住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1 匿名さん

    誰もおらんやないかい!(笑)

  2. 2 匿名さん

    マンションのメリットは立地だね。

  3. 3 匿名さん

    でもこの予算じゃ、郊外か田舎での立地でしょ。
    しかも、マンションvs建売戸建て。

  4. 4 匿名さん

    マンションも分譲の建売マンションだろうね。

  5. 5 匿名さん

    舎人ライナー沿線や城東の木密地区の戸建てと、都営三田線駅沿線のマンションだったらマンションだな。

  6. 6 匿名さん

    建売り戸建ての建築費は坪30万円前後だから、100㎡の家なら上物で1000万円弱。
    土地代3000万円で40坪の敷地なら坪75万円の地域になる。
    業者のマージンを無視すれば、東京の市部はほとんど対象になる。
    郊外の地価は値下がり傾向だし、敷地面積で調整すれば4000万以下でも戸建てを諦めることはない。

  7. 7 匿名さん

    >業者のマージンを無視すれば、東京の市部はほとんど対象になる。

    そんなボランティアの業者なんかおらんやろ 笑

  8. 8 匿名さん

    建売り業者の粗利ってどれぐらい?
    マンションデベは最低でも3割は必要らしいけど。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    マンデベの1.5〜2倍だよ

  10. 10 匿名さん

    建売り戸建ては売値の半分がマージンか。
    自分で土地を買って家を建てたほうがいいな。

  11. 11 匿名さん

    結局伸びてないね。。ここ

  12. 12 匿名さん

    マンションは占有区画を狭くして戸数を沢山つくれば売上げが増えるから、売り手の裁量で粗利が調整できる。
    マンションが戸建てより狭い理由。

  13. 13 匿名さん

    タワマンが増えたのも同じ理由だね。

  14. 14 匿名さん

    住居は狭いほうがいいと考える人はマンションしかない。

  15. 15 匿名さん

    立地がダメでも狭さが自慢のマンション。

  16. 16 匿名さん

    狭さ は、マンションの特権だよね。

  17. 17 匿名さん

    郊外や田舎のマンションなら、この予算でも結構広いのでは?

  18. 18 匿名さん

    人のコメントをコピーして成りすましで書いてる奴がいるね。くだらんことしなさんな。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    具体的にどれのこと?

  20. 20 匿名さん

    家は同じ居住面積で比較しないと無意味。

  21. 21 匿名さん

    同じ予算での比較じゃどこがダメなの?

  22. 22 匿名さん

    家族で住む家だからね。
    予算や利便性と同様に広さや間取りも重要。

  23. 23 匿名さん

    だからって予算オーバーで、広さや間取りを比較するのはどうなの。

  24. 24 匿名さん

    だから、ここは総額予算 4000万以外のスレ。

  25. 25 匿名さん

    >だからって予算オーバーで、広さや間取りを比較するのはどうなの。

    マンションは同じ予算だと戸建てと同じ広さや間取りに住めないの?

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん

    予算オーバーじゃなきゃ大丈夫だろうけど、そんな物件あるんだっけ?

  27. 27 匿名さん

    同じマンションで4000万以下の60㎡の区画と80㎡の区画を比較して、狭い60㎡ほうがいいというのがマンション的思考。

  28. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん
    土地代除き4000万スレで印西市の100㎡マンションがでてたよ。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    その物件で、>>25氏が満足すればいいんじゃないの。

  30. 30 匿名さん

    予算に限りがある人はマンション択一ですよ仕方ない

  31. 31 匿名さん

    注文住宅だと、いつの間にか予算オーバーはよくあるらしい。
    予算内に収めるなら、やっぱりマンションだよね。

  32. 32 匿名さん

    おっ、ついにマンションが 狭さ 以外にメリットが出来たじゃん。
    まぁ、建売戸建ても同じだけどな。

  33. 33 匿名さん

    10000レスまであと少し!皆さん盛り上げていきましょう(笑)

  34. 34 匿名さん

    他のスレじゃマンション大苦戦なのに、ここじゃ
    狭さ を武器にマンションの圧勝だから、もうすぐスレも終わるんじゃないの。

  35. 35 匿名さん

    >4000万スレで印西市の100㎡
    他スレの内容を話すんじゃなくて、アドレス出てるんだからそれを書けよ。
    このスレしか見てない人も居るんだからそういうのも考えて書いてくれ。

    坪単価は16.45万円なので、70坪で1152万円。
    残り2848万円を家にどう注ぎ込むか。
    仮に建坪80万円だとすると35.6坪(118平米)
    建坪60万円だとすろと47.5坪(157平米)の家が建てれます。
    建ぺい率60%なら車の駐車場や庭などもできますね。

    1. 他スレの内容を話すんじゃなくて、アドレス...
  36. 36 匿名さん

    確かにマンションは狭さで圧勝で完結しそう。

  37. 37 匿名さん

    ストレス値でも圧勝です

  38. 38 匿名さん

    何故かこのスレだけはマンションの圧勝。
    ただし、狭さ、ストレス値でだけど。

  39. 39 23区内オススメ戸建特集!
  40. 40 匿名さん
  41. 41 匿名さん

    不便な駅から徒歩10分から20分もかかる狭い中古マンション圧勝ですね。

  42. 42 匿名さん

    3LDKや4LDKマンションが2380万円で手に入るとは、都内マンションも結構安いんだね。
    でも肝心の立地が.....

  43. 43 匿名さん

    あの論破くんを黙らせた都内マンションだねw
    ほんとに圧勝だよ

  44. 44 匿名さん
  45. 45 匿名さん
  46. 46 匿名さん

    4000万以下でも、23区城東地区なら100㎡ほどの床面積の新築建売りがある。
    周囲の住環境とミニ戸然とした外観が気にならなければいける。
    西側は地価が高いから、市部まで離れても床面積は100㎡未満でマンション並み。

  47. 47 匿名さん

    建売マンション vs 建売ミニ戸建て
    都内決戦の結果や如何に!

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん

    瑞江の圧勝でしょ

  49. 49 匿名さん

    >>40 匿名さん

    この検索条件ってすごいアホだよね。

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん

    それは都区内の話だろ

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    都内全域でみても圧勝だよ!

  52. 52 匿名さん

    >>47 匿名さん

    4000万で売ってる土地建物100平米ぐらいの建売は、いわゆるミニ戸建とは言わないのでは。

  53. 53 匿名さん

    >>47 匿名さん

    都内で無理してミニ戸建を買うより、千葉とかで普通の建売を買うほうがいい。

  54. 54 匿名さん

    >4000万で売ってる土地建物100平米ぐらいの建売は、いわゆるミニ戸建とは言わないのでは。

    価格に関係なく敷地面積が2桁㎡で、総床面積が敷地より広い物件はミニ戸でしょう。
    外観もビルトインガレージなどミニ戸感があふれてます。

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    敷地が30坪ぐらいあればミニ戸とは言わないのでは。

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    >敷地が30坪ぐらいあればミニ戸とは言わないのでは。

    30坪の敷地でも建蔽率/容積率50/100以下で建った家ならだいじょうぶかも。
    要は敷地面積だけじゃなく建蔽率と容積率のバランス。
    商業地や中高層地域だとミニ戸感が強まる。

  57. 57 匿名さん

    じゃあ区内のマンションはすべてミニマンションだね。
    ミニマンション民の皆様、よろしく!

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    なにがミニマンションだよ。いきなりどうした?

  59. 59 匿名さん

    マンションを馬鹿にしてるだけでしょ、今まで気づかなかったの?

  60. 60 匿名さん

    >58
    NO54が面積が2桁㎡はミニって認定してるから
    マンション民含めて喧嘩売ってきてるで。

  61. 61 匿名さん

    マンションは50から70㎡台がボリュームゾーン。
    ミニ戸建てのほうがまだ広いでしょう。

  62. 62 匿名さん

    23区内新築マンションの平均占有面積は59.8㎡で平均価格は5410万。
    4000万以下のマンションは、相当の狭小か利便性の悪い郊外物件。

    http://www.manen.jp/market/13/01/0/

  63. 63 匿名さん

    >>59 匿名さん

    気でも違ったのかと心配したけど、やっぱりね。

  64. 64 匿名さん

    まあ、バカにされても気づかないのがマン民の阿呆なところだね。

  65. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん

    マンションは5400万
    戸建は土地込みで3500万

    平均だとこうなる

  66. 66 匿名さん

    もう寝たほうがいいよ
    来世ではウナギの寝床ではなく
    「家」に住めるとイイネ

  67. 67 匿名さん

    >>65
    3500万じゃ23区内の敷地代にもならん。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    瑞江があるじゃないですか。

  69. 69 匿名さん

    瑞江は海抜0から1メートルしかないから、戸建てより集合住宅向きの地域。

  70. 70 匿名さん

    瑞江にはタワマンあるの?

  71. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    あったら買うの?

  72. 72 匿名さん

    治安とか周辺環境はいかがですか?

  73. 73 匿名さん

    ↑69さん宛てです。

  74. 74 匿名さん

    >治安とか周辺環境はいかがですか?

    どんな地域でも場所によりけり。
    海抜は変えようがないし、木密地域も要注意。

  75. 75 匿名さん

    >>67 匿名さん

    だから郊外に買ってるんだと思います。
    23区内だとちゃんとした広さの戸建は3億は無いと〜

  76. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    ちゃんとした広さの戸建てが解らないが、普通の家なら3億もしない。
    ただ4000万の予算だと坪単価50万が限界だから都下になるだろう。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    都下と言ってもエリアはさまざま。23区内でも城東なら買えますね。

  78. 78 匿名さん

    東京の地価は西高東低、南高北低。

  79. 79 匿名さん

    >>68 匿名さん
    >瑞江があるじゃないですか。
    築54年 敷地7坪、床面積33㎡の戸建てに住みたがるのはワンルームになれたマンション民だけ

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    瑞江は戸建ですよね?マンション購入希望者がそんなちんけな戸建を相手にする訳ないじゃないですか(笑)繰り返しお尋ねしますが、あれって、23区内100%所有権土地付き二階建て戸建、と言うことで間違いないですよね?

  81. 81 匿名さん

    >>80
    築54年なのに再建築不可物件。
    マイナス資産だから、同じ築年の30㎡マンションといい勝負。

  82. 82 匿名さん

    他のスレでは立地面で勝てない戸建さんが、「誰もが都内住みだと思うな」みたいな捨て台詞吐いてたね。

  83. 83 匿名さん

    あっちは戸建ての土地代抜きだから、立地の差がでるのはこのスレぐらい

  84. 84 匿名さん

    瑞江以前のあっちは、都心戸建ての話題は比較不能とマンション民が泣いてスレチな抗議をしてましたね。

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    瑞江以降は戸建さんが泣いてます。

  86. 86 匿名さん

    何れにしても瑞江の戸建を抜きにして23区内の戸建は語れませんよね。それぐらい戸建さんにとっては重要な物件ということです。

  87. 87 匿名さん

    マンション並みの床面積80㎡以下の建売りなら、4000万円以下でも23区内にいろいろあるんだ。
    そんなもの住みたくないけど。

  88. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    その条件だと23区内に250件も建売戸建てがあるので、もう瑞江は要らない。

  89. 89 匿名さん

    いまのところ、瑞江の戸建は都内でもダントツの物件ですよね。

  90. 90 匿名さん

    23区内でもマンション程度の狭さの新築建売が4000万以下で買える。
    築54年面積33㎡の瑞江より新しいし倍以上広い。

  91. 91 匿名さん

    >>87 匿名さん
    23区内では4000万以下の新築マンションの占有面積は40㎡ぐらいしかありません。

  92. 92 匿名

    だからマンション択一ですか、貧乏は嫌でだね

  93. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    ワンルームだとそんなもん。

  94. 94 匿名さん

    単身者の意見など論外

  95. 95 匿名さん

    ニートの意見よりマシ。

  96. 96

    ニートなんですか?頑張ってくださいね^^

  97. 97 匿名さん

    >>94 匿名さん

    なぜ?

  98. 98 匿名さん

    ワンルームに家族で住むの?大丈夫?

  99. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    はぁ?誰がワンルームに家族で住むって?

  100. 100 匿名さん

    ワンルームだとそんなもん 笑

  101. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん

    そんなもんってどうゆうことか分からないけど、キミのお家はそうなんだ〜w

  102. 102 匿名さん

    >>93に言ってよ 笑

  103. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    自分で言いなさいw

  104. 104 匿名さん

    自分で書いたんだから責任取らなきゃ 

    ワンルームさん

  105. 105 匿名さん

    なんというか、不毛なやりとりが、、

  106. 106 匿名さん

    >>104 匿名さん

    私はワンルームやないどす
    戸建どすえ

  107. 107 匿名さん

    アタシもMRのオババですお 笑

  108. 108 匿名さん

    マンションは狭いからね。
    4000万以下だとせいぜい60㎡。

  109. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    広いだけが取り柄の戸建さん。
    頭の中は空っぽだね。

  110. 110 匿名さん

    全然うまくないな。

  111. 111 匿名さん

    >広いだけが取り柄の戸建さん。

    広さが要らないというのが万損なの?
    家なら住む場所の広さは必要だろう。

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    もちろん必要な広さがあれば充分ですw

  113. 113 匿名さん

    4000万以下のマンションで必要な広さは60㎡ぐらいですか?
    マンション買う人は価格で必要な広さが変わりますね。

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    家族構成で変わりますね。うちは4人家族で68平米の社宅(団地)から、100平米の戸建に引っ越しましたが、子供が小さいうちは4人でも70平米ぐらいあれば充分ですね。

  115. 115 匿名さん

    子供が成長したら住み替えるのが、狭いマンションでは常識。
    集合住宅は終の棲家にならない。

  116. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    そうなの?

  117. 117 匿名さん

    子供が小さいうちは音でまわりに迷惑かけないように郊外の戸建て。
    子供が家から出たら利便性のいい都心のマンションに買い替え。
    が今の常識です。

  118. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    郊外戸建から都心のマンションなんかに買い替えられます〜?築20年超でしょ?
    せいぜい郊外の駅近中古マンションだと思うけどな〜w

  119. 119 匿名さん

    実際問題、70平米で子供2人っていうのは確かに生活は出来ますが手狭な気がします。
    子供を2人作る予定のある人なら、マンションでも80平米は欲しいかなぁ。

    >子供が家から出たら利便性のいい都心のマンションに買い替え。

    マンションに移住すると言う案は良いと思いますが、都心にというのは私もちょっと厳しいかなと思います。その「郊外」がとの辺の地域を指しているのかはわかりませんが、そこまで裕福な人なら4000万円以下のこのスレには集わないとおもいますから。東京都であれば、都心(=23区?)以外でもそれなりに便利な生活ができますからね。

    無理して都心を狙わなくても良いと思います。

  120. 120 匿名さん

    >4000万以下のマンションで必要な広さは60㎡ぐらいですか?

    どこに買うかによりますよね。それこそ地方だったら4000万円もあれば70平米以上は買えますが、都内(23区外)だったら新築70平米をギリ買える(ただし条件は限りなく悪い)だろうし、都内の23区内なら現実的に住める広さの物件は購入できないでしょうから。

    この予算なら中古でしょうね。〜子供1人なら最低70平米位を。以降、こども二人なら最低80平米位を。それ以降なら、戸建一択と言う感じでしょうが、中古なら時間をかけさえすればそれなりに満足する物件が都内(23区外)もしくは横浜・川崎地区にこの予算で手に入ると思います。

  121. 121 匿名さん

    >>118

    >せいぜい郊外の

    郊外ってどのあたり?

  122. 122 匿名さん

    同じ考えですね。
    今の家の愛着や新しい場所に住む不安なども考慮しつつ、子どもが二人が独立したらマンションも考えると思います。
    都心マンションは厳しいだろうけど、中古ならあるだろうし、二人なら60平米でいいですね。
    そもそもマンションでもこの価格帯なら郊外しか買えませんよね。

  123. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん

    別のスレでは都心3区以外を郊外と言ってるみたいですが、私的には23区外を郊外と認識しています。

  124. 124 匿名さん

    >>122

    >都心マンションは厳しいだろうけど、中古ならあるだろうし、二人なら60平米でいいですね。

    都心マンションの中古の老婆は築年数をどれだけ考慮にいれるかですよね。
    60平米は確かにあるでしょうが、都心6区で調べると1970年代築が大半、80年代が少々といったところでしょうか。終の住処として住むなら後のことは考えなくても良いのでしょうが、耐震基準の無い・甘い時代の物件ですから、そのあたりのことを気になさらないなら、、という前提なんでしょうね。

    >そもそもマンションでもこの価格帯なら郊外しか買えませんよね。

    郊外=都内の23区外だとすると、場所によっては新築マンションを4000万円だとちょっと厳しいですよね。少なくとも急行・快速が停車する駅だと新築は望めないか、有っても低層階等の条件の悪い物件が多いです。各駅停車停車駅の新築か中古ってことになるんでしょう。ただ中古マンションであれば、新耐震後のマンションが十分に買えると思います。

    あとは好みですね。

  125. 125 匿名さん

    >>118
    私の場合2件目の戸建て(築浅)を売って頭金にし、都心部にマンションを
    購入しました。物を見極め断捨離し、スッキリ綺麗にしておくと
    狭さは全く感じません。

  126. 126 匿名さん

    >都心マンションの中古の老婆は

    老婆は?(苦笑)
    タイプミスですね。

    都心マンションの中古の「場合」は 、、、です。

  127. 127 匿名さん

    >>125

    >私の場合2件目の戸建て(築浅)を売って頭金にし、都心部にマンションを
    >購入しました。物を見極め断捨離し、スッキリ綺麗にしておくと
    >狭さは全く感じません。

    ちなみに、都心部のどの辺りですか?あと築年数とサイズとかかった費用を教えていただけると、皆さんの参考になると思います。

  128. 128 匿名さん

    >>125 匿名さん

    マンションの平米数は幾らぐらいですか?新築ですか?戸建のローンは幾ら残ってましたでしょうか?戸建を売ってマンションに買い替えたきっかけも宜しければ教えて下さい。

  129. 129 匿名さん

    60平米の新築マンションです。夫婦二人なので
    十分な広さです。
    老後の利便性を考えました

  130. 130 匿名さん

    都心で4000万円以下の新築マンションですか!
    二人なので60平米で確かに十分ですが、マンショ価格が上がっている昨今だと、この予算だとちょっと厳しいかも。

    探し方次第なんですかねぇ。

  131. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん

    戸建を売って得た頭金以外はローンですよね?リタイア後も組めるんですかね?

  132. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん

    普通は組めないと思いますよ。125さんがどうやって組んだのかは分からないですが。

  133. 133 匿名さん

    なんやこのスレは!全然盛り上がっとらんやないか!

  134. 134 匿名さん

    低予算だから恥ずかしいんでしょ

  135. 135 匿名さん

    こんなおかしなスレ作ったり人だ~れ?

  136. 136 匿名さん

    4000万じゃ戸建ての上物費用にしかならない。
    せいぜい不便で狭いマンションを買えるぐらい。

  137. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    スレ主?

  138. 138 匿名さん

    マンションも戸建ても二桁の床面積しかないが、城東や市部なら4000万の予算でもいけそう。
    城東は戸建ても極端に狭いけど一応23区内。
    市部になるとやや広めの物件になる。

  139. 139 匿名さん

    どーでもいい情報w

  140. 140 匿名さん

    4000万以下の新築だと、狭さを我慢してマンションになる。
    都会の普通の戸建てはだいたい7割が土地代で、3割が建物の建築費。
    23区の住宅街の土地は坪150万から200万だから、土地の安い城東の狭小物件しか選択肢はない。
    中古戸建てなら城西や城南でも可能性がある。

  141. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    無理して23区内に買わなくてもいいのでは?

  142. 142 匿名さん

    4000万以下で都内に買うと、周りと比較して一生惨めな思いをしそう

  143. 143 匿名さん

    自分の収入に合ったエリアに住んだ方がよい。

  144. 144 匿名さん

    総額4000万以下だとンションは狭いし戸建ては立地が不便で、どちらでもまともな住居には住めない。

  145. 145 匿名さん

    結局検討含めて微妙なスレになってる。
    あっちのスレはツッコミどころがあるからこそ、面白い制限があるから
    こその伸びを見せてるんだが、それがわからず総額総額と言い続けたらこうなるのは
    分かり切った話だろうよ。。。

  146. 146 匿名さん

    マンションの設定はどっちのスレでも変わらないから、4000万以下のマンションに優位点はないということ。

  147. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    立地がマンションのメリットですからね。

  148. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    マンションより戸建てのほうが一戸あたりの敷地面積が広いし、土地を所有しないから当然。

  149. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    広さ優先なら戸建、立地優先ならマンション。

  150. 150 匿名さん

    マンションは中古を含めて過剰だから、これから買うなら戸建て。
    マンションは賃貸でいい。

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    過剰で値下がりしたらマンション。

  152. 152 匿名さん

    4000万以下の狭いマンションなんか賃貸でいい。

  153. 153 匿名さん

    総額4000万以下なら、安いマンションになるだろう。
    都内の中古でも戸建てとマンションでは平均価格で1000万円の差がある。
    人口減で不動産相場も変化するから、当面住むなら賃貸マンション。
    地価の動向をみて戸建てを買う。

  154. 154 匿名さん

    首都圏のマンション市場動向 2017年1月度
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/274/s201701.pdf

  155. 155 匿名さん

    >>145 匿名さん
    > それがわからず総額総額と言い続けたらこうなるのは分かり切った話だろうよ

    あっちのスレで「総額総額」と言い続けてるのは結局「構ってちゃん」なんですよ。

    「構って欲しい。でも不利な状況はやだ。こっちのスレは廃れててだれも構ってくれない」

    って感じ。

    で、あっちのスレでスレチ発言をしている。
    発言の内容なんてどうでもいいんでしょうね、構ってもらえれば。

    リアルの世界では誰も構ってあげてないんでしょうね。

  156. 156 匿名さん

    土地代含めるならランニングコストも含めないとねって言ったら、それは別の話って言い始めた。

    構ってちゃんなだけでなく、自己中でもあるね。

  157. 157 匿名さん

    東京では売れない中古マンションの在庫が増えてるのに、これからマンションを買うのが得策なのか。
    解体も建て替えもできないマンションを建て続ければ、飽和するのがわかってるのに競って新築するデベの意図が不明。
    人口減少で住宅需要も落ち着いてくるだろうから、じっくり自己資金を貯めて予算を上げる準備をしたほうがよさそう。

  158. 158 匿名さん

    ここの広告から辿りついたページ。(ある意味すごいね…)

    このページには、無意味に高く、そして高止まりするマンションの固定資産税が考慮されていないから、差はもっと大きくなるね。

    住宅ローンの返済について
    実録!返済困難に陥るケース6
    ケース5:マンションの管理費・修繕積立金・駐車場代が落とし穴

    http://www.fp-myhome.co.jp/repayment/case/case05

  159. 159 匿名さん

    >>156 匿名さん
    こっちで愚痴愚痴言わないで元のスレで直接言ったら良いのにw

  160. 160 匿名さん

    >>156 匿名さん

    購入価格とランニングコストは別だと思うw

  161. 161 匿名さん

    >>157 匿名さん
    購入するなら早く買ったほうがいいよ。

  162. 162 匿名さん

    >>155 匿名さん
    ここは議論に負けた***がグチグチ文句を書き散らすスレですか?安い戸建の良さをもっと語ろう!

  163. 163 匿名さん

    誰がこんな過疎スレ立てたんだろうw

  164. 167 匿名さん

    [No.164~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  165. 168 匿名さん

    この過疎っぷりが既にこのスレの趣旨に即してると言うことですな。

  166. 169 匿名さん

    土地があれば別だが、都会では4000万程度じゃまともな住居に住めないということ。

  167. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    イヤミだねぇw

  168. 171 匿名さん

    厳然たる事実です。

  169. 172 匿名さん

    向こうのスレで総額にこだわる人がこっちで語らないのはなぜだろう。。
    それ言うとここのスレヌシにされる始末。
    たんなるさみしがり屋の集まり(ひとりかもしれんが)なのかな。
    ちょっとかわいそうだとも思ってしまった。。

  170. 173 匿名さん

    4000万以下の予算じゃ恥ずかしいんでしょう。

  171. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    ここは愚痴を書くスレですか?w

  172. 175 匿名さん

    安いマンション買ったら愚痴るしかない。

  173. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    172は安いマンション買ったんだ。

  174. 177 匿名さん

    中古マンションは耐震診断の結果や補強工事を確認して買ったほうがいい。

  175. 182 匿名さん

    [No.178~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  176. 183 匿名さん

    相変わらず中古マンションの在庫は減らないようだ。
    マイナス資産化するマンションより戸建て。

  177. 184 匿名さん

    マンションさんってやたら、資産価値を気にされますよね。
    まぁ、合同住宅という、制限された不自由な生活では、資産価値にしか楽しみを見い出せないのも分からなくはありませんが。

  178. 185 匿名さん

    年度末の売れない中古マンション在庫は減ったのか?
    最近老朽マンションがマスコミで話題になってるから、築古マンションはもう売れないだろう。
    居住環境や耐震性能などを気にしない人は安い買い物が出来る。

  179. 186 匿名さん

    ランニングコストにとても大きな差がある戸建てとマンションでは、同じ物件価格で比較するのは無意味だね。

  180. 187 匿名さん

    4000万以下で「購入する」なら

  181. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    > 4000万以下で「購入する」なら

    そそ。
    ランニングコストの高いマンションは、おのずとイニシャルコスト(=物件価格)を戸建てより抑える必要があるんです。

  182. 189 匿名さん

    マンションは、結局のところ部屋の壁紙より内側の空間のみを買っているだけで、それ以外は賃貸のようなもの。購入した空間の中での行動にも制限が多く、内装をリノベーションしたいと言う人以外は賃貸で良いと思う。

  183. 190 匿名さん

    そりゃ誰だって戸建て買えるならこだて買うわ。

  184. 191 匿名さん

    駅近という利便性を求めるならマンションだろうな。
    俺は駅近(直結とか徒歩1分とか)は人の住むとこじゃないと思うけど。
    (家を家と思わず遊ぶ人には必須だろな、そもそも家に重きをおくこと
    がナンセンスな生活なんだろうし)

  185. 192 匿名さん

    >>188 匿名さん

    ランニングコストが払えるなら、無理に物件価格を下げずとも4000万のマンションを購入したら良いですよね。

  186. 193 匿名さん

    >>189 匿名さん
    賃貸だとトータルの出費が一番高いからね。大家さんの儲けも含まれてるから。築浅の中古が1番良い。

  187. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん

    家賃の大家さんの取り分は専有スペースに対する管理費と思えば良い。
    備え付けの機器・設備が自然故障したら、大家さんになおしてもらえば良いからね。

  188. 195 匿名さん

    >>192 匿名さん

    逆に、ランニングコストが払えて、住宅ローンの借入額が増やせるのであれば、そうして、物件価格の高い戸建てを買うのも一つの手。

  189. 196 匿名さん

    すなわち「マンションは、購入するべからず。」ですな。

  190. 197 匿名さん

    >>195 匿名さん

    毎月の支出額は、
    4000万マンションと5500万戸建て
    もしくは
    2500万マンションと4000万戸建て
    がほぼ同じ。

  191. 198 匿名さん

    不思議に思うかもしれないですが、首都圏の若者にアンケートを取ると、新築マンションが希望する物件のトップなんだよね。
    戸建信仰から抜け出せていないのは、年寄りと田舎者だけっていうのが今の常識です。

  192. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん

    悪いこと言わないから、ビンボー人は戸建にしておきなさい。

  193. 200 匿名さん

    >>198 匿名さん
    > 首都圏の若者に

    首都圏に若者が住宅を購入するとなると、戸建てを諦めてマンションで妥協するのが現実的ですね。
    アンケートの結果はそれを反映してのことでしょう。

    戸建派ですが、これは納得&否定しません。

  194. 201 匿名さん

    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  195. 202 匿名さん

    >>200 匿名さん

    まあ、若者といっても20〜40代の住宅購入希望者に対するアンケートなので、一番のボリュームゾーンですね。おそらく、共働き前提で職場により近く、子供の学区が良く、車がなくても大丈夫なエリアなので人気なんだと思います。

  196. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    > 20〜40代の住宅購入希望者に対するアンケートなので、一番のボリュームゾーンですね。

    とは言え、日本国民の3%程度のボリュームでしょうか。

  197. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん
    > 若者といっても20〜40代の住宅購入希望者に対するアンケート

    できれば、そのソースをご提示いただけますでしょうか?

  198. 205 匿名さん

    >>201 匿名さん

    おそらく、田舎もんとじじいが戸建の比率を上げてるのだと思います。首都圏の20〜40代はマンションの希望が一番多いですから、分けて考える必要があるでしょう。

  199. 206 匿名さん

    >>201 匿名さん

    結局、なんだかんだ言っても、
    「住めるもんなら、戸建てに住みたい」
    だよね。

  200. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん

    首都圏に若者が住宅を購入するとなると、戸建てを諦めてマンションで妥協するのが現実的ですね。
    アンケートの結果はそれを反映してのことでしょう。

    戸建派ですが、これは納得&否定しません。

  201. 208 匿名さん

    平成26年度の一都三県に住む「若者世代の住み替え意識調査」によると、持家戸建派43.9%、分譲マンション派32.8%、賃貸住宅派22.4%という結果になったようです。
    あぁ、勘違いしてました。戸建の方が人気でしたね。失礼しました。

  202. 209 匿名さん

    ちなみにですが、リクルート住宅総研の「住宅購入検討者調査」で最も希望する物件の種類として、
    新築マンション38.2%
    新築分譲戸建21.8%
    注文戸建14.4%
    中古マンション11.8%
    中古戸建6.4%
    その他は建替等
    という結果になっています。

  203. 210 匿名さん

    ここの戸建さんのお話によると、マンションの方がランニングコストが掛かって高いとのことですが、戸建を諦めてマンションを買うという話と矛盾してますね。戸建が安くて人気なら、戸建を買えばいいだけだと思うのですが。

  204. 211 匿名さん

    >>206 匿名さん

    戸建の方がランニングコストが掛からず安いのに、なぜ戸建に住まないのでしょうか?

  205. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん

    いいえ。例えば、
    5500万円の戸建てを買おうと思ったけど銀行ローン審査が通らずにそれを諦め、
    4000万円のマンションで妥協して購入ってことですよ。

  206. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん

    多分、そう言ったところと、あとは、みんながみんなって訳はないと思いますが、物件価格だけ見てランニングコスト考えない人が結構多いんじゃないかと思います。

  207. 214 匿名さん

    事実、このスレタイを見て「4000万円のマンションと戸建てを比較」と思う人は多いと思う。
    ランニングコストは「別でも良い」て言う人も居る位なので。

  208. 215 匿名さん

    そう、そして住んだは良い物の、ローンの他に管理費や修繕費などの余計な費用に気付いて苦しくなる。
    たかだか月三万円前後だけど、ローンで切り詰めてるのに、+αだからねぇ。

  209. 216 匿名さん

    たかが管理費等の月数万円と思っていても、30年で貯蓄額に1500万円の差が出る。

    1. たかが管理費等の月数万円と思っていても、...
  210. 217 匿名さん

    3500万円の駅からバス便のマンションを買った知人が居るけど、
    5000万円の駅チカ戸建てを購入するって手もあったってことですね。

  211. 218 匿名さん

    >>194 匿名さん
    > 家賃の大家さんの取り分は専有スペースに対する管理費と思えば良い。

    確かに。
    賃貸やめて、マンション買ったとしても管理費が徴収され、その管理費の一部は管理会社の取り分となり、管理人さんなどの取り分(給料)になっていますもんね。
    第三者の取り分となるお金を払いたくなければ戸建てですよね。

  212. 219 匿名さん

    マンションは購入しても、管理費や修繕費を取られるって、なんだか納得いかないですよね。
    自分の持ち物なのに、なぜ管理費や所有箇所以外の修繕費を徴収されないといけないのか。

  213. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    戸建と異なり貴方だけの持ち物ではないからですよ。
    釣られてしまいましたかね。

  214. 221 匿名さん

    自分だけのものでなく、みんなのもの。

    マンションは購入してもこういうところがあるので、それを納得できない人は戸建てを購入するか、割り切って賃貸マンション・分譲賃貸マンションが良いですね。

    マンション購入とは、壁紙から内側の専有スペースのみの個人的自由を、法律より狭い範囲である管理規約の範囲内でのみ獲得する行為と理解すれば良いでしょう。

    自分が望むべき住まいでの生活が上記範囲のみで収まるなら、マンション購入も一つの手です。

    (対して、戸建て購入とは、敷地の地下40メートルから地上200メートルの範囲の個人的自由を法律の範囲内で獲得する行為になります。)

  215. 222 匿名さん

    すなわち、「マンション、購入するべからず。」

  216. 223 匿名さん

    >>217 匿名さん
    > 3500万円の駅からバス便のマンションを買った知人が居るけど、
    > 5000万円の駅チカ戸建てを購入するって手もあったってことですね。

    面白いね。住宅ローンが通ればそう言ったことも出来るね。
    住宅購入を検討している人で、ここまで考えている人居るのかな?

  217. 224 匿名さん

    誰だって、戸建てを買えるなら戸建てを買う。

  218. 225 匿名さん

    マンションの修繕積立金は、積立金でも、個人的な不意の出費に流用することができない。
    これが痛い。

  219. 226 匿名さん

    >>221 匿名さん
    > 自分だけのものでなく、みんなのもの。

    ですな。
    災害で共有設備が壊れたときが、大いにもめる。
    なおすか、作り変えるか、廃止するか。

    個人の都合は考慮されずに多数決で来まる。
    しかも、決まるのに時間がかかる。

  220. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん

    津波・洪水が大変ですね。
    マンション住まいの方は、安心されているようですが、共有施設・設備の修復が大変。

  221. 228 匿名さん

    みんな、なんだかんだ言ったって、誰だって、戸建てを買えるなら戸建てを買う。

  222. 229 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  223. 230 匿名さん

    >>223
    ちょっと算数出来ればすぐ気が付く事なんだけどね。購入時の金額しか頭に無いんだろう。

  224. 232 匿名さん

    [No.231と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  225. 233 匿名さん

    >>230 匿名さん

    単なるRC造の合同住宅を「マンション」と言うカタカナのイメージ戦略で売りだしてますからね。
    合同住宅の特徴は「イニシャルコストのランニングコストへの転嫁」ですよ。

    結局、コスト面積は変わらないのに気づいたら「共有・合同による不便さ」だけが残る。

    マンションと言うのは、マンデベが限られた土地で、多くの世帯からカネを巻き上げるための手段なんです。
    そして、その布教活動に洗脳された哀れな民がマンション教信者である、マンション民なんです。

  226. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん

    上物4000万だってw?

  227. 235 匿名さん

    可哀想なマンション教信者。
    戸別住宅こそが、住居の原理・原則にして今なお最強。
    一刻も早く、マンション教の呪縛から解き放たれて、冷静な判断が出来るようになることを祈っています。

  228. 236 匿名さん

    >>234 匿名さん

    スレチだよねw
    ダサすぎw

  229. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    スレタイで戸建は上物4000万ですっ。もちろん土地代は別ですっ。文句があるなら総額スレにどうぞですっwwww
    ダッセー‼︎

  230. 238 マンション検討中さん

    >>237 匿名さん

    ただし購入するならなので、購入を前提とするので
    予算の上限は自分の予算の金額だよ

    自分の予算が4000万を超えてる人は予算なしスレで〜

  231. 239 匿名さん

    盛り上がってきた。
    やっぱり総額4000万の予算しかない人はここだ。

  232. 240 匿名さん

    何が悲しくて、壁・床・天井一枚隔てて他人の空間が密着している空間に住まなければならないのか。

  233. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    マンションでも、角部屋や最上階は人気がありますよね。

    このことからもマンションには、仕方なく・妥協して住んでいるというのが分かりますね。

  234. 242 匿名さん

    角部屋、最上階は、RC最大の欠点である最低の断熱性という不利益を隠してくれる四方が部屋という条件が無くなる事を忘れてはいけない。

  235. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    > 四方が部屋という条件が無くなる事

    結局マンション派が主張する「冬も温かい」は詭弁であり、住めるものなら角部屋・最上階に住みたいと思っているし、もっと言うなら戸建てに住みたいと思っているのが事実なのである。

  236. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    マンションじゃない人が言っても説得力に欠けますね。なぜマンションを購入するのかマンションさんに聞いてみたほうが良いと思います。あと戸建に住みたいかどうかもね。

  237. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    共働きなのでマンション一択です。
    戸建は日中空き家になるから絶対ダメですね。それに、ゴミ出しの日も決まってるし、無駄に広いから掃除とか大変ですよ。折角の休みが潰れます。
    マンションは通勤に便利だし、セキュリティも安心です。
    収入的には戸建も余裕で買えるけど、特に住みたいとは思いませんね。

  238. 246 匿名さん

    >>243 匿名さん

    ほら、ちゃんと人の話も聞いたほうがいいですよw

  239. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん

    戸建てじゃない人が言っても説得力にかけますね。

    セキュリティ、ごみだし、掃除…実際に戸建てに住めば分かると思いますが、マンションを選択せざるを得ないほどの理由にはなりません。

    立地については否定しません。

  240. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    戸建ですよ。

  241. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん

    私も分譲賃貸ですが15年ほどマンションに住んでましたよ。

  242. 250 匿名さん

    最近のマンションて、24時間ゴミだしできるけどほんとはごみの収集曜日の通りに出さなきゃいけない
    とこが結構ある、どこかに記載されてたり。
    誰も守ってないけど。。。

    まぁ金払って管理人で無理矢理しわよせを対応するか個別でやるかの違いだから修繕計画と
    同じ属性だと思うけどね。

    管理を削ると臭いがすごいし。。

  243. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    低層階で匂いが酷いところもありますね。新築早々引っ越しされた人も居ました。

  244. 252 匿名さん

    建売戸建の物件で、分譲エリアのうち、家の前に電柱が建ってるのが必ず2~3件はあるんだけど、あれはどうしようもないのかな?景観的にかなり気になりますよね。

  245. 253 匿名さん

    地中に埋めるしかない。
    電柱がないということはいろんな線を遠くから引かなければいけなくなる。
    ということも建ててみないとなかなかわからない。

  246. 254 匿名さん

    戸建てに住みたくなるのは、子供が生まれてから。
    家族で長く住むなら戸建て。

  247. 255 匿名さん

    >>245 匿名さん
    > 戸建は日中空き家になるから絶対ダメですね。
    > マンションは〜セキュリティも安心です。

    これはマンション派お得意のイメージ描くだけで思考停止のパターンですね。
    具体的にどう駄目なのか深堀されていないと思います。

    戸建てでセキュリティが気になるなら、
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック付きクレセント錠
    を、100万に満たない費用で実装できます。

    侵入を計画する者は、この家に侵入するよりも、伴連れズブズブオートロックで日勤管理人の防犯カメラのみのマンション(それはこの価格帯のほとんどのマンション)を選択することでしょう。

  248. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    > 具体的にどう駄目なのか深堀されていないと思います。

    セキュリティが良いと言う割に、強化ガラスのことを防犯ガラスと言い、
    「防犯ガラスは金槌一発で木っ端微塵」
    と鼻高々に動画を紹介するくらい、マンション派はセキュリティのことに無知・無頓着。

  249. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    > マンション派はセキュリティのことに無知・無頓着。

    「私は一階ですが網入りガラスなので問題ありません。」

    って人も居たなぁ。

  250. 258 匿名さん

    セキュリティについてはマンションに軍配があがるようです。

    1. セキュリティについてはマンションに軍配が...
  251. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    だから思考停止しないで深堀が必要なんですよ。

    宅配ボックスは論外。(防犯なの?)

    警備員は管理人兼務で日勤がほとんどで敷地内業務中は管理人室不在。

    敷地内公園がある大規模マンションで同じマンションの人は信用でるのかギモン。

    オートロックは伴連れズブズブゆるゆる。
    そもそも、オートロックは共有部に外部の者が不用意に立ち入るのを防ぐためのもの。

    セキュリティ重視のマンションさんだって、セキュリティ目的で専有部の部屋のドアに鍵かけないでしょ?

    共有部のない戸建てでは不要。

  252. 260 匿名さん

    深堀ねぇ(苦笑)

    空き巣が狙いやすいのは、人の出入りを監視し易い戸建ですね。

    行動の傾向を把握しやすいからね。多数が出入りするマンションは、留守かどうかを確認するのに一手間かかるから敬遠するでしょう。戸建には、強化ガラスの入っていない物件は世の中に沢山ありますしね。しかも最近はどういうわけか門扉や塀を付けない戸建が多いから、玄関に鍵がかかっているかも調べ放題。

    あれって空き巣を呼び込んでいる様なものですよね。

  253. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん

    妄想を書き連ねてるだけで全然反論になってないから、かえって258の説得力が高まってるんだけどw

  254. 262 匿名さん

    オートロックが防犯(悪意を持って侵入してくる者に対して)に全く有効でないのは
    住んでいる人が一番良く知っている。

  255. 263 匿名さん

    マンションセキュリティの欠点
    オートロックがあっても、そこを素通りされれば、後は死角だらけ。通りに面した戸建てのドアをピッキングしようとしてもみられる可能性があるが、マンションの場合まず外からは見えない。廊下まではプライバシーの点から普通監視カメラはない。
    自分の部屋はしっかり施錠したとしても、隣が無施錠で入られた場合、ベランダ越しに狙われる可能性。マンション専門の窃盗団もよく聞く話。
    運悪く鉢合わせした場合、外に向かって助けを呼んだり、飛び降りて逃げる等は上だとまず無理。レイプ事件も多い。
    個人で鍵の交換等のセキュリティを高めることは無理。
    勿論、しっかりした物件もあるが4000万じゃ無理

  256. 264 匿名さん

    >個人で鍵の交換等のセキュリティを高めることは無理。

    ああ、コレ可能ですよ(笑)

  257. 265 匿名さん

    >>260 匿名さん

    なるほど、そこまで病的に強迫観念に迫られてしまっている人はマンションしかないでしょうね。(笑)

    前にも申し上げましたが、戸建てでセキュリティが気になるなら、
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック付きクレセント錠
    を、100万に満たない費用で実装できます。

    侵入を計画する者は、この家に侵入するよりも、伴連れズブズブオートロックで日勤管理人の防犯カメラのみのマンション(それはこの価格帯のほとんどのマンション)を選択することでしょう。

  258. 266 匿名さん

    >通りに面した戸建てのドアをピッキングしようとしてもみられる可能性があるが、

    戸建ての空き巣が減らないのは、こういう考えの人が未だに居るからなんでしょうね(苦笑)

    空き巣が狙いやすいのは「家の中に人が確実に居ないこと」を確認できる場所でしょう。ピッキングしてドアを開けられたところで、中に人が居た場合は意味がありませんし、空き巣はそういうリスクを極力排除しようとします。オートロック付きのマンションは、そういう人の動向を掴みづらいのですよね。

    門扉のない戸建てであれば、扉だろうが窓だろうがアクセスは自由。人の出入りも確認できるし窓から中を覗く事も自由に出来る。あとは狙う家と近所の人の動向さえ掴んでおけば、人が居ない時間帯を割り出すことも可能でしょう。仮に見つかったとしても、逃げ場は自由にありますからね。

    そんなわけで、戸建てのほうが一般的には空き巣リスクが高いのですよ。

  259. 267 匿名さん

    >侵入を計画する者は、この家に侵入するよりも、伴連れズブズブオートロックで日勤管理人の防犯カメラのみのマンション(それはこの価格帯のほとんどのマンション)を選択することでしょう

    狙うのは、より簡単に入りやすい戸建てでしょうね。
    セキュリティの甘い戸建ては、世の中には無数にあるのですから

  260. 268 匿名さん

    >>261 匿名さん
    > 妄想を書き連ねてるだけで全然反論になってない

    それを言うなら、むしろ >>260 方が妄想。

  261. 269 匿名さん

    >>268

    お、思考停止ですね(笑)

  262. 270 匿名さん

    とりあえず、258をよく読もう!w

  263. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    よく読みました。
    マンションが謳うセキュリティ施策は、

    ・共有部があるがゆえの施策であること
    ・戸建は安価に4000万円台のマンションのセキュリティ施策を凌駕できること

    が分かり、故に、

    ・戸建てに対するマンションのセキュリティの優位性は『ない』こと

    が分かりました。

  264. 272 匿名さん

    マンションは隣接する住居経由で侵入されることがある。

    すなわち、マンション全体がしっかりと戸締まりをして初めてマンションのセキュリティが確保される。

    (マンションのセキュリティの根本である管理人自身が、これまた根本であるオートロックを解除して清掃していたために、マンション内の多数の世帯が一斉に侵入被害にあった笑い話もある)

    いわゆる「論理積」の条件でセキュリティ確保していく必要があり、その確立が困難。

    戸建の場合は個人的にセキュリティを確保していれば、隣家が侵入されようとも自身に影響が及ぶことはない。

    この差は大きい。

  265. 273 匿名さん

    >>269 匿名さん
    > お、思考停止ですね(笑)

    ですね。(笑)

    ホント、マンションさんは抽象的なイメージ止まりですぐに思考停止してしまいますね。(笑)

  266. 274 匿名さん

    >>258 匿名さん

    大体「防犯対策」って犯罪者がすることなんだけどね。
    こんな記事を流出させてしまう発行者も発行者だけど、
    こんな記事のイメージ・ニュアンスに脊髄反射して嬉々とするマンション派もマンション派だね。

    まさに、思考停止の極み。

  267. 275 匿名さん

    マンションを購入する人は、住宅ローンの返済が終わっても毎月4万前後の強制徴収があることを理解して買ってるのかな?

  268. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    もちろん。

  269. 277 匿名さん

    >>274 匿名さん

    マンションには複数の防犯対策が標準装備されてますよ、という記事なんだが。

  270. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん

    「防犯対策」って犯罪者がすることなんだけどね。

  271. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    犯罪を防ぐ為の対策、ではないのか?

  272. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    防犯に対する策だよ。

  273. 281 匿名さん

    >>278 匿名さん

    おたくさん「防犯対策への対策」と勘違いしてませんか?

  274. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    防犯に対する策だよ。

  275. 283 匿名さん

    >大体「防犯対策」って犯罪者がすることなんだけどね。

    >>274の人は、日本語の使い方が不自由なひとなので(苦笑)

  276. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん
    犯罪を防ぐ為の対策だよ。

  277. 285 匿名さん

    >>282 匿名さん

    「防犯対策協議会」は犯罪者の集まりなんだねw

  278. 286 匿名さん

    防犯対策は犯罪を防ぐ為の対策ですね。
    "防寒対策"なんかと用例は似ています。これも寒さに対する対策であって、寒さ自身が行う対策(まぁそんな事できませんが)ではありませんからね。

    正しい日本語の使い方を覚えきてから物を言った方が、恥ずかしい目に合わなくてすみますよ。

  279. 287 匿名さん

    >>282 匿名さん
    「安全対策」は誰がやるの?

    安全を守る為の対策じゃないのかな?

  280. 288 匿名さん

    >>274 匿名さん

    恥ずかしさの極みだなw

  281. 289 匿名さん

    >>274

    無知の極みですね。

  282. 290 匿名さん

    >>274

    そのうち"自分だけが正しい。自分以外の世の中全てが間違ってるんだ。"とか言い出しそうですね。

  283. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    まだ納得というか理解してないと思いますよw

  284. 292 匿名さん

    でしょうね(苦笑

  285. 293 匿名さん

    >>274 匿名さん

    変なコメントのせいで、ますます258が強化されちまったじゃねーかw
    お宅マンション派の回し者か?w

  286. 294 匿名さん

    >>278 匿名さん

    「防犯対策協議会」の人が見たら怒りますよ〜!w

  287. 295 匿名さん

    戸建の皆さんも身内に変なのがいると苦労が絶えませんね〜

  288. 296 匿名さん

    戸建は防犯に対する策が標準装備されているからセキュリティに関しては戸建に軍配があがるねw
    byドロボウ

  289. 297 匿名さん

    当スレは戸建の自爆にて終了しました(完)

  290. 298 匿名さん

    274はあれだが、確かにややこしい日本語は多いよなぁ。。
    防犯の対策だったら分かりやすいかもね。

  291. 299 匿名さん

    「防犯対策」も本来の使い方としては誤りだけど、「『ら』抜きことば」や「全然、大丈夫」とかと同じかな。
    言葉は生き物だから、誤っていても皆が使い始めて誤った形で通じるようになればそちらが正となる。

  292. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん

    まだ言ってるの?w
    防犯対策は本来の使い方としても正しいです。

  293. 301 匿名さん

    やはり「自分が正しい、まわりの人全てが間違っているんだ」、、、と来ましたね(笑)

  294. 302 匿名さん

    >>300 匿名さん
    ですよね〜。

    では、そろそろ、劣悪なマンションの住環境を叩く本題に戻りましょう。

  295. 303 匿名さん

    とりあえず、戸建ては安価にこの価格帯のマンションのセキュリティを軽く凌駕できる。
    故に、マンションのセキュリティの優位性は都市伝説。

  296. 304 匿名さん

    マンションさんは、マンションの話になると形勢不利になるから日本語のはなし続けたいらしいですよw(笑)

  297. 305 匿名さん

    戸建ては、その土地に良くも悪くも建蔽率の関係から建物を立てられない部分がある。

    庭にして木々花々を育てたり、バーベキューしたり、ビニールプールしたりできる。
    マンションではそれができない。

    庭に興味ないばかりが雑草の手入れが面倒という人は、コンクリートや「防草シート+砂利」で埋めることにより、その問題から解決される。

    故にこの点については、マンションの圧倒的敗北。

  298. 306 匿名さん

    戸建ては個人所有の敷地内に駐車場を設けることができる。

    玄関出てから0分で出庫可能(点検時間除く)。

    故にこの点については、マンションの圧倒的敗北。

  299. 307 匿名さん

    戸建ては、上階や下階に他人が住むことはなく、他人の生活音に悩まされることがない。

    故にこの点については、マンションの圧倒的敗北。

  300. 308 匿名さん

    戸建ては、共有部がないため、マンションのような共有部へのセキュリティ施策が不要。
    マンションの多重セキュリティが「占有部へのセキュリティ」と「共有部へのセキュリティ」を併せてのことである場合、戸建てには多重セキュリティが不要。

    もし、戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック付きクレセント錠
    を100万程度の安価で実装可能。

    進入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている物件への進入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に進入ターゲットを変更する。

    故にこの点については、マンションの優勢性はまったくの皆無である。
    (マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説である)

  301. 309 匿名さん

    言いたいことはそれだけ?

  302. 310 匿名さん

    セキュリティについてはマンションが有利だね。

    1. セキュリティについてはマンションが有利だ...
  303. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    全然、マンションの優位性がありませんね。

    戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック付きクレセント錠

    を100万程度の安価で実装可能です。

    進入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている物件への進入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に進入ターゲットを変更しますね。

    故にこの点については、マンションの優勢性はまったくの皆無でです。
    (マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説ですね)

  304. 312 匿名さん

    マンション派は口だけ達者だが、その実、何も反論できてないね。

    >>309 匿名さん
    > 言いたいことはそれだけ?

    なんて、訳すると

    「ご、ごめんなちゃい>w< 何も言い返ちぇまちぇん! もう、何も言わないで>w<;」

    だよね。(大爆笑)

  305. 313 匿名さん

    >>310 匿名さん

    セキュリティ面でのマンションの優位性はなくなりました。

    マンションを購入する理由がいまのところ、見当たりませんね。

  306. 314 匿名さん

    >>310 匿名さん

    パクってきた画像を貼り付ける前に、100万回ほど内容を確認した方が良い。
    戸建てでできないことが、何一つ書かれていない。

  307. 315 匿名さん

    マンション派お得意の
    「思考停止からの脊髄反射」
    ですね。

  308. 316 匿名さん

    マンションは、希望する立地に戸建てが買えない人向けの救済団地的住居。

    空虚なイメージとニュアンスで洗脳し、密集した住居に集団で放り込む。

    マンション派は洗脳された哀れなマンション教の犠牲者。

  309. 317 匿名さん

    よくよく考えたら、そうだよね。

    戸建てよりマンションの方が良いって言ってる人は、
    自家用を個人所有するよりバスを共同で所有(座席のみ個人所有)する方が良いって言ってるとの同じだもんね。

  310. 318 匿名さん

    >>310 匿名さん

    セキュリティはマンションが有利ですね。やはりマンションがいいです。

  311. 319 匿名さん

    マンションがいいです。

    1. マンションがいいです。
  312. 320 匿名さん

    >>318 匿名さん

    セキュリティ施策行っていない戸建てと比べられてもねぇ。

    戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック付きクレセント錠

    を100万程度の安価で実装可能です。

    進入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている物件への進入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に進入ターゲットを変更しますね。

    故にこの点については、マンションの優勢性はまったくの皆無でです。
    (マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説ですね)

  313. 321 匿名さん

    >>319 匿名さん

    統計上の話されてもねぇ。(笑)

    戸建てよりも駅から遠いマンションいっぱいあるよね。

  314. 322 匿名さん

    思考停止状態で言われたことを鵜呑みにし、脊髄反射でマンション購入。
    マンション派って、そんな人しかいないのね。

  315. 323 匿名さん

    >>318 匿名さん

    そうですね。こんなスレのおなしなコメントより余程参考になりますよね。

  316. 324 匿名さん

    >>319 匿名さん

    やはり駅に近いマンションの方がいいです。バス便とか雨の日に15分も歩くのやだしねw

  317. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん

    おなしな?おかしなでしょ?w

  318. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    そうでしたwご指摘ありがとうございます。

  319. 327 匿名さん

    >>324 匿名さん

    やはり、駅チカの戸建てが良いですね。
    バス便のマンションは最悪ですね。

  320. 328 匿名さん

    え、何?
    この大一人芝居大会(笑)

  321. 329 匿名さん

    戸建てでも多重セキュリティが必要という場合、
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック付きクレセント錠

    を100万程度の安価で実装可能です。

    侵入を計画している者は、上記セキュリティ施策が施されている戸建てへの侵入を諦め、それよりセキュリティレベルの低い物件(たとえば、伴連れズブズブゆるゆるオートロックと日勤管理人のみをセキュリティ施策とするマンションなど)に侵入ターゲットを変更しますね。

    故にセキュリティについて、マンションの優勢性はまったくの皆無でです。
    (マンションはセキュリティが優れていると言われるのは都市伝説ですね)

  322. 330 匿名さん

    ここの主張をまとめると

    ・自分の希望する立地に戸建てを購入できるのがベスト
    で、
    ・自分の希望しない立地にマンションしか買えないのがワースト

    って感じかな。

  323. 331 匿名さん

    >>329 匿名さん
    >・防犯カメラ
    >・電動シャッター
    >・防犯ガラス
    >・ダイヤルロック付きクレセント錠

    おぉ、戸建てでここまですると泥棒さんは視察段階で、諦めてしまいますね。
    防犯カメラは外からわかりやすいところに設置するのが、抑止力として有効ですね。

  324. 332 匿名さん

    >>319 匿名さん

    何と言っても駅近マンションが最高!w
    セキュリティも標準装備だしね。

  325. 333 匿名さん

    >>324 匿名さん
    > やはり駅に近いマンションの方がいいです。
    > バス便とか雨の日に15分も歩くのやだしねw

    取り敢えず、

    ・全国の徒歩15分以上のマンション
    ・駅からバス便のマンション

    を買った人に謝ってもらおうか?(大爆笑)

  326. 334 匿名さん

    >>330 匿名さん

    そもそも希望の立地に買えなければ買わないから、何をバカなこと言ってるのかな〜って感じw

  327. 335 匿名さん

    >>333 匿名さん

    駅遠マンションを買った人もそれぞれの理由があるからね。逆に何で謝られなきゃいけないの?と聞かれますよwそしたらなんて言う?
    「駅近のマンションでゴメンなさい!」って謝るの?wハハハw
    いや本当に何て言って謝るのか分からないよね〜??戸建さん、謝ってもらおうかって言うけど何に対して謝るのかね?

  328. 336 匿名さん

    >>334 匿名さん

    希望する立地で買えず、駅から遠い物件の戸建ても買えずに、そのあたりのマンションで妥協しました。

    不愉快です。謝って下さい。

  329. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん

    あなたもです。

  330. 338 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  331. 339 匿名さん

    >>333匿名さん

    ??
    私は自分のマンション観について表明しただけなので他の人に謝れとか言われる筋合いはない。憲法19条で保護されている内心の自由ですよね?あなたは私の基本的人権を侵害するつもりですか?

  332. 340 匿名さん

    >>333 匿名さん

    あんたは戸建だろ?w
    なぜマンションに謝れとか戸建のあんたが言うのかな?w
    とくと説明してくださいなw

  333. 341 匿名さん

    たかが4000万以下の物件でもめてもしょうがない。

  334. 342 匿名さん

    333の内容はともかく、335の隣の家は大変だなと思った、マンションでも戸建でも。

  335. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん

    どうして?

  336. 344 匿名さん

    >>341 匿名さん

    安い物件だからって失礼な人だね〜

  337. 345 検討者さん

    >335の隣の家は大変だなと思った、マンションでも戸建でも。

    ホント、335の隣人は大変ですね。しかも自分で気が付いていないところが重症度MAXです。
    この人がマンションに住むことは100%ありえないとは思いますが、こんな人が隣人だったらと思うとゾッとします。戸建てを選んでくれてホントに良かったと思います。

  338. 346 匿名さん

    >>345 検討者さん

    どうして?

  339. 347 匿名さん

    マンション派がパニクって汚い言葉でしか反論できていない事実からもお分かりになりますように、

    ・立地
    ・セキュリティ

    ともにマンション固有の優位性では無いことが明確になりました。

    この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?

  340. 348 匿名さん

    マンションの懸念点は、なんだかんだ言っても、

    ・上下左右から、そして上下左右への生活音を気にする生活
    ・住宅ローンが終わっても無期限に且つ、自分の裁量を超えて強制徴収される管理費や修繕積立金

    ではないでしょうか。これがなければ私もマンションを購入していたかも知れません。

    その他、庭が無い、駐車場がない・遠いと言うのは戸建てにも当てはまる場合ありますからね。

  341. 349 匿名さん

    共有部に対するセキュリティを多重セキュリティと言うのであれば、すでに、日本国に入国する際にチェックを受ける仕組みがあるので、どんな物件も多重セキュリティ施策済みと考えることが出来ますね。

    日本在住の人が犯罪を犯すんだ言う抗弁も考えられますが、すると、同じマンション在住の人も犯罪を犯すことを否定できなくなるので、多重セキュリティではなくなりますね。

  342. 350 匿名さん

    良いね。どっかのフリーペーパーの写真貼り付けるだけより良いね。

  343. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    これのこと?
    やっぱりマンションの方が駅近でいよねw

    1. これのこと?やっぱりマンションの方が駅近...
  344. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    戸建は駅徒歩15分以上とバス便が半数もあるんだね。4000万だと平均以下の予算だから、ほとんど徒歩圏内はムリじゃないですかね。ということは、ここの戸建さんはほぼバス便か15分以上のエリアということになるね。

  345. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん

    あくまでも統計的なデータの提示ですね。

    戸建てより駅から遠いマンションもあれば、バス便のマンションもある。

    長屋建ての条件すら満たしていない、アパートに代表される合同住宅の一つであるマンション固有のメリット・優位性とは言えませんね。

  346. 354 匿名さん

    >>353
    > 戸建てより駅から遠いマンションもあれば、バス便のマンションもある。

    たしかに、 >>351 の記事は一体何を言いたいのであろう?

    マンションは7割が駅徒歩9分って、「駅に近い物件が多い」ってだけで、だから何?と言う感じですね。

    駅に近いところにしかマンションが建たないって考えると「はい、そうですか。」で、
    「戸建てvsマンション」で「マンションが優れている」と言うことにはならないです。

    まさに、

    > マンション固有のメリット・優位性とは言えません

    ですね。

  347. 355 匿名さん

    ところで、いくらフリーペーパーと言えど、そしてそれを、いくら自分で撮影したと言えど、
    勝手にアップして良いもんなんですかね?

  348. 356 匿名さん

    >>355
    いつも駅とかスーパーに置いてあるsuumoだね。先週配布されてた
    12項目で徹底比較マンションvs一戸建てってやつ
    でも、千葉県・茨城県版と神奈川・埼玉県版しか見かけなかったけど

    そもそも、駅が少なくて、車通勤も多いだろう千葉県・茨城県とか含むから
    駅からの距離比較は参考にならないんじゃない?

  349. 357 e戸建さん

    >>356 匿名さん

    あなたの予算次第じゃない?
    4000万クラスだと参考になるのでは…

  350. 358 匿名さん

    割合で比較するからミスリードを誘うのでは?
    たとえば、23区新築で徒歩10分以内、戸建てのほうが5倍選択肢が多いとも言える

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/city/
    新築マンション 520件

    http://suumo.jp/ikkodate/tokyo/city/
    新築一戸建て 2,790件

    http://suumo.jp/tochi/tokyo/city/
    土地 2,625件

  351. 359 匿名さん

    ちなみに
    5分以内
    新築マンション 256件
    新築一戸建て 943件
    土地 958件

    3分以内
    新築マンション 256件
    新築一戸建て 120件
    土地 319件

    3分以内100㎡以上
    新築マンション 14件
    新築一戸建て 22件
    土地 132件

  352. 360 匿名さん

    訂正

    3分以内
    新築マンション 120件

  353. 361 匿名さん

    ・立地
    ・セキュリティ
    ・安全性

    の全てが、物件依存でありマンション固有のメリット・優位性では無いことが明確になりました。

    この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?

  354. 362 匿名さん

    >>356 匿名さん
    > suumoだね。先週配布されてた

    そうでしたか。
    となると、画像をアップした人はまずい事しましたね。

    フリーペーパーは記事とともに掲載される広告料で稼いでいます。

    記事のアップは、得られはずだった発行部数に応じた広告料が得られないことになります。

    一応、ここの運営とsuumoのお問い合わせ先には通報しておきました。

    場合によっては、運営経由、警察経由、キャリア経由で個人情報開示されて、損害賠償請求される恐れますね。

  355. 363 匿名さん

    これのことですかね?
    やはり、実際に販売されている実績データは信頼性がありますよね。

    1. これのことですかね?やはり、実際に販売さ...
  356. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん

    著作権 侵害


  357. 365 匿名さん

    >>363 匿名さん

    suumoさんありがとうございます。
    これから見かけたら参考に頂きたいと思います。参考になる記事も載ってますから購入予定の皆さんも是非!w

  358. 366 匿名さん

    >>363 匿名さん
    やっぱりマンションだね。
    今日みたいな雨風だと駅近で良かったと実感します。

  359. 367 匿名さん

    不安を打ち消したい気持ちは分からなくもないですが、これ以上ことを荒立てないことです。
    あとは運営・suumo・警察に任せましょう。

    suumoには記事が削除されても状態を確認できるように、スクリーンショットも添付しておきました。

    賽は投げられたのです。

  360. 368 匿名さん

    >>366 匿名さん

    私も駅チカで良かったと思います。
    私は戸建てですけどね。

    そう言うことです。

  361. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    4000万で駅近の戸建はムリ。
    そういうことです。

  362. 370 匿名さん

    中古ならいけるけどね(苦笑)
    まぁ急行も止まらない様な、規模も小さく不便な駅前ってのが多いでしょうけど。

    そういうことです。

  363. 371 匿名さん

    これはヤッチマッタナ。
    >>362 のあとの >>363 は悪質で、訴える可能性アップ。
    事件にしてニュース記事になれば宣伝にもなるのでsuumoにとっては一石二鳥だね。

  364. 372 匿名さん

    >>369 匿名さん

    2500万で駅近のマンションもムリ。
    そういうことです。

  365. 373 匿名さん

    >>371

    事件ねぇ(笑)

  366. 374 匿名さん

    Yahoo!ニュースとかって、小さなことでもすぐ記事にする割に多くの人が見るので、効果的かもね。suumo広告出してるし。

  367. 375 匿名さん

    >>363 匿名さん

    ほんとに良くまとまって分かりやすい記事ですね。言うだけならモヤモヤしますけど、これほど明確ならマンションがやっぱり良いと思います。

  368. 376 匿名さん

    もやっとするのは1位は何ってところだよね。
    意外に建売だったりして。

  369. 377 検討者さん

    >>367

    っていうか、全く消されなかったねぇ(笑)

  370. 378 匿名さん

    >>377 検討者さん

    suumoさん公認ということでしょうか?
    法的に問題があるかも知れないが、逆に宣伝になって良いかもね。出典は明らかにする必要があると思いますが。

  371. 379 検討者さん

    公認というか、こんな場末サイトの粘着さんの戯言などを一々相手にしないってだけでしょう(笑)

  372. 380 匿名さん

    明らかに著作権違反なのに、すぐに消されないというのは、すぐに消せない事案ってことね。

    状況保全しないといけないからね。

  373. 381 匿名さん

    システムの作りがよく分からないが、レスを消すと、レスとそのレスに関する情報(時刻やIPアドレスなど)がまとめてデータベースから消えてしまうんじゃないかな。

    ここのレス削除って管理人がレスを上書きするイメージだからね。

    2・3日して「著作権者からの申し立てにより」で削除されたら完全にアウトだね。

  374. 382 匿名さん

    >>379 検討者さん

    新橋でくだ巻いてるオッさんレベルの話だからねぇw私も人のこと言えませんがw
    そんな与太話にいちいち大きな会社が構ってられないよ

  375. 383 匿名さん

    今のところ、反省の色なし。
    反省する気もなしとの見解で良いかな?

    だんだん、わくわくしてきましたよw

  376. 384 匿名さん

    >>381 匿名さん
    こんなスレに書き込んでる小物が心配しても仕方ないよwその時にはおたくも巻き添えで終了ってことw夢のマイホームも完全にアウトだね。

  377. 385 匿名さん

    >>383 匿名さん

    ワクワクしてる場合じゃないと思いますよw

  378. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん

    巻き添えは無いでしょう。

    裁判になったら傍聴しに行こう。

    傍聴すれば、顔はもとより、住所・氏名も分かるんだっけ?

  379. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん

    ですねw
    マンションのセキュリティや駅近の利便性を素直に認めておけば良かったのにねw

  380. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    知らないけど、そのマンションさんの投稿を助長させるような煽り投稿があったとしたら、その経緯も含めて判断されるでしょうね。

  381. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    ですよね。根拠のないマンションに対する誹謗中傷に対抗するために客観的証拠として提示したものだからね。出典を最初に提示しなかったのは問題だけど、それによって投稿者は何の利益も得ていない。しかもその記事はフリーペーパーとして多数の人が目にしているものだから公益性も認められる。それに投稿者はマンションさんだから、suumoさんとは利害関係も同じくする立場。どちらかと言うと、マンションを誹謗中傷してる一部の戸建さんの投稿の方が不利益を与えているように見えますねw

  382. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん
    > マンションさんの投稿を助長させるような煽り投稿

    著作権違反を助長させるような投稿はありませんでしたね。

    それどころか >>362 のあとの >>363 は悪質。

    これがなければ
    「フリーペーパは著作権もフリーと誤認、著作権違反となることを予見できなかった」
    として、情状酌量の余地もあったんだけどね…。

  383. 391 匿名さん

    >>351 匿名さん

    これ、やばいね。

    suumoだけじゃなく、不動産経済研究所も絡んでるじゃん。
    2箇所から訴えられる恐れもありですね。

  384. 392 匿名さん

    >>390匿名さん
    戸建さんのこう言うマンションに対する根拠のない誹謗中傷が引き金になったのかと思いますよ。長屋とかアパートとか、、、酷いね


    (以下戸建さんの投稿抜粋)
    ・立地
    ・セキュリティ
    ともにマンション固有の優位性では無いことが明確になりました。
    この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?

  385. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    何というか、、、泥棒が交番に駆け込んで他人(警察の協力者)のことをあれこれ告げ口してるような滑稽さを感じますねw

  386. 394 匿名さん

    >>391 匿名さん

    ??キミは関係者なの?

  387. 395 匿名さん

    >>393 匿名さん
    そうですねぇw
    火を付けた本人が119番に電話して興奮してるような感じ?

    どうでも良いけど、住まいに関係のない話は他の人に迷惑だから、謹んでもらいたいね。

  388. 396 匿名さん

    >>392 匿名さん

    ???

    どこが誹謗・中傷なの???
    根拠ないとは???

    大丈夫???

  389. 397 匿名さん

    住まいに関係のない話は謹んで下さい。
    とにかく、駅近の利便性やセキュリティに関してはマンションに優位性があるのですから、謂れのない誹謗中傷はやめていただきたい。

  390. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん

    だから、謂れのない誹謗中傷ってどれ?

  391. 399 匿名さん

    ざっと他のスレも見てきたが、色んなところに画像貼ってるね。
    これは大きなヤマになりそうだ。

  392. 400 匿名さん

    >>392 匿名さん
    > 根拠のない誹謗中傷が引き金になったのかと思いますよ。長屋とかアパートとか、、、酷いね

    え?ひょっとして「長屋建て」や「アパート」って用語が誹謗中傷ってこと???

  393. 401 匿名さん

    >>389 匿名さん
    > 根拠のないマンションに対する誹謗中傷に対抗するため
    > 投稿者は何の利益も得ていない

    理由がどうであろうと、利益を得てようが得て無かろうがダメなものはダメ。

    > 多数の人が目にしているものだから公益性も認められる

    意味不明。高視聴率TV番組はYoutubeに無断でアップして良いってこと?

    > 投稿者はマンションさんだから、suumoさんとは利害関係も同じくする立場

    だから、なに?

    > マンションを誹謗中傷してる

    だから、どれ?

  394. 402 匿名さん

    >>399

    まぁ明日も同じ結果だけどね(笑)

  395. 403 匿名さん

    結局マンション派自身の事実無根な被害妄想からの自爆ってことか。

  396. 404 戸建て検討中さん

    >>399

    あれまぁ。まだそんな妄想してたんだねぇ。

  397. 405 匿名さん

    それにしても、

    >>392 匿名さん
    > 根拠のない誹謗中傷が引き金になった

    このマンション派、まるで当たり屋ですね。(大爆笑)

    とりあえず、私もリクルートの方に問い合わせ入れておきました。

  398. 406 匿名さん

    >ほんとに良くまとまって分かりやすい記事ですね。言うだけならモヤモヤしますけど、これほど明確ならマンションがやっぱり良いと思います。

    居住面積では圧倒的にマンションのほうが狭いのに?

  399. 407 匿名さん

    戸建さん必死すぎw

  400. 408 匿名さん

    >>405 匿名さん
    キミはまだ自分の置かれた立場や状況が全く理解できてないようだねw。

  401. 409 匿名さん

    >>405 匿名さん

    「駅近の利便性やセキュリティに関してはマンションに優位性がある」というのは、天下のSUUMO さんが仰ってることなんですよ?
    それに対して楯突くような事を散々書き込んできたのはどなたですか?

  402. 410 匿名さん

    >戸建さん必死すぎw

    立地は物件により様々だが、マンションの基本的な弱点は狭い集合住居であること。

  403. 411 匿名さん

    >>405 匿名さん

    そのような戸建さんのマンションに対する謂れのない誹謗中傷に気分を害してるのは誰か?
    分かりますよね?w

  404. 412 匿名さん

    >>405 匿名さん

    ここの戸建さんみたいな小っ端にいちいち対応する筈もないから、これまでマンションさんが懇切丁寧に説明をしてたわけですよ。

  405. 413 匿名さん

    >>405 匿名さん

    それに対して全く聞く耳を傾けず、謂れのない誹謗中傷を繰り返してたのは誰でしょうか?他ならぬ戸建さん、あなたですw

  406. 414 匿名さん

    >>405 匿名さん

    そのような自分の立場も考えず、マンションさんのことをチクりに行くなんてのは、まさにどのツラ下げてという話。
    ご自身で滑稽さを感じませんか?

  407. 415 匿名さん

    予算が低いからか、スレの内容も低レベル。

  408. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    スレを除く奴もね

  409. 417 匿名さん

    駅近の利便性とセキュリティに関してはマンションが有利ですね。

  410. 418 匿名さん

    著作権侵害と広告収入の損害を与えた容疑があるマンション派のひとりさん、必死すぎですw

  411. 419 匿名さん

    セキュリティや利便性は物件依存の特性。
    故に、マンション固有のメリットではなく、マンションの優位性もない。

  412. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん

    マンションに対する謂れのない数々の誹謗中傷でどれだけ気分を害してるか、まだ気づいてないらしいwマンションさんの背後も良くご覧になったほうが....

  413. 421 匿名さん

    >>413 匿名さん
    > 謂れのない誹謗中傷を繰り返してた

    これはマズイですね。
    再三に渡って
    「誹謗中傷とは具体的にどれか?」
    と聞いているのに、その回答なく、

    > 謂れのない誹謗中傷を繰り返し

    という発言を繰り返している。
    この発言そのものが「謂れのない誹謗中傷を繰り返し」ですね。

    これは、スレの荒らし行為に該当しますね。

    著作権侵害に広告収入損害、更にスレ荒らし。
    彼はこの先、どれだけ罪を重ねてゆくのでしょうか。

  414. 422 匿名さん

    >>419 匿名さん
    マンションの方が駅近で利便性が高く、セキュリティ面でも有利という客観的データがあるのになぜ楯突くのかな?
    別に特定の物件(◯◯マンション)を指して言ってないでしょ?

  415. 423 匿名さん

    朝からすごい書き込みですね。
    不安で夜も眠れなかったって感じですか?

  416. 424 匿名さん

    >>421 匿名さん

    チクり野郎のおたくの質問にどこの誰が答えるの?www
    まだ自分の置かれた立場や状況に気づいてないらしい。ここのマンションさんに公然と喧嘩を売っておいて回答クレクレとか、どういう神経なんだろうね?w

  417. 425 匿名さん

    >>418
    >>419

    自分の通報した先が、自分の思った様な対応をしてくれないからって
    イライラしなくても良いと思いますが(笑)

  418. 426 匿名さん

    >>422 匿名さん

    あなたもその「客観的データ」というのをよく見直してみた方が良いです。
    そういう物件が「多い」と言うだけの話で、マンション固有のメリット・優位性を語っては居ないでしょう?

  419. 427 匿名さん

    >>423 匿名さん

    不安の裏返しですか?www
    マンションコミュニティの中でマンションの誹謗中傷とか良くやるよwもう少し謙虚にしてれば良かったのに。もう手遅れかな?

    とりあえず「駅近の利便性とセキュリティにおいてマンションは有利」という客観的事実を認めて、許しを請うた方が良いかと思いますよ。いや、おたくさんの自由にしていただいて構わないと思いますが....w

  420. 428 匿名さん

    >>426 匿名さん
    そ、それは誰に向かっていってるのかな?
    あなたもチクりの元になった客観的データは見たはずでしょう。
    ヤバイね。知らないよ....w

  421. 429 匿名さん

    >>426 匿名さん

    運営(マンションコミュニティ)、マンションデベロッパー、SUUMO 、マンションさん

    vs

    戸建さん


    まさに四面楚歌。

  422. 430 匿名さん

    著作権侵害・広告収入損害・スレ荒らしを続けるマンションさん、不安すぎて、現実逃避と妄想を始めたらしい。(笑)

  423. 431 匿名さん

    >>426 匿名さん
    > そういう物件が「多い」と言うだけの話で、マンション固有のメリット・優位性を語っては居ない

    マンション派は、すぐに思考停止・脊髄反射しちゃうので…まぁ、前からですが…。

  424. 432 匿名さん

    >>424 匿名さん
    > 回答クレクレとか、どういう神経なんだろうね?w

    答えられないのですね、分かります。

    「謂れのない誹謗中傷を繰り返し」を繰り返しているのはマンション派確定。

  425. 433 匿名さん

    >>424 匿名さん

    そうですよね。
    こっちは別に戸建について何も言ってないし、マンションに対する謂れのない攻撃に、誠意を持って真摯に対応してただけなのにね。
    できれば有意義な対話を望んでいたのに。
    それを戸建さんが法的措置を取るとか言い出したもんだからねw

  426. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    答える訳ありませんよw
    わかりますよねー

  427. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    答えられないのですね、分かります。

  428. 436 匿名さん

    良くも悪くも、著作権侵害・広告収入損害の事案が、このスレ一番の話題となりました。

    バカッターっもこんなノリで生まれているんですね、きっと。

    バカッター達の哀れな末路は語らずに及ばずですが。

  429. 437 匿名さん

    とにかく >>362 のあとの >>363 は悪質で最悪。
    「謂れのない誹謗中傷を繰り返し」とか関係ないよね、これ。

    これがなければ
    「フリーペーパは著作権もフリーと誤認、著作権違反となることを予見できなかった」
    として、情状酌量の余地もあったんだけどね…。

  430. 438 匿名さん

    >>435 匿名さん

    法的措置とか持ちだされたらねぇ
    答えるわけないでしょ?w
    まだ自分の置かれた立場や状況が分かってないんだねw

  431. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん

    ハイハイ
    この場で必死になって訴えなくてもいいよw

  432. 440 匿名さん

    戸建さんが超必死になってきたねw

    早く「マンションは駅近の利便性およびセキュリティに関して有利」という客観的事実を認めて許しを請うたらいいのに....w

  433. 441 匿名さん

    >>436 匿名さん
    バカッターって何ですか?
    マンションさんに対する誹謗中傷ですか?

  434. 442 戸建て検討中さん

    >>437

    嗚呼、あれね。
    そんなに気にしてたんだ(笑)

  435. 443 匿名さん

    >>438 匿名さん

    法的措置をチラつかせるとかw
    前向きな情報交換のために誠意を持って真摯に対応していたマンションさんに対する恐喝行為だよこれは。

  436. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    法的措置が気になって仕方ないんですね。
    わかります。

  437. 445 検討者さん

    >>437は単に関係各所(通報先)に無視されているだけってことに、一体いつ気がつくんだろう?

  438. 446 匿名さん

    >>444 匿名さん

    戸建さんはルビコン川を渡ってしまいましたねw法的措置をチラつかせてマンションさんを脅迫するなんて、前向きな情報交換を目指してる当スレで一番やっちゃいけないことだと思いますけど。しかも自分の権利を侵害されてる訳でもないのに、単にマンションさんの提示した客観的データが気が食わないからという理由でしょ?救いようがありませんよねw

  439. 447 匿名さん

    >>443 匿名さん

    前向きな情報交換のために誠意を持って著作権侵害・広告収入妨害を行いました。
    これに対し、ルール違反であり訴えられる恐れあるよと言う指摘に扮した恐喝行為を受けました。
    その指摘を無視し、さらに、著作権侵害・広告収入妨害を繰り返しました。

    で、良い?

  440. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    お仲間の戸建さんに相談したら?

  441. 449 検討者さん

    自作自演のお仲間(?)さんしか居ないよ。

  442. 450 e戸建てファンさん

    今日も削除も何も無かったねぇ。
    まぁ>>437の粘着戸建さんが、1人で盛り上がっていただけで、皆がガン無視ってのは皆が知っている所なのだけど。

  443. 451 匿名さん

    戸建さんてホントに1人しか居ないんだな。

  444. 452 匿名さん

    今日も無事一日が終わった。

    かと言って明日も大丈夫だとは限らない。

    不安。

    この不安はいつ解消されるのであろうか。

  445. 453 e戸建てファンさん

    問い合わせをした先全てに無視されたからって、イライラしなさんなって(笑)

  446. 454 e戸建てファンさん

    >>451

    戸建さんは何人か居ますが、タチの悪いのは>>452の1人だけですね。
    時々、自作自演により増殖したりしますが(笑)

  447. 455 匿名さん

    本当に無視してくれたのであろうか。

    よくよく考えると、アクセス元からの個人情報開示は、所定の手続きを複数の組織を経由して行わなければならないはず。

    単に時間がかかっているだけなのかも知れない。

    やはり明日も、電話が鳴動するたびに怯える生活となりそうだ。

  448. 456 匿名さん

    無視されたことを認めたくないのですね(笑

  449. 457 匿名さん

    >>454 e戸建てファンさん

    アメーバですかw

  450. 458 匿名さん

    >>363 匿名さん
    駅近の利便性はマンションに軍配があがるね。

  451. 459 匿名さん

    4000万以下のマンションだと、駅近にあるのは狭小ワンルームでしょう。
    不便な田舎駅の近くでも、せいぜい専有50㎡の物件。

  452. 460 匿名さん

    >>456 匿名さん

    無視されたと思い込みたいのですね(笑

  453. 461 匿名さん

    夜が明けた。なんだか目覚めが悪い。あの件のせいだ。
    気も重い。会社を休んでしまおうか。

    いや、やはり行こう。そして仕事に没頭しよう。

    少なくともその間は、あの件のことを忘れられるであろうから。

  454. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん

    日本語がおかしいですよw

  455. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん

    年がら年中春休みの人はいいなぁ
    なんの心配もいらないしw

  456. 464 名無しさん

    >あの件のことを忘れられるであろうから。

    ん?ひょっとしてこれのことですかね?
    実に的確な内容だと思いますね。

    1. ん?ひょっとしてこれのことですかね?実に...
  457. 465 e戸建てファンさん

    >>462

    誤った日本語を使い、それに気がつかないのは粘着戸建さん(>>460)の標準仕様ですからねぇ(笑)

  458. 466 匿名さん

    今日も、スーモさんからの電話を待ちわびる注文ナンタラさんでありました。

  459. 467 匿名さん

    人生の時間は限られているから、今日1日注文戸建の夢に向かって進展がなければ、その分遠ざかっていることになるんですよね。

  460. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    早く注文戸建を建てないとね。というか、土地を既に持っているなら借金をしてでも建てないと損。

  461. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん
    マンション民にとって戸建ては夢ですね。

  462. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん
    なぜ?w

  463. 471 匿名さん

    今日1日注文戸建の夢に向かって進展がなければ、その分遠ざかっていることになるんですよね。

  464. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    マンションだから戸建は眼中にない。
    だって戸建は駅から遠いとスーモさんが言ってました。


  465. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん

    夢に「向かって」の方向が違う。

  466. 474 匿名さん

    戸建の半数は駅から遠いとスーモさんが言ってました。

  467. 475 匿名さん

    既製の建売りじゃなく、駅に近い土地を購入して建てたらいい。

  468. 476 匿名さん

    マンション民には「土地を買う」という発想はありません。
    だから戸建ても土地込みの建売りしか知らない。

  469. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    総額スレなのに、戸建て民は何処のローカル駅に近い土地を買うのでしょう。

  470. 478 匿名さん

    >>476 匿名さん

    注文戸建の約1名には「家を買う」という予定はありません。
    だから何にも知らない。

  471. 479 匿名さん

    >>475 匿名さん

    自分が建ててから言えばまだ説得力があるのに....w

  472. 480 匿名さん

    ホンモノの注文戸建を立てた人が気の毒だね。
    ヘンなのが注文戸建を騙ってるからね。

  473. 481 匿名さん

    注文戸建を夢見て幾星霜
    未だ蜃気楼のごとし
    日が明けたらマンションを叩こう
    日が暮れたらマンションを叩こう
    注文戸建を夢見て

  474. 482 匿名さん

    4,000万円前後でマンションと一戸建てが横並びのエリアも一戸建てとマンションの価格帯が近づいていると説明しましたが、その状況はエリアによってだいぶ異なります。
    図2.地域別・住宅種別の価格
    http://www.nomu.com/mansion/report/images/201404-1mvsko_zu2.jpg
    図2は、都県別に中古マンションと新築・中古一戸建ての平均価格を比較したものです。首都圏全体では価格の低いほうから「中古マンション→中古戸建て→新築戸建て」の順で、それぞれ200万円前後の差となっています。東京都では、中古マンションに比べて中古一戸建ては1,000万円近く高額で、しかも新築一戸建ての価格をも上回っています。埼玉県千葉県は、中古マンションと中古一戸建ての差がほとんどありません。神奈川県は首都圏全体に近い状況です。
    さらに細かく見ると、都心部は地価が非常に高いため、マンションより一戸建てのほうが圧倒的に価格が高く、横並びで比較することはできません。購入者の希望も、一戸建てかマンションかが明らかに分かれます。
    郊外に近づくにつれて、一戸建てとマンションの価格差は縮まっていきます。東京の西側エリアでいえば、多摩地域の23区に近いエリアや吉祥寺・三鷹・国立、府中・調布あたりでは、マンションと一戸建てが4,000万円前後でほぼ互角の状態になります。
    この価格帯で、それぞれどのような住戸が買えるのでしょうか。中古マンションでは、築5~10年で専有面積80~90平米程度の3LDK~4LDKとなります。中古一戸建てでは、築10年程度で、延べ床面積100平米前後の4LDKというイメージです。新築一戸建てについても、やや駅から遠く中古より小ぶりですが、同じ価格帯で販売されています。
    実際にこのエリアでは、一戸建ては無理と考えてマンションを検討している方が、ついでに見学した一戸建ても予算内と知り、最終的に一戸建てを買うことがあります。逆に、一戸建て限定で探していた方が、近くの新築マンションのモデルルームを見て乗り換えるケースもあります。
    このように、同じ価格帯で比較できるエリアでは「マンションvs一戸建て」について、先入観で決めてかからず、比較検討するべき大きなテーマになりつつあるといえるかもしれません
    (出典 nomu.com)

  475. 483 匿名さん

    482

    新築は建売しか載らないけど
    中古は注文住宅を含むから新築・中古が逆転するんですよ。
    ご理解いただけましたか?

  476. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん

    読んでくれてありがとうw

  477. 485 匿名さん

    >総額スレなのに、戸建て民は何処のローカル駅に近い土地を買うのでしょう。

    4000万マンションも似たようなもの。
    都心に近い利便性のいい駅周辺だと狭いワンルーム。

  478. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん

    都心にこだわるね。

  479. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    都心への憧れやコンプレックスを隠しきれない田舎者なのでしょう。

  480. 488 匿名さん

    地元で競争に破れ職に就けず。
    ⇒都心に出稼ぎ
    ⇒土地が高くて戸建て購入できず
    ⇒マンションを購入
    ⇒マンション派に
    ⇒地元を田舎とと言い、都心住まい・マンション住まいを正当化

    ココのマンション派全てこれ。

  481. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん

    (マンションさんの10年)
    地方のトップ高校から都心の一流大学に進学
    ⇒一流企業に就職
    ⇒名家のお嬢さんと結婚、子宝に恵まれる
    ⇒都心にマンションを購入
    ⇒友人の結婚式、同窓会のため帰郷
    ⇒地元の英雄として凱旋

    (488さんの10年)
    ⇒変化なし。
    ⇒エセ戸建派としてスレ活動に従事。
    ⇒結婚式にも同窓会にも呼ばれず、また話題にも登らない。
    ⇒ますますスレにのめり込み、自分の存在を正当化。

  482. 490 匿名さん

    >>488
    戸建て派が馬鹿だと思われるからやめてくれ。
    地元に残るのなんて、むしろレベルの低い子。
    良くて公務員だが、それも並よりちょっと上程度。

  483. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん

    ≫戸建が馬鹿だと思われる...
    もう手遅れかもしれませんね。

  484. 492 匿名さん

    どうみても、マンション派の発言のほうが馬鹿だよね。(大爆笑)

  485. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん

    戸建派さんからのご忠告も聴く耳持たないようですね。やはり手遅れでしたw

  486. 494 名無しさん

    >>488の粘着戸建さんは、他のスレで叩かれると逃げる様に他のスレにコメントをして活路を見出そうとするんですよね。
    ただまぁ、どこへ行っても>>488の人がポンコツなのはバレバレなので、結局叩かれるのは同じなんですが。

  487. 495 匿名さん

    大体、ここのマンション派の実態が分かりましたね。

    このご時世、
    ・都心
    ・一流大学
    ・一流企業
    ・名家のお嬢さん
    なんてのを、いけしゃぁしゃぁと理想と言ってのけるなんて、お腹痛いです。
    よほどのコンプレックスの塊でないと、言えませんよ、とても。(大爆笑)

    多分、以下がマンション派の本当の姿なんでしょう。

    (10年後のマンション派)
    ⇒変化なし。
    ⇒エセマンション派としてスレ活動に従事。
    ⇒結婚式にも同窓会にも呼ばれず、また話題にも登らない。
    ⇒ますますスレにのめり込み、自分の存在を正当化。

  488. 496 名無しさん

    >>488, >>492, >>495

    >⇒ますますスレにのめり込み、自分の存在を正当化。

    これは明らかにご自分のことを言ってますね(笑)

  489. 497 匿名さん

    >>495 匿名さん
    一流企業とか名家のお嬢さんとかは冗談で書いただけですよwかと言って当たらずも遠からずというところでしょう。要はマンションさんは現実においてもそれなりに楽しくやってるということ。
    それに引き換え、某戸建さんはマンションを叩くばっかりで全然生活感が見えないから、「488さんの10年」という話も十分あり得ますね。

  490. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん

    マンションさんの実態より、ご自身の実態を真摯に見つめましょう。

    (488さんの10年)
    ⇒変化なし。
    ⇒エセ戸建派としてスレ活動に従事。
    ⇒結婚式にも同窓会にも呼ばれず、また話題にも登らない。
    ⇒ますますスレにのめり込み、自分の存在を正当化。

  491. 499 匿名さん

    まぁ、マンション派の都心崇拝と田舎排斥は自分のコンプレックスの裏返しってことですな。

  492. 500 匿名さん

    「一流大学に入って、一流企業に勤めて、名家のお嬢さんを射止めるのよ」と教育ママに育てられたマンション派のボクちゃんの地元は、村役場が一流の勤め先である田舎であることが判明(笑)。

  493. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸