住宅コロセウム「億ションに住んでる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 億ションに住んでる方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-04-22 19:37:33

安い分譲に住んでる者です。皆様の中で億ションと言われる物件に
住んでいる方いらっしゃいますか??又住み心地や管理費、修繕費はどうなのですか?
やっぱりかなり間取りが広いのですか??

[スレ作成日時]2005-06-02 19:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

億ションに住んでる方いますか?

  1. 101 匿名さん

    私は去年、主人の会社名義の億ションに住んでました。
    正しくは、バブル期に億を超えてて、今は4000万弱で
    売りに出されてる部屋もあります。
    某湘南地域で海が目の前にあり、場所柄か地中海風の
    お洒落な外観で初めはすごく素敵!と思いましたが
    外観ばっかりにとらわれた設計なのか、海沿いで湿気が多い
    上に、風の通りが悪いつくりでカビに悩まされました。
    各部屋に除湿機がついているのですが、まぁ、老朽化も
    あるんですかね?なんか効いてない気がして自前で購入
    しました。
    5LDKですが、今みたいな開放感あふれる部屋でない
    ので、個々が狭いためか、全然広く感じませんでした。
    昔はこんなんで億払った方がいると思うとビックリです。。。

  2. 102 匿名さん

    山の手の低層億ションに住んでいます。
    130平米程度3LDKですが、なかなか居心地はよいです。LDが26畳あるのがいいですね。
    LDでゴロゴロしながら東京タワーを眺めている時は、億ションだなーと実感します。
    といっても住民は普通のファミリーが多いです。
    基本的に富裕層が多いため、同じマンションに住んでいる人への安心感もあるのか、
    フレンドリーな方が多いですね。07さんのような競争意識は感じたことないです。
    ただ、僕は共働きパワーと株でたまたま稼いだお金で買った事情もあり、
    30そこそこの若さなので、好奇心の篭った目で見られているような気がしますが。
    ま、所詮ちょっと立地がよかろうが広かろうが、所詮はマンションなのであって、
    憧れるようなものではないと思います。
    十分広い土地に思い通りの家を建てられる方が羨ましいですね。

  3. 103 匿名さん

    確かに、痛いなwww

    47: 名前:nemotie投稿日:2005/07/26(火) 06:26
    1億円以上も払って買っても、広さが120平米程度では、魅力ありませんね。
     ヒューザーの物件を選べば、横浜鶴見のマンションなど、150平米・家具付で
     4000万円ちょっとで買えますよ。LD26.7畳、キッチン6.4畳、3つある洋室は
     6.5から10.4畳の広さ、計9畳分以上の収納、トイレ2つ、豪華玄関ホールと
     玄関収納(1.5畳)つき、南北両面バルコニー、15メートル弱のワイドスパン、
     平置100%駐車場+来客用2台駐車場完備、1フロア2部屋のみの構造ーーーです。
     億ション並、いや、それ以上でしょう?
     確かに立地は少々不便ですが、それでも都心までせいぜい40分です。
     土地やデベロッパーのブランド志向とはいい加減お別れして、実質「億ション」以上の
     中身を伴うヒューザーが供給するような物件こそ、みんなで支持して日本のマンション・
     イメージ(75平米平均、ウナギの寝床間取り、豪華だけど本当は不要なオプション多数)を変えませんか?

  4. 104 匿名さん

    >億ション並、いや、それ以上でしょう?
    >億ション並、いや、それ以上でしょう・・・
    >億ション並、いや、それ以上でしょう・・・・・・

  5. 105 匿名さん

    >102
    当方のマンションもそれと重なるところがあります。

    最近いわゆるビンテージマンションなどのテーマでとりあげられるような
    億ションにを中古で購入し、現在住んでいます。広さは165平米ほどでしょうか。
    見た目のはでさはないけれど、目立たないところにも
    かなりお金をかけてしっかりした仕様が気に入って、購入しました。
    分譲当時の中心価格帯は7000万円程度、そのあとのバブルでは
    とんでもない価格になり、今は普通の億ションにもどっています。

    昔からの住んでいる方に聞くと、できあがった当初は、特にマーケティングは
    せずに、紹介ベースで部屋をうめていったそうです。その結果、住人の多くは、
    関係会社や金融機関の役員や官僚が中心。ある大学の医学部の夫婦はその紹介ベースの
    枠に入っていなかったので、入居する時は、販売している不動産会社の社長面接が
    あったそうです。

    今はもとからの住人とその後世代交代した家族、それから新しく入った住人が
    混じっていますが、102のマンションと同様にフレンドリーな方が多いです。

    マンションの住人の集会に行くと、「資産価値」という言葉が普通にとびかっていました。
    マンション全体の美観や環境を整えることが、それぞれの個人が所有しているマンション区分の
    資産価値に直結するという考えが、住人全体のコンセンサスとして共有されています。
    なので、その考えのもとに説明をすると、大多数の住人からの支持が得られ
    意思決定が早いです。

    以前住んでいたマンションは普通のマンションでしたが、自分の住んでいるところは
    大事ですが、マンション全体の美観や価値に関しては無関心な人が多く、それに対して
    お金を使うことも、美観を損なわないよう一人一人できる範囲で気をつけることも、
    どう説明してもわかってもらえず、がっくりくることが多々ありました。

    今のマンションでは、そういう点ではストレスに感じることはなく
    その点も気にいっているひとつです。

  6. 106 匿名さん

    >103
    山の手の億ションと、ヒューザーが立てるような交通至便でも劣悪な住環境のマンションと
    比べて、何か、意味があるの?

  7. 107 匿名さん

    103ではないけれど。
    >>106
    まあ、けっきょくマンションの(上物の)良し悪しは値段で決まる、
    ということではないでしょうか。

  8. 108 匿名さん

    10年ほど前に、四谷の不動産業者に面白い話を聞きました。
    バブルの頃は、千代田区の麹町や一番町のマンションは中古でも1坪当たり1000万円の物件
    は珍しくなかったそうです。つまり100㎡で3億円以上ということです。
    目白の高級住宅地では坪当たり1300万円の売買事例があったそうです。

    バブルがはじけて、中古マンションが安値で売り出され、新聞に折り込みチラシを出すと
    そのマンションの住民らしき人から必ず電話が入るそうです。

    住民:うちのマンションが、こんな安い価格で売り出しているのはおかしい。

    業者:お客様の要望ですから、仕方ありません。

    住民:お宅の値付けがおかしいんじゃないの、こんなに安いはずないでしょう。
       あなた、それでも不動産のプロなの!

    業者:そんなに言うなら、お客さん買ってくれませんか?

    住民:無言・・・・・・・、ガチャ。ツーツーツー・・

    こんなことが、日常的にあったそうです。

    中古マンションを、高値で買った人は、よほど悔しかったんでしょうね。

  9. 109 匿名さん

    姉夫婦が昨年春に9000万ちょっとのマンションを買ったが、
    今年に入ってから、11000万〜13000万で売りたいという人(不動産屋さん)が
    複数電話をかけてくるそうです。
    バブルですねえ。

  10. 110 匿名さん

    バブルというか、ハイグレードは高いのが当たり前、
    適正価格に戻ったという方が、正しい表現でしょうね。

    土地が大幅に騰っているのと、住民層のいいマンションは億ションの価値はありますよ。

  11. 111 匿名さん

    >108
    会社の役員向け社宅を賃貸で探している時に同様な場合が...
    周辺では50万/月で新築が出ているのに、築10年以上の物件を60万以上で応募を出している。
    当然 値引きできるよねと仲介に聞いたら、家主が億ションで買ったのでこれ以下だとローンも
    払えないとかで....

    確かに値下がりのダメージが半端じゃないと同情するが、借り手には転嫁できないでしょ。

  12. 112 匿名さん

    >109
    ちなみにそのお姉さんご夫婦が住んでいらっしゃる地域は
    どのあたりですか?
    昔のバブルと違って、今は場所によって大幅に上がっているところと
    逆に下がったりするところがあって、二極化しているみないなので。

  13. 113 匿名さん

    おおざっぱに言うと、牛込です。

  14. 114 匿名さん

    牛込か、昔からの街で人気がありますね。
    個人商店もまだあって、情緒があるから人気地区なんでしょうね。

  15. 115 匿名さん

    情緒なんてねーよw
    牛込在住。

  16. 116 匿名さん

    姉夫婦のすんでるところは、情緒はないですね。
    けっこうごみごみしていて、だから割安だったのですが、
    そういうところでも、わずか1年で数千万上がっているので、
    ちょっと驚いたというわけです。

  17. 117 匿名さん



    億ションて、結局地価だけの違いだろ。

    いわゆる「ガワ」の部分はどこもたいして変わらんよ。

    違うか?

  18. 118 匿名さん

    違いますよ。

    予想購入層の違いによって、建物のグレードも違いますよ、
    土地の値段が一番大きなファクターですが。
    若い層が買いそうな、郊外のマンションであまり建物にお金掛けたら、
    分譲価格が跳ね上がって売れないでしょう?

    反対に、お金持ちが高グレードの物を求める人気エリアだと、ある程度建物や共有設備に
    お金を掛けても買う人がいますよ。

    郊外だと130㎡のマンションはあまり見かけませんが、都心の方がこういった
    広さの億ションがあるんですよ。

  19. 119 匿名さん

    私も
    >>億ションて、結局地価だけの違いだろ。
    >>いわゆる「ガワ」の部分はどこもたいして変わらんよ。
    と思っていたのですが、それは誤解でした。

    千葉や埼玉には、都内の(億ションとは言わずとも)8000万クラスの内装設備を持った
    マンションはまず存在しないようです。けっこう探したのですが、ありませんでした。
    たとえばパークコート(8000万クラス)は、千葉や埼玉、城東にはありません。
    千葉や埼玉のマンションは、土地代だけではなく、やはり「ガワ」も貧乏臭いです。

  20. 120 匿名さん

    内装は安まんそんでも金さえあればどうにでもなる。
    でもどんな構造か把握してるの?
    コンクリートの質、スラブの種類、厚さ・・水漏れ対策、地震対策・・

    こないだテレビで某芸能人の億ションの欠陥指摘たくさんやってたぞ。

  21. 121 匿名さん

    安マンションで内装はどうにでもなるといっても
    実際億ション並に改造する人なんてなかなかいないでしょう。
    共用部分は変えられないわけだし。

    >こないだテレビで某芸能人の億ションの欠陥指摘たくさんやってたぞ。

    億ションじゃないマンションの方が欠陥なんて多いですよ。

  22. 122 匿名さん

    お金をいくら掛けても変えられない物。

    ・品や風格のある余裕を持った共有設備
    ・住所
    ・野蛮でない、品のある住民層
    ・周囲の環境、教育機関、公共施設等のインフラ
    ・アクセスのいい、鉄道

    やっぱり、ガワだけじゃないですよ。
    バブルの頃に、チバリーヒルズが大失敗したのもこの辺りでしょうね。

  23. 123 匿名さん

    まぁいずれにしても価格が高い分、下落額もハンパじゃないわな。

    物件自体も品のある性能が備わっていることをお祈りしときます。

  24. 124 匿名さん

    >119

    そのとおりですね。
    私は、北関東のある県でもっともステイタスがあるマンション(それでも80平米5000万程度)
    から、東京の億ションに超しましたが、内装から、構造まで圧倒的に違います。
    デベロッパーはきちんとコンセプトをたてるので、立地に応じたガワができると思いますよ。


  25. 125 匿名さん

    >123
    必ずしもそうではないかもね。

    過去10数年の地価下落とここ2,3年の上昇傾向を見ていると、
    122さんのいう条件を満たした億ションの値下がり率、下がった割合は
    中途はんぱなマンションよりはずっと少なかったと思うよ。

    もちろん、もともとの値段が高いから絶対額では
    億ションのほうが大きくなるかもしれないけどね。

  26. 126 匿名さん

    23区のMRでのある大手デベの営業とお客との会話。

    客:なんで同じシリーズのマンションなのに、○○のとこんなに造りや内装が違うの?

    営業:あちらは坪単価350万円の物件ですから、建物も少しは違いますよ。

    客:だって同じシリーズだったら、違うのは土地代だけなんでしょう?

    営業:土地代も違うんですが、地域性によって購買層が結構違うんですよ。
       購買層と地域性でどうしても内装や共有部分に差があるんですよ。
       社内的に同じシリーズでも、いくつかランクがあるんですよ。

    客 :うん、それもそうだね、納得したよ。

    このお客は、私です。(涙

  27. 127 匿名さん

    ↑クスクス↑ ↑ マンマとダマサレトルネ ↑  ↑

  28. 128 匿名さん

    マンション新価格で80㎡でも億ションというのが都心と言わず、山手線沿線でも出てきました。
    都心のファミリータイプは、みんな億ションという時代がすぐそこまで来ています。

    サラリーマンは、もう郊外へ行くか、県民にならなくては仕方ない時代なのでしょうか、グスン・・

  29. 129 土地勘無しさん

    県民になる覚悟なら、2億出せば200㎡以上の部屋に住めます。

  30. 130 匿名さん

    番町とか虎ノ門とか60平米で一億越えだもんね。90平米だと1億8000位ださないと
    だめな時代だね。

  31. 131 匿名さん

    >129
    県民度にもよりますけど、2億円もあったら神奈川県なら100㎡の部屋が4部屋買えます。
    千葉県や、埼玉県なら5部屋で合計500㎡も買えちゃうと思いますよ。

  32. 132 物件比較中さん

    住まいに収入全てをつぎ込んでしまうような生活しちゃいかんいかん!
    億ション買う購入層は、余裕で買う人ばかりですから...

    えっと、サラリーマンでもしっかり働く人なら億ション買えますよ。(実際買ってます)
    友人の港区のMS(ほとんど億)に入った時、それほど館内設備に驚くようなことなかったです。むしろ廊下とか狭い間隔でした。
    ただ、こまごまとしたとこにも「隙」がないんです(笑) すみずみまで丁寧に造られたっていう感じでした。
    もち友人の部屋は....物が全て高価なものばかりで(@_@)になりました。

  33. 133 匿名さん

    >132
    「ほとんど億(億未満?)」なんて都心マンションで、隙がなくて立派なマンションは少ないよ
    港区にもピンからキリまであるから、そのお友達はキリの方だったんでは。
    あなたの交友関係の狭さか、住所に先入観を持ちすぎて訪問前からぶるってしまっただけでしょう
    港区でも、湾岸なんて言ったらおふざけにもならないよ。

  34. 134 ビギナーさん

    面白いスレですね。今日初めて読みました。私、昨年5月山手線沿線徒歩5分のところに
    1億7600万のマンション購入しました。もともとは2億2000万だったのですが、
    2年間売れずに新古マンションとして、4400万円値引きしてくれました。タワーマンションの
    37階最上階です。でもそこは週末3日間しか泊まれません。自宅(戸建)に猫が5匹いて、移動するのが
    かわいそうだから。3日間の間も自宅に餌やりに帰ります。
    自宅はごちゃごちゃの荷物の山、160㎡のペントハウスは快適です。

  35. 135 匿名さん

    いま全戸1億円以上のマンションといってもそんなに凄い感じはしないですよ。
    億ションって言葉は20年以上前からあったわけだし、最初にこの言葉が
    使われたときの重みといまの重みではかなり隔たりがあるのではないでしょうか。
    億万長者と一緒。昔は大金持ちを指したけど、いまではいっぱいいる。

  36. 136 匿名さん

    港区渋谷区のクラッシィハウスなんかが億ションの代表でしょうね。
    最低が180平米で多くが220平米以上とか。

  37. 137 匿名さん

    都心物件は劇騰がり、80㎡のファミリータイプでも1億円超の物件が出てきてます。
    郊外では、同程度の面積が3000万円台で買えるから、格差はますます広がることでしょう。
    欧米のように、仕事や階層で住む場所が変わるようなことが日本でも起こるのでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    スレとは関係ないですが、都心が更に高騰して格差が広がると、普通は都心に貧民街ができてくるでしょうね。
    これまでのA区の機能がもっと都心寄りに移ってくるかも。

  39. 139 匿名さん

    一ついえるが、億ションは人が住んでねえ。
    たまにさびしくなる。

  40. 140 匿名さん

    動物が住んでいるの?

  41. 141 匿名さん

    倉庫とかたまに来る所みたいな感じ。
    あと、書斎がわりとか。

  42. 142 匿名さん

    掲示板を見ているような人達では、実際に億ションに住んでいる人は0.01%くらいでは?
    実際には、首都圏では全体総戸数のの0.5%位は億ションはあるのでしょうか?

  43. 143 匿名さん

    某100㎡超を売りにしているマンションの営業さんと話していたら
    東京23区内で100㎡を超える部屋は、全戸数の5%未満だと話していました。

    2年前はファミリーは80㎡前後の3LDKが多かったが、最近は70㎡台前半になってきた。

  44. 144 匿名さん

    億ション(正確には元億ション)に住んでいます。
    180㎡でバスルーム2ヶ所。トイレ3ヵ所。
    個別シャッター付き地下駐車場2台分。
    エレベーターは一戸に一基。
    世帯数が少ないため、管理費15万円/月

    借り上げ社宅なので自己負担は少ないです。

  45. 145 都心暮らし

    借り上げ社宅の有名なあなた意外に、いわゆる所有している人は本当に少ない。

    自分は山手線内側100㎡強の高層階の角部屋に住んでいます、自分なりに快適です。
    分譲価格は1億1000万円弱でした、現在の新価格なら1億4000万円弱になるでしょう。
    千代田区渋谷区なら更にあと30%は高いのではないでしょうか。

  46. 146 匿名さん

    億ションを購入された方はIT関連とかで儲けられた方達か芸能人位で、かなり給与所得
    の多い方は逆に社宅として経費で落とす形で住まわれている方が多い様ですね。
    働いても働いても暮らし楽にならず・・・日本の税制度に文句付けたい私です。
    税納めても納めても笊のように使われる。議員に文句云っても官僚達が改めない限り、
    日本は変わらない。国民も全員個人々で申告をして、税金に対する意識を高めて欲しい。

  47. 147 ビギナーさん

    億ションの定義が、人それぞれ。1億から始まって2億、3億全部億ション。2005年以降億ションとは2億以上の物件をさす。さすが2億越すと内装もそれなり。1億台は壁紙もビニールクロスで並み仕様、私が買った2億2000万のペントハウスも(実際は1億7600万の中古で購入)、ただ広いだけでやはりビニールクロスで2億以上には見えず500万円かけて壁をウディーに張替え、キッチンは全面タイル張りにしました。少し高級感がでてきたかなと思っています。

  48. 148 匿名さん

    >147
    安そうなリフォームですね
    趣味も成金っぽいと思うのは自分だけでしょうか?
    うちはそんなにお金がないので、山手線沿線に100㎡1億2000万円のマンションしか
    買えませんでした。

  49. 149 匿名さん

    さすがにお金持ちが多いスレですね。

  50. 150 匿名さん

    >>148

    ご愁傷様ですね

  51. 151 ビギナーさん

    500万円位では、おっしゃるとおり安そうなリフォームです。
    でも家具の趣味の良いものおくと、 それなりに見えるものです。
    成金とは、身の丈以上のものを、持ったり行動したりすることで、その人の生活に似つかわしくないことを表す言葉です。それぞれの趣味をいきなり成金と表現するのは、おかしいですよ。

  52. 152 匿名さん

    って言うか、自分で成金趣味だと気付く人もいないよね。
    >おっしゃるとおり安そうなリフォーム
    >少し高級感がでてきたかなと
    充分すぎですw

  53. 153 匿名さん

    ホントウにマンション買ったことがある人ならわかるけど、
    500万って、設備・内装オプションなんかやったらすぐそのくらいいっちゃうし、
    中古リフォームだったら、安すぎると思うけど。
    5000万のマンションだって、そのくらいかかりますよ。

  54. 154 マンション投資家さん

    分譲価格2億2000万のマンションに住んでいるものです。タワマンの最上階角部屋50坪
    新宿高層ビル群と富士山が眺められます。信長が天下を取った気持ちがわかる。下界を見下ろすのは良い気持ち。親が苦労して貯めた遺産で買えたのであって自分の力ではない。時々 勘違いしていく自分を律して、初心に帰るよう戒める。これは普通ではないことだ。恐い。現金は持たない主義で不動産は減らないと信じている。人生バランスが取れている。大きなものを得れば大きなものを失う。私はマンション買った時期に癌にかかった。今皆さんに言いたいことは億ションより健康の方が
    億の価値があるということ!!

  55. 155 匿名さん

    2億2000万の最上階角部屋50坪で信長が天下取った気持ちがわかるのか?(失笑)

    信長の石高は800万石と言われている。今のお金にして70兆近くだよ?
    年商70兆の企業の社長にならないと気持ちは分からないと思うが・・・。
    因みにトヨタで年商20兆くらい。

  56. 156 マンション闘志家さん

    >>155
    そこは、1ヶ月後にわざわざ突っ込む部分ではないと思われ・・・
    (失笑)してる場合ではない....週末はネットを離れ緑豊かな場所でお過ごしください。

  57. 157 Mozart

    都心には3億、4億…の高級マンションがありますが、都心ゆえに、
    駐車場は機械式であることがほとんどですよね↓↓

    麻布霞町パーク・マンションや六本木ヒルズレジデンス、
    虎ノ門のマンションなんかは重量的にNGでした。
    2・5㌧くらいまでの重量、そして長さも5m異以上でも可能、
    そういうのってなかなかないのですね。

    松濤や大山上原、南平台を含めて、基本山手線内部で、
    超高額で高級感もあるマンションで、ベントレーが駐車可能な、
    比較的良物件があれば、おしえてください。

    見にいったことはありませんが、白金ハウスやミュゼ白金長者丸は、
    平置のようですね。ドムスもすべて平置のためか、ベントレーに限らず
    ファントムなども大丈夫だと分かりました。まだあるかと思います。
    他にも何かありましたら、お願いいたします。

  58. 158 入居済み住民さん

    2.5tもあるドン亀みたいな車に
    乗るのがそもそも間違ってるな
    かっこ悪い

  59. 159 匿名さん

    目黒の140平米で築古ですが、
    環境、眺望が良いので購入して住んでます。
    快適ですが、やはり管理費等で月12万、固定資産等
    年30万で、経費がかかりますね。
    ずっとは住めないと思いますが土地が20坪以上ついてるので
    資産価値はあまり落ちないと思います。
    あと、二戸一エレベーターですが
    人と一緒になることはまずないです。
    会社持ちも多く、あまり人が住んでません。
    また広さの割りに1人、2人暮らしが多いので
    本当静かです。

  60. 160 匿名さん
  61. 161 匿名さん

    ベントレー持ちなら、立派なガレージと運転手つきの戸建てが良いと思う。

  62. 162 うふふ

    2ちゃんみたいだ

  63. 163 購入検討中さん

    古いスレ引っ張り上げます!

    港区で予算1億前半位でどこかお勧めのマンションありませんか?
    広さ90㎡以上、リビング20畳以上、タワー/低層・新築/中古は問わずで探してます。
    ただ、ヴィンテージマンションとかは設備が古そうなので、あまり興味がありません。

    実際に住んでる方、見学をしたことがある方のご意見が聞けたら嬉しいです。

  64. 164 匿名さん

    うちは、千ションだ!

  65. 165 匿名さん

    俺はさっき立ちションしてきた。

  66. 166 匿名さん

    ハックション!!

  67. 167 匿名さん

    うちは万ションだ

  68. 168 匿名さん

    アテンション....プリーズ

  69. 169 匿名さん

    万ションさいこ~♪

  70. 170 匿名

    最近満ションしてねーや

  71. 171 匿名さん

    ほれ、億ション購入ガイドだって。
    http://okushon.hotwindrive.com/
    大した情報書かれてないけどな。

  72. 172 匿名さん

    億ションです。
    専有面積190㎡ 地下ガレージ3台分 トイレ、浴室が2ヶ所。管理費16万円。

  73. 173 匿名さん

    >>172
    どこのマンション?
    都内じゃ5億は下らない気がするけど
    管理費が安すぎる気がする。地方だとそんなもんなの?

  74. 174 匿名さん

    誰も信じてくれないけどうちは兆ション。

  75. 175 匿名さん

    今の億ションと10年以上前の億ションとは違うでしょうけどね。
    なんどか伺った事はありました。

  76. 176 とてつもない金持ち

    兆ション?信ずるよ。まさか町村の間違いじゃないよな。
    俺んとこ地べたが広いから、等価交換した時(バブルの絶頂時)マア兆はオーバーだが二桁億になっちまって仕掛けたこっちがブルったぜ。
    お江戸は広いから・・・ひょっとしたら・・・あるわけあんめ~ しかし何度か伺った事はありますってえセリフ・・・物悲しいね・・・男なら住め!

  77. 177 匿名さん



    とてつもない金持ちが、こんなちまちましたマンコミ掲示板見るかね・・?

  78. 178 とてつもない金持ち

    信ずるか否かはキミ次第。金持ちというのは暇を持て余してるもんだよ。
    人間の贅沢なんてすぐ飽きる。そんなもんだよ。身を粉にして働いていた時が懐かしい、が、もう戻れない。

  79. 179 匿名
  80. 180 匿名さん

    ハーフ億ション(0.5億)で精一杯です…。

  81. 181 匿名

    ハーフハーフ億ション(0,25億)買いました……。

  82. 182 匿名さん

    うちは億ションじゃないのに、なぜか億ションだと思われてる。
    違うよ~って否定しても謙遜してると思われてる。

    マンションに詳しくない友達が多いからか??
    悪い気はしないので、まあ、いっかあ。
    今度ここは億ション?って聞かれたら、ウフフと笑っておこう!

  83. 183 匿名さん

    駅からバスでずっ~と奥ション・・・。

  84. 185 匿名さん

    このスレおもしろいですね。

    「バブル期に売り出してれば2億ション」て駄目ですか?
    60平米1Kターミナル駅徒歩5分。
    ちなみに昨年、本人が買ったときには0.35億でした。

    老朽物件につき建て替え話が出始めてるので
    持ち分デべに売って退去する予定です。

    近年の近隣物件(土地)売買実績を見ると
    平米900万800万という値段で、立地はそれよりもいいもんで
    同額×総面積×持ち分でやっぱり2億になるー、と取らぬ狸で浮かれてます。

  85. 186 匿名さん

    何言ってんの??

  86. 187 匿名さん

    わからなければいいです。ひとりウケなんで。

  87. 188 匿名さん

    2010年の首都圏における新築分譲マンションの供給戸数は、前年比21%増の44,000戸
    分譲価格1億円以上の億ションの98%は東京都で分譲されたらしい。
    東京都の2万7,977戸 億ションはその内900戸
    都内における億ション住まいは上位3%、首都圏では上位2%に入るということ。

  88. 189 匿名さん

    オ~~ックション!(ごめん、まだ花粉)

  89. 190 匿名さん

    さかなっっくしょん!(ごめん、よく知らない…)

  90. 191 匿名さん

    山手線沿線の億ションに住んでいますがサラリーマンだと色々と気を使います
    会社や取引にでは都心だから小さなマンションしか買えませんでしたと嘘を言う
    羨ましがりやの友達は自宅に招けない、子供の学校でも目立つからマンショの話は出来ない。

  91. 192 匿名さん

    都心物件は、80㎡のファミリータイプでも1億円超の物件が出てきてます。
    郊外では、同程度の面積が3000万円台で買えるから、格差はますます広がることでしょう。

  92. 193 匿名さん

    億って凄いてす!
    どうやったらそんなお金作れるのですか?
    6000万が限界なんですが・・
    サラリーマンでは無理でしょうか教えて下さい。

  93. 194 匿名さん

    >193
    億ションに住んでいますが、30代のサラリーマン、医者、老夫婦、中国人の母子と
    様々な人が住んでいます。
    頭金2000万円以上入れて、管理費と固定資産税で月額40万円位を30年支払えれば
    誰でも買えますよ。
    ローンなら年間500万円以上の返済になりますから、年収1200万円以上
    金融保険商社や外資系なら普通にいますよ。

  94. 195 匿名さん

    億ションは広すぎて転勤の時に貸しにくいと仲介業者に言われましたが
    はっぱりそうなんでしょうか?
    お金持ちは100㎡近い広いマンションを借りたいと思うのですが。。

  95. 196 匿名

    サラリーマンですが1200万の年収で500万の支払いまず無理。

    断言できる。手取りで1200万あるならまだしも、それなら2000万近い年収になるはず。

    本当に払ってやっているなら税引き後の手取りを明示して下さい。

    自分も少なくとも年収1200万はあるが税金を考慮すると半分の250万が限界。
    年収1200万で500万払っているのは全くのデタラメ。自分の年収以上の税金を知らない事の表れ。

  96. 197 匿名さん

    そうかな1100万円の生活はしたことがありますけど税率2割でも支払えましたよ。

  97. 198 匿名さん

    億ションなんて都内でも上位3%くらいしかないんだから、
    掲示板の参加者に億ション住まいはいても、一人か二人だよ。

  98. 199 なんだかなあ

    私も196さんと同意見です。1200万ではどうやっても無理。
    旅行も行かず服も買わず付き合いもせず何の娯楽もなく節約生活してそのマンションに入る?そんな生活したくない。返済に追われる生活なんて。それに、同マンションの住民はみんな優雅な生活してるのに、支払いに追われてひとりだけ貧乏ったらしい格好ですれちがうわけ?1200万には1200万レベルのマンションがあります。

  99. 200 匿名さん

    世帯年収の話ですか、それじゃ違うかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸