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評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 484 匿名さん

    日米地位協定の事を知らない人が居るか? と。
    極論すると米軍機は戦後直後の占領時から日本の領空のどこを飛んでも良いことになっている。
    だから、米軍機が国内の山深いところで低空飛行で森林伐採のケーブルの下を潜りケーブルを切断した事故もあるようだし。
    対して日本の民航機は米軍の管制領域を飛ぶ際にフライトプランを出さなければならない面倒な面があると言われている。そのため横田空域を避ける様に離着陸が行われてきた。
    また、有事時には羽田に米軍輸送機が降りてきてもそれは咎められない。
    羽田に降りることもあるVC-25、それは実はUSAFのもの。

  2. 485 匿名さん

    もう少し捕捉。
    日本のJASDF、JMSDFのほかJGDSFGのヘリの軍用機は、Flightradar24に現れない。
    同じようにVC-25が合衆国大統領が訪日で羽田におりる際にもFlightradar24にも現れなかった。

  3. 486 通りがかりさん

    あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ

    中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
    新ルートじゃなくても飛ばせるんだから

    頭の中どうなってんの?

  4. 487 匿名さん

    >>486 通りがかりさん

    >>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから
    >>新ルートじゃなくても飛ばせるんだから

    全然アビエーションの事もわかっていなくて滅茶苦茶な事を書いてきたな。

    https://www.aviationwire.jp/archives/201197
    上記をもう一回読め! 何処に降りたんだ?
    何故新ルートで飛べるようになったか全く分かっていないようだ。
    新ルートと日米地位協定が関係ないと良く言えたな!

    お前、以下を読めよ!
    http://dmcr.web.fc2.com/
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/base_measures/tiji/ishihara_t...
    新ルートは米国防総省が午後の数時間のみ民航機が航過する事を認めたもの。
    これは羽田の国際線の機能強化の一つだったことも知らんのか?

  5. 488 匿名さん

    >>486

    >>あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ

    上記に関して、中国から羽田へ空輸されたマスクを上記の各地方に国内空輸する時どうする?
    延々トラックや船舶で輸送するのか? そうして、マスクの在庫がねぇ!と大騒ぎかよ?

    そして、以下の事を良く言えたな!

    >>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから

  6. 489 通りがかりさん

    どれも新ルートじゃなくてもいい話

  7. 490 別な通りがかりさん

    一度決めたルートを、変更するのは大変でしょ
    乗客がまた増えるまで新ルートを止めようかと言っても

  8. 491 匿名さん

    10日(日曜日) 国際線 98% 減でも、羽田新ルート 飛ばしまくってます。

  9. 492 匿名

    >>490 別な通りがかりさん
    この新ルートを通すために、広く都民に知られないようにわざわざ手続きを進めてきたんだからね
    情報発信拠点を分かりにくい場所に設けたりして、その設置の案内もテレビでやらないとかね

  10. 493 口コミ知りたいさん

    >>491 匿名さん
    そうですよね。数分おきに上空を飛行機が爆音で通過、気が狂いそうです。日曜なのに、騒音のせいでストレスMaxです。

  11. 494 匿名さん

    うちは新ルートから1.5キロ離れてるはずなのに、毎日真上を飛んでやがる。
    窓を閉めててもテレビの音が聞こえない。
    高度は1000mくらいあるのに超うるさい。

  12. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん
    羽田新ルートの飛行、操縦士は、ルートをちゃんと守ってるのかな? 明らかに東にづれてたり、なんか高度が低く見える機体がある。さじ加減で判断してるのか?

  13. 496 匿名さん

    >>435
    >>436

    今頃、多摩地区は横田と厚木のアプローチエリアに入っている事を知らない人が居るとは。。

    高空の航空路以外、横田ラプコンが居座っているんだよ。
    しかも騒音は、民航機より大きい。
    C-5が飛んできた時を想像して見よ。
    F-22すら飛来してきた時もある。
    横田と厚木ABの敷地内は日本の領土では無い。
    その上空の横田空域も日本の領空でもない。

  14. 497 匿名さん

    実際品川区とかそれなりに被害あるはずなのに、コロナが出て一日中家にいるはずなのに皆ほぼ飛行機は無反応になった。
    ほとんどの人は音に慣れてるのかね?
    石原慎太郎を、再度都知事にしないと無理でないの。

  15. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん 23時間前

    >>ほとんどの人は音に慣れてるのかね?

    最近の高パイパスターボファンエンジンは昔に比べて低騒音になっている。

    音に慣れると言う事だけど、絶対に慣れない騒音がある事を知っている人がどれほど居るのか?
    過去に厚木でNLP訓練時にAB点火していた戦闘機のことだろう。
    彼ら厚木周辺の住民達がどれほど苦悩していたか理解出来るのだろうか?

  16. 499 匿名さん

    >>498の続き

    軍用機と民航機の用途と騒音は違うと主張する人が居たら、横田空域を同解釈するのか? てな話になってくる。

    新ルートが始まる前まで静かな空があったのは、逆に横田空域のおかげとなってくる。

  17. 500 通りがかりさん

    >>497 匿名さん
    全然慣れてはいない
    けど今は国際線が15:05頃のシカゴ発と16:45頃のLA発の便くらいしかなくて、本数少ないから、かろうじて我慢できてる
    国内線も乗客スカスカで機体が軽いせいか、2月のときより少し音が小さくなってる
    経済活動が元に戻ったらまた地獄のような騒音に戻るはず

  18. 501 匿名さん

    羽田新ルートは、港区の場合は、南青山、南麻布は、何とか我慢できるレベルだが、白金、高輪、品川駅周辺は、騒音と機体の大きさが、きつい。タワーマンションの上層階の西向き、北西向きの部屋は、不快というよりは、怖い。

  19. 502 匿名さん

    羽田新ルート、今日 16日 土曜日、雨の日に飛ばしてる。コロナのどさくさに紛れて、何でも、アリだな。

  20. 503 匿名さん

    羽田新ルートの飛行時間の延長って、可能性高いんですかね?しばらくは、無いと思うんですけど。

  21. 504 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/349639
    上記の東洋経済の記事はどうよ?

    ここ数日、マスクの在庫が豊富になってきた。
    ところが良く見ると中国製が目立つ様な。。

    成田だろうと羽田だろうと、こうした迅速な航空貨物輸送と騒音どっちを取るか?

  22. 505 通りがかりさん

    羽田に国際線の就航があることと、新ルートで飛ばすことは別の問題
    一緒にしてる馬鹿は無視

  23. 506 匿名さん

    夏場になるとエンジン性能低下に伴い吹かすから更に煩くなるみたいね
    大井のあたりで94デシベルだって。会話できないレベルやね

  24. 507 匿名さん

    音もそうだけど燃料投下リスクやら大気汚染による早産リスクも
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/18/new-haneda-flight-rout...

  25. 508 匿名さん

    空港騒音がなければ資産価値が18.6%高い(ロサンジェルス国際空港)
    飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる(シアトル・タコマ国際空港)
    空港が原因で平均27.4%資産価値が減少(カリフォルニア州)

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/05/airport-noise-and-resi...

  26. 509 匿名さん

    羽田新ルート下の 南青山、南麻布、白金、高輪 の中古マンション価格は、今のところ、まだ強気の価格設定してるね。

  27. 510 匿名さん

    この手の影響は5年10年かけてジワジワくる

  28. 511 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    うわぁ、これはまずいな

  29. 512 評判気になるさん

    >>509 匿名さん
    新ルートが広く認知されたタイミングとコロナ騒動が重なったから、今は不動産取引が事実上止まってて新ルートの影響がまだ測れてないだけだと思うんだよね

  30. 513 匿名さん

    港区の中低層マンションなら、羽田新ルート下や周辺でも、外を歩いてなければ、機体は見えない。あの機体の大きさを見ると、不快感が増幅されるんですよね。

  31. 514 匿名さん

    タワマン高層階で向かって来る機体が見える場合は「不快感」より「恐怖感」だと思う
    911を思い出してしまいそうだ

  32. 515 匿名さん

    東五反田に戸建て買おうとしてたんだが止めといてよかった
    うるさいなんてレベルじゃない

  33. 516 マンション検討中さん

    戸建てだとマンションよりうるさくなりそうだね。実際飛行機による価格変動は起こってないと聞いてるけど、これから便数増えたらどうなるかだね。

  34. 517 匿名さん

    羽田新ルート下のマンション、戸建は、コロナが終息するまでは、余程、金銭的に苦しい状況でない限り、売り出さないでしょうね。
    実感としては、南青山、南麻布の人たちは、頭上を飛んだ時に、空を見上げる人は少なく、あまり気にしてない様にも見えるかな?

  35. 518 匿名さん

    やっぱり番町にしておけばよかったわ

  36. 519 匿名さん

    学校も徐々に再開されていくけど、エアコンをつけていても換気のために窓は基本的に開放しておくらしい。この方針が当面続くなら、「窓を閉めておけば音は気にならない」なんて言っていられない。南青山あたりはまだ高度があってマシだと思うけど、高度が下がってくるエリアは本当に大変だと思う。

  37. 520 マンション検討中さん

    換気が必要な状況だし確かに意外と影響範囲広いかもね。他エリアから家探しに来る人はあえてこのエリア避けたりするんかな

  38. 521 匿名さん

    >>518 匿名さん

    私もそう思ったわ。
    港区も好きなんだけど。

  39. 522 匿名さん

    本来なら今の7~10倍ぐらいの航空機が飛んでる

    国交省の計画では、A滑走路到着ルートは1時間当たり14回(4分17秒ごと)、
    C滑走路到着ルートは1時間当たり30回(2分ごと)の頻度で飛ぶことになっている。
    5月に入ると、A滑走路到着ルートでは1時間当たり2機、
    C滑走路到着ルートでは1時間当たり3.3機にまで減少している。
    新ルートを飛行する機数が大幅に減少するという量的変化だけでなく、小型機の割合が増えるという質的変化も生じている。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout...

  40. 523 匿名さん

    番町は、高級住宅地ではあるんだけと、麻布、青山 六本木 西麻布 白金 などの港区の高級住宅地エリアと違って、周辺に高級スーパーやレストラン、商業 文化施設が、とにかく少ないのが、残念なところ。港区で、騒音の影響の少ない高級住宅地エリアで狙うなら、赤坂御用地周辺の赤坂地区ですかね。

  41. 524 匿名さん

    赤坂虎ノ門麻布台あたりは、高い建物で飛行機コースから外れてるからね

  42. 525 匿名さん

    第5 E滑走路増設工事計画があるから完成したら、青山一丁目→乃木坂→六本木→麻布十番の真上あたりを通過するよ。赤坂、虎ノ門も騒音地帯に入ってくるのでは。港区の静かな環境は全滅です。

  43. 526 匿名さん

    E 滑走路 、10年後 位 完成予定でしたっふけ?

  44. 527 匿名さん

    2030年代運用予定。発着回数は1.5倍ぐらいになりそう
    https://mile-points.com/haneda-new-runway/

  45. 528 匿名さん

    もしも、E滑走路が完成すると、C滑走路と合わせて、港区内の高級住宅地は、ほぼ、羽田新ルートの下になってしまいますね。

  46. 529 匿名さん

    渋谷区も全滅だけどね

  47. 530 匿名さん

    羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...


    第5滑走路(E滑走路)到着ルート(17地域)
    北青山2丁目、南青山2丁目、六本木7丁目、西麻布1丁目、西麻布3丁目、元麻布3丁目、元麻布2丁目、元麻布1丁目、南麻布1丁目、南麻布2丁目、三田5丁目、三田4丁目、高輪2丁目、芝浦4丁目、港南2丁目、港南1丁目、港南4丁目

  48. 531 匿名さん

    港区の閑静な高級住宅地っていう、売り文句が使えないですね。
    それでも、高級住宅地であり続けるでしょうけど、、、高台で、超高級マンション、大使館 等も多いから。

  49. 532 匿名さん

    落下物事故なんてあった日にゃ一躍有名な地区になるんだからやめときなさいて。武蔵小杉の二の舞。

    https://bit.ly/2ZREtAa

  50. 533 通りがかり

    こんな事して政権の考えが分からないな

  51. 534 匿名さん

    羽田新ルート もしも、落下物 事故が、発生したら、しばらく運休になるんですかね?それとも、お構い無しで、飛行 続行?

  52. 535 匿名さん

    >>533 通りがかりさん
    不動産会社にもうお前ら儲けさせないぞってことかな
    あこぎな商売してる不動産会社も多すぎるし

  53. 536 匿名さん

    白金の一戸建てに住んでることが正直優越感だったのに、飛行機のあの音を聞くたびに鼻をへし折られた気分です。。友人と話す度に飛行機大丈夫と言われます。天罰でもくらったのかね。ローンギリギリで無理してまで買ったのに。。。

  54. 537 匿名さん

    福岡は落下物事故にもめげずガンガン飛ばしてます

  55. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん
    落下物でご自慢の一戸建ての屋根が破損するかもですね

  56. 539 匿名さん

    隕石が落下して有名になった家もありますから
    飛行機落下物の家として有名になれる。 私は 嫌だけど。

  57. 540 匿名さん

    実際、落下物で家が破損したらどこまで補償受けられるんでしょうね。
    まず落下物が飛行機のものかの確認に1ケ月(見れば一発でわかるのに)、次にどこの航空会社のものかの調査に1ケ月(専門家ならすぐわかるのに)。
    で、やっと補償されることが決まっても、直接的な要因の破損個所は修理してもその間に雨漏りしてダメになった箇所は修理しません。
    こんなんだったら嫌だな。

  58. 541 通りがかりさん

    関西出身なんだけど、伊丹空港に南から着陸する時って大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。でもそんなの当たり前の事として話題にもならない。
    福岡空港なんかもっと凄かったな。
    米軍基地の絡みで東京がイレギュラーだっただけ。それが今回普通になっただけ。少なくともマンション価格への影響はほとんどないと思う。
    ちなみに伊丹周辺って高級住宅地が多いです。

  59. 542 匿名さん

    素人の素朴な質問なんですが、羽田新ルートは、南風以外は絶対に飛ばしてない、と言い切れるんですかね?

  60. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    うちの真上付近を飛ぶので統計とってるけど、南風でも新ルート使わないこと結構ありますね。
    北風時はほぼ100%(確認できてる範囲で)飛んでません。

  61. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    南風の時でも、飛んでないのは、コロナで国際便が激減してるからですね。

  62. 545 匿名さん

    世界中のどのエアラインも大赤字だし、これから秋にかけて倒産が相次ぐことが予想されている。
    この数ヶ月で急に不況業種入りした代表的な業種だ。

  63. 546 匿名さん

    >>544 匿名さん
    便数減少の影響は間違いないですね。
    本当は新ルート使わなくても良いのに、必要性を維持するためだけに新ルートを使ってるのかもしれませんね。

  64. 547 匿名さん

    >541
    羽田は福岡の2倍以上、伊丹の3倍以上、新滑走路ができれば羽田は更に1.5倍。騒音は地方空港とは比較にならんよ

    着陸回数ランキング 年間 日平均
    1東京国際 227,631 624
    2成田国際 128,952 354
    3関西国際 94,833 260
    4福岡 90,723 249
    5那覇 81,963 225
    6新千歳 77,706 213
    7大阪国際 69,244 190

    https://saitoshika-west.com/blog-entry-6213.html

  65. 548 通りがかりさん

    >>547 匿名さん
    この30年ぐらいの間に伊丹や福岡で落下物や地価下落が問題になった事が有りますか?
    って事です。物量は違えども他で何十年も話題にもならない事が、何故羽田だけ起こると思うのか?変だよね。ましてや羽田空港周辺は倉庫や工場ばかりで住宅地はほとんどない。
    伊丹や福岡は空港のすぐそばまで住宅地(さすがにすぐそばは騒音問題はあったけど)。
    私個人的には、自分にメリットのない変化はちょっとでも許せない人達や何にでも文句を言いたい人達が騒いでいるだけだと思ってます。

  66. 549 匿名さん

    羽田新ルート停止求め提訴へ 直下の住民ら「騒音、落下物が危険」
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/33940

  67. 550 匿名さん

    >541 「…大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。」

    ここが重要だと思います。
    羽田は、政府の約束もあって、「海から入って、海へ出る」で長年運用されてきました。
    「もともと飛行機が飛んでいた空」を飛ぶ飛行機の便数が増えた、とかではなく、
    「そこを飛行機が飛ぶはずがないと信じてきた空」に飛行機が飛ぶことになったのだから、
    怒っている住民がいても別におかしくないと思います。

  68. 551 通りがかりさん

    >>550 匿名さん
    怒っている住民がいても別におかしくはないです。
    だけど東京の不動産を買う人達(不動産相場を作る人達)はそういう人達じゃない。
    上空に飛行機が飛ぶ事を些末な事とする人達です。(外国人含む)

  69. 552 匿名さん

    >>551 通りがかりさん
    どこにそんな話があるんです?

  70. 553 マンコミュファンさん

    品川区だけどルートから1kmくらい外れてます。それでも音聞こえるのに、ルート上の家はたまったもんじゃないでしょうね。
    大井町行くと、本当に近く感じるし、その先のシーサイドとか平和島は窓開けられないんじゃないでしょうか。
    今はコロナでほとんど飛んでないけど、本格稼働したら数分に1本ペース。
    今日みたいに暑い日に窓開けられないのはしんどいでしょうね。

  71. 554 匿名さん

    下から見上げると、ビルの真上すれすれを飛んでるように見えるんですよね
    実際はまだ100メートルくらいの間隔があるんでしょうけどね

  72. 555 匿名さん

    ルート直下から約2km離れたエリアですがルーバルの外にいても窓あけても音は全く気にならない。飛行機はけっこう大きく見えるけど眺めはいい。

  73. 556 匿名さん

    都知事選、 羽田新ルート反対の立候補者は、いないんですかね?

  74. 557 マンコミュファンさん

    表立って反対してるのは共産党くらいじゃないんでしょうか?まあ、今更変えられないと思いますが、
    今後、訴訟とかは起きてもおかしくないと思いますね。
    明らかに生活に支障をきたす人もいるでしょうし。

  75. 558 匿名さん

    訴訟を起こす人はいると思いますか、伊丹の判例からみると裁判で勝てるほどの生活への支障をきたす場所は無いように思う。

  76. 559 匿名さん

    >556
    羽田新ルート反対を掲げているのは1名だけ
    宇都宮健児氏(73)元日本弁護士連合会会長

    羽田新ルート|2020東京都知事選挙【追記あり】
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020_Tokyo_gubernatorial_election

  77. 560 マンション検討中さん

    宇都宮はないわ。
    老人は引っ込んでほしい

  78. 561 通りがかりさん

    こんにちは。

    以前5年間大阪市都島区に住んでおりまして、飛行機高度約500mのとこでした。

    たまに一台が通るなら気になりませんが、時間台によっては4-5台が数分おきで連続で通る時があります。

    その時は本当にうるさくてストレスでしたよ。窓を開けておくとテレビの音が聞こえなく、窓を開けれませんでした。また、少し寝坊したい週末の朝には朝便の飛行音で目が覚めました。

    実家の親や彼女が泊まりにきた時もみんなうるさい、うるさいから出かけたいくらいと言ってました。

    私は今羽田親ルートと関係ないところに住んでおり、このスレにはたまたま来ましたが、これから羽田新ルート付近に家を探して方に少しでも参考になれればと思い、書き込みます。

    機械の音に敏感、風が気持ち日は窓を開けて過ごしたい、週末は家でゆっくりするインドアの方は絶対飛行高度が低い街はやめた方がいいです。

  79. 562 匿名さん

    渋谷区港区あたりで600m前後だから騒音地獄だな

  80. 563 匿名さん

    羽田は騒音対策のため世界一危険な進入角3.5度で着陸します。航空会社のパイロットの訓練は3.0度で行われ、世界の大空港にフライトしても3.0度以外はなく、例外としてフランクフルトの3.2度、世界一着陸が難しいといわれた香港の(旧)啓徳空港の香港アプローチでさえ3.1度です。

  81. 564 匿名さん

    羽田新ルートは、本当に、進入角 3.5度 を遵守しているんですかね? パイロットが怖がって、進入角 3度 前後で飛行しても、スルーしちゃう様な気がするんですけど、、、

  82. 565 匿名さん

    幹線道路や鉄道に接しているマンションの騒音のほうがずっと大きいのに、大したdbでもない飛行機にだけ大騒ぎする人たちのなんと多い事か。チコちゃんに叱られるよw

  83. 566 匿名さん

    閑静だった高級住宅地の影響のほうが大きいよ

  84. 567 匿名さん

    >564
    新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急角度で着陸体勢に入ったあと、品川駅上空の手前から、より緩やかな3.0度に切り替えている。その後降下角が下がりすぎてゴーアラウンド1回目
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/06/14/go-around

    1. 新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急...
  85. 568 匿名さん

    危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。

  86. 569 通りがかりさん

    >>566 匿名さん
    航路直下で高度400m以下になる閑静な高級住宅地ってどこ?
    一般論と個別の地域の話を意図的か無意識か混ぜっ返した書き込みが多い。

  87. 570 匿名さん

    >569 何故400m以下限定?
    ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
    これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
    松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

    羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

    高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
    https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/

  88. 571 匿名さん

    航路からの距離&高度が問題
    神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ
    白金台は高度が下がるからもっとうるさい
    しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中
    高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻
    (そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする)
    タワマンが多い港区品川区では、影響を受ける地域は広いと思う

  89. 572 匿名さん

    港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。

  90. 573 匿名さん

    該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
    すぐに揶揄するようなコメントが入る。
    確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。
    便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。

  91. 574 匿名さん

    港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。

  92. 575 匿名さん

    >>569 通りがかりさん
    何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね?
    あと高輪なんかはそれどころじゃない...

  93. 576 匿名さん

    羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?

  94. 577 匿名さん

    南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな

  95. 578 匿名さん

    >577
    現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。
    それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。

  96. 579 匿名さん

    第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...

    1. 第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過す...
  97. 580 匿名さん

    古い記事、、

  98. 581 匿名さん

    羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。

  99. 582 匿名さん

    羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?

  100. 583 匿名さん

    実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。

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