住宅コロセウム「低層階&中住戸 VS 高層階 住むならどっち?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階&中住戸 VS 高層階 住むならどっち?【Part3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-12-30 22:00:00

前レスが1000件を超えましたが、まだ続けたい人がいるようなので、新スレ作ります。

マンション選びの究極の選択::「低層階&中住戸 VS 高層階&角住戸 住むならどっち?」
としたいところですが、高層階の対象が限られてしまうので、高層階の条件を緩和しました。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5938/

Part2
https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#2

誹謗中傷のみの投稿はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2006-12-25 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階&中住戸 VS 高層階 住むならどっち?【Part3】

  1. 301 匿名さん

    「高層階は日当たりが低層階よりも良い」「高層階は低層階よりも眺望が良い」は
    良く聞くけど『高層階は低層階よりも住み心地が良いなんてMRに行っても
    聞いたことが無い。ある営業ははっきりと「住み心地は個人の感性です」と
    言っていたよ。

  2. 302 匿名さん

    何人かの営業といろいろ話をしましたが、高層階が無条件にいいとかいう人はいませんでしたね。
    各部屋ごとの長所短所(だいたいこのスレで説明されてるようなこと)を説明してあとはお客様のおこのみでという営業がほとんどです。
    >>300が自信をもっていいきってる根拠はなんでしょうか?

  3. 303 匿名さん

    300は以前から噂されてる通り、脳内か賃貸だったみたいですね。

  4. 304 匿名さん

    営業が何も言わなければ、低層階は売れないよ。
    安いから、説明しなくてもチープな人には売れるというのも
    真理ではあるが・・・。
    ディスカウント店の店頭のバーゲン品(低層階)は、説明しなくても売れるから。
    奥の方にある高額商品(高層階&角部屋)は、違いのわかる人には人気、バーゲン品には目もくれない
    但し、誰でもが買えるわけではない。

  5. 305 匿名さん

    304さんは300の脳内さんですか?

  6. 306 匿名さん

    >ディスカウント店の店頭のバーゲン品(低層階)は、説明しなくても売れるから。
    >奥の方にある高額商品(高層階&角部屋)は、違いのわかる人には人気、バーゲン品には目もくれな>い

    所詮、ディスカウント店で売っているもの程度ってことで。
    こんな店で、そんな値段だして買うなんて・・・。

  7. 307 匿名さん

    いずれにせよ、低層階しか買えない人はマンション内では貧しいひと

  8. 308 匿名さん

    都内におけるマンションの三重苦は
    ・低層階&中住戸
    ・駅徒歩10分超の駅遠物件
    ・私鉄しかない郊外のカジュアル物件

    資産価値云々言える立場ではないね。。

  9. 309 匿名さん

    マンションで築年数たつと資産価値は厳しい

  10. 310 匿名さん

    マンションで低層階?
    買いたいとか住みたいなんて思ったこと無いです。
    まぁ、個人の感性らしいけど大勢いるんじゃないの。
    少なくとも高層階より低層階が良いって人よりもね。

  11. 311 匿名さん

    私の日本語の理解力が乏しくなっているみたいで、理解できない文章が
    あります。申し訳ございませんが、説明してください。
    >>304
    >営業が何も言わなければ、低層階は売れないよ。
    >安いから、説明しなくてもチープな人には売れるというのも
    >真理ではあるが・・・。
    営業が説明しないとき、低層階は売れるの? 売れないの? どっちなの
    でしょう?

    >ディスカウント店の店頭のバーゲン品(低層階)は、説明しなくても
    >売れるから。
    >奥の方にある高額商品(高層階&角部屋)は、違いのわかる人には人気、
    >バーゲン品には目もくれない但し、誰でもが買えるわけではない。
    マンション全体をディスカウントショップと表現しているようですが、
    ディスカウントショップの「奥の方にある高額商品」は誰もが買えるわけ
    でもないような値段なのですか? そもそもディスカウントショップに
    そんな高額商品が置いてあるのですか?

    >>310
    >マンションで低層階?
    >買いたいとか住みたいなんて思ったこと無いです。
    >まぁ、個人の感性らしいけど大勢いるんじゃないの。
    >少なくとも高層階より低層階が良いって人よりもね。
    この文章は「低階層を買いたいとか住みたいなんて思ったこと無い人が
    大勢いる。少なくとも高層階より低層階が良いって人よりもね。」で
    いいんでしょうか? そうだとすると、同意ですね。だから高層階の方が
    価格が高くなる。だだし住みやすさは個人の感性ですから「高層階が
    低層階よりも上」となるのは間違っていますね。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    必死すぎ・・・

  13. 313 匿名さん

    郊外マンションや23区内のチープマンションの低層階なんて資産価値低く話にならない
    しかし、郊外マンションしか買えない人が70%、都内チープマンションの低層階しか買えない人を
    含めると90%と言うのが現実。
    掲示板のほとんどの人は、5000万円未満のマンションしか買えないんでしょう。
    7000万円以上の23区高層階物件が買えるのは、夫婦共稼ぎじゃなければ10%もいないんだろうな。
    1億以上の億ションが買える人は、3%未満だと雑誌に書いてあったっけ。

  14. 314 匿名さん

    今後ますます買えない層が増えるかと思う。
    業界も大変。

  15. 315 匿名さん

    >>313さん
    >郊外マンションや23区内のチープマンションの低層階なんて資産価値低く話にならない
    別に資産価値低くて、いいんですよ。 それなりに低い負担で入手してるわけだし。
    価格の低いものを見下す人こそ、自分のMSにコンプレックス持ってるとしか思えない。
    安く買って高く売るほうが賢い買い物だし、高いお金払って売るに売れないほうがうましかでしょ?

    MSを投資としてやってる友人たちは、低階層の値ごろな物件ばかり狙ってますよ。

  16. 316 匿名さん

    なにをどう言おうが、低層階は惨めです。
    必死すぎてなお惨め
    惨め惨め〜〜〜〜

  17. 317 匿名さん

    都心の高層階の億ションの住民が、郊外のチープマンションの更に下層の低層階の住民に
    コンプレックスを持つのでございましょうか?
    郊外の低層階なら3部屋分の価格の部屋を買うと、なぜかコンプレックスを感じちゃうんだね。

    反対なら、理解できますけど・・

  18. 318 匿名さん

    あの事件みたいに稼ぎがあっても司法に受からなかったりスチュワーデスになれなかったり
    そういうコンプレックスがあるのでしょう。

  19. 319 匿名さん

    資産価値でいえば低層階有利なのは不動産業界では常識。
    元が同一価格なら立地がよいかより広い低層階の方が、立地がわるいかより狭い高層階より、中古で高く売れる、または高い家賃で貸せる。
    ここで頭の悪い高層階派は同一マンションの中で比べがちだが、利回りまたは下落率でみないと資産価値としては語れない。

  20. 320 匿名さん

    マンションに関してはコンプレックスはないでしょう?
    努力して億ションを買えた人が、3000万円のマンションを買う人に優越感はあっても
    コンプレックスはないでしょう。
    格差社会だから、しょうがないよね、日本は資本主義社会なんだから。

    319
    マンションの利回りは、投資じゃないから関係ないんじゃないか、居住性と快適性で
    高層階を選ぶんだよ。
    どうせ俺みたいに都心物件の高層階を、ほとんどキャッシュで買ったんじゃないんだろ?
    郊外の低層階でもギリギリのローンで買ったんじゃないかと推察するよ。
    ローンで買った低層階なんて資産価値どうこうとは無関係なんじゃないか?

  21. 321 匿名さん

    ローンで買った低層階なんて、資産価値とか議論する次元ではないよ、
    現金で買った場合のことだと思うよ。

  22. 322 匿名さん

    コンプレックスある人は金を稼ぐことでそれを満たそうとする傾向がある。
    金じゃどうしてもコンプレックスは埋まらないのでますます余裕がなくなるらしい。

  23. 323 匿名さん

    資産価値としては、最初から運用を考えるケースと、自分で住むけど住み替えを考えて極力、価値の目減り分を減らすことを考慮するケースがあります。

  24. 324 匿名さん

    >>319
    全然常識じゃないから

  25. 325 匿名さん

    もともと貧乏でちょっと小金を持った人のコンプレックスはすごいね。
    どんなに稼いでも満たされない。常に上を妬み、下を蔑む。
    もともと裕福な家庭に育つとそうでもないんだけど。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    319のような話はテレビで不動産評論家とやらが話してるのをきいたことがありますよ。

  27. 327 匿名さん

    NHKの「プライスの謎」ですね。

  28. 328 匿名さん

    >どうせ俺みたいに都心物件の高層階を、ほとんどキャッシュで買ったんじゃないんだろ?
    ...哀れなセリフに思えるのは私だけではあるまい。
    私の中の格言の1つに
    「真に豊かな人とは、時間と心が豊かな人達である」
    っていうのがある。
    どんなに札束や資産持っていても、それが人生の豊かさにはならんよ。

    ほんとにリッチな友人をもてば、上の言葉がわかるてっば。

  29. 329 匿名さん

    低層階で下層だと上ばかり向いて、首が痛くなるよ。
    金持ちバッシングで、心の中は寂しいんだよね、哀れ。
    低層階、郊外やチープマンションにしか住めないことで、
    負けを認めないと、子供の教育にも悪いと思うよ。

    ツベコベ言うなよ、悔しかったら都心物件の広い高層階に住んでごらんよ・・・
    裕福な家庭に育ったら、普通は高層階買うだろう友達もいないのかな?
    高校の同級生に、医者が何人かいないのは本人のレベルの低い証拠だね。

  30. 330 匿名さん

    >高校の同級生に、医者が何人かいないのは本人のレベルの低い証拠だね。
    ...空しさしか残らないセリフ...(-人-)南無。

  31. 331 匿名さん

    320が本当であるか嘘であるか確かめることはできないが、どちらにしてもかなり屈折したイタイ奴であることは間違いないようだ。

  32. 332 匿名さん

    コロセウムだから、煽りがあっても結構結構。
    但し、知的に煽ってもらわないと...稚的や痴的では逆効果。頑張って!!

  33. 333 匿名さん

    マンションは要するにアパートなんだから持ち家があるけども都会にすまなくてはならない
    人達がキャッシュで買うようなものなんだよ。本来は・・・。

    それを高級マンションという名で庶民の欲望を糧に不動産が儲けるように仕組んだものなんだか
    から住民からすれば不満が残る結果になるよ。

    「真に豊かな人とは、時間と心が豊かな人達である」であったならば高層だろうと低層だろうと
    拘らないよ。周りの住民と自分のフィールドは元々、違う訳だから比べる必要がないからね。

  34. 334 匿名さん

    >マンションは要するにアパートなんだから持ち家があるけども都会にすまなくてはならない
    人達がキャッシュで買うようなものなんだよ。本来は・・・。

    だったら賃貸でいいんじゃないの??

  35. 335 匿名さん

    >>333

    だったら尚更「高層階」選ぶんじゃないの?

  36. 336 匿名さん

    世の中にはローンが通らない職業があり、キャッシュでしか買えない人もいる。点々。

  37. 337 匿名さん

    >>335
    選ぶ選ばないじゃなくて、「高層階が絶対いい!」とか声高に主張しないのでは?
    って事じゃない?
    「真に豊かな人とは、時間と心が豊かな人達である」って事だから、他者と比較し
    て自分の立ち位置を確認する必要なんかないと思うから・・・

  38. 338 匿名さん

    PART3になって9割がたは
    高層階&低層階とは関係ない話題だ・・・
    住んでる人間は関係ないだろうに。

    高層階:日当たり、展望、プライバシーに優れる。
       :エレベターに乗る必要がある。

    低層階:安い、エレベーターを使わない生活が可能(人により階数は違うが)
       :将来に渡っての日当たりの確保が困難、プライバシー面で不利。

    何だかんだ言って、一般的なマンションで
    これ以外のメリット&デメリット話は出てない。

  39. 339 匿名さん

    声高に主張しなくても、他と比較なんかしなくても
    真に豊かな人は高層階に住んでるのが現実でしょ?

  40. 340 333

    同じ文章読んでも皆、見方が違うんですね。ちょっとビックリしました。
    私が言いたかったことは、337さんが仰ってることです。

  41. 341 匿名さん

    そういう高層・低層を比べる必要がない人の事を
    あたかも正論の様にこのコロセウムのスレで取り上げて
    見方が違うとビックリする事が変です。

  42. 342 匿名さん

    確かに、337の言ってる事は正論だけれでも
    ここがコロシアムって視点が抜けている。

    高層と低層どちらが良いか意見をぶつける場で
    高層は良いと主張するのは心が豊かじゃないって・・・

    まぁ元々低層と高層を比較するのが間違いで
    弱い物いじめをするなって意見であれば正論か?

  43. 343 1階住民

    >弱い物いじめをするなって意見であれば正論か?
    まぁ、低層階に1階を入れないで、高層階には最上階、さらに角部屋、
    ついでにプレミアムまで入れて比較しているところは弱いものいじめ
    そのものだな。

  44. 344 匿名さん

    >>343
    このスレにプレミア居住者は居ませんよ。

  45. 345 匿名さん

    >344
    うちは、最上階ではないけどマンション内に10%しかないプレミアム住戸だよ。もちろん山手線内。

  46. 346 匿名さん

    >>345
    見栄張らなくていいですよ。
    所詮ここはネットの世界。

  47. 347 匿名さん

    >346
    文京区の住友物件のプレミアム住戸なんですけど、見栄なんて張ってないですよ。

    低層階は絶対に良いとは、言えないというのがスレの結論でしょう。

  48. 348 匿名さん

    財閥系の物件なんて、このスレの参加者には
    無縁の存在でしょう、
    せいぜい郊外物件のパークの低層階が
    精一杯という感じですから。

    郊外の財閥系物件なんて、都心のチープマンション
    よりはるかに安いからね。

  49. 349 匿名さん

    皆家すら持っていないというのがほんとうのところでしょう。
    購入者の会話みていればすぐにわかる。

  50. 350 匿名さん

    お金持ちだろうが、どこに住んでようが関係ないのに・・・

    あくまで、高層と低層を比較する場所ですよ。
    お金なくて高層買えないけど高層が良いって人も書き込みできれば
    お金があるけど低層選んだって人もいたってよいでしょう。

    ただ、低層を選んだ理由って、高所恐怖症だから以外で
    リアリティある理由は安い以外見たことがない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸