住宅コロセウム「低層階&中住戸 VS 高層階 住むならどっち?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階&中住戸 VS 高層階 住むならどっち?【Part3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-12-30 22:00:00

前レスが1000件を超えましたが、まだ続けたい人がいるようなので、新スレ作ります。

マンション選びの究極の選択::「低層階&中住戸 VS 高層階&角住戸 住むならどっち?」
としたいところですが、高層階の対象が限られてしまうので、高層階の条件を緩和しました。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5938/

Part2
https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#2

誹謗中傷のみの投稿はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2006-12-25 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階&中住戸 VS 高層階 住むならどっち?【Part3】

  1. 576 匿名さん

    >575
    予算も個人で違いますよね。

    3000万の低層階と高層階
    6000万の低層階と高層階

    同じ価格での比較でも予算によっては
    まったく違う結論になるだろうし。

    価格を考慮すると立地など、その他の条件も入れないと
    比較できないので、こう言った掲示板での比較は無理ですよ。

  2. 577 575

    >>576
    そこまで限定します?
    厳しいですね。
    では、独断と偏見でマンションを絞りましょう。

    ① 低層階:Brillia(ブリリア)新宿中落合
    ② 高層階:Brillia Tower KAWASAKI(ブリリアタワー川崎)

     ※.両方とも住宅情報ナビで検索可能です。

    同じ予算内での購入を考えれば①は低層階、
    ②は価格が発表されていませんがある程度の高層階まで購入できるかと存じます。

    両方とも駅近で駅そのものにも魅力があります。
    生活、ショッピング、移動を考慮に入れても一定水準以上ではないでしょうか。
    まぁ、新宿の方が格が上なのは値段の差と考えて下さい。

    そう言う意味で考えれば、高さと広さのある川崎と利便性の高い新宿との戦いと考えても良いのかもしれません。

    もう少し条件を限定するします。
     (1) 貴方の勤務地は東京駅徒歩圏です。
     (2) 貴方は地方出身者です。

    その上で、①新宿 と ②川崎のどちらを選びますか?
    お暇ならおつき合い下さい。
    ここまで限定すると別物になりそうだけど、参考程度にはなりますかね?

  3. 578 匿名さん

    >577
    厳しい限定されているのは、あなたでは?

    その条件での比較だと、低層階VS高層階と言うより
    新宿VS川崎での比較が重点になってしまうと思いませんか?
    また広さもまったく違えば、高層&低層よりも家族構成のが
    大きくなってしまいますよね。

    高層VS低層に特化した、このスレでは同じ金額のマンションでの
    比較が難しいって意味分かりますか?

  4. 579 匿名さん

    >比較するなら同じ価格の低層階と高層階でしょう。でないと比較する意味がない。

    高層階と低層階では価格が大きく違うから問題なのよ!
    郊外の高層階と、23区内の低層階を比較しても購入層が全く違うから非現実的なんだよな。

    それに都心物件では、高層階の方が高くても売れるから広い部屋が多い
    低層階は、誰でも買いやすいように(といっても5000万円超)狭小で内装もチープな
    部屋を作るんだよね、デベもその辺は考えているよね。
    立地優先で、やっと低層階に手が届く人が更に90㎡前後を買えない(買わない?)のを
    よく知っている、
    だから大きな部屋は、余裕を持って買えるお金持ち相手に最上階近辺にしか作らない。

    いろいろマンションを見たけど、さすがに低層階のプレミアム住戸とか駐車場優先権付き住戸
    というのは、見たことがない。こういった高級仕様は例外なく最上階か高層階角部屋になるんだな。

  5. 580 匿名さん

    >>577
    中落合のブリリア ここ駅に近くて便利?
    私鉄のひなびた駅で発展してなくて、買い物するにも車がないと不便な場所ですよ、坂も多いし。

  6. 581 匿名さん

    >低層階は、誰でも買いやすいように(といっても5000万円超)
    >狭小で内装もチープな部屋を作るんだよね、
    >立地優先で、やっと低層階に手が届く人が更に90㎡前後を買えない
    >(買わない?)のをよく知っている

    都心の物件というのはすごいんですね。
    私はずっと横浜の人間なので都内のことはよく知りませんが。
    低層階が狭小で内装がチープという物件はちょっと見当たりません。
    うちは現在、駅直結の低層階94㎡に居ますが、
    上から下まで縦の列はみな内装も広さも同じです。
    都内だったら私は同じ環境を買えないわけですね。
    横浜でよかったなあ。。。

  7. 582 匿名さん

    >581
    横浜でもMM21や主要駅そば(上大岡や石川町などなど)の
    タワーとかだと高層階がプレミアになってる物件が多いですよね。

    とても手が出ないので、私も高層階も低層階も差が無い
    物件の高層階を購入しました。

  8. 583 匿名さん

    >>579

    貴方の考えはそれでいいとして、
    高層階住人=郊外と決め付けるのはどうかと思うよ、
    わたしは23区の人気エリアで最上階購入者だけど
    どなたかが郊外と勝手にきめつけるのですよね
    この際だからエリアとマンションデベ間取などを
    公表してから議論しませんか、あと値段
    低層階さんがどんな超高級物件に住んでるか知りたいです。

  9. 584 匿名さん

    結局マンションは「高層階」がいいんだよ。

  10. 586 匿名さん

    >>585
    あなたはデベにとってマズイ客なの?

    低層階か。。。なんか可哀想だね。

  11. 587 匿名さん

    >>585

    2000万以下の駅遠郊外物件の低層階さん〜
    どうやら貴方はおいしくない客のようですね、
    デベもやすもの買いのクレーマーは痛客のようですから。

  12. 589 匿名さん

    みなさん病んでるね。レベルが低すぎるよ。
    何故?

  13. 590 匿名さん

    病んでいるのではなく、低層階を買ってしまって悪あがきしているのです、
    この程度が限界という人が多いからね低層階を買うような人は。

  14. 591 運庫

    日大と武蔵大の戦いだ

  15. 592 匿名さん

    私のマンションは12タイプの間取りがあって、95平米の低層階を選びました。
    今思うと子供なんていずれ居なくなるんだから、87平米の高層階にすれば良かったと思ってます。
    理由は日当たりが悪い事、北側二部屋は子供が出て行ったら要らなくなる事。
    同じ値段で8平米の差だったら高層階の方が得だったと今思ってます。

  16. 593 匿名さん

    >592 子供なんていずれ居なくなるんだから

    と思ったけどパラサイトだよーん。

  17. 594 匿名さん

    お気楽な1階、2階の角部屋が良いな。でも最上階角ってのはやっぱり憧れる。

  18. 595 匿名

    何処の板も、些細な差で優越感に浸る奴がいるもんだな。
    ちんけな外車で「国産なんて」とか言う連中だろ、おい。
    俺も一応高層階・角。ベランダ喫煙者だから喫煙時は眺めがいい。
    ところでタバコを吸わない連中で眺めとか気にする奴いるの?
    そうそうベランダなんて出ないでしょ?
    3階4階は知らないが、子供とか考えると最下階も侮れないメリットがある。

    中住居ってのはあまり語られてないが、メリットはどう?
    寒暖に強いとかあんの?

  19. 596 匿名さん

    エアコン、床暖房設備が無い貧乏人にはぴったり。
    あといい立地に住んでると思い込むファンタジーさもね。

  20. 597 匿名さん

    >>596
    青山〜麻布にかけての超高級マンションの低層階・中住居
    だったら是非住みたい私がここにいます。

  21. 598 匿名さん

    >>597

    それがすでにファンタジーなんだけど。
    おれはズバリ総理官邸かなw

  22. 599 匿名さん

    やっぱり経済的に自由に選べるなら、高層階の角部屋というのがマンション選びでは
    ベターなんだと思う。
    資産価値、住み心地、ステータス(見栄?)日当たり、風通し・・・、
    他人にはどうでもいいことだけど、マンション族では大切なことだと思うんだな。

  23. 600 匿名さん

    >>599
    いいえ、あばら家でいいから青山に住みたいんです。

  24. 601 匿名さん

    低層階中住居だけはいらない。

  25. 602 匿名さん

    >低層階中住居だけはいらない。
    とすると、十数mの足(足の部分は角なので住居でもいい)があって
    その上に住居があるようなマンションがお好みですか?

  26. 603 匿名さん

    中住居住まいですが、冬暖かく、夏涼しいってのはたしかにあると思う。
    関東ですが今年は暖房ほとんど使いませんでした。たまにコタツつける位。ま、暖冬だからなんだけど。
    同じマンションの角の人とよくそういう話になると特に感じます。
    でも作りの良い高級マンションとかだっったら中も角も変わらないいい作りなんでしょうね!

  27. 604 匿名さん

    >>603
    そんなことはないと思う。どんなに高級なマンションであっても
    中住戸は冬暖かく夏涼しい。ただし2面に窓がないので通風性
    には劣ることが多いと思う。

  28. 605 603

    角部屋は風通しが良いでしょうね。窓が多く明るいですし。バルコニーも広いとこ多いしね。
    でも中住居でも南側に窓が大きく多いので明るいですよ。リビング側ー玄関側と7階でも風は気持ちよく抜けますよ。中住居も悪くないですよ(^^)

  29. 606 匿名さん

    >>604
    うちは、中住戸だけど、ライトコートがあるから、
    台所、トイレ、浴室、廊下にも窓があるから、風通しは、良好です。
    うちのマンションの場合、角住戸には、ライトコートがないから、
    トイレ、浴室、廊下には窓がありません。
    水周りに、窓が欲しいので、うちは中住戸を選びました。

  30. 607 匿名はん

    >606
    ライトコート側の窓って最上階以外は日が
    まったく当たらないですよね?

    後、廊下に窓って・・・想像つかないのですが
    どんな間取りですか??

  31. 608 匿名さん

    >>607
    606です。
    全く、日が当たらないことは、ないですよ。
    日当たり良好とまでは、言えませんけど、風通しの方を重視したので。
    ちなみに、5階建ての3階です。
    5階のライトコートに面した窓は、
    はめごろしタイプなので、開閉できないみたいです。

    上手く、書けるか分かりませんが、ライトコートの周りの間取りは

    ・キッチン
    廊ライトコート
    下ライトコート
    廊ライトコート
    下ライトコート
    廊ライトコート
    下W.C│浴室
    廊洗面所


    廊下の窓は、2ヵ所で、下の字辺りにあります。

  32. 609 匿名さん

    低層階角部屋という微妙なところだけど、採光と風通しはやっぱり良いね
    でも寒い。朝はタイマーで暖房つけるようにしてる。

  33. 610 大学教授さん

    機密性がいいのは中央部分ということが検証された。

  34. 611 匿名さん

    >610
    でも日当たりと風通し、住みやすさの点で高層階の角部屋に劣るんですよ、
    だから売り主もその点を承知しているので分譲価格が安く設定されています。
    不動産に割安というのは本当に少ないんですね、安いものには悪いものが多いのです。
    但しそれを全面に出してしまうと、低層階の中住戸が売れ残ってから完売できないから
    マンション雑誌やデベも、素人に受けそうなもっともらしいメリットを上げているのです。

  35. 612 匿名さん

    >>611
    低層階の中住戸が割安か 高層階の角部屋が割高か ものはいいよう

  36. 613 匿名さん

    低層階の中住戸で、土地代+建築費+販売経費で採算ギリギリの利益。
    高層階や角部屋は、条件が良好で10%以上高く売れるので利幅が大きくなる
    デベにとっては美味しい部屋なんですよ。

    ルーフバルコニー、最上階、高層階角部屋、プレミアム住戸・・・
    知っていますか?
    業界ではこういった付加価値があって高く売れる部屋は「トロ住戸」と呼ぶんですよ。
    マグロの赤身(低層階や中住戸)に対して、大トロや中トロがあるんです。
    赤身は早く売ってしまいたい、中トロや大トロは適度にばらけるか、売り惜しみするんですよ。

  37. 614 匿名はん

    プレミアム住居は価格もこなれてくる築浅中古がお勧め。

  38. 615 匿名さん

    欠陥がなけりゃ売りにも出さんわな。

  39. 616 購入経験者さん

    マグロの赤身しか食べつけない人は、トロの区別はつかないようで。
    同じマグロにもいろんな種類のトロがありますから。
    築浅なんて、何か訳ありに決まっているものなんだけど・・・

  40. 617 匿名さん

    原価はほぼ同じなのに販売価格が違うからね。
    メッキが剥がれたものに真価が表れる。

    プレミアムやブランドと名づけられるものほど割高。

  41. 618 匿名さん

    プレミアム、ブランド、高い住戸は安心感があるのは事実。
    割高とは、費用対効果という観点なのでしょう。
    マンションの住戸の場合、割安はないと思う、住環境や資産価値維持率の高い物件は
    総じて販売時は割高に感じるものですが、後から後悔は少なくてすむ。

  42. 619 匿名さん

    >>616

    またマグロネタかよ
    あんたの嫁またはあんた自身が
    マグロなのは良く判ったから。

  43. 620 匿名さん

    >>619
    またあなたですか?
    低層階中住戸にも手が届かないのを見透かされてるよ・・
    高層階なんて夢のまた夢、角住戸なんて来世の話しなんだろうね

  44. 621 通りすがりの傍観者

    これこれ、いつものメンバーで口喧嘩しないっ!毎度おなじみなのなら仲良くしなくちゃね?

  45. 622 匿名さん

    都心のマンションのMRを先週冷やかし半分で見に行きました。
    最近は低層階や中住戸が人気だそうです、理由は新価格でとってもサラリーマンには
    角住戸や高層階なんて手が出ないからだそうです。
    3LDKの80㎡台で平気で1億近い値付けなんだから、困ったもんだ。

  46. 623 匿名

    >622
    1億近辺の物件を冷やかし半分?
    残りの半分は本気か?
    凄い!

  47. 624 購入経験者さん

    >623
    都心に住んでいるだから、それぐらいの覚悟がないと住めないんだよね。
    負けた幼馴染みは、板橋や東京市部、千葉。埼玉に引っ越していきました。

  48. 625 匿名

    俺、覚悟もカネもないから普通にどうでもいい23区内で買っちゃった。
    その半額程度で買えるんで。
    でもさ1億もの物件に「覚悟」しちゃうというのは、ガッツあるローンで、
    ということかな?
    歯を食いしばりながらの億物件て違和感があるな。

  49. 626 匿名さん

    港区山手線内を坪250くらいで買えた時代もあったんですよ
    やっぱり流れを読まないとね

  50. 627 匿名

    覚悟で買うのは庶民が数千万で買う時だけでしょ。
    1億もするのに頑張って買う人はいませんよ。
    親から買ってもらうとか、そもそも所得が相当に高い方とかですよ。
    佐川急便で頑張って、フェラーリを乗り回すようなものです。
    ボロアパート脇の、砂利敷き青空駐車場にとめてて。

  51. 628 匿名さん

    中住戸なんて住むものではないと思ってたけど、マンション新価格で仕方ないか
    いや、新築を諦めても、角住戸にする価値はある。

  52. 629 匿名さん

    agetemiru

  53. 630 匿名さん

    地震のこと考えると、低層階は、価格も安い上に、安全度が高まるのでお勧め。
    低周波地震に対する揺れは、高層に比べ圧倒的に小さい。
    眺望捨てても、利便性は、変わらない。共有施設も同様に使用できる。
    湾岸で運河に面してれば、それなりに開けてるし、水面が近くに見える暮らしもなかなかよろしいかと。
    あまった金で、旅行もけちらない。
    自分にとってなにを優先すべきかが大切なのです。ものは、考えようです。

  54. 631 匿名さん

    >630
    阪神大震災では、低層階が潰れるのが圧倒的に多かったみたいですよ。
    高層階は安全です、火災の時も上に燃え広がらないからやはり同様では?
    普通は埋め立て地のタワーマンションではないんですから・・・

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/n/10/img/img03.jpg

    http://www.higane.co.jp/komuten/page_folder/ie_lab/i_013_03.htm

  55. 632 匿名さん

    オープンルームで、外廊下1階の3LDK田の字型のマンションを見に行きました
    築3年なのに、相場よりかなり安い坪あたり210万円なので期待しました。

    その理由は3分でわかりました。
    南向きなので、リビングはそこそこ明るいけど
    リビングに続く4帖の洋室、これじゃベッドも机も置けません、おまけに
    クローゼットがない。
    廊下側に二部屋は、圧迫感のある間取りで営業員がいなくなって
    照明を消したら、本当に真っ暗でした、鼻をつままれてもわからないくらい。
    都内ですから、北側にも建物が隣接しています。

    やっぱり、外廊下マンションの低層階なんて売れないなと思いました。

  56. 633 匿名さん

    私は高層マンションの25階を住宅ローンを使って購入しました(頭金は
    たったの3割)。
    義理の両親は同じマンションの低層で小ぶりの部屋を全額キャッシュで
    購入しました。高いところが大嫌いなので、敷地内の樹木が見える高さ
    の物件に決めたそうです。

    高層の住人が低層の住人に対して優越感を持つなんて事がいかに的外れ
    か、よくわかると思うのですが。

  57. 634 契約済みさん

    優越感を持つのも自由です。
    その事を他人にさえ言わなければですが。
    すぐに反論すると高層階コンプレックスがあるように取られてしまいますよ。

  58. 635 匿名さん

    >>632
    あなたがごらんになった間取りの悪い物件が、たまたま外廊下だったとしか
    読み取れません。
    同じ立地で内廊下なら、何か改善されるのでしょうか。
    それとも、外廊下は必然的に間取りが悪くなるとおっしゃりたいのでしょうか。

  59. 636 匿名さん

    >>635
    安マンション、郊外マンションは少しでもコストを下げるために
    外廊下にする。
    そんなマンションの低層階&中住戸しか買えないなんて、反省しなさい

  60. 637 匿名さん

    うちはタワーマンションで、360度ぐるりと居室が並んでいるから、全居室が中住戸になってしまいます。角部屋がありません...

    当然、真北向きの部屋もあるのですが、お値段は高層でもずっと安いです。

    湾岸にあるので、人気があるのは、海が一望できる東向き。次に海が見えない南向きです。坪単価が高いのは、これらの向きなので、北向きは当然一番安い。

    30階建てで、70平米29階北向きと、人気の南向きで5階100平米なら、5階の方がずっと高いですけど。

  61. 638 匿名さん

    >>632

    田の字だからダメなのであって、階数の問題でもないし、外廊下の問題でもない。マンションの知識がないね。

    中住戸でも、10mのワイドスパンだと3部屋がバルコニーに面して北側居室なし、(北側は、洗面所や風呂などを固める)なら快適

  62. 639 匿名さん

    >>637
    タワーマンションでも四方の角は角部屋と呼ぶ筈ですが・・・

  63. 640 匿名さん

    >>638
    問題は風通しでしょ?

  64. 641 匿名さん

    10m位のワイドスパンの中住戸で3部屋並んだら一部屋わずか3m・・

  65. 642 匿名さん

    >>640
    風通しなら、中住戸でもライトコートがあれば、問題ないと思う。

  66. 643 匿名さん

    >タワーマンションでも四方の角は角部屋と呼ぶ筈ですが・・・

    それは通常のマンションの角部屋とは全然違います。
    タワーの場合、あくまで、中住戸です、左右の居室にサンドイッチされていますから。角のところは、開放感があるだけです。バルコニーだって隣の部屋と続いている。独立性はないです。

    タワーで内廊下だと、廊下側に窓がないから、廊下に面した居室をつくらず(つくれない)、田の字プランはなくなります。バルコニー側に、居室が並ぶワイドスパンになるのが普通ですから、中住戸でも快適ですけどね。もちろん、タワーの場合、高層と低層の格差は大きいです。タワーの高層は本当に気持ちがいいものだと思いますが、低層は、あまりよいものではないです。

  67. 644 匿名さん

    >>640

    タワーで、内廊下だと、換気は24時間換気などの機械換気に頼ることになると思います。
    高層だと強風ですから、窓を開放することはできないし、都心だと、低層階は、道路の音がうるさくて、窓が開けられなかったりするので。
    タワーに住んで1年になりますが、ほとんど窓は開けないですね。24時間換気は働いているので、
    結露などはまったくないです。むしろ乾燥しすぎて、冬場は、加湿器が必須になります。

  68. 645 マンコミュファンさん

    > >タワーマンションでも四方の角は角部屋と呼ぶ筈ですが・・・
    >
    > それは通常のマンションの角部屋とは全然違います。

    全然違うからといって角部屋と「呼ぶ」のはおかしいですか?
    一般的にタワーマンションでも例えば東南角部屋って「呼ぶ」でしょ?

  69. 646 匿名さん

    >>654

    残念ながら違います。ぐるりと一周しているタワーマンションに独立した角部屋は存在不可能です

  70. 647 匿名さん

    >>646
    未来のレスに回答ご苦労。

    残念だが貴方は論点がずれている。
    貴方が言いたいのは物理的な話。
    私があえて括弧書きで「呼ぶ」って書いているのが理解出来ないかな?
    ぐるりと一周しようが4辺の角の部屋は角部屋と「呼ぶ」のです。

    横並びの角部屋とは「物理的」に異なるが、タワーマンションにも角部屋は勿論存在します。

  71. 648 匿名さん

    角部屋は無い → 独立した角部屋は存在不可能

    条件が増えてるし(苦笑)

  72. 649 匿名さん

    素直に御免なさいが言えないのはゆとり教育の結果か?

    私もタワマンの角部屋住民なんだが、中住戸扱いされるのはちょっとね。

  73. 650 匿名さん

    角住戸とは、端の部屋なので、タワマンだと構造上ないのですがね。バルコニーも横続きだしね。
    タワマンはすべてが中住戸だけど、なにか問題ある?
    角部屋は存在不可能なのですよ。

  74. 651 匿名さん

    うちのマンションは、楕円型のタワマンなので、文字通り角部屋はありませんけど。

  75. 652 匿名さん

    ■□......□■

    単純な板状のマンションなら、角部屋は両サイドにできるけど

    ■□□・・・・□■
    □   ....□
    □       □


    タワーは角でも両側の部屋に挟まれた中住戸

  76. 653 匿名さん

    タワーの角住戸はまやかし。

    ■□□・・・・□■
    □□□・・・・□□
    □□□・・・・□□

  77. 654 匿名さん

    うまく書けない(汗)

    ■□□・・・・□■
    □・・・・・・・□
    □・・・・・・・□

  78. 655 匿名さん

    >>650-652
    いまさら痛々しいレスすんなって(苦笑)。
    確かに楕円形だと角はないわな、それは分かる。
    たとえばだね・・・
    http://lions-mansion.jp/MA041047/madori.html
    (物件の批判はスレ違いにつきご遠慮下さい)
    このような部屋を角部屋と呼ばないなら、もう議論する余地なし。

  79. 656 匿名さん

    タワーマンションで角部屋と呼ぶ事を嫌う奴は、文字通り中住戸住民の僻みであり
    「マンションではなくコンドミニアムと呼べ」
    って言っているような、世論の空気が読めない奴と同類であろう。

  80. 657 匿名さん

    まぁいいんじゃね〜の?世間では角部屋って言うけどそれを否定しても。「正確には角部屋ではなく中住戸ですね」って、えなりかずき口調で指摘したら?(笑)

    きっと友達いないんだろうなぁ

  81. 658 匿名さん

    > うちのマンションは、楕円型のタワマンなので、文字通り角部屋はありませんけど。

    子供かよ(苦笑)

    学校で0と1しか習わなかったか?

  82. 659 匿名さん

    気持ちは分かるんだけどな、やっぱり角部屋って言うんだよ。

    コンドミニアムだって言い張るのと同類だわ。

  83. 660 匿名さん

    いいな、ここ。

    S100-J
    http://www.ttt-rent.com/plans/index.html

  84. 661 匿名さん

    これもいいな。

    http://www.chiyoda38.com/roomplan/pop_120a.html

    どちらも角住戸(なかじゅうこって読む)です。

  85. 662 匿名さん

    マンションって小ちぇえなぁw

  86. 663 匿名さん

    煽り方が下手ですね >>662

  87. 664 匿名さん


    参考に煽って下さいw

  88. 665 匿名さん

    >>664
    日本語の使い方を間違ってますね。

     ×参考に煽って下さい

     ○参考にしたいので煽って下さい

    どうやら煽り方を学ぶ前にやる事がありそうですね。
    恥をかかないようにしっかり勉強してきて下さい!応援してますよ。

  89. 666 匿名さん


    やだねw

  90. 667 匿名さん

    やだねって・・・・お前子供かよ(爆笑)、呆れるよまったく。

    しかも今時wだなんて2ちゃんねるでも滅多に見ないぞ。

    ここは坊やが来るところじゃないから、もう来るな。痛々しいぞ。

  91. 668 匿名さん

    あ、ごめん。
    自分のレスを見て、子供の相手をしていた自分が恥ずかしくなってきた。

    そういう訳で私の負け、坊やの勝ち!!!

    ママにお菓子でも買ってもらいなさいね。

  92. 669 匿名さん

    どうでもいい争いしてんなよ。
    w だろうが 坊や だろうが表現にどっちもたいした差はねーよ。

  93. 670 匿名さん

    >>669
    お前、終わってる話をわざわざageてまで蒸し返すなよ

  94. 671 匿名さん

    age っておまえもたいしたことねーよ。

  95. 672 匿名さん

    >>671
    突っ込み方が意味不明

  96. 673 匿名さん

    うーむ、大人ぶるのって見てて恥ずかしいな

  97. 674 匿名さん

    低層階の中住戸とか半地下の住戸は、高層階の高い部屋を売るための目玉商品
    土台でんがな〜

  98. 675 ビギナーさん

    もう終わった話だけど、2種類の勘違いの方がいるようなので一応。
    角部屋とは、廊下の端にある住戸、もしくは「廊下の屈折している位置の住戸」のこと。

    通常の認識では「廊下の端」として使われるので、タワーなどの形式に慣れていなければ間違えるのでしょうね。
    用語を認識するとき、「外から見て角の事では無い」と注意する所を間違えて思い込んだのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸