住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 22 大手企業サラリーマンさん

    高いし寒いし一人だし。

  2. 23 匿名さん

    私はマンションは約40〜50年位しか持たないと考えました。だから平均寿命から逆算して、今の年齢で新築マンションを購入しました。
    土地買って家を建てるのなら家族や子供がいればそうしたかもしれません。
    未来はわかりませんが、結婚するかもしれませんが、その時はマンションを賃貸で出せば良いと考えました。 独りで一戸建ては安全面でも不安が有るし、都心なので高価だし、色々考えてマンションにしました。

  3. 24 13

    >>21 独身だと戸建ては面倒なことが多いもの。マンションは24時間ゴミ出しできたり、宅配ボックスがあったり、何かと単身者には都合がよい面があるんですよ。あと、都心だと戸建ては高くて手が出せませんしね。

  4. 25 匿名

    実家は戸建てなんですが、一人暮らしで賃貸アパートに住んでみると、ワンフロアで全ての用事が済んでしまう便利さが気に入ってしまって。戸建てで平屋、それなりの部屋数を…と思うと、結構な広さの土地が必要な訳で。セキュリティの面からも、私は迷わずマンションでしたね。

  5. 26 匿名さん

    みなさんお答えありがとうございます。21です。
    あんな無愛想な投稿にレスがついていて正直感激しました。

    自分はそもそもマンションを「買う」という概念が無かった。迷わず一戸建てを建てちゃったんです。
    快適ですよ、自分の設計の自分の城。
    ごく普通の2階建てですけどね。

    確かに朝早くから夜遅くまで無人になりますが、お金をかければセキュリティの強化はできるものですよ、一戸建てでも。

    25さんのご意見は、なるほどと思いました。以前自宅内で股関節がはずれて歩けなくなったとき、這って2階の寝室に行くのは正直拷問でした。それを思い出しました。

  6. 27 入居済み住民さん

    26さんがレスを締め切ってしまっていたら申し訳ないのですが、もう1つ。

    一戸建てだと、町内会のゴミ当番が回ってきた時に、困ったことになります。
    そのために、会社を休まなきゃいけなくなったり。

    そうしたゴミ当番等の厄介事がないのであれば、無用の心配ですが。

  7. 28 親と同居中さん

    マンションでも色々と当番はあったりしないんですか?
    そういうのは管理費に含まれてるのかな
    私は母親と住むことを前提に1軒家を購入しましたが、マンションのセキュリティ
    というか安心感にも とても惹かれました。
    25番さんのワンフロアで全てが片付く便利さも 戸建てに住んで実感しました。
    2階建てって 家事の動線が長いのね〜(当たり前か)
    それでも 一番譲れないのが騒音と布団干しだったので、戸建てを選んだことに
    悔いはありません。駐車場が自宅目の前にあるってのも嬉しいです。

  8. 29 バルク五郎

    70m2 2800万 年収500万では無謀ですか?
    70では狭いかな。

  9. 30 ボルグ六郎

    >>29
    明日にでも銀行に相談してください。
    ローンの可否以外にちゃんと現金あるんですよね?

  10. 31 匿名さん

    ゴミ当番なんて便利屋に頼めばいいじゃん。

  11. 32 周辺住民さん

    私は迷わず戸建を建てました。
    庭のほかに駐車場4台分。
    両親や友人が駐車場を気にすることなく来られますし、何と言っても自分で動線を考えて設計した間取りです。大変気に入っています。
    都会では分りませんが、地方のマンションて、高級アパートレベルなところも気に入りませんでした。

  12. 33 大手企業サラリーマンさん

    へぇ〜

  13. 34 マンコミュファンさん

    個人(既婚女性)的には、独身女性がマンションに住むのは特に問題ないです。
    けど独身女性が戸建てを購入して住むのは少々きつそうだなーって思います。
    戸建てしかない地域は別として。
    独身男性がマンションを購入し住むのは、正直キモイです。本当にイヤです。隣にはなりたくないです。とくにファミリーマンションに住むなんてキモ過ぎます。
    独身男性が戸建てを購入して住むのは、別にいいんじゃないんでしょうか?とても寂しそうですが。

    以上。

  14. 35 デベにお勤めさん

    >独身女性がマンションに住むのは特に問題ないです。
    世間的にはこちら側の方が・・・・・

  15. 36 入居済み住民さん

    独身・既婚問わず、マンション・戸建問わず
    ちゃんと計画を立てて本人が納得して
    購入していればいいと思うのですが・・・。

    私(独身・女)個人的には、独身男性のマンション購入は
    ちゃんと考えをもってしてれば、かっこいいと思います。
    ファミリータイプは、確かに人に寄るかもしれませんね。
    または、立地などが素晴らしい物件ならいいかも・笑

    >35さん、

    ”デベにお勤めさん ”が言っては欲しくないですね。
    確かに会社に内緒にしてますが、友人には好評ですよ?

  16. 37 匿名さん

    男性も女性も結婚するよりマンションを買う方が、
    相手がいない分だけ簡単ですね。

    マンションを買って、自覚が出来て結婚に近づくのならいいんですが
    買ったことによって、生活が苦しくなって結婚が遠のくなら本末転倒かな?

  17. 38 匿名さん

    >>37
    これがね……楽なんですよ。家賃の分でローンを払うだけ(むしろ余る)
    なんで。なんか安定しちゃって困ったもんです。

  18. 39 匿名さん

    マンションを買って自分好みの部屋にして、、、
    あまりにも快適すぎて結婚したいという気が失せた。
    生活はともにしないで、週末は二人の時間を楽しむ、
    このパターンにハマってる人は多いのではないかな。

  19. 40 大学教授さん

    >>36
    HNは適当だと思う。

  20. 41 匿名さん

    >>39
    その一人です。
    と言うか、元々結婚願望がない方なので、
    老後のことも考えて、マンションを買ったって感じなんですが。
    で、週末婚みたいな週末を過ごしています。
    一人暮らしも長くなると、一つ屋根の下で長時間、人と一緒に
    暮らすのが難しくなるみたいで・・・
    一人だと寂しいと思う事もあるけど、その気楽さも知ってるから、
    中々結婚に踏み切れない。
    でも、老後も一人かも?と思うと、寂しいような心細いような?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸