住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

広告を掲載

• 掲示板
1200 [更新日時] 2008-08-21 15:03:00

丁度キリ番なのでRound2へ移行です。
存分に語ってください。
Fight!!

[スレ作成日時]2008-05-20 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round2

1. 501 匿名さん

>>493
    それを言うなら476が先だな
    立場が違うと感じ方も違うって奴だ
    うまくもってかれてるねぇ

2. 502 匿名さん

498の
    >私は「努力」なんて言ったつもりはないですよ。

は不要だと思う

3. 503 489

>>494
    >昼間のマクドナルドみてみ
    >あんな親に禁煙させることが現実的だと思うか?

思わないね。
    ハッキリ言うが、やめられないのはそいつの問題。
    中毒患者として社会的にケアされるべきだ、とでも言うならまだ話は解るけれど
    「他に場所がないから」という理由で、吸う場所を勝手に選択されては困る。
    前にも書いたように、ベランダを完全に禁煙とするにはきちんと理由を整理する必要がある。
    現時点で私はその「理由」を持ち合わせていないから、そこは主張してない。
    一方、貴方は「他に場所がないから」あるいは「ベランダくらい構わないだろう」という
    理屈だけでルールを勝手に決めようとしている。問題にしてるのはそこなんだよ。
    子供への影響を考えるなら、そんな理屈は有り得んだろと。
    貴方が言う「マクドナルドに屯する親たち」だって、特別扱いされていい訳じゃない。
    現実という言葉の上に胡座をかいて開き直るのは結構だが、批判されるのは当然。
    その批判すらも受け入れようとしていないのが、今の貴方みたいな人なのさ。

>>496
    >あるだろうけど、目先はベランダ喫煙推奨じゃないか?
    >虐待だと主張するならね。

と ん で も な い 。

4. 504 匿名さん

明確な禁止理由が無いのならば、ベランダ喫煙も十分にありじゃないか?
    開き直ると主張はしているが、影響ないレベルの紫煙であれば、反対派の意見は健康被害という言葉の上に胡坐をかいている事になる。

5. 505 匿名さん

>ハッキリ言うが、やめられないのはそいつの問題。
    つまり、吸う奴の子供が虐待されてても放置ってことか?

>>503には結局、部屋で吸う親の子供を守るための目先の対策が記されてない。
    理屈振りかざしてるだけの言葉の遊びと言われても仕方ないぞ。

6. 506 匿名さん

>部屋で吸う親の子供を守るための目先の対策が記されてない。

これってさ、給食費を払わない親の子供に給食を与えるか、と同様に
    対策が難しい問題だと思いますよ。
    どっちも親失格のくせして保護者ヅラして言うことだけ言うしさー。
    逮捕して親権剥奪かな〜?

7. 507 503

>>505
    >部屋で吸う親の子供を守るための目先の対策が記されてない。
    方法として手っとり早いだけで「目先の対策」と称して良いのであれば
    押し入れに空気清浄機でも突っ込んで、吸いたい時はそこに篭もればいいと思うよ。
    もちろんそれは、煙草がキライな人間の目線による意見に過ぎない。
    貴方の主張はその逆のパターンに過ぎない。

それにしてもさ・・・
    子供を守る、って尤もらしく言い続けてるけど、本当にその気あんのか?と問いたいよ。
    >つまり、吸う奴の子供が虐待されてても放置ってことか?
    少し前にも「虐待と言うなら通報する義務がある」みたいな事を言ってたやつがいたけど
    そうやって他人に責任を転嫁する事で自らの行動を正当化するのって卑怯過ぎるだろ。
    結局のところ、そこがこの話のポイントなら議論する価値もないんでないかな。
    他人の行動で是非の証拠としようとする前に、親なら煙草くらい死んでも我慢してみせろと。
    自分の子供がどうなろうとお構いなし、って言うなら、子供に危害加えてんのは
    他でもないオマエだろと。それだけの事なんだけどね。

>>504
    >影響ないレベルの紫煙であれば
    「影響ない」と判断する時は、受忍者の意見も聞きなさいね。
    それならば同意する。

・・・なんだかキリが無いわな。

8. 508 匿名さん

ベランダ喫煙がダメなら子どもがいる部屋で吸うぞってのは、児童ポルノ禁止されたら性犯罪に走るぞってのと方向性がまるで同じ。
    やっぱり喫煙者と児童ポルノ愛好家はそっくりですね。

9. 509 匿名さん

体はよけた。それでも煙はぶつかった。

あなたが気づけばマナーは変わる。   by JT

10. 510 匿名さん

>>507
    >「影響ない」と判断する時は、受忍者の意見も聞きなさいね。
    >それならば同意する。

それは喫煙に限ることでもないし、他でも出来ていないんなら言う資格も無いわな

11. 511 匿名さん

>>510

ここは「喫煙者 VS 非喫煙者」ですよね。

12. 512 匿名さん

>>507
    >方法として手っとり早いだけで「目先の対策」と称して良いのであれば
    >押し入れに空気清浄機でも突っ込んで、吸いたい時はそこに篭もればいいと思うよ。
    それをしてくれるような親なら、周囲が守ってやる必要ないだろ?
    オツムは大丈夫か?
    まったく、論点がつかめてない 小学生並みだな

>他人に責任を転嫁する事で自らの行動を正当化するのって卑怯過ぎるだろ。
    そうじゃないだろ
    「虐待だ」と主張して他人の行動を規制しようとするなら、虐待に対するふさわしい行動を
    まず自らが行う覚悟を持つべきだってこと。
    その気もないのに気軽に言っていいことじゃない。

13. 513 匿名さん

>>512

え〜っと、つまり君の論点っちゅ〜のは、親や他人が子供の前でぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うなってこと?

そうじゃなければ、傍から見てる限りは、触れたくない今の話題の本質から避けてるようにしか見えないのだが?

14. 514 匿名さん

>>513

やっぱり読解力小学生並みなんだな

15. 515 匿名さん

>>511
    そう、「喫煙者 VS 非喫煙者」。
    者としての資格も無いと言うこと。

16. 516 匿名さん

>やっぱり読解力小学生並みなんだな
    訳:俺様の文章完璧。理解できない奴は小学生!

こりゃ、相手する人も大変だわ・・・

17. 517 匿名さん

>>516
    >>512にたいして>>513じゃ小学生と言われても仕方がないね

18. 518 匿名さん

>>517

相手を小学生並だって思うのは勝手だけど、「〜ってことか?」って聞いてるんだから、同じ1行レスでも「そうだ」「違う」「違う。〜ってことだ」のどれかあたりが、大人の返答じゃない?

ちなみに小学生以上の読解力だと、何を言ってることになるの?
    本人は説明する気がないようなので、”簡潔”に解説してもらえるととても助かる。

私には、最終的には>>513と言いたいとしか解釈できなかったんだが?

19. 519 匿名さん

>>518

>それをしてくれるような親なら、周囲が守ってやる必要ないだろ?
    すなわち
    それをしてくれない親なら、周囲が守ってやる必要があるだろ?

中学生でもそう読める
    小学生だと難しいかもしれない

そして
    >「虐待だ」と主張して他人の行動を規制しようとするなら、
    >虐待に対するふさわしい行動をまず自らが行う覚悟を持つべきだってこと。
    >その気もないのに気軽に言っていいことじゃない。
    に繋がる。

20. 520 匿名さん

今度は「小学生か、中学生か?」か?

21. 521 匿名さん

小学生は答えがでてる(よめる)のに教えて君なんでは?
    本物の小学生にはレベルを落として説明はするだろうがここでその必要性があるかは疑問。
    (物件検討する小学生っていないでしょうし)
    一連のやり取りの中ではかけひきとは全く関係なくそういった内容のものが多々見受けられる。

22. 522 507

>>513
    >それをしてくれるような親なら、周囲が守ってやる必要ないだろ?
    で、貴方が言う「守る」というのは「ベランダ喫煙を是とする事」でいいのかな?
    結局そこへ帰結する事が目的なのね…。
    「やめられないなら仕方がない」という前提で発言している事自体、私には
    到底理解できない事だけど、そこを百歩譲ったとしても
    「代わりに室外で吸えば何処でも問題なかろう」という飛躍した理屈を
    無条件に受け入れる事はできない。
    (また「そんな事は言っていない」、と逃げる御仁が出てくるかもしれないけどね)

ベランダで吸うと「必ず」他者へ害を与える、という事ではないと思うが
    周囲に影響を及ぼす可能性という意味では決してゼロではない筈だ。
    現に、このサイトを見ても判るようにトラブルの事例はたくさんある。
    で、そこでいう「他者」には当然子供も含まれる。
    その辺を実際どう考えているんですか?と問うと、このスレの様に
    一部の喫煙者が自己正当化を試みるがために、大抵荒れてしまう。
    私に言わせりゃ、所詮彼らは何の配慮もしていない。
    「些細な事を問題にするやつの方がおかしい」という態度だからね。

>「虐待だ」と主張して他人の行動を規制しようとするなら
    >虐待に対するふさわしい行動をまず自らが行う覚悟を持つべきだってこと。
    それを「どうしても禁煙できない者」が言うのだとしたら、随分と虫がいい話だ。
    自分は行動を律する事ができない、自分の子供を守る気がない、
    それを誰かが問題にすると言うなら、そいつが代わりに子供を守ってくれるべきだと。
    できないなら文句を言うな、・・・私にはそうとしか聞こえないんだが。

>>514
    私はレスする時は名前欄に番号を入れている。
    読解力の足らない人のためにね。
    貴方も相手を間違えないように(あるいは相手に間違えられないように)
    以後そうする事を勧めるよ。

23. 523 匿名さん

>>519

書いてあることしか読めないのが小学生w
    キミが説明してくれてるようなことは、それこそ読めばわかるよ。

私が聞いてるのは、それを踏まえたうえでの
    「で?」
    ってやつ。

「副流煙には虐待と呼べるほどの害があるから、暴力を振るわれている子供と同じようにアホな親から周りが全力で守ってやれ」
    なのか
    「親や他人が子供の前でぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うなってこと?」
    なのか。

要は、副流煙に虐待と呼べるほどの害があると発言者が思っているか否か、だよ。

24. 524 匿名さん

>>522 by 507

>ベランダで吸うと「必ず」他者へ害を与える、という事ではないと思うが
    >周囲に影響を及ぼす可能性という意味では決してゼロではない筈だ。

すでに予想してるとは思いますが、彼らの回答は「確かにゼロではないが、微小なので問題する必要がない。気にする方が異常」でしょう。
    で、ゼロではないが害があるものの同列として、車の排気ガスを持ち出す・・・・

彼らの論法でいくと、隣人がしょっちゅうベランダに出てきて、硫化水素をシュワシュワ発生させてて妙な臭いが漂って来ても、体に害が及ぶような量でなければ文句も言えないんですよ。
    「拡散されて害がある程の濃度なんてそっちには行ってない」「ず〜っとやってるわけじゃない」「そっちも車の排気ガスばらまいてるだろ」「危険物は規約で禁止?市販されてるピーとピーを使ってただけだ」「室内でやったら子供が危ないだろ」

25. 525 519

>>523
    読めばわかると思ったけど 無理なようだね。

「副流煙には虐待と呼べるほどの害があると思っているなら、暴力を振るわれている子供と同じようにアホな親から周りが全力で守ってやれ。だって虐待なんでしょ?」
    が正解。

>要は、副流煙に虐待と呼べるほどの害があると発言者が思っているか否か、だよ。
    これは論点には関係ない。

>>523
    >で、ゼロではないが害があるものの同列として、車の排気ガスを持ち出す・・・・
    それだけじゃないよ。
    夏の紫外線、電磁波、食品添加物、などなど。
    皆それぞれ自分の価値観で折り合いをつけてるね。
    ベランダからの紫煙なんてそれと同程度。

>>522
    長文ご苦労様だが、結局答えになってないよ。
    あなたの隣で禁煙できない親が部屋で吸ってるのをあなたが知ったとき
    どうやってその子供を守ってあげるんですか?

26. 526 匿名さん

>それだけじゃないよ。
    >夏の紫外線、電磁波、食品添加物、などなど。
    >皆それぞれ自分の価値観で折り合いをつけてるね。
    の折り合いは一人称

>ベランダからの紫煙なんてそれと同程度。
    の折り合いを付けるのは隣人 だから喫煙者基準の同程度は
    隣人にとっては全く意味がない
    だからいつまでたってもかみ合わない

27. 527 匿名さん

テレ朝、やじうまプラスでコメンテーターが今言ってた。

「喫煙者は、社会的弱者だ。」

だから、タバコは値上げするなだと。

28. 528 匿名さん

コスモスイニシアは購入者向け情報誌コスモスクラブで
    「バルコニーでの喫煙は、けむりやニオイがご近所への迷惑となっていることが多いようです。
     バルコニーでの喫煙は控えましょう。」とアナウンスしています。

しかし某物件では「規約で禁止になっていないから自由だ」と喫煙者が主張しています。
    彼らの主張は「規約でベランダ禁煙としてない数少ないマンションだから買った」です。

ベランダ禁煙を規約に謳っているマンションはそんなに多いのでしょうか?

29. 529 匿名さん

このホームページの目的は、コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)という会社を誹謗・中傷するものではなく、約束を守らないコスモスイニシア(旧リクルートコスモス)との間で、我々が体験した事実を公開することで、欠陥マンションや欠陥住宅で同じ悩みを持つ方々に役立てる為のものです。尚、「このホームページの閉鎖を求めるつもりは無い。」と常泉専務より、コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)としての公式見解を直接頂いています。
    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

30. 530 匿名さん

嫌煙者はベランダ禁煙を規約に謳っているマンションを買っておけば問題なしだね。

31. 531 匿名さん

>彼らの主張は「規約でベランダ禁煙として>ない数少ないマンションだから買った」です。

また苦し紛れのウソをw
    まさにモンスター区分所有者。

32. 532 匿名さん

>喫煙者基準の同程度は隣人にとっては全く意味がない

喫煙者だけでなく多くの非喫煙者も同意権ですよ
    (ベランダ喫煙スレ参照)

貴方に質問
    あきらかにクレーマーだと思う隣人からの意見に耳を傾けますか?

33. 533 匿名さん

>>525

>「副流煙には虐待と呼べるほどの害があると思っているなら、暴力を振るわれている子供と同じようにアホな親から周りが全力で守ってやれ。だって虐待なんでしょ?」
    それは、キミの他人に対する意見(要求・要望)でしょ?

キミは、副流煙の害をどう思ってるの?
    「親や他人が子供の前でぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うなってこと?」

なんで、そのものずばりを質問してることを論点に関係ないとか言って無視するかなぁ・・・

>それだけじゃないよ。
    >夏の紫外線、電磁波、食品添加物、などなど。
    全部被ってる人が自身で選んでるモノ、もしくは不可避なモノじゃん・・・
    それを無視してるキミの意見を極論すれば、「人は必ず死ぬんだから、殺されても文句言うな」だよ?
    理解できる?

34. 534 匿名さん

野口五郎のように、かわいい子供のために禁煙してみろよ。

35. 535 匿名さん

子供ができるまではベランダで吸ってもいいよな。

36. 536 匿名さん

残念、両隣りの住戸に子供ができちゃった〜

37. 537 519

>>533
    >それは、キミの他人に対する意見(要求・要望)でしょ?

理解できないかなーー
    もう一度書くけど
    「虐待だ」と主張して他人の行動を規制しようとするなら、
    虐待を防ぐにふさわしい行動をまず自らが行う覚悟を持つべきだってこと。
    その気もないのに気軽に言っていいことじゃない。
    ってこと。
    もし、気軽に言ってる戯言なら答える気がないよってこと。

>キミは、副流煙の害をどう思ってるの?
    だからそれは次の論点でしょ。
    上記に書いたけど、もう一度
    気軽に言ってる戯言なら答える気がないよってこと。

38. 538 銀行関係者さん

気軽に自己基準で迷惑を主張し他人の行動を規制しようとする人は
    マンションにおいては迷惑人なのは間違いない

39. 539 匿名さん

>>538

時々現れてはオイシイところをもっていこうとする「銀行関係者」さんですか?

昼休憩中ですか?(‾ー‾)

40. 540 匿名さん

>>573

>答える気がないよってこと。
    正直に書こうよ。
    答えにくいので答えませんって・・・
    だって、元の人(507なのかな?)はどうだか知らないけど、私は「虐待だ」なんて主張してないものw

答えないんだろうけど、私が聞いてるのは、キミの屁理屈(当然屁理屈になってるなんて自覚ないだろうけど・・・w)の後に来る「次の論点」とやらなのよ・・・
    「嫌煙者は、虐待とか言うけれどそんなのは空論で、親や他人が子供の前でぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うな」なのか?
    ってね。

41. 541 匿名はん

>>540

流れとそれぞれのレスをちゃんと読めば割ると思う。
    >「嫌煙者は、虐待とか言うけれどそんなのは空論で、親や他人が子供の前で
    >ぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うな」
    これを思わせるレスは見当たらないよ
    君の脳内だけではないかい?

以下を思わせるレスはあったぞ
    嫌煙者は、虐待とか言うけれどそれは正しくて、親や他人が子供の前でぱかぱかタバコを吸って
    ると問題なので周りがガタガタ言いましょう。警察へ通報とかベランダでしか吸えないように規約改正提議とか。だって「虐待」だぞ。
    常識ある市民が知らない顔していいはずがない。

42. 542 匿名はん

>「嫌煙者は、虐待とか言うけれどそんなのは空論で、親や他人が子供の前で
    >ぱかぱかタバコを吸ってても全く問題ないので周りがガタガタ言うな」なのか?

オレ喫煙者だけど、子供の前でパカパカ吸うのはまずいと思うぞ。
    このスレに来る他のほとんどの喫煙者もそうじゃないかな。

子供の前はよく無いと思うから、換気扇下で吸ったりベランダで吸ってる。
    その程度の害もダメとか言う人は、子供を夏の海や山で紫外線を浴びさせたり
    交通事故リスクをおかして子供とどこかへ行ったり、排ガスをすわせながらの登校も
    させられないね。

43. 543 匿名さん

>>541

オイオイ・・・
    そのレスで、人様に流れだのなんだのって言うかね・・・w

>以下を思わせるレスはあったぞ
    537氏が「虐待だ」と言ってると???

44. 544 匿名さん

>>542

>オレ喫煙者だけど、子供の前でパカパカ吸うのはまずいと思うぞ。
    あえて聞くけど、「何故?」
    で、答えが想像つくから加えて聞くけど、「まずい」ってなる線引きは何?
    まさか、自分基準とか言わないよね?
    (正直言うと、私は自分基準ってのを結構評価してるんだけど、ここの喫煙者はそれを許してくれない人が多いから・・・)

>その程度の害もダメとか言う人は、・・・(以下略)
    まぁ、これに関しては基本的に同意かな。
    ただ、「その程度」ってのを何を根拠に言うのかと、不可避なものとそうでないものをちゃんと分けて考えてほしいかな・・・

45. 545 匿名はん

子供にとってはすべて不可避だな
    母親が作る料理に含まれる食品添加物も
    親が買ったテレビやIH〜でる電磁波も。

46. 546 どーでもいい

人類破滅だな

47. 547 匿名さん

・タバコの煙
    ・夏の海や山の紫外線
    ・子どもとどっか行ったり
    ・母親が作る料理
    ・テレビ
    ・IH

この中に一つ、当の子どもには何の恩恵もないものがありますね。

48. 548 匿名さん

>>526
    >の折り合いは一人称

レジャーや贅沢でCO2をたくさん排出して、たくさん排出してない国の人まで
    道ズレにしてる自覚はなさそうだな

たくさん出してない国の人にとっては不可避なんだけどね。

他人が自分にすることにはギャーギャー言う、他人に厳しく自分に優しい人でしたか。

自分に優しく他人にも優しい人の方が、まだまともかな。

49. 549 匿名さん

そして、喫煙者に優しい人よりも子どもに優しい人の方がもっとまともかな。

50. 550 匿名さん

>>549

でも、強迫神経症的だと他のことで子供に優しくなさそうだな。

足音がうるさいとか、外で遊ぶ声がうるさいとか、
    ちょっとでも汚れた手でエレベーターのボタンにさわるなとか

51. 551 サラリーマンさん

>>550

強迫神経症のヒトをバ力にしてるのか?

52. 552 550

ぜんぜん。
    どこがそうとれるのですか?
    貴方の潜在意識がそう感じさせる?

紫煙強迫神経症ってのはやっかいだね。

53. 553 匿名さん

ニコチン中毒症のヒトをバ力にしてるのか?

54. 554 匿名さん

No.532
    >喫煙者だけでなく多くの非喫煙者も同意権ですよ
    君の隣人+周辺住人が同意見でないといみないな
    で俺が言いたいのは、君判断では意味こと(俺判断も意味無いが)

>あきらかにクレーマーだと思う隣人からの意見に耳を傾けますか?
    とりあえず耳は傾けるぞ 隣人とは良好な関係で居たいからな
    その甲斐あって隣人とは良好な関係だ

君の隣人がクレーマーなのは君の普段の行いも影響してるのでは?

55. 555 No.526

No.548の言っていることが理解できないが
    モトの書き込みは
    >>皆それぞれ自分の価値観で折り合いをつけてるね。
    >の折り合いは一人称
    だ。 つまりNo.525の自分の価値観での折り合いでは隣人とうまくいかんぞと言っている

文章もきちんと読まないで
    >道ズレにしてる自覚はなさそうだな
    なことかける君は少なくとも
    >自分に優しく他人にも優しい人の方が、まだまともかな。
    には該当しないな

56. 556 匿名さん

で結局ここの中毒者は日本小児科医会の医者たちはまともじゃないって言ってるの?
    ニコチンは本当すごいな。

57. 557 匿名さん

いろんなものを引き合いに出し、挙句は母親の料理にまで飛躍してるけど、
    煙草の害は喫煙者が喫煙やめればそれで済むことじゃん。
    どなたかも言ってたけど、子供にとっても何の恩恵もないのは煙草だけでしょ。
    他のものと比較にならないほど悪だってこと、いい加減認めたら?

58. 558 匿名さん

いろいろ考えたけど、やはりベランダで吸うのが一番みたいだな。

59. 559 匿名さん

>>557
    やめられないから仕方がない。
    ベランダで吸うしかないでしょ、って事らしいですよ。

・・・と書き込もうとした矢先に、もう言ってる人がいる↑
    何だか可哀想になってきました。きっと必死なんですよ。

60. 560 匿名さん

自分も必死でベランダ喫煙してます。
    嫌煙者になんて負けるもんか。

61. 561 サラリーマンさん

>>552

>でも、強迫神経症的だと他のことで子供に優しくなさそうだな。足音がうるさいとか、外で遊ぶ声がうるさいとか、ちょっとでも汚れた手でエレベーターのボタンにさわるなとか

てめーの勝手な想像言ってるだけだろ。
    いや、中毒による妄想か。

62. 562 サラリーマンさん

全ての喫煙者は、はじめはカッコつけたくて煙草を手にした。

味も何もわからないクセに。

63. 563 匿名さん

煙草を吸うのはむしろカッコ悪いという印象があるのは何ででしょう。
    ヤニ臭さとか、エリート層には稀であるとか、自己管理が出来てない人とか・・・?
    特に女の煙草は最低、品がなく見えますね。

64. 564 匿名さん

女のタバコがどうこう言う奴に限ってモテナイくんという事実。

65. 565 匿名さん

>味も何もわからないクセに。
    一度副流煙でない煙を吸ってごらん。
    あなたも紫煙のとりこになるかもよ。

66. 566 匿名さん

>>565

全ての喫煙者は、『はじめ』はカッコつけたくて煙草を手にした。

67. 567 匿名さん

↑結局この人は何が言いたいんだろう?

68. 568 匿名さん

>>563
    ほとんどがタバコを吸う事自体がかっこいいと言う所から始まってるわけじゃないからだと思うぞ

69. 569 匿名さん

>あなたも紫煙のとりこになるかもよ。

紫煙のとりこになってる人にも色々いるんだけどね。
    個人の嗜好である事を理解し「キライな人もいるのだ」と認識している人と
    こんな素晴らしいものをキライな奴なんて!!・・・としか考えられない人と。

70. 570 匿名さん

↑結局この人は何が言いたいんだろうか?

71. 571 匿名さん

かっこいい・悪いは置いといて、
    神奈川県で一刻も早く禁煙条例が施行されますように。

72. 572 匿名さん

施行されませんように。

73. 573 匿名さん

オリンピック誘致運動するんだったら世界情勢から見て東京都も禁煙条例は必須でないの?
    大阪府も府庁だけでなく頑張って欲しい。

74. 574 匿名さん

>>564
    >女のタバコがどうこう言う奴に限ってモテナイくんという事実。
    そういう発言をするあなたは男?女?
    同性から見てもやはり女の煙草は最低、品がなく見えますね。

まともな男性は女の煙草を好みません。
    格好だけの問題ではなく、健康な子供を産んで健康に育ててもらいたいから。
    煙草を吸う女を良しとするのは、ニコ中男の場合、相手からやめてと言われると
    困るから。

>>565
    >一度副流煙でない煙を吸ってごらん。
    >あなたも紫煙のとりこになるかもよ。

一度副流縁を吸ってごらん。
    不快この上ないよ。

75. 575 匿名さん

>>574
    >まともな男性は女の煙草を好みません。
    >格好だけの問題ではなく、健康な子供を産んで健康に育ててもらいたいから。

それはそれで、別に「男としての一般論」でも何でもないと思うなぁ。
    女性に限定するような話ではないが、とにかく喫煙者は臭い。
    あのニオイは歳をとればとるほどヒドイものがある。
    行きつけの店に入り、さてこれから食事でもしますかという時に
    隣でスパーッとやられるのはまぁ我慢するとしても、本人は気付いていないのか
    煙に紛れて灰は飛んでくるわ、やれやれ1本吸い終わるかと思うやいなや
    いま持っていたのを揉み消したその手でまたもう1本・・・となると本当にガッカリする。
    こちとら嫌な顔をして手をパタパタするのも無粋かな、と気をまわしているのに
    当人はお構いなし。本当につまらん話だ。

男としては、それが女性の所業だという事になると必要以上に幻滅するというだけ。
    世の中には煙草が大嫌いな女性はいくらでもいるから、モテるならそちらに願いたい。

76. 576

>当人はお構いなし。本当につまらん話だ。

女にモテナイ人間は男にもそれなりの扱いを受けるという見本だな。
    あなたもだまされたと思ってタバコを吸ってみれば?
    もしかするとモテる様になるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ無理だな。

77. 577 匿名さん

576みたいなのが一番モテないし、嫌われるタイプだと思うが。
    さらに言えば、自分が嫌われてることに気付かないタイプだな。
    まぁ、喫煙者には比較的多いけど。

…て書くと、またムキになって子供みたいに反論してくるんだろうな〜。

78. 578 匿名さん

>>576
    もはやガキんちょの反撃だね。
    タバコなんか誘われたって吸わないよw

79. 579 匿名さん

【シドニー23日時事】
    喫煙者を減らすには、テレビ広告でのキャンペーンとたばこの値上げが最も効果的−。オーストラリアでがんの研究や対策を進める民間組織「豪州がん協議会」がこのほど、こんな調査結果をまとめた。
    1995年から11年間、国内主要5都市の喫煙率の毎月の推移とたばこの価格の関連を調べた。その結果、以前から喫煙率は緩やかに低下しているが、たばこの値上がり時に顕著に落ち込むことが分かった。禁煙を呼び掛けるテレビ広告量が増えた際も同様だった。
    協議会は価格が1本当たり1−2.5豪セント(約1−2.5円)上がれば、喫煙者を6万−9万5000人減らせると試算している。
    国内のたばこは1箱(20本入り)が10豪ドル(約1000円)前後で、7割が税金。既に成人喫煙率は23%(2004年度)と先進国の中でも低いが、協議会では「喫煙人口がなかなか大きく減らない。(増税による)値上げや広告を継続していくことが必要」と話している。

80. 580 匿名さん

そしてそんな豪州でもベランダは禁煙ではない

81. 581 匿名さん

禁煙ではないとしても、わざわざベランダに出てヤニ食らうこともしないわな。

82. 582 匿名さん

それは論点が違うな

83. 583 匿名さん

581はオーストラリア人?

84. 584 匿名さん

コアラじゃねーの?

85. 585 匿名さん

>>580

>そしてそんな豪州でもベランダは禁煙ではない

それは法律の話?
    日本でもベランダ禁煙にするように法律を変えよう!
    なんて主張していた人はいなかったと思うけど。

何を言いたいか分からないけどピントがずれているのでは。

86. 586 匿名さん

いえいえ、>>580はベランダを最後の砦として守るのにもう必死なんでしょう。

>そしてそんな豪州でもベランダは禁煙ではない

哀れです。。。

87. 587 マンション住民さん

そもそも、なんでベランダで吸うんでしょうかね。

自分の家がくさくなるのはいやだからですよね?

ということは、タバコを吸うと部屋がくさくなることは知っていて、自分の家では吸いたくない(吸わせてもらえない)ということでしょ?

じゃあ、その煙が他人(隣の部屋)に届いたら、その相手にどういう印象を与えるか。考えればわかるはず。しかも、タバコの煙は喫煙者が思うほど簡単には消えたり散らせたりしない。

それはもう法律云々というより、モラルと礼儀の問題でしょ。

88. 588 匿名さん

>>587
    それ、もう散々既出だから・・・。
    話がまたループして、虐待だの通報だの言い出す人が出てきちゃうよ。
    煙草を「臭い」と思っていない人には何言ってもムダ。

89. 589 匿名さん

>>588

となると、何を言ってもムダ、ということですね。

ハイ、終わり。

90. 590 匿名さん

あちこちで禁煙となり、残るはベランダとばかり無遠慮にスパスパやると、
    今まで許容範囲として我慢していた近隣からもいよいよ苦情が来ることになり
    いずれ規約で禁止・・・どの道、絶望的だ。

91. 591 匿名さん

>>587

屋外からの程度・頻度が極小の紫煙にクレームつける「紫煙強迫神経症」には何言ってもムダ。
    治療すればその後の人生が楽になるのにね。

92. 592 匿名さん

>程度・頻度が極小の紫煙にクレーム

少しだからとこっちは我慢するけど、臭い自体は不快であることには変わりないですよ。
    ちょっとだと煙くないだろう、というのは喫煙者だけの感覚。
    頻度が少なかろうが程度が少しだろうが、煙草の煙は臭い!

少しくらいは我慢しろってこと?
    我慢してるのはこっちであって、そっちが強要できることではないですね。
    喫煙者は甘えてるよね。

93. 593 匿名さん

>>592

「非喫煙者に怯える強迫神経症者」の強がりなのだろう。

ニコ中を治療しようね。

94. 594 匿名さん

>>592
    591は、そんまんまこれに該当するんでしょうね。
    嗅覚疲労によって、たばこの臭いに無頓着なヘビースモーカーも少なくない。

95. 595 匿名さん

いろんな考え方があるのだなぁ・・・
    戦争もなくならない訳だと思いつつベランダで一服する午後。

96. 596 匿名さん

>>595
    君は言葉に窮すると決まってそれだなw

97. 597 匿名さん

>>596
    確かにそうだなと思いつつベランダでまた一服。

98. 598 匿名さん

ベランダ喫煙スレから逃げて一般論でしか文句言えなくなった
    嫌煙者が集うスレはここでしたか。

99. 599 匿名さん

>>598
    一般論ではいよいよ立つ瀬が無くなって
    開き直る事しかできなくなってるニコ厨がいるスレはここだよ。
    例:595=597=598

100. 600 匿名さん

開き直る事でベランダ喫煙が快適になりました。
    隣人に気を使わないって最高ですね。

101. 601 匿名さん

隣人に気を遣わない貴方は最低だけどね♪

102. 602 匿名さん

ベランダに灰皿を放置しておくと臭気が漂うので隣人は窓を開ける習慣を諦めます。
    やはりマンション生活に於いては普段からの意思表示が重要ですね。

103. 603 匿名さん

>>600=602

いよいよ本性を現し始めたね。
    その調子でどんどん曝け出しちゃって頂きたい。
    無理して常識人振ろうとするからおかしな事になるんだよ。
    今の姿の方がずっと判り易くていい。

104. 604 匿名さん

>>603
    あなた様のレベルにあわせて創作してみました。
    やはりその反応では議論にならない訳ですね。
    しかし、賢い嫌煙者がこのスレに定着しないのはなぜなんでしょう?

105. 605 通りすがり

>>604

賢い喫煙者もいないけどね。しょーもないことする貴方も含めて。

106. 606 匿名さん

言わばバ カ相手のゴキブリホイホイみたいなスレだからな。

107. 607 匿名さん

>ベランダに灰皿を放置しておくと

イスラム教徒である私は対策として「生ゴミ入れポリバケツ」をベランダに設置しました。

108. 608 匿名さん

個人的にはこう理解する。
    タバコの煙が迷惑か否かという考えにたてば、迷惑と言わざるを得ない。
    しかし、仮に迷惑であったとして、必ずしも喫煙の権利が無くなるものではない。
    だから、理論展開すると嫌煙者は負ける。
    そうならない為には、今の流れの様にモラルを前面に持ち出せば良い。
    果たして何人がこれに気が付いているのか?
    過去の嫌煙者は、戦略性ゼロのおバ カさんばかりだったが、ここにきて少しずつ知恵を付けてきた様に感じる。

109. 609 匿名さん

>モラルを前面に持ち出せば良い。

それも 過去にたくさんあるベランダ喫煙関連スレでさんざん叩かれました。
    もうこりごりです。

110. 610 匿名さん

>>608
    >だから、理論展開すると嫌煙者は負ける

その時点で「迷惑だと言わざるを得ない」という前提は
    何処に行っちゃってるんだよw
    行為そのものが合法でさえあれば何をやっても理屈上はOKだと。
    そういう事を言いたいのかな?
    簡単に言えば、喫煙者は「場を弁えろ」と言われてるだけなんだよ。
    一部の不心得者が権利というものを笠に着て、「場」というものに
    思い及ばない事が問題にされている。
    その構図はずっと変わってないし、喫煙者が相手を「嫌煙家」と
    揶揄するのも、モラルを全面に出されると急に棄て台詞的な
    反応しか示さなくなるのも、ず〜っと前から変わっていない。
    相手を「ようやく知恵をつけたな」とバ力にするのは結構だが
    自身は知恵をつけるどころか退化してるんじゃないのかな?

111. 611 匿名さん

喫煙者は場を弁えろ。
    ベランダで吸え。

112. 612 匿名さん

>>610
    ベランダ喫煙とか
    歩行喫煙とか
    状況別に主張しなければ、なんの意味もない。
    論点が**るだけ。
    そろそろそれに気づきませんか?

>喫煙者が相手を「嫌煙家」と揶揄するのも
    揶揄と感じるのは君が知識不足だからだけのこと。
    嫌煙でググッてみれば、もともと非喫煙側からでた言葉だとわかるでしょう。

113. 613 通りすがり

>>612

嫌煙者 = 強迫神経症っていうヤツもいたよな。

>ベランダ喫煙とか歩行喫煙とか状況別に主張しなければ、なんの意味もない。論点が**るだけ。そろそろそれに気づきませんか?

だから?

114. 614 匿名さん

>>608
    『仮に迷惑であったとして、必ずしも喫煙の権利が無くなるものではない』

・・・ごめん。六法何度読み返しても「喫煙の権利」って出てこないんだけれど。

探し方が悪いのかな。

115. 615 匿名さん

っていうか「喫煙の権利」なんてどこにも根拠はないよ。

ただ単に「禁じられていない=権利」だっていうことなんでしょ。608の思考では。

結局、この人も

禁じられていない → 権利 → 文句をいわれる筋合いはない

っていう、例の人種の一派なわけよ。

そんな人種に「モラル」なんて高等な概念を説いても無意味でしょ。

要するに「モラル」を説く608自身からして実は「モラル」が理解できていないわけ。

「タバコの煙が迷惑か否かという考えにたてば、迷惑と言わざるを得ない。」
    なんて、わかったような口をきいているけれど、「モラル」のない人が
    本当に自分のあたまで「迷惑」の意味を理解できているのか、はなはだ疑わしいね。

いまどき「タバコの煙は迷惑ではない」なんて言ったら白眼視されるから、
    一応「迷惑だ」なんて言っているだけでしょ。

まあ、禁煙スレの歴史を振り返っても、
    「タバコの煙は迷惑」を認めただけでも、前進か。

ただ、迷惑だと認めても、体は言うことを聞かないらしいから仕方なく、
    「迷惑がる人の前でも止める必要はない。権利だから」
    っていう、傑作な理屈が発明されたんだよね。

ま、その傑作にしても、顔も名前も明らかにしなければならない現実世界では
    不思議と聞かないわけだが。

116. 616 匿名さん

>612

ベランダ喫煙には躍起になる喫煙者どもが、歩行喫煙にはみんなダンマリじゃねぇかよ。

歩行喫煙に文句をつけても、非喫煙者は嫌煙者か?
    紫煙なんとか症かよ?

117. 617 匿名さん

>>608
    「理論展開すれば勝つ」と思っていた相手に
    まるで歯が立たないってどうなのよ…。

118. 618 匿名さん

歩行喫煙もベランダ喫煙も、迷惑がられる点で根は一緒。

ただし、歩行喫煙の場合は、通り過ぎるか追い越せば煙にまかれない。
    しかし、ベランダの場合は、窓を閉めない限り煙からは逃げられない。
    そういう点で大きく違うと思うよ。

結局、ベランダ喫煙でいうと…
    ベランダでタバコを吸う権利と、窓を開ける権利が存在する。
    上の二つがどちらもどこにも禁止されていない、かつどこにも明記されていないわけで、所詮、権利を主張しあうと平行線なのよ。
    だから、権利というより、その行為がどの程度周囲に迷惑を与えているかという意識(気遣いともいう)を本人が自覚するしかない。

家の中で音楽を聴いていたり、子供が泣いていたりしているときに、窓を開けると音が漏れて周りに迷惑をかけるかもしれないから、窓は閉める。
    タバコをベランダで吸っていると、煙がよそに流れて周囲の人が不快に思うかもしれないから、ベランダでは吸わない。

本来はこういう心がけだけなんじゃないだろうか?

これを書いてるそばから、うちの近くの部屋のバルコニーでタバコ吸ってる人がいて、うちのリビングにタバコの臭いが通り抜けたよ。
    もう、うちの家族は一人もタバコ吸わないのに、網戸にタバコの臭いが染み付いてる。
    結局、行為者がそれに気づかないうちは何も解決しないんだろうね。

119. 619 匿名さん

>>610
    理論とモラルがイコールで無い事ぐらい分ってもらわないと困る。
    そして、明確な線引きなど出来ないモラルを持ち出して、100%否定しようという極端な人間が嫌煙者。だから理論的な話しには乗らない事をお勧めするし、そこを分ってきたのが増えた様なので知恵を付けたと表現した。

120. 620 匿名さん

>>619
    もはや支離滅裂。
    ちょっぴり硬めの言葉を羅列すれば説得力のある文章になる、と
    勘違いしている典型的なタイプとみた。
    「理論展開」が聞いて呆れますな。

121. 621 匿名さん

結論としてはタバコの煙が嫌いな人間は
    禁煙マンションを購入するのが利口だという事ですかね?

122. 622 匿名さん

>>620
    わざとやっているのか判断に迷う。

123. 623 匿名さん

>>621
    結論厨ってのは議論が苦手なのかね?

124. 624 匿名さん

621のそのフレーズ、もう飽きたよ。
    先に何度も何度も出てきてるぜ。アホか…。

125. 625 匿名さん

とりあえず、喫煙者は嫌煙者のクレーム如きで、喫煙やめる必要なんかないよ。
    もちろんベランダ喫煙もそう。
    止めさせるなら、止めさせるだけの理由が必要です。

126. 626 匿名さん

>>625
    これこれ、言うなら正確に言わんと。
    「理由なんか必要ない」だろ?

127. 627 匿名さん

>>626

そう思うなら、法で規制されるまで一生我慢してなさいな。

128. 628 匿名さん

>>616
    >ベランダ喫煙には躍起になる喫煙者どもが、歩行喫煙にはみんなダンマリじゃねぇかよ。

納得して反論しないことに何の文句があるんだい?

ベランダ喫煙反対者には納得できず文句言う人が多いが、
    歩行喫煙反対者に文句言う人なんて居なかったと思うぞ
    このスレの喫煙者は納得してる人ばかりのはず。

129. 629 匿名さん

歩行喫煙への非難には納得して、ベランダ喫煙には納得できないのは何故だ?

130. 630 匿名さん

>>629

それが想像もつかないから嫌煙脳といわれるんだぞ

ヒント
    危険度

131. 631 匿名さん

「歩行喫煙への<非難>」に納得  → 当たり前。 非難=反対者 → 応援。

「ベランダ喫煙には納得できない」 → 当たり前。マナー悪いもん。

132. 632 匿名はん

>>629
    >歩行喫煙への非難には納得して、ベランダ喫煙には納得できないのは何故だ?
    歩行中はすぐ近く(1m以内)を他人が通過します。また、煙草の火が他人に
    危害を与えることがあります。これらの行為は迷惑に相当すると思われます。
    ベランダ喫煙では他人が近くに来ることはありえません。また一旦外に出た
    煙が戻ってきて他人の家に入るような場合でも相当(一般人には迷惑と感じない
    ほど)薄まっていると想像されます。
    さらに今まで自ら「迷惑を被っている」と言っている人がほとんど出てきません
    でした。どこからか、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と聞いてきた煙草と聞くだけで
    嫌悪感をあらわす嫌煙者(自分は迷惑を被っていない)が、「迷惑だから
    ベランダ喫煙するな」と騒いでいるだけです。
    ところで、このスレで最近「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人」が現れましたね。

>>618 by 匿名さん 2008/06/26(木) 00:01
    >これを書いてるそばから、うちの近くの部屋のバルコニーでタバコ吸ってる人がいて、うちのリビングにタバコの臭いが通り抜けたよ。
    >もう、うちの家族は一人もタバコ吸わないのに、網戸にタバコの臭いが染み付いてる。

どのくらいの時間帯でどのくらいの頻度でどのくらいの迷惑度etc. を詳細に
    報告して下さると、ベランダ喫煙者の意識も変わるかもしれません。
    >>618 さん、よろしくお願いいたします。
    ※もちろん、矛盾点には反論させていただきます。

>もう、うちの家族は一人もタバコ吸わないのに、網戸にタバコの臭いが染み付いてる。
    消臭スプレーの存在も知らないのでしょうか? 「他人の煙草の匂いのために
    金なんか使えるか!」という感じなのかな?

133. 633 匿名さん

>>632
    >消臭スプレーの存在も知らないのでしょうか?
    >「他人の煙草の匂いのために金なんか使えるか!」という感じなのかな?

隣で飼ってる犬がベランダでおしっこをして
    こちら側にまで流れてきて悪臭を放っていると仮定してみ。
    その状況を処理する労力と費用負担が自分に降りかかってきても
    貴方なら何ら疑問を感じない、という事だよね。
    世の中、そんな変わり者ばかりではないんだよ・・・。

疲れるわ。

134. 634 匿名さん

同じ労力じゃないじゃん・・・
    意味ワカンネ

135. 635 匿名さん

さて、ここらで一服タイムです。
    隣の窓が開いていないか確認してからタバコに火を着けましょう。

136. 636 匿名さん

>隣の窓が開いていないか確認してから
    嫌です。
    隣は自意識過剰なので「覗き」と勘違いするからです。

137. 637 匿名さん

覗きだと犯罪になりかねんから、仕方ない確認せずに火をつけますか。

138. 638 匿名さん

>隣で飼ってる犬がベランダでおしっこをしてこちら側にまで流れてきて

煙が来るとかどーとか、どーーも話が噛み合わないと思ったら
    嫌煙者=ベランダは仕切り版で仕切られた集合住宅へ住んでるんですね。
    それ、マンションじゃなくて団地ですから!
    サイト違いですよ。

139. 639 匿名さん

知らなかった・・・
    それショボイタイプのマンションだと思ってたよ。

140. 640 匿名さん

639さん 面白くて大笑いさせてもらいました。 座布団1枚。

141. 641 匿名さん

638のレスだと、一般的には田の字物件は全て団地になるね。
    三井だろうと何だろうと。

ついでに書くと、それを言い出すと、マンションの本当の意味に当てれば、世の“マンション”のほとんどがアパートだぜ。

142. 642 匿名さん

スレ違いじゃなくサイト違いかよw

143. 643 匿名さん

>>641

本当の意味=英語での意味と言う意味でしょうか?

それならば
    マンションの本当の意味を要求し
    アパートには本当の意味を要求しないのはナゼ?

apartmentは、flatよりゴージャスな響きがあるとイギリス人が言っていました。
    研究社の辞書にもapartmentは、イギリスでは「大きくて豪華なマンション(建物でなく一居住区画)」を指して使われると書いていますね。

144. 644 匿名さん

>643

フラットってどんなもんか知ってる?
    アパートメントを辞書で引いたら何て書いてある?
    マンションは何て書いてある?

145. 645 匿名さん

中学生で習う基礎知識だね。

あ、スレ違いだ。

146. 646 匿名さん

イギリス英語とアメリカ英語では少し違うが、どちらもランクで言えば、

マンション>アパート>フラット(イギリスのみ)

だろ。

147. 647 匿名さん

>>644
    >そのアパートメントを辞書で引いたら何て書いてある?

>>643に研究社の辞書の記載内容が書いてあるじゃん。
    ホントにそう書いてあるかどうかは知らんけど。
    日本語読むの苦手でしたか?

148. 648 俺もか

しかし、みんなひまなんだな。

149. 649 匿名さん

暇ではない!ひじょーに、追いつめられるぐらい忙しい。
    しかし、それでも合間を見て書き込んでいるのだ。

150. 650 匿名さん

英国であれば○○○Mansionsで普通に使われているんだから○○○マンションで問題ないでしょ。

151. 651 匿名さん

>647

「苦手でしたか?」ってのは、正しくないな。
    も少し国語の勉強をして下さい。
    644は、正しく辞書の訳を読みとれてるのかを確認してるんだろ。
    だから、それぞれの単語の意味を書けって書いてんじゃないの?

152. 652 匿名さん

イギリスでは、マンションという呼び名を日本的感覚では用いないだろ。
    イギリス人の友人でもいれば、聞いてみなよ。

あちらでは、一般的な集合住宅をマンションとは呼ばないよ。

153. 653 匿名さん

久々に開いてみたら…何の話になってるんや?

154. 654 匿名さん

イギリスでMansionはおっしゃるように大邸宅の事を指しますが、
    おっしゃっているマンションは多分複数形で「Victoria Mansions」のように複数形になっていて、
    必ず固有名詞が伴っている使い方の物ではないですか?
    日本でいうところの「〜荘」とか「〜アパート」といった感じでしょうか。
    こちらでは高級分譲マンションの場合はcondominiumというので、
    〜mansions となっていても高級なイメージはあまりないかと思いますが。

155. 655 匿名さん

日本だと、数部屋が入った一棟の建物をアパートと呼びますが、
    米国の Apartment は、ある程度の広さの敷地の中に数棟〜数十棟
    の建物が立ち並んだアパートメント・コンプレックスのことを
    指すのが一般的です。大体、一棟につき2〜4部屋が入っており、
    駐車場は建物全体を囲むように配置されていることが多いです。

規模にもよりますが、ランドリールームがあったり、共用の
    プールやジムが設置されていることもあります。あと、管理棟
    もあります。住所表示に関しては各建物ごとに番地が振られて
    いることが多く、住所を見ただけではアパートなのか独立した
    建物なのかはわかりづらいですね。

またイギリスでも高級なマンションの広告などでアメリカのように
    マンションをapartmentと呼ぶことがあるようですね。
    イギリス人からそう聞きました。

156. 656 匿名さん

どうでもいいですが、マンションの話の決着がつくまで、
    ベランダでタバコを吸ってていいですかね?

157. 657 匿名さん

呼び名はともかく、板切れでベランダが仕切られてるだけのショボイマンションに
    住んでるんだから、紫煙ぐらい流れてきても仕方ないって事じゃないかな?
    コンクリで固められてると、余程騒がなきゃ隣の存在すら感じないよ。
    もちろん「タバコ?何時吸ったの?」って感じです。
    犬のおしっこに関しては流れようもありません。

158. 658 匿名さん

そうそう、もっと高級な物件に住み替えなくちゃダメでしょ。
    喫煙者と同じレベルの物件しか選べないなら我慢しなくちゃ。

159. 659 匿名さん

煙の流出を正当化するために、今度は建物の仕様を攻撃対象にするとは・・・。
    排気ガスや酒の話にすり替える時と同じパターンなんだよな。
    いくらなんでも迷走しまくり。これでは本当に居場所を失ってしまうぞ。

どうでもいいけど「紫煙」という言葉に何かこだわりでもあんのかね?
    少しでもオサレな響きを含ませたい、とでも考えてるのだろうか。
    細かい灰とヤニ臭さを伴う只の白いケムリだと思うんだけど。
    それが眼の前でぷか〜っとやってる奴の体内を通ってきたかと思うと鬱陶しさも倍増。
    まぁ、神経症だろうと何だろうと他人にはそう思われてる、ってのは事実なんでね。
    結局は「他人の事など知ったことか」という結論に至らざるを得ない、ってだけだろ・・・。

160. 660 匿名さん

ベランダ喫煙はするが、歩行喫煙はしない…なんて奴がいるかよ。
    喫煙自体が中毒症状なのに、しっかり理性が働いてるってか?

ありえねー。

161. 661 匿名さん

被害者意識丸出しだね。
    正当性云々以前に、良い物件を選べれば無駄に嫌な思いせずに済むって事だよ。
    お陰でうちはすこぶる快適。
    どうなるかも分らない他人に依存しないで、快適空間に引っ越すのをお勧めするよ。

162. 662 匿名さん

>>660
    条例で歩行喫煙が禁止されてますので。
    ベランダも規約改正され禁止になれば従います。

163. 663 匿名さん

>>661
    >お陰でうちはすこぶる快適。

それ、一般的には「厚顔無恥」と言うんだよ。
    何を言ってもムダだから致し方ないな、と周囲が思いきや
    そういう輩に限って「正当性」にはどういう訳かこだわりがある。
    理屈で自分の立場を守っていなければ気が気ではない、という訳だ。
    疎まれている事を甘んじて受け入れられないなら、少しは周囲の事も考えろよと
    言われているのが何で解らないんだろう?

>どうなるかも分らない他人に依存しないで、快適空間に引っ越すのをお勧めするよ

よくそんな事が言えるもんだ。
    権利を履き違えて、他者に迷惑をかけている事を一切認めず
    文句があるなら他所へ引っ越せと。そう言うのか?
    周囲は他人に依存どころか「こちらの生活に干渉してくれるな」と言っているのだ。
    アンタの「煙草くらい自由に吸わせろよ」という主張に理があると言うなら
    煙草を拒む者の主張だって尊重できる筈だろ?
    今日び、***だってもう少しマシな社会性を持ってるぜ。

164. 664 ↑少し冷静になりましょう。

禁止規定が存在しない場合【する自由】は【させない自由】より尊重されます。
    やはり規制で対処するしかないのではないでしょうか?

165. 665 匿名さん

>>661
    >>被害者意識丸出しだね。
    実際、被害者だもんな。

煙草のケムリくらいで、被害を受けてる側が逃げ出す筋合いは無いだろw
    ベランダでの喫煙に権利というものが認められるなら、他人の吐くケムリを
    排除しようとする事にも同じく権利が認められる筈。
    まぁ、こう言うと決まって規約を変えろだの何だの言い出す者が現れるけど
    そこまでして相手の立場を整理してやる筋合いも、これまた無い。

例えば私の場合、何もその都度現場を押さえてガミガミ言う事もしないだろう。
    せいぜい日頃から「迷惑な話だなぁ」程度に思って、世の中における
    減煙・禁煙ムードに従い、共用部分での喫煙が問題視される様になれば
    自然に「禁止」の方向に同意する、という程度の話かな。
    それがイヤだから躍起になって理屈を捏ねてるのは、他でもない貴方達の方だよ。
    自信があるなら黙〜って現状に甘んじてればいいじゃないw

166. 666 匿名はん

>>659
    >それが眼の前でぷか〜っとやってる奴の体内を通ってきたかと思うと鬱陶しさも倍増。
    覗きですか? 嫌煙者は「覗き」も平気で行うのですね。
    規約を無視するだけでは物足りないのでしょうか?

>>660
    >ベランダ喫煙はするが、歩行喫煙はしない…なんて奴がいるかよ。
    いますよ。

>>665
    >煙草のケムリくらいで、被害を受けてる側が逃げ出す筋合いは無いだろw
    で、ここには実際にベランダ喫煙の被害者はいないんですよ。一般人には
    迷惑に感じないような微かな匂いを「迷惑だ!」と騒がれても対処の
    しようがありません。

>減煙・禁煙ムードに従い、共用部分での喫煙が問題視される様になれば
    >自然に「禁止」の方向に同意する、という程度の話かな。
    相変わらず、人任せの嫌煙者の意見ですね。

167. 667 匿名さん

ベランダ喫煙はするが、歩行喫煙はしない…なんて奴はいない。

匿名はん、あんたもだ。

微かな匂い?十分臭いよ。
    30メートル前を喫煙しながら歩く奴がいる。そいつの吐く煙は、実際、俺に流れて届く。
    毎日、通勤途中の道路で必ず俺は副流煙を受けて歩くわけだが、不快極まりない。
    ベランダで隣人が流す煙も、よほど隣とのベランダの距離が離れていない限りは届くぜ。

ついでに書くと、まだ賃貸住まいだった頃、隣人が毎晩ベランダで喫煙してたが、その臭いは俺の部屋にも籠もるんだよな。5月とかの気候の良い時期など、窓を少し開けてると、そいつがヤニ食らう度に臭ってくる。
    毎日毎晩、休みの日は昼間もな。しかも、いつも数本は必ず吸って、その臭いは俺の部屋に長いこと残るわけだ。
    吸わない人間からすれば、不愉快な話だ。

まぁ、もっとも、今のマンションに引っ越す間際、ベランダで喫煙しながら仲間連中とサッカーWカップ観戦で騒いでたのが余りにも臭く煩かったから怒鳴りつけてやって、以後ベランダでの愚行は無くなったがな。

タバコの臭いや煙りが微かだなんてそう思うのは、あなた方喫煙者だけだ。

168. 668 匿名さん

>>663
    お陰でうちは被害を受けないという話しなのに、何故に加害者の扱いを受けねばならんのか?
    だから被害者意識丸出しなんだよ。
    ワカル?

169. 669 匿名はん

>>667
    >30メートル前を喫煙しながら歩く奴がいる。そいつの吐く煙は、実際、俺に流れて届く。
    30m前で吸った煙がそこに漂っていてそこにあなたが通りかかるとは
    考えられませんか?

>5月とかの気候の良い時期など、窓を少し開けてると、そいつがヤニ食らう度に臭ってくる。
    5月とかは常に同じ方向から同じ強さの風が吹いているように読めます。
    すごい地域に住んでいたのですね。
    そんなことは通常ありえないことは、誰もが想像つくとは思いますよ。

>まぁ、もっとも、今のマンションに引っ越す間際、ベランダで喫煙しながら仲間連中とサッカーWカップ観戦で騒いでたのが余りにも臭く煩かったから怒鳴りつけてやって、以後ベランダでの愚行は無くなったがな。
    もう少し早くそれをやれば良かったですね。
    でも毎晩の煙草の匂いの部分は妄想だから、簡単にはできなかったと
    想像できますね。

>タバコの臭いや煙りが微かだなんてそう思うのは、あなた方喫煙者だけだ。
    いえ、非喫煙者の方でもそう言っている人がいますよ。

そういう意見は見えないのでしょうね。嫌煙者は自分の都合の良い部分しか
    目に入らないみたいですからね。

>>668
    >お陰でうちは被害を受けないという話しなのに、何故に加害者の扱いを受けねばならんのか?
    良い物件を選んだ賢い「非喫煙者」が字面しか追うことのできない「嫌煙者」に
    攻められていますね。嫌煙者ももう少し考えたらいいのに・・・。

170. 670 匿名さん

おやおや、事実を書いたら、妄想扱いですか。
    呆れた奴だな、匿名はんは。

それと、通勤に使うルート、そこを通らざるを得ないのに、そこを使うなと。すごい喫煙者の理屈だな。

喫煙者も度を越すと、ここまで勝手な理屈を抜かすから困る。

身勝手な奴だな、相変わらず。

171. 671 匿名さん

それと、俺は港区内の職場に通勤しているが、困ったことに、どう歩いても、駅からの7分の徒歩の際に、前を行く奴の誰かが必ずタバコ吸う。

不愉快な思いを堪えるのは、常に俺ら「非喫煙者」だ。

172. 672 匿名さん

>>↑少し冷静になりましょう。 2008/06/27(金) 01:21

>禁止規定が存在しない場合【する自由】は【させない自由】より尊重されます。
    >やはり規制で対処するしかないのではないでしょうか?
    【されない自由】は【する自由】よりも、はるかに尊重されると思うのだが?

173. 673 匿名さん

財務省及び財務大臣よ、早く1箱1000円にしようよ。そうするとレスの内容もがらっと変り大人の意見が多くなると思う。
    税金も増収で、消費税で選挙に負けるのを先送りできる。かな?。

174. 674 匿名さん

大人の意見って自分達に賛同する意見の事か?

175. 675 匿名さん

>>671
    不愉快なだけで止めさせられるんなら、腋臭野郎や香水のきっついおばはんも外出禁止にして欲しいね。
    腋臭でもおばはんでも無い俺は、いつも不愉快な思いに耐えているよ。
    でもまーそれは身勝手な要求ってもんか。

176. 676 匿名

まさにその通り

177. 677 匿名はん

>>670
    >おやおや、事実を書いたら、妄想扱いですか。
    はい。もう一度書いておきますね。

---------
    >5月とかの気候の良い時期など、窓を少し開けてると、そいつがヤニ食らう度に臭ってくる。
    5月とかは常に同じ方向から同じ強さの風が吹いているように読めます。
    すごい地域に住んでいたのですね。
    そんなことは通常ありえないことは、誰もが想像つくとは思いますよ。
    ---------
    あなたにとっては事実なのかもしれませんが、それは煙草を嫌悪するあまりに
    感じる妄想(幻想)です。

>それと、通勤に使うルート、そこを通らざるを得ないのに、そこを使うなと。すごい喫煙者の理屈だな。
    そんな風に読めるのも、あなたが喫煙者の言葉をちゃんと聞かないで、
    自分の妄想の範囲で理解しようとしてしまうからでしょう。

>それと、俺は港区内の職場に通勤しているが、困ったことに、どう歩いても、駅からの7分の徒歩の際に、前を行く奴の誰かが必ずタバコ吸う。
    残念ながらその中に私は入っていません。港区に職場を持つ喫煙者のマナーが
    悪いということでしょうね。
    前にも言っているように、私は歩行喫煙しません。

煙があなたを狙って向かってくることはありません。

178. 678 匿名さん

え〜と、匿名はんへ。

あんまり同じ事を何度も書かせないで欲しいんだが、俺が書いたのは全部事実だから。妄想なんぞ一切書いてないぜ。

あんたは風が吹かない限り毎回煙、もしくは臭いが届くはずないと主張するが、俺が当時住んでた単身者用の1K26平米のビルでは、普通に臭ったぜ。
    風がなくとも、ベランダが仕切り板挟んで隣り合ってるような部屋なら、そこでタバコ吸えば臭うのは当然。
    嘘は一切書いてないがね。

それから、煙は向かって来ない…そりゃそうだ。
    ただし、その方向に会社があるんだから仕方ないわな。それこそ風が吹いて煙を飛ばしてくれれば…って思うよ。

あとさ、俺がタバコを嫌ってると文面から思ってるらしいが、タバコそのものには何の関心もないな。
    俺が嫌うのは、タバコ吸う奴の中のマナーもへったくれもない輩だ。
    俺の友人仲間にも、タバコ吸う人間はいるんでな。

179. 679 通りがかり

>>677

あなた面白いよなみんなきっと苦笑い

180. 680 匿名さん

匿名はんは独自の屁理屈論法振りかざすから、どこぞのスレでは虐められてたもんね〜。
    まぁ、普通ではないねぇ。

181. 681 匿名さん

風がふかなきゃ匂わないって理屈がおかしいだろ。

空気があるから拡散するのが当たり前。しかも喫煙者が吐いたわけで、そこで煙には流れが生じるだろ。
    匂いは広がるぞ。もちろん果てしなく広がるわけはないが、数メートル先程度なら感知できることは珍しくないだろ。
    排ガスの匂い、近所のどこぞの家庭で作ってるカレーの匂い、刺激の強いタバコの匂いも普通の嗅覚の人間なら感知できると思うが。

182. 682 匿名さん

>結局は「他人の事など知ったことか」という結論に至らざるを得ない、ってだけだろ・・・。

違いますね。
    結局は「クレーマーの言うことなど知ったことか」という結論に至らざるを得ない、ってだけだ。

183. 683 匿名さん

>>678

だから団地はサイト違いだって。
    こんな奴見てるとスレ違い程度はかわいくみえてきた。

184. 684 匿名さん

そして論破されると>>679-670 のレスが来る
    ほんとループだね

185. 685 匿名さん

>風がふかなきゃ匂わないって理屈がおかしいだろ。

風が吹かなきゃ 前後左右上下に拡散するわけですね?

186. 686 659

>>666
    >覗きですか? 嫌煙者は「覗き」も平気で行うのですね。
    >規約を無視するだけでは物足りないのでしょうか?

はぁ・・・?
    ベランダ伝って隣からタバコの煙が漂ってきたら
    隣の住人が吐き出したものだという事は「覗く」までもないだろw
    イチャモンも大概にしてくれ。
    それとも何か、君は何か特殊な喫煙方法でも身につけてるの?

187. 687 匿名さん

ここに書き込んでる連中が迷惑がってるのは分ったけど、何でそれでベランダ喫煙止めなきゃならんの?
    誰か利口な人説明してくれ。

188. 688 匿名はん

>>678
    >俺が当時住んでた単身者用の1K26平米のビルでは、普通に臭ったぜ。
    そんな近くで吸われていたとは知らず、申し訳ございませんでした。
    でも、あなたはこういっています。
    おかしいよね。逆向きの風の日だってあるはずだよね。そこが妄想だと
    言っているのですよ。
    そして昔の話を持ち出すと言うことは、現在はベランダ喫煙で迷惑を
    被っていないということですよね。

>それから、煙は向かって来ない…そりゃそうだ。
    >ただし、その方向に会社があるんだから仕方ないわな。それこそ風が吹いて煙を飛ばしてくれれば…って思うよ。
    あなたは >>667 でこう言っています。
    >30メートル前を喫煙しながら歩く奴がいる。そいつの吐く煙は、実際、俺に流れて届く。
    >毎日、通勤途中の道路で必ず俺は副流煙を受けて歩くわけだが、不快極まりない。
    「毎日、通勤途中の道路で必ず俺は副流煙を受けて歩く」って、風の日が
    ないって言っていますよね。また「実際、俺に流れて届く」って事も
    言っています。矛盾だらけだと思いませんか? あなたは妄想ととられる
    ような文章を書いているのですよ。

>>686 by 659 
    >はぁ・・・?
    >ベランダ伝って隣からタバコの煙が漂ってきたら
    >隣の住人が吐き出したものだという事は「覗く」までもないだろw
    なんで「嫌煙者」って奴らは自分の言ったことを覚えていないのだろう?
    あなたは >>659 でこう言っています。
    >それが眼の前でぷか〜っとやってる奴の体内を通ってきたかと思うと鬱陶しさも倍増。
    この時点で「ベランダ喫煙」の話が始まっていました。あなたの発言には
    確かに「眼の前で」って言っていますよね。覗き以外の何物でもないでしょう。

嫌煙者の皆様、レス前にご自分の過去レスぐらい見直しましょう。

189. 689 匿名さん

揚げ足取り大王と名付けよう。

190. 690 匿名さん

禁止されれば吸ってはいけない。
    禁止されなければ吸ってもいい。
    それでいいじゃないか。
    法治国家に住んでいるんだから当然の事だね。

191. 691 匿名さん

>>681
    拡散しないといったり拡散するといったり嫌煙者は意見の統一性が見られないのう。
    自分の都合のいいようにコロコロ主張を捻じ曲げるのはまさに.....

192. 692 678

>匿名はん

「煙が生き物のように意思を持って俺に向かってくることはない」という意味で同調したんだが、そんなことも理解できないでセコい揚げ足取りかい?
    先のレスでは、「煙が向かい風に乗ったりして、歩くこちらに流れて来る」という意味で書いたんだけどね。
    それくらいのことも理解できない奴とは思わんかった。

それから、あなたの言う通り、前述の話は過去のことで、現在は隣人の喫煙には悩まされることもないですよ。
    ベランダが隣り合わない間取りのマンションを買って引っ越したので。
    ただ、何かい?ここのスレでは過去の実体験を買いちゃマズいのか?

それから、あんたは再三風向きを唱えるが、何度も言うように風がこちらに吹かなくても、1K程度の賃貸物件のベランダなら普通に臭うよ。
    それにあなたの理屈で言うなら、風が反対方向にだけしか吹かない日もある…ということになるが、風は微風でもそうでなくても色んな方向に流れるぜ。
    ベランダで蝋燭でも立てて観察すれば分かることだ。

妄想してるのは匿名はんだろ。

193. 693 匿名さん

>690

つまり法治国家だから、煙たがってもいいわけだろ?

>691

拡散すると言っているが。アホか、おまえ。

194. 694 匿名さん

↑くだらない意地の張り合いだね

195. 695 694

要は嫌煙者の意見としてはこうなんだろ?
    「俺が迷惑してるんだからベランダ喫煙を止めろ」

違う?

196. 696 678

>匿名はん

あぁ、それと、書き忘れたよ。
    風の吹かない日がない…っていうツッコミな。

ビル風もあれば海側からの風もあるし、歩行者が歩いて生じる空気の流れもある。進行方向にタバコを吸う人間がいれば、そいつの出した煙の中を、後ろの俺が止むを得なくそこを通過することにもなる。
    色々な状況の中で、悲しいかな、歩行喫煙を1001%避けられるケースはただの一度もないな。

197. 697 匿名さん

>>695
    違う。

「迷惑だと言われた時には一度立ち止まり、己の行為を省みろ」だ。
    「やめない」という結論も、それなら十分に有り得る。
    (もちろん、ポーズで「省みた」だけではダメ)
    無茶な要求を突きつけられていると勘違いして、相手の言い分を
    過敏なる者の不当要求だと決め付けているところが問題なのだよ。

逆に訊くが、君の様な喫煙者の意見はこうなのか?
    「俺が迷惑だと考えてないんだからベランダ喫煙は止めない」

・・・違うんだろ?
    だったら非喫煙者だって同じだ。
    「意地を張るな」というのは己に向けられた言葉と捉えるんだな。
    いつまでも子供みたいな事言ってんなよ・・・。

198. 698 匿名さん

>>688は、もはやスルーで構わないかな?
    何が言いたいのかよく解らん。
    言葉尻をとらえて相手をちょびっとコケさせるだけが目的なんだろうか。
    すでに総論的な部分では白旗揚げてるとしか思えないんだけど。

199. 699 694

>>697
    その意見には賛成だけど、だったら今までのやり取りってだって殆どその枠の中じゃん。
    何でそんなにムキになってんの?
    キチ ガイみたいに偏った意見って双方極一部じゃない。

200. 700 匿名さん

ま、実生活では禁止されるまで白旗揚げる必要はないけどな。

201. 701 匿名さん

匿名はんってのは、他のマンション規約スレとかにも書き込みしてるが、シカトされてるスレもあったくらいだから。
    常識的な思考の人間は、この人の思考がおかしいってすぐにわかるんだが、当人は全く自覚できていないからね。

実社会でもネット上でも変人扱いされて、そのうち秋葉原のような事件を起こすと思われるw

202. 702 匿名さん

>それから、あなたの言う通り、前述の話は過去のことで、現在は隣人の喫煙には悩まされることも>ないですよ。
    >ベランダが隣り合わない間取りのマンションを買って引っ越したので。

何か嘘臭い話だな、嘘だとは断定しませんが。

203. 703 678です

事実だけど、何か?

誰か、678の出入り禁止を申請した奴がいるな。
    陰湿だわ、キモチワリイ。

204. 704 694

出入り禁止の申請なんてできんのか?

205. 705 匿名はん

>>692 by 678
    >ベランダが隣り合わない間取りのマンションを買って引っ越したので。
    >ただ、何かい?ここのスレでは過去の実体験を買いちゃマズいのか?
    いいえ。ただね、隣人のベランダ煙草に迷惑を被っていた時には『狭い部屋』に
    住んでいたのですよね。このスレの嫌煙者を**にするような発言になって
    いないか心配しています。

>それから、あんたは再三風向きを唱えるが、何度も言うように風がこちらに吹かなくても、1K程度の賃貸物件のベランダなら普通に臭うよ。
    そうですか。それは知りませんでした。申し訳ございません。
    「1K程度の賃貸物件」でベランダ煙草をしている人は隣人に十分配慮して
    いただきましょう。

>色々な状況の中で、悲しいかな、歩行喫煙を1001%避けられるケースはただの一度もないな。
    一度もありませんか。それはご愁傷様です。それは前にも言ったように
    港区に職場を持つ喫煙者のマナーが悪いということでしょうね。
    あと、私は
    >煙があなたを狙って向かってくることはありません。
    と書きましたが、間違っていたのではないかと思うようになってきました。
    きっと煙草の煙は意思を持ってあなたに向かっています。おそらく今後も煙を
    避けようとしても追いかけて来るような気がします。

206. 706 匿名さん

どなたか出入り禁止?の申請の方法を教えてください。

207. 707 匿名さん

707回も続けているレスを皆が止める事が手っ取り早い。
    議論の回転寿司状態で、しかも廃棄処分の使い回しだからね。

208. 708 匿名さん

貴公子はどうした?

209. 709 匿名さん

歩行喫煙もベランダ喫煙も本質はおんなじ。

つまり、公共空間でも、ベランダでも、1人が占有できるテリトリーは
    おのずと決まっている。

公共空間なら、その面積とそこにいる人の数で、占有できるテリトリーは
    決まるでしょう。

ベランダなら、占有できるテリトリーは固定していますね。

しかるに、喫煙者の発生させる煙やニオイは、そのテリトリーに収まらない。

つまり公共空間やベランダで喫煙する人は、他人のテリトリーを侵しているってこと。

これを理解すれば、
    喫煙の自由 VS 吸わされない自由 みたいなことを言っている人も、
    両者がそもそも対等に論じられる自由ではないことがわかるはず。

街中の喫煙所や、マンションの自室内で喫煙するなら、それこそ「自由」ですね。
    しかし、それらとは違って、他人のテリトリーを侵す可能性がある喫煙に
    「自由」や「権利」は認められませんね。

なぜなら、喫煙者が他人のそれらを犠牲にしてよい理由も根拠もありませんから。

210. 710 匿名さん

マンション内に「占有」が認められてる場所なんてあるのか?(^^;)

211. 711 匿名さん

>>686

なんで隣だって確定できるんだ?って話。
    それくらい理解しろよ、まったく。
    そんなオツム回転力で社会生活大丈夫か?

君たち犬猿者の最近の意見は煙は拡散するんでしょ?
    それだと上下左右斜め上下左右どこから拡散されて来たのか? 部屋の中から嗅いだわかるわけがない。
    過去のベランダ喫煙スレでは拡散しないと主張する嫌煙者が多くいたがね。

212. 712 匿名さん

>>692 by 678 
    >何度も言うように風がこちらに吹かなくても、1K程度の賃貸物件のベランダなら普通に臭うよ。

自爆ですね。
    そこまで拡散するなら、そうなるとますます除きでもしないと喫煙者を特定できませんね。
    あなたのオツムのレベルがよく現れたレスでしたね。

213. 713 通りがかり

>なんで隣だって確定できるんだ?って話。

『隣の住戸』からの喫煙くらい、 わ・か・る・よ、それくらいはよ。

その程度がわからないなんて、身体的におかしくなってるとしか思えない。

嗅覚?うんうん。聴覚?うんうん。思考能力?うんうん。

214. 714 匿名さん

>>712

除き(笑) 何を除くんだい?

215. 715 匿名さん

1Kの賃貸し物件っていろんな人がいそうだけど
    その喫煙者と同じ時間帯に部屋にいる似たもの同士だったんだね。

216. 716 超匿名さん

「近頃はテレビでも、喫煙者のマナーに対する広告が目につきますね」

「そうやな。JTまでもがマナーを守って吸いましょう、と言っとるわな。と言うことはや、JTも喫煙者のマナーが悪いと思っとるか、煙草吸わんもんに気つかっとるんかやろな。いっそのこと、煙草売るのを止めたらええのになと思うけど、まあ、そうもいかんわな」

「政府広告もありますね」

「そらそうやろ。行政にしてもやな、煙草吸う人間はええお得意さんやで。このサイトの煙草にかかる税金にも書いてるけど、2兆円以上の税金を払ってくれとるわけやからな。もし、煙草吸わんもんが怒ってやな、煙草なんかなくしてしまえ言うたら、この税金がなくなるんやからな。だから、吸っては欲しいが、煙草吸わんもんには気をつけてな、言うことやらろな。まあ、2兆円の税金が多いかどうかは知らんけどな。ひょっとしたら、煙草吸わん人間が言うようにや、ポイすてなんかの掃除費用が大変なんかも知れんな」

「そう、そのポイすてをどう思いますか」

「オレもな、吸うてた時は、正直言うてポイすてやってたな。あのポイすても人によって微妙な心理が働くようやな。なんちゅうかな、やっぱりすてる時に微妙な罪悪感のようなもんが働くんかな。道ですてる時でも、人の目にふれにくいところへ無意識の内にすてるんやな。また、水溜りがあると火を消すために、その水溜りめがけてすてたりな。テレビでもやっとるけど、排水口なんかはようすてられてる場所やな。覗くと吸殻だらけや。やっぱりなるべく目に付かない場所にすてよういう、微妙な心理が働くんやろな。まあ、堂々と道の真中にすてとるヤツもおるけどな」

「そうですね。何故か堂々とすてられませんよね」

「まあ、社会全体の意識もあるんかも知らんけどな。皆すててたら、そう罪悪感はないやろ。例えばや、煙草をポイすてする人間を怒っとる煙草吸わん連中もやな、自転車の違法駐輪は堂々とやっとるやろ。あれもやはり、大勢とめとるから罪悪感がないんやな。このごろ行政も頑張って、違法駐輪しとる自転車の撤去やっとるけど、撤去されて持って行かれたら逆に腹立てて怒っとるわな。まあ、この撤去は行政側の金儲けの意味もあるんかも知らんけどな。自転車のっとる連中は煙草と違うて数が多いから、社会全体で違法駐輪をなくそういう機運がなかなか盛り上らんわな。文句言う人間がするんやから。夏場のクーラーと同じやで。しかし、煙草は少数派になりつつあるんや。多数派から文句がでるわな。人間なんかかってなもんで、自分の都合でどちら側にもなるんやが、どっちが多数派かちゅうことで、罪悪感があるかないかになるんやろな」

217. 717 超匿名さん

(続き)

「そうかも知れませんが、煙草に関してはポイすてはやはり汚いですね」

「そうやな、さっきの自転車なんかは、ずっとそこにあるゴミとはちゃうわな。だけど煙草のポイすてはゴミになるからな。まあ、自転車なんかよりもっと大きな車や他の物をすてとる連中もいっぱいおるけどな。それは別として、確かにポイすてされた吸殻は汚いわな。それにや、街に設けられとる吸殻入れから、もうもうと煙があがっとることあるやろ。ちょくちょく見かけるけど、火消さんまますてとるヤツの神経がちょっと分からんな」

「あれはひどいですね」

「だんだんと全体が禁煙という場所が広がっとるのも無理ないかな。例えばビル全体で禁煙、この地域全体で禁煙ゆう場所も多くなっとるやろ。これらなんかは、何年にもわたって煙草吸う連中が、他人の迷惑を省みずマナー悪く吸ってきたことへの、つけのようなもんかもしれんな。煙草吸う連中は文句言うとるけど、自分らで自分らの首を絞めていっとるんやろな」

「広告でもやってますが、火の付いた煙草を持ちながら、手をふって歩いているのは、ちょっと危ない気がしますね」

「うん、あれは確かに危ないな。まわりの連中がよけなならんからな。本人は当たると思ってないのか、まわりがよけてくれると思っとるんかな」

「いくらなんでも、まわりがよけてくれるとは思ってないでしょう」

「いや、分からんで。話は変わるけどやな。ちょくちょく横断歩道や、青信号での交通事故があるやろ。この前もニュースでやってたけど、横断歩道を渡ってる人を、はねたんやな。その運転手いわくや。歩行者がよけると思うた、ちゅうことや。道なんか歩いてても、青信号でも恐くて渡られへん信号がちょくちょくあるやろ。あれなんかも、グワッと行けば、歩行者がよける思とるんやで。まあ、いずれ歩行者はよけない場合があるということを悟る時がくるんやろな。その時には、時遅しやろな。普通の人が犯罪者になってるんやろな。話は飛んでしもうたけど、案外まわりがよける思てるアホなヤツもおるんちゃうか」

「う〜ん、そうですかね」

「そうやで。それにや、もっと変なのもおるやろ」

「どんなのですか」

「自分は危ないのに、火の付いた煙草を持ってぶんぶん振り回しておいてやな、こちらがその煙草に当たって煙草が折れたりすると怒るヤツがおるやろ」

「まさか。普通はむこうがあやまるでしょ」

「普通はそうかもしれん。だから変なのがおるちゅうてるんや。この頃は、たまにこんな変なヤツが街の中をうろうろしとるんや。この前もや、オレが坂を歩いて下ってたらやな、オレの後ろから坂を下って来た自転車がオレに当たりよったんや。そしたらや、自転車乗ってたヤツがやな、オレに怒って文句言って行きよったんやな。これにはオレも唖然としたで。なんや知らんが、この頃目つきの変なのが多いで。まあ、こんなのは例外やろうけど、たまにおることは事実やで」

「まあしかし、これだけの人数が煙草を吸っていたら、中には変なのもいるでしょうね」

「多数派から嫌がられているものに関しては、一人が変なことをしても目立ってしもうて、非難されてしまうんやろな。まあ、マナー良く吸ってる人も多いやろうけど、煙草吸っとる連中のマナーの悪さは確かに目につくわな。一言で言えば、とにかく汚い、それと不潔に見えるわな。今のこの日本で、不潔というのは致命傷やで。少しは考えんと、これから益々煙草が吸いづらい環境になっていくで。へたすると運転中の携帯電話のように、歩行中の煙草や、お情けで設けてもらえる喫煙場所以外での喫煙などには、本気で取り締まりがされるようになるかも知れんな。そうでもせななおらんかも知れんな。そうなると喫煙者の数ももっと減っていきよるかも知れんな。喫煙者のマナーの問題は、喫煙者の数と比例しよる問題やろうから、一番の解決策は煙草吸う連中の数を減らすことやで」

218. 718 匿名さん

素朴な質問

>>716-717 は、なんのためにレスされたのでしょうか?
    いまさら、長文で主張するような内容でしょうか?
    ベランダ喫煙以外の歩行喫煙やポイ捨てを迷惑行為じゃないとする喫煙者が
    このスレにいましたか?

219. 719 超匿名さん

「オレもな、吸うてた時は、正直言うてポイすてやってたな。あのポイすても人によって微妙な心理が働くようやな。なんちゅうかな、やっぱりすてる時に微妙な罪悪感のようなもんが働くんかな。道ですてる時でも、人の目にふれにくいところへ無意識の内にすてるんやな。また、水溜りがあると火を消すために、その水溜りめがけてすてたりな。テレビでもやっとるけど、排水口なんかはようすてられてる場所やな。覗くと吸殻だらけや。やっぱりなるべく目に付かない場所にすてよういう、微妙な心理が働くんやろな。まあ、堂々と道の真中にすてとるヤツもおるけどな」

220. 720 匿名さん

私は喫煙者です。ダンナもです。

2人の子供に臭い!と言われます。

でも外では吸いませんし、吸わせません。

臭い。と一言で言いますが

煙草が悪くて、ゴミはいいのか?

この夏場にウチの隣は 老人用オムツ。

生ゴミ、洗われていない食品用トレー

臭いの宝庫です。2人暮らしで有料ゴミ袋が

もったいないらしく、1週間はあります。

もう、プンプン臭います。

が、ひたすら我慢です。

やはり、お互い様で知らないうちに

ウチも迷惑かけているはず・・・

私はイヤでも相手も必ずしも同じとは限らない

その逆もあります。

ひたすら我慢・・です。

221. 721 匿名さん

また文章下手人さんか?

222. 722 匿名さん

>>720

何っっ度も言われてる事だけど
    ゴ ミ 関 係 な い か ら 。
    ついでに排気ガスも、アルコールもね。

宿題忘れた子供に注意を与えている時に、その子供が
    「○○君だって忘れてきた」
    「先生だって子供の頃に何か悪さをした事あるだろ」
    ・・・と口答えをしたら、もしも貴方が教師だったら
    それじゃあ仕方が無いなと引き下がるのか?

基本的なとこで躓かないように。

223. 723 匿名さん

結局、自分の都合だけで言っているのは喫煙者と同じなんだよ、いい加減気付けば?

224. 724 768だ

>712

自爆だぁ!?

おまえ、ばか丸だしだな。
    どこからタバコの臭いが来るかなんて、覗きせずとも分かるだろ。
    アタマ、大丈夫か?おまえほどのマヌケ、初めてだわ。

それと、どいつだっけ?時間帯が同じでどうのこうの書いてたレスもあったな。
    普通の生活してりゃ、時間帯はだいたい重なるだろ〜?しょーもないツッコミすんな。どアホ。

匿名はん、つまらねぇ。

225. 725

落ち着け、おまえは678だ。

226. 726 ↑あはは

>おまえ、ばか丸だしだな。
    >アタマ、大丈夫か?おまえほどのマヌケ、初めてだわ。

おっちょこちょいの678さんの事だから、
    これも誤爆で実は自分へのレスでは?

227. 727 6 7 8

…あ!

ホントだ!(‾▽‾;)!!

これについては自爆だな。

ただ、どこぞの陰湿なネクラ君が「678」のホスト名のアクセス禁止を申請したから、名前の欄に書く際に大変なんで、色々と試している内についつい番号間違っちまったわけ。

特定のホスト名でレスすると、こういう手段に出るんだな。

228. 728 匿名

何にしてもこっ恥ずかしいな(‾▽‾)

229. 729 匿名さん

>どこぞの陰湿なネクラ君が「678」のホスト名のアクセス禁止を申請したから、名前の欄に書く際に大変なんで、色々と試している内についつい番号間違っちまったわけ。

喫煙の仕方や吸殻の始末のほかにも、世の中には色々な苦労があるんですねえ。同情致します。

230. 730 匿名さん

678さんのボ ケで一気に場が和んだな。

231. 731 匿名

ここのスレ動かなくなったな。もう終わりか?

232. 732 匿名さん

678の頭の弱さが露呈した格好だな。

233. 733 匿名さん

失礼な事を言うもんじゃない。
    678さんはデリケートな体質ゆえ副流煙で脳に障害を受けた被害者なんだよ。
    少しは同情してあげなさい。

234. 734 匿名さん

>>733
    相手をからかうために「障害」という言葉を平気で使えるのは
    君のキャラクターなのかな?

235. 735 匿名さん

偽善の香りがぷんぷんする

236. 736 匿名さん

けなしの香りがプンプンする

237. 737 匿名さん

>>720
    『臭い。と一言で言いますが煙草が悪くて、ゴミはいいのか?
    この夏場にウチの隣は 老人用オムツ。生ゴミ、洗われていない食品用トレー
    臭いの宝庫です。』

・・・またですね。比較の対象にならないものを持ち出して、
    見逃してくれっていう論法。

あのね。タバコはさ、単なる嗜好なわけ。
    一方であなたが挙げたものは、
    どれも生活上やむを得ず出るものでしょ?

タバコはただの嗜好。それを好まない人に「我慢しろ」とか
    生活上やむをえない「お互い様」グループにもぐりこませようってのは
    ちょっと厳しいよね。

しかも「嫌煙者」からは、部屋の中でも吸うなとは言われていない。
    喫煙者も「部屋でも吸っている」と言っている。

それをなぜにそこまでベランダ喫煙を死守したがるのか不思議でならない。

238. 738 匿名さん

部外者のお前の知ったことではない。
    個々の事例に実害あれば何かしら対処する。

239. 739 匿名さん

>それをなぜにそこまでベランダ喫煙を死守したがるのか不思議でならない。

オツム大丈夫ですか?
    別に死守する必要はありません。
    現状ではベランダ禁煙を要求されてもそれを受け入れるか否かの選択は喫煙側にあるからです。

君たち嫌煙者はベランダ喫煙者を窮地追い込むためにマンション規則変更しましょう。

ところで
    >タバコはさ、単なる嗜好なわけ。
    とあるが、「遊び」に行く時に使う車の排ガスも同条件なのが理解できませんか?

240. 740 匿名さん

「遊び」の車は、車の利用目的のほんの一部に過ぎませんね。
    それを車の「排気ガス」を持ち出してベランダ喫煙を見逃してもらおうと
    いう理屈がわかりかねます。

もっとも、車を遊びに利用するのも結構ですが、環境への意識の高い人は
    つとめて公共交通機関を利用するでしょうね。

>ベランダ禁煙を要求されてもそれを受け入れるか否かの選択は喫煙側にあるからです。

喫煙者にも2種類ありますね。
    自ら吸う場所・本数をコントロールできる喫煙者と
    それ以外。

要求を受け入れないとして、その選択の根拠はなんでしょうね?

「規約で禁じられていないから」 
     → 禁じられていない迷惑行為はいくらでもありますね。
    「そもそも迷惑なはずがない」
     → 喫煙者自身にとっては、ね。でもね、なぜ世の中で禁煙空間が拡がっているのか、
       考えたことはありますか?理由はなんだと思います?

241. 741 匿名さん

>>737

まーまー、結局「外では吸いませんし、吸わせません。」って言われてるんだし、

ひたすら我慢してるとも言われてるんだからいいじゃありませんか。

生活上やむをえないものといっても、ご近所に迷惑をかけていることには

変わりないんだし、お互い様に気をつければいいんじゃないですか。

共同住宅での大原則ですよね。

242. 742 匿名さん

>それを車の「排気ガス」を持ち出してベランダ喫煙を見逃してもらおうという理屈がわかりかねます。

君に見のがしてもらう必要などなく、自然にベランダ喫煙できる環境のマンションが大多数なんですが?
    貴方、なにか勘違いしてませんか?

ついでに、
    遊びに行く時の排ガスを持ち出してるのは、それで自分の行動を正当化とかしたいのではなく、
    ベランダ喫煙を嗜好うんぬんで規制しようとする人なら、当然「遊び」の時に排ガスが出る
    交通移動手段(公共交通機関も含む)を取るべきではないね、他人の行動には厳しく
    自分の行動には優しいというのは常識人として失格だから、ということが言いたいのですよ。

私は他人の行動に優しく、自分の行動に優しい主義ですから、ベランダ喫煙も遊びの車も禁止要求しませんので、あなたが失格社会人でも関係ありませんけどね。

243. 743 匿名さん

>>740
    >理由はなんだと思います?

ベランダ喫煙を弾劾するにはピン**です。
    もうすこし論理的に展開しましょうね。

ヒント
    1.健康増進法が屋外は対象外なのはなぜですか?
    2、ベランダは屋内ですか?

244. 744 匿名さん

>>740
    >禁じられていない迷惑行為はいくらでもありますね。

逆に質問
    ベランダ喫煙禁止が規約に明確に記載されたマンションがあるのはなぜですかね?

245. 745 匿名さん

>>742

はい。わたしは車は持ちません。交通事情がよくない土地以外では
    一家に一台など時代遅れだと思いますので。

ただ、遊びに出かけるときには電車は利用しますね。
    しかし、その電車も別に遊びに行く私だけのために走るわけではありません。

一方、ベランダのタバコはどうでしょうね?あなたの快楽以外になにか目的があるんでしょうか?

それから、排気ガスに例える話のたびに訊いていて答えがないんですが、
    ベランダ喫煙に苦情を言うなら「遊びの車」の排気ガスにも苦情を言え、ということは、
    ベランダ喫煙の煙も排気ガス同様、有害で迷惑だと認めるということですね?

そこの認識をはっきりさせてください。

そのうえで、やめるやめないのはなしですね。

246. 746 匿名さん

>>743
    1 法の趣旨を理解するよう努めてください。
    2 そのうえで個々の条文を精査してください(以下に掲げます。特別サービス。)

健康増進法第25条
    『受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。』

健発第0430003号 平成15年4月30日
    厚生労働省健康局長 発出通知

『受動喫煙防止対策について

健康増進法第25条においてその対象となる施設として、学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店が明示されているが、同条における「その他の施設」は、鉄軌道駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、旅客船ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル、旅館等の宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設等多数の者が利用する施設を含むものであり、同条の趣旨に鑑み、鉄軌道車両、バス及びタクシー車両、航空機、旅客船などについても「その他の施設」に含むものである。』

247. 747 匿名さん

>>745

ベランダ喫煙してる人はたくさんいる。
    貴方1人が自分も車を遊びで利用しないから
    たくさんの人に止めろ と言えると考える性質は大丈夫なのか?

>それから、排気ガスに例える話のたびに訊いていて答えがないんですが、
    >ベランダ喫煙に苦情を言うなら「遊びの車」の排気ガスにも苦情を言え、ということは、
    >ベランダ喫煙の煙も排気ガス同様、有害で迷惑だと認めるということですね?

それ以前の、他人に厳しく自分に優しい失格社会人とは議論する必要を感じない
    というだけのこと。
    何度も言わせないでよ。

>ベランダ喫煙に苦情を言うなら「遊びの車」の排気ガスにも苦情を言え、
    そんなことは、誰も言ってないと思うぞ。
    もっとしっかり読もう。
    ベランダ喫煙に苦情を言うなら、自分も自分の嗜好・レジャーで他人の迷惑になることはできなくなるぞ
    いいのか? ということ。

248. 748 匿名さん

>>746

貴方の解釈に対するあなたの根拠なく自身が心配です。

テレビで、弁護士がたった4人あつまっただけで、合法・違法がわかれることがほとんどな
    番組見たことない?

249. 749 匿名さん

変換ミス訂正します

貴方の解釈に対するあなたの根拠ない自信が心配です。

250. 750 通りすがり

>>743

ベランダは、広さ、形状によっては建築基準法上屋内扱いになるぞ。

251. 751 匿名さん

・・・という事は部屋で吸え≒ベランダで吸えとの解釈もありうるという事ですね?

252. 752 匿名さん

そんなにベランダ喫煙の害を退けたいなら、こんな掲示板ではなくお隣さんに言えばいいのに・・・
    何故ここで文句を言ってるのか理解に苦しむ。

253. 753 匿名さん

>>745
    >そのうえで、やめるやめないのはなしですね。

違いますよ。
    まず、嫌煙者側がベランダ喫煙の迷惑度合い つまり程度・頻度を明確に示してからですね。
    迷惑論争をするのに、程度・頻度を抜きにしてただ「オレには迷惑だ」じゃ小学生並みと
    いわれても仕方が無いと思いませんか?

もし、裁判だったら程度・頻度が焦点になるのは理解できますよね?

254. 754 匿名の通りすがり

>>753

有害かどうかには触れてないな(‾▽‾)

255. 755 匿名さん

>>753

喫煙者は、自分の家庭内で迷惑がられてベランダにノコノコ出てきてんだろ。何言ってんだか…。

256. 756 匿名さん

>>751

「健康増進法第25条においてその対象となる施設として…」と、施設の用途が示されている
    だけで、屋外・屋内が何か関係あるのか?

257. 757 匿名さん

>>754

海や山での紫外線、ハンバーガー などなど
    有害でないもののほうが少ないかもしれない昨今、「有害」だけの表現で他人の行動を規制できると?

>>755
    で、君は我慢するしかないわけだw
    規約改正がんばれ。

258. 758 匿名さん

>>754>>755
    ここで愚痴をこぼしているだけでは解決しないんだよ。
    規約改正で縛るのが一番だし、もし健康被害を受けているのであれば告訴する必要もあるし。
    まぁ何だ・・・頑張れよな。
    ベランダ喫煙者ながら応援しているよ。

259. 759 匿名さん

>>757

745さんは「ベランダ喫煙の煙も排気ガス同様、有害で迷惑だと認めるということですね?」
    って聞いてるのに、あくまで無視、か…。

260. 760 通りすがり

ハンバーガーが有害?なら食べなきゃいい。
    それでも欲しいヤツは食べればいい。
    それで周りの人に健康被害を与えるのか?

何が「などなど」だ(笑)

261. 761 匿名さん

有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?

262. 762 匿名

>>761

ほーっ、ついに開き直りか。
    何が「だとして」だ(笑)

263. 763 匿名さん

真面目に聞いてるんだけど、現実逃避ですか?
    バ カの一つ覚えで(笑
    )とか誤魔化してる場合じゃないですよ。

264. 764 匿名さん

社会のルールとか共同住宅のルールを語る前に
    会社のルール守れよ リストラされるぞ
    昨日に比べて今日の書き込み多すぎ

265. 765 匿名さん

すでにリストラされたベランダスモーカーなのかもな。

266. 766 匿名さん

間抜けな嫌煙者諸君。
    それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

267. 767 煙害の一例

>だらかどうなのだ?
    こわいですねぇ・・・

268. 768 匿名さん

766よ、お前、自覚症状ないだろ?

間抜けはお前だぞ…。総スカン食らった質問を繰り返すなよな。

みっともねぇ…。

269. 769 匿名さん

喫煙関係スレはくだらないやり取りの繰り返しがお約束なんだよ。

本当に国民が望めば、ベランダどころか国内完全禁煙化だって可能なはず。

それらが実現されてないという事はまだ時期尚早という事だろ。

270. 770 匿名さん

769さん
    時期尚早?って事は、時期か来れば国内完全禁煙化になって良いの?
    ま、じわじわと喫煙者が世の中から締め出されていけばOKさ。

とりあえずさ〜、オヤジは口が臭いんだよ。気持ち悪いんだよ。やめれば良いのに。

私は10数年ヘビーだったけど、2年前に、やめました。
    今では、立派な嫌煙者です。

271. 771 通りすがり

761,766,769

あーあ。

これまでの他の喫煙者達の苦労が(笑)

272. 772 匿名さん

>>771

そろそろオツム使おうよ。
    小学生並みだな おまえ。
    ただ有害か? なんて質問するなんてマ・ヌ・ケな。

有害か? という問いかけするなら程度・頻度の条件を示せよ。
    ベランダからの煙が、1日1回と月に1回と毎分とでは有害かどうかは異なる。

273. 773 匿名さん

>>772

やっぱり、リストラされたベランダスモーカーなのかもな。

274. 774 匿名さん

>>773

で、君は我慢するっとw

275. 775 匿名さん

嫌煙者の間抜けさ具合は現実逃避にあるね。
    まぁ社会不適合者なんだろうけど。

276. 776 匿名さん

唾のかけ合いが続いております

277. 777 匿名さん

ニコ中で脳がやられてる割にはボキャブラリー豊富だな。

この国の為にも、一生懸命吸いまくって税金払い続けてくれ。

早死にしないようにね。(出来れば自室内でね♪)

278. 778 匿名さん

嫌煙者からの許可がおりましたぞ ^^

279. 779 匿名さん

最初から許可なんていらないよ、自分のベランダなんだから当たり前。

280. 780 匿名さん

まぁまぁ、折角お墨付きをくれたんだから、ここは喜んで受け取りましょうよ ^^

281. 781 匿名

勘違いするな
    ベランダは自分のものじゃないだろ

282. 782 匿名さん

>>779

777はベランダなんて書いてないぞ(笑)

283. 783 匿名さん

出来れば自室、出来なきゃベランダと捉えるのが妥当でしょうな。

284. 784 匿名さん

税負担者を敬うかたちで、やっと決着がついた様ですね。

285. 785 匿名さん

〜おしまい〜

ちょっとさみしいな

286. 786 匿名さん

「出来ない」とか言ってるのは、禁煙の場所でも吸ってるアホ喫煙者に、ちょっと毛が生えた程度の自己管理能力ってことでしょ。(へたすりゃ禁煙の場所でも吸ってるかもね・・・)

ま、要するにアホに自制を求めても無駄ってことだよ。

287. 787 匿名さん

これまた複雑怪奇な文章が・・・

288. 788 匿名さん

他人をバ カにしながら自分のバ カさを露呈してしまったわけですな。

しかし括弧書きが好きな人ですな。
    理路整然とした文章書くのが余程苦手なんでしょう。

289. 789 通りすがり

>>788

だから?

おたくは特定のヒトをバ カにすりゃ気がすむの?
    おたくのマネしてみたよ。ワザワザ余白入れて表示しようなんて、しょーもないヤロウだ。マネして気分が悪くなったわ。
    (‾▽‾)

290. 790 匿名さん

>>789
    これでもかってぐらい自分の事を棚に上げてるのがウケルw
    しかも免罪符の如く「特定」とか入れて、考えみえみえで子供みたい。
    カワイイ♪

291. 791 匿名さん

やはり頭はあまり宜しくないようですな。
    勝手に真似て気分が悪くなったなどと何でも他人のせいにするのも感心できませんな。

292. 792 匿名
  293. 793 匿名

>>790
    ワザとに決まってるだろ

>>791
    他人のせい?そうだな、副流煙で気分が悪くなるのは間違いない。気遣いのできないヤツが頭宜しいんだか。

294. 794 匿名さん

またも意味不明な文章が・・・
    どうにも理解できん。

295. 795 ウエキヒトシ

わかっちゃいるけどやめられない〜
    あソレ、吸う〜吸う〜吸う〜ダラダッタ〜スラスラ吸い吸い吸い〜と

296. 796 匿名さん

>副流煙で気分が悪くなるのは間違いない。

抽象的過ぎて何の意味ももたないただの寝言なのは間違いない

297. 797 匿名さん

それ以前に、レスとしてまったく意味が繋がらない。

298. 798 匿名さん

>>796 797

目くそ鼻くそ(笑)

299. 799 ほし〜の

勝ちたいんや!!

吸いたいんや!!

300. 800 匿名さん

さぁ、嫌煙者の質がどんどん低下していきます。

301. 801 匿名さん

>嫌煙者の質がどんどん低下していきます。

いや、もともと人としての質が低いのでしょう。
    非常識な自分勝手基準の押し付けをしない「非喫煙者」とは違って。

302. 802 匿名さん

ゴメン、間違えた。
    質ではなく知能指数。

303. 803 非喫煙者

>>800=801

結局、人格攻撃しか打つ手が無くなっちゃった訳ですね。わかります。

304. 804 匿名さん

手当たり次第に石つぶてを投げる様なニコ厨のレスが増えたな。

増税後、煙草が本当に1箱1000円になった時の様子が想像できるよ。
    どうせ止めるどころか、本数を減らす事もできない。
    (自称「お金持ち」が多い様だから、もともとそんな必要もないかw)
    おそらく「俺たちが余計に税金を払ってやってるんだ」という
    押し付けがましくもピント外れな選民意識を持つ様になって
    マナーに対しては今以上に無関心・無責任になるに違いない。
    結果、良識的な人々で構成される社会からは、また更に浮いてしまうという末路。
    可哀想過ぎるw

305. 805 匿名さん

>>803
    そうなんですよ。
    正面から筋道通した話しをしようとしても通じないので、
    まず「あなたには読解力と表現力が著しくありませんよ」と
    伝えるところから始めたのです。
    その辺り理解してもらえるのは本当に有難いです。

306. 806 匿名さん

>>804

そうかな。1000円になったら手の平返したように禁煙始めるんじゃないか。ちょっとガソリン上がったからって、節約節約で今は禁煙グッズが売れ行き好調だしな。

307. 807 803

>>805
    いえいえ、別にそういう理解ではありませんよ。
    自身に読解力と表現力が足りないばかりに、相手方から
    正面きって筋道通した話をされても対応できないので
    もう、無関係な話題でケチをつけるしかないのですねと。
    そういう意味ですので、誤解の無き様。

308. 808 匿名さん

「人格攻撃しか打つ手が無くなっちゃった訳ですね」「そうなんですよ」
    と書けてしまうところが、じつにここの喫煙者らしい・・・

正直理解できん・・・

309. 809 匿名さん

>>803

??
    規約改正提議する人もいないしベランダで吸える環境は何も変わらないけど?

310. 810 匿名さん

>>807

ならば、ベランダ喫煙もなくなるよう筋道立てて説得してみてくださいなww

311. 811 匿名さん

貴公子の匂いが漂ってくるな

312. 812 匿名さん

じゃあ、一応聞いておこうかな。
    >>793

①先に他人を馬 鹿にする(意味は不明だがアホと入ってるの事での推測)
    ②今度は自分が馬 鹿にされる
    ③人を馬 鹿にする行為にケチを付ける
    ④自分の事を棚に上げてると突っ込まれる
    ⑤ワザとに決まってるだろと返す

どういう意味なんでしょう?
    例えばワザと棚上げしたとして、反論にもならばければ意味も分からない。
    まずはこの嫌煙者に、筋道通した説明をしてもらいましょうかね。

313. 813 匿名さん

>>810

聞く耳持たぬ方に割く時間はありませんので悪しからず

314. 814 匿名さん

でた〜
    筋道通した話しができないって正直に言えばいいのに。

315. 815 匿名さん

ところで、喫煙者の方々タスポカード用意しましたか?コンビニで買えるからって安心してたら24時間営業でなくなるかも。24時間営業出来なくて不採算でコンビにも減少する?
    その内たばこ自販機の電力無駄だから暗くなったら販売中止になる。タスポも使い道なしとなる。

解決策は唯一つ、たばこの賞味?期限を超長期にしてもらい自宅の冷蔵庫で買いだめだろうな。
    ごくろうさま。

316. 816 匿名さん

どっちもどっち(笑)よく話が逸れていくな〜、ここのスレはよ!!!

お互いどうしたいんだ!?
    どうしてもらいたいんだ!?

議論したところで時間のムダだとわかってるんだろ?もうやめろ、カスども。

317. 817 匿名さん

無駄と主張しているものにわざわざ首を突っ込む、お前が一番カス。

318. 818 匿名さん

>>815
    週末に1カートン買えばいいじゃない。
    妄想の域を超えてますぞ。

319. 819 通りすがり

>>817
    だから(笑)

延々続けたいんか?

320. 820 匿名さん

カスにカスって言っても仕方ないって事か?
    お前、それより812に答えろよ。
    気になってしょうがないぜ。

321. 821 匿名さん

何ちゅーか、嫌煙者は頭脳的じゃないんだよな。
    そこにコロセウムの醍醐味があるのに残念。

322. 822 匿名さん

>>821

嫌煙者全員を指してるようなもの言いだな。
    ここに登場してきた喫煙者は全員頭脳的だったかな?(笑)

323. 823 匿名さん

>>822
    >嫌煙者全員を指してるようなもの言いだな。

だけど、ベランダ喫煙擁護派を論破できる嫌煙者は1人もいないのはなぜ?
    一般的な喫煙の害論に逃げ込むだけで。
    あっ、頭脳聡明な人でも論破できないということは、もともとベランダ喫煙を規制させようと
    すること事態に無理があった、ってこと?

324. 824 匿名さん

>>822
    確かに喫煙者の中にも頭脳的でないやついるな。
    しかし、嫌煙者はことごとく頭脳的でないな。
    特にお前さんはね。
    まったく返答に困らない突っ込みばかり入れてる時点で程度が知れるよ。
    特に(笑)とか痛々しい。

>>823
    その当り前が見えないからピエロになり続けるんだな。

325. 825 匿名さん

多分、嫌煙者はタバコを吸っていない分脳的には健全でしょう。
    その健全な脳を持ってしても論破できない物があり、その困難を乗り越えようと果敢に
    チャレンジしているのだと思う。

そのくらい覆す事が現時点困難な事象なのかと。
    (将来的には違うと思うけどね)

でもそろそろ頭の悪い振りするのはやめた方が...
    喫煙者の方が一枚上手でしょうから。
    (本当に頭の悪い人にされちゃうよ)

326. 826 匿名さん

>>823
    >ベランダ喫煙擁護派を論破できる嫌煙者は1人もいないのはなぜ?

擁護派=アンタを論破するのは不可能だと思うよ。
    どんな説明を受けても自分に不利な内容なら全否定、という姿勢を崩さないんだから。
    議論というものはね、お互いがお互いの意見を聞く姿勢を持って臨まなければ
    成立しないものなんだよ。
    ベランダ喫煙に関しては、擁護する者も批判する者も相手の意見を聞こうという姿勢が無い。
    アンタが相手に向けている言葉はそのまま自分にも返ってくると思うべきだな。

こんなスレがいつまでもバトル板の先頭にあるのは異常だ。

327. 827 匿名さん

>>826
    聞く姿勢が無くとも、詰問で追い込む方法はありだよ。
    但し、現時点モラルに頼った論法で、喫煙者の意見を崩すことは出来ないだろうね。
    だから嫌煙者の今のアプローチは、既に結果が見えているんだよ。

個人的には、一方的に加害者と悪者にされず、量・時間帯等配慮の範疇で
    問題解決できるのであれば、十分こちらも応じられると考えている。
    極端な例で、妊婦、新生児が居るから遠慮願いたいと言われれば、
    完全にベランダ喫煙を止めるかも知れない。
    また、少なからずここの喫煙者達も同じ様な考えをもっている。
    しかし、それでは納得できない(と言うか、ワザと騒がせて楽しみたい)
    嫌煙者が話しを蒸し返す。
    これの繰り返しだよ。

まぁ、ろくでなしの俺は、それを挑発して楽しんでるんだけどね。

328. 828 匿名さん

換気扇から出てくる拡散された紫煙も迷惑です

329. 829 匿名さん

ところで、虐待君
    隣の室内喫煙を警察に通報しましたか?
    市民の義務をはたしましょう。

330. 830 匿名さん

>>825
    また別人にリセットですか?

331. 831 匿名さん

タバコそのものについても誤解されていると感じることが多い。
    タバコについては、中毒性が不当に隠されて情報が流布されているのではないかと思う。
    例えば、タバコは普通嗜好品に分類されている。断言するが、タバコは断じて嗜好品ではない。
    タバコ(正確にはニコチン)は「依存性薬物」である。
    依存性薬物は、摂取が一度習慣化すると摂取を中断した時に禁断症状が起こるようになり、
    やめにくくなる。タバコはこの性質を満たす薬物である。

332. 832 ビギナーさん

>>829

>隣の室内喫煙を警察に通報

喫煙してる家庭から託されるワケですか。

333. 833 匿名さん

>>832
    虐待の解決を自浄作用だけに頼るのですか?

334. 834 ビギナーさん

この場合の『虐待』ってどうゆうことを言われてるんですか?

335. 835 匿名さん

虐待についてはさんざんやり込められたここの喫煙者に答えられる訳ないだろ。

336. 836 ビギナーさん

すいません、最初から読んでないもので…。よかったら教えていただけませんか。

337. 837 匿名さん

意見したいなら1レスぐらい自力で読みなはれ

338. 838 匿名さん

> この場合の『虐待』ってどうゆうことを言われてるんですか?

そもそもの意味も分からないのにレスしたわけですね。

339. 839 匿名さん

>すいません、最初から読んでないもので…。よかったら教えていただけませんか。

ベランダ喫煙防御のためにマンションの規約改正に動こうとしない嫌煙者の
    他力本願志向がよく現れたレスですね。

340. 840 匿名さん

>>836

虐待についてはさんざんやり込められたここの喫煙者に答えられる訳ないだろ。

341. 841 匿名さん

虐待についてはさんざんやり込められたここの嫌煙者に答えられる訳ないだろ。

342. 842 匿名さん

ここの嫌煙者の学習しなさ具合には脱帽

343. 843 匿名さん

嫌煙者の方々
    いくら何でも次々別人にリセットし過ぎじゃね?
    一昔前の濃いキャラの人、全然出て来ないよ。

344. 844 匿名さん

このスレ続くね。連続何回とか記録狙っている?タバコ500円とか1000円に成っても勿論続くのだろうが、高いタバコを買える中流以上の意識を持った人がレスする様にならないかなぁ。

345. 845 匿名さん

この人、自分だけがまともだと思っちゃってるよ・・・

346. 846 ビギナーさん

>>838

>意味も分からないのにレスしたわけですね。

意味が分からないから聞いているのですが。

347. 847 匿名さん

>>846
    このトンチンカンな返答の仕方、どこかで感じたことありますね。

虐待について論じたものに、その虐待の意味も分からないのにレスしたんでしょ?って事です。
    それよりもあなた、言い返す前にスレ全て読むのが先じゃないですか?

348. 848 匿名さん

どうも政府やマスコミはタバコ税の増税やむなしって空気になってきたように感じる。
    最低でも1箱500円ぐらいにはなるんじゃない?
    それが良いのかどうかは知らんけどね。
    喫煙者は大変ですな。

349. 849 匿名さん

>>841
    もはや出来る事は「敵の言葉を借りてのオウム返し」と「多勢を装う連投」のみ、か。

そのうち自然に「高級志向」になれるんだから大人しく待ってろw よかったじゃないか。

350. 850 匿名さん

あんた大したこと書いてないじゃん。
    何鬼の首取った気分になってんの?

351. 851 匿名さん

鬼の首、っつーほど大した首じゃないだろ。
    ならず者が蹴散らされた程度の話だと思うけどね。

352. 852 匿名さん

じゃあ聞くけどさ、虐待について散々やりこめられたってどのレスをもって言ってるのよ?
    俺の認識じゃあ、嫌煙者が日本小児科学会の言葉を借りて虐待と言い張り、喫煙者側が法的に認められた児童虐待防止法における虐待と意見が割れただけなんだけど。

353. 853 匿名さん

法律守ってれば何でも良いのかよ。
    だから嫌われてんだっつーの。

354. 854 匿名さん

いやいや、それはまったくの別問題で、虐待についてやり込められたと言うのが嘘かどうかの検証ですよ。
    ちなみに、私としては法律守ってれば何でもOKとは思ってません。

で、まさか口からでまかせとかじゃないですよね?
    嘘つきって普通に世の中の嫌われ者ですよ。

355. 855 匿名さん

>>853
    なんだか精神的に病んでる感じがしますね。
    無理せずお大事にして下さい。

356. 856 匿名さん

>>854

喫煙者も世間から嫌われまくってるよな。肩身の狭〜い姿がやたらとみっともない。

357. 857 匿名さん

子どものいる室内での喫煙は、日本小児科学会の基準では虐待であり、児童虐待防止法に定めるところの虐待ではない。ということで双方納得ですね。

358. 858 匿名さん

何時ものオチですねw
    それでこそ嫌煙者らしい。

今度からは、もうちょっとオツムの程度がばれないよう頑張って下さい。
    ではでは

359. 859 匿名さん

どーでもいい話
    学歴と喫煙には相関関係がある

360. 860 匿名さん

強烈ですな・・・

361. 861 匿名さん

>>859
    この流れを全て無視する姿勢は正に虐待君(下手人)ですね。
    けど他のキャラクターも混じってます。
    多分手を変え品を変え足掻いていたのでしょう。

362. 862 匿名さん

やりこめられた当時もその意識が無かった者に対して
    「このレスだったよね」と示したところで意味はあるまい。どうせ納得せんのだろ?

「虐待」云々の話は、法令(児童虐待防止法)の定義によれば
    『発見者は速やかに(しかるべき場所へ)通告する義務がある』とされている。
    このスレの展開としては、一部の喫煙者が上記規定を盾にして

・世の中にはどうしても子供の傍でも吸わずにいられない親がいるだろう。

・それを「虐待」と呼ぶなら隣人でも誰でも通告する義務があろう。

・それが出来ないなら「虐待」と呼ぶべからず。
    ・あるいは「発見者」として法に違反しているのだから異論申すべからず。

・・・という、恐ろしく手前勝手な理屈を立てた。
    簡単に言えば、自分が原因者であるにも係らず「俺の行為が問題だと言うなら
    そう思う奴が勝手に解決すればいい。できないなら文句を言うな」という訳だ。

嫌煙者側にも「虐待」という言葉にだけ拘っていた者がいた様に思うが
    一般的な意見として、子供に対する虐待とはあくまで「子供を傷つける行為」を
    広義に指す言葉だと思う。少なくとも、良識的に考えればそういう事だろ?
    もともとは、「子供の受動喫煙を防止しよう」という発想に基づいているのに
    「虐待」の2文字を逆手にとって、指摘・注意した側に責任転嫁しようとするのは
    あまりにも卑怯だろう、というのが、いわゆる「一部の非喫煙者」の意見だった。
    これに対する、紳士的かつ良識的な回答があったという記憶は少なくとも俺にはない。
    確か、捨て台詞的な「1行レス」が投げつけられて、それっきりだ。

異存があるならどうぞ。
    正直、こちらとしてはもう議論の余地無しと結論づいてるから勝手にやってくれw
    どーでもいいけど、煙草がガマンできないからって子供を人質にとるなよ・・・。

363. 863 ビギナーさん

そうゆうことだったんですね。よくわかりました。

364. 864 匿名さん

>>862
    以前その議論があった時にここを見てなかったのでいまさら言うなよ的な発言に写るかもしれないけど・・・、小さい子供と同じ部屋で無神経にタバコを吸う→虐待。となっているけどここに違和感を感じますね。

だって私自身が子供だった時に目の前で吸われてもそんなに嫌じゃなかったよ。
    私の親はタバコをいち早く(当時アメリカで喫煙が問題視され始めた頃)禁煙しましたけど、
    それでも私の周りの小学校の担任教師、親戚のおじさん等が目の前でプカプカやっていても全然
    嫌じゃなかったな。でも路上喫煙しているおっさんは嫌だった気がする。
    喫煙前の父親に今タバコ吸ってるから「あんまり近くに来るな。」と言われても近くに行って
    たし本当に全然嫌じゃなかったよ。
    だからといって今の自分は子供達の前では吸わないし来たら消してますけどね。

365. 865 匿名さん

っていうか、

>761『有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?』

が出た時点で勝負ありでしょ、ここは。

喫煙者側は「有害」「迷惑」のいずれにも必死の反論を試みてきたが、ついに
    身動きが取れなくなって、さいごに出たのがコレ。

嫌煙者は喫煙者を「論破できない」とか言ってるのがいたけれど、
    世間一般では「だからどうした」ってのは、理屈で反論できなくなっちゃった人間が
    息も絶え絶えに最期に吐くせりふ。
    これほど明白な喫煙者の「白旗」もない。

その後の1〜2行の書き込み連中は、いわば逃げ遅れたチンピラたちの捨て台詞。
    最近ではここでは勝ち目がないと思ったのか、板を変えて「新天地」で遠吠えしている
    「落ち武者」たちがいて笑えるけれど。

ま、みなさん、2008年6月30日という日をよ〜く覚えておきましょうね。
    理屈で反論できなくなった喫煙者がこれを言っちゃた日です。

『有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?』

366. 866 862

>>864
    子供の頃は周囲の大人が吸う煙草がイヤではなかった。
    けれど、自分が大人となった今は子供の周りでは吸わない様にしている。
    ・・・それが何を意味しているのか、ご自身の中でも整理なさってはいかがかな?

子供に煙を吸わせることを「虐待」と表現するのが適切であるとは俺も思ってない。
    ここで虐待という言葉が引っ張り出されたのは、子供がいる部屋の中で
    何の対策もなしに喫煙するのはいかがなものか、という事と
    それが理由でベランダに退避する事が、今度は隣人をはじめとする他人へも
    影響を及ぼす事がないのか、という事を喫煙者に意識して貰うがため
    だったのではないかと俺は思ってる。
    虐待という刺激的な言葉を使わざるを得なかったのも、原因者たる喫煙者から
    良心的な対応が得られなかった事にも因るんじゃないのかと。

俺の父親も昔は煙草を吸っていたから、貴方の「自分はイヤじゃなかった」という
    気持ちは経験的に理解できるよ。
    当時は電車のロングシートでも普通に喫煙している人がいたし
    小学校の職員室も禁煙空間ではなかったくらいだからな。
    まぁ、その頃だって煙草の臭いや煙が嫌いだった子供はいた筈だが。

俺の父親は、身内が2人肺癌で悲惨な最期を遂げたのを契機に煙草をやめた。
    俺自身も若い頃は真似事で煙草を手にした時期もあるけれど、結局は
    身体が欲していない事に気付き、吸う場所を探す事が目的化しているのが
    阿呆らしくなって興味を失ってしまった。
    時代とともに周囲の環境が変わり、自分自身も変わったという事だよ。
    冒頭の、貴方の件についても同じ事がいえるんじゃないかね。

367. 867 858

>>865(859さん)
    > 有害で迷惑だとして、だからどうなのだ?

あ、それ俺だよ。
    で、当時の相手がお前か。
    それまったく白旗じゃないんだ。
    当時は都合よく無視されたけど早く返事くれ。

だからどうなの?

368. 868 865

>>867だからどうなの?

お答えします。

わかったなら、気をつけてね。

以上。

369. 869 匿名さん

>>867
    >だからどうなの?

客観的に言うと
    「ブザマですね。社会のルールを無視するなら社会に所属しないで下さい。」

・・・って感じかな。他にも色々な意見があると思うぞ。
    てか、やはり喫煙に関しては完全に白旗上げてるじゃないか(w

370. 870 匿名さん

>>867
    それって「最終的には開き直っちゃえ」という事だよな?
    そういう意味に捉えていいんだよな?

いよいよ敗北決定。
    長年続いたこのクソスレも【 完 】

371. 871 匿名さん

>867
    >当時は都合よく無視されたけど

どう考えてもスルーされてただけだろ。痛々しさのあまり。
    君の人物像がいきなり「只のチンピラ」として鮮明になった瞬間。
    俺もやりとりを見てたけど、「あ〜あ言っちゃったよコイツ」としか思わなかった。
    喫煙者も同様の印象だったんじゃない?
    仲間に迷惑かけちゃダメよ。あ、迷惑なんて知ったこっちゃ無いんだっけか。

372. 872 858

>>868
    何に?

373. 873 匿名さん

ダメだこりゃ・・・。

374. 874 匿名さん

見苦しい

375. 875 858

>>868
    これってベランダ喫煙の話しだね。
    じゃあ聞きくけど、ベランダ喫煙に対してどの程度気をつければいいんですかね?
    俺が迷惑だっつってんだから100%止めろですか?

>>869
    社会のルールとは何を指しているんでしょう?
    何時無視しましたか?

>>870
    開き直りはあなたの十八番。

376. 876 858

反撃チャンスの狼煙があがって、誰かがとってもはしゃいじゃってますな。
    レス数の増え方が異常w

377. 877 865

第三者を装った「状況分析」はいいから、そろそろあなたの考えは?
    質問ばかりで自分の意見を我慢していたら腹がふくれるでしょ。858さん!

378. 878 匿名さん

858、見苦しい…

379. 879 匿名さん

恥の概念とか品格とか、そういうものが無いんだろうな。858は。

380. 880 858

>>877
    ん?俺の意見?
    827だよ。
    それより、ややこしいから一人になってよ。
    それと、今度は875の返答よろしく。

381. 881 858

>>879
    品格は微妙だけど、恥の概念はあるな。
    ヤジ入れるだけのお前さんよりマシかもよ。

382. 882 匿名さん

まあ、恥の概念があったらタバコなんて人前で吸えないわな。

383. 883 匿名さん

880,881

いちいち分けんなよ、ウザー。

384. 884 866

>>880

君が元気にレスを連発している間は
    他の喫煙者の方々が静まり返っている事にお気づきかな?
    これまで「誰かが」多勢を装っていたのか、あるいは最初から君の一派は君一人だったのか
    それとも御仲間も同一視されたくなくて黙っているのか。

まぁ、自分の相手が一人だと思ってる時点で勘違いも甚だしいって事で。

385. 885 匿名さん

窓をあける季節。
    今年も隣のダサイおやじはベランダで超臭いタバコをぷかぷか。
    しばらく忘れてたけど、また殺意が芽生えてきました。

15分に一回は出てきやがる!糞
    タバコ1箱1000円。いや、それ以上大賛成。今すぐ高額になれ!
    そしてとっとと肺がん発病しろ!!

つーか、タバコだけじゃなく、隣の家の窓が開いてるだけで独特なニオイ、いや異臭が・・・。
    そして布団干しているぽい(たたいている音がする)時もクサーな匂いがする。
    家ん中はどんだけ臭いんだろ。
    毛穴という毛穴から異臭を発してるぽい。

386. 886 匿名さん

>>880=858

>それと、今度は875の返答よろしく。

悪いけど、
    「有害で迷惑だったら何なんだよ!」なんて開き直るような
    ならず者と議論するような物好きは居ないと思うよ。

もし言うように恥の概念は持っているのなら、恥の上塗りをする前にひっそりと消えた方がいいよ。

387. 887 匿名さん

民主主義の国に住んでいるんだから、
    規約改正に動けば良いじゃん。
    それもせずに文句を付けてるのはどうかと思うよ。
    もっとも賃貸住人じゃ無理だろうけど。

388. 888 匿名さん

>>887
    またかよw
    虐待の話を蒸し返して反撃しようと思いきや、返り討ちに遭うと必ず出てくる
    お決まりの「論点すり替えパターン」だ。
    つーか、基本的に理屈の組み立て方が同じなんだよ。
    「文句があるならお前たちが勝手に解決しろ」という姿勢もね。

さーて、858君は何処に行っちゃったのかな?w

389. 889 匿名さん

百害あって一利なし。
    それでもなぜタバコを吸うのか?
    小学生にも分かるように分かりやすく説明せよ。

390. 890 匿名さん

「百害あって一利なし」というところからして
    理解できていないからじゃないの?

391. 891 匿名さん

ねえ〜どうしてタバコ吸うの?
    タバコはがんになるし、お金もいるし、くさいし、赤ちゃんにも悪いし
    火事になるし、子供がまねするし、いいことないんだよね?

392. 892 匿名さん

せんせいにきいてもわからないって

393. 893 匿名さん

あっ、せんせいもすってる!

394. 894 匿名さん

説明なんかできません

病気なんです

としか言えません

395. 895 匿名さん

マナーのない喫煙者の人は「だったら規約改正すればいいだろ」とか言うんだよね。
    喫煙者vs非喫煙者うんぬんではなく、人間としての常識に欠けた
    低レベルな人間であるということを認めるべきだと思います。

とか言われると逆上して、お前の言う常識が世間一般の常識とは限らない
    とか言うんでしょw

396. 896 匿名さん

百害あって一利なしって?
    ニコチンで集中力が向上するとか、
    喫煙に精神安定効果があるとかいろいろ論文でてるぞ
    虐待は即採用ならこっちもちゃんと議論しろよ
    喫煙が叩き易いからっていい加減なこと書くなよ

397. 897 匿名さん

>>896
    じゃあ「九十八害あって二利あり」でもいいよ。
    「ちゃんと議論」するのは構わんが、それでどういう結論を目指すの?
    会議中の喫煙や精神不安定な人への喫煙を奨励でもしますか?w
    叩き易いから叩かれてる訳ではないのだ、って事が何故解らないんだろうね・・・。
    慣用句の言葉尻を論ったところで、不良喫煙者へ向けられた眼は変わらないよ。

398. 898 匿名さん

399. 899 匿名さん

変わらないなら開き直ってベランダ喫煙だね。
    どうせ規約改正もできないヘタレ相手だから、
    つまらん気遣いも不要だな。

400. 900 匿名さん

ねえ〜どうして規約改正しないの?

401. 901 匿名さん

なんでおしえてくれないの?

402. 902 匿名さん

やっぱりびょうきなのかな
    はやくなおるといいね

403. 903 匿名さん

>>896
    精神安定?タバコ吸うと鼓動が早くなるのにか?
    集中力が向上したり精神安定効果があるのなら、大学・予備の講師や会社の上司や精神科医などは何故タバコを奨励しないんだろうな。
    いい加減なこと書くなよ。

404. 904 匿名さん

>>901
    だよねー。うまれたときからすってたわけじゃないのにねー。

405. 905 匿名さん

>ねえ〜どうしてタバコ吸うの?

隣のキモイ奴がタバコ嫌いみたいだから、
    仕方なく嫌がらせに吸っています。

406. 906 銀行関係者さん

だからどうした?

という問いにまともに答えられない嫌煙者は
    だから、隣のベランダ喫煙を我慢し続けけまーーす
    ということでOKなんだな?

情けない。
    だから、個人的主観でないことを証明するためにも多数決で決する規約改正に望む
    暗いいえないのかよ。

407. 907 銀行関係者さん

すまん あきれてて誤変換のまま投稿してしまった

408. 908 匿名さん

>>ねえ〜どうしてタバコ吸うの?

吸いたいから。
    世間一般に認知されたモラルは遵守して吸う。
    ヒステリッククレイマーの勝手なモラル基準はスルー。
    それだけのこと。
    いちいち聞かなくてもわかるだろ?

409. 909 匿名さん

>>906

アンタも905と同じ、イヤガラセのクチか?

410. 910 匿名さん

908さん
    どうしてすいたいの?

411. 911 非喫煙者

>>910
    好きだからだろ、普通

412. 912 858

お待たせ。
    遊び行っててたんでレスできんかったよ。

>>883>>884
    だったらさぁ、遠吠えみたいな書き逃げしないでよね。
    ちゃんとレス付けてるのだってあるんだから。

>>886
    そのフレーズ良く聞くな。
    何時もの書き逃げ野郎だろうな。
    そもそも、勝手に過去の書込み拾ってきて勝利宣言したんだから、
    グウの音出ないまでに叩いていけよ。

大体、遠吠えかまして逃げるの多すぎ。
    結果が良くも悪くも責任持てちゅーの。

>>888
    お前尻尾巻いて逃げるまで付き合うか?

413. 913 匿名さん

>>910

それ聞いてどうすんの?
    コーラ飲んでる人になんで飲みたいの?全くの無害じゃないのに。
    といちいち聞いてるわけ?

414. 914 匿名さん

有害・・・

逆に全く無害なものを教えてちょんまげ
    空気・水をとってみても、大都市の空気・水道水は全くの無害とはいえないような・・

415. 915 匿名さん

ここは「喫煙者 VS 非喫煙者」スレです。

再三にわたる脱線はいいかげんやめましょう。

416. 916 匿名さん

>>915
    有害というあいまいな表現のままじゃ議論もなにもないでしょ?
    わからん?

417. 917 匿名さん

ならず者が戻ってきてクダまいてますな。怖い。

418. 918 858

はい、人格攻撃しか出来なくなった訳ですね。
    お疲れ様でした。

419. 919 匿名さん

>>896

>喫煙が叩き易いからっていい加減なこと書くなよ

某自治体のHPでも「百害あって一利無し」ってはっきり書いてあるからね。
    いい加減なこと言ってるのはその自治体?それともあなた?

420. 920 匿名さん

ならず者さんには「恥の概念」は無いんだろうか...

421. 921 915

>>916
    「じゃあ〇〇〇は?」と言って、クルマの排気ガス、水、マクドナルド等々、〈タバコに関係のない事〉を持ち出してよく脱線してきましたよね。
    「〇〇〇の害に比べてタバコは」と言いたいんでしょうか?
    全く無害のものがあるかどうかについての検証、何故必要なんですか?

422. 922 858

>>920
    何を恥じる事がありますか?
    書き逃げという行為は、私の中で卑怯かつ恥じる行為という認識ありますが。

>>919
    「百害あって一利無し」と言い切っているのであれば、間違いなくその自治体の方がいい加減ですね。

423. 923 匿名さん

>>922

ならず者さんの意見は聞いてないんだけど。
    それとも896もならず者さんなの?

424. 924 匿名さん

タバコも覚せい剤も百害あって一利なしに決まってるでしょう。

425. 925 858

>>923
    896は私ではないですが、一人の意見として書き逃げさんの書き込みに反応しました。
    面倒なら無視して下さい。

426. 926 896

なぜインターネット掲示板に書き込みが出来るのに
    検索ページを使いこなせないのか 全く持って謎だが
    No.903/919よ
    nicotineかニコチン でググって見ろ いろいろあるから
    特に英字のほうがいろいろあるぞ 賢い諸君なら楽勝だろ

でな論文の正当性について俺に問うのは不可な 俺は医療の専門家でないし
    もしそれについて語るなら喫煙は虐待の論文についても同じことが言えるからな

427. 927 896

ついでに言っておくと
    喫煙のメリットとデメリットを比較すれば十分デメリットのほうが多いことは
    十二分に承知してるから
    俺が言いたいのは百害あって一利なしってのは嘘であるってこと
    且つ 叩き易いからっていい加減な事書くな
    特にNo.903/919みたいに自分で調べることすら放棄している奴ら

428. 928 858

知性のかけらも感じられない嫌煙者が増えたな。

429. 929 匿名さん

>>926
    >>927

おそらく誰もが感じている。
    おたくの文章読みづらいんだよ、お国は何処だよ?何が言いたいんだ?

「叩き易い」って自覚しつやがんの。

>>928
    おそらく誰もが感じているぞ。開き直りを得意とするおたくに知性があるとは思えないよ、ならず者さん。

430. 930 匿名さん

きっとやめられます。
    あきらめないでください。

431. 931 858

>>929
    お前と違ってただの一度だって開き直った事は無いな。
    そんな事より、一瞬で引っくり返される自分の論を恥じるべきだ。
    それを文章読み辛いとか誤魔化す事が、俺の感覚からすれば開き直りだ。

432. 932 匿名さん

あの、通りすがりのただの喫煙者ですが・・。ベランダ喫煙者でもあります。

たしかに、926、927の文章はちょっと読みにくいです。

433. 933 858

間抜け過ぎて返す言葉が無い・・・

434. 934 匿名さん

>>922=858
    >書き逃げという行為は、私の中で卑怯かつ恥じる行為という認識ありますが。

君がそれを言うか
    自分がやってる事こそ「書き逃げ」以外の何物でもないっつの。
    書き逃げってのは、書いたままトンズラこく事ではないんだぞ?
    書いた事に責任を持とうとしない事を言うのだ。

>No.766 by 匿名さん 2008/06/30(月) 23:53
    >
    >間抜けな嫌煙者諸君。
    >それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

この「言いっ放し」の暴言に対する弁解は?
    するつもりは無いんだろうけど、喫煙者さえもフォロー不能なくらい
    終わってる発言なんだって事、自覚してないだろ。
    出直して来いよチンピラ小僧。

435. 935 匿名さん

>>933
    何が、どう間抜け過ぎなんだ?
    一瞬でひっくり返されてるぞ。

436. 936 匿名さん

896は句読点はないし、体言止めだし、確かに読みにくい文章だな。

437. 937 匿名さん

No.929さんの発言が
    このスレの嫌煙家の人権意識に乏しさ如実に表してます。
    多様性を認めないその感性が、
    自己の権利ばかりを主張するモンスター住人とさせるのでしょう。

438. 938 通りすがり

はっはっ、そりゃお互い様だって。
    ここの喫煙者たち全員、その人権意識とやらを持ち合わせてるのかね。

例:自分の権利ばかり=有害だからどうなのだ?

439. 939 858

>>934
    言いっ放しにした覚えはないぞ。
    質問にだってちゃんと答えてるし、勝手に打ち切って逃げたのはこいつ>>886
    それより、書いたっきり匿名さんに紛れて、その後レスすら返して来ないのは明確な逃げだろ。

お前は発言に責任もつんだよな?
    > 終わってる発言なんだって事、自覚してないだろ。
    どう終わってるんですか?書き逃げ君

440. 940 匿名さん

>>921
    周りが見えてる人ならわかると思うよ
    (嫌煙者は周りを考えて発言してる(それらしいこと言ってる)はずなのに、結局自分本位か)

441. 941 858

>>935
    悪いけどそれ以上上手く説明する自信がないよ。
    って言うか、どこで引っくり返されてるのか分んないよ。

>>938
    少なからずあなたの論には賛成だよ。
    無意味かつ一方的に自分の権利を手放すつもりはないからね。
    まぁ、君がいう通りお互い様ってこった。

で、余計な事言っちゃったって消えてしまわないのを希望

442. 942 匿名さん

>有害だからどうなのだ?

はどうなった?

443. 943 858

誰に聞いてる?

444. 944 銀行関係者さん

>>921 by 915
    >「〇〇〇の害に比べてタバコは」と言いたいんでしょうか?

違うねー
    読解力をもっと磨こう。

「全く無害」なものはほとんどなくいろんなレベルの「有害」に囲まれて生活している
    現状において、他人の行動を規制するには「有害」の程度を示さなくてはダメ ということ。
    迷惑論議で迷惑の程度・頻度が重要なポイントになるのと同じこと。

ベランダ喫煙を有害だというなら、その有害さのレベルを示そうよ。
    駄々っ子じゃないんだから。

445. 945 銀行関係者さん

>タバコも覚せい剤も百害あって一利なしに決まってるでしょう。

素朴な疑問いいですが
    自分の利益を第三者に決めてもらうのですか?

貴方達って、たえず他人の目を気にしてるんだろうね?

446. 946 匿名さん

>>944

「他人の行動を規制する」とか言って、もっともそうな理屈だけどさ・・・

キミが「誰かに規制される」じゃなくて、キミ自身が「他人に〜をしない」の理由において、程度の大小に関わらず「相手に与える害」と言うのは非常に大きな要素だと思うが?

例えばセクハラは犯罪だが、実際のところセクハラにいったいどれほどの実害があると?実際のところあるのは、他人からはあるかないかも判断できない「不快」って害だけでしょ?

セクハラによるストレスで出社できなくなるってほどの実害がでないと、それはしてはいけないことではなかったと?
    逆に言うと、程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?

キミがセクハラをしない(もしくは誰かにすべきではないと言う)のは「相手に不快感を与えるから」ではなく「法律で禁止されてるから」ってだけ?

間違いなく「じゃあ車は・・・」って類の返事があるのは分かってて答えも用意できてるけど、まずは上の例に対して、キミらが展開してるタバコに対する論に準じた返答をしてね。

447. 947 匿名さん

>>937多様性を認めないその感性が、
    自己の権利ばかりを主張するモンスター住人とさせるのでしょう。

・・・今度は「多様性」か・・・

タバコを吸うこと自体をどうも言われていないでしょ。
    好きだから吸うんでしょ。それはよい。

しかし、その結果発生させている煙やにおいが
    他人のテリトリーを侵していますよ、その点はどうなんですか?
    という1点が指摘されているわけだ、ずーっと。

だから、「吸う権利」vs「吸わされない権利」っていう対立じゃないの。
    好まない人に「吸わせる権利」はだー〜れも持ってないのよ。

繰り返すよ。
    吸うなとは言っていない。
    好まない人に吸わせないように頭を使え、と言っている。

448. 948 匿名さん

みなさん、お昼休みのなかご苦労さんです

449. 949 匿名さん

>有害だからどうなのだ?

はどうなった?
    もちろん、言った貴方に聞いている。ほら貴方。貴方。

450. 950 匿名さん

あ、そうそう。ずっと前から喫煙者から答えが出ない質問があった。

Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

いたってシンプル。易しい日本語だし、難しい漢字も使っていない。

状況の説明はいいから、自分の頭で考えた「理由」を教えてね。

451. 951 匿名さん

>>947
    >他人のテリトリーを侵していますよ、その点はどうなんですか?
    >という1点が指摘されているわけだ、ずーっと。

普通の人は気にしないそんな些細な煙でギャーギャーいう、まさにクレーマーのいうことなど
    相手にしませんよ って回答されたと思うが?

ただ「迷惑だ」って言った人が無条件に勝つ、そんなクレーマー天国マンションに
    住みたい人は貴方くらいでしょう。

>>946
    946クン もっとちゃんと思考ということをやってみようよ。
    >程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?
    違う違う、君たちはそれ以前のオコチャマのケンカレベルだといっておる。
    (ただ「有害だ」というだけで、程度と頻度が小さいかどうかもいえてない)
    まだ理解できなてなかったんだね。

452. 952 858

>>949
    どうなったって言われも、元がこちらからの質問だからなぁ。
    あえてどうなったか説明するとすれば、>>939だな。

453. 953 858

>>950
    俺が答えるよ。
    「人類が生きる意味を見失ってるから」だな。

454. 954 匿名さん

>>947

取るに足らない程度の害
    それを他人が自分にする場合は問題にし、それを自分が他人にする場合は問題にしない
    そんな自分に優しく他人に厳しい社会人失格君が何を言っても噴飯さ。

>>950
    >Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

それを聞いて、どう誘導するつもりかわからないが乗ってあげよう

A, ①自分の健康を気にする人が増えたから。
      ②ポイ捨てする極悪喫煙者がいるから。

で、どう展開したいのかな?

455. 955 匿名さん

>>953

うわー、ナンダソレ。

858以外から聞きたいわ。

456. 956 匿名さん

>取るに足らない程度の害

どうして決めつけられるかな。

457. 957 非喫煙者

>>956

そのまえに、たとえば「ベランダからの煙は取るに足らない程度の害」といえるのか?
    というように、具体的に攻めましょうよ。
    抽象論に抽象論で言い返しても無駄無駄ってわからない?

こういう人がいるから嫌煙者のオツムがどうのこうのっていわれるんだよ!

458. 958 858

>>955
    そう言われると思ってたよw
    しかし、あながちいい加減な話しでもないんだなこれが。
    元々人間なんてこんな長生きするもんじゃなかったし、日々生きて行くのに精一杯で、その生活の僅かな潤いとしてタバコや酒文化があったんだよ。
    ところが、今はご飯食べられて当り前、死なないの当り前だから、目的見失って無駄に健康志向に走ったり、変に神経質になったりすんだな。

459. 959 858

頭脳派が何人か集まってるな

460. 960 匿名さん

>>957

それを、嫌煙者は数値だの何だので示せって言うだけだよ。

なっ?

461. 961 匿名さん

>その生活の僅かな潤いとしてタバコや酒文化があったんだよ。

煙草なんてただ依存性があるだけだろ。

462. 962 匿名さん

>>961

だからって、君には禁煙強制する権限はない。

だから、前向きに生きる人ならその権限を持とうとする。
    規約改正でベランダ喫煙禁止とかね。

君も前向きな生き方を実践した方が今後の人生が楽しくなるぞ
    ここで愚痴ってないでセミナーでも行ってみな

463. 963 匿名さん

>>951

>>程度と頻度が小さければセクハラしてもなんら問題ないと言うのかな?
    >違う違う、君たちはそれ以前のオコチャマのケンカレベルだといっておる。
    >(ただ「有害だ」というだけで、程度と頻度が小さいかどうかもいえてない)
    >まだ理解できなてなかったんだね。

あの・・・
    なんの回答にもなってないんだけど・・・・
    (なお、「法律やらなんやらで規制されていること以外は、「他人に〜をしない」なんてありえない」って言うのがキミらの意見なら、以下読む必要なし。私も相手するつもりなし)

私は「他人に〜をしない」の理由において重要なのは「相手に害を与える」かどうかで、頻度だの程度だのなんてど〜でもいいって私は書いてるの。

で、キミらにとって「他人に〜をしない」の理由として「程度と頻度」がど〜しても大事だって言うなら、例としてセクハラの有害さを、喫煙の迷惑さに対するキミらの愚論に準じて「程度と頻度」を説明して見せろって言ってるんだけど?

現状、キミらの主張は「たまにするのちょっとしたセクハラなら、やってもいいんだ」としか読めないんだけど?
    それともキミらがセクハラをしない理由は、本当に禁止されててすると罰せられるからなのかい?

つ〜か、何かって言うと「他人に禁じられる」って話になって、それ以前の「自身を律する」って視点がないのが、そもそも理解できん・・・

464. 964 858

>>963
    ヨコから失礼。

> 「たまにするのちょっとしたセクハラなら、やってもいいんだ」

そりゃ違うでしょ。
    その行為がセクハラに該当するか否か、行為の内容自体を論じなければ結論の出し様が無いって事でしょ。
    特にセクハラなんて、同じ行為でも相手によって該当するか否か変わってしまうものだし、そもそも被害者が訴えて始めて起こることで、当事者たる加害者と被害者が居なければ判断できるわけもない。

「オコチャマのケンカレベル」と言うのは、普通こういう風に理解するんだよ。

465. 965 858

ついでに聞きたいんだけど、君の要求って何なのよ?
    君らの言う有害で迷惑なベランダ喫煙を、具体的にどうして欲しいの?

466. 966 858

何度もゴメン。

> つ〜か、何かって言うと「他人に禁じられる」って話になって、
    > それ以前の「自身を律する」って視点がないのが、そもそも理解できん・・・

それは簡単だ。
    ベランダ喫煙においては、君らが縛る側でこちらが縛られる側だからだよ。
    もしペット可のマンションでペット禁止化に動いたり、敷地内の駐車場を規約改正してシャッフルで追い出されるとなったら、縛られる側はそれ相応の理由を求めたり抵抗したりするさ。
    所謂、想像力の欠如ってやつだな。

467. 967 匿名さん

>私は「他人に〜をしない」の理由において重要なのは「相手に害を与える」かどうかで、
    >頻度だの程度だのなんてど〜でもいいって私は書いてるの。

自分がされることにはそうで、自分がすることにはそうでない
    自分に優しく他人に厳しい社会人失格な貴方とだれも議論に付き合ってくれないと思うよ。

468. 968 匿名さん

963さん、もっと論理的思考できるようになろうよ

469. 969 匿名さん

>>964
    >そもそも被害者が訴えて始めて起こることで
    たぶんホントに「こんなのセクハラじゃない」とか言いながらセクハラしてるオヤジなんだろうな・・・

>>965
    >>966
    >君らの言う有害で迷惑なベランダ喫煙を、具体的にどうして欲しいの?
    これを聞く時点でキミが有害だとも迷惑だとも思ってないのがわかるから、少なくとも君には答えても無駄・・・

470. 970 匿名さん

>>967
    >自分に優しく他人に厳しい社会人失格な貴方とだれも議論に付き合ってくれないと思うよ。
    いきなり他人に「社会人失格」なんて言う人間が、何を偉そうに・・・

>>968
    どこが論理的でないか指摘したうえで、そういうことは書こうよ・・・

471. 971 858

>>969
    セクハラに対して先回りばかりしてたら、女子社員と仕事なんか出来ないよ。
    それと、有害と迷惑についてだけど、勿論タバコは有害だし、煙流れまくれば迷惑だと思ってるよ。
    自分の考えをもってるなら、そんな簡単に諦めちゃダメだ。

472. 972 匿名さん

>>962

禁煙しろ、なんていつ強制したのよ?

473. 973 858

しかし、ちゃんとレスは返してるところで、この人は評価できるな。

474. 974 匿名さん

>>971

>セクハラに対して先回りばかりしてたら、女子社員と仕事なんか出来ないよ。
    単に仕事するだけなら、セクハラに対する先回りなんて必要ないだろ普通・・・
    いちいち女子社員の肩をたたかなくても、飲みに誘わなくても、容姿や年齢の話をしなくても、壁にヌードポスターを張らなくても、女子社員と仕事は進められるぞ?

つ〜か、少なくとも「セクハラはしちゃいかん」って流れになると思ってたのに、何でタバコの話に加えてセクハラに対する言い訳まで聞かされなきゃいけないんだ?

>>973
    他の人同様、開いた口がふさがらなくなったら、黙ってレスするの止めるよ。
    (もう、ふさがらなくなりつつあるけど・・・)

475. 975 匿名さん

>>954
    >Q 「禁煙」が拡がっている理由は?

それを聞いて、どう誘導するつもりかわからないが乗ってあげよう

A, ①自分の健康を気にする人が増えたから。
      ②ポイ捨てする極悪喫煙者がいるから。

・・・①と②の間になにか抜けてるだろ?

476. 976 858

>>974
    あなたとはちゃんと話そう。
    セクハラは当事者が居なければ判断できないんだよ。
    これは理解してもらえないか?

ベランダ喫煙に関して言えば、別に「うるせー」って言って無視しようって訳でもなく、
    ベランダの反対側端っこで吸って欲しいとか、洗濯物干してる時には止して欲しいとか、
    前にも書いたけど、妊婦が居るとか新生児が居るとか言ってもらえれば、
    喫煙者だって普通に対処するよ。
    ここの問題は、直接接点の無い人間同士が、架空の問題持ち上げて言い合ってるから
    何時になっても結論出ないんだよ。
    だからあたなたも目くじら立てず、必要に応じて譲り合いましょうで納得してもらえないかな?

色々失礼な書き方したのはお詫びいたします m(__)m

そう言えば、>>934君の発言に対する責任はどうなったのかな・・・

477. 977 匿名さん

>>976

>セクハラは当事者が居なければ判断できないんだよ。
    >これは理解してもらえないか?
    当事者うんぬんよりも、まず自身が相手に不快感を与えてないか省みることが大事なんでは?
    相手がなにも言わないから、セクハラまがいのことしても良いてことはないでしょ?

>必要に応じて譲り合いましょうで納得してもらえないかな?
    これは全く同意。
    たぶん大多数の普通の非喫煙者が求めてるのは、普通の対応。

ただ、ここを見てる限りでは一部喫煙者は、
    ベランダ喫煙に関して言えば、
    「うるせー」って言って無視しようとしてるし、
    洗濯物干してる時でも、洗濯物に匂いなんて移るわけない、
    妊婦が居るとか新生児が居るといっても、害なんてない、
    とかで、私も普通だと思う対処をしないと書いてると思わない?

あと、少なくとも嫌だって言ってる人間にとっては、「架空の問題」ってことはないと思うけど?
    言われてる側は、「そんなの知らん」で「架空の問題」だろうけど・・・

478. 978 858

>>977
    > あと、少なくとも嫌だって言ってる人間にとっては、「架空の問題」ってことはないと思うけど?
    > 言われてる側は、「そんなの知らん」で「架空の問題」だろうけど・・・

ここの問題はそうじゃないんだよ。
    架空の問題であるがため、どこまでやれば解決するかも判断つかず、
    結果「喫煙自体をゼロにしなきゃ解決できない」の様な論調になってしまう事だよ。
    そうくれば、当然喫煙者は反発するでしょ?
    それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    少なくとも、俺は比較的クレーマーチックな人間だから、余計聞いちゃダメだよって言えちゃう。

最後にもう一つ、無駄に賑わして楽しむ、俺の様なろくでなしが居るのも問題だな。

479. 979 匿名さん

>>978

>架空の問題であるがため、どこまでやれば解決するかも判断つかず、
    だから、架空なのは「そんなの知らん」って思ってる、喫煙者にとってだけだってば・・・

>結果「喫煙自体をゼロにしなきゃ解決できない」の様な論調になってしまう事だよ。
    喫煙において「普通の対応」をするのさえ嫌な「一部喫煙者」が、屁理屈として持ち出す論調だと思うけど?

>それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    かといって、勝手に嘘とか思いこむのも問題だよね?

>少なくとも、俺は比較的クレーマーチックな人間だから、余計聞いちゃダメだよって言えちゃう。
    自称「ろくでなし」である自分基準は止めましょうw

>最後にもう一つ、無駄に賑わして楽しむ、俺の様なろくでなしが居るのも問題だな。
    これは、間違いないねw
    「普通の対応」で済む問題が、「禁止」とかっていう極端な方に流れる原因だよ。

480. 980 匿名さん

結局、喫煙者の考える「必要に応じて譲り合い」の程度が低すぎるのが問題なんだよな。
    それを解決するには明示的に禁止するしかなくて、
    だから世の中禁煙マークがあふれかえることになった。
    タクシーとか新幹線とか路上とか病院とかね。

喫煙者は自分で自分の首を絞めているようなもの。

481. 981 匿名さん

>>980

>結局、喫煙者の考える「必要に応じて譲り合い」の程度が低すぎるのが問題なんだよな。
    まぁ、そういうことだよね。

>それを解決するには明示的に禁止するしかなくて、
    「じゃあ、ベランダ喫煙も禁止にすればいいだろ!」って開き直る喫煙者が現れると予言しておきましょうw

>だから世の中禁煙マークがあふれかえることになった。
    そのせいでさらに「禁止されてなければ吸っても良い」と喫煙者が開き直って、またさらに禁煙マークが増える・・・
    正直、最近増えすぎて見苦しい・・・

>喫煙者は自分で自分の首を絞めているようなもの。
    首を絞めるって言うより、自身で律せられないと恥をさらしてるって感じじゃないかな・・・

482. 982 858

話しの分かんねーやつらだな。
    直ぐ逃げるくせに、隙を見せるとつけあがる。
    一部喫煙者の事を言い出せば、一部嫌煙者も同じとなって、結論なんて出るわけねーじゃん。
    バ カに理解させるのは無理と判断したよ。

> >それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    > かといって、勝手に嘘とか思いこむのも問題だよね?

じゃあ、信じるのと信じないの、どっちが正しいんだ?

483. 983 匿名はん

>>980
    >それを解決するには明示的に禁止するしかなくて、
    >だから世の中禁煙マークがあふれかえることになった。
    なのに、ベランダは禁煙にならないんだよな。なぜ?

「じゃあ、ベランダ喫煙も禁止にすればいいだろ!」

>喫煙者は自分で自分の首を絞めているようなもの。
    「自分で自分の首を絞める」から「苦しくない程度にしか
    絞めていない」んだよね。

484. 984 匿名さん

まあ、一つはっきりと言えるのは、ならず者が真人間のふりをしても半日も持たないという事だな。

485. 985 858

まぁそう言う事だな。
    俺一人まともにやろうと思っても無理があった。

486. 986 匿名さん

職場の机にきわどい水着のカレンダーを飾っている男が言った。
    「有害で迷惑だとして、だからどうした」

児童も通行する路上で、美少女アダルトコミックを開きながら読んでいる男が言った。

ベランダ喫煙で、副流煙を近隣に撒き散らしている男が言った。

どれも頭がおかしーとしか思えないよね。

487. 987 858

ダメだこりゃ。
    理屈で何一つ勝てず、敗走するしかなかった人間の末路か。

ちなみに、やはり>>934君は発言に責任持てなかった様だ。
    多分そ知らぬ顔して今も書きこんでいる誰かだろう。

488. 988 934

>>987=858
    丸一日経つというのに、言われた言葉が余程こたえたという事かな?
    俺は「他人に迷惑をかけたところで、それがどうした?」などという
    信じがたい暴言を吐いた人間を非難したまでだ。
    本当の事を言っただけで、その言葉に「果たすべき責任」もヘチマもなかろう。
    もっと言葉が必要だと言うなら、何度でも書き込んでやるよ。
    君は常識知らずで倣岸なチンピラに過ぎない、とね。

それにしても、よくもまあ自分の事は棚に上げて
    手前勝手な「議論ごっこ」が続けられるものだな。呆れてものが言えん。
    君なんぞまともに相手する価値もない、と誰もが既に思っているんだよ。
    君なら、路上への吸殻のポイ捨ても、病院や駅構内での喫煙も
    きっと平気でこなしてしまうんだろう。「それがどうした?」という態度でな。

日中、君の相手をしていたのはどれも俺では無い。
    どうせ信じやしないだろうが。
    都合の悪い事にはフタをして生きてきたツケは、近いうちに必ず
    その身にふりかかってくるだろうよ。あ、もう既にそういう状況か。
    日がな一日中掲示板に張り付いて、御苦労なこった・・・。
    喫煙云々とは別次元で、君は心底軽蔑すべき人間だよ。

489. 989 858

>>988
    過去の書き込み引っ張ってきて、勝手に勝利宣言した人間の屁理屈ですな。

> 「他人に迷惑をかけたところで、それがどうした?」

何で当初の原文と変わってるんですかね?
    やはり責任果たさずレッテル貼りで終わりですか。
    長々講釈たれておめでたい事です。

490. 990 858

もうちょっとだけ書くか。
    嫌煙者側の問題は、どうして欲しいか具体的に書かない事だ。

491. 991 匿名さん

>>990

ケースバイケースだから具体的には書かないが、共通して言えるのは、
    タバコを吸うなら最低限のマナーをいい加減身につけてほしい、ということだな。

ならず者には理解できないだろうが。

492. 992 858

それなら「必要に応じて譲り合いましょう」で解決じゃん。
    まったく学ぶ姿勢のない君には、猿の称号を与えよう。

493. 993 858

でも、「猿さん」とか呼ぶと、プロゴルファー猿みたいでちょっと格好いいな。

494. 994 匿名さん

>>990
    もう誰もアンタを「喫煙者代表」とは見てないよ。
    どうして欲しいか具体的に言え?
    「失せろ」じゃない?w

495. 995 934

>>989=858
    >過去の書き込み引っ張ってきて、

要するに、あの発言は無かった事にしてくれという訳か。
    であれば、今こうして火消し活動に躍起になっているのも頷ける。

>何で当初の原文と変わってるんですかね?
    >やはり責任果たさずレッテル貼りで終わりですか。

自分で書いた文章を忘れてしまったのか?
    そんなに「原文」に拘るなら再度張り付けてやるよ。

>No.766 by 匿名さん 2008/06/30(月) 23:53
    >
    >間抜けな嫌煙者諸君。
    >それで、有害で迷惑だとして、だらかどうなのだ?

「有害で迷惑なら何だというんだ?」
    「他人に迷惑をかけたところで、それがどうした?」
    この解釈とは別の真意があるなら、今からでも遅くないから説明してごらん。
    それが出来ないうちは、君には「非常識で傲岸なチンピラ」という
    レッテルを貼ってやるだけで十分だよ。
    他人に責任云々を求めるのは100年早い。再度言う。出直して来い。

496. 996 858

>>994
    喫煙者代表に見てもらう必要なんてあるのか?
    俺の目的は以前書いたぞ。

>>995
    キリがないな。
    「有害で迷惑だとして、何を要求してるんだ?」だよ。
    つーか、この手のやり取りって、相手を質問攻めにして手を上げさせるのが常道なんだよね。
    何で乗ってるんだか・・・って思うけど、責任云々の話しがあったから付き合うよ。
    で、いつ君は責任果たしてくれるのかい?

497. 997 匿名さん

>>996

>「有害で迷惑だとして、何を要求してるんだ?」だよ。
    自身の行為が「迷惑で有害」なら、自身が「何をすべきか」って話にならんか、普通?
    ちなみに非喫煙者は、「普通の対応」をしてくれって思ってると思うよ。

で、普通の対応じゃ満足できない「一部嫌煙者」には、まぁ私もきりがないとは思うけど、好きなだけ絡んでちょうだい。

ちなみに、いろいろ混線してるようだけど、とりあえず私は「開いた口が閉じなくなった」ので>>982以降は、参加してなかったからね。

498. 998 858

> > >それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    > > かといって、勝手に嘘とか思いこむのも問題だよね?
    >
    > じゃあ、信じるのと信じないの、どっちが正しいんだ?

お前さんはこれに答えねばならんよ。

499. 999 匿名さん

>>998

あのさ・・・
    どこで頭に血が昇っちゃったのか知らないけど、キミの意見を補足してるつもりだったんだけど・・・

>それに、被害者と呼ばれる人間の言葉を、そのまま真に受けちゃダメだよ。
    「そのまま真に受けちゃ」ダメなんでしょ?
    つまり、大げさで疑わしい部分もあるかもしれないけれど本当の事も含まれる、とかってことでしょ?
    だから、「勝手に嘘とか思いこむのも問題」。

例えば、「洗濯物に臭いがうつる」だとしたら・・・
    「臭いなんてうつるわけない!」が、勝手に嘘と思いこむ。
    「常習的喫煙者には分からないが、ある程度敏感な人間にならわかるようなにおいが移るかも」が、そのまま真に受けない。
    これ、分からないかね?

> じゃあ、信じるのと信じないの、どっちが正しいんだ?
    なんで、信じる信じないの2択になってるのかねぇ・・・
    な〜んか、「気ままに吸える」か「完全禁煙」の2択しかできない、喫煙者的思考なんだよなぁ・・・

もしかして、キミが自身を評して言う「クレーマーチックな人間」って言うのは、全くありもしないことをでっちあげて、誰かに文句を言う人間ことなのか?
    だとしたら、そんなの君ぐらいだぞ?

500. 1000 匿名さん

ど〜でもいいけど

>色々失礼な書き方したのはお詫びいたします m(__)m
    とか書いといて、1日たたずに「お前さん」か・・・
    なんだかなぁ・・・

別の人に「発言の責任」云々って絡んでなかったっけ?
    「お詫びしたのは間違いでした。お詫びいたします m(__)m」ってお詫びする?w

501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸