住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 8901 匿名さん

>>8896
    >>8897

>チンパンジー君

チンパンジーも文字が読めて理解できたら、喫煙なんか最初からしないんだろうが。

>「ネズミが自由にニコチンを摂取できるようにしたら、喫煙者と全く同じ行動を閉め示しました。起きて1服。顔を洗って1服。朝食を食べて1服、という具合で、1日中体内のニコチンの量が低下する度に摂取していました。寝る前のニコチン摂取も同じです。」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

チンパンジーが可哀想なので、ここの喫煙者は、無知無能無教養なネズミ並の喫煙者君って呼んであげましょう。

2. 8902 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?動物実験で肺にまでタバコの煙をすいこむ動物はいないのに、人間だけが恐れを知らず肺深く吸うんだって。バカだね。

ビクター J.デノーブル博士の講演から

http://plaza.umin.ac.jp/phnet/vjd.pdf

メッセージ

タバコをすえば、ニコチンは肺から心臓を経由してわずか4秒で脳に達します。脳に入るとニコチンは脳の働きを変えてしまい、いつしか依存症になるのです。ネズミの実験でどのようにニコチン依存に陥るかをお聞かせします。なぜネズミが?ネズミは人間のように宣伝に踊らされることもないのに、なぜネズミがニコチンを欲しがるのでしょうか。

ニコチンは薬物(麻薬)だからです。

ビクター・デノーブル
    紹介文章
    1980年、ビクター J.デノーブル博士はフィリップモリス社から、ニコチンの生理学的影響の研究とより安全なタバコを作成するために雇用の申し出があった。ところが研究の成果を発表する段になってフィリップモリス社は中止を示唆した。1984年にはフィリップモリス研究所は閉鎖され、デノーブル博士は解雇された。デノーブル氏はタバコ産業において喫煙関連研究の秘密の壁に穴を開けるきっかけとなった人物の一人となった。デノーブル氏は連邦政府のタバコ訴訟で中心的役割を果たした。1994年に上院で、1995年、食品医薬品局(FDA)で、1996年、食品医薬品局タバコ対策会議にて、1997年には副大統領ゴア氏のタバコ訴訟和解委員会でそれぞれ証言をおこなった。今回の講演の中で、ニコチンの本当の恐ろしさと、それを隠そうとするタバコ産業の深部が明らかにされるだろう。

過去の主なテレビ
    ・デイトライン
    ・60ミニッツ
    ・ABC,CBS、NBCニュース
    ・プライムタイム
    ・おはようアメリカ

講演アウトライン

21年前、私は猿をつかってアルコール依存症の研究をしていました。日本の柳田博士とも共同でしたこともあります。サラという雌ざるにある日タバコを吸わせてみたところ、興味を示し、吸い込んで頬袋に煙をためました。しかし、決して肺には吸い込まなかったのです。動物実験でタバコを吸わせたことがありますが、肺にまでタバコの煙をすいこむ動物はいませんでした。人間だけが恐れを知らず肺深く吸ってしまうのです。

1980年にフィリップモリス社から依頼を受け、安全なタバコの研究を始めました。ニコチンをタバコから全て抽出し、代わりに薬物を添加させることによって、依存性はあるが心臓病はおこさないことがわかったのです。この新製品“安全なタバコ”に会社側は当初満足していましたが、5ヶ月後態度を変えこの企画は隠蔽されてしまったのです。理由は安全なタバコの出現は現存のタバコを否定してしまうからです。

その過程で、ネズミにニコチンを与える実験をしました。この実験ははじめてでしたので、実験装置がうまく機能するかどうか確かめるために、先ずヘロインを使って実験したのです。ヘロインを体内に注入しても数日間依存性はありませんでした。約3週間たつと食事はとらずただレバーを叩き続けたのです。ある朝みると、ケージが血で汚れていました。鼻からの出血です。次の1週間で今度は目から出血していたのです。ついに8ヶ月後に死にました。

次にニコチンです。ネズミの血管に直接ニコチンが入るようにしたのです。その時のニコチンの量は人間との比率で小さいタバコを作成し、煙で吸ったと仮定した量を設定しました。レバーを押すとニコチンが血中に入るようになっていました。1本分のタバコを与えると急激なニコチンによる中毒反応を起こしますが、その後2,3日レバーを全く押そうとしません。実験は失敗しました。そこで人間が吸うように1本のタバコを10回ふかすという設定で、ニコチンが注入されるようにしました。するとヘロインと同じように約21日で依存性を示しました。3ヶ月後には1日90本すうという状況になったのです。人間の場合12才ぐらいで少しずつ吸い始めると約6ヶ月で完全な依存症に入ると言われています。軽いタバコを少しずつの方が依存性を誘発することがわかったのです。

最終的にはネズミの脳にニコチンが直接注入されるように機器を改良し、ネズミがニコチンのみを求めつずけることを証明したのです。この実験の報告をみて、PM側の弁護士達は会社に不利になると考え、実験中止を命令し私を解雇したのです。

すべての記録は一時持ち出したのですが、PM社と裏でつながっていた弁護士にだまされ、証拠となる資料を会社に取られてしまいました。しかし、手許に残った数枚の研究室を示すスライドがFBIの関心をよび、すべての記録を政府は会社から押収してくれたのです。タバコ産業7社の重役はそのことを知らないで国会で証言したのです。その2週間後に私が証人として呼ばれたわけです。このことによって、タバコ産業は事実を隠していたことが露見し、ミシシッピー州をはじめ各州のタバコ和解裁判の重要な証拠となったのです。

アメリカでも喫煙率は平均26%ぐらいですが、15才前後は38%にもなります。しかし、カリフォルニア州やマサセッツ州のように未成年に対する徹底的な喫煙予防教育は効果があり16%までに喫煙率を下げています。その意味で喫煙防止教育は高校生ではなく、小学生から始める必要があるのです。日本で未成年者喫煙禁止法が制定されて100年を迎えたことを伺い、この法律が有効に活用されることを願うものです。肺がんなどの恐怖心をあおる方法ではなく、小学校3、4年生からタバコの事実、本当の性質を丹念に教えていくことが大切だとおもいます。

以上 (
    翻訳文責:宮崎 恭一)

製造会社の研究者もビックリ!ベランダ喫煙以前に喫煙を止めた方が良さそうね。無理にとは言いませんが。

3. 8903 匿名さん

>>8901 匿名さん

喫煙する動物は確かにいた。
    ユーチューブから拾うと中国か北朝の動物園で。
    ヒューマノイドに一番近い哺乳類のサルもニコチン依存症になるようだ。

4. 8904 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙後45分間はエレベーター使用禁止全国的に広がりそうよ。

2018.04.13
    吸ったら階段使用 - 県庁でも対策強化/受動喫煙問題

https://www.nara-np.co.jp/news/20180413085924.html

建物内での受動喫煙による健康被害が問題化する中、荒井正吾知事は、県庁についても対策を強化する姿勢を明らかにした。

喫煙者ってもはや危険物扱いね。実際、ベランダ喫煙を正当化するような危険人物もいるから怖いね。

5. 8905 非喫煙者

>>8838 腰抜け匿名嫌煙脳さん
    >毎日1000本は喫煙しないからと非喫煙者
    >中略
    >怖いものが怖くないって羨ましいね。人殺しでも強盗でも平気なわけだ。
    ↑嫌煙脳に基づいた安定の妄想カキコw

人殺しに強盗も平気と決めつける病み具合が素敵ですwww

あと、「腰抜けの匿名嫌煙脳さんどうぞ! 」にお返事ありがとうwww

腰抜けの匿名嫌煙脳さんと呼んだので、まさか返事くれる「ド・ア・ホ」がいるとは思いませんでした。
    しかも腰抜けと蔑んでおいた匿名でわざわざwww

根っからの アホなんですね 嫌煙さん

6. 8906 非喫煙者

>>8841
    >それに喫煙者にも非喫煙者にも影響があると言うのが、「個人攻撃」なんだって。
    え???
    それ嫌煙さんがおっしゃってた事でなんです大爆笑
    意気揚々と失言とかカッコ悪りwww
    ちな、自分は個人攻撃のつもりないとも宣言済み

ハイハイハイはいハイ証拠www
    ↓↓↓
    >>8822
    【嫌煙脳さまからいただいた言質】
    >バトル板の投稿なんだから、デフォルトで個人攻撃じゃないの?アホかね?

【非喫煙者】
    >自分は個人攻撃なんてしてるつもりないなw 
    >バトル板らしく論敵を追い込む議論はしてたけどね。 

またも失言、嫌煙脳
    アタマ弱すぎ大爆笑

>喫煙者は脳にダメージがあると言うのは学術的に説明されているから、それかも知れないね。
    そうなんですか?
    吸わない筈の嫌煙脳さんですが、なんで生まれながらにダメージ背負ってるんてすかね?

ダメージ人生 誤苦労さまです。
    せいぜい強く生きてくださいwww

7. 8907 非喫煙者

>>8841
    >ねぇねぇ。知ってる?お医者さんの署名記事が「嫌煙脳で創り上げた妄想話」に見えるって、そちらの方が妄想ですよね。 

はて?お医者さんの署名記事が「嫌煙脳で創り上げた妄想話」に見える?初耳だなあ? 
    念のため確認してみようwww

↓案の定、嫌煙脳の妄想だった大爆笑↓
    ↓↓↓↓↓↓動かぬ証拠↓↓↓↓↓↓

【嫌煙脳で創り上げた妄想話】
    >>喫煙者の俺吸ってませんって、俺嘘つき、俺犯罪者ってことのようね。 
    >>怖いよ。怖いよ。

【非喫煙者】
    >そうなんだ? 
    >生来タバコ吸ってない自分、全く関係ないじゃん大爆笑 
    >嫌煙脳で創り上げた妄想で個人攻撃を繰り返していくって件さ? 
    >さっき注意したばかりなのに大爆笑 
    >卑怯な手口が板についてますねw 
    >さすがは嫌煙さんwww

現実と 妄想 区別 出来ないの?
    嫌煙脳 アタマイッてて 大爆笑

8. 8908 非喫煙者

>>8834
    >大嘘付きが、暴走している。
    大嘘つき?
    あぁそれ嫌煙gal爺のことね?
    あいつって根っからの嘘つきだよね。
    こないだも本あるある嘘バレててワロタ

暴走しても所詮はビビりw
    コテハン相手に匿名でしか反論出来ない腰抜け野郎
    ゴッツだっさくて大爆笑

9. 8909 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?「人殺しに強盗」の多くが喫煙者のようだって。

犯罪者に占める喫煙者の割合

https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/cigaret/1252818612

喫煙率

_0.6% 京都大学1回生女子
    _3.0% 京都大学1回生男子
    _4.3% 高校3年生女子
    13.0% 高校3年生男子
    94.6% 少年鑑別所に入所した女子
    96.5% 少年鑑別所に入所した男子

コンビニ店長切りつけ、たばこ奪った疑い 40歳男逮捕
    2017年5月4日10時4分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK542VPBK54UTIL002.html

JRのキヨスクで強盗、現金とたばこ2箱奪い逃走
    2017年7月20日15時12分

https://www.asahi.com/sp/articles/ASK7N4T48K7NIIPE01D.html

コンビニ強盗、ナイフで店員脅しカップ麺・たばこ奪う 54歳男逮捕「生活が苦しかった」 和歌山・海南
    2018.1.15 07:23

http://www.sankei.com/smp/west/news/180115/wst1801150007-s1.html

そりゃそうだよね。中高生で依存症になって、喫煙のためには、親を騙したり、タバコ欲しくて万引きしたり、親の金盗んだりしだしたら、まともな人間には戻れないよね。

10. 8910 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?タバコには猛毒のポロニウム210がたくさん含まれてるんだって。

たばこの放射性物質について(米政府の解説)
    2011.10.11 12:00 PM

https://www.gizmodo.jp/2011/10/ucla.html

この御方は、こないだ「たばこ会社が絶対客に知られたくない真実... 煙草には放射性物質が入っている」で紹介したUCLA医学部Hrayr Karagueuzia教授。米たばこ業界が放射性物質のことを半世紀以上隠蔽していた事実を先月公表した人ですよ。

あの記事には、こんなコメントが沢山寄せられましたよね。

「既出。こんなの昔から知ってる」
    「少量。この程度で騒いでたらキリない」
    「肥料起源。たばこに限った話じゃない」

まあでも「わしゃそんな気休めで安心できないぞ、なんか信頼できる筋の詳しい情報はないの?」という方もいると思うので、米国環境保護庁(US Environmental Protection Agency、日本の環境省に相当)がサイトに出している解説を訳しておきますね。

たばこの煙
    たばこの煙は被曝のもとには見えないが、あの煙には放射性物質が少量含まれており、吸うとそれが肺に入ります。放射性粒子は肺の組織に留まるため、長年吸い続けると大量の放射線量になる恐れも。放射線は喫煙者が肺がんになる主な原因のひとつかもしれません。
    どれだけの人がたばこで放射線に晒されているのか?
    米国肺協会によると、米国の喫煙者人口は成人4800万人、未成年者480万人。つまりアメリカ全人口のうち約5300万人がたばこの煙で直接被曝している計算になります。
    アメリカ疾病管理予防センターによると、成人喫煙者の80%はティーンのとき煙草を吸い始めた人で、35%は18歳になるまでに毎日吸うのが習慣になっています。成人喫煙者のうち39%は1日1箱、20%は1箱より多く吸っています。
    喫煙はアメリカ国内で起こる予防可能な死亡の原因のトップで、年間44万3000人、5人にひとりはこれで亡くなっています。喫煙に関連付けられる肺がんによる死者の数は年間12万3000人。5人に1人近い割合の人が喫煙絡みで死んでおり、これはアルコール、自動車事故、自殺、AIDS、殺人、違法ドラッグを全部合わせた数より多いのです。
    喫煙者に加え、セカンドハンドスモーク(副流煙)の受動喫煙にも疾患リスクがあることが分かっています。一部の発がん性物質は、喫煙者が吸う主流煙よりセカンドハンドスモーク(副流煙)の方が2~5倍濃度が高いことを示す研究さえあります。他人が吐くたばこの煙を吸った結果肺がんになって死亡する成人は毎年およそ3400人。現在たばこを吸っていない人でも、空中のたばこの煙が原因で心臓疾患にかかって死ぬ人は推定4万6000人にのぼります。 セカンドハンドスモークには4000種を超える化合物が含まれています。うち69種はホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質です。

なぜ煙草に放射性物質が入る?
    たばこ製造に使用するたばこの葉には放射性物質が含まれています。特に鉛210(lead-210)とポロニウム210(polonium-210)。たばこの葉の放射性核種は、そのほとんどが土壌と肥料から入ったものです。
    土壌のラジウム含有量が高いと、成育中の作物の中のラドンガス放射量が増えます。ラドンは速やかに崩壊してゆき、固体の高放射性金属(ラドン崩壊生成物)になり、これがチリ粒子に付着し、粘着性のあるたばこの葉に集まっていきます。葉の繊毛から染み込む化合物は水溶性ではないため、雨が降っても洗い流されません。葉を硬化して切り刻んで煙草にするまでの間も粒子はずっと、葉に留まったままなのです。
    鉛210とポロニウム210は土壌から直接たばこの葉に吸収されます。しかしここでもっと重要なのは、葉の両面に粘着性のある小さな毛(毛状突起)があるため、空中の放射性粒子がそこにくっついて集まってしまうこと。
    例えばたばこ業界で人気のリン酸肥料。あれにはラジウムとその崩壊生成物(鉛210とポロニウム210含む)が含まれています。このリン酸肥料をたばこ畑に毎年撒くと、鉛210とポロニウム210の土中濃度も上がってしまうんですね。
    たばこを吸うとどうなる?
    研究の結果、肺に吸い込む時、たばこの煙には鉛210とポロニウム210が存在することが分かっています。たばこの葉に含まれる鉛210とポロニウム210の濃度は比較的低いのですが、塵も積もれば山で、喫煙者の肺の中にたまると非常に高濃度になる恐れもあるのです。
    たばこを肺に吸い込むと、肺の通り道の気管支が枝分かれする場所(細気管支)に煙が当たり、たばこの煙に含まれるタールがそこに溜まっていきます。そのため細気管支の中でも非常に大事な部位の組織に、鉛210とポロニウム210が吸い寄せられてしまうのです。研究では、普通の市販のタバコにフィルターをつけても、喫煙者が肺に吸い込む煙から放射性物質は微量しか除去できないことが分かっています。溜まった物質のほとんどは鉛210ですが、この鉛210(半減期22.3年)が崩壊して支配的な放射性核種になるにつれポロニウム210(半減期138日)は急成長してしまうのです。こうして時間の経過に伴い、細気管支の組織に直にたまるポロニウム210は非常な高濃度となり、この細気管支に局所的に放射線量が集中するのです。
    ---訳おわり---
    つまり複合して肺にホットスポットができてしまうということですね。
    因みに死亡率ってどれぐらいなのかなと思って、UCLAのKaragueuzia教授のチームが独自に試算してみたら、たばこの中の放射性粒子がもとで今後25年で死亡する可能性のある人は喫煙者1000人のうち120~140人と出たそうですよ。
    「我々も肺がんの原因はタバコ中の化学物質だけだと思っていたが、肺にこうした『ホットスポット』ができることは業界も学会も認めている。そうなるとアルファ線が原因で悪性腫瘍が長期的に発達してる可能性も高くなる。ラッキーな人はα線被曝した細胞が死んでくれるが、死ななければ変異してがん性細胞になる恐れもある」(Hrayr Karagueuzia教授)
    こういうのきちんと分かった上で吸ってるなら構わないんですけどね。日本政府にもこういうページがあったらいいのにな、って思います。
    [eurekalert, EPA ]
    (satomi)

腰抜けるほどびっくりした?勇敢に喫煙して身も心もボロボロになるよりは、腰抜けになった方が良いかもね。

11. 8911 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?子供の頃に受動喫煙すると「アタマ弱すぎ」になるんだって。中高生で吸いだしたら最悪だよね。

喫煙と子供への影響
    2007/02/15

http://www.kameda.com/patient/topic/nonsmoking/13/index.html

子供は、身体が小さく機能も未熟なため、タバコの煙の影響を受けやすく、様々な病気や障害を起こします。
    健康への影響

1.気管支炎・喘息(ぜんそく)

妊婦の喫煙は、胎児の呼吸器の成熟を遅らせます。また、出生後も受動喫煙で免疫力が低下するため、子供は頻回に気管支炎や喘息を起こし重症化します。

2.先天異常・小児がん

妊婦の喫煙は、胎児の遺伝子や器官形成細胞にダメージを与え、さまざまな先天異常を誘発します。また、タバコの発がん性物質により、遺伝子の異常を引き起こし、小児がんの危険を増大させます。

3.歯肉の黒ずみ・歯周病

親が喫煙者だと、80%近くの子供の歯肉に黒ずみがみられます。これはニコチンの作用で、末梢神経が収縮し、歯茎の血流が悪くなっているためで、タバコの影響を強く受けている証拠です。口内の皮膚は、タールやメラニン色素を吸収しやすく、家族が禁煙しても、直ぐにはきれいなピンク色に戻りにくいと言われています。

知能・精神発達への影響

1.成長の阻害・知的能力の低下

タバコ煙には鉛が含まれており、身長の伸びが悪くなるほか、脳の働きを悪くして知能の低下を招きます。
    ⇒子供が11歳になった時の知的能力テストで、喫煙妊婦の子供は、非喫煙妊婦の子供に比べ3~5ヶ月分成績が劣っています。身長も0.5~1cm低下しています。
    妊婦の禁煙と出生児の11歳時の知的能力、身長

2.犯罪者になる確率が高い!?

喫煙妊婦から生まれた子供は、キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いというデータがあります。胎児期の脳がニコチンをはじめ様々な化学物質によって、何らかの障害を受けるためと考えられています。
    ⇒妊婦の喫煙や幼少時からの受動喫煙によって、子供の注意欠陥多動障害(ADHD)の「他者への攻撃的性格」が現れやすくなります。影響は特に妊娠初期の喫煙で顕著です。

母と禁煙と子のADHD

外で喫煙しても子供への影響は大きい!

屋外で扉を閉めて喫煙する両親の子供の尿は、非喫煙者の子供たちに比べ、2倍のコチニン(ニコチンが体内で代謝されて生じる物質)が出ていました。これは、喫煙する両親の吐く息からの受動喫煙(※)が大きな原因だと考えられています。

※ 喫煙者の息からは、タバコを吸った後も長時間タバコに由来する化学物質が出ています。喫煙後の人の息を調べると、高濃度の一酸化炭素(CO)が8時間も確認できます。煙は見えなくても、喫煙者の息からは有害物質が出ているのです。

子供は大人に比べ呼吸回数が多く、親との密接な身体接触が多いため、親のタバコの害をまともに受けます。子供たちの健やかな成長を願うならば、タバコのない環境を整えていくことが必要です。

健康管理支援室 山口文江

それと、他者への攻撃的性格で犯罪者になる確率が高いのも、喫煙の影響があるらしい。誰が考えても正当化できないベランダ喫煙が平気なんて要注意だよね。

12. 8912 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると「現実と妄想区別出来ない」認知症になりやすいんだって。

喫煙するとアルツハイマー病になりにくくなる?の嘘
    2018.01.08

http://smoke-free-way.com/alzheimer

「喫煙するとアルツハイマー病(認知症、痴呆)になりにくくなる?」

このようなことを聞いたことがある方もおられると思います。

アルツハイマー病は認知症(ぼけ、痴呆)の原因の一つで増え続けている病気です。

確かに、1991年には、喫煙がアルツハイマー病の発生を減らすという研究結果(後ろ向き研究)が出ています(1)。その結果をもとに1994年には「タバコはボケを防止するか」という一般書も出版されました。その本は色々なところで取り上げられて、今でもそのように信じている方もおられるかと思います。

前述の本は浜松医科大学の高田明和名誉教授が書かれた本ですが、その中で、「タバコを多く吸う人ほどアルツハイマー病になりにくいといえてしまうことになる」と書かれています。

しかしその後、「喫煙はアルツハイマー病のリスクを高める」という大規模な信頼のおける前向き研究がいくつも発表されています (2)(3)(4)(7)。現在、医学的には喫煙はアルツハイマー型認知症の重要な危険因子ということが常識となっています (5)(6)。

喫煙者は、フィリップ・モリスの社長が愚か者で非常識とするくらいだから、常識はないようね。気の毒ですね。

13. 8913 匿名さん

>>8905

お前のよく使う『腰抜け』。
    嫌煙者はタバコが如何に危険か? 恐れすぎているから、腰抜けと言いたげなんだろう。

お前のやっていることはスモーク・ハラスメントの暴力だろ。

14. 8914 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると「アタマイッて」ダメージ脳になるんだって。

たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

喫煙者さんって、会社の会議でも、なーーんの根拠もないことばっかり発言して、バカ扱いされるんだろうか?ああそうか、会議するような仕事とは無縁だっけ。無知無能無教養でネズミ並だから知的な労働はもちろん無縁だよね。

15. 8915 匿名さん

>>ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると「現実と妄想区別出来ない」認知症になりやすいんだって。

これだな。

>>8908 が人を信用できず、ガキみたいにジタバタウダウダ書いている事を見ると。

16. 8916 匿名さん

これ見て情けなくなる。

17. 8917 匿名さん

元喫煙者でタバコを完全にやめられたら偉い。

そういう人に限って、現喫煙者に対して『タバコはやめましょう』と言うものだが。

ここの『非喫煙者』のHNはそれが無い。
    従って、タバコを吸っていないその瞬間だけが『非喫煙者』になりすまし。

何故なら嫌煙者に対して執拗な攻撃をするから。

18. 8918 匿名さん

>>8914 匿名さん

>ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

48歳で禁煙して25年間アホのままで死ぬって、悲惨だな。

19. 8919 非喫煙者

>>8838腰抜け嫌煙脳さん

虚しくないの?
    言い負かされる度にスレ流しってwww

人殺しでも強盗でも平気なわけだと言い放った妄想カキコの指摘に反論できない件
    ↓ハイハイハイはい、ハイ証拠
    ↓またまた書き逃げ!大爆笑

8905:非喫煙者[2018-04-17 08:16:43]

>>8838 腰抜け匿名嫌煙脳さん 
    >毎日1000本は喫煙しないからと非喫煙者 
    >中略 
    >怖いものが怖くないって羨ましいね。人殺しでも強盗でも平気なわけだ。 
    ↑嫌煙脳に基づいた安定の妄想カキコw

人殺しに強盗も平気と決めつける病み具合が素敵ですwww 

あと、「腰抜けの匿名嫌煙脳さんどうぞ! 」にお返事ありがとうwww 

腰抜けの匿名嫌煙脳さんと呼んだので、まさか返事くれる「ド・ア・ホ」がいるとは思いませんでした。 
    しかも腰抜けと蔑んでおいた匿名でわざわざwww 

根っからの アホなんですね 嫌煙さん

20. 8920 非喫煙者

>>8841失言嫌煙脳さん

情けなくないの?
    言い負かされる度にスレ流しってwww

嫌煙さんがのたまった「個人攻撃」をこちらの投稿と勘違いして煽り、反論できないまま固まってる件
    ↓ハイハイハイはい、ハイ証拠
    ↓またまた書き逃げ!大爆笑

8906:非喫煙者[2018-04-17 08:22:20]

>>8841 
    >それに喫煙者にも非喫煙者にも影響があると言うのが、「個人攻撃」なんだって。 
    え??? 
    それ嫌煙さんがおっしゃってた事でなんです大爆笑 
    意気揚々と失言とかカッコ悪りwww 
    ちな、自分は個人攻撃のつもりないとも宣言済み 

ハイハイハイはいハイ証拠www 
    ↓↓↓ 
    >>8822 
    【嫌煙脳さまからいただいた言質】 
    >バトル板の投稿なんだから、デフォルトで個人攻撃じゃないの?アホかね? 

【非喫煙者】 
    >自分は個人攻撃なんてしてるつもりないなw  
    >バトル板らしく論敵を追い込む議論はしてたけどね。  

またも失言、嫌煙脳 
    アタマ弱すぎ大爆笑 

>喫煙者は脳にダメージがあると言うのは学術的に説明されているから、それかも知れないね。 
    そうなんですか? 
    吸わない筈の嫌煙脳さんですが、なんで生まれながらにダメージ背負ってるんてすかね? 

ダメージ人生 誤苦労さまです。 
    せいぜい強く生きてくださいwww

21. 8921 非喫煙者

>>8913 腰抜けgal爺
    >お前のよく使う『腰抜け』。 
    >嫌煙者はタバコが如何に危険か? 恐れすぎているから、腰抜けと言いたげなんだろう。 
    いや、全然違う。
    言いたげじゃない。はっきり腰抜け野郎と言ってる。
    その答えは>>8908に書いてあったんだが?
    gal爺の残念脳じゃ、読んでもわからなかったのな?

↓ハイハイハイはい、ハイ答え
    「コテハン相手に匿名でしか反論出来ない腰抜け野郎 」

知能低くくて大爆笑

>お前のやっていることはスモーク・ハラスメントの暴力だろ。 
    スモハラ?
    自分は生来タバコ吸ってないから無関係。

22. 8922 非喫煙者

>>8915 インチキクイズ屋トンチンgal爺
    > 8908 が人を信用できず、ガキみたいにジタバタウダウダ書いている事を見ると。
    人を信用できず?それ本気???
    クイズのソースも明かせなかったの本あるある詐欺のインチキクイズ屋を信用?
    それ、なんでなんで?

手元にあると断言した本の題名も、著作者も、回答の乗っているページも、対象文書さえも示せない嘘つき野郎を信用?

どういうロジックだと、信用に値する人と言えるのか?
    スパッと答えてもらおうか?

言い出しっぺのトンチンgal爺、逃げずに説明責任果たせよコラ(笑)

23. 8923 非喫煙者

↓スレ流し大好きの匿名腰抜け嫌煙さんどうぞ!

24. 8924 匿名さん

>>8923 非喫煙者さん

腰抜けだからサゲで連投してるんじゃないの。

25. 8925 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?腰が抜けるほどビックリするよ。喫煙者さん腰抜けにならないでね。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも

http://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4871.html

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。

2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

●メーカーは事実を把握しつつ公表せず

では、なぜタバコにポロニウムが含有されるのか。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

そして同論文は、次のように結論づけている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。
    (文=小倉正行/国会議員政策秘書)

1年喫煙すると食品基準の80年分も猛毒のポロニウム210を摂取しα線の内部被曝で遺伝子が破壊したり突然変異するんだって。

喫煙者さんって、非常識で愚か者だから、喫煙することがカッコウ良く勇敢だと誤解するんだよね。笑えるよね

26. 8926 匿名さん

>>8922 インチキ非喫煙者さん

また、相手を間違えてる。
    その間違いをカウントしているが、10回に近い。

27. 8927 匿名さん

>>8921 非喫煙者さん

>>自分は生来タバコ吸ってないから無関係。

生来タバコ吸ってない=嫌煙者
    だろ。

28. 8928 匿名さん

喫煙者は非常識な愚か者。中高生時代から、俺タバコなんか吸ったことないと言い続けている。

29. 8929 匿名さん

埼玉がダサイのは埼玉に住んでいる人がさいたまの事をダサイと思っているからでしょうね。
    地元愛が無いし、都内への通勤専門ベッドタウンにすぎないからかな。
    お中元、お歳暮の季節になると浦和の伊勢丹や川越のまるひろとかで買えばいいのに
    見栄はって伊勢丹本店とか目指すからダサイんだよな。大宮ナンバーのBMWとかで伊勢丹本店の駐車列に並んでも恥ずかしいよね
    BMWでもナンバーがすべてをマイナスの方向に持っていってしまう。「ああ大宮に住んでいてBMWかよ、がんばっちゃってるね
    え(笑)」みたいな。それよりもアルトで清楚に並ぶ品川ナンバーのほうが品がよく見えるから不思議。
    そして帰りのR17とか川越街道とか大渋滞する。ナンバーは所沢、川口、大宮がほとんど。
    通勤地獄大好き。ほんとうは都内に住みたいけど買えるマンションが無いし、上司もさいたまに住んでいるから間違いなし。
    みんなと同じが大好きなさいたまの住民。

30. 8930 匿名さん

↑喫煙者の主張を擁護できないようね。お気の毒です。

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の脳って、やっぱり異常があるんだって。

「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
    石田雅彦 | フリーランスライター、編集者
    2/7(水) 18:04

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366/

タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる

喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

タバコを吸う人の頭の中は、タバコを吸わない人の頭の中と違っているのだろうか。

タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコを止められなくなる。これは一種の中毒のため、離脱症状が起き、ニコチンが切れるとイライラしたり落ち着かなくなったり食欲が増加したりするというわけだ。

喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。ニコチン自体は約2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでニコチンはなくなる。

一方、タバコ会社は、ニコチンはアルコールやヘロン、コカイン、大麻などと違い、中毒性は低いと主張するが、全くの嘘だ。これらの薬物と比べ、ニコチン依存へのなりやすさは最も高い(※2)。また依存性が強いほど、禁煙しても再喫煙しやすいといわれている。

ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出す。これによって中毒性の依存症になるわけだ。

人間の脳には可塑性があり、また何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがある。タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※3)。

タバコは喫煙者の脳内でニコチン性アセチルコリン受容体を著しく増やし、そのことで脳の報酬系の回路を増やし、中毒性の依存症を加速させるというわけだ。ニコチン自体は体内で代謝されて排出されるが、脳にできたこの回路は3ヶ月経たないと元に戻らない。このように喫煙の習慣性や長期化と脳の変化は密接につながっている。

カナダのマギル大学の研究者によれば、タバコを吸うことで認知症が起きやすくなり、喫煙により脳の大脳皮質が薄くなる(※4)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄く、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかという。

タバコを吸うと認知機能が落ちる

別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる

喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

Via:Simone Kuhn, et al., "Reduced Thickness of Medial Orbitofrontal Cortex in Smokers." Biological Psychiatry, 2010

米国のカリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者らによると、中高年の喫煙者で認知機能が低下していることがわかっている(※6)。調査対象者の少ない研究(タバコを吸わない者27人、喫煙者30人)だが、年齢や教育、職業などの要素を排除した後に比べても言語や視覚、記憶力、空間認知、手足の器用さなどの点で喫煙者の機能は低かった。

タバコを吸うと頭がすっきりするという喫煙者がいるが、それはニコチンが補給されていない状態で脳機能が落ちているため、吸うことでやっと正常に近い状態に戻っているだけだ。ニコチンは脳神経疾患を予防するという人もいるが、仮にそうだとしても肺がんなどの病気にかかっては元も子もない。タバコの害には「閾値はない」のだから、受動喫煙はもちろん加熱式タバコに逃げるのも止めたほうがいい。

※1:Janne Hukkanen, et al., "Metabolism and Disposition Kinetics of Nicotine." Pharmacological Reviews, Vol.57(1), 79-115, 2005

※2:Todd F. Heatherton, et al., ”The Fagerstrom Test for Nicotine Dependence: a revision of the Fagerstrom Tolerance Questionnaire." Addiction, Vol.86, Issue9, 1119-1127, 1991

※3-1:David C. Perry, et al., "Increased Nicotinic Receptors in Brains from Smokers: Membrane Binding and Autoradiography Studies." Journal of Pharmacology and Experimental Therapeutics, Vol.289, Issue3, 1999

※3-2:Kelly P. Cosgrove, et al., "β2-Nicotinic Acetylcholine Receptor Availability During Acute and Prolonged Abstinence From Tobacco Smoking." JAMA, Vol.66(6), 666-676, 2009

※4:S Karama, et al., "Cigarette smoking and thinning of the brain’s cortex." Molecular Psychiatry, vol.20, 778-785, 2015

※5:Simone Kuhn, et al., "Reduced Thickness of Medial Orbitofrontal Cortex in Smokers." Biological Psychiatry, Vol.68, Issue11, 1061-1065, 2010

この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

お気の毒です。まともに戻れる日が来るとイイネ。

31. 8931 匿名さん

下品な投稿しか出来ないのもその一つか?

32. 8932 匿名さん

何で、ダサイタマのことが出て来たのか、意味不明。

33. 8933 匿名さん

ねぇねぇ。
    最近ポロニウム爺作、非喫煙親方と喫煙バイト君の物語が投稿されなくなったけど。

何で止めたの?
    恥ずかしくなったの?
    アホだって思われてるのを耐えられなくなったの?
    飽きたの?
    ネタ切れしたの?

34. 8934 匿名さん

嫌煙「ポロニウム」爺さん「ねぇねぇ。」連発してまだまだ発狂中。
    大爆笑。d=(^o^)=b

35. 8935 匿名さん

0か1のデジタル思考?
    私はいろんなことがお互い様だから寛大さも必要なのではという考えなのではないかと言っただけです。
    その寛大さはMSでは一切必要ないというあなたの考え方がむしろゼロか1のデジタル思考ではないでしょうか?
    私が言いたいのは、うるさい車を排除するのはけっこうですが、そうやって自分たちに都合の悪い騒音だけ
    排除することは不公平に感じる人もいるということです。

>ではなぜ、騒音と感じられるような車に乗らなければいけないのでしょうか?

それはその車が好きだから乗ってるんでしょうね。必ずしも騒音を出したくて出している人ばかりではありません。
    静かにしたくてもエンジンの特性上静かにならない車も多いのです。(もちろんマフラーは替えていない車です)

>限りある資源の無駄遣いだとおもうのですが・・・
    まず排気ガスの抜けの効率とガソリンの消費はある意味反比例します。
    ターボのついた車ならマフラーの交換で燃費は相当によくなることが多いです。
    それは排気効率を良くするからです。必ずしも資源の無駄遣いではありません。

>大気汚染の問題もあると思います。
    触媒を変更しない限り、大気汚染とは関係ありません。触媒をはずせば違法になりますから
    私はそういう非合法なことはしてほしくないと思います。
    マフラー交換=大気汚染といった考えは現在の車検制度にあてはまる車には通用しません。

>公共の場では、(個人は)制限されるのが法律です。
    その法律で合法である以上、法的な措置をとることはできませんのであとは話し合いしかないんじゃないですか?
    私だって場合によっては不快に思うこともあるでしょうけど、もしそういう環境なら真っ先に友達にしてから
    徐々にわからせるように努力しますけどね。
    まあそのためにもいろんな意味でそういう神経の太いヤツと向き合う寛大さだってある程度必要ということですよ。
    最初からうるさい、出て行けじゃお互い話になりませんし事態は悪化するだけです。

車は動く道具としてしか興味のない方に何を話してもわからなと思うのでもうやめますが
    私自身の考えは、MSに出入りする車でマフラーを交換するのは反対ですし私自身もそういう行為は謹んでいます。
    しかしそういう車乗りの気持ちは少しは理解できるので、他人が合法的にやるなら許容しますよ。短時間なら。

36. 8936 匿名さん

低俗下品言葉満載のジジィがまたも。。。

37. 8937 匿名さん

>>8675 匿名さん

>>決めるのは喫煙者自身。

たまにはマトモな発言するじゃん。(笑

日本はまだまだ禁煙場所以外は喫煙できるので、副流煙でガンにならないよう
    煙に近付かないようにしないとね。
    特に嫌煙者は注意してね。(笑

38. 8938 匿名さん

嫌煙者自身が「煙に近づかなければよい。」と弁護士先生も言っていますね。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/18031001.htm

個人か資本金が5000万円以下の中小企業などが経営する客席面積100平方メートル以下の既存の店に限って喫煙を可能」との例外規定によって、おそらく、世の中の8割以上の飲食店が喫煙が可能になると思われます。

「喫煙や分煙の表示をすれば喫煙を可能」となっており、なんともなりませんでした。そのような店は利用しないことに徹するしかありません。

「そのような店は利用しないことに徹するしかありません。」
    嫌煙者自身が「煙に近づかなければよい。」と弁護士先生も言っていますね。

削除依頼 参考になる!

39. 8939 匿名さん

>>8938 匿名さん

喫煙者って本当に非常識で愚か者だな。

>「そのような店は利用しないことに徹するしかありません。」

今時、全面禁煙にしなきゃ非喫煙者の来店がないから、売上減少で潰れるよってことだが?

そのうち、喫煙者の半径7m範囲は、喫煙後45分間は立入禁止と言うのが常識になる。

それで、日常生活送れるわけないよね。

喫煙者は無知無能無教養そのもの。

40. 8940 匿名さん

>>8938 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?東京都の受動喫煙防止条例。おそらく、多くの他府県も習うんじゃないかな?

都内飲食店の8割、規制対象受動喫煙防止条例案
    2018年4月20日 22:00

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29650870Q8A420C1EA4000

東京都は20日、罰則付きの受動喫煙防止条例の骨子案を発表した。従業員を雇う飲食店は原則屋内禁煙にし、都内飲食店の84%が規制対象になる見通し。2020年の東京五輪では「煙のない五輪」を目指し、国の法案よりも規制対象を広くする。6月開会予定の都議会に提出し、2020年の全面施行を目指す。

政府が国会に提出した健康増進法改正案は、客席面積100平方メートル以下の店を規制対象外としたが、都は面積に関係なく対象にする。ただ、たばこの煙を遮断するブースを設ければ喫煙を認め、設置費として最大300万円を助成する。また、従業員がいない家族経営などの飲食店は屋内の禁煙、喫煙を選択できる。

保育所や小中高校では敷地内を禁煙とし、煙を遮断する喫煙場所の整備を認めない。国も敷地内禁煙とするが、喫煙スペースは設置可能だ。

都は条例成立後、20年にかけ段階的に施行する。19年のラグビー・ワールドカップ前には店頭に禁煙、喫煙の表示を義務付ける。20年には罰則の適用を含め全面施行の予定で、違反した場合は5万円以下の過料を科す。

小池百合子知事は20日の記者会見で「働く人、子どもを受動喫煙から守る方策を考えた」と強調した。都が検討していた面積を基準とした規制については、飲食業界などからの反対も多く導入を見送ったもようだ。

国に比べて規制が厳しいといっても、海外に比べると緩い。五輪開催都市であるリオデジャネイロやソチは飲食店に喫煙専用室の設置も認めない完全な「屋内禁煙」にしている。都の対策に批判が出る可能性もある。

国や都の規制の動きを受け、飲食店の中には対策に動き始めたところもある。串カツ田中は6月から、全体の9割にあたる約160店を全面禁煙にして喫煙室も設置しない方針だ。喫茶店を運営するドトール・日レスホールディングスは一部店舗で喫煙室を試験的に設置している。同社は「喫茶業態では客のニーズもあり急に全面禁煙というわけにはいかない」と、対応の難しさを話す。

都議会の動向も焦点になる。公明党が賛成すれば、知事与党の都民ファーストの会と合わせ可決できる。公明は以前から受動喫煙対策を訴えており、賛成する見通しだ。

2割の迷惑喫煙者を大切にするより、8割の健全な非喫煙者を相手にした方がいいって常識だよね。

非常識で愚か者の喫煙者には理解できないだろうがね。

時代の流れは早い。

まともなら、認知症が10年早まると聞けば禁煙しそうなものだがね。

41. 8941 匿名さん

>>8939 匿名さん 

『今時、全面禁煙にしなきゃ非喫煙者の来店がないから、売上減少で潰れるよってことだが?』

って弁護士先生にアドバイスしてあげたら?

42. 8942 匿名さん

もし、飲食店の同業者で周辺の店が禁煙化(分煙化出来ているファミレスは除く)に踏み切り、ただ一つ喫煙可の店が残るとそこが喫煙者のたまり場になり、飲食店と言うより喫煙所化するだろう。

その時、オーナーはどう言う判断をするのだろうか?
    そんな店を経営している時代遅れに恥ずかしくなってこないのか?

43. 8943 匿名さん

>>8942 匿名さん

上下左右半径7mに非喫煙者用の店があると経営できなくなるのも時間の問題でしょう。

44. 8944 匿名さん

嫌煙者墓穴を掘った迷言

「不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。
     不法行為になり得る行為は慎む。」

45. 8945 匿名さん

>>8944 匿名さん

低 俗 下 品 投稿者ですか?

46. 8946 匿名さん

>>8944

>「不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。 不法行為になり得る行為は慎む。」

極めて常識で、正しいでしょう。どんな行為でも場合によったり、度を超したりすれば不法行為になるから、不法行為になるような行為は慎みましょうということですが?未だに理解できない?

理解できないのは非常識で愚か者の喫煙者だけですね。

違法行為でない喫煙も半径7m以内で喫煙すれば不法行為になるので、他の人が居る上下左右半径7m以内での喫煙は慎みましょう。

47. 8947 匿名さん

嫌煙者は自ら喫煙している者の半径7m以内に近づくのは止めましょう。

48. 8948 匿名さん

みんなが認めるベランダ喫煙の「受忍限度」

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

嫌煙「”ねぇねぇ”ポロニウム」爺さん、弁護士先生はベランダ喫煙に於ける受忍限度をちゃんと認めてるねぇ。( ´゚д゚`)アチャー

49. 8949 匿名さん

平松弁護士先生

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」

嫌煙「”ねぇねぇ”ポロニウム」爺さん、弁護士先生はベランダ喫煙に於ける受忍限度をちゃんと認めてるねぇ。( ´゚д゚`)アチャー

50. 8950 匿名さん

弁護士雑感
    溝上宏司弁護士先生

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

実際には嫌煙権を主張して損害賠償請求や喫煙の禁止を求めた訴訟においてその多くが原告勝訴となっているというわけではなく、むしろ裁判所は嫌煙権や受動喫煙の害について一定の理解を示しつつも、なお損害(原告に発生した害)と受動喫煙との間に因果関係が認められないとか、被告(喫煙者)も一定程度の配慮をしている(ある程度の受動喫煙防止のための行動はとっている)ことから違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多いのですが、中には隣家のベランダでの喫煙に対して損害賠償を命じる判決も出てきている状況です。

51. 8951 匿名さん

タバコの臭いでトラブル発生!  イケメン弁護士が答えます
    佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

52. 8952 匿名さん

不動産トラブル 弁護士ガイド

https://fudosan-bengoshi.com/topics/5458008

「同じマンションで暮らす以上、お互いにある程度は我慢する必要があります。
    もし、受忍限度をオーバーすれば、「共同の利益」に違反するようになります。」

53. 8953 匿名さん

隣りのベランダからくるタバコ… 法律は助けてくれる?
    伊藤誠吾弁護士先生

http://news.livedoor.com/article/detail/11942346/

「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

54. 8954 匿名さん

>>8946 匿名さん 

正しいからこそ墓穴掘ってることを理解できない
    アーーーーーホーーーーーー。

嫌煙者墓穴を掘った迷言

「不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。
     不法行為になり得る行為は慎む。」

55. 8955 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙者はベランダ喫煙を我慢しなくちゃならないんだって。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

喫煙であろうが足音であろうが、受忍限度を超えれば不法行為になります。不法行為になるようなことは止めましょう。

常識がないとわからないようですね。

56. 8956 匿名さん

裁判官は居室内でひっそり吸えば受忍限度内との判決を下し、確定してますね。

どんな行為でも他人に著しい不利益を与えたら不法行為になるから、不法行為になる行為を止めようって、どこが間違ってますかね。判決文通りですが?説明よろしく。

57. 8957 匿名さん

地裁の一例が全てならベランダ喫煙者を片っ端から訴えればよいですね(笑

禁止されてないから各自良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。
    被害ないから不法行為になってないし。(笑

で、どこが間違ってますかね?

58. 8958 匿名さん

8700: 匿名さん 
    [2018-04-08 17:01:40]

>>8699 匿名さん

>>無数の被害者の方名乗り出てください。
    >>お待ちしています。

喫煙による被害者は名乗り出ませんでした。
    被害者ゼロという結論ですね。

59. 8959 匿名さん

>>8957 は、匿名はんだろ!

60. 8960 匿名さん

>>8597

ほお、ベランダでは火気厳禁では無く、たき火もバーベキューもやって良いって訳だ。
    だから、タバコに火をつけそれを燃焼する火気を使う行為は、OKってわけか?

そんな事が通じる日本の集合住宅の何処にある?

お前、中国のマンション住人なんだな。

61. 8961 匿名さん

>>8957
    >地裁の一例が全てなら

今のところすべてですが、ベランダ喫煙者が勝訴した判決があればそれを引用してください。

62. 8962 匿名さん

>>8954
    >正しいからこそ墓穴掘ってることを理解できない

正しいことを書いてなんで墓穴掘るの?

金払って喫煙して墓穴掘りまくっている人が言う言葉かな?

63. 8963 匿名さん

>>8962 匿名さん

喫煙者ってリア墓穴掘りまくって喜んでやんの。他人の墓穴まで掘るなよ。

64. 8964 匿名さん

>>8961 匿名さん 

”ベランダ喫煙は直ちに不法行為とはならない”

コレだけで十分ですが?

65. 8965 匿名さん

>>8960 匿名さん 

ベランダ喫煙でお困りなら、管理組合や弁護士にでも相談しなさい。

66. 8966 匿名さん

>>8965

>>ベランダ喫煙でお困りなら、管理組合や弁護士にでも相談しなさい。

これぞ、非常識で愚か者の言い訳。

67. 8967 匿名さん

>>8961 匿名さん 

嫌煙「”ねぇねぇ”ポロニウム」爺さんが、ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるという判決を示すのが先だな。

68. 8968 匿名さん

>>8966 匿名さん

そうだよな。困ってないんだもんな。(笑 

69. 8969 匿名さん

低俗下品投稿を繰り返す奴が目立ち始めましたな。

70. 8970 匿名さん

地裁の一例が全てならベランダ喫煙者を片っ端から訴えればよいですね(笑

禁止されてないから各自良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。
    被害ないから不法行為になってないし。(笑

で、どこが間違ってますかね?

>>8699 匿名さん

>>お待ちしています。

被害者ゼロだって。

71. 8971 匿名さん

>>8970 は匿名はん?

自分に不利な反論は出来ずに本人自身が逃げ回っているな。

72. 8972 匿名さん

>>8971 匿名さんは、嫌煙「”ねぇねぇ”ポロニウム」爺さん?

自分に不利な反論は出来ずに本人自身が逃げ回っているな。

73. 8973 匿名さん

>>8972

『ねぇねぇ』なんての書いた事が無いのに、猿真似言葉かい?

低俗言葉ジジィ。

74. 8974 匿名さん

喫煙で墓穴掘るのは止めましょう。

金と時間と命の無駄です。

75. 8975 匿名さん

ベランダ喫煙が快適な
    季節になりました。

76. 8976 匿名さん

>>8675

>>ベランダ喫煙が快適な
    >>季節になりました。

悪意のある投稿だ。

77. 8977 匿名さん

>>8976

悪意はありません。
    正直な感想です。
    当然な意見だと思いますが。

78. 8978 匿名さん

>>8973 匿名さん 

なんだ『大脳皮質ペラペラ』爺さんか。

アホなジジィ。

79. 8979 匿名さん

>>8978

稀に見る低俗下品投稿ジジィ。

80. 8980 匿名さん

>>8979 匿名さん

お前もなー。 

81. 8981 匿名さん

>>8980

お前もなー。 お前もなー。 

82. 8982 匿名さん

>>8981 匿名さん 

お前もなー。 お前もなー。 お前もなー。 お前もなー。お前もなー。お前もなー。 お前もなー。
    お前もなー。 お前もなー。 お前もなー。 お前もなー。お前もなー。お前もなー。 お前もなー。

83. 8983 匿名さん

>>4936

>>低俗下品投稿ジジイめが。

言い負かされてやんの。
    ダサー。(笑

84. 8984 匿名さん

>>8983

>>言い負かされてやんの。
    >>ダサー。(笑

この言葉、どんだけ低俗なのか?

85. 8985 匿名さん

>>8984

>>この言葉、どんだけ低俗なのか?

お前もなー。 お前もなー。

86. 8986 匿名さん

この時期ベランダ喫煙最高!

87. 8987 匿名さん

>>8986

行頭全角スペースで正体がバレたぞ。

喫煙者だったんだ。

88. 8988 匿名さん

>>8987
    いみふ

89. 8989 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?日本ではタバコの売り上げ減ってるんだって。皆タバコの害毒に気づいて止め始めてるんだろうね。

JT、純利益1%減1~3月1040億円
    2018年5月1日 20:30

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30035520R00C18A5DTA000

日本たばこ産業(JT)が1日発表した2018年1~3月期連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比1%減の1040億円だった。たばこ需要の減少に伴い国内たばこ事業で紙巻きたばこの苦戦が続いた。

・・・

営業利益は1467億円と1%減った。紙巻きたばこの販売低迷で国内たばこ事業の営業利益は489億円と83億円減少。海外たばこ事業は好調だったが、円高の影響もあり増益幅は43億円にとどまった。

・・・

そりゃあそうだよね。認知症10年早くなったり、超苦しいCOPDになったり、気管支に食品基準の何千年分のポロニウム210貯えて原子炉状態で遺伝子破壊し続けるなんて、聞いただけで禁煙するよね。常識があって愚かでなければね。

90. 8990 匿名さん

>>8988

>>いみふ

低俗下品投稿連発。

91. 8991 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?もう結論出てるんだって。

結論:俺はタバコ吸っていいんですね?~『禁煙バトルロワイヤル』太田光・奥仲哲弥著(評:栗原裕一郎)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081113/177126/?ST=smart

喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。

・・・

奥仲医師の日和りパワーが炸裂するのはCOPDの怖さを説くところだ。COPDは初耳の人が多いと思われるが、ほぼ喫煙者しか罹らないやっかいな病気で、〈タバコの害を説くとき、肺がんの話をするより、このCOPDの話をもっときちっとすべき〉であるくらいなのに、あまり知られていないと奥仲医師はいう(評者も知らなかった)。

COPDを患うと、肺が慢性的な炎症で冒され、吸った息をうまく吐けなくなる。吸いっぱなしになるわけだから苦しいのは容易に想像がつくが、死ぬに**ないのでその苦しさは筆舌に尽くしがたいという。おまけに、肺移植するか、横隔膜を鍛えるなどして肺に頼らない呼吸法を訓練するくらいしか治療の手段はないのだそうだ。

喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。

喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。と言うことでお終い。

無駄なことは止めましょうね。チューブだらけの身体になって、苦しみながら死にたくなければ、早めに禁煙しましょうね。

92. 8992 匿名さん

>>8991 匿名さん 
    >>ねぇねぇ。知ってる?もう結論出てるんだって。

ねぇねぇ。知らなかったの?
    ”ベランダ喫煙は直ちに不法行為とはならない”ってもう結論出てるんだよ。

93. 8993 匿名さん

>>8992 匿名さん

>”ベランダ喫煙は直ちに不法行為とはならない”ってもう結論出てるんだよ。

あら、後で不法行為になるんだ。だったら、普通しませんが?

喫煙者って、中高生の頃から違法喫煙、吸殻の不法投棄、路上喫煙禁止エリアで監視員の目をかいくぐっての喫煙、近隣住民に迷惑となるベランダ喫煙、酷いよね。

非常識で愚か者と言われるだけのことはあるようね。

94. 8994 匿名さん

>>8993 匿名さん 

ねぇねぇ、喫煙による被害者がいないのにどうして不法行為になるんだ?

>>8699 匿名さん

>>お待ちしています。

95. 8995 匿名さん

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

96. 8996 匿名さん

平松弁護士先生

「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」

97. 8997 匿名さん

弁護士雑感
    溝上宏司弁護士先生

実際には嫌煙権を主張して損害賠償請求や喫煙の禁止を求めた訴訟においてその多くが原告勝訴となっているというわけではなく、むしろ裁判所は嫌煙権や受動喫煙の害について一定の理解を示しつつも、なお損害(原告に発生した害)と受動喫煙との間に因果関係が認められないとか、被告(喫煙者)も一定程度の配慮をしている(ある程度の受動喫煙防止のための行動はとっている)ことから違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多いのですが、中には隣家のベランダでの喫煙に対して損害賠償を命じる判決も出てきている状況です。

98. 8998 匿名さん

タバコの臭いでトラブル発生!  イケメン弁護士が答えます
    佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

99. 8999 匿名さん

不動産トラブル 弁護士ガイド

https://fudosan-bengoshi.com/topics/5458008

「同じマンションで暮らす以上、お互いにある程度は我慢する必要があります。
    もし、受忍限度をオーバーすれば、「共同の利益」に違反するようになります。」

100. 9000 匿名さん

隣りのベランダからくるタバコ… 法律は助けてくれる?
    伊藤誠吾弁護士先生

http://news.livedoor.com/article/detail/11942346/

「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK