住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 142 購入経験者さん

    >>139
    あなたが独身ならば、親身になって苦言を呈してくれる人がいないので
    アンラッキーです。

  2. 143 匿名さん

    >>142
    こういう意見を述べる人って大概男性ですよね
    他人に自分の価値観を押し付けるのって
    失敗経験者としては大きなお世話

  3. 144 匿名さん

    >>142
    だからと言って、あなたが139さんに苦言を呈する必要はない。
    それに、何度も言うけど、ここは独身に結婚を勧めるスレでもない。

    独身より経験豊かな既婚者ならw、一度言えば分かるはずだよね?
    いい加減、学習してね。

  4. 145 匿名さん

    >>143
    失敗で一生終わるんですね、もう一度トライなんて出来ないよね。
    20代なんて努力せずに偶然が半数はあるんだから、
    今更努力しようとしても、肝心のノウハウがないもんね。

  5. 146 匿名さん

    >144
    >独身より経験豊かな既婚者ならw、一度言えば分かるはずだよね?

    すごい差別ですね、30代以上の独身マンション購入者を完全に見下す発言!
    いい年した、独身は何で親の援助や自力でマンション購入してまで差別されなければならないの?

    職場や学校、地域のコミュニティーで日常的に差別されているからもうたくさん、
    プライベートくらい、干渉されないように分譲マンションに移るんです。

  6. 147 匿名さん

    なんか、「購入した時にはパートナー有りだが、今は独りで住んでいる人」もお仲間で
    いい気がしてきました(笑)。

  7. 148 ご近所さん

    離婚をどうどうと言える時代なんですなぁ。(恥もなにもあったもんじゃない)

  8. 149 申込予定さん

    離婚したことは恥でも何でもないですよ。堂々としています。
    だって自分で稼いで自立していますから。マンションも独身女性でも買える時代になってよかったな。もっとも独身女性のほうが返済は確実で、今は銀行も積極的に貸したがっているそうです。先輩諸氏の行いのおかげですね。感謝です。

    引っ越したらマッサージ器を買うかリラックスチェア(33万)を購入して、のんびりと自宅では過ごしたいですね。テレビも大型を購入して、ゆったりと時を過ごしたいと思っています。まあ部屋が片付くまでは、思ったようには行かないでしょうけどね。

    食器洗浄機もアルカリイオン水もオプションでつけたし、いい時間と空間が待っているかなあ。長い間、こつこつと働き、がんばった報いがやっと得られるのかな?・・・早く引っ越して、ゆっくりとしたいです。

    独身でマンション購入って、結構いいものですね。
    お仕事もっとがんばろうっと。

  9. 150 匿名さん

    >>146
    何か凄い勘違いしてない?
    >>144に書いたことは、ここに入り浸ってる、スレ違いの書き込みを
    続けている『学習能力のない既婚者』を皮肉ってるつもりなんだけど。

    それと、間違ってたらごめんね。
    貴女、もしかして>>108さん?
    文章能力のないとこが、そっくりなんだよね。特にこの酷似する2つが。

    >結婚していて、30才過ぎの独身が「羨ましい」なんて口では冗談を言うけど
    >よほど家庭が不幸な人でなければ、そんなこと全く思ってない人が大半。

    >いい年した、独身は何で親の援助や自力でマンション購入してまで
    >差別されなければならないの?

    それとね、あなたがもし本当に独身なら、
    「いい年して」「親の援助で」「日常的に差別されてるから」なんて、
    独身が思ってもないこと、つらつら並べるのが不自然だってこと。
    独身に成りすまして、卑下してみせて、皮肉返しでもしてるつもりなの?

    >30代以上の独身マンション購入者を完全に見下す発言!

    それと、何でいつも30才過ぎとか、30代以上って、限定なの?w

  10. 151 匿名さん

    男は40過ぎても問題ないけど、女は40過ぎたら子供は産めない。
    子供が嫌いならいいけど、子供欲しいなら好きな人がいたら早く結婚した方がいい。
    俺は子供好きだから出来てよかったよ。

  11. 152 匿名さん

    ジャガー横田や秋野洋子は40過ぎて結婚して、子供を生んでるけどね。

  12. 153 匿名さん

    >152
    テレビでドキュメンタリーになるほど、過酷な出産だったんですね
    ジャガーさんなんて、奇跡に近い確率だったようです、出産の確率5%とか。

    それに芸能人は、まずモテるでしょうけど、一般人で特色がなくて
    気だても普通、特に美人でもなければどうするんだろう。

    子供を産んで、普通の家庭を築きたい男性は35才以上の女性は敬遠するし
    親や周囲に反対される可能性も高い。
    男性だって40才超えたら、女性は引くのでは?
    男性も女性も結婚に関しては、自己中心的、自分だけは例外だと思っているから、少しでも若い人を求めるのが心理かもしれない。

    独身で将来に備えて2LDK〜3LDKならいいんだけど、
    シングル用の1LDKだと、結婚生活のお荷物になる可能性もある。
    利便性が良くなければ家賃でローン返済を賄えないし、貸せたとしても
    途中で半年も空いたら、家計を圧迫するでしょう。
    都心に近いエリアなら値上がり待ちで売却益だけど、立地が悪かったり
    プチバブルがはじけたら、オーバーローンとか含み損を抱える。
    独身のマンション購入で、価格変動リスクの少ないのは好立地で駅近の中古2LDKかな。

  13. 154 匿名さん

    そうそう。大は小を兼ねるけど、逆はない。
    1LDKのマンションを買ったりしたら一生独身で行く気分になっていいことないよ。

  14. 155 匿名さん

    いつか結婚するかも〜という夢見る夢子&夢男さんが2LDKを購入したら結婚願望見え見えでかえって引く。いっそのことワンルームを購入した人達のほうが(先のことを何も考えてなさそうで)潔くてよい。

  15. 156 申込予定さん

    >>151

    このことだけは言わせてもらいたい。
    結婚を早くしても子どもの出来ない夫婦はいます。
    欲しくても、不妊治療しても授からない夫婦がいます。
    なので、こういう不用意な発言はやめていただきたい。
    あなたの不用意な発言に傷つく女性がいますよ。

  16. 157 匿名さん

    151のような無神経な男、その前のトンデモ既婚者wのような男と結婚するくらいなら独身のほうが比較対象にならないくらい幸せです。親の介護の問題もないし。

  17. 158 申込予定さん

    結婚はばら色的な考えはやめましょう。
    また今は独身でも既婚でもいつでも家族構成は変わっていくことを肝に銘じましょう。結婚生活を否定する気はまったくないです。一生を添い遂げられる夫婦もいればそうでない夫婦もいます。

    マンションの広さも人それぞれの価値観に伴う購入です。それは年代によって背景によって変化していくもの、一概にこれが正しいという数学の応えのようなものはありません。

    ちなみに私は3LDK(4LDKくらいの広さはあります)を購入しました。バツイチですが再婚する可能性もありうるし、親を引き取るかもしれない、あるいは引抜があれば、ここを貸すか売るかもしれない・・・人生は自分の考えているシナリオ通りにいかないことも多々あります。結婚するときに離婚を考えている人はいないでしょう?住むときに一生すむつもりで購入しても何があるかわからないでしょう?

    狭いお部屋を購入したとしても、そこに住む住民がその部屋を有効活用すればきっと二人以上で暮らしても幸せですよ。要は住む人それぞれの価値観と生き方次第ですね。

  18. 159 匿名さん

    >157
    自分の親兄弟の介護は、忘れちゃうんですね。
    それと、自分も独居の老女になると言うことを・・・
    タダでさえ女性の社会的立場は弱いのですから、年老いたらなおさらでしょう
    ローンを組んでも、また景気が後退したら管理職でもなければ給与の高い
    女性が真っ先にリストラになることは、バブル崩壊後に現実となリました。

    なぜ少しでも若さのあるうちに、パートナーを見つけるのは嫌なんですね。

    独身、既婚に限らずマンションは順調なときにはプラス資産、
    離婚やリストラ、デフレ等で不調になると、間違いなくマイナス資産です。
    バブル崩壊の時も、優秀で高学歴な人もそうでない人も同じように被害を
    被ったことを忘れないほうがいいですよ。

    子供が出来ない夫婦は10%は昔からいるそうですが、少なくとも
    シングルではありません。
    夫婦の相性もあるのでしょう、離婚して再婚したら子供が生まれた男性を
    何人か知っています。

  19. 160 匿名さん

    >>158
    158さんのような発想で、マンションを購入するのは正解だと思います。
    経済的にローンを組める状態で、最大限のマンションを買う。
    定年間近の年をとった女性には出来ないことですから。

    結婚はバラ色という人は、灰色という人よりはるかに多いと思います、
    但しパートナーとの相性もあるし、相応の努力と譲歩も必要です。
    それを苦痛と思うか、バラ色と思えるかの違いではないでしょうか。

  20. 161 匿名さん

    不動産。買ってよかったと思うひともいれば買って後悔するひともいる。
    でも、買ってよかったと思うひとは、買ってみないと良さはわからないのに
    「買えるなら買えるうちに買った方がいい」と自分の考えを他人にも強く勧める。
    親切心からでも、買う気の無い者には余計なお世話。

    結婚も子育ても似たようなもの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸