住宅コロセウム「5000万では・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5000万では・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
スレちゃん [更新日時] 2008-07-30 07:49:00

5000万出して買うならどこに住みますか?
マンション、戸建どちらでもかまいません。
条件は子供二人育てていて都内勤務の主人持ちです。
関東圏ではしょぼい金額ですがマジレスお待ちしています!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5000万では・・・?

  1. 62 匿名さん

    年をとったら階段の昇り降りは危険ですよ。
    若いときは分らないんでしょうけどね。
    骨も脆くなっているので転ぶと骨折しやすいです。

  2. 63 匿名さん

    年をとったら考えます。以上。
    少なくとも65歳のうちの両親はまだ2階建てが不便だとは言ってないから、
    35歳の僕にとっては30年以上先の話ですから。
    それと、何度も出てますが、東京でうちみたいな30坪の戸建て持ってたら、
    少なくとも老後に今の家と同立地かそれ以上の立地のマンションに越すのは容易いですよ。
    老後に階段が危険、という理由で若いうちからマンション買いたい人はどうぞご自由に。
    ただ、フラットな実力を発揮するのは築30年を迎えたころですね。
    その時、老齢化社会は今よりもっと成熟して色々な住宅用設備が開発されいるでしょうから、
    きっと築30年のマンションじゃ、ろくな老後は送れないでしょうけどね。
    買い換えも築30年のマンション売っても同立地や都心よりのマンションは買えないし。
    築30年のマンションに住み続けるか、もっと郊外のマンションに移るか悩んで下さい。
    そんな貧乏臭い悩みが嫌なので、僕は一戸建て建てたんです。

  3. 64 匿名さん

    フラットというけどね。
    やはり、二階はあるのが自然。
    水難・交通事故・小児ガンはきいたことがあるけど、
    階段から落ちて○○さんの子供が死んだという話は、
    オレは記憶にない。
    やっぱり、最初にマンションありきなんだよね〜

    渋谷区松涛のような、一区画10億の豪邸でも
    平屋はほとんどない。

  4. 65 匿名さん

    自分が決めたものは正しいと思い込む。
    反論を否定するための材料を常に探す。
    「ライフスタイルは自由」と
    「ライフスタイルは自由と思い込む」は全く違う

  5. 66 匿名さん

    フラット至上主義はどう考えてもマンションデベの営業戦略だろ。

  6. 67 購入検討中さん

    戸建てとマンションの優劣の話なら他でやってくれ。

  7. 68 匿名さん

    最近実家のまわりに モダンなミニ戸建てが どんどん増えてきました。
    この町会では 火の用心の見回り 毎週日曜の朝の廃品回収など 順番に役がまわってきます。
    年をとっている親は 免除していただいているようですが その分のしわ寄せは 若い世代の住人にいっているのでしょうか。
    足腰はまだ丈夫ですが 二階にはほとんど上がることもなく 雨戸はしめっきり。
    庭の手入れも 面倒になっています。
    わたしも結婚するまでは 戸建てで育っていますので 一軒家の良さは十分わかっています。
    それでもマンションに決めたのは これから先のことを考えた時に 面倒なことが戸建てよりも 少ないように思えたからです。

  8. 69 匿名さん

    59・68です。
    67さんのいうようにいつの間にか 戸建てとマンションどちらがいいか みたいな話になってしまいましたね。ごめんなさい。スレ主さんの質問は 5000万だして どこに住む?でしたよね。
    うちは 都内勤務の主人と 私立に通う子供たちのこと そして前に書いたように 一軒家を持て余している親をみて 東横線沿線の新築マンションに決めました。
    戸建ても探しましたが 5000万円(うちの予算も同じです)ではどうにもこうにも 条件に合うところはみつかりませんでした。

  9. 70 匿名さん

    >5000万円(うちの予算も同じです)ではどうにもこうにも条件に合うところはみつかりませんでした。
    って、あなたがいちばんスレタイと関係ない(笑)。

  10. 71 匿名さん

    マンション派はまず自分の財布の中味も見ないで
    まず条件ありきの身の程知らずが多いから。

    自分の予算が5000万なのに、5000万じゃぁロクな物件がない、
    などと平気で言うからね。
    じゃぁ、君の人生もロクなもんじゃない、ってことになっちゃう。
    でも実際は違うよね。
    自分の収入に見合った地域に住めばいいだけの話。
    背伸びするのが一番ダメ。

  11. 72 匿名さん

    >>69
    よろしければ、条件(駅からの時間・間取りなど)を、大体でよいですから、
    教えてくださいませんか?
    代官山・自由が丘・田園調布でないかぎりあります。
    また、この三つならMSでもむりです。

    MSの方が高いですから。

  12. 73 匿名さん

    今、杉並・世田谷あたりの新築マンション(70〜80平米台)で7000〜8000万はして
    いますよ。
    23区内の5000万の戸建てって申し訳ないがどんなレベルなんだろうか・・?

  13. 74 匿名さん

    73さん。
    三階ミニ戸建てです。二階建てのものもあります。
    建蔽率の問題があるから、新築は、隣家と50cmなんて、
    大嘘。
    私は、戸建て派で、マンションよりもいいという判断ですが、
    それは好き好きです。
    でも、「やっぱり、ミニ戸はいや」とか「MSはいや」
    とかいう、好みの問題ではなく、MSよりも価格が安いことは
    間違いありません。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/home_detail?rps=2&lc=03&...

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/home_detail?rps=2&lc=03&...

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...

    など、ネットで検索できる〈戸建ての場合、売れ残り濃厚)
    ものだけで、いくつもありますよ。
    先入観を捨てて、ご覧になられるといいです。

  14. 75 匿名さん

    >23区内の5000万の戸建てって申し訳ないがどんなレベルなんだろうか・・?

    足立(北千住からバス地域)、葛飾(金町からバス地域)、江戸川(小岩からバス地域)なら5000万円で家が建ちますよ。土地の坪単価120万円前後。25坪ならなんとか。北区や荒川区でも大丈夫なところあるだろうな。

  15. 76 匿名さん

    延べ床面積で100平米はほしいけど、場所は青山か恵比寿あたりがいいです。
    予算は5000万以上はムリです。
    極端に言うと、こういう人が最近は多い気がする。

  16. 77 匿名さん

    >>75
    たしかに。
    でも、戸建てなら都内を脱出した方がエエとおもうな〜
    千葉ニュータウンの住宅展示場みたけど、
    駅徒歩10分以内で60〜70坪、積水かダイワあたり使っても
    5000万で納まるみたいだから、郊外の利便性がいい所のほうがいいよ。

  17. 78 匿名さん

    長距離通勤を嫌う人が多くなっているのも現実。
    少子化人口減により、インフラが衰退していくような地域は
    避けた方がよろしいかと。

  18. 79 匿名さん

    ミニ戸を嫌う人が多くなっているのもこれまた現実。
    5000万という価格の上限があるのに、
    理想ばかり追い続けるような書き込みしても無意味。
    戸建てを買うなら、ある程度郊外に行くのも仕方なし。
    通勤時間とるなら城東あたりの駅近マンションにすればいい。

  19. 80 匿名さん

    ミニ戸もマンションも一定の需要がある。
    「ミニ戸はいや」「マンションはいや」といってる人は多いから。

    だが、新築や築浅マンションで、80平米5000万は、
    都心や城南では無理だ。ミニ戸ならいける。

    葛飾や足立なら、バス便ナシでも

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...
    (駐車場二台)

    など、二階で結構余裕のある新築が買える。

  20. 81 匿名さん

    西側で中古だけどこういう物件あった。
    なかなか良さそうだ。

    http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=A60A2121

  21. 82 匿名さん

    最近は車でも軽の人気高いし、いいものもどんどん出てきてるじゃん。
    軽なんて〜って、見栄で嫌う人もいるけどね。
    ミニコも軽と同じで、使ってみりゃ結構良かったりもする。

  22. 83 匿名さん

    そうだな。
    >>80 >>81
    の物件を、そもそもミニとよぶのは、大変、疑問。
    81は、採光は南で、2階建て。
    もしこれらがミニ戸建てなら、

    100平米以下のマンションは、全て「ミニマン」とよぶべきだ。
    当り前だろう。狭いんだからな。

  23. 84 匿名さん

    <<72さんへ
    69です
    今また相場が上がっているので 参考になるかどうかわかりませんが ・・・
    80平米 3LDK 駅徒歩数分 5000万ちょっと
    それぞれの実家が 横浜と目黒なので その中間あたりで なおかつ主人と子供の通勤通学が楽なところを
    東横線目黒線上で探していたら 自然に場所は決まりました。
    そして 運良く予算に見合った新築マンションを みつけることができました。

  24. 85 匿名さん

    >84
    参考になりません
    そんなあいまいなエリアじゃピンキリです

  25. 86 匿名さん

    >>85
    だから 横浜と目黒の中間あたりって言ってるでしょ。東横線の路線図でも見てください。
    そして ご自分で買えそうなエリアを さがしてみてください。
    はっきり書いたら書いたで どうせ一言いわれるの わかってますから。

  26. 87 ご近所さん

    最近の話題で知ったのが、
     日本の「軽カー」が、世界の「K-CAR」として用語標準となった。
    そうな。
    いずれ「ミニ戸」も、世界の「MINITO」として通用するぐらいになってほしい。
    日本の技術と繊細さがあれば、いけると思う。

    「ミニ戸」は日本の文化だと思うし、マジでほしい。(今、1家1MS持ちですが)

  27. 88 匿名さん

    >87
    いろいろなタイプのお家が欲しい方なんですね。

  28. 89 購入経験者さん

    >>87
    >「MINITO」!
    「ミニト」だったのか・・・。ずーっと「ミニコ」だと思ってたよ。

    >「ミニ戸」は日本の文化だと思うし、
     これにも共感します。どうせなら10坪ぐらいの超小さい土地で
     究極のミニ戸を建ててみたい。例えばこんなの。↓ 
     http://www.jia.or.jp/member/award/newface/2003/endo.htm

  29. 90 87

    あれ? 「ミニコ」が正解なの?
    IMEじゃ、どっちも出ないね? 嘘付いてたらスマーーーン(((((((((((((((^^ゝ

  30. 91 90

    うぉーーー!
    89さんの紹介されてる「ミニ戸」、かっこえぇ!
    あれで外装が一見「木造」とかだと最高!
    .......はい、隠れ家的な「ミニ戸」がほしいもので.

  31. 92 72

    >>69 >>84 さんへ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=14&md=...

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=14&md=...

    などがありますよ。
    都内では少ないですが、ネットに載ってるのは氷山の一角。
    ないということはないと思います。
    もしかしたら、2〜3の業者に頼んだだけではありませんか?

  32. 93 89

    91さん、「ナチュラルエリップス」気に入ってくれたようですね。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20040913a8000a8.html
    に断面図が載ってますよ。宇宙船みたいです(笑)。

  33. 94 匿名さん

    >>72さん
    ご親切ありがとうございます。
    うちは 5000万しか予算がないくせに 首都圏じゃなきゃいやだとか こんな狭いつくりはいやだとか ずいぶんわがままを いってきました。
    そして 母が62歳で 車椅子になったときに バリアフリーの必要性を強く感じたこともあって 階段のあるミニ戸は いつのまにか選択肢からなくなりました。
    それでも 土地が残る戸建てと迷いましたが 去年いい物件にめぐり合えて 契約にいたりました。

  34. 95 72

    私は、ミニマンではなくミニ戸にしました。
    母の将来を考えて、1Fが隠居部屋とバストイレの物件です。
    3Fは子ども部屋です。

    やはり予算の制約があるので、間取りは研究しました。

  35. 96 匿名さん

    ミニ戸は立地によって、土地を売って
    必要なら中古マンションでも購入することができますしね。

  36. 97 95

    それが大きいですね。
    遠い話ですが、子どもが独立したら、また考え直すことになりそうです。

    また、我が家の場合、妻が「日当たりがよくないといやだ」
    といいまして。
    MSの角部屋は高いので、23F吹き抜け天窓付きのミニ戸物件
    に落ち着きました。

  37. 98 匿名さん

    去年 足を骨折した主婦です。
    だれも面倒をみてくれないので バス・トイレ以外にキッチンもほしかった。
    ワンフロアーだったら はいずりながらでも 移動ができたのに・・・
    今はミニ戸でしょうがないけれど 買えかえることができたなら 次はマンションかな。

  38. 99 匿名さん

    100㎡位のワンフロアーを、はいずって動き回る方が
    距離は長いし大変だと思う。

  39. 100 匿名さん

    単純骨折なら数週間〜1ヶ月で完治したはずだ。
    また骨折した時のためにマンションに住み替える?
    そんな馬鹿いないだろ。

  40. 101 91

    >>93
    ナチュラルエリップスって、高いのね?....建物で億超えてる?(^^ゝ
    一応、5000万円内で素敵なミニ戸をご紹介ください。

    ちなみに「ミニ戸」って一軒家のことですよね?
    97さんの物件は、ミニ戸のマンション? いわゆるメゾネットタイプかな。

  41. 102 <<<勉強時間>>>

    ミニ戸(建て):ミニコダテ。
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
      ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建ての別称。ミニ戸・ミニコとも言う。
      都市部に多い形態である。その特徴として、土地いっぱいに建物が建設されているため庭が
      ほとんどなく、1階部分が玄関・駐車スペースになっており、2階部分以上にキッチン・部屋が
      あることである。
    ---
    庭は、空中庭園ならぬ屋上に作るといいよね。

  42. 103 匿名さん

    wikipediaは、これだからね。
    今は、建蔽率というものがある。
    ウチは、文京区の60/160。隣とは2mあいている。
    だから、隣の音はミニマンと違って全然聞こえない。

    今どき建蔽率100なんて住宅地ではマレ。
    ウチの近くの新築で隣家との境界が50cmくらいしかないところもあるが、
    1 築40年くらいの既存不適格(建蔽率オーバー)
    2 南側をガラガラにして採光を良くするための二棟現場の設計
    のどちらか。

  43. 104 匿名さん

    間違えました。
    ×新築 → ○戸建て

  44. 105 97

    >>101
    私の家は戸建てです。
    この板で話題になっている「ミニ戸」とは、広さはいろいろでしょうが、
    完全な戸建てのことで、タウンハウス・テラスハウス・メゾネットのマンション
    は含まれていないと思われます。

    本当に、さまざまですね。
    ナチュラル・エリップスが高いのは、資材や設計が高くつくからだと思います。
    木造でも、かっこいいというか、かわっているというか、新しい家は多いですね。
    聞くと、坪60万程度の注文建築だったりします。
    友人宅でもUPできればいいのですが。
    私もたくさんみてみたいです。

  45. 106 匿名さん

    >>103
    マンションでは隣の音なんて一切伝わりません。
    むしろ下手に窓が接しているミニ戸のほうが聞こえます。

  46. 107 匿名さん

    >>106みたいな人がいる限り、
    マンションの騒音問題は解決することはないでしょう。
    御愁傷様。

  47. 108 匿名さん

    >>107
    はやく日本語読めるようになればいいですね

  48. 109 購入経験者さん

    >>1
    都内勤務なら、通勤路線沿線で乗車時間10分以内のマンションかミニ戸。
    小さい子供がいるならマンションはパス、騒音問題が相当難しいみたいなので。
    子供が都内の私立小・中・高・大に通う予定なら、都内のマンションかミニ戸。
    都内の学校に行かないとしても、どの方面にもアクセスが便利なので。
    旦那が通勤地獄を納得できるなら、沿線乗車時間30分程度の郊外で50坪程度の戸建。
    しかしその際は、将来的に子供の長距離通学も覚悟。

  49. 110 匿名さん

    子供や年寄りが乗れないような、人間性を無視した電車には乗りたくないですね。
    そういう電車に乗るってことは、それによって立場の弱い人間を攻撃している加害者でもあります。
    通勤時の電車に、子供や妊婦、年寄りが乗ろうとすると、
    あたかもそれが悪いことでもあるかのように、席も場所も譲ろうともせず、
    知らぬ存ぜぬを通そうとする満員電車の乗客たち。
    満員電車とかに毎日乗っていると、ホント、人間性が破壊されてしまいます。

  50. 111 匿名さん

    >110
    満員電車の乗客が加害者とかそういう発想はしたことがないなあ。
    乗る方も覚悟して乗るしかないと思ってるし。
    基本的にはお年寄りや子ども、妊婦などは極力ラッシュの電車は避ける
    べきだと思います。
    席を譲ろうと思ってもラッシュの電車ではすぐ近くに対象者が
    立っていない限りは難しいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸