住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 10001 匿名さん

    >>10000 嫌煙さんが敗北しててワロタさん
    アホな喫煙者丸出し。

  2. 10002 匿名さん

    >>9997〜>>10000 ますます頭がおかしい。

  3. 10003 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10001 >>10002
    いえいえwww
    妄想でしかない論破話を自信満々で主張したり、脈絡のないアノフェス(本来はアセノス)クイズを出したりする、そんな、ねぇねぇ自称非喫煙妄想論破さんや、アノフェスgal爺周落クンの抜きん出た頭のおかしさ、難度も同じ過ちを繰り返すアホさには敵いません。

    【妄想】嫌煙さんが敗北しててワロタ【アホ】

  4. 10004 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>嫌煙さんズ
    ねぇねぇw 妄想論破 暴かれて今どんな気持ち?
    ねぇねぇw 妄想論破 晒されて今どんな気持ち?

    【祝】嫌煙さんが敗北しててワロタ【祝】

  5. 10005 匿名さん

    >>10004 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    ↑低能丸出しに気づかないアホ喫煙者。

  6. 10006 非喫煙者

    記憶喪失の匿名はん隠しに必死ですね。

    匿名はん、自分が匿名はんってのを忘れたのかな?

  7. 10007 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10005 アノフェスgal爺FORTRUNクン
    >低能丸出しに気づかないアホ喫煙者。
    あぁそれ、アノフェスgal爺FORTRUNクンのことね!

    人様を罵る時に「凋落」と言うところを「周落」と朝笑ったはずが逆に嘲笑われたり、知っとるけクイズを出した時に「アセノス」を「アノフェス」と、「FORTRAN」を「FORTRUN」知っとるけと聞いて無知を晒しつつ、爆笑爆弾を投下したドアホのアノフェスgal爺FORTRUNクンwww

    ねぇねぇ アホ行為バラされてどんな気持ち?
    ねぇねぇ Wiki先生って呼ばれてどんな気持ち?

    【gal】バカが自爆しててワロタ【爺】

  8. 10008 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10006 敗北自称非喫煙者さん
    >記憶喪失の匿名はん隠しに必死ですね。 
    隠す?さあ?何のことやら?
    嫌煙さんズは「匿名さん」名使ったり、「非喫煙者使」名使ったりの隠し工作、必死ご様子大爆笑

    ねぇねぇ嫌煙さん、能無嫌煙さん、アノフェスgal爺FORTRUNクンなんか、非喫煙者と匿名さんとのハンドルの使い分け間違って投稿しまくりだから、もうぐちゃぐちゃw

    自分は嫌煙さんズみたいにハンドル複数使って罵るようなことしないんだ。
    嫌煙さんズ、超ダッサ
    ま、嫌煙さんとか、バカすぎるからそんな手口使う必要すら想像出来ないけどねw

    >匿名はん、自分が匿名はんってのを忘れたのかな?
    もう一度いうね、自分は匿名はん氏と別人なんだw

    「匿名さん」と「非喫煙者」のハンドルの使い分けで投稿しまくってるからそう思うのかな?
    だとしたら、マケイッヌらしい卑しい発想だよね。

    【爆】嫌煙さんが敗北しててワロタ【爆】

  9. 10009 非喫煙者

    >>10007 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    図星をまた間違えた。
    とんでもないアホだ。

  10. 10010 匿名はん

    >>9973
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?
    >そうです。
    >------
    >規約で禁止するに値する行為だと書きました。
    >嘘つき。

    >>9974
    >>何度言ったらわかるのでしょうかねぇ。私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて言っていません。
    >>反論してくださいよ。
    >>9880
    >の前が、
    >>9858
    >>私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味では
    >>ベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。
    >ベランダ喫煙に反対していると書いてますが?
    >嘘つき。

    あはっ。申し訳ございませんねぇ。私の意見はお前らみたいに「猛烈な反対」なわけでも
    ないからその時々の気分によって書き方が変わってしまいます。
    私の気持ちは言ってみれば「真ん中よりは少しだけ反対寄りかな」程度です。
    「少しでも反対側だったら『ベランダ喫煙は止めろ』」って? そんな積極的な反対では
    ありませんからねぇ。なお、隣が喫煙者なのは知っています。1年に1回ぐらいは匂いを
    感じますかねぇ。気にするようなものでもありません。

    >>9875
    >ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳にダメージを受け、認知症が10年も早く始まるんだって。匿名はんも少し前に自分が書いたことを覚えていないようだから認知症なんだろうね。
    何をいまさら。私は、「私は頭が悪い」とここに参加した当初から言い続けています。

    >>9977
    >勝手に健康被害を加えていますが、規約で禁止するのは、健康被害があるからだけではありません。火気の使用も禁止されています。
    おっ、ここにきて「火気の使用」が復活ですか。
    健康被害では反論できないと観念したのですね。
    ところで、「標準規約」では「喫煙禁止」どころか「火気使用禁止」も見つからないのですが、
    あなたの「火気の使用も禁止されています。」はどのような根拠からおっしゃられていますか?

    >あなた自分で、ベランダ喫煙を禁止するのは、タバコの煙が届き迷惑だから、禁止すべきだとご自分で書いたのを忘れたのでは?同じように共同の利益に反する迷惑行為を禁じてどこがおかしいのでしょうかね?
    禁じることは全然おかしくないです。私はむしろ「禁じてください」と言っています。
    「禁じないで『止めろ!』と言っているお前らがいかれている」と言っているだけですよ。

    >理由なしに、個人の自由を禁止することはないってことくらい理解できないですかね?
    >どこまで脳がイカれているのでしょうか?
    えっ、「理由があるからベランダ喫煙を止めさせたい」と言っているんじゃないんですか?
    ※まぁ嫌煙者どもの理由なんざ「俺様が嫌いだから」なんでしょうけどねぇ。

    ※※どうも嫌煙者って奴らは本気で「ベランダ喫煙」を止めさせようとは思っていないようなんですよねぇ。

    >>9987
    >認知症か記憶障害のある匿名はん、またすべて忘れて臆面もなく、ベランダ喫煙は規約で禁止しなけりゃ吸い放題って言い出すんでしょうか。
    昨日と同じことを書いているんですが、この匿名さんは同じ人ではないのでしょうか?
    昨日書いたことを忘れてしまっているんでしょうか?

    >ベランダ喫煙は禁止しないといけない、ベランダ喫煙に反対しているならば、しっかりそのように行動しましょう。
    >でも、一週間前に何を書いたか覚えていられないようでは、かなり認知症が進んでいるようですね。介護サービスを受けられた方が良いでしょう。
    昨日のスレすら覚えていられない人に言われても・・・。

    >>9988 by 非喫煙者
    >喫煙者って、こんなアホばっかり。他人への思いやりや配慮全くないってひどいね。
    そうですねぇ。
    嫌煙者どもはマン質でベランダ喫煙で困っている人が質問されていたのに誰一人として
    回答しようとしてしていませんでしたよね。
    さすが、重い槍のある嫌煙者どもだね。

    >>9989 by 非喫煙者
    >ねぇねぇ。知ってる。受動喫煙のせいで毎年1万5千人が亡くなっているんだって。タバコ1本では死ななくても、その1本の副流煙の行き先は気をつけた方が良いよね。
    毎年1万5千人だぜ。1日に40人以上が亡くなっている計算。日本では1.5人/日ぐらいに
    なる計算ですかねぇ。
    これさぁ、訴えた方がよくないか?
    この論文を発表した研究者は殺人兵器を黙認していることになります。そしてこの説を
    信じているお前たち嫌煙者どもはその研究者を訴える必要があります。

    掲示板に載せる暇があるならば、すぐに研究者を訴えましょう。
    訴えなければお前らも共犯だね。
    まぁ、「通報の義務はない」とでも言われそうですので、目の前の犯罪を見て通報しない
    お前らを今後は「嫌煙者の人でなしども」とでも呼ぶことにしようかねぇ。

    困っている人の質問には無視しまくるは、殺人行為を知っているのに訴えることもしない
    なんて、嫌煙者の人でなしどもは生きている価値はないんじゃないのか?

    >>9990 by 非喫煙者
    >ねぇねぇ。知ってる?タバコ一本吸うと寿命が11分縮まるんだって。一箱400円払って4時間ずつ寿命縮める喫煙者って非常識で愚かだよね。
    まぁ、「○○依存症」と呼ばれる人達はみんな愚かですよ。糖尿病だってお金払って
    甘いものを買う訳だしねぇ。
    ※嫌煙者って悪いものはタバコしかないと思っているからたち悪い。

  11. 10011 匿名さん

    だれも聞かない話を独り言の様に言ってる。
    しょうもないアホか?

  12. 10012 匿名さん

    >>10010 匿名はん

    まぁ、「○○依存症」と呼ばれる人達はみんな愚か>>ですよ。糖尿病だってお金払って
    >>甘いものを買う訳だしねぇ。
    >>※嫌煙者って悪いものはタバコしかないと思っているからたち悪い。

    また出た。超バカ話。
    糖尿病とニコチン依存症を結びつけるこの地球上で超バカをほざく奴。

  13. 10013 匿名さん

    >>10010 匿名はんさん

    アホな喫煙者ですね。

    記憶になくても記録にありましたって?一週間もたってないのに記憶にない?

    それは病気です。

  14. 10014 匿名さん

    >>10010 匿名はんさん



    >>10008:嫌煙さんが敗北しててワロタ

    と口調がそっくりになってきましたね。

    頭の悪い嘘つきですね。

  15. 10015 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙者って元々知能が低いそうだよ。で、喫煙して更に低くなるんだって。納得だよね。






    喫煙者はIQが低い、との話を蒸し返してみますね。
    2017年04月06日

    https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

    ■喫煙が健康に良くないのは当たり前だけどIQにも影響!!??
    受動喫煙防止策を強化する健康増進法改正案に関して原則禁煙なのか、飲食店全面禁煙なのかでもめているようです。「敷地内禁煙」「屋内禁煙」「喫煙室設置可の屋内禁煙」とかの選択支があるそうですが、他人に対して健康被害があることが明らかな喫煙ですから、どうしても吸いたい人は家で吸えばいいじゃん、と考えておりました。

    しかーし、以前

    ◎喫煙者はIQが低いとの論文がある
    ことを思い出して、その論文をもう一度読み返してみました。医学における原因と結果の多くは相関関係にあって、因果関係ではない傾向があります。この喫煙者はIQが低い、とのフレーズからも

    ・喫煙する人はもともとIQが低い

    との考え方もできますし

    ・喫煙しているとIQが低くなる

    とも読み取れます。IQが高いことが勉強ができることイコールではありませんし、IQが高いことが頭が良いとも限りませんが、今回の論文はIQを指標として喫煙との関連を調べていますので、解釈に注意くださいませ。
    ■なんで喫煙するとIQが低くなるのか?
    喫煙者はIQが低い、を発表した論文は「Cognitive test scores in male adolescent cigarette smokers compared to non-smokers: a population-based study」(Addiction. 2010 Feb;105(2):358-63)です。この論文の要旨はこんな感じになっています。

    ・イスラエルで徴兵制の対象となった男性2万221人のIQを調べた

    ・28.5パーセントがタバコを一日一本以上喫煙していた

    ・喫煙者のIQは94、非喫煙者のIQは101であった

    ・喫煙者の中でも一日に一箱以上する人のIQは90であった

    以上より

    ◎タバコを吸う人はIQが低いとの結果になった
    という内容です。これだけでは「もともとIQが低い人がタバコを吸う」という解釈が成り立ちます。しかーし、イスラエルの研究者に抜かりはありません。タバコを吸うことでIQが下がることを示唆することも検討しています。
    ■兄弟で喫煙者と非喫煙者を比較してみると・・・
    イスラエルの研究対象の中に70組の兄弟がいました。双子にはかないませんが、兄弟の場合遺伝的な一致が多く認められ、IQも似通ってると仮定した場合は以下のような結果になってしまいます(もちろんエピジェネティクスの問題もありますけど)。片方が喫煙者、もう片方が非喫煙者である兄弟のIQを比較したところ

    ◎やはり喫煙した兄弟のIQは非喫煙者の兄弟より低かった
    という結論が出ました。

    今回の喫煙者はIQが低い、との話は喫煙することによってIQが低くなる可能性を強く示していることになります。

    注意:この研究においてもともとIQが低い人の方が喫煙することが多いこともわかっています。この結果からIQが低い人を将来いかに喫煙させないかのプログラムを計画する必要性をうったえています。
    ■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人
    頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

    彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。
    ■飲食店全面禁煙して何が問題なのか?
    完全禁煙とか分煙とかの飲食店が増えてきています。いくら分煙していても店員さんの健康を害する可能性は否定できません。経営サイドは禁煙にすると売り上げが激減するのではないかと心配しています。でもね〜、こんな研究もあるんだよ。「某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較」(日本公衆衛生雑誌Vol.61(2014)No.3p.130-135)・・・これPDFで全文読めます。詳細は各自読んでもらうとして、結論は

    ◎全面禁煙にすると営業収入は増加するが、分煙ではそうではなかった
    のです。全面禁煙にしちゃうとあのお客さんは来なくなっちゃう、でもこのお客さんは嫌煙派だから分煙にしちゃおうかな、とお悩みの飲食店経営者はぜひお読みください。

    ・・・

    前掲サイトより

    自分の嗜好を否定されることはあまり面白いことではありません。しかし、自分の嗜好が他人様に明らかに迷惑をかけている場合はその嗜好を我慢することが必要です。どうしても喫煙をしながら飲食を楽しみたいのなら、自宅で行えば良いのです。どうしても家の外でタバコを吸いながら飲食を楽しいタイのなら、秘密クラブ風の会員制の愛煙家専門飲食店を認めればいいんじゃないのかなあ。







    そりゃあそうだよね。猛毒のポロニウム210を大量に摂取するって聞いたら、信じられなくてもタバコ止めるのに、止めないって本当にバカだよね。

  16. 10016 匿名さん

    匿名はんへ問われたときに『No!』と言わずに屁理屈で煙に巻くときは、答えられないため嘘をついている可能性が高い。

  17. 10017 匿名さん

    >>10008 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    > >匿名はん、自分が匿名はんってのを忘れたのかな?
    >もう一度いうね、自分は匿名はん氏と別人なんだw

    喫煙者って記憶力弱いからね。

    5分前に喫煙していたことを覚えてないのに、5分前のハンドル覚えているわけないだろう。

  18. 10018 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。各地で受動喫煙防止条例が制定されるんだよ。なんでだろーう♬なんでだろう♬






    面積問わず飲食店禁煙 千葉市長が方針 加熱式は規制から除外 /千葉
    毎日新聞 2018年6月22日 地方版

    https://mainichi.jp/articles/20180622/ddl/k12/010/044000c

     2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、千葉市が制定する罰則付きの受動喫煙防止条例について、熊谷俊人市長は21日、店舗の面積に関係なく従業員を雇う飲食店内を原則禁煙とする方向で検討していることを明らかにした。飲食店内の原則禁煙は東京都が6月議会に提出した条例案と同様だが、都や国が実施する考えの加熱式たばこの規制については条例案に盛り込まない方針を示した。【信田真由美】

     熊谷市長は市議会閉会後、報道陣の取材に応じた。

     飲食店内の原則禁煙について、市長は「前々から市独自に検討していて結果的に都の条例案と密にするものとなった」と述べたうえで、「東京都は店の数が多すぎるが、千葉市くらいの規模なら実効性のあるものができる。世界に通用する模範となるような条例を作りたい」と語った。

     一方、加熱式たばこについては、国や都は専用喫煙室内であれば飲食しながら吸うのを認める考えだが、市長は「科学的に受動喫煙の害を証明できていない。条例の正当性に疑義をもたれる」として、独自の規制からは外す考えを示した。国の規制がかからない100平方メートル以下の店内なら吸えることになる。

     また、都が定めた18歳未満の子どもがいる家庭の室内や自動車内でたばこを吸わないよう求める「子どもを受動喫煙から守る条例」(4月施行)に対しては、「理念は間違っていないが、あまりに進みすぎている。まずは受動喫煙防止条例によって市民の理解を深めたい」と話した。

     この日は、市議会全会派が市長に独自の条例を制定して実効性のある受動喫煙対策を進めることを求める申し入れ書を提出。小規模飲食店の従業員などを守るべき対策を徹底する▽加熱式たばこも紙巻きたばこと同様の規制をするよう努力する▽路上喫煙対策も推進することなどを要望した。

    国へ自公提案の意見書 市議会が可決
     今国会で成立する見通しの受動喫煙対策を盛り込んだ健康増進法改正案に対し、千葉市議会が21日、さらに対策を強化するよう求める国への意見書を全会一致で可決した。自民、公明両会派の提案で、意見書の取りまとめにかかわった自民市議によると、地方議会の自民会派が国に受動喫煙の対策強化を求めるのは珍しいという。

     改正案では、飲食店などに罰則付きで受動喫煙防止を義務づけるが、100平方メートル以下では喫煙可能とする。意見書では、改正案が成立しても「多くの利用者や従業員が引き続き受動喫煙にさらされる」と懸念を示し、2020年東京五輪・パラリンピックを見据えて、「国際的には低い水準の対策にとどまる」と指摘。「より一層強化された対策の実現を強く求める」とした。

     改正案を巡っては、30平方メートル以下のバーなどを除き飲食店は原則禁煙とする案を厚生労働省が示したが、飲食・たばこ業界の支援を受ける自民党議員らの反発で後退した。意見書をまとめた自民会派の茂手木直忠市議は取材に、「受動喫煙で年間1万5000人が死んでいる。医師として対策を強化すべきだと思った。業界の圧力に負けずに国民を守る国になってもらわないと困る。千葉市から動きを作っていきたい」と話した。







    喫煙者って大変だね。六法全書片手に各種最新法令集を持ち歩き、市町村が変わるたびに条例チェックしないといけないって。

    でもいくら猛毒のポロニウム210や一酸化炭素、シアン、ヒ素、ベンゼン、ニコチン、発癌物質の隠し味が旨くても、身体に悪そうって、わからないのかな?

    なんでだろーう♬なんでだろう♬

  19. 10019 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙者が差別されている訳ではないんだって。







    受動喫煙防止のための禁煙や分煙が喫煙者に対する差別になるのか
    猪野 亨

    2018年06月22日 06:59

    http://lite.blogos.com/article/306048/

     受動喫煙を防止するための受動喫煙対策強化のための健康増進法改正案は、55%の飲食店が対象から外れるなどのザル法ですが、肺がんを患った人たちからみれば、抜本的な規制をしてもらいたいというのは切実な願いでしょう。
     肺がんを患っていなくてもそのリスクを考えるのであれば、普通は受動喫煙を耐えなければならない理由などどこにもありません。

     国会に参考人として招致されたがん患者が意見を述べているときに、ひどいヤジが飛びました。

    「受動喫煙対策が議論された衆院厚生労働委員会で、6月15日、参考人として招かれたがん患者が意見を述べている最中に、自民党の穴見陽一議員が「いい加減にしろ!」とヤジを飛ばしていた。」

     これに対しては穴見氏は「謝罪」しました。

    「受動喫煙対策を訴えた肺がん患者に国会議員が「いい加減にしろ!」とヤジを飛ばした問題で、ヤジを飛ばした自民党の穴見陽一衆院議員が21日、「心からの反省と共に深くお詫び申し上げる次第でございます」と謝罪のコメントを出した。
     しかし、ヤジ発言の意図については、「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという想いで呟いたものです」とし、まるでがん患者が喫煙者を差別したかのようなコメントをしている。」

     喫煙者が差別されていると何故、感じるのでしょうか。その謝罪の観点はずれています。
     受動喫煙の防止を求めることは、喫煙者に対する差別でも何でもありません。健康被害に直結する受動喫煙をしたくない、という当たり前の要求がようやく日の目を見るようになってきたのが最近なのです。十数年前までは喫煙者の天国でした。非喫煙者は我慢を強いられてきたのです。
     私が小学生のときは、教師が休憩時間ではありますが教室でタバコを吸っていた時代です。その以前はタバコを吸いながらの授業だったと聞かされました。すごい時代もあったものです。

     時代の流れが喫煙者を社会の片隅に追いやっているように感じられたのかもしれません。

    だから穴見氏はイライラ感が充満してしまい、それが爆発してしまったのでしょう。
     しかし、喫煙そのものが禁止されたのではなく、喫煙する場所を考えてもらいたいという当たり前の要求なのです。社会から排除しようというものではありませんし、それは差別でも何でもありません。差別と感じることに問題の根の深さがあります。

     また喫煙者に対する会社の姿勢も変わってきています。勤務時間の喫煙が禁止されたり、喫煙者は採用しないという会社まで表れました。
     勤務時間に喫煙ができないというのは、むしろ今までが杜撰だったとも言えます。喫煙者であるが故に頻繁に休憩を取っているというのはどう考えても不公平感しか生まれません。だからといって職場で喫煙可などという遠い昔に戻るなどということもできようはずもありません。
     喫煙者は採用しないということの是非は種々意見はあるところと思いますが、時代の流れは否応なく、喫煙そのものへの対策に向かっています。

     そのような中で、喫煙者は非喫煙者の受動喫煙は嫌だとい声を真摯に受け止めることが求められています。差別されていると感じる前に、何が訴えられているのか、そのことをもっと考えるべきでしょう。







    喫煙者のIQが低いのは差別ではなく区別、統計的事実なんだよ。

  20. 10020 匿名はん

    >10011.
    >だれも聞かない話を独り言の様に言ってる。
    >しょうもないアホか?
    ねぇ、>>10015>>10018>>10019 なんてまさに・・・

    で、反論できなくて罵倒するだけのスレってどう思います?

  21. 10021 匿名さん

    >>10020 匿名はん

    >>で、反論できなくて罵倒するだけのスレってどう思います?

    屁理屈王者の上塗り。
    このスレどう思う? だったら10年前後もなんでこのスレに粘着しているんだ?
    自分の言っていることが理解出来ない?

  22. 10022 匿名さん

    >>自分は嫌煙さんズみたいにハンドル複数使って罵るようなことしないんだ。
    >>嫌煙さんズ、超ダッサ
    >>ま、嫌煙さんとか、バカすぎるからそんな手口使う必要すら想像出来ないけどねw

    如何にもIQが低そうな文章の事例。

  23. 10023 匿名さん

    >>10017 匿名さん

    >>5分前に喫煙していたことを覚えてないのに、5分前のハンドル覚えているわけないだろう。

    この事からいつかボロが出て誤魔化しているのがばれると思うよ。
    その時を期待しましょう。

    認知症ってのは、頭の中で情報が整理出来る力が弱まっているから誤変換よりも重大なミスをしますからね。

  24. 10024 匿名さん

    >>10020 匿名はんさん

    嘘つきや記憶力のない方に反論しても無意味と思いませんか?

  25. 10025 匿名さん

    >>10020 匿名はんさん

    反論も何もご自分でベランダ喫煙に反対と書かれていたように全く同じ意見です。

    規約で禁止してもしなくても別に良いけれど、禁止できれば更に良い。副流煙には害があるから、副流煙を他人が吸わないよう留意が必要。

    ポイントは皆同じで、異議なしです。

  26. 10026 匿名はん

    >>10021
    >屁理屈王者の上塗り。
    >このスレどう思う? だったら10年前後もなんでこのスレに粘着しているんだ?
    >自分の言っていることが理解出来ない?
    申し訳ございません。間違えました。

    反論できなくて罵倒するだけの『レス』ってどう思いますか?

    の書き間違いです。
    ※今更ですかね(^^;

    >>10025
    >規約で禁止してもしなくても別に良いけれど、禁止できれば更に良い。副流煙には害があるから、副流煙を他人が吸わないよう留意が必要。
    外気を通した煙が副流煙ねぇ。
    まずは駅前とか、SA/PAの外気に直接つながっている喫煙所を
    排除する運動をしてください。

  27. 10027 匿名さん

    >>10026 匿名はんさん

    ご自分でベランダ喫煙に反対って書かれてましたが?

    率先してベランダ喫煙に反対しましょうね。

  28. 10028 匿名さん

    >>10026 匿名はん

    >>まずは駅前とか、SA/PAの外気に直接つながっている喫煙所を
    >>排除する運動をしてください。

    またか?
    前に猛反論のコメントしてお前が沈黙しただろう。
    ベランダとは違う駅構内を無視した駅前と書いたり、マイカー攻撃に当たるSA/PAを引用か?

    もう重症の認知症だから、病院に行って認知テストをやって来なさい。
    この認知テスト、介護する人には想像も出来ない質問が出る心理テストだから。

  29. 10029 匿名さん

    匿名はんが、別人になりすまして『嫌煙さんが敗北しててワロタ』の疑いが想像できるな。

  30. 10030 匿名さん

    喫煙者ってのは、殆ど犯罪者だから、悪いことをするのは平気。中高生の頃から、嘘ついて、親の金盗んで喫煙するような連中が殆ど。

  31. 10031 匿名はん

    >>10025
    >反論も何もご自分でベランダ喫煙に反対と書かれていたように全く同じ意見です。
    >規約で禁止してもしなくても別に良いけれど、禁止できれば更に良い。副流煙には害があるから、副流煙を他人が吸わないよう留意が必要。
    そうそう、さっきもレスしましたが、私と同じ意見ならば「ベランダ喫煙に困っているならば
    規約改正に動きましょう」ですね。困っていなければ動く必要なんてありません。
    困っていなければ禁止する必要なんてないんですよ。

    >>10027
    >ご自分でベランダ喫煙に反対って書かれてましたが?
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に賛成します。これはベランダ喫煙に困っている人がいるから
    出てきた改正案だと思うからです。そういう意味ではベランダ喫煙反対ですかね。
    困っている人がいなければ関係ありません。煙草の煙を嫌う人はたくさんいるのは承知して
    いますが、お前らのような嫌煙者は世の中に数%しかいないと思っています。

    >率先してベランダ喫煙に反対しましょうね。
    率先して? 迷惑にも感じていないのに? バカか?

  32. 10032 匿名さん

    >>10031 屁理屈の王様匿名はん

    >>率先して? 迷惑にも感じていないのに? バカか?

    素性が出ましたぞ! この文章。

    別人に何人も成りすましている可能性が限りなく高い。
    違うか?

  33. 10033 匿名さん

    しばしの屁理屈王の沈黙。
    次の屁理屈を考えているとこだろう。

  34. 10034 匿名さん

    >>10031 匿名はんさん

    自分の言葉にも行動にも責任をとらない、イカレポンチの常習喫煙者さんですね。

    どうせそのうち体調崩して禁煙するのだから、止めるなら早い方が良いですね。

    匿名はんのように、一週間以内の投稿も覚えられないようになれば、人生おしまいです。

  35. 10035 匿名さん

    屁理屈だけが取り柄の匿名はんなんて。

  36. 10036 匿名さん

    >>10031 匿名はんさん

    >困っていなければ禁止する必要なんてないんですよ。

    お前が禁止すべきと書いていたのに、忘れたか?


  37. 10037 匿名さん

    記憶になくても記録にあります。


    >>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

    ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いていますが?


    >>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]

    > >>9861
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

    >そうです。

    匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。

    ベランダ喫煙は禁止しないといけない、ベランダ喫煙に反対しているならば、しっかりそのように行動しましょう。

  38. 10038 匿名さん

    匿名はんは、何人の別人に成りすましているのか?

    過去には『特命』とか『とくめい』とか色々HNを変えててるが、文体も変えて誤魔化している模様。

  39. 10039 匿名はん

    >>10034 by 匿名さん
    >自分の言葉にも行動にも責任をとらない、イカレポンチの常習喫煙者さんですね。
    ほぉ、「匿名さん」は過去の自分の言葉に責任を持っているんですか?
    責任を持ちたくない「匿名さん」が何を言っているんだか。

    >匿名はんのように、一週間以内の投稿も覚えられないようになれば、人生おしまいです。
    あなたの一週間以内のレスは覚えていますか? それを示してください。
    私は当然できます。

    >>10036
    >>困っていなければ禁止する必要なんてないんですよ。
    >お前が禁止すべきと書いていたのに、忘れたか?
    忘れていません。
    その時々の感情で言い方は変わりますが、「困っている人がいれば『禁止すべき』」です。
    それが何か?

    >>10037
    >記憶になくても記録にあります。
    コテハンって困ったもんですよね。
    過去発言に責任を持っていない「匿名さん」は人の発言の揚げ足を取るだけで済むんですから
    楽ですよねぇ。

    まぁ、その時々の感情の高ぶりです。
    揚げ足ぐらい取っても構いませんが、気にしませんよ。

    >>10038
    >匿名はんは、何人の別人に成りすましているのか?
    >過去には『特命』とか『とくめい』とか色々HNを変えててるが、文体も変えて誤魔化している模様。
    私って凄いですよね。名前を変えて間違わないように文体を変えて今までやってきて
    いるんですね。そんな文才のある人間を相手にするなんてお前らのような凡才には
    太刀打ちできないから止めた方がいいかもしれませんよ。(^^
    上記、「特命」さんと「とくめい」さんは同一人物だと思いますけど・・・。

    で、他人の揚げ足を取るのはいいけど、論に対する反論は無しですか?

  40. 10040 名無しさん

    >>10039 匿名はんさん

    と言うことで論破済です。速やかにハンドル変えて出直して下さい。

  41. 10041 名無しさん

    >>10039 匿名はんさん

    >まぁ、その時々の感情の高ぶりです。

    論破されての言い訳はみっともないですよ。

  42. 10042 匿名さん

    >>10039 大屁理屈王 匿名はん

    >>私って凄いですよね。名前を変えて間違わないように文体を変えて今までやってきて
    >>いるんですね。そんな文才のある人間を相手にするなんてお前らのような凡才には
    >>太刀打ちできないから止めた方がいいかもしれませんよ。(^^
    >>上記、「特命」さんと「とくめい」さんは同一人物だと思いますけど・・・。

    ついに『No!』と言わずに本性を現しましたな。別人にも成りすましていたことが判明。
    文才ではない。
    単なる屁理屈の王様だけだ。

  43. 10043 匿名さん

    >>10039 匿名はんさん


    >私って凄いですよね。名前を変えて間違わないように文体を変えて今までやってきて いるんですね。そんな文才のある人間を相手にするなんてお前らのような凡才には

    凡才とやらに論破されています。

    「お前らのような凡才」と、文体変えそこねて、馬脚を表しています。煽り投稿君と同じ文体ですよね。

    大変ですね。嘘つきは。

    自分で自分のこと恥ずかしくないですか?脳が退化しているから気にならないのでしょうね。

  44. 10044 匿名さん

    >>10039 匿名はんさん
    >まぁ、その時々の感情の高ぶりです。

    記憶になくても記録にあります。


    >>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

    ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いていますが?


    >>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]

    > >>9861
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

    >そうです。

    匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。

    どこに感情を高ぶらせる必要がありますか?



  45. 10045 匿名さん

    ベランダ喫煙止めろと言われて興奮するって、どこかの喫煙国会議員並みですなあ。非喫煙者はどこにも興奮する必要はないでしょう。

  46. 10046 匿名さん

    >>10039 匿名はんさん

    >まぁ、その時々の感情の高ぶりです。
    >揚げ足ぐらい取っても構いませんが、気にしませんよ。

    その時々でベランダ喫煙が賛成になったり反対になるって、記憶障害か認知症ですか?

    こんなところで投稿してないで、病院で治療しましょう。禁煙を勧められることと思います。

    でもそう言うかたって、便利ですね。議論に敗れれば、感情が高ぶっていたと書けば、前言撤回できるのですから。

    病人相手にしても仕方がないので、匿名はんは今後この投稿を繰り返すだけにし、基本的に無視します。

    ほな、サイナラ。

  47. 10047 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10009 FORTRUNアノフェスgal爺さん
    みーつけた!
    お返事ありがとねw

    >図星をまた間違えた。
    変な文章バカみたいwww

    もし本当に違うなら、相手を間違えたって言うところでしょ。
    図星をまた間違えた?変な日本語?
    小学生レベルの文章書けないって、ドアホの部類よ?
    自覚してドアホなりに勉強したら?

    あと、間違えたっていちいち報告あげるぐらいなら、間違えられないように「匿名さん」「非喫煙者」の一人二役演出やめてコテハンでかかって来れば?
    ま、ビビり腰抜け一人二役匿名gal爺には無理かwww

    書き逃げしたあと、他人面しての投稿が出来なくなっちゃうもんなw

    gal爺さん コテハン相手に一人二役
    卑怯な性根 あたま難あり いつも敗走 大爆笑

    以下、事実
    人様を罵る時に「凋落」と言うところを「周落」と書いて逆に嘲笑われたり、知っとるけクイズを出した時に「アセノス」を「アノフェス」と、「FORTRAN」を「FORTRUN」と称して無知無能を晒しつつ、爆笑爆弾を投下www 

    ねぇねぇ 事実を公表されてどんな気持ち? 
    ねぇねぇ Wiki先生って呼ばれてどんな気持ち? 

    【一人】匿名さんgal爺自称非喫煙者さん【二役】

  48. 10048 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>新人設定嫌煙さん!

    お返事楽しみにしてたのにどうしたの?
    この板見てるないの?

    嫌煙さんのいつもの行動パターンと一緒でワロタ
    自慢げに発言し、失言を指摘されると逃亡w
    例)ねぇねぇ嫌煙さん妄想論破事件

    【日常】嫌煙さん返事なし【敗走】
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    9956:嫌煙さんが敗北しててワロタ 

    [2018-06-20 08:37:40]

    >>9942 新人嫌煙さん 
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。 
    議論にならないよ? 
    なるほどなるほど!議論にならないんだ? 

    なら、新人嫌煙さんは嫌煙さんズ全員の「はっきり意見」を述べてる投稿番号が何番と何番にあるのか、わかって言ってるんだね? 

    ↓以下、嫌煙さんズ 
    ねぇねぇ嫌煙さん 
    能無嫌煙さん 
    自称非喫煙者さん 
    アノフェスgal爺周落クン 

    だって議論にならないんだろ? 
    沢山いるはずの嫌煙さんズの「はっきり意見」は必須だよね www 

    まさか他人であろうと、書いてなくても感じて分かるとか言っちゃわないよね、他人なのにwww 

    逆に分からない、知らない、答えられない、とかも言わないよね?議論にならないんだもんwww 

    何てったって、 
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。 
    と言うぐらい問題意識をお持ちなんですもんwww 

    あーお返事楽しみ大爆笑

  49. 10049 匿名さん

    >>10048 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    ベランダ喫煙止めましょう。非喫煙者共通の認識ですよね。異論があればどうぞ。

  50. 10061 匿名さん

    [ No.10050から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  51. 10062 匿名はん

    >>10040
    >と言うことで論破済です。速やかにハンドル変えて出直して下さい。
    ほぉ、論破されてもハンドル変えて出直せばいいんだ。
    「匿名さん」の嫌煙者どもは論破されても知らん顔して何度も出直していますものねぇ。

    >>10041
    >論破されての言い訳はみっともないですよ。
    なんか、一人が「論破した」というとハイエナのように群がってくるんですよねぇ。
    単に言い間違えや、その場の雰囲気の言葉面の揚げ足取りなのにねぇ。
    前後の流れを一切無視して一部だけ切り取った発言をもとに「論破した」と言われても、
    心に響きません。

    >>10046
    >でもそう言うかたって、便利ですね。議論に敗れれば、感情が高ぶっていたと書けば、前言撤回できるのですから。
    >病人相手にしても仕方がないので、匿名はんは今後この投稿を繰り返すだけにし、基本的に無視します。
    >ほな、サイナラ。
    何度も同じ投稿を繰り返し載せられても議論になりません。議論したくない相手とは
    関わり合いたくありませんので、「ほな、サイナラ」で二度とあらわれないでください。

    と、言いながらもとりあえず >>10044 が私の揚げ足取り投稿になっていると思いますので、
    ちゃんと反論させていただきます。

    >>10044
    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >>私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

    >ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いていますが?
    書いていますねぇ。「反対している方向で間違いない」と。記述は正確にしてください。
    ※嫌煙者にはこの微妙な言い回しが理解できないんですかねぇ。

    >> >>9861
    >>>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

    >>そうです。

    >匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。
    >>9902>>10031>>10031 を見ていただけるとわかりますが、世の中にベランダ喫煙で
    迷惑を被っている人(困っている人)がいると思ってるからこそ、「規約で禁止するに
    値する行為」だと言っています。
    今、ここに困っている人がいなければ禁止する必要なんてありません。


    でも、まぁ、面倒くさいので論破されたことにして、私が「ベランダ喫煙に反対」だったら
    どうするんですか?
    私のところでは「友人知人がベランダで喫煙する」とは言いましたが、まぁそれを
    止めさせることぐらいは可能ですよ。それで?
    ※1回/月でパーティを開いているわけでもないし・・・。

    ----
    私の意見は「ベランダ喫煙は規約で禁止しましょう」からは変わっていません。
    私は「ベランダ喫煙反対」ですが規約で禁止されるまではベランダ喫煙は許される行為だと
    判断しています。
    ----

    これでいいでしょうか?

    >>10049
    >ベランダ喫煙止めましょう。非喫煙者共通の認識ですよね。異論があればどうぞ。
    喫煙者の意志の他人任せではなく、規約で禁止して止めさせましょう。

  52. 10063 匿名さん

    ↑情報交換を阻害している?喫煙の害が重要なんだが?

  53. 10064 匿名さん

    >>10062 匿名はんさん

    >単に言い間違えや、その場の雰囲気の言葉面の揚げ足取りなのにねぇ。

    2日亘って言い間違えはなんぼなんでもせんやろ。念押しで確認しているのに。

    >>10039 匿名はんさん
    >まぁ、その時々の感情の高ぶりです。

    記憶になくても記録にあります。


    >>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

    ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いていますが?


    >>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]

    > >>9861
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

    >そうです。

    匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。

    どこに感情を高ぶらせる必要がありますか? どこで言い間違えしてますか?

    ずっと一貫して規約で禁止しろと言い続けていたのにね。

    これが論破されたことでなくて、何を論破と言う?

  54. 10065 非喫煙者

    >>10062 匿名はんさん

    何度もあなたの主張の論点を問われているが、結局何を主張したい?

    副流煙の害を認め、規約で禁止されてなくとも、近隣住民に害を与える可能性があるからベランダ喫煙は止めようと言うことなんだよね?


  55. 10066 匿名さん

    >>10062 屁理屈の王様

    >>喫煙者の意志の他人任せではなく、規約で禁止して止めさせましょう。

    こんな事が良心と言えるのか?
    原因は喫煙者にあるのをいつも忘れている。
    受動喫煙をお互い様なんて超バカ屁理屈を何度も書いていたな。

  56. 10067 匿名はん

    >>19965
    >何度もあなたの主張の論点を問われているが、結局何を主張したい?
    何度もコテハンで質問してきてくださいと言ってきていましたが、ようやく「非喫煙者」コテハンで
    この質問が出てきたわけですね。
    では回答させていただきます。

    >副流煙の害を認め、規約で禁止されてなくとも、近隣住民に害を与える可能性があるからベランダ喫煙は止めようと言うことなんだよね?
    何度も同じ回答させていただいたと思いますが、害を与えようが与えまいが、「困っている人が
    いるなら規約改正をしましょう」と言っています。
    まぁ、困っていなくても「迷惑に感じていて規約改正したい場合」も含めます。
    ※楽器演奏だって、ペット飼育だって、ベランダ洗濯物禁止だって理由がしっかりしていれば
    ※規約改正に賛成します。
    ※※楽器演奏、ペット飼育、洗濯物干しはたぶん近隣住民に健康被害を与えないよね。

  57. 10068 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>スレ流しねぇねぇ嫌煙さん
    自分が誰かわからなくなったりイライラ感情を高ぶらせたりすると危険ってホントなんですね。

    だって、ねぇねぇスレ流しさんご自身が嫌煙さんだって分からなくなって「喫煙」薦めちゃうんたもんwww

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    >ねぇねぇ。知ってる。自分が誰かわからなくなったりイライラ感情を高ぶらせたりすると危険だよ。そういう人は、喫煙した方が良いよね。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  58. 10069 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10049 新人設定嫌煙さん
    レスありがとうございます。
    レスくれたってことは、まさか別人設定じゃないですよねw
    フォローした甲斐がありました。

    最初に議論にならないと、はっきりおっしゃってましたよね?
    その説明を先に聞かせてくださいな。
    議論にならないといったのは嘘なのですか?

    だったら嘘でしたすみませんと潔く申し出てください。
    新人嫌煙さんが言い出したことですからね?
    さて、責任をもって回答いただきましょうか。


    【確認】嫌煙さん返事無し【確認】 
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

    9956:嫌煙さんが敗北しててワロタ 

    [2018-06-20 08:37:40]

    >>9942 新人嫌煙さん 
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。 
    議論にならないよ? 
    なるほどなるほど!議論にならないんだ? 

    なら、新人嫌煙さんは嫌煙さんズ全員の「はっきり意見」を述べてる投稿番号が何番と何番にあるのか、わかって言ってるんだね? 

    ↓以下、嫌煙さんズ 
    ねぇねぇ嫌煙さん 
    能無嫌煙さん 
    自称非喫煙者さん 
    アノフェスgal爺周落クン 

    だって議論にならないんだろ? 
    沢山いるはずの嫌煙さんズの「はっきり意見」は必須だよね www 

    まさか他人であろうと、書いてなくても感じて分かるとか言っちゃわないよね、他人なのにwww 

    逆に分からない、知らない、答えられない、とかも言わないよね?議論にならないんだもんwww 

    何てったって、 
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。 
    と言うぐらい問題意識をお持ちなんですもんwww 

    あーお返事楽しみ大爆笑

  59. 10070 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10017 5分前覚えていない説嫌煙さん
    > 喫煙者って記憶力弱いからね。
    ふーん、そうなんですか?

    > 5分前に喫煙していたことを覚えてないのに
    はて?それはただ事ではないですね?
    事実でしょうか?

    これまで妄想ベースの誹謗中傷について散々注意してあげてきたので、まさか妄想ソースっで、おっしゃってるってことはないですよね?

    嫌煙さんは「喫煙者って記憶力弱いからね。5分前に喫煙していたことを覚えてない」と言うソースを当然お持ちでいらっしやってるんですよね?

    興味深いお話なので、事実と述べるに値する根拠をお聞かせいただきましょうか?

    まさか、嫌煙脳から生じた妄想ソースではないですよね?

  60. 10071 匿名さん

    >>10067 匿名はんさん

    全然主張の論旨や本質とは程遠い、どうでも良いことしか書けない方のようですね。

    いずれにしろベランダ喫煙が迷惑だってことで間違いないですね。

    迷惑行為は止めましょうってことで、以前書かれていたように、ベランダ喫煙反対と言うことで、皆さんと同意見でしょう。

    議論のポイントはベランダ喫煙が止めるべき行為かどうかであって、規約や条例は本質とは無関係ですから。

    理解できないかな?感情で意見がコロコロ変わる人には。

  61. 10072 匿名さん

    >>10067 匿名はんさん

    >>まぁ、困っていなくても「迷惑に感じていて規約改正したい場合」も含めます。
    >>※楽器演奏だって、ペット飼育だって、ベランダ>>洗濯物禁止だって理由がしっかりしていれば
    >>※規約改正に賛成します。
    >>※※楽器演奏、ペット飼育、洗濯物干しはたぶん>>近隣住民に健康被害を与えないよね。

    また、始まった。
    自分の書いた事に周囲から猛反論を受けお前が沈黙するパターン。
    上記の行為は、放射性物質を近隣に撒き散らし害を与えるか?

  62. 10073 匿名さん

    >>10070 嫌煙さんが敗北しててワロタは偽物

    文体が匿名はんにものすっごく同じ事に爆笑。
    誤魔化せない。

  63. 10074 匿名さん

    スレ流しってものは、教養がなく全く読まない奴の方。

  64. 10075 匿名さん

    >>10070 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    >>> 5分前に喫煙していたことを覚えてないのに
    >>はて?それはただ事ではないですね?
    >>事実でしょうか?

    その反論は、喫煙者の反論。

  65. 10076 匿名さん

    朝からリゾートホテルの禁煙ルームのバルコニーで喫煙して、吸殻を放置する某国人。喫煙者はどこでも同じレベル。きれいな空気より有毒ガスを好む脳の構造は理解不能。

    1. 朝からリゾートホテルの禁煙ルームのバルコ...
  66. 10077 匿名さん

    >>10076 匿名さん

    多分、チャンコロかな。

  67. 10078 匿名さん

    >>10048(>>10068)

    >お返事楽しみにしてたのにどうしたの?
    あんたこそ。
    どうして答えてくれないの?
    こちらは、ベランダ喫煙についての、あんたの意見・見解は?と聞いているだけですよ?
    早く答えてね。
    なにゴチャゴチャと訳のわからないイチャモンをつけてるの?
    >>10049さんは別人だし。

    >この板見てるないの?
    「見てるないの」とは?
    まあ、どーでもいいけど(笑)
    忙しくて閲覧しているヒマがなくて、今日、久々に見たよ。

    >嫌煙さんのいつもの行動パターンと一緒でワロタ
    >自慢げに発言し、失言を指摘されると逃亡w
    こちらの質問に答えず、何だかんだ話をそらそうとして逃げているのは、あんたの方だろう。
    相変わらず品性の欠けた罵りの攻撃ばかりだし。

    ちなみに、あんたの列挙した他の人達は、ベランダ喫煙に関しては
    スレ題の「ベランダ喫煙止めろよ」というスタンスで一致しているのは、誰が見ても明白だと思うけど、
    まさか、理解出来ませんか?

    で、あんたのスタンスはどうなの?
    何度も聞くけど、ベランダ喫煙や喫煙行為に対して、どう思っているのか、早く答えてね。
    また品性の欠けた罵りで、はぐらかす、ふざけた書き込みを繰り返すのなら、
    悪いけど、荒らし目的なのか、と疑わざるを得ないですよ。

  68. 10079 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。ベランダ喫煙は副流煙の害が近隣住民に及ぶから止めましょうね。特にポロニウムは怖いからね。スレ趣旨に沿った投稿なので宜しくね。










    自主禁煙してもらうのには、やはり、家族や喫煙者本人が喫煙の害に正面から向き合うことです。こういう情報を知らずに喫煙している方が多いようですから、情報提供すると自主禁煙につながるでしょう。

    ---------
    タバコと放射性物質(特にポロニウム210)について
    https://matome.naver.jp/m/odai/2140024515712174401
    より

    『私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140516/Bizjournal_201405_post_4...

    『喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140516/Bizjournal_201405_post_4...
    ---------

    「食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。」のにも関わらず、「タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。」そうです。








    こういう情報交換は、よほどの方でない限り、自主禁煙のモチベーションとなり、結果的にベランダ喫煙によるものを含めタバコの煙を防ぐことになるでしょうね。喫煙は止めましょうね。

  69. 10080 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。ベランダ喫煙は副流煙の害が近隣住民に及ぶから止めましょうね。特にポロニウムは怖いからね。スレ趣旨に沿った投稿なので宜しくね。










    自主禁煙してもらうのには、やはり、家族や喫煙者本人が喫煙の害に正面から向き合うことです。こういう情報を知らずに喫煙している方が多いようですから、情報提供すると自主禁煙につながるでしょう。

    ---------
    タバコと放射性物質(特にポロニウム210)について
    https://matome.naver.jp/m/odai/2140024515712174401
    より

    『私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140516/Bizjournal_201405_post_4...

    『喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140516/Bizjournal_201405_post_4...
    ---------

    「食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。」のにも関わらず、「タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。」そうです。








    こういう情報交換は、よほどの方でない限り、自主禁煙のモチベーションとなり、結果的にベランダ喫煙によるものを含めタバコの煙を防ぐことになるでしょうね。喫煙は止めましょうね。

  70. 10081 匿名さん

    規約でベランダ喫煙を禁止しろと言うならば、率先してベランダ喫煙は止めましょう。

    ベランダ喫煙が他の住民に害を与える恐れがないのであれば規約や条例で禁止する必要はないでしょう。

    ベランダ喫煙が他の住民に害を与える恐れがあるのであれば、規約や条例で禁止されていようがいまいが、ベランダ喫煙は止めましょう。

  71. 10082 匿名さん

    匿名はんは、コメントに都合が悪くなると無視して別人に成りすまし、汚い言葉のオンパレードでコメントしている可能性が高いな。

  72. 10083 匿名はん

    >>10071 by 匿名さん
    また 匿名さんですか・・・。

    嫌煙者どもよ、「非喫煙者」と「匿名さん」で成りすますのってどう思いますか?

    >全然主張の論旨や本質とは程遠い、どうでも良いことしか書けない方のようですね。
    私の主張は「ベランダ喫煙は規約で禁止しましょう」です。
    当然そこには「迷惑に感じるならば」等のマクラ言葉が付きます。
    ※「健康被害」云々のマクラ言葉は付きません。

    >いずれにしろベランダ喫煙が迷惑だってことで間違いないですね。
    一部の人には確実に迷惑でしょうね。
    ※このご時世「ベランダ喫煙は迷惑ですか?」というアンケートをとったら自分が迷惑を
    ※被っていなくても「迷惑」に "○" を付ける人が大多数でしょう。

    現時点ではある団体の中で一定数が「迷惑だ」と声をそろえられる可能性のある行為が
    「ベランダ喫煙」だということでしょうね。
    逆に言うと「ベランダ喫煙」が規約で禁止にできないようなマンションは「ベランダ
    喫煙は迷惑ではない」と言えるのではないでしょうか?

    >迷惑行為は止めましょうってことで、
    迷惑行為になりうることは世の中に数限りなくあります。
    あなたの存在すら私には迷惑です。
    と言ったらあなたはどうするのですか? どうやって迷惑行為を止めるのですか?

    >以前書かれていたように、ベランダ喫煙反対と言うことで、皆さんと同意見でしょう。
    >議論のポイントはベランダ喫煙が止めるべき行為かどうかであって、規約や条例は本質とは無関係ですから。
    私たちが「ベランダ喫煙は反対」を唱えようとも、彼らはルールに沿った使用をして
    いるのです。迷惑を被っている人が直接迷惑を訴えるのは構わないと思いますが、全く
    関係ない第三者が「止めろよ」と言うのはお門違いだと思っています。
    第三者ができるのは迷惑を被っている方に「ベランダ喫煙禁止の規約改正を行ってください」
    と教えてあげることです。

    >理解できないかな?感情で意見がコロコロ変わる人には。
    タバコを異様に嫌悪する嫌煙者には理解できないかもしれませんね。
    でもここは日本です。ルールが大事です。理解してください。

    >>10079>>10080
    >スレ趣旨に沿った投稿なので宜しくね。
    管理人さんから削除されないように必死ですね。
    昨日同様な投稿が削除されているのですから、管理人さんとしては「ベランダ喫煙止めろよ」
    スレにふさわしくないと考えているんでしょうから、レスるのやめたらいかがでしょうか?
    このスレの迷惑者になりますよ。

    >>10081
    >規約でベランダ喫煙を禁止しろと言うならば、率先してベランダ喫煙は止めましょう。
    まぁ、個人的にはこれはいいでしょう。今度誰かが来ても許可しないことにします。

    >ベランダ喫煙が他の住民に害を与える恐れがないのであれば規約や条例で禁止する必要はないでしょう。
    『害』って健康被害ですよね。
    「自転車放置禁止」という条例があります。自転車を放置することで誰かの健康を
    害するのでしょうか?
    規約で「ペット飼育禁止」のマンションがあります。ペットを飼育することで誰かの
    健康を害するのでしょうか?

    そもそもベランダ喫煙ごときで誰かの健康を害するのでしょうか?

    >ベランダ喫煙が他の住民に害を与える恐れがあるのであれば、規約や条例で禁止されていようがいまいが、ベランダ喫煙は止めましょう。
    ベランダ喫煙ごときではほかの住民に害を与える恐れはありません。

    研究ではタバコの煙は7m飛ぶって? 害のある物質が飛散するのは理解していますが、
    私たちの周りにはタバコの粒子や排気ガス、PM2.5等々体に害があるものが浮遊しています。
    水道水にも猛毒の塩素が含まれています。
    ほんの少々の害のある物質を取り込んだところで健康被害が起こるわけがありません。

    >>10082
    >匿名はんは、コメントに都合が悪くなると無視して別人に成りすまし、汚い言葉のオンパレードでコメントしている可能性が高いな。
    もう一度言っておこう。
    あなたは、「非喫煙者」と「匿名さん」で成りすますのってどう思いますか?

  73. 10084 匿名さん

    >>100083 屁理屈の王様

    >>もう一度言っておこう。
    >>あなたは、「非喫煙者」と「匿名さん」で成りすますのってどう思いますか?

    この事が言っているのは『それは、違う!』とはっきり書かずに屁理屈で流そうとしているのは、お前が別人に成りすまし同一人物である証拠。

    何度も言うがお前の固定HNは『匿名』を使っている限りペンネームでも無いし、自分の個性を表すHNでもない。
    屁理屈HNと言う事だ。

  74. 10085 匿名さん

    >>10083 屁理屈王

    >>研究ではタバコの煙は7m飛ぶって? 害のある物質が飛散するのは理解していますが、

    何が飛ぶんだ?
    大気中に染まるだろ! これだけで全く理解していない証拠である。

    >>私たちの周りにはタバコの粒子や排気ガス、PM2.5等々体に害があるものが浮遊しています。
    >>水道水にも猛毒の塩素が含まれています。

    また。始まった超バカ理論。
    塩素が猛毒だって、、超爆笑もの。
    そんな事言っていたらプールなんかには入れるか?
    それに対してタバコの気体には一体何種類の化学物質が含まれているんだ?

    また、また、また、また、また、また、また、また、また、また、また、また、排気ガス。
    そんなに主張するなら、車どころか民航機も船舶も気動車も乗るな!
    原発が殆ど止まっている中(一部のみ稼働中)、代替エネルギーを模索しているところだが、現状の火力発電にはLNGやら重油を燃焼させて燃焼ガスが生じ、高温の水蒸気で蒸気タービンを回し発電している。

    お前は電気も使うな!

    >>ほんの少々の害のある物質を取り込んだところで健康被害が起こるわけがありません。

    バカ言え!
    タバコと大気汚染が同じと言う主張はこれまた超バカ理論。

  75. 10086 匿名さん

    >>10083 屁理屈王

    >>タバコを異様に嫌悪する嫌煙者には理解できないかもしれませんね。
    >>でもここは日本です。ルールが大事です。理解してください。

    また、また、また、また、また、また、また、また、また、また、また、また、『ルール』。
    これが始まると交通ルールを引っ張り出してくる。

    もう、10年近く屁理屈ばかり言っていて叩かれ、それを忘れている。

    重症の認知症かいね?

  76. 10087 仁王立

    本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてベランダ喫煙を堪能しました。

    つまらないスレ間違いなし!

  77. 10088 匿名さん

    >>10083 匿名はんさん

    屁理屈は止めましょう。

    既に規範となる判決が出ています。

    1. 屁理屈は止めましょう。既に規範となる判決...
  78. 10089 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。喫煙すると、脳にダメージ受けるんだって。副流煙吸わされて脳にダメージ受けたくないよね。だから、有毒ガスの好きな喫煙者さんは、喫煙所で吸うかビニール袋かぶって喫煙しましょうね。






    たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

    http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

     喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

    【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

     すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

    「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

     喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

     「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

    Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

    [Terahata]








    禁煙してもしばらく脳が退化するらしいから、止めるならば早い方が良いと思うよね?

    ひょっとして思わない?だったら、既にダメージ酷すぎて、修復不能なんだろうね。でも心配しないでも、他にも色んな病気が待ってるから、脳がイカれたくらいはどってことないよね。喫煙して良かったね。

  79. 10090 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳の海馬が石灰化するんだって。道理で匿名はんの主張がコロコロ変わる訳だよね。






    糖尿病と喫煙で記憶の形成担う海馬が石灰化する?
    2018年6月26日

    https://mainichi.jp/premier/health/articles/20180625/med/00m/010/00500...

     喫煙習慣がある人や糖尿病患者では、記憶の形成や学習に重要な役割を担う脳の海馬が石灰化するリスクが高まる可能性のあることが、ユトレヒト大学医療センター(オランダ)の研究チームの検討で分かった。

    ・・・







    お金払ってアホになりたいって、どんだけアホなんだろうね。だからって、ベランダ喫煙がいけない行為だってわかりそうなものだけれど。わかりそうなことがわからなくなるって、気の毒だよね。

  80. 10091 匿名はん

    >>10089>>10090
    反論できなくなったようですね。
    これから無意味なレスでスレ流しにかかるのかな?

  81. 10092 匿名さん

    >>10091 史上最強の匿名はん

    >>反論できなくなったようですね。
    >>これから無意味なレスでスレ流しにかかるのかな?
    これの言っている事は、もう一人の匿名はんが存在するって事になる。

    都合の悪いコメントは無視。
    別人に化けて汚い言葉で煽ってくる。
    これしか考えられない。
    突然、仁王立が現れたし、非常に変な雰囲気だ。

  82. 10093 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?匿名はんの屁理屈は裁判で敗訴したベランダ喫煙者も同じようにゴネてたんだって。でも裁判官に一蹴されたようよ。喫煙者って、皆屁理屈言うようね。



    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。







    自室内での喫煙も制限されることがあるようだから、集合住宅での喫煙は止めましょうね。臭い部屋って、買い手がつかないよね。

  83. 10094 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?副流煙によると思われる肺ガン患者の国会参考人にヤジを飛ばした国会議員もニコチン依存症だって。ニコチン依存になるとストレス貯まって人格も豹変するようね。怖いねニコチン依存って。






    自民党の「タバコ議員」はなぜ「ヤジ」を飛ばしたのか
    石田雅彦 | ライター、編集者
    6/22(金) 7:00

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180622-00086805/

     受動喫煙防止対策を含む健康増進法改正案が国会で審議中だが、衆議院厚生労働委員会で参考人として発言したがん患者に対し、自民党の議員が配慮のないヤジをとばして問題になっている。喫煙者とされるこの議員はSNS上で謝罪したようだが、2017年にも自民党内の厚生労働部会で元がん患者の女性議員の発言に対し、喫煙者の男性議員から心ないヤジが飛んだ。なぜこのような残念なことが起きるのだろうか。

    認知的不協和の発露か
     厚労省によれば、喫煙者の70%は「ニコチン(Nicotine)依存症」という病気とされる(※1)。なぜタバコを止められないのかといえば、ニコチンのもつ強い依存性のせいだ。ニコチンの依存性は、アルコール、マリファナ、覚醒剤などよりも強いことが知られている。

     身体的心理的にもはっきりとしたニコチンへの依存症が喫煙だが、タバコを吸う人はそれをなかなか認めたがらない。喫煙に限らず、依存症は「否認」の病だ。自分が依存症と認められないので深みにはまっていく。喫煙議員のヤジも、自らの病を否認したいという衝動で出た結果だろう。

     タバコの害が声高に批判され、喫煙者の肩身は狭くなっている。社会的にこれほどまで喫煙に対して風当たりが強い環境変化の中、依然としてタバコを吸い続けている人たちは、確信的に自分の行動を肯定しているはずだ。

     だが、喫煙者は「非合理的で普通では考えられない特異な消費行動」をとることも多い。買い置きをせず、どんな寒空でも風邪を引いていても一箱ずつ律儀にタバコを買いに行くような行動もそうだ。

     人間というのは、自分の行動を「上から目線」で批判されることを嫌う。いわゆる「パターナリズム」、家父長的温情主義は、役人、教師、医師、警官といった立場からの指導的な介入でもあり、悪いことだとわかっていてもやってしまうのが人間なら、それについてトヤカク言われると「何を偉そうに」とカチンとくるのも人間だ。だから見当違いの方向へ反応が向く。

     それが社会的にも認められているのにもかかわらず、どこか後ろめたさを伴うならなおさらだろう。ギャンブルしかり、過度の飲酒しかり、喫煙しかりだ。不安気質を持つ喫煙者も多く、彼らの行動は矛盾し、将来のリスクより現在の利益を選ぶ傾向がある。

     喫煙者の心の中は複雑で、受動喫煙防止対策が強化されるようになって社会的にも厳しい目で見られるようになり、その心情はより複雑さを増している。いわゆる「認知的不協和(cognitive dissonance)」状態となり、喫煙議員のヤジのように自分でも納得できない喫煙を止められない行動に対して「負け惜しみ」で多種多様な言い訳を試みることも多い。

    ストレス解消の嘘
     よくタバコはストレス解消になる、などという喫煙者がいるが、ストレスという概念を広めたのはタバコ会社だ。タバコによるストレス軽減をキャッチフレーズにし、タバコによる害から目を背けさせようとした。

     タバコを吸うことでニコチン中毒になり、ニコチンが切れるとストレスが生じる。タバコへの渇望状態がストレスになるというわけだ。

     タバコを吸えばニコチンが補充されて渇望感が満たされるが、それは単にニコチン中毒によるストレスが解消しただけで、それ以外のストレスは全く解消されず、ますますタバコを手放せなくなり、ニコチン補充でストレスが解消したと錯覚する悪循環に陥る。

     緊張する状況に直面した場合、タバコを吸わない人は脳から自然に興奮物質が出て難局を乗り越えることができる。ニコチンによりそうした興奮物質が出にくくなっている喫煙者は、ストレスのある場面に遭遇するたびにタバコを吸う。

     ニコチンの助けを借りなければ興奮物質が出にくくなっているのが喫煙者で、それを繰り返すうちにますます興奮物質が出にくい脳になり、ニコチン依存が強くなっていく。喫煙者のストレス耐性は、タバコを吸わない人よりも低いというわけだ。

     国会でヤジを飛ばした喫煙議員は、おそらくニコチン依存症であり、ニコチンが切れた時のストレスとニコチンがなくなる恐怖に日常的にさいなまれているだろう。そうした強迫観念により、がん患者を目の前にしたヤジという言動に表れたのかもしれない。

    まだまだ高い喫煙率
     我が国の喫煙率は年々減少の一途を辿り、全体では20%を割り込んだとされる。だが、タバコ税増税と値上げで喫煙率を下げた2010年以降、ほぼ横ばいの状態だ。

     下がったとはいえ、30~50代男性の喫煙率は40%前後と1/3以上の人がまだタバコを止められないでいる。

    ・・・

     これに加え、最近では加熱式タバコという喫煙具が登場し、問題をより複雑化させている。喫煙者の中には、加熱式タバコに切り替えたことで禁煙できていると勘違いしている人も少なくない。加熱式タバコの喫煙率の影響が無視できなくなっているというわけだが、アイコス(IQOS)などの加熱式タバコにも有害物質が含まれており、その害は環境省の大気汚染基準よりもはるかに大きい。

     厚生労働省によれば、受動喫煙による超過医療費は約3200億円になるそうだ。そうした影響もあるが、受動喫煙の問題は、自分以外の他者、とりわけ弱い立場の人に対してどれだけ共感して理解し、思いやれるかということにつきる。

     2016年の国立がん研究センターの発表によれば、受動喫煙で少なくとも年間1万5000人が亡くなっている推計になる(※2)。これは交通事故死の約4倍だ。

    弱者に共感できない政治家
     喫煙率をみてもわかるとおり、女性の喫煙率は男性の1/3にしか過ぎない。20歳以下の乳幼児や子ども、青少年も喫煙者ではないし、がん患者などタバコの煙で生命に脅威を感じる人も少なくない。

     前述したように、30~50代の男性という政治経済の中心にいる層の1/3以上が喫煙者で、日本の国会議員の女性比率は国際的にも低い(163位/193カ国中。G7中最下位)。

     つまり、30~50代の男性喫煙者が、タバコを吸わない人、タバコの煙に悩まされている弱者、女性や子ども、病気の人に共感できるかということになる。

     タバコ対策や受動喫煙防止対策は、タバコを吸わない弱者の視点がなければ、なかなか前進しないだろう。その結果が今回、骨抜きになった受動喫煙防止法案だ。

     ニコチン依存症になった喫煙者も、考えてみればタバコの被害者だ。弱者や被害者同士、イガミ合っても問題は解決しない。それで得をするのはタバコ会社ばかりだ。

     それにしても、弱者に共感できない政治家という存在は、いったいどんな理想を掲げ、誰のために政治をしているのだろうか。







    ベランダ喫煙なくすには、やっぱり禁煙運動進めるのが一番のようですね。

  84. 10095 匿名さん

    匿名はん、既に論破されてるから無駄。

    >>10062 匿名はんさん

    >単に言い間違えや、その場の雰囲気の言葉面の揚げ足取りなのにねぇ。

    2日に亘って言い間違えはしないだろう。念押しで確認しているのに。

    >>10039 匿名はんさん
    >まぁ、その時々の感情の高ぶりです。

    >>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

    記憶になくても記録に残っている。

    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

    ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いている。

    >>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]

    > >>9861
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

    >そうです。

    匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。

    どこに感情を高ぶらせる必要がありますか? どこで言い間違えしてますか?

    ずっと一貫して規約で禁止しろと言い続けていたのにね。 で論破されると、また規約で禁止しろと言い出している。

    ベランダ喫煙に害がないなら、喫煙は憲法で保障された基本的人権だからマンション管理規約で禁止できないと主張すべきだろう。迷惑ならば管理規約で禁止しろと主張することは、迷惑になることを認めていることに等しい。実際規約で禁止するに値する行為だと一度は主張していた。

    ニコチン依存症を治療しなければ理解できないのだろう。

  85. 10096 匿名はん

    >>10093>>10094
    どう見ても >>10083 の反論ではなく、スレ流しにかかっていますね。

    >ベランダ喫煙なくすには、やっぱり禁煙運動進めるのが一番のようですね。
    国政に出るんですね。頑張ってください。どこから出ますか? 応援します。

    >>10095
    私の言い回しが悪かったと反省しておきますね。
    以下、反省すべきところは謝罪しておきます。

    >匿名はん、既に論破されてるから無駄。
    論破内容については確認させてください。

    >>10062 匿名はんさん
    >>単に言い間違えや、その場の雰囲気の言葉面の揚げ足取りなのにねぇ。
    >2日に亘って言い間違えはしないだろう。念押しで確認しているのに。
    まぁ、この辺りは私の言い方がまずかったので申し訳ございませんでした。

    >>10039 匿名はんさん
    >>まぁ、その時々の感情の高ぶりです。
    >>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >>私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。
    >記憶になくても記録に残っている。
    そうですね。よくよく見れば発言がブレブレですね。申し訳ございません。
    常に「ベランダ喫煙を(規約で)禁止すべき」と言っていますね。
    この時には煽られて「規約で」の部分が頭から抜けおちていました。
    ※文字に表わす時には非常に難しいですね。

    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >>私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。
    >ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いている。
    「反対している方向で間違っていない」というニュアンス。自分の立ち位置ではなく
    ベクトルなんですけどねぇ。理解できませんかねぇ。
    まぁ、でもこの後いちいち説明するのも面倒くさいからいいです。
    今後「ベランダ喫煙反対」の立場をとらさせていただきます。

    >>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]
    >> >>9861
    >>>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?
    >>そうです。
    >匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。
    >どこに感情を高ぶらせる必要がありますか? どこで言い間違えしてますか?
    ちゃんと読んでみてわかりました。ここに誘導尋問が隠れていたのですね。
    「値する行為」と言われて思わず「そうです」と答えさせられてしまった
    わけですね。
    こんなちょっとした誘導尋問に引っかかったのを子々孫々永遠に引きずられる
    わけでしょうかねぇ。
    申し訳ありませんが、このぐらいは修正させてください。

    「禁止するに値する」ほどひどい行為でもないと思いますよ。

    でもここで修正してもなかったことにされちゃうんでしょうね。

    で、わからないのはこの後です。

    >ずっと一貫して規約で禁止しろと言い続けていたのにね。 で論破されると、また規約で禁止しろと言い出している。
    私が「ベランダ喫煙反対」の意見をブレブレになって嫌煙者どもが「論破した!」と
    ほざいているのは理解していますが、「規約で禁止しろ」が論破されたのですか?
    どこで? レス番示していただけますか?
    ※そもそも「ベランダ喫煙を禁止するには規約で禁止する」が間違っているわけが
    ※ないので論破されるわけがない。

    >ベランダ喫煙に害がないなら、喫煙は憲法で保障された基本的人権だからマンション管理規約で禁止できないと主張すべきだろう。迷惑ならば管理規約で禁止しろと主張することは、迷惑になることを認めていることに等しい。
    だからね、その気になれば「ペット禁止」だって「楽器演奏禁止」だって
    管理規約で改正できるんですよ。「ベランダ洗濯物干し禁止」だって
    可能です。
    「迷惑になることを認めていることに等しい」は正しいですよ。
    マンション住民の誰か一人が提案して理事会が承認して総会で住民の多くの
    人が賛成すれば規約改正は可決するんですからねぇ。

    >実際規約で禁止するに値する行為だと一度は主張していた。
    これはほとんど見間違い、読み間違いによる回答ですので無視していただきたいと
    思っています。

    >ニコチン依存症を治療しなければ理解できないのだろう。
    相手が喫煙者じゃないと許せないのでしょうねぇ。

  86. 10097 匿名さん

    >>10096

    ということで、匿名はんの完全敗北ですな。

  87. 10098 匿名さん

    >>10096 匿名はんさん

    一体、何回自分の都合の悪いコメントは無視し(裏で別人に化けて汚い言葉で反論)、一体何回同じ事を蒸し返すのか?
    時間の無駄、これで10年近くが過ぎた。

  88. 10099 匿名さん

    仁王立ちはどこ行った?

  89. 10100 匿名さん

    ここの受動喫煙被害擁護者ってまさに例の自民党議員と同じようなニコチン依存症患者だな。

  90. 10101 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?東京都の受動喫煙防止条例が可決されたんだって。ここの投稿者は非喫煙者ばかりだそうだから、皆んなには朗報だよね。受動喫煙の害は皆んなが認めているからね。ベランダ喫煙も止めようね。






    東京都独自の受動喫煙防止条例可決 従業員雇う飲食店で原則禁煙 国よりも厳しい規制

    https://www.sankei.com/politics/amp/180627/plt1806270013-a.html

    2018.6.27 14:18

     従業員を雇っている飲食店を原則禁煙とする東京都独自の受動喫煙防止条例案は27日、都議会定例会本会議で賛成多数で可決・成立した。国会で審議中の健康増進法改正案よりも厳しい規制を敷く内容で、2020年東京五輪・パラリンピック直前の平成32年4月に全面施行する。

     国の法案は客席面積が100平方メートル以下で個人などが営む既存の飲食店を喫煙可能としている。これに対し都条例は店の規模にかかわらず従業員を雇っている飲食店は原則全面禁煙。飲食のできない喫煙専用室を設置を認めるが、都によると都内の飲食店の84%が規制対象になる。

     また幼稚園や保育所、小中高校で屋外に喫煙場所を設けることを認めている国の法案に対し、都条例は「敷地内禁煙」として喫煙場所設置も認めない。病院や大学、官公庁は国の法案同様、敷地内禁煙で屋外への喫煙場所設置は可能になる。改善命令に従わない施設管理者や禁煙場所で喫煙を続けた違反者には5万円以下の過料が適用される。

     一方、加熱式たばこについては、「受動喫煙による影響が未解明」などとして、罰則は適用せず、加熱式のみを喫煙できる禁煙専用室で飲食可能とし、国の法案と足並みをそろえた。







    幼稚園や保育所、小中高校は敷地内禁煙で屋外の喫煙所も認めない理由はなんでだろう♬なんでだろう♬賢い非喫煙者には理解できるよね。だったら、乳幼児や児童・中学生のいる集合住宅でも同じだよね。上の階の赤ちゃんが突然死しては困るしね。

  91. 10102 非喫煙者

    >>10092 匿名さん

    論破されまくっているんだから、史上最弱の屁理屈バカの誤りでは?

  92. 10103 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10073 勘違い同一人物認定匿名さん
    別人だってばカwww

    【嫌煙脳】嫌煙さんが間違い続けててワロタ【嫌煙脳】

  93. 10104 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10074 スレ流し肯定嫌煙さん
    うんうん、抗う手段はスレ流し、妄想論破、妄想ソース、事実無根の誹謗中傷、そんなのバカり、しかも匿名投稿www

    【爆】嫌煙さんが言い訳しててワロタ【笑】

  94. 10105 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10075 マケイッヌの遠吠え嫌煙さん
    もう一度、教えてあげるw
    妄想ソースは↓これな
    「喫煙者って記憶力弱いからね。5分前に喫煙していたことを覚えてない」
    はようソースだせや?
    おいこらマケイッヌw
    ま、ソースなんか出せないよな、嫌煙脳に浮かんだ只の妄想ソースだもんなw

    【妄想】嫌煙さんが敗北しててワロタ【爆笑】

  95. 10106 匿名さん

    >>10104 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    誹謗中傷や揚げ足取りだけで根拠のあることが一切書けない妄想愛煙家。

    生来の非喫煙者がベランダ喫煙擁護の愛煙家?誰が考えてもありえへん∞世界。

    そんなに受動喫煙したけりゃ喫煙所の一角にダンボール敷いて住み込めば良い。

    と言っても喫煙所もどんどん撤去されているが。

  96. 10107 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10101 スレ流しねぇねぇ嫌煙さん
    こちらで妄想論破と指摘した件、お返事がないようです。
    連投スレ流し(水に流して下さいってこと?)がお返事代わりですか?

    【爆】ねぇねぇさん敗走しててワロタ【笑】

  97. 10108 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >10078 新人嫌煙さん
    議論したいんだろ?
    なんでまだ匿名使ってんのw
    言い出しっぺが逃げる気満々の匿名さんでワロタ
    逃げる気ないならコテハンにしてきなよ。

    >あんたこそ。 
    >どうして答えてくれないの? 
    それはこっちの台詞だわw
    新人嫌煙さん、最初にこう書いたよな?
    ↓↓↓
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。

    議論にならないって話は嘘か?
    ↓↓↓
    >ちなみに、あんたの列挙した他の人達は、ベランダ喫煙に関しては 
    スレ題の「ベランダ喫煙止めろよ」というスタンスで一致しているのは、誰が見ても明白だと思うけど、 
    だと思う?ワロタ

    それじゃあ新人嫌煙さんが思ってるだけの空想の話で、嫌煙さんズの誰が何を言ったのか、こっちじゃ何一つ裏取れないじゃんw
    要はこっちだけ回答しても、嫌煙さんズ逃げ放題www
    しかも、嫌煙さんズからの賛同皆無。
    それが嫌煙さんズの議論か?嫌煙脳って随分都合がいいんだなw

    議論の基点になる嫌煙さんズの発言もこっちにもくれよ。
    そしたら嫌煙さんズを今以上にボコボコに出来るわw
    そしたら、嫌煙さんズにメリット無くなっちゃう?

    何で腰抜け匿名嫌煙さんズにこっちだけ基点くれてやらないといけないんだ?
    議論したいんだろ?
    さ、答えて貰おうか?

    >また品性の欠けた罵りで、はぐらかす、ふざけた書き込みを繰り返すのなら、悪いけど、荒らし目的なのか、と疑わざるを得ないですよ。
    そうなの?
    こっちは妄想論破、妄想ソース、誹謗中傷、勘違い同一人物認定などを受けて、そのお返しをちょっとしただけなんだけど?

    嫌煙さんズの品性、罵り、はぐらかす(書き逃げ)、スレ流しはどう考えてるんだ?
    それは荒らしにならないの?答えてみ?

    確かに嫌煙さんズば揃いも揃ってバカだから、やられたい放題やられてるけどさ?
    ここはバトル板だし、自業自得じゃね?

    >なにゴチャゴチャと訳のわからないイチャモンをつけてるの? 
    自己紹介しててワロタ

  98. 10109 非喫煙者

    >>10105 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    >はようソースだせや?

    ねぇねぇ。知ってる。レストランでもあるまいし「はようソースだせや」って、や く ざじゃあるまいし。頭がイカれてなきゃ丁寧に他人には話かけましうね。でも喫煙者が興奮しやすいとか、脳梗塞になるとか、低能だとか、大脳皮質がペラペラで認知症に10年早くなるとかなんて、ソースでも醤油でも味噌でもいくらでもありますが?どれがご希望ですかね?







    たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

    http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

     喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

    【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

     すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

    「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

     喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

     「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

    Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

    [Terahata]







    喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となる

    喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となる

    喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となる





    はいどうぞ。

    喫煙が記憶に良いと言う科学的知見があればソースをどうぞ。「はようソースだせや」

  99. 10110 匿名はん

    >>10101
    >ねぇねぇ。知ってる?東京都の受動喫煙防止条例が可決されたんだって。ここの投稿者は非喫煙者ばかりだそうだから、皆んなには朗報だよね。
    そうですね。室内の喫煙なんてない方がいいに決まっています。

    >受動喫煙の害は皆んなが認めているからね。ベランダ喫煙も止めようね。
    政界に出て訴えるんですよね。期待しています。

    >幼稚園や保育所、小中高校は敷地内禁煙で屋外の喫煙所も認めない理由はなんでだろう♬なんでだろう♬賢い非喫煙者には理解できるよね。だったら、乳幼児や児童・中学生のいる集合住宅でも同じだよね。上の階の赤ちゃんが突然死しては困るしね。
    「ほぼ子どもしかいない場所と、子どももいるかもしれない場所を同じに考える
    嫌煙者ってバカじゃないの?」って思ってしまいますね。
    ベランダ喫煙ごときで上階の子どもが突然死した例を示してくださいよ。

    >>10102
    >論破されまくっているんだから、史上最弱の屁理屈バカの誤りでは?
    さて「論破、論破」と言いながら私に対しては「ベランダ喫煙反対か?」の
    部分だけ突っ込まれたにすぎません。今後も「ベランダ喫煙は規約で
    禁止すべきで禁止されるまでは喫煙可能」と言わせていただきます。

  100. 10111 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10106 妄想ソースな嫌煙さん
    生来の非喫煙者相手に誤苦労様です。

    >誹謗中傷や揚げ足取りだけで根拠のあることが一切書けない妄想愛煙家。
    え?私が妄想愛煙家?
    その根拠は?

    【根拠】嫌煙さんが敗北しててワロタ【皆無】

  101. 10112 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10109 妄想ソースねぇねぇ嫌煙さん
    おはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    「喫煙者って記憶力弱いからね。5分前に喫煙していたことを覚えてない」 は、ねぇねぇ嫌煙さんの投稿だったんですか
    おソースはないのね大爆笑

    >喫煙が記憶に良いと言う科学的知見があればソースをどうぞ。「はようソースだせや」
    知らんがなwww
    ↓これ嫌煙さんの台詞だから突っ込んでるんだよ?
    「喫煙者って記憶力弱いからね。5分前に喫煙していたことを覚えてない」
    ミソクソ一緒で大爆笑

    自分が誰かわからなくなったりイライラ感情を高ぶらせたりすると危険ってホントなんですね。

    だって、ねぇねぇスレ流しさんご自身が嫌煙さんだって分からなくなって「喫煙」薦めちゃうんたもんwww

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    >ねぇねぇ。知ってる。自分が誰かわからなくなったりイライラ感情を高ぶらせたりすると危険だよ。そういう人は、喫煙した方が良いよね。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    【スレ】ねぇねぇさん忘れたい【流し】


  102. 10113 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>嫌煙さんズ
    君たち、匿名さんと非喫煙者のハンドルを複数人で使い分けてるよね?
    さらにスレ流し、妄想論破、妄想ソースを使って誹謗中傷してるよね?
    それ嫌煙脳的に言うといいことなの?おかしくね?

    自分はこのバトル板でやられたことをちょっとやり返してるだけなんだけど、嫌煙さんズ何か被害者面してね?

    悔しかったら、スレ流し、妄想論破、妄想ソースを使って誹謗中傷やめて、ベランダ喫煙止めろよの主旨に則って主張すればいいじゃん。
    したら、こっちも追い込み方をおのずと見直すことになるんだけど?

  103. 10114 匿名さん

    >>10110 匿名はんさん

    ベランダ喫煙反対なの賛成なの。非喫煙者だけれど訳わかりません。

  104. 10115 匿名さん

    >>10113 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    ベランダ喫煙反対なの賛成なの。非喫煙者だけれど訳わかりません。

  105. 10116 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙者ってIQ低いから喫煙して、タバコの害でさらにIQ低くなるんだって。でも受動喫煙愛煙家の非喫煙者って頭のおかしいのは受動喫煙で頭がおかしくなったんだろうか?受動喫煙って怖いね。ベランダ喫煙は止めましょうね。







    喫煙者はIQが低い、との話を蒸し返してみますね。
    2017年04月06日

    https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

    ■喫煙が健康に良くないのは当たり前だけどIQにも影響!!??
    受動喫煙防止策を強化する健康増進法改正案に関して原則禁煙なのか、飲食店全面禁煙なのかでもめているようです。「敷地内禁煙」「屋内禁煙」「喫煙室設置可の屋内禁煙」とかの選択支があるそうですが、他人に対して健康被害があることが明らかな喫煙ですから、どうしても吸いたい人は家で吸えばいいじゃん、と考えておりました。

    しかーし、以前

    ◎喫煙者はIQが低いとの論文がある
    ことを思い出して、その論文をもう一度読み返してみました。医学における原因と結果の多くは相関関係にあって、因果関係ではない傾向があります。この喫煙者はIQが低い、とのフレーズからも

    ・喫煙する人はもともとIQが低い

    との考え方もできますし

    ・喫煙しているとIQが低くなる

    とも読み取れます。IQが高いことが勉強ができることイコールではありませんし、IQが高いことが頭が良いとも限りませんが、今回の論文はIQを指標として喫煙との関連を調べていますので、解釈に注意くださいませ。
    ■なんで喫煙するとIQが低くなるのか?
    喫煙者はIQが低い、を発表した論文は「Cognitive test scores in male adolescent cigarette smokers compared to non-smokers: a population-based study」(Addiction. 2010 Feb;105(2):358-63)です。この論文の要旨はこんな感じになっています。

    ・イスラエルで徴兵制の対象となった男性2万221人のIQを調べた

    ・28.5パーセントがタバコを一日一本以上喫煙していた

    ・喫煙者のIQは94、非喫煙者のIQは101であった

    ・喫煙者の中でも一日に一箱以上する人のIQは90であった

    以上より

    ◎タバコを吸う人はIQが低いとの結果になった
    という内容です。これだけでは「もともとIQが低い人がタバコを吸う」という解釈が成り立ちます。しかーし、イスラエルの研究者に抜かりはありません。タバコを吸うことでIQが下がることを示唆することも検討しています。
    ■兄弟で喫煙者と非喫煙者を比較してみると・・・
    イスラエルの研究対象の中に70組の兄弟がいました。双子にはかないませんが、兄弟の場合遺伝的な一致が多く認められ、IQも似通ってると仮定した場合は以下のような結果になってしまいます(もちろんエピジェネティクスの問題もありますけど)。片方が喫煙者、もう片方が非喫煙者である兄弟のIQを比較したところ

    ◎やはり喫煙した兄弟のIQは非喫煙者の兄弟より低かった
    という結論が出ました。

    今回の喫煙者はIQが低い、との話は喫煙することによってIQが低くなる可能性を強く示していることになります。

    注意:この研究においてもともとIQが低い人の方が喫煙することが多いこともわかっています。この結果からIQが低い人を将来いかに喫煙させないかのプログラムを計画する必要性をうったえています。
    ■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人
    頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

    彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。
    ■飲食店全面禁煙して何が問題なのか?
    完全禁煙とか分煙とかの飲食店が増えてきています。いくら分煙していても店員さんの健康を害する可能性は否定できません。経営サイドは禁煙にすると売り上げが激減するのではないかと心配しています。でもね〜、こんな研究もあるんだよ。「某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較」(日本公衆衛生雑誌Vol.61(2014)No.3p.130-135)・・・これPDFで全文読めます。詳細は各自読んでもらうとして、結論は

    ◎全面禁煙にすると営業収入は増加するが、分煙ではそうではなかった
    のです。全面禁煙にしちゃうとあのお客さんは来なくなっちゃう、でもこのお客さんは嫌煙派だから分煙にしちゃおうかな、とお悩みの飲食店経営者はぜひお読みください。

    ・・・

    前掲サイトより

    自分の嗜好を否定されることはあまり面白いことではありません。しかし、自分の嗜好が他人様に明らかに迷惑をかけている場合はその嗜好を我慢することが必要です。どうしても喫煙をしながら飲食を楽しみたいのなら、自宅で行えば良いのです。どうしても家の外でタバコを吸いながら飲食を楽しいタイのなら、秘密クラブ風の会員制の愛煙家専門飲食店を認めればいいんじゃないのかなあ。







    他人のベランダ喫煙でIQ低くなんかなりたくないよね。IQ人並み以上の人はベランダ喫煙に反対しましょうね。

  106. 10117 匿名さん

    >>10113 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    匿名はんと同じ文体になってるよ。ホントはもっと下品なキャラを演じるんじゃなかったっけ?

  107. 10118 匿名さん

    やはり、一連の奴はスレ乗っ取り犯の様だな。

    『w』の意味が笑うと言う意味を知らないらしい。
    ( ´ ▽ ` )
    なんて使えば良いのに、その頭脳ではダメな様だ。

  108. 10119 匿名さん

    >>10113 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    他の方も言っている様に匿名はんと同じ文体になってる。

  109. 10120 匿名さん

    どうやら匿名はんは、都合の悪いコメントは無視して思いっきり下品な文体を使って別人に成りすましている様だな。
    その嫌煙者同士が『そだねー』とやり取りしているのを見たことがない不自然さから。

  110. 10121 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10118 脳死モッカスgal爺周落クン
    >やはり、一連の奴はスレ乗っ取り犯の様だな。
    様だな?←安定の妄想www

    >『w』の意味が笑うと言う意味を知らないらしい。
    らしい←また来た妄想www

    >なんて使えば良いのに、その頭脳ではダメな様だ。
    様だ←これまた妄想www

    >( ´ ▽ ` )
    ↑何これ?アホ面でワロタ

    【爆】妄想憑依周落gal爺さん【笑】

  111. 10122 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10116 妄想ソースねぇねぇ嫌煙さん
    うわーでたでたw
    ねぇねぇさんのアンカー無し反論無しの敗北スレ流しwww

    >「喫煙者って記憶力弱いからね。5分前に喫煙していたことを覚えてない」
    ↑のソースなかったのね大爆笑
    【爆】ねぇねぇさんが敗北しててワロタ【笑】

    ねぇねぇ、
    反論できずにスレ流しするって、今どんな気持ち?
    ねぇねぇ、
    妄想ソースバレて、今どんな気持ち?

    【バレ】ねぇねぇ妄想ソースも発覚【バレ】

  112. 10123 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10119 >>10117 同じ文体嫌煙さんズw
    はいはいヾ(・ω・ヾ)残念別人でした。

    嫌煙さんって、ホントバカだねw
    他人事ながら恥ずかしいったらありゃしない。

    【痛恨】嫌煙さんが自爆しててワロタ【ミス】

    この二人こそ同じハンドルと文体(よ)w
    ↓↓↓↓↓↓↓↓証拠↓↓↓↓↓↓↓↓

    >>10119:匿名さん
    >匿名はんと同じ文体になってる。

    >>10117:匿名さん
    >匿名はんと同じ文体になってるよ。

    ↑↑↑↑↑↑高シンクロ率↑↑↑↑↑↑

    【爆】嫌煙さんがシンクロしててワロタ【笑】

  113. 10124 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10119 >>10117 同じ文体嫌煙さんズw
    私の何番の発言と、匿名はん氏の何番の発言が同じ文体になっているんですか?
    他人なのに、もうビックリです。

    では、それぞれお二人に平行列記で示していただきましょうか?
    そこまで言うからには10119 と 10117 以上のシンクロ率なんでしょうね?

    お返事楽しみだなあ。
    妄想でなければwww

    【新技】同じ文体嫌煙さんズが突然現れてワロタ【披露】

  114. 10125 匿名さん

    小田急と西武のスレに出没しているのがバレた様だな。

  115. 10126 匿名さん

    >>10123 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    >>この二人こそ同じハンドルと文体(よ)w
    >>↓↓↓↓↓↓↓↓証拠↓↓↓↓↓↓↓↓

    またも詮索ミス。
    チャフバラまきは成功したな。
    AIM-9Lは、弾道を逸れた。

  116. 10127 匿名さん

    >>10124 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    お前のAN/AWG-9は、弱すぎてミスしている。

  117. 10128 匿名さん

    大変だなあ、一人で何役もやるのは。たかがベランダ喫煙、どうでも良さそうなのに、そこまでしないと喫煙者は減る一方か?これだけ受動喫煙が問題になっているのに、ベランダ喫煙しようなんて奴はまずいないだろうに。

    アホだから喫煙しさらにアホになる典型的パターンだなあ。

  118. 10129 匿名さん

    >>10124 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    もうチョンバレです。

    >私の何番の発言と

    なんて言わんだろうが。

  119. 10130 匿名さん

    >>10129 匿名さん

    小田急、西武のバトルスレにも潜伏している可能性。

  120. 10131 匿名さん

    掲示板でなりすましバレてコケにされたからって凶悪犯罪に走るなよ。

  121. 10132 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10125 脳死モッカスgal爺周落クン
    >小田急と西武のスレに出没しているのがバレた様だな。
    いや、知らんがなw
    これぞホントの詮索ミスwww

    脳死モッカスgal爺周落クンが小田急と西武のスレに貼り付いてプラレール談義をしているそうです。
    なま暖かく見守ってください大爆笑

    【自白】電車スレにプラレールgal爺周落クン【常駐】

  122. 10133 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10126 アノフェスgal爺周落クン
    >またも詮索ミス。
    残念でしたw
    ミスしてないよw

    「この二人こそ同じハンドルと文体(よ)w」に間違いないんだけどwww
    二人ともハンドルは「匿名さん」文体は「よ」がつくかどうかの違いだけw

    それにシンクロって二人でやるもんだろ、そもそも同一人物認定なんかしてないしw

    >チャフバラまきは成功したな。 
    >AIM-9Lは、弾道を逸れた。
    ↑意気揚々と大失敗しててワロタ

    【発狂】gal爺が失敗バラまいててワロタ【空振】

  123. 10134 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10128 能無嫌煙さん
    >大変だなあ、一人で何役もやるのは。
    ふーん、そうなんだ?
    自分はそんなことしないし分からないやw

    嫌煙さんズは「匿名さん」と「非喫煙者」二つのハンドルで一人何役も大変なんだね大爆笑

    【能無】嫌煙さんが敗北しててワロタ【自白】

  124. 10135 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10131
    >掲示板でなりすましバレてコケにされたからって凶悪犯罪に走るなよ。
    うんうん、プラレールgal爺脳死モッカスさんが何かやらかしそうwww

  125. 10136 匿名さん

    匿名はんがなりすましバレてワロタ

  126. 10137 匿名さん

    匿名はん、支離滅裂の屁理屈、既に論破されてるから無駄無駄。

    >>10062 匿名はんさん

    >単に言い間違えや、その場の雰囲気の言葉面の揚げ足取りなのにねぇ。

    2日に亘って言い間違えはしないだろう。念押しで確認しているのに。

    >>10039 匿名はんさん
    >まぁ、その時々の感情の高ぶりです。

    >>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

    記憶になくても記録に残っている。

    >>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

    ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いている。

    >>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]

    > >>9861
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

    >そうです。

    匿名はんは、規約で禁止するに値する行為だと書きました。

    どこに感情を高ぶらせる必要がありますか? どこで言い間違えしてますか?

    ずっと一貫して規約で禁止しろと言い続けていたのに、禁止しろと言ったことはないと言い出し、証拠を突きつけると、また規約で禁止しろと言い出している。

    ベランダ喫煙に害がないなら、喫煙は憲法で保障された基本的人権だからマンション管理規約で禁止できないと主張すべきだろう。迷惑ならば管理規約で禁止しろと主張することは、迷惑になることを認めていることに等しい。実際規約で禁止するに値する行為だと一度は主張していた。

    反論できなきゃ論破されたってことだよな。

  127. 10138 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙に「愚行権」は通用しないんだって。愚かな行為だけれどね。






    そんなに「害」があるのに「タバコ禁止」されない理由
    石田雅彦 | ライター、編集者
    6/28(木) 11:21

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180628-00087265/

     東京都で受動喫煙防止条例が成立した。これにより喫煙室を設置している店以外の従業員を雇う飲食店でタバコを吸うことができなくなる。この問題に関するネット上の意見では「タバコにそれほど害があるのなら販売を禁止すればいい」というものが多い。なぜ政府や行政は害のあるタバコを野放しにしているのだろうか。

    政府が広めた喫煙習慣
     タバコが国策に利用されたのは日本では日清日露戦争の前後からだ。明治政府はタバコ税を確実に収税して戦費の足しにしようと考え、タバコを専売制にする。

     タバコと戦争は切っても切れない関係にある。例えば、1894(明治27)~1895(明治28)年の日清戦争ではタバコ(主に紙巻き)が出征兵士への慰問品になり、日露戦争開戦前年の1903(明治36)年と開戦した1904(明治37)年の総税額中に占めるたばこ税の割合は、8.5%から11.5%に増えた。その後、15年戦争が始まる頃まで、この割合は12~18%前後で推移する(※1)。

     同じような例は帝国主義時代の欧米列強にみられ、戦地の兵士にタバコは格安か無料で配給された。戦地で喫煙を覚えた兵士は、市民社会へ帰ってきてからもタバコを止められず、タバコ煙と受動喫煙の害を振りまきながら周囲にタバコを勧めるようになる。

     もちろん100年も前にタバコの害を声高に唱える人はほとんどいなかったが、ようするにタバコは国策として長く政府や行政によって利用されてきたというわけで、政府や行政が自らタバコを売り続け、喫煙を推奨し、国民の間に喫煙習慣が広がってしまったという歴史的な背景を押さえておきたい。

    害があるのに規制できない理由
     とはいえ、タバコに害があるのは多くの科学的・医学的研究によって明々白々の事実だ。JT(日本たばこ産業)のようなタバコ会社は否定するが、受動喫煙による健康への被害も十分なエビデンスがある。

     こうしたことがわかってきたのはここ数十年だ。タバコの害は多くの死因の原因となり、健康寿命を短縮し、医療費を押し上げ、労働生産性を減退させる。財政政策や医療政策、労働政策、公衆衛生、健康や保健衛生の観点から、タバコを規制すべきという声が各国の政府行政医療者研究者市民の間からわき上がってくる。

     だからといって、政府や行政がタバコの販売を禁止し、覚醒剤などの薬物と同様にタバコと喫煙行為を規制することは難しい。その理由はいくつかある。

    タバコに対する寛容さ
     そもそも喫煙とタバコ販売は日本においては合法だ。たばこ事業法などのタバコ関連法があり、タバコの製造販売と20歳以上の喫煙については法的に認められている。

     タバコを禁止するためには、国会で法律を変えなければならない。タバコを禁止しろという人は投票行動でタバコ規制派の議員を国会へ送り込むべきだが、タバコ問題だけを政治主張に掲げる立候補者はほとんどいないだろう。

     これについては、国家が推奨してきた結果、国民の間でタバコに対する寛容さが醸成されているということもある。タバコ会社の広告やイメージ戦略の効果も看過できないが、民主主義国家では政治家がタバコ関連業界の集票を意識し、タバコ規制を主張しにくい側面も大きい。

     国会での議論をみるように政治家に喫煙者が多いこともありそうだが、国民がタバコに寛容な間はあえてタバコ関連業界を敵に回すこともないと政治家が考えたとしても不思議ではない。喫煙率が下がり、国民の間にタバコに対する拒絶意識が広がってくれば、こうした状況は変わるだろう。

    経済と治安への影響
     今でもタバコ規制反対派はタバコ税収の減少を危惧し、自治体などで条例を作ろうとすると強力な反対勢力になるが、なぜタバコが禁止されないのかという理由ではタバコ税収も無視できない大きな要因だろう。

     タバコ税の収税に似た理由として、タバコ関連業界の従事者の雇用の側面も考えなければならない。政府や行政がタバコ産業を保護育成してきた手前、いきなりタバコを禁止することは難しいし、その影響も少なくない。

     タバコ税収は、国と自治体の合計で年間約2兆2000億円ほどだが、タバコ関連疾患の治療費や労働生産性の減退などの経済的な影響は少なく見積もってその倍ほどという試算もある。

     また、タバコ産業もタバコがすでにオワコンだということに気付いていて、1990年代の終わり頃から他業種へのシフトを模索したり、新たな技術で害を低減したと称するタバコ製品を出そうとしている。近い将来のタバコの衰退は、業界としても織り込み済みで影響は少ないだろう。

     米国で1920~1933年まで施行された禁酒法(Prohibition)では、違法な闇アルコールが横行し、反社会的勢力の資金源にもなった。一国だけでタバコを禁止すれば、隣国などから海賊版が流入し、闇タバコが広がり裏社会で取引される危険性がある。

     すでに社会的に広く受け入れられているタバコや喫煙習慣では、こうした規制は逆効果になるだろう。また、喫煙率を考えれば違法タバコの流通は覚醒剤などと比べものにならないほど多量になり、闇タバコの摘発などにかなりの行政コストがかかることも予想できる。

     なぜアルコールを禁止しようとしてもうまくいかないかといえば、社会に広まり過ぎ、需要が多く、違反することに対する心理的ハードルが低いからだ。タバコも同様で無闇に禁止しても機能せず、反社会的勢力の財源になって治安の悪化を招きかねない。

    喫煙に「愚行権」は通用しない
     タバコを吸う行為自体を、果たして公権力が禁止できるのかという法的な議論もある。英国の経済学者、ジョン・スチュアート・ミル(John Stuart Mill、1806~1873)は「愚行権(Harm Principle)」を唱えたが、これは「他者に危害を及ぼさない限りにおいて個人の行動を規制できない」という自由主義(Libertarianism)的な考え方だ。

     受動喫煙は喫煙者による他者へ危害を及ぼす行動なのは明らかで、そのためコモンロー(Common Law)や労働安全衛生法の見地から受動喫煙防止対策が議論されている。

     だが、これはタバコを吸う「愚行」自体とは切り離される。それほど害があるならタバコを禁止しろというネット上の意見は、両者を一緒にしてしまっている点で混乱をきたしているというわけだ。

     愚行権の行使には、他者危害の縛りと同時にそれが愚行という行為者の認識が必要だ。例えば、タバコは健康に害があることを知識として認識することが前提となる。ミルが唱えた愚行は、成熟した成人がそうした知識を得た上で行わなければならない。

     近代社会において個人の自由は最大限に尊重されなければならず、喫煙という愚行にも自己決定権があるというわけだ。その背景にあるのは、個人の幸福、つまり功利的な快楽の追求には誰も介入できないという論理だろう。

     タバコを吸うことで病気になり、寿命が短くなってもかまわないという覚悟の上で吸う喫煙者もいる。快楽の追求はそれ自体が善だが、その愚行による結果は誰が負うのだろうか。

     喫煙関連疾患では寝たきりになる場合も多く、個人の愚行は家族や社会への負担につながる。タバコの吸い殻や室内についたヤニの清掃、タバコの火の不始末による火災、受動喫煙はもちろん、結果的に他者へ危害を及ぼす危険性が高い以上、タバコを吸うという行為は愚行権で認められない。

    最大多数の最大幸福
     明らかに健康に害があるタバコを放置しておくことは公衆衛生当局や医療関係者のレゾンデートルを脅かし、他者危害の危険性の高い喫煙行動が看過されることは倫理的にも許されない。

     一方、タバコと喫煙行動は社会の中で許容され続けている。喫煙者とタバコを吸わない一般市民の間に利害対立があるのは事実だ。

     最大多数の最大幸福という観点から、どちらが少数派でどちらの利益にご遠慮願わなければならないかという問題になるが、現状では明らかに喫煙者が少数派で他者危害を及ぼしている。

     前述したような法的政治的経済的な理由などもあり、タバコを闇雲に禁止してもむしろ弊害のほうが大きそうだ。そのため公衆衛生当局は、様々な施策によって喫煙率を下げていくことを目指す。

     タバコ対策と禁煙サポートでは入り口と出口が重要であり、子どもや若年層にタバコを吸わせず、喫煙者を禁煙へ誘導していくという方法が採られる。

     具体的には、禁煙教育とタバコの害の周知、禁煙外来などによる禁煙治療、タバコ税の値上げ、タバコ会社への規制強化などだ。日本政府(厚生労働省)は2013年からの「健康日本21(第2次)」において2022年度までに、未成年者と妊娠中の喫煙0、喫煙率を12%(2012年は20.7%)まで下げることを目標にしている。







    喫煙者も非喫煙者も良く理解してベランダ喫煙撲滅を目指しましょうね。

  128. 10139 匿名さん

    >>10133 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    しょうもない無教養のガキだ。
    横文字何かも理解できず、
    インテリとは程遠いアホで。。

  129. 10140 匿名さん

    >>10135 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    このガキ言葉に固定HNにしなくても同一人物とばれてこいつ一人だけと簡単にわかるのにさ。

  130. 10141 匿名さん

    >>10133 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    本当に詮索ミスだ。
    これこそお前の言う妄想癖。

    AN/AWG-9
    新たなこの言葉が何なのか、わからないのは無為教養にインテリではない。

  131. 10142 匿名さん

    ガキ言葉をばら撒く理解不能のアホ。
    良く見ると所々人の書いた事を真似しているし、ついていけない文字が現れるとスルーしてる。
    数々の喫煙による人体への害、受動喫煙の問題等など、ついていけずスレ流しと妄想している訳だ。

  132. 10143 匿名さん

    >>10141

    AN/AWG-9
    新たなこの言葉が何なのか、わからないのは無教養にインテリではない。

  133. 10144 匿名さん

    >>10135 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    >>うんうん、プラレールgal爺脳死モッカスさんが何かやらかしそうwww

    なんで他人をあてつけにして、この様な事を書くのだろうか?
    これこそ匿名はんの屁理屈戦法であり、別人に成りすまして雲隠れした可能性が濃厚。

  134. 10145 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>プラレールgal爺周落クン

    ねぇねぇ、
    詮索ミスバラされて、今どんな気持ち?
    ねぇねぇ、
    チャフバラまき失敗して、今どんな気持ち?

    【爆】gal爺がクイズ出し始めてワロタ【笑】

  135. 10146 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10138 スレ流しねぇねぇ嫌煙さん
    ねぇねぇ、
    反論できずにスレ流しするって、今どんな気持ち?
    ねぇねぇ、
    妄想ソースバレて、今どんな気持ち?

    【妄想ソース】ねぇねぇ嫌煙さんが敗走しててワロタ【妄想論破】

  136. 10147 匿名さん

    相変わらずガキ言葉を発して優越感に浸っている頭のおかしい奴。

  137. 10148 匿名さん

    >>10146

    それこそスレ流しですが?

    誹謗中傷以外なんの情報もありませんよね。

  138. 10149 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10147
    >相変わらずガキ言葉を発して優越感に浸っている頭のおかしい奴。
    ああそれ!gal爺クイズのことだよね?
    自分で答えを知らない癖にクイズを出して無視されて優越に浸る変なやつwww
    ウケるw
    絶対頭おかしいよね大爆笑

  139. 10150 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10148 被害者面かよ嫌煙さん
    いいや、ねぇねぇ嫌煙さんに「妄想論破」「妄想ソース」を元に難癖をつけられたと言う「情報」が入ってる。
    さらに、ねぇねぇ嫌煙さんがこちらの指摘に「反論」出来ずに「スレ流し」に「敗走」までしているという「情報」も入っている。

    ここはバトル板なんだよね?
    何か問題でも?

  140. 10151 匿名さん

    喫煙者のIQって低いよね。

  141. 10152 匿名はん

    >>10114
    >>10110 匿名はんさん
    >ベランダ喫煙反対なの賛成なの。非喫煙者だけれど訳わかりません。
    少し前の私のレス >>10096 を読んでいただけると分かりますが、ベランダ喫煙には
    反対の立場を取らさせていただいています。
    ただしマンション管理規約で明確に禁止されていなければ、喫煙可能です。

    ここの嫌煙者どもはベランダ喫煙反対。だからベランダ喫煙やめろ!」とある意味
    単純な思考なんですが、正規に販売されている品物を正規な使用方法で禁止されて
    いない場所で使用している人に対して迷惑も被っていないのに「使用するのを止めろ!」
    と命令するなんて日本人としてどうなのかと思ってしまいます。しかも「IQ低い」だのと
    かなり喫煙者を馬鹿にした発言も繰り返ししているというおまけつき。
    こんなのじゃ、誰もベランダ喫煙止めるわけないともいませんか?

    ベランダ喫煙で迷惑を被っているのであれば、また別に迷惑を被っていなくても自らの
    マンションでベランダ喫煙を止めさせたかったらベランダ喫煙禁止を明確に規約に
    載せましょう。

    >>10137
    >>単に言い間違えや、その場の雰囲気の言葉面の揚げ足取りなのにねぇ。
    >2日に亘って言い間違えはしないだろう。念押しで確認しているのに。
    謝罪レスをあげているのにさらに突っ込みですか? さすがに嫌煙者ですねぇ。性格悪い。
    ここに上がっている内容に関しては謝罪済だと思いますが、「土下座でもしないと許さん」
    とでも言いますか?
    ※嫌煙者って性格悪い。

    >>10138
    >ねぇねぇ。知ってる?喫煙に「愚行権」は通用しないんだって。愚かな行為だけれどね。
    >喫煙者も非喫煙者も良く理解してベランダ喫煙撲滅を目指しましょうね。
    突っ込みどころがいくつかあるんですけどね、このスレに参加していない人に対して
    反論しても意味ないから今回はやりません。
    嫌煙者の頭じゃ、「そうだそうだ」としか読めないんでしょうねぇ。

    うーん、嫌煙者どもの反論って「ベランダ喫煙反対」ではなくてただ喫煙者に対して
    罵倒したいだけでしょ。

    おっ、ここで情報です。マン質の「バルコニーでやっていいこと・・・」スレで
    『バルコニーでたき火やっている』ってよ。

  142. 10153 匿名さん

    >>10152

    >正規に販売されている品物を正規な使用方法で禁止されて
    いない場所で使用している人に対して迷惑も被っていない

    かどうかわからないから止めましょう。

    仁王立ちさんのようなのがおれば、誰も怖くて迷惑だと言えないのではないでしょうかね?

    乳幼児は死にそうだなどと言えないですが突然死しているようですよ。

    副流煙の害は明らかです。

    また周囲半径7mの範囲には少なくとも届きますし、風向き次第ではもっと届きます。

    屁理屈は止めましょう。

  143. 10154 匿名さん

    >>10152 匿名はんさん

    もう10年近くも同じ屁理屈を繰り返すだけ。
    ガキ言葉しか使わないやつと何故意気投合しない?不自然である。
    と言うことは、匿名はんと同一人物としか見えてこない。
    また、屁理屈の天才が牙を剥くんだろうな。

  144. 10155 匿名さん

    >>10152
    >しかも「IQ低い」だのとかなり喫煙者を馬鹿にした発言も繰り返ししているというおまけつき。

    統計学的事実です。一般的に喫煙者のIQは低く、喫煙するとさらにIQが低くなるようです。

    考えてもごらんなさい。百害あって一利なしで、一酸化炭素や、ヒ素、シアン、ベンゼン、多数の発がん性物質や有毒物質、おまけに猛毒の放射性物質まで含まれており子孫にまで悪影響を与えるものを高い金を払って吸いますか?

    1本吸うごとに11分寿命が縮まるそうですよ。400円払って4時間寿命を縮め、それもCOPDのような苦しい病になって長く患って死ぬなんて、バカ以外のなにものでもないでしょう。

    断言できますよ。アホ以外は喫煙しません。喫煙しなければもっと良い仕事ができます。

    そもそも臭くて汚いと思いませんかね?

  145. 10156 匿名さん

    >>10154

    >屁理屈の天才

    ???

    屁理屈は屁理屈、マヌケでアホです。褒めてどうするの?

  146. 10157 匿名さん

    >>10156 匿名さん

    そうするしかないから。。
    屁理屈が生きがいらしい。この10年近くの投稿を見れば、毎日毎日24時間屁理屈を考えているものだから。

  147. 10158 匿名はん

    >>10153
    >かどうかわからないから止めましょう。
    あなたは迷惑を被っていないでしょ。

    >仁王立ちさんのようなのがおれば、誰も怖くて迷惑だと言えないのではないでしょうかね?
    だから管理組合を通せばいいんですよ。

    >乳幼児は死にそうだなどと言えないですが突然死しているようですよ。
    あなたの信じる偉い先生が研究しているんですよね。実証例を出してください。

    >副流煙の害は明らかです。
    そうでしょうね。

    >また周囲半径7mの範囲には少なくとも届きますし、風向き次第ではもっと届きます。
    もっと届くでしょ。100mや200m届くんじゃないでしょうか? 外にいれば
    あなたの周りには必ずタバコの粒子が漂っています。

    >>10155
    >統計学的事実です。一般的に喫煙者のIQは低く、喫煙するとさらにIQが低くなるようです。
    そんなことを言っているんじゃありません。あなたは「お願いする立場であって
    命令する立場ではない」と言っています。お願いするんですから相手をIQ低い
    とか言っていたら喧嘩になるだけでしょ。
    誰がそんな人のいう事を聞くのかIQ高い人は理解出ないのですか?

    「煙草やめろ」と言うのでしたら、下手に出なさい。

  148. 10159 匿名さん

    もう、ガキ言葉投稿をする奴は、無視した方が良いかも。。

  149. 10160 匿名さん

    匿名はんとガキ言葉投稿する奴の傾向は殆ど同じだな

    丁寧に書いている様で中身は一緒。

  150. 10161 匿名さん

    >>10158
    >あなたは迷惑を被っていないでしょ。

    近くでベランダ喫煙されて嬉しい人はいません。自分のベランダや窓ガラス、物干し竿にヤニがつきます。

    あんた想像力ゼロか?

    屁理屈は止めましょう。

  151. 10162 匿名さん

    >>10158

    >あなたは「お願いする立場であって 命令する立場ではない」と言っています。お願いするんですから相手をIQ低いとか言っていたら喧嘩になるだけでしょ。

    ベランダ喫煙止めましょう。

    止めないというからIQが低いと申し上げております。

    人に害を与えることを止めるのは人として当然のことで、お願いされて止めるべきことではないでしょう。

    あんた人に向かって唾を吐きますか?人にタバコの煙を吐きかけますか?人の住戸に向かってタバコの煙を吐きかけますか?他人の家の壁に向かって小便しますか?

    >>副流煙の害は明らかです。
    >そうでしょうね。

    副流煙の害が明らかだと主張しながら、他人が副流煙を吸うように仕向けることが平気なあなたは異常者か低能です。

  152. 10163 匿名さん

    >>乳幼児は死にそうだなどと言えないですが突然死しているようですよ。
    >あなたの信じる偉い先生が研究しているんですよね。実証例を出してください。

    厚労省のWebで
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/sids.html

    (3) たばこをやめましょう
    たばこはSIDS発生の大きな危険因子です。妊娠中の喫煙はおなかの赤ちゃんの体重が増えにくくなりますし、呼吸中枢にも明らかによくない影響を及ぼします。妊婦自身の喫煙はもちろんのこと、妊婦や赤ちゃんのそばでの喫煙はやめましょう。これは、身近な人の理解も大切ですので、日頃から喫煙者に協力を求めましょう。

    と書いてある通りだが?

    あんたが

    >>副流煙の害は明らかです。
    >そうでしょうね。

    >>また周囲半径7mの範囲には少なくとも届きますし、風向き次第ではもっと届きます。
    >もっと届くでしょ。100mや200m届くんじゃないでしょうか? 外にいればあなたの周りには必ずタバコの粒子が漂っています。

    書いているとおり、煙が届くのであれば、確率的に可能性はあるだろう。毎日ベランダ喫煙をすればね。

    あんたは喫煙の害を認め、副流煙が届くことも認めています。以前は2mしかとどかないとか書いていましたが。主張が毎回正反対になるって、頭おかしいとしか思えない。異常者か低能以外に、頻繁に主張がコロコロ変わる奴はいるかね?

    ベランダ喫煙に反対しているんだったら、ベランダ喫煙を止めましょうってことに何の異論がある?

    屁理屈こいても時間が無駄なだけ。罵倒されるようなつまらん屁理屈を止めれば誰も罵倒しない。

  153. 10164 匿名さん

    >>10158
    >>仁王立ちさんのようなのがおれば、誰も怖くて迷惑だと言えないのではないでしょうかね?
    >だから管理組合を通せばいいんですよ。

    「管理組合を通せばいい」ということは、管理組合を通そうが通さまいが、ベランダ喫煙は良くないという点で同じ意見じゃないの?本来本人が止めるべきものでしょう。でも、なんとかがワロタとか、仁王立ちのような低能がいるから、IQが低いって言われるんだろう。あんたも言うことが二転三転し、かなりいかれている。おそらくすべて同一人だという推測はあったているだろう。わざわざここにベランダ喫煙が認められるなんて書き込む低能は世の中広しといえどもそれほどいない。

    匿名はんですら、副流煙に害があり、ベランダ喫煙は良くないという主張に変わって来たようだしね。(その変化を論破されたというんだがね。)

  154. 10165 匿名さん

    しばらくして、また屁理屈をこいて来るだろうな。
    これを10年近くやってきた様だし、何の進歩も無かった。

  155. 10166 匿名はん

    >>10161
    >近くでベランダ喫煙されて嬉しい人はいません。自分のベランダや窓ガラス、物干し竿にヤニがつきます。
    別に何も感じない人がほとんどですよ。あなたも感じていないのでしょ。

    >>10162
    >ベランダ喫煙止めましょう。
    >止めないというからIQが低いと申し上げております。
    >人に害を与えることを止めるのは人として当然のことで、お願いされて止めるべきことではないでしょう。
    だから外気を通したタバコの煙ぐらいで健康被害なんて与えないですよ。

    >あんた人に向かって唾を吐きますか?人にタバコの煙を吐きかけますか?人の住戸に向かってタバコの煙を吐きかけますか?他人の家の壁に向かって小便しますか?
    上記のうち「人の住戸に向かってタバコの煙を吐きかける」以外は犯罪です。
    犯罪に対しては大いに「止めろよ」と言ってあげて下さい。

    >>>副流煙の害は明らかです。
    >>そうでしょうね。
    >副流煙の害が明らかだと主張しながら、他人が副流煙を吸うように仕向けることが平気なあなたは異常者か低能です。
    私は外気を通した煙草の煙ごときを副流煙と認めていないだけです。
    どこかの偉い先生が「副流煙だ」とおっしゃっているのでしょうが、それによる
    健康被害の実例を示してくれていません。

    >>10163
    >妊婦自身の喫煙はもちろんのこと、妊婦や赤ちゃんのそばでの喫煙はやめましょう。これは、身近な人の理解も大切ですので、日頃から喫煙者に協力を求めましょう。
    この「そば」と言うのは「外の10m以内も含むか?」と厚労省に問い合わせたら
    いかがでしょうか? 「そうだ」と答えられたら、赤ちゃんは怖くて散歩に
    連れて歩けませんけどねぇ。

    >あんたは喫煙の害を認め、副流煙が届くことも認めています。以前は2mしかとどかないとか書いていましたが。主張が毎回正反対になるって、頭おかしいとしか思えない。異常者か低能以外に、頻繁に主張がコロコロ変わる奴はいるかね?
    だ・か・ら、「外気であっても2mもの至近距離でタバコを吸われれば副流煙の
    被害もあるかもしれない」と言っているだけじゃんか。
    100mは「タバコの粒子」あなたの周りにも浮遊していますと言っています。

    >ベランダ喫煙に反対しているんだったら、ベランダ喫煙を止めましょうってことに何の異論がある?
    だからそれは単に喫煙者に対する他人任せでしょ。
    この掲示板で訴えても無駄です。やるのでしたら国政に出て訴えて下さい。
    国政に出たら応援して差し上げます。
    あなたは私の「ベランダ喫煙を止めさせたいのだったら規約改正しましょう」と
    言うことに何の異論がありますか?

    >屁理屈こいても時間が無駄なだけ。罵倒されるようなつまらん屁理屈を止めれば誰も罵倒しない。
    反論できなくなったら「屁理屈だ」で終わりにするのが常套手段ですよね。
    それであとは罵倒ですか。それでIQがどうこう言えるような知能なんですかねぇ。

    >>10164
    >「管理組合を通せばいい」ということは、管理組合を通そうが通さまいが、ベランダ喫煙は良くないという点で同じ意見じゃないの?
    迷惑だと思ったら、管理組合を通して伝えるのです。そこに「健康被害」がどうの
    こうのは関係ない(これ何度目だろうか?)のです。

    >本来本人が止めるべきものでしょう。でも、なんとかがワロタとか、仁王立ちのような低能がいるから、IQが低いって言われるんだろう。
    正規に販売している商品を正規の使用方法で禁止されていない場所で使用して何が悪い?

    >あんたも言うことが二転三転し、かなりいかれている。おそらくすべて同一人だという推測はあったているだろう。わざわざここにベランダ喫煙が認められるなんて書き込む低能は世の中広しといえどもそれほどいない。
    あなたもコテハンで発言してきてみてください。面白いように発言が二転三転しますよ。
    さぁ、かかってきなさい。
    ※実際、掲示板の過去発言なんていちいち覚えていない。

    >>10165
    >これを10年近くやってきた様だし、何の進歩も無かった。
    「ベランダ喫煙は規約で禁止しましょう」から進歩していませんからねぇ。

    ところで「共有部分火気厳禁」君。マン質の「バルコニー(orベランダ)でやっていいこと、
    いけないこと」でベランダで焚火している情報を流したのですが
    放っておくのですか? ベランダ喫煙は許せなくても、焚火は許せるってか?
    ※やっていることがブレブレだよね。

  156. 10167 匿名さん

    >>10166 匿名はんさん

    やっぱりいつもの屁理屈。
    それを何年やっているか?も記憶にないんだろう。
    認知症テストに行きなさい。

  157. 10168 匿名さん

    何故かガキ言葉の投稿が止まって、匿名はんが出てきている。

  158. 10169 匿名さん

    >>10166 匿名はんさん
    >別に何も感じない人がほとんどですよ。あなたも感じていないのでしょ。

    根拠は?

    100m先に煙が届くと書いたとたん、2m上の階のベランダに届かない届かない言い出している。

    裁判判決でも嫌がる人が多いことが公知の事実とされている。喫煙者だけが気にならない。

    >だから外気を通したタバコの煙ぐらいで健康被害なんて与えないですよ。

    根拠は?

    何故路上喫煙が禁止されるの?

    100m先に煙が届くと書いたとたん、2m上の階のベランダに届かない届かない言い出している。

    >この掲示板で訴えても無駄です。

    根拠は?

    いけないことをいけないと主張して無駄にはならないでしょう。

    迷惑になることを迷惑にならないと強弁する方が無駄でしょう。

    と言うことで、屁理屈が屁理屈にすらなっていない。

    あんた主張がコロコロ変わり過ぎだよ。脳に障害ありだな。

  159. 10170 匿名さん

    >>10166 屁理屈王匿名はん

    >>正規に販売している商品を正規の使用方法で禁止されていない場所で使用して何が悪い?

    またまたまたまたまたまただ。
    『禁止されていないから何をやっても良い』
    もう、10年近く言っているな。

  160. 10171 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?タバコの販売が禁止できない訳。でも売ってるからって、どこでも吸っても良いわけないなんて小学生でも理解できるよね。世の中に色んなものが売ってるけれど、使いようによっては、人に害を与えるものなんて無数にあるからね。最低の屁理屈だよね。






    そんなに「害」があるのに「タバコ禁止」されない理由
    石田雅彦 | ライター、編集者
    6/28(木) 11:21

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180628-00087265/

     東京都で受動喫煙防止条例が成立した。これにより喫煙室を設置している店以外の従業員を雇う飲食店でタバコを吸うことができなくなる。この問題に関するネット上の意見では「タバコにそれほど害があるのなら販売を禁止すればいい」というものが多い。なぜ政府や行政は害のあるタバコを野放しにしているのだろうか。

    政府が広めた喫煙習慣
     タバコが国策に利用されたのは日本では日清日露戦争の前後からだ。明治政府はタバコ税を確実に収税して戦費の足しにしようと考え、タバコを専売制にする。

     タバコと戦争は切っても切れない関係にある。例えば、1894(明治27)~1895(明治28)年の日清戦争ではタバコ(主に紙巻き)が出征兵士への慰問品になり、日露戦争開戦前年の1903(明治36)年と開戦した1904(明治37)年の総税額中に占めるたばこ税の割合は、8.5%から11.5%に増えた。その後、15年戦争が始まる頃まで、この割合は12~18%前後で推移する(※1)。

     同じような例は帝国主義時代の欧米列強にみられ、戦地の兵士にタバコは格安か無料で配給された。戦地で喫煙を覚えた兵士は、市民社会へ帰ってきてからもタバコを止められず、タバコ煙と受動喫煙の害を振りまきながら周囲にタバコを勧めるようになる。

     もちろん100年も前にタバコの害を声高に唱える人はほとんどいなかったが、ようするにタバコは国策として長く政府や行政によって利用されてきたというわけで、政府や行政が自らタバコを売り続け、喫煙を推奨し、国民の間に喫煙習慣が広がってしまったという歴史的な背景を押さえておきたい。

    害があるのに規制できない理由
     とはいえ、タバコに害があるのは多くの科学的・医学的研究によって明々白々の事実だ。JT(日本たばこ産業)のようなタバコ会社は否定するが、受動喫煙による健康への被害も十分なエビデンスがある。

     こうしたことがわかってきたのはここ数十年だ。タバコの害は多くの死因の原因となり、健康寿命を短縮し、医療費を押し上げ、労働生産性を減退させる。財政政策や医療政策、労働政策、公衆衛生、健康や保健衛生の観点から、タバコを規制すべきという声が各国の政府行政医療者研究者市民の間からわき上がってくる。

     だからといって、政府や行政がタバコの販売を禁止し、覚醒剤などの薬物と同様にタバコと喫煙行為を規制することは難しい。その理由はいくつかある。

    タバコに対する寛容さ
     そもそも喫煙とタバコ販売は日本においては合法だ。たばこ事業法などのタバコ関連法があり、タバコの製造販売と20歳以上の喫煙については法的に認められている。

     タバコを禁止するためには、国会で法律を変えなければならない。タバコを禁止しろという人は投票行動でタバコ規制派の議員を国会へ送り込むべきだが、タバコ問題だけを政治主張に掲げる立候補者はほとんどいないだろう。

     これについては、国家が推奨してきた結果、国民の間でタバコに対する寛容さが醸成されているということもある。タバコ会社の広告やイメージ戦略の効果も看過できないが、民主主義国家では政治家がタバコ関連業界の集票を意識し、タバコ規制を主張しにくい側面も大きい。

     国会での議論をみるように政治家に喫煙者が多いこともありそうだが、国民がタバコに寛容な間はあえてタバコ関連業界を敵に回すこともないと政治家が考えたとしても不思議ではない。喫煙率が下がり、国民の間にタバコに対する拒絶意識が広がってくれば、こうした状況は変わるだろう。

    経済と治安への影響
     今でもタバコ規制反対派はタバコ税収の減少を危惧し、自治体などで条例を作ろうとすると強力な反対勢力になるが、なぜタバコが禁止されないのかという理由ではタバコ税収も無視できない大きな要因だろう。

     タバコ税の収税に似た理由として、タバコ関連業界の従事者の雇用の側面も考えなければならない。政府や行政がタバコ産業を保護育成してきた手前、いきなりタバコを禁止することは難しいし、その影響も少なくない。

     タバコ税収は、国と自治体の合計で年間約2兆2000億円ほどだが、タバコ関連疾患の治療費や労働生産性の減退などの経済的な影響は少なく見積もってその倍ほどという試算もある。

     また、タバコ産業もタバコがすでにオワコンだということに気付いていて、1990年代の終わり頃から他業種へのシフトを模索したり、新たな技術で害を低減したと称するタバコ製品を出そうとしている。近い将来のタバコの衰退は、業界としても織り込み済みで影響は少ないだろう。

     米国で1920~1933年まで施行された禁酒法(Prohibition)では、違法な闇アルコールが横行し、反社会的勢力の資金源にもなった。一国だけでタバコを禁止すれば、隣国などから海賊版が流入し、闇タバコが広がり裏社会で取引される危険性がある。

     すでに社会的に広く受け入れられているタバコや喫煙習慣では、こうした規制は逆効果になるだろう。また、喫煙率を考えれば違法タバコの流通は覚醒剤などと比べものにならないほど多量になり、闇タバコの摘発などにかなりの行政コストがかかることも予想できる。

     なぜアルコールを禁止しようとしてもうまくいかないかといえば、社会に広まり過ぎ、需要が多く、違反することに対する心理的ハードルが低いからだ。タバコも同様で無闇に禁止しても機能せず、反社会的勢力の財源になって治安の悪化を招きかねない。

    喫煙に「愚行権」は通用しない
     タバコを吸う行為自体を、果たして公権力が禁止できるのかという法的な議論もある。英国の経済学者、ジョン・スチュアート・ミル(John Stuart Mill、1806~1873)は「愚行権(Harm Principle)」を唱えたが、これは「他者に危害を及ぼさない限りにおいて個人の行動を規制できない」という自由主義(Libertarianism)的な考え方だ。

     受動喫煙は喫煙者による他者へ危害を及ぼす行動なのは明らかで、そのためコモンロー(Common Law)や労働安全衛生法の見地から受動喫煙防止対策が議論されている。

     だが、これはタバコを吸う「愚行」自体とは切り離される。それほど害があるならタバコを禁止しろというネット上の意見は、両者を一緒にしてしまっている点で混乱をきたしているというわけだ。

     愚行権の行使には、他者危害の縛りと同時にそれが愚行という行為者の認識が必要だ。例えば、タバコは健康に害があることを知識として認識することが前提となる。ミルが唱えた愚行は、成熟した成人がそうした知識を得た上で行わなければならない。

     近代社会において個人の自由は最大限に尊重されなければならず、喫煙という愚行にも自己決定権があるというわけだ。その背景にあるのは、個人の幸福、つまり功利的な快楽の追求には誰も介入できないという論理だろう。

     タバコを吸うことで病気になり、寿命が短くなってもかまわないという覚悟の上で吸う喫煙者もいる。快楽の追求はそれ自体が善だが、その愚行による結果は誰が負うのだろうか。

     喫煙関連疾患では寝たきりになる場合も多く、個人の愚行は家族や社会への負担につながる。タバコの吸い殻や室内についたヤニの清掃、タバコの火の不始末による火災、受動喫煙はもちろん、結果的に他者へ危害を及ぼす危険性が高い以上、タバコを吸うという行為は愚行権で認められない。

    最大多数の最大幸福
     明らかに健康に害があるタバコを放置しておくことは公衆衛生当局や医療関係者のレゾンデートルを脅かし、他者危害の危険性の高い喫煙行動が看過されることは倫理的にも許されない。

     一方、タバコと喫煙行動は社会の中で許容され続けている。喫煙者とタバコを吸わない一般市民の間に利害対立があるのは事実だ。

     最大多数の最大幸福という観点から、どちらが少数派でどちらの利益にご遠慮願わなければならないかという問題になるが、現状では明らかに喫煙者が少数派で他者危害を及ぼしている。

     前述したような法的政治的経済的な理由などもあり、タバコを闇雲に禁止してもむしろ弊害のほうが大きそうだ。そのため公衆衛生当局は、様々な施策によって喫煙率を下げていくことを目指す。

     タバコ対策と禁煙サポートでは入り口と出口が重要であり、子どもや若年層にタバコを吸わせず、喫煙者を禁煙へ誘導していくという方法が採られる。

     具体的には、禁煙教育とタバコの害の周知、禁煙外来などによる禁煙治療、タバコ税の値上げ、タバコ会社への規制強化などだ。日本政府(厚生労働省)は2013年からの「健康日本21(第2次)」において2022年度までに、未成年者と妊娠中の喫煙0、喫煙率を12%(2012年は20.7%)まで下げることを目標にしている。







    低能な喫煙者には永久に理解できないだろうね。

  161. 10172 匿名はん

    >>10168
    >何故かガキ言葉の投稿が止まって、匿名はんが出てきている。
    別に今彼には時間がないだけでしょ。

    >>10169
    >>別に何も感じない人がほとんどですよ。あなたも感じていないのでしょ。
    >根拠は?
    あなたが感じていないのが証拠でしょ。

    >100m先に煙が届くと書いたとたん、2m上の階のベランダに届かない届かない言い出している。
    煙の粒子はそこここにあります。

    >裁判判決でも嫌がる人が多いことが公知の事実とされている。喫煙者だけが気にならない。
    ちなみに喫煙者も気になりますよ。

    >>だから外気を通したタバコの煙ぐらいで健康被害なんて与えないですよ。
    >根拠は?
    外気を通した健康被害の実例をあなたが出してこないことです。

    >何故路上喫煙が禁止されるの?
    すぐ近くに他人がいるからです。

    >100m先に煙が届くと書いたとたん、2m上の階のベランダに届かない届かない言い出している。

    >>この掲示板で訴えても無駄です。
    >根拠は?
    喫煙者なんて見ているわけないじゃんか。

    >いけないことをいけないと主張して無駄にはならないでしょう。
    やっていない人しかいないところで吠えてもねぇ。

    >迷惑になることを迷惑にならないと強弁する方が無駄でしょう。
    だから迷惑にならないような方策を教えてあげていますけど・・・。

    >と言うことで、屁理屈が屁理屈にすらなっていない。
    屁理屈としかとらえていないところが、嫌煙脳だね。

  162. 10173 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?タバコの臭いに敏感な人が多いんだって。気づかないのは喫煙者がほとんどなんだよね。






    2018/04/10 06:00
    タバコの臭いに敏感な人の割合に驚愕! 喫煙室での交流も昔話に

    タバコはもはや、ひっそりと隠れたところで吸うものになりそうな気配である。

    https://sirabee.com/2018/04/10/20161549527

    東京オリンピックの開催に向けて、受動喫煙対策の強化が進められている。喫煙者にとっては、さらにつらい状況になるであろう。

    しらべぇ編集部では、全国20〜60代非喫煙者の男女937名に「タバコの臭い」についての調査を実施。

    全体では76.9%もの人が、「タバコの臭いに敏感だ」と回答。タバコを吸わない人は、ちょっとした臭いでさえも気づいてしまうのだ。

    ■上司の臭いが嫌い
    性年代別では、すべての年代で半数を超えている。

    タバコの臭いに敏感性年代別グラフ

    また、女性の割合が高いのも印象的だ。「男性がタバコを吸う姿が好き」との意見は、喫煙率の低下とともに消滅しつつある。

    「会社の上司は、タバコの臭いが染みついている。近寄ってきたらすぐにわかるくらい。タバコの臭いも嫌だけどその上司も苦手なので、両者が合わさると嫌悪感しかない」(20代・女性)

    吸っている人がいなくても、敏感な人は気づくのだ。

    「店内が禁煙で有名な、某コーヒーチェーン。会社がたくさん入っているビルの1階にあるため、店の前でタバコを吸う人がたくさんいるみたいで…。

    さすがにお店の中までは臭わないけど、出た途端にタバコの臭いがして残念」(30代・男性)

    ■喫煙室の文化も消滅か…
    会社員でも7割以上の人が、タバコの臭いに敏感だと答えている。

    タバコの臭いに敏感職業別グラフ

    会社の喫煙室は、情報交換の場だと言われていた。しかし、タバコを吸う人自体が減少すると、そのような文化もなくなってしまうだろう。

    「うちの会社は権限を持つ人たちがタバコを吸う世代なので、まだまだ喫煙室での小会議みたいな習慣は残っている。

    ただ、若手との交流の場でもあったけど、それはほとんどなくなってしまった感じ」(40代・男性)

    意識の高い社員は、上層部と交流するためにわざわざ喫煙室に潜入していた。

    「僕はタバコを吸わないけど、会話をするためによく喫煙室に入っていた。それくらい昔は、重要な場所だったんだけどな…」(30代・男性)

    ■喫煙者の肩身はますます狭く…
    これだけタバコの臭いが気になる人が多くなれば、肩身が狭いのが喫煙者たちだ。

    「喫煙者の立場は、めちゃくちゃ悪くなるばかり。確かに仕事中に自席で吸えた時代はおかしかったけど、喫煙室でちょっと吸うくらいは許して欲しい」(40代・男性)

    非喫煙者からは、「タバコ休憩はズルい」との意見もある。

    「タバコ休憩が問題になっているけど、休憩を挟んだほうが効率もいい。吸わない人もおやつを食べるなどして、ゆったりした時間を作ればお互いに納得がいきそう」(30代・男性)

    この先タバコは、人目につかないところでひっそりと楽しむものになるのかも。

    ・合わせて読みたい→全面禁止は行きすぎ?非喫煙者から「お店を選ぶ自由くらい」の声も

    (文/しらべぇ編集部・ニャック)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
    対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)







    すぐ階下や近隣のタバコが嫌でない人なんてまずいないよね。お願いされる前に集合住宅での喫煙は止めようね。

  163. 10174 匿名さん

    >>10166 匿名はんさん

    >「外気であっても2mもの至近距離でタバコを吸われれば副流煙の被害もあるかもしれない」と言っているだけじゃんか。

    2mの根拠は?2m50cmでは?「2mもの至近距離」って、お前んちの階高は5mでもあるのか?

    至近距離に隣戸があるだろうが。

    屁理屈自滅。

  164. 10175 匿名さん

    >>10166
    >いるだけじゃんか。

    なんとかワロタとか仁王立ちとか、アホの口調になっているな。

  165. 10176 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?副流煙って半径7mは届くんだよ。風向きによっては、もっと広範囲に届くだろうし、そもそもベランダで喫煙しても自室に入り込むんだって。勝手にベランダで吸えば誰にも迷惑にならないなんて信じ込まない方が良さそうね。






    「タバコの煙は無風でも7m四方に拡散」 医師が語る受動喫煙のリスクとは?
    2016.09.01 18:00

    https://abematimes.com/posts/1189496

    8月31日、国立がん研究センターは家族や職場の同僚など周りに喫煙者がいて、受動喫煙をしていると自分で吸っていなくても、確実に肺がんになる危険性があるとする研究結果を明らかにした。
    報告によると、肺がんになるリスクは、喫煙者は受動喫煙をしていない人に比べ、約1.3倍。今回の結果を踏まえて同センターは、「日本人のがん予防法」の文言の変更にまで踏み込み、他人のタバコの煙を「できるだけ避ける」から「できるだけ」を削除して「避ける」にし、また受動喫煙の防止を「努力目標」から「明確な目標」とした。

    日本禁煙学会・理事長であり、東京脳神経センターの脳神経内科医でもある作田学氏によると、無風状態の中で1人の人間が煙草を吸っただけで、7mの範囲にタバコの煙は拡がるそうで、この範囲も全て「受動喫煙」であるとのこと。受動喫煙での健康被害に関しては、肺がんや心筋梗塞、脳梗塞のリスクが30%上昇するという。
    現在流行している電子タバコに関しても、「副流煙ではないが、見えないから安全ということではなく、有害物質が出ているため、危険性は変わらない」と指摘する。

    水曜MCの宮澤エマは、小学生の頃に学校に掲示されていた、喫煙者と非喫煙者の肺を比較したポスターが「トラウマになっている」とし「潜在的に煙草ってよくないものだと刷り込まれている」「(真っ黒な肺を)見ても吸いたいのなら、勝手にどうぞ。でも、こっちまで被害を被るのはイヤ」と述べた。

    番組では、海外の禁煙・嫌煙事情についてまとめたVTRが流され、海外赴任経験のあるBuzzFeed Japanの編集長・古田大輔氏は「日本に帰ってきたときに、(すごく)吸っているなという印象だった」とコメント。
    アメリカ出身のお笑い芸人・REINAも「(アメリカでは)室内で煙草を吸うという概念が無かったからびっくりした」とその衝撃具合を語る。同じくアメリカ・ハワイ州出身のモデル・菊川リサ氏も「ハワイでは一回もタバコを吸っている人の姿を見たことがなく、日本に来てから存在を知ったぐらい」と述べ、出演者の一部からは、文化の違いに驚きの声があがる。

    作田氏は「日本は世界で一番遅れている国。同じレベルでは北朝鮮」と、日本において分煙に関しての対策が、世界的に見ても異質であると話す。
    日本では、2020年に東京五輪が開催されるが、2008年以降に夏のオリンピックを開催した中国、イギリス、ブラジルの3か国は、罰則がついた受動喫煙の防止策がすでに講じられているのに対し、日本は罰則が無い「努力義務」に留まっている。
    作田氏によると、今後オリンピックが開催されるソチや平昌でも、同様に罰則付きの防止策が打ち出されているとのことで、日本も準じていかないと「恥」だとした。

    がんセンターの研究結果を受け、厚生労働省は15年ぶりに「たばこ白書」を改訂。日本の受動喫煙対策は、世界でも最低レベルとし屋内の全面禁煙を目指すことが盛り込まれた。がんセンターは受動喫煙対策について「2020年の東京オリンピックまでに国民運動として進めていきたい」としている。





    国民運動として受動喫煙防止を訴えようね。

  166. 10177 匿名さん

    >>10172 屁理屈の天才

    >>屁理屈としかとらえていないところが、嫌煙脳だね。

    これは、ワロタとかガキの投稿者と同じ発言スタイルだ。
    お前、同一人物だろ??

  167. 10178 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?色んな自治体で「隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」って呼びかけているって。なんでだろう♬なんでだろう♬低能でなければわかるよね。






    受動喫煙のよくある誤解
    換気扇の下でタバコを吸えば大丈夫?

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/mame/m-02.html

    換気扇の下で吸っても、タバコの有害物質は部屋の中に残ってしまうので、周りの人に受動喫煙の影響があります。
    (換気扇を回してカレーを作っている時と同じです。カレーの香りは部屋の中に残りますよね)


    窓を閉め切って、ベランダで吸えば大丈夫?

    窓を閉め切って吸ったとしても、タバコの有害物質は服について、部屋の中に入ってきます。
    また、集合住宅のベランダでの喫煙は、隣家にタバコの煙が流れることで、他人の迷惑になることがあります。


    空気清浄機を設置すれば大丈夫?
    電気メーカーの取扱説明書には、空気清浄機を設置しても、タバコの有害物質は除去できないことが明記されています。
    (タバコの97%は気体(ガス)で、残りの3%が粒子(浮遊物)です。空気清浄機はこの3%の粒子だけに効果があります。)

    喫煙マナー向上への取組
    あなたのタバコで、誰かが困っています!!

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

    案外気づいてない?!街中のタバコの煙で困っている人たちからの声

    駅前等の人通りの多いところで・・・

    駅前等での路上喫煙を規制してください。
    路上に灰皿があると、常に喫煙者が集まっていて、道路を利用する人が、タバコの煙を吸わざるを得ない状況になってしまいます。
    煙の被害に合わないためには、わざわざ遠回りをしなければならず、本当に困っています。




    集合住宅のベランダで・・・・

    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。




    身近な歩道でも・・・・

    街を歩いていると、高い確率で歩きタバコをしている人を見かけます。
    そばを通ると、煙を吸い込み、のどが痛くなります。
    タバコの火が洋服にあたりそうだし、小さいお子さんなどは目の高さに火のついたタバコがあり、とても危なく感じます。




    公園でも・・・・

    こどもの前でも平気でタバコを吸う人がいます。
    こどもたちが元気に運動や遊びを楽しめるように、公園での喫煙をやめてください。


    ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。

    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

    禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。
    横浜市では、禁煙を希望する方に対して様々な禁煙サポートを行っています。
    タバコをやめたいな、と思っている方は、お気軽にご相談ください。







    ベランダ喫煙を必死で正当化しようって、異常者だよね。2mの壁や床のある集合住宅なんてないからね。至近距離に隣戸がある集合住宅でのベランダ喫煙は止めましょう。主張が破綻しても平気な匿名はんって破廉恥だよね。

  168. 10179 匿名さん

    >>10172 匿名はんさん

    >あなたが感じていないのが証拠でしょ。

    >ちなみに喫煙者も気になりますよ。

    自分で喫煙者だと宣言している。しかも非喫煙者は感じていないと書いた直後に、喫煙者「も」副流煙を気にしていると矛盾したことを書いている。

    >喫煙者なんて見ているわけないじゃんか。

    匿名はんが喫煙者でなきゃ「喫煙者も気になります」なんて書けない。すなわち、匿名はんは喫煙者で投稿までしている。

    なりすましはバレルは、喫煙者であることもバレルは、至近距離の隣戸に副流煙の害が及ぶと書くは、かなり認知障害が進行しているな。アホ丸出しが酷い。

  169. 10180 匿名さん

    スレは、簡記して下さい。
    長すぎて読まない。

  170. 10181 匿名さん

    >>10180

    >>スレは、簡記して下さい。
    >>長すぎて読まない。

    突然何だ?

    これって、怪しい投稿だな。

  171. 10182 匿名さん

    >>10181さん

    長すぎて読まない。ではなく、
    長すぎて、読む気になれない。
    です。

  172. 10183 匿名さん

    >>10182 匿名さん

    匿名はんの屁理屈は本当に読む気にならない。

    他の引用記事はしっかり根拠のある情報で参考になる。

  173. 10184 匿名はん

    >>10179
    >自分で喫煙者だと宣言している。
    はぁ、私は元喫煙者ですからねぇ。

    >しかも非喫煙者は感じていないと書いた直後に、喫煙者「も」副流煙を気にしていると矛盾したことを書いている。
    意味不明。

    >匿名はんが喫煙者でなきゃ「喫煙者も気になります」なんて書けない。すなわち、匿名はんは喫煙者で投稿までしている。
    はぁ、私は元喫煙者ですからねぇ。

    >なりすましはバレルは、喫煙者であることもバレルは、至近距離の隣戸に副流煙の害が及ぶと書くは、かなり認知障害が進行しているな。アホ丸出しが酷い。
    はぁ、私は元喫煙者ですからねぇ。喫煙者の気持ちは分からなくもない。

    >>10183
    >他の引用記事はしっかり根拠のある情報で参考になる。
    嫌煙者同士の間では参考になるんでしょうね。おそらく喫煙者は全く興味のない
    内容です。だからこのスレには喫煙者がいるとは思えません。

  174. 10185 匿名さん

    >>10184 匿名はんさん

    元喫煙者で、現在「非喫煙者」と言うことですね。なるほど。

    タバコが販売されておりタバコが害にならないのならば、今まで好きで吸っていたのに、禁煙する必要ないのに何故禁煙されたのでしょうか?経済的理由ですか?不思議な人ですね。

    いずれにしろ至近距離の住戸に受動喫煙を強いる集合住宅でのベランダ喫煙は迷惑行為だから止めるべきとの結論ですよね。もちろん、迷惑行為はお願いして止めてもらうものではないですよね。

    ご自身が禁煙されたんだったら、非喫煙者「も」ベランダ喫煙によるものも含め、タバコの煙が嫌だと言うのも良く理解できますよね。

    主張がブレブレで一貫してないって、大脳皮質の薄化が進行中のようでお気の毒ですね。正直相手にしてられない。

    でも禁煙運動頑張って継続してください。

  175. 10186 匿名さん

    >>10184 匿名はんさん

    >嫌煙者同士の間では参考になるんでしょうね。おそらく喫煙者は全く興味のない内容です。だからこのスレには喫煙者がいるとは思えません。

    禁煙しているのに、嫌煙でないんだ。おかしな人ですね。まだ禁煙しきれてないのでしょう。

    嫌煙者でないあなたのような元喫煙者もスレを読んで、一々コメントしている訳ですから、喫煙者も読んでいると考えた方が良いでしょう。

    「だから」と書かれていますが、どこにも「このスレには喫煙者がいるとは思え」ない理由が述べられていませんが?なぜ「おそらく喫煙者は全く興味のない内容です。」の理由を書かないと意味不明でしょう。

    頭、大丈夫ですか?あなたは嫌煙者ではないのですよね?でも興味があるから、反応しているんですよね。

    しっかり禁煙して嫌煙者になりましょう。嫌煙が本来の生物の在り方です。

  176. 10187 匿名さん

    生来の非喫煙者で愛煙家のワロタ君、元喫煙者で愛煙家の匿名はん、毎晩仁王立ちで周辺住民から嫌われる仁王立ち君、ベランダ喫煙の好きな奴って、変態ばかりか?普通、喫煙しなきゃ嫌煙だろうが?

  177. 10188 匿名さん

    >>10184 匿名はんさん

    ついに暴露したな。
    元喫煙者である事。
    そう言う奴は、何かのきっかけで喫煙し出すことがある。
    さらに本当にやめたのなら、友人の喫煙者に対して
    『タバコはやめましょう。』
    と声をかける。そう言うのをオフミーティングで沢山見てきた。
    お前はそれがない。
    それどころかベランダ喫煙を援護している。
    元来ヘビースモーカーである事で酷い認知症だと言うことだろう。

  178. 10189 匿名さん

    >>10149 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

    >>ああそれ!gal爺クイズのことだよね?
    >>自分で答えを知らない癖にクイズを出して無視されて優越に浸る変なやつwww

    これこそ、匿名はんが別人に成りすまし、人の書いた事を真似して匿名はん得意の屁理屈戦法が含まれている。
    お前、悪質な奴か?

  179. 10190 匿名さん

    これでこのスレに10年前後も居座るベランダ喫煙援護者は、たった一人の元ヘビースモーカーであった事がバレた様なものだ。
    屁理屈は、もう誰も信じてくれないだろう。
    ん?ワロタ君を見かけない。。

  180. 10191 匿名さん

    そろそろ別キャラの登場か。コテンパンに論破された後の年中行事。

  181. 10192 匿名さん

    なんだ、匿名はんもポロニウム210とかガンが怖くて禁煙してたんだ。喫煙って百害あって一利なしだから、禁煙するのが正解だと思う。でも禁煙すればベランダ喫煙することもないから、ここに投稿する必要もないはず。不思議な人だね。案外階下の人の副流煙が吸えないと生きていけない身体だったりして。でなければ、脳に異常が起こっているんだろう。手遅れだったかな。

  182. 10193 匿名はん

    >>10185
    >元喫煙者で、現在「非喫煙者」と言うことですね。なるほど。
    まぁ、「非喫煙者」と言っていいかどうか定義次第ですけどね。

    >タバコが販売されておりタバコが害にならないのならば、今まで好きで吸っていたのに、禁煙する必要ないのに何故禁煙されたのでしょうか?経済的理由ですか?不思議な人ですね。
    自フロアで喫煙不可になったのでタバコを吸いに行くのが、面倒臭くなったのが
    大きな理由です。いちいちエレベータで喫煙室に行くなんて・・・。喫煙を続けて
    いればどうってことはないのでしょうけど、止めてしまうと経済的理由で喫煙者には
    戻れないなと思いますね。

    >いずれにしろ至近距離の住戸に受動喫煙を強いる集合住宅でのベランダ喫煙は迷惑行為だから止めるべきとの結論ですよね。もちろん、迷惑行為はお願いして止めてもらうものではないですよね。
    どこが至近距離なんですか? どのように結論付けられたのですか?
    例の裁判は「何度も止めるよう連絡したあげく」の結果です。
    「お願い」でなくても「迷惑であることを伝える」ことが第一だとは思いませんか?

    >ご自身が禁煙されたんだったら、非喫煙者「も」ベランダ喫煙によるものも含め、タバコの煙が嫌だと言うのも良く理解できますよね。
    だから2mと言ってみたのですけど・・・。ベランダの中央で吸われたぐらいだったら
    隣だったらほぼ問題ないと思いますし、上階でも天井がありますからねぇ。

    >主張がブレブレで一貫してないって、大脳皮質の薄化が進行中のようでお気の毒ですね。正直相手にしてられない。
    だからあなたもコテハンで来てください。あの程度のブレは出ますよ。
    過去発言なんていちいち覚えていないですからね。

    >でも禁煙運動頑張って継続してください。
    運動するのはお前ら嫌煙者どもです。頑張りましょう。

    >>10186
    >禁煙しているのに、嫌煙でないんだ。おかしな人ですね。まだ禁煙しきれてないのでしょう。
    お前らのレス見ていると「嫌煙者になりたくないな」と思ってしまいます。

    >嫌煙者でないあなたのような元喫煙者もスレを読んで、一々コメントしている訳ですから、喫煙者も読んでいると考えた方が良いでしょう。
    >「だから」と書かれていますが、どこにも「このスレには喫煙者がいるとは思え」ない理由が述べられていませんが?なぜ「おそらく喫煙者は全く興味のない内容です。」の理由を書かないと意味不明でしょう。
    一瞬は読むでしょうが、二度は読まないと思いますよ。だってここは喫煙の害のページを
    長々と引用するは、私のような喫煙者側の擁護的なレスを「屁理屈」と切って捨てるだけの
    スレになっていますからねぇ。
    議論になっていない。

    >頭、大丈夫ですか?あなたは嫌煙者ではないのですよね?でも興味があるから、反応しているんですよね。
    私は「ベランダ喫煙は規約で禁止しましょう」という立場で発言しています。
    そういう意味では興味があるんでしょうね。

    >しっかり禁煙して嫌煙者になりましょう。嫌煙が本来の生物の在り方です。
    嫌ですね。お前らみたいな嫌煙者には絶対になりたくありません。

    >>10187
    >喫煙しなきゃ嫌煙だろうが?
    ばーか!

    >>10188
    >そう言う奴は、何かのきっかけで喫煙し出すことがある。
    1本吸ったら戻るでしょうね。ただ言っているようにもはや経済的理由で喫煙者に戻れない。
    ※今まで煙草に使っていた費用って、止めたら止めたで他の物に消えていく・・・。

    >さらに本当にやめたのなら、友人の喫煙者に対して
    >『タバコはやめましょう。』
    >と声をかける。そう言うのをオフミーティングで沢山見てきた。
    >お前はそれがない。
    ここで、書く必要はありません。ん?どこかで書いた記憶はありますが、嫌煙者どもから
    総スカン食らったような気がしますねぇ。

  183. 10194 匿名さん

    >>10193 匿名はんさん

    屁理屈とわかっているから、長くて読む気にならない。どうせどこにも事実や科学的研究に基づいた情報はないのだろう。

    禁煙が何度でも出来る今だけ元喫煙者ってやつだろう。

  184. 10195 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?東京都の受動喫煙防止条例。多くの人が支持してるんだって。なんでだろう♬なんでだろう♬






    東京都の屋内禁煙進む、8割が「喫煙場所の減少」を支持
    社会2018.06.30

    http://wezz-y.com/archives/56108

     従業員を雇う飲食店を原則として屋内禁煙にする東京都の受動喫煙防止条例が27日、都議会定例会本会議で賛成多数で可決・成立した。2020年東京オリンピック・パラリンピック前の平成32年4月から全面的に施行されるとのことだ。

     現在、国会で審議されている「健康増進法改正案」では客席面積が100平方メートル以下で個人などが営む既存の飲食店では喫煙可能としているが、都条例は店の大きさに関係なく従業員を雇っている飲食店は原則全面禁煙と、より厳しい規制を設けた。飲食のできない仕切られた喫煙専用室を設置すれば問題なく、その際の費用は都が9割補助してくれる。だが、喫煙専用室を設置するスペースが確保できない店舗は少なくなく、飲食店経営者の悲痛な叫びも聞こえる。

     ただ、飲食店経営者の気持ちとは裏腹に、今回の条例が成立したことを喜んでいる人は多そうだ。株式会社マクロミルが今年発表した調査によると、「喫煙場所の減少」に非喫煙者の87%が賛成と回答している。厚生労働省が2016年に発表した非喫煙者の割合が約80%であることを考慮すると、今回成立した条例への賛同者は多数派と見ていいだろう。

     日本よりも喫煙規制が進んでいる国は多くあり、日本はこれまで「タバコ規制後進国」と揶揄されてきた。アメリカ・ニューヨークでは2003年に飲食店が完全禁煙。2011年からは約1700の公園や海岸など、公共の屋外スペースでの喫煙が禁止となった。フランス政府は昨年、2020年までにタバコ1箱を現在の4割増の10ユーロ(約1300円)に値上げすることを発表。日本のタバコは1箱500円に満たない程度の値段なので、2倍以上になる。

     日本でも世界標準と足並みを揃えるべく、急速な分煙・禁煙化が進む。プログラミングの講義などを提供する株式会社divは今年4月、喫煙者を採用しないと発表。代表取締役の真子就有氏は会社内のブログで「他の企業の社長からも『うちも不採用にします!』とメッセージをもらえたので何かしら良い影響を与えられたんじゃないかと思っています」(http://makonari.com/?p=294)と記述。今後、喫煙者かどうかで、就職の選択肢が狭まるケースは増えていきそうだ。

     奈良県生駒市では今年4月、職員に喫煙後45分間はエレベーターの使用を禁止するという受動喫煙対策を施行。産業医科大学の大和浩教授の研究結果に基づいた対策で、科学的裏付けは取れている。

     「タバコは百害あって一利なし」と言われるように、身体に悪影響を与えることは様々な研究で証明されている。非喫煙者が、他者の喫煙による不当な健康被害から逃れられるよう様々な施策を講じることは有効であり、正しいだろう。一方で、そうしたルールが喫煙者を“迫害”するような過激な規制や極論になっていないかは常に検証していく必要がある。マナーをわきまえてさえいれば、喫煙はひとつの選択肢であり権利。喫煙者も非喫煙者も、お互いが過ごしやすい環境を獲得できるような議論を重ねたうえでのルール整備が必要だ。







    なんでだろう♬なんでだろう♬

  185. 10196 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?一二度禁煙しても、嫌煙にならなきゃ、何度も喫煙に戻るようだよ。






    30回以上「禁煙」に失敗した人がやりがち・思いがちなこと30連発 / 喫煙者はこうしてタバコを吸い続ける
    和才雄一郎 2017年6月29日

    https://rocketnews24.com/2017/06/29/918154/amp/

    人はどうしてタバコを吸うのだろうか? あんなにクソマズイものを! そう思いながらも、いまだにタバコを吸い続けている人は少なくないだろう。まさに私がその1人で、今まで禁煙に挑戦すること30回以上。無駄にチャレンジ回数だけは重ねているが、ことごとく失敗している。

    そこで、私が禁煙を決意してから失敗するまでにやりがち・思いがちなことを「あるある」でまとめてみた。かなり個人的な話になってしまったが……禁煙しようとする人の参考になれば幸いである。それでは行こう。喫煙者は、こうしてタバコを吸い続けてしまうのだ。

    【30回以上「禁煙」に失敗した人がやりがち・思いがちなこと30連発】
    1.「明日から禁煙する」は「吸い続ける」と言っているのと同じだと、重々承知している
    2. 「今日から」じゃないと意味がないんだよ、「今日から」じゃないと!
    3. いや、「今から禁煙」だ!
    4. でも……今から禁煙なんて唐突すぎて、“聞いてない感” がする
    5. 「1日くらい執行猶予があってもいいんじゃないか」と思う
    6. 最初から無理をすると続かない予感
    7. やるなら今すぐじゃないとダメな予感
    8. 「6」と「7」をループ
    9. 考えているとタバコを吸いたくなってくる
    10. というか、吸う

    11. 「これはもしかして……もう禁煙に失敗したんじゃないか?」
    12. 「いやいや、明日から禁煙したら、まだ失敗じゃないでしょ」
    13. 「11」と「12」をループ
    14. 考えているうちに、気づいたらもう1本タバコを吸っている
    15. 2本目のタバコをふかしていると、「仮にこれが禁煙の失敗ではなかったとしても、最初につまずいたことになるのではないか?」という気がしてくる
    16. 習字でいうと、書く前に墨汁を半紙に垂らしてしまったようなもん
    17. ならば、半紙を変える必要があるのでは? ……つまり、禁煙をもう一度仕切り直す必要があるのではないか?
    18. ということは、それまでは禁煙じゃない!
    19. だったらもう1本吸えるじゃん♪
    20. 3本目のタバコを吸いながら、「電気加熱式タバコみたいなもんがあったら、もっと楽に禁煙できるのでは?」とか考える

    21. そういうウェポンを、今の俺は持ってなさ過ぎるのでは?
    22. とりあえず、今流行りのIQOSをネットでチェック
    23. その値段を見て、4本目のタバコを吸う
    24. こんなにIQOSの本体が高いなら、紙巻きタバコを20箱くらい買えるとか計算する
    25. それはつまり、IQOSに手を出さなかった俺は、紙巻きタバコ20箱分くらいのお金を浮かせることに成功したということ
    26. だったらもう1本吸ってもいいじゃん♪
    27. 「IQOS がもう少し安くなったら、買うのもありかな〜」と、5本目のタバコを吸いながら考える
    28. 「いつになったらIQOSは安くなるんやろ? いや、そもそも安くなるのか?」とか考える
    29. そういえば、俺は今から何をしようとしてたっけ? 何かを決意した気が……
    30. 思い出すために、6本目のタバコに火をつける

    執筆:和才雄一郎
    Photo:RocketNews24.







    なんでだろう♬なんでだろう♬

  186. 10197 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?なかなか禁煙できないのはニコチン依存症が原因だって。







    今まで禁煙に失敗していた人必見! その理由はなんと“依存症”だった?!

    https://www.kamimutsukawa.com/blog/2017_05/02/5845/


    あなたはどうしてタバコをやめないのですか?

    そうたずねると、愛煙家はよくこういう事を言います。

    「吸うと気持ちが落ち着く」
    「唯一のたのしみだから」
    「やめたらストレスが溜まって逆にからだに悪い」

    いかがですか?心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    でも、まさに今、そのタバコがあなたの体を確実にむしばんでいるとしたら・・・

    あなたはそれでもタバコを吸い続けますか?

    今回は、

    “タバコはどうして体に悪いのか?”
    “どうしたらタバコをやめられるのか”

    などについてお伝えします。

    タバコをやめたいけどやめられないという人も、
    今のところやめるつもりはないという人も、

    これを機に「禁煙」について真剣に考えてみませんか。

    <もくじ>
    1.タバコはまさに「百害あって一利なし!」
    2.タバコはどうしてなかなかやめられないの?
    3.あなたがタバコを本気でやめたいなら。


    1.タバコはまさに「百害あって一利なし!」
    2017年の世界保健機関(WHO)の報告によると、タバコが原因で亡くなる人は世界中で年間約700万人にも上ります。
    これは死亡原因の第2位に位置し、医療費の負担や生産性の低下などの経済的な損失は年間約155兆円にもなると言われています。

    タバコがからだに悪い、ということはなんとなく知っていると思いますが、具体的に何がどう悪いのかを考えてみましょう。

    (1)タバコがもたらす体への害

    ①吸う人にとっての害
    タバコの煙には、なんと約200種類もの有害物質が含まれており、そのうちの約40種類が発がん物質です。

    さらにその中でもっとも有害性が高いのが、ニコチン・タール・一酸化炭素です。

    ・・・

    ②周りにいる人への害(受動喫煙)
    タバコを吸わない人でも、知らないうちに「喫煙」していることがあります。

    「自分はタバコを吸わないから、他人が吸っていてもいなくても関係ない」

    と思っていませんか?

    タバコを吸わない人が吸っている人のタバコの煙を吸い込んでしまうことを、「受動喫煙」と言います。



    他の人が吸っているタバコの先から出る煙(副流煙)には、吸っている人が直接吸い込む煙(主流煙)よりも高い濃度の有害物質が含まれています。

    先ほど、タバコが原因で世界中で年間約700万人が亡くなっていると言いましたが、そのうちのなんと約89万人は受動喫煙が原因の非喫煙者だということです。

    受動喫煙によって、気管支ぜんそくの悪化や肺がん、脳卒中、心筋梗塞などのリスクが高くなったり、妊婦さんや新生児では流産や早産、乳幼児突然死症候群を引き起こしたりするリスクがあることを覚えていてください。

    (2)タバコがまねく深刻な病気

    ①COPD(慢性閉塞性肺疾患)
    大気汚染やタバコの煙などの有害物質を長年吸ったことにより、肺に炎症が起きて機能が低下し、息切れや咳、痰が慢性化してしまう病気です。

    現にCOPD患者の約9割が喫煙者であり、10年以上タバコを吸い続けている人や、1日に何十本もタバコを吸うヘビースモーカーはさらにCOPDになるリスクが高くなると言われています。


    また、自分がタバコを吸わない人でも、長年の受動喫煙によってCOPDを発症してしまうことがあります。

    COPDははっきりとした症状があるわけではなく、長引く咳や痰、息切れなどのごくありふれた症状のため、自覚がありません。
    そして一度COPDにかかったら、肺が元の健康な状態に戻ることはないのです!

    COPDはタバコを吸えば吸うほど悪化していくため、肺の残りの機能を維持していくためには禁煙が不可欠です。
    (COPDってどんな病気?くわしくはコチラ!)

    ②肺がん
    日本人の10大死因のうち、喫煙に関する病気はがん・心臓病・脳卒中・肺炎などが挙げられますが、中でも急上昇しているのが、「肺がん」です。


    タバコを吸っていない人と比較すると、発症率は男性で4.4倍 女性で2.8倍と言われています。

    さらに、肺がんの中でも喫煙と関係の深い扁平上皮(へんぺいじょうひ)がんのリスクは、男性で11.7倍、女性で11.3倍と言われています。

    ③ぜんそく
    呼吸をする際に空気の通り道となる「気道」が炎症を起こして狭くなり、呼吸が苦しくなったり激しい咳や痰が出たりする病気です。
    最悪の場合、死に至ることもあります。


    ぜんそく自体の発症原因はアレルギーや遺伝、ウイルス感染などさまざまですが、一度発症してしまうと、タバコの煙を吸い込むだけでどんどん症状が悪化してしまいます。
    (ぜんそくってどんな病気?くわしくはコチラ!)

    ④その他の病気
    ・循環器系(高血圧、心筋梗塞、狭心症、動脈硬化など)
    ・がん(喉頭がん、食道がん、口腔がん、胃がんなど)
    ・胃腸系(胃潰瘍、十二指腸潰瘍)
    など

    (3)タバコが家計を圧迫することもあります

    ここ何年か、タバコの値上げがよく話題になっていますよね。

    そこで2017年5月現在のタバコの金額で計算してみたところ、次のようになりました。

    ・・・

    これだけタバコにお金がかかっていると知ったら、ちょっとビックリしませんか?

    禁煙に成功すれば、健康だけでなく、日常生活に金銭的な余裕が生まれるメリットもあります。


    2.タバコはどうしてなかなかやめられないの?
    やめようと思えばいつでもやめられるだろう・・・と思って軽い気持ちで吸い始めたのに、いつの間にかタバコと離れられなくなってしまうのはなぜなのでしょうか。

    (1)タバコは麻薬のようなもの

    禁煙しようと思ってもついまた吸ってしまうのは、タバコの煙に含まれている「ニコチン」が、麻薬と同じような強い依存性を持っているからだということを知っていましたか?



    タバコを習慣的に吸い、やめられなくなることを「ニコチン依存症」と呼び、医学的治療が必要な病気であるとされています。

    (2)タバコの「依存」には2種類あります。

    ①タバコ依存(心理的依存)
    生活習慣(朝起きたらまずタバコ、食後はとりあえずタバコ)や、気分的なもの(イライラした時はとりあえず一服)など、タバコがあれば安心できる状態のことを言います。

    ②ニコチン依存(身体的依存)
    タバコを吸うとニコチンが数秒で脳に届き、快感(タバコがおいしい、あーほっとするなど)を感じるドーパミンという物質が放出されます。
    すると、その快感が忘れられずまたタバコが吸いたい!という衝動にかられます。
    そして一本、もう一本・・・というやめられない悪循環に陥る状態のことを言います。

    ~あなたはどのタイプ?依存度チェック!~
    まずはあなたの依存がどのタイプかチェックして、自分がなぜタバコをやめられないのかを知ることから始めましょう。

    ・・・


    <3点以下>・・・タバコ依存
    ニコチン依存度はまだ低いです。今のうちに生活習慣を改善すれば、禁煙できる可能性があります。

    <4~5点>・・・タバコ依存+ニコチン依存
    ニコチン依存度は中程度です。今やめないと、どんどんニコチン依存度が増加します。今すぐ禁煙を始めることをおすすめします。

    <6点以上>・・・ニコチン依存
    ニコチン依存度が高いです。自分で禁煙を成功させるのは簡単なことではありません。

    (3)あなたがタバコをやめられない5つの“いいわけ”

    冒頭にも書きましたが、タバコを吸っている人はいろいろないいわけをして、タバコをやめられない自分をなんとか正当化しようとします。

    「イライラした時にタバコを吸うと、ストレス解消になるから」
    忙しく仕事をして疲れた時や、「もうやってられないよ!」という時に一服のタバコでホッと一息・・・。
    でも吸い終わって30分~1時間くらいすると体内の「ニコチン」が切れて、またイライラしたり落ち着かなくなってきたりします。


    この「ニコチン切れ」のストレスを解消するためには、実はニコチンを補充するしかありません。
    つまり、タバコを吸うことがさらなるストレスを作り出しているということになります。

    「たまに吸うぐらいなら、たいしたことないだろう」
    毎日吸っているわけじゃないから…とか、1日1、2本しか吸わないし…などと思っていませんか?
    むしろ長い時間「ニコチン切れ」の状態にあると、たまに吸うタバコはおいしく感じて深く吸ってしまったり、根本まで吸ってしまったりするものです。

    本数が少ないからといって健康上のメリットはあまり期待できないと言っていいでしょう。
    たまの楽しみとして、余計にタバコから離れることが難しくなってしまいます。

    「喫煙所で仲間や仕事相手とコミュニケーションを取っているんだよ」


    タバコを吸う人にとって、喫煙所は仕事仲間とのコミュニケーションや情報交換の場になってきたことは事実だと思います。

    でも実際には、すれ違うついでに立ち話をしたり、ランチタイムや終業後に食事に行ったりなど、特に喫煙所でなくてもコミュニケーションを取ることはできるはずです。

    「タバコをやめて太ったら困るから」
    確かに、タバコをやめると胃腸の働きが改善して消化吸収能力が良くなるため、禁煙前と同じ食事をしていたとしても2~3kgは体重が増えることがあります。

    でも、多少の体重増加よりも、タバコがもたらす健康被害のほうがはるかにリスクは高いのです。


    よほどの肥満体型になってしまう、というのでなければ、少しの体重増加は健康な体に戻った証拠だとポジティブに考えてみませんか?

    また、禁煙中に口寂しくて間食が増えたり、味覚が改善して食事が今まで以上に美味しく感じて食べ過ぎてしまったりすることもあります。
    口寂しくなったら冷たいお水を飲んだり、カロリーの低い間食で気を紛らわしたりする工夫をしてみることをおすすめします。

    「ちょっとヒマな時に手持ち無沙汰になるのがイヤだから」
    長い間の喫煙はまさに生活の中に浸透しているため、無意識にタバコに手を伸ばしていることも多いと思います。


    その生活習慣を見直して、本やスマホなど、タバコに置き換えるものを見つけることで解決しましょう。

    いかがですか?心当たりがある方もいらっしゃるでしょう。

    でも、こんないいわけを耳にするたび、あなたの体を心配している家族や友人は「またそんなことを言って・・・」という気持ちになっているということを、どうか知って欲しいのです。


    3.あなたがタバコを本気でやめたいなら。
    (1)世の中の禁煙事情の現実

    タバコ消費量の重要な指標である「紙巻タバコ」の一人当たりの消費量を調べたものがあります。

    ・・・


    このグラフを見ると、なんと日本は世界と比べてトップクラスの喫煙国だということがわかります。

    さらに、先進国の中でたばこ対策が進んでいる国は男女差が少ないのに比べ、日本では男女差が大きいのが特徴です。
    日本のタバコ対策は世界に比べてずいぶんと遅れていますね。

    特に、2020年に東京オリンピックを控えてからは、飲食店での全面禁煙の可否についても議論されています。
    世界的には普通に行われていることが日本においてはなかなか進まないというのは、文化の違いもあるのでしょうか・・・。

    (2)タバコの欲求はタバコでしか満たせない!?

    ①ガム、アメでごまかすのは実はむずかしい
    タバコを我慢している時は、よけいにタバコを吸うことを意識して考えてしまったりするものです。
    そこで気を紛らわそうとして、アメやガムなどを利用する方も多いと思いますが、それに頼り切ってしまうと今度はアメやガムを常に口に入れていないといられない状況になる場合もあります。


    タバコをガマンしている時は精神的につらい状況が多いと思いますので、代替品は上手く取り入れてそれに頼り切らないようにすることも大切です。

    ②電子タバコってどうなの?
    電子タバコとは、乾燥した葉っぱや液体を電熱線などで熱してエアロゾル(霧状)化する装置のことです。
    使われる液体は、プロピレングリコール、グリセロール、水、香料などからなります。

    海外ではニコチン入りの液体も販売されていますが、日本では薬事法によって販売が規制されています。


    日本ではタバコの葉の成分を摂取する「プルーム」や「アイコス」といった製品が人気のようですが、タールは出ないもののニコチンは体内に取り込まれるため、最近では電子タバコの有害性についても議論がなされているようです。

    「タバコの代わりに電子タバコにすれば体に良いだろう」という考えは全くの誤解なので、注意してくださいね!

    ③「1本だけなら」の甘いワナに注意!
    せっかく禁煙が順調に進んでいるにもかかわらず、「ちょっと1本だけ」と思って吸ってしまうことはありませんか?

    でも、ちょっと考えてみてください。
    初めてタバコを吸い始めたときも、「ちょっと1本だけ」という軽い気持で始めてはいないでしょうか。


    「今までちゃんと禁煙できているんだから、久しぶりに1本くらい吸ったって大丈夫だろう」
    といって吸ってしまったがために、あっという間に禁煙前の状態に引き戻されたという禁煙失敗例が本当に多いのです。

    喫煙は連鎖反応ですから、タバコを完全に断ち切らない限り禁煙に一生終わりはありません。

    今までの苦労を水の泡にしないためにも、「たかが1本、されど1本」という考えで禁煙を続けましょう。

    (3)「禁煙外来」は、脱タバコへの一番の近道です。

    自力でタバコを辞める自信のない方には、医療機関での禁煙治療=「禁煙外来」を受診することをおすすめします。

    禁煙外来では健康保険が適用されますので、禁煙治療にかかる費用の負担を抑えることができます。

    ただし、保険適用での禁煙治療にはいくつかの規定がありますのでご注意ください。

    1. 1年以内に保険適用の禁煙治療を受けていないこと
    2. ニコチン依存症のスクリーニングテスト(質問表)で5項目以上あてはまること
    3. 35歳以上の方で、1日の平均喫煙本数×喫煙年数が200以上であること
    4. 直ちに禁煙を始めたいという意志があること
    5. 禁煙治療受診に関する文書に同意していること


    ①治療のメインは薬物療法
    保険適用の禁煙補助薬には、貼り薬の「ニコチンパッチ」と内服薬の「チャンピックス」があります。
    いずれも、医療機関の処方箋が必要です。

    ●「ニコチンパッチ」・・・ニコチンを含んだ貼り薬。
    1日1回、腕やお腹、背中などに貼ります。
    ニコチン量の多いタイプから始めて、だんだんと少ないものに減らしていきます。

    長所は、人に気付かれにくいことやいつでも使用できることです。
    短所は、皮膚が弱くかぶれやすい人は使用できないこともあることです。
    毎日同じ場所に貼らず、場所を変えることで皮膚のかぶれを防げることもあります。

    ●「チャンピックス」・・・ニコチンを含まない飲み薬。
    少ない量から始めて、最初は1日1回3日間、その後1日2回、食後に飲みます。

    長所は、飲むだけなのでかんたん、そして「ニコチン」が含まれていないことです。
    短所は、眠くなる作用があるので車の運転や注意の必要な機械の操作を避けなければいけないことです。

    ※ドラッグストアなどで買える薬について
    「ニコチンパッチ」と「ニコチンガム」はドラッグストアなどでも購入することができますが、「ニコチンパッチ」は医療機関で処方するものよりニコチンの用量が少ないものになります。


    「ニコチンガム」はニコチンを含んだガムで、口の粘膜からニコチンが吸収されます。
    1回の使用量は必ず1個とし、禁煙し始めてタバコを吸いたくなったら、ニコチンガムを噛みます。
    通常のガムとは噛み方がちがうので使用方法をよく理解してから使うことと、ニコチンガムを噛みすぎて今度はニコチンガム中毒にならないように注意しましょう。

    ②当院でも禁煙治療を行っています
    横浜市南区で呼吸器内科を専門に診療している当院でも、禁煙外来を受け付けています。
    禁煙療法の知識を持った医療スタッフが、あなたの禁煙をサポートいたします。


    最初に胸のレントゲン写真と肺機能検査を行います。
    長年タバコを吸っている方は、禁煙治療のために受診した時にはすでに「COPD」を患っている方も多く、禁煙治療開始と同時にCOPDの治療も始めなければならないことがあります。

    禁煙治療のスケジュールは、始めた日を含んだ月から12週の間に、約2週間置きに計5回通院していただきます。
    そこで医療スタッフと禁煙に対する疑問や不安、質問などを話し合いながら禁煙成功に向けてチャレンジしていきます。
    そして医師の診察後に禁煙治療薬の処方箋が出ます。

    禁煙治療で一番大切なことは、「もう自分で禁煙できそうだから通院しなくていいだろう」と自分の判断で治療を途中で辞めてしまわないことです。

    ③本当にやめてよかった!禁煙成功者の声
    当院にも、禁煙チャレンジに見事成功された方が多くいらっしゃいます。
    ここに禁煙成功者の方の声を載せさせていただきます。

    ・・・

    が、薬の効果や2週毎に通院して先生、看護師さんとのお話で禁煙ができ、ありがとうございます。

    ~まとめ~

    「やっぱりタバコをやめたいな・・・」「自分も禁煙できるのかな・・・」など、いま少しでも禁煙に興味をもたれた方。思い立ったが吉日です。
    タバコは確実にあなたの体に害を及ぼします。
    確実に
    です!

    どうか、一日でも早くタバコをやめられることをおすすめします。
    あなた自身のために、そしてあなたの大切な人のために。

    長年吸っていたとしても、決して遅いということはありません。
    タバコをやめたその時から、体にも心にも良いことづくしの生活が始まりますよ。


    ●喫煙が原因の病気で死亡する人は世界中で600万人以上います。
    ●タバコの煙に含まれる約200種類もの有害物質のうち、40種類以上が発がん物質です。
    ●タバコを吸わない人でも、受動喫煙によってさまざまな病気にかかることがわかっています。
    ●タバコが原因の深刻な病気には、COPD、肺がん、ぜんそく、動脈硬化などがあります。
    ●タバコの値段は年々上がり続けているため、タバコが家計を圧迫することもあります。
    ●禁煙がなかなか成功しないのは、ニコチンに麻薬のような強い依存性があるからです。
    ●タバコがやめられない理由に、「心理的依存」と「身体的依存」が考えられます。
    ●日本は世界と比べてもトップクラスの喫煙国であり、タバコ対策の遅れが危惧されています。
    ●タバコの欲求をアメやガムで紛らわすのはとても難しいことです。
    ●電子タバコにも有害物質は含まれます。禁煙を助けるためのものではありません。
    ●禁煙中に「1本だけ」と言って吸うのはやめましょう。
    ●禁煙への一番の近道は、「禁煙外来」で禁煙治療をすることです。







    匿名はんもしっかり永久禁煙できてまともな嫌煙者になれれば良いですね。愛煙家でいる間は依存症だもんね。匿名はんも喫煙者の皆さんも、しっかり読んでコメントして下さいね。本当の非喫煙者で嫌煙の方には不要な情報でごめんなさい。

  187. 10198 匿名はん

    >>10195
    >ねぇねぇ。知ってる?東京都の受動喫煙防止条例。多くの人が支持してるんだって。なんでだろう♬なんでだろう♬
    私も支持しますよ。別に疑問を感じません。

    >奈良県生駒市では今年4月、職員に喫煙後45分間はエレベーターの使用を禁止するという受動喫煙対策を施行。産業医科大学の大和浩教授の研究結果に基づいた対策で、科学的裏付けは取れている。
    「喫煙後に誰かが病気で倒れていたのが気づいてもエレベータが使えないのか?」という
    議論がなされましたね。緊急時はOKだとか、でしたねぇ。
    まぁ、これから役人は喫煙者がいなくなると良いですね。

    >非喫煙者が、他者の喫煙による不当な健康被害から逃れられるよう様々な施策を講じることは有効であり、正しいだろう。
    非喫煙者が、他者の喫煙による不当な健康被害から逃れられるよう様々な施策を講じることは
    有効であり、正しいだろう。

    >一方で、そうしたルールが喫煙者を“迫害”するような過激な規制や極論になっていないかは常に検証していく必要がある。マナーをわきまえてさえいれば、喫煙はひとつの選択肢であり権利。喫煙者も非喫煙者も、お互いが過ごしやすい環境を獲得できるような議論を重ねたうえでのルール整備が必要だ。
    これは間違っています。「マナーをわきまえていれば」とは言っていますが、要するに
    「ここでは吸ってほしくない」と言っているのですから「ここで吸えないように禁止すれば
    良い」のです。ルールがはっきりすることでお互いに過ごしやすくなります。

    >>10196
    >ねぇねぇ。知ってる?一二度禁煙しても、嫌煙にならなきゃ、何度も喫煙に戻るようだよ。
    以下の30項目をどう読んだら「嫌煙にならなきゃ」って言葉が出るんでしょうか?
    教えていただけますか?

    >>10196
    >匿名はんもしっかり永久禁煙できてまともな嫌煙者になれれば良いですね。愛煙家でいる間は依存症だもんね。匿名はんも喫煙者の皆さんも、しっかり読んでコメントして下さいね。本当の非喫煙者で嫌煙の方には不要な情報でごめんなさい。
    まともに読む気にならないような長文なので暇なときに読ませていただきますが、私には
    意味がある情報とも思えません。ここを読んでいる人たちにとっても役に立つ情報には
    ならないでしょうねぇ

    なお、少なくとも今は愛煙家ではないですけど、お前らのような嫌煙者には絶対になりません。

  188. 10199 匿名さん

    >>10198 匿名はんさん

    屁理屈長過ぎ。屁理屈で反論するんじゃなくて、主張の論点まとめたら。

    1)受動喫煙は非喫煙者に害を与える。
    2)ベランダから少なくとも2mの範囲にある近隣住民にベランダ喫煙の被害が及ぶ可能性がある。
    3)従ってベランダ喫煙は集合住宅では止めるべきだ

    って具合にね。

    宜しく。

  189. 10200 匿名はん

    >>10199
    >屁理屈長過ぎ。屁理屈で反論するんじゃなくて、主張の論点まとめたら。
    また屁理屈扱いですか・・・。

    反論いらないっって言うのなら、私の論点は

    ・ ベランダ喫煙は規約改正で禁止すべきである。

    以上です。害がどうのこうのには興味がありません。

    今後これだけ言っていればいいですか?

  190. 10201 匿名さん

    匿名はんは、元ヘビスモ確定。

    その結果認知症が進み、忘れた様に以下の様な言葉が出てくる。

    >>害がどうのこうのには興味がありません。

    あれ? ワロタ君が居なくなっている。。

  191. 10202 匿名さん

    >>10200 匿名はんさん

    なんで禁止する必要あるのか書かなきゃ主張にならんでしょう。

    学級会で結論だけ言っても誰もサポートしてくれませんよ。

  192. 10203 匿名さん

    >>10200 匿名はんさん

    禁止規定は不要だそうだよ。

    1. 禁止規定は不要だそうだよ。
  193. 10204 匿名さん

    >>10193 の匿名はんは、ワロタ君の別人に成りすました濃厚な可能性がある以下の文体。

    >>>喫煙しなきゃ嫌煙だろうが?
    >>ばーか!

    >>お前らのレス見ていると「嫌煙者になりたくないな」と思ってしまいます。

    元ヘビスモで認知症に陥った患者の言い訳の可能性が以下。
    >>嫌ですね。お前らみたいな嫌煙者には絶対になりたくありません。

    >> 1本吸ったら戻るでしょうね。ただ言っているようにもはや経済的理由で喫煙者に戻れない。
    >>※今まで煙草に使っていた費用って、止めたら止めたで他の物に消えていく・・・。

    経済的理由なんて超屁理屈。
    10年間忘れた様にニコ単依存症の存在を忘れている。

    >>嫌煙者どもから
    >>総スカン食らったような気がしますねぇ。

    お前一人自体が言ったと白状する様なものだ。

  194. 10205 匿名さん

    匿名はんは、元ヘビースモーカーであった事に対して異論が無く賛成する人は票を上げて下さい!

    沢山の票を集めましょう。

  195. 10206 匿名さん

    >>10200 匿名はんさん

    あんた管理組合にただ

    >ベランダ喫煙は規約改正で禁止すべきである。

    って提案するの?

    社会人経験あるの?

  196. 10207 匿名はん

    >>10202
    >なんで禁止する必要あるのか書かなきゃ主張にならんでしょう。
    あんたが禁止したがっているからですよ。

    >>10203
    >禁止規定は不要だそうだよ。
    中途半端な理解しかしていないやつだな。説明不要。

    >>10204
    >>10193 の匿名はんは、ワロタ君の別人に成りすました濃厚な可能性がある以下の文体。
    あのさぁ、別に成りすましていたらどうなのさ。協力体制とっているわけでもあるまいし。
    私はお前ら嫌煙者ども「匿名さん」をほぼ全て別人として相手してやってあげているんだぜ。
    いい加減にしてくださいよ。

    >>10205
    >あんた管理組合にただ
    >>ベランダ喫煙は規約改正で禁止すべきである。
    >って提案するの?
    私は提案しません。提案を待っています。

  197. 10208 匿名さん

    >>10207
    >あんたが禁止したがっているからですよ。

    自分の主張じゃないんだ。低能丸出し。

  198. 10209 匿名さん

    >>10200 匿名はんさん

    > >反論いらないっって言うのなら、私の論点は

    >・ ベランダ喫煙は規約改正で禁止すべきである。

    >>10207

    >>なんで禁止する必要あるのか書かなきゃ主張にならんでしょう。
    >あんたが禁止したがっているからですよ。

    おいおい。会社でもそんなことを言うのかね。

    社会人経験なし確定だな。

  199. 10210 匿名さん

    >>10207

    >>あのさぁ、別に成りすましていたらどうなのさ。協力体制とっているわけでもあるまいし。
    >>私はお前ら嫌煙者ども「匿名さん」をほぼ全て別人として相手してやってあげているんだぜ。
    >>いい加減にしてくださいよ。

    ほらほらほら、またまたまた『No!(違います。)』と言わずに屁理屈を先に出してきた。
    文体もワロタ君そのものとあまり変わらない。
    周りからコロコロ変わりすぎていると指摘している通り信用できない言い訳だ。
    お前、チェーンスモーカーで超ヘビースモーカーだったんだろ。

    『No!(違います。)』と言わずに、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた屁理屈を出してくるなら、お前は超ヘビースモーカー確定だ。

    ところでワロタ君どこ行ったの?

  200. 10211 匿名はん

    >>10208
    >自分の主張じゃないんだ。低能丸出し。
    「ベランダ喫煙禁止は規約改正で」は私の主張です。

    >>10209
    >おいおい。会社でもそんなことを言うのかね。
    >社会人経験なし確定だな。
    正規に販売されている品物を正規の使用方法で禁止されていない場所で使用している人に
    対して迷惑を被ってもいないくせに、不当に禁止させようとするのが社会人経験豊富な方の
    やり方ですか?

    私は「迷惑を被っている方がいるから」その方に対してベランダ喫煙禁止は規約改正が
    良いと勧めているわけです。

  201. 10212 匿名さん

    >>10207 匿名はんさん

    匿名はんの論点は「ベランダ喫煙は規約改正で禁止すべきである。」で、その理由が、「あんたが禁止したがっているからですよ。」って?誰も禁止しろなんて言っていないが?

    禁止しなくても、人に迷惑になる行為は、まともな大人はしないものだと言っている。

    正反対のことを書くかね?

    お前だけだよ禁止されなきゃ何でも平気で迷惑行為すると言うのは。

    自分で自分の主張すらまともに説明できないって、どんだけ低能なの。

    自他共に認める低能だっけ?

  202. 10213 匿名さん

    >>10211

    お前、幼稚園時代から小学校、中学校まで私立は論外だろうけど、公立の日本人学校に通っていたか?

  203. 10214 匿名さん

    >>10211 匿名はんさん

    >私は「迷惑を被っている方がいるから」その方に対してベランダ喫煙禁止は規約改正が良いと勧めているわけです。


    あらあら、ベランダ喫煙なんかで誰も迷惑にならないとの主張だったんじゃないの?

    迷惑被るようなことは、禁止されていようがいまいがしてはいけないって、小学生くらいで親から躾を受けなかったか?

    ガキ以下の低能だな。

  204. 10215 匿名さん

    >>10214 匿名さん

    >>迷惑被るようなことは、禁止されていようがいまいがしてはいけないって、小学生くらいで親から躾を受けなかったか?

    恐らく純粋な日本の教育(しつけでもある)受けていないと推測されます。

    匿名はんが『No!(違います。)』と言ってこない限り。

  205. 10216 匿名さん

    どこ消えた?

    ワロタ君に仁王立ち君。

    なんだかな~。

  206. 10217 匿名さん

    >>10211

    >>正規に販売されている品物を正規の使用方法で禁止されていない場所で使用している人に
    >>対して迷惑を被ってもいないくせに、不当に禁止させようとするのが社会人経験豊富な方の
    >>やり方ですか?

    あんた、PL法も事例に出してこなかったことからとんでもない低能。

  207. 10218 匿名さん

    結局匿名はん、ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいるから止めさせたいって主張のようで、ベランダ喫煙反対派ですね。これまでの主張は論破され、意見が変わったと言うことですね。

    規約で今時のマンションは禁止されている場合が多いから、禁止するかどうかはどうでも良い話です。

    一般的な日本人の感覚は、迷惑行為は慎むべきことです。その点で異なるようですね。喫煙者らしい感覚なのでしょう。

  208. 10219 匿名さん

    >>10211 匿名はんさん

    >対して迷惑を被ってもいないくせに

    と書いたとたんに

    >迷惑を被っている方がいるから

    と書く矛盾。やっぱり脳に異変が起こっているのでしょう。

  209. 10220 名無しさん

    >>10211 匿名はんさん
    >正規に販売されている品物を正規の使用方法で禁止されていない場所で使用している人に対して迷惑を被ってもいないくせに、不当に禁止させようとするのが社会人経験豊富な方のやり方ですか?


    タバコの箱に色々書いてませんか?

    横浜市のようにベランダ喫煙は止めましょうとする地方自治体はありますが?

    路上喫煙や飲食店、公共施設等でも禁止の方向です。

    社会経験とは関係なく社会全体が受動喫煙を防止する方向です。

    理解できないってガラパゴス喫煙者ですか?と言うより低能ですね。

  210. 10221 匿名はん

    >>10212
    >匿名はんの論点は「ベランダ喫煙は規約改正で禁止すべきである。」で、その理由が、「あんたが禁止したがっているからですよ。」って?誰も禁止しろなんて言っていないが?
    ごめんね。言い間違えたね。お前らが「止めさせたがっている」からですね。

    >>10214
    >あらあら、ベランダ喫煙なんかで誰も迷惑にならないとの主張だったんじゃないの?
    どんな行為でも迷惑行為になり得ます。

    >>10218
    >結局匿名はん、ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいるから止めさせたいって主張のようで、ベランダ喫煙反対派ですね。これまでの主張は論破され、意見が変わったと言うことですね。
    変わっていませんよ。

    >規約で今時のマンションは禁止されている場合が多いから、禁止するかどうかはどうでも良い話です。
    規約で禁止されていたら「ベランダ喫煙止めろよ」の意味がありませんね。

    >>10210
    >>>対して迷惑を被ってもいないくせに
    >と書いたとたんに
    「お前らが「迷惑を被っていないのに」

    >>迷惑を被っている方がいるから
    >と書く矛盾。やっぱり脳に異変が起こっているのでしょう。
    「世の中には迷惑を被っている方がいますので」

    何の矛盾があるのでしょうか?

  211. 10222 匿名さん

    >>11221

    お前、日本の教育をちゃんと受けたか?
    ムッツリしとるな。

  212. 10223 匿名さん

    >>10221 匿名はんさん

    >>どんな行為でも迷惑行為になり得ます。

    またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、コロコロコロコロ変わる。
    お前、その『どんな行為でも迷惑行為になり得ます。 』を自分自身で何回言ってきた?

  213. 10224 匿名さん

    >>10221
    >どんな行為でも迷惑行為になり得ます。

    迷惑行為はいけなくないの?

    平気で迷惑行為になると知って迷惑行為するわけ?

  214. 10225 匿名さん

    >>10221

    >>規約で禁止されていたら「ベランダ喫煙止めろよ」の意味がありませんね。

    史上最低のコメントで超屁理屈を書いてくる自分自身に気づかないのか?

  215. 10226 匿名さん

    >>10221

    >「世の中には迷惑を被っている方がいますので」

    世の中には迷惑行為を被っている方が多ければ、そんな行為は止めるべきでしょう。

    世の中には迷惑行為を被っている方がいなければ、規約で禁止する必要なんかありませんが?

    以前はベランダ喫煙なんかで迷惑受けないとの主張でしたが、それは論破されたということで良いですよね。

  216. 10227 匿名さん

    >>10221 匿名はんさん

    「お前ら」は忘れて、ちゃんと自分自身の意見を主張しなおしてみたら?

    支離滅裂でツッコミどころが多くボロボロ過ぎる。

  217. 10228 匿名さん

    平気で不法行為や違法行為をするという匿名はんは犯罪者体質だな。犯罪者を相手にするは必要はなさそうだね。

  218. 10229 匿名さん

    >>10221 匿名はんさん

    >規約で禁止されていたら「ベランダ喫煙止めろよ」の意味がありませんね。

    お前、何かで禁止されていないと善悪の判断できないんだっけ?

    でもその論点は論破されてるだろう。六法全書や地方自治体の条例、マンションやビルの管理規約を一々調べて行動することはまずないのだから。

    記憶障害酷すぎて話にならないな。

  219. 10230 匿名はん

    >>10226
    >世の中には迷惑行為を被っている方が多ければ、そんな行為は止めるべきでしょう。
    多いのですか? 多かったら簡単に規約改正できるはずですが・・・。
    少ないからタバコの害を押しなべて喫煙者に任せようとしているのですよねぇ。

    >世の中には迷惑行為を被っている方がいなければ、規約で禁止する必要なんかありませんが?
    だから、迷惑を被っている方がいれば規約で禁止すべきと言っています。

    >以前はベランダ喫煙なんかで迷惑受けないとの主張でしたが、それは論破されたということで良いですよね。
    過去レスは詳しく覚えていませんが、「ベランダ喫煙では健康被害は起きない」という主張から
    そういう方向に向かったと考えています。
    部屋を歩いたって階下で迷惑を被っている方もいます。

  220. 10231 匿名さん

    >>10230 匿名はんさん

    くだらない屁理屈止めろよ。

    規約で禁止はあんたが主張しているんだろう。

    お前とワロタ以外には規約で禁止しろなんて主張をしているものはここにはいない。

    人に受動喫煙被害を与えることを知りながら人に受動喫煙被害を与えてはいけないなんて普遍的な正論だよ。

  221. 10232 匿名さん

    >>10230 匿名はんさん
    >部屋を歩いたって階下で迷惑を被っている方もいます。

    裁判官にたしなめられてなかったっけ?別問題だって。

  222. 10233 匿名さん

    >>10230 匿名はんさん

    お前がベランダ喫煙が迷惑だから、ベランダ喫煙を規約で禁止しろと主張してるんだろう?部屋の中を歩くのが迷惑なら、規約で部屋の中を歩くのを禁止しろと主張すれば良いだけじゃないの。できるか?お互いさまのことを一々禁止する必要なんかないんだよ。

    自分で書いていて、矛盾に気づかない?幼児レベルの屁理屈しか書けない低能だな。

  223. 10234 匿名さん

    匿名はんの主張は、公に販売されているタバコは、禁止されていない場所では自由に吸えるってことだろうが。素直にそれを主張すれば良いのに、規約で禁止しろと言い出して墓穴を掘っている。

    害があることを認めてしまったからね。

    禁煙25年くらい続ければ、大脳皮質が少しくらい元に戻るかもね。

    悔しいだろうね。でも掲示板でバカにされたからっても人殺しはダメだよ。

  224. 10235 匿名さん

    >>10230 匿名はんさん

    お前、日本の義務教育受けていないんだろ。

  225. 10236 匿名さん

    >>10235

    なにせ匿名はんは元喫煙者ですから。Extraordinary stupidって奴です。

  226. 10237 匿名さん

    >>10236

    そうね。
    Extraordinary stupid だね。

  227. 10238 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?今時タバコは自由には吸えないんだよ。いくらどこでも販売されていてもね。







    そんなに「害」があるのに「タバコ禁止」されない理由
    石田雅彦 | ライター、編集者
    6/28(木) 11:21

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180628-00087265/

     東京都で受動喫煙防止条例が成立した。これにより喫煙室を設置している店以外の従業員を雇う飲食店でタバコを吸うことができなくなる。この問題に関するネット上の意見では「タバコにそれほど害があるのなら販売を禁止すればいい」というものが多い。なぜ政府や行政は害のあるタバコを野放しにしているのだろうか。

    政府が広めた喫煙習慣
     タバコが国策に利用されたのは日本では日清日露戦争の前後からだ。明治政府はタバコ税を確実に収税して戦費の足しにしようと考え、タバコを専売制にする。

     タバコと戦争は切っても切れない関係にある。例えば、1894(明治27)~1895(明治28)年の日清戦争ではタバコ(主に紙巻き)が出征兵士への慰問品になり、日露戦争開戦前年の1903(明治36)年と開戦した1904(明治37)年の総税額中に占めるたばこ税の割合は、8.5%から11.5%に増えた。その後、15年戦争が始まる頃まで、この割合は12~18%前後で推移する(※1)。

     同じような例は帝国主義時代の欧米列強にみられ、戦地の兵士にタバコは格安か無料で配給された。戦地で喫煙を覚えた兵士は、市民社会へ帰ってきてからもタバコを止められず、タバコ煙と受動喫煙の害を振りまきながら周囲にタバコを勧めるようになる。

     もちろん100年も前にタバコの害を声高に唱える人はほとんどいなかったが、ようするにタバコは国策として長く政府や行政によって利用されてきたというわけで、政府や行政が自らタバコを売り続け、喫煙を推奨し、国民の間に喫煙習慣が広がってしまったという歴史的な背景を押さえておきたい。

    害があるのに規制できない理由
     とはいえ、タバコに害があるのは多くの科学的・医学的研究によって明々白々の事実だ。JT(日本たばこ産業)のようなタバコ会社は否定するが、受動喫煙による健康への被害も十分なエビデンスがある。

     こうしたことがわかってきたのはここ数十年だ。タバコの害は多くの死因の原因となり、健康寿命を短縮し、医療費を押し上げ、労働生産性を減退させる。財政政策や医療政策、労働政策、公衆衛生、健康や保健衛生の観点から、タバコを規制すべきという声が各国の政府行政医療者研究者市民の間からわき上がってくる。

     だからといって、政府や行政がタバコの販売を禁止し、覚醒剤などの薬物と同様にタバコと喫煙行為を規制することは難しい。その理由はいくつかある。

    タバコに対する寛容さ
     そもそも喫煙とタバコ販売は日本においては合法だ。たばこ事業法などのタバコ関連法があり、タバコの製造販売と20歳以上の喫煙については法的に認められている。

     タバコを禁止するためには、国会で法律を変えなければならない。タバコを禁止しろという人は投票行動でタバコ規制派の議員を国会へ送り込むべきだが、タバコ問題だけを政治主張に掲げる立候補者はほとんどいないだろう。

     これについては、国家が推奨してきた結果、国民の間でタバコに対する寛容さが醸成されているということもある。タバコ会社の広告やイメージ戦略の効果も看過できないが、民主主義国家では政治家がタバコ関連業界の集票を意識し、タバコ規制を主張しにくい側面も大きい。

     国会での議論をみるように政治家に喫煙者が多いこともありそうだが、国民がタバコに寛容な間はあえてタバコ関連業界を敵に回すこともないと政治家が考えたとしても不思議ではない。喫煙率が下がり、国民の間にタバコに対する拒絶意識が広がってくれば、こうした状況は変わるだろう。

    経済と治安への影響
     今でもタバコ規制反対派はタバコ税収の減少を危惧し、自治体などで条例を作ろうとすると強力な反対勢力になるが、なぜタバコが禁止されないのかという理由ではタバコ税収も無視できない大きな要因だろう。

     タバコ税の収税に似た理由として、タバコ関連業界の従事者の雇用の側面も考えなければならない。政府や行政がタバコ産業を保護育成してきた手前、いきなりタバコを禁止することは難しいし、その影響も少なくない。

     タバコ税収は、国と自治体の合計で年間約2兆2000億円ほどだが、タバコ関連疾患の治療費や労働生産性の減退などの経済的な影響は少なく見積もってその倍ほどという試算もある。

     また、タバコ産業もタバコがすでにオワコンだということに気付いていて、1990年代の終わり頃から他業種へのシフトを模索したり、新たな技術で害を低減したと称するタバコ製品を出そうとしている。近い将来のタバコの衰退は、業界としても織り込み済みで影響は少ないだろう。

     米国で1920~1933年まで施行された禁酒法(Prohibition)では、違法な闇アルコールが横行し、反社会的勢力の資金源にもなった。一国だけでタバコを禁止すれば、隣国などから海賊版が流入し、闇タバコが広がり裏社会で取引される危険性がある。

     すでに社会的に広く受け入れられているタバコや喫煙習慣では、こうした規制は逆効果になるだろう。また、喫煙率を考えれば違法タバコの流通は覚醒剤などと比べものにならないほど多量になり、闇タバコの摘発などにかなりの行政コストがかかることも予想できる。

     なぜアルコールを禁止しようとしてもうまくいかないかといえば、社会に広まり過ぎ、需要が多く、違反することに対する心理的ハードルが低いからだ。タバコも同様で無闇に禁止しても機能せず、反社会的勢力の財源になって治安の悪化を招きかねない。

    喫煙に「愚行権」は通用しない
     タバコを吸う行為自体を、果たして公権力が禁止できるのかという法的な議論もある。英国の経済学者、ジョン・スチュアート・ミル(John Stuart Mill、1806~1873)は「愚行権(Harm Principle)」を唱えたが、これは「他者に危害を及ぼさない限りにおいて個人の行動を規制できない」という自由主義(Libertarianism)的な考え方だ。

     受動喫煙は喫煙者による他者へ危害を及ぼす行動なのは明らかで、そのためコモンロー(Common Law)や労働安全衛生法の見地から受動喫煙防止対策が議論されている。

     だが、これはタバコを吸う「愚行」自体とは切り離される。それほど害があるならタバコを禁止しろというネット上の意見は、両者を一緒にしてしまっている点で混乱をきたしているというわけだ。

     愚行権の行使には、他者危害の縛りと同時にそれが愚行という行為者の認識が必要だ。例えば、タバコは健康に害があることを知識として認識することが前提となる。ミルが唱えた愚行は、成熟した成人がそうした知識を得た上で行わなければならない。

     近代社会において個人の自由は最大限に尊重されなければならず、喫煙という愚行にも自己決定権があるというわけだ。その背景にあるのは、個人の幸福、つまり功利的な快楽の追求には誰も介入できないという論理だろう。

     タバコを吸うことで病気になり、寿命が短くなってもかまわないという覚悟の上で吸う喫煙者もいる。快楽の追求はそれ自体が善だが、その愚行による結果は誰が負うのだろうか。

     喫煙関連疾患では寝たきりになる場合も多く、個人の愚行は家族や社会への負担につながる。タバコの吸い殻や室内についたヤニの清掃、タバコの火の不始末による火災、受動喫煙はもちろん、結果的に他者へ危害を及ぼす危険性が高い以上、タバコを吸うという行為は愚行権で認められない。

    最大多数の最大幸福
     明らかに健康に害があるタバコを放置しておくことは公衆衛生当局や医療関係者のレゾンデートルを脅かし、他者危害の危険性の高い喫煙行動が看過されることは倫理的にも許されない。

     一方、タバコと喫煙行動は社会の中で許容され続けている。喫煙者とタバコを吸わない一般市民の間に利害対立があるのは事実だ。

     最大多数の最大幸福という観点から、どちらが少数派でどちらの利益にご遠慮願わなければならないかという問題になるが、現状では明らかに喫煙者が少数派で他者危害を及ぼしている。

     前述したような法的政治的経済的な理由などもあり、タバコを闇雲に禁止してもむしろ弊害のほうが大きそうだ。そのため公衆衛生当局は、様々な施策によって喫煙率を下げていくことを目指す。

     タバコ対策と禁煙サポートでは入り口と出口が重要であり、子どもや若年層にタバコを吸わせず、喫煙者を禁煙へ誘導していくという方法が採られる。

     具体的には、禁煙教育とタバコの害の周知、禁煙外来などによる禁煙治療、タバコ税の値上げ、タバコ会社への規制強化などだ。日本政府(厚生労働省)は2013年からの「健康日本21(第2次)」において2022年度までに、未成年者と妊娠中の喫煙0、喫煙率を12%(2012年は20.7%)まで下げることを目標にしている。







    ベランダ喫煙の防止には、禁煙教育とタバコの害の周知が効果的なようね。

  228. 10239 匿名さん

    >>10230 匿名はんさん

    >>過去レスは詳しく覚えていませんが、「ベランダ喫煙では健康被害は起きない」という主張から
    >>そういう方向に向かったと考えています。

    何それ?
    過去レスを覚えていない? それを自分で言っているでないか?
    そうだから、こうなったと言うのか? とんでもない無責任か、とんでもない記憶障害を伴う重度の認知症か?だ。

    >>部屋を歩いたって階下で迷惑を被っている方もいます。

    またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた屁理屈で、何度も論破されたことをお前が蒸し返している。
    Extraordinary stupid と言われても無理は無い。

    あれっ? ワロタ君が消えている。

  229. 10240 仁王立

    本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり左手を
    腰にあてベランダ喫煙を堪能しました。

    特にコメントはありません。
    なんか、定型文の形が違いますね。
    毎回手入力なので・・・。

  230. 10241 匿名さん

    匿名はん=とくめい=特命=仁王立ち=ワロタ=……

    一体、何人別人を演じる気か?

  231. 10242 仁王立

    >>10241さん

    私は、他のHMとは別人格です。
    クスクスHMは私ですが。
    もう一つあったかな?
    あまり盛り上がらずやめました。
    仁王立、一本で頑張ります。

  232. 10243 匿名はん

    すみません。少し戻ります。

    >>10214
    >あらあら、ベランダ喫煙なんかで誰も迷惑にならないとの主張だったんじゃないの?
    思い出しました。
    「一般的にはベランダ喫煙なんかで誰も迷惑にならない」です。
    迷惑に感じる方がいても仕方がないでしょ。

    >迷惑被るようなことは、禁止されていようがいまいがしてはいけないって、小学生くらいで親から躾を受けなかったか?
    だからそれならば部屋で歩くこともできなくなりますよ。

    >ガキ以下の低能だな。
    低能でないなら、考えてみてくださいな。

    >>10224
    >迷惑行為はいけなくないの?
    「全てのクレーマーの言う事を聞け」とでも言うのですか?

    >平気で迷惑行為になると知って迷惑行為するわけ?
    ベランダ喫煙は一般的には迷惑行為にはなりません。一般的に迷惑行為になると
    私は知りません。

  233. 10244 匿名さん

    >>10242

    HMって何だ?

    信用できねぇ。。

  234. 10245 匿名さん

    >>10243 匿名はん

    お前は、日本の義務教育を受けていない。
    違うか?

  235. 10246 匿名さん

    >>10242

    >>クスクスHMは私ですが。
    >>もう一つあったかな?
    >>あまり盛り上がらずやめました。
    >>仁王立、一本で頑張ります。

    自分でこれを書いた事の内容で、心理的な状況を何も思わないのか?
    自分でそれに気づかないとは低能と叩かれて当たり前。
    『HM』って何だよ?
    『クスクス』って誰だよ?
    『盛り上がらない』と自分で書いていることは、多数のコテハンを作っていることを自分で言っている。
    即ちこのスレに来るベランダ喫煙援護者は、匿名はん一人だけとしかいないと誰が読んでもわかってしまう。
    10年も屁理屈を続けている奴に対して、誰がお前の言う事を信用するか?

  236. 10247 匿名さん

    >>10243

    >>「全てのクレーマーの言う事を聞け」とでも言うのですか?

    久しぶりに『クレーマー』の言葉が出てきたな。
    これを連発して投稿していたのは匿名はんだったのか?

    >>ベランダ喫煙は一般的には迷惑行為にはなりません。一般的に迷惑行為になると
    >>私は知りません。

    またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、コロコロ変わっている。

  237. 10248 匿名さん

    >>10242

    >>私は、他のHMとは別人格です。

    『別人』ではなく『別人格』って何コレ?
    ワロタ君も匿名はんが化けていたんだな。

  238. 10249 匿名さん

    >>10243 匿名はんさん

    >だからそれならば部屋で歩くこともできなくなりますよ。

    普通に生活していては迷惑にならないでしょう。

    でも飛び跳ねたり走りまわるのは良くないでしょう。

    臭い屁理屈は止めましょう。

    非常識をさらけ出して何が嬉しいのですかね?

  239. 10250 匿名さん

    明日の早朝から、ワロタ君が出現し怒涛のガキ投稿があるかも。。
    完全スルーした方が良さそう。
    無視するのがコメントチェーンを伸ばさない一番の方法だから。

  240. 10251 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?名古屋の裁判結果。騒音は別問題だって。屁理屈は裁判では通じないんだって。







    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。







    ベランダ喫煙者って同じような主張ばっかりでつまんないよね。

  241. 10252 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?匿名はんって記憶障害だから、永久ループするんだよ。






    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も
    日本の議論 2015.2.2 07:00

    https://www.sankei.com/premium/amp/150202/prm1502020003-a.html

     家族に喫煙を嫌われ、しぶしぶベランダで喫煙する人たちを「ホタル族」と呼んで“同情”したのは、今は昔。受動喫煙の害が広く知られるようになったことで、隣や上の階に煙が流れるベランダでの喫煙に対し厳しい目が向けられている。平成24年にはベランダ喫煙の男性に5万円の支払いを命じる判決も出た。喫煙者からは「どこで吸えばいいんだ」との嘆きが聞こえるが…。(平沢裕子)

    トラブル恐れて「泣き寝入り」も

     「たばこの煙についてのお願い」-。東京都江東区のマンションで1月、ベランダ喫煙への注意を促すポスターが掲示された。ポスターでは「正々堂々煙をまき散らさない」「風向き、風速を計算の上、煙を吐く」などの注意点をあげ、マナーの徹底を呼びかけている。マンション理事長(58)は「複数の居住者からベランダ喫煙への苦情が寄せられたのに対応した。ポスターで禁煙はうたっていないが、煙をまき散らさないでベランダでたばこを吸うのはほぼ無理なので、実際はベランダでの喫煙は遠慮してくださいということだ」と説明する。

     苦情は、「たばこの煙や臭いが嫌」「洗濯物に臭いがつく」「受動喫煙の影響が心配」といったものがある。また通常、マンションなど共同住宅においてベランダは「共用部分」とされ、災害時などで隣人の避難通路としても使われている。

     大手マンション管理会社の広報担当者は「今は多くのマンションがベランダなど共用部分は禁煙にしている。ホタル族への苦情も少し前までは多かったが、最近は減ってきており、ベランダでの禁煙はマナーとして認知されてきたようだ」と話す。

     喫煙歴22年、東京都豊島区の会社員、沢田高志さん(仮名、45)は「自宅では主に自分の部屋、たまに台所の換気扇の下で家族の了解を得て吸っている。隣家からの苦情も今のところない。ベランダでは、風が強くなければ吸うが、3階建て最上階の角部屋で、ベランダも隅の方で吸うなど隣人にも配慮はしているつもりだ。世間から厳しい目が向けられているのは知っているが、マナーを守る喫煙者がいることも知ってほしい」と言う。

     ただ、受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「ベランダなどの共用部分での喫煙が他の居住者を害しているケースは少なくない。ベランダ喫煙の煙を苦痛に感じても、トラブルを恐れて泣き寝入りしているケースもある」と指摘する。

    「不法行為」と認定した判決

     ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

     苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

     この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

    吸うのなら「注意を払う義務」

     魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

     では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

     つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。







    お互いさまの生活騒音は迷惑行為にはならないって永久に理解できないんだろうね。常識が欠如しているんだろうね。

  242. 10253 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙者って、非常識な愚か者だって。






    死の商人=悪魔マーケティング タバコ産業の名言集

    https://rrmat288.exblog.jp/amp/24296336/

    「タバコは愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。」(フィリップモリス社社長)


    「タバコの社会への貢献=喫煙により愚か者の死亡率が高まり、人口増加への抑制になっている。」(フィリップモリス社資料)


    「そんなタバコのようなクソみたいなものは吸わない。我々は売るだけだ。喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやる。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

    「1日あたり数千人の子供を喫煙に引きずりこむ事が仕事だ。ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生くらいを狙え。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

    「若者にとってタバコを吸い始めるという行為は、象徴的な意味合いもある。すなわち、“俺はマザコンじゃなくて、タフで命知らずでイケている。”といった具合にだ。いずれこうした心理的な動機付けが薄くなっても、依存で禁煙は困難になる。」(フィリップモリス社資料)

    「子供にだって口はあるだろう。だったらタバコを吸わせたいね。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

    「正確な量を測定したことはありませんが、タバコにポロニウムが含まれていることは、承知しています。」JT広報部


    「タバコ密輸の取り締まりの増加を心配する必要はない。密輸に対する罰金よりも密輸の利潤のほうが上回るからである。」ケビン・トリムンソン(JT子会社)


    「日常的にタバコの密輸をしやすいように、見て見ぬふりをしていた社風であった。」ギャラハー(JT子会社社長)

    「疫学ではタバコと肺ガンの因果関係が言われているが、病理学的には証明されておらず、因果関係を言うのは早計だ。」(蟹澤成好:JTのために意見書を書いて105万もらう御用学者)※タバコ産業は億単位の寄付金で大量の学者を飼っている

    「喫煙は依存性がもたらす習慣であり、ニコチンは明らかに麻薬である」チャールズ・エリス(ブリティッシュアメリカンタバコ主任科学者)


    「ニコチンは依存性がある。タバコ産業のビジネスとは、依存性のある麻薬、すなわちニコチンを売ることである」アディソン・イエーマン(ブラウン&ウィリアムソン社弁護士)

    「タバコは最も強力な依存性がある麻薬だという証拠があります。ひとたび喫煙を始めると、禁煙は困難となるため、喫煙者の殆どはタバコを吸い続けるでしょう。つまりタバコは“大人が自分の意志で選択する嗜好品ではない”ということである。」グリーン博士(ブルティッシュアメリカンタバコ者)


    「ネズミが自由にニコチンを摂取できるようにしたら、喫煙者と全く同じ行動を閉め示しました。起きて1服。顔を洗って1服。朝食を食べて1服、という具合で、1日中体内のニコチンの量が低下する度に摂取していました。寝る前のニコチン摂取も同じです。」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

    「“ニコチンには中毒性があるという結果が出たのか?”と社長から聞かれましたので、その通りです、、と答えました。すると社長は慌てましたね。“余計な研究をしやがって。これでタバコ会社は麻薬カルテル扱いだ”と吐き捨てるように行ってしまいました」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)


    「私は若者を喫煙に誘い続けました。喫煙者が死んだり禁煙者が出るたびに減る喫煙人口の穴埋めのためです。タバコを良いイメージで若者に売りつけた詐欺師のようなものでした。私の仕事は50万人の子供達を喫煙者に仕立て上げることでした。」デーブ・ゲーリッツ(RJレイノルズ社=JT子会社)

    「タバコの広告に出て宣伝をしたことを申し訳ないと思った。タバコを吸えばどうなるか・・知らなかった。今は知っているが・・・遅すぎた。。私は宣伝した製品が人々を殺したことを思えば耐えられない気持ちだ。癌患者が経験する悲惨さを思うと、タバコを吸う価値が無いことを人々に気付かせる活動に残りの人生全てを使いたい」ウェイン・マクラレン(フィリップモリス社の看板広告モデル)※若くして肺ガンで死亡。晩年はタバコの真実を訴える活動を行った。


    「タバコ産業は兄を広告に使い、“タバコを吸うことは男らしい”と演出した。信じてはいけない。体中にチューブを付けて横たわる。。。何が男らしくて自由なんだ。」ウェイン・マクラレンの弟。

    享年51歳。晩年のマルボロマン。ちなみに歴代のマルボロマンは全員肺ガンか肺気腫で早死にしています。

    タバコのカラクリや真実についていろいろと調べていくと、あんなものは馬鹿馬鹿しくて吸っていられないと思う。真実をひた隠し、騙しを繰り返すJTと財務省の姿勢を知ったうえで、尚もタバコが止められないというのは、完全に洗脳されているか、ニコチンという薬物の中毒患者で頭がイカレているか・・・ということになる。発煙者本人だけでなく、周囲の家族・友人・知人に自分の欲求を満たすべく受動喫煙を強要し、わざわざお金と時間を使って、タバコという名ばかりの合成化学薬品(麻薬)を注入し、服を焦がし、家をヤニで汚し、周りから煙たがられ、喉の調子が悪いと医者にかかり、頭が痛いと頭痛薬を飲み、胃が悪いと胃薬を飲み、肌がくすんだと高い化粧品を買い・・・まるでコントのよう(笑)タバコを吸うことは緩慢なる自殺です。「自分だけは大丈夫」という奢った考え方の方は、必ず何らかの病気に罹患します。その1本が、いつ命の最後の導火線になるかわかりません。

    発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。







    依存症にさせられてほとんどジャンキー状態だから何言っても理解できないんだろうね。気の毒だね。

  243. 10254 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10250 能無マケイッヌ嫌煙さん
    >無視するのがコメントチェーンを伸ばさない一番の方法だから。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    【爆】嫌煙さんがビビっててワロタ【笑】

  244. 10255 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10119 >>10117 沈黙シンクロ嫌煙さんズ

    ねぇねぇ、
    匿名はんと同じ文体になってるって発言した件、結局嘘だったの?
    ねぇねぇ、
    匿名はんと同じ文体になってるって発言した件、結局妄想だったの?

    二人とも一向にお返事がありませんので、嘘ないしは妄想ぶっこいて敗走したと受け止めても良ですか?
    シンクロ嫌煙さんズの内一名はgal爺自身が本人であると白状しちゃってましたが、なんの為の匿名だったんですかね大爆笑

    >>みなさん
    嫌煙さんズが新技を発表しています!
    「嘘だか妄想ぶっこいてシンクロ敗走」www

    二人の恥ずかしい逃げっぷり、どうぞご覧下さい。

    【爆笑】嫌煙がシンクロするの図【爆笑】
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    >>10119:匿名さん 
    >匿名はんと同じ文体になってる。 

    >>10117:匿名さん 
    >匿名はんと同じ文体になってるよ。 

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    【爆】嫌煙がシンクロしててワロタ【笑】


    私の何番の発言と、匿名はん氏の何番の発言が同じ文体になっているんですかね? 
    他人なのに、もうビックリです大爆笑 

    もし、嘘や妄想じゃないと言い張るなら、それぞれお二人に具体的に示していただきましょう。?
    そこまで言うからには10119 と 10117 以上のシンクロ率なんでしょうね? 
    具体返答出来なかったら大爆笑

    何ですぐバレる嘘だか妄想ぶっこいてシンクロ書き逃げするのかなあ?

    【恥】嫌煙ズのIQがめっちゃ低くそうでワロタ【敗】

    なお、本件は虚偽ないしは妄想話を元に「匿名はんと同じ文体になってる」との指摘があり、反論したものです大爆笑

  245. 10256 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>スレ流し敗走ねぇねぇ嫌煙さん

    ねぇねぇ、論破してないのに論破されてると発言した件、結局「嘘」だったの?
    ねぇねぇ、
    論破してないのに論破されてると発言した件、結局「妄想」だったの?

    スレ流しを繰り返す一方で、お返事が全くないので、「嘘」ないしは「妄想」ぶっこいて敗走したと受け止めても良ですかね?

    >>みなさま
    スレ流しねぇねぇ嫌煙さんも、こっそり新技を発表していました!
    「嘘だか妄想論破バラされ逆ギレ敗走」www

    恥ずかしい逆ギレと逃げっぷり、どうぞご覧下さい。

    >>9959 >>9963 >>9964 >>9965 >>9966 >>9979

    【虚偽】非常識な愚か ねぇねぇワロタ【妄想】

    なお、本件は虚偽ないしは妄想話を元に「論破されてる」との事実無根の指摘があり、反論したものです大爆笑

  246. 10257 非喫煙者

    ↑ねぇねぇ。知ってる?喫煙者ってIQが低く、喫煙してさらにIQが低くなるんだって。気の毒だね。






    喫煙者はIQが低い、との話を蒸し返してみますね。
    2017年04月06日

    https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

    ■喫煙が健康に良くないのは当たり前だけどIQにも影響!!??
    受動喫煙防止策を強化する健康増進法改正案に関して原則禁煙なのか、飲食店全面禁煙なのかでもめているようです。「敷地内禁煙」「屋内禁煙」「喫煙室設置可の屋内禁煙」とかの選択支があるそうですが、他人に対して健康被害があることが明らかな喫煙ですから、どうしても吸いたい人は家で吸えばいいじゃん、と考えておりました。

    しかーし、以前

    ◎喫煙者はIQが低いとの論文がある
    ことを思い出して、その論文をもう一度読み返してみました。医学における原因と結果の多くは相関関係にあって、因果関係ではない傾向があります。この喫煙者はIQが低い、とのフレーズからも

    ・喫煙する人はもともとIQが低い

    との考え方もできますし

    ・喫煙しているとIQが低くなる

    とも読み取れます。IQが高いことが勉強ができることイコールではありませんし、IQが高いことが頭が良いとも限りませんが、今回の論文はIQを指標として喫煙との関連を調べていますので、解釈に注意くださいませ。
    ■なんで喫煙するとIQが低くなるのか?
    喫煙者はIQが低い、を発表した論文は「Cognitive test scores in male adolescent cigarette smokers compared to non-smokers: a population-based study」(Addiction. 2010 Feb;105(2):358-63)です。この論文の要旨はこんな感じになっています。

    ・イスラエルで徴兵制の対象となった男性2万221人のIQを調べた

    ・28.5パーセントがタバコを一日一本以上喫煙していた

    ・喫煙者のIQは94、非喫煙者のIQは101であった

    ・喫煙者の中でも一日に一箱以上する人のIQは90であった

    以上より

    ◎タバコを吸う人はIQが低いとの結果になった
    という内容です。これだけでは「もともとIQが低い人がタバコを吸う」という解釈が成り立ちます。しかーし、イスラエルの研究者に抜かりはありません。タバコを吸うことでIQが下がることを示唆することも検討しています。
    ■兄弟で喫煙者と非喫煙者を比較してみると・・・
    イスラエルの研究対象の中に70組の兄弟がいました。双子にはかないませんが、兄弟の場合遺伝的な一致が多く認められ、IQも似通ってると仮定した場合は以下のような結果になってしまいます(もちろんエピジェネティクスの問題もありますけど)。片方が喫煙者、もう片方が非喫煙者である兄弟のIQを比較したところ

    ◎やはり喫煙した兄弟のIQは非喫煙者の兄弟より低かった
    という結論が出ました。

    今回の喫煙者はIQが低い、との話は喫煙することによってIQが低くなる可能性を強く示していることになります。

    注意:この研究においてもともとIQが低い人の方が喫煙することが多いこともわかっています。この結果からIQが低い人を将来いかに喫煙させないかのプログラムを計画する必要性をうったえています。
    ■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人
    頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

    彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。
    ■飲食店全面禁煙して何が問題なのか?
    完全禁煙とか分煙とかの飲食店が増えてきています。いくら分煙していても店員さんの健康を害する可能性は否定できません。経営サイドは禁煙にすると売り上げが激減するのではないかと心配しています。でもね〜、こんな研究もあるんだよ。「某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較」(日本公衆衛生雑誌Vol.61(2014)No.3p.130-135)・・・これPDFで全文読めます。詳細は各自読んでもらうとして、結論は

    ◎全面禁煙にすると営業収入は増加するが、分煙ではそうではなかった
    のです。全面禁煙にしちゃうとあのお客さんは来なくなっちゃう、でもこのお客さんは嫌煙派だから分煙にしちゃおうかな、とお悩みの飲食店経営者はぜひお読みください。

    ・・・

    前掲サイトより

    自分の嗜好を否定されることはあまり面白いことではありません。しかし、自分の嗜好が他人様に明らかに迷惑をかけている場合はその嗜好を我慢することが必要です。どうしても喫煙をしながら飲食を楽しみたいのなら、自宅で行えば良いのです。どうしても家の外でタバコを吸いながら飲食を楽しいタイのなら、秘密クラブ風の会員制の愛煙家専門飲食店を認めればいいんじゃないのかなあ。







    皆に笑われているのはどっちだろうね。

  247. 10258 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    なお、自分はこのコテハン一つです。

    愚かで卑怯な嫌煙さんズと違い、複数のハンドルを使い分けて一人数役で投稿したりしません。

    生来の非喫煙者より大爆笑

  248. 10259 匿名さん

    ガキ投稿は、無視するに限る。
    誰も耳を傾けないくだらなさだから。

    あれ? 匿名はんの投稿が無い。。

  249. 10260 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?禁煙しても大脳皮質の薄化は続くんだって。元喫煙者の匿名はんが頻繁に直前に書いたことを忘れたり、ハンドルを忘れたり、喫煙したことすら忘れたりするのは、このせいかもしれないよね。喫煙って怖いね。






    喫煙による大脳皮質薄化、禁煙で回復可能か 研究
    2015年2月11日 10:58 発信地:パリ/フランス

    http://www.afpbb.com/articles/-/3039309?act=all

    【2月11日 AFP】喫煙が原因で起こる脳の外層への損傷は、禁煙後に回復させることが可能かもしれないとの研究論文が、10日の英科学誌ネイチャー(Nature)系オンライン医学誌「モレキュラー・サイキアトリー(Molecular Psychiatry)」に掲載された。ただし回復には何年も要する場合もあるという。

     論文によると、英北部スコットランド(Scotland)に住む70代の人々500人を対象に実施した脳スキャンで、加齢による大脳皮質薄化と喫煙との間に関連性が確認されたという。

     だが研究チームは同時に、被験者グループ内の元喫煙者の大脳皮質が「禁煙後に毎年、部分的に回復したように思われる」と指摘し、大脳皮質が禁煙後に回復する可能性を初めて示した。一方で「部分的な回復は可能とみられるものの、その過程は長期に渡る可能性がある」と警告している。

     認知機能低下や認知症と喫煙との関連性は多くの研究で示されており、一部の研究では脳の退化との関連も指摘されていた。

     論文の執筆者らは「喫煙者は平均して、喫煙をしない人に比べて、年齢を重ねるにつれて全般的な認知機能の低下がわずかに促進されること、また認知機能の柔軟性や記憶などのいくつかの認知領域に関する評価の平均点が低くなることが証拠で示唆されている」と述べている。

     だがこれまで、この喫煙による影響が回復する可能性があるかどうかは示されてこなかった。

     研究チームは今回の最新研究で、1947年実施のスコットランド知能調査(Scottish Mental Survey)に学童として参加し認知機能の検査を受けた人々に、2007年に再びMRIスキャンを受けてもらい、うち504人の結果を分析した。

     論文によると、被験者全体の平均年齢は73歳。現在も喫煙している人は36人、元喫煙者は223人、一度も喫煙したことのない人は245人だった。各グループの年齢や子ども時代の知能指数(IQ)に有意差はなかった。また、男女比はほぼ半々だった。

     MRIスキャン結果の分析により、現在も喫煙している人の大脳皮質は「一度も喫煙したことのない人に比べ、概して薄い」ことが分かったという。

    ■禁煙への「強力な動機」となる分析結果

     元喫煙者の平均喫煙量は1日約1箱、平均喫煙期間は30年だった。論文は「元喫煙者と喫煙したことがない人との間で皮質の厚みに差がみられなくなるまでに、禁煙してから約25年を要した」と記している一方で、「ヘビースモーカーだった人々は、禁煙後に25年以上経過した73歳の時点でも、大脳皮質は薄化したままだった」と注意を促している。

     論文によると、これらの結果は、禁煙によって通常の加齢による皮質薄化を遅らせ、元喫煙者が非喫煙者に「追いつく」ことができる可能性、または、大脳皮質が厚みを増して再構築される可能性を示している。

     論文は「たばこは、認知機能老化のバイオマーカー(生体指標)である皮質薄化の加速に関連していることを、喫煙者に周知する必要がある」「注目すべき点は、皮質薄化が禁煙後も長年にわたって続く可能性があることだ」「喫煙による薄化が少なくとも部分的に回復する可能性があることは、禁煙を奨励するための強力な動機づけの根拠となるかもしれない」と指摘している。(c)AFP






    禁煙を奨励すればベランダ喫煙もなくなるから、タバコを吸うとアホになるだけではなく、認知症に早くなるって宣伝してあげましょうね。

  250. 10261 匿名さん

    匿名はんは、元喫煙者と言うより元ヘビスモだろう。

    この投稿に反応してガキ投稿があったとしたら??

  251. 10262 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10257 ねぇねぇ敗走嫌煙さん
    >皆に笑われているのはどっちだろうね。
    そうですね。
    個人的な見解ですが、嘘だか妄想論破がバラされて、逆ギレ敗走されてる方だと思います(哀)

  252. 10263 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙するとIQが下がってアホになりおまけに大脳皮質がペラペラになり認知症が10年くらい早く発症するだけじゃなくて、タバコに含まれる猛毒のポロニウム210が気管支にとどまって遺伝子が破壊されたり突然変異を起こさせられたりするんだって。どれほど怖いことかわかるよね。アホでなければね。






    ニコチンの奥に隠された煙草の闇。ポロニウム被爆の恐怖。

    http://rapt-neo.com/?p=9858

    煙草にはニコチンが含まれており、これが健康を害している。喫煙に反対する人たちの多くがこの言葉を口にします。

    その一方で、ニコチンがそれほど健康に害があるとは思えないと主張する人もいて、結局、未だにニコチンの毒性がどれほどのものなのかについてはっきりと結論が出ていません。

    少なくとも、ニコチンを決定的な悪玉に仕立て上げることができていないというのが現状でしょう。

    そのため、喫煙者たちは未だに身体に悪いと分かっていながら、やめられないから仕方がないと言って、お金もないのに煙草を吸いつづけています。

    しかし、煙草の一番の問題はニコチンではなく、ポロニウムという放射性物質なのです。

    このポロニウムという名前、どこかで聞いた覚えはありませんか。2006年12月、元KGB(旧ソ連の国家保安委員会)情報部員アレクサンドル・リトビネンコ氏がロンドンで殺されたときに使われた猛毒の放射性物質です。

    英国健康保険庁はリトビネンコ氏の尿から「ポロニウム210」が検出されたと発表しました。リトビネンコ氏の死因は体内被曝による多臓器不全。通常、人間の体内から検知されるほどの量のポロニウムが発見されることはないので、暗殺だという噂が流れました。ポロニウムの致死量は1億分の1グラムと言われ、リトビネンコ氏の身体からはその100倍の量のポロニウムが見つかったと言われています。

    亡くなる前のリトビネンコ氏は、頬もこけ、髪も抜け落ちていました。上の写真がそのときの様子です。

    2006年のニューヨークタイムズにも、こう書かれてあったそうです。(NYTimes.comより参照)

    ●タバコ産業は、少なくとも1960年代からタバコに相当な量のポロニウムが含まれていることを知っていた。
    ●喫煙者はタバコ1本吸うたびに、平均0.04ピコキューリーのポロニウムを吸っている。
    ●初期の原爆に使われた核物質の何千倍もの放射能がある。
    ●1日に1箱半のタバコを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線を浴びたに等しい。

    この記事を受けて、『週刊現代』(2007年1月6・13合併号)でも「ポロニウムがふつうのタバコに含まれていた」と記事にしました。

    さらに詳しい情報を以下を記載します。

    ■米国の土壌や空中に存在する「ポロニウム210」「ラドン222」といった放射性物質がたばこの葉に取り込まれるため、1日1~2箱の喫煙によって、気管支上皮細胞が年間8~9レム被爆する。胸部X線写真1枚の被爆量が0.03レムなので、喫煙による被爆量は年間にして胸部X線写真300枚分に相当する。1979年米国スリーマイル島での原発事故で、周辺住宅地域での被爆量は0.0015レム。これを毎日浴びたとして年間0.5レムなので、喫煙による放射能被爆はとんでもない量である。

    ■ギリシアの喫煙者(1日20本)の1年間の実効線量の平均値は、287マイクロシーベルト(ポロニウム210からの124マイクロシーベルトと鉛210からの163マイクロシーベルト)になると推定。喫煙者の吸入量は、北半球の中緯度地方に住んでいる非喫煙者より平均およそ12倍高い。

    ■ハムスターを使った実験で、「ポロニウム210」よる15~300ラド(現在の単位で0.15~3グレイ)の気管支内への被爆によって、9~53%に肺がんが発生したというもの。喫煙者は「ポロニウム210」によって20ラド(0.2グレイ)の気管支上皮への被爆を受けていると推定されるので、この結果は、「ポロニウム210」や鉛210からのアルファ線が喫煙者の肺がんの原因となっているという仮説を支持する。

    ■【エジプトの論文】1本のたばこの「ポロニウム210」の放射能は16.6(9.7-22.5)mBq(ミリベクレル)だった。その分布割合は、たばこのフィルター4.6%、たばこの灰20.7%、煙74.7%。1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」と鉛210から1日に123mBqを吸っていることになる。そうすると1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」から193マイクロシーベルト、鉛210から251マイクロシーベルトの被爆を受けていることになる。

    ■ブラジルでもっとも売れている8種類のたばこから「ポロニウム210」と鉛210の放射性物質が検出された。乾燥たばこ1gから鉛210が11.9~30.2mBq、「ポロニウム210」が10.9~27.4mBq検出。1年間でブラジルで生産されているたばこから15000シーベルトもの被爆を受けていることになる。

    ■【ポーランドの論文】喫煙者は「ポロニウム210」から35マイクロシーベルト、鉛210から70マイクロシーベルト、あわせて105マイクロシーベルトの被爆を受けている。

    JTにタバコにポリニウムが入っているのかどうか尋ねると、「可能性はある」との返答が返ってくるそうです。しかし、彼らはこの事実を全く公にしていません。国もまたこの情報を隠したままです。そのため、相変わらずニコチンの問題だけが取り沙汰され、多くの人たちが煙草の本当の恐ろしさを知らないまま吸いつづけています。

    明らかに何かおかしいです。やはりこれはイルミナティによる人口削減計画の一環ではないかと思って、とりあえずJTの筆頭株主を調べてみました。すると、以下のようになっていました。

    ○株式の状況 | JT ウェブサイト

    驚いたことに、財務省がその大半の株を所有しています。そして、それ以外の株はやはり例のごとく金融ユダヤ人たちがそのほとんどを握っていました。言うまでもなく、ユダヤ人が日本人にとって有益な情報を流してくれるはずもないので、今後もこの情報が大手メディアで報じられることはないでしょう。しかも、この国の官僚までもがユダヤ人とグルとなって、国民の健康被害に一役買っているわけです。本当にあり得ないことです。

    いずれ彼らの上に神の裁きが下されることでしょう。





    ベランダ喫煙して、タバコを吸わない人に副流煙の害を与えたら、神の裁きが下るかもね。ベランダ喫煙は止めましょうね。アホには理解できないかもしれないけれどね。

  253. 10264 嫌煙さんが敗北しててワロタ

    >>10263 スレ流しねぇねぇ嫌煙さん
    ねぇねぇ、
    反論できずにスレ流しするって、今どんな気持ち?
    ねぇねぇ、
    妄想論破バレて、今どんな気持ち?

    【勝】反論出来ずにねぇねぇスレ流し【利】

  254. 10265 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?横浜市横須賀市などベランダ喫煙を止めましょうって呼びかけてるよ。喫煙者のIQがいくら低くくて人生投げやりで死にたくても、他人に健康被害を与えてはいけないことくらい理解できる喫煙者が少しはいるんだろうね。でもアホって怖いよね。






    受動喫煙のよくある誤解
    換気扇の下でタバコを吸えば大丈夫?

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/mame/m-02.html

    換気扇の下で吸っても、タバコの有害物質は部屋の中に残ってしまうので、周りの人に受動喫煙の影響があります。
    (換気扇を回してカレーを作っている時と同じです。カレーの香りは部屋の中に残りますよね)


    窓を閉め切って、ベランダで吸えば大丈夫?

    窓を閉め切って吸ったとしても、タバコの有害物質は服について、部屋の中に入ってきます。
    また、集合住宅のベランダでの喫煙は、隣家にタバコの煙が流れることで、他人の迷惑になることがあります。


    空気清浄機を設置すれば大丈夫?
    電気メーカーの取扱説明書には、空気清浄機を設置しても、タバコの有害物質は除去できないことが明記されています。
    (タバコの97%は気体(ガス)で、残りの3%が粒子(浮遊物)です。空気清浄機はこの3%の粒子だけに効果があります。)

    喫煙マナー向上への取組
    あなたのタバコで、誰かが困っています!!

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

    案外気づいてない?!街中のタバコの煙で困っている人たちからの声

    駅前等の人通りの多いところで・・・

    駅前等での路上喫煙を規制してください。
    路上に灰皿があると、常に喫煙者が集まっていて、道路を利用する人が、タバコの煙を吸わざるを得ない状況になってしまいます。
    煙の被害に合わないためには、わざわざ遠回りをしなければならず、本当に困っています。




    集合住宅のベランダで・・・・

    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。




    身近な歩道でも・・・・

    街を歩いていると、高い確率で歩きタバコをしている人を見かけます。
    そばを通ると、煙を吸い込み、のどが痛くなります。
    タバコの火が洋服にあたりそうだし、小さいお子さんなどは目の高さに火のついたタバコがあり、とても危なく感じます。




    公園でも・・・・

    こどもの前でも平気でタバコを吸う人がいます。
    こどもたちが元気に運動や遊びを楽しめるように、公園での喫煙をやめてください。


    ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。

    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

    禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。
    横浜市では、禁煙を希望する方に対して様々な禁煙サポートを行っています。
    タバコをやめたいな、と思っている方は、お気軽にご相談ください。







    集合住宅ベランダでの喫煙は止めましょう。アホには理解できないかな。悲しいね。

  255. 10266 匿名さん

    ガキ投稿は完全無視。
    今、匿名はんが動いていない不自然さを暴こう!

  256. 10267 匿名さん

    そもそも、匿名はんとか分身のワロタ君とか、

    ベランダ喫煙が近隣住民に副流煙による健康被害を与える可能性が高いから止めましょう

    ってのに、反論できてますかね。どう見たってくだらない揚げ足取りとか屁理屈とか関係ないスレの話しかないのだが?

    騒音だって健康被害を与えるような騒音出せば不法行為になるに決まってる。

    やっぱり脳がイカれてる連中なんだろうね。

  257. 10268 匿名さん

    >>10266 匿名さん

    ワロタ君の言葉遣いが急に丁寧になったり、匿名はんの言葉遣いが急に荒くなったり、お互いの主張が全く一緒だから、同じ扱いで良いと思うよ。ベランダ喫煙が許されるなんて主張するってかなりのアホだから、無視で良いと思う。論破されたら、論点済みの話題をシラット出して永久ループなんだから。

    そもそも400円払って一箱吸うごとに寿命を4時間縮めるのが嬉しいって、まともな人間のすることではない。

  258. 10269 匿名さん

    つまり言動が二人とも共通している事が多いってことですな。
    ワロタは、聞くに値しないから完全無視で匿名はんのみ徹底叩き。
    そうする事で何か変化が起こると同一人物と判断できますね。

  259. 10270 匿名さん

    喫煙者は中高生時代から嘘をついて喫煙し、吸殻をあちこちに捨てるような習性が、ニコチンタールのように体に染みついている。喫煙者の言い分を信じるだけ無駄なのは明白。

  260. 10271 匿名さん

    >>10269 匿名さん

    匿名はんも言うことコロコロ変わるから相手にするだけ無駄でしょう。自分の主張さえまとめられない知能のようだし。

  261. 10272 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?糖尿病の喫煙者って、脳の海馬が石灰化するんだって。怖いよね。匿名はんとかワロタ君、該当するんじゃないかな。喫煙しないのに、ベランダ喫煙を正当化しようなんて、脳に異常があるとしか考えられないよね。






    糖尿病と喫煙で記憶の形成担う海馬が石灰化する?
    2018年6月26日

    https://mainichi.jp/premier/health/articles/20180625/med/00m/010/00500...

     喫煙習慣がある人や糖尿病患者では、記憶の形成や学習に重要な役割を担う脳の海馬が石灰化するリスクが高まる可能性のあることが、ユトレヒト大学医療センター(オランダ)の研究チームの検討で分かった。

    ・・・







    多分自分が喫煙者ってことも忘れてしまうんだろうね。

  262. 10273 匿名さん

    桂歌丸師匠の訃報謹んでお悔やみ申し上げます。

    元々一日50本も吸われるヘビースモーカーだったそうですが、若い頃から体調がすぐれなかったようです。

    クローズアップ現代 忍び寄る病 ~“COPD”の脅威~
    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3585/1.html
    でも紹介されていましたが、73歳でCOPDと診断されたようで、60代後半で症状がでていたようです。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E6%AD%8C%E4%B8%B8

    COPDは受動喫煙でもなるようです。

    ここでベランダ喫煙を正当化しようとする方がおられますが、喫煙の害を正しく理解され、少なくとも他人に副流煙が届かないよう留意され、ベランダ喫煙を正当化するような行為は謹んでいただきたいと心より思います。

  263. 10274 匿名さん

    明朝、またワロタ君が出現するだろうな。
    全く意味のない投稿だから完全スルーで。。

  264. 10275 匿名さん

    匿名はんが現れないとワロタ君も現れない不自然さ。
    ベランダ喫煙を正当化するこの二人は、怪人二面相?

  265. 10276 匿名さん

    今日は現れなかったが、ほとぼりが冷めた頃に現れて、忘れた様に同じ事を書いてループさせるんだろうな。

  266. 10277 非喫煙者

    ほとぼりが冷めた頃に現れて忘れた様に、ねぇねぇって同じ事を書いてループさせるんだろうな。

  267. 10278 匿名さん

    >>10277 非喫煙者

    お前、誰だ?

  268. 10279 匿名はん

    >>10249
    >普通に生活していては迷惑にならないでしょう。
    例えばね。この掲示板の中にもこんなのがあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16635/res/1-1000/

    普通に生活していてもだめなときはだめなのです。
    ※ベランダ喫煙の苦情と同じでしょ。

    >臭い屁理屈は止めましょう。
    >非常識をさらけ出して何が嬉しいのですかね?
    無教養をさらけ出して楽しいですか?

    >>10251
    >ベランダ喫煙者って同じような主張ばっかりでつまんないよね。
    びっくり!!
    嫌煙者どもって、いろいろなパターンの主張をしているつもりなんですね。
    ずーっと同じ話を繰り返していますよ。この >>10251 の内容なんて何十回目の
    投稿でしょうかねぇ。
    ※100回を超えているかも。
    ※※脳波を確認してもらった方がいいんじゃないでしょうか?

    >>10252
    >ねぇねぇ。知ってる?匿名はんって記憶障害だから、永久ループするんだよ。
    「永久ループ」というか、ここでは「ベランダ喫煙は規約で禁止しましょう」としか
    言ってきていないんですけど・・・。マクラ言葉で余計なことを言って突っ込まれて
    いるだけですよ。

    >お互いさまの生活騒音は迷惑行為にはならないって永久に理解できないんだろうね。常識が欠如しているんだろうね。
    お互い様の生活騒音だからって迷惑行為にならないわけないだろ。常識が欠如して
    いるのはどっちだろ?
    しかし、個人的なコラムを載せて何を言っているんだか。こんなのは突っ込みどころ
    満載のコラムでしょ。
    これがお前の個人的なコメントだったら数行ごとに反論できたんですけどねぇ。

    >>10260
    >禁煙を奨励すればベランダ喫煙もなくなるから、タバコを吸うとアホになるだけではなく、認知症に早くなるって宣伝してあげましょうね。
    誰が誰に宣伝するのですか? お前がやらないのに他人にやらせるの?
    お前は高みの見物ですか?
    お前は何様? そんなに偉いの?

    >>10267
    >ベランダ喫煙が近隣住民に副流煙による健康被害を与える可能性が高いから止めましょう
    >ってのに、反論できてますかね。どう見たってくだらない揚げ足取りとか屁理屈とか関係ないスレの話しかないのだが?
    反論していますけどねぇ。「外気を通したタバコの煙で健康被害を起こした実例を示して
    ください」と。だれも実例を示してくれていませんよねぇ。

    揚げ足取りは嫌煙者どもの得意分野でしょ。こちらはお前らがコテハンじゃないから足を
    上げていても誰の足だかわからないから取ることはできないし。「非喫煙者」は常に他人の
    ページを引用しているだけだしねぇ。そんな臭い足とる気にもならないし・・・。

    コテハンで議論する勇気のあるやつっていないものですかねぇ。

    >>10268
    >そもそも400円払って一箱吸うごとに寿命を4時間縮めるのが嬉しいって、まともな人間のすることではない。
    まぁ、400円はともかく喫煙していたころは「もともと200年生きるつもり」とうそぶいて
    いましたね。喫煙者なんてそんなもんじゃないでしょうか。

    >>10271
    >匿名はんも言うことコロコロ変わるから相手にするだけ無駄でしょう。自分の主張さえまとめられない知能のようだし。
    嫌煙者の「匿名さん」の言うことがコロコロ変わって相手するのに苦労するんですよ。
    そのうちこちらも言い方を間違えてしまう。

    >>10275 by 匿名さん
    >匿名はんが現れないとワロタ君も現れない不自然さ。
    ほらこれ。>>10266 (by 匿名さん)「今、匿名はんが動いていない不自然さを暴こう!」
    まさに矛盾。この発見を嫌煙者どもの言葉では「論破した!」と言えばいいのかね。

    >ベランダ喫煙を正当化するこの二人は、怪人二面相?
    まともに反論できる奴はいないんですか?

    >>10271
    大事なことだから別出し。

    >匿名はんも言うことコロコロ変わるから相手にするだけ無駄でしょう。自分の主張さえまとめられない知能のようだし。
    ところでお前の主張はまとめてここに表明しましたか?
    ※他人のことを言う前に自分できっちりやっておかなくちゃね。

  269. 10280 匿名さん

    >>10279 の匿名はんは、文章の丁寧さが違うだけで、主張はワロタ君と全く同じことに誰が見ても一目瞭然。

  270. 10281 匿名さん

    まともなコメントをすると、屁理屈の上塗りをするいつものことだ。もう10年にもなるだろう。
    真面目に相手するだけで時間の無駄だな。

  271. 10282 匿名さん

    >>10279 匿名はんさん

    屁理屈の長文、誰も読みません。

    人が喫煙の害で死んでいます。非喫煙者が喫煙者の副流煙の害で死んでいます。

    謙虚に受け止めましょう。

  272. 10283 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。タバコって凄いよ。







    タバコはナス科 Nicotiana 属の一年草で、亜熱帯性の植物である。たばこの煙に含まれる化学物質は4,000種ほどで、そのうち約200種は致死性有害化学物質とされ、動物に癌を作るものはベンゾピレン(ベンツピレン)をはじめとする60種類。天然のタバコ葉由来の成分のほか、紙巻たばこ工場では600種類の有害化学物質を添加。








    だって。副流煙吸いたくないよね。喫煙者ってバカだよね。汚いもの吸いたければ、ドブ川の水でもストローで飲んでりゃいいのにね。500円払って4時間寿命縮めるって、まともな人間は皆嫌煙だよね。

  273. 10284 匿名さん

    >>10279 匿名アホ

    >>ほらこれ。>>10266 (by 匿名さん)「今、匿名はんが動いていない不自然さを暴こう!」
    >>まさに矛盾。この発見を嫌煙者どもの言葉では「論破した!」と言えばいいのかね。

    突然論破が出てきた。
    ワロタ君の手法に気づいていないとはバカだな。

    お前の言葉が汚くなってる。
    ワロタ君そのものであるのは、疑いはない。
    悔しければお前が得意気に使『いいえ、違います。』を言ってみろ。

  274. 10285 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙は迷惑だから止めようって。常識だよね。







    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

    あなたのタバコで、誰かが困っています!!
    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

    集合住宅のベランダで・・・・
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

    ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。
    歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

    禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。






    これって、ここの非喫煙者の主張そのものだよね。普通ならば言われなくてもわかる常識だよね。言われなければ理解できない人、言われても理解できない人っているのかな?

    なんでだろう♬なんでだろう♬


  275. 10286 匿名さん

    もう、匿名はんの屁理屈を許容できる範囲は無い。

  276. 10287 匿名さん

    ベランダ喫煙者なんて、喫煙者の残りカスですから。

  277. 10288 匿名はん

    >>10282
    >屁理屈の長文、誰も読みません。
    「長くて読んでいるうちに、前半を忘れてしまうので読めません」の間違いでしょ。

    >人が喫煙の害で死んでいます。非喫煙者が喫煙者の副流煙の害で死んでいます。
    外気を通したタバコの煙の害で人が亡くなった実例を出してください。

    >謙虚に受け止めましょう。
    実例を教えてくれたら、しっかり受け止めます。

    >>10285
    >ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙は迷惑だから止めようって。常識だよね。
    まだまだ「常識」と言い難いから、こんなマナーリーフレットを作っているんでしょ。

    >禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    >タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

    >これって、ここの非喫煙者の主張そのものだよね。普通ならば言われなくてもわかる常識だよね。言われなければ理解できない人、言われても理解できない人っているのかな?
    なんだろ。「禁煙できない」ってことはこのスレではお前ら嫌煙者どもが一番言うんですけどねぇ。
    お前らは「禁煙はできると思う」のですか「思わない」のですか?
    ※信じていない人に禁煙がどうのこうのって言われても喫煙者としては心外じゃないでしょうかねぇ。
    ※※私のことだって元喫煙者だと信じていないわけでしょ。

    >なんでだろう?なんでだろう?
    なんでだろう。横浜市はお願いや啓発レベルで条例にしないんだろう。きっと「迷惑だ!」の声を
    たいしたことがないと思っているんでしょうねぇ。
    ※きっとそんなもんです。

    ところで、
    >隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    ですね。みんな、「我がマンションの構造はそんなちゃちなもんじゃない」と信じてベランダ喫煙して
    いるのかもしれません。

    それでね、
    嫌煙者どもよ、お前らはハンドル名「非喫煙者」から、指示されちゃってますよね。

    >>10260
    >禁煙を奨励すればベランダ喫煙もなくなるから、タバコを吸うとアホになるだけではなく、認知症に早くなるって宣伝してあげましょうね。
    要するにお前らは上から目線で「宣伝しろ!」と命令されているのですけど気になりませんか?
    奴はお前らの神様?

  278. 10289 匿名さん

    >>10288 アホ名

    >>「長くて読んでいるうちに、前半を忘れてしまうので読めません」の間違いでしょ。

    この屁理屈はワロタと同じ様な指向だな。
    お前、何人の別人に化けてんだ?

  279. 10290 匿名さん

    >>10288 バカか?

    >>なんだろ。「禁煙できない」ってことはこのスレではお前ら嫌煙者どもが一番言うんですけどねぇ。
    >>お前らは「禁煙はできると思う」のですか「思わない」のですか?

    ニコチン依存症がこの世に存在しないとか言ってる。
    これを書くとまたカフェイン依存とか、アルコール依存と書くんだろう。
    そしてまたマイカーがレジャーだのとか。

  280. 10291 匿名さん

    >>10288 匿名はんさん

    屁理屈の長文、誰も読みません。

    人が喫煙の害で死んでいます。非喫煙者が喫煙者の副流煙の害で死んでいます。

    謙虚に受け止めましょう。

  281. 10292 匿名さん

    >>10288

    AIで匿名はんの投稿を解析させると面白いかも。

    「なんだこれ@!%&”#$%&!#”()&$#$’()&’(&’(&(’?+*??????????????}`{????<>?????????????}

    意味不明。解析できません。システムがダウンしました・・・・。

  282. 10293 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?横須賀市でもベランダ喫煙は止めましょうって呼びかけてるんだよ。







    横須賀市の喫煙のマナー
    横須賀市にはタバコとその煙や吸い殻で困っている市民の方から声が届いています

    https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3130/suisin/kinenmana.html



    コンテンツメニュー
    更新日:2017年2月1日

    ここから本文です。
    喫煙のマナー
    横須賀市にはタバコとその煙や吸い殻で困っている市民の方から声が届いています
    通りにポイ捨てが多い
    駅前で喫煙者が集まっていて通行の妨げになります
    通学路やバス停にも煙が漂いのどが痛い
    タバコを持つ手が子どもの顔に当たりそうで怖い
    ベランダでの喫煙で洗濯物が臭い!換気をしたくても窓が開けられません
    公園で子どもの前でも吸う人がいます
    街を歩行中、タバコの火が手に触れて火傷を負いました


    あなたの心遣いでみんなが笑顔に変わります。
    吸う場所を考えましょう!
    人通りの多い所や灰皿のない所、換気設備のない室内などでの喫煙は慎みましょう。
    集合住宅では隣や上下階の家に煙が流れます。ベランダでの喫煙は慎みましょう。
    子どもが多く集う場所(公園・海水浴場・花火大会などのイベント会場など)での喫煙はやめましょう。
    食事をするところでの喫煙は慎みましょう。


    歩きたばこはやめましょう!
    タバコを持つ手の高さが子どもや車椅子を利用する人の顔の高さになります。また、すれ違う人の服に触れたり、火傷の危険があります。歩きタバコは絶対にやめましょう。


    ポイ捨てはやめましょう!
    タバコの吸い殻は、火災の原因になり大変危険です。ポイ捨てはやめましょう。
    灰皿を設置する時は、歩行者など周囲に配慮した場所に設置しましょう。


    禁煙することは自分と周りの方への一番の思いやりです。
    保健所健康づくり課では喫煙による健康への悪影響を防ぐため禁煙支援に取り組んでいます。








    ベランダ喫煙も喫煙も止めましょうね。

  283. 10294 匿名さん

    >>なんだろ。「禁煙できない」ってことはこのスレではお前ら嫌煙者どもが一番言うんですけどねぇ。
    >>お前らは「禁煙はできると思う」のですか「思わない」のですか?

    だったら、何でこの世に『禁煙外来』の診療科があるんだよ?
    お前は元超ヘビスモだろ。
    止めたと思ったら、友人・同僚が喫煙している側で1本だけ吸うんだろ。
    以前、ベランダ喫煙でタバコの本数を1本減らした程度で思いやりなんて超バカなこと言っていたな。
    おまえは禁煙できない非喫煙者。だから嫌煙者どもと罵る。

  284. 10295 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?タバコに猛毒のポロニウム210が含まれてるって。怖いよね。






    マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」
    お気に入り記事へ保存
    山中登志子 20:12 01/25 2007

    http://www.mynewsjapan.com/reports/521

     元KGBのリトビネンコ氏が殺された事件後、猛毒放射性物質「ポロニウム」の名前が有名になった。そのポロニウムがたばこに入っており、「1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝だ」と『ニューヨーク・タイムズ』が記事にした。マイルドセブンにポロニウムが入っているかをJTに聞くと、「という可能性はあると思います」。たばこの含有物を公開しないのは食品でいえば原料隠し。やましいところがないなら公開できるはずだ。
    【Digest】
    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
    ◇あなたも、ポロニウムが入っていても吸いますか?
    ◇ポロニウムがマイルドセブンにも入っているんですね?

    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
     たばこに、ポロニウムが入っていることを知った。

     ポロニウムと言えば、元KGB(旧ソ連の国家保安委員会)情報部員アレクサンドル・リトビネンコ氏がロンドンで殺されたときに使われた猛毒放射性物質。

     英国健康保険庁は、リトビネンコ氏の尿から「ポロニウム210」が検出されたと発表した。リトビネンコ氏の死因は体内被曝による多臓器不全。暗殺説も叫ばれている。ポロニウムの致死量は1億分の1グラムと言われ、リトビネンコ氏の身体からはその100倍の量のポロニウムが見つかったという。

     亡くなる前のリトビネンコ氏は、頬もこけ、髪も抜け落ちていた。
    ■ロンドンUniversity College病院に入院していた時のリトビネンコ氏。2006年11月23日に亡くなった。 

     それ以来、「ポロニウム」が話題になった。そんな危ないものが、たばこにも含まれていると知って驚いた。

    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    Tinyreportsimg_h1169600561550
    『ニューヨーク・タイムズ』(2006.12.1号の要約)。訳は穂積忠夫(「禁煙ジャーナル」専門委員)氏
     

     

     きっかけは、『ニューヨーク・タイムズ』(2006年12月1日付)の記事だった(全文要約:画像参照)。

    ■『ニューヨーク・タイムズ』(2006/12/ 1 Puffing On Polonium ひとふきのポロニウム)

     その記事を受けて、『週刊現代』(2007年1月6・13合併号)が「ポロニウムがふつうのタバコに含まれていた」と記事にしていた。

     『ニューヨーク・タイムズ』では、
    ●たばこ産業は、少なくとも1960年代からたばこに相当量のポロニウムが含まれていることを知っていた。
    ●喫煙者はたばこ1本吸うたびに、平均0.04ピコキューリーのポロニウムを吸っている。
    ●初期の原爆に使われた核物質の何千倍もの放射能がある。
    ●1日に1箱半のたばこを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線をあびたに等しい。

     といったことが出ている。


     ピコキューリーといってもぴんとこないが、300回ものレントゲン分だといえばわかりやすい。

     「世界各国のたばこからポロニウム210が検出されていることは明らかです。JTのたばこについてもまずは、情報公開をすべきです」

     こう語るのは、山岡雅顕医師(洲本市健康福祉総合センター参事/洲本市応急診療所所長)。日本禁煙学会の会員でもあり、洲本市禁煙支援センター(禁煙専門外来担当)で禁煙支援をしたり、タバコ関連情報の収集・発信をしている。

    洲本市禁煙専門外来「タバコにもポロニウムが含まれています」)

     山岡医師から、「レントゲン300回も受けたことになる」の根拠となっているポロニウム関連の論文、およびそのほかの文献をいくつか教えていただいた。

    ■ポロニウムとたばこに関する文献検索
    ■米国の土壌や空中に存在する「ポロニウム210」「ラドン222」といった放射性物質がたばこの葉に取り込まれるため、1日1~2箱の喫煙によって、気管支上皮細胞が年間8~9レム被爆する。胸部X線写真1枚の被爆量が0.03レムなので、喫煙による被爆量は年間にして胸部X線写真300枚分に相当する。

    1979年米国スリーマイル島での原発事故で、周辺住宅地域での被爆量は0.0015レム。これを毎日浴びたとして年間0.5レムなので、喫煙による放射能被爆はとんでもない量である。

    ■ギリシアの喫煙者(1日20本)の1年間の実効線量の平均値は、287マイクロシーベルト(ポロニウム210からの124マイクロシーベルトと鉛210からの163マイクロシーベルト)になると推定。喫煙者の吸入量は、北半球の中緯度地方に住んでいる非喫煙者より平均およそ12倍高い。

    ■ハムスターを使った実験で、「ポロニウム210」よる15~300ラド(現在の単位で0.15~3グレイ)の気管支内への被爆によって、9~53%に肺がんが発生したというもの。喫煙者は「ポロニウム210」によって20ラド(0.2グレイ)の気管支上皮への被爆を受けていると推定されるので、この結果は、「ポロニウム210」や鉛210からのアルファ線が喫煙者の肺がんの原因となっているという仮説を支持する。

    ■【エジプトの論文】1本のたばこの「ポロニウム210」の放射能は16.6(9.7-22.5)mBq(ミリベクレル)だった。その分布割合は、たばこのフィルター4.6%、たばこの灰20.7%、煙74.7%。1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」と鉛210から1日に123mBqを吸っていることになる。そうすると1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」から193マイクロシーベルト、鉛210から251マイクロシーベルトの被爆を受けていることになる。

    ■ブラジルでもっとも売れている8種類のたばこから「ポロニウム210」と鉛210の放射性物質が検出された。乾燥たばこ1gから鉛210が11.9~30.2mBq、「ポロニウム210」が10.9~27.4mBq検出。1年間でブラジルで生産されているたばこから15000シーベルトもの被爆を受けていることになる。

    ■【ポーランドの論文】喫煙者は「ポロニウム210」から35マイクロシーベルト、鉛210から70マイクロシーベルト、あわせて105マイクロシーベルトの被爆を受けている。

    「たばことポロニウムに関して、東北大学の大学院の入試(英語の例文)にも出たことがあります。肺がんの半分は、ポロニウムが原因だと言及していたと思います」(山岡医師)

     知らないのは、日本の消費者、日本の喫煙者だけかもしれない。

     リトビネンコ氏は何らかの形で気化したポロニウムを吸わされた可能性を指摘され、同席者や従業員、警官からもポロニウムが検出されたことも報道されていた。

     わたしはたばこを吸わない。
     
     理由は簡単。お金をかけてまで健康に悪いことをしたくないのと、きれいな空気の中で過ごしたいからだ。

     自分は吸わなくても、喫煙席のある飲食店などで、ポロニウム210が検出されるかもしれない。たばこなんて吸わないのに、放射性物質に曝されたくない。

     それ以前に、喫煙者は、たばこにポロニウムが入っていることを知っているのだろうか?

    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
     「たばことポロニウムの関係の調査について聞きたい」と厚生労働省(TEL03-5253-1111代表)に電話すると、電話をまわされた部署は生活習慣病対策室。たばこ専門官のヤマモトさん(男性)が電話で答えてくれた。

     厚生労働省は、煙のことで銘柄ごとにかつて調査をしたことがある。これも興味深いデータだ。
    ■たばこ煙の成分分析について

     でも、たばこのポロニウムの検査はなく、危ないのかどうかもはっきりしなかった。また、ヤマモトさんは、『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事は知らなかった。

     ないなら、調査してもらいたい。

     「たばこの含有物は考えていかないといけないが、必要性があるかどうか情報を見てみたい」とのことなので、「では、まず『ニューヨーク・タイムズ』の記事を読んでください」と伝え、検索すると「たばことポロニウム」でいくつも海外文献が出てくることを教えてあげた。

     こっちが、たばこ専門官に教えるのもヘンな話なのだが、でも、「情報を見てみたい」と言うのだから、話題のポロニウムの検査をしてくれるかもしれない。

    --ポロニウムだけではなく、JTはたばこの含有物も公開しないと聞いているから、厚生労働省から公開するように言ってもらえませんか?

     「添加物は教えてもらえないです。難しいこともあります」

    --国民の健康を考えるのが、厚生労働省なんだから、強く言ってくださいよ。たばこほど、「黒」ってわかっているものはないから、お願いします。

     たばこの監督官庁は財務省という壁もあるような「縦割り」行政のことを、何度かヤマモトさんは言っていた。そんなのはどうでもいい。国民の健康のために動いてくれればいいのだ。

    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
     JT(日本たばこ産業株式会社)お客様相談センター(TEL03-5572-3336)に電話して、ポロニウムについて聞いてみた。女性の担当者が出てきた。

    --たばこにポロニウム、入っているんですよね?

     「たばこの葉に限らず、この物質が土壌中に存在しているものなので、農作物や魚介類に含まれているということは存じております」

     「ポロニウムは他の放射性物質と違い、ベータ線やガンマ線ではなくアルファ線だけを出すのが特徴。アルファ線を検知すれば発見できるが、たばこにも含まれ、わずかだが自然界に存在する」(2006/12/11  あちこちにポロニウムの痕跡、捜査混乱=ネットで購入可能-元情報員殺害 時事通信記事より)というのも出ていた。

     いちばん売れているたばこ(2006年上半期)は、マイルドセブン・スーパーライト、マイルドセブン・ライト、マイルドセブン・・・と上位3位がマイルドセブンだと教えてもらった。

    --マイルドセブンだとどれくらい入っているんですか?

     「(ポロニウムは)国際的に認知された測定方法がないため、私どもも測定技術を持っていないものですから、測定していないのでわからないです」

     JTは、こんなことをよく言えるとあきれてしまった。海外の論文をすべて否定するのだろうか。ぜひ、日本でも、放射線の専門家にたばこのポロニウム測定をしてもらいたい。

    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
     昨年末に『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事が出たとき、問い合わせが増えたという。だからだろうか。わたしが「ポロニウム」のことを言うと、マニュアルを読むようにすらすらと答えてくれた。

    Tinyreportsimg_g1169600558932
    JTの本社(東京都港区虎ノ門)
     記事のことを聞いてみたら、
     「内容もどういう研究かわからないので、評価できる立場でないのでわかりません」

    --ポロニウムがはいっていたことは知っていたんですよね?

     「承知しております」

    --知らない人が多いと思うんですけど・・・。

     「どのくらい入っているか、どのくらいの害があるとか.....







    不完全燃焼の副流煙や吸殻にはさらに高濃度のポロニウム210が含まれるとか。他人の悪癖の喫煙のせいで内部被曝なんかしたくないよね。非喫煙者ならば嫌煙って当然ですよね。

  285. 10296 匿名さん

    今日もがんばれ、ベランダ喫煙者という名の残りカス。

  286. 10297 匿名さん

    >>10296 匿名さん
    タバコは吸殻、カスでも有害です。カスはきっちり喫煙者が自分で食べるなどして処分しましょう。

  287. 10298 匿名さん

    >>10295 非喫煙者さん

    >1日に1箱半のたばこを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線をあびたに等しい。

    これ凄い。俺なら即禁煙する。

  288. 10299 匿名さん

    アホしか喫煙しないでしょう。

  289. 10300 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?日本人の喫煙マナーの良さは中国人もびっくりだって。






    日本では誰もタバコを吸わないのか? 街中で歩きタバコを見かけない理由=中国メディア

    https://news.nifty.com/article/world/sech/12190-20180704_00018/

     中国ではタバコを吸う人が非常に多く存在する。大都市を中心に分煙の動きはあるものの、街を歩けば幼い子どもが周りにいようが関係なくタバコを吸っている人の姿や、歩きタバコをしている人の姿を目にすることができる。

     こうした中国の状況に比べれば、非喫煙者も増加している日本は分煙も進んでいて、「まるで誰もタバコを吸っていないように見える」ようだ。中国メディアの快資訊は1日、「日本人はなぜタバコを吸わないのか?」と疑問を投げかける記事を掲載し、その理由について紹介している。

     まず記事は、日本では多くの場所が禁煙となっていて、国全体で喫煙を規制する動きがあることを紹介。その理由として、喫煙する人自身が被る健康被害や、タバコを吸わない人を副流煙から守ることを日本政府は考慮していると紹介している。続けて、日本では未成年者の喫煙や未成年者へのタバコの販売が禁止されていること、さらに分煙がなされていてタバコを吸いたい人は喫煙所として指定されている場所で吸う必要があることを紹介し、禁煙をしたい人にとっては過ごしやすい国となっていると分析している。

     中国では、挨拶代わりにタバコを勧める習慣があり、多くの人がタバコを吸う。タバコを吸うか吸わないかは個人の自由だが、記事は最後にタバコの吸殻の処理の仕方を指摘している。日本人は吸殻をポイ捨てしないどころか、愛煙家は携帯灰皿を持ち歩いていて、自分の家へ帰ってからまとめてゴミに捨てていて、街中でポイ捨てしないと紹介した。

     一方、愛煙家の多い中国では多くの人が場所を気にすることなくタバコを吸っていて、吸殻をポイ捨てする人も多い。近年、日本を訪れる中国人が増加しているが、日本を訪れた際にはタバコを吸う場所に気をつけてほしいものだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)







    日本人って偉いね。

  290. 10301 匿名さん

    >>10300 非喫煙者さん

    だから、匿名はんは日本の義務教育を受けてなさそうだ。

  291. 10302 非喫煙者

    今日もがんばれ、嫌煙者という異常者。

  292. 10303 匿名さん

    >>10302 非喫煙者さん

    お前は、ワロタか?

  293. 10304 匿名さん

    屁理屈を引っさげて、また匿名はんが現れるかもな。

  294. 10305 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?大阪市も市営住宅でのベランダ喫煙止めましょうって言ってるよ。






    市営住宅のベランダでの喫煙について
    2017年6月1日

    ページ番号:399213

    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000399213.html

    市民の声

     市営住宅のベランダでの喫煙をやめさせてほしい。
     窓を開けていなくても煙草の臭いが部屋に入ってきて迷惑だ。
     暑くても窓を開けられないし、洗濯物も干せない。
     朝の4時5時に煙草の臭いで目が覚め睡眠不足になる。
     部屋で煙草を吸わないのは煙草の害を理解しているからであり、ベランダで喫煙する行為には悪意しか感じられない。
     早急にやめさせてほしい。

    市の考え方
     市営住宅は多数の方が居住する共同住宅ですので、入居者の皆様がお互いに快適に生活していただくためにも、使用にあたっては必要な注意を払い正常な状態で維持していただくとともに、近隣の入居者の方に迷惑をかけないようにしていただくことが大切です。
     大阪市では、市営住宅入居時に配布する「住まいのしおり」や、入居者に定期的に配布する「住宅だより」などを通してこうしたことの周知・啓発に努めているところです。
     ベランダでの喫煙に関しての苦情・相談のお申し出をいただいた場合には、事実確認とあわせて、喫煙マナーについての啓発ポスター掲示をはじめ注意喚起等の対応を行っております。
     個別の対応につきましては、お住まいの市営住宅を管轄する住宅管理センターにて行いますので、ご連絡いただきますようお願いします。







    喫煙マナーって重要だよね。

  295. 10306 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?煙の好きな喫煙者って、何やってもドジばっかりで、死に易いんだって。やっぱり頭悪いってことだよね。猛毒のポロニウムを喜んで吸うくらいだから。






    なぜタバコは「危険」を招き寄せるのか
    石田雅彦 | ライター、編集者
    7/5(木) 17:08

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180705-00088273/

    ツイート
    シェア
    ブックマーク
     タバコの健康への害は言うまでもないが、怪我や死亡につながるような事故を起こしたり、火事の原因になったりする。火事による死亡では、タバコが原因によるものが最も多い。日本の東北大が最近、タバコを吸うドライバーは死亡事故を起こすリスクが高いという研究を発表して話題になっている。

    多いタバコと死亡リスク研究
     喫煙と事故リスクの研究はけっこう長く行われてきた。従来の研究でタバコを吸わない人に比べ、喫煙者は自動車事故を起こす危険性が1.5倍高く、仕事中に負傷する危険性が1.4~2.5倍高く、その他の不慮の事故にあって怪我を負う危険性が2倍ほど高いことが知られている(※1)。社会的な要請もあり、こうした研究が一種のトレンドにもなっているようだ。

     台湾の国立台湾大学などの研究グループが2005年に出した論文(※2)では、12~18年間、6万4319人の男性を追跡し、喫煙者の事故による死亡リスクを調べた。その結果、飲酒がらみの全ての負傷事故と自動車事故における死亡率で、喫煙者のほうがタバコを吸わない人よりリスクが高かったという。

     特に自動車事故による死亡リスクが高く(1.88倍)、この研究グループは台湾における男性の死亡事故の1/5以上(23%)が喫煙と関係していると見積もっている。

     1990~1995年の米国の喫煙者の死亡率を調べた研究(※3)によれば、年齢や人種、性別、飲酒、シートベルトの着用有無、教育、婚姻の有無などに関係なく、リスク比で傷害事故が1.87倍、自動車事故が2.14倍、自殺が2.17倍というように、タバコが死亡リスクを高めることがわかったという。

     喫煙と自殺にも関係があることが知られている。過去の63研究をメタ解析で調べたイランのハマダーン大学の研究者による論文(※4)によれば、オッズ比で自殺願望(Suicidal Ideation)で約2倍(OR2.05)、自殺未遂(Suicide Plan)が2.36倍、自殺による死亡のリスク比が1.83倍という結果になったという。

    最も多いタバコ原因の火災による死者
     タバコといえば火の不始末だ。火災による怪我や死亡は重大なリスクだが、住宅火災の出火原因ではタバコによるものが最も多い。

    ・・・

    火災による怪我や死亡も無視できない。住宅火災の出火原因別死者数では、タバコによるものが不明・調査中以外で最も多い。Via:総務省:消防庁「平成28年(1月~12月)における火災の状況」

     タバコの火の不始末が原因の火災被害額はどうだろう。総務省の統計では、年間の火災による被害総額は1350億円となっている。タバコが原因の火災は約10%前後だから、年間約130億円ほどの損害となる。

    ・・・

    火災の出火原因。タバコは喫煙率が下がっても第2位をずっとキープしている。Via:総務省消防庁:消防統計

     加熱式タバコに使われるリチウムイオン電池の爆発事故も大きなリスクだ(※5)。乱立する中小の製造会社が作る電子タバコ使用が広がっている米国でこの種の事故が多発しつつあり、症例報告も増えてきている(※6)。

     電池が爆発し、電子タバコの部品がまるで弾丸のように上顎にめり込んだりする事故もある。こうした電池事故では、中の液体が漏れ出て化学火傷を負うことも多い。特にリチウムイオン電池の内容物は引火性が高く、激しく燃えることが知られている。

    人に危害を与えるタバコ
     タバコは誤飲事故の原因にもなる。2018年2月の厚生労働省による発表では、乳幼児の誤飲事故原因の1位がずっとタバコとなっている(※7)。加熱式タバコは葉タバコが入っているスティックが小さく、喫煙率が下がっているのに誤飲事故が多発する原因にもなっているようだ。

     座敷や畳など、日本式の生活様式で乳幼児がタバコやボタン電池などに手が届きやすいことも大きいが、ニコチンの致死量は成人で40~60mg、小児で10~20mgとされ、タバコのニコチン含有量は16~24mgであることを考えれば、乳幼児がタバコを誤飲する恐ろしさはよくわかる。高濃度のニコチンの場合、5分以内に死亡した例もあり、乳幼児がタバコを誤飲した恐れがある場合、すぐに医療機関に連絡し、指示を仰いだほうがいい。

    ・・・

    こどもの誤飲事故ではタバコによるものが147件(20.2%)で最も多かった。生後半年から17ヶ月くらいまでの乳幼児がタバコを誤飲する事故が目立つ。Via:厚生労働省:2016年度「家庭要因などに係る健康被害 病院モニター報告」

     喫煙と死亡リスクの関係について研究は多いが、日本でも東北大学の研究グループが茨城県のデータを使って両者の関係について論文を発表した(※8)。東北大学のリリースによれば、茨城県の健診受診者9万6384人(40~79歳、女性63366人)の1993~2013年の20年間のデータを追跡し、問診票の喫煙状況と交通事故による死亡を比較したという。

     その結果、交通事故による死亡は、タバコを吸わない男性では7335人中31人(1000人年あたりのイベント発生率=0.24、※9)だったのに比べ、過去に喫煙経験のある男性では9115人中46人(同=0.30)、1日20本未満の現在喫煙男性では5125人中29人(同=0.36)、1日20本以上の現在喫煙男性では1万1403人中62人(同=0.32)だった。タバコを吸わない女性では5万9832人中127人(同=0.12)、過去喫煙女性では461人中1人(同=0.13)、1日20本未満と20本以上の現在喫煙女性でそれぞれ2021人中0人、1052人中0人だった。

    ・・・

    交通事故による死亡のリスクが1日20本以上の喫煙男性で1.54倍高いというグラフ。Via:東北大学のリリース

     特に、1日20本以上吸う現在喫煙の男性で交通事故による死亡リスクが高く、ハザード比(相対危険度)で1.54(※9)倍も高いことがわかったという。運転中の携帯電話の使用は道交法で禁止されているが、喫煙は取り締まりの対象ではない。

     筆者もかつて喫煙していたが、運転中に灰やライターが落ちたりすると注意が散漫になる。基本的に火をつけて消す際に片手が塞がった状態になるし、煙や灰が視界を奪うこともしばしばだ。そもそもニコチン依存症のため、イライラすることもある。

     喫煙する人は飲酒運転をしがちでシートベルトを着用しない傾向にあり、リスクに対して鈍感という(※3-1)。つまり、タバコは他者を傷つけたり死なせたりする危険性が高いというわけだ。

     受動喫煙の被害懸念もあり、世界には車内での喫煙を規制している国もあり、東京都の「子どもを受動喫煙から守る条例」でも車内での喫煙を禁じている。こうした研究結果が出たことで、運転中の喫煙について取り締まることを考えなければならないのかもしれない。

    ツイート
    シェア
    ブックマーク
     タバコの健康への害は言うまでもないが、怪我や死亡につながるような事故を起こしたり、火事の原因になったりする。火事による死亡では、タバコが原因によるものが最も多い。日本の東北大が最近、タバコを吸うドライバーは死亡事故を起こすリスクが高いという研究を発表して話題になっている。

    多いタバコと死亡リスク研究
     喫煙と事故リスクの研究はけっこう長く行われてきた。従来の研究でタバコを吸わない人に比べ、喫煙者は自動車事故を起こす危険性が1.5倍高く、仕事中に負傷する危険性が1.4~2.5倍高く、その他の不慮の事故にあって怪我を負う危険性が2倍ほど高いことが知られている(※1)。社会的な要請もあり、こうした研究が一種のトレンドにもなっているようだ。

     台湾の国立台湾大学などの研究グループが2005年に出した論文(※2)では、12~18年間、6万4319人の男性を追跡し、喫煙者の事故による死亡リスクを調べた。その結果、飲酒がらみの全ての負傷事故と自動車事故における死亡率で、喫煙者のほうがタバコを吸わない人よりリスクが高かったという。

     特に自動車事故による死亡リスクが高く(1.88倍)、この研究グループは台湾における男性の死亡事故の1/5以上(23%)が喫煙と関係していると見積もっている。

     1990~1995年の米国の喫煙者の死亡率を調べた研究(※3)によれば、年齢や人種、性別、飲酒、シートベルトの着用有無、教育、婚姻の有無などに関係なく、リスク比で傷害事故が1.87倍、自動車事故が2.14倍、自殺が2.17倍というように、タバコが死亡リスクを高めることがわかったという。

     喫煙と自殺にも関係があることが知られている。過去の63研究をメタ解析で調べたイランのハマダーン大学の研究者による論文(※4)によれば、オッズ比で自殺願望(Suicidal Ideation)で約2倍(OR2.05)、自殺未遂(Suicide Plan)が2.36倍、自殺による死亡のリスク比が1.83倍という結果になったという。

    最も多いタバコ原因の火災による死者
     タバコといえば火の不始末だ。火災による怪我や死亡は重大なリスクだが、住宅火災の出火原因ではタバコによるものが最も多い。

    火災による怪我や死亡も無視できない。住宅火災の出火原因別死者数では、タバコによるものが不明・調査中以外で最も多い。Via:総務省:消防庁「平成28年(1月~12月)における火災の状況」

     タバコの火の不始末が原因の火災被害額はどうだろう。総務省の統計では、年間の火災による被害総額は1350億円となっている。タバコが原因の火災は約10%前後だから、年間約130億円ほどの損害となる。

    火災の出火原因。タバコは喫煙率が下がっても第2位をずっとキープしている。Via:総務省消防庁:消防統計

     加熱式タバコに使われるリチウムイオン電池の爆発事故も大きなリスクだ(※5)。乱立する中小の製造会社が作る電子タバコ使用が広がっている米国でこの種の事故が多発しつつあり、症例報告も増えてきている(※6)。

     電池が爆発し、電子タバコの部品がまるで弾丸のように上顎にめり込んだりする事故もある。こうした電池事故では、中の液体が漏れ出て化学火傷を負うことも多い。特にリチウムイオン電池の内容物は引火性が高く、激しく燃えることが知られている。

    人に危害を与えるタバコ
     タバコは誤飲事故の原因にもなる。2018年2月の厚生労働省による発表では、乳幼児の誤飲事故原因の1位がずっとタバコとなっている(※7)。加熱式タバコは葉タバコが入っているスティックが小さく、喫煙率が下がっているのに誤飲事故が多発する原因にもなっているようだ。

     座敷や畳など、日本式の生活様式で乳幼児がタバコやボタン電池などに手が届きやすいことも大きいが、ニコチンの致死量は成人で40~60mg、小児で10~20mgとされ、タバコのニコチン含有量は16~24mgであることを考えれば、乳幼児がタバコを誤飲する恐ろしさはよくわかる。高濃度のニコチンの場合、5分以内に死亡した例もあり、乳幼児がタバコを誤飲した恐れがある場合、すぐに医療機関に連絡し、指示を仰いだほうがいい。

    こどもの誤飲事故ではタバコによるものが147件(20.2%)で最も多かった。生後半年から17ヶ月くらいまでの乳幼児がタバコを誤飲する事故が目立つ。Via:厚生労働省:2016年度「家庭要因などに係る健康被害 病院モニター報告」

     喫煙と死亡リスクの関係について研究は多いが、日本でも東北大学の研究グループが茨城県のデータを使って両者の関係について論文を発表した(※8)。東北大学のリリースによれば、茨城県の健診受診者9万6384人(40~79歳、女性63366人)の1993~2013年の20年間のデータを追跡し、問診票の喫煙状況と交通事故による死亡を比較したという。

     その結果、交通事故による死亡は、タバコを吸わない男性では7335人中31人(1000人年あたりのイベント発生率=0.24、※9)だったのに比べ、過去に喫煙経験のある男性では9115人中46人(同=0.30)、1日20本未満の現在喫煙男性では5125人中29人(同=0.36)、1日20本以上の現在喫煙男性では1万1403人中62人(同=0.32)だった。タバコを吸わない女性では5万9832人中127人(同=0.12)、過去喫煙女性では461人中1人(同=0.13)、1日20本未満と20本以上の現在喫煙女性でそれぞれ2021人中0人、1052人中0人だった。

    交通事故による死亡のリスクが1日20本以上の喫煙男性で1.54倍高いというグラフ。Via:東北大学のリリース

     特に、1日20本以上吸う現在喫煙の男性で交通事故による死亡リスクが高く、ハザード比(相対危険度)で1.54(※9)倍も高いことがわかったという。運転中の携帯電話の使用は道交法で禁止されているが、喫煙は取り締まりの対象ではない。

     筆者もかつて喫煙していたが、運転中に灰やライターが落ちたりすると注意が散漫になる。基本的に火をつけて消す際に片手が塞がった状態になるし、煙や灰が視界を奪うこともしばしばだ。そもそもニコチン依存症のため、イライラすることもある。

     喫煙する人は飲酒運転をしがちでシートベルトを着用しない傾向にあり、リスクに対して鈍感という(※3-1)。つまり、タバコは他者を傷つけたり死なせたりする危険性が高いというわけだ。

     受動喫煙の被害懸念もあり、世界には車内での喫煙を規制している国もあり、東京都の「子どもを受動喫煙から守る条例」でも車内での喫煙を禁じている。こうした研究結果が出たことで、運転中の喫煙について取り締まることを考えなければならないのかもしれない。

    ※1-1:J J. Sacks, et al., "Smoking and Injuries: An Overview." Preventive Medicine, Vol.23, Issue4, 515-520, 1994

    ※1-2:Bruce N. Leistikow, et al., "Smoking as a Risk Factor for Injury Death: A Meta-Analysis of Cohort Studies." Preventive Medicine, Vol.27, Issue6, 871-878, 1998

    ※2-1:C P. Wen, et al., "Excess injury mortality among smokers: a neglected tobacco hazard." Tobacco Control, Vol.14, Issue suppl1, 2005

    ※2-2:全ての怪我による死亡リスク:RR1.69、95%CI:1.39-2.05、自動車事故の死亡リスク:RR1.88、95CI:1.44-2.45、自動車事故以外の死亡リスク:RR1.48、95%CI:1.11-1.99

    ※3-1:B N. Leistikow, et al., "Injury death excesses in smokers: a 1990-95 United States national cohort study." Injury Prevention, Vol.6, Issue4, 2000

    ※3-2:全ての致死性傷害:RR1.87、95%CI:1.22-2.86、自動車事故:RR2.14、95%CI:1.12-4.11、自殺:RR2.17、95%CI:1.02-4.62

    ※4:Jalal Poorolajal, et al., "Smoking and Suicide: A Meta-Analysis." PLOS ONE, doi.org/10.1371/journal.pone.0156348, 2016

    ※5:「加熱式タバコに『爆発発火』の危険性」Yahoo!ニュース:2018/02/04

    ※6-1:Rebecca Harrison, et al., "Electronic cigarette explosions involving the oral cavity." The Journal of the American Dental Association, Vol.147, Issue11, 891-896, 2016

    ※6-2:Christopher Ban, et al., "Ballistic trauma from an exploding electronic cigarette: Case report." Oral and Maxillofacial Surgery Cases, Vol.3, Issue3, 61-63, 2017

    ※7:厚生労働省:医薬・生活衛生局:医薬品審査管理課化学物質安全対策室:2016年度「家庭要因などに係る健康被害 病院モニター報告」

    ※8:Ayaka Igarashi, et al., "Does cigarette smoking increase traffic accident death during 20 years follow-up in Japan?: The Ibaraki Prefectural Health Study." Journal of Epidemiology, 2018

    ※9:リスク人年:1000人年:20年×50人のイベント発生率。ハザード比:相対的な危険リスクを評価する指標で1より大きい場合、比較群よりリスクが高い。Hazard Risk:HR1.54、95%CI:0.99-1.39


    石田雅彦
    ライター、編集者
    Masahiko Ishida:医科学修士(MMSc)、横浜市立大学・共同研究員。近代映画社を経て醍醐味エンタープライズ(編プロ)代表。ネットメディア編集長、紙媒体の商業誌編集長など。自然科学から社会...もっと見る







    でも、健常者を巻き込まないで欲しいよね。ベランダ喫煙で殺されるのはマッピラ御免だよね。

  296. 10307 匿名はん

    >>10293
    >ねぇねぇ。知ってる?横須賀市でもベランダ喫煙は止めましょうって呼びかけてるんだよ。
    それがどうしたのですか?
    横浜、横須賀両市とも神奈川県で隣通し。結託していてもおかしくないと思います。

    ポイ捨ては犯罪だし、人ごみでの喫煙はおそらく条例違反。そういうのと同列に並べること自体
    マナー違反じゃないかなと思う。どうせなら「殺人・強盗は迷惑です」も入れてみたらいいのに。

    >>10294
    >だったら、何でこの世に『禁煙外来』の診療科があるんだよ?
    「医者が儲けるためにある」のに決まっているでしょ。

    >以前、ベランダ喫煙でタバコの本数を1本減らした程度で思いやりなんて超バカなこと言っていたな。
    そう言って煽っていましたねぇ。

    >おまえは禁煙できない非喫煙者。だから嫌煙者どもと罵る。
    基本的に「ルールを守っている喫煙者」を罵る人って嫌いなのです。

    >>10298
    >> 1日に1箱半のたばこを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線をあびたに等しい。
    >これ凄い。俺なら即禁煙する。
    フツーの喫煙者はそれを知っても「今さら」と思うのです。そして「年300回*40年も胸部に
    X線をあびても死なないんだな。X線ってたいしたことない。」と考える。

  297. 10308 非喫煙者

    >>10307 匿名はんさん

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙者って元々IQ低いのに喫煙してさらにIQ低くなるんだって。おまけに犯罪や事故を起こしやすいんだって。気の毒だよね。








    喫煙者はIQが低い、との話を蒸し返してみますね。
    2017年04月06日

    https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

    ■喫煙が健康に良くないのは当たり前だけどIQにも影響!!??
    受動喫煙防止策を強化する健康増進法改正案に関して原則禁煙なのか、飲食店全面禁煙なのかでもめているようです。「敷地内禁煙」「屋内禁煙」「喫煙室設置可の屋内禁煙」とかの選択支があるそうですが、他人に対して健康被害があることが明らかな喫煙ですから、どうしても吸いたい人は家で吸えばいいじゃん、と考えておりました。

    しかーし、以前

    ◎喫煙者はIQが低いとの論文がある
    ことを思い出して、その論文をもう一度読み返してみました。医学における原因と結果の多くは相関関係にあって、因果関係ではない傾向があります。この喫煙者はIQが低い、とのフレーズからも

    ・喫煙する人はもともとIQが低い

    との考え方もできますし

    ・喫煙しているとIQが低くなる

    とも読み取れます。IQが高いことが勉強ができることイコールではありませんし、IQが高いことが頭が良いとも限りませんが、今回の論文はIQを指標として喫煙との関連を調べていますので、解釈に注意くださいませ。
    ■なんで喫煙するとIQが低くなるのか?
    喫煙者はIQが低い、を発表した論文は「Cognitive test scores in male adolescent cigarette smokers compared to non-smokers: a population-based study」(Addiction. 2010 Feb;105(2):358-63)です。この論文の要旨はこんな感じになっています。

    ・イスラエルで徴兵制の対象となった男性2万221人のIQを調べた

    ・28.5パーセントがタバコを一日一本以上喫煙していた

    ・喫煙者のIQは94、非喫煙者のIQは101であった

    ・喫煙者の中でも一日に一箱以上する人のIQは90であった

    以上より

    ◎タバコを吸う人はIQが低いとの結果になった
    という内容です。これだけでは「もともとIQが低い人がタバコを吸う」という解釈が成り立ちます。しかーし、イスラエルの研究者に抜かりはありません。タバコを吸うことでIQが下がることを示唆することも検討しています。
    ■兄弟で喫煙者と非喫煙者を比較してみると・・・
    イスラエルの研究対象の中に70組の兄弟がいました。双子にはかないませんが、兄弟の場合遺伝的な一致が多く認められ、IQも似通ってると仮定した場合は以下のような結果になってしまいます(もちろんエピジェネティクスの問題もありますけど)。片方が喫煙者、もう片方が非喫煙者である兄弟のIQを比較したところ

    ◎やはり喫煙した兄弟のIQは非喫煙者の兄弟より低かった
    という結論が出ました。

    今回の喫煙者はIQが低い、との話は喫煙することによってIQが低くなる可能性を強く示していることになります。

    注意:この研究においてもともとIQが低い人の方が喫煙することが多いこともわかっています。この結果からIQが低い人を将来いかに喫煙させないかのプログラムを計画する必要性をうったえています。
    ■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人
    頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

    彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。
    ■飲食店全面禁煙して何が問題なのか?
    完全禁煙とか分煙とかの飲食店が増えてきています。いくら分煙していても店員さんの健康を害する可能性は否定できません。経営サイドは禁煙にすると売り上げが激減するのではないかと心配しています。でもね〜、こんな研究もあるんだよ。「某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較」(日本公衆衛生雑誌Vol.61(2014)No.3p.130-135)・・・これPDFで全文読めます。詳細は各自読んでもらうとして、結論は

    ◎全面禁煙にすると営業収入は増加するが、分煙ではそうではなかった
    のです。全面禁煙にしちゃうとあのお客さんは来なくなっちゃう、でもこのお客さんは嫌煙派だから分煙にしちゃおうかな、とお悩みの飲食店経営者はぜひお読みください。

    ・・・

    前掲サイトより

    自分の嗜好を否定されることはあまり面白いことではありません。しかし、自分の嗜好が他人様に明らかに迷惑をかけている場合はその嗜好を我慢することが必要です。どうしても喫煙をしながら飲食を楽しみたいのなら、自宅で行えば良いのです。どうしても家の外でタバコを吸いながら飲食を楽しいタイのなら、秘密クラブ風の会員制の愛煙家専門飲食店を認めればいいんじゃないのかなあ。








    だからと言って近隣住民に迷惑かけないで欲しいよね。

  298. 10309 非喫煙者

    >>10307 匿名はんさん

    ねぇねぇ。知ってる?タバコに含まれる猛毒のポロニウム210を大量に蓄積して内部被曝したからって死因が放射線とはならないんだよ。遺伝子が破壊されたり突然変異を起こしたりするから、色んな病の原因になるんだって。西城秀樹さんも桂歌丸さんも色んな病気にかかって大変だったようだよね。みーんな発症してから後悔するようだよね。「たいしたことない」よね。どうせ人間は死ぬんだから。死亡率100%だよね。匿名はんIQおいくつ?80くらいはあるのかな?それとも50くらい?









    たばこの放射性物質について(米政府の解説)
    2011.10.11 12:00 PM

    https://www.gizmodo.jp/2011/10/ucla.html

    この御方は、こないだ「たばこ会社が絶対客に知られたくない真実... 煙草には放射性物質が入っている」で紹介したUCLA医学部Hrayr Karagueuzia教授。米たばこ業界が放射性物質のことを半世紀以上隠蔽していた事実を先月公表した人ですよ。

    あの記事には、こんなコメントが沢山寄せられましたよね。

    「既出。こんなの昔から知ってる」
    「少量。この程度で騒いでたらキリない」
    「肥料起源。たばこに限った話じゃない」

    まあでも「わしゃそんな気休めで安心できないぞ、なんか信頼できる筋の詳しい情報はないの?」という方もいると思うので、米国環境保護庁(US Environmental Protection Agency、日本の環境省に相当)がサイトに出している解説を訳しておきますね。

    たばこの煙
    たばこの煙は被曝のもとには見えないが、あの煙には放射性物質が少量含まれており、吸うとそれが肺に入ります。放射性粒子は肺の組織に留まるため、長年吸い続けると大量の放射線量になる恐れも。放射線は喫煙者が肺がんになる主な原因のひとつかもしれません。
    どれだけの人がたばこで放射線に晒されているのか?
    米国肺協会によると、米国の喫煙者人口は成人4800万人、未成年者480万人。つまりアメリカ全人口のうち約5300万人がたばこの煙で直接被曝している計算になります。
    アメリカ疾病管理予防センターによると、成人喫煙者の80%はティーンのとき煙草を吸い始めた人で、35%は18歳になるまでに毎日吸うのが習慣になっています。成人喫煙者のうち39%は1日1箱、20%は1箱より多く吸っています。
    喫煙はアメリカ国内で起こる予防可能な死亡の原因のトップで、年間44万3000人、5人にひとりはこれで亡くなっています。喫煙に関連付けられる肺がんによる死者の数は年間12万3000人。5人に1人近い割合の人が喫煙絡みで死んでおり、これはアルコール、自動車事故、自殺、AIDS、殺人、違法ドラッグを全部合わせた数より多いのです。
    喫煙者に加え、セカンドハンドスモーク(副流煙)の受動喫煙にも疾患リスクがあることが分かっています。一部の発がん性物質は、喫煙者が吸う主流煙よりセカンドハンドスモーク(副流煙)の方が2~5倍濃度が高いことを示す研究さえあります。他人が吐くたばこの煙を吸った結果肺がんになって死亡する成人は毎年およそ3400人。現在たばこを吸っていない人でも、空中のたばこの煙が原因で心臓疾患にかかって死ぬ人は推定4万6000人にのぼります。 セカンドハンドスモークには4000種を超える化合物が含まれています。うち69種はホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質です。

    なぜ煙草に放射性物質が入る?
    たばこ製造に使用するたばこの葉には放射性物質が含まれています。特に鉛210(lead-210)とポロニウム210(polonium-210)。たばこの葉の放射性核種は、そのほとんどが土壌と肥料から入ったものです。
    土壌のラジウム含有量が高いと、成育中の作物の中のラドンガス放射量が増えます。ラドンは速やかに崩壊してゆき、固体の高放射性金属(ラドン崩壊生成物)になり、これがチリ粒子に付着し、粘着性のあるたばこの葉に集まっていきます。葉の繊毛から染み込む化合物は水溶性ではないため、雨が降っても洗い流されません。葉を硬化して切り刻んで煙草にするまでの間も粒子はずっと、葉に留まったままなのです。
    鉛210とポロニウム210は土壌から直接たばこの葉に吸収されます。しかしここでもっと重要なのは、葉の両面に粘着性のある小さな毛(毛状突起)があるため、空中の放射性粒子がそこにくっついて集まってしまうこと。
    例えばたばこ業界で人気のリン酸肥料。あれにはラジウムとその崩壊生成物(鉛210とポロニウム210含む)が含まれています。このリン酸肥料をたばこ畑に毎年撒くと、鉛210とポロニウム210の土中濃度も上がってしまうんですね。
    たばこを吸うとどうなる?
    研究の結果、肺に吸い込む時、たばこの煙には鉛210とポロニウム210が存在することが分かっています。たばこの葉に含まれる鉛210とポロニウム210の濃度は比較的低いのですが、塵も積もれば山で、喫煙者の肺の中にたまると非常に高濃度になる恐れもあるのです。
    たばこを肺に吸い込むと、肺の通り道の気管支が枝分かれする場所(細気管支)に煙が当たり、たばこの煙に含まれるタールがそこに溜まっていきます。そのため細気管支の中でも非常に大事な部位の組織に、鉛210とポロニウム210が吸い寄せられてしまうのです。研究では、普通の市販のタバコにフィルターをつけても、喫煙者が肺に吸い込む煙から放射性物質は微量しか除去できないことが分かっています。溜まった物質のほとんどは鉛210ですが、この鉛210(半減期22.3年)が崩壊して支配的な放射性核種になるにつれポロニウム210(半減期138日)は急成長してしまうのです。こうして時間の経過に伴い、細気管支の組織に直にたまるポロニウム210は非常な高濃度となり、この細気管支に局所的に放射線量が集中するのです。
    ---訳おわり---
    つまり複合して肺にホットスポットができてしまうということですね。
    因みに死亡率ってどれぐらいなのかなと思って、UCLAのKaragueuzia教授のチームが独自に試算してみたら、たばこの中の放射性粒子がもとで今後25年で死亡する可能性のある人は喫煙者1000人のうち120~140人と出たそうですよ。
    「我々も肺がんの原因はタバコ中の化学物質だけだと思っていたが、肺にこうした『ホットスポット』ができることは業界も学会も認めている。そうなるとアルファ線が原因で悪性腫瘍が長期的に発達してる可能性も高くなる。ラッキーな人はα線被曝した細胞が死んでくれるが、死ななければ変異してがん性細胞になる恐れもある」(Hrayr Karagueuzia教授)
    こういうのきちんと分かった上で吸ってるなら構わないんですけどね。日本政府にもこういうページがあったらいいのにな、って思います。
    [eurekalert, EPA ]
    (satomi)









    ポロニウムたくさん摂取しても苦しまずに**るといいね。

  299. 10310 匿名さん

    >>10307 超バカか?

    >>「医者が儲けるためにある」のに決まっているでしょ。

    またまた、史上最悪の屁理屈を出してきた。

    https://www.cnn.co.jp/fringe/35115703.html

    こんなことも知らない超バカだな。

    >>基本的に「ルールを守っている喫煙者」を罵る人って嫌いなのです。

    またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた『ルール』。
    喫煙するのにこの世に『ルール』なんて存在すると言いたいのか?

  300. 10311 匿名さん

    匿名はんは日本の義務教育を受けていない。。

  301. 10312 匿名さん

    何故か、ワロタが居なくなってる。
    同時に匿名はんの投稿も減少。

  302. 10313 匿名さん

    >>10312

    アホだからなかなか同時に二役こなせないだけだと思うよ。

  303. 10314 匿名さん

    >>10313 匿名さん

    匿名はん側から別人に成りすましていると叩かれると『いいえ、違います。』と言わずに、コテハンを使ってみよ!と屁理屈垂れるし。
    全く個性のないふざけたコテハンを使っていると言うことは、いくらでも別人に成りすませると見られる事に気付かないアホだと言う事だろう。

  304. 10315 匿名はん

    ぉーぃ、嫌煙者ども、ハンドル「非喫煙者」のバカ長い引用文ちゃんと読んでいますか?
    嫌煙者にとって役に立つネタなんですから、きっちり隅から隅まで読まれているものと思われます。
    読んでいて違和感を感じたレスありませんか?

    今回の無為な資源の使用法はむごいので、週末のうちに何らかの言い訳ないしは謝罪がなければ
    管理人様に連絡し、削除およびアクセス禁止をお願いしようかと考えています。
    私には特定できないので言い訳・謝罪は本人じゃなくてもいいですよ。
    よろしく。

    >>10309
    >遺伝子が破壊されたり突然変異を起こしたりするから、色んな病の原因になるんだって。
    いろいろ言っていますが、私が前から言っているのは「タバコはこの20年ではやりだしたもの
    ではない」ということです。むしろこの20年で喫煙率はみるみる減っていて、また喫煙場所も
    減っています。今や非喫煙者と同一の部屋で喫煙できることって非常に少なくなっています。

    で、私たちの親や祖父の時代は喫煙率は80%だったは、仕事中に隣の席で喫煙していたはで
    直接喫煙も受動喫煙もバンバンの時代でした。
    さてそんな人たちが今どんな状態でしょうか? その子供であるあなたはどんな状態ですか?

    お前がどんな論文をぶら下げてこようと「昭和の時代をフツーに生き抜いてきた方が多いのに
    『何をいまさら』」って感じです。

  305. 10316 匿名さん

    >>10315

    >ぉーぃ、嫌煙者ども、ハンドル「非喫煙者」のバカ長い引用文ちゃんと読んでいますか?
    >嫌煙者にとって役に立つネタなんですから、きっちり隅から隅まで読まれているものと思われます。
    >読んでいて違和感を感じたレスありませんか?

    > >>10309
    > >遺伝子が破壊されたり突然変異を起こしたりするから、色んな病の原因になるんだって。

    匿名はんがしっかり読んで反論している通り有意義な情報だと思います。

    >さてそんな人たちが今どんな状態でしょうか? その子供であるあなたはどんな状態ですか?

    だから未だに肺がんが死亡率の上位を占めるのでしょう。

    ベランダ喫煙を含めた受動喫煙の根絶が重要だと思いますが?

  306. 10317 非喫煙者

    >>10315 匿名はんさん

    匿名はん、いつもしっかり「ねぇねぇ。知ってる?」シリーズ愛読してくれてありがとう。

    ねぇねぇ。知ってる?猛毒のポロニウム210が含まれていることは、タバコ製造会社は昔から知ってたんだって。でも、猛毒除去すると猛毒ファンの喫煙者には味が薄くなるのと値段が上がるので止めてるだけじゃないかな。で、何故危険物を売っているって言うと、箱に危険だと書いておれば、大人だと理解できるからじゃないかな?後は自己責任ってことで。危険な猟銃を所持できるのとほぼ一緒でしょう。日本って平和な国だよね。財務省官僚の天下り先はキープしておかないとね。給料なしでも財務大臣って旨味のあるお仕事だからね。

    ところでねぇねぇ。知ってる?JTもタバコにポロニウムが含まれていることは否定していないんだって。否定しない、できないってことはやっぱり含まれているんだよね。









    マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」
    お気に入り記事へ保存
    山中登志子 20:12 01/25 2007

    http://www.mynewsjapan.com/reports/521

     元KGBのリトビネンコ氏が殺された事件後、猛毒放射性物質「ポロニウム」の名前が有名になった。そのポロニウムがたばこに入っており、「1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝だ」と『ニューヨーク・タイムズ』が記事にした。マイルドセブンにポロニウムが入っているかをJTに聞くと、「という可能性はあると思います」。たばこの含有物を公開しないのは食品でいえば原料隠し。やましいところがないなら公開できるはずだ。
    【Digest】
    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
    ◇あなたも、ポロニウムが入っていても吸いますか?
    ◇ポロニウムがマイルドセブンにも入っているんですね?

    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
     たばこに、ポロニウムが入っていることを知った。

     ポロニウムと言えば、元KGB(旧ソ連の国家保安委員会)情報部員アレクサンドル・リトビネンコ氏がロンドンで殺されたときに使われた猛毒放射性物質。

     英国健康保険庁は、リトビネンコ氏の尿から「ポロニウム210」が検出されたと発表した。リトビネンコ氏の死因は体内被曝による多臓器不全。暗殺説も叫ばれている。ポロニウムの致死量は1億分の1グラムと言われ、リトビネンコ氏の身体からはその100倍の量のポロニウムが見つかったという。

     亡くなる前のリトビネンコ氏は、頬もこけ、髪も抜け落ちていた。
    ■ロンドンUniversity College病院に入院していた時のリトビネンコ氏。2006年11月23日に亡くなった。 

     それ以来、「ポロニウム」が話題になった。そんな危ないものが、たばこにも含まれていると知って驚いた。

    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    Tinyreportsimg_h1169600561550
    『ニューヨーク・タイムズ』(2006.12.1号の要約)。訳は穂積忠夫(「禁煙ジャーナル」専門委員)氏
     

     

     きっかけは、『ニューヨーク・タイムズ』(2006年12月1日付)の記事だった(全文要約:画像参照)。

    ■『ニューヨーク・タイムズ』(2006/12/ 1 Puffing On Polonium ひとふきのポロニウム)

     その記事を受けて、『週刊現代』(2007年1月6・13合併号)が「ポロニウムがふつうのタバコに含まれていた」と記事にしていた。

     『ニューヨーク・タイムズ』では、
    ●たばこ産業は、少なくとも1960年代からたばこに相当量のポロニウムが含まれていることを知っていた。
    ●喫煙者はたばこ1本吸うたびに、平均0.04ピコキューリーのポロニウムを吸っている。
    ●初期の原爆に使われた核物質の何千倍もの放射能がある。
    ●1日に1箱半のたばこを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線をあびたに等しい。

     といったことが出ている。


     ピコキューリーといってもぴんとこないが、300回ものレントゲン分だといえばわかりやすい。

     「世界各国のたばこからポロニウム210が検出されていることは明らかです。JTのたばこについてもまずは、情報公開をすべきです」

     こう語るのは、山岡雅顕医師(洲本市健康福祉総合センター参事/洲本市応急診療所所長)。日本禁煙学会の会員でもあり、洲本市禁煙支援センター(禁煙専門外来担当)で禁煙支援をしたり、タバコ関連情報の収集・発信をしている。

    洲本市禁煙専門外来「タバコにもポロニウムが含まれています」)

     山岡医師から、「レントゲン300回も受けたことになる」の根拠となっているポロニウム関連の論文、およびそのほかの文献をいくつか教えていただいた。

    ■ポロニウムとたばこに関する文献検索
    ■米国の土壌や空中に存在する「ポロニウム210」「ラドン222」といった放射性物質がたばこの葉に取り込まれるため、1日1~2箱の喫煙によって、気管支上皮細胞が年間8~9レム被爆する。胸部X線写真1枚の被爆量が0.03レムなので、喫煙による被爆量は年間にして胸部X線写真300枚分に相当する。

    1979年米国スリーマイル島での原発事故で、周辺住宅地域での被爆量は0.0015レム。これを毎日浴びたとして年間0.5レムなので、喫煙による放射能被爆はとんでもない量である。

    ■ギリシアの喫煙者(1日20本)の1年間の実効線量の平均値は、287マイクロシーベルト(ポロニウム210からの124マイクロシーベルトと鉛210からの163マイクロシーベルト)になると推定。喫煙者の吸入量は、北半球の中緯度地方に住んでいる非喫煙者より平均およそ12倍高い。

    ■ハムスターを使った実験で、「ポロニウム210」よる15~300ラド(現在の単位で0.15~3グレイ)の気管支内への被爆によって、9~53%に肺がんが発生したというもの。喫煙者は「ポロニウム210」によって20ラド(0.2グレイ)の気管支上皮への被爆を受けていると推定されるので、この結果は、「ポロニウム210」や鉛210からのアルファ線が喫煙者の肺がんの原因となっているという仮説を支持する。

    ■【エジプトの論文】1本のたばこの「ポロニウム210」の放射能は16.6(9.7-22.5)mBq(ミリベクレル)だった。その分布割合は、たばこのフィルター4.6%、たばこの灰20.7%、煙74.7%。1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」と鉛210から1日に123mBqを吸っていることになる。そうすると1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」から193マイクロシーベルト、鉛210から251マイクロシーベルトの被爆を受けていることになる。

    ■ブラジルでもっとも売れている8種類のたばこから「ポロニウム210」と鉛210の放射性物質が検出された。乾燥たばこ1gから鉛210が11.9~30.2mBq、「ポロニウム210」が10.9~27.4mBq検出。1年間でブラジルで生産されているたばこから15000シーベルトもの被爆を受けていることになる。

    ■【ポーランドの論文】喫煙者は「ポロニウム210」から35マイクロシーベルト、鉛210から70マイクロシーベルト、あわせて105マイクロシーベルトの被爆を受けている。

    「たばことポロニウムに関して、東北大学の大学院の入試(英語の例文)にも出たことがあります。肺がんの半分は、ポロニウムが原因だと言及していたと思います」(山岡医師)

     知らないのは、日本の消費者、日本の喫煙者だけかもしれない。

     リトビネンコ氏は何らかの形で気化したポロニウムを吸わされた可能性を指摘され、同席者や従業員、警官からもポロニウムが検出されたことも報道されていた。

     わたしはたばこを吸わない。
     
     理由は簡単。お金をかけてまで健康に悪いことをしたくないのと、きれいな空気の中で過ごしたいからだ。

     自分は吸わなくても、喫煙席のある飲食店などで、ポロニウム210が検出されるかもしれない。たばこなんて吸わないのに、放射性物質に曝されたくない。

     それ以前に、喫煙者は、たばこにポロニウムが入っていることを知っているのだろうか?

    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
     「たばことポロニウムの関係の調査について聞きたい」と厚生労働省(TEL03-5253-1111代表)に電話すると、電話をまわされた部署は生活習慣病対策室。たばこ専門官のヤマモトさん(男性)が電話で答えてくれた。

     厚生労働省は、煙のことで銘柄ごとにかつて調査をしたことがある。これも興味深いデータだ。
    ■たばこ煙の成分分析について

     でも、たばこのポロニウムの検査はなく、危ないのかどうかもはっきりしなかった。また、ヤマモトさんは、『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事は知らなかった。

     ないなら、調査してもらいたい。

     「たばこの含有物は考えていかないといけないが、必要性があるかどうか情報を見てみたい」とのことなので、「では、まず『ニューヨーク・タイムズ』の記事を読んでください」と伝え、検索すると「たばことポロニウム」でいくつも海外文献が出てくることを教えてあげた。

     こっちが、たばこ専門官に教えるのもヘンな話なのだが、でも、「情報を見てみたい」と言うのだから、話題のポロニウムの検査をしてくれるかもしれない。

    --ポロニウムだけではなく、JTはたばこの含有物も公開しないと聞いているから、厚生労働省から公開するように言ってもらえませんか?

     「添加物は教えてもらえないです。難しいこともあります」

    --国民の健康を考えるのが、厚生労働省なんだから、強く言ってくださいよ。たばこほど、「黒」ってわかっているものはないから、お願いします。

     たばこの監督官庁は財務省という壁もあるような「縦割り」行政のことを、何度かヤマモトさんは言っていた。そんなのはどうでもいい。国民の健康のために動いてくれればいいのだ。

    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
     JT(日本たばこ産業株式会社)お客様相談センター(TEL03-5572-3336)に電話して、ポロニウムについて聞いてみた。女性の担当者が出てきた。

    --たばこにポロニウム、入っているんですよね?

     「たばこの葉に限らず、この物質が土壌中に存在しているものなので、農作物や魚介類に含まれているということは存じております」

     「ポロニウムは他の放射性物質と違い、ベータ線やガンマ線ではなくアルファ線だけを出すのが特徴。アルファ線を検知すれば発見できるが、たばこにも含まれ、わずかだが自然界に存在する」(2006/12/11  あちこちにポロニウムの痕跡、捜査混乱=ネットで購入可能-元情報員殺害 時事通信記事より)というのも出ていた。

     いちばん売れているたばこ(2006年上半期)は、マイルドセブン・スーパーライト、マイルドセブン・ライト、マイルドセブン・・・と上位3位がマイルドセブンだと教えてもらった。

    --マイルドセブンだとどれくらい入っているんですか?

     「(ポロニウムは)国際的に認知された測定方法がないため、私どもも測定技術を持っていないものですから、測定していないのでわからないです」

     JTは、こんなことをよく言えるとあきれてしまった。海外の論文をすべて否定するのだろうか。ぜひ、日本でも、放射線の専門家にたばこのポロニウム測定をしてもらいたい。

    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
     昨年末に『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事が出たとき、問い合わせが増えたという。だからだろうか。わたしが「ポロニウム」のことを言うと、マニュアルを読むようにすらすらと答えてくれた。

    Tinyreportsimg_g1169600558932
    JTの本社(東京都港区虎ノ門)
     記事のことを聞いてみたら、
     「内容もどういう研究かわからないので、評価できる立場でないのでわかりません」

    --ポロニウムがはいっていたことは知っていたんですよね?

     「承知しております」

    --知らない人が多いと思うんですけど・・・。

     「どのくらい入っているか、どのくらいの害があるとか.....









    国会でも質疑応答があり、厚労省の公式ホームページにも記録があるから、事実じゃないかな?

  307. 10318 非喫煙者

    >>10315 匿名はんさん

    「ねぇねぇ。知ってる?」愛読者の匿名はん

    >お前がどんな論文をぶら下げてこようと「昭和の時代をフツーに生き抜いてきた方が多いのに『何をいまさら』」って感じです。

    色んな論文見て、喫煙と癌との関係を理解してくださいね。








    ゲノムビッグデータから喫煙による遺伝子異常を同定

    がんゲノムビッグデータから喫煙による遺伝子異常を同定
    1年間毎日1箱の喫煙によって肺では150個の突然変異が蓄積
    2016年11月4日

    https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2016/1104/index.html

    国立研究開発法人 国立がん研究センター
    国立研究開発法人 理化学研究所
    国立研究開発法人 日本医療研究開発機構

    本研究成果のポイント
    国際共同研究により、喫煙との関連が報告されている17種類のがん5,243症例のがんゲノムデータを元に喫煙と突然変異との関連について検討を行った。
    生涯喫煙量と突然変異数には正の相関が見られ、喫煙が複数の分子機構を介してDNAに突然変異を誘発していることを明らかにした。特に、肺がんでの突然変異数が最も多く、1年間毎日1箱のたばこを吸うことで、150個の突然変異が肺に蓄積していると推計された。
    喫煙による突然変異には少なくとも3パターンがあり、臓器により異なることが明らかになった。
    国立がん研究センター研究所がんゲノミクス研究分野 柴田龍弘分野長、十時泰ユニット長、理化学研究所(理研)統合生命医科学研究センターゲノムシーケンス解析研究チームの中川英刀チームリーダー、藤本明洋客員研究員、米国ロスアラモス国立研究所Ludmil B. Alexandrov博士、英国サンガー研究所Michael Stratton所長らの日英米韓国際共同研究グループは、様々な臓器がんにおけるDNA(遺伝子)異常に喫煙がどの程度影響を及ぼしているのかについて、喫煙との関連が報告されている17種類のがんについて合計5,243例のがんゲノムデータを元に検討を行いました。

    その結果、生涯喫煙量とその患者さんのがん細胞に見られる突然変異数には統計的に有意な正の相関が見られ、喫煙が複数の分子機構を介してDNA変異を誘発していることを明らかにしました。また、1年間毎日1箱のたばこを吸うことで、肺がんでは最多の150個、喉頭では97個、咽頭では39個、口腔では23個、膀胱では18個、肝臓では6個の突然変異が蓄積していると推計されました。

    また変異パターン(注1)の解析から、喫煙によって発がんリスクが上昇するがんには少なくとも3つのタイプが存在することが明らかになりました。タイプ1はたばこ由来発がん物質暴露が直接的に突然変異を誘発しているがん(例:肺がん、喉頭がん、肝臓がん)、タイプ2はたばこ由来発がん物質暴露が間接的に突然変異を誘発しているがん(例:膀胱がん、腎臓がん)、タイプ3は今回の解析で明らかな変異パターンの増加が認められなかったがん(例:子宮頸がん、膵がん)です。

    本研究成果によって、がんの発症において喫煙が全ゲノム解読レベルで突然変異を誘発していることが再確認され、がんの予防における禁煙の重要性が強調されます。さらに、今回たばこ由来発がん物質暴露が間接的に突然変異を誘発するタイプのがんが認められたことで、今後喫煙がどのように間接的な突然変異誘発機構を活性化するのかに関する詳細な分子機構の解明によって、喫煙関連がんの予防や治療が進むことが期待されます。

    また本研究で用いられた解析手法によって、他の発がんリスク要因(肥満、食事等の生活習慣)についても、その背景になる分子実体の解明からがん予防戦略を加速する鍵の解明が期待されます。

    本研究は、国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)革新的がん医療実用化研究事業「国際連携を基盤とした日本人難治固形がんゲノム統合解析による新たな治療標的の同定と予防戦略への展開研究」および国立研究開発法人国立がん研究センターがん研究開発費の支援を受け、国際がんゲノムコンソーシアム(ICGC)(注2)のプロジェクトの一環として行われました。

    研究成果は、国際科学雑誌『Science』に掲載されました。

    背景
    喫煙とがんの関連について(がん情報サービスへリンクします。)
    喫煙とがんの関連については、世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)が、肺がんをはじめとするさまざまながんの原因となると結論づけています。また多くのがん種で、喫煙年数が長いほど、1日の喫煙本数が多いほど、また喫煙開始年齢が若いほど、がんのリスクが高まることが示されています。
    (関連ファイル1:国際がん研究機関(IARC)による「喫煙とたばこ煙」に対する評価)

    日本におけるたばこを吸う人のがんで死亡するリスクは、吸わない人に比べて男性で2倍、女性で1.6倍、がん種別にみると男性では喉頭がん、尿路がん、肺がんで5倍前後と高く、女性では肺がんで4倍、子宮頸がん、口唇・口腔・咽頭がんで2倍以上と高くなっています。(添付資料2:日本における喫煙とがん死亡についての相対リスクと人口寄与危険割合−3コホート併合解析研究1983年から2003年)喫煙は、さまざまながんの原因の中で、予防可能な最大の原因ですが、日本でのがんの死亡のうち、男性で40%、女性で5%は喫煙が原因と考えられています。特に肺がんは喫煙との関連が強く、肺がんの死亡のうち、男性で70%、女性で20%は喫煙が原因と考えられています。

    たばこに含まれる発がん物質は約60種類あり、その多くは体内の酵素で活性化された後、DNAと結合し、遺伝子の変異を引き起こします。こうした遺伝子の変異が、がん遺伝子、がん抑制遺伝子などに蓄積することによって、細胞ががん化すると考えられていますが、突然変異の誘発機構やがん種による違いなど明らかになっていなことも多く、これらを明らかにすることで、喫煙関連がんの予防や治療に更に貢献することが期待されます。

    国際協力によるがんゲノム解析
    近年の次世代シークエンス(注3)技術進歩により、様々ながんにおける遺伝子異常の全体像が解明されています。喫煙と関連するがんについても、肺がん、食道がん、口腔・咽頭部がん、膵臓がん・肝臓がん・子宮がん・膀胱がんなどの臓器がんについて、全ゲノムあるいは全エクソンシークエンスが行われ、各症例に見られる突然変異がゲノム全体のレベルで同定されています(文献1)。

    中でも、国際がんゲノムコンソーシアムでは、現在、日本・英国・米国を含め17カ国が参加し、国際協力によって78のがんゲノムプロジェクトが進められ、すでに16,000例を超えるがんサンプルにおける遺伝子異常のデータが蓄積され、研究者が自由に使えるデータとして公開されています(www.icgc.org)。日本からは、国立がん研究センター、理化学研究所、東京大学が連携し、アジアにおいて重要ながんである肝臓がん、胆道がん、胃がんについて、大規模ながんゲノム解読データを解読・公開し、国際貢献を果たしています。

    ビッグデータ解析による変異パターンの同定と喫煙との関連
    国際がんゲノムコンソーシアム内の国際共同研究により、7,000例を超えるがんゲノム解読データを用いて、特徴的な突然変異パターン(mutation signatureと呼ばれる)の同定が網羅的に行われ、これまでに30を超える特徴的なパターンが発見されています(文献2)。このパターンの約半数は既知の発がん要因(喫煙、紫外線、DNA修復異常、肝臓がんの原因として知られるアフラトキンB1暴露等)との関連が強く見られたことから、個々の発がん要因はヒトの遺伝子において特徴的な突然変異パターンを誘発すると考えられています。

    その中でも喫煙と強く相関する変異パターンとしてシグネチャー4が同定されており、実際培養細胞をたばこ由来の発がん物質(benzo[a]pyrene)で処理した後に、その細胞で発生した突然変異パターンを調べると、ヒトのがんで見られたシグネチャー4と非常に類似した変異パターンが認められました(図1)。

    ・・・

    図1 ヒトがんから抽出されたシグネチャー4(上)とたばこ由来の発がん物質(benzo[a]pyrene)で処理した細胞で見られる変異パターン(下)は非常に類似する。

    文献1
    Whole-genome mutational landscape and characterization of noncoding and structural mutations in liver cancer. Nat Genet. 2016, 48:500-9.
    文献2
    Signatures of mutational processes in human cancer. Nature. 2013, 500:415-21
    研究手法と成果
    共同研究グループは、喫煙と関連すると報告されている17種類のがんについて、合計5,243症例(喫煙者患者2,490症例、非喫煙者患者1,062症例、喫煙データなし1,691症例)のがんゲノム変異データ(全エクソン解読4,633症例、全ゲノム解読610症例)を用いて解析を行いました。(表1)

    喫煙と遺伝子変異数との関連
    全てのがんのデータを合わせた比較において、喫煙者に発症したがんでは、非喫煙者に発症したがんと比較して、統計的に有意に遺伝子変異の数が多いことが分かりました(P=0.0043)。個々のがんでの比較では、肺がん(腺がん)、喉頭がん、口腔がん、膀胱がん、肝臓がん、腎臓がんにおいて、喫煙者において統計的に有意な突然変異数の増加を認めました。(表1 黄色で示している)また、喫煙量から計算すると、1年間毎日1箱喫煙することで、平均すると肺では150個、喉頭では97個、咽頭では39個、口腔では23個、膀胱では18個、肝臓では6個の突然変異が蓄積していると推計されました。

    表1 本研究で解析に用いたがん種と症例数
    (注)喫煙歴のデータが無いため、両方を合わせた数字となっている。喫煙者症例における突然変異増加について、統計的に突然変異の増加を認めたがんを(注1)で示す。

    ・・・

    喫煙と変異パターンとの関連(表2、図2、図3)
    変異パターンと喫煙歴について検討を行ったところ、喫煙関連のシグネチャー4を含んだ5つの変異パターン(シグネチャー2、4、5、13、16)が喫煙者のがんにおいて有意に増加しているのを認めました。これをがん種ごとに検討すると、喫煙によって発がんリスクが上昇するがんには少なくとも以下の3つのタイプが存在することが明らかとなりました。今回明らかとなった、たばこ由来発がん物質暴露が間接的に突然変異を誘発するタイプ2は、喫煙に伴い臓器特異的にある種の変異パターンによる突然変異が増加することが、喫煙リスクの原因の一部となっていることが推測されます。

    タイプ1:たばこ由来発がん物質暴露が直接的に突然変異を誘発しているがん(例:肺がん、喉頭がん、肝臓がん)
    タイプ2:たばこ由来発がん物質暴露が間接的に突然変異を誘発しているがん(例:膀胱がん、腎臓がん)
    タイプ3:今回の解析で明らかな変異パターンの増加が認められなかったがん(例:子宮頸がん、膵がん)
    たばこ由来の発がん物質暴露によって起こるシグネチャー4との関連について(表2)
    シグネチャー4は、たばこ由来の発がん物質に暴露したことで直接的に誘発される変異パターンであることから、まずシグネチャー4について検討を行ったところ、以下の結果が示されました。

    シグネチャー4は、肺がん(腺がん並びに扁平上皮がん)と喉頭部がんにおいて、有意に喫煙者に多く認められました。つまり、これらのがんにおいては、喫煙による直接的な発がん物質暴露が突然変異を誘発し、がんが発生していると考えらます。また直接喫煙に曝露しているわけではありませんが、肝臓がんにおいても喫煙者においてシグネチャー4が有意に増加していました。
    一方、喫煙が発がんリスクとなることが知られている膀胱がん、子宮頸部がん、腎臓がん、膵がんでは喫煙者患者が含まれているにもかかわらずシグネチャー4は検出されませんでした。また、喫煙歴のデータはありませんが、胃がん、大腸がん、急性白血病においてもシグネチャー4は検出されませんでした。これらの臓器がんは、たばこ由来の発がん物質暴露が間接的に突然変異を誘発し、発がんリスクとなっていることが推測されました。
    たばこ由来の発がん物質暴露以外のシグネチャーとの関連について(表2)
    シグネチャー4以外に、細胞分裂回数と相関して増えると考えられているシグネチャー5は、全てのがんを合わせた場合、肺がん(扁平上皮がん・腺がん)、喉頭がん、咽頭部がん、口腔がん、食道がん、膀胱がん、肝臓がん、腎臓がんにおいて、喫煙者に統計的に有意に増加を認めました。また肺腺がんにおいては、シグネチャー4に加えて、APOBEC酵素の活性化に由来するシグネチャー2/13が、肝臓がんではシグネチャー16が喫煙者で有意に増加していました。詳細な分子機構は不明ですが、これらのがんにおいては、喫煙に伴い臓器特異的にある種の変異パターンによる突然変異が増加することが、喫煙リスクの原因の一部となっていることが推測されました。

    表2 各がん種における喫煙と変異パターンの関連

    ・・・

    図2 喫煙と関連して増加していたその他(シグネチャー2、5、13、16)の変異パターン

    ・・・

    図3 喫煙によって発がんリスクが上昇するがんの3つのタイプ

    ・・・

    今後の期待
    大規模ながんゲノムデータを用いた解析によって、喫煙と関連するがんでは、(1)喫煙歴と相関して明らかに突然変異数の増加が認められること、(2)その原因として、たばこに含まれる発がん物質の直接暴露によって突然変異が誘発される場合から、より一般的な突然変異誘発プロセスの活性化まで、臓器によって複雑で特徴的な分子機構が存在すること、が明らかとなりました。本研究によって、がんの発症において喫煙が全ゲノムレベルで突然変異を誘発していることが再確認され、がんの予防における禁煙の重要性が強調されるとともに、今後喫煙がどのように間接的な突然変異誘発機構を活性化するのかに関する分子機構の詳細な解明によって、喫煙関連がんの予防や治療が進むことが期待されます。また本研究で用いられた解析手法によって、他の発がんリスク要因(肥満、食事等の生活習慣)についても、その背景にある分子実体の解明からがん予防戦略を加速する鍵の解明が期待されます。

    共同研究グループ
    国立がん研究センター 研究所 がんゲノミクス研究分野
    分野長 柴田龍弘(しばた たつひろ)、ユニット長 十時泰(ととき やすし)
    理化学研究所 統合生命医科学研究センター ゲノムシーケンス解析研究チーム
    チームリーダー 中川英刀(なかがわ ひでわき)、客員研究員 藤本明洋(ふじもと あきひろ)
    ロスアラモス国立研究所
    Ludmil B. Alexandrov
    サンガー研究所
    Iñigo Martincorena, Serena Nik-Zainal, Peter J. Campbell, Michael R. Stratton
    Korea Advanced Institute of Science and Technology
    Young Seok Ju
    The Francis Crick Institute
    Peter Van Loo
    Medical Research Council (MRC)-Public Health England (PHE)
    Paolo Vineis
    King's College London
    David H. Phillips
    論文情報
    雑誌名: Science
    タイトル: Mutational signatures associated with tobacco smoking in human cancer.
    著者: Ludmil B. Alexandrov, Young Seok Ju, Kerstin Haase, Peter Van Loo, Iñigo Martincorena, Serena Nik-Zainal, Yasushi Totoki, Akihiro Fujimoto, Hidewaki Nakagawa, Tatsuhiro Shibata, Peter J. Campbell, Paolo Vineis, David H. Phillips, Michael R. Stratton
    Doi: 10.1126/science.aag0299
    研究費
    国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)革新的がん医療実用化研究事業「国際連携を基盤とした日本人難治固形がんゲノム統合解析による新たな治療標的の同定と予防戦略への展開研究」

    国立研究開発法人国立がん研究センターがん研究開発費(26-A-6)

    用語解説
    注1 変異パターン(mutation signature)
    突然変異は4種類の塩基がそれぞれ別の塩基に置換されるため全部で12種類あるが、DNAはA:T、C:Gの相補的な2本鎖であるため(例えばC>AとG>Tを区別できない)6種類に分類される。更にその前後の塩基配列情報を加えることで、4x6x4=96通りに分類できる。これまでの研究から、がんを起こす原因によってこの96種類の突然変異がそれぞれ特徴的な組み合わせで起こることがわかり、それらの組み合わせは変異パターン(Mutation signature)と呼ばれる。すでにヒトのがんにおいては、30種類以上の変異パターンがあることが知られており、そのうち半数は既知の発がん要因と密接に関連することから、それらが原因となって誘発されたものと考えられており、一部は実験的にも因果関係が証明されている。
    注2 国際がんゲノムコンソーシアム(ICGC)
    ICGCはInternational Cancer Genome Consortiumの略。がんのゲノム異常の包括的なカタログを作成するという目的を達成するため、2008年に発足した国際連携研究組織。ICGCの各メンバーは、データ収集・解析に関するICGCの共通基準のもと、1種類のがんについて500症例を解析し、ICGCのデータベースに登録して世界中に公開する。2016年8月現在、ヨーロッパ、南北アメリカ、アジア、オーストラリアの17カ国が参画し、89種のがんについての大規模ゲノム研究プロジェクトが進められている。これまで、16.000例以上のがんのゲノム情報がICGCのポータルサイトで公開され、世界中のがん研究に活用されている。日本からは、国立がん研究センター、理化学研究所、東京大学が中心となって参画している。
    ICGC ホームページ(外部サイトにリンクします)
    注3 次世代シークエンス
    ヒトゲノムの全配列約30億塩基を1,000米ドル以下のコストで解読すべく、欧米の政府や企業が技術開発を行った結果、より高速高精度の性能を持つシーケンサーが開発された。従来の方法に比べ、超大量のDNAシーケンス反応を並列して行うことができる。現在最新の機器では、6日間で約1兆個(ヒトゲノム10人分)の塩基配列を解読できる。
    プレスリリース
    がんゲノムビッグデータから喫煙による遺伝子異常を同定 1年間毎日1箱の喫煙によって肺では150個の突然変異が蓄積
    関連ファイルをご覧ください。

    資料
    国際がん研究機関(IARC)による「喫煙とたばこ煙」に対する評価
    日本における喫煙とがん死亡についての相対リスクと人口寄与危険割合
    関連ファイルをご覧ください。

    報道関係からのお問い合せ先
    国立がん研究センター 企画戦略局 広報企画室
    電話番号:03-3542-2511(代表)
    ファクス番号:03-3542-2545
    Eメール:ncc-adminncc.go.jp
    理化学研究所 広報室 報道担当
    電話番号:048-467-9272 ファクス番号:048-462-4715
    Eメール: ex-pressriken.jp
    国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)
    戦略推進部 がん研究課
    郵便番号:100-0004 東京都千代田区大手町一丁目7番1号
    電話番号:03-6870-2221
    Eメール:canceramed.go.jp







    喫煙による遺伝子異常が同定されたんだって。包含関係すらわからず、前の日に書いたことと正反対のことを平気で書く匿名はんには、遺伝子異常、ビッグデータなんて到底理解できないでしょうが、喫煙と癌との関係なんてもう誰もが否定しないことなんだよ。

    受動喫煙で病気になり亡くなることがあることもね。だから誰も匿名はんなどのベランダ喫煙の煙を吸いたくないんだよ。

    喫煙するなら集合住宅の敷地外の喫煙所か、ビニール袋をかぶって喫煙してね。吸殻は毒性が強いから食べてしまうと喫煙者には美味しいかも。頑張って認知症や癌を進行させて苦しんで早死にできると希望通りで良いね。

  308. 10319 匿名はん

    >>10316
    >ベランダ喫煙を含めた受動喫煙の根絶が重要だと思いますが?
    だったらタバコの販売を禁止するような運動をしましょう。

    >>10317
    >匿名はん、いつもしっかり「ねぇねぇ。知ってる?」シリーズ愛読してくれてありがとう。
    ぃぇぃぇ、どういたしまして。
    結局、「参考になる」と言いながら他の嫌煙者どもはまともに読んでいないことが判明して
    しまったようですね。本人すら読み返していない。
    ぁま、週末、月曜夜まで待ってから、何もなければ管理人さんへ連絡します。

    >国会でも質疑応答があり、厚労省の公式ホームページにも記録があるから、事実じゃないかな?
    だったら、たばこの販売を禁止に出来そうですけどねぇ。なぜ販売禁止運動しないのですか?

    >>10318
    >色んな論文見て、喫煙と癌との関係を理解してくださいね。
    色々な論文ねぇ・・・。

    >喫煙による遺伝子異常が同定されたんだって。包含関係すらわからず、前の日に書いたことと正反対のことを平気で書く匿名はんには、遺伝子異常、ビッグデータなんて到底理解できないでしょうが、喫煙と癌との関係なんてもう誰もが否定しないことなんだよ。
    私も否定していませんが、新しい発見があったから新しい病気が始まるわけではありません。
    過去からその病気はあったわけです。しかも喫煙率は下がり続けています。
    昔より喫煙や受動喫煙リスクは格段に下がっているはずなのです。
    だから「なにをいまさら」と発言しています。

    >受動喫煙で病気になり亡くなることがあることもね。だから誰も匿名はんなどのベランダ喫煙の煙を吸いたくないんだよ。
    昔はベランダどころか事務所内で受動喫煙を受けていたのです。その人たちが
    ほぼ平気で今生きているのですよ。いまさら「ベランダ喫煙ごときで騒ぐな」と
    言いたい。
    ※あっ、「匂いが迷惑」は別ね。それは言っても構いません。

  309. 10320 匿名さん

    >>10319 匿名はんさん

    >昔はベランダどころか事務所内で受動喫煙を受けていたのです。その人たちがほぼ平気で今生きているのですよ。

    この前国会の参考人で匿名はん並のアホ国会議員のヤジを受けた人はそうは考えていないようです。

    あなたが言うように、100m先までタバコの粒子が届くのであれば、被害を与える確率があると考えるのが科学でしょう。

    あなた自身が2mの至近距離には受動喫煙の害を与えると書いていたように、近隣住戸とは壁、床、天井だけで隣接しており至近距離で隣接しています。

    毎回毎回書くことを変え臭い屁理屈でごまかすのは止めましょう。

  310. 10321 匿名さん

    >>10315 それはむしろお前の方だ。

    >>今回の無為な資源の使用法はむごいので、週末のうちに何らかの言い訳ないしは謝罪がなければ
    >>管理人様に連絡し、削除およびアクセス禁止をお願いしようかと考えています。
    >>私には特定できないので言い訳・謝罪は本人じゃなくてもいいですよ。
    >>よろしく。

    資源って何だ?
    謝罪? 何人もの別人に成りすまし、スレを屁理屈三昧で長年荒らしてきた匿名はんお前の方はどうなんだ?

    同一人物の特定は、管理人がIPアドレスを把握していることから成りすましは大体バレる(PCだけでなく移動体通信のIPアドレスも)。
    そう言う事も知らずに、これまた屁理屈を続けるのか?

  311. 10322 匿名さん

    >>10319
    >だったらタバコの販売を禁止するような運動をしましょう。

    禁煙やベランダ喫煙をしない運動の方が簡単ですが?何も法律を作らなくても良い。喫煙者本人が禁煙すれば良いだけだからね。

    わざわざ喫煙者が絶対賛成しそうにない販売禁止にしたがる意図がわかりません。

    >結局、「参考になる」と言いながら他の嫌煙者どもはまともに読んでいないことが判明してしまったようですね。本人すら読み返していない。ぁま、週末、月曜夜まで待ってから、何もなければ管理人さんへ連絡します。

    結局って?どこで結局になっているの?少なくとも匿名はん愛読しているようだし、皆さん参考にしているでしょう。将来過去ログとしてここを見る人の参考になるでしょう。

    で、匿名はんやワロタさんって、書いた途端に正反対のことを書いたり、どこにも根拠となる情報がないようですが、どこかにベランダ喫煙を擁護するような地方自治体とか、ガン研究所の情報ってないものですかね?

    ベランダ喫煙が迷惑にならない受動喫煙に影響しないって情報があればどうぞ。

  312. 10323 匿名さん

    >>10319 アホの匿名はん

    >>私も否定していませんが、新しい発見があったから新しい病気が始まるわけではありません。

    何コレ?
    科学上で常識を覆す発見をすると、そこから飛躍的に進歩していくんだろ? 超バカかよ?
    じゃあ、何で大昔から凶悪なウィルスによる感染症が大流行し死亡者が増えた時に原因となるウィルスを発見し、ワクチン生成して人類は種の保存に克服してきたのか?

    >>過去からその病気はあったわけです。しかも喫煙率は下がり続けています。
    >>昔より喫煙や受動喫煙リスクは格段に下がっているはずなのです。
    >>だから「なにをいまさら」と発言しています。

    常識外れの科学音痴たる匿名はんは、屁理屈何でもありだろ。

  313. 10324 匿名さん

    >>10319 匿名はんさん

    >私も否定していませんが、新しい発見があったから新しい病気が始まるわけではありません。

    その通り。今までわかっている以上に、喫煙の害が広範囲に及んでいたってことだな。

  314. 10325 匿名はん

    >>10318
    >色んな論文見て、喫煙と癌との関係を理解してくださいね。
    私が理解してどうするんですか?

    >>10322
    >禁煙やベランダ喫煙をしない運動の方が簡単ですが?何も法律を作らなくても良い。喫煙者本人が禁煙すれば良いだけだからね。
    えっ、マンション規約改正よりも本人任せの方が簡単? しかも喫煙者が読んでもいないような
    掲示板で吠えることで本人の意志で止めさせるのですか?
    ※法律なんて大事を言っているわけじゃないんですけどねぇ。

    >わざわざ喫煙者が絶対賛成しそうにない販売禁止にしたがる意図がわかりません。
    ではここで喫煙者を煽ることで、ベランダ喫煙を止めさせる意図とは何でしょうか?
    喫煙者ってこのスレのように煽られると喫煙を止めるのですか?

    >結局って?どこで結局になっているの?少なくとも匿名はん愛読しているようだし、皆さん参考にしているでしょう。将来過去ログとしてここを見る人の参考になるでしょう。
    喫煙者は絶対に読まないと思いますけどねぇ。

    >ベランダ喫煙が迷惑にならない受動喫煙に影響しないって情報があればどうぞ。
    おっ、「悪魔の証明」を強制しに来たな。
    お前が「影響する」ってことを証明するんだよ。そうしなければ禁止になんてできません。
    「する・ある」という証明は簡単(一例見つければよい)だが、「ない」の証明は
    非常に難しい。
    ------------------
    「白いカラスがいることを証明しなさい」では白いカラスを一羽見つければ証明終わり。
    「白いカラスがいないことを証明しなさい」は世界中くまなく、探し回って白いカラスが
    どこにもいないことを確認しなければならない。
    結局、現在では白いカラスの存在が見つかって「白いカラスがいる」ことが証明されて
    いるんですけどね。
    ------------------

  315. 10326 匿名さん

    >>10325 匿名はんさん

    >しかも喫煙者が読んでもいないような
    掲示板で吠えることで本人の意志で止めさせるのですか?

    ここはマンション掲示板だからね。ベランダ喫煙していた人が喫煙の害に気付いて止めるんじゃない。

    まさか猛毒のポロニウムが含まれていて遺伝子を突然変異させていたなんて、初めて知ったよ。

    販売禁止運動をマンション掲示板でしたって、それこそ仕方がないと思うよ。

    影響するって既に証明済みです。反論があれば反証すれば良いだけ。

    でも匿名はん自身が2mの至近距離だと受動喫煙の害があると書いてましたよね。

    自分の書いたことを自ら誤っていると証明することを悪魔の証明?単なるアホの屁理屈だと思いますが?

  316. 10327 匿名さん

    >>10325 屁理屈はん

    >>私が理解してどうするんですか?
    何コレ? なのでお前のIQは低いと認めるんだな。

    >>喫煙者は絶対に読まないと思いますけどねぇ。
    それはお前のことだろ。

  317. 10328 匿名さん

    >>10325 匿名はんさん

    >喫煙者は絶対に読まないと思いますけどねぇ。

    思うのは自由。少なくともベランダ喫煙で副流煙の害を受けるがなぜかベランダ喫煙が認められるとする匿名はんやワロタが読んでる限りは。

    でも実際匿名はんは読むだろう。反応しているからね。特にポロニウムネタがお好きなようで。あれにはビックリしたね。

    遺伝子が破壊される方が突然変異起こすよりベターなんて想像外だったね。ガンが遺伝しやすい理由なんだろうね。

  318. 10329 匿名さん

    >>10325 匿名はんさん

    >「白いカラスがいることを証明しなさい」では白いカラスを一羽見つければ証明終わり。

    既に受動喫煙の害は証明されており、匿名はんも至近距離の近隣住戸が被害を受けることを認めており、証明済みなんですが?

    それをないと言うのは、そりゃ証明不能です。

    白いカラスがいるのにいないって屁理屈は通りません。

  319. 10330 匿名さん

    なんだ、悪魔の証明の意味を匿名はんは理解できてなかったってことか。とことん屁理屈が的はずれで臭い奴だな。

  320. 10331 匿名さん

    匿名はんってそもそもご自分のカキコを次の日には忘れていて正反対のカキコをするようです。こんな方相手にするのは時間の無駄ですね。

  321. 10332 非喫煙者

    桂歌丸師匠の訃報謹んでお悔やみ申し上げます。

    そもそも
    1日50本52年間吸い続けて男性の平均寿命を超えてますから、
    長生きしたと思いますね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26HGD_X20C17A7000000/

    また、嫌煙どもの投稿によると
    ”一箱吸うごとに寿命を4時間短める”との事らしいので
    桂歌丸師匠はタバコ全く吸っていなければ計算上102歳まで生きたことになりますね。


    俄かには信じられません。

  322. 10333 匿名さん

    >>10332

    何歳でCOPDを実際に発症して、延命させられたか計算できないようですね。いつから体調不良になっていますか?

    似非非喫煙者ですね。文体からすると匿名はんが匿名はんを恥ずかしくて名乗れなくなったように思います。


  323. 10334 匿名さん

    >>10332

    お前、匿名はんだろ。
    信じられないと言ってるお前が何故、非喫煙者なのか?
    禁煙者ではない非喫煙者=匿名はん=とくめい=特命=ワロタ
    だろに。

  324. 10335 非喫煙者

    >>10333: 匿名さん 

    >>何歳でCOPDを実際に発症して、延命させられたか計算できないようですね。いつから体調不良になっていますか?

    いえいえ。
    何を発症しようが、措置をしようが
    「平均寿命を超えている」という事実は変わりません。

    屁理屈は止めましょう。


    まぁ”一箱吸うごとに寿命を4時間短める”という事自体ウソなんでしょうね。

  325. 10336 非喫煙者

    >>10335 非喫煙者さん

    ねぇねぇ。知ってる。疫学統計って、特定の一人だけを対象にするんじゃないいんだよ。


    西城秀樹さんは48歳だっけ、脳梗塞を発症したのは、56歳にも発症して、手厚い治療とリハビリのかいなく63歳で亡くなったそうだよ。包含関係も統計もわからないんだろうが、低能って悲しいね。









    タバコが原因で亡くなった芸能人・著名人
    2015-07-22 06:28

    https://rrmat288.exblog.jp/24271675/

    他にも無数に居ると思われますが、タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。

    青木雄二(58歳)肺がん
    浅川マキ(68歳)心不全
    渥美清(68歳)肺がん
    天知茂 (54歳)くも膜下出血
    逸見政孝(48歳)スキルス性胃がん
    いかりや長介(67歳)頚部リンパがん
    石田長生(62歳)食道がん
    石立鉄男(64歳)急性動脈瘤破裂
    石原裕次郎(52歳)解離性大動脈がん
    今いくよ(67歳)胃がん
    忌野清志郎(58歳)咽頭がん
    緒形拳(71歳)肝硬変
    小津安二郎(60歳)頸部悪性腫瘍
    開高健(58歳)食道がん
    景山民夫(50歳)煙草による火傷
    勝新太郎(65歳)下咽頭がん
    蟹江敬三(69歳)胃がん
    川谷拓三(54歳)肺がん
    北公次(63歳)肝臓がん
    桑名正博(59歳)脳幹出血
    小池朝雄(54歳)肺がん
    越路吹雪(56歳)胃がん
    田中角栄(58歳)肺がん
    檀一雄(64歳)肺がん
    坂口良子(57歳)横行結腸癌、肺炎
    シーナ(62歳)子宮頸がん
    ジャイアント馬場(62歳)肝臓がん
    ジョー山中(63歳)肺がん
    太平しろー(55)難治性心室細動
    貴乃花利彰(55歳)口腔底がん
    鶴立川談志(75歳)咽頭がん
    鶴田浩二(62歳)肺がん
    手塚治虫(60歳)胃がん
    テレサ・テン(42歳)気管支喘息
    中村勘三郎(57歳)食道がん
    成田三樹夫(55歳)胃がん
    ナンシー関(39歳)急性心不全
    野際陽子(81歳)肺せんがん
    ハナ肇(63歳)食道静脈瘤破裂
    はらたいら(63歳)肝臓がん
    原田芳雄(71歳)大腸がん
    深作欣二(72歳) 前立腺がん
    藤田まこと(76歳)慢性閉塞性肺疾患
    藤山寛美(60歳)肝硬変
    細川俊之(70歳)急性硬膜下血腫
    松方弘樹(74歳)脳リンパ腫
    松田優作(39歳)膀胱がん
    松本竜助(49歳)脳溢血
    三浦洋一(46歳)食道がん
    美空ひばり(52歳)肺炎
    三波伸介(52歳)大動脈瘤
    室田日出男(64歳)肺がん
    安岡力也(63歳)心不全
    柳ジョージ(63歳)腎不全
    りりィ(64歳)肺がん
    レツゴ―じゅん(68歳)脳出血
    若山富三郎(62歳)急性心不全


    喫煙とがん
    1日15本喫煙する人が非喫煙者に比べた場合
    口腔・咽頭がん 3.0倍
    喉頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    胃がん 1.4倍
    肝がん 3.1倍
    膵がん 1.6倍
    膀胱がん 1.6倍








    でも健康寿命も大事だよね。歌丸さんのように酸素ボンベ背負って、最後は楽にしてくれなんてひどすぎるよね。

  326. 10337 非喫煙者

    アホな嫌煙者が紹介している
    https://rrmat288.exblog.jp/24271675/  
    には嫌煙者も引用しているように「タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。」
    と記載されています。


    ”思われる”と言うだけで根拠な何もないらしいですよ。

  327. 10338 非喫煙者

    嫌煙者って矛盾点を指摘するだけで、顔を真っ赤にして・・・(以下略

  328. 10339 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?歌丸さんも最後は弱音を吐いたんだって。COPDって苦しいらしいよ。歌丸さんはCOPD啓発大使になって、NHKの番組に出演したり禁煙運動をされたそうだよ。心から哀悼の意を表しましょうね。タバコさえ吸わなければもっと健康に活動できたのにね。






    桂歌丸さん、最期に見せた弱音
    記事提供:ORICON NEWS2018.7.3

    https://www.asahi.com/sp/and_w/interest/entertainment/CORI2114798.html

     落語家の桂歌丸(かつら・うたまる、本名:椎名巌=しいな・いわお)さんが2日、慢性閉塞性肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなったことを受け、歌丸さんが生前に会長を務めていた落語芸術協会の会長代行・三遊亭小遊三、歌丸さんから『笑点』の司会を引き継いだ春風亭昇太、弟弟子の桂米助、総領弟子の桂歌春が3日、都内で会見を行った。亡くなる2ヶ月近く前まで高座に上がり、噺家としての生涯を全うしてきた歌丸さんの最期の様子をそれぞれの立場から語った。

    【写真】目を真っ赤にして涙を拭う桂米助

     小遊三は「ご家族と一部の方が(看取って)残念ながら、私はできませんでした。最期に会った時は6月26日に病院に行った時だったんですけど、『協会の方針はこうだからね!』と言うのがすごい迫力でした。『師匠そんなに力まないでください』と早々に退散しました」と回顧。「最期の死に物狂いの努力というものを嫌というほど見せつけられているんで『あぁー楽になりましたでしょうね』ということでしょうね」と天を仰いだ。

     歌丸さんから日本テレビ系演芸番組『笑点』の司会を引き継いだ昇太も「小遊三師匠がおっしゃっていたように、僕は直接指導されたわけじゃないですが、高座に立っている姿勢みたいなものを見せていただいて、とてもありがたかったなと。本当にカッコよくてステキな師匠でした」と感謝。米助は「僕は本当に下っ端の時から面倒をみてくれましたので、たった一言『師匠、ありがとうございました』。これしかないですね」と涙をぬぐった。







    後悔先に立たず。喫煙者はどうせひどい病気に鳴って禁煙せざるを得ないんだから早目に禁煙した方が良いよね。

  329. 10340 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?西城秀樹さんも気の毒だったよね。48歳で脳梗塞って早過ぎるよね。48で禁煙しても手遅れになるんだよね。どうせ止めるならば早ければ早い方が良いよね。






    西城秀樹さんの訃報で振り返る~ヘビースモーカーが招いた脳梗塞
    2018.05.17

    http://healthpress.jp/i/2018/05/post-3628_entry.html

     歌手の西城秀樹さんが5月16日、「急性心不全」で亡くなった。15年間に及ぶ闘病生活の末の享年63――その早すぎる死をヒデキ世代はうまく受け入れがたく、歌手としての足跡の輝きを訃報によって知った若い世代も多いかもしれない。

     西城さんは48歳で「脳梗塞」を発症。彼は以降、リハビリ姿や包み隠さぬ苦闘発言……コメントの数々から脳梗塞の怖ろしさを世間に発信、「脳卒中予防大使」を務めたこともある。

     だが、脳梗塞が早すぎる死の遠因となったことは想像に難くない。

    水を飲まずにサウナ、3箱強のヘビースモーカー
     脳梗塞の始まりは「強烈な眠気とだるさだった」と、西城さんは回想している。その最初の発症が48歳時だ。脳梗塞を起こしやすい人の条件を鑑みれば、その発症年齢の異例さが際立つ。

     身長181センチのワイルドな容姿と歌唱力を持ち、サマースポーツ全般を嗜み、冬は白銀を滑走し、本人も「四季を全部感じる人」を自称していた。

     当然「健康に関して人一倍自信を持って」おり、40代からは自己の理想体重(68kg)を保持するため、野菜料理を中心に栄養バランスに慎重さを喫したという。

     体型、体力維持のためにトレーニングも真剣に取り組んだが、「そこに落とし穴があった」と、脳梗塞の原因について本人は述懐している。

     「水分を極力控えていたことが血液の成分を濃くして、脳梗塞の引き金になってしまった。僕の病気は脳の細い血管が詰まる<ラクナ梗塞>で、若い人でも発症しやすい。脳梗塞はオヤジだけの病気じゃないんだ。」(週刊プレイボーイでの激白)

     加えて、健康に自信がある人ほど「もう一度自分の生活や体をチェックしておくほうがいい」と、西城さんは若い読者相手に語り下ろしている。

     当時、平成16年に上梓された西城さんの闘病記『あきらめない 脳梗塞からの挑戦』(二見書房刊)を読んだ広島市立安佐市民病院・名誉院長の岩森茂氏は自身の禁煙コラムでこう読み解いている。

     《彼は水を飲まずに入るサウナの常連で、当然脱水症状も起こすわけであり、その上に1日3箱以上のヘビースモーカーで、歌手としては一般常識に欠ける人であったようだ。》

     韓国公演中の脳梗塞発症直後に帰国し、都内の病院に入院した際に厳しく禁煙を指示された西城さん。それが2011年の出来事だが、自著の記述から専門医をこう分析している。

     《平成13年におそらく喫煙害と思われる二次性多血症で入院したこともあり、これと脱水症状が脳梗塞の大きな誘因になったと思われる。因みにヘビースモーカーは多血症が多く、血液濃縮(Hb濃度0.2~0.7g/dl増加が存在する上に彼は肥満傾向があったため》

     これに続く診断記述こそ、西城さんを63歳で急逝させた確信部分といえるだろう。

    脱水症状と喫煙が脳梗塞を……
     《なおさらに高Hb血症状態にあり、脱水症状と喫煙による血小板活性化が拍車をかけて、脳梗塞へと進展したものと解釈される。主治医による即禁煙指導は当然のことであろう。》

     芸能界を席巻してきた西城さんのこと、各メディアは追悼特集を組むことだろう。その際に脱水症状への警鐘をはじめ、「1日3箱以上」のヒデキ秘話をどれだけ報じられるかも注視したい。タバコメーカーへの忖度が機能しかねない世界ゆえ……。

    西城さんも悔いた「脳梗塞予防5カ条」
     前掲の闘病記を《過信していた自らの健康被害への反省の物語である》と寸評していた岩森名誉院長。病後の西城さん自身が「医者の言うことは神の声として聞くべきであった」と悔いて、綴り遺した<脳梗塞予防5カ条>を引用付記している。

     ➀こまめに水分補給、②冷房は弱めに、③肝に負担をかけない、④気を補う薬や食べ物を、⑤血液をサラサラにする

     西城秀樹という稀代のエンターテイナーが初の単独球場コンサートを筆頭に、数多の<一般常識に欠ける>果敢な挑戦演出ぶりで話題を呼んだことは、さまざまな追悼番組が伝えるとおりである。

     ゆるぎない不動のキャリアを重ねれば、健康でいてくれることこそがいちばんのファンサービス。残念ながらプライベートでの西城さんは、自らの肉体を過信したのかもしれない。なんとも惜しまれる大物スターの去り際だ。合掌。
    (文=編集部)







    一般常識は大切にした方が良いよね。

  330. 10341 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?厚生労働省が「健康寿命とタバコ対策」ってビデオクリップ発表してるんだって。勉強好きの、でも効果がないようだけれど、匿名はんも見ておくと良いよね。





    厚生労働省からのメッセージ【健康寿命とたばこ対策】
    https://sugu-kinen.jp/municipality-kinen/backnumber/2013movie/mhlw/cou...







    喫煙の害が信じられないって、よっぽど毒されているんだろうね。

  331. 10342 匿名さん

    >>10335
    >>10337
    >>10338

    これらは匿名はんだな。
    ワロタが消えると匿名はんも消えた。

    明らかに別人成りすまし。

    匿名はんは非喫煙者と言っても禁煙者では無い。

  332. 10343 匿名さん

    匿名はんってオモロイ。自分で白いカラスがいると書いたことを忘れて、白いカラスがいないことは証明できないから、それは悪魔の証明だろうってさ。一度至近距離ではベランダ喫煙が被害を与えると肯定していたことをすっかり忘れていたようね。

    1)受動喫煙が健康被害を与える。(匿名はんも認めている。)
    2)無風でも半径7m(匿名はんいわく2m)の範囲に喫煙の煙が到達し害を与える。
    3)従ってベランダ喫煙は、半径7m(匿名はんいわく2m)の範囲にある住戸に健康被害を与える。

    となり、ベランダ喫煙が健康被害を与えることは証明済みで、「悪魔の証明」には当たらないんだよね。

    匿名はんのその場しのぎの屁理屈最近冴えないね。かなり認知障害が進行しているようだね。

  333. 10344 匿名さん

    しかしここのベランダ喫煙擁護者はひどいね。ベランダ喫煙の害が匿名はんも認めて証明済みだというと、今度は喫煙の害自体を否定しだした。平均って概念がないのだろう。

    厚生労働省も禁煙により余命が伸びると書いており疑いのない事実なのに。

    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-08-001.html

    長年タバコを吸っていても、禁煙するのに遅すぎることはありません。1990年に出版されたアメリカの公衆衛生長官の報告書は、これまでの世界各国の研究をまとめ、「禁煙は性別・年齢・喫煙による病気の有無を問わず、すべての人々に大きくかつ迅速な健康改善をもたらす」と報告しています。

    もちろん禁煙による健康改善は若年で禁煙するほど効果がありますが、何歳であっても遅すぎることはありません。30歳までに禁煙すれば、元々喫煙しなかった人と同様の余命が期待できることや、50歳で禁煙しても6年長くなることがわかっています。

  334. 10345 匿名はん

    >>10343
    > 1)受動喫煙が健康被害を与える。(匿名はんも認めている。)
    > 2)無風でも半径7m(匿名はんいわく2m)の範囲に喫煙の煙が到達し害を与える。
    > 3)従ってベランダ喫煙は、半径7m(匿名はんいわく2m)の範囲にある住戸に健康被害を与える。
    私も言っている数字の方が少ないのですから私が認めたことにはならないですねぇ。
    2mといったら天井の高さより少ないですから、上階のベランダ天井を回った時点で
    終わりです。上階の窓まで届きません。

  335. 10346 匿名さん

    >>10345

    あんた身長1mか?

    マンションの階高は一般に3mくらいだが?

    計算もできないのか屁理屈野郎は。

  336. 10347 匿名さん

    >>10345 匿名はんさん

    階高を当てつけるなんてどれほど科学的知見にアホなんだよ?

    一酸化炭素とタバコの芝煙のどちらが比重が重いのかもわからないアホだな。天井に溜まった軽い気体は、やがて漏れてくるのは火災現場の煙の動きを見たこともない乳児かよ?
    ちなみに一酸化炭素は、比重が重い。
    だから、エンジンかけっぱなしで寝ると車内に侵入してきた一酸化炭素が車内の底から先に溜まり中毒死するのはそのためだろ。アホ!

  337. 10348 匿名さん

    匿名はんとやらは、マンションが至近距離で隣接していることが理解できないほどのアホだな。隣との壁が2mあるんかよ?

    いずれにしろ計算のできないアホのまったく根拠のない2mよりは医学博士の半径7m説の方が正しいことは明白だろう。

    いまのところ何一つ説得力のあることを主張していない。

    するとまた似非非喫煙者やワロタや通りすがりや得体の知れないハンドルの投稿者が現れるんだろう。

    ほとんど犯罪者体質だな。

  338. 10349 非喫煙者

    アホな嫌煙者が紹介している
    https://rrmat288.exblog.jp/24271675/  
    には嫌煙者も引用しているように「タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。」
    と記載されています。

    西条秀樹さんを除いて”思われる”と言うだけで根拠な何もないらしいですよ。

  339. 10350 匿名さん

    >>10349

    喫煙者が早死している事実には違いないと思うが。

    喫煙すれば色々な病気に罹りやすくなるのを知らない?

    似非非喫煙者まるだし。

  340. 10351 非喫煙者

    桂歌丸師匠の訃報謹んでお悔やみ申し上げます。

    そもそも
    1日50本52年間吸い続けて男性の平均寿命を超えてますから、元々長生きしたということです。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26HGD_X20C17A7000000/

    また、嫌煙どもの投稿によると
    ”一箱吸うごとに寿命を4時間短める”との事らしいので
    桂歌丸師匠はタバコ全く吸っていなければ計算上102歳まで生きたことになりますね。


    アホな嫌煙どもはウソつきという事でしょう。

  341. 10352 非喫煙者

    そうそう、大事なこと投稿し忘れてました。
    アホな嫌煙者が紹介している
    https://rrmat288.exblog.jp/24271675/  
    には「タバコが原因で早死にしたと思われる芸能人・著名人のリストです。」 と記載されていますが
    その根拠となる経緯や私生活など詳しい根拠となる記事は一切ありません。

  342. 10353 匿名はん

    >>10346
    >あんた身長1mか?
    >マンションの階高は一般に3mくらいだが?
    成果君悪い嫌煙者どもはわざわざ階下の煙を吸うために這いつくばるらしい。

    >計算もできないのか屁理屈野郎は。
    1.5mから上がってきてお前のマンションのベランダの幅は10cmですか?

    >>10347
    >ちなみに一酸化炭素は、比重が重い。
    >だから、エンジンかけっぱなしで寝ると車内に侵入してきた一酸化炭素が車内の底から先に溜まり中毒死するのはそのためだろ。アホ!
    周りが雪でふさがれたから、一酸化炭素が侵入してくるんですがねぇ。
    マンションに当てはまりますか?

  343. 10354 匿名さん

    >>10353
    >成果君悪い嫌煙者どもはわざわざ階下の煙を吸うために這いつくばるらしい。

    おまえ立ってタバコ吸うんだろうが?身長1m60あれば、上階までせいぜい1m40、下の階までせいぜい2mだろうが。

    隣なんて、避難用の間仕切り挟んで隣だろうが。

    自分で2mの至近距離ならベランダ喫煙の煙が届くと書いておいて、いざそれを指摘されると、顔色変えてもみ消しに回るって、アホ丸出したと思わないかね?

    で、2mの根拠はなに?

    それと。100mでも届くと書いていなかったっけ?

    粒子が届けばベランダ喫煙の可能性はある。

    自分の書いた言葉に責任を持たないって情けないやつだな。人間が腐っている。

  344. 10355 匿名さん

    元喫煙者でタバコ吸わないと言いながらベランダ喫煙者の肩持ってアホな主張するって頭イカれてるだろう。タバコの臭いがすれば受動喫煙の可能性があるって誰でも知ってることを否定して意味あるかね。

  345. 10356 匿名さん

    >>10349
    >>10351
    >>10352

    これらは匿名はんだな。違うか?

    匿名はん=とくめい=特命=匿名=ワロタ…

    何人別人に成りすまして雲隠れするんだ?
    そう言えば匿名はんとバレ無い様にするためモノマネ低俗幼児語を連発していたのも匿名はんか。
    わざとその様にして別人に成りすましていた訳か?

    そのうち『非喫煙者』のコテハンも恥ずかしくなって姿を消すだろう。
    悔しかったら『禁煙者』のコテハン使ってみな。

  346. 10357 匿名さん

    >>10353 また、バカ屁理屈。

    >>周りが雪でふさがれたから、一酸化炭素が侵入してくるんですがねぇ。
    >>マンションに当てはまりますか?

    これで匿名はんがマイカーを所有して乗っていることがバレた。
    で、何が『レジャー』かよ?
    お前、索道からタバコの投げすてやっていたんだろ?

    一酸化中毒は、マンションでは起きないと言うのか?

    超バカ匿名はんよ!

  347. 10358 匿名はん

    >>10354
    >隣なんて、避難用の間仕切り挟んで隣だろうが。
    わざわざ間仕切りのすぐ近くで喫煙しないだろ。
    ※嫌がらせじゃないんだから。

    >>10357
    >一酸化中毒は、マンションでは起きないと言うのか?
    少なくとも外からの一酸化炭素では起きないよねぇ。

  348. 10359 非喫煙者

    >>10358 匿名はんさん

    すべての近隣住戸からで2m以上離れたスポットでお前はベランダ喫煙するのか?

    で、その2mの根拠はどこにあるの。

  349. 10360 非喫煙者

    どう考えたって階高4mないと無理だろう。匿名はん、またやっちまったね。

  350. 10361 非喫煙者

    包含関係どころか2+2=4の算数ができない匿名はんに喫煙問題を語る資格はないだろう。小一以下。

  351. 10362 匿名さん

    >>10358 最高のバカ

    >>少なくとも外からの一酸化炭素では起きないよねぇ。

    比重が重いと言う事を相変わらず理解出来ないIQの低い匿名はん。

  352. 10363 匿名はん

    >>10362
    >比重が重いと言う事を相変わらず理解出来ないIQの低い匿名はん。
    以上、「拡散」という物理法則を知らない嫌煙者の発言でした。

  353. 10364 匿名さん

    >>10363 匿名はんさん

    4mにコメントないの?

  354. 10365 非喫煙者

    匿名はんは、包含関係も2+2=4程度野算数もできないんだよね?だから2mという数字もデタラメと言うことで良いんだよね。悲しいね。気の毒だよね。

  355. 10366 非喫煙者

    >>10356: 匿名さん 

    >>悔しかったら『禁煙者』のコテハン使ってみな。


    お前もナー。

  356. 10367 匿名さん

    >>10363 アホの匿名はん

    >>以上、「拡散」という物理法則を知らない嫌煙者の発言でした。

    知らないのはてめえだよ。
    これまで散々、水の表面に一滴の色の付いた液体を垂らすとどうなるか? と何度も書き全く理解出来なかった匿名はんてめえの事だよ。

    てめえに物理法則なんて語る資格は無し。

  357. 10368 非喫煙者



    https://ironna.jp/article/6365?p=3

    ジャパニーズ・パラドックス

     昭和30~40年代、わが国の男性の喫煙率は80%を越え、室内はたばこの煙が充満していました(女性は職場や家庭でたばこの煙にさらされ、受動喫煙の暴露量は今日の比ではなかったでしょう)。

     それでもその間に寿命はドンドン延びて昭和45年にはスウェーデンを抜き、主要先進国では最長寿国になりました。疫学研究から「喫煙者は寿命が十年短い」とされますが、では「世界一たばこ好きと言われた民族が、なぜ世界一長寿になったのか」について納得できる説明はありませんでした(〝ジャパニーズ・パラドックス〟と呼ばれます)。

     説明できないのは当然です。科学的な思考・手法を取り入れた近代医学(生物医学)は、言語・数値をもって記述できるもの(第一性質)のみを対象とし、喫煙行動のような人間の「脳(こころ)」に関わって主観的、知覚的な行為(第二性質)を没却したために、「脳が異常に発達した」「社会的動物として〝人の間〟で生きる」人間の健康における〈喫煙〉の意義・効用が見えなかったのです。その結果、喫煙者を「ニコチン依存」ときめつけ、たばこの煙は器官・臓器に害を与えるのみ→百害あって一利なし、喫煙者は短命、というドグマに陥ったのです。

    しかし、前述のように、近年の社会疫学は人間の健康における心理・社会的要因の重要性を明らかにしつつあります。生物医学パラダイムにとらわれない免疫学者などは、かねて「適度な喫煙は免疫力を高める」と喫煙の効用を認めていますが、「世界一たばこ好きの民族が、なぜ世界一長寿になったのか」、社会関係的、薬理的、身体感覚的に多面的な効用を持つ〈喫煙〉の意義が、社会疫学という新しいアプローチの中で、あらためて評価される日が来るのではないかと期待しています。

  358. 10369 匿名さん

    >>10336 別人に成りすますんじゃねぇ

    >>お前もナー。

    匿名はん、お前だろ。

    そう言えば『基礎杭』を誤った表現の「地下杭」と何度も書いたり、NHKスペシャルでしか理解出来ないIQのため『側方流動』を得意げに連呼したり、ISBNコードを知らないが為に嘘だと煽ってきたのは、ワロタ事匿名はんのてめえだったんだな。

    脳死モッカスてな幼児語を発して別人になりすましたりもか。

    全ては、eマンションのあちこちに投稿している匿名はん、お前のことか?

  359. 10370 匿名さん

    >>10368 非喫煙者とは大嘘の非禁煙者である匿名はん

    http://aienka.jp/

    お前が上記の会員だと言う事だな。

  360. 10371 匿名さん

    >>10368

    こんな『喫煙分化研究会』を禁煙大国である合衆国に紹介してみたことがあるか?

  361. 10372 非喫煙者

    日本のご長寿男性、泉重千代さんの長生きの秘訣

    https://longevitysecret.info/longevity/izumi.html

    70歳ごろからタバコを吸い始め、セブンスターを1日に3~4本吸っていたそうですが、医師から「体に悪い」と言われ、健康のために100歳くらいで禁煙したとのこと。もはや、好きなものを吸っていればいいような気もするのですが、真面目だったのかもしれませんね。

  362. 10373 非喫煙者

    10369: 匿名さん 

    別人に成りすますんじゃねぇ
    匿名はん、お前だろ。

  363. 10374 非喫煙者

    >>10370: 匿名さん 

    http://aienka.jp/

    お前も上記の会員だと言う事だな。

  364. 10375 匿名さん

    >>10372 禁煙者では無い非喫煙者匿名はん

    そんな記事を禁煙大国である合衆国に紹介して見よ。
    どんな反応が出てくるか?

  365. 10376 匿名さん

    >>10371 嘘つき非喫煙者の匿名はん

    なんだそのコピペは?

    お前に聞いているのに『No!違います。』とコメントせずに、コピペを転がしてきた。

    お前、ワロタそのものだな。
    そして、逃げた。

  366. 10377 匿名さん

    >>10376 訂正

    >>10371 宛では無く >>10373 嘘つき非喫煙者の匿名はん

  367. 10378 匿名さん

    『逃げないで答えて下さいね。』
    と良く連呼していたのは誰だ?

  368. 10379 匿名さん

    >>10374 非喫煙者ではない嘘つき禁煙者匿名はん

    何故、コピペ攻撃しか出来ないのか?

    それに何故、本物の禁煙者が『喫煙文化研究会』のメンバーなんだ?

    ワロタそのものの煽り攻撃作戦の様だな。

  369. 10380 匿名さん

    至近距離半径2m以内の近隣住戸にベランダ喫煙による受動喫煙被害を与えないためには、最低階高が直径4m分必要だという単純な算数ができない匿名はん、どこに逃げたのでしょうかね。

    直径が半径の2倍ってこともわからない、あるいは2+2=4の計算ができないって、かなりですね。匿名はんって、包含関係が理解できないことを自慢していましたが、あらあら2+2=4すら計算できないとは、これにはびっくりしました。

    科学とは縁がないのは当然ですね。

    2+2はおいくちゅですか?ねぇねぇ。分かるかな?匿名はん。

  370. 10381 匿名さん

    匿名はんは何人もの別人に化けていた事が決定的。
    別人HNからは、匿名はんではないと言っているものの、匿名はん自身からはダンマリだし。

  371. 10382 匿名さん

    匿名はんの悪魔の証明って笑うよね。

    【匿名はんの悪魔の証明】

    匿名はん:

    「ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えます。でも、ベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせます。これを悪魔の証明と人は呼びます。」

    非喫煙者:「オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?」

    匿名はん:

    「まかせなはれ

    おれんちの階高は3m
    >2
    従って、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の他住戸には流れません
    Q.E.D.」

    非喫煙者:「2mに流れるというと半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろう。そんな計算もできんのか」

    匿名はん:「半径倍するの忘れてたー。(ノ∀`)アチャーまたやっちまったー、当分ワロタと非喫煙者名乗るしかないか・・・。トホー」

  372. 10383 匿名はん

    >>10382
    >非喫煙者:「2mに流れるというと半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろう。そんな計算もできんのか」
    >匿名はん:「半径倍するの忘れてたー。(ノ∀`)アチャーまたやっちまったー、当分ワロタと非喫煙者名乗るしかないか・・・。トホー」
    嫌煙者って本当に私より頭悪い。
    半径2mってあくまでも自分中心に2mだから、4m先まで考える必要なんて
    あるわけないでしょ。
    そんな簡単なことをうだうだ言っていたのですか? くだらない。

  373. 10384 匿名さん

    >>10383 匿名はんさん

    屁理屈臭いね。タバコの煙が半径1mしか届かないわけ無いだろう。

    2m届くと書けばお前から2mだろう。

    そもそも喫煙しないと言うお前が何故お前から1mしか届かないと言い出す?

    アホ丸出し。

  374. 10385 非喫煙者

    >>10379: 匿名さん 

    >>それに何故、本物の禁煙者が『喫煙文化研究会』のメンバーなんだ?

    お前やっぱり『喫煙文化研究会』のメンバーだったんだ。

  375. 10386 非喫煙者

    非喫煙者と嫌煙者では違いがあるねぇ。

    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5074739&media_id=210


    「タバコも文化として大切」「マナーの良い人の権利を守る」という非喫煙者も


    などの声が寄せられた。非喫煙者からも「気兼ねなく吸える場所を確保することで、マナーの良い喫煙者の権利を確保できる」(女性30代/東京)という人の他、「歩きタバコを減らしたいから。タバコも文化として大切だから」(女性20代/兵庫)という人もいる。


    このような発言をすれば、”非喫煙者はそんな事言うはずがない!!!”と速攻でアホな嫌煙者が大騒ぎする。

  376. 10387 匿名さん

    >>10386

    お前、このスレでたった1匹の匿名はんだろ。

  377. 10388 匿名さん

    >>10383 匿名はんさん

    >自分中心に2mだから、4m先まで考える必要なんてあるわけないでしょ。

    それを半径2mと言いますが?

    小学校行ったか?便所裏で喫煙して授業サボってた?

  378. 10389 匿名さん

    >>10385

    お前、たった1匹のモノマネ低俗下品投稿匿名はん。

  379. 10390 匿名さん

    悪魔くん、未だに半径の意味が理解できないようね。どんだけ低能なん。

  380. 10391 匿名さん

    >>10383 たった1匹のモノマネ低俗下品投稿匿名はん

    >>嫌煙者って本当に私より頭悪い。
    自分で『頭が悪い私に教えていただけませんか?』と言ってたのを忘れたのか?
    もう10年は経ったな。

  381. 10392 匿名さん

    モノマネ低俗下品投稿の悪魔くん。

    半径と言うのが理解できない様で。
    で、タバコが燃焼した時の光はその中心点から光速で進んでくる。
    光速は30万km/s。この光は1秒に地球を何周するのでしょうか?
    そして太陽の直径を一周出来るだろうか?

    こう言う問題を出した時に直ぐ『クイズ』とほざいた人物はお前だろうな。

  382. 10393 非喫煙者

    >>10387: 匿名さん 

    お前、このスレでたった1匹のアホの嫌煙匿名だろ。

  383. 10394 匿名さん

    >>10393

    今までコピペ低俗下品投稿をしてきたワロタは匿名はんのお前そのものだろ。

    ワロタ君が忽然と消えた。

  384. 10395 匿名さん

    匿名はんもほぼ消えた。(笑

  385. 10396 匿名さん

    >>10386 非喫煙者さん

    半径7m以内に非喫煙者、特に幼児や老人、喘息患者がいるかいないかわからないところでの喫煙はベランダ喫煙を含めてマナーの良い喫煙とは言いません。

    あんた匿名はん別名悪魔くんだよね。

    アホ丸出しだよ。自分を中心に2mと言うのを半径2m直径4mと言うんだよ。煙は前だけに「拡散」する訳じゃないからね。

    低能丸出し。

  386. 10397 非喫煙者

    >>10396: 匿名さん 

    >>半径7m以内に非喫煙者、特に幼児や老人、喘息患者がいるかいないかわからないところでの喫煙はベランダ喫煙を含めてマナーの良い喫煙とは言いません。

    とインタビュアに聞いたら如何でしょうか?
    まぁアホな嫌煙目線で言われても・・・・(以下略

  387. 10398 非喫煙者


    桂歌丸師匠の訃報謹んでお悔やみ申し上げます。

    そもそも
    1日50本52年間吸い続けて男性の平均寿命を超えてますから、元々長生きしたということです。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26HGD_X20C17A7000000/

    また、嫌煙どもの投稿によると
    ”一箱吸うごとに寿命を4時間短める”との事らしいので
    桂歌丸師匠はタバコ全く吸っていなければ計算上102歳まで生きたことになりますね。


    アホな嫌煙どもはウソつきという事でしょう。

  388. 10399 非喫煙者

    非喫煙者と嫌煙者では違いがあるねぇ。
    非喫煙者の意見にも文句を付けるアホな嫌煙者。

    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5074739&media_id=210


    「タバコも文化として大切」「マナーの良い人の権利を守る」という非喫煙者も


    などの声が寄せられた。非喫煙者からも「気兼ねなく吸える場所を確保することで、マナーの良い喫煙者の権利を確保できる」(女性30代/東京)という人の他、「歩きタバコを減らしたいから。タバコも文化として大切だから」(女性20代/兵庫)という人もいる。


    このような発言をすれば、”非喫煙者はそんな事言うはずがない!!!”と速攻でアホな嫌煙者が大騒ぎする。

  389. 10400 匿名さん

    >>10397
    >>10398
    >>10399

    これら全てこのスレでたった1匹のコピペ低俗下品投稿の匿名はん確定だな。

    ワロタ君が完全に消えた。。

  390. 10401 匿名さん

    >>10399 非喫煙者さん

    包含関係が理解できないって自慢してたの誰だっけ?匿名はんこと悪魔くんだったよね。

    嫌煙者って非喫煙者の一部だったんだっけ?それとも非喫煙者ではなく喫煙者?

    喫煙者の嫌煙者ってありえないことがわからない=包含関係のわからないアホの悪魔くんの投稿だろうね。匿名はんや似非非喫煙者なんてハンドル止めて、悪魔くんにしたら?

    どうせやることすべて卑怯で人間の屑ならピッタリだろう。

  391. 10402 匿名さん

    匿名はん、恥ずかしくてでてこれないと似非非喫煙者か。

    本当に節操のないやつだ。元喫煙者の現仁王立ち、悪魔のように嫌な奴だな。

  392. 10403 匿名さん

    自分を中心に2m、匿名はんの2m上も下も近隣住民と言うことに今日まで気付かず、2mの至近距離距離なら受動喫煙の害が及ぶと宣言してきた匿名はん、悪魔の証明=屁理屈宜しく。結局どうなん?逃げるなよ。

  393. 10404 匿名さん

    匿名はんは恥ずかしくて雲隠れしたと書くと節操もなく屁理屈をまた挙げてくるだろう。

    彼が『非喫煙者』としか別人を演じれないから、『ベランダの悪魔くん』と呼ぼう!

  394. 10405 匿名さん

    >>10399: 非喫煙者  [2018-07-08 20:19:05]
    >非喫煙者と嫌煙者では違いがあるねぇ。
    >非喫煙者の意見にも文句を付けるアホな嫌煙者。

    非喫煙者でない嫌煙者が存在するって発想、ユニークで面白いね。

    その意見って、数日前に匿名はんがマン質スレで主張してなかったっけ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/5286
    5286: 匿名はん  [2018-07-04 05:29:53]
    >嫌煙者はほぼ「非喫煙者の一部」の変態です。

    嫌煙者は非喫煙者の一部としておきながら、「翌日」には

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/5306
    5306: 匿名はん  [2018-07-05 22:26:53]
    > >包含関係がわからなくても無理ないよね。
    >よかった。納得してくれたんですね。
    >お前は、非喫煙者ではなく嫌煙者です。

    嫌煙者は非喫煙者でないと主張する。

    匿名はんと同じようなことを「非喫煙者」ハンドルで主張するって、どう考えても匿名はんことベランダ悪魔くんだよね。匿名はんはもう恥ずかしくて使えないのかい?

    非喫煙者でない喫煙者の嫌煙者ってそれ何?ありえへん∞世界だと思うよ。頭大丈夫?

    元喫煙者で非喫煙者と名乗りながら、実際は非喫煙者でないベランダ喫煙愛煙家の匿名はん・似非非喫煙者・仁王立ちの書くことって、支離滅裂、小1以下だよね。

    2+2はいくつ?いまだに理解できないか?

  395. 10406 匿名さん

    10年以上このスレに居ついた匿名はんはダンマリ。
    これ以上、別人に成りすましたり糞屁理屈をほざくな。

  396. 10407 匿名さん

    匿名はん、(偽)非喫煙者、ワロタ、仁王立ち、その他諸々のベランダ喫煙擁護者は皆同じで一人と言うことが今回明白になった。こいつは既に論破されている投稿を別ハンドルや別スレで繰り返し投稿するくらいのアホなことしかできない。何せ半径2mが直径4mであることすら理解できない低能。おまけに、嫌煙者は非喫煙者でない、すなわち嫌煙者は喫煙者であるなどと、訳のわからないことを言い出す。自分がベランダ喫煙者なのに非喫煙者だと言うのと同じで支離滅裂過ぎる。ほとんど狂人の部類だろう。

  397. 10408 非喫煙者

    https://www.weblio.jp/content/%E5%AB%8C%E7%85%99%E5%AE%B6

    嫌煙家

    読み方:けんえんか
    別表記:嫌煙者

    たばこの煙および喫煙者を毛嫌いする人の総称。たばこの副流煙による健康被害の可能性や、喫煙者のマナーの悪さなどが、嫌煙家の嫌悪感の主な要因といえる。


    嫌煙者が非喫煙者と同列と思ってるって、ユニークで面白いね。
    嫌煙者って恥ずかしい存在。

  398. 10409 匿名さん

    >>10408 非喫煙者さん

    さすが包含関係理解できない匿名はん。

    2+2はいくちゅですか?

  399. 10410 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。喫煙の煙を嫌う嫌煙者が多いのは公知の事実でみんなが知ってることなんだよ。だからベランダ喫煙が診断書なくても不法行為になることがあるんだって。人の嫌がることは止めましょうね。






    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。







    ところで匿名はん、自分を中心に2mったら、下の階や上の階に這いつくばらずともベランダ喫煙の煙が届くって理解できたかな?元気ないね。

  400. 10411 匿名さん

    >>10408 コピぺ低俗下品投稿匿名はん

    流石、コピぺ王だ。

  401. 10412 非喫煙者

    嫌煙者って異常だね。

    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/


    喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?


    ●非喫煙者の回答

    ・販売しているのなら吸う場所も作るべき。 (女性20代、 兵庫県
    ・禁煙派と喫煙派の共存が大事。 (男性20代、 岐阜県)
    ・きちんと分煙ができているなら、 喫煙場所を減らす必要はないと思う。 (女性20代、 宮城県)
    ・歩きタバコを減らしたいから。 タバコも文化として大切だから。 (女性20代、 兵庫県
    ・タバコを吸う人のために喫煙場所は必要。 喫煙場所を減らして、 色々な所で吸われる方が迷惑。 (女性30代、 香川県)
    ・彼らは、 より多くの税金を払っているから。 (男性30代、 北海道)
    ・タバコを気兼ねなく吸える場所を確保することで、 マナーの良い喫煙者の権利を確保できるから。 それに喫煙場所が減るとマナーの悪い喫煙者が路上喫煙等のトラブルを招く吸い方をするようになることが怖いから。 (女性30代、 東京都
    ・タバコを吸う人の権利を奪っていると思う。 肩身が狭すぎて気の毒。 (女性40代、 千葉県
    ・自分も家族もタバコは吸わないが、 嗜好品なのだから個人の自由だと思う。 今でもタバコを吸う人と一緒に入れる飲食店が少ないため、 探すのに一苦労だし時間も無駄になる。 これ以上規制するくらいなら、 販売を止めたほうがいい。 (女性40代、 熊本県)


    非喫煙者はまとも回答をするが、嫌煙者は

    ポロニウムが~
    寿命が~
    疫学統計が~
    認知障害が~
    包含関係が~
    物理法則が~
    水の表面に一滴の色の付いた液体を垂らすとどうなるか~?
    ガラスの前でキャッチボールするのか~?

    等、一般人にはとても理解不可能な屁理屈を語る異常者。



    アホの嫌煙者はこれ等の回答者にも
    ”喫煙者の肩持って主張するって頭イカれてるだろう”って平気で言うんだろうなぁ。

  402. 10413 匿名さん

    嫌煙(けんえん、anti-smoking)とは、受動喫煙を本人の可否にかかわらず強いられることについて異を唱えること、あるいは受動喫煙を避けることで、1970年代の日本において、未だ公共施設や飲食店の禁煙・分煙化や列車・飛行機の禁煙席設置がほとんどされていなかった時代に作られた造語である。

    この言葉は、生活環境への意識が高まりをみせた1978年に、市民運動「嫌煙権の確立を目指す人びとの会」が発足したときに使われ、以後一般語としてしだいに普及していった。



    別にどうってことないが?

    愛煙って方が不自然、毒物好きって頭狂ってるだろう。

  403. 10414 匿名さん

    2+2がいくちゅか理解できない匿名はん、どうちたのかな?はじかちくてでてこれない?

  404. 10415 匿名さん

    反喫煙運動自体は、戦後直ぐに始まった。
    だが、喫煙者たちや政治家たちからは無視された歴史がある。

  405. 10416 匿名さん

    そう言えば、民事訴訟に国選弁護人がつけられると思っていたベランダ喫煙者もいたね。喫煙者って、本当にそんなのばっかり。

  406. 10417 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる。マナーの良い喫煙者がマナーの悪い喫煙者を注意すると良いんだって。中にはちゃんとマナーを守っている人がいるのも事実だそうだから、マナーの悪いベランダ喫煙者もマナーの良い喫煙者を見習って、ベランダ喫煙は止めようね。







    「マナーが良い喫煙者は非喫煙者の前でタバコを吸わない」に賛否 気を使いっぱなしの喫煙者が「気の毒」という声も
    キャリコネ編集部
    2017.3.6

    https://news.careerconnection.jp/?p=32399

    受動喫煙防止策が強化される中、何かと喫煙マナーが取りざたされる。全ての喫煙者のマナーが悪いわけではないが、中には所構わずスパスパ吸う人もおり、喫煙者を苦々しく思う嫌煙家はいるだろう。

    そんな中、とあるツイッターユーザーが2月28日に投稿した「マナーの悪い喫煙者の見分け方」に関するツイートが注目を集めている。投稿者は次のように書いている。

    「非喫煙者の遭遇する喫煙者がマナー悪い人ばかりに思えるのは、マナーの良い喫煙者は非喫煙者の前では吸わないから。非喫煙者に喫煙者と認識される時点で、第一選抜を通過してる」

    「これな。マナーのいい喫煙者はそもそも非喫煙者の目に映らない」

    喫煙者の中には「吸っても良い?」と許可を求める人もいるが、たとえダメだと伝えても結局吸うケースもある。このような人に出くわし続ければ、嫌煙家の頭の中には「喫煙者=マナーが悪い人ばかり」という考えが出来上がっても不思議ではない。

    このツイートは約3000件リツイートされ、トゥギャッターでもまとめられて拡散。ネットでは、投稿者の意見に賛同する意見が多く書き込まれた。

    「マナーが良い人はどこで誰の前なら吸ってもいいかとかちゃんと考えているからね、ちゃんと臭いにも気をつけてるからマナーいい喫煙者ほど喫煙者だと思われない」
    「マナーが良い喫煙者は非喫煙者に迷惑をかけないから槍玉にあがらないってことですね」
    「これな。マナーのいい喫煙者はそもそも非喫煙者の目に映らない」

    確かに、普段からタバコの箱をシャツの胸ポケットに入れていたり、タバコのニオイを漂わせていたりしないため、喫煙者なのにそうは見えない人もよくいる。「多分喫煙者だけどわからねぇ、そしてそんなイメージが無いみたいな人結構居るわ!」と書く人もいた。

    「そ、それはさすがに…喫煙者に親でも殺されたのかよ……」
    喫煙や喫煙者のマナー関する話題では、嫌煙家が喫煙者を叩く動きが出る。そのため、「言い過ぎだ」と主張する人もいる。

    「そ、それはさすがに…喫煙者に親でも殺されたのかよ……」
    「ちがうよ 非喫煙者は喫煙すること自体がマナー悪いと思っているんだよ」
    「『マナー』とか言って、自身の欲望をここまで真正面から全肯定出来るのって、見てて清々しいですね」

    タバコを吸っているという理由だけで一方的に叩くのは、いかがなものだろうか。「喫煙者が気の毒だ」という同情の声も寄せられている。

    「周りに気を遣うのが良い喫煙者とかそういうのはわかるんだけど、最近の禁煙ブームも相まってただひたすら気を遣うばっかりの喫煙者も気の毒にさえ思えてくる」

    喫煙者はともすれば悪者になりがちな風潮だが、中にはちゃんとマナーを守っている人がいるのも事実だ。喫煙者からすれば、嫌煙家からマナー云々について言われ続ければ、「嫌なら非喫煙者が席を外すせば良い」と言いたくなるだろう。

    喫煙マナー向上の解決策として、マナーの良い喫煙者がマナーの悪い喫煙者を注意すればいい、という考えを挙げる人もいた。相手が喫煙者であれば、非喫煙者から言われるより聞き入れやすいだろう、という考えだ。嫌煙家が注意すると「ヘイト」をあらわにしてしまいがちだが、同じ喫煙者からの注意であれば、やんわりと受け入れられるのかもしれない。







    大変だね。注意の内容が同じでも非喫煙者が注意すると切れるって。頭どうかしてるよね。

  407. 10418 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?2月18日は嫌煙の日だって。喫煙者は「マナーと配慮」を心に留めてベランダ喫煙なんかしなければ嫌煙運動の対象にならないんだって。






    2月18日は「嫌煙運動の日」元・喫煙者の記者がタバコをやめて感じたこと、そして行き過ぎた「嫌煙」に対して思うこと
    田端あんじ 2016年2月18日

    https://youpouch.com/2016/02/18/334579/

    2月18日は「嫌煙運動の日」。

    1978年2月18日に「嫌煙権確立をめざす人びとの会」が設立され、本格的な嫌煙運動が始まったことがその由来とのことですが、そもそも「嫌煙」ってなんでしょうね?

    「嫌煙」とは、受動喫煙を本人の可否にかかわらず強いられることについて異を唱えること、あるいは受動喫煙を避けること。さらには読んで字のごとく、タバコの煙や喫煙者を嫌うこと。

    一部Webサイトには、そのような定義が載っていました。ふむ、「受動喫煙を避ける」「タバコの煙を嫌う」といった気持ちはよくわかるけれど、「喫煙者を嫌う」といった思想は、なかなか極端なような……?

    【元・喫煙者の記者がタバコをはじめたきっかけ】
    さて、現在は非喫煙者の記者(私)ですが、以前はタバコをたしなんでいました。

    タバコを吸い始めたきっかけは、フランス映画などで見かける “女優さんがタバコを吸う姿” が、とてもサマになっていたから。父親も喫煙者でしたし、憧れる対象も喫煙者。だから自らタバコを吸い始めたのも、ごくごく自然な流れでした。

    【止めるきっかけとなったエピソード】
    それほどまでにタバコに好意的だったにもかかわらず、なぜ止めたのか。それは、超ヘビースモーカー&チェーンスモーカーだった友人から受ける受動喫煙によって、気分が悪くなってしまったから。

    「煙はもう、お腹いっぱい」心底そう思ってからは、ピタッと禁煙。こうして喫煙をすぐに止めることができたのも、自分自身がさほどタバコに依存していなかったからといえるでしょう。1箱を消費するのに3〜4日かかる、その程度の喫煙者でしたからね。

    【タバコを止めて、気になるようになったこと】
    そうしてタバコを止め、非喫煙者となってから気になるようになったのが、次の4点です。

    ・歩きタバコによる受動喫煙が我慢ならない
    ・飲食店などで体や髪にタバコにニオイがつくことに、うんざり
    ・喫煙可の飲食店に入ると真っ先に、風下と風上を気にするようになった
    ・喫煙者か非喫煙者か、その人に近づくだけでわかるようになった

    【歩きタバコしている人の、風下にいたくない!】
    全面禁煙ではない飲食店なら、はじめから「喫煙可」とわかって入っているわけですからまあ仕方ないとして、歩きタバコによる受動喫煙の不快感は相当なもの。歩きタバコしている人を見かけると意地でも風上に行ってやろうと、今や、 “早歩きして抜かす” のが常となりました。

    【タバコや喫煙者自体を批判するのはいかがなものか】
    しかし。そういった “マナー違反” は批判すべき対象ですが、元・喫煙者だったからこそ、タバコを吸うという行為も喫煙者も、ともに否定する気は全く起きないというのが記者の本音。

    近くに小さな子供がいるなどきちんとした理由があればまだしも、「吸わないで」という言葉は暴力に近しい、とすら思えてしまうのです。少々極端な表現ですが、それくらい、不条理な言葉なように感じられてしまうの。

    【「喫煙=いけないこと」という発想の押し付けに違和感】
    だから私個人としては、行き過ぎた「嫌煙運動」に対し全く賛成できません。ドラマや映画に出てくる喫煙シーンに対し「不適切」と糾弾するのも、先ごろWHOが各国に勧告した「喫煙シーンがある作品は成人指定に」という発想にも、首をひねらざるをえない。

    健康に害があるとはいえ、それをふまえて喫煙するもしないも本人の自由。ですから、「喫煙はいけないこと」といった印象ばかり強調するのも、いかがなものかと思うのですよ。だって、他人に迷惑さえかけなければいい、ただそれだけのことなので。

    【喫煙者は「マナーと配慮」を心に留めて】
    喫煙者にとって大切なのは、マナーを守ることと、タバコを吸わない人に対する配慮。分煙という手段はそのひとつですし、「風下と風上に気をつけて座る」「喫煙してもいいか、ひと言断る」という気遣いがあるかないかで、印象も大きく変わるはず。

    今日という日をきっかけに、今一度「嫌煙運動」について思いを巡らせてみるのも、いいかもしれませんね。

    画像:ぱくたそ
    執筆=田端あんじ (c)Pouch







    当たり前だよね。タバコが嫌な人んちに断りなく煙が行けば、誰だって文句を言いたくなるよね。人間って生物なんだから有毒ガスや臭いものが嫌いなんて、言われなければわからない方が頭おかしいよね。非喫煙者のほとんどが嫌煙だと思うよね。嫌煙が異常と思う喫煙者ってやっぱり病気だよね。

  408. 10419 匿名はん

    >>10396
    >半径7m以内に非喫煙者、特に幼児や老人、喘息患者がいるかいないかわからないところでの喫煙はベランダ喫煙を含めてマナーの良い喫煙とは言いません。
    そうなんですね。でもルール違反ではありません。
    ルールで禁止してしまえば、すべて解決ですよね。
    ベランダ喫煙禁止するぐらいの管理規約の変更は簡単ですよ。

    >アホ丸出しだよ。自分を中心に2mと言うのを半径2m直径4mと言うんだよ。
    私もそのように言っていますがなぜ「アホ丸出し」なのでしょうか?
    1.5m程度から煙が出ると考えて、下の階だったらやっと20cm、上の階だったら50cmぐらい
    届くでしょうか?
    で、届いた場所はまだベランダの外です。そこから急カーブしてベランダに入っていかなければなりませんが、
    残り20cm、50cmです。さーて、上階の人が這いつくばらないで、健康被害を撒き散らせるでしょうか?

    2mですよ。それでいいんですか?
    隣と違って上下はコンクリートで阻まれています。一回完全に外へ出て中に入ってくる?

    >煙は前だけに「拡散」する訳じゃないからね。
    上下左右全ての方向で考えていますよ。

    >低能丸出し。
    ありがとうございます。

    >>10403
    >自分を中心に2m、匿名はんの2m上も下も近隣住民と言うことに今日まで気付かず、2mの至近距離距離なら受動喫煙の害が及ぶと宣言してきた匿名はん、悪魔の証明=屁理屈宜しく。結局どうなん?逃げるなよ。
    逃げませんけど、嫌煙者どもは「タバコのケムリの害は2m以内」という私の理論を支持すると
    いうことでよろしいですか?
    ※「匿名さん」の嫌煙者どもは論破するとその理論を捨てて(その「匿名さん」は消えていなく
    ※なる)すぐに異なる理論で押してくるからたちが悪い。面倒くさいだけなんですよねぇ。

    >>10405
    >非喫煙者でない嫌煙者が存在するって発想、ユニークで面白いね。
    喫煙者でも結構他人の煙は嫌いです。当然、言わないだけ。

    >嫌煙者は非喫煙者の一部としておきながら、「翌日」には
    これは数学的な考え方です。

    >嫌煙者は非喫煙者でないと主張する。
    これは私の主張です。嫌煙者を非喫煙者の仲間に入れたら非喫煙者に申し訳ない。
    ※文句は受けて立ちますよ。

    >匿名はんと同じようなことを「非喫煙者」ハンドルで主張するって、どう考えても匿名はんことベランダ悪魔くんだよね。匿名はんはもう恥ずかしくて使えないのかい?
    非喫煙者でも嫌煙者ではない人がいることの証明ではないでしょうか?
    おそらく「非喫煙者」氏もタバコのケムリは嫌いだと思いますが、お前らみたいに「タバコ怖い」
    みたいに嫌悪しているわけではないと思います。
    ※ここまで書いて同一人物だったら管理人様にすべての投稿を削除されるでしょうね。

    しかしここの嫌煙者どもの「匿名さん」ってだれか一人が何かを言い出すとみんなが同じことに
    こだわりだす。同じ人が口調や言い方を変えて別人風にしているだけみたいにも見えますねぇ。

    >>10410
    >ねぇねぇ。知ってる。喫煙の煙を嫌う嫌煙者が多いのは公知の事実でみんなが知ってることなんだよ。だからベランダ喫煙が診断書なくても不法行為になることがあるんだって。
    「不法行為になることがある」といったらどんなことでもなり得ます。
    例えば、部下をちょっと強くしかっただけで「パワハラ」という不法行為になることがあります。

    相手が嫌がるだけで「不法行為になることがある」のですよ。

    で、ベランダ喫煙に関しては「不法行為になることがある」には条件があって、>>10410 で表示している
    URLで >>10410 が引用していない部分「1 認定事実」にそれが書いてあります。
    よーく読んで条件を確認して出直してください。

    ※私は馬鹿みたいに他人のサイト全文を引用するようなことはしたくありません。

    >ところで匿名はん、自分を中心に2mったら、下の階や上の階に這いつくばらずともベランダ喫煙の煙が届くって理解できたかな?元気ないね。
    元気ない? 私が? どこが?
    本当にここの嫌煙者って誰かが言い出すとみんなが揃って同じことを言い出す。同じ人なんじゃないかと思いますねぇ。

    上でも言いましたが、下の階だったらやっと20cm、上の階だったら50cmぐらい届くでしょうか?
    で、届いた場所はまだベランダの外です。そこから急カーブしてベランダに入っていかなければなりませんが、
    残り20cm、50cmです。さーて、上階の人が這いつくばらないで、健康被害を撒き散らせるでしょうか?
    ※ところで私の2mが承認されたっとことでいいのかな?

    >>10418
    >当たり前だよね。タバコが嫌な人んちに断りなく煙が行けば、誰だって文句を言いたくなるよね。
    文句を言いたければ言えばいいんですよ。言えなければ管理組合に訴えて規約改正。
    これがベストです。

  409. 10420 匿名さん

    >>10412

    ワロタ=モノマネ低俗下品投稿匿名はんだろ。
    両方の文体・指向が混ざっている。

  410. 10421 匿名さん

    >>10419

    ワロタが消えたモノマネ低俗下品投稿匿名はんだろ。

    >>で、届いた場所はまだベランダの外です。そこから>>急カーブしてベランダに入っていかなければなりませんが、

    急カーブ? お前、レジャーでマイカーを使うな!と言っといてお前はマイカーに乗ってんだろ。
    どんだけ、話がコロコロ変わるんだ?

  411. 10422 匿名さん

    >>10419 超バカ匿名はん

    >>2mですよ。それでいいんですか?
    >>隣と違って上下はコンクリートで阻まれています。一回完全に外へ出て中に入ってくる?

    今だに様々な気体の比重が理解できず、物理的にアホ理屈を言っているんだな。
    燃焼して出る煙は比重が軽い。
    火災の時、火山の噴煙の現象を見たことの無いお子ちゃまですか?

  412. 10423 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?喫煙者は今や2割を切って、大多数が非喫煙者何だよ。で、その多くが、喫煙の煙が嫌いで、受動喫煙したくない嫌煙者なんだよ。






    非喫煙者は喫煙者をどう思っている?職場でのリサーチ結果を大公開!
    2017.10.26

    https://workplace-kinen.t-pec.co.jp/list/detail/id=223

    タバコを吸わない人は、タバコを吸う人に対してどのように感じているのでしょうか。
    非喫煙者を対象に、「喫煙する職場の同僚への非喫煙者の声」を徹底リサーチした結果を紹介します。

    喫煙に関する意識調査
    調査概要
    調査企画:ティーペック株式会社
    調査期間:2017年4月14日(金)~16日(日)
    調査方法:インターネット調査(委託先調査会社:株式会社クロス・マーケティング)
    調査対象:全国20代~60代の会社員(非喫煙者)
    調査人数:1,500人(男女750人ずつ)

    これまでに、職場の社員(上司、同僚、部下等)が喫煙者であるために、不快に感じたり不満に思った経験はありますか?

    ある 49.8%
    ない 50.2%

    タバコを吸う同僚などに対し「不快に感じる・不満に思ったことがある」非喫煙者の割合は、約5割にも上りました。
    企業は、労働者が快適で安全に働ける環境を整える「職場環境配慮義務」があります。非喫煙者の半数が職場で不快に感じているわけですから、企業は喫煙環境の整備や、喫煙者に禁煙を促す取り組みを開始する必要があるでしょう。

    「ある」と答えた方で、具体的にどのような経験をしましたか?(複数回答可)

    ・・・

    タバコを吸う同僚に対して不快に思った意見の1位と2位は、「タバコのにおいや煙で嫌な思いをした」という受動喫煙に関する内容でした。
    非喫煙者はタバコの煙やにおいに敏感で、喫煙者が思う以上に気になるようです。目の前で吸わなくても、直前にタバコを吸ってきた人の息はタバコ臭く、そのにおいだけで不快に感じる人もいるのです。

    また、勤務中にタバコを吸うために離席する喫煙者に対し、休憩時間の長さで不公平感を感じている非喫煙者が3割もいました。現在は職場内で分煙化が進み、受動喫煙の心配はないものの、「一服」のため暗黙の了解のように離席する喫煙者に対し好ましく思っていないようです。

    実際に、喫煙者が午前9時から12時までに2回、午後13時から17時までに3回離席し、1回の喫煙タイムを7分とすると、1日に35分の業務離脱となります。従業員の給与から時間単価で算出すると、企業にとって年間数十万円の労働力の損失になるのです。

    さらに、喫煙者が離席したために業務が滞ったと感じている非喫煙者が2割いました。企業として、喫煙タイムが業務の遂行に影響があることは問題と考える必要があるでしょう。

    「ある」と答えた方で、あなたが勤める職場の社員が喫煙者であることで、あなたが感じる不快や不満は、自身の仕事や職場の人間関係に、どのような影響がありますか?

    ・・・

    職場で喫煙者に対して不快に感じたことがある非喫煙者が、仕事や喫煙者との人間関係にどのように影響したかの質問に対し、非喫煙者自身の仕事へのモチベーション、喫煙者に対するコミュニケーション意欲や好感度、信頼感のいずれも約3割が「低下した」という結果でした。
    タバコの煙やにおいが原因で、非喫煙者の仕事のモチベーションも下がってしまうことは、職場にとってマイナスになると考えた方がよいでしょう。

    あなたの会社での従業員の喫煙対策について、会社はどこまで取り組むべきと考えますか?

    ・・・

    「分煙環境を整え、離席する際のマナーなど喫煙ルールを定めてほしい」というある程度理解のある意見が4割です。
    しかし、「職場は全面禁煙にしてほしい」と思っている非喫煙者は3割で、「職場、プライベートも禁煙してほしい」という人と合わせると同じく4割になりました。

    平成14年に制定された健康増進法(受動喫煙防止)第25条では「多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めなければならない」と規定しています。そのため、企業内の施設や設備を改善し分煙化に取り組む企業は増えました。
    しかし今回の調査結果から、分煙だけでは防ぎきれない問題があることが明らかになりました。非喫煙者は、外出時や勤務時間外の付き合いでのタバコのにおいを不快に感じており、また喫煙者がタバコを吸うために離席することへ不満を持っているのです。さらに喫煙は、職場内のモチベーションやコミュニケーションに少なからず影響を与えることも分かりました。
    喫煙は、喫煙者だけでなく非喫煙者の健康被害も招きます。今後は企業として、喫煙者に対して禁煙を促す対策を取っていく必要があるのです。







    特に嘘つきや屁理屈こき倒す臭い奴は嫌われるよね。ベランダ喫煙が2mの至近距離ならば害を及ぼすと書けば少なくともベランダ喫煙は止めましょうね。

  413. 10424 匿名さん

    >>10419
    2+2=4程度の算数のできないやつに数学的な考え方も包含関係も理解できるわけがない。

    自分を中心に2mというのを半径2mの範囲と言うんだよ。煙は拡散するって自分で書いていた通りだよ。

  414. 10425 匿名さん

    >>10419 ワロタ蒸発もといコピペ低俗下品投稿匿名はん

    >>これは数学的な考え方です。

    もう一度。
    光速で太陽を一周できるか?

    このクイズは、半径と言うのが理解出来ないアホへのクイズ。

  415. 10426 匿名さん

    匿名はんの悪魔の証明って笑うよね。

    【匿名はんの悪魔の証明】

    喫煙者の匿名はん:

    俺の持論はベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。


    本当の非喫煙者:

    悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?


    匿名はん:

    まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人に弁護してもらいまっせ。

    おれんちの階高は3m。
    自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は2m。
    3m > 2m
    従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

    完璧な悪魔の証明完了。

    すごいやろう。ドヤ。今日も仁王立ちで喫煙しよ。


    非喫煙者:

    おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな計算もできんのか?国選弁護人呼べるものなら呼んだら?


    匿名はん:

    小学校から便所裏で喫煙してて算数できないの忘れてた。
    当番弁護士に国選弁護で頼んで!


    非喫煙者:

    おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?


    匿名はん:

    ほんまかいな?
    (ノ∀`)アチャーまたやっちもたー。
    当分ワロタと(ニセ)非喫煙者名乗るしかないか・・・。
    トホホ。

  416. 10427 匿名はん

    なんか嫌煙者どもがトーンダウンですね。

    >>10420
    >ほんまかいな?
    >(ノ∀`)アチャーまたやっちもたー。
    >当分ワロタと(ニセ)非喫煙者名乗るしかないか・・・。
    >トホホ。
    これなんか、反論の困ったとき自分が他の「匿名さん」として書き方を変えて
    投稿していることを告白しているようなもの。

    「匿名さん」は便利でいいですねぇ。

  417. 10428 匿名さん

    >>10427 ワロタ低俗下品投稿匿名はん

    まだ、屁理屈展開しているのか?
    おまえのHNは何のコンセプトもないふざけたHN。

  418. 10429 匿名さん

    >>10427 匿名はんさん

    お前ワロタだろ?

    違うなら、屁理屈こくのではなく『Yes』か『No』か答えよ!

    何故かと言うとコテハン使っている責任からだ。

  419. 10430 匿名さん

    >>10427 匿名はんさん

    2+2はいくちゅですか?

    一桁の足し算できるようになってから投稿しましょう。

    民法と刑法の違いも理解できればしましょうね。

    喫煙するとこうなるって見本晒すのは良いですが?

    どんどん悪魔の証明とやらに挑戦してね。

  420. 10431 匿名さん

    『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?


    クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。


    上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?
    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

  421. 10432 匿名さん

    >>10427 匿名はんさん

    >>これなんか、反論の困ったとき自分が他の「匿名さん」として書き方を変えて
    >>投稿していることを告白しているようなもの。

    >>「匿名さん」は便利でいいですねぇ。

    これは、ワロタが良く使っていたコピぺ戦法だな。
    と言うより匿名はんがワロタに化けていた事を自ら証明する様なもの。
    誤魔化しは、やがて絶対バレる。

  422. 10433 匿名さん

    >>10431 匿名さん

    お前、匿名はんだろ。
    別人に化けるんじゃねぇ。

  423. 10434 匿名さん

    >>10433 匿名さん

    2+2の計算すらできないことを暴かれてよほど悔しいんでしょう。

  424. 10435 匿名さん

    >>10431 匿名さん

    至近距離の2mには害を与えると言いながらベランダ喫煙しちゃまずいでしょう。

  425. 10436 匿名さん

    匿名はんの悪魔の証明って笑うよね。リクエスト多数につき修正版掲載しておくね。

    【匿名はんの悪魔の証明】

    喫煙者の匿名はん:

    俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。


    本当の非喫煙者:

    悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?


    匿名はん:

    まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人がおりまっから。

    おれんちの階高は3m。
    自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は至近
    距離の2m。
    3m > 2m
    従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

    ドヤすごいやろう。完璧な悪魔の証明やろ。

    今日も仁王立ちドヤ顔で喫煙しよっと。


    非喫煙者:

    おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな計算もできんのか?

    ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるもとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?


    匿名はん:

    包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほな当番弁護士に国選弁護で頼んで!


    非喫煙者:

    おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?


    匿名はん:

    ほんまかいな?
    (ノ∀`)アチャーまたやっちもたー。
    当分ワロタと(ニセ)非喫煙者名乗るしかないか・・・。
    トホホ

  426. 10437 匿名さん

    >>10431 コピぺ低俗下品投稿匿名はん

    2+2もわからないことから、科学の難しい話をすると直ぐクイズ屋とかクイズとほざいていたのは匿名はんだな。違うか?
    あと、喫煙に対する安全性を特集したNHKスペシャルの番組が存在していたらそれを提示しなさい。

    加速度+高齢者と互いに相反したのをくっつけたのも匿名はんだろ。違うか?

  427. 10438 匿名さん

    >>10431 匿名はん

    300galと1000galのエネルギーの違いはどれほどのものか?

  428. 10439 匿名さん

    匿名はんは、マン質へ逃げたってこのスレに戻って来たって屁理屈三昧でもう無駄だな。

  429. 10440 匿名さん

    >>10439
    ハゲドウ。

    自分を中心に2mに受動喫煙被害を与えることを認めた時点で永久退場ですね。

  430. 10441 非喫煙者

    普遍的な結論出てるんだよ。しかも
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

    『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』


    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】


    完全論破

  431. 10442 匿名さん

    >>10441 非喫煙者さん

    ご自分で自分を中心に2mの範囲に受動喫煙被害を与えることを認められてますが?

    人に被害与えればまずいんじゃないの?

  432. 10443 匿名さん

    >>10441 非喫煙者さん

    自由でも被害与えれば不法行為になりますが?

  433. 10444 匿名さん

    >>10441 非喫煙者さん

    判決も確定してますが?

    1. 判決も確定してますが?
  434. 10445 匿名さん

    >>10441 非喫煙者さん

    ワロタを捨てた匿名はんだろ?
    違うか?

  435. 10446 匿名さん

    『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんと匿名さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?


    クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。


    上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?
    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

  436. 10447 匿名さん

    >>10446 ワロタをやめた低俗下品投稿匿名はん

    いくら別人に誤魔化しても、もう通用しない。

    お前がコテハンを使え!と言ったが何人にも別人に化けるのなら、コテハンではない。

  437. 10448 匿名さん

    >>10447: 匿名さん 

    都合悪いってか?(笑

    どんどんコピペして投稿しよう。

  438. 10449 匿名さん

    >>10441

    まだ喫煙者のくせして、非喫煙者に匿名はんはなりすましているんだ。もうバレているので、非喫煙者名乗るは止めた方が潔いと思う。

    >>10399: 非喫煙者  [2018-07-08 20:19:05]
    >非喫煙者と嫌煙者では違いがあるねぇ。
    >非喫煙者の意見にも文句を付けるアホな嫌煙者。

    非喫煙者でない嫌煙者が存在するって発想、ユニークで面白いね。

    その意見って、数日前に匿名はんがマン質スレで主張してなかったっけ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/5286
    5286: 匿名はん  [2018-07-04 05:29:53]
    >嫌煙者はほぼ「非喫煙者の一部」の変態です。

    嫌煙者は非喫煙者の一部としておきながら、「翌日」には

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/5306
    5306: 匿名はん  [2018-07-05 22:26:53]
    > >包含関係がわからなくても無理ないよね。
    >よかった。納得してくれたんですね。
    >お前は、非喫煙者ではなく嫌煙者です。

    嫌煙者は非喫煙者でないと主張する。

    匿名はんと同じようなことを「非喫煙者」ハンドルで主張するって、どう考えても匿名はんことベランダ悪魔くんだよね。匿名はんはもう恥ずかしくて使えないのかい?

    非喫煙者でない喫煙者の嫌煙者ってそれ何?ありえへん∞世界だと思うよ。頭大丈夫?

    元喫煙者で非喫煙者と名乗りながら、実際は非喫煙者でないベランダ喫煙愛煙家の匿名はん・似非非喫煙者・仁王立ちの書くことって、支離滅裂、小1以下だよね。


  439. 10450 匿名さん

    匿名はんの悪魔の証明って笑うよね。誤字脱字があったので訂正しておくね。

    【匿名はんの悪魔の証明】

    喫煙者の匿名はん:

    俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。


    本当の非喫煙者:

    悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?


    匿名はん:

    まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人がついてまっから。

    おれんちの階高は3m。
    自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は至近距離の2m。
    3m > 2m
    従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

    ドヤすごいやろう。完璧な悪魔の証明やろ。

    今日も仁王立ちドヤ顔で喫煙しよっと。


    非喫煙者:

    おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?

    ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?


    匿名はん:

    包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほなまた当番弁護士に国選弁護人頼んでみるは!


    非喫煙者:

    おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?


    匿名はん:

    ほんまかいな?
    いつも捕まったら、国選弁護人つけてもらえるから大丈夫か思とった。
    当分ワロタと(ニセ)非喫煙者名乗るしかないか・・・。
    (ノ∀`)アチャー、またやっちもたー。
    トホホ

  440. 10451 匿名さん

    >>10448 匿名さん

    ベランダ喫煙悪魔くんこと匿名はんの屁理屈戦法。

  441. 10452 匿名さん

    ベランダ悪魔くんの匿名はんの2mという概念は、x・y・zの方向を知らない超科学音痴。

  442. 10453 匿名はん

    >>10423
    >タバコを吸う同僚などに対し「不快に感じる・不満に思ったことがある」非喫煙者の割合は、約5割にも上りました。
    へぇ~、5割!! びっくりしました。

    「不快に感じる・不満に思ったことがある」非喫煙者の割合は、5割『しか』いないんですね。
    もっといるかと思っていました。

    私ですらこんなアンケートが来たら「yes」で返すと思います。
    ※「思った『ことがある』」でしょ。明らかに、「yes」方向に誘導しているアンケートだと
    ※思うんですけどねぇ。
    ※※私を「非喫煙者」として認定していただけるかどうかは、別な話として置いておきましょうね。

    >ベランダ喫煙が2mの至近距離ならば害を及ぼすと書けば少なくともベランダ喫煙は止めましょうね。
    今現在喫煙していない私に言われても、何もできません。
    ベランダ喫煙をやめてもらうよう規約改正しましょうね。

    >>10429
    >>10427 匿名はんさん
    >お前ワロタだろ?
    >違うなら、屁理屈こくのではなく『Yes』か『No』か答えよ!
    『No』

    >>10435
    >至近距離の2mには害を与えると言いながらベランダ喫煙しちゃまずいでしょう。
    そうですか? ベランダの幅だけで普通2m程度ありますよ。

    あなたのマンションの階高が2mで、サービスバルコニー1m幅しかないとおっしゃるのでしたら
    「あなたのマンションではベランダ喫煙しちゃまずいでしょう」を支持しますよ。
    そうそうスパンが一間しかない1ルームマンションも隣までの距離がなさすぎますね。その場合も
    「あなたのマンションではベランダ喫煙しちゃまずいでしょう」を支持します。

    >>10440
    >自分を中心に2mに受動喫煙被害を与えることを認めた時点で永久退場ですね。
    まだここにいますが・・・。
    2mでは届かないことを、証明させていただきました。
    まぁ、色々なマンションがありますから、あなたのマンションのベランダが穴だらけのスカスカならば
    ベランダ喫煙で受動喫煙被害ありと認めさせていただきます。

    狭小マンションかベランダ穴だらけスカスカマンションかを教えてくだされば、今後生暖かい目で
    見て差し上げます。
    ※コテハンでよろしくお願いしますね。
    ※※そうしていただかないと嫌煙者ども全員のマンションがそうなのかと思ってしまいますのでね。

    このスレでは私の意見の「タバコによる外気を通した健康被害は2mまで」が嫌煙者どもに
    承認されましたので、今後はこの数字で進めていただきますようお願いいたします。

    >>10442
    >人に被害与えればまずいんじゃないの?
    被害は与えません。

  443. 10454 匿名さん

    >>10453 匿名はんさん

    悪魔の証明になってませんが?

    自分が書いたことを例によって忘れた?

    2+2はいくちゅ?

    嫌煙者は非喫煙者、それとも喫煙者?

    匿名はんのIQおいくつ?

    小学校から喫煙してるの?

    仁王立ちって別ハンドル?

    非喫煙者って匿名はんのこと?

  444. 10455 匿名さん

    >>10453 匿名はん

    更に細かく。
    お前『嫌煙さんが敗北しててワロタ』だろ?

    違うなら、屁理屈こくのではなく『Yes』か『No』か答えよ!

  445. 10456 匿名はん

    >>10454
    回答して差し上げましょう。

    >自分が書いたことを例によって忘れた?
    いちいちすべてを覚えていません。

    >2+2はいくちゅ?
    「4」ですがそれがどうしましたか?

    >嫌煙者は非喫煙者、それとも喫煙者?
    喫煙者、非喫煙者を「タバコを吸う」、「吸わない」という意味で分けるだけなら
    両方ともいます。

    >匿名はんのIQおいくつ?
    さぁ?

    >小学校から喫煙してるの?
    いいえ。

    >仁王立ちって別ハンドル?
    いいえ。

    >非喫煙者って匿名はんのこと?
    ハンドル名の事なら違います。

  446. 10457 匿名さん

    >>10456 匿名はんさん

    前の日に自分の書いたことも覚えていられないようなら、相手にできません。

    反論しても意味ないって理解できませんかね?

    やっぱりかなりの低能です。

    ということで完全論破。

  447. 10458 匿名さん

    >>10456 匿名はんさん

    >>いちいちすべてを覚えていません。

    これを無責任と言うんだろ。
    ネットでの情報交換で無責任は一番悪いことである。

    つまりお前はコテハンのつけ方もコロコロ変わるし無責任。

  448. 10459 匿名さん

    >>10456 匿名はんさん

    なりすましを否定しているようだが、最初に自分の書いたことを覚えてないと宣言してることを、既にすっかり忘れている。書いたことを覚えていないのならば、どんなハンドルを使ったか当然覚えていないのだから否定しても本当かどうかわからということが理解できないのだろうか。論理的思考が全くできない低能かもしれないが、それよりはむしろ病的な記憶障害だろう。喫煙って本当に怖い。

  449. 10460 匿名さん

    >>10456 匿名はんさん

    なりすましを否定しているようだが、最初に自分の書いたことを覚えてないと宣言してることを、既にすっかり忘れている。書いたことを覚えていないのならば、どんなハンドルを使ったか当然覚えていないのだから否定しても本当かどうかわからないということが理解できないのだろうか。論理的思考が全くできない低能かもしれないが、それよりはむしろ病的な記憶障害だろう。喫煙って本当に怖い。

  450. 10461 匿名さん

    匿名はんが直前の投稿を覚えておらずハンドルを偽っている証拠は既にあがっている。

    >>10399: 非喫煙者  [2018-07-08 20:19:05]
    >非喫煙者と嫌煙者では違いがあるねぇ。
    >非喫煙者の意見にも文句を付けるアホな嫌煙者。

    非喫煙者でない嫌煙者が存在するって発想、ユニークで「匿名はん」と偽「非喫煙者」に共通している。

    匿名はんが一日と書いたことを覚えていない例。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5...
    5286: 匿名はん  [2018-07-04 05:29:53]
    >嫌煙者はほぼ「非喫煙者の一部」の変態です。

    嫌煙者は非喫煙者の一部としておきながら、「翌日」には

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5...
    5306: 匿名はん  [2018-07-05 22:26:53]
    > >包含関係がわからなくても無理ないよね。
    >よかった。納得してくれたんですね。
    >お前は、非喫煙者ではなく嫌煙者です。

    嫌煙者は非喫煙者でないと主張する。

    非喫煙者でない喫煙者の嫌煙者って論理的にあり得ないことを平気で主張する「匿名はん」と偽「非喫煙者」、同一人物以外あり得ない。

  451. 10462 匿名さん

    >>10453 超バカ匿名はん

    >>まぁ、色々なマンションがありますから、あなたのマンションのベランダが穴だらけのスカスカならば
    >>ベランダ喫煙で受動喫煙被害ありと認めさせていただきます。

    お前の頭の中は穴だらけの超バカか?
    ベランダが穴だらけと言うと、床スラブが地震が来なくても既に荷重が支えられず落下している。
    耐震性ゼロの中国のマンションかよ?
    ここまで日本のRC集合住宅の建築物の概念も建築基準法もわからない超低脳とは呆れた。

  452. 10463 匿名さん

    匿名はんの言い訳は誰が読んでも信用できないのは明らか。
    コテハンをつけろ!と言う主張も、ふざけたコテハンだし単なる小学生の言い訳。

  453. 10464 匿名さん

    数行前に書いた文の意味も理解できないって本当に匿名はんってオモロイな。でも悪魔の証明には笑わされた。稀有のトンマでマヌケって奴だろう。

    【匿名はんの悪魔の証明】

    ベランダ喫煙者の匿名はん:

    >俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。


    本当の非喫煙者:

    悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?


    ベランダ喫煙者の匿名はん:

    >まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人がついてまっから。

    >おれんちの階高は3m。
    >自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は至近距離の2m。
    > 3m > 2m
    >従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

    >ドヤすごいやろう。完璧な悪魔の証明やろ。

    >今日も仁王立ちドヤ顔で喫煙しよっと。


    本当の非喫煙者:

    おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?

    ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?


    ベランダ喫煙者の匿名はん:

    >包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほなまた当番弁護士に国選弁護人頼んでみるは!


    本当の非喫煙者:

    おまえ居直ってどうすんの?警察なれしてるようやけど、こんなんで弁護士はん相手にせんのわからんか?


    ベランダ喫煙者の匿名はん:

    >ほんまかいな?
    >いつもポリに捕まったら、国選弁護人つけてもらえるから大丈夫か思とった。
    >当分ワロタと(ニセ)非喫煙者名乗るしかないか・・・。
    >(ノ∀`)アチャー、またやっちもたー。
    >トホホ

  454. 10465 非喫煙者

    桂歌丸師匠の訃報謹んでお悔やみ申し上げます。

    そもそも
    1日50本52年間吸い続けて男性の平均寿命を超えてますから、元々長生きしたということです。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26HGD_X20C17A7000000/

    また、嫌煙どもの投稿によると
    ”一箱吸うごとに寿命を4時間短める”との事らしいので
    桂歌丸師匠はタバコ全く吸っていなければ計算上102歳まで生きたことになりますね。


    アホな嫌煙どもはウソつきという事でしょう。

  455. 10466 非喫煙者

    嫌煙者って異常だね。

    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/


    喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?


    ●非喫煙者の回答

    ・販売しているのなら吸う場所も作るべき。 (女性20代、 兵庫県
    ・禁煙派と喫煙派の共存が大事。 (男性20代、 岐阜県)
    ・きちんと分煙ができているなら、 喫煙場所を減らす必要はないと思う。 (女性20代、 宮城県)
    ・歩きタバコを減らしたいから。 タバコも文化として大切だから。 (女性20代、 兵庫県
    ・タバコを吸う人のために喫煙場所は必要。 喫煙場所を減らして、 色々な所で吸われる方が迷惑。 (女性30代、 香川県)
    ・彼らは、 より多くの税金を払っているから。 (男性30代、 北海道)
    ・タバコを気兼ねなく吸える場所を確保することで、 マナーの良い喫煙者の権利を確保できるから。 それに喫煙場所が減るとマナーの悪い喫煙者が路上喫煙等のトラブルを招く吸い方をするようになることが怖いから。 (女性30代、 東京都
    ・タバコを吸う人の権利を奪っていると思う。 肩身が狭すぎて気の毒。 (女性40代、 千葉県
    ・自分も家族もタバコは吸わないが、 嗜好品なのだから個人の自由だと思う。 今でもタバコを吸う人と一緒に入れる飲食店が少ないため、 探すのに一苦労だし時間も無駄になる。 これ以上規制するくらいなら、 販売を止めたほうがいい。 (女性40代、 熊本県)


    非喫煙者はまとも回答をするが、嫌煙者は

    ポロニウムが~
    寿命が~
    疫学統計が~
    認知障害が~
    包含関係が~
    物理法則が~
    水の表面に一滴の色の付いた液体を垂らすとどうなるか~?
    ガラスの前でキャッチボールするのか~?

    等、一般人にはとても理解不可能な屁理屈を語る異常者。



    アホの嫌煙者はこれ等の回答者にも
    ”喫煙者の肩持って主張するって頭イカれてるだろう”って平気で言うんだろうなぁ。

  456. 10467 非喫煙者

    普遍的な結論出てるんだよ。しかも
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

    『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』


    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】


    瞬間完全論破

  457. 10468 匿名さん

    あらあら匿名はん大変だね。恥晒すといつも通り助っ人登場か?

    でも受動喫煙の害を認めて、悪魔の証明以前に、少なくとも2mの至近距離にある近隣住戸に害が及ぶことを認めては不法行為になることを認めている。

    ベランダでタバコをまるごと肺に吸い込むか、ビニール袋かぶって近隣住戸に煙が流れず吸殻も食べるのは自由だよ。

    論理的思考ができないアホ丸出しの匿名はん、頑張ってベランダでタバコ燃やさず吸引しな。

  458. 10469 匿名さん

    記憶障害者の投稿
    >>10456:匿名はん [2018-07-11 05:31:25]
    > >>10454
    >回答して差し上げましょう。

    >>自分が書いたことを例によって忘れた?
    >いちいちすべてを覚えていません。

    ・ ・・

    (投稿を覚えていないと書いた直後に)

    >>小学校から喫煙してるの?
    >いいえ。

    >>仁王立ちって別ハンドル?
    >いいえ。

    >>非喫煙者って匿名はんのこと?
    >ハンドル名の事なら違います。

    ベランダ喫煙者の方が異常でしょう。自分で何を書いているか理解できないって、低能丸出し。ああ恥ずかしい。

  459. 10470 匿名さん

    屁理屈が論破されると、必ず別ハンドルが現れる。
    明らかに匿名はんだと、疑いの目を向けられるわけだ。
    そんな匿名はんの言い訳を誰が信用できるだろうか?

  460. 10471 匿名さん

    そろそろ、匿名はんの見苦しい弁解か、偽非喫煙者のコピペか始まる頃だな。しかし半径2mが通常のマンションの階高より大きい直径4mのことと気付かず、ベランダ喫煙が至近距離の2mに被害を与えることを認めてしまったのは致命傷だろう。今更スカスカとか言っても匿名はんの頭がスカスカとしか誰も思わないだろう。まあ何度も何度も同じような失敗してはハンドル変えて、今度は1mしか害を与えないとか言い出すんだろうが。ベランダ喫煙者って、心底腐った奴なんだろうね。

  461. 10472 非喫煙者

    そうだな。
    非喫煙者の立場だと嫌煙者の投稿は一人、ハンドル変えて自作自演の
    投稿を繰り返してるようにしか見えないな。

  462. 10473 非喫煙者

    迷惑掛けちゃいけないんだろう?
    不快に思わしちゃいけないんだろ?

    完全否定してみろよ。

    『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんと匿名さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?


    クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。


    上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?
    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

  463. 10474 匿名さん

    >>10473 非喫煙者さん

    匿名はんがベランダ喫煙は近隣住戸に被害を与えると証明した通りです。

    被害を与えないビニール袋かぶってのベランダ喫煙は自由です。

    吸殻も食べればね。

    でもベランダって、通常火気使用禁止ですよね。

  464. 10475 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?タバコの煙には猛毒の放射性物質ポロニウム210が含まれてるんだって。こんなの至近距離の2mから7mの範囲で排出されたら、まるでオウム真理教のサリン事件だよね。ベランダ喫煙至近距離でされて嬉しい人なんかいるかな?






    マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」
    お気に入り記事へ保存
    山中登志子 20:12 01/25 2007

    http://www.mynewsjapan.com/reports/521

     元KGBのリトビネンコ氏が殺された事件後、猛毒放射性物質「ポロニウム」の名前が有名になった。そのポロニウムがたばこに入っており、「1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝だ」と『ニューヨーク・タイムズ』が記事にした。マイルドセブンにポロニウムが入っているかをJTに聞くと、「という可能性はあると思います」。たばこの含有物を公開しないのは食品でいえば原料隠し。やましいところがないなら公開できるはずだ。
    【Digest】
    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
    ◇あなたも、ポロニウムが入っていても吸いますか?
    ◇ポロニウムがマイルドセブンにも入っているんですね?

    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
     たばこに、ポロニウムが入っていることを知った。

     ポロニウムと言えば、元KGB(旧ソ連の国家保安委員会)情報部員アレクサンドル・リトビネンコ氏がロンドンで殺されたときに使われた猛毒放射性物質。

     英国健康保険庁は、リトビネンコ氏の尿から「ポロニウム210」が検出されたと発表した。リトビネンコ氏の死因は体内被曝による多臓器不全。暗殺説も叫ばれている。ポロニウムの致死量は1億分の1グラムと言われ、リトビネンコ氏の身体からはその100倍の量のポロニウムが見つかったという。

     亡くなる前のリトビネンコ氏は、頬もこけ、髪も抜け落ちていた。
    ■ロンドンUniversity College病院に入院していた時のリトビネンコ氏。2006年11月23日に亡くなった。 

     それ以来、「ポロニウム」が話題になった。そんな危ないものが、たばこにも含まれていると知って驚いた。

    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    Tinyreportsimg_h1169600561550
    『ニューヨーク・タイムズ』(2006.12.1号の要約)。訳は穂積忠夫(「禁煙ジャーナル」専門委員)氏
     

     

     きっかけは、『ニューヨーク・タイムズ』(2006年12月1日付)の記事だった(全文要約:画像参照)。

    ■『ニューヨーク・タイムズ』(2006/12/ 1 Puffing On Polonium ひとふきのポロニウム)

     その記事を受けて、『週刊現代』(2007年1月6・13合併号)が「ポロニウムがふつうのタバコに含まれていた」と記事にしていた。

     『ニューヨーク・タイムズ』では、
    ●たばこ産業は、少なくとも1960年代からたばこに相当量のポロニウムが含まれていることを知っていた。
    ●喫煙者はたばこ1本吸うたびに、平均0.04ピコキューリーのポロニウムを吸っている。
    ●初期の原爆に使われた核物質の何千倍もの放射能がある。
    ●1日に1箱半のたばこを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線をあびたに等しい。

     といったことが出ている。


     ピコキューリーといってもぴんとこないが、300回ものレントゲン分だといえばわかりやすい。

     「世界各国のたばこからポロニウム210が検出されていることは明らかです。JTのたばこについてもまずは、情報公開をすべきです」

     こう語るのは、山岡雅顕医師(洲本市健康福祉総合センター参事/洲本市応急診療所所長)。日本禁煙学会の会員でもあり、洲本市禁煙支援センター(禁煙専門外来担当)で禁煙支援をしたり、タバコ関連情報の収集・発信をしている。

    洲本市禁煙専門外来「タバコにもポロニウムが含まれています」)

     山岡医師から、「レントゲン300回も受けたことになる」の根拠となっているポロニウム関連の論文、およびそのほかの文献をいくつか教えていただいた。

    ■ポロニウムとたばこに関する文献検索
    ■米国の土壌や空中に存在する「ポロニウム210」「ラドン222」といった放射性物質がたばこの葉に取り込まれるため、1日1~2箱の喫煙によって、気管支上皮細胞が年間8~9レム被爆する。胸部X線写真1枚の被爆量が0.03レムなので、喫煙による被爆量は年間にして胸部X線写真300枚分に相当する。

    1979年米国スリーマイル島での原発事故で、周辺住宅地域での被爆量は0.0015レム。これを毎日浴びたとして年間0.5レムなので、喫煙による放射能被爆はとんでもない量である。

    ■ギリシアの喫煙者(1日20本)の1年間の実効線量の平均値は、287マイクロシーベルト(ポロニウム210からの124マイクロシーベルトと鉛210からの163マイクロシーベルト)になると推定。喫煙者の吸入量は、北半球の中緯度地方に住んでいる非喫煙者より平均およそ12倍高い。

    ■ハムスターを使った実験で、「ポロニウム210」よる15~300ラド(現在の単位で0.15~3グレイ)の気管支内への被爆によって、9~53%に肺がんが発生したというもの。喫煙者は「ポロニウム210」によって20ラド(0.2グレイ)の気管支上皮への被爆を受けていると推定されるので、この結果は、「ポロニウム210」や鉛210からのアルファ線が喫煙者の肺がんの原因となっているという仮説を支持する。

    ■【エジプトの論文】1本のたばこの「ポロニウム210」の放射能は16.6(9.7-22.5)mBq(ミリベクレル)だった。その分布割合は、たばこのフィルター4.6%、たばこの灰20.7%、煙74.7%。1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」と鉛210から1日に123mBqを吸っていることになる。そうすると1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」から193マイクロシーベルト、鉛210から251マイクロシーベルトの被爆を受けていることになる。

    ■ブラジルでもっとも売れている8種類のたばこから「ポロニウム210」と鉛210の放射性物質が検出された。乾燥たばこ1gから鉛210が11.9~30.2mBq、「ポロニウム210」が10.9~27.4mBq検出。1年間でブラジルで生産されているたばこから15000シーベルトもの被爆を受けていることになる。

    ■【ポーランドの論文】喫煙者は「ポロニウム210」から35マイクロシーベルト、鉛210から70マイクロシーベルト、あわせて105マイクロシーベルトの被爆を受けている。

    「たばことポロニウムに関して、東北大学の大学院の入試(英語の例文)にも出たことがあります。肺がんの半分は、ポロニウムが原因だと言及していたと思います」(山岡医師)

     知らないのは、日本の消費者、日本の喫煙者だけかもしれない。

     リトビネンコ氏は何らかの形で気化したポロニウムを吸わされた可能性を指摘され、同席者や従業員、警官からもポロニウムが検出されたことも報道されていた。

     わたしはたばこを吸わない。
     
     理由は簡単。お金をかけてまで健康に悪いことをしたくないのと、きれいな空気の中で過ごしたいからだ。

     自分は吸わなくても、喫煙席のある飲食店などで、ポロニウム210が検出されるかもしれない。たばこなんて吸わないのに、放射性物質に曝されたくない。

     それ以前に、喫煙者は、たばこにポロニウムが入っていることを知っているのだろうか?

    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
     「たばことポロニウムの関係の調査について聞きたい」と厚生労働省(TEL03-5253-1111代表)に電話すると、電話をまわされた部署は生活習慣病対策室。たばこ専門官のヤマモトさん(男性)が電話で答えてくれた。

     厚生労働省は、煙のことで銘柄ごとにかつて調査をしたことがある。これも興味深いデータだ。
    ■たばこ煙の成分分析について

     でも、たばこのポロニウムの検査はなく、危ないのかどうかもはっきりしなかった。また、ヤマモトさんは、『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事は知らなかった。

     ないなら、調査してもらいたい。

     「たばこの含有物は考えていかないといけないが、必要性があるかどうか情報を見てみたい」とのことなので、「では、まず『ニューヨーク・タイムズ』の記事を読んでください」と伝え、検索すると「たばことポロニウム」でいくつも海外文献が出てくることを教えてあげた。

     こっちが、たばこ専門官に教えるのもヘンな話なのだが、でも、「情報を見てみたい」と言うのだから、話題のポロニウムの検査をしてくれるかもしれない。

    --ポロニウムだけではなく、JTはたばこの含有物も公開しないと聞いているから、厚生労働省から公開するように言ってもらえませんか?

     「添加物は教えてもらえないです。難しいこともあります」

    --国民の健康を考えるのが、厚生労働省なんだから、強く言ってくださいよ。たばこほど、「黒」ってわかっているものはないから、お願いします。

     たばこの監督官庁は財務省という壁もあるような「縦割り」行政のことを、何度かヤマモトさんは言っていた。そんなのはどうでもいい。国民の健康のために動いてくれればいいのだ。

    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
     JT(日本たばこ産業株式会社)お客様相談センター(TEL03-5572-3336)に電話して、ポロニウムについて聞いてみた。女性の担当者が出てきた。

    --たばこにポロニウム、入っているんですよね?

     「たばこの葉に限らず、この物質が土壌中に存在しているものなので、農作物や魚介類に含まれているということは存じております」

     「ポロニウムは他の放射性物質と違い、ベータ線やガンマ線ではなくアルファ線だけを出すのが特徴。アルファ線を検知すれば発見できるが、たばこにも含まれ、わずかだが自然界に存在する」(2006/12/11  あちこちにポロニウムの痕跡、捜査混乱=ネットで購入可能-元情報員殺害 時事通信記事より)というのも出ていた。

     いちばん売れているたばこ(2006年上半期)は、マイルドセブン・スーパーライト、マイルドセブン・ライト、マイルドセブン・・・と上位3位がマイルドセブンだと教えてもらった。

    --マイルドセブンだとどれくらい入っているんですか?

     「(ポロニウムは)国際的に認知された測定方法がないため、私どもも測定技術を持っていないものですから、測定していないのでわからないです」

     JTは、こんなことをよく言えるとあきれてしまった。海外の論文をすべて否定するのだろうか。ぜひ、日本でも、放射線の専門家にたばこのポロニウム測定をしてもらいたい。

    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
     昨年末に『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事が出たとき、問い合わせが増えたという。だからだろうか。わたしが「ポロニウム」のことを言うと、マニュアルを読むようにすらすらと答えてくれた。

    Tinyreportsimg_g1169600558932
    JTの本社(東京都港区虎ノ門)
     記事のことを聞いてみたら、
     「内容もどういう研究かわからないので、評価できる立場でないのでわかりません」

    --ポロニウムがはいっていたことは知っていたんですよね?

     「承知しております」

    --知らない人が多いと思うんですけど・・・。

     「どのくらい入っているか、どのくらいの害があるとか.....







    喫煙者も非喫煙者もJTに騙されて猛毒の放射性物質ポロニウム210をすわされないようにしましょうね。

  465. 10476 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?分煙では受動喫煙防げないんだって。ましてや分煙でないベランダ喫煙を至近距離でされてはたまらないよね。






    「分煙では防げません」タバコ問題、受動喫煙のリスクとは
    マナーや思いやりの問題ではなく、他人の健康に危害を与える問題です

    2017/06/20 06:01
    Naoko Iwanaga
    Naoko Iwanaga
    岩永直子 BuzzFeed News Editor, Japan

    https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/katanoda

    東京都議選でも争点の一つとなりそうな受動喫煙防止策。1981年、世界で初めて受動喫煙の健康被害を論文で世に問うたのは日本の研究者だったのに、今では先進国で最も対策が遅れた国に成り下がった。

    結局、受動喫煙は何が問題なのか。たばこの健康影響に詳しい国立がん研究センターがん統計・総合解析研究部長の片野田耕太さんに話を聞いた。

    「受動喫煙はマナーの問題ではなく、他人の健康に危害を与える問題」と対策を訴える片野田さん

    受動喫煙で肺がんになるリスクは「確実」 リスクが1.3倍に
    片野田さんは、たばこ対策の健康影響について調べた厚生労働省科学研究の研究代表者で、昨年15年ぶりに改訂された国の「たばこ白書」策定者の一人だ。

    昨年8月、片野田さんらの研究を元に、国立がん研究センターは、それまで「ほぼ確実」としていた日本人の肺がんに対する受動喫煙のリスクを、「確実」に引き上げた。

    「自分が吸う影響は既に肺がんだけではなく多くのがんで確実とされていましたが、他人のたばこの煙については、非喫煙者の肺がんは頻度も少ないことから個々の研究では影響を証明しきれていませんでした」

    「そこで、日本人を対象とした研究を網羅的に検索し、条件を満たした9つの研究を統合して解析したところ、受動喫煙で肺がんになるリスクは1.3倍となることが明らかになったのです。国内外の十分な数の研究から、がん以外の脳卒中も1.3倍、心筋梗塞などの虚血性心疾患も1.2倍に増えることがわかりました」

    さらに、昨年改訂した「たばこ白書」では、がん以外も含めた様々な病気について受動喫煙のリスクを4段階で評価した。

    受動喫煙の健康影響(2016年「たばこ白書」より)

    ・・・

    「世界中の研究を検討し、肺がん、脳卒中、虚血性心疾患、子供のぜんそく、乳幼児突然死症候群(SIDS)などは『因果関係を推定するのに科学的根拠が十分』であるレベル1と判定されました。確実な因果関係があるという意味です。これより少し根拠が弱い『因果関係を示唆している』レベル2には、乳がんや鼻腔・副鼻腔がんなども含まれます」

    受動喫煙による死亡は1万5000人
    健康被害をさらにわかりやすく示そうと、片野田さんらは、因果関係が確実な肺がん、脳卒中、虚血性心疾患、SIDSについて年間死亡者数を推計した。

    「これらの病気に限っても、受動喫煙で亡くなる人は年間約1万5000人となり、交通事故死4000人の3倍以上でした。受動喫煙との因果関係が確立されつつある乳がんによる死亡も含めたらさらにこの数字は増えるでしょう」

    日本では2003年に健康増進法で受動喫煙の防止が「努力義務」とされたが、それから10年以上経っても、飲食店で41.4%、職場で30.9%の人が受動喫煙に遭っている。

    世界188か国中、公共の場で屋内全面禁煙を義務付けた法律があるのは49か国。この中に含まれていない日本は、世界保健機関(WHO)の分類で世界最低レベルの受動喫煙環境と評価された。

    「職場やレストランに加え、居酒屋やバーも禁煙にした受動喫煙防止法の整備後、受動喫煙に関わる病気がどれほど減ったか調べた海外の研究では、心筋梗塞などが15%、そのほかの心臓病で39%、脳卒中などが19%、ぜんそくなどの呼吸器疾患は24%減っていました。しかも、禁煙の範囲を広げれば広げるほどきれいに減ることも明らかになっています。受動喫煙を防止する政策は、健康被害を減らすことが証明されているのです」

    「受動喫煙はマナーや思いやりの問題ではなく、他人の健康や命に危害を与える問題であることを認識すべきです。科学的な証拠は十分積み重なってきましたから、今後は具体的な対策を打つ方向に舵を切らなければなりません」

    飲食店の売り上げに打撃なのか?
    受動喫煙防止策に反対する人がよく引き合いに出すのは、「飲食店の経営に打撃を与える」という主張だ。しかし、これも国内外の多くの研究で否定されている。

    「飲食店を全面禁煙にしても売り上げは落ちないし、むしろ増えることが圧倒的に多いということが様々な研究で明らかになっています。WHOの国際がん研究機関は、受動喫煙防止法がレストランやバーを含む飲食店の経営に与えた影響について信頼性の高い49の調査を検討すると、47の調査で売り上げは減っていませんでした」

    「日本でも愛知県の調査では自主的に全面禁煙にした店ほとんどが売り上げは減らなかったと答え、ファミリーレストランを対象に行った産業医大の調査では全席を禁煙にした店の収入は逆に増えていたことがわかりました」

    喫煙する常連客が来なくなる可能性があるのに、なぜ売り上げは減らないのか。

    「客層が変わるとよく言われます。これまで、たばこの煙を敬遠していた家族連れが来て、より高いお金を短時間で使ってくれる。家飲みしていた客が外で飲む機会が増えるからでしょう」

    「私も小さな子供がいますが、保育園や小学校のつながりなど子連れで飲みに行きたい潜在的な需要は多い。家飲みも楽しいとはいえ、料理を作ったり、片付けたりしなくちゃなりませんよね。外で飲みたい気持ちを阻むのは煙です。分煙している店も漏れていますし、たまに外で集まろうと思っても幹事さんが店を探すのに苦労しています」

    「分煙」では健康被害は防げない
    ちなみに、「分煙」では、たばこの煙をシャットアウトできないことも研究で明らかになっている。

    「アメリカの空調関係の学会が徹底的に調べ上げて、分煙で煙の漏れを防ぐことは技術的に不可能だと白旗を上げました。ぜんそく患者さんはわずかな煙でも発作などの症状を起こすことがありますが、大丈夫なレベルまで煙をなくすには竜巻のような勢いで吸い取るしかなく、とても人が過ごせる環境ではなくなってしまいます」

    「飲食店の売り上げには影響がないことがわかっています」と強調する片野田さん

    「また、喫煙ルームに置かれている空気清浄機の多くは、煙の粒子成分とガス成分のうち粒子成分しか吸い取れません。排気口からはガス成分の中にある一酸化炭素などの有害物質がそのまま流れることになります」

    そして当然、喫煙ルームに出入りする従業員の健康は守られない。

    「飲食店の従業員なら接客のたびに吸い込むことになりますし、喫煙ルームを掃除する人は客が吸っている中で掃除をしなくてはなりません。分煙では見捨てられる人たちがいることを忘れてはいけません」

    喫煙者にとっても悪い副流煙
    そもそも人のたばこの煙を吸うだけでなぜ健康被害が生じるのだろう。

    「自分が吸う場合と同じですが、たばこの有害物質は肺だけでなく、血液に吸収されて全身に回ります。それが遺伝子を傷つけ、がん細胞ができやすくなる。血管の炎症も起こして動脈硬化や血栓を招き、心筋梗塞や脳卒中につながります」

    しかも喫煙者が自分で吸い込む煙より、たばこの先からくゆらされる「副流煙」の方が有害成分を多く含む。

    「フィルターを通さず燃焼温度が低いためです。たばこを吸うと赤く燃えて1000度ぐらいに上がり、発がん性物質の一部は分解されます。しかし、灰皿に置いた状態や手に持っている状態では低温で燃焼するので、発がん性物質がそのまま空気中に流れます」

    もちろんその副流煙は喫煙者自身も吸い込むわけだが、自分で吸わない人まで、より有害な煙を吸わされるのはたまらない。屋内の閉鎖空間では濃度も上がる。

    「喫煙所や新幹線の喫煙ルームに煙がガス室のように充満しているのを見たことがあると思いますが、有害な副流煙を濃度の高い状態でたくさん吸い込むことになるので、喫煙者にとっても非常に悪い環境です。狭い飲食店も同様です」

    そして、片野田さんは、「実は、喫煙者にとっても“一番健康被害が少ない喫煙場所”は、屋外です」と強調する。

    「屋外なら煙は拡散しますから、外に行って吸う方が喫煙者の健康にとってもプラスです。よく『人の煙は嫌だ』と言う喫煙者がいますが、雰囲気だけでなく、健康にも悪い空気だということを感覚的にわかっているのかもしれないですね。路上喫煙防止の条例が先にできていますが、屋内全面禁煙を実現するためなら路上の喫煙は緩和しても良いのではないでしょうか」

    厚労省案、自民党対案、都民ファーストの条例案を採点
    これまで、

    (1)小規模なバーやスナックは例外として屋内を原則禁煙とする厚労省案

    (2)100平方メートル以下の店は「喫煙」「分煙」と表示すれば喫煙可能とする自民党対案

    (3)面積の基準を設けずに、店内は原則禁煙。子供の前では車内や家の中でも禁煙を努力義務とする都民ファーストの「都条例案」

    が議論の俎上に上がっている。片野田さんの評価はどうか。

    「正直、狭くて換気機能もきちんと整備されないであろうバーやスナックを例外としている厚労省案も不十分ですが、この落とし所を受け入れないとまた10年以上対策が遅れてしまう。医療者、研究者は皆、忸怩たる思いで支持しています」

    自民党対案については、「検討する意味もない」と切り捨てる。

    「表示で環境を選べるのはお客さんだけで、従業員は選べない。東京ではほとんどが100平方メートル以下の規模の店ですし、ほとんどが例外規定の対象になるザル法です。これでは法律を作る意味がありません」

    都民ファーストの案については、面積基準を設けない点で高く評価している。

    「厚労省案ではたばこの煙の濃度が最も高くなるであろう場所が例外になってしまっていました。健康被害を防ぐという法制化の本来の目的に沿っている案だと思います」

    車や家の中での禁煙を努力義務とする案については、「公共の空間と共に大事な視点」と言う。

    「海外の多くの国で子供が同乗する車の中で吸ってはいけないという規制が進められています。タクシーと一緒です。閉鎖空間で濃度も高くなり、煙を避ける選択ができない。家の中についても努力義務とするのは、家庭内での受動喫煙の問題を皆さんに知ってもらうきっかけとなり、大事なことです」

    たばこ産業の情報操作
    2010年にWHOと国際オリンピック委員会が「たばこのないオリンピック」推進で合意して以降、歴代開催国は全て罰則付きの法規制を実現した。2020年に東京オリンピックを控えた日本だけは未だに足踏みが続いている。

    「国がたばこ産業を保護しているのが大きな原因の一つです。財務省がたばこ産業の大株主で年間500億円規模の配当金も受け取り、たばこ関連の税収は2兆円。喫煙者だけでなく、吸わない人の命と生活まで引き換えにして確保したい税収とはいったい何なのでしょうか」

    「まずは正しい知識を持ってほしい」と語る片野田さん

    さらに、たばこ産業が喫煙者にたばこの健康被害について正しい情報を提供してこなかったことが対策を滞らせているとも批判する。

    昨年8月、国立がん研究センターが、前述の通り、受動喫煙による日本人の肺がんリスクは確実とする発表をしたところ、日本たばこ産業(JT)は同社のウェブサイトで「本研究結果だけを持って、受動喫煙と肺がんの関係が確実になったと結論づけることは困難」とする批判を掲載した。

    同センターも翌月、科学的根拠に基づいて異例の反論を返したが、片野田さんは「たばこ産業はもっと巧妙な情報操作を行なってきた」と指摘する。

    「健康被害はないように見せかけるために、たばこ産業が学術誌を利用して研究を歪めて報告していた例は国内外で枚挙にいとまがありません。学術誌も結果的に不正の片棒を担がされた反省があり、次々にたばこ産業から資金提供を受けた論文を掲載しない対策を取り始めました」

    海外の一流医学誌では、2010年に米国のプロスメディシンが、2013年には英国のブリティッシュ・メディカル・ジャーナルがたばこ産業の資金提供を受けた論文を掲載しないことを決定。日本でも昨年から今年にかけて日本癌学会や日本公衆衛生学会、日本疫学会などが相次いで同様の方針を決めた。

    「消費者からすれば、製品にどういうリスクがあるのか十分説明を受けた上で納得して購入するのが当たり前で、製造者は情報提供の責任がある。しかし、たばこ産業は、政府や学術界、マスメディアまでコントロールして、リスクが証明されていないという誤った情報を出し続けています」

    片野田さんは言う。

    「喫煙者は自分にも周りにもこんな健康被害があることを知らされていないし、非喫煙者はなおさらです。その陰で誰が健康被害にあって、誰が利益を得ているのか。正しい知識を持って、守れる命を守るよう一歩踏み出してほしい」







    匿名はんもベランダ喫煙が近隣住民に健康被害を与えることを認めているようだし、みんなベランダ喫煙は止めましょうね。

    ポロニウム吸ってCOPDや肺ガンを患ってさらに認知症で小便垂れ流しで徘徊しながら、長生きすることが楽しみな人は別に、少しでもまだ正気が残ってたら禁煙しましょうね。

  466. 10477 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙がどうすれば不法行為になるか普遍的な判決が確定してるんだって。至近距離で毎日ベランダ喫煙しちゃ駄目だって匿名はんですら理解できてるようだよ。






    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。







    集合住宅内での喫煙は止めて、家族のためにも近所の喫煙所で喫煙はしましょうね。

  467. 10478 匿名はん

    >>10457
    >前の日に自分の書いたことも覚えていられないようなら、相手にできません。
    それなら、もうこのスレに来なければいいと思いますよ。
    何が悲しくて、相手にできないような人がいるスレを見に来るんですか?

    >ということで完全論破。
    はいはい、論破論破。さようなら。

    嫌煙者の「匿名さん」おひとりお帰りです。
    面倒くさいので二度と来ないでください。

    あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    お願いします。

    >>10458
    >>>いちいちすべてを覚えていません。
    >これを無責任と言うんだろ。
    >ネットでの情報交換で無責任は一番悪いことである。
    あなたの一週間の過去レスをすべて表示していただけますか?
    責任があるあなたならできますよねぇ。

    私はこのスレの発言は過去1年間でも表示できます。
    ※書いている瞬間に、細かいところまで覚えていないだけのことですよ。

    >>10460
    怖い。直前の投稿を忘れて投稿をしているみたい。
    言ってることとやってることが違う嫌煙者って本当に怖いですね。

    >>10464
    >おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?
    「上下階に煙が流れる」といった簡単な計算、できません。どうやったら
    上下階に流れるのですか? 教えてください。

    あなたのマンションは狭小マンションですか、それとも穴だらけの
    ベランダペラペラマンションですか?

    >>10470
    >そんな匿名はんの言い訳を誰が信用できるだろうか?
    やっぱり面倒くさいね。信じてくれなくて結構。
    別に「非喫煙者」氏と結託してお互いに応援しているわけでもないしね。

    反論できないから人格攻撃と同一人物批判を繰り返すだけでしょ。
    困った人たちですねぇ。


    >>10464 の回答の続き
    どうせまともに答える気もないのでしょうから、こちらから答えましょ。

    階高3m、タバコのケムリの出る高さ1.5mとすると上階まで1.5m。
    50cmだけ上階に煙が顔を出しますが、まだベランダの外です。
    そこからベランダに入っていくわけですが、やっぱり性格の悪い嫌煙者が
    這いずり回ってケムリを嗅ぎに来なければ、タバコの害は届かないと
    思いませんか?

    階下に至っては、1.5m+30cmありますから20cmしか階下の
    ベランダに煙は顔を出しません。性格の悪い嫌煙者は脚立を出して煙を
    嗅ぎに来るのですか?

    >>10471
    >しかし半径2mが通常のマンションの階高より大きい直径4mのことと気付かず、ベランダ喫煙が至近距離の2mに被害を与えることを認めてしまったのは致命傷だろう。
    説明しましたので、改めて確認してくださいね。

    >まあ何度も何度も同じような失敗してはハンドル変えて、今度は1mしか害を与えないとか言い出すんだろうが。
    2mでだめだからって、7mに変えないでくださいね。

    >ベランダ喫煙者って、心底腐った奴なんだろうね。
    大丈夫。私は喫煙者じゃないし、嫌煙者みたいに、他人の過去レスをネチネチと
    攻めるように心根は腐っていませんからねぇ。

  468. 10479 匿名さん

    >>10478 匿名はんさん

    >何が悲しくて、相手にできないような人がいるスレを見に来るんですか?

    前の日に書いたことも覚えてられないなら、投稿しない方が良いでしょう。

    アホをバカにするって暇つぶしには良いですよ。毎度笑っちゃいます。

  469. 10480 非喫煙者

    ねぇねぇ。知ってる?副流煙の煙が半径7mの範囲に届くって言うのは包含関係も算数も法律も理解できない匿名はんではなくて、医学博士が書かれていることなんだよ。自分の周囲2mの意味が理解できない匿名はんと医学博士だったら医学博士の方を信用するよね。






    「タバコの煙は無風でも7m四方に拡散」 医師が語る受動喫煙のリスクとは?
    2016.09.01 18:00

    https://abematimes.com/posts/1189496

    8月31日、国立がん研究センターは家族や職場の同僚など周りに喫煙者がいて、受動喫煙をしていると自分で吸っていなくても、確実に肺がんになる危険性があるとする研究結果を明らかにした。
    報告によると、肺がんになるリスクは、喫煙者は受動喫煙をしていない人に比べ、約1.3倍。今回の結果を踏まえて同センターは、「日本人のがん予防法」の文言の変更にまで踏み込み、他人のタバコの煙を「できるだけ避ける」から「できるだけ」を削除して「避ける」にし、また受動喫煙の防止を「努力目標」から「明確な目標」とした。

    日本禁煙学会・理事長であり、東京脳神経センターの脳神経内科医でもある作田学氏によると、無風状態の中で1人の人間が煙草を吸っただけで、7mの範囲にタバコの煙は拡がるそうで、この範囲も全て「受動喫煙」であるとのこと。受動喫煙での健康被害に関しては、肺がんや心筋梗塞、脳梗塞のリスクが30%上昇するという。
    現在流行している電子タバコに関しても、「副流煙ではないが、見えないから安全ということではなく、有害物質が出ているため、危険性は変わらない」と指摘する。

    水曜MCの宮澤エマは、小学生の頃に学校に掲示されていた、喫煙者と非喫煙者の肺を比較したポスターが「トラウマになっている」とし「潜在的に煙草ってよくないものだと刷り込まれている」「(真っ黒な肺を)見ても吸いたいのなら、勝手にどうぞ。でも、こっちまで被害を被るのはイヤ」と述べた。

    番組では、海外の禁煙・嫌煙事情についてまとめたVTRが流され、海外赴任経験のあるBuzzFeed Japanの編集長・古田大輔氏は「日本に帰ってきたときに、(すごく)吸っているなという印象だった」とコメント。
    アメリカ出身のお笑い芸人・REINAも「(アメリカでは)室内で煙草を吸うという概念が無かったからびっくりした」とその衝撃具合を語る。同じくアメリカ・ハワイ州出身のモデル・菊川リサ氏も「ハワイでは一回もタバコを吸っている人の姿を見たことがなく、日本に来てから存在を知ったぐらい」と述べ、出演者の一部からは、文化の違いに驚きの声があがる。

    作田氏は「日本は世界で一番遅れている国。同じレベルでは北朝鮮」と、日本において分煙に関しての対策が、世界的に見ても異質であると話す。
    日本では、2020年に東京五輪が開催されるが、2008年以降に夏のオリンピックを開催した中国、イギリス、ブラジルの3か国は、罰則がついた受動喫煙の防止策がすでに講じられているのに対し、日本は罰則が無い「努力義務」に留まっている。
    作田氏によると、今後オリンピックが開催されるソチや平昌でも、同様に罰則付きの防止策が打ち出されているとのことで、日本も準じていかないと「恥」だとした。

    がんセンターの研究結果を受け、厚生労働省は15年ぶりに「たばこ白書」を改訂。日本の受動喫煙対策は、世界でも最低レベルとし屋内の全面禁煙を目指すことが盛り込まれた。がんセンターは受動喫煙対策について「2020年の東京オリンピックまでに国民運動として進めていきたい」としている。







    脳神経内科医の先生より根拠があるというなら、悪魔くんの証明よろちくー。

  470. 10481 匿名さん

    >>10478 匿名はんさん

    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。お願いします。

    論破されたことを認めたんなら投稿止めるのはお前の方だろうがバーカ。

  471. 10482 匿名さん

    >>10478 史上最悪のネットワーカー匿名はん

    >>それなら、もうこのスレに来なければいいと思いますよ。
    >>何が悲しくて、相手にできないような人がいるスレを見に来るんですか?

    てめえ、このスレのスレタイが見えないのか?
    そして、お前がスレ主でスレ主旨を立てたのか?

    >>嫌煙者の「匿名さん」おひとりお帰りです。
    >>面倒くさいので二度と来ないでください。

    このスレタイはお前の言う嫌煙者達のスレだろ。
    二度と来るなはてめえの方だろ。

    >>階高3m、タバコのケムリの出る高さ1.5mとすると上階まで1.5m。
    >>50cmだけ上階に煙が顔を出しますが、まだベランダの外です。
    >>そこからベランダに入っていくわけですが、やっぱり性格の悪い嫌煙者が
    >>這いずり回ってケムリを嗅ぎに来なければ、タバコの害は届かないと
    >>思いませんか?

    幼稚園児並みの滅茶苦茶な物理の推論で超バカだ。
    何がベランダの煙の出る高さ1.5mなのかよ。
    お前重力と言う概念が全くわかっていない。

    では、火星でタバコの煙が出たときどのような動きをするかわかるか?
    お前は重力は光さえ曲げるとしたことを全く知らない様なアホだ。

  472. 10483 匿名さん

    匿名はん、平気で論破されたとか、一日前の投稿も覚えていないとか、至近距離ならベランダ喫煙は被害を与えると明言したのに被害を与えないとごねるとか、レッドカード多発です。このマンション掲示板でそんな投稿する人はあなた以外にいますかね?あまりにも、みっともないから、目を噛んで死んでください。論破されたことを認めたら、同じ論点ではそれ以上ゴネないでください。でも、ベランダ喫煙止めろよスレで、副流煙が近隣住戸に届き被害を与えることを認めたら、これ以上、ここで主張することはないはですよ。害を与える行為は自由ではありません。止めましょう。

  473. 10484 匿名はん

    >>10479
    >前の日に書いたことも覚えてられないなら、投稿しない方が良いでしょう。
    あなたはすべて覚えているのですね。
    あなたの昨日の投稿のレス番を表示してください。

    >アホをバカにするって暇つぶしには良いですよ。毎度笑っちゃいます。
    他人の後ろに隠れて逃げ回っているくせに何言っているんだか。

    >>10480
    >ねぇねぇ。知ってる?副流煙の煙が半径7mの範囲に届くって言うのは包含関係も算数も法律も理解できない匿名はんではなくて、医学博士が書かれていることなんだよ。
    ほら、2mだと反論できなくなって7mを出してきましたねぇ。
    卑怯者の嫌煙者のやり方ってやつですね。

    >>10481
    >論破されたことを認めたんなら投稿止めるのはお前の方だろうがバーカ。
    まだいるんですか?
    申し訳ないですけど、もう来ないでください。

    あなた方は私と「非喫煙者」氏を同一人と考えいるわけで、そうなると私がいなくなると
    あなたの議論相手はいません。あなたのここにいる意味がないことになります。
    逆に私はあなたの他にも、私のおバカ発言を楽しみにしている方がたくさんいますので
    投稿はやめません。

    それではあなたには論破されましたので、もう来ないでください。
    よろしくお願いいたします。

    >>10481
    >匿名はん、平気で論破されたとか、
    「完全論破」と言われたのですよ。
    それを肯定しただけですが、私が何か間違っているのですか?

    >一日前の投稿も覚えていないとか、
    「書いている時にすべてを覚えていない」と言ったと理解していますが・・・。
    別に何も覚えていないわけではありません。

    >至近距離ならベランダ喫煙は被害を与えると明言したのに被害を与えないとごねるとか、レッドカード多発です。
    2mぐらいで常に喫煙されたら健康被害になるかもしれませんが、ベランダ喫煙程度で
    健康被害が発生するとは考えられません。
    あなた方のたよりの有名な先生方の論文から健康被害の実例を出して
    いただければ、いいのですよ。

    >このマンション掲示板でそんな投稿する人はあなた以外にいますかね?あまりにも、みっともないから、目を噛んで死んでください。
    「目を噛んで死ぬ」? どういうことですか?

    >論破されたことを認めたら、同じ論点ではそれ以上ゴネないでください。
    はぁ、過去レスに関しては、ゴネないようにしようと思っていますよ。

    >でも、ベランダ喫煙止めろよスレで、副流煙が近隣住戸に届き被害を与えることを認めたら、これ以上、ここで主張することはないはですよ。害を与える行為は自由ではありません。止めましょう。
    副流煙が近隣住戸に届き被害を与えることは認めていません。

    私の主張は、ベランダ喫煙を止めさせたいのなら規約を変更しましょう。

    で、このように複数レスに対して長文の返信をするから、嫌煙者どもは自分の都合の良い
    部分だけに食いついてくるんですよねぇ。
    答えてもらっていない今までに質問が山ほどあります。

  474. 10485 匿名さん

    匿名はんは、精神状態がかなり病んでいる。
    自分の主張のスレでもなければスレ主でも無いのに
    、もう来るな!とほざく極めて頭がおかしい不良少年時代を過ごし、そのまま大人になったんだろう。

  475. 10486 非喫煙者

    普遍的な結論出てるんだよ。しかも
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

    『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』


    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】


    瞬間完全論破

  476. 10487 非喫煙者

    迷惑掛けちゃいけないんだろう?
    不快に思わしちゃいけないんだろ?

    完全否定してみろよ。

    『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんと匿名さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?


    クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。


    上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?
    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

  477. 10488 非喫煙者

    嫌煙者って異常だね。

    http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/413/413467/


    喫煙場所の減少 あなたは賛成? 反対?


    ●非喫煙者の回答

    ・販売しているのなら吸う場所も作るべき。 (女性20代、 兵庫県
    ・禁煙派と喫煙派の共存が大事。 (男性20代、 岐阜県)
    ・きちんと分煙ができているなら、 喫煙場所を減らす必要はないと思う。 (女性20代、 宮城県)
    ・歩きタバコを減らしたいから。 タバコも文化として大切だから。 (女性20代、 兵庫県
    ・タバコを吸う人のために喫煙場所は必要。 喫煙場所を減らして、 色々な所で吸われる方が迷惑。 (女性30代、 香川県)
    ・彼らは、 より多くの税金を払っているから。 (男性30代、 北海道)
    ・タバコを気兼ねなく吸える場所を確保することで、 マナーの良い喫煙者の権利を確保できるから。 それに喫煙場所が減るとマナーの悪い喫煙者が路上喫煙等のトラブルを招く吸い方をするようになることが怖いから。 (女性30代、 東京都
    ・タバコを吸う人の権利を奪っていると思う。 肩身が狭すぎて気の毒。 (女性40代、 千葉県
    ・自分も家族もタバコは吸わないが、 嗜好品なのだから個人の自由だと思う。 今でもタバコを吸う人と一緒に入れる飲食店が少ないため、 探すのに一苦労だし時間も無駄になる。 これ以上規制するくらいなら、 販売を止めたほうがいい。 (女性40代、 熊本県)


    非喫煙者はまとも回答をするが、嫌煙者は

    ポロニウムが~
    寿命が~
    疫学統計が~
    認知障害が~
    包含関係が~
    物理法則が~
    水の表面に一滴の色の付いた液体を垂らすとどうなるか~?
    ガラスの前でキャッチボールするのか~?

    等、一般人にはとても理解不可能な屁理屈を語る異常者。



    アホの嫌煙者はこれ等の回答者にも
    ”喫煙者の肩持って主張するって頭イカれてるだろう”って平気で言うんだろうなぁ。

  478. 10489 匿名さん

    >>10488 非喫煙者さん

    迷惑ベランダ喫煙者が異常だろう。

    人に受動喫煙被害を与えてはいけません。

    誰にも被害を与えなければ自由です。

    匿名はんですら被害を与えることを認めています。

    1. 迷惑ベランダ喫煙者が異常だろう。人に受動...
  479. 10490 匿名さん

    >>10484 匿名はんさん

    おまえ同じ投稿のなかで、矛盾したこと書いているって理解できない?

    自分が何を書いたか覚えてないって書けば、なりすまし投稿したかどうかも覚えてないだろうが。バーカ。

    なりすましし過ぎて覚えてないんだろうが。卑怯者が。

  480. 10491 匿名さん

    >>10484 匿名はんさん

    論破されたから来ないでと懇願する投稿、初めて見たよ。オモロイね。

  481. 10492 匿名さん

    まともな人間ならば、論破された主張を繰り返しても、論破され続けるだけで無駄だと解りそうですが?

    悪魔くんはなぜ悪魔くんの証明を続けたいのでしょうか?

    百害あって一利なしの喫煙と同じで、時間を無駄にしたいのですかね?

    誰か解説をお願いします。

  482. 10493 匿名さん

    超アホ匿名はん

    以下に対する回答がないって事は、、、

    更に細かく。
    お前『嫌煙さんが敗北しててワロタ』だろ?

    違うなら、屁理屈こくのではなく『Yes』か『No』か答えよ!

  483. 10494 匿名さん

    図らずも、匿名はんは、ベランダ喫煙が受動喫煙被害を近隣住戸に与えることを完璧に証明しまったわけだから、ベランダ喫煙は受動喫煙被害を与えるから止めましょうってのが結論でしょう。人に被害を与えれば、不法行為になります。特に健康被害はいけません。騒音や排気ガスについては、別スレでやってください。証明って、一つあれば十分です。証明ができない場合に、ないことを証明するのを悪魔の証明って言うんだけれどね。いつもの墓穴掘りで、墓穴たくさん掘りすぎていて、無茶オモロイ。泣いて懇願する奴も初めてみた。

  484. 10495 匿名さん

    >>10494 匿名さん

    >>騒音や排気ガスについては、別スレでやってください。

    この件については、匿名はんに対して何度もボロボロにしてあります。
    交通機関てものの概念が全くわかっていない照明です。
    すぐレジャーと口走るが、これは旅行業界さらには化石燃料を燃焼させて動力を取り出している全ての輸送機関への攻撃ですから。
    電気鉄道ですら、圧倒的に火力発電所の方で発電しており燃焼ガスが生じるから大気汚染ゼロではないですし。
    大気汚染と言う言葉を使わず排気ガスと言う低脳の言葉ですから。

  485. 10496 匿名さん

    >>10486
    >【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

    誰も否定していないのに、

    >瞬間完全論破

    って笑いますね。

    誰に論戦を挑んでいるんでしょうか?図らずもベランダ喫煙が健康被害を与えることを証明し『オウンゴール』を入れ、泣いて許しを請う匿名はん?

    中南米だとオウンゴール入れた選手は殺されかねないらしいが、アホなベランダ喫煙仲間に殺されかねないよね。といっても、この偽非喫煙者って、匿名はんと全く同じことを主張しているなりすましだろうがね。そもそも仲間なんか誰一人いない。わざわざ誰もが嫌がるベランダ喫煙を時間を割いて擁護しようなんてありえへん∞世界。

    それにしても「原則として」までしっかりコピペするところが、低能喫煙者まるだし。ご苦労さま。「原則」自由でも、不法行為は違法だから、規約でも民法上も禁止なんだよね。人に健康被害を与えていけないことを否定するってアホ丸出しだよね。

    それに大概ベランダが規約で火気使用禁止ということも忘れているようだよね。

    書いたとたん
    >瞬間完全論破
    されているよね。

  486. 10497 匿名さん

    匿名はんは当分偽非喫煙者ってことか?

    違法行為になる車の運転やベランダ喫煙がなぜいけないかわからないって低能は初めてだな。

    親に聞けよ。

  487. 10498 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、なぜ不法行為や違法行為、他人の健康を害する行為がいけないか理解できないんだって。完璧にイカれてるよね。そんなこと他人にきくなよ。誰でもスピード違反くらいするから、ベランダ喫煙も許されるって?正しいかどうか親に聞けよ。どうせ親も喫煙者で吸殻を車の窓から平気でポイ捨てするアフォなんだろうね。

  488. 10499 匿名はん

    >>10476 by 非喫煙者
    この嫌煙者の「非喫煙者」氏が引用していた大事な部分を見逃してしまっていました。
    たぶん、このスレの嫌煙者のバカどもも長文の引用を読めていないと思いますので大事な
    部分を特出ししてお送りさせていただきます。
    ※本人も吟味できていないのではないかと思います。

    そして、片野田さんは、「実は、喫煙者にとっても“一番健康被害が少ない喫煙場所”は、屋外です」と強調する。

    ですって。

    >匿名はんもベランダ喫煙が近隣住民に健康被害を与えることを認めているようだし、みんなベランダ喫煙は止めましょうね。
    上記はあなたの引用した文章の一部ですから、「ベランダ喫煙が近隣住民に健康被害を
    与える」などという屁理屈はやめましょう。

    >>10477 by 非喫煙者
    >ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙がどうすれば不法行為になるか普遍的な判決が確定してるんだって。
    ぼうや。「どうやったらベランダ喫煙が不法行為になる」か、「1認定事実」をよく
    読むように教えましたが、理解できなかったのですか?
    困りましたねぇ。もう少しお勉強してください。

    >>10485
    >自分の主張のスレでもなければスレ主でも無いのに
    >、もう来るな!とほざく極めて頭がおかしい不良少年時代を過ごし、そのまま大人になったんだろう。
    あはは、得意の古い過去レス見てきてください。「もう来るな」と何度も嫌煙者どもが
    ほざいています。

    で、私は「相手しない」というから、「来ないように」お願いしています。

    >>10494
    >図らずも、匿名はんは、ベランダ喫煙が受動喫煙被害を近隣住戸に与えることを完璧に証明しまったわけだから、
    ところが嫌煙者の「非喫煙者」氏がベランダ喫煙では健康被害を与えないことを証明して
    しまったんですね。
    どうしましょうか?

    >ベランダ喫煙は受動喫煙被害を与えるから止めましょうってのが結論でしょう。
    これが結論で構いませんが、喫煙者任せではなくマンション規約改正で禁止しましょう。
    ※ベランダ喫煙ごときで健康被害は絶対に与えませんけどね。

    >人に被害を与えれば、不法行為になります。特に健康被害はいけません。騒音や排気ガスについては、別スレでやってください。
    「騒音や排気ガスについては、別スレでやってください。」
    これは意味が分かりません。
    あなたは「人に被害を与えれば、不法行為になります。特に健康被害はいけません。」と
    言っています。それなのに自分が出しているレジャーでの排気ガスはここでの議論の対象に
    しないのはおかしいと思いませんか?
    ※「他人がやっているから迷惑。自分がやっていることは許される。」って考え方は
    ※社会人として間違っていますよ。

    >泣いて懇願する奴も初めてみた。
    懇願しているんだから、二度と来ないでほしいものです。

    >>10496
    >>10486
    >>【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
    >誰も否定していないのに、
    >>瞬間完全論破
    >って笑いますね。
    「管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。」は誰も否定していいないのですね。
    では、議論は終わりです。
    あなた方が何を言おうと、管理規約で禁止になっていない限り、ベランダで喫煙できます。

    >それに大概ベランダが規約で火気使用禁止ということも忘れているようだよね。
    大嘘ですね。
    共用部分で祭りを行っている管理組合の例もこのスレで示しました。そこでは火を使って
    いましたよ。
    火気使用禁止でしたら管理組合主導でそんなことできませんよね。

    >>10497
    >違法行為になる車の運転やベランダ喫煙がなぜいけないかわからないって低能は初めてだな。
    ↑これってたぶん形容詞の使い方が間違っていますよ。
    「『全ての車の運転』と『全てのベランダ喫煙』が違法行為になる」みたいに見えます。
    あるいは「違法行為になる『一部の(乱暴な)車の運転』や『一部の(迷惑)ベランダ喫煙』」
    のようにも読めてしまいます。

    あなたの言いたいことは「違法行為になる一部の(乱暴な)車の運転」や「違法行為になる
    全てのベランダ喫煙」ですよね。
    言葉を正確に選ばないと私の様に過去レスに追われますよ。
    ※卑怯者の「匿名さん」じゃ関係ないか。

    ちなみに車は運転の方法によって違法行為になりますが、ベランダ喫煙は現時点ではどんな
    喫煙方法をしても「違法行為」になりません。
    ※喫煙しながら隣の住居に忍び込むとか? これは喫煙が違法なわけじゃないしねぇ。

  489. 10500 匿名さん

    >>10499 匿名はんさん

    論破されて許しを乞った匿名はんの投稿読む奴なんておらんやろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸