住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 5901 匿名さん

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    (2) そこで検討するに,上記1で認定した事実に照らすと,被告がベランダで喫煙をした際に出るタバコの煙がマンションの直上階にある原告のベランダに上り,原告の自室内に入ることは十分にあり得ることがらであるところ,被告がベランダで喫煙していた量は,平成22年6月以降の平日午前の5時間弱の間に5,6本であって,祝祭日,あるいは,平成22年5月以前の被告が職に就いていない時期には,これを大きく上回るものと推認されることからすると,被告の喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

  2. 5902 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、論破されても同じことを投稿するから大変ですね。頭オカシイんだろうね。

  3. 5903 匿名さん

    >>5890
    ベランダ喫煙不法行為判決引用して、ベランダ喫煙を不法行為でないと正当化できますかね。考えなくともわかりそうなものだが?

    ひょっとして学校行ってないか、中学くらいから喫煙してたんだろう。

  4. 5904 匿名さん

    嫌煙バカの勝手な解釈は必要ありませんね。

  5. 5905 匿名さん


    ベランダ喫煙裁判、住民に受忍義務認める判決

    http://mocosuku.com/2016082716562/

    名古屋地裁での訴訟の結果は、
    「受忍限度を超えた…」として、5万円の支払いが命じられました(つまり… 違法!)。(名古屋地判:平成12年12月13日)
    名古屋地裁の堀内照美裁判官は、
    「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した…」として、
    70代女性の精神的苦痛を認定したようです。
    (ただし… 女性の側にも一定の“受忍義務”があるとして、
    賠償額は“5万円”となりました!)

    受忍義務だってさ。
    ベランダ喫煙に受忍義務ないと明言している弁護士先生の解説があればどうぞ。

  6. 5906 匿名さん

    嫌煙バカって、論破されても同じことを投稿するから大変ですね。頭オカシイんだろうね。

  7. 5907 匿名さん

    住民に受忍義務認めた判決引用して、ベランダ喫煙に受忍義務はないと主張できますかね。考えなくともわかりそうなものだが?

    ひょっとして学校行ってないか、中学卒業くらいなんだろう。

  8. 5908 匿名さん

    >>5907 匿名さん

    ベランダ喫煙の受忍義務を認めてないからベランダ喫煙者が敗訴してますが?

    ベランダ喫煙者が勝訴した判決で説明したら。

    ぶふっつ。まだ理解できないようですね。ベランダ喫煙者が不法行為で敗訴確定した判決で何を主張しても無駄ってことが。

  9. 5909 匿名さん

    >>5908 匿名さん

    喫煙でポロニウムが蓄積し過ぎて、脳も被曝してるんだろう。

  10. 5910 匿名さん

    http://mocosuku.com/2016082716562/

    上記裁判例の論理は、騒音の場合と基本的に同じ方向性のものです。
    つまり騒音の場合、一般的な生活音であれば「共同住宅において、共同生活を営む上で各居住者が互いに我慢すべき」とされますが、それを超えるような場合(受忍限度を超える場合)には不法行為責任が生じます。これと同じように、一般的なレベルを超えるような場合には、喫煙行為にも不法行為責任が生じるとしたのです。

    残念でした。

  11. 5911 匿名さん

    ぶふっつ。まだ理解できないようですね。住民に受忍義務認めた判決で何を主張しても無駄ってことが。

  12. 5912 匿名さん

    >>5910 匿名さん

    喫煙問題に詳しくない弁護士さんですが?

    伊藤 誠吾 | スプリング法律事務所
    www.spring-partners.com › introduction
    企業創出、企業提携、企業再編および企業コンプライアンスに関する法律業務、証券投資および不動産投資スキームの構築に関する法律業務を提供しております。

  13. 5913 匿名さん

    >>5910 匿名さん

    また、騒音のことを引っ張り出した。
    騒音は毒性のある化学物質を周囲に撒き散らすのかよ? 何度も何度も言っている。

    それが理解できない、アホ弁護士がこの世にいるもんだ。

  14. 5914 匿名さん

    >>5911 匿名さん

    受忍義務は自室内での喫煙部分だけですが?その部分だけ賠償責任が課せられていません。

    その他のベランダ喫煙部分については受忍義務は全くなく、むしろ受忍の必要がないと何度か述べられています。

    知能が低いからタバコを吸ってさらに知能が低くなっているのでしょう。何度説明されてもわからないようね。

    ベランダ喫煙が認められたベランダ喫煙者勝訴判決を引用したら簡単に誰でもわかるんじゃないの?そんな判決永久にないがね。

    ベランダ喫煙不法行為判決が確定してからほざいても遅い。名古屋のベランダ喫煙者も納得している。お前だけが永久にゴネて何になる。


    永久に「69種のホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質」吸い放題って書き続けるのだろう。やっぱりアホバカだな。

  15. 5915 匿名さん

    第一、『嫌煙バカ』と連呼するだけで、その低脳さが現れているものな。

  16. 5916 匿名さん

    嫌煙の弁護士先生の解説じゃね(笑

  17. 5917 匿名さん

    判決を勝手な解釈をしている嫌煙バカ。


    信用度ゼロ

  18. 5918 匿名さん

    ベランダ喫煙裁判の判決が確定してからほざいても遅い。名古屋の原告も納得している。嫌煙バカだけが永久にゴネて何になる。

  19. 5919 匿名さん

    どうやら『嫌煙』に『バカ』をくっつけた低脳は1匹だけの様だ。
    その反対は、何人もいるのがこちらから見てわかる。

  20. 5920 匿名さん

    ならず者ベランダ喫煙者が、次々に立場が悪い社会的な法律が出来ると、永遠に訴えろ!とゴネるんだろうな。
    21世紀の今は、どこでも吸い放題と言う時代は既に終わった。

  21. 5921 匿名さん

    東京都(23区)、千葉県千葉市市川市)、神奈川県横浜市)、埼玉県さいたま市
    首都圏”都市部”路上喫煙条例の実態は【ほぼ吸い放題】と証明された
    21世紀の今も歩きタバコすらほぼし放題なんだな。

  22. 5922 匿名さん

    嫌煙バカの主張



    不法行為判決既に出ています。


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  23. 5923 匿名さん

    >>5922 匿名さん

    また、騒音のことを引っ張り出した。
    騒音は毒性のある化学物質を周囲に撒き散らすのかよ? 何度も何度も言っている。

  24. 5924 匿名さん

    ならず者嫌煙バカが、次々に都合悪い立場が悪い判例があると、事実をねじ曲げ嘘をつき、勝手な自論を垂れ流すんだろうな。
    21世紀の今出さえ、日本国土のほとんど吸い放題と言う現実を認める事ができない往生際の悪いバカなんだろうな。

  25. 5925 匿名さん

    嫌煙バカってかまってちゃんなんだな(笑

  26. 5926 匿名さん

    だから嫌煙者ってバカにされちゃうんだよなぁ。

  27. 5927 匿名さん

    法令条例で禁止されていない場所での「69種のホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質」は確かに吸い放題。法令条例、規約等で禁止されておらずとも、人の権利を侵害する配慮のない喫煙は不法行為なる止めましょうね。窒息するまでビニール袋かぶるなど、他へ煙が流れないよう「配慮」して吸ってくださいね。

    吸い殻も、三次喫煙被害を起こさないように、食べるなりして自分で処分してください。

    喫煙者は、今日もポロニウムやヒ素、鉛などいっぱい吸えて嬉しいね。毒物吸って嬉しい嬉しい。

    健常人から見るとキ チガイそのものですね。

  28. 5928 匿名さん

    法令条例で禁止されていない場所での「69種のホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質」は確かに吸い放題。法令条例、規約等で禁止されておらずとも、人の権利を侵害する配慮のない喫煙は不法行為なるので、止めましょうね。窒息するまでビニール袋かぶるなど、他へ煙が流れないよう「配慮」して吸ってくださいね。でも、ベランダは配慮ができないので即不法行為になりかねないので止めましょうね。吸い殻も、三次喫煙被害を起こさないように、食べるなりして自分で処分してください。

    喫煙者は、今日もポロニウムやヒ素、鉛などいっぱい吸えて嬉しいね。毒物吸って、猛毒の吸い殻食べられて、嬉しい嬉しい。

    健常人から見るとキ チガイそのものですね。

  29. 5929 匿名さん

    >>5924 匿名さん

    またまたコピペして替え文章にした。

    あんたは、たった1匹のシーザーか?

  30. 5930 匿名さん

    改訂ているだけまし。

    ベランダ喫煙者はURLも開けないものをコピペしているんだから。

  31. 5931 匿名さん

    体に悪いものを喜んで吸うって完全に病気ですね。麻薬や覚醒剤と同じで怖いですね。でも、隠れて吸うのでまだ麻薬の方がましかも。

  32. 5932 匿名さん

    耳鼻咽喉科のDrから、タバコは麻薬の様なものと聞いたことがある。

    呼吸器の疾患は、肺癌よりも肺気腫の方が苦しむとか。

    ここの『嫌煙バカ』連呼するならず者ベランダ喫煙者に何を言っても無駄だと思った方がいい。

  33. 5933 匿名さん

    タバコと健康の話題は別スレでヤレ。

  34. 5934 匿名さん

    >>5933 匿名さん

    >>タバコと健康の話題は別スレでヤレ。

    別スレ?、2つもあるがお前がここを乗っ取ってるんじゃねぇのか?
    しかもその主張は、ベランダ喫煙の原因がタバコなのに、お前は口に何をくわえているのか?
    赤ん坊の指しゃぶり?(笑

  35. 5935 匿名さん

    ココの管理人の指示だ。指示には従え。


    文句は管理人に言え。

  36. 5936 匿名さん

    >>5935 匿名さん

    ここの管理人の指示?
    このスレをを乗っ取り、本文を悪意のある文章に書き換えたのを削除したのが管理人の判断だろ。

    どっちが管理人に睨まれているか明白。

    そして、>>5297>>5298 の文章には流石にコピペ替え文章には書き換えられないな。(笑

  37. 5937 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為でないとの判決、あれば、よろしく。

    法令条例で禁止されていない場所での「69種のホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質」は確かに吸い放題。法令条例、規約等で禁止されておらずとも、人の権利を侵害する配慮のない喫煙は不法行為なるので、止めましょうね。窒息するまでビニール袋かぶるなど、他へ煙が流れないよう「配慮」して吸ってくださいね。でも、ベランダは配慮ができないので即不法行為になりかねないので止めましょうね。吸い殻も、三次喫煙被害を起こさないように、食べるなりして自分で処分してください。

    喫煙者は、今日もポロニウムやヒ素、鉛などいっぱい吸えて嬉しいね。毒物吸って、猛毒の吸い殻食べられて、嬉しい嬉しい。

    健常人から見ると愚かものですね。

  38. 5938 匿名さん

    嫌煙管理人の指示に従え。

    >>3485
    by 管理担当 2016-12-13 14:19:36

    いつもマンションコミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。

    当スレッドにて、スレッド主旨に関係のない画像が多く投稿される場合がございます。

    基本的には自由な情報交換の場としてサイトを公開させて頂いておりますので、
    できるだけ投稿に制限を設けることを回避させて頂きたいと考えておりますが、
    主旨逸脱の流れが継続してしまいますと、他のご利用者様の情報交換の妨げに
    なる恐れがございます。

    つきましては、以下のスレッドにて、自由な投稿、自由なご活動をいただければと考えております。


    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/

    当スレッドでは引き続き、通常通りの管理を継続いたしたく存じます。
    何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

  39. 5939 匿名さん

    ベランダ喫煙に受忍義務ないと明言している弁護士先生の解説があればどうぞ。

  40. 5940 匿名さん

    嫌煙バカが得意げに投稿した>>5297>>5298 は管理人の指示により下記スレにどうぞ(笑


    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/

    当スレッドでは引き続き、通常通りの管理を継続いたしたく存じます。
    何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

  41. 5941 匿名さん

    嫌煙バカは学習能力がないらしい。

    ちゃんと、喫煙による健康被害は別スレへと教えてあげてるのにな。

  42. 5942 匿名さん

    まさか、匿名掲示板の管理者の指示(規則と言っても良いだろう)に従わないとは言わないよな?

  43. 5943 匿名さん

    >>5938 匿名さん

    その後スレ乗っ取りがバレて、なりすましのスレ説削除されたのだが?

  44. 5944 匿名さん

    ベランダ喫煙と喫煙による知能の低下、依存症には大きな関係がある。またベランダ喫煙と受動喫煙とは切っても切り離せない関係がある。健康問題すなわちベランダ喫煙問題の本質だ。

  45. 5945 匿名さん

    >>5940 匿名さん

    あのさ、そのスレは管理人が立ち上げたものでないだろう。

    ここのスレが乗っ取られるから分岐したものだろ。

  46. 5946

    この人何言ってるの?

  47. 5947 職人さん

    また、嫌煙バカの独自解釈が始まった(笑


    管理人に聞いてみな。



    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/

    当スレッドでは引き続き、通常通りの管理を継続いたしたく存じます。
    何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。


  48. 5948 匿名さん

    スレ乗っ取りを計画し「ベランダ喫煙止めろよ XXI」を立てたが
    管理人に即閉鎖され失敗に終わったバカならしってるが?

  49. 5949 匿名さん

    【健康問題すなわちベランダ喫煙問題の本質だ】

    と思う人はコチラへどうぞ。




    喫煙による健康被害
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/


  50. 5950 匿名さん

    ベランダで喫煙とか・・・迷惑行為じゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸