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聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
そんだけ人気があるのであれば、マンション価格が上がると思うけど。
子供の通学定期代に愕然
マンション価格の設定は、土地代に上物の代金が乗って、それに利益が2割ほど乗せられる。原野を造成した地域だからデベは安価に土地が入手できたから。
子供の定期代は高額になるのは仕方がないね。バブルのころに開発された鉄道だから。今では黒字経営だが、京成にいいようにされ金蔓になっている。
どこまでも高低差の無い線路が続いており、速度だけはふんだんにあげられる代物さ。
仰るとおりに、定期代の負担に耐えられない人はとても住めないよ。
安物買いの銭失い
定期代高くてもマンションが極端に安いから負担なんて大したことない。
新築マンションがどうしてもいいけど、頭金無かったり、収入の少ない人が買う沿線。
>>384
人気があるのは確か。5年ぐらい前にはCNT地域で年間2000戸の供給があった。さすがにここ数年は景気の問題もあり供給は少なくなっている。しかし、今年竣工した駅近の物件は、完成前に完売(409戸)したし、現在建設中の物件は、あまりにも反響があったので、姑息にも一次に比べ売り出し金額を上げて強気の営業を行っているほどだ。
CNTは底堅い人気に支えられて、多くの人が集まってくるエリアとなった。だから、コストコが来年進出することになった。今でもCNTは地域外からの買い物客で賑わっている街でもある。
それではなぜ未だに千葉県内で最安エリアから抜け出せないのかな。
CNTの人たちはサンクタスの完売の事をいつも持ち出すけど、あの低い価格設定なら完売しないほうがおかしいでしょ。
今は売れ残りで苦しんでるマンションばかりが残ってしまっているよ。
頑張ってほしいけどね。
東京も神奈川も売れ残っている物件は目につく。
売れ無い時期だから供給数自体が極端に少ない。
しかし、なぜかCNTではそれでも新規の供給数がある。
売り上げとれるし、安く捌いても利益が確保できるんでしょう。土地が安いですからね。
別に都内のマンションでも広い間取りのとこなんてたくさんあるでしょ。
限られた予算で自然に満ちた環境が良ければ、つくばなんかいいんじゃない?TXだから、北総線なんかより全然いいよ。
金に糸目をつけないならの話だろ。普通のサラリーマンが在職中に得る収入は3億円。住居に2割も出せるか。出せる奴はこのスレは見てないね。
何で筑波が出てくんだよ。利便性が違うだろう。将来性も。CNTは30年の開発の歴史があり、中央から牧の原にかけては京成、新京成、北総線エリアでは類のない商業施設の集積が出来ている。これからも施設の進出が予定されている。
また今後、海外需要の取り込みが日本には必要となってくる。物流にしろ、観光にしろ、医療にしろ、国内から海外、海外から日本国内各地へのロジスティックや人の移動がカギとなる。関東における成田空港・羽田空港・東京駅の連携は日本の発展を支える重要なツールとなりうる。成田空港・羽田空港・東京駅と直結するこの地域は将来の大きな可能性を持っている。
以上
つくばがいいって、鉄道の利便性が上なだけじゃないか?
本屋一つ満足に無いって記事が出ちゃうような場所なのに。
安いマンション探してるみたいだから、CNTでもつくばでもいいんじゃないですかね。
将来性はどっちもどっち。今とそんな変わんないですよ。
不便な地域だし、住むにはねー(笑)
つくばも千葉ニュータウンも、どっちも嫌だよ。
田舎の地理には疎いんで。直結じゃないのは事実でしょ?