仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1116 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    住まないでくれて逆にありがとうございます!
    こんな人が住民じゃなくて良かった。

  2. 1117 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    ありがとうございます。

  3. 1118 名無しさん

    >>1114 匿名さん

    ありがとうございます
    二度と来ないで下さい

  4. 1119 マンコミュファンさん

    >>1113 マンション検討中さん
    五橋や上杉に住んでて地下鉄でどこに行くわけ。全て徒歩圏内で、頻繁に来るバスにたまに乗るだけ。
    デパ地下の食品はスーパーの品質とは比べ物になりませんよ。まあ生活水準を上げられればの話ですが。

  5. 1120 マンション検討中さん

    >>1119 マンコミュファンさん
    五橋や上杉に住んでても勤め先には行かなければいけませんよね。電力の本社ビルやドコモビル、県庁、市役所と徒歩圏内だとしても雨の中歩くの大変ですよ。送迎付きの重役の方なら別ですが。パークタワーだと地下鉄に乗って仙台駅や勾当台公園駅で降車すればすぐ着きます。

    デパ地下は確かに品質はいいですが、歩いて食材を持って帰るの大変ですよね。あすとだとヨークに車で行って荷物を積めるし、デパ地下を利用したければ、利用して地下鉄で帰れば駅前がマンションだから便利だと思います。

  6. 1121 匿名さん

    >>1120 マンション検討中さん

    現在五橋1丁目に住んでいます。
    私の場合天候の悪い日や重いものを買った日はタクシーにしますが、ワンメーター程度なので気軽に乗れますよ。
    買い物はエスパルキッチン、AOYA、朝市です。
    皆さんが考える程不便はないと思います。

  7. 1122 通りがかりさん

    この物件は長町駅前なんだから五橋や上杉と比較しても仕方ない

    ここが当たり物件になるかは長町駅前の再開発とイオンタウン次第
    駅前に住んでるのにヨークやモールに車で買い出しに行くというおかしな状況がなくなれば良い物件になるでしょ
    イオンタウンはサーカス終わった後にどうなるか、JRと競合しておかしなテナント配置にならないか、様子見るしかない

    それにしてもこのスレッドには長町駅やこの物件の狂信者がいてなんとも
    五橋や上杉には新築分譲はないけど雨宮地区その他には色々あるし、学区や生活利便の違いを指摘するのも許さないここから立ち去れと言うのは村社会のようですね

  8. 1123 通りがかりさん

    イオンタウンは撤退あるいは規模縮小
    JRの駅ビルもテクテのテナントとの競合を考慮しスーパーは設けない
    駅前の空き立地は商業ビルかホテル
    となるのが私の予想なので、大型スーパーには車で行くほかない立地になると思いますよ

    プレミストの営業の「イオンやヤマザワが来るので長町は便利になります」を信じなくて良かった

  9. 1124 名無しさん

    >>1122 通りがかりさん
    別にそんな指摘してくれなんて頼んでないので
    二度と来ないで下さい

  10. 1125 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    イオンの有無とかで検討してないんで。あまり適当なことは述べない方がいいですよ。

  11. 1126 匿名さん

    五橋や上杉の狂信者もいる。
    ハイソぶってて嫌味。
    本当の金持ちは嫌味なんて言わない。
    自分が圧倒的に上なのが分かるから。
    ここで吠えている人は「自分達の方が本当に上なんだよね?」「いや、上に決まっている。そうでなくてはいけない。」
    という不安感にかられる微妙な人達。
    だから情報の提供のしかたにも表れ、拒否られる。
    公平な見方でのマイナス面なら、なるほどねと受け入れられるけどね。

  12. 1127 マンション検討中さん

    >>1122 通りがかりさん
    批判する人の言葉遣いが悪いのだと思います。

    「私はこんなとこに住まない」「上杉、五橋に住んでて地下鉄でどこにいくわけ?」「長町ごときで勘違いするな」など攻撃的な投稿が目立ちます。

    自分達がローンを組んで住もうか検討してる人達の掲示板です。マイナス面があるにしても大人だったら丁寧な言葉を使うべきです。もし、お子さんがいる方が攻撃的な書き込みをしているのであれば、その姿を胸を張って子供に見せられますか?

    悲しくなるような言葉の書き込みはやめましょう。

  13. 1128 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    本当にイオンは撤退か縮小なのか?適当なこと言わない方が良いぞ。ソースはどこや。

  14. 1129 匿名さん

    周辺住民ですが、ヨークタウンは普通に徒歩で行けますよ。TSUTAYAやモールも散歩がてら徒歩で行けます。

    むしろ、車で買ってきても、例えば20階まで運ぶのは、大きい荷物はかなり大変かと。

  15. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    「私の予想」って言ってるから参考に値しないと思われます。
    あくまで一個人の予想でしょ?

  16. 1131 マンション検討中さん

    県外に住んでいるので上杉など分からないですが、
    駅前でこれから発展する可能性がある(土地がある)ので魅力的です。
    仙台にもすぐ出られるので良い物件だと思います。
    すぐ近くにスーパー、コンビニ、クリーニングショップが出来たら最高ですね。

  17. 1132 通りがかりさん

    私は、五橋駅前の分譲マンションから、長町へ引越します。長町の方が住み心地が良いとかんじるので。

  18. 1133 マンション検討中さん

    >>1131 マンション検討中さん
    クリーニングはマンションコンシェルジュで対応して頂けますよ!

  19. 1134 検討板ユーザーさん

    電線の地中下ができてる街って東北ではレアでは?
    この掲示板では語られないけどプレミアムですよ。
    日本人は電柱や電線に違和感を持たない傾向ありますが、
    街がスッキリしてて気にいってます。

  20. 1135 検討板ユーザーさん

    ほぼバリアフリーな街は魅力です。雪掻きやら、自治会の当番でゴミ出し日の監視やら後片付けやら郊外のバス便戸建エリアは大変です。

    上杉でもあすとでも、自分の甲斐性で買えるところで、安全に住めば良いじゃないですか。

    年寄りが車なしで自力で生きられる、インフラが揃った街なら、なるたけ子供や社会や若い方の税金にご厄介にならずにすみそうです。可能な限り迷惑かけない事はエチケットです。

    掲示板でもエチケットを忘れないで情報のやり取りしましょうよ!

  21. 1136 マンション検討中さん

    新築マンションの販売が鈍っているとニュースでみました。

    永住は無いかなと思いながらも、当面の住まいにと検討中です。

    この先、パークタワーは資産価値としてどうなるでしょか?

    例えば高く貸せたり、高く売れたら、その時のライフステージに合った住まいに移れるでしょうし。
    転売する時にやや下げで済むならお買い得だったったと考えられると考えております。
    ピカピカ新築マンションに住む快適さを享受した家賃として差し引いたら問題なしと考えられますし。

    この先の資産価値の見極めが購入するかいなかのポイントです。


  22. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん
    資産価値についての参考です!
    https://manmani.net/?p=16952

  23. 1138 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん
    半年前くらいの情報だから、販売状況などが現在とは少し違っているけど、参考になりました。

  24. 1139 マンション検討中さん

    >>1137 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ワンパークの中古が年を越したようで、
    リセールの難しさを実感しつつも
    検討続行中です。

  25. 1140 匿名さん

    同じ新築ならワンパークの方に魅力を感じたけど、やはり誰かが住んだ後の中古よりは新築のこっちがいい。
    他の人も書いてるように、あのベランダの透明っぽいガラスではやはり高層階ですね。
    プライバシーを保ちたい。パークタワーも検討中。同様の理由で高層階希望。

  26. 1141 マンション検討中さん

    今、駅近のパークタワーが売出中、
    ワンパークの中古は価格的な魅力が無いような気がします。
    やはり中古のリセールは難しいのですね。
    パークタワーはあすとで一番優位なマンションでしょうが

    デベロッパーは少しでも高い物件を売りたがる
    銀行は貸せるマックスを貸したがる
    とか色々考えてしまいます

    特に若いかたは将来の教育資金や老後資金まで飲み込むような無理な住宅ローンはどうですかね・・・

  27. 1142 匿名さん

    これから景気は悪化してくる可能性がありますので、身の丈を越えたローンは借りないことです。

  28. 1143 匿名さん

    中古は3000万円台でないと売却難しくなってくると思います。4000万円台なら、新築が検討できますから。

  29. 1144 匿名さん

    日経でマンション価格の下落が話題になっているので、新築は今がピークでしょう。

  30. 1145 マンコミュファンさん

    >>1144 匿名さん

    そんな記事出てましたか

  31. 1146 匿名さん

    >>1145 マンコミュファンさん

    先週末辺りの電子版にも掲載がありましたよ。毎日目を通していたら何かしら目にします。日経でなくとも。

  32. 1147 マンション検討中さん

    正直、そういう情報が参考になった試しがない。

  33. 1148 匿名さん

    一般人には買いたい時が買い時。
    だから私も買う。

  34. 1149 マンション検討中さん

    資産価値でいうなら、駅近であれば買いです。下落するにしても歯止めが効きますので。

  35. 1150 検討板ユーザーさん

    近未来の区切りとしてオリンピック終了後のマンション市況の予想からすると、
    パークタワーはその頃どうなってるかしら?

  36. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 検討板ユーザーさん
    オリンピック後に下落するとしても、土地代というよりは現場の人の日当代や資材代なのではないでしょうか?それらが反映されるマンションはオリンピック後に作られるマンションですので早くても2021年にならないと分からないと思いますし、下落するにしても急に現在より1割下落するとは考えにくいです。リーマンショック級なことが起これば別ですが。

    個人的にはマンションの値段は二極化が進むと思います。駅前で高い物件だけど下落しにくく、将来的には売りやすい。駅前と言えない物件は低価格だが下落しやすく売りにくい。

    都心のマンションは駅近であるほど、今からでも値上がりが見込めるということで今でも買いという物件があるようですよ。

  37. 1152 住民板ユーザーさん

    なんか、住むことより売ることばかり考えてる。
    住むんじゃないの?

    運用だけ?

  38. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 住民板ユーザーさん
    終の住処で考えているのであれば、それでいいと思います。駅近マンションを購入する人の中には子供の成長や転勤を機に売却しなければいけない環境になる方もいますので。

    その方々に対しての考え方です。

  39. 1154 eマンションさん

    じゃあ賃貸にしなよ

  40. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 eマンションさん

    論外ですね。

  41. 1156 マンション検討中さん

    >>1154 eマンションさん
    なぜ賃貸という考え方になるのでしょうか?
    仮に10年後、マンション購入額より400万程度安く売っても場合、住宅ローン控除もあり残債を差し引くとほぼ10年間タダ同然で住めることになります。しかも旦那さんが亡くなってしまった場合は団信に入っていますのでマンションは奥さんの物になります。

    賃貸ですといくら払っても自分の物にはなりません。また、パークタワークラスを賃貸で借りる場合は月15万以上はかかります。

    ですから、保険の意味も含めて購入した方がいいのです。ただ、売るにしても高く売りたいので皆さんオリンピック後の値段を気にしているのです。

  42. 1158 マンション検討中さん

    [NO.1157は、他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]削除しました。管理担当]

  43. 1159 マンション掲示板さん

    パークタワーはあすと長町で比較すると、断トツで資産価値が下落し難いでしょう。
    ただ、仙台駅周辺、五橋、勾当台公園の中古価格に値ごろ感が出てきた時は厳しいか。10年前後住んで、さらに含み益がある物件が多いですから、価格競争力で負ける可能性もあります。

  44. 1160 検討板ユーザーさん

    将来のことを考えてたらいつまでたっても買えないわ。

  45. 1161 マンション検討中さん

    上杉のマンションかあすと長町のマンションか迷ってる者です。
    極論、どこのマンションでも気に入った方が買えばいいですし、先のことが心配なら買わないでいいと思います。人それぞれですし。

  46. 1162 マンション検討中さん

    >>1161 マンション検討中さん
    参考にしたいのですが、どちらに心は傾いていますか?

  47. 1163 検討板ユーザーさん

    早く契約しないと駐車場が高いところしか残ってないよ!

  48. 1164 通りすがり

    >>1156 マンション検討中さん
    そもそも直ぐに売れる前提の話なので10年後なんて誰もわからないと思います。
    前提がそうであればその通りだと思いますが、タダ同然は言い過ぎかと?
    旦那側の意見からすれば、勝手に死んだ話をされるのが面白くありませんが、
    うちもそうなので女性の考え方的にはそうなのでしょう(笑)

    自分は仕事や家族構成によっていろんなパターンがあるから正解はないと思ってます。
    自分と違うことを言われると論破したがる人が沢山いるので、気持ちもわからなくないけど、身の丈にあったローンならどんなパターンでもいいかと。

    ただ、この掲示板のように400世帯もあれば管理は大変でしょうね。
    自分はそれが嫌で大規模はパスしましたが
    キャッシュがあるなら買いかなとは思います。

  49. 1165 検討板ユーザーさん

    >>1159 マンション掲示板さん

    10年住んで含み益があるなんて、仙台でそんなバカな。だけど、そんなタイミング待ってたら、死んでしまうから今の楽しみを買います。

  50. 1166 マンション検討中さん

    仮に4000万円の物件を35年ローン、金利0.5パーセントで購入したとします。

    10年後の残債は2930万円でこの間に受けた住宅ローン控除は340万円となります。よって、実質的には約2600万円の残債です。

    10年後にマンションを3600万円で売却できれば残債と差し引いて1000万円手元に残り10年間タダで住んだ計算となります。但し、管理費、共益費、駐車場代は計算しておりませんが。

    下落が激しいようなマンションを購入してしまった場合は10年後に両親との同居や庭付きの家が欲しくなり一軒家を購入したくても含み損が発生してしまい購入が難しくなります。しかし、下落しにくい物件であれば上記のとおりの売却で手元に残ったお金を頭金にすればローンの残年数もマンション購入時と同様で住み替えがスムーズにいくようになります。

    ま、これを書いても色々ご指摘があると思いますが。参考程度に聞き流して下さい。

  51. 1167 検討板ユーザーさん

    1166さんのおっしゃる通り、
    更に固定資産税や水周りやエアコンなども10年こす頃から修理や入れ替えの費用も考えねばなりません。
    資金計画はくれぐれも無理のないように

    同時に『安物買いの銭失い』はマンションのような大きな買物時には要注意と思います。

    だからと言って無理して高い物件を買うことを勧めてはおりません。

    ローンは借りられるだけではなく、返せるだけの範囲でくみましょう。
     
    給料あがるはず、妻が働きに出るはずなどの取らぬ狸の皮算用は危険です。

  52. 1168 検討板ユーザーさん

    >>1167 検討板ユーザーさん
    ここのマンションに住みたいですよね。

  53. 1169 匿名さん

    どうでもいい話だなと思ってしまうが、
    10年後に1000万残ったとして、またどこか買ってローンとか組むの?キャッシュ買いならいいけど、ローン組んだらまた同じ。
    金利も変わるかもしれないし、未来の話はわからんよ?0.5%って、変動でしょ?最低でも3%になっても返済できるくらいでないと変動で借りるのはおすすめしないな。
    絵に描いた餅にならんといいわね。

  54. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん

    何らかの事情で住みかえする状況になった時の話ですよ。子供の成長、親との同居問題、住宅への価値観など購入時では予想出来ないことも人生なので起こる可能性があります。当然、そんなこと考えていたのでは何も出来ませんが…その場合は現時点で資産性のあるパークタワーあすとがリードしているという話です。

    10年後に1000万残ったとして、その場合は25年ローンを組むということです。そうすればまた住宅ローン控除も受けられます。含み損物件では住みかえも出来なくなってしまうということです。

    確かに金利については仰るとおりです。今後のことは誰にも分かりません。オリンピックが決まった直後は金利は上昇すると予想されていましたが結局はさらに低くなりました。金利3%になっても返済できるくらいでないと変動で借りるのをおすすめしないのであれば現時点でフラットをオススメした方がよろしいかと…
    個人的には消費税増税やオリンピック後の経済失速などを考慮すれば変動でいいと思いますが…

    いずれにしても、仰るとおり余裕のある資金があるのが前提の話です。

  55. 1171 マンション検討中さん

    このマンションに限らず、まずは資金に余裕のある方が大半かと思いますので、もうこの話はいいです。

  56. 1172 マンション検討中さん

    ワンパークの販売の時と比べるとどちらが売れ行きいいのでしょうか?

  57. 1173 匿名さん

    比べてどうするの?

  58. 1174 匿名さん

    規模も微妙に違うし、購入者がこだわるポイントも違う物件じゃない?

  59. 1175 マンション検討中さん

    どちらが人気あるのか気になったもので。
    伺いますが、この掲示板は何を話せばいいのですか?

    質問したことに答えないのであれば敢えて書き込む必要はないのでは?

  60. 1176 通りがかりさん

    なんか、ここのレスは性格悪い人しかいない。
    パークタワー買ったけど不安になってくる。

  61. 1177 匿名さん

    >>1165 検討板ユーザーさん
    2010年分譲のトラストシティのザレジデンス一番町は、当時の分譲価格の3~4割高い価格で中古物件として売りに出ていますよ。

  62. 1178 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん
    違う視点での意見も参考になる。思わぬ気づきもあるかも。
    イヤーな事も受け止める器量があるかじゃないですか。
    自分に都合の良い事実だけでなく、不都合な事実や予測もある程度は計算や覚悟して購入すれば、より安心では?

  63. 1179 マンション検討中さん

    万一の病気や死亡に備える生命保険料も一括で払うのが得とか、
    借入を少しでも減らす為に子供のお年玉貯金を一時的に融通してもらうとか、 
    借入れが減った分は少しづつでも子供に返して、家庭内で金利がかからぬやり繰りで、
    資産防衛を考えて、先々に家族連結の総決算した時にお金が沢山残るようにしたいと思ってます。

  64. 1180 匿名さん

    >>1178 マンション検討中さん
    何か……的はずれ。
    1173さんは参考になりそうにない質問と感じたから、素朴な疑問を投げ掛けただけなのでは?
    別にイヤーな事とか不都合な事実とか思ってないんじゃないでしょうか。
    私も同様に感じたので。

  65. 1181 通りがかりさん

    >>1180 匿名さん

    じゃあ、この掲示板では何を話せばいいのですか?
    色んな質問があっていいと思うし自分に興味のない質問だったらスルーすれば良いのでは?

  66. 1182 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん
    ワンパークの掲示板で聞いた方がいいのでは?パークタワーの売れ行きは自分でも調べれますよ。

  67. 1187 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 1191 マンション検討中さん

    [No.1183~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  69. 1192 匿名さん

    大規模マンションは入居してからの方が大変そうですね。管理組合は大変そう。

  70. 1193 匿名さん

    他県からの転入や転勤族には仙台駅まで一駅とか地下鉄も利用可能って響くのかもしれないが、市内や県内在住には微妙な長町駅。
    富沢まで広げて考えたら戸建や広め安価な賃貸もあり、長町だけに絞っても他の分譲マンションや戸建分譲もある。

    長町って何?モール?という質問を適当に流すのか、モールは長町南で長町はIKEAと答えるのか。モールは決して長町駅の生活圏内とは言えず、コンビニも不十分な長町駅東側は今後の開発次第ではなんとも微妙な立地になってしまう。

    パークタワーは高い。
    駅至近は売りやすいとか値崩れしないと言われやすいけど、それは底値が大きく下がらないというだけ。買値が維持されるというものではない。駅至近ゆえに強気な高値設定されてるので、その割増価格部分は町全体の魅力が増え続けないと暴落する。角部屋や上層階ほど割増幅が増えてリスクも高い。

    富谷市の地下鉄構想も打ち出されて、仙台市営地下鉄の拡張という可能性もある中で、副都心が泉寄りになっていくのか長町寄りになっていくのか分からないし、少なくともセルバのような駅直結の複合施設がないのは長町の大きなデメリット。区役所が長町南にあるのも泉との違い。

    長町駅にはテクテという複合施設が出来たと言う人がいそうだが、テクテは空きテナントの次がなかなか決まらない様子。イオンタウンは一向に建つ気配がない。もしかしたら長町駅周辺で日常的な買い物はしない(既存のヨークやコープに対抗できる需要は無い)と見られているのかも。それこそ週末にモールなりに車で買い出しに行くと見られているとか。

    長町駅東側はどんな町になるのか不安が大きい。

  71. 1194 マンション検討中さん

    別に買いたい人が買えばいいだけ。現に売れてるんだもの。

  72. 1195 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    富谷市の地下鉄構想は実現しませんよ。
    努力目標の様なものです。泉パークタウンという大規模な開発でバックに三菱地所がいても実現できなかったですし、まして仙台市にはメリットがないので国の補助金を除けば富谷市の負担は大きいです。

    でも色んな意見があっていいと思います!参考にさせて頂きます!

  73. 1196 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    富谷市の地下鉄構想は実現しませんよ。
    努力目標の様なものです。泉パークタウンという大規模な開発でバックに三菱地所がいても実現できなかったですし、まして仙台市にはメリットがないので国の補助金を除けば富谷市の負担は大きいです。

    でも色んな意見があっていいと思います!参考にさせて頂きます!

  74. 1197 マンション検討中さん

    >>1194 マンション検討中さん
    そう思うのであればスルーでお願いします。またスレが荒れますよ。
    私は色んな人の意見を聞きたいです。

  75. 1198 マンション比較中さん

    「長町駅東側が今後どんな街になるのか不安」
    そのとおりだと思います。
    それはもちろん長町というロケーションの問題もありますが
    それよりも仙台市の人口が今後どうなるかという点による
    ところが大きいと思います。
    人口が増え、それに伴い生活関連の需要が増えていけば、
    新興開発された長町、富沢、荒井のようなエリアの発展も
    望めますが、横ばい、減少となれば人気エリアの新旧交代が
    無い限り新興開発されたエリアの目覚ましい発展は無いと
    思います。
    長町駅東側は区割りが大きく、マンションや大型店舗のみの
    街になりそうだし、駅直結のテナントビルというのも
    結局それを支えるだけの需要があるかどうかということに
    なります。
    大型マンション四棟のうち半分の二棟でほぼ入居が完了して
    いる状況で今のテクテの来客数を見れば、四棟全てで入居が
    完了いた際の予測は可能な訳で、それでどう考えるかという
    ことでしょうね。

  76. 1199 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    富谷の地下鉄はない。
    仙台市が全く乗り気でないし、市営ということもあって簡単でないのよ。

  77. 1200 匿名さん

    長町近辺が先々不安な方は、このマンション検討しない方が良いよ。

  78. 1201 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    考えすぎてませんか?

    どこなら安心なのか、逆に教えていただいたい。

  79. 1202 検討板ユーザーさん

    >>1200 匿名さん
    長町近辺の何が不安なのですか?
    このマンションを検討しないほうがいい理由とは何ですか?
    ここに限らず、長町周辺は普段生活する分には全く困りませんけどね。他のマンションも同様かと。何をそんなに不安がるのかが謎です。

  80. 1203 匿名さん

    普通に考えてローンを組む人は少なからず不安はあると思う。
    どうせならより良い条件で買いたいだろうし自分は解らなくはないけど。
    この商品は完璧で全く問題ないとか言われると余計に胡散臭くみえる。

    だからメリットやいい面を説明してあげればいいだけだと思うけど
    入りが全否定からくるからなぁ~。
    いいマンションだと思ってるけど、住民同士の交流が気軽にできるマンションではないと感じています。

  81. 1204 匿名さん

    ここのマンションを買いましたが、掲示板の方々が住民と思うと恥ずかしいです。この掲示板に書き込む方々は自分の意見と違うと凄く攻撃的に出てきますから。

    他人の意見も受け入れる寛容さが欲しいものです。

  82. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    そう思っててもわざわざ書くべきではないと思いますよ。

  83. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    そのお言葉そのままお返しします。あなたに対して書き込みました。
    いつも誰かの書き込みに対して否定的な意見ばかり。少しは自分がここを購入した理由や今後のあすとの展望など書き込んでみたらどうですか?

  84. 1207 匿名さん

    他人がローン破綻しようがどうでもよくないですか?

    この物件に価値を感じて買いたい人は買えばいいだけだと思います。

  85. 1208 検討板ユーザーさん

    >>1206 匿名さん
    では、否定的な意見の理由をここで聞くこともダメなのでしょうか。
    何でもかんでも参考にしろと?

  86. 1209 匿名さん

    >>1208 検討板ユーザーさん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    誰も参考にしろなんて言っていませんよ。否定するならスルーして欲しいのです。あなたの質問はパークタワーあすとが1番!ここを否定する者は攻撃したい!というのが読み取れます。
    否定的な意見の理由を聞くことはいいと思いますが聞き方というものがあります。必ずと言っていいほど最後に悪意を感じられる一文をつけますよね?


    1204の意見に対して、「そう思ってもわざわざ書くべきではないですよ」と仰るなら自分の発言に整合性をもたせるためにもスルーして下さい。
    相手の立場で物事を考えて欲しいから同じようなことをしてみました。

  87. 1210 匿名さん

    ちなみに1200の方が言いたいのは、「不安が、あるのに関わらず購入すると将来的に資産価値が低下した時や町が発展しなかった時に後悔の念が強くなるので、自分のなかで完全にいい物件だと納得してから購入しましょう」という意味だと思います。

  88. 1211 匿名さん

    匿名掲示板ですから、まともな情報交換の場にはなりにくい。暇潰しに見る程度のものくらいに考えておいてちょうど良い。

  89. 1212 マンション検討中

    ディズニーのチケットが届きましたね♪
    貸切の日に行かれる方が羨ましいです。

  90. 1213 検討板ユーザーさん

    >>1193 匿名さん
    現在建設中のマンションが完売したらイオンは出店してくるのでは、人手不足で閉店する店もあるなか、収益率が確実に大きく望める時期になららないとイオンは来ないのかと思います。
    泉中央のヨーカドーが震災前に撤退の噂がありましたが、震災後に震災以前からの計画通りに大和町の工業団地に大手企業が続々と進出してきて一気に泉中央の購買力があがりヨーカドーは撤退を中止したようです。ヨーカドーの経営陣は大和町の工業団地計画を全く経営判断に入れてなかったのか、知らなかったのか、かなりのリサーチ不足ですよね。
    あすとも住民が増えたらお店も繁盛してイオンも来ると思いますよ。

  91. 1214 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  92. 1215 検討板ユーザーさん

    地下鉄のつり広告!
    すごいですね。車両ALLパークタワーです
    つり広告のサイズで物件みると
    すごくかっこいい
    入居が楽しみ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸