住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 42 匿名さん

    >>41
    >老後も一人かも?と思うと、寂しいような心細いような

    今の老人世代とは老後の過ごし方が明らかに違ってくる。
    生涯非婚の人が増えて、そういう人達のコミュニティも出来るだろうし、
    老人の自由恋愛も当たり前のこととしてどんどん活発化するだろう。
    案外、家族や配偶者がいない老後のほうが、第二の青春を楽しめるかもしれないよ。

  2. 43 匿名さん

    40代の男性ですが、大学卒業して早く結婚しました、その後30代で
    離婚して再婚するまで一人暮らしを1年、実家暮らしを1年しましたが、
    会社では何でもありませんが、それまでいつも家族がいたこともあり、
    夜間や休日の孤独感が凄かった。
    兄弟がいないこともあり、このまま年老いたらどうしようと
    いたたまれない気分。
    ちょっと病気になると、このまま死ぬかと思ったりします。
    努力して10年前に再婚して、精神が安定するためにも都心の
    3LDKを無理して買いました。
    30代の再婚の一番良かったのは、年の離れた相手と知り合って結婚できたこと。

    結婚生活は、楽しいことも嫌なことも家族で分かち合えるし、
    生活では不自由なことが多いから、ちょっとした数日の自由や恋愛が、
    独身時代の数倍楽しいから不思議です。

    年老いて、大金があってもテレビや壁に向かって独り言なんて考えられない・・・。
    それに子育てしないと、いつまで経っても精神的に幼稚なまま。
    マンションと結婚なら、間違いない結婚をお勧めしたい。

  3. 44 購入検討中さん

    掲示板で自分の考えを押し付けてる人が精神的に大人とは考えににくい…

  4. 45 匿名さん

    >それまでいつも家族がいたこともあり、
    >夜間や休日の孤独感が凄かった。

    長年一人暮らしを続けていると、夜間や休日も孤独感なんか感じない。
    一人で過ごすことが当たり前だから慣れている。

    >それに子育てしないと、いつまで経っても精神的に幼稚なまま。

    こう書いているけどどこか矛盾してないか?
    一人で過ごせない、一人でいることが怖い人間もある意味幼稚だと思うが。

  5. 46 匿名さん

    >こう書いているけどどこか矛盾してないか?

    どこかっていうより、全体的に矛盾してる気がする…。


    数日の自由はわかるけど、数日の恋愛はどう解釈したらよいの?(笑)

    あと、精神を安定させるために無理して都心のマンションを買うって
    いうのも理解に苦しむ。
    ま、どーでもいいんですけど。

  6. 47 匿名さん

    独身で欠陥のある、ダメ人間の集まりだ
    せめて、選挙には行ってね

    老後は若者に迷惑掛けないように1人でひっそりと

  7. 48 匿名さん

    >>47
    >独身で欠陥のある、ダメ人間の集まりだ

    え? 独身だと、欠陥があって、ダメ人間なんだ?
    だったら、(多くの人がそうとだは言わはないけど)不用意に
    結婚をしては離婚したり、仮面夫婦を続けたり、不倫をしたり。
    酷いと、子供を死に至らしめたり、配偶者にDV振るったり、
    熟年離婚したり、それを待ってる夫婦って、どうなんだろうね?

    その人達のことは何て言えばいいのかな?

    >老後は若者に迷惑掛けないように1人でひっそりと

    言葉を返すようで悪いけど、若者に…ってどういう意味かな?
    今の若者は世間に迷惑かけてないの?
    ルールやマナー、モラルの無い若者も意外とも多いよね?

    定職にも付かず、パラサイトシングルしてる若者やニートは
    親や世間に迷惑かけてないの?
    税金も年金も払わず、親の細い脛までもかじり続ける若者も
    いるってこと、まさか知らない訳はないよね?

    そんな若者と比べたら、少しは違いがあるのに気付かない?
    自己責任で家買って、ローン払って、固定資産税払って、
    もし死ぬ時が来たとしても、自宅で死ぬんだからね。
    賃貸だったら、自宅で死ぬ以上に他人に迷惑かけてしまうと
    思うんだけど、違うかな?

  8. 49 匿名さん

    >>48の続き

    と言うか、>>47さんは迷惑かけられたら困ると思ってる若者なの?
    それとも、独身がマイホームを持っていることに納得できないとか、
    今一、マイホーム購入に手が届かなくて、嫉妬でもしてる人?

    いずれにしても、良いか悪いかは抜きにして、
    将来に対する不安もあったりで、非婚、晩婚が増えている時代に、
    自分と違った選択をした人たちを欠陥があるとか、ダメ人間とか
    バッシングするのってどうなんだろう?

    何だか、自分に無い物を持ってる人(独身)が羨ましいみたいな?
    でもね、人生、後になってみないと、どれが、何が正解って
    分からないことが多いもんですよ。
    取り合えず、独身家持ちに対する偏見は捨てた方が良いと思う。

    でないと、>> 47 さんは不幸な人生を送っているのかもしれない、
    そんな風に取られる可能性も無きにしも非ず、ですよ。

  9. 50 物件比較中さん

    ここに書き込みをされている、独身の方でマンションを買って生計を立てている人は、立派だなと思います。
    私の職場の同じフロア内に、独身者をざっと数えて男10名女8名(男女年齢40前半〜30後半)いますが、一人のアパート暮らしを除いては、みんな親元から通勤して、朝夕食事つきの暮らしをしています。
    逆にこの掲示板に書き込みをしているような、皆様のことを話したいくらいです。

  10. 51 賃貸住まいさん

    >>44
    お勧めしてるだけでそれを押し付けると受け取るのはどうかと。

    >>48,49
    いちいち釣りに反応しない方が大人なんじゃない?

  11. 52 匿名さん

    >>51
    釣りかどうか分からないじゃん。
    独身がマンションを買ったとか言うスレが立つと、独身のくせに生意気な、
    みたいな書き込みする人間も多いですよ。
    そんな人間の方が大人気ないんじゃ?
    そんな人達に、大人気ないから止めたら?と言うののどこが釣られてるって?

  12. 53 匿名さん

    北京原人の時代から、人類は家族を守り子孫を残して来たのです。

    結婚を許されなかったのは、封建時代の農家の次男〜
    但しこれは、山間部の狭い田畑を分割させないための生活の知恵。
    自分から結婚を拒否しているのは、現代人の特権でしょう。
    60才を超えても後悔しない自信があるなら、独身主義を通しましょう。
    「独身主義」と「結果的独身」とは180度くらい違うな。

    独身でマンションを買って、死んだ後は最後は兄弟の子供や国家が相続していく。

  13. 54 匿名さん

    >定職にも付かず、パラサイトシングルしてる若者やニートは親や世間に迷惑かけてないの?

    少なくとも、その親たちは結婚して家庭を築き子育てをしている。

    結婚できない、子育てできない、頼るべきパートナーがいない、いつか親は先に死ぬ のはいかがなものか?

  14. 55 匿名さん

    >>51
    >お勧めしてるだけでそれを押し付けると受け取るのはどうかと。

    お勧めにも限度があるでしょ?
    こっちのお洋服の方が・・・と言うのとは明らかに違うと思いません?

    >>マンションと結婚なら、間違いない結婚をお勧めしたい。

    人生で大きな選択にあたる2つを他人に勧められたくはないと思うのが
    一般的な考えだと思うけどね。
    お勧めと大きなお世話の違いくらい分かりますよね?

  15. 56 匿名さん

    >>54
    >少なくとも、その親たちは結婚して家庭を築き子育てをしている。

    ん? 54さんは何か大きな勘違いしてない?
    ここでマンション購入に至った独身たちの親も結婚して家庭を築き
    子育てをしてるってことに、もしかして気付いてないの?

    >結婚できない、子育てできない、頼るべきパートナーがいない、
    >いつか親は先に死ぬ のはいかがなものか?

    今のパラサイトシングルやニートの実態知ってる?
    知り合いのオジサンの子供は、30代後半と40代半ばの男兄弟。
    2人とも働いてるんだけど、未だに年金は親に払ってもらってる。
    その親は年金受給者なんだけどね(苦笑)

    親が最近新築した家に、部屋を作ってもらって食住共にしてるから、
    結婚の必要性は感じてないらしいよ。
    そうそう、家には一銭も入れてないんだってさ。
    給与は全部で自分で使えるし、親元にいるのが楽なんだって。

    長くなって悪いんだけどさ、あるニートは言ってたよ。
    (見るからに、結婚とは無縁の風貌のニートたちだったけど)
    「親が亡くなったらどうするんですか?」って聞かれて、
    「遺産と、この家残してくれれば良い」って。
    (働かない、親の遺産を当てにしてるニートと結婚する気になれる?)

    彼らの話は一例だけど、彼らだって
    >結婚できない、子育てできない、頼るべきパートナーがいない、
    >いつか親は先に死ぬ 
    かもしれないよ。

    となると、仮に一生非婚だとして、少なからずとも、
    ちゃんと自分で生活設計を立ててる独身と、親に頼りっ放しの独身と、
    どっちがマシなんだろうね?

  16. 57 匿名さん

    >56

    ご自分で本当は気が付いているんでしょう?
    どっちも、最後は同こと・・・・・

    早く気が付いて、行動して、強引に頼み込んで結婚した人だけが人生を変えられる。
    50代になって、気が付いても遅いからね。

  17. 58 匿名さん

    >>57

    強引に頼み込んで結婚してもらった若い奥さんへの御礼に、
    無理して都心の3LDK購入ですか。
    その後、人生は良い方向に変わったんでしょうか?

  18. 59 匿名さん

    頼み込んでもらって結婚しちゃった若い奥さんがかわいそー。
    友人だったら「騙されたんだね、気の毒〜」と同情するだろな。

  19. 60 匿名さん

    >>34について

    スレが進んでしまっているから、再録します。
    34ってすごい偏見と時代錯誤もはなはだしいと思う。

    女も結婚すると常識がなくなるのかな?

    私(既婚男性)としては、かなり驚きました。こんな差別が許されるのでしょうか?

    独身だろうが、既婚だろうが、男だろうが、女だろうが、ローンを払えるならマンションを買う自由と権利は、日本国では憲法で保障されています。

    34のような、勘違い主婦こそ、キモイです。

    No.34 by マンコミュファンさん 2007/07/13(金) 01:02

    個人(既婚女性)的には、独身女性がマンションに住むのは特に問題ないです。
    けど独身女性が戸建てを購入して住むのは少々きつそうだなーって思います。
    戸建てしかない地域は別として。
    独身男性がマンションを購入し住むのは、正直キモイです。本当にイヤです。隣にはなりたくないです。とくにファミリーマンションに住むなんてキモ過ぎます。
    独身男性が戸建てを購入して住むのは、別にいいんじゃないんでしょうか?とても寂しそうですが。

    以上。

  20. 61 匿名さん

    >>60
    34は結婚してること以外に自分を誇れるアイデンティティも無さそうだし
    (明らかに未婚者を見下してる物の言い方)
    こういう人もいるんだな、へぇへぇ〜〜とでも思っとけば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸