広告を掲載
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
-
484
匿名さん
日米地位協定の事を知らない人が居るか? と。
極論すると米軍機は戦後直後の占領時から日本の領空のどこを飛んでも良いことになっている。
だから、米軍機が国内の山深いところで低空飛行で森林伐採のケーブルの下を潜りケーブルを切断した事故もあるようだし。
対して日本の民航機は米軍の管制領域を飛ぶ際にフライトプランを出さなければならない面倒な面があると言われている。そのため横田空域を避ける様に離着陸が行われてきた。
また、有事時には羽田に米軍輸送機が降りてきてもそれは咎められない。
羽田に降りることもあるVC-25、それは実はUSAFのもの。
-
485
匿名さん
もう少し捕捉。
日本のJASDF、JMSDFのほかJGDSFGのヘリの軍用機は、Flightradar24に現れない。
同じようにVC-25が合衆国大統領が訪日で羽田におりる際にもFlightradar24にも現れなかった。
-
486
通りがかりさん
あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
新ルートじゃなくても飛ばせるんだから
頭の中どうなってんの?
-
487
匿名さん
-
488
匿名さん
>>486
>>あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
上記に関して、中国から羽田へ空輸されたマスクを上記の各地方に国内空輸する時どうする?
延々トラックや船舶で輸送するのか? そうして、マスクの在庫がねぇ!と大騒ぎかよ?
そして、以下の事を良く言えたな!
>>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
-
489
通りがかりさん
-
490
別な通りがかりさん
一度決めたルートを、変更するのは大変でしょ
乗客がまた増えるまで新ルートを止めようかと言っても
-
491
匿名さん
10日(日曜日) 国際線 98% 減でも、羽田新ルート 飛ばしまくってます。
-
492
匿名
>>490 別な通りがかりさん
この新ルートを通すために、広く都民に知られないようにわざわざ手続きを進めてきたんだからね
情報発信拠点を分かりにくい場所に設けたりして、その設置の案内もテレビでやらないとかね
-
493
口コミ知りたいさん
>>491 匿名さん
そうですよね。数分おきに上空を飛行機が爆音で通過、気が狂いそうです。日曜なのに、騒音のせいでストレスMaxです。
-
-
494
匿名さん
うちは新ルートから1.5キロ離れてるはずなのに、毎日真上を飛んでやがる。
窓を閉めててもテレビの音が聞こえない。
高度は1000mくらいあるのに超うるさい。
-
495
匿名さん
>>494 匿名さん
羽田新ルートの飛行、操縦士は、ルートをちゃんと守ってるのかな? 明らかに東にづれてたり、なんか高度が低く見える機体がある。さじ加減で判断してるのか?
-
496
匿名さん
>>435
>>436
今頃、多摩地区は横田と厚木のアプローチエリアに入っている事を知らない人が居るとは。。
高空の航空路以外、横田ラプコンが居座っているんだよ。
しかも騒音は、民航機より大きい。
C-5が飛んできた時を想像して見よ。
F-22すら飛来してきた時もある。
横田と厚木ABの敷地内は日本の領土では無い。
その上空の横田空域も日本の領空でもない。
-
497
匿名さん
実際品川区とかそれなりに被害あるはずなのに、コロナが出て一日中家にいるはずなのに皆ほぼ飛行機は無反応になった。
ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
石原慎太郎を、再度都知事にしないと無理でないの。
-
498
匿名さん
>>497 匿名さん 23時間前
>>ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
最近の高パイパスターボファンエンジンは昔に比べて低騒音になっている。
音に慣れると言う事だけど、絶対に慣れない騒音がある事を知っている人がどれほど居るのか?
過去に厚木でNLP訓練時にAB点火していた戦闘機のことだろう。
彼ら厚木周辺の住民達がどれほど苦悩していたか理解出来るのだろうか?
-
499
匿名さん
>>498の続き
軍用機と民航機の用途と騒音は違うと主張する人が居たら、横田空域を同解釈するのか? てな話になってくる。
新ルートが始まる前まで静かな空があったのは、逆に横田空域のおかげとなってくる。
-
500
通りがかりさん
>>497 匿名さん
全然慣れてはいない
けど今は国際線が15:05頃のシカゴ発と16:45頃のLA発の便くらいしかなくて、本数少ないから、かろうじて我慢できてる
国内線も乗客スカスカで機体が軽いせいか、2月のときより少し音が小さくなってる
経済活動が元に戻ったらまた地獄のような騒音に戻るはず
-
501
匿名さん
羽田新ルートは、港区の場合は、南青山、南麻布は、何とか我慢できるレベルだが、白金、高輪、品川駅周辺は、騒音と機体の大きさが、きつい。タワーマンションの上層階の西向き、北西向きの部屋は、不快というよりは、怖い。
-
502
匿名さん
羽田新ルート、今日 16日 土曜日、雨の日に飛ばしてる。コロナのどさくさに紛れて、何でも、アリだな。
-
503
匿名さん
羽田新ルートの飛行時間の延長って、可能性高いんですかね?しばらくは、無いと思うんですけど。
-
504
匿名さん
-
505
通りがかりさん
羽田に国際線の就航があることと、新ルートで飛ばすことは別の問題
一緒にしてる馬鹿は無視
-
506
匿名さん
夏場になるとエンジン性能低下に伴い吹かすから更に煩くなるみたいね
大井のあたりで94デシベルだって。会話できないレベルやね
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
-
-
509
匿名さん
羽田新ルート下の 南青山、南麻布、白金、高輪 の中古マンション価格は、今のところ、まだ強気の価格設定してるね。
-
510
匿名さん
-
511
評判気になるさん
-
512
評判気になるさん
>>509 匿名さん
新ルートが広く認知されたタイミングとコロナ騒動が重なったから、今は不動産取引が事実上止まってて新ルートの影響がまだ測れてないだけだと思うんだよね
-
513
匿名さん
港区の中低層マンションなら、羽田新ルート下や周辺でも、外を歩いてなければ、機体は見えない。あの機体の大きさを見ると、不快感が増幅されるんですよね。
-
514
匿名さん
タワマン高層階で向かって来る機体が見える場合は「不快感」より「恐怖感」だと思う
911を思い出してしまいそうだ
-
515
匿名さん
東五反田に戸建て買おうとしてたんだが止めといてよかった
うるさいなんてレベルじゃない
-
516
マンション検討中さん
戸建てだとマンションよりうるさくなりそうだね。実際飛行機による価格変動は起こってないと聞いてるけど、これから便数増えたらどうなるかだね。
-
517
匿名さん
羽田新ルート下のマンション、戸建は、コロナが終息するまでは、余程、金銭的に苦しい状況でない限り、売り出さないでしょうね。
実感としては、南青山、南麻布の人たちは、頭上を飛んだ時に、空を見上げる人は少なく、あまり気にしてない様にも見えるかな?
-
518
匿名さん
-
-
519
匿名さん
学校も徐々に再開されていくけど、エアコンをつけていても換気のために窓は基本的に開放しておくらしい。この方針が当面続くなら、「窓を閉めておけば音は気にならない」なんて言っていられない。南青山あたりはまだ高度があってマシだと思うけど、高度が下がってくるエリアは本当に大変だと思う。
-
520
マンション検討中さん
換気が必要な状況だし確かに意外と影響範囲広いかもね。他エリアから家探しに来る人はあえてこのエリア避けたりするんかな
-
521
匿名さん
-
522
匿名さん
-
523
匿名さん
番町は、高級住宅地ではあるんだけと、麻布、青山 六本木 西麻布 白金 などの港区の高級住宅地エリアと違って、周辺に高級スーパーやレストラン、商業 文化施設が、とにかく少ないのが、残念なところ。港区で、騒音の影響の少ない高級住宅地エリアで狙うなら、赤坂御用地周辺の赤坂地区ですかね。
-
524
匿名さん
赤坂虎ノ門麻布台あたりは、高い建物で飛行機コースから外れてるからね
-
525
匿名さん
第5 E滑走路増設工事計画があるから完成したら、青山一丁目→乃木坂→六本木→麻布十番の真上あたりを通過するよ。赤坂、虎ノ門も騒音地帯に入ってくるのでは。港区の静かな環境は全滅です。
-
526
匿名さん
E 滑走路 、10年後 位 完成予定でしたっふけ?
-
527
匿名さん
-
528
匿名さん
もしも、E滑走路が完成すると、C滑走路と合わせて、港区内の高級住宅地は、ほぼ、羽田新ルートの下になってしまいますね。
-
-
529
匿名さん
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
港区の閑静な高級住宅地っていう、売り文句が使えないですね。
それでも、高級住宅地であり続けるでしょうけど、、、高台で、超高級マンション、大使館 等も多いから。
-
532
匿名さん
-
533
通りがかり
-
534
匿名さん
羽田新ルート もしも、落下物 事故が、発生したら、しばらく運休になるんですかね?それとも、お構い無しで、飛行 続行?
-
535
匿名さん
>>533 通りがかりさん
不動産会社にもうお前ら儲けさせないぞってことかな
あこぎな商売してる不動産会社も多すぎるし
-
536
匿名さん
白金の一戸建てに住んでることが正直優越感だったのに、飛行機のあの音を聞くたびに鼻をへし折られた気分です。。友人と話す度に飛行機大丈夫と言われます。天罰でもくらったのかね。ローンギリギリで無理してまで買ったのに。。。
-
537
匿名さん
-
538
匿名さん
>>536 匿名さん
落下物でご自慢の一戸建ての屋根が破損するかもですね
-
-
539
匿名さん
隕石が落下して有名になった家もありますから
飛行機落下物の家として有名になれる。 私は 嫌だけど。
-
540
匿名さん
実際、落下物で家が破損したらどこまで補償受けられるんでしょうね。
まず落下物が飛行機のものかの確認に1ケ月(見れば一発でわかるのに)、次にどこの航空会社のものかの調査に1ケ月(専門家ならすぐわかるのに)。
で、やっと補償されることが決まっても、直接的な要因の破損個所は修理してもその間に雨漏りしてダメになった箇所は修理しません。
こんなんだったら嫌だな。
-
541
通りがかりさん
関西出身なんだけど、伊丹空港に南から着陸する時って大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。でもそんなの当たり前の事として話題にもならない。
福岡空港なんかもっと凄かったな。
米軍基地の絡みで東京がイレギュラーだっただけ。それが今回普通になっただけ。少なくともマンション価格への影響はほとんどないと思う。
ちなみに伊丹周辺って高級住宅地が多いです。
-
542
匿名さん
素人の素朴な質問なんですが、羽田新ルートは、南風以外は絶対に飛ばしてない、と言い切れるんですかね?
-
543
匿名さん
>>542 匿名さん
うちの真上付近を飛ぶので統計とってるけど、南風でも新ルート使わないこと結構ありますね。
北風時はほぼ100%(確認できてる範囲で)飛んでません。
-
544
匿名さん
>>543 匿名さん
南風の時でも、飛んでないのは、コロナで国際便が激減してるからですね。
-
545
匿名さん
世界中のどのエアラインも大赤字だし、これから秋にかけて倒産が相次ぐことが予想されている。
この数ヶ月で急に不況業種入りした代表的な業種だ。
-
546
匿名さん
>>544 匿名さん
便数減少の影響は間違いないですね。
本当は新ルート使わなくても良いのに、必要性を維持するためだけに新ルートを使ってるのかもしれませんね。
-
547
匿名さん
-
548
通りがかりさん
>>547 匿名さん
この30年ぐらいの間に伊丹や福岡で落下物や地価下落が問題になった事が有りますか?
って事です。物量は違えども他で何十年も話題にもならない事が、何故羽田だけ起こると思うのか?変だよね。ましてや羽田空港周辺は倉庫や工場ばかりで住宅地はほとんどない。
伊丹や福岡は空港のすぐそばまで住宅地(さすがにすぐそばは騒音問題はあったけど)。
私個人的には、自分にメリットのない変化はちょっとでも許せない人達や何にでも文句を言いたい人達が騒いでいるだけだと思ってます。
-
549
匿名さん
-
550
匿名さん
>541 「…大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。」
↑
ここが重要だと思います。
羽田は、政府の約束もあって、「海から入って、海へ出る」で長年運用されてきました。
「もともと飛行機が飛んでいた空」を飛ぶ飛行機の便数が増えた、とかではなく、
「そこを飛行機が飛ぶはずがないと信じてきた空」に飛行機が飛ぶことになったのだから、
怒っている住民がいても別におかしくないと思います。
-
551
通りがかりさん
>>550 匿名さん
怒っている住民がいても別におかしくはないです。
だけど東京の不動産を買う人達(不動産相場を作る人達)はそういう人達じゃない。
上空に飛行機が飛ぶ事を些末な事とする人達です。(外国人含む)
-
552
匿名さん
>>551 通りがかりさん
どこにそんな話があるんです?
-
553
マンコミュファンさん
品川区だけどルートから1kmくらい外れてます。それでも音聞こえるのに、ルート上の家はたまったもんじゃないでしょうね。
大井町行くと、本当に近く感じるし、その先のシーサイドとか平和島は窓開けられないんじゃないでしょうか。
今はコロナでほとんど飛んでないけど、本格稼働したら数分に1本ペース。
今日みたいに暑い日に窓開けられないのはしんどいでしょうね。
-
554
匿名さん
下から見上げると、ビルの真上すれすれを飛んでるように見えるんですよね
実際はまだ100メートルくらいの間隔があるんでしょうけどね
-
555
匿名さん
ルート直下から約2km離れたエリアですがルーバルの外にいても窓あけても音は全く気にならない。飛行機はけっこう大きく見えるけど眺めはいい。
-
556
匿名さん
都知事選、 羽田新ルート反対の立候補者は、いないんですかね?
-
557
マンコミュファンさん
表立って反対してるのは共産党くらいじゃないんでしょうか?まあ、今更変えられないと思いますが、
今後、訴訟とかは起きてもおかしくないと思いますね。
明らかに生活に支障をきたす人もいるでしょうし。
-
558
匿名さん
訴訟を起こす人はいると思いますか、伊丹の判例からみると裁判で勝てるほどの生活への支障をきたす場所は無いように思う。
-
559
匿名さん
-
560
マンション検討中さん
-
561
通りがかりさん
こんにちは。
以前5年間大阪市の都島区に住んでおりまして、飛行機高度約500mのとこでした。
たまに一台が通るなら気になりませんが、時間台によっては4-5台が数分おきで連続で通る時があります。
その時は本当にうるさくてストレスでしたよ。窓を開けておくとテレビの音が聞こえなく、窓を開けれませんでした。また、少し寝坊したい週末の朝には朝便の飛行音で目が覚めました。
実家の親や彼女が泊まりにきた時もみんなうるさい、うるさいから出かけたいくらいと言ってました。
私は今羽田親ルートと関係ないところに住んでおり、このスレにはたまたま来ましたが、これから羽田新ルート付近に家を探して方に少しでも参考になれればと思い、書き込みます。
機械の音に敏感、風が気持ち日は窓を開けて過ごしたい、週末は家でゆっくりするインドアの方は絶対飛行高度が低い街はやめた方がいいです。
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
羽田は騒音対策のため世界一危険な進入角3.5度で着陸します。航空会社のパイロットの訓練は3.0度で行われ、世界の大空港にフライトしても3.0度以外はなく、例外としてフランクフルトの3.2度、世界一着陸が難しいといわれた香港の(旧)啓徳空港の香港アプローチでさえ3.1度です。
-
564
匿名さん
羽田新ルートは、本当に、進入角 3.5度 を遵守しているんですかね? パイロットが怖がって、進入角 3度 前後で飛行しても、スルーしちゃう様な気がするんですけど、、、
-
565
匿名さん
幹線道路や鉄道に接しているマンションの騒音のほうがずっと大きいのに、大したdbでもない飛行機にだけ大騒ぎする人たちのなんと多い事か。チコちゃんに叱られるよw
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
-
568
匿名さん
危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。
-
569
通りがかりさん
>>566 匿名さん
航路直下で高度400m以下になる閑静な高級住宅地ってどこ?
一般論と個別の地域の話を意図的か無意識か混ぜっ返した書き込みが多い。
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
航路からの距離&高度が問題
神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ
白金台は高度が下がるからもっとうるさい
しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中
高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻
(そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする)
タワマンが多い港区・品川区では、影響を受ける地域は広いと思う
-
572
匿名さん
港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。
-
573
匿名さん
該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
すぐに揶揄するようなコメントが入る。
確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。
便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。
-
574
匿名さん
港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。
-
575
匿名さん
>>569 通りがかりさん
何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね?
あと高輪なんかはそれどころじゃない...
-
576
匿名さん
羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?
-
577
匿名さん
南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな
-
578
匿名さん
>577
現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。
それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。
-
579
匿名さん
-
580
匿名さん
-
581
匿名さん
羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。
-
582
匿名さん
羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?
-
583
匿名さん
実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。