住宅コロセウム「新築祝いで、客に喫煙させますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新築祝いで、客に喫煙させますか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-03-07 22:37:00

どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-12 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築祝いで、客に喫煙させますか?

  1. 2 匿名さん

    これも偽装?

  2. 3 マントル層まで下げたい

    スレ主は何がしたい?知りたい?・・・・・・ただ弄られただけなのだろう。

  3. 4 匿名はん

    自分が招いた客なんだから、客が望むなら
    煙草ぐらい吸わせますよ。
    吸わせるべきでしょう。

  4. 5 匿名さん

    新築祝いでって何?
    来客の時でしょう?
    新築祝いでしか友達来ないの?

    それとも、数年経過して家が汚れててば
    誰だって吸わせてるとの前提でもあるのかな?

    難しい・・・・

  5. 6 匿名さん

    正直に、新築で禁煙だと言う。

    来たい人は、自分ちで吸ってから来るし、
    数時間すらタバコなしではいられない人は来なくていい。

    これから先の事もあるし、一度部屋で喫煙を許すと、他の人にもそれ以降ずっと断りにくくなる。
    それに、いまどき非喫煙者の家に行ってタバコ吸わせろなんて言う性格の悪い人とは、縁を切ったほうがいい。

  6. 7 匿名はん

    >自分が招いた客なんだから、客が望むなら
    >煙草ぐらい吸わせますよ。
    >吸わせるべきでしょう。

    俺だったら、絶対に吸わせないね。
    うちは禁煙なので、吸うんだったら外で吸ってください。ってはっきり言います。

    新築の家にお邪魔して、喫煙する人間も、そんなにいないと思いますが・・・・

  7. 8 喫煙者

    家に招いて、煙草すら吸わせないなんて非常識では?

    家に招くんだったら、灰皿を用意するのがマナー。

    あと、酒やお寿司なんかも用意しておくべき。

    つーか、大工は、新築工事中に室内で喫煙しているんだから、別に喫煙したっていいじゃん。

  8. 9 スレ主

    >新築祝いでって何?
    >来客の時でしょう?
    >新築祝いでしか友達来ないの?

    新築祝いのときぐらいしか、会社の同僚や友人って家に来ないと思いますが、おかしいですか?

  9. 10 匿名さん

    >つーか、大工は、新築工事中に室内で喫煙しているんだから、別に喫煙したっていいじゃん。

    え〜っ!!!そんなことしてなかったよ!
    家を作ってくれた大工さん達は、煙草を吸うときは家の外に出て吸っていましたよ。
    そんなこと、ハウスメーカーは許していなかったと思われます。
    我が家は同じハウスメーカーが5区画売り出した土地のうち最初に建てられた一軒で、
    後から同じハウスメーカー&大工さんたちで他の家が建つのが見えていましたが、
    同じように外で吸っていました。

  10. 11 匿名さん

    室内での喫煙を許すことはいつでもできる、
    しかし、禁止するのは新築祝いの時が肝心である。
    新築祝いを喫煙可にしたために、その後2度と家に友人を招けなくなった人もいる。

    新築祝いで許していた喫煙を、後で禁止することは、最初から禁止にすることの10倍の労力と50倍の根気が必要だ。

    言うは一瞬の事。言わざるは一生の事

  11. 12 喫煙者

    俺は、友人宅で、赤子に煙草の煙を吹きかけて遊ぶのが好きだ。

  12. 13 匿名さん

    >>09
    鍋パーティやら手巻きパーティやらを定期的にやったり花火を見たりと、うちの場合は
    結構あるよ(会社の同僚やら同期やら友人やら)。

    おかしいのはスレタイ。
    これだと新築時限定になってしまう。
    スレヌシは仮に新築時以外に客が来ても吸って欲しくないんでしょ?
    (09ではそう言ってる様にしか見えない)

  13. 14 匿名さん

    新築祝いのときは、是非喫煙者に一服してもらってください。

    煙草の煙で室内を燻す行為は、とても縁起が良く、邪気を取り払ってくれます。

    また、煙草の煙は、木材を丈夫にする効果もありますし、柱にこびり付いたヤニにはワックス効果があります。

  14. 15 匿名さん

    いったい、一人で何役こなしているんだか...

  15. 16 客の立場

    もし、来客として招かれたのに、灰皿すら用意していなかったら、すぐに帰りますね。

  16. 17 匿名さん

    まあ、そんなやつは今後一切来ないでくれたほうがいいしね。客の分際で偉そうだ。

  17. 18 匿名はん

    >>17
    >客の分際で偉そうだ。
    招いた客を「分際」呼ばわりですか?
    ホストの分際で自分を何様だと思っているの?

  18. 19 匿名さん

    客には客の分際が、主には主の分際が、両方ともあるってことでは?

  19. 20 喫煙者

    祝いに来てくれる友人を
    「客の分際」でと言ってしまう神経と

    招かれたのに灰皿すら用意しないと言う神経

    どっちもどっちと言うより
    本当に友人がいるのか?と
    両者共に心配になる。

  20. 21 匿名さん














  21. 22 匿名はん

    >>20 by 喫煙者
    >祝いに来てくれる友人を
    >「客の分際」でと言ってしまう神経と
    >招かれたのに灰皿すら用意しないと言う神経
    >両者共に心配になる。
    ん?
    両方とも同じ嫌煙者の神経ですよ。

  22. 23 匿名はん

    >>22
    あはは(^^;
    間違えてましたね。

    >「招かれたのに灰皿すら用意しない」と言う神経
    は、喫煙者の神経でした。
    ※灰皿を用意しないのは嫌煙者ですがね。

  23. 24 匿名さん















  24. 25 匿名さん

    「招く」という日本語が理解できてない奴が嫌煙者には多いね。
    「呼びつける」と同じ扱いをして恥ずかしくないのか?

  25. 26 あなたは〜神をしんじますかぁ

    オーノー!ニホンゴムツカシイデ〜ス!!

  26. 27 入居済み住民さん

    >>11さんに賛成。

    元喫煙者なんですが、今では煙草の残り香で吐き気を催すので、家の中は絶対禁煙。
    引越祝いに来てくださった方にも、申し訳なかったけど禁煙をお願いしました。
    相手によっては断りにくい場合もありますが、最初が肝心。

  27. 28 銀行関係者さん

    招かれたのに灰皿すら用意しないと言う神経・・・

    タバコを吸いたいというだけでこの表現だからね。
    近寄りたくないね。

    この世に存在しなくていいもの・・・。灰皿。
    タバコは最後は食べられるといいよね。
    灰皿必要なし。ポイ捨て無し。

  28. 29 匿名さん

    食べるタバコ、いいですね。JTは汚名返上に是非開発するべきです。そして、煙を出すタバコを禁じたらいい。とりあえずニコチンガムなんてのが簡単にできそうですね。

  29. 30 サラリーマンさん

    汚染されてる「食べるタバコ」。。。。洒落にならんが。

  30. 31 匿名さん

    「舅」に喫煙されて、絨毯焦がされました。お酒も入っていましたから・・・

  31. 32 不動産購入勉強中さん

    嫌煙者って何様だ??タバコを吸いたい人間は星の数ほどいるんだよ。招待客にもいる可能性大だろうが!!
    そのお客様に対して礼をつくす心もないのか、この**が。

  32. 33 契約済みさん

    >タバコを吸いたい人間は星の数ほどいるんだよ。招待客にもいる可能性大だろうが!!

    だから?

    じゃあ、女好きの客がいたら、コンパニオンを手配するのかな?

    なぜ、喫煙者って、煙草が吸えない=我慢できない! んだろうか。

    家の中で喫煙しない人の家では、自分も喫煙しない これって常識でしょう。

  33. 34 匿名さん

    喫煙者には異常者が多い。

  34. 35 匿名さん

    喫煙者にとってタバコは「生理現象」です。
    「トイレに行かない」のが無理なことと同じくらい、我慢が出来ない事なのです。
    なので仕方がないのです。少しは理解して欲しいです。

    ・・・と思っていましたが、禁煙6年目の今考えると「ただのわがまま」でした。

  35. 36 禁煙4年目

    >>35

    中毒が抜けると「ただのわがまま」に見えるんですよ。きっと。

  36. 37 匿名さん

    あいかわらず自演ばっかりだなw

  37. 38 匿名さん

    自分と同意見がたくさん書かれると、仲間がたくさんいるように見え、
    自分と違う意見がたくさん書かれると、少数の自演に見える。
    悲しいサガだね。

  38. 39 匿名さん

    >>33

    君のように
    「招く」と「呼びつける」が同義語になってる大人は稀少
    もっと日本語を学ぼうね。

  39. 40 契約済みさん

    >「招く」と「呼びつける」が同義語になってる大人は稀少

    ほほう、喫煙者を招くということは、当然、部屋の中で喫煙を許可するってことなのか????

    なぜ?なぜ?なぜなんだ?

    ボーリングが趣味の人を招く場合は、廊下でボーリングをさせてあげないといけないのか?

    スケベなお客には、スーパーコンパニオンを手配しなきゃいけないのか?

    違うだろう。

    ほんと喫煙者ってどうしようもないくずだな。

  40. 41 匿名さん

    「俺(喫煙者)を呼んだら、(非喫煙者でも)タバコ吸わせるのが当たり前」とは、何と言う厚顔。
    ほんと喫煙者ってどうしようもないくずだな。

  41. 42 匿名さん

    >>40
    >>41

    ほんと嫌煙者って非常識などうしようもないくずだな。
    はずかしくないのか?

  42. 43 匿名さん

    >>40
    ボーリングが趣味の人がいる場合は一般人であればボーリング場に行くのが最高のもてなし
    なんじゃないのか?
    気持ちよくゲームをしてもらい満足してもらう、これが最初に考えることだと思うが。

    ましては普段通路として使用している廊下でレーンとしてのメンテナンスもしていない
    ボーリングをする環境としては荒れたてしかも精度が悪い場所でやってもらうなんて
    発想は失礼に値すると思うがそれすらわからないのだろうか?

    まぁ、だから「なぜなぜ」攻撃なんだろうと思うけどね。

  43. 44 契約済みさん

    >ボーリングが趣味の人がいる場合は一般人であればボーリング場に行くのが最高のもてなし
    なんじゃないのか?

    新築祝いはボーリング場でやるってことか(笑)

    披露宴もボーリング場か(笑)

    ボーリングできないと我慢できなくて、新築祝いには行かない!!!なんて人はいないと思うが(笑)

  44. 45 匿名さん

    >>40

    ヨコから失礼

    はじめてっきり「釣り」だと思ってたけど、どうも本気でそんなレスしてるようだね。

    まず、招待、招く ということをもう一度勉強しよう。

    相手から勝手に「君の家に行くよ」と言ってるんじゃないんだよ。
    わざわざ君が招待してるわけだ。
    食事なら相手の嫌いなものはさけるべきだし、
    相手がくつろげるよう配慮(確か嫌煙者はこの言葉が好きなんだけどな)するのはホストとして当然のこと。

    それから、君が自慢げに挙げている例なんだけど
    オツム大丈夫か?としかいいようがない。
    人の家に招かれて、その挙げられた例のことを希望する客なんている?
    つまり相手が望んでないことだから、そのあげられた例の準備なぞ全く不要。

    全然反論の根拠にならないことを嬉しそうに主張してないで、もっとオツムを使え。

    P.S.
    もし君が挙げた例を君の家ですることを希望する人の場合は、ホストとしてできるようにすべきだし
    できないなら、招待を止めるべきだね。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    喫煙者みんなが、非喫煙者の家でも喫煙したがっているような言い方は止めてくれ。
    ほんの数時間吸わなければいいだけじゃないか。喫煙者と知って招いてくれた友人に失礼だとは思わないのかね?

  46. 47 契約済みさん

    >相手がくつろげるよう配慮(確か嫌煙者はこの言葉が好きなんだけどな)するのはホストとして当然のこと。

    相手が喫煙者であれば、新築の家でであれ、喫煙させるのが当然ってことか。

    当然ゲストの中には、非喫煙者や家族の子供なども含まれると思うが、そんな中でも、喫煙させるのが、総合的に考えて「ベスト」と言えるのだろうか。

    喫煙者に喫煙させることだけを優先し、他の非喫煙者・子供が嫌な思いをしたり、新地の家を煙草の煙で燻されるという屈辱的な気分を相手に与えることが、当然なのであろか。

    俺は、絶対に嫌だな。

    「家の中は禁煙にしているので、申し訳ないですが、喫煙する場合は、外でお願いします」
    と一言言うだろうね。

    喫煙者って、こう言われたら、招いたくせに!!と憤慨するんだろうか。悲しいな。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    45はそういうことを言ってるわけではないと思うぞ。
    臨機応変に来客をもてなす心を持とうと言ってるだけだと思う。
    それが「招く」と言う意味かと。

    喫煙の場合は喫煙スペースを設けるとかいくらでも対応できるから「招待を止めるべき」人物に
    はいらないのでは?

    喫煙者ならたとえ自分が我慢しようと思ってる立場でもそういう場所を設けてもらえることは
    うれしいことじゃないの?

  48. 49 物件比較中さん

    私は喫煙者ですが、新築祝いに限らず、他人の家にお邪魔したときは、喫煙しません。
    相手が喫煙した場合は、一緒に喫煙することはありますが、自分だけ喫煙することはないです。
    煙草を吸わない家庭なのに、わざわざ私のために灰皿を出してくださる方もいますが、喫煙することはないですね。

  49. 50 匿名さん

    >>47
    それは間違い。
    喫煙させなければいけないんではなく、来客が互いに満足すればいいんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸