注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の国松工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の国松工務店

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-04 08:51:59

最近たまに見かける名古屋の国松工務店はどんな会社ですか?
おしゃれな家を作っているみたいで気になります。

[スレ作成日時]2016-12-30 07:03:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の国松工務店

  1. 81 名無しさん

    不自然な日本語の書き込みが散見されるけど、同じ人が書き込みしてるのかな

  2. 82 匿名さん

    家やお金に対する考え方、取り組みなど
    共感する部分がとても多く、誠実さを感じ
    国松工務店検討中です。
    関係者っぽいクチコミが気になりますが...

  3. 83 検討者さん

    国松工務店さんに相談に行きました。
    お金や家や土地のことをたくさん聞きました
    土地の選び方では購入する前に聞いておいた
    方が良かったことばかりでした。
    YouTubeでも、話しているように、家難民に
    なってたと思いました。
    見積ではなく減算式も意味がわかり、納得でき
    ほっとしています。
    知らないことはほんとうに怖いのだと気がつかせて頂いたことに安心もらった感じです
    まだ土地かないので相談していこうと思います

  4. 84 戸建て検討中さん

    国松工務店で今第1希望で考えております。実際に住まれている方にお伺いしたいのですが、1台のエアコンで冬は寒くないですか?2階のそれぞれの部屋や廊下等、寒さはどうな感じなのかが知りたいです。宜しくお願い致します。

  5. 85 匿名さん

    You Tubeのチャンネルで話しているようなのが勉強会でも知ることができるのでしょうか。
    なんとなくスタンスみたいなのは伝わってくるので
    合う・合わないというのがわかりやすくてまずはその点は良いと思う。

    良いことが多くこちらでは書かれている。
    実際に良いのだろうけれど
    何か「ここはやっぱりこうがよかった」みたいなのって敢えてあったりしますか?

  6. 86 匿名さん

    防犯対策に力を入れていると書いてありました。
    耐震性とかは結構力を入れているところおおいですけど
    何気に戸建ても気をつけないとならないです。
    どうしても戸建てだと公道側から見えない視覚が出てきてしまうので。
    実際は防犯といってもどういうことをしているのでしょう。

  7. 87 匿名さん

    家の相談をした人から、国松工務店さんを紹介されてお話を聞きに行きました…私たちは土地探しからで土地の良し悪しを懇切丁寧に教えてくれ、今、探しておりますがなかなか見つからません.国松工務店さんは、とにかく根気が一番だよと、念じるのも大切かなと思っています。情報があればすぐ送って判断を仰ぐつもりです。総資金の割振の重要性を聞かされており
    いい家を建てたいのでしっかり守ろうかなと、どんな家の種類で良いのかとピラミッド型の資料を見た時は衝撃的で、ひょっとしたら後悔したかもと、事前知る事で避けられて本当によかった。
    ずっと住む家なのでなんか助かった感じでいっばいです。
    最近送られてきた資料が他社さんと比較にならない事が掲載されていたので
    今話.聞きに行っている工務店は話したところ、かなり驚いていた。
    どんどん値上がりしていく費用に対抗できるのではないかと
    国松工務店さんのやられている事の技術はすごいと思うしだいです。
    比較しないとわからないことが山ほどあります

  8. 88 匿名さん

    匿名さんはピラミッド型の資料をご覧になって衝撃を受けたそうですが、
    どのような内容だったんですか?
    家づくりにかかる資金面のお話なのでしょうか?
    もう少し具体的にお話しいただけるとありがたいです。

  9. 89 評判気になるさん

    仕事で対応というより家を作る事が大好きなんだなと、かなりこだわりを感じます。

  10. 90 匿名さん

    最近送られてきた資料が他社さんと比較にならない事が掲載されていた・・・
    こちらの一文も気になりますね。
    推測すると販売価格を抑えられる技術、あるいは家の維持管理コストが安くなる技術でしょうか?

  11. 91 マンコミュファンさん

    >>90 匿名さん
    ホームページを見ると9つの事が気になりますが
    いい家がコストを安く出来る方法という事でしようか?他のハウスメーカーさんにはなさそうで
    どんな技術なのかとても気になるので資料請求をしてみます

  12. 92 販売関係者さん

    最近YouTubeで拝見するようになり口コミが気になっている声を聞き口コミサイトに入りました。国松工務店さんとはビジネス関係の会で何年もご一緒させてもらっておりました。建築業会ではいろんな元請けさんと取引をさせていただいておりますが、伊藤さんの取り組みは本当にすごくて比べるというより他の建築会社さんが遅れているように感じてしまいますが、これから家を建てようとする方は、知っておくと便利情報や家の中身の事や資金関係の事など一度はお話を聞いてみてもいいかと思う次第です。
    宣伝ではないですが、一番不安に思っていることではためになりますよ!
    ただ、技術屋さんなので煌びやかな家を販売する工務店でないです。

  13. 93 匿名さん

    技術やさんっていうのはわかる気がします。
    そういう意味では、家の性能面では安心だよなぁって感じがします。
    オシャレにできるかどうかは
    こちらからの提案も意味があることになるかと。
    こういう物が使いたい、こういうデザインにしたい、ということを積極的に提案していければ。

  14. 94 匿名さん

    先日資料請求をさせていただき送られてきた資料の中で3つのパスが気になりました。どこの建築会社さんも同じ様で違いがわからなく
    唯一国松工務店さんだけの取り組みが他社さんとはかなり違う家を作られているように感じました
    まだ私たちは家作りは少し先ですが、タイミングを見て再度問い合わせをし聞きにいこうと思います

  15. 95 通りがかりさん

    住友林業の展示場予約していくとBALMUDAThePotくれるらしいぞ

  16. 96 匿名さん

    経営者の交流会でご一緒させていただきました
    建築関係の者ですが、当然建築談義になるのですが、国松工務店そんの取り組みがとにかくすごい印象で工務店の領域を超えてました
    健康増進住宅への取り組みや3つの健康の取り組みは全てそこの家に住まうひとのことを強く考えていることです。老舗なのかわかりませんが蓄積された物は確かなもで、おおげさかもしれませんが、これが本当のいい家なんだと感じました
    これからもさらに進化を続け欲しいと願います。

  17. 97 検討板ユーザーさん

    >>95 通りがかりさん
    お金のばらまきみたい、その経費は誰が払うんだろう?

  18. 98 匿名さん

    基本的にはキューブ型の家がメインみたいですね。
    屋根があるタイプというか、三角屋根というか、
    そういうのは用いることはしないのかな。
    屋根の断熱や防水はしっかりしていれば、
    家本体は特に問題はない、ということなのだろうか。

  19. 99 買い替え検討中さん

    国松工務店さんのサイトでアールプラスαのエネパス工法?が何百万も電気代が助かるみたいで40年保証付きの太陽光ゼロ円設置できることで可能なのでしょうか
    他のアールプラスハウスの店舗にはない設定のようです。あと、シックパス・エンパスがあり顧客の将来のお金の事もしっかり考えているようで、お金のことで不安なことが相談できそう

  20. 100 匿名さん

    こちらの掲示板を拝見するとメーカーさんの知識と技術が高いことは解りましたが、みなさんがおっしゃる資料の内容が抽象的だと感じました。
    ランニングコスト削減に繋がる技術と想像しますが具体的にどのような内容が書かれているのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸