住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-02 22:59:50

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 49188 匿名さん

    以前、隊長が軍事技術が民航機にスピンアウトされるのでは? と聞いておられましたが、実際にそれはあつたそうでする

    USAFが超大型輸送機計画C-Xで、ロッキード社のC-5にポーイング社の747ベースの輸送機開発で争っていたようです。
    これは航空ファンの間で有名ですね。
    結果、C-5が選定されて747のアッパーデッキのコブはフロントから貨物を積めるようにしていたのですが、これは747-Fで活用されていますね。

    ところが、C-5開発途上でエンジンが高バイパスターボファンが採用されるのがC-5も747もその様でエンジンメーカーが開発していました。

    これが、GEのTF39エンジンですね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...

    これがCF6エンジンとして派生され、民航機に搭載されたものの競合しているエンジンメーカーのP&WはJT-9Dを開発していますね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...

  2. 49189 匿名さん

    ナマポの失業中の中卒不登校貧乏喫煙者の退治にどれほど苦労するものか? と。

    さて軍用輸送機のネタですが、C-5 GALAXYに次ぐC-17Globemaster III。
    これはMD社の開発から後にボーイング社が吸収したことからボーイング社の機体となっている。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/C-17_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

    日本のJASDFは川崎C-1の後継として候補に挙がっていたようだが、巡航速度が遅いとしたことで不採用になった。
    以下、Wikiの参照データから
    最高巡航速度マッハ0.77
    実用上昇限度:45,000 ft (13,716 m)
    航続距離:5,190 km(空荷フェリー時:9,815 km)


    その結果、川崎C-2が開発された。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC)
    以下、Wikiの参照データから
    巡航速度マッハ 0.81
    実用上昇限度: 13,100 m
    航続距離: 9,800km/0t、7,600km/20t、5,700km/30t[49]、5,300km/32t[47]、4,500km/36t[49]

    面白いのはC-17がボーイング757に搭載されていたのを軍用コードでF117-PW-100の4発、川崎C-2がボーイング767や747に搭載されているCF-6の双発であるってこと。
    何故、日本のJASDFがC-17を候補から外したかは、川崎C-1の技術を日本独自の輸送機開発を継続して続けようとしたのかも知れない。
    過去に飛鳥として開発していた事も有ったし。

  3. 49190 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC)』

    C-2のリンク外れが上手く行かない、上記で。

  4. 49191 匿名さん

    主要エンジンメーカーは、

    エジソンが設立してタービン技術に優れていてあらゆる産業機械を製造するGE社
    昔からの工作機械から発展した純粋なエンジンメーカーであるPratt & Whitney社
    知っての通り高級車で有名なロールス・ロイスだけども航空機エンジンも製造している英国のRR社

    とも言われている。
    RR社はエアバスに搭載されるのが目立つのだが、過去にはNHのL-1011にも搭載されたことがあった。

  5. 49192 匿名さん

    ボーイング社の不祥事、、以下の乗り物ニュースで触れられていました。

    https://trafficnews.jp/post/130877?utm_source=onesignal&utm_medium=rss...

    T-38は双発の超音速練習機ですが、次期バージョンのボーイング社製T-7Aでも部品の問題で納期が遅れるってことで、ボーイング社は何処まで品質不良製品を作り出すのか? って。

    段々、パンナムの二番煎じが底から見えてくる感じ。

  6. 49193 匿名さん

    ご無沙汰いたしております。三連休、知人が来沖しており、掲示板を見る暇がありませんでした。先ほどOKAに送り、ほっと一息ついております。いただいた情報を確認し、またお知らせします。

    昨日はぬちまーす製塩ファクトリー、
    https://nuchima-su.co.jp/
    ここは、絶景ポイントの果報バンタが
    あり、行って来ました。
    https://nuchima-su.co.jp/walking/

    平安産海ブドウ養殖場、
    https://twitter.com/henza_umibudo
    など、海中道路向こうに行って来ましたが、何度訪れても良い場所です。

    では、後ほど。

    P.S. どうも匿名ちゃんの発狂がますますひどくなって、検討板とか荒らすようになっているのでしょうか?とことん人生を無駄にするガキですね。人に嫌がらせをするだけが生き甲斐の匿名ちゃんの運勢ってロクデモないものだと思いますが、永久に気付かないんでしょうね。

    ではでは。

  7. 49194 匿名さん

    >>49193

    やっぱり日本国内として海が綺麗なのを味わえる最も近いところですね。

    では、では、またゆっくりとお願いします。

  8. 49195 対策部隊員その4

    >>49180 対策部隊員さん

    「ミューオン触媒核融合」なにがなんだがさっぱりわかりませんが、『2061年宇宙の旅』が、1987年に刊行されたって、まだインターネットの普及していない時代に技術情報をどの様に得ていたのでしょうか。ちょうどその頃、スリランカでIBMのメインフレームにIBMのPC(PC/ATだったと思います)をつないで、CPU付きの安い端末として使った覚えがあります。

    多分スリランカではパソコン通信も普及していなかったように思います。おそらく1985年頃は内線が激化していたので、イギリスに戻られたりしていたのではないかと思います。

    私の滞在中も夜間外出禁止令や戒厳令(カーフュー)が頻繁に発令され、タミールゲリラ以外に、シンハラ人の極左政党スリランカ人民解放戦線JVPがストを呼びかけ、従わないと、店舗を焼かれたり破壊されるため、よくストがありました。

    当時スリランカは、この2つの組織による内線が激化したため、観光産業が大打撃を受け、インターコンチネンタルホテルとか、ラマダルネッサンス・ホテル、タージ・マハルホテルなど一流ホテルが、一泊10ドルの激安で宿泊できましたよ。おそらく、エアランカ等の航空会社も激安でフライトを提供していたのではないかと思います。まあ別に格安でなくても、クラーク氏ならば、印税収入でお金には困っていなかったとは思いますが・・・・。

    つまらない話ですみません。

    今日もF-35が結構な数飛んでいますが、どう見ても標準的な着陸コースを外れており、習熟度が低いようです。

    Boeing KC-135 Stratolifter、空中給油機も離発着訓練をしていたようで、1・2枚ですが、割とはっきりとれました。嘉手納所属機のようで、シーサーのマークと、鳥居のマークがはっきり見えましたよ。

    日本人が敬うように在日米軍が鳥居をシンボルにしたのでしょうが、未だに使い続けるのはどうなんでしょうか?

    ご存知と思いますが、沖縄にはトリイステーションと呼ばれる諜報活動専門の基地があり、そこには大きな鳥居が立てられています。多分、昔は象の檻と呼ばれた楚辺通信所(2006年頃廃止)などと接続されていたのではないかと思います。

    ちょっと古いですが、

    【グリーンベレー】米陸軍トリイ通信施設に米軍特殊部隊建設、機能強化か【在日米軍沖縄】



    米軍人らしい連中が、シュレッダーで粉砕して粉々になった文書を、あちらこちらにジョギングしながら撒いています。溶解処理で収集されるより、自らの手で撒く方が安全だと思っているようですが、ちょっとけしからん話です。

    では、また。

    P.S.キチガイの匿名ちゃんの相手は適当に。そのうちまちがいなく逝きますから。

  9. 49196 対策部隊員その4

    撮影画像貼り忘れていました。

    失礼!

    1. 撮影画像貼り忘れていました。失礼!
  10. 49197 対策部隊員

    取り急ぎですが、「ミューオン触媒核融合」技術が何なのかは謎です。
    現実にも核融合は開発中であるもののなかなか実用には実現しないですね。
    そこで『2001: A Space Odyssey』では、Discovery号は原子力宇宙船の設定になっている。
    2061年の設定では核融合技術の実用化で宇宙船の動力源とクラーク氏は設定したのでしょうか? と。

  11. 49198 匿名さん

    >>49195 対策部隊員

    >> ご存知と思いますが、沖縄にはトリイステーションと呼ばれる諜報活動専門の基地があり、そこには大きな鳥居が立てられています。多分、昔は象の檻と呼ばれた楚辺通信所(2006年頃廃止)などと接続されていたのではないかと思います。

    それ、全然知りませんでした。情報どうも。
    象の檻は三沢にもあったので知っていますが。
    三沢では軍民共用だけども、民航機がエプロンに入るとゲートをガラガラと動かして閉じているみたいですね。
    グリーンベレー、最近は女性隊員も出た様で。
    正規隊員になるまでの訓練は男性でもめげてしまう程厳しいらしいですね。
    ジャングルの沼から這い上がって戦闘行為したりと。

  12. 49199 匿名さん

    >>49182 匿名さん

    「アンドレイ・サハロフ博士」名前だけはうっすらと記憶しておりました。水爆の父でありながら、ノーベル平和賞受賞者なんですね。アフガニスタン侵攻に反対して流刑にあったとは。

    アフガニスタン侵攻・撤退については、当時国際機関に勤めておりましたので、色々と関わりがありました。ソ連の撤退と共に、国連がアフガニスタンの平和復興に主導的な役割を果たそうと、全国際機関を挙げて、特に難民の帰還準備をしており、末端ですが「国際連合アフガニスタン・パキスタン仲介ミッション」に私も関わっておりました。

    日本政府などもかなりの額を拠出したようでしたが、ソ連撤退後もムジャヒディン各派が群雄割拠状態で、国連の輸送トラック(多分日本の援助で購入した)がハイジャックされたことから、難民帰還は頓挫し、国連も撤退し、その後の混沌となっていったと覚えております。

    私は計画都市の首都イスラマバードにおりましたが、援助の前線の国境の街、難民キャンプのあるペシャワールやクエッタにも度々出張しましたが、ロバが主要動力のまるで中世の雰囲気でした。イスラムのアラベスク模様というのでしょうかきれいに飾られたトラックが国境近辺を行き交っていましたが、多分色々なものが密輸入されていたのではないかと思います。

    印象に残っているのが、私はもちろん喫煙しませんが、日本のタバコ、マイルドセブンだったと思いますが、パキスタンではどこでも、大量に安く売られていたことです。その経緯はよくわかっていませんが、

    JTIがシリアの独裁支配者にタバコを出荷
    「アサドのテロ行為への資金供給」を行った疑い
    http://www.nosmoke55.jp/action/1201jti_syria.html

    や、最近も

    JTの子会社がロシアに戦闘機100機分の貢献? たばこ事業で多額の納税 ウクライナ「戦争支援企業だ」
    2024年2月11日 12時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/308705

    のニュースがあるように、タバコを世界で売るために、結構危ないことをその昔からずっとしてきたようですね。

    戦闘機や航空機の技術的なことがわからないので脱線してしまいましたが、今日の1枚目は、オーストラリア空軍のP-8Aが嘉手納に(戻って?)来ていました。おそらく嘉手納を拠点に北朝鮮の瀬取りを監視するために派遣されているのだと思います。

    もう1枚は、嘉手納の上空をF-35A四機が飛んでいましたが、そのうちの二機がかなり接近していました。おそらく10mとか20mとかの至近だと思います。事故が起こらなければよいのですが、今日はタッチアンドゴーを繰り返していたのか、かなりの騒音でした。

    では、また。



    財務省が筆頭株主というJTタバコ産業!ロシア市場の売上で3000億の税金を支払っているだと!?軍事費にあてられたらどうすんねん!【国会中継】


    1. 「アンドレイ・サハロフ博士」名前だけはう...
  13. 49200 匿名さん

    >>49199 匿名さん

    JTとロシアがグルになっていたりとか、裏で何をやっているんでしょうな。
    将軍様の国とJTがもしグルになっていたとしたら、ミサイル開発に加担していたとしたら、
    ただ、ミサイルの誘導機器に日本製カーナビの部品(GPS)使われていたとしたり噂もあったそうで。
    アキバのラジオ店のあちこちに工作員が行っていたかも。

    あと海外渡航でA330か340に搭乗したことは?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9A330
    こちら自身はゼロです。
    TDAのA300には搭乗しましたけど。

  14. 49201 デベにお勤めさん

    そうなの??( ´ー`)y-~~

  15. 49202 匿名さん

    BR、OKA/TPE間がA320、TPE/MNL間がA330-300だったと思います。AKは国内線しか乗りませんでしたので、おそらく、A320だったと思います。最近はほとんど機種には執着しておらず、コスパ優先ですので、何に乗ったか覚えていないお恥ずかしい次第です。

    それはともかく、LLCですと何でも付加料金、座席指定も別途料金がかかるようですね。エアアジアのWeb予約では、普通に食事の選択画面とか表示されたので、食事がでるものと思っていましたが、機内で食事をしている乗客は少なく、外せることが乗機してから分かった次第です。


    新コスパ最強航空 ANA系「AirJapan」に神席アリ! 足元はもはや「フリーダム」な理由とは
    https://trafficnews.jp/post/130961

    というのがありました。体の大きい人にはもちろん足元が広い方が良いことは間違いないのでしょうが、非常口の横は、窓へのアクセスが悪く神席とは思えないですが・・・。

    宜野湾は那覇方面からのヘリの航路に当たっており、今日は自衛隊ヘリを。能登半島とかで活躍した機種でしょうか。日本全国で一番良く見かける機種のように思います。

    では、また。

    蠅が飛び回っていてウザいですが、そのうちハエ叩きで叩いてやりましょう。

    1. BR、OKA/TPE間がA320、TPE...
  16. 49203 匿名さん

    >>49201 デベにお勤めさん←ナマポのお前にや関係ないだろ。

    >>そうなの??( ´ー`)y-~~

    何がだ? 無教養のマンション買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが。

    じゃあ、低能故にすぐクイズというな! お前にテスト。

    Navigation Satellites with Time And Ranging を管理している組織はどこだ?

    ヒントしての場所は、Schriever Space Force Base 。
    わからなければこのスレに書き込むな。

  17. 49204 匿名さん

    >>49202 匿名さん

    BRは搭乗したことはありませんです。

    もちろんA330-300も。
    この機体のボディを流用してA350を開発仕様としましたが、エアラインの支持を得られず、ボディ寸法をやや拡大して787よりも若干大きいA350を開発ししましたね。

    ところでボーイング社が危機的な状況だとCNNでありました。
    https://www.cnn.co.jp/business/35215402.html

    Air Japanに関しては、徹底的に無駄を省いた結果でしょうが、背面モニターなし、基本的に機内食は無し(ギャレーの削減も)とかは<ペイロードの減少、即ち無駄な重量を省いたため燃費も良くなる方向にはある(結果的に燃料搭載量の削減?)と思います。
    あとR2-D2ジェットの787-9は、新造機の頃からその塗装のまま就航開始されていましたが、通常塗装に戻した時にANAに行くのかAir Japanに行くのか興味があります。
    以下の Aviation Wire
    https://www.aviationwire.jp/archives/273287

    画像はCH-47のヘリですね、風の影響でV-22が突然左右にフラフラするよりは安定性が高いでしょう。
    ヨー方向は影響が無いし、前後のピッチングだけだし。

  18. 49205 匿名さん

    AV-8BハリアーⅡの関連情報が乗り物ニュースにでていました、

    https://trafficnews.jp/post/131045

    F-35Bに置き換わることでそろそろ姿をみられなくなるとか。

  19. 49206 匿名さん

    >>49205 匿名さん

    いやあ凄いですね。進化ですね。

    でもドローンの活躍を見ると、AI搭載の無人兵器が今後の主流になりそうな気もしますが、どうなんでしょうか。まだまだ演算能力が不足していて瞬時に対応するには、人が操縦しないといけないものなんでしょうか?

    なんか検討板で匿名ちゃんが相変わらず発狂しているようですね。すでにバレてしまっているのに、今更のように思いますが。

    アホってとことんすることがアホですね。


  20. 49207 対策部隊員

    >>49206 匿名さん

    いやあ、UAVは殆ど速度が遅いし無人機は重いミサイル搭載でホバリング性能出てくるとしたらこの後出るかもしれませんね。
    Vー22を無人機版にしたりとか。
    その為、有人機もホバリング性能が要求されるかも。それがF-35Bでしょう。
    ただ、味方機も無人機を飛ばし有人機から連携して行く方向にあるらしいとか。
    AIはまだまだ先かも。

    以下のミリレポのこんな情報が
    https://milirepo.sabatech.jp/the-u-s-air-force-plans-to-combine-200-ng...
    HAL-9000の赤い目はある意味恐ろしい物かも。
    最近SF映画に赤い目が(ターミネーターとかも)良く見られるのは、AIは赤い目と定番になったのは、HAL-9000からの流れかも。
    現実面もそんな方向に行くのだろうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸