分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    出た、レッテル張り
    売れないから必死なのね・・・

  2. 202 匿名さん

    ここのプラウドは港南区笹下なので、ネーミングに磯子区の洋光台が入る点にギャップを感じてしまう点と、洋光台を最寄駅であるから名前に入れている割には、広告でいう横浜駅まで8分とは最寄駅であるはずの洋光台駅からではないことに残念な点がありますが、物件と街並みは素晴らしく、さすが野村ブランドと思いました。なぜ一緒に煙い焼肉レストランを真横に作ったのかは、疑問ではありますが。

  3. 203 匿名さん

    煙くなければオッケーですか?
    例えば、居酒屋とかですかね?
    ご近所の方々との飲み会にも便利ですよね。

  4. 204 匿名さん

    >>198
    199だけど、レスまだ?

  5. 205 匿名さん

    こんなキーワードで検索すれば、いくらでも出てきますよ?
    蜂の巣 駆除 業者
    トイレ 詰まり 業者

    蜂の巣駆除も排水詰まりも1~2万円程度です。
    一生に1回あるかないかのこんなトラブルのために何千万も高い家を買うんですか?

  6. 206 匿名さん

    >>205
    業者の質はどうやって見極めるの?

  7. 207 匿名さん

    今時は口コミがあるし、そもそも蜂の巣駆除や排水溝の詰まりで業者の質って違和感あるわ。
    1000万円単位の高い金を払う理由としてはあまりにも小さすぎる。

    新しい街で街並みが綺麗、同年代の住民が多いことに価値を感じるってほうが遥かに説得力がある。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    排水管ね。
    それと、うち、共働き。
    アサイチで連絡し、夜7時には直ってる迅速さを求めるのね。業者探してる時間ないの。
    うち、実家はハウスメーカーSで建てたけど、アフター、動き遅いってぼやいてた。

  9. 209 匿名さん

    共働きでこの立地とか本当??

    うちも共働きだけど、とにかく駅近好立地を重視したけどな。
    駅まで徒歩2分、コンビニまで徒歩1分、スーパーまで徒歩2分、保育園と学童まで徒歩4分。
    この立地の土地に大手HMの注文住宅を建てて総額7000万円弱で済んでいる。

  10. 210 評判気になるさん

    お互いの言い分が噛み合わないですね。

    物件のメリデメは出尽くしているので、買う人は街並み・アフターメンテナンスが満足、買わない人は土地・建物が割高で買わなくても後悔しない、ということで結果みんな幸せってことですね!

  11. 211 匿名さん

    >>209
    でも駅力弱で、街並み望めないってヤツね。
    話、そらしちゃダメだよ。
    業者の質はどう確保してるか答えないと。笑
    あっ。うちは駅力弱だけど徒歩7分の街並みお気に入りPSね。

  12. 212 匿名さん

    追伸
    街並みがととのっていて、若い人が多いって、可視的で、魅力を実感できるんだよね。PSは駅近で生活利便施設がそろってるし。
    住宅メーカーの家って、モノはいいけど、日々、イイって実感できないんだよね。

  13. 213 口コミ知りたいさん

    >>210
    ちゃちゃ入れるな

  14. 214 匿名さん

    >街並みがととのっていて、若い人が多い
    結局、これにどれだけ価値を見出せるかなんだよね。

    うちはこれにほとんど魅力を感じないから、最終的には駅近の古い住宅地に家を建てた。
    周囲は古い家ばっかりだし高齢化率もハンパないが、駅も近く、便利で日当たりもいい。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    駅近で便利で日当たりがいい。
    PS買うなら譲れませんな。
    私なら、ここ買わない。

  16. 216 情報提供者

    焼肉店を運営するゼンショーホールディングスは、近隣周辺住民への匂いの配慮を検討した結果、匂いを抑制する装置を設置するそうですよ。
    設置時期は10月上旬頃との事。。
    これ以上の事はわからない(聞いていない)ので、詳しく知りたい方は直接聞いてみて下さい。

    後、焼肉店や回転寿司、コンビニがある土地は、IHIの所有地なので、野村不動産が誘致したのではないと思いますよ。

  17. 217 匿名さん

    野村による開発を聞きつけて出店したのでしょうかね。

  18. 218 匿名さん

    >>216 情報提供者さん
    朗報ありがとうございます。この掲示板では色々な意見が出ていますが、この物件に限っては私はこの種の匂いと油の飛散トラブルだけが、気がかりでした。現場では、正直言って自分では臭うと思い、決めかねていました。ですが、新たに装置をつけるという情報からは、現時点でもすでに住民とトラブルになったという証左なのですね。これで解決できるといいのですが、また10月以降現場に行ってみます。ちなみにIHIもデベロッパーなので、やはり誘致した形ですかね。

  19. 219 匿名さん

    どうしても、ここがほしいの?
    都内にしたら?

  20. 220 匿名さん

    先日、説明会、内覧会に行ってきたものです。
    すでに入居されてる街区、住人の方々も、笑顔で挨拶をしてくださったり、街並みもすごく綺麗で良いですね。大手だけありますね。まぁ、その分、値段も大手ですが…。
    フォレスト街区は、住戸数が、先に販売になった街区に比べて多いみたいで、価格帯も幅があるようです。日当たりの面も含めての価格だと思いますが。
    フォレスト街区、購入をかなり前向きに検討してます。担当者の方にお伺いしたところ、先に販売になった街区も抽選住戸があったみたいで、お客さんの動向を見ていると、フォレスト街区も、抽選住戸がすでに出てきそうな雰囲気みたいです。まだ、本数はかなり少ないですが、バス停も中に引き込んでいるということで、自分にとってはプラス要因です。住人が増え、利用者が増えると、どんどん本数を江の電バスさんは増やしていくそうです。

    みなさんがおっしゃっている、焼肉屋の匂い、自分はあまり気にならなかったです。人によって感じ方が違うので一概には言えないですが。打越の交差点、お休みの日は少し混みますね。
    ただ、そこまで懸念するようなことでもないのかなというのが正直な感想でした。
    また、今実際に入居されている方の意見がお伺いできたらありがたいです。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    最寄駅からバス利用という点に抵抗はありませんか?
    今はよくても、高齢者になった時、生活に不自由しませんか?

  22. 222 マンション掲示板さん

    この値段出してバスとかありえないですよねー

  23. 223 通りがかりさん

    >>220 匿名さん
    焼肉屋が対策に乗り出しているということは、臭いがすでに住民とにトラブルに至っている様子です。地形的にもプラウドシーズンの一帯に油の煙が雲のように覆いかぶさるのだと思います。フィルタにどこまでお金をかけますかしら。なにしろお店は住民よりもお客の快適さとお店の利益が優先でしょうからね。IHIが誘致しておいてあの地域一帯の価値を毀損した形ですね。これ以外は220さんに賛成です。私も前向きに考えています。一部価値観が異なる方が色々意見されてますが、価値を感じている人は購入すれば良いではないですか。どうであっても、完売間違いないです。

  24. 224 通りがかりさん

    >>220さん敷地内の江ノ電バスは道路の狭い住宅地を経由する路線でルートは遠回り、車両は小型です。
    このような路線は山の上まで住宅を開発したものの、駅や既存バス停が遠く住民が高齢化して移動が困難に
    なった問題に対して横浜市がバス会社に補助金を出して設定したものです。従って福祉的な要素が強く、
    本数の増加は期待できません。本数が少なく終バスが早くて通勤通学に使えなくても路線があるだけまし
    というものです。事実、この路線も日中は1時間に1本しか運行されていませんが高齢者で大混雑します。
    それでも積み残しが出ない程度ですし、そもそも補助金が無ければ赤字なので増発には至りません。
    東京方面への通勤通学にはバス停が少し遠いですが笹下釜利谷道路を通る上大岡駅行きの一般路線を
    使うことになるでしょう。

  25. 225 近所

    >>223 通りがかりさん
    昨日は金木犀の大変良い香りがするので窓を開けていた近所のものですが、風向きが変わったせいか、途中で焼肉の臭いがしてきたので、窓を閉めざる得ませんでした。長年住んでいてこの時期を毎年楽しみにしているのですが、今年は残念でなりません。

  26. 226 通りがかりさん

    >>225 近所さん
    業者の妨害だな。

  27. 227 匿名さん

    >>225
    うちのご近所では、野村の植えたキンモクセイでアレルギー症状出る人が複数いてね、木の植え替えをしたり、木を抜いたりしたご家庭があったよ。うちはそのままで楽しんでるけど。臭いなんて、人それぞれ。
    キンモクセイならオッケー、焼肉ならダメと言って荒らしたいんだろうけど、出直しな。

  28. 228 情報提供者

    近隣住民とトラブルになったからではなく、近隣住民とトラブルになりそうだったから
    事業者側が先手を打って対応(ゼンショー側に働きかけた)したというのが真実みたいですね。

    後、江ノ電バスの件は、江ノ電バスカラー(グリーンと黄色)のバスを事業者側で用意し
    延伸させた側面があるので、横浜市の補助金うんぬんの話とは関係ないと思います。
    この話も確認してもらえれば、真実だという事がわかります。
    クラブハウスやバス導入費は、PS横濱洋光台事業費の一部って事ですね。

  29. 229 情報提供者

    『匂いを抑制する装置』の工事の件、当初の予定より設置時期が早まったみたいで、
    先週末に設置が完了したみたいですね。

  30. 230 匿名さん

    抑制、ということは、臭いが完全になくなるということを言っているのではないな。225には効果なさそうに思える。

  31. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    都合が良い日に確認に来ってください。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    落ち着いて書き込んでください。

  33. 233 通りがかりさん

    見学しました。風向きのおかげで、焼肉の臭いは全部磯子区側に流れているようで、ここは臭いは全く問題ないです。ただしここから洋光台駅に行く途中は、臭いました。岩谷の煙の出ないコンロにでも取り替えないと臭いは解決しにくいですよね。

  34. 234 匿名さん

    お客になっちゃえば気にならないよ、たぶん。

  35. 235 匿名さん

    昨日、嫁にそそのかされてモデルルーム行って気になったことが一個あるんだけど、高級車はもとよりプリウスクラスの車すら見なかった。
    一期に買った人の感想?みたいなのもあったんだけど、多くが予算40Mで、実際45~50Mで購入してる感じで、うまく言えないけど違和感。
    建物自体はステキなんだけどなぁ。

  36. 236 匿名さん

    何が言いたいか伝わりませんので、再度投稿願います。

  37. 237 通りがかりさん

    >>236 匿名さん
    同じく何が言いたいのか分からないです。

  38. 238 匿名さん

    「無理して買った人が多いのでは?」っと言いたいんじゃない?

  39. 239 匿名さん

    ということは、軽自動車ばかりだったということですか?
    駐車場狭いの?
    家でスッカラカンになって、終了なの?
    イメージと違いますね。

  40. 240 匿名さん

    先日、街区内を見学してきたものですが、軽自動車の方もいらっしゃいましたが、外車も結構いらっしゃったような印象を受けましたよ。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    外車、ですか?
    高級車=外車…。
    ま、そうですね。

  42. 242 通りがかりさん

    私の親戚に地主がいて裕福なんですが、車にこだわりなくて何十年もボロボロベコベコのブルーバード乗ってます。

    また、後輩は大して年収ないのに趣味でBMW買ってローンでカツカツです。

    私自身も年収は900万円、奥さんは年収400万円もらってますが子供が泥だらけの靴で乗るし、お菓子食べこぼすし、車なんて乗れれば良いって考えなので35万の中古車を一括で買って乗ってます。

    車だけではその人の全ては見えませんよ。

  43. 243 マンション掲示板さん

    >>242 通りがかりさん
    盛大な自己紹介どうも
    転校生かな?

  44. 244 通りがかりさん

    >>243
    いえ、普通に会社員です

  45. 245 匿名さん

    >>243
    結局、ここもスルーして、また他物件漁るのかい?

  46. 246 匿名さん

    大規模な住宅開発なので購入した場所によって感じ方は違うと思いますが…

    洋光台駅までは軽い上り坂で徒歩約20分てとこでしょうか。いま建築中の方だともう少しかかるかもしれません。敷地内のバスは上大岡までが朝6時台のバス1本しかありませんが洋光台駅までなら結構あり今の所利用者が少なく空いています。バスだと洋光台駅まで6分ぐらいです。
    カーポートはステージによって多少大きさが違うようですが狭いです。横幅が大きめな車は運転手でさえ降りるのが大変です。
    綺麗に出来ているようにみえて所々雑なので、確認会のときは注意してみてください。
    新しい街区の方が門柱が豪華です。
    近くにスーパーがないので買い物に不便です。
    立地場所の割には土地と建物の割合で、土地の価格が高く設定されているように感じました。
    敷地内に電柱が設置されており、玄関前に鳥の糞が落ちてきます。
    購入を検討されてる方はそこも注意です!
    色々不便は感じますが、私は工務店などが手がけたのっぺりした建売が好みではないので他に選択の余地はあまりありませんでした。ちょっと高めなのが気になったぐらいですが野村のプラウドなので仕方ないかと…
    火災保険の団体割引や、提携家具の割合、提携ローンが沢山あったところはよかったです。

    妥協なしの家を購入するほどお金持ちではないので駅から遠いのと近くにスーパーがないのは懸念点でしたが街並み、家の外観で決めました。

    救急車が頻繁に通ることはありません。
    打越の交差点は時間帯によって混みます。
    ファミリーマートで金曜日の朝夜限定で新鮮な野菜や果物が激安で売ってます。
    エネファームがついています。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    どうしてここに買っちゃったの?
    狭いよ。笑

  48. 248 匿名さん

    >>246
    それに、金積めば妥協せずに済むっていう考え方自体、間違ってますよ。
    一人暮らしでないかぎり、どんだけ積んでも妥協はあるもの。

  49. 249 名無しさん

    住んでいる方の貴重な意見ですから、大事にしてあげましょうよ。

  50. 250 匿名さん

    そうですね。社会経済の発展に貢献なさってるんですもんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸