住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 102 匿名さん

    ↑「そうそう」は99さんにに同意の意味ね

  2. 103 匿名さん

    >>100
    >うちの近所は

    近所の物件や購入層を自慢するしかないのが何とも哀れ。
    こういう人に限って、築30年のおんぼろアパートに住んでたりする・・・

  3. 104 匿名さん

    同じ条件で比べないと
    郊外のマンションが、都心より高いと思う人は?
    郊外の戸建てが都心より高いと思う人は?

    自由競争だと、高い物にはいい物が多いよ
    不動産に割安はない なんて名言もあるんだけど。

  4. 105 匿名さん

    割高はあるけどね・・・。

  5. 106 匿名さん

    近郊、郊外地区から都心に移ってきた人の意見が聞きたいですね。
    都心育ちなので、上記の人達の意見に興味があります。
    僕は広々して青空広がる武蔵野中央公園でテニスとか、井の頭公園で緑を見つつ伊勢屋の焼鳥を食べていると、「近郊・郊外地区もいいなあ。子供がいる層とかには最高かも」と思います。
    でも、いざ暮らすとなると、交通利便性、都会的なネオンや雰囲気、文化施設の多様性の少なさに嫌になるんじゃないかとも思っております。
    そんなわけで実際今も山手線内に暮らしているのですが、近郊・郊外地区から生活環境が変るけれども引っ越してきた皆様方、実際の都会生活はどうですか?
    色々お話しできたらうれしいです。


  6. 107 匿名さん

    目黒区の住宅地の一戸建(近郊)から銀座(都心)のマンションに引越しました。
    私はもともと自然に恵まれた良い環境というものに関心がないので、そのまま都心生活を享受しようと思いました。
    確かに交通の利便性は銀座の方がいいですし、いろんな面で便利です。
    デパートや好みの飲食店が歩いてすぐというのは有難いことで、フットワークが軽くなったような気もします。
    ちなみに文化施設の多様性という観点でみたら、私はよく音楽を聞きに行きますが、これに関してはサントリーホールやオーチャード、オペラシティあたりだったら目黒から行くのも銀座から行くのもあまりかわらないのでなんとも。
    確かに生活は便利になったけど、よく考えたらそんなに劇的に生活環境が変わったわけでもないような・・・。

  7. 108 匿名さん

    >いざ暮らすとなると、交通利便性、都会的なネオンや雰囲気、
    >文化施設の多様性の少なさに嫌になるんじゃないかとも思っております。

    暮らしてみないと気がつかないことも多いから。

    交通の利便性は通勤の形態や、勤務地にもよるから何とも言えない。
    俺は自営で都心での打ち合わせは車で移動するから、
    郊外暮らしは経済効率が良いという利点のみで、不便に感じたことはない。

    都会的なネオンや雰囲気は、どうだろ?年とともに嫌悪感とか出てきませんか?
    30代後半の私は、以前よく遊んでた青山六本木界隈や新宿の夜の雰囲気が大嫌いになりました。
    深夜の繁華街ごと全部、地震で全部ぶっ壊れてくれないかな、などと思うこともあります。
    だって、しょせんは***とバカな若者(20代後半くらいまでの世代を含む)の**じゃないですか。
    だからむしろそういう繁華街から少しでも離れて、ちょっと古いですが、清貧の思想のような感じで、
    規則正しく、忍耐強く、静かに、美しく暮らしていきたい、って思います。
    時々テレビで放送される、田舎での自給自足生活なんかにも憧れたりします。
    これでもほんの5年くらい前までは深夜の繁華街で遊びまくってたんですけどね。

    文化施設の多様性の少なさっていうのは、郊外には少なからずありますね。
    ただ、30代後半にもなると、普段は仕事をしたり、子育てしたりで忙しいし、
    月に数度気の利いた都心のお洒落な品揃えのショップや飲食店に買い物に行ったり、
    コンサート、ライブに行く程度ならば、郊外の我が家からでも車でブーンと30分程度なので、
    特に気にならないですね。うちは西側の郊外だから銀座とかに出るのは時間かかりますけど、
    自営でクリエイティブ系の仕事柄、日本橋、銀座より、渋谷新宿青山あたりの方が好みの街なので、
    そんなに問題はないです。

    若い頃って、飲み代にやたらたくさんお金を浪費したり、後先考えずに高級車をポーンと買ったりしたけど、
    今はもっとお金を大切にするようになったので、そんなに毎日都心生活をして、お洒落なショップでお買い物
    したいとは思わなくなりましたね。むしろ、そういう煩悩まみれの人を見ると、過去の自分を見ているようで哀れです。


  8. 109 匿名さん

    住まいとは、想像と現実はかなりギャップがある物だと思います。
    但し、このご時世ですから郊外のマンションを購入して、転売して都心のマンションに
    買い換えるのと、郊外から都心に住み替えるのであれば、都心から始めた方が有利だと思います。
    (郊外物件は下落もしくは横ばい、都心は上昇傾向というのは当分変わらないでしょう)

    バブル崩壊以降を見ていると「マンションの都心回帰」という現象が起きたことは事実ですから
    出来るなら、都心に住みたいという人が多いのだと思います。

  9. 110 匿名さん

    バブル崩壊以降の主な取得者は団塊世代(第二取得者)と団塊ジュニア世代(第一取得者)、
    そして都心回帰という現象が顕著になっている。
    彼らは世の中心的なもの、大きいものがとにかく大好き。思考がまんまアメリカンw

  10. 111 匿名さん

    文化施設ってどのような?映画館、図書館くらいなら都心でなくてもありますよね。コンサートホールやシアター、せいぜい月に一度〔しかも週末)も行けばいい方なので、郊外でも不便とは思いません。美術館も、大きな展示があるとき、年に何回かいくだけ。趣味はゴルフ、スキー、と旅行なので、これも不便なし。都心が楽しい、快適って言う人はどのような日常をおくっているのでしょうか?通勤時間についてはよく分かるのですが。

  11. 112 匿名さん

    >>108
    昔は凄かったなんていう
    新橋の飲み屋あたりで語りそうな典型的中年親父だな

    都心に住んでるからお洒落なショップでお買い物
    とかステレオタイプな記述も恥ずかしいけどさ

    都心が衣食住とても便利なのは(別に飲み屋に行かなくても)
    間違いないよ
    そりゃ広大な大自然は無理だけど,
    自然もあるし,治安とか教育だってだって悪くない(というかいい)

    住めればすみたい人も沢山いるわけだし
    別にひねくれなくても良いと思うけどね

  12. 113 匿名さん

    結局都心でマトモな住まいが買えないから
    安い郊外に行ったわけでしょw

  13. 114 匿名さん

    職住接近の為に都心に住んだ一番の理由は通勤時間の短縮です。
    現在は地下鉄3駅で15分。
    週末以外でも家族と過ごす時間が増えたのが一番の収穫です。
    夕食も結構一緒に食べることが出来ます。

    そういう意味では、郊外に住み 郊外で働けるなら、それも良いのだと思います。

  14. 115 38

    買える買えないは別にどうでもいいけど、
    実際に都心に住んだことはあるのかな。

    田舎から出てきた人が、お金があっても都心は
    ゴミゴミしてて嫌だから郊外に住むってのは
    普通にありそう。あと実家が郊外でその近くに買うとか。

    でも生まれも育ちも都心で、わざわざ郊外に家を買う人は
    限りなく少数派か113の言う通り都心に満足のいく家を買うお金が無いだけな気がする。

  15. 116 匿名

    関東の北から、都内に転居してきました。
    夫の職場は地下鉄で2駅。
    最初は、雑誌に出ているようなお店でお買い物したり、お食事出来たりすることがとっても嬉しかったです。
    でも、最近は都内の人混みを考えると日曜日は外出を控えるようになってしまいました。
    郊外の方が、大型スーパーは沢山あるので、それなりに便利だったかもしれませんね。
    ただし、病院は都心の方が沢山あるので、年取った時はいいかもしれませんね。

  16. 117 匿名さん

    >108
    過去の自分を見ているみたいで哀れって。

    自分は成長したんだというしょうもない自己満足と
    自分の通って来た道を手のひら返したように蔑んで
    優越感を感じている卑しさが透けて見える。
    「煩悩まみれ人間の気持ちは凄いわかるよ」ぐらい言おうよ。

  17. 118 匿名さん

    この板に住んでるような都心マニアって実際にも結構いますよね。

    「そんなとこにすまなくても」とか「とてもそこには住めないな」
    と思うような繁華なところに住んでいて、都心から郊外の職場に
    30分以上かけて通っていたりしませんか?
     そういう都心くんは「すごいですね」というと得意気に、
    便利さを強調してどこに住んでいるかを詳しく説明してくれます。
    そんな時は、やさしく「高かったでしょう」とか「通勤が楽でいい
    ですね」と言ってあげることにしています。ますます得意になり
    ますが、とりあえずは仲良くなれますよ。鉄ちゃんが鉄道が好きな
    のと同じように、彼らは都心に住むこと自体が人生の目的であり
    アイデンティティなのです。決して、うるさいでしょうとか空気が
    悪いでしょうとか、狭いですねとか言ってはいけません。都心を
    否定することは彼ら自身を否定することですから、牙を向いて
    攻撃されるかもしれません。時として、無知と自己防衛本能のために
    郊外居住者を小馬鹿にしたような態度をとることもありますが、
    やさしく見守ってあげるのが郊外のいい大人だと思います。

  18. 119 匿名さん

    そうそう、お互い相手にしないのが一番。
    だから郊外のいい大人はこんなスレ見ないの。
    で、このスレの郊外派はなんでここで都心派を攻撃しているの?
    都心がそんなに気になるのかな? 郊外スレで苛められた仕返し?
    某浦安住人みたい。

  19. 120 匿名さん

    都心の人が郊外の良さ知らなさ過ぎるからじゃね?

  20. 121 匿名さん

    都心派が見栄張りなのはコンプレックスがあるからなのかな?

    大学も国立に落ちたりしたのかな
    そこらのコンプレックスから住居で見栄を張っているように思える

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸