住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 6001 匿名さん

    >>5999

    失礼!

    統計でIQが低いことが証明されている喫煙バカだったね。

    喫煙バカにはコピペで十分なのは実証済。

  2. 6002 匿名さん

    タバコの煙を受忍する義務があると主張するなら、無害であることを証明するべきでしょう。有害なものを我慢する必要があるとは思えません。証明をどうぞ。

  3. 6003 匿名さん

    http://sugu-kinen.jp/harm/material/

    タバコの危険物質は、ニコチン、タールだけじゃない

    体に有害な物質は200種類以上!

    タバコの煙には、4,000種類の化学物質が含まれています。その中には、何と200種類以上の有害物質が含まれ、発がん性物質は50種類以上にのぼります!

    有害物質のなかでも、よく知られているのは、ニコチン、タール、一酸化炭素です。

    そのほかにも、ペンキ除去剤に使われるアセトンや、アリの駆除剤に含まれているヒ素、車のバッテリーに使われているカドミウムなど、体に大変有害な物質がタバコの煙に含まれています。








    これじゃあ、受忍義務なんてあるわけないよね。

  4. 6004 匿名さん

    どこにも受忍義務があるとは書いていませんね。「自己の所有建物内であっても」ということは、ましてや「共同住宅であれば」どうなるかを暗示していますね。「いかなる行為も許されるというものではなく」ということは、受忍義務がない場合があるということですね。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

  5. 6005 匿名さん

    タバコの煙には全く受忍義務がないと主張するなら、法令、条例等で受忍義務がないと明言していることを証明するべきでしょう。条例等で喫煙禁止場所に指定している場所以外での喫煙を法令で認め且つ、裁判でも”ある程度の”受忍義務を認めている以上喫煙行為が自体に問題があるとは思えません。証明をどうぞ。

  6. 6006 匿名さん

    ベランダ喫煙裁判、住民に受忍義務認める判決

    http://mocosuku.com/2016082716562/

    名古屋地裁での訴訟の結果は、
    「受忍限度を超えた…」として、5万円の支払いが命じられました(つまり… 違法!)。(名古屋地判:平成12年12月13日)
    名古屋地裁の堀内照美裁判官は、
    「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した…」として、
    70代女性の精神的苦痛を認定したようです。
    (ただし… 女性の側にも一定の“受忍義務”があるとして、
    賠償額は“5万円”となりました!)

    受忍義務はないと明言している裁判があればどうぞ。

  7. 6007 匿名さん

    >>6006 匿名さん

    受忍義務がないからベランダ喫煙者が不法行為との敗訴判決を受けて確定していますが?

    ベランダ喫煙者の喫煙が認められた判決があればどうぞ。

  8. 6008 匿名さん

    全く受忍義務がないとは判決では書いていません。ベランダ喫煙の受忍義務があるとも書いていません。


    どこにも受忍義務があるとは書いていませんね。「自己の所有建物内であっても」ということは、ましてや「共同住宅であれば」どうなるかを暗示していますね。「いかなる行為も許されるというものではなく」ということは、受忍義務がない場合があるということですね。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110...

    自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

  9. 6009 購入経験者さん

    もともとコレに当たるので受忍義務は”ある”が前提。
    ”ある程度”のハードルの高さが被告態度次第で低くもなるし高くもなる。
    それだけの事。


    受忍限度論
    読み方:じゅにんげんどろん
    社会共同生活を営む上で一般通常人ならば当然受忍すべき限度を超えた侵害を被ったときに侵害行為は違法性を帯び不法行為責任を負うということ。



  10. 6010 匿名さん

    ↑食品に毒物成分ふくんでいても受忍義務と喜んで食べるのはJT社員と喫煙者だけだろう。勝手に受忍限度を試してくれ。毒入り冷凍餃子や、ポロニウム入りマイルドセブンは毒やポロニウムが多いほど売れますか?

  11. 6011 購入経験者さん

    タバコは食品ではありませんが?

  12. 6012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨から逸脱する話題が散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    つきましては、以下のスレッドにて、自由な投稿、自由なご活動をいただければと考えております。

    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 6013 匿名さん

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

    この公知の事実の説明が必要でしょう。公知の事実をベランダ喫煙者は理解できないのだから。

    「その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす」恐れのあることの説明が必要です。

    悪影響がなければ、ベランダ喫煙が不法行為になることがありません。

    健康への悪影響の一つにIQが低くなるというのもあるようです。ベランダ喫煙に限らず喫煙は止めた方が良いでしょう。

  14. 6014 匿名さん

    >>6011
    タバコにポロニウムが含まれていても吸うのですか?

    近隣住民はポロニウムに汚染されたいと思わないから、ベランダ喫煙を嫌うのですが?

  15. 6015 匿名さん

    要は、喫煙者と非喫煙者の健康への考え方に大きな相違があることが、ベランダ喫煙問題の本質のようですね。喫煙の健康への害は避けて通れない問題でしょう。

  16. 6016 匿名さん

    次の9を見れば、ベランダ喫煙が如何に、近隣住民に著しい不利益を与えるか明らかですね。

    http://www.nosmoke55.jp/action/111...

    1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
    2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
    3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
    4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
    5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
    6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
    7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
    8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
    9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
    10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
    11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

  17. 6017 匿名さん

    >>6012 管理人殿

    何故、ベランダ喫煙はダメなのか?
    その根源を探っていくと、現代社会が求めている副流煙の有害性に行き着きことから、必然的にその話題に繋がると思いますが。。。

    非喫煙者を冒涜するなど許されることはない
    でしょう。

  18. 6018 匿名さん

    これでも、喫煙者は非喫煙者に副流煙を受忍しろと言うのですか?

    受動喫煙による日本人の肺がんリスク約1.3倍
    肺がんリスク評価「ほぼ確実」から「確実」へ

    2016年8月31日
    国立研究開発法人国立がん研究センター

    http://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/press_release_20160831....

    「日本人のためのがん予防法」で受動喫煙防止を明確な目標として提示

    本研究結果を踏まえ、当センター社会と健康研究センター(センター長:津金昌一郎)を中心とする研究班は、受動喫煙における日本人を対象とした科学的根拠に基づく肺がんのリスク評価を「ほぼ確実」から「確実」にアップグレードしました。これに伴い、日本人の実情に合わせ喫煙、飲酒、食事、身体活動、体形、感染の6項目でがん予防法を提示しているガイドライン「日本人のためのがん予防法」においても、他人のたばこの煙を「できるだけ避ける」から“できるだけ”を削除し「避ける」へ文言の修正を行い、受動喫煙の防止を努力目標から明確な目標として提示しました。

    日本人における受動喫煙の肺がんリスクは、これまでの個々の研究では統計学的に有意な関連が示されていませんでしたが、本研究で複数の結果を統合したことで、リスクを上げることが「確実」であることが科学的根拠を持って示されました。日本人のがん予防策を考える上で、受動喫煙防止も禁煙同様に個人および公衆衛生上の目標として取り組むべきであると言えます。さらに、受動喫煙は肺がんだけでなく循環器疾患、呼吸器疾患、乳幼児突然死症候群などにも影響することが科学的に確立しています。受動喫煙による健康被害を公平かつ効果的に防ぐために、世界49カ国(2014年現在)で実施されている公共の場での屋内全面禁煙の法制化など、たばこ規制枠組条約で推奨されている受動喫煙防止策を、わが国においても実施することが必要です。
    ▲このページの先頭へ
    研究背景

    能動喫煙と肺がんの関連については、多くの調査、研究によりリスク要因として確実であることが明らかで、日本では肺がんの死亡のうち、男性で70%、女性で20%は喫煙が原因と考えられています。また、肺がん以外のがんとの関連も明らかで、がんの死亡のうち、男性で40%、女性で5%は喫煙が原因と考えられています。

    受動喫煙と肺がんの関連については、1981年に平山雄 国立がんセンター研究所疫学部長(当時)が世界で初めて報告し、その後研究が蓄積され2004年に国際がん研究機関(IARC)が、環境のたばこ煙の発がん性を認めるに至っています。日本人を対象とした研究もこれまでに多数発表されており、当センターによる多目的コホート研究からも報告されています(International Journal of Cancer 2008; 122: 653-657)。しかしながら、肺がん全体に関して個々の研究では統計学的に有意な結果が得られず、日本人を対象とした科学的根拠に基づくリスク評価が「ほぼ確実」にとどまっていました。非喫煙者の肺がんは頻度が低く、受動喫煙によるリスク増加も1.3倍程度と能動喫煙に比べれば小さいため、個々の研究では検出力が低く統計学的に有意な結果が得られなかったと考えられます。

  19. 6019 匿名さん

    喫煙の健康への害は避けて通れない問題でしょう。


    その問題は
    コチラどうぞ。

    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6...

  20. 6020 匿名さん

    嫌煙バカの思いは思いでどうぞご自由に。

    ただ、スレが違うので別スレでどうぞと管理人が言ってるだけでしょう。
    何故理解できないのですか?


    いい加減にしなさい。
    往生際が悪いですよ。

  21. 6021 匿名さん

    >>拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨から逸脱する話題が散見されるようです。


    コレがこの匿名掲示板管理人様の答えです。
    この指示に従えないのであれば迷惑です。
    二度と投稿しないで下さい。

  22. 6022 匿名さん

    >>6014
    >>6015
    >>6016
    >>6017
    >>6018

    この匿名掲示板管理人様の答えです。
    この指示に従えないのであれば迷惑です。


    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6...

    で自由に議論して下さい。

  23. 6023 匿名さん

    管理人さんの投稿は不適切ということでスルーしましょう。必ずしもいつも正しいとは限りません。ベランダ喫煙問題では健康問題が重要です。

    毒ガスを我慢する義務はありません。

  24. 6024 匿名さん

    なぜベランダ喫煙が生じるかと言うと、副流煙への考え方が、喫煙者と非喫煙者で異なるからです。

    判決文で

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    公知の事実とされていますが、ベランダ喫煙者が一向に理解しないことに問題があるようです。

    http://sugu-kinen.jp/harm/passivity/

    受動喫煙とは何か?

    タバコは周囲の人の健康も奪います
    タバコに含まれる有害物質や発がん物質は、あなたの健康を奪うだけでなく、家族や友人、職場の同僚など、あなたの大切な人の健康も奪います。

    タバコの煙には、タバコを吸う人が直接吸い込む「主流煙」と、火のついた先から立ち上る「副流煙」に分かれます。この副流煙には、主流煙に比べてニコチンが2.8倍、タールが3.4倍、一酸化炭素が4.7倍も含まれています。

    この副流煙を、自分の意思とは関係なく吸い込んでしまうことを「受動喫煙」といいます。受動喫煙にさらされると、がんや脳卒中、心筋梗塞、呼吸器疾患などのさまざまな病気のリスクが高くなり、さらには妊婦や赤ちゃんにも悪影響を及ぼすことがわかっています。このため、受動喫煙は近年、社会全体で取り組むべき問題として認識されています。

    http://sugu-kinen.jp/harm/passivity/adult.html

    受動喫煙とは何か?
    受動喫煙が大人に及ぼす健康被害

    受動喫煙が原因で毎年60万人が亡くなります
    受動喫煙による年間全死亡数(2004年)

    全司法数60万3,000人 小児:166,000人 男性:156,000人 女性:281,000人 Öberg, M. et al. : Lancet 377(9760) : 139, 2011 [L20110310132]より改変
    受動喫煙が影響で、毎年、世界で60万人が亡くなっています。また、日本では、受動喫煙が原因となって発症する肺がんと心筋梗塞だけをみても、年間約6,800人が死亡しています。

    http://sugu-kinen.jp/harm/disease/

    タバコはさまざまな病気の原因に

    タバコは全身の病気のリスクを高めます
    タバコでがんになることはよく知られていますが、そのほかにも脳卒中や心筋梗塞、動脈硬化、高血圧、糖尿病、メタボリックシンドローム、胃潰瘍、COPD、肺炎、喘息、うつ病、バセドウ病、骨粗鬆症、EDなど、全身の病気のリスクを高めることがわかっています。また病気のリスクだけでなく、妊娠・出産への悪影響や乳幼児突然死症候群の発症リスクにも関連してきます。
































    これを理解せずにベランダ喫煙がなぜ不法行為になるかは語ることができないでしょう。


  25. 6025 匿名さん

    >>6011 購入経験者さん

    食品でも毒入りは嫌なのに、わざわざ吸引するのが喫煙者。

    健常人は、毒入り食品も嫌なら、喫煙者の副流煙も嫌。副流煙は喫煙者が吸う煙よりさらに健康被害を与えるとされているからね。

  26. 6026 匿名さん

    >>6020 匿名さん

    まず、お前がこのスレを乗っ取った事に問題がある。
    スレ主題は、お前の主旨であり意見なのか?
    反感を持ち、このスレで悪あがきをしている。その結果、多数のスレがつぎつぎに立ち上がった。

  27. 6027 匿名さん

    善良な管理人さんは事情を知らないから、ニセスレ主の削除依頼を真に受け削除し、ニセスレ主が立ち上げた別スレに誘導しているだけです。

    それぽど受動喫煙問題に触れられたくないってことは、JTの書き込みバイトでしょうかね。

    でも、受動喫煙問題(喫煙の健康問題)に触れずにどうやってベランダ喫煙問題が議論できるのでしょうか。



  28. 6028 匿名さん

    偽スレ主、つまり迷惑ベランダ喫煙者が自ら立ち上げた事は無い。
    むしろ迷惑ベランダ喫煙者が自分の主張を訴えるスレを立ち上げるのは恥ずかしくて出来ず、ここのスレに居候するしか無かった、、、と。
    そして、スレ本文を乗っ取りこのスレを乗っ取った。

    しょうがないので、こっちが迷惑ベランダ喫煙者の主張の本題を立ててあげたのだが、恥ずかしいのかそこで強い主張が出来ていない。
    喫煙に関する健康問題も別の人が立てた様なのだが。

  29. 6029 匿名さん

    >>6022 匿名さん

    まず、最初にこのスレを立てたのがあんたか?
    『ベランダ喫煙は違法では無い!』と訴えるスレを立てるのが本筋だろう。
    このスレ主題をよく読め!
    『ベランダ喫煙 止めろよ』とある。お前の主張か?乗っ取るな!

  30. 6030 購入経験者さん

    >>6024
    >>6025

    この匿名掲示板管理人様の答えです。
    この指示に従えないのであれば迷惑です。


    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6...

    で自由に議論して下さい。

  31. 6031 匿名さん

    >>6030 購入経験者さん

    迷惑だとよく言えるよ!
    まず、ベランダ喫煙をして迷惑なのはどっちだ?非喫煙者か?

    お前ら迷惑喫煙者がここを乗っ取り悪質な居候をする限り、どんどんスレは増える。
    最近のお前の主張である
    『ベランダ喫煙は違法では無い!』
    スレを立てようか?
    管理人が一番良い方法だと思われる事はここのスレを閉鎖する事。
    それを実行したら、社会的な批判が起き大ブーイング。
    eマンションの掲示板を閉鎖せざるを得なくなる事態が発生する。
    だから、不可能。
    第一、最初に迷惑をかけている根源はお前ら迷惑喫煙者だと言うのに全く気づいていない様だ。

  32. 6032 購入経験者さん

    匿名掲示板管理者の指示に従わず、勝手な投稿を繰り返す悪質投稿者は邪魔なだけ。

    さっさとコッチへ引っ越しなさい。


    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6...

  33. 6033 購入経験者さん

    >>スレ乗っ取りを計画し「ベランダ喫煙止めろよ XXI」を立てたが
    >>管理人に即閉鎖され失敗に終わったバカならしってるが?


    それ管理人様に反抗しているヤツね。
    じゃあ、散々グロ画像添付して削除されたのも・・・・・

  34. 6034 匿名さん

    >>6032 購入経験者さん

    その程度しか反論できないのか?
    流石にボロニウム被曝で脳までやられているな。

  35. 6035 匿名さん

    >>6033 購入経験者さん

    ここには、多数のならず者迷惑喫煙者を叩く非喫煙者がいる。それを知らない様だ。

  36. 6036 匿名さん

    また、変なのを招いてしまったんですかね?

  37. 6037 匿名さん

    >>6033 購入経験者さん

    グロ画像削除は、公衆衛生上良く無い投稿である判断なだけだろう。

  38. 6041 ご近所さん

    弁護士先生も規約変更を勧めていますね。

    マンション隣人の喫煙で迷惑

    http://mainichi.jp/articles/20160517/ddl/k30/070/481000c

    裁判に「訴える」というのは最終手段と考えるべきでしょう。
    まずは、管理規約や使用細則にベランダでの喫煙を禁止する規定があるかどうかを確認し
    禁止規定がある場合には、管理組合を通じて喫煙の禁止を要求することになるでしょう。
    規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
    禁止規定を作る検討もすべきでしょう。ただ、管理規約の改定には特別決議
    (区分所有者数及び議決権数の各4分の3以上の議決)が必要なので、なかなか大変です。


    【「規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
                         禁止規定を作る検討もすべきでしょう。】

  39. 6044 匿名さん

    ・副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険
    ・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱う

    ベランダ喫煙が無条件に不法行為とされるわけですね。

    http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

    1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
    2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
    3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
    4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
    5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
    6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
    7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
    8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
    9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
    10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
    11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

  40. 6050 匿名さん

    http://www.iza.ne.jp/smp/topics/events/events-6111-m.html

    喫煙者はどこで吸えばいいのか

    ■換気扇の下ですら「認められない」との意見も
     受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。
    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も
    ■吸うのなら「注意を払う義務」
     日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は、「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」という。



    ベランダ喫煙はダメなようね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸