住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 122 匿名さん

    金だけ見れば都心のマンションより郊外の戸建買ってる人間のが随分稼いでるよね。
    稼ぎでも負けてるのに何を自慢してるんだろう。

    寧ろ郊外のマンションに住んでる人こそ少数だよ。

  2. 123 匿名さん

    で、公害クンはなぜそんな必死なの?

  3. 124 匿名さん

    こればかりは好みや価値観だと思いますよ。
    稼いでいる稼いでいないはあまり関係ないと思いますが。

    私は利便性の点から都心に住んで満足しています。
    しかし周囲から羨ましがられたこともないです。

    郊外に住んでる人も都心が嫌いで選んで郊外に
    住んでいる人は周囲に沢山いますし、田舎に帰れば
    むしろ都心生活を同情されてばかり。

    ですから世の中皆が皆都心に憧れているわけではないのは
    よく理解出来ますね。遊びたい盛りの若い人はやはり一度は都心で
    住んでみたいと憧れている人も多いでしょうが。

    ちなみに私は都心派です。
    田舎出身なのであの殺気に満ちた満員電車がどうしても
    嫌いなので。周囲に何を言われても、自分が良いなら
    それで良いです。

  4. 125 匿名さん

    そんなに都心が良いのなら、私もがんばって無理してでも何とか都心に住もう、とおもうのですが、何が本当に良い点なのかいまひとつわからないので。今のところ、日常的なメリットは、通勤時間と病院でしょうか?

  5. 126 匿名さん

    >>122
    ココまで妄想が酷くなると相手する気にも成らなくなるな・・・。

  6. 127 匿名さん

    >がんばって無理してでも何とか都心に住もう
    と思うような人は都心に住まない方がいい。

  7. 128 匿名さん

    >>115
    都心(文京区)育ちで現在郊外(杉並区)に住んでいます。
    理由は快適な環境がほしかったから。駅を降りてからの家路が快適なことが条件。
    具体的には広い空。これって都心しか知らない人にはわかってもらえないかも。
    通勤時間は40分。読書タイムにあてています。

    田舎者のほうが都会に住むことに憧れがあるんじゃないでしょうか。
    田舎者は通勤時間が長いことなんて耐えられないでしょうから。

  8. 129 匿名さん

    実家が都心で、現在も都心住まい、将来も都心住まいの人は、
    永久に郊外生活の実態を知ることはないから、比較もできないし、
    あんまりこのスレや他の類似スレで意見言っても役に立たないのではないかな。

    どちらにも住んだ経験のある、都心派の意見は、
    どちらにも住んだ経験のある、郊外派の俺にもなんとなく理解できるからね。

  9. 130 匿名さん

    >>129
    同意。

    同様に、実家が郊外で、現在も郊外住まい、将来も郊外・・・・という人も
    比較スレで意見したところで何ら説得力がないと思う。

  10. 131 匿名さん

    >>128さん
    私は田舎者なので通勤時間が長いことに耐えられません。
    ですから都心に住みます。
    でも同じ田舎者でも都心に用のない人は憧れより
    アレルギーを感じるようですよ。

    都心生活には都心生活の、郊外生活には郊外生活の
    それぞれ良さがあるのだと思いますが。

  11. 132 匿名さん

    田舎者は都心に住むことでコンプレックスを解消したがる傾向が

  12. 133 匿名さん

    いいじゃねえか。てめえが住みたいとこに住めば。どうせ死んじまうんだからよ。

  13. 134 匿名さん

    都心も郊外も地方もすべて住んだが、どこがいいかは一概にはいえんな

    金持ちは新興住宅地に住みたがる傾向があるかなと思う。

  14. 135 匿名さん

    >134
    そんな傾向はないと思うが。

    新興住宅地は小金持ちか普通のリーマン。
    新興住宅地は中堅の勤労世代が揃っているから
    居住者の平均所得は高くなるが標準偏差が小さいだけ。
    本当の金持ちは都心かせいぜい区内+隣接一部の
    由緒正しい住宅地に非勤労世代と混在しながら住んでいる。

  15. 136 匿名さん

    106です。
    「色々お話しできたら」と書きつつ、書いたとたん忙しくなりました。
    お話しする時間は取れそうにありませんが、読ませていただきます。
    107さん、108さん、そして私の分に反応してくださったかた、ありがとうございます。
    一つだけ、125さん。
    都心育ちにとって、移動に時間がとられることってすごい苦痛なんですよ(通勤と旅行以外の移動も含む)。
    だいぶ前に別のスレに書き込みましたが、電車は15分乗るのも苦痛です。
    125さんとは住む上での交通利便性に対する重要度合いが違うんだと思います。
    125さんもこれだけは譲れないという交通利便性があると思うんですが、その求める利便性の度合いが違うのです。

  16. 137 匿名さん

    こんな所で大の大人に、満員電車に乗るのが苦手でちゅーって告白されても。
    満員電車通勤から逃れたかったら、必死こいて無理して会社の近くの高額なマンション買うよりも、
    自営になるか、田舎に越して転職する方がてっとりばやいぜ。
    しかし、満員電車15分以上は無理だけど、5分くらいならOKって、
    あまりにもミクロな基準で笑える。
    どうせなら、満員電車に乗りたくないから会社作りました、くらい言えよなw

  17. 138 匿名さん

    車通勤したら良いんじゃないかと?
    あるいは 郊外にある会社に勤めると(流れが逆だから) 通勤らくですよー。

    都心内でも 普通に15分位は電車乗ると思うんだが 会社が引っ越したり転勤あったりしたらどうするんだろうと ちょっと興味。

  18. 139 匿名さん

    田舎者より都会育ちの人の方が通勤に掛かる許容度が大きいと思う。
    目的地によっては大した距離は無いのに乗り換えも含め乗車時間が長くなる場合もあるし。
    俺の同僚は未だ親元通勤の超都心育ちなんだけど「どう電車を駆使して最短で目的地に到着するか
    が都会暮らしの醍醐味」なんて言ってる(確かによく知ってはいる)誰も相手にはしないけど。

  19. 140 匿名さん

    通勤ラッシュが死ぬ程嫌な人が、
    無理して銀座至近のマンション買ったら、新宿の支社に転属になった、
    なんて目も当てられないよな。

    そこまで通勤電車苦手な人は、電車に乗らないで通勤できる仕事探した方がいいよ。(車通勤、自営etc)

  20. 141 匿名さん

    技術屋なら通勤が反対方向で楽だよ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸