注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の国松工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の国松工務店

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-04 08:51:59

最近たまに見かける名古屋の国松工務店はどんな会社ですか?
おしゃれな家を作っているみたいで気になります。

[スレ作成日時]2016-12-30 07:03:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の国松工務店

  1. 61 匿名

    >>59 名無しさん
    確かに!凄いこだわりを感じました!
    とこの工務店にもない取り組みが住む人のことしか考えて作ってないという感じでした

    担当の人が言ってたのが、ガサッとすくった
    既製品の似たような家を作るか?
    一際光る自分だけの家を作るか?
    選択は自由なのでどちらがの良いか一概には言えませんよと、
    ただ換気システムにアレルギーに役立つ装置が
    仕込まれているのでホコリとかカビとかに働くと言ってたようでした。
    特に生命の水とか水素とかの標準になっているのには普通の家にはほとんど着いてないので
    あれは凄いと思いました
    メーカーを4社回りましたが全くの、レペルの違いが分かりました
    後、1社回ってからもう一度国松工務店さんに行こうかと思っています




  2. 62 匿名さん

    国松工務店のアールプラスハウスは他のアールプラスハウスのお店とはレベルが上げてあるのがすごいと思いました。創業も古く経験の厚みや技術、そのほかも今時の工務店にはないなんでも知識が揃っているようでした

  3. 63 匿名さん

    今、一条工務店とクラシスホームと地元の新しい会社でたくさん作っている会社ばかりを検討しているのですが工務店も検討しようと知り合いが大きな会社と違って売りつけられないのと日常の業務的で片付けていかれないことを感じるし、特に資金の計画をしっかりやってから家のことを進めて行ってくれるし社業も60年間続いているし社員さんみんな建築のベテランばかりでアットホームで対応をしているので安心して建てれたと言っていたので気になっています

  4. 64 評判気になるさん

    15社選出のサイトで気になった工務店が国松工務店でしたので資料を取り寄せたら
    8つの取り組みがすごくきになりました
    あまり聞いたことが多いですが
    なんかすごいものを感じました

  5. 65 家を検討している者

    住宅購入を検討している者です
    今、大手ハウスメーカーで検討もしたりしていますが、大手はかなり高いのとローンをMAXですすめてきたり、自己資金や親の援助の話も持ち出してきたり、奥さんも含めての提案もしてきたりとあの手この手で自社の家を無理やりでも買わせようと必死で怖くなってきて、やはり
    今コロナの影響で特にローンのことが心配で
    同僚に話していたら国松工務店さんのお金の勉強会に参加して本来ユーザーが知ることのないことも教えてくれたり建築屋さんがネタバラシをしたくないことも教えてくれたりと本当にすごく良かったと聞いたので、ホームページで見たところコロナのこともあるのか開催はしてないようですがリモートかzoomで対応をおねがいしようかと思っていますがどなたかZOOMかで相談された方はいますか?

  6. 66 噂を確かめたい人

    先日ZOOM対応で国松工務店さんに家の話を聞きたくて社長とお話することが出来まして根っからの家作り大好きな技術屋だと感じました。
    特にビックリしたのが、他のアールプラスハウスのお店とは全く違う技術を取り入れていたり
    室内の空気をイオン化、フィルターを取り換えなくて良い還元力水とやらが初めからついていたり、生活の中での活性酸素を取り除くことも取り組んでいたりと、他の住宅会社にはないのですごい家だなーって価格も安くはないがハウスメーカーみたいに高くはないのでお値打ち感はありました。まるで医療レペルの家みたい
    アレルギーには、特にこだわっていて自分の息子が酷いアレルギーなのでその話ばかり聞いていました。工務店なのに家だけを作れば良いという会社ではなかった。

  7. 67 匿名さん

    活性酸素を取り除くテクノロジーがどのようなものか興味があります。
    たまにサプリのCMで見聞きしますが、細胞の老化を防ぐんでしたっけ?
    自然素材や無垢材を採用し、化学物質を除去した健康住宅とはまた別の技術なんでしょうか。

  8. 68 匿名さん

    1年前に国松工務店さんの勉強会に参加した者です。あれからいろんな住宅会社を回って話を聞きました。自社の家を買ってください勉強会や、会社のホームページでは綺麗なことや施工事例が素敵にしてありますが、本当のところ現実とは違う会社がたくさんあるように感じました
    国松工務店さんは他の会社とは違って、設計や間取りやデザインばかり進めてくる会社ではなかった。アールプラスハウスに加盟しているようですが、ほかの店と違ってさらに進化させているようでした。その会社の中に一級建築士がいるのも安心できるし設計者も常駐しているし土木工事も自社で工事してくれるので、下請けに丸投げではないので安心できると思いました。
    いろんな仕事わ経験した技術者がたくさんいることを聞き仕事へのこだわりが強く感じました。また、価格に応じた家のタイプもあるので
    安かろう悪かろうではない家を作っているのも
    素敵でした

  9. 69 匿名さん

    書き忘れましたが、国松工務店さんからは営業はされないので、こちらから問い合わせをしないと放置的な感じかな?もっと深く家のことで気になるなら聞きに行った方がいいですね

  10. 70 匿名さん

    あまりしつこくされたくないから、
    熱心すぎる営業さんはちょっと…と思っていました。
    ここならば、そういうことはなさそうだから、その点はまずいいなと思います。
    そこまでしないのは
    きっとそうまでしなくてもお客さんが来るからなのかもしれないですね。

  11. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    売ることを主としている
    工務店じゃなくて
    あの取り組みだから
    行列ができているように感ます

  12. 72 匿名さん

    どちらかというと、全部ある程度いい感じにおまかせしたいっていうタイプの人向けではなくて
    はっきりと「こうしたい」というビジョンがある人向けの工務店なのかもしれない。
    …とこのスレッドを見ていて思いました。
    結構こっちの意思は尊重してくれる雰囲気がありそうです。
    売上のためにしつこくというのがないのは、
    人にも勧めやすいし良い。

  13. 73 通りがかりさん

    国松さんには勉強会から説明いただきましたが
    私はお願いしませんでした。
    社長に良い家を建てたいのが乗じて宗教っぽさを感じてしまったので。。。
    私のときは水で今はホルムアルデヒド0なんかをやってるんですね。
    特許と紫綬褒章でアピールされてますが
    特許は作り方のみで効果が裏付けされてるわけではないですし紫綬褒章はどうやら民間のもので受章者がお金払えばもらえるものなので信憑性は不明です。
    独自の取り組みでサービスなのでしょうけど個人的に抵抗があったのでやめました。

    そこが気にならない方であれば良い家を建ててくださると思います。

  14. 74 評判気になるさん

    昨年、ビジネス交流会で国松工務店の社長と話す機会があり、モデルハウスへお邪魔しお話を聞かせてもらい、家作りの思いが強かったので、妻に話したところ、クチコミを見つけて読まさせてもらいました。私は職業柄色んな建設会社の社長とお会いする機会があり、話をしていると、やはり
    かなり上を目指している家だとわかりました。
    無料の取り組みや標準的の取り組みは、目的が、
    その家に暮らしていく事で健康増進させたいと言う家作りだそうです。目にみえない事でなかなか怪しくも感じたのですが、内容を見せてもらったり、実際のアトピーや花粉症、空気の綺麗さの経験談からの結果がしっかりとしていたので納得できました。社長の思いは健康がなければ何も意味がないし何も楽しくないと!工務店ができるのは
    その家での暮らしの何気ない毎日を間接的にバックアップできるのが本当の良い家の定義だと言っていたのが感動しました。身体の健康、心の健康、お金の健康、3つの健康をものすごく大事にしていました。時々強い口調でもありましたが
    本当にお客様(家族)のことを考えているんだと
    なと思う次第です、また、本当に家作りが大好きなのもとことん探求していくんだな?と、ある意味、マニアックで趣味でしてるの?なところもありました。あと社長からの話はたくさんありすぎて覚えれなかったです。

  15. 75 匿名さん

    業者のめちゃくちゃマナーが悪い。
    社名の入ったトラックなので、明らかに国松工務店の人であることは間違いないです。
    棟上げの際、「明日の朝9時頃から棟上げする」と挨拶に来たので、こちらも自分達の車の出入りが困るため、車を移動しておく旨の返答をしました。
    当日の朝、7時頃からガタガタやり始め、7時半には「おたくの車の移動待ちだ」と催促。
    車を移動するや否や、道の真ん中にクレーン車を出し、棟上げ開始。
    それ以降も早朝からの作業の騒音や、こちらの駐車場の真ん前に車を停めるため、こちらがわざわざ離れたところへ車を停めにいくはめになっています。

  16. 76 匿名さん

    社長さんが個性的なかんじなんですね。
    それはそれとして、
    家そのものの評価とか、機能性とかそういうので見た場合には
    客観的に見てどうなんでしょうか?
    結局は住んでからのことを一番に考えないといけないと思います。

  17. 77 匿名さん

    お家のデザイン、すごくかっこいいですよね。
    和風っぽいところもありますが
    基本的には洋風っぽい作りのおうちが多い。
    これは施主さんの好みなのでしょう。

    規格住宅ではなく
    基本はフリー設計で作っていくと見ていいのですか?
    どのお宅もそれぞれに異なるように見受けられるので。

  18. 78 匿名さん

    家造りの流れを見ていると、
    ある程度の図面を作って、契約して、その後にもっと細かい図面を作るというような流れのようです。
    となると、
    細かい図面を作る段階で値段が思っていたよりも上がってしまう可能性もあるのではないかという可能性もあるかと思います。
    実際に建てられた方は、そのあたりってどうでしたか?
    特に上がることもなければいいのですが。

  19. 79 匿名さん

    4月くらいから、国松ちゃんねるというタイトルでYouTubeが始まったみたいで、家をこれから建てる人へ気をつける事がたくさん聞けるので、参考にさせてもらってます。他のハウスメーカーの営業マンさんに試ししに簡単な質問を投げかけて判断できたのも面白かった。
    住宅の営業マンさんが見るまに、心にたたきこんで、色んなハウスメーカーに行くことが楽しみになってきました。

  20. 80 戸建て検討中さん

    最近知ったのですが
    国松工務店さんのYouTubeチャンネルができたそうで、みてみましたが、一番心配なお金のことを、たくさん話されているので、本当に参考になりますし危うくとんでもないオーバーローンを組まされるところでした。命拾いというか、窮地に一生を得るというか、我に帰り、冷静な判断で総資金と向き合える事ができましだ。どこの会社も
    家を建てる夢ばかりの広告ばかりですが、国松工務店さんのYouTubeチャンネルはちょっとキツイ事かもしれませんが、本当のことだと思いました。もっと奥まで話して欲しいのですが、そこはYouTubeなのがおさえてあら様に思います。
    でも伊藤社長が言っている事が本当なんだろな?と気がついただけ本当にラッキーでした
    とりあえずは少し冷静になってまた進めていきたいと思っております

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸