住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 1 スレ主

    テンプレート

    【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】


    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000030092014/
    つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。この業界がこのような判断を下したとなると、今後バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

    本当に国語力の無い人ですね…
     つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    =しっかりした対応が必要であるが、禁止条項を盛り込む事は可能。(=条項が無いのは論外)

     管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。
    =現存するマンションの何割がこれに属するのかは定かではありませんが、ほぼ全てのマンションが管理協会に管理を委託していると考えて差支えないでしょう。

     この業界が(=管理協会が)このような判断を下した(=禁止条項を盛り込む)となると、今後(=将来に向けて)バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

  2. 2 スレ主

    テンプレート

    『喫煙の自由は基本的人権の一つに含まれる』

    刑務所内で禁煙を強要するのは憲法違反であるとして、国に慰謝料を求めた裁判の判例です。
    http://ameblo.jp/kentarou1177/entry-11187433581.html
    >喫煙の自由は憲法13条の保証する基本的人権の一に含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない。
    このように、最高裁の判例で、『喫煙の自由は基本的人権の一つに含まれる』と解釈されています。
    ただし、
    >含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない。
    という事なので、規約でベランダを禁煙と定めても、(おそらく)憲法違反にはならない、という事がこの判例から読み取れます。

  3. 3 匿名さん

    喫煙者のマナーが良く、ベランダ喫煙問題のないマンション

    こういったマンションが大多数なんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    >前スレまでの結論として
    へー、結論でてるんだね。
    >【ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可】
    あなたのお隣さんの度を超えてるかもよ?
    >【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】
    マナー、常識を排除?それって、非常識にふるまえってこと?怖っ
    >【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】
    迷惑行為だから禁止マンションもあるし、マナーを守ってベランダ喫煙しない喫煙者もいるし、
    わざわざ禁止にしなくても問題ないマンション多数なんじゃないの?
    >【ベランダ喫煙による健康被害を立証した判例は"ただの一例"もない】
    健康被害まで立証するのは難しいのかもね。
    >【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】
    迷惑行為が規約に沿った行為?
    >【嫌煙クレーマーの特徴 人によって解釈に幅が大きい「マナー・常識」という言葉を多用する。】
    マナー、常識がない人がベランダ喫煙するんだよね。
    >【嫌煙クレーマーの特徴 ベランダ喫煙ごときを『禁止されていなければ何をやっても構わないのか!』とドヤ顔で罵倒する。】
    ベランダ喫煙ごときって思っているのが、ニコチン中毒患者の特徴なんでしょうかね。

  5. 5

    さっそく嫌煙クレーマーが煽り投稿を始めました。
    分かりやすいですね。

  6. 6 匿名さん

    なんかおかしな結論が出てるんだもんね。
    嘘つきのベランダ喫煙者のね。

  7. 7 匿名さん

    ここに初めて訪れるベランダ喫煙者さん、
    喫煙者本人は、タバコの煙を「香り」と呼ぶ人がいるぐらい、嗅覚が麻痺しています。
    今まで気が付かなかったのは仕方のないことですが、あなたの近隣住民が迷惑している可能性は大きいですよ。
    今からでも遅くはありません。部屋のど真ん中で堂々と大好きな煙にまみれてください。
    愛している煙を外に撒き散らすなんてもったいない、もったいない。

  8. 8 匿名さん

    >>2
    >という事なので、規約でベランダを禁煙と定めても、(おそらく)憲法違反にはならない、という事がこの判例から読み取れます。

    同じマンションの人から、ベランダ喫煙を指摘されたらどうすんの?
    憲法違反じゃないからとかって、吸い続けられるの?

  9. 9

    嫌煙クレーマー:「ベランダ喫煙 止めろよ」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った喫煙をしてるだけですが?」
    嫌煙クレーマー:「迷惑行為は規約違反なんだぞ。」
    ベランダ喫煙者:「規約に沿った喫煙にイチャモン付ける事こそ迷惑行為。
             迷惑行為違は規約反行為って今言ったよな?」
    嫌煙クレーマー:「・・・・・・・・。」
    ベランダ喫煙者:「墓穴掘ってんじゃねぇよ。まずは管理組合に相談しろよ。」
    嫌煙クレーマー:「すみませんでした。以後気をつけます。」
    ベランダ喫煙者:「今度来る時は理事長連れてこいよ。」

  10. 10

    ありえない台本

  11. 11 匿名さん

    >>9
    >という事なので、規約でベランダを禁煙と定めても、(おそらく)憲法違反にはならない、という事がこの判例から読み取れます。
    規約でベランダ禁煙のマンションのこと言ってるの、理解できますか?大丈夫ですか?おたく

  12. 12 匿名さん

    喫煙者って低所得だから規約に盛られていない老朽マンションにお住まいなんでしょう。今どきのメジャーなマンションはすでに禁止されていて、関係のない話だと思います。

  13. 13 匿名さん

    >規約でベランダ禁煙のマンションのこと言ってるの、理解できますか?大丈夫ですか?おたく

    釣れますか?

  14. 14 スレ主

    テンプレート

    【共有部分禁煙について】

    ①共用部分に関する取り決め(この時点では洗濯物すら干せない)
        ↓
    ②専用使用権の付与(ここで排他的に使用可能となる)
        ↓
    ③ベランダ使用細則の規定(ここで禁止事項が決定される)

    共用部なのに洗濯物が干せるのも、プランターを置く事が出来るのも、住人の許可なく立ち入る事が
    出来ないのも、全て専用使用権が付与され、共用部分に関する規定が摘要されなくなるためです。
    同じ理由でタバコも吸えるし、ビールだって飲めます。

    つまり、共用部分の決まりがどうであれ、法令及びベランダの使用細則で禁止された行為以外は、
    何をやっても構わないということです。
    勿論、法令の範囲内ですので、公序良俗に反する行為はダメ。


    >共用部の禁止事項に「喫煙」とだけあればベランダも禁止となります

    具体的にはどのような文言で、禁止と定められているのですか?
    一般的な管理規約のモデルでは想定されていない禁止項目なので、
    今後改定を検討されている方にとっては、非常に有意義な情報になりますよ!
    詳しくご紹介されてはいかがでしょう。

    『⇒その後、嫌煙クレーマー具体的な文言を提示せず逃亡』

  15. 15 匿名さん

    タバコが政府公認の合法ドラッグというのを理解しないで喫煙し続けるとは、賢い人たちです。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    ベランダ喫煙者のなりすましだったんじゃないの?
    彼ら嘘つきだから。 ♪チャン、チャン♪

  17. 17 匿名さん

    ニコチン依存症の自己正当化精神疾患にはばからしくて付き合えない。

    もうほとんどのマンションはベランダ喫煙禁止が規約に盛り込まれている。

    築30年とかアパートだけじゃあないの、規約に盛り込まれていないのは。

    そんなの議論しても意味がない。

    時代の趨勢に従って、喫煙しなければよいだけ。

  18. 18 匿名さん

    路上喫煙と一緒ですね。長く禁止されていなかった区でも条例ができているようですが、それ以前に自主的に喫煙しない人が増えました。

    でも、禁止されている区でも指定の場所以外で路上喫煙をする人を見かけますし、喫煙場所の周りはポイ捨ての吸い殻だらけです。

    警察に留置される人の6割が喫煙者とのことですが、喫煙は犯罪につながるので、全面禁止にした方がいいですね。

  19. 19

    新築マンションの手柄をドヤ顔で語るのではなく、新築マンションを見習って規約の改正を行いましょう。
    新築ですら規約で明確に禁止する必要があるのだから、旧物件にして禁止の定めが無いなど論外です。

  20. 20 匿名さん

    築40年のマンションなんて管理組合の総会すら開けないだろう。低所得のガラの悪い賃貸住民ばかりだったら、オーナーはどうでもいい。でもなあ、恥を知れよ。他の住民が嫌がることするなよ。人の嫌がることして何が嬉しい?



  21. 21 匿名さん

    >19

    奈良の布団たたきのおばはんのような奴やなあ。なんで異常なお前に合わせてルール変えなあかんの?

  22. 22 匿名

    >>21 匿名さん
    は?奈良のおばさんの真相知らないの?
    ネットで検索してみたら?
    本当に良識ある人なのに、メディアに左右された国民は恥を知れ!

  23. 23 匿名さん

    >22

    裁判例裁判例ってわめいてなかったっけ?

    奈良騒音傷害事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%...

    奈良騒音傷害事件(ならそうおんしょうがいじけん)は、奈良県生駒郡平群町の主婦が約2年半にわたり大音量の音楽を流すなどの方法で騒音を出し続け、それにより近所に住む夫婦を不眠・目眩などで通院させた事件。2005年4月、傷害罪の容疑で奈良県警に逮捕され、2007年最高裁で実刑判決が確定した。騒音を出す現場が被害者夫婦により録画、マスコミ各社に提供され、テレビのワイドショーで主婦が「引っ越し、引っ越し」と大声で叫ぶ様子が何度も流れ、騒音おばさんの名前で有名になった[2]。

    で、十分だろう。

  24. 24 匿名さん

    依存症は自分の都合の良い情報だけを受け入れるからな。

  25. 25 匿名

    >>23 匿名さん

    だからそれは嘘。
    真相で検索しろ

  26. 26 匿名さん

    最高裁判決が嘘?

    すごい順法精神だな。規約も最高裁判決も関係なしってことか。

    さんざん規約規約ってわめいていたのは何なの?

    ネット中毒、ニコチン依存しすぎじゃないか?

  27. 27 匿名

    >>26 匿名さん

    だから真相で検索した?
    質問に答えてくださいm(__)m

  28. 28 匿名さん

    >27

    再審で冤罪判決出たか?だったらWikipedia編集しろや。

  29. 29 匿名

    >>28 匿名さん

    真相で検索しましたか?質問を質問で返すなよ。非喫煙者は質問から逃げるよね。

  30. 30 匿名さん

    あなたが新聞記事とか引用したら?

    うわさの「真相」が真実って、子供じゃあないんだから、そんなもの調べるわけないだろう。

  31. 31 匿名さん

    どこかに再審で最高裁判決が覆されたって事実が残っていますかね?

  32. 32 匿名

    自らの意思で(うっかり)喫煙可能物件を購入してしまった方は、黙って我慢するか、ここ数年(2年~3年)の内に大手デベロッパーが新規分譲した、都市部のマンションに引越しましょう。
    それでも大半が喫煙可能だから、規約の確認は(今度は)忘れないでね!

    あなたが購入したのはそういうマンションですから…
    新築マンションの規約がどうであれ、あなたのマンションは購入当時から今現在まで、なんら変わることなく喫煙可能のまんまですから。

  33. 33 匿名さん

    ここの喫煙者が叫ぶ「迷惑被害者に自己防衛しろ」というのは、奈良の加害者の「引っ越し、引っ越し」と連呼するのと同じじゃないの?

    仮に冤罪との逆転判決が出ていないのに、民事刑事の確定判決を、それも刑事では最高裁で確定した判決を、当事者でもないのに勝手に冤罪と決めつけているのであれば、どうかし過ぎている。

    そりゃ何を言っても聞く耳持たないであろうね。

  34. 34 匿名さん

    >22
    >都市部のマンションに引越しましょう。

    まさに奈良のおばはんだなあ。

  35. 35 匿名

    >>34 匿名さん
    だから奈良の人は冤罪

  36. 36 匿名さん

    ニコチン依存症
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%...

    ニコチン依存症(ニコチンいそんしょう、ニコチンいぞんしょう)とは、薬物依存症の一つである。ニコチンはナス科植物の一部、特にタバコに多く含まれている依存性物質であり、ニコチンを摂取しやすいように加工された紙巻きたばこなどのタバコ商品の常習的な喫煙を継続した結果、薬物依存症と習慣依存と認知の歪みによって、自らの意思で禁煙をする事が困難になった精神疾患を指す。

    -----

    認知の歪みによって、迷惑被害者をクレーマー加害者のように扱い、確定判決もなかったことにしてしまい、自己の喫煙を正当化に腐心するって、気の毒過ぎる人生だな。もっと有意義なことに時間を使えよ。

    寝る前にヤニ臭い顔と頭をよく洗えよ。




  37. 37 匿名

    心情的に理解はできても、実力行使にでてしまったら、勝ち目はないって事ですね。

    最近のマンションがうらやましくて仕方がないという心中はお察ししますが、
    ベランダ喫煙が可能なマンションで、ありもしない健康被害をでっち上げたり、自分の迷惑を棚に上げて『迷惑だ!』と訴えたところで、所詮は勝ち目などないと言うことですよ。

  38. 38 匿名さん

    >35

    >だから奈良の人は冤罪

    民事も刑事も再審された形跡がないが?

    裁判官でもないのに、なんでお前が決められるの?そうとう逝っているな。

  39. 39 匿名さん

    >37

    喫煙者は常識がなく善悪の判断ができない犯罪者予備軍ってことでしょう。

    タバコが切れるとついつい暴力的になり、逆切れするってやつですね。

    タバコを止めるか、タバコをやりすぎて人間止めましょう。

  40. 40 匿名

    >>39
    あのね、
    相手方は、喫煙が可能な場所でタバコを吸ってるだけなんですよ…
    >喫煙者は常識がなく善悪の判断ができない犯罪者予備軍ってことでしょう。
    ↑それを、こんなテンションで否定してるって、ちょっと常軌を逸してると思いませんか?

  41. 41 匿名さん

    >喫煙が可能な場所で

    喫煙は物理的には水中とか以外では可能だが、倫理的にはオープンな空間では控えましょう。

    ベランダに寝具を干してて下の階で喫煙されたらいやだろう。

    調理の換気扇とは話が違うことくらいわからないかなあ。

    ベランダ喫煙が嫌なら引っ越せって、騒音が煩ければ引っ越せという、奈良の騒音おばさんの論理と同じだよ。

    ところで冤罪判決どうなった?





















  42. 42 匿名さん

    ここのウマシカのスレ主って、マナーと常識を排除した人間でしょ。そんな奴が喫煙者の代表気取り?

  43. 43 匿名

    >>42 匿名さん

    都合の良いマナーだね。

    自分達が周囲に対して与えてる害は無視なんだ。非喫煙者は一度自分を見つめ直せよ!!!!

  44. 44 匿名

    >喫煙は物理的には水中とか以外では可能だが、倫理的にはオープンな空間では控えましょう。
    オープンな空間だからこそ、倫理的に許されるんですよ
    >ベランダに寝具を干してて下の階で喫煙されたらいやだろう。
    気になるほど臭いが付着するとは思えません。むしろ言いがかりにしか聞こえません。
    >調理の換気扇とは話が違うことくらいわからないかなあ。
    同じですよ。
    足音も、泣き声も、鳴き声も、タバコも、ニンニクも、全て想定内の『お互い様』です。
    嫌煙者だけが、喫煙に対してだけ、異常にヒステリックになってる事が、わからないかなあ。
    >ベランダ喫煙が嫌なら引っ越せって、騒音が煩ければ引っ越せという、奈良の騒音おばさんの論理と同じだよ。
    違いますよ。
    その場所のルールに従えないなら引っ越すしかないと言ってるんです。
    論理でいうなら、嫌いな者をルール無用で排除しようとしている点で、おばさんと嫌煙者こそが同じ論理ですね。

  45. 45 匿名さん

    鼻くそまでヤニまみれの嗅覚異常のベランダ喫煙者にニオイについて言われてもねぇ。
    禁煙しない限り、一生わからないだろうね。あの臭い煙。迷惑な話だね。
    あー、ベランダ喫煙者を排除したマンションは最高だねぇ。

  46. 46 匿名

    >あー、ベランダ喫煙者を排除したマンションは最高だねぇ。
    排除に至った経緯や手順を詳しくご紹介されてはいかがですか?
    管理会社は常に中立な立場をとりたいので、積極的な提案は期待できないでしょうし、理事会だって法律に明るい人がいるとは限りません。
    住人への周知や根回しはどのようにして行ったのかとか、どのような理由付けで要否を図ったのかなど、実際に経験した方にしかわからない部分が沢山あるかと思います。
    そのような貴重な情報こそ、是非とも共有されるべきです!

  47. 47 匿名さん

    管理会社に相談
    ベランダ喫煙注意の貼り紙
    マナーの良い喫煙者がベランダ禁煙
    以上

  48. 48 匿名さん

    極々普通の喫煙者は、お隣さんの事を気にかけています。注意喚起の貼り紙で十分です。
    ここの屁理屈ベランダ喫煙者でない限り、気になってベランダでは吸いません。
    これが集合住宅に住む普通の人です。
    まあ、ここの迷惑ベランダ喫煙者は、禁止されても憲法がどうのこうの言って吸うらしいね。

  49. 49 匿名さん

    ほんとにスレ主って、何がしたいのか。迷惑行為をやらせたいだけなんだろうね。

  50. 50 匿名

    >管理会社に相談
    >ベランダ喫煙注意の貼り紙
    >マナーの良い喫煙者がベランダ禁煙
    >以上
    ですって!
    四の五の言わずに実践しましょう。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    あなたも貼り紙されたら、止めるのですか?

  52. 52 匿名さん

    >>46
    住民への根回しって何? ここのベランダ喫煙者のやりそうな汚い事?

  53. 53 匿名さん

    今時誰もベランダで喫煙しないってわからないのかね。空気清浄機のある閉空間で吸いましょう。ドラッグなんだからね。

  54. 54 匿名さん

    オープンスペースならば喫煙しても良いととんだ勘違いの喫煙者がいたが、マンションのベランダは共用部分。上階には、乳幼児や妊産婦、喘息患者が住んでいたりする。

    JT本社のある港区ですら次の条例があり、条例を読めば、マンションでも共用部分では配慮が必要なことは明らか。

    屁理屈言うな喫煙者は。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/tob...


    港区環境美化の推進及び喫煙による迷惑の防止に関する条例」(平成26年7月1日施行)で、港区内で暮らす人や働く人、訪れる人など全ての人が守るべきルールとして「みなとタバコルール」を定めています。

    区内における屋外の公共の場所で、路上・歩行喫煙や吸い殻のポイ捨てをしないことで、喫煙による迷惑の防止と環境美化の推進を図るものです。
    罰則ではなく、たばこを吸われる方一人ひとりに、大人としてのあたりまえのマナーを守っていただくことで、港区で暮らす人・働く人・学ぶ人、港区を訪れる人、全ての人にとって快適なまちを実現していきます。
    条例で定める「みなとタバコルール」の内容

    港区内で暮らす人や働く人、訪れる人など全ての人が守るべきルールです。

    1 公共の場所において、たばこの吸い殻をみだりに捨ててはならない。

    2 公共の場所(指定喫煙場所を除きます。)において、喫煙をしてはならない。

    3 公共の場所以外の場所のおいて喫煙する場合に、公共の場所にいる人にたばこの煙を吸わせることがないよう配慮しなければならない。

    ※公共の場所とは、区内の道路、公園、児童遊園、公開空地その他の公共の用に供する場所(屋外に限る。)



    港区内で事業活動を行う事業者の方が守るべきルールです。

    4 事業者が所有する敷地内で喫煙する場合でも、屋外の公共の場所にいる人がたばこの煙を吸わされることがないよう、その敷地内の灰皿の移動又は撤去、喫煙場所の確保などの環境の整備を行わなければならない。

    5 従業員その他事業活動に関わる人に、1、2、3を遵守させるよう努めなければならない。

  55. 55 匿名

    >>48 匿名さん
    ニンニク注意の張り紙したらやめるの?

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    屁理屈やめろよ。ガキじゃあるまいし。

  57. 57 匿名

    港区にいる人にしか関係の無い条例を紹介してる方がおられますが、だから何?としか言いようがありませんね。
    各自治体が必要と判断すれば条例を制定するし、必要がないなら、無駄に国民を束縛するような事はしない。
    東京都港区の事情に、奈良県平群町が合わせる必要など、微塵もありません。

  58. 58 匿名さん

    >57

    屁理屈好きやのう。推して知るべしなんだが。

    どこも同じような条例がある。JT本社のある港区の制定が一番遅かったくらいなんだが。

    マンション管理規約も同じ。自分のマンションに禁止規約がなくとも、「迷惑行為禁止条項」があれば推して知るべし。

    学級会で議論してみたら。

  59. 59 匿名

    自営業者がJTの社内規定を守る必要など微塵もないし、JTの社員が国家公務員法を遵守する義務を負うような事はありません。
    どこぞの自治体の条例や、新築マンションの事情など、当該マンションのベランダには何の関係もありません。
    自己のマンションのベランダが、今現在喫煙可能な状態か、不可能な状態か、その事実以外は何の意味もなしません。

  60. 60 匿名さん

    >59

    だからお前、何やってもダメなんだよ。

    トレンドがわからないからKYなんだよな。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    一々条例調べて路上喫煙するアホ。条例一切無視して喫煙する無法者。どちらかですね。



















  62. 62 匿名

    ちょっと探せば喫煙所くらい見つかるんじゃないですか?

  63. 63 匿名さん

    >>55
    張り紙してくれると思う?
    まず無理でしょ。
    ベランダ喫煙注意の張り紙は、すぐしてくれたけどね。
    そして、住民もすぐ守ってくれるよ。

  64. 64 匿名さん

    議論、議論って自分から言うくせに都合の悪くなる質問には一切答えない。
    さすが、「匿名」にんに君。
    こっちは、議論なんてしてるつもりはないけどね。

  65. 65 匿名さん

    >>62
    >ちょっと探せば喫煙所くらい見つかるんじゃないですか?

    ちょっと探せば見つかるんだから、マンションのベランダで喫煙せずに近くの喫煙所で喫煙すれば。喫煙所でない場所で喫煙せずに、喫煙所で喫煙しましょう。




















  66. 66 匿名さん

    >こっちは、議論なんてしてるつもりはないけどね。

    そうだね
    嫌煙悪質クレーマーは誹謗・中傷・罵倒・煽り投稿を繰り返すだけだもんね

  67. 67 匿名さん

    ベランダ喫煙者が着実に減ってるんだから、成功でしょ。
    ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしいーのー。

  68. 68

    >ベランダ喫煙者が着実に減ってるんだから、成功でしょ。
    >ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしいーのー。

    よかったですね
    こちらは何故か悪質嫌煙クレーマーの引っ越しが目立ちますよ

  69. 69 匿名

    >>64
    仮に張り紙がされたら従うのか?、自分は迷惑、迷惑と大げさに騒ぎ立てる癖に、他人が迷惑と感じる気持ちは考慮しないのか?って問うてるだけでしょうが…
    そもそも、喫煙者側はタバコにもニンニクにも文句を言うつもりはないんだから。
    >こっちは、議論なんてしてるつもりはないけどね。
    当然でしょう。
    『ニンニク禁止の張り紙』なんてたとえ話を真に受けて、議論だなんだと引っ張り続ける方がどうかしてる。
    嫌煙者が、『法的根拠』や『医学的根拠』、『常識の判断基準』など、問題の本質の議論から逃げ続けてるのは紛れもない事実ですがね。

  70. 70 匿名さん

    >>55 匿名さん
    >ニンニク注意の張り紙したらやめるの?

    焼き魚注意の張り紙したらやめてくれるらしいです。

  71. 71 匿名さん

    一般人が持っている常識、マナー。
    張り紙一つで気づいて変わる。
    ベランダ喫煙に『法的根拠』や『医学的根拠』『常識の判断基準』なんて関係ないんだよね、現実社会は。

  72. 72 匿名さん

    >ベランダ喫煙に『法的根拠』や『医学的根拠』『常識の判断基準』なんて関係ないんだよね、現実社会は。

    つまり
    悪質嫌煙クレーマーは無法者ってことですね


    分かります

  73. 73 匿名さん

    >管理会社に相談
    >ベランダ喫煙注意の貼り紙
    >マナーの良い喫煙者がベランダ禁煙
    >以上
    この手順のどこが「悪質嫌煙クレーマー」「無法者」なんでしょうね。
    「匿名」にんに君、どうかしてるぜぃ。

  74. 74 匿名さん

    >54匿名さん

    長々とした文章ごくろうさま
    JT本社のある港区と同じように条例を変更(=マンションベランダの規約を変更)すれば
    解決だよね

    配慮?
    10本を9本にするなど協力してくれるのではないでしょうか

  75. 75 匿名さん

    >>68
    >よかったですね
    >こちらは何故か悪質嫌煙クレーマーの引っ越しが目立ちますよ
    でたー、ここの迷惑ベランダ喫煙者お得意のウソ。
    あなたのマンションには悪質嫌煙クレーマーが後何人住んでるの?
    何人の悪質嫌煙クレーマーが引っ越ししたの?
    どうせ、ウソだから答えなくていいけどね。

  76. 76 匿名

    >この手順のどこが「悪質嫌煙クレーマー」「無法者」なんでしょうね。
    >「匿名」にんに君、どうかしてるぜぃ。
    そのように、然るべき手順を踏みなさいという事ですよ。
    まあ、理解を示すかどうかは、専用使用権者次第ですけどね。

  77. 77 匿名さん

    >ベランダ喫煙者が着実に減ってるんだから、成功でしょ。
    >ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしいーのー。

    でたー、ここの悪質嫌煙クレーマーお得意のウソ。
    あなたのマンションには迷惑ベランダ喫煙者が後何人住んでるの?
    何人の悪質嫌煙クレーマーが引っ越ししたの?
    どうせ、ウソだから答えなくていいけどね。

  78. 78 匿名さん

    >>76
    で、あなたはベランダ喫煙注意の張り紙に理解を示すのですか?

  79. 79 匿名さん

    >ちょっと探せば喫煙所くらい見つかるんじゃないですか?

    路上ですら禁止なんだから、マンション内での共用部分での喫煙は控えましょう。ちょっと探せば喫煙所が見つかるんだから、マンションのベランダで喫煙せずに、散歩がてらに、近くの喫煙所で喫煙すれば健康増進にもなり良いですよ。

  80. 80 匿名さん

    >>77
    >あなたのマンションには迷惑ベランダ喫煙者が後何人住んでるの?
    私の知る限りいないと思います。
    うちのマンションの皆さんは知ってるんですよ、常識とマナーを。

  81. 81 匿名さん

    >>76
    「匿名」にんに君のしかるべき手順って、住民への根回しのこと?(爆笑)

  82. 82 匿名

    >路上ですら禁止なんだから、
    路上だから禁止なんですよ。
    ちなみに、路上喫煙の禁止なんて、ごく一部の自治体の、ごく限られた区域しか対象にはなっていません。
    そもそも、個人のベランダに条例が入り込む余地など一切ありません。

    無意味なお話をいつまで引っ張るつもりですか?

  83. 83 匿名

    >「匿名」にんに君のしかるべき手順って、住民への根回しのこと?(爆笑)
    『排除した』なんて豪語してるから、てっきり規約の改正を行ったのかと…
    そのような住人の権利に関する重要な議案を、寝耳に水でいきなり総会にかけるようなことは、まずしないでしょうからね。
    通常は喫煙者の事前調査を行ったり、それこそ掲示物による呼びかけで様子をみたりと、そういうのを一般に『根回し』と言うのですが、
    またお得意の脳内変換で、犯罪スレスレの密談でも想像しましたか?

  84. 84 匿名さん

    >>83
    >『排除した』なんて豪語してるから、てっきり規約の改正を行ったのかと…
    一般の喫煙者相手に規約改正なんてする必要ないですよ。
    ここの迷惑ベランダ喫煙者が住民にいなくてよかったです。ほぼ、クレーマーですからね。
    >そのような住人の権利に関する重要な議案を、寝耳に水でいきなり総会にかけるようなことは、まずしないでしょうからね。
    ベランダ喫煙が重要?一般の喫煙者はそう思ってないみたいですよ。
    なんせ、張り紙で十分なんですから。
    >通常は喫煙者の事前調査を行ったり、それこそ掲示物による呼びかけで様子をみたりと、そういうのを一般に『根回し』と言うのですが、
    >またお得意の脳内変換で、犯罪スレスレの密談でも想像しましたか?

    根回し(ねまわし)
    会議や交渉を円滑,有利に運ぶために,非公式の場で合意の形成をはかること。下工作,下相談ともいう。

    ですって。あなたの根回しと違うと思うんですけど。(爆笑)

  85. 85 匿名さん

    喫煙者の事前調査
    掲示物による呼びかけ

    思いっきり公式じゃん。
    「匿名」にんに君の 「一般に『根回し』」というのと違うよね。
    やっぱり、一般常識が通じない?

  86. 86 匿名さん

    >>83
    規約改正に詳しいのなら、「ベランダ禁煙」の規約改正の手順をみなさんに教えてあげましょうよ。
    そのような貴重な情報こそ、是非とも共有されるべきです! ←誰かさんの引用

  87. 87 匿名

    >寝耳に水でいきなり総会にかけるようなことは、まずしないでしょうからね。
    >通常は喫煙者の事前調査を行ったり、それこそ掲示物による呼びかけで様子をみたりと、
    >>会議や交渉を円滑,有利に運ぶために,非公式の場で合意の形成をはかること。下工作,下相談ともいう。
    >>あなたの根回しと違うと思うんですけど。(爆笑)
    何が違うんですか?

  88. 88 匿名

    >規約改正に詳しいのなら、「ベランダ禁煙」の規約改正の手順をみなさんに教えてあげましょうよ。
    >そのような貴重な情報こそ、是非とも共有されるべきです! ←誰かさんの引用
    規約の改正手順や総会の進め方くらい、経験や知識として知っているでしょう。
    しかし、特定の案件に対してどのような手順を経たかは、実際に改正を行った者にしかわかりませんからね。
    私は、そのような根回しが必要では?と推察しただけで、実体験などありませんから、無責任な情報の提供などできませんよ。

    ところで、共用部禁煙の条項紹介はどうなったんでしょう?

  89. 89 匿名さん

    さあ?

  90. 90

    逃げたんでしょうね(笑

  91. 91

    無意味なお話をいつまで引っ張るつもりですか?

  92. 92 匿名さん

    近隣住民とのトラブルは嫌ですよね。
    ベランダ喫煙はトラブルの原因になります。
    部屋の中で喫煙しましょう。お隣さんのためにも。

  93. 93 匿名さん

    >>91 ↑さん

    くだらん。喫煙者の提案通り近場の喫煙所で喫煙すれば済む。わざわざ睨まれるベランダで喫煙する必然性なんてない。

  94. 94 匿名さん

    >>90 ↑さん

    悪質嫌煙クレーマーなんて所詮そんなものです
    『迷惑と唱えれば何でも思い通りできる』と思っている人種ですからねぇ

  95. 95 匿名さん

    ベランダ喫煙について言えば、迷惑と唱えればベランダ喫煙者を排除できますね。現実社会では。
    誰だって近隣トラブルは防ぎたいですからね。

  96. 96

    そうですね
    規約を変更すれば、簡単にベランダ喫煙者を排除することができますからね

  97. 97 匿名さん

    そうそう、迷惑行為だからこそ、規約で禁止できるのですから。

  98. 98 匿名さん

    ニンニク料理も規約で禁止できますか?

  99. 99 匿名さん

    無理でしょう。
    これが ニンニク料理 と ベランダ喫煙、
    一般人 と ここのベランダ喫煙 との違いでしょうね。

  100. 100

    規約変更に3/4以上が賛成してくれるといいですね

  101. 101 匿名さん

    規約が変わらない限り

    ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可

    も不変ですw

  102. 102

    現実は、改正の必要もないですけどね。
    ベランダ喫煙者に知らせてあげれば済むことですから。
    掲示で十分ですよ。みなさん。

  103. 103 匿名さん

    掲示w
    張り紙ww
    唱えwww

  104. 104 匿名さん

    >ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可
    一般人はお隣さんの度がわからず、近隣トラブルを避けるため、
    ベランダ喫煙を止めます。
    掲示で知らせるだけですよ。簡単。

  105. 105 匿名さん

    一般人はお隣さんの度がわからず、近隣トラブルを避けるため、
    ニンニク料理や焼き魚は止めます。
    掲示で知らせるだけですよ。簡単。

  106. 106

    管理会社に掲示頼んだら、笑われますよ。

  107. 107

    >>104匿名さん 

    管理会社に掲示頼んだら、笑われますよ。


    ですって。

  108. 108 匿名さん
  109. 109

    そうですね。
    規約が変更され”れば”掲示されますよね。

  110. 110 匿名

    >>106 ↑さん

    ベランダの喫煙が?

  111. 111 匿名さん

    そもそもベランダが専用使用権があるものの共用部分で、調理をする台所は専用部分、台所は住民が料理をすることを想定しているが、ベランダは火気の使用が禁じられており、喫煙も想定外なんだが。

    屁理屈こねるなよ、精神疾患のニコチン依存症患者ども。

  112. 112

    論破された件を、なかったかのようにしれっと投稿する悪質嫌煙クレーマー

    >ベランダは火気の使用が禁じられており、喫煙も想定外なんだが。
    想定外なら規約で禁止すれば良い事。規約を変更しないのは組合員。


    >>14
    【共有部分禁煙について】

    ①共用部分に関する取り決め(この時点では洗濯物すら干せない)
        ↓
    ②専用使用権の付与(ここで排他的に使用可能となる)
        ↓
    ③ベランダ使用細則の規定(ここで禁止事項が決定される)

    共用部なのに洗濯物が干せるのも、プランターを置く事が出来るのも、住人の許可なく立ち入る事が
    出来ないのも、全て専用使用権が付与され、共用部分に関する規定が摘要されなくなるためです。
    同じ理由でタバコも吸えるし、ビールだって飲めます。

    つまり、共用部分の決まりがどうであれ、法令及びベランダの使用細則で禁止された行為以外は、
    何をやっても構わないということです。
    勿論、法令の範囲内ですので、公序良俗に反する行為はダメ。



  113. 113 匿名さん

    >>112
    >論破された件を、なかったかのようにしれっと投稿する悪質嫌煙クレーマー

    今後もほとぼりが冷めた頃、終わった話を蒸し返すでしょうね。

  114. 114 匿名さん

    >112
    要するにベランダなら穴あけちゃってもOKってことね。
    そんなマンションあるんだなぁ(笑)

  115. 115 匿名さん

    >>112

    論破なんかどこにもされてねえよ。お前ら論理通じないじゃないか。

    お前らベランダ喫煙禁じられたら、ベランダでニンニク焼いて嫌がらせするんだろう。

    自己防衛、引っ越せ引っ越せ、奈良のおばはんと同類だな。

  116. 116 匿名さん

    ベランダ喫煙は不法行為との判決が出ていますよ。

  117. 117 匿名さん

    ここの迷惑ベランダ喫煙者の大好きな言葉「ロンパ」
    しかも毎回、自己申告(大爆笑)

  118. 118 匿名さん

    >112のマンションはこんなことになってる。

    中高層共同住宅使用細則モデルによれば、

    >①共用部分に関する取り決め
    例えばこんなことが禁止されてる。
    一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造

    >②専用使用権の付与で上記の禁止事項がリセット
    例えばこんなことができるようになる。
    一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造

    >③ベランダ使用細則の規定(ここで禁止事項が決定される)
    あれっ?
    一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造
    が禁止されてない。

    皆さん自由にベランダの床に穴あけていいですよ(笑)

  119. 119 匿名さん

    ベランダでの迷惑行為禁止って規約に盛り込まれているはずですが?

    迷惑となる喫煙やニンニクを焼く行為は禁止されて入れます。

    喫煙の煙は喫煙者の意図に反してどこにでも流れるから迷惑行為で禁止です。

    路上喫煙と同じです。誰もいない場所でも禁止です。

    自住居内で喫煙するか、近くの喫煙所に行きましょうね。近くにあるんだから。

    ビールは、飲み残しや缶を外に捨てたり、奇声をあげなきゃ問題ないでしょうね。でもしぶきを階下に飛ばしたりしちゃ迷惑行為になりますので、ほどほどにね。ベランダは布団や洗濯物を干すことが多いので、配慮してね。




  120. 120 匿名

    >>115 匿名さん

    奈良のおばさんの真相知らないの?

  121. 121 匿名さん

    >120

    冤罪判決でていませんが?

    既出です。

  122. 122 匿名さん

    ベランダ喫煙裁判の原告もある程度の受忍義務もあると判決が出ていますよ。

  123. 123 匿名さん

    ある程度の受忍義務ってどのくらい?
    うちのお隣さん、いい人だから、俺は部屋のど真ん中で吸う。

  124. 124 匿名さん

    中高層共同住宅使用細則モデル

    第1 1 条 バルコニー等の専用使用権者は、バルコニー及び屋上テラスにおいて、
    次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一 煉瓦、モルタル、コンクリート及び多量の土砂による花壇等( 芝生を含
    む。) の設置又は造成
    二 家屋、倉庫、物置、サンルーム、ビニールハウス、縁側、遊戯施設その他の
    工作物の設置又は築造
    三 アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置
    四 緊急避難の妨げとなる物品の設置又は放置
    五 手すりを毀損し、又は落下のおそれのある物品の設置若しくは取付け
    六 多量の撒水
    七 その他バルコニー及び屋上テラスの通常の用法以外の使用

    ※喫煙は禁止行為に揚げられていない 
     はい、論破 

  125. 125 匿名さん

    中高層共同住宅使用細則モデル
    (敷地及び共用部分等でのその他の禁止行為)
    第9 条 区分所有者は、敷地及び共用部分等において、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    ここに『喫煙』を入れればベランダでも吸えません。

     はい、論破 

  126. 126 匿名さん

    >124

    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    ― 2 ―
    二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
    四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
    五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設

    六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為


    はい論破。

  127. 127 匿名さん

    >126

    >四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却

    これだと、室内での喫煙もだめじゃない?

  128. 128 匿名

    >あれっ?
    >一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造が禁止されてない。
    工作物の設置又は増築が禁止されていませんか?
    工作物の設置又は増築が禁止なんだから、穿孔、切削又は改造なんかて包括的禁止事項ですよ。

    そもそもこれの発端となった『共用部禁煙』なんてどこにも書いてませんが、あの話は何だったの?

  129. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    >その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為

    で十分だろう。

    だから禁止なの。

  130. 130 匿名さん

    >>125
    そうですね
    規約を変更すれば、簡単にベランダ喫煙者を排除することができますからね

  131. 131 匿名さん

    >>130

    入れなくても、喫煙者がベランダ喫煙やめれば済む話なんだが?

    喫煙者って強制されないと何も自主的にできないのか?

  132. 132 匿名

    >>その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    >で十分だろう。
    >だから禁止なの。
    あなたのマンションの管理組合員の4分の3以上が、その解釈に合意しているなら、それでいいんじゃないですか?
    他所のマンションの住人がとやかく言う問題ではありませんよ。

  133. 133 匿名

    >入れなくても、喫煙者がベランダ喫煙やめれば済む話なんだが?
    入れなければ喫煙可能なままなんだが?
    >喫煙者って強制されないと何も自主的にできないのか?
    じゃあ、ニンニク調理する時は換気扇止めてね。
    できればマイカーにも乗らないでね。
    自主的に頼みます。

  134. 134 匿名さん

    >>132 匿名さん

    そこがまさにスレ趣旨だろう。

    常識のない屁理屈ベランダ喫煙者をナブるスレだと理解してるんだが。

    お前らの必死さがオモロイ。









  135. 135 匿名さん

    ほらね。
    論破されてるのに。

    これだもん悪質嫌煙クレーマーって言われるわけだよ。

  136. 136 匿名

    >常識のない屁理屈ベランダ喫煙者をナブるスレだと理解してるんだが。
    ベランダプールは可?不可?
    常識とやらでお答えください。

  137. 137 匿名さん

    >>133 匿名さん

    喫煙者が管理職になれず低所得のまま早死にする理由がよくわかる。

    会社でも屁理屈こきまくって、ゴネまくっているんだろうな。

    皆が止めようと言えば、止めれば良いだけだ。

    喫煙所はなきゃ困るだろうが、近くにあるんだから。

  138. 138 匿名さん

    >128
    >工作物の設置又は増築が禁止なんだから、穿孔、切削又は改造なんかて包括的禁止事項ですよ。
    勝手に決めつけないでね。
    工作物の設置や増築には必ずしも穴あけは必要ないし、工作物の設置や増築が目的でない穴あけは禁止されていない。

    >そもそもこれの発端となった『共用部禁煙』なんてどこにも書いてませんが
    だから共用部の禁止事項に『喫煙』とあったらベランダもNGってこと。

    >130
    >規約を変更すれば、簡単にベランダ喫煙者を排除することができますからね
    それも共用部での喫煙を禁止すれば良いだけだから簡単ですよね。
    ところでここのベランダ喫煙者のマンションはまだ共用部も喫煙が禁止されていないの?

  139. 139 匿名さん

    >>134
    >そこがまさにスレ趣旨だろう。
    >常識のない屁理屈ベランダ喫煙者をナブるスレだと理解してるんだが。
    >お前らの必死さがオモロイ。

    えっ。そうなの?
    悪質嫌煙クレーマーをナブるスレだと理解してるんだが。
    お前らの必死さがオモシロイ。

  140. 140 匿名

    >喫煙者が管理職になれず低所得のまま早死にする
    えっ!初めてききました。
    学説ですか?
    どこかの機関の調査結果ですか?
    詳しく教えて下さい。

  141. 141 匿名さん

    >139

    お前ら路上喫煙もできないのに、何言ってるの?

    喫煙の権利なんてないんだよ。

  142. 142 匿名さん

    >どこかの機関の調査結果ですか?
    厚労省がこんな調査結果を出してますね。
    喫煙を習慣としている者の割合は男女共に、世帯所得600万円以上の世帯員と比べて、世帯所得が600万円未満の世帯員で高いことが分かった。
    http://irorio.jp/nagasawamaki/20151214/287594/

  143. 143 匿名さん

    >140
    日本人の喫煙習慣と寿命
    死亡率は2倍、命は10年短縮

    http://diamond.jp/articles/-/28997

    今までこんなことも知らんとは、無教養すぎないか?

  144. 144 匿名さん

    ここのベランダ喫煙者の中でもにぎやかし担当だから、仕方ないよ。

  145. 145 匿名さん

    おまけに警察に留置された人の60%超が喫煙者なんだよ。

    まさに喫煙者は犯罪者予備軍。非喫煙者の3倍の犯罪率。

    今喫煙者で屁理屈こいている奴は、そのうち警察や検察で言い訳することになる。

  146. 146 匿名

    ブルーカラーに喫煙者が多く、所得も低い傾向にあるのはそのとおりなのでしょうが、そうではなくて、喫煙者は管理職になれないとか、低所得のまま、と言うのはどういった論理でしょうか?
    早死についても『一律』ではありませんよね?
    根拠の無い決め付けは良くありませんよ。

  147. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    一律ではありませんが、統計を取れば所得が低く、余命が短いという事実が浮かび上がってきます。
    言葉を悪く言えば、低所得で早死となってしまうんですね。

  148. 148 匿名さん

    ガラの悪い奴が多いしね、喫煙者って。

  149. 149 匿名

    >>139 匿名さん

    確かに今日もベランダでタバコ吸っちゃう僕に文句言う人いるかしら?
    多分嫌煙クレーマーは憶病者だから、管理会社に泣きつくんだろーね

  150. 150 匿名さん

    「なぜ所得が少ないのに高いタバコを買うのか?」という疑問や「他にもっと良い使い道があるだろうに…」といった嘆きの声と共に、「それしか娯楽・癒しがない」という声が複数投稿されていた。

  151. 151 匿名さん

    >>149
    どっかの誰かさん、どうぞ、どうぞ。お好きにどうぞ。

  152. 152 匿名さん

    >146
    本当にそんなこと非喫煙者に尋ねるの?

    アメリカでは、喫煙者は自己制御ができないということで、肥満と同じに、人事評価が低いって知らない?

    喫煙のたびに、喫煙所に行くなんて、病人と同じだと思いますよ。そんな人に部下の指導ができますかね?


  153. 153 匿名さん

    ベランダ喫煙はベランダ喫煙者の近隣住民に限り、迷惑行為となるので、
    止めましょうね。
    あー、ベランダ喫煙者を排除したマンションはすがすがしぃーのぅー。

  154. 154 匿名さん

    >146

    149みたいのが管理職になれるわけないでしょう。

  155. 155 匿名さん

    そーいえば、なんで排除できたんだろう。
    あぁ、迷惑行為だからか。なるほどね。
    ベランダ喫煙が迷惑行為だから、簡単に排除できたんだ。よし、よし。

  156. 156 匿名さん

    >153

    喫煙は都内の路上がすでに排除されているのだが?アホですか?

  157. 157 匿名さん

    そーかもしれないね。こんなとこでよければストレス発散しなさいな。

  158. 158 匿名さん

    >157

    タバコすうのはストレス発散なんだろうが、掲示板は無知な喫煙者への崇高な啓蒙活動だよ。

    所得が低くて管理職になれない、早死にすることも知らずに喫煙している若者が、ここで知識を得て禁煙するだろうからね。


  159. 159 匿名

    >>151 匿名さん

    早く嫌煙クレーマーは、自滅してほしい

  160. 160 匿名

    >>158 匿名さん

    俺は絶対に負けない!喫煙家には絶対に負けない!負けない!負けたくない!

  161. 161 匿名

    おーい。反論まだ?

  162. 162 匿名

    >アメリカでは、
    新築マンションの規約、港区の条例ときて、今度はメリケンですか?
    ここ、日本ですから…

    この人たち、これで対等のつもりって、どんだけお花畑なんだろう?
    このスレッドを見ていると『非学者論に負けず』という言葉を痛切に感じます。

  163. 163 匿名

    >>162 匿名さん

    俺たち非喫煙者は無敵だ!

  164. 164 匿名

    >工作物の設置や増築が目的でない穴あけは禁止されていない。
    じゃあ、何の目的で躯体に穴あけるの?
    禁止されてないのにやってはいけない事、みたいな感じですか?

    >だから共用部の禁止事項に『喫煙』とあったらベランダもNGってこと。
    あなたのマンションの管理組合員の4分の3以上が合意してるんならそれでいいじゃん。

    >それも共用部での喫煙を禁止すれば良いだけだから簡単ですよね。
    あなたのマンションの管理組合員の4分の3以上が合意してるんならそれでいいんじゃない?

    >ところでここのベランダ喫煙者のマンションはまだ共用部も喫煙が禁止されていないの?
    難癖つけて改正させちゃったんだ!面倒クセー人…

  165. 165 匿名さん

    禁煙規約のないマンションで、一人の人が喫煙が嫌で、喫煙者は不法行為判決が下され罰金払ってになってなかったっけ?

    3/4なんかいらないよ。喫煙は迷惑行為。路上で人がいない深夜でも禁止。マンションは共同住宅ですから、ベランダでも当然控えるべきです。

    犯罪者予備軍の喫煙者は、自宅近くの喫煙所ですいなさい。

    どうせそのうち喫煙所もなくなるんだから、早めに止めた方が賢明だよ。

    依存症だからだめか?

  166. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    穴開けるのが目的じゃない?
    それを禁止できないなんて欠陥規約。

  167. 167 匿名さん

    >112のマンションはこんなことになってる。

    中高層共同住宅使用細則モデルによれば、

    >①共用部分に関する取り決め
    例えばこんなことが禁止されてる。
    一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造

    >②専用使用権の付与で上記の禁止事項がリセット
    例えばこんなことができるようになる。
    一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造

    >③ベランダ使用細則の規定(ここで禁止事項が決定される)
    あれっ?
    一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造
    が禁止されてない。

    皆さん自由にベランダの床に穴あけていいですよ(笑)

  168. 168 匿名

    >>167
    確かにおっしゃるとおり、
     (専有部分の用途)
     第12条 区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし他の用途に供してはならない。
     (敷地及び共用部分等の用法)
     第13条 区分所有者は、敷地及び共用部分等をそれぞれの通常の用法に従って使用しなければならない。
     (バルコニー等の専用使用権)
     第14条 区分所有者は、別表第4に掲げるバルコニー、…専用使用権を有することを承認する。
    第14条で専用使用権が承認されていますので、
    >皆さん自由にベランダの床に穴あけていいですよ(笑)
    このような非常識な人が、故意に破壊工作にでたとしても、規約上は認めざるをえないようです。
    しかし、共同生活の秩序を乱す行為が行われた場合は、原状回復義務を負うこととなりますので、自己の責任と負担において、原状回復してもらいましょう。
     (原状回復義務等)
     第12条 バルコニー等の使用により配線、配管、フェンスその他の共用部分等を毀損し、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱す行為を行ったときは、当該占有者又は区分所有者がその責任と負担において原状回復及びこれにより発生した損害を賠償しなければならない。

  169. 169 匿名

    >>168 匿名さん
    もう条文は要らない。
    簡潔に言うと、ベランダの喫煙は良いの?悪いの?どっち?

  170. 170 匿名

    共用部禁煙ですか?
    管理組合の判断次第だとは思いますが、ベランダと区別するために、あえて『共用部』を謳っている、とも取れますので、ベランダの禁止事項として、喫煙を明記するのが好ましいと思います。

  171. 171 匿名さん

    迷惑喫煙は不法行為になることがありますから控えましょう。

    以上


































  172. 172 匿名

    >>171 匿名さん

    なることがあるってことは、ならないこともあるってこと?

  173. 173 匿名

    受忍限度を超えていると判断されない限り、違法性は認められませんよ。

  174. 174 匿名

    >>173 匿名さん
    ってことは、今日もベランダで喫煙していいの?

  175. 175 匿名さん

    違法行為でなくても、倫理的に悪い行為って、喫煙者にはないのかね?

    そこが常人との根本的な違いだと思う。

    犯罪者予備軍の倫理観はほぼ犯罪者。

    他人への迷惑を気にしないところだ。

    タバコ止めますか、刑務所行きますか、ってところですかね?

  176. 176 匿名

    >>175 匿名さん

    じゃあニンニク臭いは、倫理的に大丈夫?

  177. 177 匿名

    >>175 匿名さん
    僕、刑務所に興味あるな( ´∀`)

  178. 178 匿名

    >>177 匿名さん

    ここに書き込んでる人は実際何人?
    3人くらいかな。

    ここまで食い下がるなら、堂々と本名晒すべきだと思う。それなら、説得力あるのになんで非喫煙者は度胸無いのだろう

  179. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん

    お前が先に晒せよ。

  180. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん

    一緒だろう。ベランダで焼けば迷惑行為認定間違いなしだ。

  181. 181 匿名

    >>179 匿名さん

    は?お前みたいな暴言家が晒せよ

  182. 182 匿名さん

    >181

    提案したの誰よ?**ですか?

  183. 183 匿名さん

    >180

    問題は善悪の判断を自分でできないことですね。法や規約に規定されていなければ、時には不法行為と認定されることや、すでに路上ですら禁止されている喫煙を他の居住者に不快感を与えるベランダでするって公言するって、やっぱり性格悪いですね。公言する必要は全然ないと思いますよ。

  184. 184 匿名

    >>182 匿名さん

    まずは悪質嫌煙クレーマーが晒すべき!
    君たちが最初に勝手な主張してきたんだしな

  185. 185 匿名さん

    >>184 匿名

    まずは悪質ベランダ喫煙者が晒すべき!
    君たちが常に迷惑行為をしているんだしな

  186. 186 日本太郎

    ベランダ喫煙は迷惑行為です。

  187. 187 売虎万太郎

    迷惑であるからこそ、規約で禁止される。
    ベランダ喫煙は迷惑行為である。

  188. 188 売虎背文

    マナーのある喫煙者はベランダで喫煙しない。
    だから、規約で禁止する必要のないマンションがある。
    ベランダ喫煙は迷惑行為である。

  189. 189 匿名さん

    そうだ。路上ですら喫煙できないものを、多くの人が生活しているマンションのベランダでするなんて、常識外だ。

  190. 190 日本次郎

    ベランダ喫煙は一般的に迷惑でないからこそ、圧倒的多数の集合住宅で制限されていない。

    >>1 参照

    なお、上記を覆す証拠は皆無である。

  191. 191 日本三郎

    日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能

  192. 192 日本四朗

    迷惑行為は3/4以上の賛成をもって規約変更しよう!!

  193. 193 匿名さん

    >>129

    >その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    >で十分だろう。
    >だから禁止なの。

    ぷっ
    にんにくも焼き魚も禁止って認めたんだ(笑
    ついでに、お香、線香、香水、風鈴なんかも禁止なんだよな(大笑

  194. 194 匿名さん

    >>192
    >迷惑行為は3/4以上の賛成をもって規約変更しよう!!

    こういうことを言うこと自体が迷惑行為。

    一人の迷惑行為者ために皆が迷惑を被る典型。

    そんなこともわからないとはアホだな。

  195. 195 匿名さん

    >193

    ベランダの有毒ガスの喫煙と台所の調理を同一視するってよっぽど依存症の精神疾患が進んでいるな。

    まずは禁煙外来に行って治療してきてから投稿しなさい。

  196. 196 匿名さん

    >こういうことを言うこと自体が迷惑行為。
    >一人の迷惑行為者ために皆が迷惑を被る典型。
    >そんなこともわからないとはアホだな。

    こういうことを言うこと自体が迷惑行為。
    善良な一般市民の法令・条例・規約に沿った行動に
    イチャモンつける事こそ迷惑行為そのもの。
    そんなこともわからないとはドアホだな。

  197. 197 口コミ知りたいさん

    >ベランダの有毒ガスの喫煙と台所の調理を同一視するってよっぽど依存症の精神疾患が進んでいるな。
    >まずは禁煙外来に行って治療してきてから投稿しなさい。

    はいはい。
    まずは法的根拠を調べてから投稿しなさい。

  198. 198 匿名さん

    >>191
    >日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能

    いいこというねぇ。

  199. 199 匿名さん

    ニコチン依存症精神疾患の患者は、まず治療してから投稿しましょうね。

    お気の毒です。

  200. 200 匿名さん

    >法や規約に規定されていなければ、時には不法行為と認定されることや

    受忍限度

    >すでに路上ですら禁止されている喫煙

    日本の国土 - 喫煙禁止場所 = 喫煙可能


    はい、論破

  201. 201 匿名

    僕ら愛煙家は、気持ちよくタバコ吸いたいだけなんだよ。不毛な争いはすきじゃないんだ

  202. 202 匿名さん

    ベランダ喫煙者さんたちは、どうしも喫煙を止めらないニコチン依存症精神疾患の患者なんですよね。思考回路が喫煙の正当化にすべてなっていますから、まずは治療に専念しましょうね。

    お大事に。

  203. 203 匿名

    >ニコチン依存症精神疾患の患者は、まず治療してから投稿しましょうね。
    >お気の毒です。
    >ベランダ喫煙者さんたちは、どうしも喫煙を止めらないニコチン依存症精神疾患の患者なんですよね。思考回路>>が喫煙の正当化にすべてなっていますから、まずは治療に専念しましょうね。
    >お大事に。

    ネタ切れですか?

  204. 204 匿名さん

    ネタ、切れ?
    この手のスレを見返してみなよ。
    同じ事何年も前から繰り返してるだけ。
    誰もが納得する結論なんて出るはずないじゃん。

  205. 205

    >同じ事何年も前から繰り返してるだけ。
    悪質嫌煙クレーマーが繰り返し論破されてるだけでしょ。

  206. 206 匿名さん

    >ベランダの有毒ガスの喫煙と台所の調理を同一視するってよっぽど依存症の精神疾患が進んでいるな。

    ニンニク、焼き魚、玉ねぎ等臭いだけでもアレルギーが発症する場合があるの知らないの?
    悪質嫌煙クレーマーは情弱だな。

    >六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為

    はい、論破

  207. 207 匿名さん

    まだまだだね、ロンパ君。

  208. 208 匿名さん

    まだまだだよね、悪質嫌煙クレーマーのレベルって。

  209. 209 匿名さん

    認知障害ってやつですね。

    ベランダ喫煙者さんたちは、どうしも喫煙を止めらないニコチン依存症精神疾患の患者なんですよね。思考回路が喫煙の正当化にすべてなっていますから、まずは治療に専念しましょうね。

    お大事に。

  210. 210 匿名さん

    ニコ中に税金使えってこと?

  211. 211 匿名さん

    今日もいい天気だ。
    ベランダ喫煙者を排除したマンションのベランダは気持ちがええ。

  212. 212 匿名さん

    何であんなに簡単にベランダ喫煙者を排除できたんだろう?
    喫煙者には迷惑かけてるかもって自覚があったんだろうか?
    背中を押されて改心したんだろうね。
    普通の喫煙者っていい人だね。

  213. 213 匿名さん

    普通の喫煙者は言わないよね。
    お隣さんに「受忍限度」とか。
    ここにいる喫煙者は一般の人とは違いみたいだから、規約で禁止しても無駄かもしれませんね。
    あー、うちのマンションの喫煙者は一般の人たちでよかった。

  214. 214 匿名

    もう多数決にしない?
    今から1時間以内に賛成か反対かを書き込んで、多い方を採用しよう!

    ちなみに私はベランダ喫煙に賛成!

    皆様のお気持ちお願いします。

    理屈はいりません

  215. 215 匿名

    >>184 匿名さん

    私の名前は

    嫌煙家総裁の

    仮面ライダー18号です!

    あなたの名前は?

  216. 216 匿名さん

    意味のない多数決に反対。
    一般のマンションでやったら、ベランダ喫煙反対が多いに決まってんじゃん。

  217. 217 スレ主

    このスレを終わらせる事ができる唯一の方法は
    悪質嫌煙クレーマーが書き込みをやめることです。

  218. 218 匿名さん

    匿名掲示板だから、現実とかけ離れてしまってるかもしれませんね。
    ロンパ君だって、現実に「ベランダ喫煙禁止」が議題にあがったら、
    ニンニクの話持ち出して「ロンパ、ロンパ」言いませんよね。
    ただのお遊びですね、ここ。

  219. 219 匿名さん

    >>217
    止めたいの?スレ主でしょ?
    スレ立てたんでしょ?(大爆笑)

  220. 220 匿名さん

    匿名掲示板だから、現実とかけ離れてしまってるかもしれませんね。
    嫌煙者だって、現実に『ベランダ喫煙が嫌だな』と思っても
    いきなり『禁止されていなければ何をやっても構わないのか!』と怒鳴り込んだり
    できませんよね。
    ココの悪質嫌煙クレーマー役を演じている投稿者は
    ストレス解消や鬱憤を晴らしているだけですよ。

  221. 221 匿名

    >>216 匿名さん

    決まってるという言葉は語弊があります。

    根拠が無いこと言うと、信用されない人間になりますよ。

    だからクレーマー扱いされるんだよ

  222. 222 匿名

    >>220 匿名さん
    激しく同意。

    しかし、賛成か反対のシンプルな回答にしてほしい。

    集計が取りづらいので

  223. 223 匿名さん

    マンション管理会社に言ったいいんだよ
    『火事になるし、臭いからベランダ喫煙は止めさせろ』と

  224. 224 匿名

    >>223 匿名さん
    だから賛成か反対かシンプルに答えて。

    空気読めないの?

  225. 225 匿名さん

    ベランダ喫煙者の臭い空気なんて読めるわけないじゃん

  226. 226 マンション検討中さん

    反対

  227. 227 匿名さん

    ジュニンゲンドー、ニンニクー、ヤキザカナー、ロンパ、ロンパー。
    でも、ベランダ喫煙、ハンタイー!

  228. 228 匿名さん

    >>220 匿名さん

    健常者は子供と病人は相手にしません。ニコチン依存症の人は投稿している暇があればまず治療をしましょう。

  229. 229 匿名さん

    1時間たったぞ、集計しろよ。(大爆笑)

  230. 230 匿名さん

    >>219
    ハゲシク、ドーイ。

  231. 231 匿名

    もう少し回答を多くして、集計したいので
    15時まで延長します

  232. 232 売虎背文

    ベランダ喫煙 反対
    だって、迷惑行為だから。

  233. 233 蚊面雷蛇ー

    ハーンタイッ トオゥ

  234. 234 吉野

    ベランダ喫煙 賛成

  235. 235 匿名

    拙者は賛成!

  236. 236 田中マン

    サンセイダー シュワッ!

  237. 237 宇佐ピョン

    さんせいダニー

  238. 238 性裸ーMoon

    ベランダ喫煙、反対よっ!

  239. 239 変態画面

    反対

  240. 240 匿名さん

    >>237 宇佐ピョンさん

    やっぱ、喫煙者は病んでいる。

  241. 241 雄菜煮ー

    酸性

  242. 242 匿名さん

    まじめに集計してくださいね。
    楽しみにしてるんだから。

  243. 243 ベッキーじゃないよ、ボッキーだよ

    絶対、反対だよ。

  244. 244 野比のび汰

    パパのタバコ吸うし・・・ さんせい

  245. 245 パカボンのパパ

    賛成なのだ

  246. 246 金小恩

    反対ニダ

  247. 247 朴クネクネ

    ベランダ喫煙は迷惑行為となるので反対です。

  248. 248 匿名さん

    喫煙者が如何に病んでいるか、そして犯罪者予備軍かよくわかりますね。アホ丸出し。

  249. 249 芝ニャン

    賛成だッチ

  250. 250 高麗さん

    賛成ズラ

  251. 251 匿名さん

    昭和臭いな

  252. 252 集計管理委員

    投票締め切り。

    不在投票も入れてカウント終わりました。

    ベランダ喫煙反対:824万票
    ベランダ喫煙賛成:12万票

    ということで、ベランダ喫煙は禁止となりました。

    ベランダ喫煙派はこんごベランダ喫煙をしないでくださいね。

    お疲れ様です。

  253. 253 トップ・ハム・バットキョウ

    当然賛成だ!

  254. 254 匿名さん

    >253

    もう終わりましたよ。一票加えてもどうってことなさそうですね。

  255. 255 匿名さん

    >ということで、ベランダ喫煙は禁止となりました。
    >ベランダ喫煙派はこんごベランダ喫煙をしないでくださいね。

    つまらねーオチだな(笑

  256. 256 匿名さん

    病人は大人しく禁酒禁煙で読書でもしていることですね。

    でも、アホにつける薬なしとか**につける薬なしとはよく言ったものです。

  257. 257 匿名さん

    このスレで行う「ベランダ喫煙賛成・反対」の多数決に意味があると思う人

    の多数決したらどうなるんだろうね。

  258. 258 集計管理委員

    訂正

    >>252の集計に誤りがありましたので下記の通り訂正し致します。
    なお、下記集計がファイナルであり、今後一切の修正はありません。

    不在投票も入れてカウント終わりました。

    ベランダ喫煙反対:824万票
    ベランダ喫煙賛成:1512万票

    賛成多数で、このスレに於けるベランダ喫煙可能となりました。

    皆様ご協力ありがとうございました。

  259. 259 匿名さん

    この多数決にはきっと凄い意味があるんですよ。
    集計結果のあとに凄い判断がくだされると思います。
    >>214
    214さん、よろしく頼みますよ。期待してます。

  260. 260 匿名さん

    >このスレで行う「ベランダ喫煙賛成・反対」の多数決に意味があると思う人

    現実に規約を変更しない限りベランダ喫煙はできちゃいますからねぇ・・・。

  261. 261 匿名さん

    現実に「ベランダ喫煙注意」の張り紙するだけで、ベランダ喫煙禁止みたいになっちゃいますからねぇ・・・。

  262. 262 ポケ紋甲

    反対、ゲットだぜ。

  263. 263 匿名さん

    認知障害すごいね。

  264. 264 匿名さん

    喫煙者って、くだんらんことに、金と時間を使う人たちですね。

  265. 265 匿名さん

    よっぽど暇なんだろう。

  266. 266 匿名さん

    やっぱり、ベランダ喫煙がどう思われているのか気になってるんでしょう。
    賛成意見もらって、安心したいんじゃないですか。
    お隣さんは間違いなく臭いと思ってますよ。

  267. 267 匿名

    ニンニクやヤキザカナだって臭いと思われてますよ。
    他人にとやかく言う前に、自分が配慮しましょうね!

    有毒ガスと一緒にするな!なんて屁理屈で逃げるのは、卑怯者のする事ですからね!!

  268. 268 匿名さん

    >287

    ベランダの話してますが?何か勘違いしてませんか?

  269. 269

    >>268

    >287
    >ベランダの話してますが?何か勘違いしてませんか?

    まだ287に到達していませんが?何か勘違いしてませんか?

  270. 270 匿名

    >>268
    267と勘違いしていると仮定して
    >ベランダの話してますが?何か勘違いしてませんか?
    臭いの問題ではなく、『ベランダで』という部分が問題という事でしょうか?
    それでしたら、ご安心下さい。
    『専用使用権』という権利に基づいて喫煙をされていますので、何ら問題はありませんよ。

    そりゃそうですよね。
    臭いに関していえば、タバコもヤキザカナもお互い様。
    ヤキザカナで迷惑をかけておきながら、タバコが迷惑だ!なんて身勝手言い分は…
    ちょっと常識的に考えられないですものね。
    勘違いして申し訳ありませんでした。

  271. 271 匿名さん

    ここはベランダ喫煙のスレなんだが?

    認知障害ひどいね。

  272. 272 評判気になるさん

    >>271 匿名さん

    何故家族は治療させないのだろう?

  273. 273 匿名

    >>271,>>272
    二人とも『臭いは問題にしてない』、と認めちゃってるけど、それでいいのね?

  274. 274 匿名さん

    こんな屁理屈ベランダ喫煙主人は、早死にしてほしいからでしょう。

  275. 275 匿名さん

    早く、集計だせよ。協力させてんだから。

  276. 276 匿名さん

    ベランダから放出される臭いが問題なんじゃない?

  277. 277 匿名さん

    >274

    そうですね。

    家族に相手にされないから、ベランダに出るしかないのでしょう。ひょっとしてベランダが書斎だったりして。

    でも、離婚しているか、家族がいない可能性が大でしょう。屁理屈こかれちゃたまらないですし、それより臭いからね。

    ニンニク口臭より、喫煙者の体全体の臭いがさらに臭いってわかってないんでしょうね。

    面白い生き物ですね。

    死に絶えた方が皆が喜ぶ絶滅危惧種ですね。


  278. 278 匿名

    >ニンニク口臭より、喫煙者の体全体の臭いがさらに臭いってわかってないんでしょうね。
    えっ!!
    満員電車で隣のオッサンがタバコ臭いのより、
    満員電車で隣のオッサンから、ニンニク臭い息を『は~~~』ってされる方がマシって事?

    いくら嫌煙とは言え、そこまでの筋金入りだったとは…
    お見逸れしました。

  279. 279 匿名

    >>275 匿名さん

    すみません。いま仕事が立て込んでおりまして、集計が追いつきません。帰宅次第集計しますので、楽しみにお待ちください。

  280. 280 匿名さん

    >168
    >112のマンションはこんなことになってる。
    >>皆さん自由にベランダの床に穴あけていいですよ
    >規約上は認めざるをえないようです。

    ありゃまぁ、ベランダの穴あけも禁止できないマンションかぁ(笑)

  281. 281 匿名さん

    >>278
    満員電車で通勤なんだ?大変だね。
    おじさんにニンニク口臭を『は~~~』ってされたことがあるんだ?大変だね。

  282. 282 匿名さん

    ニンニクって、餃子やステーキには欠かせない必需品ですが、

    喫煙者って、存在そのものが迷惑なんだけれど。

  283. 283 匿名さん

    >279

    >いま仕事が立て込んでおりまして、

    なのに、スマホでここをチェックとは。どんないい加減な仕事やねん。

  284. 284 匿名

    >>283 匿名さん

    スマホじゃないよ

  285. 285 匿名さん

    >>279
    仕事中にレスできる時間があるんだから、集計すればいいじゃん。
    タバコ臭い体で満員電車で帰るの?
    「喫煙車のおじさん、きゃー、臭い。」

  286. 286 匿名さん

    ベランダ喫煙でお隣さんに迷惑かけ、
    満員電車でもお隣さんに迷惑をかける。
    お互い様超えてるぞ。

  287. 287 匿名さん

    >284

    >スマホじゃないよ

    細かいな。タブレットか?

    企業は喫煙者1人で50万を損失。喫煙と生産性を考える。
    2015年09月15日

    https://it-trend.jp/labo/soumu/938/

    でも、職人って自称していたから、マンション建設関係かな。

    あちらこちらに吸い殻捨てているんだろうな。ぞっとする。

  288. 288 匿名

    違う。
    ノートパソコンだよ。

  289. 289 匿名

    >ありゃまぁ、ベランダの穴あけも禁止できないマンションかぁ(笑)
    うん、だから
    『工作物の設置又は築造』を禁止する事で包括的に禁止されてるよ。
    でも、強引に穴を開けたいんでしょう?
    『自力救済の禁止』なんて言葉、聞いた事すらないでしょう?

    あなたは『非学者論に負けず』の典型で、全くお話にならないんですよ。

  290. 290 匿名さん

    ニンニク食べることあっても、タバコすうことはないからな。

    ヤニ臭さと、ヤニまみれの汚い歯をみるとぞっとする。喫煙者の皮膚ってドラッグ中毒患者の顔とそっくりだしね。近寄られたくない。

    煙草顔(スモーカーズフェイス)とは
    http://matome.naver.jp/odai/2141198788039513901

    アメリカオハイオ州で、双子で喫煙者と非喫煙者の検証が行われました。写真を比較してみたところ、双子のうち喫煙した方が明らかにシワが目立ち、かつ長期喫煙者の方がより老けて見えることがわかりました。
    ほかの調査でも、喫煙者の肌トラブルとして、シワをはじめシミ、くすみ、ニキビが治りにくいなどの声が挙っているという報告が。
    出典 禁煙でアンチエイジング!タバコが老け顔をつくる4つの原因とは?

    ◎スモーカーズフェイスの特徴
    ・ 上まぶたが下がる 下まぶた(目袋)のたるみ
    ・ 目の下のくま 深いほうれい線 上唇のシワ あごのたるみ
    ・ まぶたの色素沈着 血色の悪さが目立つ
    ・ やつれて病的に見える 歯肉が黒ずんでいる
    出典 禁煙でアンチエイジング!タバコが老け顔をつくる4つの原因とは?

  291. 291 匿名さん

    >288

    ----
    > >>275 匿名さん
    ----

    こういう投稿名の自動引用は、タブレットやスマホモードのようだけれど、まあいいや。

    まさか会社のノートパソコンなんてことないよな?

  292. 292 匿名さん

    ここの喫煙者、嘘つくから信じないほうがいいよ。

  293. 293 匿名さん

    >>292

    喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは泥棒の始まり。よく言ったものです。

  294. 294 匿名

    >ニンニク口臭より、喫煙者の体全体の臭いがさらに臭いってわかってないんでしょうね。
    わかる訳ないじゃん。

    目の前にいるオッサンがタバコ臭いのより、ニンニク臭い息を『は~~~』ってされる方がマシなんでしょう?
    道を歩いてて、人とすれ違ったとき、ニンニク臭い息を『は~~~~』ってされるより、『タバコくさっ!』と感じる方が不快なんでしょう。

    そんな嗅覚異常者の感覚など理解できるはずありません。
    というか、そういう性癖を持った変態なのかな?
    ここの嫌煙者は嘘をつかないらしいから…

  295. 295 匿名さん

    >>289 匿名さん
    穴あけは工作物の設置でもなく、築造でもありません。
    単なる穴あけですから。
    それすら禁止できないマンションなんてね(笑)

  296. 296 匿名

    >>291 匿名さん

    ちがいます。

    すみません。タイピングがぎこちなくて。
    仕事なのでスムーズに打てません。

    必ず集計取ります。口だけじゃないのでご安心を。

  297. 297 匿名さん

    >目の前にいるオッサンがタバコ臭いのより、ニンニク臭い息を『は~~~』ってされる方がマシなんでしょう?
    >道を歩いてて、人とすれ違ったとき、ニンニク臭い息を『は~~~~』ってされるより、『タバコくさっ!』と感じる方が不快なんでしょう。

    ニコ中の妄想の中で作り上げられたシチュエーション。ありえなーい。

  298. 298 匿名さん

    多くの喫煙者は未成年の頃に喫煙を始め、親や教師に嘘をつきたおし、屁理屈をコネ、わけのわからん自己主張を繰り返すからね。

    まさに精神疾患患者だねえ。

    喫煙で損害、仕事中のネットアクセスで損害、セキュリティ・リスク、喫煙者雇っちゃいけないねえ。

  299. 299 匿名さん

    >296

    >必ず集計取ります。口だけじゃないのでご安心を。

    誰にそんものいらないよ。

    それよりちゃんと仕事しろ。

  300. 300 匿名さん

    >>289 匿名さん
    それに共用部の禁止事項に
    物品の設置(当然工作物も含む)があり、さらに穴あけも禁止してる。
    ベランダの禁止事項には
    穴あけはなくて工作物の設置だけが明記。
    これだと穴あけはオッケーってなっちゃうね、

  301. 301 匿名

    >穴あけは工作物の設置でもなく、築造でもありません。
    >単なる穴あけですから。
    はいはい
    こんなのは組合の判断次第なんだけど、あけたければ、勝手にあけて、原状回復でも賠償でもして償って下さい。

    『共用部禁煙』
    じゃあ、ベランダは専用使用権があるから対象外ですね。
    14条で専用使用権を認めた後から、共用部の禁止事項が定められたのならよかったのにね!

  302. 302 匿名

    >ニコ中の妄想の中で作り上げられたシチュエーション。ありえなーい。
    シチュエーションはありえなくても、タバコ臭い人より、ニンニク口臭の方がマシだと思っているのは事実のようです。
    >ニンニク口臭より、喫煙者の体全体の臭いがさらに臭いってわかってないんでしょうね。
    ↑いやいや、気持ちの悪い事を何回も言わなくていいから(笑)

  303. 303 匿名さん

    >302

    よく結論がわからなかったが、

    >タバコ臭い人より、ニンニク口臭の方がマシだと思っているのは事実

    なんだよね。

    ニンニク口臭ってお互い様だからね。タバコ臭いのは、こちらまで健康被害を受けそうな気がする。



  304. 304 匿名さん

    >>301 匿名さん
    ベランダに穴あけ放題のマンションならベランダ喫煙もオッケーっことになるんだろうね(笑)

  305. 305 匿名さん

    >301

    東京都内全域禁煙なんだよ。

    原野であっても、喫煙所以外はね。

  306. 306 匿名さん

    >>304
    ベランダ喫煙がオッケーかどうかは、例の多数決の結果次第だよ。(爆笑)

  307. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    違うよ、共用部の禁止事項はリセットされちゃうから喫煙も穴あけも自由らしいよ。

  308. 308 匿名

    >東京都内全域禁煙なんだよ。
    >原野であっても、喫煙所以外はね。
    では、ベランダの専用使用権者が、『ベランダの一部を我が家の喫煙所とする』と定めたら、東京都内であっても喫煙可能という事ですね!

  309. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    そんなこと定める必要ないよ。共用部の禁止事項に喫煙と定めておけば、ベランダはリセットされちゃうから吸えるんだって。でも穴あけもされ放題になっちゃうけどね。

  310. 310 匿名

    >タバコ臭いのは、こちらまで健康被害を受けそうな気がする。
    まさに、この部分でしょうね。
    嫌煙者はタバコの臭いを感じたたけで、自分の体がどうにかなってしまうんじゃないか?と心配になるらしい。
    何年間もタバコを吸い続けている喫煙者本人が、普通に生活しているという事実を考えれば、その程度の事で健康被害が及ぶとは到底考えないだろうに…

  311. 311 匿名さん

    >まさに、この部分でしょうね。
    >嫌煙者はタバコの臭いを感じたたけで、自分の体がどうにかなってしまうんじゃないか?と心配になるらしい。
    >何年間もタバコを吸い続けている喫煙者本人が、普通に生活しているという事実を考えれば、その程度の事で健康被害が及ぶとは到底考えないだろうに…

    まさに、この部分でしょうね。
    >嫌煙者はタバコの臭いを感じたたけで、
    喫煙者ってタバコの臭い感じるの?
    無理でしょ、鼻くそまでヤニまみれの嗅覚じゃ。
    彼は健康被害を「受けそう」って言ってるだけじゃん。
    話を大きくして自分を有利にもっていことする。
    やっぱ、ここの喫煙者は臭いだけじゃなく、せこいね。

  312. 312 匿名

    臭いの問題と、健康被害とでは、論点がまるで異なります。
    嫌煙クレーマーが論点をすり替え続ける限り、堂々巡りを繰り返すだけですよ。

  313. 313 匿名さん

    >>311 匿名さん

    でも毎日だと本当に健康被害受けるかも。ここのすでにおかしい連中の言動からわかる通りです。

  314. 314 匿名さん

    >タバコ臭いのは、こちらまで健康被害を受けそうな気がする。
    まさに、この部分でしょうね。
    嫌煙者はタバコの臭いを感じたたけで、自分の体がどうにかなってしまうんじゃないか?と心配になるらしい。
    何年間も好きでタバコを吸い続けている喫煙者本人は、タバコの臭いを感じないので比較できません。

  315. 315

    言ったそばから、臭いと健康被害が、味噌糞一緒になった書込み。
    ダメだこりゃー

  316. 316 匿名さん

    タバコの三次喫煙の有害性は実際に喫煙するのと同等と判明
    http://www.diet100sen.com/entry/2014/02/19/000525

    一次喫煙は、喫煙者がタバコの煙を自分の肺に取り込むいわゆる喫煙。

    二次喫煙は、受動喫煙や副流煙といった喫煙者が吐き出した煙やタバコの先端から立ち上る煙などを吸い込む二次的な喫煙。

    二次喫煙の他に、三次喫煙というものがあります。
    三次喫煙は近年発見された概念ですが、とても危険性が高いことがわかってきました。

    三次喫煙とは?

    三次喫煙は、受動喫煙が終わった後も表面上にまだ残る有害物質を吸入することである。
    wikipedia

    三次喫煙とは、アメリカの国立がん研究所『ダナ・ファーバー癌研究所』が作り出した新語で、煙がなくなったあとの洋服やカーペットや壁、床などに残留した有害物質を吸入することだそうです。

    その他、髪の毛にも潜伏しています。

  317. 317 匿名さん

    >315
    おまえの存在自体が、社会被害なんだよ。

    迷惑そのもの。

  318. 318 匿名さん

    http://good-breath.com/basic/cigarette/

    まずは喫煙者の口臭をなんとかしましょう。

  319. 319 匿名さん

    喫煙者の認知障害はひどいな。

    ますます全面喫煙の時期が近付いたな。

    https://welq.jp/8140
    2016年07月14日更新 最新医療ニュース (3126)
    超危険「3次喫煙」とは?受動喫煙の数倍から数十倍の影響あり

    受動喫煙と比較して、「3次喫煙」と呼ばれるものが、ニコチン、ニトロソアミン化合物といった毒性のある物質からの影響が数倍から数十倍になると判明。極めて危険であると分かった。米国カリフォルニア大学リバーサイド校を中心として研究グループが、プロスワン(Plos ONE)誌で2014年10月6日に報告したものだ。

  320. 320 匿名さん

    俺んちの布団に煙かけんなよ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AC%A1%E5%96%AB%E7%85%99

    潜在的危険性[編集]
    「二次喫煙」が短い期間でその空間から消えた後も、ニコチンと他の要素は表面を覆って毒素を発し続ける傾向がある[1]。2010年にPNAS誌で発表された調査結果により、車や部屋の内部に残留するタバコのニコチンが、大気中の亜硝酸と反応して発がん物質であるニトロソアミンがつくられることが判明した。長い間喫煙されていた車両の内部を拭くのに使ったセルロース基質の亜硝酸が、一般的な家でみつかる 4-12倍のレベルの濃度であることが示された。喫煙を行った後に 3日間同じ車両で拭くことなく放置していたセルロース基質においても、同じような結果となった。研究した著者によると、確実に換気をして喫煙しても、その空間では三次喫煙による堆積を排除できない[2][3]。調査により、三次喫煙には放射性崩壊元素ポロニウム210を含む 11の発がん物質がみつかった[4]。小さな子供たちは床に這って洗わずに食べる可能性が高いため、三次喫煙は潜在的に乳児や幼児に危害をひきおこすと考えられている[4]。しかし、現在はまだその危害の実際の大きさは判明していない[5]。



    数人の米国の裁判官は、特に幼児や胎児がいる状況では三次喫煙の危険性の理論を認めている[6]。一例では、1999年にニューヨークの法廷で、タバコの煙の残留物(三次喫煙)を取り除くためにアパートの清掃を余儀なくされた被告が敷金の返却を拒否したという件があった。判決では、広範囲な清掃は必要がないという原告の言い分を否定して、残留物が悪臭と建物を使うかもしれない他の人への健康面のリスクをつくるとした[7]。他の例では、ラマー大学で喫煙者の職員が妊娠した同僚に対して、三次喫煙により胎児に健康問題を引き起こしていたとして、嫌煙家グループが大学内の他のオフィスに喫煙者の職員を転勤するよう要求した[8]。
    2011年10月、ルイジアナ州アレクサンドリアのある病院では三次喫煙が2012年7月から禁止されることが決まり、煙のにおいがした従業員は働くことが許されなくなった。それは、三次喫煙は幼児の発育過程の脳に危害をもたらすという説があるため、ルール上禁止となった[9]。

    ------

    タバコの臭いがしちゃクビだって。

    万歳!万歳!


  321. 321 匿名さん

    喫煙者家庭が、代々貧しい理由が解明されましたね。脳に障害を生じるようですね。

  322. 322 匿名

    >「3次喫煙」
    ただの嫌煙カルト集団やん…
    こんな『有害物質らしきもの』を掲げて大声で嫌煙ヘイトですか?
    だから、嫌煙クレーマーと馬鹿にされるんですよ。

  323. 323 匿名さん

    >322

    頭に「放射性崩壊元素ポロニウム210を含む 11の発がん物質」付けて何粋がってるの?

    お前、自分の子や近所の子の脳に危害加えたいんか?もしカルトでなかったら、どう責任とるんや?

    三次喫煙が理解できんかったら、ニコチン依存症くらい理解せんかいや。おまえ、はっきり言って、JTの陰謀で病気にされとんのわからんのか?

    金払って、体ボロボロにされて、子供の頭まで悪くなり、将来は労働者。生まれた時からニコチン依存症予備軍。

    そろそろ目さましたらどうや。

  324. 324 匿名

    >「放射性崩壊元素ポロニウム210を含む 11の発がん物質」
    日本の環境基準の何倍かを示してから有害性を語れ

    >お前、自分の子や近所の子の脳に危害加えたいんか?もしカルトでなかったら、どう責任とるんや?
    お前、何歳やねん?
    日本脳炎なら聞いたことあるが、タバコが原因の脳障害なんか聞いたことないわ。
    おまえらカルト集団の言うてる事が正しかった、20年前に人類は死滅しとるわ。
    ちょっとは考えてからもの言え!

    >金払って、体ボロボロにされて、子供の頭まで悪くなり、将来は労働者。生まれた時からニコチン依存症予備軍。
    喫煙ヘイトは他所でやれ
    ここはべランダ喫煙のスレッドじゃ、ボケッ!

  325. 325 匿名さん

    >332

    WHOでも三次喫煙は既に問題視されているのに、カルト集団?おいおい。無知・無教養とは悲しいな。

    喫煙所自体が、空気清浄機のフィルターにタバコの有毒成分が残るため、「三次喫煙」の原因となるため問題視されている。

    http://www.who.int/tobacco/mpower/2009/c_gtcr_protect_people_tobacco_s...

    喫煙者が互いに殺しあうのは自由だが、職場の同僚やマンションの住人に危害を加えるのは止めた方がいい。ニンニクの煙と違って、受忍限度なんてほとんどない。

    お前には人としての優しさのかけらすらないのか?

  326. 326 匿名さん

    >324

    >タバコが原因の脳障害なんか聞いたことないわ

    お前自身がそうなんだろう。気の毒に。

    お前の父親もヘビースモーカーだったんだろうな。

    聞いたことないって、すぐ上のWikipediaに書いてあるが、文章も読めないか?


  327. 327 匿名さん

    ニコチン頭に何を言っても無駄ですよ。
    ニコチンに言わされてんだから。
    早死にするそうだから、安心して。

  328. 328 匿名さん

    >324
    >ここはべランダ喫煙のスレッドじゃ、ボケッ!

    お前がタバコの臭いでは健康被害が起こらないと主張してただろうが。

    反論されたら、「ボケッ!」しか言えない?どっちがボケか明らかだろう。

    お前の論破とは「ボケッ!」なんだよな。

  329. 329 匿名さん

    >327
    そうですね。ニコチン依存症は精神疾患の患者ですからね。

    でも気の毒過ぎるね。JTを集団訴訟した方がよいように思いますね。今のタバコのパッケージはどう書いてあるんだろうか?確か注意書きがあるはずですがね。

    精神疾患である依存症を発症し、物事を正しく認知できなくなりますとは記載されてないのでしょうかね?

    二次喫煙の副流煙被害で1万6千人が亡くなっているそうですが、タバコは早く全面禁止にした方がいいですね。




  330. 330 匿名

    >>325
    >カルト集団?おいおい。無知・無教養とは悲しいな。
    取るに足らないリスクを大げさに騒ぎ立てて、喫煙習慣を糾弾しているさまは、カルト集団そのものですよ?
    >職場の同僚や
    職場では既に分煙化が義務付けられてるでしょうが…
    >マンションの住人に危害を加えるのは止めた方がいい。
    ベランダからの副流煙が健康被害を引き起こすと言いたいのであれば、それなりの医学的根拠を示しなさい。
    司法が健康被害を否認している以上、そんなのは言いがかりでしかありません。
    >ニンニクの煙と違って、受忍限度なんてほとんどない。
    共同住宅においては、一定の受忍義務があるんですよ。
    不快に感じたとしても、我慢しなくてはいけないんです。
    >お前には人としての優しさのかけらすらないのか?
    ベランダ喫煙を推奨する気など一切ありません。
    あなた方の、ルールを無視して、他人の権利を侵害する身勝手さが、癇に障るんです。

  331. 331 匿名さん

    迷惑行為を行う権利がある?
    ニコチンが言えって?
    断われよ。

  332. 332 匿名

    >>326 匿名さん
    ウィキペディアが真実とは言えないよ。
    嫌煙クレーマーが都合よく書き換えるかもしれない

  333. 333 匿名

    >>328
    >反論されたら、「ボケッ!」しか言えない?
    >お前の論破とは「ボケッ!」なんだよな。
    『ボケッ!』だけしか見えませんか?
    ・日本の環境基準の何倍かを示してから有害性を語れ
    ・おまえらカルト集団の言うてる事が正しかった、20年前に人類は死滅しとるわ。
    ・喫煙ヘイトは他所でやれ
    ↑キッチリ反論されてるじゃないですか?
    返せないんだったら論破されたと認めるしかありませんよ。

    逃げずに頑張れ!カルトの人

  334. 334 匿名さん

    無駄なスレ立てるスレ主と嘘ばっかりの多数決野郎。
    ここの喫煙者って、この2人?

  335. 335 匿名

    >>334 匿名さん

    お前も嘘ばっかり。
    名前名乗ったら、賞賛してやる

  336. 336 匿名さん

    自分が仕切るとばかりに多数決取り始めた挙句、逃亡。
    無かったことにしたい?汚点を。

  337. 337 匿名さん

    仕切り切らないくせに、何故か代表気取り。
    仕事中にノートパソコンでくだらんレスしまくり。
    ハズいね、君。

  338. 338 匿名さん

    あんたを雇ってる会社にも受忍義務?爆笑

  339. 339 匿名さん

    このまま、レスが流れるの待ってから、逃げなさい。次のスレに行くころには、忘れてもらえるから、多数決の話。

  340. 340 匿名

    皆様申し訳ありません。
    まだ残業で、勤め先から帰れません。
    明日の昼までには帰宅できますので、
    いましばらくお待ちください。
    帰宅次第集計に取り掛かります。

  341. 341 匿名さん

    受忍義務って何だよw
    受動喫煙を強制してはダメでしょ

  342. 342 匿名

    もう少し集計延長すると良いと思う。
    この結果だと、非喫煙者にとって分が悪い、

  343. 343 匿名さん

    ここの喫煙者、嘘つきしかいないから、集計なんて出すわけない。出しても、は?意味あるの?だしね。
    多数決やる前に気づけよって感じ。

  344. 344 匿名さん

    第三次喫煙派乳幼児、胎児の脳に危害を加えるんだって。だから米国ではタバコの臭いがする職員は配置転換や退職を余儀なくされるんだって。「三次喫煙」で検索すると面白いよ。ここの喫煙者、今頃後悔しているだろうね。後悔先に立たずとは良くいったものだ。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E6%AC%A1%E5%96%AB%E7%85%99

  345. 345 匿名さん

    第三次喫煙派 --> 三次喫煙は

    失礼!

  346. 346 匿名さん

    >無駄なスレ立てるスレ主と嘘ばっかりの多数決野郎。

    無駄なスレに粘着している悪質嫌煙クレーマたちwww

  347. 347 匿名さん

    喫煙しながら、ネット投稿。で、残業、徹夜?

    こんな奴に、残業手当払う会社ってあるのかね?

    存在が悪そのもの。

  348. 348 匿名

    https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E6%AC%A1%E5%96%AB%E7%85%99
    コメントも多数寄せられているようです。
    1名を除いては、冷静かつ客観的に物事を判断されているようですね(笑)
    ・これにもニコ厨は文句つけるんだろうなぁ、脳をやられてますよね

    以下、冷静かつ客観的なご意見
    ・自分はタバコ嫌いだから、煙を直に浴びるのはいやだけど、そこまでは気にしなくてもいいかなー。仕方ないじゃん。花粉と一緒。
    ・もはや被害妄想レベルだな。エビデンスなんてどうでもいいってことか?
    ・フィルターからの煙を直接吸い、副流煙を吸い、その3次喫煙で本人程吸っているはずなのに、喫煙者ほど癌になってる訳ではないのはなんで?
    ・喫煙禁煙の問題ではなく「そのような脆弱な人間が生産されていること」に脅威すら感じる。
    ・タバコの煙より、車の排気ガスの煙が3次喫煙になるじゃない

  349. 349 匿名さん

    >348

    なるほど。検索結果上位のタイトルは次の通りですものね。

    1) 三次喫煙 - Wikipedia
    (前述)

    2) 部屋や服に残ったタバコの煙で健康被害?注目される「三次喫煙」とは ...
    バコの煙そのものを吸い込まなくても、部屋や衣服に染み付いた煙の成分を吸い込むことで健康被害の可能性があるとする「三次喫煙」という概念が注目されている。「三次喫煙」とは何か、その危険性や対策を、

    3) 服に煙 三次喫煙で健康被害? | 2016/6/7(火) 21:26 - Yahoo!ニュース
    部屋や衣服に染み付いた煙の成分を吸い込むことで健康被害の可能性あるとする「三次喫煙」。危険性や対策を専門家に聞いた。

    4) 三次喫煙 | e-ヘルスネット 情報提供
    三次喫煙 » タバコがないのに残留したタバコ煙の影響で健康被害を受けること。

    5) タバコの三次喫煙の有害性は実際に喫煙するのと同等と判明 - 禁煙したく ...
    一次喫煙は、喫煙者がタバコの煙を自分の肺に取り込むいわゆる喫煙。二次喫煙は、受動喫煙や副流煙といった喫煙者が吐き出した煙やタバコの先端から立ち上る煙などを吸い込む二次的な喫煙。二次喫煙の他に、三次喫煙というものが .

    6) 超危険「3次喫煙」とは?受動喫煙の数倍から数十倍の影響あり|WELQ ...
    受動喫煙と比較して、「3次喫煙」と呼ばれるものが、ニコチン、ニトロソアミン化合物といった毒性のある物質からの影響が数倍から数十倍になると判明。極めて危険であると分かった。米国カリフォルニア大学リバーサイド校を中心として研究グループが、 ...

    7) 乳幼児への影響大! - 「三次喫煙」 乳幼児への影響大! - ren-net
    「三次喫煙」 乳幼児への影響大! タバコを吸う男. 三次喫煙という言葉をご存じですか、近頃よく耳にする言葉です。三次喫煙は残留受動喫煙(サードハンドスモーク)ともいい、ダナ・ファーバー研究所(アメリカの国立がん研究所)が作りだした新語で、2009年に .

    8) 全文表示 | 髪の毛や衣類に付着したタバコの煙 「三次喫煙」まで不安になっ ...
    喫煙スペースはどんどん減っていき、何かと煙たがられる喫煙者だが、もっと肩身が狭くなるかもしれない。タバコから出た煙を吸う「受動喫煙」に続き、近ごろ「三次喫煙」による健康への影響が懸念され始めている。 三次喫煙とは何か。

    9) 衣類に付いたたばこの臭いで健康被害!? 「”三次”喫煙」って何だ | 読めば ...
    たばこを吸っている人のスーツからはたばこの臭いがするし、喫煙者の人の自宅を訪ねると、吸っていないのに、なんとなく、たばこの臭いがしてくる。たばこを吸わない人には気になる臭いだ。 しかし、「煙を吸ったわけではないし、臭いだけなら大丈夫」と思って ...

    10) 衣服についた煙で…「三次喫煙」の害に専門家が見解 - ライブドアニュース
    2016/06/21 - 三次喫煙について専門家の見解を紹介している。静岡県立大学の松下秀鶴名誉教授は「害が生じるとは考えにくい」と指摘。東京農工大学の畠山史郎教授も「健康に影響を及ぼす可能性は低い」と述べた.




















    どこにも、>348のようなご意見ねえよ。

    喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは犯罪の始まり。ニコチン依存症の精神疾患を患った喫煙者は犯罪者予備軍だな。







  350. 350 匿名さん

    >・自分はタバコ嫌いだから、煙を直に浴びるのはいやだけど、そこまでは気にしなくてもいいかなー。仕方ないじゃん。花粉と一緒。
    単なる感想ですね。
    >・もはや被害妄想レベルだな。エビデンスなんてどうでもいいってことか?
    様々な研究者の報告があるようですよ。
    >・フィルターからの煙を直接吸い、副流煙を吸い、その3次喫煙で本人程吸っているはずなのに、喫煙者ほど癌になってる訳ではないのはなんで?
    喫煙者の癌発症リスクの高さを知らないんでしょうかねぇ?
    >・喫煙禁煙の問題ではなく「そのような脆弱な人間が生産されていること」に脅威すら感じる。
    それだけタバコの害が脅威ってことなんでしょう。
    >・タバコの煙より、車の排気ガスの煙が3次喫煙になるじゃない
    車の排ガスが3字喫煙になるというエビデンスがありますか?

    ということで客観的なご意見などとは程遠い色眼鏡でみた都合の良い無意味な感想の羅列。

  351. 351 匿名さん

    >>349
    なお、10)
    http://news.livedoor.com/article/detail/11667139/
    は、「提供社の都合により、削除されました。」となっている。

    三次喫煙の害を否定するような意見は、誰もサポートしないんだよ。

    関連ニュース

    自民議連 たばこを1箱1000円に
    飲食店に喫煙室を 死活問題に
    日本のたばこ対策は「世界最低」
    受動喫煙めぐりがん研がバトルがん研究センター JTにマジギレ?
    「屋内100%禁煙化」に反響続々
    屋内100%禁煙化を たばこ白書案
    22の病気 たばこが原因「確実」
    受動喫煙リスク確実 肺がん1.3倍
    iQOSの人気 たばこ販売に影響も

    喫煙者・JTには逆風あるのみって感じだな。

  352. 352 匿名さん

    日本のたばこ対策は最低レベル 厚労省がどぎつく指摘したその理由は?
    http://news.livedoor.com/article/detail/12144069/

    は、面白いですね。

    厚生労働省が公表した「たばこ白書」の内容が話題となっています。日本のたばこ対策は、世界でも最低レベルとなっており、屋内の100%禁煙化を目指すべきというかなり踏み込んだ指摘となっているからです。

    (中略)

    喫煙室では、煙の漏れを完全に防止できない
     これまで日本では受動喫煙について、主に吸う人の権利という視点で議論が行われており、受動喫煙は「受忍限度」とされていました。つまり以前の日本では、受動喫煙は危険をもたらす行為であるという認識がなかったわけです。しかし最近になって、司法の世界でも受動喫煙の危険性を指摘した判決が出るようになり、受動喫煙は危険をもたらす行為であるという認識にようやく変わってきました。

     日本では喫煙室を設置することで対策にするというケースが多くなっていますが、喫煙室では、たばこ煙の漏れを完全に防止できず、喫煙室の清掃などに従事する従業員の受動喫煙問題を解決できないと白書では指摘しています。こうした状況を受けて白書は、喫煙室を設置するという考え方をあらため、日本でも屋内100%禁煙化を目指すべきとしました。

    公共の場の喫煙禁止で、国民の健康レベルが上がる
     また白書では、日本においてはマスメディアを使った脱たばこキャンペーンは「全くと言っていいほど」実施されていないとしており、メディアキャンペーンの必要性についても指摘しています。

     屋内の全面禁煙に関する法律を施行した国では、喫煙関連疾患による入院リスクが大幅に低くなることが証明されています。つまり、公共の場での喫煙を禁止することで、国民の健康レベルが上がり、国民医療費を引き下げることが可能となるわけです。

     先日、元テレビ局アナウンサーが「自業自得の透析患者は(中略)殺せ」とブログで暴言を吐いたことをきっかけに、国民医療費に対する関心が高まっています。全面禁煙を実施することは、国民医療費の問題を改善させる、現実的かつ有効な方法のひとつといえるでしょう。



    -----

    喫煙者に対する非喫煙国民の怒りが頂点に達しようとしている。

    ここの喫煙君、頑張って非喫煙者をクレーマー扱いして煽ってくれ。煽れば煽るほど不利になるって理解できないんだろうが。

  353. 353 匿名さん

    悪質嫌煙クレーマー必死ですね。
    規約変更すれば済む話なのに。(笑

  354. 354 匿名さん

    悪質ベランダ喫煙者タジタジですね。
    タバコ止めれば済む話しなのに。(笑

  355. 355 匿名

    >>349
    失礼!
    グーグル検索で二つ目にでてくる。
    3) 服に煙 三次喫煙で健康被害? | 2016/6/7(火) 21:26 - Yahoo!ニュース
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203510
    ですね。

    まあ、やはりというか、なんというか、
    ここの嫌煙者の皆さんが、「三次喫煙」なるものに、心底脅威を感じておられる事がよくわかりました(笑)
    どうぞお大事に…

  356. 356 匿名さん

    >>353
    気の毒だなあ。

    喫煙所も廃止、屋内全面禁煙。それでも自宅ベランダで喫煙するか?

    よっぽど死にたいんだろう。

    エビデンス欲しけりゃやるよ。

    解説 喫煙・受動喫煙の有害性
    産業医科大学 産業生態科学研究所
    健康開発科学研究室 教授 大和 浩

    http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikag...

    これみりゃ、喫煙所の廃止に誰でも賛成するよ。

    お前が掃除しろ。

  357. 357 匿名さん

    >355
    そのページに
    >受動喫煙で死亡する人は国内で年間約1万5千人に上るとの推計
    とあるぞ。

    死亡につながる受動喫煙は受忍限度外だよな。

  358. 358 匿名さん

    まあ、鈍感というか、なんとというか、
    ここのベランダ喫煙者の皆さんが、「三次喫煙」なるものまで指摘されているのに脅威どころか何も感じていないことがよく判りました(笑い)
    どうぞ統計どおり早死になさってください・・・・

  359. 359 匿名さん

    >死亡につながる受動喫煙は受忍限度外だよな。

    司法が健康被害を否認した。

    はい、論破

  360. 360

    流石にそれは(笑)
    健康被害が認められないから、受忍義務があるとした、ですね。

  361. 361 匿名さん

    >死亡につながる受動喫煙は受忍限度外だよな。
    規約変更すれば済む話なのに。(笑

  362. 362 匿名さん

    >>359
    またでたらめですか。

    >司法が健康被害を否認した。

    いつどこで。

    仮にそうとしても、それから時がたって状況は変わっているんだが。

    これまでどれだけ嘘ついているんだよ。

    喫煙派嘘つきの始まり、嘘つきは犯罪の始まり。

  363. 363 匿名さん

    >360

    不法行為として損害賠償が命じられた判決があったがね。

    今なら、損害賠償額ももっと上がっているだろうね。

  364. 364 匿名さん

    >>361
    >規約変更

    喫煙全面禁止、非合法化すれば必要ないだろう。

    ニコチン依存症で認知障害になっている患者を救済するにはそれしかない。

  365. 365 匿名

    名古屋地裁の判決では、タバコによる健康被害は認められてませんよ。
    「タバコ止めて!」の申入れを、一切受け付けなかった事に対して不法性が認められ、精神的苦痛に対する慰謝料の支払い命令がでた。
    でも、いまは状況が変わっているとか、賠償額が上がってるとかは、あらたな裁判例がでてから言うべき事ですね。

  366. 366 匿名さん

    >365

    その後、二次喫煙、三次喫煙の健康被害がどんどん明らかになっているんだが?

    時代の流れに逆らっても意味がない。

    そのうち、喫煙非合法化されるから心配するなって。

  367. 367

    裁判で認められてから言って下さい。

  368. 368 匿名さん

    >>366
    まずは、一箱1000円、次は2000円。順序を踏まないとね。

    「たばこ1箱1000円に」=自民議連
    時事通信 10/25(火) 16:46配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000093-jij-pol

     自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子元参院副議長は25日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により、たばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるよう申し入れた。

     菅氏は増税の是非には言及しなかったが、「五輪もあり、いいタイミングだ」と応じ、受動喫煙防止のための法整備を急ぐ考えを示した。 



  369. 369 匿名さん

    毎日1000円、2000円使って病気になりたいって、よっぽど**ですね。

  370. 370 匿名

    喫煙禁止法案が成立するまでは、黙って現行の法律に従いましょう。

  371. 371 匿名さん

    >367
    この世論の中で、注意されて喫煙を続ける喫煙者って、いくら認知障害でもほとんどいないだろう。健康被害が明らかになっているから裁判しても喫煙者は敗訴するよ。


  372. 372 匿名さん

    >現行の法律

    条例じゃ、人がいなくても路上喫煙禁止だからね。条例の趣旨に従って、ベランダ喫煙は控えましょう。法や条例よりも、モラルや価値観に従うんじゃなかったっけ?

  373. 373 匿名

    世間の認識が変わっても、人体への影響は変わりませんよ。
    迷惑喫煙に対して不法性が認められ易くなる事はあったとしても、健康被害の認定基準が大きく変わるとは思えません。

  374. 374 匿名さん

    >>373

    解説 喫煙・受動喫煙の有害性
    産業医科大学 産業生態科学研究所
    健康開発科学研究室 教授 大和 浩

    http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikag...

    これみたか?

  375. 375 匿名

    お探しのページが見つかりません。

  376. 376 匿名さん

    >>375
    ここの掲示板、URLを表示する時端折るからね。失礼。

    http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikag...

  377. 377 匿名さん

    これ以上長生きしてどうするの

  378. 378 匿名

    今現在、明確な(直接的な)健康被害が確認されて無いんだから、後出しジャンケンで、可能性とか、関連性とかを引っ張ってきてもダメですよ。

  379. 379 匿名さん

    >明確な(直接的な)健康被害が確認されて無い

    「明確な(直接的な)健康被害が確認されて無い」と言うのは、WHOや厚労省で支持されているのですか?逆だと思いますが。エビデンスとやらを出してくださいな。


  380. 380 匿名さん

    >>378
    http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikag...

    にあるじゃん。

    米国公衆衛生総監、1986年報告
    「受動喫煙による健康影響」

    1. 受動喫煙は、健康な非喫煙者に肺がんなどの疾病をもたらす
    2. 喫煙する両親をもった子どもは、喫煙しない両親をもった子どもよりも、
    呼吸器の感染症を起こす頻度が多く、呼吸器症状を増加させ、
    呼吸機能の発達が若干阻害される
    3. 同じ空間を喫煙区域と禁煙区域に分けることは、受動喫煙の曝露濃度を
    多少減少させることができても、受動喫煙をなくすことはできない

    だから、日本でも屋内全面禁止にするんじゃないの?

    寝ぼけてませんか?


  381. 381 匿名さん

    >377
    >これ以上長生きしてどうするの
    確かに喫煙を続けたせいで、COPDに冒されたりで全うな人生を送れなくなったら、これ以上生きててもってなるかもしれないな。

  382. 382 匿名さん

    厚労省のWebだけれど、

    受動喫煙問題 – 知らない人がまだまだ多い
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-05-003.html

    には、はっきりと、

    ------
    受動喫煙は、マナーや好き嫌いの問題ではなく、非常に深刻な健康被害をもたらします。しかしその恐ろしさが充分周知されていないことが、大きな問題となっています。
    ------

    書いてありますよ。

    確認されてないなんて、喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは犯罪の始まりですね。

    マナーや好き嫌いの問題ではないのだから、喫煙者が受動喫煙をさせないような配慮が必要です。当然、ベランダであってもね。


  383. 383 匿名

    裁判での違法性の話しですよ?
    論点くらい把握して下さい。

  384. 384

    暇そうじゃん

  385. 385 匿名さん

    COPDってこんなに怖い病気なんですよ。
    >病院でCOPDと診断されて10年後も生き残れる確立は2分の1しかない!
    >症状が判明したときには既に手遅れで末期状態であることが殆ど

    http://禁煙-タバコのやめ方.com/2014/07/01/1751#i

  386. 386 匿名さん

    厚労省のWeb
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-05-003.html




    ベランダ喫煙については何一つ触れていない(笑



    はい、論破

  387. 387 匿名さん

    裁判では原告の患った帯状疱疹がベランダ喫煙によるものかが争われ、因果関係が認められないとなったようです。
    それだけが因果関係がないとされただけで、健康被害そのものが否定されたわけではありませんん。

  388. 388 スレ主

    >喫煙者が受動喫煙をさせないような配慮が必要です。当然、ベランダであってもね。

    配慮?
    10本を9本にするなど協力して頂けると良いですね。

  389. 389 匿名さん

    ベランダ喫煙に限定されたものではなく、喫煙全般について語られています(笑

    はい、論破

  390. 390 匿名さん

    >>386
    >何一つ触れていない

    おまえ認知障害なんだよ。なんでも自分の喫煙を正当化しようとする。

    受動喫煙の中には当然ベランダ喫煙によるものも含まれる。

    包含関係って高校で習わなかったか?

    どこかにベランダ喫煙は受動喫煙と関係なって書いてあれば別だが。

    ごめん、高校いかなかったんだっけ?




  391. 391 匿名さん

    >>388
    「マナーや好き嫌いの問題ではなく」と明示されているのだが。そういうコンテクストで配慮って言えば、健常者には喫煙しないことってわかるんだが。

    認知障害ひどいのか学校いってないのか知らんが***。



  392. 392 匿名さん

    >おまえ認知障害なんだよ。なんでも自分の喫煙を正当化しようとする。
    >受動喫煙の中には当然ベランダ喫煙によるものも含まれる。

    そんな必死にならなくてもいいよ。
    論破されたことは変わらないんだから。

  393. 393 匿名さん

    >配慮?
    そうですね。
    1日に10本を10年に9本にするなどが正しい配慮でしょうね。

  394. 394 匿名さん

    >「マナーや好き嫌いの問題ではなく」

    【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】
    ルールに不備があれば変更しなさい。


    はい、論破

  395. 395 匿名さん

    >1日に10本を10年に9本にするなどが正しい配慮でしょうね。

    100本を80本にするなどが正しい配慮でしょうね。

  396. 396 匿名さん

    高いタバコを買って病気になり、喫煙とネット投稿で深夜残業って、ひょっとして、かなり頭悪くない?おまけに家族や近隣に受動喫煙や三次喫煙を強いて県小被害を与えるって、ほとんど**だよね。

  397. 397 匿名さん

    >>395
    ハンドル変えるの忘れて連投してどうする?

    頑張れよ、誰も応援者いないから応援してやるよ。早く逝くことを。

  398. 398 匿名さん

    厚労省のWeb
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-05-003.html


    >>ベランダ喫煙に限定されたものではなく、喫煙全般について語られています(笑

    そんな事どこにも書いてませ~ん(笑


    はい、論破

  399. 399 匿名さん

    >>398

    学校いけよ。

    包含関係ってわかるか?お前のホウケイとは無関係だよ。

  400. 400

    負け惜しみですか?

    はい、論破

  401. 401 匿名さん

    マナー、イラナーイ。
    ジョウシキ、シラナーイ。
    オイラ、マニュアルニンゲーン。
    ロンパ、ロンパー。

  402. 402 匿名さん

    ホウリツ?
    ルール?
    ジョウレイ?
    キヤク?
    ソンナノカンケーネー
    オイラ、アクシツケンエンクレーマー

  403. 403 匿名さん

    >>401
    >>402

    おまえ、自分の卑怯な性格嫌にならんか?俺ならタバコで早死になんて悠長なこと考えずに、即刻目を噛んで死ぬが。

  404. 404 匿名さん

    401は良識派だったかもね。間違ってたら、ごめん。

  405. 405 匿名さん

    >そんな事どこにも書いてませ~ん(笑

    受動喫煙問題でしたね(笑

    はい、論破

  406. 406 匿名さん

    > 100本を80本にするなどが正しい配慮でしょうね。
    100本も吸ってるんだ、それじゃCOPDももうじきだね。
    心配しなくても、統計通り早死にできそうだよ。

    COPDってこんなに怖い病気なんですよ。
    >病院でCOPDと診断されて10年後も生き残れる確立は2分の1しかない!
    >症状が判明したときには既に手遅れで末期状態であることが殆ど

    http://禁煙-タバコのやめ方.com/2014/07/01/1751#i

  407. 407 匿名さん

    ベランダ喫煙、みっともないぞ。止めたら。

  408. 408 匿名さん

    >受動喫煙問題でしたね(笑


    ベランダ喫煙については何一つ触れていない(笑

    はい、論破

  409. 409 スレ主

    >100本も吸ってるんだ、それじゃCOPDももうじきだね。
    >心配しなくても、統計通り早死にできそうだよ。

    はいはい。良かったね。


    >COPDってこんなに怖い病気なんですよ。
    >病院でCOPDと診断されて10年後も生き残れる確立は2分の1しかない!
    >症状が判明したときには既に手遅れで末期状態であることが殆ど
    >http://禁煙-タバコのやめ方.com/2014/07/01/1751#i

    はいはい。

  410. 410 匿名さん

    受動喫煙はベランダ喫煙に限った話しではないからね(笑

    はい、論破

  411. 411 匿名さん

    悪質嫌煙クレーマー、みっともないぞ。さっさと規約変えろ。

  412. 412 匿名さん

    >409
    『はいはい』しか言えなくなるほどうろたえちゃったんだね。
    まぁ、『10年以内に半数が死ぬ』とか『症状が判明したときは手遅れ』
    なんて聞いたらそれはしょうがないよね。

  413. 413 匿名さん

    >受動喫煙はベランダ喫煙に限った話しではないからね(笑


    そんな事どこにも書いてませ~ん(笑


    はい、論破

  414. 414 匿名さん

    >そんな事どこにも書いてませ~ん(笑

    読解力がないんだね(笑

    はい、論破

  415. 415 匿名さん

    >読解力がないんだね(笑

    ぷっ
    全然論破になってませ~ん


    はい、論破

  416. 416 スレ主

    >『はいはい』しか言えなくなるほどうろたえちゃったんだね。
    >まぁ、『10年以内に半数が死ぬ』とか『症状が判明したときは手遅れ』
    >なんて聞いたらそれはしょうがないよね。

    へいへい。

  417. 417 匿名さん

    読解力がなけりゃわからないのは当然(笑

    はい、論破

  418. 418 匿名さん

    >読解力がなけりゃわからないのは当然(笑

    ぷっ
    全然論破になってませ~ん


    はい、論破

  419. 419 匿名さん

    >へいへい。

    ちょっとは落ち着いた?
    もうちょっと落ち着いたらほんとの怖さが判るよ。

    なんたって
    >『10年以内に半数が死ぬ』とか『症状が判明したときは手遅れ』
    はすぐ目の前だもんね。

  420. 420 スレ主

    >ちょっとは落ち着いた?
    >もうちょっと落ち着いたらほんとの怖さが判るよ。
    >なんたって
    >『10年以内に半数が死ぬ』とか『症状が判明したときは手遅れ』
    >はすぐ目の前だもんね


    ちょいな~
    ちょいな~

  421. 421 匿名さん

    あぁ、漢字(かんじ)が読(よ)めなかったんだね(笑

    はい、論破(ろんぱ)

  422. 422 匿名さん

    二人ほど、COPDの恐ろしさを知って精神に異常をきたしてしまったようです。

    その他のベランダ喫煙者の皆さんももう一度おさらいしましょう。
    >COPDは『10年以内に半数が死ぬ』とか『症状が判明したときは手遅れ』

  423. 423 匿名さん

    精神疾患ニコチン依存症の認知障害の相手は大変ですね。

    何を言っても依存症で患者が依存する言い訳以外は認知できないからね。

    でも、二次(受動)喫煙、三次(残留タール等による)喫煙により、喫煙者本人以外の健康被害は明確であることがわかったよね。

    喫煙所も廃止になり、屋内全面喫煙禁止、路上全面喫煙禁止、タバコ1箱1000円化。これでも喫煙擁護するというと、JTの回し者か、父親の喫煙の二次喫煙、三次喫煙を幼少時代に強いられ脳に既に危害を加えられた哀れな被害者なんだろう。

    ただ憐れむだけだ。エイメン。

  424. 424 匿名さん

    >あぁ、漢字(かんじ)が読(よ)めなかったんだね(笑

    ぷっ
    全然論破になってませ~ん


    はい、論破

  425. 425 スレ主

    >二人ほど、COPDの恐ろしさを知って精神に異常をきたしてしまったようです。
    >その他のベランダ喫煙者の皆さんももう一度おさらいしましょう。
    >COPDは『10年以内に半数が死ぬ』とか『症状が判明したときは手遅れ』

    はいはい。
    へいへい。
    ちょいな~
    ちょいな~

  426. 426 匿名さん

    >423
    >精神疾患ニコチン依存症の認知障害の相手は大変ですね。
    ほんとにそうなんです。
    何回も根気良く教えてあげると、その怖さが判ってくるんですが、判るとそのうろたえ方が尋常じゃありませんから。

  427. 427 匿名さん

    http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AF%E3%81%84%E8%AB%96%E7%A0%B4
    ですって、ロンパ、ロンパー。

  428. 428 匿名さん

    少数派の悪質嫌煙クレーマー規約変更できないからイライラしてるんだな。(笑

  429. 429 匿名さん


    http://dictionary.goo.ne.jp/jn/237212/meaning/m0u/

    ぷっ
    ニコニコ大百科


    はい、論破 

  430. 430 匿名さん

    >>429
    にぴったりじゃん。
    >しかし、実際は論破できておらず単に屁理屈を述べているだけのことが多い。
    >掲示板等でマジになったときに使うとむしろ醜態をさらしてしまうため、決して顔真っ赤な状態で書き込んではならない。

    マジウケ

  431. 431 匿名さん

    >427
    にぴったりじゃん。
    >しかし、実際は論破できておらず単に屁理屈を述べているだけのことが多い。
    >掲示板等でマジになったときに使うとむしろ醜態をさらしてしまうため、決して顔真っ赤な状態で書き込んではならない。

    マジウケ

  432. 432 匿名さん

    >しかし、実際は論破できておらず単に屁理屈を述べているだけのことが多い。
    >掲示板等でマジになったときに使うとむしろ醜態をさらしてしまうため、決して顔真っ赤な状態で書き込んではならない。
    今度から、「はい、論破」の次に↑これコピペしてあげよーか?

  433. 433 匿名さん

    >しかし、実際は論破できておらず単に屁理屈を述べているだけのことが多い。
    >掲示板等でマジになったときに使うとむしろ醜態をさらしてしまうため、決して顔真っ赤な状態で書き込んではならない。
    >今度から、「はい、論破」の次に↑これコピペしてあげよーか?

  434. 434 購入経験者さん

    悪質嫌煙クレーマー完全に遊ばれてるぅ。。。。

  435. 435 匿名さん

    神よ、この哀れなJT被害者で受動喫煙加害者を許し給え。エイメン。

  436. 436 匿名さん

    >今度から、「はい、論破」の次に↑これコピペしてあげよーか?


    はい、論破
    ほい、論破
    それ、論破
    おい、論破
    さぁ、論破
    ふん、論破

  437. 437 匿名さん

    受動喫煙、さらに三次喫煙の健康被害が明らかになって、喫煙者愕然って感じですね。これまでの主張がすべて偽りの情報に基づいていただことがわかったからね。

    ニンニク臭と比較って、アホ臭。

  438. 438

    司法が健康被害を否認
    受忍義務

    ほい、論破www

  439. 439

    論破できておらず単に屁理屈を述べているだけ

  440. 440

    論破され負け惜しみをつぶやく悪質嫌煙クレーマーwww


    へい、論破www

  441. 441 匿名さん

    帯状疱疹は認められなかったようだね。
    その他の健康被害が否認された?

  442. 442

    喫煙者にさえ、認めてもらったことがない、論破さん。

  443. 443 匿名さん

    喫煙者の誰か、賛同してあげな。
    いつまでも、自称論破じゃ、みっともないから。

  444. 444 匿名

    集計報告したいんですが、投稿数があれから莫大になりまして、正確に出来ません。
    今から再度仕事に行きますので、
    少し考えます。

  445. 445 匿名

    444です。

    縁起の悪い番号並びですみません

  446. 446 匿名さん

    どうしたい?

  447. 447 匿名さん

    >>444
    代わりにやってあげるよ。

    ベランダ喫煙
    反対:25
    賛成:0

    以上。

    こんな簡単な集計もできないか?

  448. 448 匿名さん

    ベランダ喫煙賛成派は、なりすまし投票の不正で、失格ってことだね。

  449. 449 匿名さん

    集計いいから、ロンパ君、応援

  450. 450 匿名さん

    ニコチン依存に、掲示板依存、どちらも重症なようだな。仕事に身が入らん訳だ。

    健常者にバカにされるのが悔しくて悔しくて・・・。

    悔しいのう。


  451. 451 匿名さん

    喫煙者が書き込んでいること自体が変だね

  452. 452 匿名さん

    黙ーって吸って、お隣さんに受忍してもらえばいいだけ。
    ここの迷惑ベランダ喫煙者の煙も臭いもうちのベランダには、「届きませんからーっ」

  453. 453 匿名

    別に変ではありません。
    非喫煙者からみても、嫌煙者の言ってる事はあまりにも稚拙で、論理的にも破綻しています。
    馬鹿げた主張は、是正しなければなりませんよ。

  454. 454 匿名さん

    嘘つき喫煙者のなりすまし?

  455. 455 匿名さん

    論理的に破綻とか論破とか一丁前な言葉は並んでいるけど中身が空っぽなのがベランダ喫煙者の特徴
    いい加減に気づきなよ

  456. 456 匿名さん

    ここのベランダ喫煙者、政府公認の受動喫煙による健康被害を全くないと言ったり、タバコの煙があたかもニンニクの煙と同じようなものだと言ったり、デタラメがひどすぎますね。本当に病人のようですね。

  457. 457 匿名

    ほらね?
    臭いの問題と健康被害の問題が味噌糞一緒。
    両者は論点が異なる事が理解てきてない。
    だから、完全に論破されてるのに、その事すら理解できない。
    全くお話しになりません。

  458. 458 匿名さん

    >457
    >臭いの問題と健康被害の問題が味噌糞一緒。

    そりゃお前だろう。

    ニンニクとタバコの煙を一緒にするなと健常者は常に言ってきた。

    自分の落ち度をあたかも相手がしたことのようにすり替える卑怯者が喫煙者。

    喫煙者は隠れてタバコすって、ウソを言い続けてきたから、ウソをつくことやごまかすことが習性となっているようだね。

  459. 459 匿名さん

    喫煙はウソの始まり、ウソは犯罪の始まりですね。

  460. 460 匿名さん

    平気で吸い殻を捨てる輩ですからね
    喫煙者の世間の信用はマイナスです

  461. 461 匿名

    >>447 匿名さん

    正確な集計までしばらくお待ちください

  462. 462 匿名

    >457
    >ニンニクとタバコの煙を一緒にするなと健常者は常に言ってきた。
    本当に頭がわるいね?
    どちらも臭いだけの問題だよ。
    臭いを感じただけで、体がどうにかなると思ってるの?
    本気でそんな事信じてる?

  463. 463 匿名さん

    喫煙者の嗅覚じゃ、ニオイを語るのは無理ですもんね。
    嘘つきだしぃ。

  464. 464 匿名

    >喫煙者の嗅覚じゃ、ニオイを語るのは無理ですもんね。
    誠に気の毒とは思いますが、未だ日常的にタバコの臭いを感じる事があるかと思います。
    以前はもっと酷い状態であり、目の前で喫煙されるなんて当たり前。
    不幸にも、思いっきり煙を吸い込んでしまった事だって、一度や二度ではないと思います。

    結果、どのような健康被害を被りましたか?
    肺がん?気管支炎?健康診断で肺に小さな影が確認できる、と言われた事があるとか…
    いかがですか?

  465. 465 匿名

    >喫煙者の嗅覚じゃ、ニオイを語るのは無理ですもんね。
    口にするのは国産の自然食品のみですか?
    夏場は殺虫剤が使えないから大変でしょうね。
    100円均一の商品なんて怖くて部屋に置けないですよね?
    鶏肉や養殖魚は抗生物質が投与されているそうですよ…
    三次喫煙の脅威があちらこちらの壁に、、、

    私は全然気にしませんけどね!
    いろいろ面倒臭そうですけど、がんばって生きて下さい。

  466. 466 匿名さん

    あなたのお隣さんが気にしてるのは、ベランダ喫煙の臭いだけかもね。

  467. 467 匿名さん

    ここで何を言おうが、どんな結論がでようが、迷惑してるのは、ベランダ喫煙者のお隣さん。

  468. 468 匿名

    >迷惑してるのは、ベランダ喫煙者のお隣さん。
    とんでもない。
    強迫性障害のお隣さんから監視される喫煙者こそ被害者ですよ。

  469. 469 匿名さん

    >>468
    >強迫性障害のお隣さんから監視される

    ベランダ喫煙止めれば済むんじゃないの?アホですか?

  470. 470 匿名さん

    >>464

    君が何を言おうが、受動喫煙が健康被害を起こすことは立証されています。

    詭弁を弄するのは止めるように。

  471. 471 匿名

    職場や居室における、濃厚かつ長期的な受動喫煙と、たまに臭いを感じる程度のベランダ喫煙では、まるで状況が異なります。
    両者を同列で語り、受動喫煙等と大袈裟に騒ぎ立てる事こそ、詭弁以外の何事でもありません。
    既に司法の場では、ベランダ喫煙による健康被害の訴えは否認されています。
    ベランダ喫煙程度の微細な接触が、人体に健康被害をもたらすと主張したいのであれば、それなりの医学的根拠を示して下さい。
    それが出来ないのであれば、単なる言いがかりとしかいえませんよ。

  472. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    禁煙学会が外部であっても直径15メートルの範囲で発ガン物質が危険レベルにあると警告してます。風があればテニスコート2面分にも及ぶとも書いています。
    どうぞ医学的根拠で反論してください。
    それができないのであれば単なる言い訳としか言えませんよ。

  473. 473 匿名さん

    >471

    だったら何で路上喫煙が終日禁止されているの?

    それと三次喫煙は大変危険性が高いことは既出だ。君らの中にはチェインスモーカーもいるから、タバコの煙が洗濯物や布団に付着すると健康被害を生じる危険性が大きい。

    君らがベランダ喫煙を控えればよいだけではないか?

    自分の権利を主張する前に人の権利を尊重したまえ。

  474. 474 匿名さん

    ベランダで喫煙するニコチン依存症くん。

    自分に都合の悪い情報はすべて無視、で、自分の主張だけする。それを認知障害っていうんだよ。ニコチン依存症は精神疾患。まずは治療してから投稿しなさい。

  475. 475 匿名

    おはよー!

    今日も一日、朝の一服はサイコーだ!

  476. 476 匿名さん

    >>475
    どうぞどうぞ。ヤク中と一緒ですから、健常者は誰も止めません。

    汚染物質まみれで、毎日暮らしてください。

  477. 477 匿名さん

    >475
    ベランダ喫煙は禁止だよ。迷惑だから。

  478. 478 匿名

    >>472
    >禁煙学会が外部であっても直径15メートルの範囲で発ガン物質が危険レベルにあると警告してます。風があればテニスコート2面分にも及ぶとも書いています。
    それは、到達しうるというあけであって、健康被害の根拠にはなっていません。
    そもそも、上記で言うところの発がん物質の発生元である喫煙者本人は、その数万倍(数千万?)の発がん物質とやらを、毎日々胸一杯に、何年間も吸い続けているにも関わらず、普通に生活をしています。
    タバコに起因すると言われる疾病に関しても、発症の確立が、非喫煙者との比較で数%高くなる程度に留まっています。
    直径15メートル、テニスコート2面分にまで拡散された発がん物質とやらが、直接的に健康引き起こすとは医学的にも物理的にも到底考え難い事ですが、あなたのいう事が事実であるなら、前述のとおり喫煙者本人の健康被害が極めて少ないのは何故ですか?

    どうぞ医学的根拠での反論か
    若しくは、具体的な健康被害の実例(←これが最も有効ですよ)をご紹介願いします。

  479. 479 匿名さん

    >478
    自分に都合の悪い情報はすべて無視、で、自分の主張だけする。それを認知障害っていうんだよ。ニコチン依存症は精神疾患。まずは治療してから投稿しなさい。

    WHOを始め厚労省でも、癌研でも受動喫煙の健康被害は認定済み。このスレではベランダ喫煙で毎日100本すうというアホがいるんだから、健康被害甚大なのは明らかだよ。

    1本でも禁止すべきなのは当然の報い。

  480. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん

    >>478 匿名さん
    医学的にと書きさえすれば医学的根拠とでも思っているんでしょうか?
    テニスコート2面分には及ぶとは到底考えられないなどという根拠のない感想などいりません。
    是非医学的根拠を示してテニスコート2面分には及ばないことを示してください。

  481. 481 匿名さん

    確かに自分の体に悪いはずの喫煙を続けるわけだから、他人の体に悪いなんて到底理解できないだろうな。

  482. 482 匿名さん

    >>478 匿名さん
    10年も寿命が短くなるという医学的データが発表されているのに普通とはね。
    この程度の認識しかないベランダ喫煙者に医学的根拠の提示を求めても無駄ですかね(笑)

  483. 483 匿名さん

    >>480
    君は自分の体に悪いことを平気でする病気にかかっているんだからね。

    厚労省のページをみて自分で探しなさい。

    例えば既出だが

    解説 喫煙・受動喫煙の有害性
    産業医科大学 産業生態科学研究所
    健康開発科学研究室 教授 大和 浩
    http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikag...

    受動喫煙は、健康な非喫煙者に肺がんなどの疾病をもたらす
    2. 喫煙する両親をもった子どもは、喫煙しない両親をもった子どもよりも、
    呼吸器の感染症を起こす頻度が多く、呼吸器症状を増加させ、
    呼吸機能の発達が若干阻害される
    3. 同じ空間を喫煙区域と禁煙区域に分けることは、受動喫煙の曝露濃度を
    多少減少させることができても、受動喫煙をなくすことはできない

    これだけれ十分なの。


  484. 484 匿名

    >>480
    >テニスコート2面分には及ぶとは到底考えられないなどという根拠のない感想
    そんな事は言ってません。
    喫煙者本人への健康被害が極めて低い中、テニスコート2面にまで拡散されたタバコの煙が、健康被害を引き起こすなど、到底考えられないと言ってるんです。

    喫煙者本人が、重篤な健康被害を受けていないのは何故ですか?
    健康被害があるというのであれば、その実例を提示する事ができないのは何故ですか?
    説明して下さい。

  485. 485 匿名さん

    >>494

    常識的に考えて、煙量にもよるだろう。ここの喫煙者のように魔日ベランダで100本もすわれたら、近隣住戸はたまったものではない。

    >喫煙者本人が、重篤な健康被害を受けていないのは何故ですか?

    とことんアホだな。平均10年は早く死ぬなんて常識なんだが。

    かなりひどいニコチン依存症にりょう認知障害だな。

  486. 486 匿名さん

    >485
    ちょっとタイプミスが多いが許せよ。無駄なことに時間を費やしたくないからな。

  487. 487 匿名

    ベランダ喫煙からのタバコの煙なんかより、
    嫌煙者が運転した車の排気ガスや、ドアノブにつけた細菌の方が、はるかにリスクが高いです。

  488. 488 匿名さん

    >>487

    君は病気だって。治療してから投稿しなさい。

  489. 489 匿名

    >ここの喫煙者のように魔日ベランダで100本もすわれたら、近隣住戸はたまったものではない。
    そのようなケースは当然例外でしょうね。
    一家5人が喫煙者で、入れ替わり立ち代わり喫煙していているようなケースも例外でしょう。
    建物の構造や風向きによっては、尋常でなない煙が舞い込んでくる事もあるでしょうから、不法性を構成する可能性は十分にありあります。
    そのような深刻なケースも含めて、一律にクレーマー扱いしている訳ではありませんよ

  490. 490 匿名さん

    >>484 匿名さん
    ですから医学的データに基づいて危険だと指摘したのですから、是非医学的データに基づいて否定してください。
    医学的根拠が示されなければ単なる言い掛かりと言ったののですから貴方には医学的データを示して否定する義務があります。
    それに喫煙者は10年も寿命が短いことはデータで確認されています。それを知っていれば喫煙者が重篤な健康被害を受けていないなどいうマヌケな事を言うこともないでしょう。

  491. 491 匿名さん

    >>489 匿名さん

    ベランダで喫煙すること自体が例外なんだが?健常な日本人でそんなことをする人は一人もいません。

  492. 492 匿名

    >医学的データに基づいて危険だと指摘
    あなたは発がん物質が到達するという事を紹介されたす、健康被害の医学的根拠など示していませんよ。
    せめて、その発がん物質が、国が定めた環境基準を上回っているくらいの、データでも示して頂けませんか?
    健康被害が現実に存在するのであれば、その実例を提示するのが最もわかりやすいと思うのでうが、何故それをして頂けないのでしょうか?

  493. 493 匿名

    >>487 匿名さん

    激しく同意。
    非喫煙者は盲目なんだ

  494. 494 匿名

    >平均10年は早く死ぬなんて常識なんだが。
    それは、タバコを原因とした健康被害が直接的な原因なのですか?

    本人の生活習慣や労働環境も影響しての『平均』なんですから、
    タバコを原因とした健康被害=平均10年は早く死ぬ
    等と勝手に結論付けてはいけませんよ。

    それと、せめて厚生労働省が公表したデータでお願いします。

  495. 495 匿名さん

    >>492 匿名さん
    禁煙学会は到達するから危険なので、喫煙場所はそれ以上離すべきと提言しています。まさしく医学的データに基づく提言です。
    早くそれだけ離れれば危険ではないという医学的データに基づいて否定してください。
    医学的に否定できれば最も分かり易いのにそれができないのは根拠もなく到底考えられないと言い掛かりを付けているに他なりません。

  496. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん
    喫煙者と非喫煙者の余命を調査した結果であり、n数も相当な量ですからそのようなことは当然考慮され、その結果10年の差があることが判明したのです。
    次は貴方が両者共寿命は変わらないという統計データを出す番ですよ。
    それともこれも根拠のない言い掛かりですか?

  497. 497 匿名

    >>495
    >禁煙学会は到達するから危険
    『危険』ではなく、到達する事でどのような健康被害が起こるのかを、示せといってるんです。
    >それだけ離れれば危険ではないという医学的データ
    ない事を証明しろというのは、典型的な逃げ口上なんですよ。

    なんの証拠もないまま殺人容疑で捕まった人は、自ら『殺していない事を証明』しないといけないのですか?
    『ある』と主張する側が、その事実を示せないいなら、ただの戯言でしかありません。

  498. 498 匿名

    >>491 匿名さん

    ベランダの喫煙家 くらいで、ピーピーうるさいよ。

  499. 499 匿名さん

    >>497 匿名さん
    ないことを証明しろなどと言っていません。
    これだけ離れれば安全だという医学的データを示せばいいんですよ。
    ここまで何も示せないのは、結局根拠もなしに到底考えられないと言っているだけのようですね。
    ブーメランが返って来ちゃいましたね。

  500. 500 匿名

    >>496
    >次は貴方が両者共寿命は変わらないという統計データを出す番ですよ。
    そのような主張はしていませんし、提示するようなデータもありません。
    平均寿命が短くなる事について、否定をする気はありません。
    >それともこれも根拠のない言い掛かりですか?
    いいえ
    先に述べたとおりですが、
    厚生労働省の見解では無いような点と、それがイコールタバコの健康被害かどうかについては、疑義が残るという事だけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸