住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4608 匿名さん

    >>4607

    何を都合良く1000%なんてラインを引いてんのよ?wこのお調子者がw
    そんなことより、かわいそうな俺たちに早く「普通の用途地域」の意味を説明してくれよw

  2. 4609 匿名さん

    >>容積率が1000%を越える地域が如何に特殊で数が少ないか知らないんだ・・・

    用途地域にお詳しい4607さんに、しつも~ん。
    誰か1000%を越える地域の数についてレスしましたか?
    1000㎡に7~8000㎡ってレスは見たけど。
    「痛すぎる」とか「勉強した方が良い」とか「かわいそう」とかいちいち人を挑発するコメントをつけてるから
    イジメられるんじゃないの?

  3. 4610 匿名さん

    1300%なんていうごく特殊な例をさも一般的かのように出してきたから、それよりは少し条件を緩和してあげただけなんだけど、自分のことは棚に上げてまた7,800%に戻るんだねww

    まあ、700%でもいいよ。どのような場所でそこまでの容積率が認められているか実際に調べてみたらいい。
    大都市の商業圏か大き目の駅周辺にしかないから。
    そしてそんな場所は「マンションと戸建が混在する地域」ではありえない。

    かわいそうな人たちにここまで親切に指導してあげるなんて、自分ってなんて親切なんだろうwww

  4. 4611 匿名さん

    もっと具体的に言うと、700%超の容積率が認められてるのは、実際に高層ビル等を建てる際に開発業者等が自治体に申請して容積率を変更しているものがほとんど。はじめから700%超が認められている地域はほとんどない。
    そういう意味で「普通」って言ったんだけど。
    こんなめんどくさい説明をしなくても「普通」で通じると思ったから「普通」って言っただけなんだけど、かわいそうな人たちのレベルを見くびり過ぎてたみたいだねww

  5. 4612 匿名さん

    第1種中高層住居専用地域で建蔽率60%、容積率200%、通常の住宅地でよくあるパターンだよね。

    そこに敷地面積5,000㎡の社宅跡地を再開発する、よくあるパターンだよね。

    マンションなら5階建て、90~100戸ぐらいかな。

    ミニ戸なら広さや道路の考え方にもよるけど、大体60戸は建つのかな。

    それで比べたらいいんじゃない?住宅地で1000%とか非現実的な数字じゃなくてさ。


  6. 4613 匿名さん

    もし需要があるなら、そういう社宅跡地にミニ戸群が出来るケースも多いんじゃない?

    需要があれば、の話だけど。

  7. 4614 匿名さん

    >4613
    ミニ戸ってどんなものでも最終的にはなんだかんだ全部売りきる。
    近くで、さすがにこれは…って思ったミニ戸軍。
    なんだかんだちゃんと完売してます。

  8. 4615 匿名さん

    つまりはそういう層をターゲットにしているのよ。ミニ戸業者は。

  9. 4616 匿名さん

    >>もっと具体的に言うと、700%超の容積率が認められてるのは、実際に高層ビル等を建てる際に開発業者等が自治体に申請して容積率を変更しているものがほとんど。はじめから700%超が認められている地域はほとんどない。


    ↑またベラベラと適当なこと言ってるよw
    こいつはもうダメ。

  10. 4617 匿名さん

    あ~あ、とうとう行き詰って開き直ったか。どこかの国の総理大臣みたいだな。

  11. 4618 匿名さん

    「ミニ戸はどんな物件でも完売する」というのは、「元々はふっかけた価格で売り出したものの、売れないから損をしない程度に値引いて売るか」という業者と、「土地が付いて、戸建てで、安かったら何でもいい」という購入者が結構存在するという事だな。

  12. 4619 匿名さん

    >>もっと具体的に言うと、700%超の容積率が認められてるのは、実際に高層ビル等を建てる際に開発業者等が自治体に申請して容積率を変更しているものがほとんど。はじめから700%超が認められている地域はほとんどない。

    http://jasinc.co.jp/columns/kotei2006/youtotiku.html

    ほとんどないってことはないんじゃない?

    >>4618
    そう、それがビジネス、商売と言うものでしょ。
    需要と供給だよね。
    それを言っちゃったら、完成後二年とか経っても売れ残り、なのに大した値引きもせず営業、宣伝を続けてるマンションとかあるけど、どれだけボってるの?って話になっちゃいませんか?

  13. 4621 匿名さん

    4611は常駐しているミニマン族だけど、いつもデタラメなことをベラベラ言うくせに
    相手をやたらと挑発してくんだよね。
    自分が不勉強のくせに、デタラメを並べた後に「少しは勉強しろ」とか平気で言ってくる。
    悪いけど、本当にバカな奴だw
    ミニマンはこんなのばっかだと思われるぜw

  14. 4622 匿名さん

    平屋オヤジさん
    威力業務妨害にならないよう、建物でも地盤でもなくついに単なる住民への攻撃ですか。
    ダメだこりゃ。

  15. 4623 匿名さん

    ミニ戸族だけに「自分の事は棚に上げる」事が得意なようで。

  16. 4624 匿名さん

    >>4623
    私はマンション住民そのものを侮辱したことなど一度もありませんが?

  17. 4625 匿名

    平屋のオヤジ
    あんたの小説にアンカーはつけないよ。
    直木賞でも狙っているのか?小説の秋には菊花賞もあるぞ。
    本の題名は「沼地の三階建て」「ぬかに釘」でいいか?
    二冊くらいラクに書けるだろ。

    キモイのを超えて、ウザい存在になってきてるぞ。
    慈悲深い女神と大バカナル俺は、誰からも相手にされないあんたに、お導きの手を差し伸べていたのに
    煩悩から脱け出せなかったようだな。
    お寺の鐘でも叩きなさい。

    出勤途中に、携帯から投稿する暇な俺だけど……

  18. 4626 匿名さん

    >>4623

    ここのミニ戸派のおかげで中間検査と用途地域について少しは勉強になっただろ?
    お前はデタラメばかり言ってたもんな。
    自分の不明を反省して今度からはもう少し謙虚になれよ。

    「実るほど 頭を垂れる稲穂かな」なーんてなw

  19. 4627 匿名さん

    いったい誰が誰だか判んなくなってレス連発してるんだろうね。総理大臣と同じで、お引き取り願ったほうが
    みんなの為かと。

  20. 4628 匿名さん

    ↑それ自分じゃんw

  21. 4629 匿名さん

    負の不動産・マン損。

    国も共同住宅を区分して所有する現行の形態に疑問を投げかけてるようですね。
    「このままではヤバい」とw

    【国交省/共同住宅-所有・利用の分離方式検討/初期コスト減、管理も容易】
     国土交通省は、共同住宅の土地・建物について、所有権と利用権を分けて設定し、住民が利用権を購入して居住する新たな事業スキーム「リースホールド型(利用権方式)共同住宅」の検討をスタートさせた。同省は、多世代にわたって利用できるような性能を持つ住宅の整備に向けた検討を進めており、実現には新築段階でのコスト増への対応や、長期にわたる管理の適正化が課題。このため、現行の区分所有方式とは異なる新たなスキームの導入可能性について、事業の採算性や、金融・法制度、管理などの観点から多面的に検討する。
     利用権方式は、住宅を供給する事業者が土地と建物を所有し、居住者は、建物のスケルトンとインフィルについて一定期間自由に利用できる権利(建物利用権)を購入するという方法。現行の区分所有方式のマンションと異なり、所有者が単独の事業者になるため、管理などに関する意思決定が容易になるほか、居住者には、利用権を取得するため間取りや内装の自由な設計ができるといったメリットがある。所有と利用を分離することで、供給者、利用者とも、初期取得コストを軽減できるのも利点だ。一方で、事業の採算性や、利用権購入者への融資の問題、法制度上の課題もあるため、国交省は本年度にヒアリング調査を行い、来年度に有識者などを交えた検討を進める。
     現在の分譲マンションでは、維持管理に無関心な所有者が増えて管理組合が機能しなくなったり、適切な維持管理が行われなくなったりするケースが少なくないとされる。住民の高齢化や、賃貸住戸の増加などで、管理放棄されるようなマンションが今後増える懸念があると同省はみている。現行の区分所有方式では、建物の維持管理や大規模改修などには一定以上の所有者の合意が必要で、多くの所有者が無関心になってしまうと対応が難しい。こうした現状を踏まえ国交省は、多世代利用型超長期住宅などの形成に関する総合技術開発プロジェクト(多世代利用総プロ)の一環として、新しい事業スキームの調査研究に取り組むことにした。

  22. 4630 匿名さん

    「利用権」という形態が一般化したら「区分所有権」なんて誰も買わなくなりそうですね。

  23. 4631 匿名さん

    >>管理放棄されるようなマンションが今後増える懸念

    ↑このリスクを回避するためのスキームですか。なるほどね。
    区分所有権方式でも利用権方式でも住み心地は一緒でしょうし。
    なかなか良いのでは?
    うちはどちらにしても集合住宅には興味ないけどw

  24. 4632 匿名さん

    鉄筋長屋は将来的に何かと面倒くさそうだねぇ。
    やっぱ戸建は気楽で良いわ。

  25. 4633 匿名さん

    どさくさにまぎれて3階建ミニ戸を戸建扱いしたらダメだよ。

  26. 4634 匿名さん

    >>4629
    面倒くさいから賃貸でいいんじゃね。

  27. 4635 マンション住民さん

    利用権方式だと、理事会が消滅するので良いですね。
    初期投資や住宅ローンもかなり抑えられるのでは。
    それと引き換えに、住民レベルの低下や、いま以上に近所付き合いもなくなって、怪しい人達が簡単に入居できてしまいそうで少し怖いです。

  28. 4637 匿名さん

    3階建ミニ戸の基礎工事については、安いから手抜きのメリットが無い等とスレする輩もいたが、ご承知の通り
    かなりの投資を必要とする。が、手を抜ける所でもある。3階建ミニ戸の基礎としてはべた基礎が一般的である。勿論、地質改良が適正に行われていることを条件とする。地質改良を手抜きされているとどうしようもない。
    べた基礎とはいえ様々な工程がある。手抜きは、捨てコン、鉄筋、コンクリ等々出来た後では、素人には確認のしようも無い所だけに厳しい。基礎のアンカー等致命的な物も多いだけに建築士の調査が必要なことが解るだろう。しかし、地質調査も知らず、地質改良も知らなければ、基礎工事がどのようになされたか、その重要性を考慮するのだろうか。ともあれ、基礎は、欠陥が危惧される構造体3階建ミニ戸の重量を支える大事な物だ。建築時から充分注視すべきだろう。

  29. 4638 匿名さん

    >>4626
    使い方を間違ってるよ。w

  30. 4639 匿名さん

    >>4637
    平屋オヤジさん
    昨日の貴殿のレス=4620が削除されていることには気付いてますか?
    バトル板とは言え、いい加減自重して下さいな。

  31. 4640 匿名さん

    平屋オヤジさんよ、住宅業者が瑕疵に対応する資力確保が義務化されてるのは知ってるよな?
    みんな瑕疵担保責任保険に加入するか保証金を供託しなきゃならない。
    保証金を供託するケースは珍しくて大半は「まもりすまい保険」とかに加入する。
    あれは構造に係わる部分を10年間保証しなきゃいけないから、保険機構から派遣された建築士が基礎の配筋とか構造体の現場調査をしっかりやってるわけだ。
    「風説の流布」に精を出してるところに水を差してスマンが、行政側も欠陥建築をなくすようなスキームをここ数年次々に打ち出して良い成果を上げてるように思う。

  32. 4641 匿名さん

    「平屋オヤジ」じゃなくて「ミニマンオヤジ」のような気もするがw

  33. 4642 匿名さん

    国もいずれ管理放棄されるミニマンが多発すると予測してるようだし、もうミニマンの敗北が確定したようですね。「共同壁式石棺」とも言えるコンクリートの狭い箱を一室ずつあてがわれ、他人同士がひしめき合って暮らす。それがミニマン。

  34. 4643 匿名さん

    3階建ミニ戸の大部分の構造体が耐力壁と床の総合力で水平抵抗力としている。3階建ミニ戸の1階を駐車場として一方の耐力壁を無くした場合、水平抵抗力はかなり歪な物となる。勿論、適正に地質改良を行い、適正な基礎上でも。
    更に、2階3階の重量が加わるため、安全性が危惧される。かなりの強度の箱でも、一方を開放した場合思いもかけない重さで潰れる。
    築後何年知らないが、急階段の昇降で揺れるのであれば、地質調査書等の交付も無い様であれば、建築士の調査を強く勧める。現在の強度を知っておくべきだ。
    無知でもよいが、改善は出来るはずだ。

  35. 4644 匿名さん

    4643に対しての削除依頼内容
    風説の流布 威力業務妨害
    あたかも全ての三階建ての建物が崩れるかのように、連日不安を煽り、他の投稿者からの忠告に対しても完全無視。三階建て建築を主とする企業に対しての威力業務妨害にあたると判断します。
    貴社に対しても、コミュニティの健全運営を推進する立場の管理人であるならば、投稿者の一部のコメントのみを考慮せず、以前からの書き込みに対しても、不安を煽られる立場になって熟読していただきたい。

  36. 4645 匿名さん

    >>4644
    第三者からの客観的意見

    お互いさまじゃないの?

  37. 4646 匿名さん

    >>4645
    >>4644ではありませんが、客観的な第三者であるならば、「お互い様」とまで言えるレス、事例を引用して下さい。

    >あたかも全ての「マンション」の建物が崩れるかのように、連日不安を煽り、他の投稿者からの忠告に対しても完全無視。「マンション」建築を主とする企業に対しての威力業務妨害にあたる

    と考えられるレスを、宜しく。


  38. 4647 匿名さん

    つーかさー、
    平屋さんの文書って読みづらいんだよね。
    誰かに主張したいんなら行間とか段落とか句読点とかをもっと工夫すべし。

    便所の落書きじゃないんだからさ、
    独りよがりに書いてたって誰も読まないよ。

    内容の稚拙さうんぬんより、
    文章構成力がイマイチ。。。

  39. 4648 匿名さん

    平屋オヤジ、平屋オヤジって言ってる奴のレスが判りにくいんだよ。

  40. 4649 匿名さん

    細分化されて一旦ミニ戸が建ってしまった土地には、未来永劫ミニ戸以外は建たないね。あ、2台駐車のコインパーキングになっているのは見たな。

  41. 4650 匿名

    >>4648

    同意。
    それと「威力業務妨害」とか連呼している業者っぽいネカマ。
    必死過ぎでウザい。
    バトル板で何言っちゃってんの?って感じ。
    遂に板の管理人にまでクレーム入れ始めちゃったよ(笑)。

    >>4643
    なんて、警告してくれてて逆に有り難いと思いなよ。自分の家の構造的な強度を把握していないミニ戸住民も結構多いんじゃないの?




  42. 4651 匿名さん

    有難いと思え?
    無知がトンチンカンなこと書いてるだけで、何の役にも立たないレスをか?w

    おい、4643。
    10年以内に家が傾いたりしたら、住宅事業者が責任とらされるスキームになってると何度言ったら分かるんだ?しかも必ず瑕疵担保責任保険に入るか保証金を供託しなきゃならないから事業者は責任から逃げられない。
    だから住宅事業者は地盤調査もやるし、必要なら地盤改良もやる。それをやんなきゃ保険に入れない。基礎を造る時には保険機構が配筋の検査に来るし、柱や梁が建てあがったら検査機関が中間検査で金物などをチェックする。木造3階建は設計時にもちろん構造計算もやっている。今はそこまで厳しくなってる時代なんだよ。昔は世の中違法建築だらけだったけど、今は本当に時代が変わった。

    そんなに建物の構造が心配ならたまにはミニマンについても書けよ。
    ピロティのミニマンこそ危ねーだろw

  43. 4652 匿名さん

    その2があるから、その2に行け。

  44. 4653 匿名さん

    ピロティのマンションが危ない。
    どんな所が危ないの?

  45. 4654 匿名さん

    >>4651
    ピロティ式マンションがミニ戸より危ない理由を
    俺も聞きたい。

  46. 4655 匿名さん

    >>4650
    おい、人が普段丁寧な言葉使いしてるからって勝手にネカマ扱いすんじゃねーぞ!

    実際にオレが削除依頼かけた奴の書き込み4620は削除されたんだよ。
    それをありがたく思えだ?
    バトル板だろうがやっていいことと悪いことがあるんだよ。
    頭わいてんじゃねーのか?
    それとも平屋本人か?

    ああ、それから断っとくが今回の>>4644はオレじゃねーよ。
    悪しからず。

  47. 4656 匿名

    >>4655
    なんだぁ?てめーネカマじゃねぇのかよ。だいたいややこしいんだよてめーら。ちょっと前に女神がどうたらやってたじゃねーか。あ?

  48. 4657 匿名さん

    公的機関の検査は有るけど、合格物件に欠陥が有ったら保証してくれる?
    そんな検査に過度の期待を持ってもね。
    業者が喜ぶだけ。
    時代ね。やる奴はやるよ。酷いもんだよ。
    まあ、そんなことより、私もピロティマンションの危ない訳知りたいね

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸