なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

  1. 15451

    >>15450 匿名さん
    いや、謙遜だよ。
    学歴なんか屁だし、ほら裏口入学の佐野の息子とかな。
    職業も男性医師の多くは不正入試操作の結果だとわかった昨今だ。

  2. 15452 匿名さん

    2歳児発見 捜索ボランティア 尾畠春夫サン 78歳
    ボクシング協会会長 歴史の男 山根明サン 78歳

    人生で学んだことの違い がはなはだしい

  3. 15453

    >>15452 匿名さん
    こんなところで山根が出てくるとは(笑)

    私はなぜか山口メンバーを思い出した。
    もし山口が発見したら一発逆転、テレビ復帰できると思った。

  4. 15454 匿名さん

    発見するような人間になるには、山口メンバーはもうちょっと人生経験を積まないと駄目だね。
    中々尾畠様のような境地には為り得ない。

  5. 15455

    山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を発見した捜索ボランティアの男性が15日午後、報道陣の取材に応じた。



     発見したのは、大分県の尾畠春夫さん(78)。「学歴もない何もない人間だが、65歳で鮮魚店を辞めて、残りの人生を社会にお返しさせてもらおうと思ってきた」と、全国各地で車中泊しながらボランティア活動を行ってきたという。



     今回も広島県でのボランティアを終え一時帰宅していたが、報道を見て昨日午後に現地入りし捜索に当たっていた。「大分の佐伯で2歳の女の子を探した経験から、下るということはないと思っていた。不思議なもんで、子どもっていうのは、上に上がるのが好きみたい」と話し、今朝は家族から行方不明になった場所を聞いて、「絶対この上にいるなと確信した」という。



     そして尾畠さんが理稀ちゃんの名前を叫びながら、曽祖父の家の北側にある山を700メートルほど登っていたとき、「おいちゃん、ここ!」という返事が聞こえ、沢の苔むした岩の上に座っている理稀ちゃんを見つけたという。



     「一瞬、心臓が止まりそうな感じがした。近づいて、"頑張ったね"と言って、飴の袋を取り出したら、袋ごと取って手を突っ込んで開けようとした。自分では破れなかったから、開けて渡してあげたら口に入れて、途端にガリガリと噛んだ。この声の出し方、飴玉を袋ごと取って口に入れる様子を見て、これは大丈夫だなと思った」。


     家族に対し「私が抱きしめて直にお渡しします」と約束していたという尾畠さん。「口約束も契約。警察が"渡してください"と来たけど、"イヤです"と言った。言うたことは守る。なんぼ警察が来ようが、大臣が来ようが関係ない。理稀ちゃんの顔を見せたときは、お母さんはもう声が出なかったな。あの嬉しそうな顔は、一生焼き付いて離れんだろうな」と振り返り、「人の命って重いから、何かお手伝いさせてもらえいたいなと思って参加した。尊い命が助かってよかった。"おいちゃん、ここ"と言った時は嬉しかった」と涙を浮かべていた。



     記者に座右の銘を尋ねられた尾畠さんは「朝は必ず来るよ」と答え、理稀ちゃんには「人の痛み、悲しみのわかる人間になってくれたら」と話していた。

  6. 15456

    座右の銘がまた、ステキだなあ。。
    尾畠様様だ。

  7. 15457

    尾畠さんは、「絶対この上にいるなと確信した」といい、8月15日朝に捜索を始めてわずか20分ほどで、曽祖父宅から北東に約560メートル山道に入ったところに理稀ちゃんを発見した。理稀ちゃんの家族には、見つけて直接手渡すと約束しており、警察の求めを断って自らの手で理稀ちゃんを家族に届けたという。

    20分だって!すごすぎ。

  8. 15458 匿名さん

    これ読んだ。朝は必ず来るよっていいね~。ほんと前世チベットの位の高いラマ僧か?(笑)

  9. 15459

    >>15458 匿名さん
    読んだか。どの記事を読んでもすばらしい出来事だからすばらしい文面に見える。

    これは教科書にするべき記事だ。
    植村直己より尾畠春夫だ。

  10. 15460 匿名さん


    わっはっはっは!!!植村<尾畠。

  11. 15461

    尾畠春夫という伝記を読みたいな?
    懐かしい、伝記。
    湯川秀樹と並んで尾畠春夫。
    きっと、ずっと貸出中になってしまうだろう。

  12. 15462 匿名さん

    称賛と感謝の手紙を書きたい。

  13. 15463

    >>15462 匿名さん
    あー
    何が喜んでもらえるだろうな。

  14. 15464 匿名さん

    伝記もそうだな、読みたい。
    こういう人がどうやって生まれて育ったのか知りたい。

  15. 15465

    もう当分、時の人だよね。時の方というほうがふさわしい。
    ひどく心を打たれる。

  16. 15466 匿名さん

    全くその通り。若いボランティアからボランティアの師匠と言われているらしいが、語り継がれてほしい。

  17. 15467 匿名さん

    尾畠さんはアルコールを7年5か月飲んでないらしい。東日本大震災の避難民が一人もいなくなるまでアルコールを断ってるそうだ。
    この世に尾畠さんを授けてくれたことを神様に感謝したい。自分はいったい何をしてるんだと思い知らされ恥ずかしくなる。

  18. 15468 匿名さん

    尾畠さんは今日は
    朝からご自宅に中継が入ってて忙しそうだが、
    小倉さんが、こう英雄視され有名になるといろいろ言われる人が多いが尾畠さんに関しては全く嫌味がない、こだわりが無くてさっぱりしてるから言うところが見つからないと言ってた。

  19. 15469 匿名さん

    尾畠さんのご自宅は今、ひっきりなしに全国のボランティア仲間から電話が鳴りっぱなしだそうだ。

  20. 15470

    阿部リポーターからの質問に対する答えが的確だった。頭の回転、確かだよ。高齢とは思えない。
    阿部さんが鳥肌が立ったりしていなかったか、聞いたら
    朝だから寒くない、男の体を触ったが冷えていなかったと答えて必要十分だった。

    安藤優子がいつも的外れなのとはえらい違いだ。

  21. 15471 匿名さん

    座右の銘『朝は必ず来るよ』その真意は、
    希望を捨てないで、過去はもういい、前へ前へ進もうよ、だそうです。

  22. 15472

    >>15469 匿名さん
    やっぱり声を掛けたくなるもんなー
    天皇陛下もそう思われているだろう。

  23. 15473 匿名さん

    >>15470姫さん
    安藤優子、見習え。(笑)

  24. 15474

    >>15471 匿名さん
    うーん、
    ぶっちゃけ尾畠さんの語りなら何が座右の銘でも貴重に感じる。

    小室も座右の銘を言っていたな。英語で。忘れたわい。軽すぎて。

  25. 15475 匿名さん

    はっはっは。爪の垢でも煎じて飲めってか。しかしほんと素晴らしい。この尾畠様は!

  26. 15476

    だって小室が風呂や食事をすすめられたら
    絶対家に上がり込むのが目に見えている。

  27. 15477

    眞子さまの部屋に図々しく何時間も居座るやつだからさ。
    思い出したがlet it beだったな。
    言葉に罪はないが、はああああ?だから?何?だよな(笑)

  28. 15478 匿名さん

    尾畠さんのボランティアの真髄は、対価、物品、飲食は受けない、こと。お金は生活するだけあれば良くてそれ以上は要らないそうだ。大事なのは心とのこと。人生何が大切か分かってる人だ。

  29. 15479

    山口県周防(すおう)大島町で3日間行方不明だった藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=を発見した尾畠(おばた)春夫さん(78)は、大分県日出(ひじ)町から軽ワゴン車で駆けつけ、1人で捜索に加わっていた。全国各地の被災地で活動してきたボランティアのベテランだった。

     「私はボランティアだから、そういうのはもらえません」

     理稀ちゃんを家族に引き渡した15日、祖父から風呂を勧められた尾畠さんはそう断った。軽ワゴン車に食料や水、寝袋などの生活用具を積み込み、助ける相手側に迷惑をかけないのが信条。「自己完結するのが真のボランティアだ」と言う。活動費は自分の年金から捻出している。

     元々は魚屋さん。捜索中、理稀ちゃんに気付いてもらえた「よしくーん」という大声は、店先で鍛えたものだ。ボランティアを本格的に始めたのは、大分県別府市にあった店を閉めた65歳のころ。「学歴も何もない自分がここまでやってこられた。社会に恩返しがしたい」と思ったからだ。

  30. 15480

    魚屋さんの声というところが非常に感動的できゅんとくるね。
    もう感動物語り、後世まで語り継がれ伝承されるだろう。

  31. 15481 匿名さん

    神みたい、とネットで話題沸騰だそうだ。
    話してる時に手にトンボも止まった。何か持ってる人だと。(笑)

  32. 15482

    トンボ見た見た。払わなかったのがまたいい。
    私には仙人のように見える。

  33. 15483

    考えてみたら尾畠さん、学歴がなくて当然だよ。
    戦争中に生まれて生きた人だ。

  34. 15484

     3日間行方不明だった山口県防府市の藤本理稀(よしき)ちゃん(2)を発見した大分県日出町の尾畠(おばた)春夫さん(78)は一夜明けた16日、自宅で朝日新聞などの取材に応じた。「人の命は地球より重い」と話し、休む間もなく18日には西日本豪雨で被災した広島県呉市に向かう予定だ。

  35. 15485

    この言葉、最高ね!
    なんか心を揺さぶられて仕方ないわね。

  36. 15486

    朝日、すっごい頑張って取材しているのよね。テレビも。
    誰かこういうの好きな人が報道にいるとしか思えない。

  37. 15487

    てゆうか、広島の方々、尾畠さんに会えるんだな!
    尾畠さんに会いにボランティアが集まりそうだ。報道陣もすごいか。

  38. 15488

    ところで、よしきちゃんの父親はどこで何やってんだ?
    会社なんて休んで捜索だよな?

  39. 15489

    でさ、祖父、認知症か?薄ら笑いしてばかりだよな、捜索中から。ああいう顔つきじゃないよな?
    祖父が山に捨てた線の検証はしないのか?
    薄ら笑いが気になるわ。

  40. 15490 匿名さん

    >>15487姫さん
    そう言えばそうだね。広島に行けば尾畠さんに会えるね。会って話したい。感謝したい。拝みたい。

  41. 15491 匿名さん

    >>15487姫さん
    そう言えばそうだね。広島に行けば尾畠さんに会えるね。会って話したい。感謝したい。拝みたい。

  42. 15492 匿名さん

    >>15487姫さん
    ほんとそうだね、広島に行けば尾畠さんに会えるね。
    会って話したい。感謝したい。拝みたい。
    尾畠さんニュースを見てると元気が出る。

  43. 15493

    尾畠さんが大切にしている言葉がある。

     尾畠春夫さん:「『かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め』。人の命は地球より重い」


    いいですね。

  44. 15494

    山口県周防(すおう)大島町で不明になっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が15日朝、3日ぶりに保護された。祖父の藤本正憲さん(66)はほっとした表情で、感謝と喜びの気持ちを話した。


    理稀ちゃんに父親はいないな。母親の実父だから里帰りだろう。同じ藤本だ。

  45. 15495

    尾畠さんは、18日から西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県呉市へボランティアに向かうことを明かした。精力的な活動に小倉智昭キャスター(71)は体調を心配し「血糖値とか血圧とかコレステロールとか人間ドックに入って調べたりすることありますか?」と聞くと尾畠さんは「悪いところは3か所あります」とし「顔が悪いんです。色が黒すぎます。足が短すぎます。その3か所です」と笑わせると小倉氏は「大丈夫!」と笑っていた。


    やっぱり頭の回転いいね!

  46. 15496

    見つかったのを喜ぶだけじゃなくて
    祖父を調べたほうがいいと思う。

    下手すると虐待だ。

  47. 15497

    会社のボケ老人、ちょっとあの祖父に似ているのだよ。
    少し品があって一見まともな人に見えるのが。

  48. 15498 アラ還

    田舎の爺さんはあんなもんだと思います。

  49. 15499 匿名さん

    うん、ちょっとボケてる田舎の爺さんだと思います。あんなもんでしょう。ただこれからは爺さんまかせは止めた方がいいね、あんなだからね。
    これでお母さんも懲りたでしょう、日本国中お騒がせだったわけだし。(笑)

  50. 15500 匿名さん

    >>15493姫さん
    尾畠春夫さん:「『かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め』。人の命は地球より重い」

    そうそう、この言葉ね。とても良いですね。
    さすが尾畠さんだ。これからは何かあったら尾畠さんならどうするだろうとつい考えそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2