デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 451 評判気になるさん

    >>447 ひよこ豆さん
    面談したけど録音してるという説明はなかったな
    許可取らずに録音することはないだろうが・・

  2. 452 424,427

    退去から1ヶ月弱で申し込みがあり、無事に次の入居者が入ることになりました。RENOSYだと空室平均28日…とか書かれていた気がしますがちょうどその平均通りになり一安心でした。

    都内なのに退去2ヶ月前告知が1ヶ月になっていたのはオーナーチェンジとして買ったものなので前の契約も引き継ぐからということでした。そう言われりゃそうだな…とは思うものの購入前のセールストークの時にはこの辺の話がなかったなとは思いました。

  3. 453 ひよこ豆

    >>451 評判気になるさん
    ウェブからの応募の際に規約のようなものがあり、その何処かに小さく書いてあるようです。

    私も録音されていることはしらず、なにかの会話のときに担当営業の方が、録音を確認しましたが…とおっしゃったので、録音されているんですか?許可も取らずに?と確認したところ、そのキャプチャを送ってきました。

    ウェブ面談もベルフェイスという画面だけパソコン、音声は電話でという形でされていました。

    来社面談で検討したいといった内容等はスルーされ、後でそのことを確認しても、通話記録を確認したが法的には何ら問題ないというような回答でした。

    他の方はわかりませんが、私は悪質な印象をうけました。

  4. 454 ひよこ豆

    >>451 評判気になるさん
    ベルフェイスを使用したウェブ面談、通話の会話は録音されます。
    直面談は録音されていません(おそらく)

  5. 457

    Amazonギフト券貰えません。

  6. 458 マンション掲示板さん

    契約しないとくれません

  7. 460 検討板ユーザーさん

    >>449 マンション掲示板さん
    ローン返済分がみなし資産になってるのは理解できる?
    GAに限らず不動産投資の資金回収期間は5年から10年って言われてて
    それまでに物件価値がローン返済のスピード以上に下落しなければいいわけで大体プラスになるよ

    ちなみに昨今は物件価値が下がるどころか上がってるので3年で回収(+100万)できた
    GAで出されたシミュレーションより全然早かったね

    逆にGAは仕入れ価格急上昇のため大赤字決算というね(笑)

    つまり何が言いたいかというと市況次第だよ
    そこは株の相場と一緒

  8. 465 検討板ユーザーさん

    業者からフルローンで買えば、当初は必ず債務超過になるだろう。リノシーに限らず。最近の相場だと3年以内にプラ転してたけどな。

  9. 466 マンション検討中さん

    >>465 検討板ユーザーさん
    すみません。債務超過=倒産のような認識で誤った感じの記載してました。おっしゃられてる通りプラ転までは誰しもが債務超過ですね。自身のものもシミュは3年プラ転でした。

    まあその認識を訂正した上でも以下の分は意味がわからないですが。
    >購入したら普通のサラリーマンなら債務超過でrenosyさん以外からの不動産追加購入が難しくなると思います。

  10. 469 マンション検討中さん

    知識増える分だけ価値はあるって考え方はできないのかい?高圧的な人もいるかも知らんが、自分は3社相見積もりした中で1番説明も人間性もしっかりしてた。
    Amazonギフト言ってるやつってそもそも主目的そこだろ?他の会社でもやってるやつ受けてきたらいいやん。いっぱいあるぜ?質の低いのが。

  11. 470 マンション検討中さん

    ちな相見積もり先はSYLAと、もう一個は同僚の紹介のちっちゃいやつ。

    SYLAは出てくる条件がほぼ変わらなかった。同じ物件がでてくるわけじゃないので単純比較はできないが、他にないサービス面があるのを強みにRENOSYに。

    今回のアプリの収支報告書のアップデートとか本当に便利だし、入力楽しい。去年欲しかった。

  12. 471 マンション掲示板さん

    ESTRUTHという会社に比べたらここは大分まとも。ESTRUTHは体育会系で男上司が女社員にキレまくりだったり高圧的だったりガチでやばかった

  13. 490 匿名さん

    [No.455~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  14. 491 検討者さん

    当方40代後半。資産運用先を検討中で、不動産投資に興味があり話を聞いた。アポ電から2回目の面接完了までわずか3日。物件をいくつか見て、35年の毎年の収支表を説明してもらったが、毎年赤字で売却益を足してやっと黒字になるのが15年後。その時物件は築40年。税金など考えても利益は80万程度。冷静に考えて我が家の資産計画とは合わないと思い、1週間後の3回目の面談時の冒頭に、今回はお断りしたいと伝えると態度が豹変。今までは揉み手で丁寧な口調だったが、はあ?ふざけてますぅ?みたいな口調になり、態度も髪をいじったり頬杖ついたり不貞腐れた感じに変わった。最後は捨て台詞みたいに後悔しないといいですね?などと言われ、アマギフの話もなく終了しその後も何の音沙汰もない。

  15. 492 マンション検討中さん

    全物件3年プラ転。アマギフも貰えた。

    40代後半の銀行の金利っていくつ?

  16. 493 マンション検討中さん

    >>491 検討者さん
    内容が真実だったとして、あなたの属性で出てきた数字はどこの会社でもほぼ同じになるかと。
    GAに限らず、その辺りはほぼ振れはありません。

    ちなみに自分の知っているGAの皆さんはみんなめちゃいい人。自分の周りで不動産興味ある人にはみんなGAさんを勧めてる。サービスが本当に良い。

  17. 494 検討板ユーザーさん

    最近のGAどうすっか?

  18. 495 匿名さん

    現在、アマギフ5万もらう条件はほぼ確実に満たせる予定です。ただし、本人確認、源泉徴収票、勤め先にいる証明はできていません、というより確認や提出の要求がないためです。また、僕の属性だと2件(4000万円)くらいはいけそう、1件はかたいと言われましたが実際に銀行に審査かけたわけではないです。
    面談3回して、実際本心から興味もありましたし良ければ買うつもりでした。結局、物件価格が高くて持ち出し月1~1.5万円のため断りました。

    やっぱり、私の場合もアマギフもらえないんでしょうか?泣

  19. 496 マンション掲示板さん

    >>491 検討者さん
    ? GAでそんな感じ悪い人いるかな?

  20. 497 マンション掲示板さん

    同業者が適当なこと書いて足引っ張ろうしてるだけでしょ。

  21. 498 マンション掲示板さん

    RENOSYの不動産投資、中古マンション投資の販売実績で3年連続となる全国No.1を獲得
    https://www.ga-tech.co.jp/news/12103/

    491みたいな人間がいたらこんなことにはならない

  22. 499 マンション掲示板さん

    >>492 マンション検討中さん
    すげー。全物件って、何部屋買入したのかな。住宅ローン契約中で複数部屋だとしたら給与高そう

  23. 500 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん

    アマギフは全てを満たしていても貰えません。
    僕も被害者の1人です。
    その上、ほかの会社のセールスマンから電話が掛かってきます。情報漏洩しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸