住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-22 18:08:12

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 30351 匿名さん

    >>30350 匿名さん

    たら、れば、

    妄想、空想、仮定の話に逃げるチンカス。(*⌒∇⌒*)






    その煙私のではありませんよ。(≡^∇^≡)


    ありゃ!合法確定じゃん。

  2. 30352 匿名さん

    >>30351 匿名さん

    知恵遅れさん。どっこも反論になっていないようですが?

    どこかに個別に不法行為が自由でないとの法文があれば、それを例示して、これこれは自由でないと記載されているのに、喫煙については記載されていないと書かないと意味がないと思います。

    法律って、そもそも、タラレバのためのものなんですよ。

    他人に害を与えるようなバカなことをするはずがないのに、そう言うことをする人がいるから、法律があるのです。

    タラレバでないことは、判例ですね。すでにベランダ喫煙は実際に不法行為判決が確定しています。

    他に疑問があればどうぞ。

    子供相談室。

  3. 30353 匿名さん

    >>30352 匿名さん


    はい、はい。
    妄想、空想、仮定の話が現実になっ【たら】またおいで。(^o^)v




    故意か否か分かりませんが?
    過失か否か分かりませんが?

    チンカスくん、立証できるの?


    ナゾづら。ナゾづら。(*⌒∇⌒*)

  4. 30354 匿名さん

    >>30351 匿名さん
    >その煙私のではありませんよ。(≡^∇^≡)


    それすでに終わってるんじゃない?

    凶器の所有者は無関係。誰が加害者=喫煙者かが問題。

  5. 30355 匿名さん

    実際にベランダ喫煙が不法行為になっているのに、それ以外何かあるか?

  6. 30356 匿名さん

    すでにベランダ喫煙は実際に不法行為にならなかった判決があります。

    https://www.retpc.jp/archives/21708/
    裁判例でも、「喫煙はベランダという外気に晒される解放空間で行われたもので、住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる」として損害賠償請求を否認した

  7. 30357 匿名さん

    >>30355 匿名さん

    不法行為判決が出たからなんですか?



    法に喫煙が自由ではないと記載されていないし
    ベランダ喫煙が規約で禁止されていない限り自由だって
    事が改めて認識されたね。(*⌒∇⌒*)

    子供の足音裁判で不法行為になっても足音たてて歩いてますが?
    都内の公園騒音裁判で不法行為になっても子供たちは元気に遊んでますが?
    ベランダ喫煙裁判で不法行為になってもベランダ喫煙は現在進行形で続いてますが?

    不法行為だと思ったら不法行為成立要件満たして
    訴えてね。'`,、('∀`) '`,、


    で、その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    煙に個人情報記載されてますか?

  8. 30358 匿名さん

    >>30354 匿名さん

    何が終わってるの?
    ってか都合悪いから終わりにしたいの?

  9. 30359 匿名さん

    >>30353 匿名さん

    なんだ。全く理解できないんだ。PMBOKどうだった?

    ここで教えてもらってPIMBOKでないことくらい理解したか?

    筆記でなくて良かったね。

  10. 30360 匿名さん

    >>30349 匿名さん

    故意あれ過失であれ立証できなきゃ合法行為。
    これが法治国家であり、日本です。


    被害だ! 不法行為だ!と思うのは勝手。
    ちゃんと立証しましょう。


    で、その煙私のではありませんよ。(≡^∇^≡)

  11. 30361 匿名さん

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/10364
    不法行為が成立するためには、下記の4つの要件を全て満たすことが必要です。
    1つでも欠けた場合には、不法行為は成立しません。

    故意・過失があること
    故意(こい)とは、「わざと」という意味です。
    過失(かしつ)とは、「うっかり」という意味です。
    つまり、被害者を傷つけるつもりで「わざと」その行為をした場合や、加害者が「うっかり」していた場合には、不法行為が成立します。
    反対に考えると、加害者がわざとその行為をしたわけではなく、うっかりしていたわけでもない場合には、不法行為は成立しません。

    故意・過失があること
    何らかの損害を受けたこと
    因果関係があること
    違法行為であること
    4つの要件全て満たしてからどうぞ。

    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    煙の持ち主が分からず、どうしたら
    故意、過失を立証できるのでしょうか?


    チンカスくん反論できるならどうぞ。(*⌒∇⌒*)

  12. 30362 匿名さん

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/
    弁護士先生も加害者の特定ができないと何にもできないってさ。


    中島 繁樹 弁護士
    福岡 福岡市 中央区

    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
    ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

  13. 30363 匿名さん

    だからといって不法行為が許されるわけではないですが?

    捕まらなきゃ良いって犯罪者?

  14. 30364 匿名さん

    でも実際に歌えられて不法行為になっています。

    傷害罪や暴行罪で訴えられて家宅捜索受けたベランダ喫煙者もいるようです。

    不法行為は止めるべきでしょうね。

  15. 30365 匿名さん

    ↑訴えられて

  16. 30366 匿名さん

    訴えられて不法行為にならなかった確定判決の判決文はあるの?

    いずれにしろ、すでに訴えられてベランダ喫煙不法行為判決が確定しているんだから、ベランダ喫煙が自由ではないことは明白だが?

  17. 30367 匿名さん

    >>30360 匿名さん

    >被害だ! 不法行為だ!と思うのは勝手。
    >ちゃんと立証しましょう。

    裁判所が認定、不法行為判決が確定していますが!

    被害がない! 合法行為だ!と思うのは勝手。
    ちゃんと立証しましょう。

  18. 30368 匿名さん

    >>30363 匿名さん


    はい?
    合法行為ですが?

  19. 30369 匿名さん

    >>30364 匿名さん


    名古屋の裁判の話などしてませんが?

    不法行為だと思ったら不法行為成立要件を満たして
    訴えればよいですね。(*⌒∇⌒*)

    何か間違ってますか?

  20. 30370 匿名さん

    チンカスくんが
    【判決があれば】皆さん納得してるって投稿してますよ。



    >>19863 受動喫煙被害を起こす喫煙はやめましょう。異議ある方はどうぞ反論を。
    2019/07/06 16:07:09

    >>実際に不法行為になってますが?
    >>ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。

    https://www.retpc.jp/archives/21708/
    裁判例でも、「喫煙はベランダという外気に晒される解放空間で行われたもので、住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる」として損害賠償請求を否認した

  21. 30371 評判気になるさん

    https://www.retpc.jp/archives/21708/

    質 問
    1.  マンションの住民が、喫煙により、他の住民に健康被害を及ぼした場合、損害賠償責任が生じるか。
    2.  ベランダでの喫煙を禁じる規則が、管理規約や細則になければ、不法行為に該当しないのか。
    回 答
    1.  結 論
    (1) 継続的な喫煙が、不法行為による損害賠償責任を生じさせる場合がある。
    (2) 喫煙を禁じる規則がなかったとしても、喫煙が不法行為となる場合がある。

    ですが?

    どこかにベランダ喫煙が絶対に不法行為にならないってサイトがあればよろしく。

    1. 質 問1.   マンションの住民が、喫煙...
  22. 30372 評判気になるさん

    喫煙者も納得、これしかないようですよ。

    1. 喫煙者も納得、これしかないようですよ。
  23. 30373 評判気になるさん

    ゴネるなら判決がでるまえにゴネましょう。

    不法行為判決が確定してからでは、裏も表も変わりません。

    不法行為は不法行為で賠償責任を伴います。

    1. ゴネるなら判決がでるまえにゴネましょう。...
  24. 30374 評判気になるさん

    勝手に判決文の裏を返してみたら?合法なんて字はどこにもありません。

    1. 勝手に判決文の裏を返してみたら?合法なん...
  25. 30375 評判気になるさん

    毎回住民全員に確認してから吸えば、合法でしょう。喫煙者もよく理解しているようですね。

    1. 毎回住民全員に確認してから吸えば、合法で...
  26. 30376 匿名さん

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/10364
    不法行為が成立するためには、下記の4つの要件を全て満たすことが必要です。
    1つでも欠けた場合には、不法行為は成立しません。

    故意・過失があること
    故意(こい)とは、「わざと」という意味です。
    過失(かしつ)とは、「うっかり」という意味です。
    つまり、被害者を傷つけるつもりで「わざと」その行為をした場合や、加害者が「うっかり」していた場合には、不法行為が成立します。
    反対に考えると、加害者がわざとその行為をしたわけではなく、うっかりしていたわけでもない場合には、不法行為は成立しません。

    故意・過失があること
    何らかの損害を受けたこと
    因果関係があること
    違法行為であること
    4つの要件全て満たしてからどうぞ。

    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    煙の持ち主が分からないから
    故意、過失を立証できません。
    不法行為成立要件を満たせず合法行為。(^o^)v

    チンカスくんがどう思おうと、不法行為になることはない。
    立証しなさい。

  27. 30377 評判気になるさん

    喫煙者も合意したってこれかな?

    1. 喫煙者も合意したってこれかな?
  28. 30378 評判気になるさん

    負けを認めて嘘を書いてはだめですよ。喫煙者って。

    1. 負けを認めて嘘を書いてはだめですよ。喫煙...
  29. 30379 評判気になるさん

    どこにも書いていないようですが?嘘はだめですよ。

    1. どこにも書いていないようですが?嘘はだめ...
  30. 30380 匿名さん

    >>30367 匿名さん

    >>裁判所が認定、不法行為判決が確定していますが!

    だから何?


    被害だ! 不法行為だ!と思うのは勝手。
    ちゃんと立証しましょう。


    がんばれ!
    自称被害者のチンカスくん。(*⌒∇⌒*)

  31. 30381 評判気になるさん

    民事裁判では自供とはいいませんが?どこで習ったの?

    1. 民事裁判では自供とはいいませんが?どこで...
  32. 30382 評判気になるさん

    でも、自分で加害者って書いたら、そりゃまるわかりですね。人に加害することは自由ではありません。アホでもわかることですが?

    1. でも、自分で加害者って書いたら、そりゃま...
  33. 30383 評判気になるさん

    バカまるだし。Project ManagementのコースでPIMBOKだって。初めて見たよアルファベット5文字すら覚えられない低能。

    1. バカまるだし。Project Manag...
  34. 30384 評判気になるさん

    やっぱり、アホの喫煙者。科学者もびっくり。

    1. やっぱり、アホの喫煙者。科学者もびっくり...
  35. 30385 評判気になるさん

    ポロニウムだけは吸わないほうが良いと思うよ。

    1. ポロニウムだけは吸わないほうが良いと思う...
  36. 30386 評判気になるさん

    チンカスに論破されて、泣いて謝るアホ。それが喫煙者。

    1. チンカスに論破されて、泣いて謝るアホ。そ...
  37. 30387 匿名さん

    >>30371 評判気になるさん


    >>(1) 継続的な喫煙が、不法行為による損害賠償責任を生じさせる場合がある。
    >>(2) 喫煙を禁じる規則がなかったとしても、喫煙が不法行為となる場合がある。

    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    煙の持ち主はいったい誰でしょうか?
    自称被害者の言う加害者って誰ですか?
    で、そもそもその煙故意ですか?過失ですか?立証できますか?

    チンカスくん、がんばれ!

  38. 30388 匿名さん

    なんだ、チンカスくんまた論破されて、スレ流し投稿かよ。┐(´д`)┌


    分かりやすいね。(^o^)v
    たんさいぼー。

    お前ミドリムシだな。

  39. 30389 匿名さん

    >>30373 評判気になるさん


    誰もゴネてないのにゴネてると言い張る。
    チンカスくん。


    困ったヤツ。┐( ̄ヘ ̄)┌

  40. 30390 匿名さん


    子供の足音裁判で不法行為になっても足音たてて歩いてますが?
    都内の公園騒音裁判で不法行為になっても子供たちは元気に遊んでますが?
    ベランダ喫煙裁判で不法行為になってもベランダ喫煙は現在進行形で続いてますが?

    不法行為判決が出たあとでも、不法行為になっていませんが?


  41. 30391 匿名さん

    チンカスくん、

    立証責任を問われるのが苦手なようで。┐( ̄ヘ ̄)┌



    故意の立証
    過失の立証
    加害者?の特定


    効いてる。効いてる。効いてる。効いてる。(*⌒∇⌒*)

  42. 30392 匿名さん

    ↑まだ故意と過失が理解できないんだ。バカまるだし。

  43. 30393 匿名さん

    >>30390
    不法行為になる喫煙は自由でないとおまえ書いてなかったっけ?

    不法行為にならない喫煙は自由、不法行為になる喫煙は自由でないってことで皆さん合意しているのに、今頃何を書いている。

    不法行為にならない足音は自由
    不法行為にならない公園での遊びは自由
    不法行為にならないベランダ喫煙は自由

    皆さん理解していますが、まだ理解できない?

    不法行為になる足音は自由でない
    不法行為になる公園での遊びは自由でない
    不法行為になるベランダ喫煙は自由でない

    ごく当然ことだが、何を血迷っている?

  44. 30394 匿名さん

    >>30392 匿名さん

    ↑故意の立証と過失の立証ができないんだ。バカまるだし。

  45. 30395 匿名さん

    >>30393 匿名さん


    【不法行為になる喫煙】って何?と何度も説明求めていますが、
    逃げ回っているのはチンカスですが?

  46. 30396 匿名さん

    >>30393 匿名さん

    【不法行為になる足音】
    【不法行為になる公園での遊び】
    【不法行為になるベランダ喫煙】


    って何?

  47. 30397 匿名さん

    >>30393 匿名さん

    故意あれ過失であれ不法行為成立要件を満たし立証
    できなきゃ合法行為。
    これが法治国家であり、日本です。


    被害だ! 不法行為だ!と思うのは勝手。
    自称被害者のチンカスくん立証責任を果たしましょう。



    で、その煙私のではありませんよ。(≡^∇^≡)

  48. 30398 匿名さん

    チンカスくんは
    立証責任を問われるのが苦手なようで。♪ヽ(´▽`)/

    法は(自称)被害者に立証責任を負わしている。
    言ったもの勝ちにはならないようで残念でした。(*⌒∇⌒*)

    故意・過失があること
    何らかの損害を受けたこと
    因果関係があること
    違法行為であること
    4つの要件全て満たしてからどうぞ。


    で、その煙私のではありませんよ。(≡^∇^≡)



  49. 30399 匿名さん

    ↑実際に既にベランダ喫煙は不法行為判決が確定しているのにバカまるだし。

    ベランダ喫煙は自由でないとの判決が確定、気が狂ったアホ。

    いくらゴネても確定判決は微動だにしないよ。

  50. 30400 匿名さん

    >>30399 匿名さん


    都合悪くなると
    【既にベランダ喫煙は不法行為判決が確定している】と言い出す。

    名古屋の裁判の話ではありませんが?
    ってかその裁判の後に不法行為にならなかった判決出てるし。(^o^)v


    いくらゴネても自称被害者の立証責任は免れないよ。
    言ったもの勝ちにはならないようで残念でした。(*⌒∇⌒*)

    故意・過失があること
    何らかの損害を受けたこと
    因果関係があること
    違法行為であること
    4つの要件全て満たしてからどうぞ。


    で、その煙私のではありませんよ。(≡^∇^≡)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸