住宅コロセウム「非喫煙者のマナー3本目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 非喫煙者のマナー3本目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-05-02 13:22:00

何故か喫煙マナーよりも盛り上がっているスレです。
非喫煙者マナーや喫煙に関すること、マナー全般なんでもあり?

> o: 名前:喫煙者です 投稿日:2005/10/20(木) 00:45
> タバコのマナーについて、喫煙者のマナーばかりに話題が集中しますが、
> さて、タバコを吸わない人は?
> 喫煙席にわざわざ座ってごほごほ咳き込んでみたり、新幹線の喫煙車で、
> 迷惑そうな顔をしたり。
> 逆に言われるとどうですか?
> これでも喫煙者は遠慮してるんです。反応はいかに?

[スレ作成日時]2006-03-15 11:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

非喫煙者のマナー3本目

  1. 2 匿名さん

    てゆうか。これ3本目ホントにやるの...?

  2. 3 匿名さん

    あら、ほんとにたったよ。。

  3. 4 匿名さん

    盗人にも三分の理を考えるスレですなw

  4. 5 喫煙者1

    >04
    盗人ってよりは臭い出すので臭木亀虫ですかね?

    あなたのような人の事を考えるスレですね。

  5. 6 匿名さん

    たばこ+コーヒー=うん○臭
    これが平気な人に何言っても無駄じゃないか?

  6. 7 匿名さん

    タバコの匂いにも色々あるよ。吸ってる時の煙の香りにはなかなか良いものがあるんだが、
    タバコ吸う奴の口臭、特に吸った直後の吐息の匂いはどうしようもなく臭いね。特に他人の匂いはw
    自分の匂いは普段気にならないけど、風邪引いてマスクすると愕然とする(苦笑

  7. 8 前々スレ239

    何だか新スレ移行で割れてしまって分かりにくくなっちゃいますが、

    >>前スレの474=270
    吸わない方が良いということは理解していても
    健康を失う事への具体的なイメージを持った人は少ないと思います
    そういう人が禁煙を考えるきっかけになれば余計なお世話でも
    役に立つ場合もあるんじゃないかという感じで発言しています

    私はタバコが文化であるという意見は、タバコを吸うことを
    肯定するために作られた材料でしかないと考えています
    ただこれは前スレの270が「他人が言うべき事じゃない」という、私とは異なる意見を
    持っているように、私もそうではない意見を持っているというだけです。

    マナーを守って喫煙している人を「かっこいい」とは思いませんが
    人としてはちゃんとしていると感じますし、好感が持てます
    そういう人には、非喫煙者のマナー違反が及ぶことは無い
    (少ないと言った方が良いかもしれませんね)のではないかと思います

    まずタバコのマナーを正す
    「ポイ捨てしてる人なんてゼンゼンいないよね」
    「喫煙所以外で吸ってる人なんているの?」
    「歩きタバコなんて信じられない」
    そういう社会になって、まだ非喫煙者のマナー違反と呼ばれているような言動があれば
    それはマナー違反として一般にも認識されるでしょう
    今の状況では、一般的に考えて「非喫煙者のマナー違反」という言葉から説得力を見出すのは困難で


    なんだか私がタバコに対する持論とマナーに対する意見を一緒に書いてしまっているため
    焦点がつかみにくくなってしまいましたね
    もうちょっと分かりやすい文章が書けるように努力します

  8. 9 270

    え、これから、前スレ270になるの?
    やだな。名前変えよ。
    前スレ478,479
    おいらは、タバコと薬物の違いを書いたけど、
    君たちは、同じだと言うだけで、どうして同じなのか書いてくれないんだね。
    そこを説明してくんないと、議論にならんよ。
    おいらからもう一説明、
    薬物読んで字のごとく、薬効作用があるもの何だよ。
    タバコは100害あって一利なしが君たちの意見じゃないの?
    阿片は、薬になるけど、タバコはならない。
    たしかにニコチンには、興奮、鎮静の薬物効用は、含まれている。
    (これ459のへんじになるかな?)
    ただ、普通のタバコからの摂取では、それほど取れないんだよ。知ってた?
    だから、常用性があっても、個人の力で、禁煙できるんだよ。
    まあ、中には、医師の力も借りるけれど、入院しての治療は、必要ないの。
    でも薬物は別。個人がやめようと思っても、絶対一人ではやめられないのが薬中。
    治療が必要になる。絶対に医師のもとで、治療しなければならないのが薬中。
    同じ事が、アルコールがそうなんだよ。タバコより危険が高いんだよ。
    でもたばこは、水につけたりすると、危険なんだよね。水溶性があるからね。
    薬物中毒とタバコの違いはこれで終わり。
    すれ違いだし、勘違いだの、中毒なんだよの意見だけで、議論してないからね。
    以後スルーするよ。

  9. 10 匿名さん

    04だが
    05は読み違いしてるな
    喫煙者=盗人
    非喫煙者=盗人に被害にあった人

    盗人が被害者のマナーを云々するのは
    もし被害者がこうしてくれてれば自分は盗人にならなかった。被害者が悪いと言ってるわけ
    それをもって盗人にも三分の理と言える
    【意味】, 盗みはどんな理由があろうと、悪い事には変わりはない のだが、当人にしてみれば、それ
    なりのいい訳があるものだ

  10. 11 270=吸わない人

    >>08
    どうもあなたの持論は、喫煙者1さんがいっていたとおりになってきたね。
    >まず喫煙者がマナーを正すと言うより、
    喫煙所での話なのだから、その時点で、喫煙者としてのマナーは守っているんじゃないの?
    そこから始まるのが、このスレタイでしょ?
    タバコは文化だよ。
    本や、映画の中で、酒とタバコは一番使われる者なんだよ。
    まつわる話や、エピソードもあるし、歴史があるということは、文化じゃないの。
    文豪へミングウエイも言っていたしね。
    すれ違いなんだけど、そんなに他人の健康について言うならば、
    聞いちゃうけど、タバコが悪いと人に説くなら、酒はどうなの?
    飲まないの?飲んでいるとき、体に悪いから辞めなさいって友人に説得するの?
    さっきも書いたけど、タバコより、アルコールの方が危険なんだよ。
    タバコは駄目で、アルコールが良いは変でしょ?

  11. 12 喫煙者1

    >>10
    喫煙者=盗人と言う意味分かってますよ。
    例えるなら悪臭を出す臭木亀虫があうかなと思っただけです。

    しかし、喫煙者=盗人であれば喫煙者全員逮捕しなければ!!!

    喫煙者=盗人との発想をする人間性について語るスレなんです。
    分かってもらえます?

  12. 13 匿名さん

    >12
    全然違いますな
    >喫煙者=盗人であれば喫煙者全員逮捕しなければ
    これ、加害者という比喩なのが分かってないのかなあ。ちょっと酷すぎ
    12みたいな人とあんまり関わりたくないなぁ、気味が悪い。。

  13. 14 喫煙者1

    >13
    比喩なの、もちろん分かってますよ。

    もちろん喫煙者=加害者で盗人と変わらないとの
    持論持つのは自由ですが、
    それを公の場で発言することが良いと思いますか?

    喫煙者を害虫と呼んだり犯罪者に例えることが
    正常なマナー持ってる人間のする事ですか?
    こんな基本的なことすら分からないのかな・・・

  14. 15 匿名さん

    >14
    気味が悪いのであなたにレスするのはこれで最後にする
    盗人でさえ自分を正当化しようとするのだから、そこまで酷くないが人に迷惑をかけている人が自分
    を正当化して言い訳をするのは当たり前
    非喫煙者という一方的な被害者に、マナーがなってないなどと言うのはこの図式にぴたりと当てはま


    14のような人は、論理的思考がまったくできないのだろうか?
    単に脳の血流が滞っているだけなのか?
    後者であれば喫煙をやめてみると霧が晴れるようにいろいろなことが分かるようになるかもね
    この書き込みを1ヶ月ほどタバコを断ってから読み直してくれ

  15. 16 匿名さん

    >15
    何を言いたいのかわからんね。
    喫煙者を犯罪者にたとえるのは、マナーに反しているのでは?の問いに
    >非喫煙者という一方的な被害者に、マナーがなってないなどと言うのはこの図式にぴたりと当ては
    まる
    これでは、すれ違いもいいところ。
    だってここは、喫煙所でのマナーの話だろ?

  16. 17 吸わない人

    >>15
    なぜに、喫煙者を盗人扱い?
    マナーを指摘されると、中傷的なこと書いてさ。
    喫煙が迷惑か、違うかは、別スレ建ててくれって言ってんじゃん。
    あくまで、喫煙して良い場所でのマナーのスレだよ。
    もしかしてさ、ず〜と同じ人?
    やたら中傷的で、意見に対して、意見言わずで、非難ばかりしているよね。
    意見を出して、議論しましょうよ。

  17. 18 非喫煙者

    >>13
    いやぁ、比喩にならないと思うぞ。。

  18. 19 18

    あ、時既に遅しでしたね。
    失敬失敬。

  19. 20 匿名さん
  20. 21 吸わない人

    >>20
    これ読んだよ。
    依存であって、中毒じゃないよね?
    >09
    >ニコチンには、興奮、鎮静の薬物効用は、含まれている。
    は、これの引用だよ〜ん。
    ちなみに前スレ473のもこれの引用だよ。
    >確かに、タバコの吸い過ぎで救急車を呼んだということは聞いたことがないし、
    >モルヒネやヘロイン、アルコール等のように、長く続けたために幻覚やけいれんが起きたり、
    >痴呆になったり、事実上社会復帰できなくなったりすることもない。
    >犯罪や社会行動上の害に結び付くようなこともありません。
    >ですから今日まで、嗜好品として生き延びてきたんです。
    ここまで読んでね。どこが害あるの?
    後これには、吸わない人への害の問題、マナー等の問題が書いてあるんだよ。
    見出しだけではらない方が良いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸