住宅コロセウム「ペット飼ってる人、手を上げて〜!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ペット飼ってる人、手を上げて〜!

広告を掲載

  • 掲示板
フランソワ [更新日時] 2013-08-26 11:24:32

ペット飼っちゃダメなのに
神や隣人に隠れてペット飼ってる人手を上げよう!
もち俺はかわいい子猫を飼ってるよ。

[スレ作成日時]2001-06-29 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット飼ってる人、手を上げて〜!

  1. 22 ペット可マンション

    小さい頃から犬を飼いたくて、ようやく念願だった犬を飼えるマンションの
    契約をしている最中です。
    他にも気に入った物件はあったのですが、ペット可が私の中で最優先だったんです。
    ペット不可でも飼っていると言うのを聞いてちょっとショックでした。
    (管理会社&大家さん許可済の方はいいのですが)

    日本人のモラル低下はだんだん酷くなっているのは悲しいです
    動物好きの私としては、動物好きには悪い人はいない
    みんな心が優しい人達だから、動物も家族のように愛せるのだろうと

    へぢさんの意見に私は賛成だなぁ
    私の場合契約したマンションは4棟あるうち、ペット可の棟が1棟だけなんです
    しかも犬・猫を飼う人はペット管理組合に入り年会費を払います
    (足洗い場の水道費とかに使うらしいですが)
    ただ不安なのは、ペット可じゃない棟でペットを飼ってる棟があるんだから
    いいのでは?と思う人が出てくる事です

    マンションは住んでる人達の共有財産です
    ペット可じゃないのにペットを飼うことは、マンション全体の価値を下げてしまう
    可能性もありますからね
    その前にモラルをもう一度考えてみてはいかがでしょう

    本当に動物を飼いたいのであれば、ペットが気分良く住める環境を
    飼い主が準備することが必要なのでは?

  2. 23 匿名さん

    マンションで「ペットの会」があるとこ だそうです
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/$bbsbaseurl/$folder/$index

  3. 24 匿名さん

    あれ?

  4. 25 匿名さん

    新しいウィンドウ開く のリンクを貼ったんですが

  5. 26 匿名さん

    全レスを表示 のリンクじゃないと使えないんですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41502/

  6. 27 匿名さん

    ペット好きの人とトラブルにならないようにペット不可のマンションを購入しました。
    ペット好きの人はやっぱりペットOKを選んでほしいです。

    最近、私が探したマンションではペット不可としている物件はなかなか見つかりませんでした。
    気に入ったマンションは大抵ペット可たっだのですか後からトラブルになるのは嫌だったので
    そこはあきらめました。

  7. 28 ウザぁ〜

    某@マンション買ったのは失敗だったかな?
    営業マンが、
    「今時、ペット不可なんて表面上だけだから何とでもなるよ!」
    って言ってくれたので、当然だと思っていたのに・・・
    【不適切な内容の為、部分削除致しました。】

  8. 29 匿名さん
  9. 30 匿名さん

    >>28

    やはりペットの好きな人と苦手な人がいるのですから
    決まりのあるところでは決まりを守るのが大人ですよね。

    ペット可のマンションで飼う人に文句を言ってはナンセンスなのと同様に
    ペット不可のマンションでは自宅でペットを飼うのを遠慮するべきでしょう?

    一番罪なのは営業マンですね・・・・。
    もし本気にして物件を買ってしまったとき、どう責任を取るのでしょう?
    Nアーバンではないですよね?

  10. 31 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  11. 32 アレルギー

    現在、ペット不可の分譲に住んでいます。
    ですが、隣家が犬を飼っていて、毎日毎日何時間もキャンキャンキャンキャン鳴いて、うるさくてノイローゼになりそうです・・・。

    特に、飼い主が不在の時に(寂しくて?)鳴き続けています。
    (だから、飼い主はそんなに鳴いているなんて知らないかも・・・)

    鳴き声以外にも、臭いや毛も・・・。梅雨の時期、蒸し暑い時など特にモワァァァ〜っと臭ってきて、窓を開けられません。
    天気の良い日に、隣家がカーペットだかタオルケットだかをベランダに干すと、風に乗って犬の毛がフワァァァ〜っとウチのベランダに飛んできます。おちおち洗濯物も干せません。
    飼い主はイロイロ感覚が麻痺しているんでしょうね。

    ルールを作ってペット可にすることも自治会で検討されました。(まとまらず、うやむやのままですが・・)
    ですが、ペット可を待って飼い始めるモラルのある人ならともかく、現在ペット不可にもかかわらず飼ってしまうような横着なコトをする人たちには、ちゃんとした躾やルールを守るなんて期待できないと思います。

    ペット不可のマンションなどで内緒でペットを飼ってしまう人は、結局、自己満足の人だと思います。
    本当に動物が好きなら、ルールを無視したことによって起きるトラブルに自分の愛する動物を巻き込むかもしれない行動はしないと思うから。

  12. 33 匿名さん

    臭すぎて飼い主死亡
    http://x51.org/x/03/11/2005.php

    他人事ではないですよ

  13. 34 匿名さん

    ペット可のマンションではあるけれど、一晩中キャンキャン鳴いている
    のって、どうなのよ!?

    規約には『スクール(※)を卒業した証(?)があればペット可』と
    なっています。
     ※最低限のマナーを教え込む学校(?)らしいです。

    スクール卒業したペットでも大差無いんでしょうか?

  14. 35 匿名さん


    面白いルールですね。

  15. 36 34です。

    > ※
    > 面白いルールですね。

    ってことは、一般的なルールじゃないんですね・・・?
    ペット可の場合は、どこのマンションでも同じかと
    思っていました。

    もしかして、管理組合へ『***を飼っています』と言う
    ような届け出も要らなかったりしますか?

  16. 37 匿名さん

    > 管理組合へ『***を飼っています』と言うような届け出

    普通はあると思うけどどこも有名無実化してるんじゃないでしょうかね。

  17. 38 動物は好きですが。

    やはり飼いたいのならばペット可マンションにするのが人道上当たり前です。
    自分にとっては可愛いペット、でも周りから見れば五月蝿い害獣、というように
    判断されてしまうのは私が飼い主なら悲しいです。
    しかしペット可マンションでも皆さんがおっしゃるようにマナーは必要ですよね。
    ペット共生専用が借りれれば一番良いとは思いますが。
    今のご時世賃貸にしろ分譲にしろ、供給過多で『とにかく入れろ』的な
    感じがして嫌ですね。
    「内緒で飼えますよ」と言っている営業マンには『だったらクレームがきた
    場合、全責任を取ってくれますか?』など言いたくなります。
    「責任取ります」と言ったらそこの会社から契約の文面、印鑑を頂きたいです。

  18. 39 匿名さん

    犬は好きだし犬の事は大目に見られると思って
    ペット可のマンション買った。他の部分が気に入ったので
    しかし、現実は甘かったよ。
    犬を大事にしている人はそうでもないけど
    犬臭いのが共有廊下やエレベータの中に漂う。
    おまけにベランダの観葉植物や洗濯物にたまにだけど
    毛が付着している時がある。規約で犬のブラッシングは
    禁止されてるのに。だんだん犬が嫌いになってきた。
    犬のマナーっていうか飼い主がだらしないと
    犬も吼えたり、臭かったりするんだろうな。
    飼い主は気がついてないのか?

  19. 40 匿名さん

    動物は好きだしマナーが守れるなら全然構わないよ。
    が、ブームとやらでやたらペット&飼い主の数が増えてくると
    必ずマナーは低下してくるよね。
    ペットに溺愛してるバカな飼い主を見るのが何より迷惑。ペットも迷惑。
    可愛いから・・・だけでは絶対に飼って欲しくない。
    我が子もろくに育てられず放し飼いな親にペットが飼えますか?
    自分の飼育から始めてください。

  20. 41 匿名さん

    臭い!臭い!エレベータが獣臭い!!
    飼い主は死んでくれ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸