住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1. 1575 匿名さん

別に難しくても簡単でも規約改正でも改正判定でもいいけど、
    匿名はんが提案した議案はなんでも反対だよ。

…というわけで「簡単」でも数年かかる。

2. 1576 匿名さん

いや、うちの伝説の理事長はホントに引っ越して行ったよ。
    いられなくなったんだろう。

3. 1577 匿名さん

>どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
    もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になっていて、「理事(長)になる根回し」に数年かかるのかも?

4. 1578 匿名さん

>いや、うちの伝説の理事長はホントに引っ越して行ったよ。
    へ~
    そもそも「伝説の理事長」なんて、パラレルワールドにしかない話だと思ってた。

5. 1579 匿名さん

>もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になって

うわー、きわどいいい線いってる!

(想像してみてください。)
    あなたのマンションで定時理事会のたびごとに、理事でもない匿名はんが傍聴と称して毎回現れ、
    匿名はんのレスのようにしゃべり出して止まらなくなったら・・・!!

6. 1580 匿名はん

>>1563
    >それでは火災にはなったとは言いません。
    なるほどねぇ。
    それで、ベランダだと火災になりやすい訳ですね。

>>1564
    >私はベランダ喫煙者ですが、自ら「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に挑む喫煙者が信じられません。
    住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。

>>1567
    >それに「簡単」なら別に、理事会が「やらされる」事になったとしても「かわいそう」でも何でもない。
    簡単であってもこのスレの嫌煙者どものような連中にその気もないのにやらされるのはかわいそう以外の
    何物ではありません。理事にとっては「自分は全く迷惑を被っていない」のですからね。
    なお、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
    迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。

>どう考えたって「理事(長)になる」の待ち時間がほとんどで、最長1年だろw
    理事になるまでが1年ですよね。臨時総会を開くまでのことはありませんから、定期総会までそれから
    1年かかります。つまり2年程度はかかるってことです。少しは頭を使いましょうね。

>>1577
    >もしかしたら、「伝説の理事長」が伝説級の悪さをしたので、住民が理事選出にすごく慎重になっていて、「理事(長)になる根回し」に数年かかるのかも?
    それはそれで、住民が理事会に関心を持っているってことですので良いことですねぇ。

7. 1581 匿名さん

>住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。

>否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
    迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。

上は、「だったら賛成しろ」とご命令。
    下は、「だったら黙ってろ」とご命令。

うわー、うちにいた伝説の(元)理事長と言い方がそっくりだ―。

もしかして?

8. 1582 匿名さん

>それはそれで、住民が理事会に関心を持っているってことですので良いことです

残念ながらそうではなかった。
    伝説の(元)理事長の去就がどうなるかに関心があるにとどまり、理事会に関心を持つようになったわけではない。

自己撞着もいい加減にしろ!

9. 1583 匿名

>>1580
    >住民意であれば、行なってあげるべきでしょう。別にベランダ喫煙禁止になっても全く問題はありませんしね。
    あなたのマンションの住民意は、「ベランダ喫煙を禁止して欲しい」なのですね。
    すでにリサーチ済みたいですね。

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言ってることだろ?

匿名はん、お前の発言 ほとんど矛盾してんな。

10. 1584 匿名さん

>>1580
    >なるほどねぇ。
    納得されたようですが、
    『奏功事例(火災にならずに済んだ件数)が増えています。』
    という書き込みに対し
    >嘘つきですね。そうまでして自分の考えを有利に進めたいのでしょうか?
    >ということで大嘘ですね。
    などという暴言を吐いたのですから、謝罪すべきでしょう。

11. 1585 匿名さん

>暴言を吐いたのですから、謝罪すべきでしょう。

うちの(元)伝説の理事長は、謝罪しないで(できないので)引っ越していったと思われる。

12. 1586 匿名さん

既に指摘されてるけど矛盾だらけw

>簡単であってもこのスレの嫌煙者どものような連中にその気もないのにやらされるのはかわいそう以外の
    >何物ではありません。
    「やる気がある」から理事会に提案してるはずなのに「やる気がない」?
    で、住民からの提案に対応することが、「やらされる」で「かわいそう」?
    それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?

>理事にとっては「自分は全く迷惑を被っていない」のですからね。
    そんなものを「簡単」に規約改正に賛成として応じると?

>なお、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」が否決になるようなマンションに住んでいる方は、「ベランダ喫煙が
    >迷惑だ」と騒がないほうがいいですよ。少数派は少数派らしく。
    じゃあ、「規約改正が簡単に可決する」という君のマンションでは「ベランダ喫煙が迷惑だ」は多数派で、それをしているという君は「迷惑住民」ということだね。
    それとも、否決する時は「迷惑が理由」(迷惑じゃないから反対)で、可決する時は「迷惑は理由じゃない」(迷惑じゃないけどなんとなく賛成)というのが、確定的に明らかなのか?w

>少しは頭を使いましょうね。
    少し頭を使えば「2年程度」と判るなら、初めから頭を使って「数年」じゃなくて「2年程度」と書けw
    つか、やっぱり理事(長)になって何か裏技的根回しをするというのは必須なのねw
    正攻法で一般住民として定期総会時に提案するだけではだめなんだ。すいぶんと「簡単」なんだねぇw

13. 1587 匿名

>世界が違うのです。パラレルワールドの「赤ちゃんを殴ることが犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています。
    by匿名はん

14. 1588 匿名はん

べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
    しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。

15. 1589 匿名さん

つ~か、自身が「理事が住民にやらされたら「かわいそう」」と言っちゃうような手法を、自ら理事になってやれって言うのが、匿名はんの言う「簡単」なんだな・・・

「簡単なのになぜやらない」って言われてる非喫煙者、かわいそうw

16. 1590 匿名さん

「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
    俺は今まで通り、ベランダで吸いたいんだよ。
    迷惑かけてないつもりなんだから。

17. 1591 匿名さん

>>1590さん
    ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。

18. 1592 匿名はん

>>1583
    >「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言ってることだろ?
    それが正しければ、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は
    迷惑ではない」訳ですね。この命題が正しいかどうかお答えください。

>匿名はん、お前の発言 ほとんど矛盾してんな。
    どうでしょう。それが正しければ・・・。

>>1586
    >それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?
    ルールではなく個人的な感情で言わせていただくと「いけません」。経験上、クレームを言う奴に限って
    理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。そんな奴が、「規約改正の提案」なんてね。

>そんなものを「簡単」に規約改正に賛成として応じると?
    「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと読んでくださいね。

>それとも、否決する時は「迷惑が理由」(迷惑じゃないから反対)で、可決する時は「迷惑は理由じゃない」(迷惑じゃないけどなんとなく賛成)というのが、確定的に明らかなのか?w
    今のご時世からそうなることを予想できませんか?

>少し頭を使えば「2年程度」と判るなら、初めから頭を使って「数年」じゃなくて「2年程度」と書けw
    それは正確には分りませんから。

>正攻法で一般住民として定期総会時に提案するだけではだめなんだ。すいぶんと「簡単」なんだねぇw
    理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?
    マンションに住むのやめた方が良いかと思います。

>>1588
    >べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
    >しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
    代弁ありがとうございます。

>>1589
    >つ~か、自身が「理事が住民にやらされたら「かわいそう」」と言っちゃうような手法を、自ら理事になってやれって言うのが、匿名はんの言う「簡単」なんだな・・・
    クレームを言われて『やらされたら』かわいそうでしょ。自分が『やれば』いいんよ。

>>1590
    >「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
    考慮させていただきます。

>>1591
    >ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。
    まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ。

19. 1593 匿名さん

>>1592
    >それが正しければ、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は迷惑ではない」訳ですね。この命題が正しいかどうかお答えください。
    動くも動かないも最初からベランダ喫煙は禁止されてるよ。迷惑行為だから。
    >べランダ喫煙は迷惑行為ではない。なぜなら、ここでのたまう嫌煙者は実際に迷惑を被っていない。
    >しかし、ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単にできる。なぜなら、それが住民意であるから。
    この矛盾発言はお前の発言だろ。

20. 1594 匿名

このスレ、長文好きな粘着嫌煙派が多いね。

俺は例え規約が改正されてベランダ禁煙になっても、ベランダで喫煙するよ。
    窓際で顔出して喫うのと変わらないしな。
    それすら迷惑だって言う奴らは、戸建にしろ。

うるさいから夫婦喧嘩禁止っていう規約とさほど変わらんぞ。

21. 1595 匿名さん

>>1592
    匿名はんって言ってることがむちゃくちゃだね。
    行き当たりばったりの発言ってのがよくわかる。
    ベランダ喫煙は迷惑行為でないとか言いながら、自分のマンションのベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単に成立するとか言ってる。
    住民は、「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから規約改正に賛成するんだろうね。

22. 1596 匿名はん

>>1594
    >俺は例え規約が改正されてベランダ禁煙になっても、ベランダで喫煙するよ。
    >窓際で顔出して喫うのと変わらないしな。
    >それすら迷惑だって言う奴らは、戸建にしろ。
    マンションのルールが守れないような人こそ戸建てにしたらいかがでしょうか。
    あなたの考えかたは、嫌煙者どもとかわりませんねぇ。
    喫煙者の恥ですよ。消えてください。

23. 1597 匿名さん

窓際で顔出して喫うのと変わらない.....全くその通りだと思うけど。
    ベランダ禁煙っていう規約作っても、窓際で顔出して喫う人達がいたら、無意味ですよね。
    まさか窓あけて喫うの禁止っていう規約にまでする積もりなのかな⁈

1596は、こんな掲示板で何そんなに熱くなってんだか、所詮掲示板なのですからほどほどに。

ところで、マンションの規約に従わない住民に対しては、どのような対応策(例えば法的な対応の仕方)があるのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。

24. 1598 匿名さん

1594 と 1597 同じ奴だろ。

25. 1599 匿名さん

>この命題が正しいかどうかお答えください。
    「ベランダ喫煙が迷惑」なら「だれもが必ず規約改正に動く」
    が「真」でないから、
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動かないあなたのマンションでは「ベランダ喫煙は迷惑ではない」
    は、「偽」。
    反論どうぞw

逆に、
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動くことが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」
    が「偽」だというなら、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」に動く理由は何ですか?
    君以外の誰もが「非喫煙者からに煽られて、引っ込みがつかなくなったから」
    ですか?www

>ールではなく個人的な感情で言わせていただくと「いけません」。
    じゃあ、規約改正の提案しても良いんだよね。

>経験上、クレームを言う奴に限って理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。
    「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと文言加えてくださいね。

>「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと読んでくださいね。
    私があなたのマンションの住民である可能性も否定できないんでしょ?w
    つまり、これは「あなたのマンション」での話かもよ?www

>今のご時世からそうなることを予想できませんか?
    過半数の住民が「今のご時世から」「迷惑じゃないけどなんとなく賛成」?
    あんた、ほんとに自分以外の人間をバカにしてるよね・・・
    というかこれ、自分が賛成する理由(反対しない理由)を書いてるだけだろw
    しかも、「間違いないのか?」って聞いてるのに、答えは「予想」ときたもんだ・・・
    「可決した場合は「迷惑が理由」で、否決した場合は「なんとなく反対されただけ」」と私が発言しても、お同じ「予想」で全く等価。つまりただの「可能性」じゃないかw

>それは正確には分りませんから。
    「簡単」といいつつ「それ」がわからないなら、ただの「妄言」で、「無能」だって言うんだw
    「簡単です。ただし50年かかります」だっけ?www

>理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?
    そんあ、通常の方法じゃ理事会が議案にもしてくれないような訴えを「簡単だ」ってのたまってるのは誰だ?w
    それとも、理事長が住民のまっとうな訴えを握りつぶしでもするのか?w
    他の人が書いてる「引っ越して行った伝説の理事長」ってホントに君なんじゃないの?w

26. 1600 匿名さん

>No.1590 by 匿名さん2010-11-17 19:21
    >「自分が迷惑だと思ってもない、同じマンションの住民が迷惑を被っているかわからない」というのに、ベランダ喫煙禁止の規約改正なんかに動かないでくれよ。
    >俺は今まで通り、ベランダで吸いたいんだよ。
    >迷惑かけてないつもりなんだから。

>No.1591 by 匿名さん2010-11-17 20:20
    > >>1590さん
    >ここの人らは、規約改正なんてする気ないですから、大丈夫ですよ。

「規約改正する」と言っている、ここの人(匿名はん)のことですねw
    自分で
    「まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」
    と口先だけの煽りであると肯定してるし・・・

27. 1601 匿名さん

>>1600
    あなた、そのなんとかはんと見当はずれのバトル続けるのいい加減にしたら?

28. 1602 匿名さん

訳のわからんことばっかり言ってる匿名はんに正しいことを教えてやらないとね。
    馬鹿をほっとけないのよ。
    いつまでもパラレルワールドの住人じゃダメなのよ。

29. 1603 匿名さん

>>それとも理事にならないと規約改正の提案はしちゃいけないのか?
    >ルールではなく個人的な感情で言わせていただくと
    >「いけません」。経験上、クレームを言う奴に限って
    >理事会活動に一切関わろうとしないんですよね。そん>な奴が、「規約改正の提案」なんてね。

>理事会が総会議案にしない限り、一住民では「規約改正」出来ない事も分りませんか?

上記は匿名はんの1592だが、

匿名はんは、区分所有者が会議の目的たる事項を議案として集会を請求できることを、知らないらしいな。

さすが(元)伝説の理事長らしく、理事会で集会の議案が提案していない事項を、集会でつぶした事実をなぞっている。

もしかして、引っ越したあなたは・・・?

30. 1604 匿名

1597 規約に従わないと、理事会決議後に担当理事から書面での注意通告があります。

厳しい理事の場合、暫く経っても(内容により3ヵ月~1年)改めない場合は、○年○月○日までに改めるよう期限つきの通告とそれに従わない場合の退去依頼(命令?)が同時にあります。
    喫煙の場合は3ヵ月程度だと思います。

これは担当理事や理事長により違います。理事会にかけないで、注意勧告を繰り返す理事もいるみたいです。
    理事会でも違反者の取扱いの結論が出なかったり、長期化したりすることもあるそうです。

規約違反は裁判では、和解しない場合は、負けてるケースが多いようですので、規約を守るか退去するしかないですね。

31. 1605 匿名さん

>あなた、そのなんとかはんと見当はずれのバトル続けるのいい加減にしたら?
    「アホは無視しろ」って主旨なら、まあ、同意ではある。
    ただ、繰り出される屁理屈が、いろいろとおもしろくて・・・
    (最近のヒットは「パラレルワールド」だねw)

そもそも、その「なんとかはん」が見当はずれなレスをしていなければ(まっとうなレスをしていれば)、私は「なんとかはん」にレスを返すことができないわけで・・・
    まずは「なんとかはん」の方に言ってみれば?
    それとも、あなたも「なんとかはん」には、言っても無駄と思ってるって事?

32. 1606 匿名さん

そうそう、匿名はん(自称馬鹿)がいなかったら、ここまでスレのびないからね。
    所詮、意味なしスレなんだから、遊びましょうよ。

33. 1607 匿名さん

本人は卑下のつもりなんだろうけど「頭が悪い」って自称しておくのは便利だよな・・・

話が進んで返答に窮したら
    「どういう流れでそう言われるのか覚えていません。回答してほしければ再度説明してください」
    で、話の腰をへし折って、話を振り出しに戻せる。

頭が悪い自分とやり取りしてるんだから、再説明は「当然!」って顔をしてられる。
    「再説明が嫌なら、そもそも頭が悪い自分は無視すればいい」と、これも当然のように言える。
    で、誰も反論しなければ「頭の悪い自分に誰も反論できてない。周りは頭の悪い自分よりさらに頭が悪い。自分は正しい!」。

無敵の理論武装だよw

34. 1608 匿名

↑1607 所詮ここは三流の集まりですから。

35. 1609 匿名さん

一流、二流の集まりはどこでやってんの?
    知ってる?

36. 1610 匿名

どこも三流(一部2流)です。
    一流は忙しくて、スレに来ません。

37. 1611 匿名さん

>どこも三流(一部2流)です。
    >一流は忙しくて、スレに来ません。
    自己紹介乙!
    それとも「自分と匿名はん(自称頭悪い)は、2流です」?w

38. 1612 匿名

例えば「収入」だけで分類すると。

一流:5~7%
    二流:30~40%
    三流:残り

他に職業・勤務先・資格・能力・人間性等を考慮する必要があります。

39. 1613 匿名さん

自己紹介乙!
    ↑これとか
    「w」
    ↑これが三流

40. 1614 匿名さん

>>1613

「バカって言ったら自分がバカ無限ループ」乙!

41. 1615 匿名

自己紹介しますと三流の匿名です。

42. 1616 匿名

私含む喫煙者はほとんど三流です。

一流は意志が強いから、既に止めています。

二流はそこそこ優秀で、経済観念(ケチが多い)もあり、得にならないものは受け付けないので、身体に悪いだけのタバコは止められます。

三流は体に悪かろうが、経済的に苦しかろうが、そんなことはあまり考えず、意志も弱いので、欲求に負けていつまでも吸い続けます。

そういう面では嫌煙者は二流以上ですよ。

43. 1617 匿名さん

>1604 さん

ご説明頂き有難うございます。

by1597

44. 1618 匿名はん

>>1595
    >住民は、「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから規約改正に賛成するんだろうね。
    一部の人はそうでしょう。しかし多くの人の考え方は「ベランダ喫煙は迷惑になりうる可能性のある行為」だから
    規約改正に賛成するのです。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>>1590
    >じゃあ、規約改正の提案しても良いんだよね。
    どうぞ。私の意見は個人的なものですからね。

>「あなたのマンションでは」ですよ。ちゃんと文言加えてくださいね。
    このスレ関連の嫌煙者どもも「理事会なんて面倒だ」発言していますよ。理事になる気もないから「規約改正は
    面倒くさい」という発言につながっているんでしょう。

>そんあ、通常の方法じゃ理事会が議案にもしてくれないような訴えを「簡単だ」ってのたまってるのは誰だ?w
    >それとも、理事長が住民のまっとうな訴えを握りつぶしでもするのか?w
    あのね、理事会が「何もやらないでクレームだけ言う住民の訴え」をいつも相手にするとでも思っているのですか?
    「住民の真っ当な訴え」は理事会で話し合われますが、それが「総会議案」に載ることは少ないと言えます。
    ※住民の10%以上もの人が訴えるようなものなら、載る可能性が高いと思われます。
    ※※理事会では話し合われて消えることがどうして「握りつぶし」と考えられるのか理解できない。

>>1600
    >「まぁ、それが正解ですね。出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」
    >と口先だけの煽りであると肯定してるし・・・
    言葉が足りなくて、間違った解釈をされているようです。
    「まぁ、それが正解ですね。このスレの嫌煙者どもには出来もしない事を煽ることは楽しいですよ」

>>1603
    >匿名はんは、区分所有者が会議の目的たる事項を議案として集会を請求できることを、知らないらしいな。
    ほぉ、できるのですか?知りませんでした。一住民が? どのようにすればいいか教えてください。
    ※仲間を募る努力をするぐらいなら理事会に加わったほうが簡単だと思いますよ。

>さすが(元)伝説の理事長らしく、理事会で集会の議案が提案していない事項を、集会でつぶした事実をなぞっている。
    伝説うんぬんはどうでもいいですが、後半理解できません。「集会」とは何を指しているのですか?
    誰が提案して誰が(議案を)つぶしているのでしょうか?

>>1607
    >本人は卑下のつもりなんだろうけど「頭が悪い」って自称しておくのは便利だよな・・・
    嫌煙者どもも認めています。もはや「自称」ではなくなっています。
    >>1121
    >>1321

>無敵の理論武装だよw
    嫌煙者どもが、認めちゃったからね。「自他共に認める」になってしまっていますから・・・。

45. 1619 匿名さん

>>1618
    >一部の人はそうでしょう。しかし多くの人の考え方は「ベランダ喫煙は迷惑になりうる可能性のある行為」だから
    規約改正に賛成するのです。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    自他ともに認める馬鹿は、一つ覚えだな。

46. 1620 匿名さん

>>匿名はんは、区分所有者が会議の目的たる事項を議>案として集会を請求できることを、知らないらしいな。

>ほぉ、できるのですか?知りませんでした。一住民
    >が? どのようにすればいいか教えてください。
    >※仲間を募る努力をするぐらいなら理事会に加わった>ほうが簡単だと思いますよ。

どうしてこう人の言ったことを素直に聞かずに歪曲矮小できるんだろうか?

上記は、「区分所有者が」と言ってるが、匿名はんに係ると「一住民が」となる。
    「区分所有者が」どうして「一住民が」になるのか?
    区分所有者と住民とは概念が異なるし、「一」は誰も言っていない。
    「仲間を募る努力」?誰が仲間を募ると言ってるのか?
    「集会を請求できる」か否かを問題にしてるんだろ。

47. 1621 匿名さん

>どうぞ。私の意見は個人的なものですからね。
    じゃあ、
    「やる気がある」から理事会に提案してるはずなのに「やる気がない」?
    で、住民からの提案に対応することが、「やらされる」で「かわいそう」?
    と、自身がおかしな発言をしたことを認めるのね?
    私は「それとも」で、上記以外があり得る例を出したにすぎないぞ?

>理事になる気もないから「規約改正は
    >面倒くさい」という発言につながっているんでしょう。
    君の言うところの「今のご時世から迷惑じゃないけどなんとなく賛成」だから「簡単」と「理事になる必要」があるが、全くリンクしないんだけどどういうこと?
    理事にならないと、住民は「今のご時世から迷惑じゃないけどなんとなく賛成」とは考えないって事?
    やっぱり君が言ってるのは、
    「理事になって、住民の思考を「今のご時世から迷惑じゃないけどなんとなく賛成」に誘導する必要がある」
    という、奇妙奇天烈にして面倒極まりないことだよ。

>あのね、理事会が「何もやらないでクレームだけ言う住民の訴え」をいつも相手にするとでも思っているのですか?
    あのね、なんで「何もやらないでクレームだけ言う住民」が訴えてるって「君の妄想」が話の前提になってるの?w
    君のマンションに、君自身を含め「何もやらないでクレームだけ言う住民」しかいないからと言って、よそまでそうだと決めつけてるのはおかしいと思わないのか?

で?
    >この命題が正しいかどうかお答えください。
    これは無視?
    自分の問いかけが間違ってるのが確実だから、答えてもらうまでもない質問だったって事?w
    ま、これに限らず、いろんな人の反論、いろいろ都合良く無視してるけどね・・・w

48. 1622 匿名さん

ちなみに既に無視してるけど「数年かかる」と言う無能の証明発言。

別に自身が理事にならなくても、現理事(長)に自身の考えをきっちり伝え、自身の手法に従って(どんな手法か知らんけどw)総会まで持って行ってもらえば、自身が理事になる必要なんて全くない。
    従って、最長1年の理事待ち時間は不要。
    なので、「少し考えれば」やはり最長期間は、通常総会待ちの期間のは1年。
    それ以上かかるようなら、「面倒なこと」もしくは「提案した手法が間抜け」のいずれか。

それとも、たった一人の理事もまともに説得できず、協力してもらえないような事を「簡単」「住民の過半数が賛成する」とか言ってるのか?w

49. 1623 匿名さん

自称馬鹿の匿名はんの痛いところをつつくなよ。
    また、ダンマリになるぞ。
    適当にあしらわないと。うまいこと定期的に出てくるようにね。

50. 1624 匿名はん

>>1620
    >上記は、「区分所有者が」と言ってるが、匿名はんに係ると「一住民が」となる。
    >「区分所有者が」どうして「一住民が」になるのか?
    >区分所有者と住民とは概念が異なるし、「一」は誰も言っていない。
    >>1603 の中で引用しているように私が言っています。私の質問が「一住民では『規約改正』出来ない事も
    分りませんか?」なのです。すなわち >>1603 で「区分所有者が」と言った時点で間違いが生じています。

>「仲間を募る努力」?誰が仲間を募ると言ってるのか?
    >「集会を請求できる」か否かを問題にしてるんだろ。
    「一住民」ではできませんよねぇ。

>>1621
    理解不能・・・。
    他人任せにしないで自分でやろうよ。

>あのね、なんで「何もやらないでクレームだけ言う住民」が訴えてるって「君の妄想」が話の前提になってるの?w
    理事をやりたくないんでしょ? だったら「クレームだけ言う住民」じゃんか。

>>1622
    >別に自身が理事にならなくても、現理事(長)に自身の考えをきっちり伝え、自身の手法に従って(どんな手法か知らんけどw)総会まで持って行ってもらえば、自身が理事になる必要なんて全くない。
    現理事にやり方まで伝授するんですか? 一住民の立場でやることではないですよ。あなたは理事
    なった人の
    面子なんていうのを考えられませんか?

>それとも、たった一人の理事もまともに説得できず、協力してもらえないような事を「簡単」「住民の過半数が賛成する」とか言ってるのか?w
    そうです。私は一住民の立場で『理事を説得』するなんてできません。しかし理事会で決まり総会決議に
    なれば住民の過半数が賛成します。
    ※「反対しません」と言った方が正確かな?

51. 1625 匿名さん

>>上記は、「区分所有者が」と言ってるが、匿名はんに係ると「一住民が」となる。
    >「区分所有者が」どうして「一住民が」になるのか?
    >区分所有者と住民とは概念が異なるし、「一」は誰も言っていない。
    >>1603 の中で引用しているように私が言っています。>私の質問が「一住民では『規約改正』出来ない事も
    >分りませんか?」なのです。
    >すなわち >>1603 で「区分所有者が」と言った時点で間違いが生じています。

おー、了解。「一住民」とはあんたが言ってたんだね。

>「仲間を募る努力」?誰が仲間を募ると言ってるのか?
    >「集会を請求できる」か否かを問題にしてるんだろ。
    「一住民」ではできませんよねぇ。

オー、これも了解。言わんとしたことが分かった。
    「一住民」が住民一人という意味で、かつ、区分所有者一人という意味でなら、集会の請求は困難だね。

52. 1626 匿名

>>1591 ベランダ喫煙を止めろと言ってるが、規約改正には動かないのはなぜだ?

本当は喫煙者だったりして?
    それも超ヘビーな。

53. 1627 匿名さん

この延々と続くオタク同志の独白、なんとかならない?
    文字多くして中身スカスカ、こんなのが同じマンションに住んでたら不気味ね。

54. 1628 匿名さん

まあ、ただ規約改正をしない言い訳を延々続けてるだけだから、中身が何もないのは仕方ない。

55. 1629 匿名

合法、非合法な方法での仕返しになるかもね。

喫煙している場所は明確なのだから。
    それくらいの覚悟で喫煙しているんでしょう?

56. 1630 匿名

>>1629 覚悟?
    ベランダでタバコ吸うのに何の覚悟も要りませんが?ハハハッ(^ .^)y-~~~

57. 1631 匿名さん

>>1629覚悟?
    覚悟してますよ。いつか迷惑を訴えて来られるのかなって。ハハハッ(^ .^)y-~~~

58. 1632 匿名さん

>理解不能・・・。
    でた!w「何がどう」とは全く問わず、ただ「理解不能」で思考停止&議論放棄。

実際のところ、反論できなくなってるだけ。
    仮に、私の書いてることが理解できないのだとしても、
    >>この命題が正しいかどうかお答えください。
    >これは無視?
    これすら「理解不能」で無視してるんだもんな・・・

>他人任せにしないで自分でやろうよ。
    他に任せにしないで、「自分で理事会に提案した」んでしょ?
    何の文句が?

>理事をやりたくないんでしょ? だったら「クレームだけ言う住民」じゃんか。
    「理事をやりたくない」=「何もしない」
    「理事をやらない」=「何も言えない」
    私には理解不能な意見だ・・・

「理事をやりたくない」=「理事に立候補しない」
    「理事に立候補しない」≠「理事をやらない」
    そして君は、これ理解できる?

そして、前にも言ったけど君の論法は、民主主義の否定だぞ?
    「(仮に当選しないとしても)自身で各種議員に立候補しない限りは、他人任せにしないで自分でやろうとしない、文句言うだけのクレーマー」
    ってね。
    議員にせよ理事にせよ、なぜ「代表」って物を選ぶの考えてみな。

意見を言う人間を「クレーマー」の一言で排除しようとしている君は、民主主義を無視した独裁者的発想の持ち主だよ。

59. 1633 匿名はん

>>1632
    >これすら「理解不能」で無視してるんだもんな・・・
    内容は理解不能ですよ。
    しかも、私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法ですね。

>他に任せにしないで、「自分で理事会に提案した」んでしょ?
    >何の文句が?
    もう一歩踏み込むと褒めてあげるよ。

>「理事をやりたくない」=「理事に立候補しない」
    >「理事に立候補しない」≠「理事をやらない」
    >そして君は、これ理解できる?
    「輪番理事だったらやる」って言うことですね。そんな当たり前のことしか言えないのですよね。

以下も含めて、結局理事をやりたくないことの言い訳しかしていないんだね。

あなたがベランダ喫煙で「迷惑を被っている」のであれば、「迷惑を被っていない理事の方々」に規約改正を
    押し付けず、他にも迷惑を被っているかもしれないとして自ら、「規約改正」に動くべきです。
    ※所詮、こんな奴は輪番で理事になったって、任期まで何もせずに終わるんでしょうね。

60. 1634 匿名

私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法ですね。

↑匿名はんのことだろうに

61. 1635 匿名

匿名はんは、理事になって、規約改正が有利なように不正な運営をしろ!!!と教えているんですよね。

不正な運営したらダメだろ!
    そんなこと教えちゃダメだよ。匿名はん。

匿名はんは「理事話」を、そんなに威張りたいの?

大した話でもないのに。

62. 1636 匿名

覚悟してますよ。いつか迷惑を訴えて来られるのかなって。ハハハッ(^ .^)y-~~~

↑その程度で済むと思っているのか?
    のんびりした人だね。

63. 1637 匿名

理事って大変だからやりたくないよ。
    輪番だって、くじ引きだってゴメンだね。

さて、どうやってベランダ喫煙者を追い出そうか。

64. 1638 匿名さん

ほっとけばいなくなるよ。
    癌で死ぬよ。

65. 1639 匿名さん

>しかも、私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法ですね。
    君の回答が理解できないから「こういうことを言いたいのか?」と推測を書いてるんだろうにw
    それを、「意見が理解不能」で「質問に回答せずに質問で返している」だ?
    どんな読解力だよw

そして、あれだけ書いてるのに結局「理解不能(自分は悪くない)」で何も答えてないw

>もう一歩踏み込むと褒めてあげるよ。
    話を逸らしてるけど、「他人任せにはしていない」ないんだよね?
    何の文句が?

>「輪番理事だったらやる」って言うことですね。そんな当たり前のことしか言えないのですよね。
    >以下も含めて、結局理事をやりたくないことの言い訳しかしていないんだね。
    「理事をやりたくない」については、言い訳も何も否定してないぞ?
    話を逸らしているけど、「理事をやりたくない」と「何もしない」は、無関係でいいよね?

>あなたがベランダ喫煙で「迷惑を被っている」のであれば、「迷惑を被っていない理事の方々」に規約改正を
    >押し付けず、他にも迷惑を被っているかもしれないとして自ら、「規約改正」に動くべきです。
    だから、私の意見は「規約改正は面倒だから理事にも押し付けない」なんだよ・・・
    君の意見は「規約改正は簡単」なんだろ?
    簡単なら、「自身が理事にならなくとも「今」理事である人に「やってもらっても」問題ない」だろ?

それとも、理事になって自分以外の「迷惑を被っていない(住民に頼まれても議案にしたくない)理事の方々」の意見をへし曲げて無理やり総会の議案にし、大多数の「べラン他喫煙を禁止したくないorどうでも良い」と言う人の意見を自身の意見に誘導して規約改正までしてしまうというのが君の言う「簡単」なのか?(これも何度書いたことやら・・・)

66. 1640 匿名はん

>>1635
    >匿名はんは、理事になって、規約改正が有利なように不正な運営をしろ!!!と教えているんですよね。
    いいえ。不正なんてやろうと思ってもできません。

>不正な運営したらダメだろ!
    >そんなこと教えちゃダメだよ。匿名はん。
    ダメですねぇ。
    どの部分が不正になるのか教えていただけますか?

>>1637
    >理事って大変だからやりたくないよ。
    >輪番だって、くじ引きだってゴメンだね。
    >さて、どうやってベランダ喫煙者を追い出そうか。
    すごい。
    あなたの考えでは理事をやるより、「規約違反もしていない住人を追い出すほうが簡単」なのですね。

嫌煙者どもは非合法がお好みのようですね。怖い怖い。

>>1639
    >君の回答が理解できないから「こういうことを言いたいのか?」と推測を書いてるんだろうにw
    そう言ってくださればいいのに。いきなりあんな意味不能はことを書かれても分かりません。
    「こういうことを言いたいのか?」でしたら、回答は「違います」です。

>そして、あれだけ書いてるのに結局「理解不能(自分は悪くない)」で何も答えてないw
    分からないものはわからない。このレスのように言われてあなたの言いたかったことが分かった次第です。

>話を逸らしてるけど、「他人任せにはしていない」ないんだよね?
    「規約改正」に向けた話し合いをするのはあなたですか? 理事にならないが、話し合いに参加するのであれば、
    「他人任せにしていない」と褒めてあげよう。

>「理事をやりたくない」については、言い訳も何も否定してないぞ?
    >話を逸らしているけど、「理事をやりたくない」と「何もしない」は、無関係でいいよね?
    はい? では「積極的には理事をやりたくない」でよさそうですね。
    ※「理事になっても任期期間中何もやらないで終わるパターン」であることに決定しましたね。

>だから、私の意見は「規約改正は面倒だから理事にも押し付けない」なんだよ・・・
    「なにもやらない」ということですよね。だったら文句も言わなければ良いと思いますよ。

>簡単なら、「自身が理事にならなくとも「今」理事である人に「やってもらっても」問題ない」だろ?
    だから「迷惑を被っていない理事」がそんな「規約改正」を押し付けられても迷惑ですよ。

>それとも、理事になって自分以外の「迷惑を被っていない(住民に頼まれても議案にしたくない)理事の方々」の意見をへし曲げて無理やり総会の議案にし、大多数の「べラン他喫煙を禁止したくないorどうでも良い」と言う人の意見を自身の意見に誘導して規約改正までしてしまうというのが君の言う「簡単」なのか?(これも何度書いたことやら・・・)
    大丈夫ですか? 「無理やり総会の議案にする」ことはできません。総会の議案にするためには理事会で
    賛成多数(個人的には満場一致)が必要です。それぐらい話し合いを行なうだけなので簡単です。
    あなたは社会で自分の意見を他人に納得させることができないのですか?

67. 1641 匿名さん

>こういうことを言いたいのか?」でしたら、回答は「違います」です。
    >分からないものはわからない。このレスのように言われてあなたの言いたかったことが分かった次第です。
    アホだ・・・w
    「君の回答が理解できないから「こういうことを言いたいのか?」と推測を書いてる」のに、「違います」で終わりw。
    理解不能とされた部分については回答については説明なし・・・

私は君の「理解不能」にはちゃんと答えたぞ?
    まさか、「私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法」を使ったりしないよね?
    (それとも、そろそろ「頭が悪い」から何を言われてたか記憶が薄れて、「再度説明せよ」の頃か?w)

>「規約改正」に向けた話し合いをするのはあなたですか? 理事にならないが、話し合いに参加するのであれば、
    >「他人任せにしていない」と褒めてあげよう。
    「理事にならないが、話し合いに参加する」
    これが総会でしょ?総会は理事会を意見にただ追認する場所ないぞ?
    「他人任せ」という君の批判の正当性を、全く説明できてないのだが?

>は「積極的には理事をやりたくない」でよさそうですね。
    だから、「積極的」も「よさそう」も何も「理事をやりたくない」は否定してないって言うのw
    (そんなに自身が理事になったことが自慢なのだろうか・・・)

>※「理事になっても任期期間中何もやらないで終わるパターン」であることに決定しましたね。
    何この、いつも通り何の根拠もない妄想は・・・

>「なにもやらない」ということですよね。だったら文句も言わなければ良いと思いますよ。
    理事会に意見を言ったとすれば「押し付ける」で、理事会に何も言わなければ「なにもやらない」。
    ようは「理事にならなきゃ何もしちゃダメ」って言ってる独裁主義の押し付けじゃんw

>だから「迷惑を被っていない理事」がそんな「規約改正」を押し付けられても迷惑ですよ。
    >大丈夫ですか? 「無理やり総会の議案にする」ことはできません。総会の議案にするためには理事会で
    >賛成多数(個人的には満場一致)が必要です。それぐらい話し合いを行なうだけなので簡単です。
    >あなたは社会で自分の意見を他人に納得させることができないのですか?
    だから、理事にならなくても、「簡単」なら理事の一人くらい説得可能だろうに・・・
    一人さえ説得できない意見なのに、理事にさえなれば「迷惑を被っていない理事」の「賛成多数」が「簡単」に取り付けら得ると?
    意味不明。
    そうじゃなければ、普通では理解できない独裁的手法以外考えられないのだが?

それとも何か?君は、「独裁なんて簡単だ!」って主張してるのか???

68. 1642 匿名

>>1638 正解!

タバコ吸う奴なんて、ほっとけばその内いなくなる。
    癌で生き残った奴も、次の値上げでギブアップだね。
    だから、ほっといてください。

69. 1643 匿名さん

合法なら赤ちゃんを殴る by匿名はん

70. 1644 匿名

よっぽど理事が好きなんだろうな、匿名はん。

病的なほどに理事に執着するんですね。

理事にならなくてもいいでしょう。

71. 1645 匿名

いいえ。不正なんてやろうと思ってもできません。

↑匿名はんが理事になって不正すれば、規約化は簡単と言っていたじゃないですか。
    じゃ、簡単に規約改正はできないということか。(匿名はん的に)

72. 1646 匿名さん

ばれなければルール違反ではない。
    捕まらなければ犯罪ではない。
    これが匿名はんクオリティ。
    みなさん、こんな考え方の人を相手にしてもムダですよ。

73. 1647 匿名

どの部分が不正になるのか教えていただけますか?

↑自分の胸に手を当てて考えてみれば?
    確信犯なのだから。

なぜ、私がわざわざ書き出してあげなくてはいけないの?
    甘えないでほしいな。

74. 1648 匿名

あなたの考えでは理事をやるより、「規約違反もしていない住人を追い出すほうが簡単」なのですね。

↑簡単じゃないですか。
    規約改正なんて面倒な。

75. 1649 匿名

嫌煙者どもは非合法がお好みのようですね。怖い怖い。

↑?合法的にだよ。何を言っているの?
    非合法でもいいけど。

76. 1650 匿名

匿名はんさんが言っていることは、理解できませんね。
    いや、まったく理解できない。
    理解できないというより、、、おかしい。

理事長独裁主義ですか?

それも最新の規約では難しいんじゃないですか?
    匿名はん的な不正ができないように手が打たれていますからね。

77. 1651 匿名

匿名はん、どうでもいい、いい加減な、妄想理事話しかネタはないの?

78. 1652 匿名

[若名とキャラを書き分けてください。匿名はん。
    匿名、匿名さんいろいろ使っていますが、そちらも宜しくお願いします。

79. 1653 匿名さん

まだやってんの、匿名はんのなりすまし。
    いい加減にしたら?
    キャラ分けてもばれてるし、キャラ分けても賛同者ゼロだし。

80. 1654 匿名

>どこも三流(一部2流)です。
    >一流は忙しくて、スレに来ません。

一流は金取って商売している。

ココは、何の資格もない、**ばかり。

一流に相手にされないから、何年もココで巣くっている人もいる。
    自作自演で自己フォローまで入れている**もいる。

81. 1655 匿名

自分に都合の悪いコメントはマメに消しているようですね。匿名はん。
    そして、コテハンを自負し、「過去のカキコミを見ろ!」豪語。
    寒いです。

82. 1656 匿名

しかも、自分の意見へ批判する罵倒コメまで自分で入れてる。

普通の人は、重複したコメは避けるから…
    それ以上のコメは入らない。

そして、後で罵倒コメを消す。
    (消しやすいように派手な罵倒にするんですよね)

そうすると、自分の意見に誰も反論していないように見える。

寒いです。

83. 1657 匿名

たまにIPを間違っちゃうんですよね。
    そして↓こんな足跡を残したりする。

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

84. 1658 匿名

【一部テキストを削除しました。管理人】

コメ全部を消したいのに、↑こんなことなったりするから、
    消したいときのコメントは、短レス罵倒にするようにしたのですよね。

85. 1659 匿名はん

>>1641
    >これが総会でしょ?総会は理事会を意見にただ追認する場所ないぞ?
    違います。話し合うことを否定するわけではありませんが、総会は話し合う場所ではありません。そんな総会で
    話し合いをするような管理組合では時間がかかりすぎて数年で参加者0になりますよ。
    ※50世帯程度以下の小規模マンションだったら話し合いも可能かもしれません。

あなたは話し合いで相当時間(5~6時間かな)を使うような総会に参加しようと思いますか?

>「他人任せ」という君の批判の正当性を、全く説明できてないのだが?
    私は「総会は話し合いの場ではない」と考えているから、理事会に参加しないと「規約改正」の話し合いに
    加われないと理解しています。

>だから、「積極的」も「よさそう」も何も「理事をやりたくない」は否定してないって言うのw
    否定していないだけですよね。肯定もしていない。「天秤に乗ったら否定側に傾くだけ」ってか?

>ようは「理事にならなきゃ何もしちゃダメ」って言ってる独裁主義の押し付けじゃんw
    あなたのような「独裁主義の押し付け」を否定する人こそ理事になれば良いと思います。立候補したら
    100%理事になれますからね。理事になろうともしないで理事会を否定するのは間違いですよ。

>だから、理事にならなくても、「簡単」なら理事の一人くらい説得可能だろうに・・・
    理事の一人を説得して「隠れて後ろで糸を引く存在になれ」ですか?

>>1645
    >↑匿名はんが理事になって不正すれば、規約化は簡単と言っていたじゃないですか。
    「不正をすれば」とは言っていません。

>>1649
    >↑?合法的にだよ。何を言っているの?
    「規約違反をしていない人」を合法的に追い出す方法を教えてくださいますか?

>>1650
    >理事長独裁主義ですか?
    いいえ。理事長独裁なんてできるわけもない。

>それも最新の規約では難しいんじゃないですか?
    最新の規約とはどんなものですか?

86. 1660 匿名

[若名氏のレスがいつも、長文固め打ちなのは、IPを間違えないようにするための配慮です。

87. 1661 匿名

いいえ。理事長独裁なんてできるわけもない。

↑匿名はんが指南していたではないですか。

88. 1662 匿名

最新の規約とはどんなものですか?

↑自分で考えてください。
    問題集に出ていますよ。

89. 1663 匿名

「規約違反をしていない人」を合法的に追い出す方法を教えてくださいますか?

↑方法はいくらでもあるでしょう。これと言った決まった手順はないですよ。
    強制的かもしれないし、自主的に出て行くのかもしれない。喫煙者の根性次第ではないですか?

90. 1664 匿名

>↑匿名はんが理事になって不正すれば、規約化は簡単と言っていたじゃないですか。
    「不正をすれば」とは言っていません。

↑不正の方法を指南していましたよね。
    そんな言葉尻の問題レベルではないですよ。

91. 1665 匿名

>>1646 だれでも多かれ少なかれ経験してることでしょう?

聖徳太子みたいに100%正しく生きてる人はいないでしょう?

あなた自身のことを棚にあげて語らないことです。

92. 1666 匿名

理事の一人を説得して「隠れて後ろで糸を引く存在になれ」ですか?

↑そう言ったのは匿名はん。
    規約化話=理事話=不正運営話。

ベランダ喫煙でお困りのみなさん、匿名はんの話に耳を傾けてはいけませんよ。
    他に有用なHPはいくらでもあります。
    たまたま、検索で引っかかってココをご覧になっているのかもしれませんが…

93. 1667 匿名さん

>違います。
    >私は「総会は話し合いの場ではない」と考えているから、
    じゃあ、一体総会は何をする場なんだw
    君の意見じゃ、それこそ「参加する意味なし」と、2,3年で総会参加者は0になるよw

>否定していないだけですよね。肯定もしていない。「天秤に乗ったら否定側に傾くだけ」ってか?
    は?
    「理事をやりたくない」を「肯定もしていない」で、「天秤に乗ったら否定側に傾くだけ」???
    全く意味不明・・・

>あなたのような「独裁主義の押し付け」を否定する人こそ理事になれば良いと思います。
    は?
    ようは自身の主張が「独裁主義である」と認めるわけ?

>理事の一人を説得して「隠れて後ろで糸を引く存在になれ」ですか?
    だから・・・
    理事にならなくても、「簡単」なら理事の一人くらい説得可能だろうに・・・
    一人さえ説得できない意見なのに、理事にさえなれば「迷惑を被っていない理事」の「賛成多数」が「簡単」に取り付けら得ると?
    なんだかんだ言いつつ自身の意見が「隠れて後ろで糸を引く」なんてものであると、自身で肯定してるんだよなw

そして、私が「意味不明」とした自身の説明責任は「私の質問に回答せずに質問で返している。議論に負けない手法」で放棄w

94. 1668 匿名

聖徳太子みたいに100%正しく生きてる人はいないでしょう?
    あなた自身のことを棚にあげて語らないことです。

↑聖人君子しか文句言ってはいけない話ですか?
    罪を許し合う話ですか?
    その考えでは、社会は前へ進まないですよね。
    そんな社会構造ではないですよね。
    中学の社会でも勉強し直しすることをオススメします。

95. 1669 匿名

あなたは話し合いで相当時間(5~6時間かな)を使うような総会に参加しようと思いますか?

↑なんだ?議論するなと?
    変な話をする人だな、匿名はんは。

96. 1670 匿名

>>1663 規約違反をしてない人を追い出す合法的な手段があるなら、それはマンション等の共同生活そのもを否定することです。

97. 1671 匿名

理事にならないと「規約化簡単」とならないのが変な話なんじゃないですかね。匿名はん。
    (悪徳理事になるという話でしょ)

しかし、
    「理事」、、、、という言葉に誇り?、憧れ?、誉れ?
    があるの?匿名はん。

98. 1672 匿名

規約違反をしてない人を追い出す合法的な手段があるなら、それはマンション等の共同生活そのもを否定することです。

↑そうですか?
    ベランダ喫煙がOKと言っているのに、そこだけには厳しいのですね。
    ベランダ喫煙も止められないような人は文句言ってはいけないのでは?(聖徳太子理論的に)

99. 1673 匿名さん

>規約違反をしてない人を追い出す合法的な手段があるなら、それはマンション等の共同生活そのもを否定することです

何ブリッ子してるんだよ。
    「合法」は、後から何とでもくっつけられるのを知ってるくせに。

100. 1674 匿名さん

匿名はんがいっぱいいる。管理人さーん。

101. 1675 匿名はん

>>1662
    >問題集に出ていますよ。
    「問題集}とは?

>>1663
    >強制的かもしれないし、自主的に出て行くのかもしれない。喫煙者の根性次第ではないですか?
    「合法的に追い出し」てはいないですよねぇ。なぜ、「喫煙者の根性」が関わるのでしょうか?

>>1667
    >じゃあ、一体総会は何をする場なんだw
    決議する場です。

>君の意見じゃ、それこそ「参加する意味なし」と、2,3年で総会参加者は0になるよw
    それでしたら既にほとんどの総会で参加者0でしょうね。

>>1669
    >↑なんだ?議論するなと?
    どこに「議論するな」と書いてありますか?

まぁ、こんな嫌煙者どもに「規約改正」を訴えるのが間違っていたのかもしれません。
    わかりました。規約改正はできません。
    ※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。

>>1674
    >匿名はんがいっぱいいる。管理人さーん。
    誰かのレスが消された後に、「自作自演で削除依頼した」と言わないようにしてくださいね。
    消される前に「○○な理由で削除依頼した」と申告してください。それを皆さんで確認しましょう。

102. 1676 匿名

>じゃあ、一体総会は何をする場なんだw
    決議する場です。

↑決議だけ?それでいいの?

103. 1677 匿名

「問題集}とは?

↑本屋にありますよ。amazonでもいい。

104. 1678 匿名

どこに「議論するな」と書いてありますか?

↑書いてあるではないですか。(言葉尻の問題ではないでしょ)

105. 1679 匿名

まぁ、こんな嫌煙者どもに「規約改正」を訴えるのが間違っていたのかもしれません。
    わかりました。規約改正はできません。
    ※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。

↑やっと分かりましたか。
    あなたの話す事は何もないのですよ。匿名はん。

106. 1680 匿名さん

>決議する場です。
    決議取るだけなら、書面での投票で十分じゃないかw
    なんでわざわざ、集まる必要があるんだw

>それでしたら既にほとんどの総会で参加者0でしょうね。
    現実は決議をとるだけの場じゃないから(話し合いもあるから)、現実は参加者0じゃないんだろw
    一体これで何が反論されたことになってるんだ?

そして・・・
    いろいろ反論して来たのに全て無視で、わずか2行のレスに・・・w

君が反論してない部分は、自身の正しさを説明できない、つまり「論破(言わせんなよ、恥ずかしいw)」でいいの?

107. 1681 匿名さん

>わかりました。規約改正はできません。
    >※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。

これと同じ捨てセリフを残して、
    伝説の(元)理事長は引っ越していきました。

残ったわれわれは、「ようやく静かになりましたねー。」という挨拶がかわされ、

伝説の(元)理事長の引っ越し先と勤務先を確認して情報を発信し、

引っ越し先のマンションの方にご同情申し上げ、
    勤務先に間違っても関わらないように注意を呼びかけました。

108. 1682 匿名さん

>まぁ、こんな嫌煙者どもに「規約改正」を訴えるのが間違っていたのかもしれません。
    >わかりました。規約改正はできません。
    アホか!www
    「規約改正はできません」じゃなくて、規約改正が「簡単か否か」の話だろうに。
    (100歩譲って、「「簡単なのになぜやらない」と規約改正を訴える」だったろうに・・・)
    いくら君が訴えても、手間のかかることは「簡単」になったりはしないんだよw

>※私としてもこの結論の方が気が楽で良いかも。
    そりゃ、手間のかかることを「簡単だ。自身がやって見せる」って豪語してたんだから、無かったことに出来たら、楽だろうさw

109. 1683 匿名さん

相変わらず恥ずかしい男よのう。匿名はんって奴は。
    何回論破されれば気が済むのやら。
    また、何事もなかったように登場するぞ。
    いっそのこと、ハンドル変えろ。

110. 1684 匿名

ベランダ喫煙を可とする規約改正ですか?

昔から誰に注意を受けることもなく吸っていますから、既に可なんですよ。
    とっくに既得権を得ていますよ。

今更ダメと言っても、むりな話しです。

私がタバコを止めるか、死ぬのを待つしかないです。

111. 1685 匿名さん

1684 お前の隣人に直接言えよ。
    こんなとこにお前の隣人いないよ。

112. 1686 匿名さん

>また、何事もなかったように登場するぞ。
    私としては、面白いから、別にこれは構わない。

「自身が放棄したにもかかわらず」何事もなかったように、また「同じネタ」で登場する。
    これは、勘弁してほしいんだよね・・・

113. 1687 匿名はん

>>1683
    >また、何事もなかったように登場するぞ。
    いえいえ、何事かはありました。
    今後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません」です。

114. 1688 匿名

>>1673によると、合法ではないことを合法とする手段はいくらでもあるらしい。

嫌煙者は本当に恐いですねぇ。
    恐ろしいですねぇ。
    気を付けましょうね。

115. 1689 匿名

>>1685も先ず隣から説得をはじめれば?

「ベランダではタバコ吸わないで」って、地道な行動が大事ですよ。

早速今日から。1日一歩!

116. 1690 匿名さん

>今後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません」です。
    おいおい!本当に「簡単だ。自身でやって見せる」は無かったことにするつもりか?w
    「規約改正は簡単」と主張し続けてきたのに、今後の話は「規約改正はできません」?
    意見を改めたって言うレベルじゃね~ぞw

117. 1691 匿名はん

>>1690
    >おいおい!本当に「簡単だ。自身でやって見せる」は無かったことにするつもりか?w
    はい。「規約改正はできません」ですから・・・。

>「規約改正は簡単」と主張し続けてきたのに、今後の話は「規約改正はできません」?
    >意見を改めたって言うレベルじゃね~ぞw
    ほぉ、どのくらいだったら「意見を改めた」というレベルなのですか?
    「規約改正は難しい」程度ですか? 難しかったら誰もやらないのですから「規約改正はできない」で
    正解でしょう。

118. 1692 匿名さん

>今後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」
    と言いつつ、何かあると
    「嫌煙者どもが「ベランダ喫煙の規約改正はできない」と言っているだけです。私自身は今でも規約改正は簡単だと思っています」
    とか言いだして、「規約改正は簡単」を前提に話を進め出すんだよねぇ…w

119. 1693 匿名さん

>ほぉ、どのくらいだったら「意見を改めた」というレベルなのですか?
    「「規約改正は簡単」「規約改正をやって見せる」は口先だけの出まかせでした。いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」です」
    ぐらいだったらw

120. 1694 匿名はん

「「規約改正は簡単」「規約改正をやって見せる」は口先だけの出まかせでした。いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」です」

121. 1695 匿名さん

ここで誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく。
    そしてまた堂々巡り。エンドレス。

122. 1696 匿名さん

>>1694
    「口先だけの出まかせ」を「言い続けた」ことに対する謝罪が、自身の言葉じゃなくて他人が書いた文のコピペか・・・
    なんだかねぇ・・・
    それとも、コピペをすることで「言い返せないけど、俺は謝らない!」って気持ちを暗喩したいのか?w

(一応待ったけど、なり済ましに対する反応がないから、これ「本人」なんだよね?ずいぶんと経ってから、あれは「わたしじゃありません」とか言い出しそうで・・・)

123. 1697 匿名さん

>ここで誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく。
    >そしてまた堂々巡り。エンドレス。
    ああ!ありそうw

「面倒」とか「難しい」と言う主張をしてるのに、「「規約改正は出来ない」と主張してた」って言い張って、「うちでは規約改正できた」という話に対してゴチャゴチャと・・・w

124. 1698 匿名さん

>難しかったら誰もやらないのですから「規約改正はできない」で
    >正解でしょう。
    読み流してたけど、これも酷ぇ発言だなぁ・・・
    おそらく、これが「誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく」用の前フリw

難しかったら誰もやらない、だから○○は出来ないが「正解」。
    つまりは、やった人のさまざまな過程を無視して、「出来たからには、○○が難しいなんて「間違い」」「○○は簡単」と言いたい。
    口先だけで「簡単。できる」と言っていた人間らしい、実に口先だけの発言・・・

125. 1699 匿名

>おそらく、これが「誰かが「できる」とか言うと、また匿名はんがそこをつつく」用の前フリw

ですね。
    「だから、私は前から簡単だと言っていたでしょう」by 匿名はん
    「私が無理と言ったのは、ココのヘタレ嫌煙者どもには無理と言ったのですよ。」by 匿名はん

こんなところでしょうかね。
    匿名はんに意見(自分)は無い。

126. 1700 匿名さん

ほんと、言いそう。

127. 1701 匿名

>1688
    >>1673によると、合法ではないことを合法とする手段はいくらでもあるらしい。
    >嫌煙者は本当に恐いですねぇ。
    >恐ろしいですねぇ。
    >気を付けましょうね。
    「私は、そんな恐ろしいことは、たとえ合法であっても絶対にしませんが、
    ベランダ喫煙で困って、どうしようもない人は**をやるかもしれません。」
    (楽だね、匿名はんの言い方…「本音と建前」論法)

私は、あなたの隣人ではないと思うけど…ホントに気をつけてね。
    あなた達は「ここで吸ってます」ってベランダでサイン出しているんだから。

128. 1702 匿名

今頃、[若名のダラダラしたオモシロクモナイ長文を書いている頃なんだろうな~。

129. 1703 匿名

規約改正が出来るとか、出来ないとかはどうでもいいこと。

ベランダで吸われるのが嫌なら、禁止に規約改正を試みればいい。

堂々と吸いたければ喫煙可に改正を試みればいい。
    実行する気も無いのに、出来る、出来ないで長文で長期間バトルことがわからない。

終わってるのに、更に追い討ちをかけ、攻め続ける嫌煙派はなんなんだ?

130. 1704 匿名はん

>>1703
    >終わってるのに、更に追い討ちをかけ、攻め続ける嫌煙派はなんなんだ?
    嫌煙者どもは怖がっているんですよ。
    こうやって私が次に言う言葉を予想することで封じ込めたいのでしょう。
    私にとっては逆効果である事も気が付いていないようですね。

そのうちちゃんとコピペして書きこんで差し上げようと思っています。

131. 1705 匿名

1704 匿名はん、、、随分、小さくなったね。

132. 1706 匿名さん

規約改正を論じず、匿名はんを論ずるこいつ↑はいったい何がしたいの?

133. 1707 匿名

規約改正の嘘情報を流す、匿名はんのカキコが問題だと思っているのだが。

134. 1708 匿名

1706 あなたが規約改正を論じれば?

135. 1709 匿名

今日は雨、オマケに寒い!
    こういう日は室内に限るね。

136. 1710 匿名さん

>>1708
    ベランダを禁煙にしたかったら規約改正しろ。

−終−

137. 1711 匿名

>>1710 ここの嫌煙者のほとんどはベランダ喫煙なんてどうでもいいらしいよ。
    真面目に考えている非喫煙者は極一部だけですよ。
    これ迄のレス内容から、ベランダ喫煙を止めて欲しいなんて、これっぽっちも思ってないことが分かりますよ。

ただ喫煙者に反論と罵倒を繰り返すだけなんです。

それを理解して書き込んだほうが賢明です。

138. 1712 匿名さん

それはたぶん皆さんわかっておられると思いますよ。
    ただ喫煙者を罵倒したいだけ、これはどのスレでも同じこと。
    敵を見つけて倒すという構図でバトルスレは構成されてます。

139. 1713 匿名さん

>>1709
    室内で喫煙できるのですか。恵まれた環境ですね。
    ここにいる喫煙者はほとんどベランダでしか喫煙できない人ばかりですよ。
    だからこそ、苦しい言い訳ばかりしてベランダ喫煙を普通の行為&正当化しようとしています。

特に今のような寒い時期は室内でテレビやお酒を飲みながら喫煙するものですよね。

140. 1714 匿名さん

タバコの味が最も美味いのは、新鮮な空気の中で吸うこと、これを至福と言わずして何を至福といえばいいのかしら。
    冬の澄んだ夜気の中でのベランダ、山のてっぺん、海岸・・・こたえられないわ。

141. 1715 匿名

>これ迄のレス内容から、ベランダ喫煙を止めて欲しいなんて、これっぽっちも思ってないことが分かりますよ。
    当たり前、何を今更。
    >ただ喫煙者に反論と罵倒を繰り返すだけなんです。
    書き込む喫煙者はさらに惨めということか。

142. 1716 匿名さん

惨めなのは現状を何も変えられずベランダからの煙にイライラしている嫌煙者だろ

143. 1717 匿名さん

>>1714
    やせ我慢するんじゃないよ。
    台風が来たって、気温が氷点下になろうがベランダでしか吸えないくせに。

144. 1718 匿名

1716 現状?何の現状?

145. 1719 匿名さん

惨めなのは値上げされ続けていても禁煙できずイライラしている喫煙者だろ

146. 1720 匿名さん

>>1714
    >冬の澄んだ夜気の中でのベランダ、山のてっぺん、海岸・・・こたえられないわ。

共通点は「タバコの吸殻のポイ捨てで困っている」場所。

147. 1721 匿名さん

ベランダは共通じゃないじゃん

148. 1722 匿名

>1714

わかるな~。
    個人的には、スキー場でリフト乗る前に温かいコーヒー買っておいて、リフト乗りながらコーヒー&一服。

149. 1723 匿名さん

スキー場のリフトは、禁煙です。

150. 1724 匿名

1722 ばかまるだし

151. 1725 匿名

二匹釣れたようだな(笑)

152. 1726 匿名

お前さんを入れて3匹だよ。

153. 1727 匿名

早く、恥レスを流したいんでしょ?

154. 1728 匿名

1725 ばかまるだし

155. 1729 匿名はん

>>1704 by 匿名はん 2010-11-22 21:37
    >嫌煙者どもは怖がっているんですよ。
    上記は私のレスですが、それ以来2日間私の追い打ち発言はピタッと無くなりましたねぇ。
    本当に私を怖がっていたための、発言だったようです。

>>1713
    >ここにいる喫煙者はほとんどベランダでしか喫煙できない人ばかりですよ。
    そうなのでしょうね。しかもどのマンションにも住民の過半数以上いるようです。

>>1696
    >それとも、コピペをすることで「言い返せないけど、俺は謝らない!」って気持ちを暗喩したいのか?w
    「棒読み」っぽくていいでしょ。「気持がこもっていない」と言います。しかし >>1693
    「匿名さん」はその発言をすれば「意見を改めた」と認めると言っているんですよねぇ。

と言うことで、ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんし、ベランダ喫煙禁止の規約変更は
    できません。

156. 1730 匿名さん

喫煙者が常に携帯用灰皿を持つこと、これは鉄則よ。この間の買いだめの時に沢山もらったでしょ。

吸い殻ポイ捨て者は犯罪者、ワタシ?喫煙者、それもかなりヘビーよ(一日二箱)、お山のてっぺんだろうが何処だろうがポイ捨てだけはしたことなし、見た時は注意するようにしていたけど、最近は簡単に逆切れするバカが多いので不本意ながら見て見ぬ振り、これは精神衛生上誠に悪い。

157. 1731 匿名

1729 恥の上塗り

158. 1732 匿名

1730 「携帯用灰皿を持つこと」いいですね。
    「ポイ捨てだけはしたことなし」いいですね。

159. 1733 匿名さん

まあ、匿名はん抜きでのんびりいきましょう。
    自称馬鹿だからね、あの人は。過去の人だね。

160. 1734 匿名さん

ベランダ喫煙と関係のない話題で、何を説教してるんだか。

161. 1735 匿名さん

>ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんし、ベランダ喫煙禁止の規約変更はできません。
    匿名はんが餌まいとるで。
    釣られるなよ。
    馬鹿につきあうのも飽きたでしょ。

162. 1736 匿名

>ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんし、ベランダ喫煙禁止の規約変更はできません。
    ほー。

163. 1737 匿名

男性の40%弱が喫煙者みたいだから、規約改正は困難だろうね。

1000円になれば、経済的理由で喫煙者は激減するだろう?

その時ですね。

164. 1738 匿名

>その時ですね。
    ほー。  その時にならないと分からないですね。

165. 1739 匿名さん

>>1737
    1000円でも一日一箱でも月に30000円。
    これくらいなら払うでしょ。実際、医療費などの社会的損失と税収のバランスが一番良い
    とされている金額だしね。
    昼食を抜いたり、カップ麺にしても吸うと思う。
    文字通りお金を灰にするわ、体を壊すわと全く理解できない行動だが・・・。

2000円になるとさすがに彼らの小遣いじゃ無理だろうけど。

166. 1740 匿名さん

たばこ代で月30000円は無理だ。
    無理な人がほとんどだと思うよ。
    毒煙にそんな大金払えません。

167. 1741 匿名さん

>>1740
    そうかな?今でも一日二箱くらい吸う人は同じくらい払っているのでは?
    お金の他に一本吸うのに5分として40本で合計200分。時間も浪費してるな・・・。

168. 1742 匿名

1000円でも1日二箱吸ってる人は60000円/月。

この額は教育費負担が大きい一般サラリーマンは流石に辛いね。

続けられるのは年収1500万円以上だろうね。

5年以内にそうなる可能性は高い。
    今から止める方向で考えてた方が良さそうだな。

169. 1743 匿名さん

>今から止める方向で考えてた方が良さそう

根性のない奴め。

ベランダ喫煙しながら、ベランダでタバコの葉っぱを育て、栽培して、英和辞典のペーパーでくるめりゃ、タバコの苗代でタバコが吸えるぜ。

ベランダ喫煙禁止にした場合でも、
    ベランダでタバコの栽培禁止はさすがにできんだろ。

170. 1744 匿名さん

ベランダでタバコの栽培は迷惑行為ではありません。どうぞ勝手に。
    ベランダ喫煙は迷惑行為だけど。

171. 1745 匿名

1743 栽培はOKだけど、吸えるように作ること(製造)は違法じゃないんだっけ?
    確認してみてよ。
    犯罪者を作るようなことになったら罪深いですよ。

172. 1746 匿名さん

吸えるように作ること(製造)は違法

じゃないよ。

販売はまずいが、栽培は自由。
    自家使用のための栽培も自由。
    タイマの栽培とちゃう。タバコの栽培。

タバコの販売価格が高くなれば、自家使用のための栽培が増えるやろ。

173. 1747 匿名

1743
    犯罪じゃないですか、それ。
    マナー違反、規約違反どころじゃない。

1743は幇助ね。
    意見を修正しておくことをオススメします。

174. 1748 匿名

1746 本当?????
    確かに販売はJT限定だけど。『たばこ事業法』

製造からしてマズイんじゃなかったっけ???
    知ーーーらない、知ーーーらない。

いい加減な知識で、、、、知ーーーらない。

175. 1749 匿名

>英和辞典のペーパーでくるめりゃ
    これ、紙巻き煙草を作るんだよね。

176. 1750 匿名さん

おー。

栽培はよいが、タバコ製造はダメ?

製造しないのに栽培するか?

177. 1751 匿名

1746

一年以下の懲役又は百万円以下の罰金

とあるのだけれど、、、、、、
    意見修正しとけ、悪いことは言わない。

178. 1752 匿名

1750 観賞用、、、というやつですね。

179. 1753 匿名

形だけでも、「製造はいけません」と書き込んでおけ。1746

こんな**掲示板でリスク背負うことはないだろう。

180. 1754 匿名さん

>「棒読み」っぽくていいでしょ。「気持がこもっていない」と言います。しかし >>1693
    >「匿名さん」はその発言をすれば「意見を改めた」と認めると言っているんですよねぇ。

返答に行き詰って、意見を改めたのか改めてないのか、間違いに対して謝罪したのか謝罪してないのか、こうやってうやむやにする・・・
    これって何回目だっけ?

181. 1755 匿名さん

タバコって高くなった方が良さそう。
    喫煙者も喫煙本数が減って、病気リスクや時間も有効に使えるようになる。
    非喫煙者も医療費負担などの社会的損失分の負担は減るし、ベランダで
    迷惑に感じられるくらいの本数を普通のサラリーマンなら吸えなくなる。

道路なんかへの吸いがらポイ捨ても減るし、ギリギリまで吸うから大きさも
    小さくなりそう。

182. 1756 匿名

1750
    >おー。
    >栽培はよいが、タバコ製造はダメ?
    >製造しないのに栽培するか?
    ?私を説得しようとしているの?私が色よい返事を出してもどうにもならない事なんだけど。
    あなたがゴネて、どうにかなるもんでもない。
    自分の都合に合わないと法律も読めなくなる(無視する)のかな?
    あなたは底抜けの**?

たばこ事業法
    第3章 製造たばこの製造
    (会社以外の製造の禁止)
    第8条 製造たばこは、会社でなければ、製造してはならない。

第7章 罰則
    第47条 第8条の規定に違反して製造たばこを製造した者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
    2 前項の犯罪に係る製造たばこは、没収する。
    ただし、犯罪の後犯人以外の者が情を知らないで当該製造たばこを取得したと認められる場合においては、この限りでない。

183. 1757 匿名

1750 密造はダメだよ

184. 1758 匿名

価格急上昇の話が栽培に発展するとは?

もし2000円になった時はどうなるか?
    この価格は禁煙しろということと同じだと思う。

庶民は当然買えない価格だが、タバコを簡単には止められない。

そうなるとアメリカの禁酒令の時と同様に闇タバコが安く出回る可能性があると思う。
    それは893の資金源となってしまうから、2000円はなさそうだね。

あくまでも想像の話ですので・・・。

185. 1759 匿名さん

>>1758
    酒と違って禁断症状が出るから、隠れては吸えない。
    人前では密造タバコは吸いにくいだろう。

しかも、2000円程度では摘発されるリスクを負ってまで密売するメリットが無い。

186. 1760 匿名

>1759
    イギリスなど、煙草が高額な国では闇煙草がある。
    需要があれば供給する人がいる。

187. 1761 匿名さん

>>1760
    麻薬並みに厳罰にすればいいだけ。
    そもそも、悪事を働く人がいる&それを利用する人がいるって理由で悪人に媚びる政策を
    取る必要は無い。

188. 1762 匿名

今宵もベランダで一服。
    あ~幸せ。

189. 1763 匿名さん

そして肺は真っ黒。歯は黄色。歯の裏、茶色。
    口、クサイ。

190. 1764 匿名

↑たしかに。

煙に金を払うのがバカらしくなってきてるが、意思決定が出来ない。

191. 1765 匿名

お、また二匹釣れてる。

192. 1766 匿名

↑付き合ってあげてるんですよ。
    感謝してくださいね。

193. 1767 匿名

1765 自分もカウントしろ

194. 1768 匿名さん

他にも方法があるんじゃない?
    規約改正に盲目過ぎるね。

195. 1769 匿名さん

あると思うのは勝手だが、それ以外で隣の喫煙を確実に止めること無理だよ。

196. 1770 匿名さん

確実?確実なんて無理でしょう

197. 1771 匿名さん

ほっといても禁煙は進むから、私は何もしない

198. 1772 匿名さん

1769 頭堅い 盲目

199. 1773 匿名さん

規約改正を無理だとあきらめてるやつらのほうが盲目でしょ

200. 1774 匿名さん

誰があきらめているの?
    そんなこと言ってないが
    規約でしか動けない人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK