住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 14301 匿名さん

    「管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。」 o(^o^)o

    https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/

    自由だって。
    ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるって判決があればよろしく。

  2. 14302 匿名さん

    効いている。効いてる。病気希望?

    1. 効いている。効いてる。病気希望?
  3. 14303 匿名さん


    >>効いてる。効いてる。吸うなって書いてあるに等しいことがわからないアホが吸うものだな。
    >>効いてる。効いてる。未成年者が決して吸ってはいけないものなのに、成人ならば大丈夫?
    >>そんなことあるはずないよね。アホだから理解できない。
    >>効いてる。効いてる。酸素ボンベ背負って5年、認知症で10年、それでも10年早死にするタバコ。止めた方が良いとアホでなければ思うんじゃない?
    >>効いている。効いてる。依存症になったら、止められないとわかっていても吸うアホって誰?


    そだねー。
    日本の国土ー喫煙禁止場所=喫煙可能なんだから
    禁止されてなければ個人の良識に従えば良いじゃん。

  4. 14304 匿名さん

    効いてる。効いてる。メビウス吸って永久ループ。頭クルクルパー。

    1. 効いてる。効いてる。メビウス吸って永久ル...
  5. 14305 匿名さん

    効いてる。効いてる。病気希望って、自殺志願?他人を巻き添えにするなよな。

    1. 効いてる。効いてる。病気希望って、自殺志...
  6. 14306 匿名さん

    >>効いている効いてる。そりゃ公知の事実だは。証明不要。
    >>効いてる。効いてる。注意しましょうって書いてあるよね。
    >>効いている。効いてる。病気希望?


    そだねー。
    日本の国土ー喫煙禁止場所=喫煙可能なんだから
    禁止されてなければ個人の良識に従えば良いじゃん。


    何か問題でも?

  7. 14307 匿名さん

    >>効いてる。効いてる。メビウス吸って永久ループ。頭クルクルパー。
    >>効いてる。効いてる。病気希望って、自殺志願?他人を巻き添えにするなよな。

    そだねー。
    日本の国土ー喫煙禁止場所=喫煙可能なんだから
    禁止されてなければ個人の良識に従えば良いじゃん。

    逃げれば?

  8. 14308 匿名さん

    効いてる。効いてる。注意しろってことは、他人に悪影響を与えるなって婉曲の禁止表現なんだが?喫煙すると知能が低下し常識がなくなるようね。

    1. 効いてる。効いてる。注意しろってことは、...
  9. 14309 匿名さん

    >>効いてる。効いてる。注意しろってことは、他人に悪影響を与えるなって婉曲の禁止表現なんだが?喫煙すると知能が低下し常識がなくなるようね。

    そだねー。
    注意しようね。

  10. 14310 匿名さん

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    『タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。』

    『恐れがある』だって。(笑
     「~かもしれない」と意味が同じだが、悪い予感や予想、可能性に対して使う。

    ”かもしれない”って事が【公知の事実】なんだって。

    完全論破。やっぱ笑える。(笑)

  11. 14311 匿名さん

    なんだ、パッケージ貼り付け作戦はもう終わりかい?

  12. 14312 匿名さん

    受動喫煙があったことを証明するのって大変だね。
    手間暇かけて。
    で、5万円だったっけ。(((*≧艸≦)ププッ


    ●受動喫煙があったことを証明する方法

    受動喫煙の存在を証明して損害賠償請求をするには、まず、(1)相手がたばこを吸っており、煙が自分の家に入ってきていることと、(2)その煙の流入が受忍限度を超えていることの2つの証明が必要になります。

    (1)については、写真、位置関係を表す図面、煙が入ってきている時刻等のメモ・報告書、陳述書、当事者の尋問等によって証明することになるでしょう。

    (2)については、診断書、煙の流入量についての報告書・陳述書、デジタル粉じん計等のたばこの煙濃度測定器による測定結果、当事者の尋問によって証明することになります。また、空気清浄機を置くなどの防止措置を講じても効果がなかった(薄かった)ことを主張・立証することが重要になるでしょう。

    そして、受動喫煙により苦痛を被ったり体調を崩したりしたという損害の発生も証明する必要がありますが、これは診断書、陳述書や当事者の尋問によって立証していきます。

  13. 14313 匿名さん

    『迷惑嫌煙者ども』の恥かしい投稿


    「XXXXX」は迷惑、原則迷惑行為は管理規約で禁じられています。
    自由なのは、迷惑行為でない、他の住民に迷惑をかけない「XXXXX」のみ。
    ガキでも親から注意されればわかることが理解できないのが、
    非常識、無教養、低能の迷惑「XXXXX。」


    上記「XXXXX」に自分の【嫌いな合法行為】を入れて文章を作りましょう。

  14. 14314 匿名さん

    タールや煙が記名式なら特定できるのにね。

    日本の国土ー喫煙禁止場所=喫煙可能です。はい。

  15. 14315 匿名さん

    「管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。」 o(^o^)o

    https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/

    自由だって。
    ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるって判決があればよろしく。

  16. 14316 匿名さん

    弁護士だけでなく裁判所も認めてますね。

    http://news.livedoor.com/article/detail/11942346/


    「タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍すべき義務がある」
    「裁判所は指摘しています。 」

    受忍限度を越え「れば」不法行為になるのは当然。
    受忍限度を越えなけ「れば」当然合法行為。

  17. 14317 匿名さん

    >>14316 匿名さん

    で、ベランダ喫煙が認められた判決ってあるの?不法行為判決はあるようですが?

  18. 14318 匿名さん

    >>14317 匿名さん

    で、ベランダ喫煙が直ちに不法行為になった判決ってあるの?
    「管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。」 って明言している
    嫌煙弁護士先生ならいるが。
    https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/

  19. 14319 匿名さん

    >>14318 匿名さん

    原則自由だが喫煙は不法行為になるって判決だったよね。

  20. 14320 匿名さん

    >>14319 匿名さん

    直ちに不法行為になってないが?
    受忍限度論って理解できる?

  21. 14321 匿名さん

    >>14319 匿名さん

    いいんじゃねぇ?
    手間暇かけて、受動喫煙を証明すれば。
    証明できなければ受忍限度内って事でしょ?

  22. 14322 匿名さん

    証明とかの問題ではなく、他人に健康被害を与えるかどうかの問題でしょう。他人に悪影響与えたらいかんだろう。

  23. 14323 匿名さん

    >>14322 匿名さん

    被害があ『れば』不法行為。
    なけ『れば』合法行為。
    で?

  24. 14324 匿名さん

    受忍限度論が理解できない頭の悪い方がいるようで。

  25. 14325 匿名さん

    かくしてこのスレは、迷惑喫煙者である白痴の匿名はんに再度乗っ取られた様だ。

  26. 14326 匿名さん

    かくしてこのスレは、『嫌煙者ども』の屁理屈が論破されたのであった。

  27. 14327 匿名さん

    効いてる。効いてる。 匿名はん、これを忘れないようによろしく。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

    >>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

    論破されたらお前が来るな。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/

    >>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

    すべて無視してあげるよ。

  28. 14328 匿名さん

    当たり前だよね。喫煙者ならタバコが他の人に悪影響を与えることは、誰でも知ってるよね。注意して周囲5km以内に人がいそうな場所では喫煙を止めておきましょうね。

    1. 当たり前だよね。喫煙者ならタバコが他の人...
  29. 14329 匿名さん

    >>14328 匿名さん

    はい。
    距離は別にして
    注意しましょう。

  30. 14330 匿名さん

    2019年2月16日
    あなたの健康百科 by メディカルトリビューン
    喫煙は認知症に有益か有害か
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190214-OYTET50018/

     がん、脳卒中、心臓病、慢性閉塞性肺疾患(COPD)…ありとあらゆる疾患の原因とされ、健康にとって”絶対悪”の地位を不動にしている喫煙。しかし、一服の紫煙に心の安らぎを感じる愛煙家の中には、「悪いことばかりじゃないはず」と心密かに反発している向きもあるかもしれない。そんなとき、「喫煙は認知症に有益」と言われたら、さぞかし溜飲が下がることだろう。最近、一部週刊誌でも取り上げられたこの情報の真偽を調べてみた。

    最近の研究は「喫煙は認知症に有害」で一致
     愛煙家にとっては残念な結論だが、医学界主流の見解は「喫煙は認知症に有害」。日本禁煙学会は、喫煙でアルツハイマー病を予防できるとした週刊誌の記事を非難する声明を発表している。

     確かに、ニコチンに認知症を予防する効果があるとする研究はあるが、おもに動物実験に基づくもの。ヒトを対象にした最近の研究は、いずれも真逆の結果を示している。

     例えば、福岡県久山町の住民を対象とした研究によると、中年期から老年期まで喫煙を続けると、禁煙を続けた場合に比べ、アルツハイマー病のリスクは2倍、脳血管性認知症のリスクは2.9倍に高まることが示されている。久山町研究は日本を代表する疫学研究である。

     昨年発表された韓国の大規模調査でも同様だ。4万6,000例あまりを8年間にわたって追跡調査したものだが、喫煙を継続した人に比べ、禁煙を4年以上継続した人では認知症のリスクが14%低く、脳血管性認知症に限るとリスクが32%低下していた。

     喫煙にメンタル面の効用があるとしても、だから「神経系の病気の予防にも有効なのでは」と考えるのは拡大解釈と言えそうだ。(あなたの健康百科編集部)

  31. 14331 匿名さん

    受動喫煙で「認知症」リスクは高まるか
    石田雅彦 | ライター、編集者
    2018/5/28(月) 15:11

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180528-00085767/

    他人のタバコによる認知症リスクは
     喫煙(能動喫煙)が認知症のリスクファクターであることを証明した研究はすでに多い(※1)。喫煙と神経疾患の関係についてはタバコ会社から資金を得ている不可解な論文も多いが、タバコ産業と何らかの関係がある研究者の論文を排除したメタアナリシス研究(※2)では同じように喫煙が認知症のリスクファクターであるという分析が出ている。

     だが、受動喫煙と認知症の関係については、まだ研究はそう多くはない。

     2009年に英国の医学雑誌『BMJ』で発表された論文(※3)では、英国の健康調査からタバコを吸わない参加者4809人(平均65歳)を募り、唾液中のコチニン(ニコチンの代謝物で受動喫煙のバイオマーカーの一つ)を測定し、受動喫煙と認知症との関係を調べた。その結果、コチニンの濃度依存的に認知症にかかっている割合が高くなる可能性が示唆されたという。これは喫煙歴のない人も過去喫煙者も同じだった。

     2013年に同じ『BMJ』系の「Occupational & Environmental Medicine」オンライン版に発表された論文(※4)では、2007~2009年に中国で60歳以上の5921人をインタビュー調査した。受動喫煙と認知症の症状の程度(5段階)を比べたところ、重度の認知症にとって受動喫煙がリスクファクターの可能性があることがわかったという。

     まだ研究が少ないためか、受動喫煙と認知症の因果関係についてはっきりと明らかにされてはいない(※5)。だが、少しずつエビデンスや補強研究が出されてきつつある。

     例えば、加熱式タバコにも含まれるベンゾピレン(Benzo[a]pyrene)、アントラセン(Anthracene)、アセナフテン(Acenaphthene)などの多芳香環炭化水素物(Polycyclic Aromatic Hydrocarbon、PAH)のバイオマーカーである尿中1‐ヒドロキシピレン(Urinary 1-Hydroxypyrene)と認知機能の程度(桁記号置換試験、DSSTによる)を比較した米国の研究(※6)によれば、尿中1‐ヒドロキシピレンが1%増加する、つまり多芳香環炭化水素物の曝露が増えると、認知機能が低くなり、DSST試験結果が約1.8%低下することがわかったという。PAHはタバコ煙に含まれる物質だが、受動喫煙を含む大気環境の悪化と認知症との関係が示唆されている。

     WHO(世界保健機関)によれば、世界のアルツハイマー病患者の14%がタバコによるものだ。受動喫煙による心血管疾患のリスクは能動喫煙と同じ程度に高いことが知られているが、生理的な作用を考えれば受動喫煙は認知症リスクに何らかの影響を及ぼすことは明らかだろう。

     他人のタバコ煙を吸わされたあげく、健康寿命が短くなるのは願い下げだ。いわゆる「高プロ」法案の経緯をみると、この国の厚生労働省と厚生労働大臣は国民の生命や健康を本気で守る気があるのかどうか首をかしげざるを得ない。少なくとも受動喫煙防止対策は、しっかり厳しくやってもらいたいものだ。




    喫煙者が、禁煙すれば、皆幸せ。

  32. 14332 匿名さん

    そうだ、そうだ。
    タバコの害しか勝ち目がない。
    取り敢えず、ググってそれらしい記事を貼り付けよう。

    作戦変更だ!!!

  33. 14333 匿名さん

    裁判で負けたのはベランダ喫煙者ですが?

  34. 14334 匿名さん

    いいぞ!!
    取り敢えず2件アップしたぞ。

    >>14330:匿名さん
    >>14331:匿名さん

  35. 14335 匿名さん

    >>14333 匿名さん

    裁判で不法行為になった判決があっても
    「管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。」
    なんだって。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/


    ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるって判決があればよろしく。

  36. 14336 匿名さん

    裁判では、管理規約などで禁止していなくてもベランダ喫煙は不法行為になるってことのようですが?勝手に判決を変えないでね。

  37. 14337 匿名さん

    帯津医師が喫煙者を「叱る気になれない」理由は“心のときめき”
    連載「「健脳」養生法――死ぬまでボケない」

    https://dot.asahi.com/wa/2019020100010.html?page=1

     西洋医学だけでなく、さまざまな療法でがんに立ち向かい、人間をまるごととらえるホリスティック医学を提唱する帯津良一(おびつ・りょういち)氏。死ぬまでボケない「健脳」養生法を説く。今回のテーマは「タバコの害について」。

    *  *  *
    【ポイント】
    (1)タバコは確実で最強の発がん効果を持っている
    (2)認知症にとってもタバコの害は確実である
    (3)タバコの害と心のときめき、どちらをとるか

     来年のオリンピックの開催に向けて、様々な準備が始まっていますが、そのひとつにタバコの規制があります。

     愛煙家にとっては、ますます肩身が狭くなりそうですが、国際的な基準からみると日本は喫煙に寛容すぎたのかもしれません。がん診療の世界では、発がん性物質の筆頭にあげられるのがタバコなのです。タバコは確実で最強の発がん効果を持っています。

     今から30年ほど前になりますが、米国でがんの罹患率が初めて下降しました。その理由はなんだろうかと思っているときに、米国の統合医学のオピニオンリーダーであるアンドルー・ワイル博士に会いました。そこでそのことを聞いてみると、「禁煙だよ! 決まっているじゃないか!」と吐き捨てるように言われてしまいました。米国ではすでに常識だった禁煙が、日本ではまだそれほどではなかったのです。

     認知症にとってもタバコの害は確実です。タバコは脳の血流を低下させると共に、脳の重要な部分である灰白質の密度を低下させます。タバコが脳血管障害を引き起こすリスクを高めることは、間違いのないところなのです。

     喫煙と認知症の関係は、九州大学が長年にわたり福岡県久山町で行っている調査研究でも明らかになっています。中年期と老年期にタバコを吸わなかった人に対し、ずっと喫煙を続けた人は、アルツハイマー型認知症で2.0倍、脳血管性認知症で2.9倍発症するというのです。これが、老年期に禁煙した人では、アルツハイマー型認知症で1.6倍に、脳血管性認知症で2.0倍に減少します。やはり認知症になりたくなければ、禁煙した方がいいのです。

     私自身はタバコを吸いません。学生時代に一度試してみましたが、2~3回吸ったところで咳き込んでしまいました。それ以来、吸っていません。別にタバコが体に悪いとか考えたわけではなく、持ち歩いて、一回一回火をつけるのが面倒に思えたのです。面倒くさがりの性格がタバコに合わなかったのでしょう。

     といって、タバコを嫌っていたわけではないのです。若い頃、病院での待機中によく麻雀をしましたが、周りはタバコの煙だらけでした。それは別に苦になりませんでした。

     タバコを敵視しているわけではないので、愛煙家の気持ちもわからないではありません。がん患者さんの中には、体に悪いとわかっても、タバコをやめられない人がいるのです。そんなご主人を持つ奥さんから、「先生、叱ってください」とよく言われます。

     でも、一日3本のタバコを楽しみにしていると聞くと、叱る気になれないのです。朝起きて、今日はこの3本をどのあたりで吸おうかと考えるのは楽しいでしょうし、それがあと2本、あと1本となると、楽しさが増すでしょう。まさにこれは心のときめきです。

     タバコの害よりも、心のときめきによる生命力のアップをとるかどうかは、その本人の判断によります。

    ※週刊朝日  2019年2月8日号





    どんどん吸ってください。ただし、ビニール袋かぶってね。

  38. 14338 匿名さん

    「事故を起こさないように注意しましょう。」と言われて事故を起こす迷惑喫煙者。
    「迷惑にならないように注意しましょう。」と言われて迷惑行為をする迷惑喫煙者。
    認知症というよりは、白痴です。

    1. 「事故を起こさないように注意しましょう。...
  39. 14339 匿名さん

    >>14337
    喫煙者って、元々非常識な愚か者だから、認知症になってもならなくても周囲の人は気づかないんじゃないの。はっきり言ってアホは年金もらわずに早く死んだほうが良い。だから国がタバコの販売を認めているんだよね。

  40. 14340 匿名さん

    >>14336 匿名さん

    ???
    意味分かりませんね。
    日本語でお願いします。

  41. 14341 匿名さん

    >>「事故を起こさないように注意しましょう。」と言われて事故を起こす迷惑喫煙者。
    >>「迷惑にならないように注意しましょう。」と言われて迷惑行為をする迷惑喫煙者。
    >>認知症というよりは、白痴です。

    はい。
    注意しましょう。


    素直ですね。 o(^o^)o

  42. 14342 匿名さん
  43. 14343 匿名さん

    いいぞ!!
    またググったぞ。


    >>14337:匿名さん

  44. 14344 匿名さん

    >>14342 匿名さん


    お前そっくりなカスじゃん。(笑

  45. 14345 匿名さん

    >>14340
    >意味分かりませんね。
    >日本語でお願いします。
    日本語がわかれば、集合住宅のベランダで喫煙して良いか悪いかわかりそうなものだが?

    1. 日本語がわかれば、集合住宅のベランダで喫...
  46. 14346 匿名さん

    >>14340
    日本語わかるか?

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

  47. 14347 匿名さん

    >>日本語がわかれば、集合住宅のベランダで喫煙して良いか悪いかわかりそうなものだが?

    日本語力があり規約に精通しているからこそ
    ベランダ喫煙は可能と言えるのだが?

  48. 14348 匿名さん

    【結論】
    https://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s.html
    https://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s2.html

    「不法行為」と認定した判決

     ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

     苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

     この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

    吸うのなら「注意を払う義務」

     魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

     では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

     つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。

  49. 14349 匿名さん

    >>14344

    >>お前そっくりなカスじゃん。(笑

    事件の主旨を良く汲み取れず、ブーラメンで禁煙者に突きつける。

    事件の原因は何か? が全く理解出来ないで、良くカスと超屁理屈を言うんだな!

    お前、白痴の匿名はんだろ?

  50. 14350 匿名さん

    >>14346 匿名さん

    ねぇねぇ。
    判決になんて記載さえてるの?

  51. 14351 匿名さん

    >>14347

    >>日本語力があり規約に精通しているからこそ
    >>ベランダ喫煙は可能と言えるのだが?

    そういう解釈をする人物が、ニコチンに対する欲求でPA/SA内の駐車場所に止めず、通路に駐車して円滑な交通の流れを阻害しているのに注意された超逆ギレと言う事だ。

  52. 14352 匿名さん

    【結論】
    https://www.excite.co.jp/news/article/Careerconnection_6256/?p=2

    同会の顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士は、受動喫煙の被害について次のように語った。

    ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。

    「マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。しかし近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります」


    法制定してから出直しな。

  53. 14353 匿名さん

    どうやら『ベランダ喫煙 止めろよ』のスレタイが最初から読めず、ここ10年以上一人の人物が反論してきているようだな。

  54. 14354 匿名さん

    >>14351 匿名さん


    ???
    意味分かりません。
    日本語drお願いします。

  55. 14355 匿名さん

    >>14352
    ???

    ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

  56. 14356 匿名さん

    >>14352

    >>ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。

    これを拡大解釈して、『やっても良い。』とふんぞり返る道徳感に明らかに欠如している人物。

    流石に米朝会談で、北の将軍様がタバコを吸っている場面をパパラッチされた様子は見当たらないらしいな。

    それ以下の人物に笑える。

  57. 14357 匿名さん

    往生際の悪い匿名はん、自分で書いたことを忘れる認知症以前の白痴か?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

    >>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/

    >>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

  58. 14358 匿名さん

    >>14349 匿名さん

    お前本当にカスだな。
    合法行為と違法行為をごっちゃにするなよ。

  59. 14359 匿名さん

    >>14351

    >>???
    >>意味分かりません。
    >>日本語drお願いします。

    白痴だからどんなに書いても理解出来ないのには無理も無い。

    それが匿名はんだろう。

  60. 14360 匿名さん

    >>14358
    ベランダ喫煙が合法行為とされた判決があればよろしく。

  61. 14361 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    なんだちゃんと合法行為だって理解出来てるじゃん。
    よしよし。

    で合法行為はやってはいけないの?

  62. 14362 匿名さん

    >>14358

    >>お前、白痴の匿名はんだろ?

    これ言われて、反論無いの?
    アホをからかうのは笑える。

  63. 14363 匿名さん

    >>14359 匿名さん

    なんだ説明もできないんだ。
    なら、出てこなくていいよ。

  64. 14364 匿名さん

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。









    そりゃ公知の事実だよ。ちゃんとタバコのパッケージに記載されている。

    1. 2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をす...
  65. 14365 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    >>なんだちゃんと合法行為だって理解出来てるじゃん。
    >>よしよし。

    >>で合法行為はやってはいけないの?

    これが道徳感ゼロの白痴の匿名はん。

  66. 14366 匿名さん

    >>14359

    >>なんだ説明もできないんだ。
    >>なら、出てこなくていいよ。

    白痴の匿名はんがここのスレ主か?
    出てこなくて良いのはお前の方だろ。

  67. 14367 匿名さん

    >>14365
    合法行為が不法行為に簡単になり得ることが理解できないアホ。

  68. 14368 匿名さん

    >>14355 匿名さん

    感情的にはね。
    法的に裁けないから法制定しようとしてるのが何よりの証拠。

    嫌煙弁護士先生ですら
    『直ちに不法行為にはならない。』と明言せざるを得ないんだよ。

  69. 14369 匿名さん

    >>14365 匿名さん

    答えられないの?
    で合法行為はやってはいけないの?

  70. 14370 匿名さん

    車の運転自体は合法であっても、事故を起こして人に被害を与えれば不法行為になることが永遠に理解できないって、幼稚園児か?

  71. 14371 匿名さん

    >>14360 匿名さん

    ベランダ喫煙が直ちに不法行為とされた判決があればよろしく。

  72. 14372 匿名さん

    >>14369

    >>白痴の匿名はんと馬鹿にされて独創性がゼロなの?

  73. 14373 匿名さん

    >>14370 匿名さん

    は?
    不法行為にならないベランダ喫煙は合法なのだが?

  74. 14374 匿名さん

    >>14371
    >ベランダ喫煙が直ちに不法行為とされた判決があればよろしく。
    車の運転が直ちに不法行為にされた判決がないのと同じ。

    でも、他人に被害を与えた瞬間に不法行為になるのが法。

  75. 14375 匿名さん

    不法行為にならない車の運転は合法だが、不法行為になる車の運転は不法。

    アホか?

  76. 14376 匿名さん

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    『タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。』

    『恐れがある』だって。(笑

     「~かもしれない」と意味が同じだが、悪い予感や予想、可能性に対して使う。


    ”かもしれない”って事が【公知の事実】なんだって。

    やっぱ笑える。(笑)

  77. 14377 匿名さん

    >>14375 匿名さん

    で?

  78. 14378 匿名さん

    周囲の人に悪影響を与えるって書いてあるだろうが?白痴か?

    1. 周囲の人に悪影響を与えるって書いてあるだ...
  79. 14379 匿名さん

    >>14374 匿名さん

    他人に被害を与ない間は合法行為になのが法。

  80. 14380 匿名さん

    不法行為にならないベランダ喫煙とは、集合住宅の住民全員の許可を得た喫煙だろうが。

    煙の先の住戸に脂がつくのに賛成する住民なんてまずいないんじゃないの?

    全住民の許可を得れば問題ない。

    でも、喫煙って緩慢な自殺そのものだよ。命大切にしろよ。

  81. 14381 匿名さん

    >>14378 匿名さん


    >>周囲の人に悪影響を与えるって書いてあるだろうが?白痴か?


    煙に名前が書いてあるといいのにね。

  82. 14382 匿名さん

    >>14380 匿名さん

    そだねー。
    煙やタールに名前が書いてあるといいのにね。

  83. 14383 匿名さん

    >>14379
    >他人に被害を与ない間は合法行為になのが法。

    「悪影響を及ぼします」とちゃんと書いてあるが、理解できない?

    1. 「悪影響を及ぼします」とちゃんと書いてあ...
  84. 14384 匿名さん

    >>14382
    なんだ反論できないのか?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

    >>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/

    >>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

    ってことだな。

  85. 14385 匿名さん

    >>不法行為にならないベランダ喫煙とは、集合住宅の住民全員の許可を得た喫煙だろうが。

    それ、お前の解釈。

  86. 14386 匿名さん

    >>14383 匿名さん

    ベランダ喫煙が原因で健康被害が立証された判決はない。

  87. 14387 匿名さん

    >>14383 匿名さん

    はい。
    注意しましょう。

  88. 14388 匿名さん

    >>14385

    >>それ、お前の解釈。

    また、コメント盗人。
    それしかやることが無いのか?

  89. 14389 匿名さん

    >>14385
    >>14386
    副流煙の害は、公知の事実というか、喫煙者ならば、皆さんご存知ですが?

    1. 副流煙の害は、公知の事実というか、喫煙者...
  90. 14390 匿名さん

    >>14388 匿名さん

    は?
    勝手な解釈してるの事実じゃん。(笑

  91. 14391 匿名さん

    副流煙と書くと、また大気汚染と書かずにマイカーの排気ガス。
    そしてレジャーだの、と永久ループさせるんだろう。

  92. 14392 匿名さん

    >>副流煙の害は、公知の事実というか、喫煙者ならば、皆さんご存知ですが?

    で、何でしょう?

  93. 14393 匿名さん

    そもそも、誰も積極的にしようとしないベランダ喫煙擁護してなんのためになる?

    こそっとやって、嫌がられたり、訴えられたりするだけのことだと思う。

    まともな社会人がすることではないだろうが?ホンマモンの白痴か?

  94. 14394 匿名さん

    >>14290
    勝手な解釈して、ベランダ喫煙者が敗訴確定したんじゃないの?

    ベランダ喫煙が合法という判決があればよろしく。

  95. 14395 匿名さん

    >>14391 匿名さん

    良く分からないが、想定の範囲内なら止めれば?

  96. 14396 匿名さん

    おまえ忘れたか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

    >>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/

    >>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

    いい加減にしろや。人の嫌がることを正当化しようとしても無意味。人の役に立つこと考えろよ。

  97. 14397 匿名さん

    >>14395

    >>良く分からないが、想定の範囲内なら止めれば?

    いきなり良くわからないとホラを吹いて、お前から止めるなんて言える立場か?
    以前ベランダにマイカーが走ってくる、とアホな語録があったな。

  98. 14398 匿名さん

    >>14396 匿名さん

    匿名はんだと思ってたって事か。 (((*≧艸≦)ププッ

  99. 14399 匿名さん

    >>14398

    じゃあ、何でベランダ喫煙援護者同士が意気投合しないのか?

    これまで一度も見たことが無く不自然だ。

  100. 14400 匿名さん

    >>14394 匿名さん


    ベランダ喫煙が直ちに不法行為になるという判決があればよろしく。
    ついでに
    ベランダ喫煙が原因で健康被害が立証された判決があればよろしく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸