住宅コロセウム「新築祝いで、客に喫煙させますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新築祝いで、客に喫煙させますか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-03-07 22:37:00

どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-12 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築祝いで、客に喫煙させますか?

  1. 151 匿名さん

    >ここでも、非喫煙者が自分勝手な基準が標準とカン違いして
    >己の非常識をさらけ出してるな

    時代の流れに取り残されている事に気が付きなさい!!

  2. 152 匿名さん

    >>142
    >私なら「ベランダでも喫煙できないの?」と返してしまいそうです。

    他のスレであるから、貴方のご意見で論じてみては?

  3. 153 匿名さん

    >招待されたのを断るってのは、結構勇気がいることだよね。

    私は、新築の家に呼ばれて、灰皿を出してくれと言う方が勇気がいるな〜

  4. 154 匿名さん

    >>153
    あなたのその考えは、とても常識的です。
    私の友人の喫煙者達も、あなたと同じだと思います。

  5. 155 ビギナーさん

    >私は、新築の家に呼ばれて、灰皿を出してくれと言う方が勇気がいるな〜

    そもそも、喫煙者を家に呼んで、灰皿すら用意しないなんて非常識ですよ。

    喫煙者に対して、喫煙をさせないということは、とても侮辱的なことなのです。

    だって、喫煙者って、煙草が命よりも大事なものなんですから。

    **するときも煙草。歩きながらも煙草。ベランダでも煙草。

    つねに煙草と一心同体なのだぁ。

  6. 156 匿名さん

    まったく煙たいね。

  7. 157 契約済みさん

    俺は、夜、摩天楼を見ながら一服するのが日課だ。
    左手にはサントリーオールド。

    大きな仕事が成功した夜の一服はまた格別だね。

    年商1000万の会社社長のひとりごとでした。

  8. 158 匿名さん

    >>157
    公園の段ボールから高層ビルを見上げてるのか?
    自分の間違いに気づけたら訂正しな。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4847017374/sr=8-1/qid=120348...

  9. 159 匿名さん

    おいおい、大きな仕事をしたのに年商1000万?
    経費とか差し引くと手取りは年収200万位か?

    その辺のアルバイトの年収並だね。 家族養って食べていける?
    タバコとオールド買ってる余裕があったら嫁子供の食費にしたほうがいいぞ。

  10. 160 匿名さん

    >喫煙者って、煙草が命よりも大事なものなんですから。

    多分友人・知人より煙草が大事なんでしょうね!

    ま〜そんな貴方は、人の家に招待される事もなくなるでしょうから

    心配する必要はないよ!

  11. 161 契約済みさん

    >おいおい、大きな仕事をしたのに年商1000万?
    >経費とか差し引くと手取りは年収200万位か?

    手取りで、600万はありますよ。

    会社といっても、家族経営なので、世帯収入600万となります!

  12. 162 匿名はん

    >>152
    >他のスレであるから、貴方のご意見で論じてみては?
    きっちり論じています。最近は反論もないのでつまらない。

    もう一度言います。喫煙者は非喫煙家庭にお邪魔して灰皿を
    出されても室内で煙草を吸うような人は極少数です。
    灰皿を出されてもベランダに出て吸うことを選びます。

    ホスト精神としてベランダという喫煙場所を用意してあげれば
    全てがまるく収まると思いますが、いかがなものでしょう。

  13. 163 匿名さん

    >年商1000万の会社社長のひとりごとでした。

    個人タクシー?

  14. 164 匿名さん

    >>161
    そういうのを普通は自営業というのだがな。
    年商1000万で年収600万だと職人系かな。
    いずれにしても体が資本だから気をつけて。

    >>162
    A.ホスト宅では丸く収まるかもしれないが、ホスト宅近隣では丸く収まらない場合が多い。
    詳しくは別スレへ行くのがいいと思う。
    あんたあのスレの「かまってちゃん」か?

  15. 165 匿名はん

    >>164
    >A.ホスト宅では丸く収まるかもしれないが、ホスト宅近隣では丸く収まらない場合が多い。
    あなたのような嫌煙者は多くないですよ。自分の感覚が全てというのは
    改めたほうが良いと思います。

    >詳しくは別スレへ行くのがいいと思う。
    その必要はありません。このスレでのお客様に喫煙をしていただく場合の
    考え方は別スレとは異なります。

  16. 166 匿名さん

    あのスレだの別スレだのむやみに建てすぎじゃね?

    どこにレスしたか判んなくなるよ。

    もう老眼のおいちゃんの身になっとくれ!!

  17. 167 匿名さん

    >灰皿を出されてもベランダに出て吸うことを選びます。

    ヤメテクレ!居住者がマナー無い奴だと思われるじゃないか!

  18. 168 匿名さん

    >>165
    やっぱり、かまってちゃんだったか。
    はいはい、お前が一番正しいよ。ばいばい。

  19. 169 匿名はん

    >>167
    >ヤメテクレ!居住者がマナー無い奴だと思われるじゃないか!
    そんなことで「マナー違反」と思う方は極々少数です。あなたの
    マンションではあなたがいますから、確率的にはそれを「マナー違反」と
    思うような人は他にいないと思われます。

    >>168
    >お前が一番正しいよ。
    分かってくれましたか。ありがとうございます。
    では嫌煙者の一人に「正しい」と言われたことを。
    ベランダ喫煙はマナー違反ではありません。規約で禁止しなければ
    「配慮のお願い」はできても、禁止することはできません。

  20. 170 匿名さん

    >>お前が一番正しいよ。
    >分かってくれましたか。ありがとうございます。
    >では嫌煙者の一人に「正しい」と言われたことを。
    >ベランダ喫煙はマナー違反ではありません。規約で禁止しなければ
    >「配慮のお願い」はできても、禁止することはできません。
    相変わらず、「自分が一番フィルタ」で脳内変換してるモヤシだな。
    お義父さん、お義母さんが聞いたら泣くぞ。
    正しくは→はいはい、お前が一番正しいよ。ばいばい。
    だよ。

  21. 171 匿名はん

    >>170
    >相変わらず、「自分が一番フィルタ」で脳内変換してるモヤシだな。
    残念ながら、あなたほどではありません。

    >お義父さん、お義母さんが聞いたら泣くぞ。
    この表現は? 私を『匿名たん』さんと勘違いしています?

    >正しくは→はいはい、お前が一番正しいよ。ばいばい。
    何度も私が正しいことを強調していただかなくても結構です。
    「ばいばい」と行っている割には、また出て来たなぁ。

  22. 172 匿名さん

    非喫煙者の皆さん

    吸われたくないなら、喫煙者を招待しなければいいだけのこと。
    まったく、なにをごちゃごちゃ言ってるんだ 君たちは。
    オツムは大丈夫か?

    「招く」なら自分の居心地の良さより相手の居心地の良さを優先するのは常識。

    「呼びつける」なら、自分の居心地よさを優先しても可。

    >>153
    >私は、新築の家に呼ばれて、灰皿を出してくれと言う方が勇気がいるな〜
    上のほうのレスに、非喫煙者に招かれていったところ灰皿を出してくれた、もちろん遠慮して吸わなかったけど、その心遣いが嬉しかった、というのがあった。
    このスレの本題はそういうホスト精神の議論じゃないのか?

    結局、類は類を呼ぶで、ここのホスト精神のない非喫煙者の友人の喫煙者は相手を思いやれないだけなんだろうね。、

  23. 173 匿名さん

    >>153
    >私は、新築の家に呼ばれて、灰皿を出してくれと言う方が勇気がいるな〜
    上のほうのレスに、非喫煙者に招かれていったところ灰皿を出してくれた、もちろん遠慮して吸わなかったけど、その心遣いが嬉しかった、というのがあった。
    このスレの本題はそういうゲスト精神の議論じゃないのか?

    結局、類は類を呼ぶで、ここのゲスト精神のない喫煙者は相手を思いやれないだけなんだろうね。、

  24. 174 匿名さん

    トドメをさされたね

    ーーーーー 終了ーーーーーーー か?

  25. 175 匿名さん

    人の家に招待されたときに酒を持参して、酒が切れて居心地が悪くなったら、招待されたんだから当然と勝手に飲み始める・・・
    ホストに「ちょっとちょっとまだ昼間だよ」なんて言われたり、グラスやツマミが用意してなかったら、表に出すかどうかは知らないけど、「招待されたのに居心地悪い」ととってもご立腹。
    で、飲めなかったりしたら、ず〜〜〜っとイライライライライラ。

    すげ〜光景・・・


    ここの「吸えて当然喫煙者」が、この状況なんて言うのか気になる・・・
    やっぱり居心地を悪くしたホストが悪いと言うのだろうか?
    (まぁ確かに「そんな人間を招待したホストが悪い」ってのはあるけどねぇ・・・)

  26. 176 匿名さん

    ホストなら、俺が吸う銘柄の煙草を買っておけ!

  27. 177 申込予定さん

    私は、芋焼酎が好きですが、
    新築祝いに招かれて、芋焼酎がなかったからといって、嫌な気分になることはありません。

    新築祝いに呼んでもらえるなんて、とても光栄なことですから、それだけでうれしいです。

    喫煙する人って、どんな状況であれ、喫煙できないとダメみたいですね。
    正直、かわいそうだなと思います。

  28. 178 入居予定さん

    私は、メイドカフェが大好きなので、

    ホスト側の奥さん、お嬢さんには、当然、メイド服で接客してくれるだろうと思っています!
    いや、ホストとしてそうするべきです!

    ってか????

    喫煙者って怖いな。

  29. 179 近所をよく知る人

    なんか、また幼稚な発言繰り返す人が紛れてない?   寂しいんだろうな...

  30. 180 購入検討中さん

    煙草は文化。

    文化が理解できない人間は、去れ!

  31. 181 文化人

    煙草の煙というものは、とても神聖なものである。
    古くから新築祝いの際に大勢の喫煙者に部屋で喫煙させ、煙草の煙により家を清めるという風習がある。
    科学的に見ても、煙草の煙は、ワックス効果があり、柱、床を丈夫にすることが知られている。

  32. 182 匿名さん

    勝手にメイドや昼間からの飲酒等々
    置き換えて、ここまでしないと
    気がすまないんだろうと
    決め付けてしまうのって

    本当に幼稚と言うか
    常識知らずはどちらか簡単。

  33. 183 匿名さん

    気持ち悪い>>181

  34. 184 匿名さん

    ホストの心構えのスレッドで >>173が愚論に負けて困って苦し紛れに
    スレ違いのゲスト精神にすりかえようとしてるので、もう終了でいいのでは?

    自分が負けたくないからといって論理的思考ができないふりをして
    話を混ぜようとする幼稚な奴らを相手にしてても仕方がない。

  35. 185 匿名さん

    >>177
    >>175
    >>178

    「新築祝いで招かれた時の心構え」類のスレをたてて述べれば?
    スレ間違いは見苦しい。

  36. 186 匿名さん

    スレ主 :客に喫煙させますか?
    回 答 :させない。
    喫煙者 :どうしてさせないんだ。ホスト精神はないのか!
    非喫煙者:じゃあゲスト精神はどうなの?
    喫煙者 :スレ違いだ、出て行け。

    どう見ても喫煙者が横道にそれいてるのだが.....。
    スレ主旨に対して喫煙者は、「喫煙させる」でお終いでしょ?
    喫煙させる理由を言えばいいだけなのに、喫煙させない人を罵倒するからいけないんじゃないの?

  37. 187 匿名さん

    >ホストの心構えのスレッドで...
    は?

  38. 188 喫煙者

    新築呼ばれたいです!

    最近のMS事情、ローン事情、引越し情報などなど
    知る上で貴重な情報源!

    煙草を吸う事で貴重な情報源を失うのはもったいない!

    それ位の間煙草我慢は出来ます。

  39. 189 匿名さん

    私もこのスレでニコチン中毒者たちを175さんの描くようなアル中とつい比較してしまいましたよ。
    すみませんね、幼稚で。

  40. 190 匿名さん

    必死に喫煙を肯定する人は

    きっと家でも吸えない環境なんでしょうね!

    家で主張できないから、このスレで必死に・・・

    毎週友人宅に行く訳でもあるまいし

    そんなに必死にならなくてもと思うのは私だけなんでしょうね!

  41. 191 匿名さん

    >きっと家でも吸えない環境なんでしょうね

    いや私はタバコ吸いませんが。
    ただ呼ぶからには相手に楽しんでもらいたいとの思いがあるだけです。
    その中のひとつが灰皿の用意であったり、軽い食事やお酒の用意ではないでしょうか?
    タバコひとつで捕らえられるとなんと言っていいのかわかりませんが、
    自宅に招待すると言う中で考えれば、気分よくしてもらうことが大事かと思うのですが、
    それって変ですか?

  42. 192 匿名さん

    私は喫煙させない派ですけど、変じゃないと思います。

    >>1を読めば、正しい間違いとかじゃなくて、みなさんはどうですか?と尋ねているだけ。
    喫煙させる人がどれくらいで、どういう意見か。
    喫煙させない人はどれくらいいて、どういう意見か。
    だと思う。

    喫煙させても、させなくても、一人ひとりの意見は全て正しい。
    それを、ホストだ、ゲストだ、って意見を押し付けるのは全て間違い。

  43. 193 物件比較中さん

    >自宅に招待すると言う中で考えれば、気分よくしてもらうことが大事かと思うのですが、

    喫煙者にとって、「喫煙」は、必須条件なんですか?

    私は、芋焼酎が好きですが、それがないと気分がよくないなんてことはありません。

    私は、若い子が好きですが、コンパニオンがいないと気分がよくないなんてことはありません。


    新築祝いに限らず、節句のお祝い、雛祭りのお祝い、お盆、正月など、不特多数の人間が集まる場所では、喫煙ぐらい控えればいいのにと思いますが、それって変ですか?

  44. 194 周辺住民さん

    なんか、コミュニケーション下手な人が多いねぇ...

  45. 195 契約済みさん

    てやんでー!

    喫煙者にとって、喫煙は必須条件に決まってるだろ!

    喫煙者を招くんだったら、女、子供はすっこんでろ!てやんでー!

    ちなみに、おいらは女好き。

    女体盛りや芸者も用意しておけよ!

    てやんでー!

  46. 196 匿名はん

    >>198
    >私は、芋焼酎が好きですが、それがないと気分がよくないなんてことはありません。
    >私は、若い子が好きですが、コンパニオンがいないと気分がよくないなんてことはありません。
    それが好きならば、あればもっと気分が良くなるのではないですか?
    持ち込んで一人で飲むなり、遊ぶなりすればいいじゃないですか。

    >新築祝いに限らず、節句のお祝い、雛祭りのお祝い、お盆、正月など、不特多数の人間が集まる場所では、喫煙ぐらい控えればいいのにと思いますが、それって変ですか?
    今時、不特定多数の人間が集まっている室内で喫煙しようとする喫煙者は
    ほとんどいません。ベランダを借りてオープンエリアで喫煙すればいい
    だけですからね。そんな年に何回もない集まりのときにベランダを喫煙
    可能エリアにはできないものですかね?

  47. 197 契約済みさん

    >そんな年に何回もない集まりのときにベランダを喫煙
    >可能エリアにはできないものですかね?

    そんな年に何回もない集まりのときぐらい、喫煙を控えることはできないんですかね?たかが数時間のことだと思いますが。

    数時間も我慢できないんだったら、飛行機に乗るときはどうしているのですか?
    映画館やコンサート会場ではどうしているのですか?

  48. 198 匿名さん

    動物園ではないのに

    狭い部屋に入れさせられて煙草を吸っている姿を外からみると滑稽ですよね!

    喫煙者が少数だと理解できる光景!

  49. 199 喫煙者

    >数時間も我慢できないんだったら、飛行機に乗るときはどうしているのですか?

    極力、新幹線の喫煙車両で移動する。

    >映画館やコンサート会場ではどうしているのですか?

    映画はみないし、コンサートにも行かない。

  50. 200 匿名はん

    >>197
    >数時間も我慢できないんだったら、飛行機に乗るときはどうしているのですか?
    >映画館やコンサート会場ではどうしているのですか?
    そこは規則で禁止されていますから・・・(^^。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸