住宅コロセウム「新築祝いで、客に喫煙させますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新築祝いで、客に喫煙させますか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-03-07 22:37:00

どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-12 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築祝いで、客に喫煙させますか?

  1. 102 匿名はん

    喫煙者側の言い方は、嫌煙者の売り言葉に過剰に反応しての
    買い言葉になっているようですね。

    実際、他人の家に言って「喫煙させろ!」なんて喫煙者は
    非常に少ないと思われます。しかし、そんな喫煙者の友人を
    新築のマンションに呼ぶ必要がある場合には、ホストの
    立場として喫煙場所(ベランダでしょうね)を用意する必要が
    あるのではないでしょうか? また招いた友人に余計な配慮を
    させないためにも「喫煙はベランダでどうぞ」と言って
    あげた方がいいと思います。
    そうすれば誰にも迷惑はかかりません。

    ※規約で「ベランダ喫煙禁止」が明記されているマンションは
    除きます。

  2. 103 匿名さん

    ↑3バカのうちの一匹

  3. 104 匿名さん

    >>87
    >>88

    そんな発想では、会社で「あいつて議論にならないんだよな」って陰で言われてると思うぞ。
    もっとちゃんと考えて発言しようね。

  4. 105 匿名さん

    >>102

    ここの非喫煙者は、ベランダで吸ってもらう と言う発想の人が多いなら
    これまでの発言も納得はいく。

    ここで非難してる喫煙者は、他のスレでベランダで客に吸わせる非喫煙者を嫌煙者が
    自己中だと非難してたから、そのイメージがあって
    招いた側の癖に、一切吸わせない、吸うならエレベータで下までおりて、禁煙じゃない区域で
    と言ってるのだと重い、それじゃホスト精神ゼロだろ!と反論したんだと思う。

    議論をごちゃまぜにしないために、提案
    反対派の人は、吸う客はベランダへ誘導するのか? 一切喫煙させないのか?
    をまず提示しまあえんか?

  5. 106 匿名さん

    ちょっとずれるけど

    結婚式の場合
    招く側が、交通費や宿泊代を持つケースって結構普通だぞ
    とくに地方では。

    自分の知ってる環境が常識と思い込むオツムの狭い人が、もっと知識を広げよう
    反論に的外れな例をだして恥かくぞ

  6. 107 匿名さん

    結婚式の祝儀の例と、家に招待した時の交通費の例はあるけど、自分の頭の
    なかでそれが一緒になっちゃったのかな?

  7. 108 匿名さん

    >>102
    >ホストの立場として喫煙場所(ベランダでしょうね)を用意する必要があるのではないでしょうか?

    自分お部屋さえまもれれば、隣の迷惑はおかまいなし?
    とんだホスト精神だね。

    お客には部屋の中で吸ってもらいなさい。

  8. 109 匿名はん

    >>108
    >自分お部屋さえまもれれば、隣の迷惑はおかまいなし?
    >とんだホスト精神だね。
    あら、知りませんでした?
    ホストって自分のゲストを守るものなんですよ。
    隣りへ迷惑はかかっていないし。

    >お客には部屋の中で吸ってもらいなさい。
    あなたは「新築祝いで客に喫煙させる」のは賛成なんですね。

  9. 110 匿名さん

    >>109

    ここにも「招く」の意味を理解してないオツムがバレバレのレスが。

    客に喫煙「させる」だって。

  10. 111 匿名はん

    >>110
    >ここにも「招く」の意味を理解してないオツムがバレバレのレスが。
    >客に喫煙「させる」だって。
    敢えて「」書きにしたことを読み取っていただけていないようで
    残念です。
    スレタイの通りに表現しただけですよ。

  11. 112 契約済みさん

    一番たばこを吸う叔父の新居祝いに、
    小型の空気清浄機を指定した。

    いい機種があったら教えてください。
    できたら1万円くらいで。

  12. 113 匿名さん

    >ここにも「招く」の意味を...
    アホ喫煙者は相手にしなくていいよ。
    一般論でOK

  13. 114 匿名さん

    >>112
    最も性能の良い空気清浄機は
    ニコレットと禁煙パイポだぞ。

  14. 115 禁煙に成功した人

    禁煙パイポって噛み癖がつくからあんまりよくなかったなぁ。
    ほら、普通の喫煙者なら通常吸わない電車の中とか映画館の中でもパイポならつい咥えちゃう
    でしょ? だからいつもタバコ吸ってるモードになってるんだけど実際は吸ってないわけだから
    外とか吸えるところに出た途端にタバコ咥える訳。 結局四六時中タバコ咥えるのが習慣になって
    しまって全然禁煙出来なかった。

    結局止められたのはパイポでも二コレットでもなく自分の意志。 だんだん年取ってきて健康にも
    良くないしタバコ代が無駄だなぁと感じてきたときに値上げがあって、もうこれ以上税金払うの
    ばかばかしいと自分に言い聞かせたらやめられたよ。 あれから早5年。

  15. 116 匿名さん

    タバコ止める気はないけど、出張で6時間以上飛行機に乗る時は
    ニコレットを噛んでるな。

  16. 117 契約済みさん

    タバコ止める気はないけど、出張で2時間以上飛行機に乗るときは、
    トイレで喫煙しています。

  17. 118 匿名さん

    先日地方のホテルに泊まったら

    部屋が煙草臭かった!

    連泊して衣類にも臭いが移ったのはショックだった!

    クリーニングに出さなくっちゃ!

  18. 119 匿名さん

    >>118

    タバコの煙強迫神経症を治療したほうが、今後の人生が楽になると思うなー

  19. 120 匿名さん

    させるわけねーだろ。
    常識で考えろよ。
    灰皿出すなんてのは昔の常識だろ。
    今は今昔は昔。
    主がタバコ吸わねーのに灰皿自体あるわけねーだろ。
    大人のマナーで周囲に迷惑かけることを自ら抑制するだろーが。
    それができないやつは喫煙する価値ねーぞ。

  20. 121 匿名さん

    日本語の招待・招くの意味も知らない奴は日本人でいる価値ねーぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸