住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-06-03 18:44:44

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 10851 匿名はん

    >>10809
    >屁理屈条件で「直線」とかこれまで主張になかったことを追加で言い出している。こういうのを後出しジャンケンと言わずに何を後出しジャンケンと言う?
    SA/PAの喫煙所から障害物がないので通行人までは直線で、マンションベランダは
    障害物があるから道のりで考えるべきってことはこれまで主張にあったかなかったか
    関係なく少し考えればわかりそうなものだと思うのですけどねぇ。
    そんな簡単なことをあらかじめ言わなかったことで「後出しじゃんけん」言われされ
    ちゃうんですね。

    >おまえ、気体なんだから、直線しかとどかない訳ないだろうが?そうか、理科の授業もサボっていたか?
    だから「2mも越えたら拡散して毒性なんてほとんどないでしょ」って言っています。

    >人は負けを認めた後で、ゴネません。
    だから負けを認めて「ベランダ喫煙反対」側で意見を言っています。

    >>10827
    >ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙が不法行為って判決が確定しているの。で、ベランダ喫煙が合法行為と容認された判決は未だにないんだって。
    まだ恥ずかしげもなく「1認定事実」を省いて引用しているのですか? 味方として
    恥ずかしいのでいい加減やめませんか?

    >>10833
    >おまけに禁止規定不要としっかりと判決にありますが?
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
    >>10827 が引用してくれていますが、新聞記事だけでなく判決文をしっかり
    読みましょうよ。
    上記判決文には
    「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,
    何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成する
    ことがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則が
    ベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。」
    と書いてあるのです。
    これをどのように解釈したら禁止規定不要と読めるのでしょうか?

    ベランダ喫煙禁止の規約が出来ていればこんな不法行為もないのですよ。

  2. 10852 本当のよいこの非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?低能依存症喫煙者がベランダ喫煙禁止をマンション管理規約で禁止しろって主張しているけれど、その理由が禁止されてなきゃ自由だと主張するためって笑っちゃいますよね。で、非喫煙者なんてミエミエの嘘丸出しだしね。正々堂々と、喫煙は憲法で保障された自由だとか言えば、まだ立派なのにねえ。でもそう言う低能依存症喫煙者の望み通り、「壁を他の人の部屋と共有している住居」での喫煙を禁じた自治体があるんだって。







    アパートではタバコ禁止?「全米一厳しい」禁煙条例が作られたワケ

    Robin Wilkey The Huffington Post

    2013年11月25日 00時54分 JST

    https://m.huffingtonpost.jp/2013/11/24/san-rafael-smoking-ban_n_433462...

    サンフランシスコ郊外にあるサンラフェル市(人口約6万人)は11月14日、「全米一厳しい」禁煙条例を施行した。「自宅での喫煙」が禁止され得るものだ。

    この条例は、賃貸アパートやメゾネット式アパート、分譲マンションの一室など、「壁を他の人の部屋と共有している住居」での喫煙を禁じている。目指しているのは、ドアや窓、換気システム、床など、侵入可能な開口部から忍び込む煙による二次喫煙を排除することだ。

    米国公衆衛生局の報告によると、二次喫煙による米国人の死亡者数は毎年5万人にのぼり、そのうちの430人は乳幼児だという。

    サンラフェル市議会は昨年、全会一致でこの条例を可決した。カリフォルニア州は1995年に、バーやクラブ、レストランでの喫煙を禁止したが、サンラフェル市の条例は、全米で初めて、個人の家庭内でも喫煙を禁止したものとなる。

    「わたしは、この条例より厳しい条例を知らない。差別の問題が生じないよう、分譲型か賃貸型かを問わず、壁の共有が条件となっている」と、市政担当室所属のアナリスト、レベッカ・ウッドベリー氏はABC放送に語った。

    住宅業界の代弁者の一部は、この禁煙条例にはっきりと反対の姿勢を打ち出し、同条例は低所得者層を狙い撃ちしていると主張した。「サクラメント・ビー」紙の記事はこう引用している。

    「法と貧困に関する西部センター」のブライアン・オーガスタ氏は、共同住宅の部屋を狙い撃ちするのは、一戸建て住宅を購入できない低所得者層に対して、不公平に影響を与えるものだと語った。「喫煙は、中毒的に常習されるものだ。だから、支援もなしに禁煙を強要するか、家を立ち退けと強要するかのどちらかになってしまう」

    しかし、同じ記事の中で、米国肺がん協会のキンバリー・アマジーン氏はこう反論している。

    「低所得者層の家族が、命に関わる二次喫煙にさらされざるを得ない状態こそ、本当の差別だ。そういう家族は、他に住む場所を見つけることができない」とアマジーン氏は指摘している。

    [Robin Wilkey(English) 日本語版:松田貴美子/ガリレオ]







    「低所得者層の家族が、命に関わる二次喫煙にさらされざるを得ない状態こそ、本当の差別だ。そういう家族は、他に住む場所を見つけることができない」

    「低所得者層の家族が、命に関わる二次喫煙にさらされざるを得ない状態こそ、本当の差別だ。そういう家族は、他に住む場所を見つけることができない」

    「低所得者層の家族が、命に関わる二次喫煙にさらされざるを得ない状態こそ、本当の差別だ。そういう家族は、他に住む場所を見つけることができない」







    この意味が低能依存症喫煙者に分かるかな?

    要は貧乏人の低能がタバコ会社に騙されて、依存症喫煙者にさせられて、周囲の同じような貧乏人にも受動喫煙の被害を与えて貧困層がどんどん貧乏になるから、そのためにも喫煙のない場所を作るのが重要ってことなんだよね。

    健康保険制度のある日本では少しはましだが、低能依存症喫煙者は集合住宅では喫煙を止めましょうね。貧乏が貧乏を呼ぶ連鎖を断ち切るためにもね。

    周り見てご覧よ。仕事のきつい肉体労働者か芸能人、作家ぐらいしか喫煙してないだろう。高収入の芸能人や作家ならば、酸素ボンベ背負って10年くらい生き延びれるだろうが、蓄えのない低能依存症喫煙者の最後は惨めだよ。

  3. 10853 匿名さん

    >>10851 匿名はんさん

    教祖様、病気で臥せってたか何か?2mの根拠書かなきゃ、誰も納得しないよ。

    100mでも届くと書いていたことが、既に暴露されているんだから。

    後出しジャンケンでも良いから、何か論文でも良いから、2m以上あれば受動喫煙被害を与えないって、得意の悪魔君の証明して見せたらどうかな。紳士なんだろう?

    1. 教祖様、病気で臥せってたか何か?2mの根...
  4. 10854 匿名さん

    >>10851 匿名はんさん

    またまた昨日の自分の書いた事を忘れている。
    どうしょうもない病的なこのスレの悪魔。

  5. 10855 真の非喫煙者

    >>10847: 匿名さん = カス

    >>禁止規定不要なんだから。

    何を根拠に禁止規定不要なんですか?

  6. 10856 匿名はん

    >>10852
    >ねぇねぇ。知ってる?低能依存症喫煙者がベランダ喫煙禁止をマンション管理規約で禁止しろって主張しているけれど、
    この「低能依存症喫煙者」って私の事を言っているみたいですけど・・・。
    まぁ、いいや。こんなものに反論しません。

    >でもそう言う低能依存症喫煙者の望み通り、「壁を他の人の部屋と共有している住居」での喫煙を禁じた自治体があるんだって。
    >要は貧乏人の低能がタバコ会社に騙されて、依存症喫煙者にさせられて、周囲の同じような貧乏人にも受動喫煙の被害を与えて貧困層がどんどん貧乏になるから、そのためにも喫煙のない場所を作るのが重要ってことなんだよね。
    結局ルール作りが大事ってことですよね。
    理解できませんか?

    私は「ベランダ喫煙に反対」しています。

  7. 10857 匿名さん

    >>10851 匿名はんさん

    こいつ、規約違反と不法行為混同してない?

    マンションの規約の違反は規約違反で、管理組合vsベランダ喫煙者

    個人の権利を侵害する不法行為は、ベランダ喫煙被害者vsベランダ喫煙者

    で、全く異なる法律問題なんだが?

  8. 10858 匿名さん

    >>10855 真の非喫煙者さん
    >何を根拠に禁止規定不要なんですか?

    お父さんか先生に聞けば?

    ネットの掲示板で聞くなら「教えて」とかで聞けば?

    不法行為はマンション管理規約で禁止していなければ不法行為になりませんか?って。

    お前が、騒音でも、魚焼きの煙でも不法行為になるって書いていたんじゃないのかね?禁止規定があってかね?

    どいつもこいつも低能依存症喫煙者って、自分の書いたことに責任持てない奴ばかりか?

  9. 10859 真の非喫煙者

    >>10849: 匿名さん = カス

    >>ベランダ喫煙が認められた裁判が後にも先にもなく、ベランダ喫煙が不法行為と認められた判決があれば、同様ベランダ喫煙は不法行為になると、常識のある人間は考えますが?

    はい?
    地裁の判決だけで、判決内容を鵜呑みにするのは法律や裁判に疎い人だけでしょう。
    一般人は地裁の判決だけでは、”ふ~ん”くらいにしか思わないが?
    事実、同案件における3つの地裁(2県1都)の判決が違っている事例がある。
    この例からも地裁の判決など他の裁判に影響を与える事ない。
    与えるというなら事例を示せ。

  10. 10860 匿名さん

    >>10856 匿名はんさん

    2mではタバコの煙が届かないと言う研究結果よろしく。

    ついでに100mでもタバコの煙が確実に届くと言う研究結果もよろしく!

  11. 10861 匿名さん

    >>10859 真の非喫煙者さん

    他に違う判決があれば比較してくださいな。

  12. 10862 真の非喫煙者

    >>10858: 匿名さん = カス

    >何を根拠に禁止規定不要なんですか?
    >>お父さんか先生に聞けば?

    マンションの理事会では論は禁止でなければダメだとは言えない。
    →だからベランダ禁止に規約変更した

    との回答だったが?

    カスには答えられない、答えると都合悪い質問でしたね。


  13. 10863 匿名さん

    >>10860 匿名さん

    でも、屁理屈ベランダ喫煙教祖の匿名はんって、半径2mが直径4mであることを単純に理解できなくて、論破を認め、嫌煙派に改宗したんじゃなかったっけ?で、なぜまだゴネてるの?サッパ意味不明。

  14. 10864 真の非喫煙者

    >>10861: 匿名さん = カス


    >>他に違う判決があれば比較してくださいな。

    規約変更の重要性が理解できないのはカスやアホですね。


    弁護士平松英樹のマンション管理・不動産賃貸管理講座
     

    http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

    3 質問事例の結論
     損害賠償請求について考えると,まず,Yさんの喫煙について,Xさんの社会生活上の受忍限度
    (これはまさにケースバイケースです)を超えているのであれば違法性が肯定され得るでしょう(注3)。
    もっとも,損害額は(これもケースバイケースですが),それほど高額にならないものと思われます。


    (注3)
     仮にベランダでの喫煙行為が禁止事項となっている共同住宅内でのトラブルの場合,
    それが禁止事項となっていない共同住宅内でのトラブルの場合より,
    Xさんが受忍すべき限度は低くなる(言い方を変えれば,
    Yさんの行為が違法と判断される可能性が高まる)と思われます。

    【それが禁止事項となっていない共同住宅内でのトラブルの場合より,Xさんが受忍すべき限度は低くなる
    (言い方を変えれば,Yさんの行為が違法と判断される可能性が高まる)と思われます。】

    規約変更にてベランダ喫煙禁止にすることの重要性がまた一つ明らかになりましたね。

  15. 10865 匿名さん

    >>10862 真の非喫煙者さん

    外国人肉体労働者と働いてばかりだと日本語書けないか?

    意味不明のshyxh❩)(%#&!みたいな文章になってるぞ。

    落ち着け。連投したからって、屁理屈が理屈になることはない。

    お前の得意の多数決でもすればまだマシかも。

  16. 10866 真の非喫煙者

    >>10865: 匿名さん = カス

    >>意味不明のshyxh❩)(%#&!みたいな文章になってるぞ。

    意味わからないならお父さんか先生に聞けば?

  17. 10867 匿名さん

    >>10864 真の非喫煙者さん

    別に規約変更は勝手にすれば良い。

    全面禁煙法を作りたければ勝手に運動すれば良い。

    でも現行法で軽微なベランダ喫煙が不法行為認定されている通り、規約がなくても不法行為=違法と認定されている。

    だから別途の法や条例、禁止規定が不要と判決通りのことを申し上げております。

    でも喫煙者が減っておりポロニウムなど自分の健康にも悪いことを注意すればよほどの低能依存症喫煙者でもなければ、喫煙を止めるはずのベランダ喫煙のために規約を改正する必要があるかね?

    まずは喫煙と受動喫煙、三次喫煙の害を教えてあげるところから始めるべきだろう。

    その点、マンコミュの「ねぇねぇ。知ってる?」情報は役立つよね。

  18. 10868 匿名さん

    >>10862 真の非喫煙者さん

    >マンションの理事会では論は禁止でなければダメだとは言えない。

    ???

  19. 10869 匿名さん

    >>10868 匿名さん

    ハロン湾ってベトナムの世界遺産のこと?

  20. 10870 匿名さん

    >>10864

    悪徳喫煙弁護士のコメント参照するとバカ見るよ。安い仕事やりたくないから、

    >損害額は(これもケースバイケースですが),それほど高額にならないものと思われます。

    と訴訟は勧めず、

    http://www.emg-law.jp/profile.html

    弁護士 平松英樹のプロフィール
    平松英樹(ひらまつ・ひでき)
    1968年4月生まれ。
    1991年3月早稲田大学政治経済学部卒業。
    会社員(法務課長)のとき司法試験に合格。
    その後、司法研修所を経て、弁護士登録(東京弁護士会所属)。

    ■顧問先
      マンション管理会社
      不動産販売・仲介会社
      不動産賃貸管理会社
      不動産コンサルタント(個人事業主)
      マンション管理士
      建築設計会社
      その他、教育関連企業等


    の「不動産コンサルタント(個人事業主)」契約に持っていって、顧問料ボッタクろうってまるわかりじゃん。

    ベランダ喫煙のような訴額の小さい訴訟を受けたがる弁護士は正義派のまともな弁護士だけなんだよ。

  21. 10871 匿名さん

    >>10851

    >「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。」
    >と書いてあるのです。
    >これをどのように解釈したら禁止規定不要と読めるのでしょうか?

    https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A6%81%E6%AD%A2%E8%A6%8F%E5%AE%9A...

    https://mainichi.jp/articles/20151212/ddl/k27/070/461000c

    皆さん、禁止規定不要と解釈されているようですが?

  22. 10872 匿名さん

    匿名はんの投稿が減るとワロタが増える,、オモロイ。

  23. 10873 匿名さん

    屁理屈ベランダ喫煙教祖の匿名はんが、まさに判決文の核心を示しています。

    >>10851: 匿名はん  [2018-07-16 15:15:56]
    >他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

    だから、規約で禁止を作らずとも、

    「他の居住者に著しい不利益を与えていることを」教えてあげて、喫煙しないように注意してあげて、ベランダ喫煙を止めされば良いということです。

    屁理屈ベランダ喫煙教祖の匿名はんですら、一時は、ベランダ喫煙が受動喫煙被害を生じることを認めた訳ですから、喫煙により、猛毒のポロニウム210が気管支に何千年分も蓄積されて遺伝子を破壊したり突然変異させ続けることや、IQをより低くすること、大脳皮質を薄化して認知症を10年早く発症させること、脳の海馬を石灰化させること、難病のCOPDで苦しみながら死ぬケースが多いこと、ポロニウムに加えて、一酸化炭素、シアン、ヒ素、ベンゼンなど数千の有害化学物質が含まれており体調不良になりやすい、ニコチンなどの依存性物質が含まれており依存症にさせられること、50種以上の発がん物質が含まれており、ガンになる確率が高いこと、

    さらに、副流煙は主流煙以上に毒性が強く受動喫煙が周囲の人間に被害を与えること、ベランダ喫煙をしても喫煙後45分間は吐く息に有害物質が含まれ、家族の受動喫煙を防げないこと、受動喫煙の害を受けると子供が低能になること、吸い殻はさらに毒性が強く吸い殻を処理する家族に害を与えること、

    喫煙は、ストレスの解消にならずによりストレスを強め、百害あって一利なしで、長期の喫煙で数百万円の収入が煙に消えること

    こういうのを教えてあげれば、よほどの依存症でもなければ禁煙を始めるでしょう。匿名はんですら、禁煙できたらしいですから。

    これを教えてあげても喫煙続けるって喫煙者はよほどの低能でしょう。まあ依存症という病気になっておれば、その治療をまずしないと理解できないかも知れませんがね。

    規約の改正の前に、まずは喫煙の害を教え、禁煙に導くことが重要なようですね。ベランダ喫煙者がいなければ、ベランダ喫煙禁止を規約に盛り込む必要なんか全くないって、よほどの低能でも理解できるはずです。

  24. 10874 匿名さん

    >>10872

    屁理屈ベランダ喫煙教祖匿名はんには、引き続き、彼の主張の根拠を求めましょう。

    匿名はん、

    2mではタバコの煙が届かないと言う研究結果よろしく。

    ついでに100mでもタバコの煙が確実に届くと言う研究結果もよろしく!

  25. 10875 真の非喫煙者

    >>10870: 匿名さん = カス

    >>悪徳喫煙弁護士のコメント参照するとバカ見るよ。安い仕事やりたくないから、

    おいおい。
    都合悪いからって弁護士のせいにするなよ。

    >>ベランダ喫煙のような訴額の小さい訴訟を受けたがる弁護士は正義派のまともな弁護士だけなんだよ。

    利益を追求するのは至極普通のことだが?
    弁護士はボランティアでやれってか?

  26. 10876 匿名さん

    >>10875

    >弁護士はボランティアでやれってか?

    だから、弁護士はボランティアでないってことを言ってますが?

    弁護士報酬の見込めない案件、特に勝訴確実で訴額の小さな案件、はあまり好みません。

    完全自爆してまっせ。

    教祖さまとほとんど変わらない知能レベルですね。オモロイね。

  27. 10877 匿名さん

    >>10875: 真の非喫煙者
    >>>10870: 匿名さん = カス
    カスに論戦負けて自爆って、カス未満な奴だな。

    低能依存症喫煙者丸出し。

  28. 10878 匿名さん

    匿名はん=嫌煙者が敗北しててワロタ=真の非喫煙者

    じゃないのか?

  29. 10879 匿名さん

    >>10878 匿名さん

    尋ねる必要はないでしょう。すべての事実が屁理屈ベランダ喫煙教団の団員が一人しかいないことを物語っています。特に自分で何を書いているか理解できていない低能度が共通しています。

    複数の団員がおれば、もう少しまともなのもいるはずです。

    匿名はん教祖様、

    2mではタバコの煙が絶対届かないと言う研究結果よろしく。

    ついでに100mでもタバコの煙が確実に届くと言う研究結果もよろしく!

    連続性のあるグラフを示してもらうと分かりやすいでしょうね。

    例えば、こんな↓

    1. 尋ねる必要はないでしょう。すべての事実が...
  30. 10880 匿名はん

    >>10871
    >皆さん、禁止規定不要と解釈されているようですが?
    ざっと読んでみたのですが、皆さんが禁止規定不要と解釈しているようには読めません。

    >>10873
    >「他の居住者に著しい不利益を与えていることを」教えてあげて、喫煙しないように注意してあげて、ベランダ喫煙を止めされば良いということです。
    その通りです。
    それを行えば、規約を変更しなくてもいいのです。
    ただし、それはそれぞれ迷惑を被っている全ての方々が行わなければいけません。
    規約変更の方が簡単だと思いませんか?

    私はベランダ喫煙反対派です。

  31. 10881 匿名さん

    オモロイのが、ワロタこと真の非喫煙者と匿名はんの会話がない事。

    これは、二役やっている可能性があるな。
    これまでにも特命、とくめいetcとも会話がなかった。

  32. 10882 匿名さん

    >>10880 匿名はん

    >ざっと読んでみたのですが、皆さんが禁止規定不要と解釈しているようには読めません。

    お前だけだよ屁理屈言うのは。「規則がベランダでの喫煙を禁じ」=規則で禁止=禁止規則=禁止規定。それをし「ていない場合も同様=不法行為になる」。というのは、禁止規定がなくとも不法行為なるとのことだが、他にどう解釈する?他にどう読めるか書かなきゃ訳わからんだろうが?

    >ただし、それはそれぞれ迷惑を被っている全ての方々が行わなければいけません。
    >規約変更の方が簡単だと思いませんか?

    規約変更のほうが大変だろう。理事会を開き、管理組合の総会にかけることになる。

    お前の分身が言うように、室内での歩く音の話や、魚焼きの臭い、その他もろもろの迷惑行為をどうするか話し合う必要が出てこないか?なぜベランダ喫煙だけ禁止するのか、現在の規約で対応できないか話し合う必要がある。

    おまけに改正した規約・細則を印刷し各戸に配布する費用もかかる。規約・細則改正遵守されたとたん、その規約・細則が不要になる。

    遵守されなければ、誰かが監視し、またまた理事会や総会で決議をする必要が出てくる。

    まずは自主的にベランダ禁煙してもらう努力をすべきだろう。それで禁煙してもらえばもめることもない。






    それより、さっさと、

    障害物を間にはさんだ、2mではタバコの煙が絶対届かないと言う根拠

    100mでもタバコの煙が絶対に届くと言う根拠

    の提示をしろよ。

    屁理屈はそれからにしたら。

    1. お前だけだよ屁理屈言うのは。「規則がベラ...
  33. 10883 匿名さん

    >>10880 匿名はん
    >ただし、それはそれぞれ迷惑を被っている全ての方々が行わなければいけません。

    ベランダ喫煙者なんて低能依存症喫煙者はほとんどいないのだから、管理組合が家族に資料わたして、家族に喫煙者のを禁煙外来に通わせれば良い。

    ベランダ喫煙したって、45分間は喫煙者の吐く息により、家族が受動喫煙の被害を受け、低能になったり、認知症が早まったり、COPDになったり、肺癌になったり、猛毒のポロニウム210の遺伝子突然変異を受けることなどを家族に教えてあげれば、すぐに禁煙させると思わないかな?

    それで、仕事もできるようになり収入も増える、タバコ代が何百万円も節約できて、毎年家族旅行も楽しめる。

    >私はベランダ喫煙反対派です。

    ベランダ喫煙に賛成する奴なんて、異常者以外いないよ。自慢することではない。世の中のほとんど人間が嫌煙者だよ。

  34. 10884 匿名さん

    真の非喫煙者=~ワロタの正体って、
    過去レスでもコロコロとハンネ変えて連投したりしていた、
    嘘つき迷惑喫煙者=スレ(乗っ取り)主だね。
    確か「ベランダ喫煙止めろよ」←「やだね」とも言っていた。
    以下、過去レスの一部分を抜粋してみた。↓

    No.1278

    by 坪単価比較中さん 2016-11-10 09:16:47
    投稿する 削除依頼


    とりあえず、日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能  なんだし
    受忍義務を認めた判決が出たんだから、
    被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ
    って思ったら訴えればいいんじゃね?

    おいらはベランダでタバコ吸って待ってるから(^。^)y-.。o○



    No.1281

    by 坪単価比較中さん 2016-11-10 09:37:52
    投稿する 削除依頼


    >1279
    >>規約関係ないってことでヨロシク!

    規約でベランダ喫煙禁止にしていたら、ベランダは『喫煙禁止場所』だよな。

    日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能



    No.1282

    by 坪単価比較中さん 2016-11-10 09:40:39
    投稿する 削除依頼


    >>不法行為でも、迷惑行為でも、禁止されてても、どこでも喫煙、ポイ捨てするんだから、無駄な投稿は止せ。


    はいはい。
    論破されて暴れだしちゃったw


    No.1284

    by スレ主 2016-11-10 10:19:13
    投稿する 削除依頼


    テンプレート


    日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能 なんだし
    故意に規約変更すらしていないマンションのベランダ喫煙は
    受忍義務を認め健康被害も認否した判決が出たんだから、
    迷惑だ!ドヤッ 被害だ!ドヤッ 受忍限度を超えた!ドヤッ
    って思ったら訴えればいいんじゃね?


  35. 10885 匿名はん

    >>19881
    >オモロイのが、ワロタこと真の非喫煙者と匿名はんの会話がない事。
    一応聞いておいてあげるね。
    あなたは他の嫌煙者との会話はあるのですか?

    >>10882
    >お前だけだよ屁理屈言うのは。「規則がベランダでの喫煙を禁じ」=規則で禁止=禁止規則=禁止規定。それをし「ていない場合も同様=不法行為になる」。というのは、禁止規定がなくとも不法行為なるとのことだが、他にどう解釈する?他にどう読めるか書かなきゃ訳わからんだろうが?
    重要なのは
    「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。」
    と言う部分です。
    「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,
    何らこれを防止する措置をとらない場合には,」なのですから、まず他の
    居住者に「不利益を与えられていることを知らせないといけない」わけです。
    そういう行為があって初めて「不法行為が」成立する根拠が発生する
    わけです。
    そこまで言ったら規約が必要ないのも当然かと思われます。

    >規約変更のほうが大変だろう。理事会を開き、管理組合の総会にかけることになる。
    >お前の分身が言うように、室内での歩く音の話や、魚焼きの臭い、その他もろもろの迷惑行為をどうするか話し合う必要が出てこないか?なぜベランダ喫煙だけ禁止するのか、現在の規約で対応できないか話し合う必要がある。
    話し合えばいいじゃないですか? なぜ話し合わないのですか?

    >おまけに改正した規約・細則を印刷し各戸に配布する費用もかかる。
    その程度の費用を、ケチっているのでしょうか?
    そんな費用ケチって、どうやって、禁煙の啓蒙しようとしているのでしょうか?

    >規約・細則改正遵守されたとたん、その規約・細則が不要になる。
    意味不明です。規約・細則は消えません。

    >遵守されなければ、誰かが監視し、またまた理事会や総会で決議をする必要が出てくる。
    順守されなければ今度は「マナー違反ですから・・・」とお願いではなく
    「規約違反です」と強く出れるのですよ。

    >まずは自主的にベランダ禁煙してもらう努力をすべきだろう。それで禁煙してもらえばもめることもない。
    どうやってやるのでしょうか?
    こんな喫煙者が見てもいない掲示板スレで喫煙者をディスっても何も
    おきませんよ。

    >>10883
    >ベランダ喫煙者なんて低能依存症喫煙者はほとんどいないのだから、管理組合が家族に資料わたして、家族に喫煙者のを禁煙外来に通わせれば良い。
    早速、矛盾です。味方として恥ずかしい。
    「管理組合が家族に資料を渡す」ためには理事会で話し合いをしなくては
    いけません。>>10882 が「なぜベランダ喫煙だけ禁止するのか、現在の
    規約で対応できないか話し合う必要がある。」と言っています。どのように
    思いますか。お互いに矛盾点を話し合っていただけませんか?

  36. 10886 匿名さん

    >>10885 匿名はんさん

    障害物を間にはさんだ、2mではタバコの煙が絶対届かないと言う根拠

    100mでもタバコの煙が絶対に届くと言う根拠

    これ早くお願い。他は無視するよ。

  37. 10887 匿名さん

    あと、不法行為の成立要件もね。

    でも順番に行こうね。

  38. 10888 匿名さん

    あと、不法行為の成立要件もね。

    でも順番に行こうね。

    後出しジャンケン王だから、他の論点にすり替えたいのはわかるがね。

  39. 10889 匿名さん

    >>10885 匿名はんさん

    >>一応聞いておいてあげるね。
    >>あなたは他の嫌煙者との会話はあるのですか?

    ほらほらほら、肝心の回答がなく煙に巻くのが10年も変わっていない。
    また『嫌煙者』発言が取れていないことから全く変わっていない。

  40. 10890 匿名さん

    >>10885 屁理屈王匿名はん

    >>お互いに矛盾点を話し合っていただけませんか?

    お前が矛盾する事ばかり書いているのに、そんな奴と話し合いをしてどうなる?
    また『頭の悪い私に教えて頂けませんか?』を自分で何回言ってきたかも記憶にないんだろう。

  41. 10891 匿名さん

    後出しジャンケン王、屁理屈王、オウンゴール王の元祖ベランダ喫煙教祖の匿名はん

    まずはあんたがベランダ喫煙が2mまでは届くと言いながら、後出しジャンケン屁理屈で、間にベランダの天井や床がある場合を除くと言いだした根拠と、

    オウンゴールで100mまで届くと宣言した根拠

    をよろしく。

    他の屁理屈はそれから対処しましょうね。

    1. 後出しジャンケン王、屁理屈王、オウンゴー...
  42. 10892 匿名さん

    匿名はんはコテハンを使えと良く言う。
    このeマンションでは、同一人物であるのがわかりやすいが、同時に一人何役もしているコテハンの奴と言うのがバレている。

    本来のコテハンは、パソコン通信時代にその電子会議室でSysOpがIDと申告HNを管理しており別人になりすませないようになっていた。なかにはIDを2つ取得し、別人に成りすます悪質な奴が居たがやがてバレて吊るし上げられた。
    コテハンはその人の個性からくるペンネームが由来だが、匿名はんは日本一番ふざけたハンドルだろうに。

  43. 10893 匿名はん

    >>10886
    >障害物を間にはさんだ、2mではタバコの煙が絶対届かないと言う根拠
    >100mでもタバコの煙が絶対に届くと言う根拠
    >これ早くお願い。他は無視するよ。
    ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

    私にとって2mだとか100mだとかは議論の本質ではないので、そのうちに気が
    向いたときにでも回答することにいたします。
    ※ただ、煙って障害物があっても直線的に目的地に向かうと信じられているんですね。
    ※※お前ら嫌煙者どもにとっては「煙」ではなく「毒物」だから特別なのかな?

    >>10883 の「匿名さん」、目の前の投稿(>>10882 by「匿名さん」)でそんな
    「理事会でも話し合いたくない」みたいな投稿が出ているとは思いもしなかった
    ことでしょう。
    ※9分差ぐらいだから見ないで投稿したと思われます。

    >>10882 に対して「理事会にかけるべきだ」と意見を言ってもいいと思いますよ。
    それが規約変更ではなくても・・・。

    >>10889
    >ほらほらほら、肝心の回答がなく煙に巻くのが10年も変わっていない。
    肝心の回答がなく「煙のように消える」のが10年も変わらないのが嫌煙者ども。

    >>10890
    >また『頭の悪い私に教えて頂けませんか?』を自分で何回言ってきたかも記憶にないんだろう。
    記憶にないです。嫌煙者どもがまともに私に回答をくれた記憶もありません。
    ※数百回、数千回質問したかもしれませんねぇ。

    >>10890
    >お前が矛盾する事ばかり書いているのに、そんな奴と話し合いをしてどうなる?
    あなたは >>10882>>10883 どちらですか?
    >>10882 なら「他は無視するよ。」という言葉を記憶していないのですか?
    >>10883 なら、あなたの発言は間違っていないないのですから、確認すべきです。

  44. 10894 匿名さん

    >>10893 屁理屈王匿名はん

    >>肝心の回答がなく「煙のように消える」のが10年も変わらないのが嫌煙者ども

    ほらほら、コピぺ反論してきた。
    モノマネは匿名はんお前そのものだったんだな。

    >>記憶にないです。嫌煙者どもがまともに私に回答をくれた記憶もありません。
    >>※数百回、数千回質問したかもしれませんねぇ。

    ほらほら、得意の屁理屈を展開してきた。

    おまえが『嫌煙者ども』と言う限り、おまえの言うベランダ喫煙反対は矛盾している。
    ベランダ喫煙を反対しているのが、おまえの言う嫌煙者どもであるのが圧倒的だろ。

  45. 10895 匿名さん

    >私にとって2mだとか100mだとかは議論の本質ではないので、そのうちに気が
    向いたときにでも回答することにいたします。

    これが議論の本質でない?

    オモロイ奴だな。

    お前の書くことすべてデタラメ、根拠のないことばかりだろう。

    僅か2mで障害物があると絶対とどかないタバコの煙の粒子が100mで絶対届くなんて、屁理屈以前の問題だと誰でもわかる。

    情けない奴だ。恥知らず。

    デタラメばかり言う奴と議論しても仕方がない。

    屁理屈王、オウンゴール王、後出しジャンケン王、デタラメ王。

    アホらし過ぎて相手にできまへん。

  46. 10896 匿名さん

    要は、屁理屈ベランダ喫煙教祖の匿名はんは嘘つき、依存症喫煙者は嘘つきってことですね。そりゃあ、子供の頃から親や教師に隠れて授業サボって喫煙してると、嘘つきでアホになるってことでしょう。タバコの煙を吸うことが平気になるように嘘をつくことも平気になるってことでしょうね。だから非喫煙者と名乗ることも元喫煙者と名乗ることも、親や教師、補導員に「俺タバコなんか(今)吸ってません。嘘じゃなりません。」と平気で言えるんでしょうね。まあ、喫煙するとIQが下がるとは言われてますが、悪知恵だけは発達するってことでしょう。でも、バトルすれで、俺が言ったことは、「議論の本質ではないので」「今後はすべて無視でお願いします」と書けば、今後はすべて無視するしかない。

    オウンゴール王、自滅王、屁理屈王、後出しジャンケン王、デタラメ王こと、屁理屈ベランダ喫煙教祖「匿名はん」ハンドルは自ら無視しろと宣言したことにより、今日以降一切無視されることになりました。

    ご愁傷様。

    それにしても王のタイトル凄いな。喜べ。

  47. 10897 匿名さん

    匿名はん、今頃悪知恵で屁理屈考えいるんだろうが、

    お望み通り、「今後はすべて無視でお願いします」をしてあげます。

    どうぞ、新しいハンドルで、本性を現してベランダ喫煙賛成派、反嫌煙派で出直してください。

  48. 10898 匿名はん

    >>10895
    >僅か2mで障害物があると絶対とどかないタバコの煙の粒子が100mで絶対届くなんて、屁理屈以前の問題だと誰でもわかる。
    そもそも受け取り方が間違っています。
    「2mでは害がある」「100mでも粒子がある」と言っています。
    粒子が相当数集まると害があるものになるのですから、間違っては
    いないと思うのですがなぇ。
    ※水道水にも塩素と言う猛毒が入っていることは言うまでもありません。

    >>10896
    >要は、屁理屈ベランダ喫煙教祖の匿名はんは嘘つき、依存症喫煙者は嘘つきってことですね。
    >でも、バトルすれで、俺が言ったことは、「議論の本質ではないので」「今後はすべて無視でお願いします」と書けば、今後はすべて無視するしかない。
    今後嘘つき呼ばわりされたくなければ無視してくださいね。でも
    所詮「匿名さん」ですから、いくらでも嘘付けますねぇ。もともと
    卑怯者ですものねぇ。
    まぁ、期待はしていません。

    >>10897
    >お望み通り、「今後はすべて無視でお願いします」をしてあげます。
    所詮卑怯者の「匿名さん」なので期待はしていませんが、お願いしますね。

    >どうぞ、新しいハンドルで、本性を現してベランダ喫煙賛成派、反嫌煙派で出直してください。
    新しいハンドル? 使いませんよ。
    そして、私はお前ら嫌煙者どもの味方です。ベランダ喫煙反対派です。

  49. 10899 匿名さん

    >>10898

    いずれにしろ根拠しめせないんじゃないの?

    だから、「今後はすべて無視でお願いします」でしょう。

    匿名はん、何度も根拠を示すように問われても、なんの根拠も示せませんでしたが?

    あんたの書くことすべてデタラメ、「今後はすべて無視でお願いします」

  50. 10900 匿名さん

    >>10898 超バカ匿名はん

    >>粒子が相当数集まると害があるものになるのですから、間違っては
    >>いないと思うのですがなぇ。

    今頃、バカ言ってるな。
    拡散すると書けば、圧縮されると書く。ブラックホールかよ? お前の科学は超バカ理論。
    >>※水道水にも塩素と言う猛毒が入っていることは言うまでもありません。

    それだったら、プール使用禁止になり五輪で水泳の競技がなくなる。
    呆れた超バカだ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸