住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 11901 匿名さん

    >>11893 真の初心者マークのつかない本当のよいこの非喫煙者さん さん

    あら、このハンドルも何故か最後にスペースが入ってますね。非喫煙者が卑怯者の喫煙者の喫煙が嫌いで嫌煙者になる気持ちがよくわかります。

  2. 11902 匿名さん

    >>11892 集合住宅では禁煙しよう さん

    これもコピペハンドルで、スペースまでコピペしちゃったハンドルですね。コピペハンドルで集合住宅での喫煙に反対するって、さすがです。集合住宅での喫煙なんて、なりすまし投稿よりももっと犯罪に近い行為ですよね。

  3. 11903 匿名さん

    >>11893 真の初心者マークのつかない本当のよいこの非喫煙者さん さん

    あら、このハンドル、「さん」までコピペした失敗作ハンドルですね。喫煙すると注意力散漫になって失敗する見本ですね。喫煙すると頭が朦朧としてまともに人並みの仕事もできなくなるようですから、喫煙は止めましょう。

  4. 11904 匿名さん

    >>11894 真の初心者マークのつかない本当のよいこの非喫煙者さん さん

    自分でハンドルに「はん」とか「さん」とかつけるって、匿名はんですか?匿名犯とするべきでしょうね。本文どころかハンドルまでコピペ投稿するしかないって、よっぽど思考能力がないようですね。

    コピペハンドルならば集合住宅での喫煙を反対するハンドルを使った方がまだ賢いように思います。面白い低能はんですね。低能犯でしたね。

  5. 11905 集合住宅では禁煙しよう

    ねぇねぇ。知ってる?不法行為の成立要件に何度も注意するなんてないんだよ。

    不法行為の成立要件は次の5つになる。

    1)故意または過失のある行為であること
    2)他人の権利または法律上保護される利益を侵害したこと
    3)損害が発生していること
    4)行為と損害との間に因果関係があること
    5)行為者に責任能力があること

    これが不法行為の成立要件なんだよ。損害が発生すれば、発生した時点で不法行為は通常成立するの。

    愚か者にはわかりにくいだろうから、
    車の騒音は嫌です。
    排気ガスが迷惑です。
    子供や大人の足音が耐えられません。など
    言ってやればOK。それ以上続ければ故意での不法行為ということなんだよ。

    故意であれ過失であれ、人に損害を与える行為は慎もうね。注意されなかったからってこれらの事しして、近隣の住民が自殺でもしたら一生後悔するんじゃないかな。

  6. 11906 集合住宅では禁煙しよう



    http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

    仮にベランダでの喫煙行為が禁止事項となっている共同住宅内でのトラブルの場合,それが禁止事項となっていない共同住宅内でのトラブルの場合より,Xさんが受忍すべき限度は低くなる(言い方を変えれば,Yさんの行為が違法と判断される可能性が高まる)と思われます。
     XさんとYさんとの間には契約関係は存在しませんが,Xさんとしてはベランダでの喫煙禁止を信頼して賃借(居住)しているといえるでしょうし,Yさんとしてもベランダでの喫煙禁止を前提に賃借(居住)しているといえますので,単なる居住者同士に過ぎない両者の関係においても,禁止事項となっているかどうかは違法性判断に影響してくると思われます。

  7. 11907 集合住宅では禁煙しよう

    嫌煙者どもは 未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?


    クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。


    ねぇ、ねぇまだベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?
    ねぇ、ねぇまだベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

  8. 11908 集合住宅では禁煙しよう
  9. 11909 集合住宅では禁煙しよう

    ベランダ喫煙裁判 VS 子供騒音裁判

    判決 
    ベランダ喫煙裁判:原告勝訴
    子供騒音裁判  :原告勝訴

    賠償金 
    ベランダ喫煙裁判:5万円
    子供騒音裁判  :36万円

    訴訟費用の負担
    ベランダ喫煙裁判:原告90%負担
    子供騒音裁判  :原告84%負担

    被害状況 
    ベランダ喫煙裁判:精神的損害
    子供騒音裁判  :精神的な苦痛、食思不振,不眠等


    どちらがより大変であったか一目瞭然。
    ベランダ喫煙ごとき、規約・細則変更変更で解決させよう。

  10. 11910 匿名さん

    >>11907 集合住宅では禁煙しようさん
    お互い様という言葉を知らないのかな?
    室内では誰もが歩くからお互い様。
    誰もが魚や肉を焼くからお互い様。
    それに対し、ベランダ喫煙は一方的な行為でお互い様ではない。
    わかりますか(笑)

  11. 11911 匿名さん

    >>11905 集合住宅では禁煙しようさん

    アホがなりすましハンドル指摘されて、ハンドル訂正してスレ流しか。

    集合住宅では禁煙しよう。不法行為はいけません。

  12. 11912 匿名さん

    >>11906 集合住宅では禁煙しようさん

    いいハンドルですね。禁煙しようね。

  13. 11913 匿名さん

    >>11907 集合住宅では禁煙しようさん

    集合住宅では禁煙してくださいね。

  14. 11914 匿名さん

    >>11908 集合住宅では禁煙しようさん

    不法行為が確定しているから不法行為になるベランダでは禁煙しようね。

  15. 11915 匿名さん

    >>11909 集合住宅では禁煙しようさん

    色々不法行為になってるよね。どれもマンション管理規約で禁止されてないよね。

    マンション管理規約に関わらず不法行為は不法行為。

    不法行為は注意される前に止めましょう。

  16. 11916 匿名さん

    >>11910 匿名さん

    自作自演は投稿規約違反です。

    そういう方はマンション管理規約も守りません。


    管理規約よりも低能を治すのが先決。

    低能治すのには禁煙から。

    禁煙しましょうね。

  17. 11917 匿名さん

    アホがハンドル捏造バラされて大変だな。もう少し賢くなれや。

  18. 11918 匿名さん

    ハンドル余分なスペースまでコピペしたり、返信に付く「さん」までコピペしてバレバレって、本当に低能だのう。こいつの人生って、悪だくみしかないのかね。

    喫煙者の実態だな。

  19. 11919 匿名さん

    >>11909 集合住宅では禁煙しようさん

    ベランダ喫煙が不法行為になった例よくわかりました。ベランダ喫煙は不法行為になるので止めましょう。

  20. 11920 集合住宅では禁煙しよう

    >>11910: 匿名さん

    臭いも足音も不法行為が裁判で確定しています。

    歩くのも臭いを出すのも止めましょう。

  21. 11921 集合住宅では禁煙しよう

    >>11919: 匿名さん

    子供が歩くと36万円の賠償金を支払いをしなければならない事を
    勉強できて良かったですね。

  22. 11922 集合住宅では禁煙しよう

    >>11914: 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為になった裁判があっても
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士は
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    と解説しているんだよなぁ。

    早く規約・細則変更するのが賢い選択。

  23. 11923 匿名さん

    >>11921 集合住宅では禁煙しようさん

    ベランダ喫煙が不法行為で4ヶ月で5万円の賠償ってのも衝撃的ですね。

  24. 11924 匿名さん

    >>11920 集合住宅では禁煙しようさん

    不法行為になる臭いや迷惑騒音と同じで不法行為になるようなベランダ喫煙は止めましょう。

  25. 11925 匿名さん

    >>11922 集合住宅では禁煙しようさん

    原則として喫煙は自由です。でも自室内でも換気扇下とかだと、嫌と言えば不法行為になるそうですね。

    さすが、集合住宅での喫煙反対派さん。

  26. 11926 集合住宅では禁煙しよう

    >>11923 匿名さん

    そうですか?
    足音は36万円ですから比較すれば7分の1以下です。
    また、被害者が訴えるのは手間と時間を考えたら「割りに合わない」と
    解説している弁護士先生は少なくないですね。

    特にこの裁判は150万円でたった5万円ですから。

  27. 11927 集合住宅では禁煙しよう

    >>11925 匿名さん

    ベランダ喫煙に限らず法令、条例、規約、細則等で決めらている事以外は個人の良識に従い行動すれば良いのです。

    不法行為がいけないのは言うまでもありません。


  28. 11928 集合住宅では禁煙しよう

    >>11924 匿名さん

    そうですね。
    マンション内で歩く事や魚を焼くのはいけませんね。

  29. 11929 匿名さん

    >>11926 集合住宅では禁煙しようさん

    >5万円

    5万円も支払わされてベランダ喫煙できなくなるなら、最初から止めておけってことですね。

  30. 11930 匿名さん

    >>11927 集合住宅では禁煙しようさん

    >不法行為がいけないのは言うまでもありません。

    だから集合住宅では禁煙ですね。さすが。

  31. 11931 匿名さん

    >>11928 集合住宅では禁煙しようさん

    そうですよね。不法行為になるような行為はいけませんよね。だからハンドル通り集合住宅では禁煙ってことですね。

  32. 11932 集合住宅では禁煙しよう

    >>11931 匿名さん

    だから規約、細則変更すれば良いのです。

  33. 11933 匿名さん

    >>11932 集合住宅では禁煙しようさん

    ハンドル通り集合住宅で禁煙すれば規約は関係ないでしょう。

  34. 11934 集合住宅では禁煙しよう

    >>11933 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約、細則変更で解決できますが?

  35. 11935 集合住宅では禁煙しよう

    >>11929 匿名さん

    36万円も支払わされて部屋で子供が歩けなくなるなら、最初から歩くなってことですね

  36. 11936 集合住宅では禁煙しよう

    >>延々同じ事ばかり書き、情報として低能でしか示せない様な変なのが。。

    古い地方紙の記事を延々と添付し、低能としか思えない様な変なのが。。

  37. 11937 匿名さん

    >>11935 集合住宅では禁煙しようさん

    不法行為になるような歩行も喫煙も誰もしないと言うことで、集合住宅では禁煙ってさすがですね。

  38. 11938 集合住宅では禁煙しよう

    >>11937 匿名さん

    >>集合住宅では禁煙ってさすがですね。

    歩行がぬけてますよ。
    それに焼き魚やエコキュート、エアコン室外機の音等全てぬけてますね。

    不法行為が確定しているのですから、少なくともこの掲示板で
    ドンドン叩いて下さね。

  39. 11939 集合住宅では禁煙しよう

    >>11937 匿名さん

    そうそう、焼き魚やエコキュート、エアコン室外機の音等不法行為が確定している
    事について投稿したら教えてね。
    見に行くから(((*≧艸≦)ププッ

  40. 11940 集合住宅では禁煙しよう

    >>ベランダ喫煙者を援護する科学知識的に低能で言葉だけしか反論できない変なのは、同じ低能だと言うことだな。

    ベランダ喫煙を擁護していると勘違いしているバカが、反論できなく敗北したようだ。

  41. 11941 集合住宅では禁煙しよう

    >>元嫌煙さんが敗北しててワロタ、現ハンドル集合住宅では禁煙しようさん つまり匿名はんのコピペ屁理屈王の妄想。

    ねぇ、ねぇ
    元嫌煙さんが敗北しててワロタだと思ってるの?
    匿名はんだと思ってるの?

  42. 11942 匿名さん

    >>今度はどんなコピペを書いてくるんだろか?

    ダボハゼが良く釣れる\(^_^)/

  43. 11943 匿名さん

    >>11910 匿名さん

    不法行為になってますが?

  44. 11944 匿名さん

    >>11939 集合住宅では禁煙しようさん

    激しく同意です。禁煙しましょう。

  45. 11945 匿名さん

    >>11935 集合住宅では禁煙しようさん

    36万円であろうが5万円であろうが不法行為はだめだから禁煙しようってさすが嫌煙さんですね。
    異議なしです。

  46. 11946 匿名さん

    >>11938 集合住宅では禁煙しようさん

    不法行為はだめですね。

  47. 11947 匿名さん

    >>11939 集合住宅では禁煙しようさん

    当然不法行為は不法です。エアコン規約で禁止できませんよね。

    禁煙してもらいましょう。

  48. 11948 匿名さん

    >>11944 匿名さん

    そうですね。
    この掲示板を利用してベランダ喫煙と同様に非難しましょう。

    投稿したら教えてね。 見に行くから(((*≧艸≦)ププッ

  49. 11949 匿名さん

    >>11946 匿名さん

    この掲示板を利用してベランダ喫煙と同様に非難しましょう。

    投稿したら教えてね。 見に行くから(((*≧艸≦)ププッ

  50. 11950 集合住宅では禁煙しよう

    ねぇねぇ。知ってる?受忍限度論について復習しようね。

    https://lmedia.jp/2015/06/13/64867...

    ●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

    喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

    なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

    ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

    【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】
    【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】
    【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】
    【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】
    【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】

    *********************************************************************************

    みんなが認めるベランダ喫煙の「受忍限度」

    平松弁護士先生

    http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer...

    「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」


    【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】
    【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】
    【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】
    【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】
    【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】

    ********************************************************************************

    溝上宏司弁護士先生

    http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer...

    実際には嫌煙権を主張して損害賠償請求や喫煙の禁止を求めた訴訟においてその多くが原告勝訴となっているというわけではなく、むしろ裁判所は嫌煙権や受動喫煙の害について一定の理解を示しつつも、なお損害(原告に発生した害)と受動喫煙との間に因果関係が認められないとか、被告(喫煙者)も一定程度の配慮をしている(ある程度の受動喫煙防止のための行動はとっている)ことから違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多いのですが、中には隣家のベランダでの喫煙に対して損害賠償を命じる判決も出てきている状況です。

    **********************************************************************************
    タバコの臭いでトラブル発生!  イケメン弁護士が答えます
    佐藤大和弁護士先生

    https://woman.excite.co.jp/article...

    「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】

    *********************************************************************************

    不動産トラブル 弁護士ガイド

    https://fudosan-bengoshi.com/topic...

    「同じマンションで暮らす以上、お互いにある程度は我慢する必要があります。
    もし、受忍限度をオーバーすれば、「共同の利益」に違反するようになります。」

    【お互いにある程度は我慢する必要があります。】
    【お互いにある程度は我慢する必要があります。】
    【お互いにある程度は我慢する必要があります。】
    【お互いにある程度は我慢する必要があります。】
    【お互いにある程度は我慢する必要があります。】

    ******************************************************************************

    隣りのベランダからくるタバコ… 法律は助けてくれる?
    伊藤誠吾弁護士先生

    http://news.livedoor.com/article/d...

    「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

    【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】
    【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】
    【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】
    【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】
    【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2