住宅コロセウム「億ションに住んでる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 億ションに住んでる方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-04-22 19:37:33

安い分譲に住んでる者です。皆様の中で億ションと言われる物件に
住んでいる方いらっしゃいますか??又住み心地や管理費、修繕費はどうなのですか?
やっぱりかなり間取りが広いのですか??

[スレ作成日時]2005-06-02 19:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

億ションに住んでる方いますか?

  1. 2 匿名さん

    それを聞いてどうするのですか?
    今の物件から億ションへ移り住むのでなければたんなる
    「デバガメ」ですよ!
    もっと自分や周りにとって有意義なスレを立ち上げて下さい。

  2. 3 匿名さん

    いや面白いテーマでしょう。
    億ションを買うか億戸建を買うか悩んでいる人にとっては有意義。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    全然無意味、お前が億ションを買えないなら削除依頼しなさい。

  4. 5 匿名さん

    億ションは住民の質が高くてストレスを感じることがありません。

  5. 6 匿名さん

    >億ションを買うか億戸建を買うか悩んでいる人にとっては有意義。
    そんな高額物件を買える人が何人いると思っているの?
    だいたいそんな購買層が、たかだか家の事でひっちゃきになってイン
    ターネット掲示版なんか見ないって!
    わかる?

  6. 7 匿名さん

    山手線内側のパークハウスに住んでいます。

    >住み心地や管理費、修繕費はどうなのですか?
    住み心地はまあまあ良いです。管理費や修繕費は調べればわかる通り。
    住民はやたら金回りがよさそうな服を着ています。いいんでしょ、きっと。

    >やっぱりかなり間取りが広いのですか??
    主寝室は12畳プラス2畳のウォークイン、LDKは24畳です。
    3LDK120㎡強です。

    4000万と5000万円の物件にびっくりするほどの違いはないように億ションだから何?って感じです。ただの箱で寝てご飯を食べるところです。
    一部の人があこがれるステイタスのようなものは何も感じません。

    05さんの言う住民の質とは何でしょう。私のマンションでは上品ぶった笑顔の裏に裕福さの自慢をしたい、お受験でも負けたくないという競争心で
    満ち溢れています。質がいいとはとても思えません。確かにストレスは感じませんが。

  7. 8 匿名さん

    それじゃ下町の方が住民の質が上ってことになるね。

  8. 9 匿名さん

    どちらも極端な人種があつまりそうですよね。前に聞いた話ではひとつの物件に億ションタイプと普通のタイプが混在している物件で、駐車場にベンツをとめていた億ションタイプ住人がとなりに普通タイプの住人のカローラが置かれているのをみて激怒し出て行ったという話を聞いたことがある。

  9. 10 匿名さん

    高額物件を買える人が何人いると思っているの?
    だいたいそんな購買層が、たかだか家の事でひっちゃきになって
    インターネット掲示版なんか見ないって!
    わかる?

  10. 11 07

    >となりに普通タイプの住人のカローラが置かれているのをみて激怒し出て行ったという話を聞いたことがある。

    ありえませんがな。億ションだって、カローラもプリウスもあります。
    確かに車で格付けするような人はいますけど、カローラに激怒するんですか?そもそも、ベンツの5年落ちCクラスよりカローラの新車のほうが高いのに。

    >それじゃ下町の方が住民の質が上ってことになるね。
    その通りでしょう。ま、何をもって質というかによりますが、今のマンションに住む人の質が高いと葉思えません。

  11. 12 匿名さん

    >となりに普通タイプの住人のカローラが置かれているのをみて
    激怒し出て行ったという話を聞いたことがある。

    その話は誌名は忘れたけど、マンション管理関係の雑誌に
    載ってたのを実際見ました。

  12. 13 匿名さん

    >>10
    あなたが思う以上に、お金持ってる人って多いんです。特に、昨今の熟年世代はお金持ちです。
    大金持ちではないけれども、1億くらいの資産(注:貯金ではない)を持ってる人はそれほど
    珍しくないと思います。
    あと旦那に先立たれた奥様が手にした保険金+遺産でポンとマンションを買うのはよくある話。
    女性は強いね〜。

  13. 14 匿名さん


    珍しくないとは言ってるけど、1億円以上の家を買う奴なんてそうそういないぜ!
    庶民レベルで話し合おうぜ
    なあ!

  14. 15 07

    それじゃ、私がランボルギーニかフェラーリを持っていたら、ベンツが隣に止まっているのを見て、激怒して出て行くか、ベンツの人を罵るんですかね。
    だってベンツなんてドイツじゃタクシーですよ(E,Sクラスも)。いいとこ、日本でいう社用車のクラウンかな。

    カローラにケチつけるなんて不思議です。

  15. 16 匿名さん

    >だってベンツなんてドイツじゃタクシーですよ(E,Sクラスも)。いいとこ、日本でいう社用車のクラウンかな。

    ベンツC240 ・・・ 本国価格約400万円(1ユーロ=\140で計算)
    クラウン ロイヤルサルーン(2500cc)・・・357万円

    参考までに。

  16. 17 匿名さん

    07さん、お金持ちなのに見栄っ張りじゃなくて、素敵です!


  17. 18 匿名さん

    >14
    でも広尾麻布あたりで売り出してるマンションは億以上がかなりの比率ですよ。
    それだけ億出す人がいるってことでしょ。

  18. 19 匿名さん


    珍しくないとは言ってるけど、1億円以上の家を買う奴なんてそうそういないぜ!
    相対数でいえば圧倒的に少ない!
    庶民レベルで話し合おうぜ
    なあ!

  19. 20 匿名さん

    >19
    まあ、星の数ほどあるスレのなかで、一つくらいこんなスレがあっても許されるのではないでしょうか?
    生活ぎりぎりでのマンション選び、的なスレはそれこそたくさんありますし。

  20. 21 匿名さん

    億ションって何?全て1億円以上の部屋のマンションってこと?

  21. 22 匿名さん

    ↑ するどい・・・・。
    考えたことがなかった。
    億ション=1億以上するマンションの1物件と考えていた。
    すべて1億以上の部屋のマンション・・・・。
    探せば白金あたりにあるのかな3階建てぐらい位の低層のやつが。
    ため息しかでない。 一等前後賞当たりと書いてあるサマージャンボが欲しい!!!!!!

  22. 23 匿名さん

    億ションというのは、たとえば
    http://www.moto-azabu.com/index.html
    こういうマンションのことです。

  23. 24 匿名さん

    販売価格が管理費かと・・・(万を脳内で消してて)
    本当の管理費の価格も驚き。

  24. 25 匿名さん

    超高層マンションの一部の高層住戸が1億8,500万円なんですけれども、
    こういう場合も「億ション」に分類されるのでしょうかね。
     http://d.hatena.ne.jp/flats/20050603

  25. 26 “

    億ションていうのは、全戸億ションのことだろうね。東京では結構ありますか?
    関西ではあまりないなあ。オーキッドコートの1期がそうだったかな?管理費が10万も
    するマンション、遺産とか入ってもし買えても生活レベルが合わないだろうなあ。

  26. 27 匿名さん

    さまざまな価格帯の住戸が混在するマンションでは
    組合の意見がまとまりません、価値観が違うので最悪です。

  27. 28 匿名さん

    都内のパークコートとかパークハウスは皆1億以上します、
    幾らでもあります。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    パークコート、パークハウスはそんなにしないし、幾らもない。
    いや、確かに高級マンションだし1億以上の部屋もありますよ。でも都心でもない限り1億超の部屋は20%以下
    です。ちゃんと確認しましょう。
    全戸1億超えるのは三井のパークマンションですね。千鳥ケ淵のパークマンションとか素敵ですよ。買えませんでしたけどw

  29. 30 匿名さん

    ハクション!!

  30. 31 匿名さん

    メクション!

  31. 32 匿名さん

    age

  32. 33 匿名さん

    >29
    千鳥が淵内見されました?
    いくらなんでも高すぎと私は思いました。
    あの値段出すなら松涛は無理でも上原あたりで小ぶりの戸建が買えますよね。

  33. 34 ないしょ

    実家が広尾ガーデンヒルズです。
    マンション内で会う人は、みんな大手企業の役員退職されたご夫婦や、
    芸能人、そしてホステスさん、
    麻布・六本木などにある大使館勤務の外国人などで、
    住人同士エレベーターで会うことなどめったにはない感じです。
    一回美人形成外科医でTVに出ている女性とエレベーターで一緒になったりしました。
    緑が茂り、環境はいいのですが、広尾っていうブランドのせいなのか、
    週末や夜になると突然ミーハーな品のない人たちが
    広尾にわざわざやってきて国道沿いのカフェでかっこつけてたりしてちょっと笑えます。
    その方たちはマナーがやはり育ち同様悪いのか、歩きタバコのポイ捨てや缶を捨てて帰ったり、
    道をふさいで話し込んでいたりと迷惑行為が多いのです。なので外ものってことがすぐ分かるのです。
    家の管理人さんが毎日毎日ごみを拾っているので、
    そういうマナーの悪い人たちのせいで管理費があの高さだと思うと
    許しがたいです。
    (偉くなれなかったから、マナーが悪くなったのか、マナーが悪いから偉くなれなかったのか?)
    って皮肉ながら思ってしまいます。
    ちなみにF棟は賃貸だと120万/月+12万(駐車場代)だった気がします。
    あと、車の話ですが住人はほぼベンツなどの外車ですが、「日本車が世界一性能がいい」
    とベンツの国ドイツでは一番トヨタが人気なのだそうです。
    性能じゃなく、ブランドや自分を高く見せるためにわざわざ(みんなおんなじ)
    車って言うのはどうかと思います。寂しい人なきがします。自分自身をもっていないのかな?
    日本人のまっかなホントっていう本で「日本人はわざわざみんなとおんなじブランドを身に着ける」
    =人と同じってことが評価される判断基準
    ってことかかれていましたが、たしかにそうですね(^^;)

  34. 35 匿名さん

    >>34
    知ったか君は読んでいて恥ずかしいね。
    去年までE棟に住んでいたけど110㎡で60万円、駐車場つきだよ。
    120万円の部屋があるかともかく、駐車場は無料だね。

    そもそもマンションの外にいる人たちは行為に関わらず、ほぼ100%地区外の人なので、
    わざわざ外者なんて思わない。カフェにいる人を眺めても普通すぎて笑うなんてありえない。
    外者は君でしょ?

    車の話もでたらめ。フランクフルト、ミュンヘンは年に何回も行くけど、トヨタの車はダサすぎて
    購入の対象になりません。BMW7シリーズ、アウディA8、ベンツSクラスとアウトバーンを走りを比べると
    セルシオはあまりのヘナチョコぶりに腹が立つほどですから。セルシオは制限速度の低いアメリカでは
    静かで故障しない車として人気があるけど、高速安定性や走りの質、個性を求めるヨーロッパでは
    「没個性の貧乏人が乗る車」です。全然人気ないよ。

    こんなところで自分の脳内妄想を書かないように。

  35. 36 匿名さん

    多分、本当に億ションに住んでる人は、こういうことろに書き込みしたりしないよね。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    >セルシオはあまりのヘナチョコぶりに腹が立つほどですから

    まさかとは思うが、BMW760とかSクラスS600等と比べてとか言うんじゃないだろうな?
    まあ、億ションに住むぐらいだからそんなことは分かっていると思うが、
    グレードが書いてなかったので気になっただけだ。
    あ・・・俺、釣られたか?

  37. 38 匿名さん

    >>35さん
    私の意見を述べただけなのにけんか腰になるとは、残念です。

    私の実家はF棟です。E棟よりひろいし、上階なので家賃の差はあるかと思いますが。
    家の場合は賃貸ですので駐車場代がかかるのは34サンと違うのかもしれません。

    ドイツ人に実際親戚がおり(結婚にて親戚になる)、フランクフルトに住んでいますので、車の話も
    34さんのように出張などでちょっとだけ行かれた方よりも詳しく分かるので、
    残念ながら34さんより、ドイツ人の友人や家族と話をした結果ですので正しいのでは?と思いますが。
    ドイツ語や英語はぺらぺら外人としゃべれます?

    あと、車の種類ですが、私は車まったく興味なかったんで機種とかまったく分かりません。
    ベンツか、BMか、トヨタか。ぐらいなもんなので、突っかかってこられたかた、すみません。わかりません。
    ただ、ドイツで乗っていたVWとベンツ、新車なのに両方ともクーラーの故障。
    夏の暑い日に壊れて、オランダまで言った帰りに熱射病になったのです。
    整備から戻るまでに何度催促をしても1ヶ月はかかりました。
    サービスの質もあまりよくないのが現実だと思ったので。まあ、ドイツ人の営業はみんなこんな感じですが。
    ただ、日本にあるディーラーだともう少し融通が利くかもしれません。
    ブランドに興味があり、日本なのに左ハンドルのベンツに乗りたい人とかは改造して
    乗ればいいのだと思います。
    下品にならないように、気をつけてくださいね(笑
    ほんとに素敵な人が乗らないと、高校生の持っているヴィトンみたいですから〜。
    あと、ベンツ乗ってる人、路駐がめちゃくちゃ多くて邪魔ですので、
    100円パーキング代はケチらないように。100円単位でケチらないとベンツ買えない?くすっ。


    いい思いはしないので、この書き込み最後にします。

  38. 39 ないしょ

    >>35さん
    ページ見つけました。
    ドイツでの人気機種です。嘘つきではずかしいのは実は自分だったってことわかった?
    せっかくけんか腰で望んだのに残念!!
    ↓ご参考までに☆

    http://www.biwa.ne.jp/~t-cosiga/doitu.htm

  39. 40 匿名さん

    顧客満足度=人気じゃないんだけど、それくらいわかるよね?

  40. 41 匿名さん

    34さんも35さんも、とても億ションに住む余裕ある方の発言とは思えない・・・
    まぁ実際億ション住んでる方が余裕ある方ばかりとは限らないけど。
    しかし、このようなネットで実際に億ションに住んでいて
    まともに書き込みされる方は少ないんでしょうね。

  41. 42 匿名さん

    いや 素性のいい人はそんなとこに住まわないでしょう。
    ちょっと小金ができた成金さんじゃないですか。

    まぁそれでも、底辺で蠢いている我々よりは金脈を当てた分凄いのでしょうけど。

  42. 43 匿名さん

    本物のお金持ちさんの話が聞きたい。。。

  43. 44 匿名さん


    本当のお金持ちの方は、マンションなんて買わずに一戸建てに住まわれるのでは?
    34の方が書いていらっしゃるように、temporaryな収入がある方は多くても
    十分な資産がある方のようには思われません。

    上場企業の社長、大使館員と言っても、サラリーマンですから

  44. 45 匿名さん

    38さんの意見、なんとなくうなづけます。四谷三丁目駅近くに
    ある当時東京でもまだ珍しかった億ションに住んでいたことがあ
    りますが、出会う方はとてもおっしゃっているような方でした。
    今でもお住まいかもですが、エレベータで細○ふみえさんやビ○
    アン・スーさんにお会いしたこともあります。ちなみに当時車は
    私は普通に国産車に乗っていました。夫の会社の支社がドイツに
    あり、やはりベンツがタクシーなんかに多い大衆車というイメー
    ジをもっていて、全然欲しいと思いませんでした。
    日本でのあの人気ぶりはなんなんだろう・・・とちょっぴり不思議
    に思ってます。

    管理費、むちゃくちゃ高いですよね。それが原因で出た人も多い
    ようですが・・・

    >44さん
    本当のお金持ちというほどではないですが、会社を経営している
    友人は都心部の億ション+世田谷の一戸建てを持っていますね。
    お金持ち=戸建てということもないと思いますが。好みやライフ
    スタイルもあるでしょうし・・・

  45. 46 匿名さん

    いつの間にか車の話になってる・・・・・・・・

  46. 47 nemotie

    1億円以上も払って買っても、広さが120平米程度では、魅力ありませんね。ヒューザーの物件を選べば、横浜鶴見のマンションなど、150平米・家具付で4000万円ちょっとで買えますよ。LD26.7畳、キッチン6.4畳、3つある洋室は6.5から10.4畳の広さ、計9畳分以上の収納、トイレ2つ、豪華玄関ホールと玄関収納(1.5畳)つき、南北両面バルコニー、15メートル弱のワイドスパン、平置100%駐車場+来客用2台駐車場完備、1フロア2部屋のみの構造ーーーです。億ション並、いや、それ以上でしょう? 確かに立地は少々不便ですが、それでも都心までせいぜい40分です。土地やデベロッパーのブランド志向とはいい加減お別れして、実質「億ション」以上の中身を伴うヒューザーが供給するような物件こそ、みんなで支持して日本のマンション・イメージ(75平米平均、ウナギの寝床間取り、豪華だけど本当は不要なオプション多数)を変えませんか?
    です

  47. 48 匿名さん

    都心まで40分なんて冗談じゃないと思いますが・・・
    それにdoor to doorだったら1時間コースですよね・・・
    論外です。

  48. 49 nemotie

    いえいえ、door to door で40分なのです。悪くないでしょ?

  49. 50 nemotie

    ついでに、品川駅を「都心」に含めてよいなら、door to door で25分です。

  50. 51 匿名さん

    鶴見はだめでしょ

  51. 52 匿名さん

    セントレジアス鶴見のことを言っているのかな?
    占有面積は100-110㎡のはずだけど。まあいいか。
    しかもJRの南側って、完全に工場地帯でしょう。製鉄、製油関連の
    工場がぎっしり。家の周辺はダンプががんがん走るんですよ。

    住居は散歩や買物、子供の通学、治安、空気(緑)など快適・安全性に関わる
    周辺環境を踏まえてお金を出すのであって、建物自体の価値はその半分もない。
    広いだけで億ションの価値とは貧乏人の思想。

    例えばロスで高級住宅地のビバリーヒルズとヒスパニック系住民がたくさんいて
    夜も歩けないダウンタウンを比べた場合、半分の広さでもビバリーヒルズでしょう。
    NYでもハーレムとアッパーイーストでは不動産価格が天と地の差ですよね。

    まずは鶴見の現地に行って住みたいかどうか、考えたほうがいいと思うけどね。

  52. 53 匿名さん

    コンアルマーディオ横浜鶴見のことのようですね。失礼しました。
    まあ弁天橋も工業地域であえて人が住むところとは思えんですが。

    人の選択にケチをつける権利はないけど、2,3日は朝、晩と周辺散策
    したほうがいいと思います。

  53. 54 nemotie

    おそらく工業地域である弁天橋の空気汚染度と、億ションなるものが林立する都心の超一等地の空気汚染度にそう大差はないと思います(横浜市鶴見区海側の二酸化窒素、二酸化硫黄、空中浮遊物等の平成15年の公害統計を見ても、安全基準値を超えているということはありませんでした)。コンアルマーディオ横浜鶴見の建っている所は、元東芝の社宅だった所で、れっきとした「人が住んでいた」所です。そばには東京湾の「知られざるデートスポット」海芝浦もあり、夜まで開いている大きな室内温水プール「ふれーゆ」もあります。その気になればそれぞれの土地の魅力は見いだせるものです。しかし、私が主張したいのは、弁天橋が(工業地域だから)「あえて人が住むところ」なのかどうか、といったレベルの話ではなく、果たして現在までの億ションにはそれだけの価値が本当にあるのかということです。単に都心の超一等地に建ち、1億円台ならせいぜい広さ120平米止まり(150平米を越すには2億、3億払わないといけない)、内装は確かに豪華で魅力的だけど、本当にそれくらいのことが目当てで1億円以上も払う価値があるのか、ということです。私たちが土地のブランド信仰から抜け出さない限り、一部の大手デヴェロッパーの巧みな宣伝にのせられ、彼らの利益追求に貢献するだけとなるのではないでしょうか。本当に必要なものは、リーゾナブルな価格で販売される最低100平米以上の専有面積と「うなぎの寝床」ではない合理的な間取り、都心アクセスのある程度の便利さ、そして最低限妥協できる周辺環境ではないかと思います。とにかく、自分が「日々住む所」を買うのであり、年に1−2回遊びに行くか行かないかの「豪華(リゾート)ホテル(の部屋や共用設備)」を買うわけではないのですから。

  54. 55 匿名さん

    億ションにそれ程の価値があるか?って?
    あるよ。その値段で売っているのだから。不当に高いとでも思ってるの?
    周辺の相場で価格が決まるのが不動産なのでだから当たり前でしょ。

    だいたい同じ億ションでも1億円ギリギリの物件が大して豪華ではないのは当たり前。
    都心には80m2〜で7000万〜のごく普通のファミリーマンションならゴロゴロある。
    そんなものでも120m2にもなれば億超える。仕様はごく庶民的だったりもする。

    郊外の豪邸vs都心の億ションなんて、億ション買える人は選択する必要ないでしょ。
    いつでも億ション売ったら郊外にそれなりの広い家買えるし、
    そもそも億ション買える年収があれば、そんなトータルコストなんてちまちました事考えんよ。
    その場その場で自分にあった住居に移っていくんじゃないの?

  55. 56 匿名さん

    それこそ価値観の問題。
    自分が広さを取るか、都会生活を取るか、そんなの他人には関係ないでしょ。
    互いにけなしあう必要もないし。私は新宿20分のちょこっと郊外に戸建を
    買ったけど、育児環境も通勤も空気も満足してるので、23区内在住の友人に
    「なんでお金あるのにわざわざこんな会社から離れたの?」って聞かれても
    気にならない。子供いなかったら都心の億ションってのも悪くないと思う。
    子供いても都心好きの人はそこに住めばいい。1億で住める一戸建てだとこれ
    くらい離れないとまともなのなかったし、都心部より空気や自然が多いこの環境は
    負け惜しみじゃなく気に入ってます。自分にとってベストがいちばん。

  56. 57 56

    タッチの差で55さんが書かれてたのですが、まったく同感。
    その時その時で自分にあった住まいを選択すればいいってだけで、
    そこまで合理的に生きる必要もないと感じます。損が出てもせい
    ぜい車一台買い換えた程度でしょう・・・

  57. 58 匿名さん

    億ションを買う人は高級レストランで外食もするし、徒歩圏〜タクシーワンメーター程度で質の良い洋服や靴屋、
    カバンの店がが欲しいし、紀伊国屋や明治屋、最低でもピーコッククラスの食料品が手に入らないと暮らせません。

    どうも54さんは建物の広さと通勤時間中心の考えのようですが、天空橋には質の良い食料品や歩いて行ける
    美味しいレストランがありますか?おしゃれな雑貨はありますか?これをクリアしないと「日々快適に住むところ」とは
    いえませんよ。住居とは環境が大半を占めます。確かに社宅に人は住んでいたでしょうが、文化レベルの劣っている地域が
    安いのはそれなりの価値しか見出せないからです。

    高級住宅地が高いのは土地のブランド信仰ではないと思いますよ。天空橋にフレンチ、イタリアン、和食の名店が各10店舗
    ずつあって、近くに紀伊国屋クラスでオーガニック中心の食品スーパーがあり、ウインドウショッピングが楽しめる
    ヨーロッパの雑貨、アパレルショップが豊富にあり、緑が豊富で春に桜が咲けば、喜んで住みたいですね。

  58. 59 匿名さん

    まぁまぁ、それも価値観の問題だから・・・おしゃれなショップや
    レストランより、静かな環境で家庭のつつましい料理が食べたい人も
    多いことでしょう。

    女性一人で億ションを買った友人は、送り迎えがないと車では出ない
    し、食事は近所のおしゃれな店でブランチや出前。パーティーの時に
    は手料理を作ってみたりと楽しんでいます。通勤時間なんか無縁の世
    界・・・部屋も一人にしてはあまりに広いです〜優雅だねぇ。遊びに
    入ったら下着一枚でドアまで迎えに来た・・・もう午後なのに。

    てなわけで、私自身は郊外一戸建てですが、億ション生活も素敵
    と思いますよ。異なる価値観の人もいるってこと、互いに認めあ
    いましょうよ。

  59. 60 匿名さん

    ageます

  60. 61 44


    まあ、物の値段というものは、ある一定の水準になれば指数級数的に上がるものでしょ
    それに価値を見いだす人がそれを購入する

    おそらくその付加価値を47さんには理解出来ないのだろうし、オイラは47さんの考えは分かるが、理解は出来ない
    きっと、時計はSeiko、車はCorollaを選ぶのが一番スマートって考え方なんだろう
    職場の後輩にそんな人がいる
    年収はオイラと同じ2000万位の筈だが、Corollaに乗って喜んでいる

    オイラはクールな部屋に住んで、スティルトンとペトリスを楽しむ生活に価値を認めるが、
    59さんの言う様に互いの価値観は乖離していて、説得しようと思うのは無駄だと思っている

  61. 62 匿名さん

    age

  62. 63 匿名さん

    >>58さんが上げた例は、別に文化レベルが高いわけではないですよ。
    相場が高めなので生活レベルが高いと言いたいのならまだ分かりますが。
    文化としては、量は多いけど質は別。

  63. 64 フリー医師

    紀伊国屋にきてる人の中にはミーハーな人もいそうだけどな

    金あってもいろいろな使い道があるよね
    日本は不動産と車にかねかける人間が多いような気がするが
    もったいないなと個人的には思う

    まあ価値観の問題だろうけど
    じんせい視野広げると、面白いもんだ

  64. 65 所有してる物より階級

    海外でもそうですが財力と階級は必ずしも一致しません。

    日本の場合は、

    上流階級(全体の数%) 皇族、元華族、政治家一族、大学長、大僧正クラスの家系

    中流階級(全体の30%位) 元士族、家元(伝統芸能など)、上級公務員、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、エリート軍人、地主などの家系

    労働者階級(庶民) 芸能人、スポーツ選手、自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下)、サービス、肉体労働者、パートタイムなどの家系

    下層階級  風俗関係、ホームレス、フリーター、ニートなどの家系

    結局は家柄であって本人が努力して生活が豊かになったとしても教養や文化や政治に対する考え方など家庭の中で話す内容は格階級によって違うかと思います。ですから階級という一点のみで言えばこうなるかと思います。

    話してる内容は各家庭に於いて多少温度差があるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?

    上流階級 政治、皇室、芸術、歴史、趣味
    中流階級 経済、文化、ビジネス、哲学、歴史、法律、ファッション、科学、資産運用、学歴(留学、大学etc.)、習い事
    労働者階級 車、ギャンブル、芸能、スポーツ、観光旅行、ローン返済 、会社内の仕事話
    下層階級 会話の内容が無い。 黄色い声が入り混じってストーリーが掴みにくい。

    所有してる物で判断しようとするから話がこじれるんですよ。。。。

  65. 66 所有してる物より階級

    因みに中流階級以上が本当のセレブです。

  66. 67 匿名さん

    億ションの話はどうなったの?

  67. 68 匿名さん

    買ったときは億ションだったけど、いまは、1500万円・・・・・

    こういう私はここに書き込む資格ないですか・・・

  68. 69 匿名さん

    うちの近所のある社長さんの別宅。
    外国のお客様を接待するために億ションを購入したそうです。
    まあ、税金対策とかもあったんでしょうけどバブルが弾けて半分の価値しか
    無くなったって奥様が嘆いていました。

  69. 70 匿名さん

    >68

    まあ飲め つ旦
    そして語れや。

  70. 71 匿名さん

    >68
    俺も話し聞きたい。待ってるよ。

  71. 72 医師

    日本人は文化的に豊かじゃないから不動産とかに金を注ぐよね

    欧米はそんなに働かなくても生活水準はかなり豊か

    文化の差が出るもんだね

  72. 73 匿名さん

    学生の頃からの友人が都内で億以上する物件を購入しました。
    うちも時を同じくして、地方都市に6000万で購入。
    お互い広さは120㎡です。友人の家を訪問しましたら、設備に
    高級感があるかな?とか思いますが、ものすごく自分の家が見劣り
    したとは思いませんでした。その友人宅の方がアクセスが良いのと、
    都内の地価の高さなどがこれほどに影響しているのかなと言うのが、
    正直な感想でした。
    既出で、どなたかがただの箱とおっしゃっていましたが、その通りで
    それよりも、インテリアや家具にお金をかけているか否かが重要ですね。
    億ションだから、ものすごいハイテクと言うわけでもありませんから。

  73. 74 匿名さん

    高級感よりアクセスが大事という方も多いでしょう。
    その方が多数派だと思いますが。

  74. 75 73

    >74 友人宅の方がアクセスが良い・・と書いてしまいましたが、
    駅からの距離は全く同じで、徒歩3分程でした。
    しかしながら、うちのようなド田舎と比べたら、都心は便利に
    思えたという方が正確でしたね。
    スレ違いですが、億ション訪問記ということで・・・ご容赦のほど!

  75. 76 匿名さん

    不動産屋さんが勧めるので、昔億ションんだったところ拝見しました。家族が多いので100㎡以上を
    探しているのですが、拝見したところは120㎡で3LDKでした。ゆったりして眺望もいいし
    もしかしてお買い得かも?心揺れゆれーでした!
    ちなみにうちなんか現在60㎡の3LDKに住んでます(ーー;)

  76. 77 匿名さん

    もうひと月近く、誰も書かないね。そろそろ、終わりますか?

  77. 78 匿名さん

    友人の知り合いの有名作詞家○○五郎氏は、不動産を持たずにホテル住まい。
    何故か尋ねたら、落ち着いてしまうといい詩が書けないとの事。
    本当のリッチな人だね。

  78. 79 匿名さん

    >>78
    ホテルオークラには、バブルのときに大きなお屋敷を売ってスイートに住み着いてしまったおばあさん(未亡人)がいるのですが、もう15年前の話だから、お亡くなりになったかもしれませんね。
    事実上の介護施設としてのホテルのようですよ、本人にとっては。年間1億円を越すホテル代(前払い)のほか、食事代やクリーニング代も別途支払い、さらに毎年1−2回、全ホテル従業員にプレゼントをさしあげていたそうです(もしいまも滞在していらしたら、同じことをなさっているかも)。
    お金持ちの老後の送り方として、うらやましくも思うし、何かおかしいなとも思うし、不思議な気持ちが今もします。

  79. 80 匿名さん

    私はバブル期の億ションを壱千万円切で購入しましたが
    やっぱりバブリーだし金持ちっぽいよ意味はないけど
    ただやっぱり諸経費はベラです。

  80. 81 匿名さん

    ベラって何?

  81. 82 匿名さん

    ベラボウに高いってことだと思います。

  82. 83 匿名さん

  83. 84 匿名さん

    妖怪人間のおねーさん

  84. 85 匿名さん

    億ションに住んでる人間がこんな場末の板に喜んで書くわけ無いので
    このスレ終了でないの。

  85. 86 匿名さん

    億ションに住んでる人のイメージ
    「なんだね、チミたちは、愚民は即刻出て行きたまえ」

  86. 87 匿名さん

    ん?なんか下がうるさいなあ。うるさいとこ通りたかないから明日からヘリでも雇うか…

  87. 88 匿名さん

    新宿区にある億ションですが、バブル後に購入したので安かったです。
    管理費・修繕費・駐車場代で最初の頃は17万越えていましたが、今は
    安くなって月13万ちょっと。間取りは広めの3LDK。ゆったりと静か
    です。

  88. 89 匿名さん

    管理費・修繕費・駐車場代で最初の頃は17万

    俺の月給よりちょい少なめくらいじゃん('A`)

  89. 90 88

    >89
    この億ションは会社名義で買ったので管理費等も会社の経費で落としています。
    自分が住んでるのは新宿まで20分の戸建てで、ここにはたまに泊まる程度、
    たまに社の人間に使わせています。

  90. 91 80

    うちは総額 月13万強です その内 管理費/修繕費で9万強です
    駐車場はありません。

  91. 92 匿名さん

    やっぱり億ションと言われる物件は値段が下がっても管理費、その他が高いのですね〜〜。
    維持費が高すぎて買うのは買えても維持出来ないな〜〜〜(>0<)

  92. 93 匿名さん

    庶民には所詮届かぬ夢か・・・・・・・・
    サーヤのマイホームも億ションとテレビで行ってたような気がする
    北向きらしいが・・・・・・・

  93. 94 匿名さん

    1億2千万と新聞に書いてあった。

    安いと思ったのはワタシだけ?

  94. 95 匿名さん

    このスレに億ションを否定しヒューザーの物件を推しまくってる人がいましたが
    今見るとなんかかわいそうになってきますね・・・。

  95. 96 匿名さん

    俺んちは億ションだぜぃ!
    このスレの世界においては。

  96. 97 匿名さん

    >95
    実は僕もヒューザーの物件は迷いました。
    今年、マンション買ったんですが、同じ6000万でも
    みなとみらいの大手の物件より2〜30平米は広く、
    通勤もちょっと便利だったので結構惹かれました。
    子供を一人しか作る予定が無いので、結局やめましたが
    危なかったな、、、。

  97. 98 匿名さん

    億ションの定義
    最多価格帯が1億円以上、若しくは全戸1億円以上の物件。
    数戸が1億円超なんてのは億ションではない。

    (例)
    億ション D’グランセ南青山ハイヴァリー
    微妙なとこ TAKANAWA The RESIDENCE
    ただのマンション WORLD CITY TOWERS

    これであってる?

  98. 99 匿名さん

    age

  99. 100 匿名さん

    パレロワイヤル長者丸は億ションでいいのかな?
    このマンションぜんぜん人の気配がしない。
    音が聞こえないのではなく、本当に人が住んでる感じがしない。
    パークマンション霞町だっけな正式名称、友達が住んでるが、ここもぜんぜん人の気配がない。
    ガーデンプレイスのほうの大規模なマンションはしらないが、戸数の少ない低層の億ションは人の気配がない、寒々しいのが特徴かも。
    まじで怖いくらいだよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸