分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

元々は何があった土地なのでしょうか?
    まだまだこんな広い土地があったとは意外でした。
    洋光台はけっこう人気があるところだと思っていましたから、
    もう空いている土地などないのかなと思っていたもので。
    駅までの距離と、バス利用が慣れていないと億劫に思えるかな。
    乗り換えの電車も混みますよね?このあたりって。
    価格の方はまったく予測がつきません。
    けっこう高くなりそうな感じがしますけど。

2. 2 匿名さん

元々は石川島播磨重工の団地でした。
    駅までは遠く、洋光台だと20分位かな。
    バス停が区画内に出来るようですがミニバスかと。
    上大岡もそうですが、歩けなくはない。といった距離です。
    隣のファインコートが5000~6000なのでチョイ上みたいな感じでしょうかね?

3. 3 匿名さん

前々から気になってました。
    ここまで広い土地なので。
    戸建て分譲になるとは。
    しかも野村とは。
    謄本でも取って調べればよかった~。
    江の電バスも引っ張ってくるとは〰。
    六千万はしそうですよね。

4. 4 周辺住民さん

・もともとIHIの大きな社宅がありました。
    老朽化に伴い、解体したと聞いております。
    当初はマンション建築を計画しておりましたが、笹下釜利谷道路からフィットケアデポを通っていく道に
    大型トラックや工事車両を通行することが困難などの理由から戸建住宅、老人ホーム(特養)に計画変更されたいきさつを聞きました。

・洋光台駅まで歩けないわけではないけどちょっと遠いです。
    洋光台1丁目のバス停まで歩いてバスに乗るほかありません。
    しかし、バスの本数はそう多くありません。あくまでも洋光台の端の位置にあります。
    ・買い物が不便です。
    スーパーは洋光台駅前の東急ストア、ピーコック、オリンピック、ヨーカドーまで行く必要があります。
    上大岡駅まででれば駅周辺にはいろいろと店はあります。

・洋光台駅周辺の住宅地は高齢化のせいか、徐々に建売住宅の販売が出てきています。
    洋光台は100坪くらいの大きな家の方が依然として多く、その方が売却するときに半分の50坪ほどに分割して建売業者が販売しています。40~50坪の土地の建売住宅でも5000万円後半するものも見られます。
    プラウドは新興住宅街として三井とか野村さんが手がけて販売するので、既存の洋光台の住宅街とはちょっと雰囲気が異なるかと思います。
    良い面と悪い面はあるかと思います。

・価格面
    6000万円は高い気がします。
    6000万円出せるならもっと駅に近い家が買えます。

5. 5 通りがかりさん

以前あの辺りに住んでいましたが、道路が狭く、大通りに出るまでの道が凄く混みます。

駅からも遠く、正直歩きたくないです!

オシャレな住宅街にはなりそうですが、その辺の不便さを感じない方しか住めないと思います。

6. 6 通りがかりさん

とりあえず歩道が無い。
    磯子区洋光台側には歩道がある。
    一番近くの小学校には、越境しないと通学不可。
    老人ホームも出来るから、夜中の救急車も多いかも。

7. 7 評判気になるさん

先週末見学してきました!

街並みがとても綺麗で、、
    これまでたくさんの建売を見てきましたが感動した物件はここが初めてでした。

道路を作り込むことから野村さんがやっているそうで、とても広く安全性も高そうでした。
    道路が広いので日照もすごく良かったです。
    周辺の既存道路も交通量は全然多くなく静かな環境でした

収納の考え方にもこだわられていて、屋根裏や小屋裏、下屋裏など、あっても結局使い物にならない見掛け倒しの収納はいくらあっても不便なので不要で、1階部分に大型収納を持ってくるように心がけた発想は画期的でした。

横浜市内の物件にありがちな長い階段を上った先に玄関があるような、年取ったら間違いなく住めないし修繕などにも困るような棟はなく、野村さんが大切にしている生涯住める家というポイントにもとても共感できました。

個人的には駅への距離も老人ホームも(もっと汚い施設を想像していました。。)全く気にならず、何よりもたくさん家を見てきた中でこんな素敵な物件に出会ったことがなかったので、うちは多分ここで決めようと思います!

価格も一番高額なところで5000万円代後半で、仕様、設備、広さ、日照、駅距離など総合的に判断してするとコストパフォーマンスがすごく高いと感じました(近くでちょうど三井さんのファインコートがあるので比較してみると一目瞭然です。むしろプラウドがこんなに安いの?という印象でした)。
    担当さんは大規模のスケールメリットを活かしてコスト圧縮が実現できたからだと言っていました。

気に入ってしまったからか鼻息荒いですが、横浜市内の戸建の中でずば抜けて良い物件だと感じています。

8. 8 評判気になるさん

購入を前向きに検討しています。

老人ホームに救急車の件など直接問い合わせをしたところ
    クリニックが併設されているので緊急時も含め基本的な医療行為は施設内でできるので、近隣の方にご迷惑をおかけするような頻繁に救急車が出入りするようなことはないようです。

駅までも歩いて見ましたが近くはないですが毎日の通勤に支障が出るレベルでは全くなかったです。

横浜の良質な住宅街に住もうとしたら山坂は仕方ないですが他にエリアと比べるとむしろ傾斜は緩やかでした。

主人はバスを使って上大岡へ出るルートを試していましたが、こちらも凄く楽だったようで、一度しか試してはいませんが渋滞なども全くなかったようです。

ともかくこの物件は建物と間取り、広々とした道路と日当たりが素晴らしいですよね。こんな物件、他では見たことないですし価格も5000万円台なら頑張れます。

再来週希望住戸の内覧をさせてもらいますが、どこを見学しようか。。今夜も家族会議します笑

9. 9 評判気になるさん

>6さん

小学校は徒歩6分程度の日下小が学区で、距離も近く通路も車通りの少ない安全な通学路ですよ。

この辺りの方ではないのかな?

この辺りは日下も洋光台第一も評判は上々ですよ。

10. 10 匿名さん

近所に住む住民です。

・野村さんの建売が建設されている状況は毎日目に入ります。
    擁壁を工事しているときから気にはしていました。
    擁壁が思ったより高さがあって、フィットケアさんのある通りから高さが高くて閉塞感は否めません。
    以前から上大岡、磯子方面への抜け道になっており、交通量は半端ないです。
    特に朝の渋滞は大変です。信号は短いのですぐに渋滞です。我々住民はあえてこの道は使いません。もっと
    こまない道を知っているからです。
    余計なお世話ですが、野村さんの建売はとなりに隣接する家との距離が近いことが心配です。
    50センチ程度のものが多いので隣の家の生活音が聞こえてうるさいかもしれません。

・特養老人ホームができることには反対は基本ないです。
    必要な施設であることは重々承知しています。
    特養は性格上、要介護3以上の重い介護度の方が対象です。
    要介護3では入居できない方がほとんどです。
    要介護5のご老人が多くなるとやはり終末的な介護になります。救急車は頻繁に来ることは予想できます。
    実際に私の親族の家は別の特養ホームの近所に住んできますが、夜中、早朝問わず救急車が行き来してほんとうに
    良く眠れないそうです。(嫌味を言うつもりはありません。特養ホームは必要です。)
    あえて、ここに特養ホームを作らずに利便性の高いスーパーとかを作ってほしかったですね。

・学区
    学区は日下小学校、洋光台第一小学校と通えそうです。
    ただし、両学校は野村さん、三井さんの家を購入されるような方々が期待するほど受験が盛んではありません。
    私立中学受験する人はほんの一握りの方のみです。お金持ちの自営業とか医者の家庭の方は受験されるかたもちらほらいます。

11. 11 評判気になるさん

>10さん

物件前向きに検討しているものです。
    そして笹下に住む超地元民です笑

自分が真剣に住宅検討する身になってこの掲示板を改めて見ると
    他の方が、他社の営業マンか?とか買えない人の妬みか?と突っ込む気持ちがよくわかりました笑

あなた強豪などしている物件の営業マンさんですか??^_^

まず、渋滞の件。
    生まれて以来、笹下に住んでおり毎日車で通勤にしていますが、記載のような渋滞は特別な工事をしている時以外は全く目にしたことがありません。

隣の棟との距離も、気になって実際測りましたが1mは確実に空いていました。

老人ホームの件も、私も直接電話で確認しましたがクリニックを併設しているそうで頻繁に救急車が止まり生活に支障があるような自体は想定できないと。そういう状況だと、そもそも入居者の生活に支障が出るのでそんな訳ないじゃないですか!!と言われました。

正直、ここに決めようと思っているので、強豪業者さんのお仕事かもしれませんが、流石に嘘が多すぎて凄く不快です。

野村さんにとっても老人ホームにとっても風評被害と言ってもいい内容だと思いますので、会社さんに訴えられたら普通に特定されて賠償問題になりますよ。

悪い事実なら問題ないですが嘘はやめましょう。

12. 12 通りがかりさん

あくまでも、サイトの情報だと認識して、確認することは必要ですよね。

またいい物件と感じるか、そうでないか。
    高いと感じるか、そうでないか。
    駅から遠くと感じるか、そうでないか。…
    個人差はあるので、個々で最終的に感じたものが、答えだと思います!

私個人的には、笹下釜利谷道路方面に出る道は混む印象があります。信号が短く、裏道として使われているような感じもします。また洋光台に向かう場合もあの辺りは、道路が狭い上に電柱が多いので、私はなるべく通らないようにしています。車同士または、歩行者との事故を起こしそうなので。
    もちろん、時間帯や車の大きさ等で認識は変わると思います。

13. 13 匿名さん

私も前向きに検討しています。

建物自体は品質もまどりもすごく気に入っていて、これまで見てきた建売はもちろん、注文住宅と比較してもそん色ないものだと思いますし何より道路条件が非常に良いので日照や風通しがよさそうだと感じています。

注文住宅で探していたときは、結局、道路条件や周辺の街並みなどの問題で、予算内で良い土地を見つけることができず、建売を見始めたものの、建売だと品質に全く納得ができずでしたが
    ここは大きな更地から野村さんが道路から作っているので道路条件も良く、もちろん周辺の街並みもよく、先行して昔から住んでいる方などもいらっしゃらないのでコミュニティの問題も気にしなくてよく、と諸条件がすべてそろっていると感じています。

駅からの距離がどうかなぁと思って、今日(雨の中)主人と洋光台と現地を歩いて往復してみましたが全然いけますね。横浜市内の良い住宅街に坂はつきものですが、全然ありな範疇です。
    主人が京急を使うので、日下小前のバスで帰りましたが、本数も非常に多く、渋滞などもなくこちらも便利でした。
    そりゃ、もっと近い方が良いは良いですが、正直たくさん見てきた中で、予算内でそんな物件ないことにこの物件に出会って気づきました笑
    建物や道路条件はゆずれませんし、駅からの距離も近い方が良いですが、これならアリです。と言うか、住宅探しは最終的に比較論でしかないんだなぁと感じています。5,000万円前後で購入できて、ここより総合的に良い物件は市内はもちろん、東京西側なども含めてウチには無いです。

駅近だけど建物が低品質なものは、ウチは絶対選択できないので、週末に希望住戸の内覧をさせてもらい納得できればここに決めようと思います。

なんか、自分を納得させる文章になっていますが笑 参考になればうれしいです。

14. 14 匿名さん

検討していましたが、考え直した者です。
    今後工事が3〜4年続く中で、工事のトラックが行き来する町の中に子供たちがいると思うと怖くなったので。。音もうるさそうだし。
    大きな開発だから良い面も悪い面もありますね。

15. 15 検討板ユーザーさん

いま販売している病院の前のところよりもこれから販売する小学校側のところの方がいいのかなと悩んでいるのですが、みなさんどうでしょう。きっといちばん最初の販売だから強気な価格で売っているけど、あとのほうになれば値引きも期待できるし、待ってもいいのかななんて悩んでみたり。
    ファインコートよりはこちらのほうがいいのはわかりますから、そこに迷いはないんですけど。
    あと、これまで家を買ったことがないのでこういう駅から歩けない家でも将来売れるのか心配しているのですが、それもみなさんがどう思っているのか知りたいです。ウチは基本車生活なのでわりきってますが、転勤の可能性があるもので。

16. 16 ご近所さん

戦国時代には間宮氏の居城、笹下城があった場所なので歴史好きな人にはたまらない物件かもしれないですね。

17. 17 通りがかりさん

>>15 さん
    戸建なら駅から徒歩17分でも問題無いかと思います。当方駅から徒歩20分、
    バス10分の物件に住んでおりますが
    その不便を補って余りある集合住宅では
    実現不可能なゆとりのある間取りと完全なプライバシーの確保、豊かな自然を
    満喫しております。

18. 18 マンション掲示板さん

品川勤務の近所住人ですが
    駅からとおーーいです(上大岡利用)
    自転車でも毎日うんざりバスは道が混むから10分なんて無理…他の方も仰ってますがこれで五千万なら、もう少し交通の弁の良いところあるんじゃないかな

19. 19 検討板ユーザーさん

>>18 マンション掲示板さん

大賛成です

20. 20 eマンションさん

>>11 評判気になるさん
    毎日通ったり、タクシー利用してますがやはりあの道は混んでますよ。ほんとに笹下住民ですか?

21. 21 周辺住民さん

笹下6丁目に住んでいる者です。
    この地域はかつてIHIの社宅団地があり、いろんな事件もありましたが閑静な土地です。

お寺が近いので、お彼岸の時などはお墓のお線香の匂いが気になる方もいるかもしれません。

フィットケアデポの前の道は、特に洋光台から打越交差点に向かう方面は渋滞がひどいです。
    交通量は多いのに青信号の時間が短く、警察も分っているのでたまに張ってます。
    黄色信号で無理に交差点に入ると一発でつかまります。
    (うちのかみさんも待ち構えていた白バイに捕まりました)

また、道自体が狭くて激しくカーブしており、歩行者や自転車もあるので事故も絶えません。

また、道路沿いには大手チェーンの焼肉屋、回転すし屋、コンビニがオープンします。
    週末などは駐車場待ちの渋滞で道がふさがるのではないかと近所で危惧しております。
    さらに、深夜まで営業するので隣の家などは騒音や光害に悩まされるかもしれません。

以前、大手ファミレスの隣のアパートに住んでいたことがありますが騒音、車の排気、ゴミの投げ捨て、大声でわめく、料理の臭いがきつい、そして夜は煌々とついた明かりがまぶしい。、
    個人的には、深夜営業の店の隣なんかにはもう二度と住む気になりません。

その辺りをよく考えて買われた方がよいかと思います。

22. 22 周辺住民さん

追記です。

駅からは洋光台駅利用、上大岡駅利用、屏風浦駅利用となると思います。
    どの駅からも遠いですが横浜市営地下鉄、JR、京急と3線使えますので、どれか電車がとまっても案外なんとかなります。
    上大岡駅いきのバスは本数は多いですが、それでも混んでいてなかなか座れません。

近所には個人経営の町医者が多いので医療関係は不満はありません。

保育園は園庭が広く、のびのびとした保育園や幼稚園が多く、公園もそこそこあります。

小学校~は、まだうちの子も行ってないのでわかりませんが、あまり悪い評判は聞きません。

交通環境 ×
    住宅環境 △
    教育環境 ○

といったところだと思います。

23. 23 匿名さん

交通環境が悪いのは致命的だわ。

24. 24 匿名さん

周辺住民です。
    野村さんの建て売り住宅の近くに、回転寿司屋さん、焼き肉屋さんか建築中です。
    こういったお店を批判する気はありませんが、営業時間や駐車場台数によっては交通量が増加する可能性は否定できません。住環境が良いとする野村さんの広告には正直、?です。
    あと、戸建住宅なのに管理費を徴収すると聞きましたが、自治会費みたいなものなんですかね?
    疑問が増えてきました。
    今朝も車で、分譲地近くを通りましたが、渋滞してました。雨だから混雑していたとは思えないのですが。

保育園は周辺に数ヵ所ありますが、分譲地の人口が増えて待機児童が今後増加することに危惧しています。

25. 25 匿名さん

駅から徒歩20分ですよ。
    しかも坂道ばかり。自転車はアシスト必須です。
    バス停も遠いし、近くに買い物できるとこは少ないし、正直あの値段だせばもっと良い場所に良い家買えますよ。

26. 26 匿名さん

>>24
    自治会館みたいなの建てるんじゃない?
    ますます見送りだわ。

27. 27 マンション検討中さん

検討していますが、こういう地元の方の意見も読めてありがたいです。
    深夜営業の横に住むのが、そんなにリスキーだとは知りませんでした。ただ便利だなと思ってたんで。
    担当の方からコープが徒歩圏内と聞いたんですが、その時はふーんって流したんですが、コープって大通り超えたとこですよね。皆さん歩いて行ってますか?
    品揃えはどうですか?
    あと、近くにおススメのレストランはありますか?

28. 28 通りがかりさん

隣の家と50センチでなく、1メートル空いているって、、、。
    1メートルしかあいてないの?

検討していましたが、見学する前に選択肢から消えそうです。
    確かに、渋滞はいつもしてますね。セブンの前あたりで信号一つ、2つは必ず待ちます。

この物件は洋光台ととるのか、上大岡ととるのかで色々考え方も変わってくるような気がします。
    上大岡までのバスは結構込みますか?本数は豊富ですか?

私はファミリーですが、港南台の方が落ち着きもあり、駅前も賑やかすぎず、不便でなくいいかなと考え出しました。

どうでしょうか?

29. 29 6丁目住民

28さん
    この物件から上大岡いきのバス停まで、まぁ家の位置によりますが徒歩5〜10分。
    本数は多く3〜9分おきにきますが、だいぶ遠いところから来るのでいつもこんでいて座れない事が多いです。

買い物の便利さは上大岡→港南台→洋光台ですね。
    洋光台はとにかく店が少ない。駅前が団地なので再開発も望めない。
    飲食店は個人経営が多く、大手は少ないです。
    そのぶん閑静ではありますが。

うちは上大岡からバスで通う笹下民です。通勤以外は車利用のファミリーです。
    洋光台で買い物や外食はほとんどしません。

30. 30 ご近所さん

建蔽率60%、容積率150%、敷地面積100㎡とはミニ戸建程ではないにしろ随分詰め込んだ区割りですね。敷地内道路も幅員5.5mからとゆとりがあるとはいえません。根岸線末端区間の洋光台駅は都心アクセスには不便、買い物も同じ団地最寄駅の港南台と比べても魅力的な店が無いとなると上大岡駅利用の方が便利でしょう。ただしバス便となり笹下釜利谷道路の混雑がネックとなりますが。敷地内に設置予定のバス停は長谷川団地を経由しているポンチョというミニバスが通る予定ですが、本数が少ない、狭い住宅地内を迂回するので時間が掛かる、車体が小型なので混雑するといったデメリットがあり、通常は笹下釜利谷道路上のバス停まで出ることになるでしょう。ここに限った話ではありませんが「横浜」をわざわざ旧字体の「横濱」と表記する物件には違和感と安っぽさを感じます。

31. 31 匿名さん

以前、この辺りをよく通った、前は洋光台、今は港南台の住民です。
    先日用事で通りがかり、現地をちらっとみました!外から見ただけでしたが、とても綺麗でした。テーマパークみたい。
    前に分譲があったパームヒルズをせせこましく(笑)した感じですかね。
    でも、最近はこの住宅規模が主流な気もします…
    植栽や建て方で、狭くても良く見えます。

洋光台を使うより、やっぱり上大岡の方が現実的かな?
    洋光台近辺に拘るならファインコート、細田さんの分譲が数年前に10分圏に6000万前後で色々ありました。
    5000万前後で大手建売だと、やっぱり笹下辺りになっちゃうのかな。

あの信号がもう少し早く変われば、、
    確かにはま寿司辺りは混みそうなので、道路事情は不安要素ですね。
    信号越えれば環状2号もすぐ、磯子や上大岡にも出やすいんですけど。

中受の大手塾は上大岡か港南台になります。
    送迎に車はやっぱり必要でしょうね。

32. 32 名無しさん

今日、上大岡駅からバスで現地を見に行ってきました。バスの本数は多いのですが、混雑が激しく最寄の日下小学校前に着いても立ち客がいるほどでした。バスターミナルから出る時と打越交差点の通過に時間が掛かり5分遅れの13分で到着しました。バス停から分譲地の入口まで川沿いの住宅地の中の路地を抜けて5分くらい掛かりました。
    老人ホームに道路を挟んで面している家は施設に近すぎるように感じました。深夜の救急車の出入りの影響を受けそうです。既に建物が建っているエリアを見たところ隣家とは1mくらいの間隔しか取れておらず生活音が聞こえそうです。駐車場1台分を確保したので庭は木1本が植わっているだけの坪庭しかありません。
    表通りにははま寿司を始め飲食店を建設中ですが低価格業態のため駐車場待ち渋滞の発生が懸念されます。低価格店の利用者ですと駐車場待ちを嫌って分譲地内に路上駐車する輩もいるかもしれません。
    上大岡圏で所要時間はともかくバスの本数は十分にありますが、敷地のせせこましさと道路環境の悪さに大きなマイナスポイントに感じました。

33. 33 通りがかりさん

7月2日からプラウドシーズン前発のミニバス運行開始します。時刻表が回覧板に入ってました。
    本数は少ないので、メインは日下小学校前→上大岡駅となるでしょう。
    ちょっとこの本数じゃなあ・・・ってのが、正直な感想です。
    近道な打越交差点を避けるのは、打越交差点の慢性的な渋滞を避けるためと思われます。

1. 7月2日からプラウドシーズン前発のミニバ...
  34. 34 通りがかりさん

地図

1. 地図
  35. 35 六丁目住民

27さん
    コープは環状2号線を越えたところです。
    打越交差点からぐるっと回るか、笹下中央公園がある山を一つ越えるので、このあたりの住民はまず利用しません。
    徒歩で行けなくはないですが、だったら洋光台のスーパーの方が現実的です。
    コープといってもコンビニに毛の生えた程度の広さで、設備も老朽化し品揃えも申し訳程度です。
    私ならまず利用しません。
    なんで、そんなスーパーをわざわざ勧めたんですかねぇ?

36. 36 匿名さん

みなさん交通の便利さや渋滞ばかり気にしていますが、隣が焼肉屋ってのは大きなマイナスですよ。
    家で焼肉すると部屋中ベタベタ、焼肉の匂いがつきますよね。
    焼肉屋があると、その排気がダクトから常に噴出してやってきます。
    風向きによっては、洗濯物が焼肉臭くなり外には干せません。常に焼肉臭くて窓も開けられなくなります。

こちらを参考に。
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1346848928

毎日毎日、外食産業のきつい調理臭をかがされるのは本当にきついですよ。

37. 37 匿名さん

隣に出来た焼肉屋が臭すぎて困っています。
    毎日我が家に焼肉屋から出た油臭い臭い、ニンニクの臭い、焦げ臭いが我が家に侵入してきます。
    窓を閉めていても臭いは入って... #知恵袋_
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127848323

38. 38 元地元住民です

元地元住民です。
    いまは、不便すぎて港南台に引っ越しました。

・なぜに焼肉屋、回転すしなんでしょうか?
    もう少し、イメージがよく、地元から請われる店舗を誘致できなかったんでしょうか?
    低価格の外食店には疑問です。

・フィットケアさんのある通りは抜け道でもともと車両が多いし、カーブもあり、かなりスピードを出す車が昼夜を問わず通ります。
    それに、工事車両や焼肉店、回転すしの顧客がくれば車両も増えて心配事が増えます。

・洋光台駅前は年々高齢化が進み、高齢者が非常に多い街になりました。
    UR都市再生機構が大昔に分譲したアパートは築40年以上が経過し、ここ数年で高齢者の単身者が増えました。
    駅前にはコンビニがありましたが、閉店してしまいコンビニを探すのに苦労しています。
    若い方、子育て層が求めるような飲食店も皆無ですよ。結局買い物は上大岡駅前か港南台駅前でしょうか?
    洋光台駅前には以前、マクドナルドもありましたが閉店し、ケンタッキーのみです。

・老人ホーム
    こちらは必要とされている方が大勢いるので反対ではありませんが、正直いって救急車の出入りが普通のお宅よりは多いはずです。サイレンが鳴りひびき、睡眠を妨げられないとよいのですが。

39. 39 匿名さん

買い物するとしたら上大岡か港南台。
    スーパーなら洋光台。どちらにしても車利用ですね。

どうせ作るならスーパーがよかったなぁ。
    買い物するのが実に不便なので。

40. 40 匿名さん

>>38
    もと地元住民がどうして書き込んでるの?
    未練があるの?
    追い出されたの?
    いま住んでるところに焼肉屋ないの?
    私が好きなのはハラミです。

41. 41 名無しさん

この掲示板のルールに従っていれば誰が書き込んでも関係ないでしょう。
    購入検討者にとっては販売者がひた隠すネガティブ情報を知ることが
    できる貴重な情報源です。

42. 43 匿名さん

近所の者です。
    焼肉屋と回転寿司のほかに、コンビニできるのですか!
    フィットケア前のセブンさんと、競合でも採算性あると見越しているのですね。

20年住んでおりますが、あまりの『陸の孤島』なので、夫が車の運転を退いたので、実は転居を検討していました。

生協の店舗が無くなり、歩道橋が出来てしまいバス停までエンヤコラ遠くなり、さらには歩道の無い道をバス停まで歩くのが辛く正直一戸建てを購入したのを後悔していました。

とりあえず江の電バス停が敷地内にできるらしく回覧板が回ってきたのですが、最初は一時間に一本か二本らしいですね。
    それでめ近所の住民にとっても『希望』にどうかなるように願っています。

43. 44 匿名さん

続きです。

私が引っ越してきた20年前は、三世代ご同居の御宅の多く、県会議員さんの一族がPTA で発言権が強かったりの、正直なところ住みにくい『村』でした。
    が、どんどん世代交代がすすみ、以前あった古い社宅もかなり社宅では様々な人間模様があり大変だったようですが、撤収され、巨大な空き地になってからは土地柄そのものがすっきり風通し良くなった感ありです。

引っ越して来てくださる方が、若い勢いでゼロから新しい街を作って下さるのだと切に期待しております

44. 47 匿名さん

決めました!

45. 49 匿名さん

[No.42~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

46. 50 通りがかりさん

>>49 匿名さん
    でも四千万かあ。洋光台徒歩20分の本物件にすか、
    港南台8丁目の港南台徒歩20分の物件が5千万で出てるのでそちらにするか悩んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK