住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:35:55

白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!
fight!

[スレ作成日時]2008-08-14 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

  1. 514 匿名さん

    得られなかったからと言って
    逆にベランダ喫煙が民意を得た事にもならないけどな。
    その仮定が本当なら、少なくともその家庭内では喫煙=迷惑行為なんだし。
    表に出て吸えば問題なし、って考え方から話がおかしくなってきてんだ。

  2. 515 匿名さん

    そうなると嫌煙家の奥さんは主人に禁煙を迫るんじゃないの?他人には迷惑がかからないし、元々奥さんも煙草の煙が嫌いだし家計だって助かる。主人からイヤな匂いが消えるので夜の営みだって増えるかもね。一石三鳥じゃん。
    (‾ー‾)

  3. 516 匿名さん

    >509

    あなたがご指摘の文章が、そんなに難しいとは思えないが。
    単に、あなたに読解力がないだけでは?

    本をよく読む習慣をつけましょうよ。

  4. 517 脳内被害者さん

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    常に一番上にいて凄いスレだと思います。
    でもここの喫煙者さん、本当に頑張りますね。
    **にされても、いやみ言われても、絶対に自分の考え方を曲げない所に結構感動しています。
    持論を正当化する為のたまに訳のわからない主張もなかなかです。
    これからも頑張って、理不尽な嫌煙者(私のような)と戦ってください。

    因みにうちのマンションは禁煙マンション(最初から禁煙なんてマンション実際どの位あるのでしょうか?)ではないし、規約うんぬんも気にした事ありませんが、管理会社が、「ベランダ喫煙のような他人に迷惑をかける行為は慎みましょう」という張り紙をした事もあり、煙草の煙、臭いとは無縁です。
    たまに早朝、わざわざマンションの敷地の外にでて眠そうな顔で一服されている方を見ると、かわいそうに、みじめだな、それでも止められないのかな、と思ってしまいますが、そうならない為にも、こういう場で戦う必要があるのでしょうね。重ね重ね頑張ってください。

    実際最近、会社帰りの居酒屋以外で煙草の煙に触れる事って殆ど無くなってきました(自分の場合)。だから気持ちの良い朝に、前歩いている人が吸っていたりすると結構気になります。これって、量とか、回数の問題じゃないですね。(喫煙されてる方にこの感覚はわからないのでしょうが)。
    どなたかが書いていましたが、時代の流れですね。

  5. 518 匿名さん

    確かに。私が社会人なりたての頃は社内喫煙なんて当たり前だったけど、今では事務所内はもちろん、各階ホールにあった吸殻入れも撤去され、全館禁煙(敷地内も)です。子供の頃はバス・鉄道内での喫煙が当たり前だったのが信じられません。お店でも禁煙・分煙化が進んでいるし、昔ほど煙草の煙に出会う機会が少なくなりましたね。ですから、517さんが書かれているように、たまに歩き煙草をする人や、車の窓を開けて走行している際に前の車からの煙草の匂いが気になるなど、煙には敏感になっているのかもしれません。

  6. 519 匿名さん

    そうそう20年前(歳がばれるが)新橋駅前の交差点で信号待ちしている人の半数近くがタバコを吸っていたような記憶が。
    当時はあまり気にならなかったと思うけど、今は一人でもいるとウザイ。不思議なものだ。

  7. 520 匿名さん

    昔より敏感になっている・・・と聞くと確かにそうかも。
    クルマを運転していると、前を走ってるクルマの窓から煙草を持った手が出て
    灰をポンポン落としたりする事がよくあるけれど、もうそれすらも気になるからね。
    煙が自分にかかってる訳でもないのに。
    で、その後は必ずと言って良いほど吸殻を外へポイ。
    注意したら「あんたに当たったの?」とか言われるんだろうか。
    実際にあなたが迷惑を被ったのか?という切り返しって、それと同じだと思うんだよね。

  8. 521 匿名たん

    >>513
    >規約改正に必要な75%以上の賛成は果たして得られるのだろうか?
    スレチなので詳細は控えますが、既存規約内容と決議案の作成方法次第では
    ◇「細則の変更⇒過半数の賛成」
    という可能性もあるのではないでしょうか?

    >>514
    >得られなかったからと言って
    >逆にベランダ喫煙が民意を得た事にもならないけどな。
    その通りだと思います。
    しかし、「規約により、ベランダ喫煙を制約すること」は引き続き出来ません。
    *普通の喫煙者ならば、ベランダ喫煙の問題が「総会議案」にまでなったのであれば、
    (可決されなくても)「ベランダ喫煙時の配慮」をより高くするだろうと思います。
    *また、「高くした配慮=ベランダ禁煙」を選択する者も出て来るかも知れません。
    *ですが「モラルレス喫煙者」はどうでしょうか?
    (普通の喫煙者とは正反対の行動を取る懸念が払拭できません)
    「真の問題解決」のためには、安易な「規約改正の提案」は危険だと思います。
    確実に規約改正が為されるように、慎重に提案方法を考えるべきですね。

    >>517
    >規約うんぬんも気にした事ありませんが、管理会社が、「ベランダ喫煙のような他人に迷惑をかける行為は慎みましょう」という張り紙をした事もあり、煙草の煙、臭いとは無縁です。
    まずは、ベランダ喫煙問題とは無縁であって良かったですね。
    余計なことですが、他者への配慮を持って生活していれば、まず問題は起きないものかと思います
    が、規約も気にした方が良いと思いますよ。
    *私が貴方のマンションの住民ならば「管理会社に何の権限があって、張り紙をしたのか?」を
     問いに行きます。事実確認をして、越権行為があったのならば、それを糾弾すると思います。
    (因みに、喫煙問題に限ったことではありません。「規約ヲタ」なので全てのことに噛み付きます)

    >>518
    >>519
    不思議なものですね。
    私も、知人の喫煙は気にならないのに、何故か、知らない人の喫煙は気になることがあります。
    *同じ煙(+臭い)だし、知人の方が近くに居るのに・・・・不思議です。

    >>520
    >で、その後は必ずと言って良いほど吸殻を外へポイ。
    >注意したら「あんたに当たったの?」とか言われるんだろうか。
    >実際にあなたが迷惑を被ったのか?という切り返しって、それと同じだと思うんだよね。
    全く違うと思います。

  9. 522 匿名さん

    >匿名たん

    上の520氏へのレス、「まったく違うと思います」は、それこそ違いますよ。
    根本は同じです。

  10. 523 匿名さん

    >>521

    >私が貴方のマンションの住民ならば「管理会社に何の権限があって、張り紙をしたのか?」を問いに行きます。事実確認をして、越権行為があったのならば、それを糾弾すると思います。

    もしかすると、役員にも誰にも相談せず、517さんのマンションでは管理会社の独断で張り紙をしたのかもしれませんね。でもそれは、『他人に迷惑をかける行為は慎みましょう』が根本にあり、良かれという気持ちでやってるわけじゃないですか。そんなことでいちいちキャンキャン言ってたら、嫌がられますよ〜?『糾弾する』程度でもないだろうに。

  11. 524 509

    >>510さん
    510さんに対して指摘したわけでもないのに、わざわざのお断りありがとうございます。

    ベランダ喫煙に関する考え方は少々違うようですが、どういう訳か
    私にとって貴方の文章は、同じ長文でも「読みやすく・理解しやすい」のです。

    ご自身でも配慮・推敲されているとの事ですが
    余計な自分語りもせず、悪戯に難解な熟語や言い回しを避け
    「他人に読んでもらう、読ませる発言」として
    論理的客観的かつ簡潔に展開していて、敬意すら感じます。

    だから比較して某氏に忠告したのですが…
    聞く耳をお持ちでないようで誠に残念です。

  12. 525 匿名さん

    >524

    あなたは何様のつもりですか?
    読解力の無さを棚上げして、他人の文章に難癖は止めましょうよ。

  13. 526 匿名さん

    >>524-525

    また脱線〜

  14. 527 匿名たん

    >>522
    >上の520氏へのレス、「まったく違うと思います」は、それこそ違いますよ。
    >根本は同じです。
    意見が分かれる理由は、私の読解力不足かも知れませんので、私の解釈を書いておきます。

    <当該レス部分>
    >で、その後は必ずと言って良いほど吸殻を外へポイ。
    >注意したら「あんたに当たったの?」とか言われるんだろうか。
    >実際にあなたが迷惑を被ったのか?という切り返しって、それと同じだと思うんだよね。

    ◇吸殻のポイ捨て ・・・ 法律違反

    ◇法律違反を注意する 

    ◇「あんたに当たったのか?」という反応 ・・・ 法律違反をしておきながら逆切れ

    ◆ベランダ喫煙 ・・・ 他者に迷惑を掛けているかも知れないが、法律違反ではない

    ◆ベランダ喫煙を注意する
     *最終反応とココまでの本スレの内容より判断し、実際にはベランダ喫煙に瀕していない嫌煙者
      が喫煙者に対し「ベランダ喫煙は貴方の隣人にとって迷惑な行為となっている」と注意した
      ことを示すものと判断

    ◆「実際にあなたが迷惑を被ったのか?」という反応
     ①まず、法律違反ではない点が違う
     ②「迷惑な行為となっているかも知れない」と注意喚起するのではなく、問題(ベランダ喫煙)
      の程度を確認することなく「ベランダ喫煙=迷惑行為」と決め付けた注意であるため、
     「実際にあなたが迷惑を被ったのか?」と喫煙者が嫌煙者に対し「問題(ベランダ喫煙)の
      程度」を問いかけているものであり、逆切れとは言えない。
      
    以上より、全く違うと判断しました。
    (誤認があれば訂正してください。:カキコ者の520さんにもお願いします。)

  15. 528 匿名さん

    >◆ベランダ喫煙 ・・・ 他者に迷惑を掛けているかも知れないが、法律違反ではない

    共用部全面禁煙のマンションの場合は、健康増進法違反。

  16. 529 匿名たん

    >>528
    >共用部全面禁煙のマンションの場合は、健康増進法違反。
    教えて下さい。
    その判断は、同法の第25条の適用によるものでしょうか?

    第25条  
    学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

    それとも、別の条項に抵触するのでしょうか?
    前者ならば、(類推解釈であるとしても)断言するのには、少々無理があるかと思うのですが?
    ご教授の程、宜しくお願い致します。

    >>524 =509さん
    ありがとうございます。以後も、精進して参ります。

  17. 530 匿名さん

    >>523

    いやいや、クレーマー住民は本当に嫌がられますよ。

    音や臭いなど迷惑ねた満載の集合住宅を選択しておきながら、自分勝手な基準をもとにいちいち
    管理会社に告げ口されて 結果
    >役員にも誰にも相談せず、517さんのマンションでは管理会社の独断で張り紙をした
    のではね。

  18. 531 匿名さん

    規約ヲタの匿名たんにはわかりにくいかと思うんですが・・・

    ポイ捨てを注意する人の気持ちって、法律違反だから注意する、というより
    マナーの悪さが気になってという感じではないでしょうか?
    もちろん法律を振りかざす方が注意しやすいし、周りもより同調してくれるでしょうけど。
    条例なんて出来るまでもなく、また違反を咎めるよりは人としてどうなの?っていう
    感覚、良識をみんな持っているんだと思います。

    そういう意味で、>>522さんが言うように根っこの部分は同じかな、って思うんですよね。

  19. 532 匿名さん

    健康増進法第25条の定めにより、共用部全面禁煙となっている場合

    3.受動喫煙防止措置の具体的方法(抜粋)
    喫煙場所から非喫煙場所にたばこの煙が流れ出ないよう、適切な受動喫煙防止措置の方法を採用する必要がある。

    そもそもベランダは喫煙場所として設計されていないため火気厳禁。喫煙場所として指定する場合は、消防法に順ずる必要がある。

    回覧、掲示等で近所迷惑防止をしてもベランダ喫煙をやめない場合、少額訴訟・簡易訴訟を起こすことが出来る。

  20. 533 匿名たん

    >>532
    ご回答ありがとうございます。
    やはり前者(同法第25条)の適用なのですね。
    それでは「類推解釈でも断言するのには、少々無理があるのでは?」とした部分を、
    改めてお伺いしたいのですが、ご教授願えますでしょうか?

    受動喫煙の防止対策について(抜粋)
    2.健康増進法第25条の対象となる施設
     健康増進法第25条においてその対象となる施設として、学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店が明示されているが、同条における「その他の施設」は、鉄軌道駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、旅客船ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル、旅館等の宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設等多数の者が利用する施設を含むものであり、同条の趣旨に鑑み、鉄軌道車両、バス及びタクシー車両、航空機、旅客船などについても「その他の施設」に含むものである。

    Q.1 同法の対象施設に「民間の居住用区分所有建物」が含まれるとの文理解釈は出来ません。
        共用部全面禁煙の条件が付与されると「民間の居住用区分所有建物」が対象施設に
        加わるとの判断を下されている理由をご教授願います。

    Q.2「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること」が受動喫煙
        と定義されており、Q.1の回答として「民間の居住用区分所有建物」が対象施設に
        加わることが「正」である場合、「ベランダ=これに準ずる環境」として規制対象とする
        ことになると判断されているものと察します。
        そうすると「専有部分=室内」として規制対象となってしまうものと判断されてしまうの
        ですが、与条件の場合には同法の規制は「個人所有の住居」にまで及ぶとの解釈で問題は
        ありませんか?

    因みに、私は「民間の居住用区分所有建物」は「同法の対象施設ではない」と解釈しています。
    故に、貴方の解釈に非常に興味があります。
    (もしかすると「規約改正」以外の「ベランダ喫煙問題の解決方法」が見つかるかも知れません)
    どうぞ、宜しくお願いします。

  21. 534 匿名さん

    「その他多数の者が利用する施設を管理する者」集合住宅(マンション)の管理組合に該当します。

    「タバコ対策に活用できる法律」をご覧下さい。
    http://www3.ocn.ne.jp/~muen/index.htm

  22. 535 匿名さん

    >>530

    まぁ、こういう感覚のヒトはどうしてもいるんだわな…。

  23. 536 匿名たん

    >>534
    >「その他多数の者が利用する施設を管理する者」集合住宅(マンション)の管理組合に該当します。
    教えて頂いたサイトを見たのですが、↑の明示を見つけることが出来ませんでした。
    逆に>>533にて私が例示した「対象施設」の部分も掲載されており、疑問は深まるばかりです。

    ◇明示されている場所があるのならば、その部分を教えていただけませんか?
    ◇もし、それが同法・同条を読んでの「貴方の解釈」であるのならば、その旨を表明して下さい。
    ◇そして、「貴方の解釈」であるのならば、>>533のQ.2に対してコメントを頂けないでしょうか?

    改めて、宜しくお願いします。

  24. 537 匿名さん

    「迷惑タバコ対策の虎の巻」
    「マンション等近隣の迷惑タバコ」
    【本会の助言例】
    ☆・健康増進法 第25条 の定めにより,共用部全面禁煙を要請する。

    私の解釈ではありません。

  25. 538 匿名さん

    世の中のこの流れはどうしようもないし、この際みんなでタバコをやめましょう!

    o(^-^)o

  26. 539 匿名たん

    >>537
    ありがとうございました。
    例示して頂いたサイトを読んでの解釈だったのですね。
    大変失礼ながら、「これ以上の議論を要せず」との結論に至りました。
    *私の解釈(民間の居住用区分所有建物は対象外)は不変です。

    スレチですし、もう止したいと思います。
    (もし、納得がいかなければ、レスして下さい。詳細を説明しますので!)

    P.S 面白いサイトですね!本当に、参考になります。

  27. 540 匿名さん

    >>504
    >どうして「ベランダ喫煙は迷惑」と言う声だけに耳を傾けようとしないのか?
    >何故、煙草を吸わない近隣には迷惑がかからない、と断言できるのでしょうか?

    簡単ですよ
    具体的にベランダ喫煙の現場を想像してみてください。

    ためしに、あなたが想像したベランダ喫煙行為の頻度と煙が自分の部屋に向かう頻度と
    その煙の濃さ(薄さでもいい)を示してみてください。

    話はそれからですね。

    早く示してほしい・・・。

  28. 541 匿名さん

    せっかく下がり掛けてたのに・・・。


    まだやんの?

  29. 542 匿名さん

    くだらねぇ!

    終わりにせい!!

  30. 543 匿名さん

    ↑だから上げんなっつうの!!

  31. 544 匿名さん


    反応すんなっつうの!!

  32. 545 匿名さん

    ニューヨークやメルボルンでもベランダ喫煙が禁止になればいいのに。

  33. 546 匿名さん

    禁止でないからと言って、迷惑でないということはないけどね。

  34. 547 匿名さん

    さっきテレビでバイクの改造マフラーの騒音問題のことやってたけど、
    「違法ではない(と思う)」とか、言い分がここの喫煙者そっくりで笑えた。

  35. 548 匿名さん

    じゃ、笑って許してね。

  36. 549 匿名さん

    >>546

    たぶん 極一部の神経質クレーマーがいう迷惑の相手はしてられないんだよね。
    ニューヨークやメルボルンも。

  37. 550 匿名さん

    他人のタバコも笑って許せる、そんな大人に私は・・・・・・・・・・・・・・・なれない。

  38. 551 匿名さん

    で、ニューヨークやメルボルンではベランダ喫煙は迷惑なの?迷惑でないの?
    教えてくれよ出羽守さん。

  39. 552 匿名さん

    喫煙の報復手段にどうですか

    以下コピペ
    マンションの上階からマットのゴミを振り払われ迷惑しています。干して落ちてくるのではなく、マットというマット類のゴミを振り払う為だけにです・・直接は勿論、管理会社からも注意していただきましたが、同じことの繰り返しです。注意すればするほど嫌がらせのようにしてきます。体毛、毛髪、お菓子のかす、トイレットペーパーの切れかす、砂、消しかす、ブロッコリーのかす・・・・とにかく色々です。洗濯物にはかかるのは当たり前で、ひどいときには布団にも。我が家でありながら洗濯物を干すタイミングや布団を干す曜日など考慮しての生活です。数年にも渡っての事なのでストレスで正直しんどいです。分譲なのでもめたくないと思っていましたが、それも無理そうで・・・警察にも相談に行きました。・・
    が注意してもらうことも出来ないとか・・・・法の力をすすめられました。書き込みなど読んでいると警察に注意してもらった方とか(内容は別として)どのようにして注意していただけたのか教えていただきたいのです。ちなみに、私がしていないことなどもしたかのように、管理会社へ言われていました。心当たりがあるならともかくありえないことまでも言われていました。ご意見お願いいたします

  40. 553 匿名さん

    >>551

    日本語を読んで理解するのは苦手ですか?
    >>549 に書いてあるでしょうに。

  41. 554 匿名さん

    >>549には書いてないけど。

  42. 555 匿名さん

    やはり日本語を読んで理解するのは苦手なんだね。

  43. 556 匿名さん

    「迷惑」か「迷惑でない」だけの回答で済むんだから書いてやれよ。

  44. 557 匿名さん

    極一部の神経質クレーマーがいう迷惑

    皆が迷惑と言うなら あの訴訟社会の国で禁止にならないわけがないと推測するのは
    普通の人の思考回路。

    オレ様基準に凝り固まった人はそういう客観的思考はできないから
    >>551のような恥ずかしいレスをしてしまう。

  45. 558 匿名さん

    >>557

    >皆が迷惑と言うなら あの訴訟社会の国で禁止にならないわけがないと推測する

    へ?かの国ってそんなところでしたっけ。
    いろいろ細かく規則で定められるのはどちらかといえばお隣の大国のような。
    むしろ対極にあると思うけどね。

    訴訟社会なのは規則が細かく定められてない分、紛争が多いからだといえる。
    「禁止されていないのだから、迷惑行為のはずがない」なんてこじつけも良いところ。

    >オレ様基準

    自分の思考回路を普通と思い込む、そんなあなたもだいぶ俺様基準のようだけど。

  46. 559 匿名さん

    俺様だらけだね。

  47. 560 匿名はん

    >>558
    >「禁止されていないのだから、迷惑行為のはずがない」なんてこじつけも良いところ。
    全ての人に対して迷惑にならない行為って、非常に少ないと思いますよ。
    したがってベランダ喫煙は「禁止されていなくても迷惑行為にならないことはない」が
    正解でしょう。ただし、「迷惑行為」と思う人がまだまだ少ないため、あるいは迷惑と
    思っても個々人が「自分の権利では辞めさせることもできないと思われる程度の迷惑」の
    ため、禁止行為にはなっていないのではないでしょうか?
    これは「一般的には迷惑になっていない」とも言えます。

  48. 561 匿名さん

    「禁止されていない行為は、一般的には迷惑行為ではない」と仰る?

  49. 562 匿名はん

    >>561
    >「禁止されていない行為は、一般的には迷惑行為ではない」と仰る?
    言いきれないでしょうね。

  50. 563 匿名さん

    >>562

    なるほど。では貴方の話を展開すると、
    「NYやメルボルンではベランダ喫煙は禁止されていない。だからといって、NYやメルボルンではベランダ喫煙は迷惑行為でないとは言い切れない。」
    という様になるという事ですかね。

  51. 564 匿名さん

    >>560
    >全ての人に対して迷惑にならない行為って、非常に少ないと思いますよ。
    迷惑だと判断が出来て、可能な状況ならやめるだろ。人として当たり前。
    この件ではベランダで吸わなきゃ済む話。

    >したがってベランダ喫煙は「禁止されていなくても迷惑行為にならないことはない」が
    >正解でしょう。
    歩きタバコもポイ捨ても禁止されていなくても迷惑行為。
    匿名はんの言い分と同じ事を、この行為をしている人たちも言うよ。
    実際、最低な人種だろ。

    ベランダ喫煙における室内汚染は科学的に証明されている。
    また喫煙後、1時間程度、喫煙者の吐き出す息には毒成分が含まれているとの事。
    匿名はん、あんた毎日投稿できるネット接続状況と時間の余裕がある情報弱者じゃないんだから
    屁理屈も程々にな。

  52. 565 匿名さん

    ベランダ喫煙も程々に楽しみましょう。

  53. 566 匿名はん

    >>564
    >迷惑だと判断が出来て、可能な状況ならやめるだろ。人として当たり前。
    あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為に
    なるという想像はできませんか?

    >この件ではベランダで吸わなきゃ済む話。
    靴を脱いで共用廊下を歩くことは可能ですよね。やって頂けますか?

    >歩きタバコもポイ捨ても禁止されていなくても迷惑行為。
    誰もいない道路での歩きたばこも迷惑行為ですか?
    周りに人がいるという条件があって迷惑行為になるんですよ。
    ポイ捨ては「ゴミを路上に捨てること」として禁止でしょ?

    >また喫煙後、1時間程度、喫煙者の吐き出す息には毒成分が含まれているとの事。
    隣の住人に迷惑はかからないと思いますよ。

  54. 567 匿名さん

    >>566
    >あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為に
    >なるという想像はできませんか?
    出来ないね。靴は皆が履いて歩くものだろ。それこそ車の排気ガスと同レベルのすり替え。

    >靴を脱いで共用廊下を歩くことは可能ですよね。やって頂けますか?
    靴を脱いで歩いている住人なんぞ見たことないね。
    ベランダで吸わないマナーの良い喫煙者はたくさん居るが。

    >誰もいない道路での歩きたばこも迷惑行為ですか?
    いちいち聞くなよ。小学生かあんたは。
    通行量の少ない道路であろうと路駐している車も違反なんだよ。
    ド田舎で路駐していて警察が必ずキップ切るかい?自分で考えろ。

    >ポイ捨ては「ゴミを路上に捨てること」として禁止でしょ?
    禁止でしょ?じゃないだろ。分かっているんだろ。禁止じゃなきゃ
    「僕はベランダ喫煙が禁止じゃないのに気遣って本数を減らしているマナーある人」
    っていうスタンスが崩れて都合悪いから。
    路上喫煙者やポイ捨てする人間の言い訳と同列になっちまうもんな。同列だけど。

    >隣の住人に迷惑はかからないと思いますよ。
    ベランダ喫煙をしない喫煙者からすれば、あなたが路上喫煙者やポイ捨て者に向ける
    感情と同じものをあんたに感じるだろう。

  55. 568 匿名はん

    >>567
    >出来ないね。靴は皆が履いて歩くものだろ。それこそ車の排気ガスと同レベルのすり替え。
    あなたの意見では、
    >>564
    >>全ての人に対して迷惑にならない行為って、非常に少ないと思いますよ。
    >迷惑だと判断が出来て、可能な状況ならやめるだろ。人として当たり前。
    >この件ではベランダで吸わなきゃ済む話。
    「他人に迷惑がかかると判断できたらやめなくてならない」ですよね。それなのに
    みんながやっているから、やっても構わないとはどんな判断でしょうか?
    #きっと「赤信号、みんなで渡れば怖くない」って法も守らないのでしょうね。
    ##「自分基準のマナーを守れば規則(規約)を守ららなくても良い」という
    ##嫌煙者らしいけどね。

    >通行量の少ない道路であろうと路駐している車も違反なんだよ。
    >ド田舎で路駐していて警察が必ずキップ切るかい?自分で考えろ。
    違反ですよね。キップを切られなければやっても良いという事にはなりません。
    これも「自分基準のマナーを守れば規則(規約)を守ららなくても良い」という
    嫌煙者らしい意見ですね。

    以下の文章は意味不明です。頭に血が上っているように見えます。もう少し
    冷静になってから私のレスを読み直してからもう一度反論して下さい。

    嫌煙者の方へ
    規則(規約)は守らなくてはいけません。間違っても掲示板で「そんなルール
    守らなくても良い」なんてことは言わないようにしたほうがいいですよ。

  56. 569 匿名さん

    >あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為になるという想像はできませんか?


    ………なんだぃコリャ。

  57. 570 匿名さん

    普通の人間が「………なんだぃコリャ。」と感じる事も
    神経質というか過敏症の人間には迷惑行為になるという想像はできませんか?
    そう、ベランダ喫煙もそんなレベルなんです。
    いちいち相手にしてたら何もできなくなってしまいますね。

  58. 571 匿名さん

    >>570

    いや、例え話として「………なんだぃコリャ。」

  59. 572 匿名さん

    もう相手すんなよ・・・。
    こいつ(匿名はん)は異常だ。
    他人にネガレス貰う事が目的化してるようなもんだよ。
    議論の末に、相手と自分のそれぞれが納得のいく様な結論を得ようとしていない。
    これ以上続けたって板のムードが悪くなるだけだ。
    せっかくこのスレも下がってきてたんだから、不毛な話題で蒸し返すのはやめよう。

  60. 573 匿名さん

    なんか、ココ飽きてきた。
    読むのもめんどくさ。

  61. 574 匿名さん

    匿名はんて異常。

    こんなのが実際に社会人としてマンション購入したり隣人だったりって事だろ?
    このスレ見たら怖くて購入できなっちゃうよ。

    匿名はん、皆が心底あきれるくらい、あなたやばいって。

  62. 575 匿名さん

    実は「匿名はん」は非喫煙者なんですよ。
    それが、喫煙者のふりをして、喫煙者はこんなに自分勝手で頭が悪いんだという事をここを読む皆さんに洗脳しているのです。
    おかげで、ベランダ喫煙者も少し減ったのでは?
    かしこい!

  63. 576 匿名さん

    匿名はんをあまり追い詰めると
    銀行関係者さんやら何やらが、こぞって応援に駆けつけるから
    気を付けないと・・・

  64. 577 匿名はん

    うふっ、***さんたちですね。
    遠くでキャンキャン吠えるだけで、行動もできず、議論もできない。
    ずーっと、逃げ腰でいて下さいね。

  65. 578 匿名はん

    おっ、「負 け 犬」も伏字になってる。
    チキン野郎(「 チ キ ン 野 郎」)も伏字かな?

  66. 579 匿名さん


    ネットでしか強がれないのか…かわいそうに。

  67. 580 匿名はん

    >>579
    >ネットでしか強がれないのか…かわいそうに。
    「ネットで『しか』」って言いきるところを見ると超能力者さんですか?
    うーん、どちらかというと似非占い師ですかね。

    その通りだとしてもネットの中ですら逃げることしかできない
    「負 け 犬」さんたちよりよっぽどましだと思っていますよ。

  68. 581 匿名さん

    反論してくるとこ見ると、悔しかったみたいだね。
    あなたが勝手に勝ち誇ってるだけで、みんな呆れて相手する価値ないって引いていってるだけだと気付こうよ。

  69. 582 匿名さん

    だからほっとけっつの。
    構ってるとそのうち「あいつは偽者です」とか言う「本物」が登場するぞ。

  70. 583 匿名はん

    >>581
    >あなたが勝手に勝ち誇ってるだけで、みんな呆れて相手する価値ないって引いていってるだけだと気付こうよ。
    残念ながら、あなたは反論できずに「呆れて引いた」と思い込みたいようですね。
    他の一部の方はご自分の解釈に矛盾が生じていることを理解できたのだと判断
    しています。
    どちらにせよ、あなた方からの無用な愚かな反論がなければ、私も矛盾点を突く
    必要がありませんので、終了となりますよ。

  71. 584 匿名さん

    ハイハイ終了終了。
    皆さんもこ〜んなデカイ釣り針に引っ掛からない様に!

  72. 585 匿名さん

    白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!fight!

    皆さんもこ〜んなデカイ釣り針に引っ掛からない様に!

  73. 586 匿名さん

    >匿名はん

    お!またまた反論だね。
    まぁ、そうムキになりなさんな。愚論で反論しても、虚しいぞ。

    アナタは自分を否定されると相当に悔しい人なのはわかったよ。


    みんなからのブーイングもあるので、このスレは自分のレスで終了だね。

  74. 587 858

    久し振りに来て見たら修了か?
    まぁ、最近の余裕の無いやり取りの繰り返しは、確かに見ていて面白くなかったな。

  75. 588 通りすがり

    ↑ あなたはもう過去の人だよ。

  76. 589 匿名さん

    過去の人っつーか、その「過去」も恥の記憶でしかない訳だが。

  77. 590 858

    切り口そのまま同じ事の繰り返し、
    これがスレをつまらなくする遠因だろうな。

  78. 591 匿名さん

    >>567

    この掲示板に「ハイヒールのコツコツ音迷惑」のスレがありましたよ。

    あなたが想像できないようなことを迷惑と感じる人はいるもんです

    集合住宅で、自己基準の迷惑を言った者勝ちにするのは得策ではありませんよ。

  79. 592 匿名さん

    で、そのスレには靴を脱いで共用廊下を歩く住人が登場するのですか?

  80. 593 匿名はん

    >>592
    >で、そのスレには靴を脱いで共用廊下を歩く住人が登場するのですか?
    「ハイヒールのコツコツ音迷惑」と言っている住民に言わせると
    「マナーの悪い住民」ばかりなんでしょう。

    そして私は「ベランダ洗濯物干しが迷惑」と言った記憶があります。
    一部の「マナーの良い住民」はベランダに洗濯物を干さないようです。
    で、私の自己基準の迷惑に対してもマナー良くして下さいますか?

  81. 594 匿名さん

    意味分からん

  82. 595 匿名さん

    >>593

    >一部の「マナーの良い住民」はベランダに洗濯物を干さないようです。
    >で、私の自己基準の迷惑に対してもマナー良くして下さいますか?

    貴方からそのように要求されたとしても、きっと対応しないでしょうが、
    もし、管理組合からの貼り紙等で「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」とか掲示されたら、四の五の言わず止めるか引っ越すと思います。

  83. 596 匿名はん

    >>595
    >貴方からそのように要求されたとしても、きっと対応しないでしょうが、
    そうですか。
    でも、一部の嫌煙者の方は「言われなくても近隣の迷惑になっていることを
    察して『ベランダ喫煙』をやめるべき」と言っています。それをそのまま
    捉えると「ベランダの洗濯物干しが迷惑と言われなくても『迷惑かも知れない』と
    思って辞めなくてはいけない」となるんですよ。
    あなた方は全てにおいて「自分だけは許される」と思っているのでしょうか?
    もっとも「自分基準のマナーを守れば、ルール違反しても構わない」とのたまわる
    嫌煙者の皆様方ですから「自分だけは許される」と思っていても納得できますね。

  84. 597 匿名さん

    >>匿名はん

    君、最近は「歩行喫煙スレ」にも出没してるだろ?
    本当に恥ずかしい奴だな。
    てか、別に他人の意見なんか求めてないんだろ?
    わざと相手を誘う様な書き込みをして反応を愉しんでるだけだ。
    もはや変態だな。

  85. 598 匿名はん

    >>597
    >君、最近は「歩行喫煙スレ」にも出没してるだろ?
    >本当に恥ずかしい奴だな。
    意味不明です。いくつかのスレにコメントすると「本当に恥ずかしい奴」に
    なってしまうのですか?
    あなたの意見はたくさんの人を敵に回しますよ。

    >てか、別に他人の意見なんか求めてないんだろ?
    >わざと相手を誘う様な書き込みをして反応を愉しんでるだけだ。
    いいえ。私を納得させていただける意見を求めています。現にいくつかの
    コメントには賛成意見を出しています。

    >もはや変態だな。
    バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?

  86. 599 匿名さん

    >>596

    >あなた方は全てにおいて「自分だけは許される」と思っているのでしょうか?

    そう思っていないからこそ、自分が正しいと思っていることであっても、もし管理組合から指摘されたら止めるか引っ越すよ、と書いていますが。

  87. 600 匿名さん

    >>593

    >そして私は「ベランダ洗濯物干しが迷惑」と言った記憶があります。一部の「マナーの良い住民」はベランダに洗濯物を干さないようです。

    「ベランダ洗濯物干し行為」のドコが迷惑なのですか?すみませんが判りやすく教えてください。
    ベランダに洗濯物を干さない人がマナーが良い?
    マナーを気にしてベランダに洗濯物を干さない?
    管理組合から「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」って言われる可能性がある?

  88. 601 匿名さん

    >>598
    >いくつかのスレにコメントすると「本当に恥ずかしい奴」に
    >なってしまうのですか?

    わざわざ別の場所に出向いて行って同じ恥を晒してるから言ってやってんだよ・・・。
    それぐらいの事も解らんのか。
    自分に向けられた非難の声は全て「愚か者の戯言」か??
    他人の言葉は聞く耳持たずの独りよがりな人間の言葉に説得力なんか無いんだよ。

    >バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?

    自分のこれまでの態度を振り返ってみろよ。
    君にマナーを口にする資格なんぞ無い。

  89. 602 匿名さん

    匿名はん、本当に痛い奴だね。

    ベランダ喫煙の話をしてるんだろ、あんた。
    洗濯物とかハイヒールとか引き合いに出してウザイんだけど。同列に並べるなよ。
    そんな事で困ってる人が実際にどれくらいいると思ってんだ?
    あんたお得意の、頻度と割合出してみろよ。
    ためしにベランダ喫煙での検索数とハイヒールや洗濯物の検索数比べてみろ。

    >バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?
    他人よそおって銀行関係者とかになりきり、多勢にみせて一斉攻撃したり
    どの口でこんな発言してんの?

    釣りじゃなくて本気で言ってるなら、あんた相当病んでるよ。
    もっともニコチン中毒は実際病気だから早く治療しろ。

  90. 603 匿名さん

    てか、発言内容そのものが「マナー」を全否定してるからな。
    こいつを相手にマナーを説く意味自体が無い。

  91. 604 匿名たん

    まだ、続けるのですね・・・・。(sageていらっしゃるのは、お一人だけだし・・・)
    では、また参考に差せて頂きます。

  92. 605 匿名はん

    >>599
    >そう思っていないからこそ、自分が正しいと思っていることであっても、もし管理組合から指摘されたら止めるか引っ越すよ、と書いていますが。
    >>600
    >管理組合から「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」って言われる可能性がある?
    >>602
    >ベランダ喫煙の話をしてるんだろ、あんた。
    >洗濯物とかハイヒールとか引き合いに出してウザイんだけど。同列に並べるなよ。
    >そんな事で困ってる人が実際にどれくらいいると思ってんだ?
    あなたがたの主張は「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を
    辞めるべきだ」だったと理解していましたが、それを変更するのですか?
    「一人でも・・・辞めるべきだ」だったら、車に乗ることも、共用廊下を
    ハイヒールで歩くことも、ベランダで洗濯物を干すこともできません。

    変更するのでしたら変更内容を述べてからにしてください。ご自分の都合に合わせて
    その都度、主張を変えられたら対応できません。

    >>601
    >わざわざ別の場所に出向いて行って同じ恥を晒してるから言ってやってんだよ・・・。
    >それぐらいの事も解らんのか。
    解りません。もう少し解説して下さい。

    >自分に向けられた非難の声は全て「愚か者の戯言」か??
    >他人の言葉は聞く耳持たずの独りよがりな人間の言葉に説得力なんか無いんだよ。
    あなた方は私の意見を全否定ですが、私はあなた方の意見に賛成を唱えることも
    あります。聞く耳は持っているつもりです。

    >自分のこれまでの態度を振り返ってみろよ。
    >君にマナーを口にする資格なんぞ無い。
    振り返ってみましたがわかりません。解説をお願いいたします。

    >>602
    >他人よそおって銀行関係者とかになりきり、多勢にみせて一斉攻撃したり
    >どの口でこんな発言してんの?
    それは否定しませんでしたっけ? 私は最近(半年以上)ではベランダ喫煙関係
    スレでこのハンドル以外で発言はしておりません。

  93. 606 匿名さん

    >>605

    >あなたがたの主張は「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を
    >辞めるべきだ」だったと理解していましたが、それを変更するのですか?

    喫煙者だって足並みは別にそろえていないでしょう。
    私の主張は上記のようなものではありませんが、強いて代弁するならこういう事でしょう。

    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を辞めるべきだ」
    だからといって
    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば共用廊下を靴を履いて歩くことを辞めるべきだ」
    という訳ではない。

    理解できないかな。

  94. 607 匿名はん

    >>606
    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を辞めるべきだ」
    >だからといって
    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば共用廊下を靴を履いて歩くことを辞めるべきだ」
    >という訳ではない。
    >理解できないかな。
    「自分勝手」、「わがまま」ということ以外は理解できません。

    「小さい子供のように『だだをこねている』だけ」だと理解してもいいですか?

  95. 608 匿名さん

    >>607

    やはり理解できないようですね。

    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば」はあくまで発動条件であって、
    「辞めるべきだ」の根拠ではない、という事。
    「辞めるべきだ」の根拠はそれが非常識だから。

    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、非常識な行為は辞めるべきだ」と言い換えても良い。

  96. 609 匿名さん

    過去の流れを見ても、余所のスレを覗いても、小さな子供みたいな事を書き連ねてるのは匿名はんです。

    …分からないんだね、お気の毒。

  97. 610 匿名はん

    >>608
    >「辞めるべきだ」の根拠はそれが非常識だから。
    説明が不十分です。
    「ベランダでの喫煙が非常識」の根拠が書かれていません。

    なぜ、ベランダ喫煙は非常識でハイヒールで共用廊下を歩くことは
    非常識にならないのですか? なぜ迷惑を被っている人がいるのに
    レジャーで車を使うことが非常識にならないのですか?

    あなたの言い分は自分勝手としか言いようが無いと思います。

  98. 611 匿名はん

    私、うっとおしい。

  99. 612 匿名さん

    >>610

    横からすみませんが、
    なぜ共用廊下を靴を履いて歩くことは許されるのかと言われても、それが「常識」というものですから、常識を理解できない人には理解できないでしょう。

  100. 613 匿名さん

    予想

    その「常識」は誰がきめたのですか?とでも言ってくるんじゃないか。

  101. 614 匿名A

    「靴」じゃなくて「ハイヒール」。
    コツコツ音が騒音に厳しい人には非常識であるという主張だったと思う。

    それを、「やめろ」と言うのがおかしい様に、ベランダ喫煙も「やめろ」と他者が強要できないって
    前に話がついたはず。やめさせるなら規約云々。。。

    匿名はんさんは嫌煙者の「やめろ」という逸脱した行為に食い付いてるだけ。

  102. 615 匿名さん

    566匿名はんのコメントを抜粋

    あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為に
    なるという想像はできませんか?

    靴を脱いで共用廊下を歩くことは可能ですよね。やって頂けますか?

  103. 616 匿名さん

    >>613

    >予想
    >その「常識」は誰がきめたのですか?とでも言ってくるんじゃないか。

    予想どおりのような予感がします。
    「常識」に対して「誰が決めたのか?」なんて反応が、まさに常識を理解していない御仁の典型なのにね。

  104. 617 匿名はん

    >>612
    >なぜ共用廊下を靴を履いて歩くことは許されるのかと言われても、それが「常識」というものですから、常識を理解できない人には理解できないでしょう。
    ごもっともです。
    私の聞きたいのは逆のほう。「なぜ『ベランダ喫煙』が非常識になるのか?」ですよ。
    その対比で「共用廊下・・・」を出しているに過ぎません。
    で、レジャーの車は?

    横から発言することは構いませんが、ご自分の都合の良い部分だけ取り出しすのは
    勘弁してください。

  105. 618 匿名さん

    匿名はんに喰らいついてる人へ

    もっと論理的にやりこめましょうよ。

  106. 619 匿名さん

    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、・・・

    一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、そのマンションは建てるべきではないですね?

    それは建設業者に言えというならば、少なくとも購入して住むべきではないですね?

    他人の行動には厳しく自分の行動には優しいのは卑劣な人間ですよね?

  107. 620 匿名さん

    よほど昔の造りの建物か。

    今時の共用廊下の床仕上、ハイヒールでも音なんて響かないぞ?

  108. 621 匿名さん

    >「なぜ『ベランダ喫煙』が非常識になるのか?」ですよ。

    『喫煙者 VS 非喫煙者 Round4』だから。喫煙の話になるのは当たり前。
    喫煙以外の話を持ち出すのなら、やめたら?

  109. 622 匿名さん

    ここはもう終わったんじゃないの?

  110. 623 匿名さん

    >>621

    議論が行き詰った時に視点を変えるといいのを知らない非社会人でしたか あなたは。

  111. 624 匿名さん

    ベランダ喫煙へのレスについての感想

    よほど昔の造りの建物か。

    はたまた「団地」か

    今時のマンションでベランダが板一枚で仕切られた構造??

  112. 625 匿名さん

    >>618
    論理を理解できず、論理を無視する者を
    論理でねじ伏せる事はできない。
    まさにモンスター。

  113. 626 匿名さん

    >>623

    議論してる時に視点をコロコロ変えるマッチポンプのような非社会人は、あなたでしたか。

  114. 627 匿名さん

    >>624

    >今時のマンションでベランダが板一枚で仕切られた構造??

    いま販売中のマンションでも、そんな構造の方が圧倒的に多いと思うぞ

  115. 628 匿名さん

    板一枚かどうかは物件によって違うと思うが、少なくとも大多数の物件は各種屋内施設に設けられた喫煙所のように、外部と遮断された構造にはなっていないというのは間違いないと思う。

    最近のマンションは、板一枚で仕切られた構造とやらと違って、ベランダ喫煙の煙が外部に流れ出ない、もしくは隣家に影響がないように煙が拡散されるような仕組み(構造)があるのか?
    少なくともうちのマンション(07年竣工)は、そんな特殊な構造になってるように見えないぞ?

  116. 629 匿名さん

    屁理屈な匿名はん

    ハイヒール歩行禁止の道ってある?
    レジャー用の車、禁止の道路ってある?

    タバコの現況はどうよ?
    あちらこちらで規制がかかっている。

    ハイヒールは普通にしていれば履き物だから迷惑にならないお互い様のもの。
    車は輸送手段等、日本に住む国民全てが恩恵を受けているからお互い様。
    これらの物にクレームを言うのがクレーマーでしょ。
    タバコは場所を変えても害が消えるわけじゃない。
    非喫煙者にとってはなんら恩恵を受けない、お互い様にならない迷惑品なわけ。

    非喫煙者は自分に害が及ばない場所なら、吸っても文句を言わないだろ。

    もうさ、いい加減にしたほうがいいよ。
    自分で頭が悪いって認めてるんだから人の話を素直に聞いたら?

  117. 630 どうでもいいが

    頭じゃなくて性格だね。

  118. 631 匿名さん

    >>629
    またまた論理的展開が苦手な人ですね あなたも。

    >タバコの現況はどうよ?
    >あちらこちらで規制がかかっている。

    なぜ、こういう展開になる?
    匿名はんさんに対するレスならば

    ベランダ喫煙の現況はどうよ?
    あちらこちらで規制がかかっている

    と展開するべきだろうに
    しっかりしろよ

    でも
    で、
    あちらこちらで規制がかかっている。
    とは繋げられないな 残念ですね 

    つまり論が破綻してるってこと。

  119. 632 匿名はん

    >>629
    >ハイヒール歩行禁止の道ってある?
    >レジャー用の車、禁止の道路ってある?
    両方ともありますねぇ。

    で、そのような場所があるからこの後に続く文章が意味をなしていませんね。

    >非喫煙者にとってはなんら恩恵を受けない、お互い様にならない迷惑品なわけ。
    「お互い様」は同じ行為でなくても成り立つわけです。
    例)
    昔の長屋をイメージしてください。
    A「おかみさん、今日お客さんが来るので大きな鍋を貸してくれませんか?」
    B「はい、どうぞ」
    A「いつもすみません」
    B「いいえ、お互い様だからね」

    さてBもAから鍋を借りるからお互い様と言っているのでしょうか?
    その場合もあるかもしれませんが、BはAから醤油や味噌を借りているかもしれません。
    また、Bの子供がはしゃぎまわってうるさくしているかもしれません。全てを混在して
    「お互い様」と言っていると予想されます。

    あなたの意見では上記はBもAから鍋を借りなければ「お互い様」という表現は
    間違っているということですよね。
    反論してください。

    >自分で頭が悪いって認めてるんだから人の話を素直に聞いたら?
    頭が悪いからこそ、いろいろ教えてもらいたいんですけどね。あなた方の論理を
    納得させてくださいませ。

  120. 633 匿名さん

    >>629
    >車は輸送手段等、日本に住む国民全てが恩恵を受けているからお互い様。

    レジャーで使う車の排ガスのことを言われてるのに、こういうレスをする人の
    オツムはどうなってるんでしょうか?

  121. 634 匿名さん

    鍋やら味噌やら
    またおかしな事を言い出したぞw

    分身の術も使ってる様子。

  122. 635 匿名たん

    >>629
    >非喫煙者は自分に害が及ばない場所なら、吸っても文句を言わないだろ。
    私も、そう思います。
    しかし、
    ◇『嫌煙者』は自分に害が及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!
    様に見受けられます。

    参考になります。

  123. 636 匿名さん

    >>635
    「参考になります」ってどういう意味?

    傍観者を決め込んでる様でいて、非喫煙者側の意見を「嫌煙者のもの」として
    一元化しようとしているふしも見られるし・・・。
    あなたの立ち位置はイマイチよく解らないな。
    ちょっと前にも規約の事で理屈を並べてたけど、結局何がしたいの?

    「私ぁただの規約オタです」って言うだけなら正直お呼びで無いと思うんだけどね。
    「私は頭が悪いので」とトボけて、相手の意見を無視し続けてる某氏と
    結構似た態度を感じる。ハッキリ言って不愉快だわ。

  124. 637 匿名さん

    >>629
    あなたの家の前に高速道路が通る事になっても「お互い様」だから文句を言うなんて事ないんでしょうね。
    さすが、「常識」ある人はちがいますね。
    同じ立場で苦情や文句を言うのは「クレーマー」ですもんね。

  125. 638 匿名さん

    629さん、大漁ですね。

    ば か が沢山釣れたじゃん。

    ところで…629さんに躍起になって食い付いた方々にし〜つも〜ん!

    ハイヒール禁止、レジャー専用車通行禁止の道路って、具体的にどこ?
    あります!と断言したからには明示しないと。そして、如何なる理由から禁止なのか、その事由も説明して欲しいっす。

    それと、排ガス云々を書いた人。
    車の恩恵を受けるということに、一方で必然的に排ガスの問題が表裏一体であることは昨今の環境問題のニュース等でご存知と思われますが〜、アナタは何故にこの事象について、排ガスだけを別個に捉えるのか説明できるの?
    できないなら、支離滅裂だよ。

    あと、オイラも聞きだい。
    匿名たんさんの「参考になります」って、何の参考になるんです?
    ちょー不思議なんすけど。
    あと、嫌煙者≠非喫煙者の根拠は?
    喫煙者でも他人の紫煙を嫌がる人、オイラの周りにも普通に居るのだけど、彼らは喫煙者でありながら嫌煙者になっちゃうんじゃない?

    わーけわーからーーん!

  126. 639 匿名さん

    匿名たんの635のレスが意味不明です。

    635のレスを、具体的な実例を示して説明して下さい。
    とても、害を被ってないのに迷惑を叫ぶ人が居るとは思いませんが。
    更には、タバコが無害で不快でないなら、誰も迷惑がらないでしょうし。

    しかし、貴方の文体、不思議なくらい特徴が誰かさんと被りますね。
    いや〜不思議だ。なりすましじゃないですよね?

  127. 640 匿名はん

    >>638
    >ば か が沢山釣れたじゃん。
    >ところで…629さんに躍起になって食い付いた方々にし〜つも〜ん!
    ば かに質問するなんてどういう神経ですか?
    しばらくご自分で考えてみて下さいね。

    >>639
    >とても、害を被ってないのに迷惑を叫ぶ人が居るとは思いませんが。
    この掲示板の(ベランダ)喫煙関係スレを読んでいくとよくわかりますよ。

    「俺はベランダ喫煙で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人が
    いるんだからベランダ喫煙をやめるべきだ!」

    こんなのばかり。匿名たんの言うとおり、「『嫌煙者』は自分に害が
    及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!」
    でしょ。

    >いや〜不思議だ。なりすましじゃないですよね?
    なりすましではないですよ。なりすます必要は全くありませんね。

  128. 641 匿名A

    やれやれだねぇ。

    嫌煙者≠非喫煙者の根拠は?って635に書いてあるじゃない。
    その他の特徴は、文体がとげとげしいね。あと、謝る事を知らない。攻撃的。

    たとえバトル板でもね、節操ない攻撃はいただけないかな。

    って思うね。

  129. 642 匿名さん

    匿名はんには聞いてませんけど。

    ば か に、ば か なりの解釈を求めるのは別に特別なことじゃないね。
    よく考えてからレスつけようよ〜。
    ついでだから、前述のハイヒール禁止の道路、レジャー専用車通行禁止の道路の回答もよろしく!

    ベランダ喫煙のところも読んだけど、被害妄想な人ばかりじゃなく、隣人又は近い住戸からの紫煙が不快って書いてる人もそれなりにいたけど。
    こんなのばっかり…と吐き捨てるのはどうかと思うな〜。


    誰かさんと買いたら、匿名はんが否定するとは…ちょっと吹いた!
    ちゃんと自覚してるんじゃん(笑)

  130. 643 匿名B

    >641

    はぁ?意味不明じゃ。

  131. 644 匿名はん

    >>642
    >ば か に、ば か なりの解釈を求めるのは別に特別なことじゃないね。
    はぁ、さいでっか。

    >ついでだから、前述のハイヒール禁止の道路、レジャー専用車通行禁止の道路の回答もよろしく!
    「ついで」というか、>>638 で一番始めの質問じゃないですか。それなのに
    「匿名はんには聞いてませんけど。 」って。私には理解できません。

    誰に質問していたんですか?

    私への質問は「ついで」らしいので、そのうち気が向いたら「ついでに」
    回答いたします。

  132. 645 匿名さん

    >>640

    >「俺はベランダ喫煙で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人が
    いるんだからベランダ喫煙をやめるべきだ!」

    「俺はクラスター爆弾で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人がいるんだからクラスター爆弾はやめるべきだ」というのと一緒だと思う。

  133. 646 匿名さん

    >644

    あなたに聞いてないのは、匿名たんさんのへの質問のこと。
    これは書き方が悪かったね、スンマソ。

    で、早くハイヒール禁止の道路とレジャー専用車通行禁止の道路の件の具体的明示をして下さい。
    お待ちしております。今度ははっきりと質問したので、答えてね。

  134. 647 匿名さん

    今、必死でインターネットで検索してるんだから、待ってあげようよ。
    「ハイヒール 禁止 道路」ハイッ検索開始。

  135. 648 匿名さん

    >>638

    言い返せなくなると「釣れた」で逃げるひとっているよな。
    君のように。

  136. 649 匿名さん


    言い返せなくなると、こういうレスで返す人は困るね。

    それとも、これも釣りですか?

  137. 650 匿名A

    >>643

    ん?意味不明か?
    これ以上、簡単には説明できないなぁ。自分を客観的に見るとわかる様になりますよ。

    嫌煙者の中には646さんの様に理解したと思われる人もいるんですけどね。。。

  138. 651 銀行関係者さん

    >車の恩恵を受けるということに、一方で必然的に排ガスの問題が表裏一体であることは昨今の
    >環境問題のニュース等でご存知と思われますが〜、アナタは何故にこの事象について、
    >排ガスだけを別個に捉えるのか説明できるの?

    なぜこのような論理展開になるのか?
    あなたは小学生ですか?

  139. 652 匿名さん

    銀行関係者さんキター

  140. 653 匿名さん

    最近来てる嫌煙者たちは 論の中身で勝負できなくなったので
    誰かがナリスマシとか分身の術とか論点からそれたレスしかできないのは情けない。

    まさに「オマエのカーチャンデーベーソー」的なレスだよな それ。

  141. 654 サラリーマンさん

    >>646
    >で、早くハイヒール禁止の道路とレジャー専用車通行禁止の道路の件の具体的明示をして下さい。
    まあ、答えてくれないよ。しばらく「匿名はん」以外がだらだらとレスして、
    質問が表示されなくなったら、しれっと戻ってくる。

    前に、「匿名はん」のマンションの使用規則は
    「第○条 専有部分および専用使用部分の使用」「第●条 共用部分の使用」とに
    分かれているとか無茶言ってたから、・共用部と専用使用権の定義、・第○条の内容を
    教えてくれって言ったら、そのまましばらく消えてた。

    まあ、議論の相手としては値しないわな。

  142. 655 匿名はん

    >>654
    >・共用部と専用使用権の定義、・第○条の内容を教えてくれって言ったら、そのまましばらく消えてた。
    私はその質問の後、しばらく消えていましたか? 全く答える気がないので、
    スルーしただけですよ。規約の細かい部分に触れる可能性のある文言を掲示板に
    載せるなんて怖いことはできません。

    あなたのところは「ベランダ喫煙禁止」と規約に明記されているのでしたよね。
    それでしたら「ベランダ喫煙禁止」と規約に明記されていないマンションは
    「ベランダ喫煙可」と考えるだけで良いんではないですか? わざわざ規約内容を
    表示させても意味がないでしょう。

    >まあ、議論の相手としては値しないわな。
    結構でございます。それではさようなら。

  143. 656 ドスコイ

    相撲の支度部屋って禁煙だったの???
    なぜ?????

    どこでも禁煙にすればいいってもんじゃないぞ!(怒)

  144. 657 土地勘無しさん

    >>656

    >どこでも禁煙にすればいいってもんじゃないぞ!(怒)

    なぜだって?
    どこかの誰かさんみたいに、禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホがいるかぎり、他人に影響を与えない場所以外はどこでも禁煙にするしかないんじゃないの?

  145. 658 匿名A

    もしかして、釣られてる?
    「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰のこと?

    この中に該当者がいるとは思えないなぁ。

  146. 659 匿名A

    あっ、あとね、人の事「アホ」とか言うのどうかと思いますよ。

  147. 660 匿名さん

    >あっ、あとね、人の事「アホ」とか言うのどうかと思いますよ。

    だよね。
    掲示板のマナーさえ守れない嫌煙者が 他人に対して何言ってんだか? って感想。
    まさに自分にやさしく他人に厳しい大人失格君だね。

  148. 661 匿名さん

    関西なら「アホ」は許容されるし、「バ カ」呼ばわりとは違う。
    アホ呼ばわりはまだマシでしょ。

  149. 662 匿名さん

    651の銀行関係者さんへ。

    この程度の事が理解出来ないとは、貴方こそ小学生以下の頭悪さですね。
    ご愁傷様です。

  150. 663 匿名さん


    ご自分の文章が支離滅裂なのを指摘されてるんだから、逃げないで
    ちゃんと応戦したら?
    なさけない。

  151. 664 匿名A

    >>661さん

    西とか東とか関係ないんですよね。
    関西の常識だから許容されると思っていらっしゃいますか?本気で?
    マシとかそういう問題でもないんですよ。

    嫌煙者さん達のいう良識ってやつですよ。
    良識を問うてベランダ喫煙・その他の喫煙をやめさせようとしてる貴方達が
    「アホ」だの「バ カ」だの「頭悪い」だの「変人」だの
    人と議論する時に使う言葉ですか?

    これでは説得力が無いのはおわかりですよね。

    ずっーーーーと前から言ってるんですけどね。

    嫌煙者の方には聞いて頂けないようで。。。

  152. 665 匿名さん

    663へ。

    応戦も何も、当たり前の事に支離滅裂と言われてもね。
    貴方こそ、横レスだけですか?それこそ情けない。

    664へ。

    悪口はどちらも書いてますよね?
    嫌煙者だけってのは撤回したほうが良いですね。
    それと、アホの件は軽い冗談ですが、本当に真に受けてレスされても…考えれば分かるでしょ。茶化しただけですよ。ムキになりすぎ。

  153. 666 匿名さん

    >当たり前の事に支離滅裂と言われてもね。

    やはり自覚ナシか
    ご自分のレスを5回読み直してみましょうよ

    >悪口はどちらも書いてますよね?
    ベランダ喫煙擁護側が人をAHOとかBAKAとか言ってるレス番を示してからにしてください
    そんなレスはないですよ。

  154. 667 土地勘無しさん

    >>659

    非喫煙者の発言にのみ「罵倒禁止」と良識を求めますか・・・
    誰かが書いてる、身内にやさしく他人に厳しい大人失格君ってやつ?

    それとも喫煙者は、そもそも良識がないから「アホ」だの「バ カ」だの「頭悪い」だの「変人」だの人と議論する時に使ってても矛盾がなく説得力は失われないってこと?

  155. 668 愛煙家

    喫煙者は、どれだけの税金を払っていると思っているんだ?


    まわりが文句言う資格ないんだよ。

  156. 669 匿名さん

    喫煙者は、肺ガンでどんだけの税金使ってると思ってるんだ。

    喫煙者は、肺ガンで病院行く資格ないんだよ。

  157. 670 匿名A

    >>665さん

    悪口はどちらも書いてるから良いって問題でもないんですよ。
    「良識」を問うてる側が、(100歩譲って)冗談だとしても
    その様な言葉遣いで相手を攻撃すると言う事は説得力に欠けると言っているのです。

    しかも、私は嫌煙者「だけ」とは言ってませんがね。。。

    後から「冗談でした」とか言われても無理ですよ。
    コッチはそう捉えてませんから。
    「あなたの発言は相手に冗談として伝わらなかった」と言う事です。

    「考えればわかるでしょ」って発言が嫌煙者サイドのおかしい点を如実に表してますね。

  158. 671 匿名A

    >>667さん

    いえいえ、別に禁止は求めませんよ。
    いかがなものかな?と思っているだけです。私の意見を述べているだけ。

    良識に関しては670で貴方の意見を読む前に書きましたのでそちらを読んで頂きたいです。

    >それとも喫煙者は、そもそも良識がないから「アホ」だの「バ カ」だの「頭悪い」だの「変人」だの人と議論する時に使って>ても矛盾がなく説得力は失われないってこと?

    喫煙者サイドでその様な言葉を使って攻撃した方も過去にはいるかもしれません。
    ただ、私自身の感想としては説得力は無いと思いますよ。
    そして、私はその様な言葉遣いはしない様、相手を不愉快にしない様、心がけているつもりです。

    嫌煙者サイドの方々はとにかくこちらが投稿マナー違反の文章を不愉快だと言っても
    お茶を濁したりして謝らない事は確かですね。
    喫煙者サイドはちゃんと謝る方いますよ。過去のレスのぞいて頂ければ明白です。めんどくさいでしょうけど。

    先ほど嫌煙者サイドの方も「スンマソ」って言っていましたね。
    これは大変評価できると思います。ただこの方だけですがね。

    まぁ、変な文章になってしまいましたが、そんなとこですかね。

  159. 672 匿名さん

    【バトル板オールスター】

    匿名はん
    匿名A
    銀行関係者
    858

    こいつらが出てくると議論が一気に矮小化する気がするのは私だけだろうか。

  160. 673 土地勘無しさん

    >>671

    >嫌煙者サイドの方々はとにかくこちらが投稿マナー違反の文章を不愉快だと言っても
    >お茶を濁したりして謝らない事は確かですね。

    だって、説得力無いんだもの。
    「**」とか「バカ」は、ごらんのとおりだけど、「アホ」はこの通り・・・
    つまり「アホ」は投稿マナー違反として禁止されてない。
    喫煙者の理屈だと、管理者にシステムを変更するように言うべきことなんでしょ。
    自分に言われるのでもなく、ただ目に入るのも不愉快だって言うなら、この掲示板なんて利用しなければいいってことなんでしょ?


    アホな理屈だと思わない?
    「アホな」じゃなくて「大人としての常識に欠けた、小学生のような」とでも書けばよかった?

  161. 674 土地勘無しさん

    あれバカは平気なの?
    「バカ」だから平気なのか?

  162. 675 サラリーマンさん

    >>655
    な。やっぱり答えない。
    ×答える気がない
    ○答えられない

    >規約の細かい部分に触れる可能性のある文言を掲示板に
    >載せるなんて怖いことはできません。
    そんな理由より、「そもそもそんな規約が無いから書けない」と
    考えるほうが、自然だよね。
    いったい規約の内容書いてどんな不都合があるのよ。
    無理して捏造したら、アラを指摘されて、立ち行かなくなるから
    怖くて書けないんでしょ?

    >それでしたら「ベランダ喫煙禁止」と規約に明記されていないマンションは
    >「ベランダ喫煙可」と考えるだけで良いんではないですか? わざわざ規約内容を
    >表示させても意味がないでしょう。
    いやいや。あなたが結論ありきで嘘を付くことも辞さない人だと
    分かれば、十分に意味があります。

    あと、
    >ついでだから、前述のハイヒール禁止の道路、レジャー専用車通行禁止の道路の回答もよろしく!
    やっぱり、答えられないのね。

  163. 676 匿名さん

    >>645

    >「俺はベランダ喫煙で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人がいるんだからベランダ喫煙をやめるべきだ!」

    >「俺はクラスター爆弾で迷惑を被っていないけれど、迷惑を被っている人がいるんだからクラスター爆弾はやめるべきだ」というのと一緒だと思う。


    いいことじゃん…?

  164. 677 匿名さん

    >>672

    ファン投票でもしますか

  165. 678 匿名A

    >>673さん

    「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」じゃなくて
    禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってる「人」と
    書けば良いんじゃないかなって思いますね。

    「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と攻撃的な事を書いたら同じ事じゃないですか。

    >だって、説得力無いんだもの。(以下略)

    これに関してはこちらが理解するのに時間がかかりそうなのでもう少しお時間ください。。。

  166. 679 匿名たん

    >>635 に於ける「参考になります」の意味が判らないとの匿名さん(方?)へ

    「嫌煙者ウォッチの参考になります」との意味です。

    因みに>>382 の後段に私のスタンスを書いていますので、ご参考まで!
    (質問されるのは結構ですが、過去レス読んでからにして頂けると助かります。)
    また、その他の質問は、代弁頂いている様ですので割愛しますね。

    *私と『匿名はん』さんを同一人物視する人って、過去レス(いや、長文かな?)を読む気のない
     人なんでしょうか?
    *『匿名はん』さんと『10さん』の議論⇒『10さん』と私の議論とか、そんな昔の話ではない
     と思いますが・・・・。

  167. 680 土地勘無しさん

    >>678

    >禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってる「人」と
    >書けば良いんじゃないかなって思いますね。

    普通は、「そうですね。そうします」で終わる話。
    私も、それでよいと思ってる。


    ただ、繰り返すけど
    「「人」と書けば良いんじゃないかなって思いますね」と言われて、「禁止されてないから書いても良い。そんなこと言う奴は掲示板に来る資格のないクレーマー」と延々ゴネ続ける人間を「アホ」と評さずに居られるほど、私は人間出来てません。


    >「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と攻撃的な事を書いたら同じ事じゃないですか。
    でも、同じように書いている喫煙者の書き込みに対しては無批判なんですね。

  168. 681 匿名A

    >>680さん

    ちょっとまってください。

    「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰をさしているのですか?
    っていう最初の質問にやはりお答えいただけますか?

    話はそれから。

  169. 682 匿名はん

    >>671
    >先ほど嫌煙者サイドの方も「スンマソ」って言っていましたね。
    >これは大変評価できると思います。ただこの方だけですがね。
    あの方は、「ば か」発言を謝ったのではなく、人間違いしたのを謝ったに
    過ぎません。確かにどんな意味でも嫌煙者側からのお詫びは滅多にないから
    評価は出来ると思いますね。

    どちらにせよ、彼らのの「ば か」「アホ」「変態」発言のほとんどは
    私に向いています。「議論できない連中」と哀れんでいます。

    >>681
    >「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰をさしているのですか?
    聞くまでもないでしょう。私のことだと思いますよ。
    現に私は「禁煙じゃなければどこでも吸っていい」と思っていますし。
    言ってもいますし。

    あくまでも「他の条件設定なしの『場所』」の話ですけどね。

  170. 683 匿名さん

    ≫666

    >やはり自覚ナシか
    >ご自分のレスを5回読み直してみましょうよ

    自覚ですか?・・・はぁ?って感じですが。
    それなら、あなたから説明してください。629氏のレスに続けた自分のレスの
    どこがどう支離滅裂で、どうして論理展開として間違っているのか?を。
    「言うだけムダ」とか言ってスルーしないでくださいね。よろしく。

    ≫670

    >後から「冗談でした」とか言われても無理ですよ。
    >コッチはそう捉えてませんから。
    >「あなたの発言は相手に冗談として伝わらなかった」と言う事です。

    それはあなたがそう受け取ってしまっただけのことですよね。
    個人的には、全然真に受けるような内容のものではないと思いましたが・・・。
    とは言え、気分を害されたようなので、そこは申し訳なかったですね。

    ただし、その後のレスの悪口の話。「 バ カ 」とか「アホ」だけが悪口ですかね?
    喫煙者はそんな失礼なこと書いてないみたいな言い分ですが、嫌煙者への辛辣な表現や
    皮肉、無礼千万なレスはかなり多いですよ。レス番つけるまでもなく、このスレを№1
    から読んでも普通に確認できるはずです。


    >「考えればわかるでしょ」って発言が嫌煙者サイドのおかしい点を如実に表してますね。

    どうおかしいのですか?説明してください。

  171. 684 匿名さん

    682 by 匿名はん へ

    で、ハイヒールでの歩行禁止の道路とレジャー専用車の通行が禁止されている道路の
    具体的な明示はまだですか?

    先のあなたのレスでは、「あります」と言い切ったのに、まさか適当なこと書いた
    わけじゃないですよね?

  172. 685 匿名さん

    >>673

    >「**」とか「バカ」は、ごらんのとおりだけど、「アホ」はこの通り・・・
     つまり「アホ」は投稿マナー違反として禁止されてない。 

    だから規約で禁止されていない「ベランダ喫煙」はOKなんですよね。
    嫌煙者でも理解しているんだね。

  173. 686 匿名さん

    >>685

    もう一度、>>673のレス(特に後半)を読み返してみた方がいいな。

    >だから規約で禁止されていない「ベランダ喫煙」はOKなんですよね。

    なんでこの解釈になるんだか・・・不思議。

  174. 687 匿名A

    >>683さん

    >どうおかしいのですか?説明してください。

    >>665で貴方が書いた
    >アホの件は軽い冗談ですが、本当に真に受けてレスされても…考えれば分かるでしょ。
    と貴方は自分と同じ様な考えをもたない、自分の感じてる常識と違うレスに反論していますね。

    これは嫌煙者さんの一つの特徴だと思うのです。
    「考えれば分かるでしょ」の一言にそれが集約されていると感じたので、そう申したまでです。


    >喫煙者はそんな失礼なこと書いてないみたいな言い分ですが、嫌煙者への辛辣な表現や
    >皮肉、無礼千万なレスはかなり多いですよ。レス番つけるまでもなく、このスレを№1
    >から読んでも普通に確認できるはずです。

    「失礼なこと書いてないみたいな言い分」と言いますが、
    個人的には671で喫煙者サイドで攻撃した方も過去にはいるかもと言ってますが。。。
    喫煙者サイドの総意でも「失礼な事は書いていない」と受け取られる様な発言は無いと思いますよ。
    私の見落としかもしれませんがね。

    例え貴方の言い分を信じたとしても、配慮ある対応をしていると感じますが。。。
    私は「匿名A」で前スレから参加しています。全くないとは言いませんがかなり多いとも思えませんね。

    まぁ、何にせよ謝罪を頂いたのは貴方に聞く耳があったと言うことなので、素直に嬉しいです。どうも。


    680さん及び嫌煙者の皆様

    タバコの煙が迷惑だ不快だと言う嫌煙者さん達と同じように、
    不快だとこちらが言っても聞く耳持っていただけない。。。
    これでは不良喫煙者と同じだと何故気づかないのでしょう?

    喫煙者サイドは不良喫煙者になりたくないから
    不快をあたえたら徐々に謝罪を実践してますよね?

    嫌煙者サイドが良識・一般常識を持っていると仮定しても
    「良識・一般常識に基づいて行動すべき」と主張するならば、
    貴方(喫煙者)が失礼な発言・悪口を言っているから私たち(嫌煙者・非喫煙者)も
    失礼な発言をして良いのだ。っていう事は成り立たないと思うのですが。

    それが説得力のなさになっているのが理解できませんか?

    できなければ、それで構わないし別に強要もしません。
    理解頂けなければ、私もウォッチャーになりますので。


    匿名はんさん

    >あくまでも「他の条件設定なしの『場所』」の話ですけどね。

    ええ。理解してます。同意です。

    私は彼から誰なのか直接聞きたかったのです。。。
    もう良いですけど。。

  175. 688 685

    >>686

    後半というのは
    >喫煙者の理屈だと、管理者にシステムを変更するように言うべきことなんでしょ。
    >自分に言われるのでもなく、ただ目に入るのも不愉快だって言うなら、この掲示板なんて利用し>なければいいってことなんでしょ?
    でいいんでしょうか?

    以前からの話の流れで
    喫煙者「規約にベランダ喫煙禁止とは記載がないのでOK。」
    嫌煙者「規約になくてもベランダ喫煙は「マナー違反だ」「非常識だ」。だからやめろ。」
    というそれぞれの主張で論議していたはずですよね。(論議に値しないレスも多数ありますが・・・)

    あなたの指定した後半部分で673氏はそれまで喫煙者が言っていた
    「禁止にしたいのなら規約改正をすればいいのでは? ベランダ喫煙で迷惑を被っていない嫌煙者が他人に「やめろ」と言うのはおかしい。」
    という主張を認めたからこそ皮肉もこめて引用していると思うのですが?

    その上で「禁止されていない=OK」だと言っているので「掲示板の書き込む言葉」であろうが
    「ベランダ喫煙」であろうが同じ解釈が成り立つはずですので685の解釈をしたまでです。

    ちなみに自分は「ベランダ喫煙」はしていない喫煙者ですので、
    禁止でも可能でもどちらでもかまいません。
    規約で禁止されておらず、隣人に迷惑をかけなければ可能だとは思いますが。

  176. 689 636

    >>679
    >「嫌煙者ウォッチの参考になります」との意味です。

    いや、だからさ…
    別にウォッチでも何でもするのは勝手だけど、何であてこすりみたいなレスすんのよ。
    そこから得た考察を披露して欲しいとは思わないけど、他人のレスを横から拾い上げて
    腹に一物含んだ様な言葉を誰に宛てるでもなく残す態度はかなり感じ悪い。
    言いたい事があるなら正面きって会話に参加すりゃいい。ここバトル板なんだし。

    それと、あなたが>>635で書いてのは単なる偏見だから。「非喫煙者≒嫌煙者」という偏見。
    「嫌煙」とは文字通り、煙草の煙を厭う事を指しているのであって
    単純に臭い・煙いといった事だけでなく、本当に身体にダメージを受ける様な場合も含んでる。
    煙草を吸いたいと思う者に権利があるのならば、煙草の煙はほんの少しでも吸いたくないと
    思う者にだって当然に権利があるのであり、煙草の無い環境を求める思いだって然り。
    そこをヒステリックに主張する奴が気に入らない、という意見が一部の喫煙者の間にあって
    その喫煙者たちが、自らの行為を制約しようとする者を攻撃するために
    「嫌煙」という言葉を逆手にとって変な使い方をしてるんじゃないのかな?

    さらに、これも偏見。
    >◇『嫌煙者』は自分に害が及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!
    >様に見受けられます。
    あんたはどのレスを見てそんな事を言ってんの?
    ここでベランダ喫煙に異議を唱えている者は、煙草という言葉だけに反応している訳じゃない。
    そして、直接被害を被らなければ迷惑行為を問題にしてはいけないなんて道理は無い筈。
    自分が住んでるマンションで、他人の迷惑顧みず共用部分で煙草を吸ってる者がいて
    別の他人がそれを迷惑だと思っている状況をみて、「直接害が及ばないから」という理由で
    問題視する声が封じられるなんて事、あっちゃならんでしょうに。
    違法駐車を注意したら「なんだ?お前に迷惑がかかるんか?」と逆ギレされた事があるけど
    それと同じくらい理不尽だよ。
    迷惑喫煙を見咎める者は全て、あなたの分類による「嫌煙者(≠非喫煙者)」なのか?

  177. 690 匿名はん

    >>684
    >で、ハイヒールでの歩行禁止の道路とレジャー専用車の通行が禁止されている道路の
    >具体的な明示はまだですか?
    それでは一日かけてインターネットや文献を調べた結果を披露します(:p)。

    ハイヒール禁止道路は「具体的にどこ」とは言えないですね。「ここでは
    ハイヒールを脱いでお通りください。」「ハイヒールでの通行禁止」なんて
    看板を見たことないですか?
    具体的にと言えば、運動場(テニスコート・サーカー/野球場)やゴルフ場、
    あるいは図書館・美術館等もハイヒール禁止があったような気がします。
    #「道路じゃない」って突っ込まれそう。

    レジャー使用の車が規制される場所は、私が言ったことがある場所だけでも、
    上高地、日光(中禅寺湖西側〜戦場河原)、尾瀬、黒部ダムがあります。

    >>687
    >私は彼から誰なのか直接聞きたかったのです。。。
    申し訳ございません。出しゃばってしまいました。

  178. 691 683

    匿名Aさんへ。

    ちょっと引っ掛かるので、またレスを返します。
    ↑のレスで、665で反論云々ありますが…あれは反論じゃないですよ。
    あなたに言わせればれば後出しジャンケンだろってなるかも知れないけど、反論する気なら真っ向から否定しますから。
    更に言うと、あなたの当方への言い分は、嫌煙者にも喫煙者にも言えますよね。
    喫煙者サイドも同様に、自分と違う言い分に指摘の通りのことをしています。

    それから、683を書いてる時点では671は読んでませんでしたが、嫌煙者に悪意を持ったレスは、あなたが言うより遥かに多いですけどね。
    あなたの言い分では、ごく少数の一部の不良喫煙者しか、嫌煙者に不快なレスを付けてないということになりますが…そんなことはないでしょう。
    なりすましがいたとしても、そういうレスは十分“多い”と言えるレベルじゃないですかね。

    あなたのレスは、端から「嫌煙者が議論(と呼べる代物じゃないが)をこじれさせている」という考えがベースにあるように感じられますけどね。
    まぁ、喫煙者の方みたいだから仕方ないですが。

  179. 692 686

    >688

    いえ、その更に後の部分。
    もう一度落ち着いて読んでみれば、彼がアホくさいと書いた真意が読み取れるのでは?

  180. 693 684

    匿名はんへ。

    今調べてる…ということは、あのレスを書いた時点ではハイヒール禁止の道路やレジャー専用車通行禁止の道路を把握してなかったということですよね。
    632のレスで「両方ともありますねぇ」と書いたけれど、あの時点では根拠のないホラを吹いたということでよろしいですか?

    個人的に、ただそこが知りたかっただけですから、もう頑張ってネット検索しなくてもいいですよ。

  181. 694 匿名A

    No.691 by 683さん

    そうですか。。。反論ではなかったですか。それはこちらのとらえ方が悪かったですね。
    正直言うと、「反論?かなぁ。反論が適切かなぁ?」と表現に迷った箇所ですので。

    では改めて「同意を求めている」にしたいと思います。

    >それから、683を書いてる時点では671は読んでませんでしたが、

    もう、これは何といいますか。。。。どうでも良いですわ。。。。

    >ごく少数の一部の不良喫煙者しか、嫌煙者に不快なレスを付けてないということになりますが…そんなことはないでしょう。

    ええ。そんなことは無いでしょう。
    「ごく一部の不良喫煙者しか」と受け取られるような発言をした覚えがありませんので。。。

    もう、後は>>687の後半部分をもう一度読んでいただきたい。


    匿名はんさん

    >申し訳ございません。出しゃばってしまいました。
    いえいえ。全然良いです。気にしておりません。

    レスついでに私もでしゃばりますね。
    美大受験用予備校の階段(大理石)にも「下駄履き禁止」と張り紙がありましたね。
    ハイヒールじゃありませんが、鳴り物靴ということで。笑

  182. 695 691

    ↑のレスを受けて…

    「ごく少数の不良喫煙者しか…」のくだりは、自分の感想からの表現ですが、言いたいのは貴方が思うより、喫煙者も嫌煙者と同じくらい悪態ついてるということです。
    そこが貴方の言い分では明らかに少ないように読み取れるので…引っ掛かるわけです。
    まぁ、この件はもう個人的に言い合うだけ無駄そうなので終了でいいですわ。


    ところで、美大の大理石の床云々…それだとハイヒール以外も禁止だから、歩行音だけが理由じゃないかもですね。
    ついでで書くと、匿名はんが先のレスに書いたハイヒール禁止の場所(道路じゃなくて!)でテニスコート等がありましたが、これはコツコツ音がうるさいからじゃなく、床面を傷つける恐れがあるからですね。
    うるさいから禁止…ではないでしょう。
    レジャー専用車云々も、大勢の人の迷惑になるから…ではなく、その地域の環境保護が一番の事由ですかね。まぁ、強いてはこれが人の為になる…って見方も出来なくはないですが。

    あ、話が脱線しましたね。
    いずれにしても、ベランダ喫煙の引き合いに出すにはちょっとね…って感じでした。

  183. 696 社宅住まいさん

    窓から手を出して喫煙しているドライバーのほとんどは、吸殻をポイ捨てします。

    喫煙者のほとんどは、同じようにポイ捨てしています。

  184. 697 匿名はん

    >>693 by 684
    >今調べてる…ということは、あのレスを書いた時点ではハイヒール禁止の道路やレジャー専用車通行禁止の道路を把握してなかったということですよね。
    えっ、うそっ。
    >>690 の1行目を真に受けたのですか? >>647 の発言を受けて書いて見ました。
    「うそだよん」という AA まで付けたんですけどね。

    ハイヒールはともかく、車に関しては過去にも出てきましたので、いまさら
    検索するまでもありません。もっとも「今も禁止だよね」と確認はしてみました
    けどね・・・。
    #上高地なんかは車が入れないところで有名かと思っていましたが、そうでも
    #ないんですね。

  185. 698 土地勘無しさん

    >681

    >「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホ」って誰をさしているのですか?
    自己申告もあったけど、誰か一個人を指してるわけじゃない。
    「禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってる人がアホ」
    とでも書けばわかるのかな?


    >話はそれから。
    で?
    このあと話はどうなるの?


    余談:
    あなたの意見が、嫌煙者のみに対するものじゃないと仮定するなら・・・
    あなたって他人をアホだバカだと評したことのない、とってもお上品な人なんでしょうなぁ・・・
    そんなようなら、ネット上の掲示板になんて見ないほうがいいと思うよ。
    物件の情報収集とかならともかく、こんな「バトル板」なんて見なきゃいけない理由ある?
    高い金で買って転売・転居の難しい不動産とは違うでしょ?

  186. 699 693

    求められてすぐにレス出来なかったのに、何だい?その言い種は…。

  187. 700 匿名たん

    >>689 =636さん
    まずは、HN付きのレスに感謝申し上げます。(「匿名さん」だと何方か判らないですから)
    回答と質問は、以下の通りです。

    【回答】
    >それと、あなたが>>635で書いてのは単なる偏見だから。「非喫煙者≒嫌煙者」という偏見。

    >迷惑喫煙を見咎める者は全て、あなたの分類による「嫌煙者(≠非喫煙者)」なのか?
    >>635」の私のレスを読んで、貴方が↑と解釈したのならば、誤解ですね!
    私は「非喫煙者」と「嫌煙者」を明確に区別しています。
    当該レスを解説すれば、
    >非喫煙者は自分に害が及ばない場所なら、吸っても文句を言わないだろ。
    と仰る>>629 さんは、(嫌煙者ではない)非喫煙者であり、もし嫌煙者ならば、
    >◇『嫌煙者』は自分に害が及ばなくても、『煙草』という言葉を聞いただけで『迷惑』を叫ぶ!
    でしょうから!との意味です。
    そして上記を受けて、「やはり、非喫煙者と嫌煙者は別物であるな!」との(自己)確認をし
    >(嫌煙者ウォッチの)参考になります。
    と結んだものです。

    >あんたはどのレスを見てそんな事を言ってんの?
    本スレだけでも「数多くの嫌煙者の発言」が見受けられますが、貴方には判りませんか?

    >煙草を吸いたいと思う者に権利があるのならば、煙草の煙はほんの少しでも吸いたくないと
    >思う者にだって当然に権利があるのであり、煙草の無い環境を求める思いだって然り。
    >そこをヒステリックに主張する奴
    貴方の言葉を借りれば、↑が『嫌煙者』ってことで、良いと思いますよ。

    >自分が住んでるマンションで、他人の迷惑顧みず共用部分で煙草を吸ってる者がいて
    >別の他人がそれを迷惑だと思っている状況をみて、「直接害が及ばないから」という理由で
    >問題視する声が封じられるなんて事、あっちゃならんでしょうに。
    その通りですね!
    但し「別の他人がそれを迷惑だと思っている状況」について、「その程度を確認することなく
    問題視すること」もあってはいけないことだと思いますよ。

    【質問】
    >言いたい事があるなら正面きって会話に参加すりゃいい。ここバトル板なんだし。
    私の意見は過去レスにて殆ど述べています。(因みにsageの「匿名たん」で統一しています)
    質問①:貴方の発言は、「本スレに於ける私の発言を全て読んだ上でのもの」ですか?
    続いて、(読んだ上での発言であるならば)
    質問②:ベランダ喫煙問題に関する私の発言に対しての反論を、レス番を付けて明確にして下さい。

    【おまけ】
    私の発言の全てを読みもせずに(若しくは誤解した状況下で)
    >>636 より抜粋
    >「私ぁただの規約オタです」って言うだけなら正直お呼びで無いと思うんだけどね。
    >「私は頭が悪いので」とトボけて、相手の意見を無視し続けてる某氏と
    >結構似た態度を感じる。ハッキリ言って不愉快だわ。
    >>689 より抜粋
    >腹に一物含んだ様な言葉を誰に宛てるでもなく残す態度はかなり感じ悪い。
    と仰っていたのであれば、私の発言を全て読んだ上で、自身の発言に対する意見を頂きたいですね!
    (【おまけ】については強要はしませんよ!貴方の判断にお任せします!)

  188. 701 匿名さん

    読む暇しかねえよ。暇人が

  189. 702 匿名はん

    >>699
    >求められてすぐにレス出来なかったのに、何だい?その言い種は…。
    「しなかった」だけです。理由もちゃんと >>640>>644 で述べてます。

    そもそも思い浮かぶ場所なしで「あります」といった場合、冷や汗物で一生懸命
    調べたところで、「今日、調べました」なんて言う訳無いと思いませんか?

    ところで、レジャーの車が入れない場所ってどのようにして検索することが
    出来るのでしょうか?

  190. 703 匿名さん

    >>695 by 691

    >いずれにしても、ベランダ喫煙の引き合いに出すにはちょっとね…って感じでした。

    結局読解力がないのね・・・。

    ハイヒールのコツコツ音の事を持ち出したのは、貴方も書いてるように到底迷惑とはいえないような行為にさえ、文句を言う人がいるという実例ですよ。
    だからこそ、いろんな迷惑ネタ満載の集合住宅で「個人勝手な基準で迷惑だと言った者勝ち」とするようなことは得策ではない
    というのが主旨ですよ。

  191. 704 匿名さん

    廊下のコツコツ音(ハイヒール)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3816/

  192. 705 匿名さん

    他のスレを見ると、玄関前の花でさえ、マナー違反だなんだーとなってしまうらしいぞ。

  193. 706 匿名A

    >>691さん
    まず最初に。
    自分の感想からの表現を付け加えて、私の言い分にしないで頂きたい。

    あとは>>687の後半部分、「680さん嫌煙者の皆様へ」のくだりを読んでください。

    >ところで、美大の大理石の床云々…それだとハイヒール以外も禁止だから、歩行音だけが理由じゃないかもですね。

    「下駄履き禁止」の張り紙がしてあったのを見てもいないのに、ハイヒール以外も禁止だから「と決めつけ」歩行音が
    理由ではない「と勝手に解釈する」行為は・・・・。

    下駄とはカランコロンなるものです。(後に鳴り物靴と明記してますね。)
    大理石床にゲタで歩いたらうるさくて授業の邪魔になると学校が判断した結果張り紙が貼られたと「普通に」解釈してください。


    >匿名はんが先のレスに書いたハイヒール禁止の場所(道路じゃなくて!)でテニスコート等がありましたが、これはコツコツ音がうるさいからじゃなく、床面を傷つける恐れがあるからですね。
    うるさいから禁止…ではないでしょう。
    レジャー専用車云々も、大勢の人の迷惑になるから…ではなく、その地域の環境保護が一番の事由ですかね。まぁ、強いてはこれが人の為になる…って見方も出来なくはないですが。

    匿名はんさんに言ってください。

  194. 707 匿名A

    >>698さん

    >どこかの誰かさんみたいに、禁煙じゃなければどこでも吸っていいとか思ってるアホがいるかぎり、(以下略)

    この発言を受けて「誰か一個人を指してる訳じゃない」とは思えませんが。。。。

    >で?
    >このあと話はどうなるの?

    匿名はんさんに失礼だと思いますよ。と言いたかっただけです。
    彼は彼なりに感想があったみたいですから、もう良いですが。。。

    後は、>>687に明記しております。


    貴方の余談の話ですが、過去スレ&このスレを最初から読んでないのがわかりますね。
    私は過去に変な人呼ばわりされたり、いろいろ言われていますよ。
    ネット上で顔の見えない相手だからこそ、失礼の無い様振る舞わなくてはいけないと学んだ上での行動です。
    私がココで情報収集しようが何しようが「行動」に対し何か言われる筋合いはございません。

  195. 708 土地勘無しさん

    >>707

    >この発言を受けて「誰か一個人を指してる訳じゃない」とは思えませんが。。。。
    んじゃ、「誰か一個人”だけ”を指してる訳じゃない」なら納得?


    >匿名はんさんに失礼だと思いますよ。と言いたかっただけです。
    だからさ・・・
    「何で非喫煙者にだけ噛みついたの?」って話してるんじゃない・・・
    喫煙者にも、失礼な発言なったって認めてるんでしょ?
    それにも同じように指摘してきたのかい?
    「集合住宅に住む資格がない」だの「クレーマー」だの「神経質」だの・・・
    これらに「失礼」がないとでも?
    失礼かどうかじゃなくて、自分が気に食わない発言に反応したただけでしょうに・・・


    >後は、>>687に明記しております。
    >>687
    >これでは不良喫煙者と同じだと何故気づかないのでしょう?
    不良喫煙者とやらに迷惑受けて失礼な対応をされても、ひたすら下手に下手に話をつづけろってこと?
    そりゃ無理w

    >不快をあたえたら徐々に謝罪を実践してますよね?
    はて・・・どこにそんなものが?
    禁煙になって、しぶしぶ従ってる様は見たことがあるけど・・・
    まさか、10本を9本がそれだとでも?w


    >貴方の余談の話ですが、過去スレ&このスレを最初から読んでないのがわかりますね。
    > ・・・略・・・
    >私がココで情報収集しようが何しようが「行動」に対し何か言われる筋合いはございません。
    これの余談に限らず、私の書き込みとほぼ無関係の話をしてるのがよくわりますね。

  196. 709 匿名さん

    >>708

    で、君は隣がベランダで喫煙したらどうするの?

  197. 710 匿名

    タバコと聞いただけで、ただそれだけで『迷惑!』と主張する人なんかいないでしょ。
    『自分勝手な言い分で、迷惑な訳がないとの認識で所構わず吸う』喫煙者に対して嫌悪感を持っているんだと思うが。

    喫煙者がタバコ吸う行為そのものは個人の自由だから、嫌煙者だっていちいち気にせんだろ。
    タバコを吸うシチュエーションの問題に不快感を示してるんでしょ。

  198. 711 土地勘無しさん

    >>709
    「で」ってなんだよ「で」って?

    今の話とキミの質問と「で」なんて接続詞でつなぐ何のつながりがあるの?

    この流れだとあえて
    「日本語が不自由なんですか?」
    とでも、書いてほしかったとか?

  199. 712 匿名さん

    >>710
    >タバコと聞いただけで、ただそれだけで『迷惑!』と主張する人なんかいないでしょ。

    ならば 、ここでベランダ喫煙が迷惑だと主張する人に
    喫煙の頻度・程度を質問しても誰も答えないのはなぜ?

    想像で脊髄反射してるからでしょ?

  200. 713 匿名さん

    想像しただけでも、いやだね。
    隣からタバコの煙がきたら。
    まだ、経験ないけどね。

  201. 714 匿名さん

    >喫煙の頻度・程度を質問しても誰も答えないのはなぜ?
    頻度や程度を質問していると言うことは、頻度や程度によっては迷惑になると自ら認めているということだ。
    ならば1本くらいで迷惑と言うのはクレーマーだという主張は矛盾している。

  202. 715 匿名A

    >>708

    ・・・・。
    「どこかの誰かさんみたいに」とあるので「その誰かさんとは誰なのか?」と聞いたんですがね。。。。。

    >「何で非喫煙者にだけ噛みついたの?」って話してるんじゃない・・・

    それは私が喫煙者だというのも一つありますが、
    貴方が匿名はんさん及びココにいる喫煙者から「直接」失礼な事言われた訳でもないのに
    匿名はんさん等を「アホ」呼ばわりしたから「どうかと思うよ」と言ったのです。

    >>680で貴方が言う様に「そうですね。そうします」で終わる話なんですよ。これも。

    それなのに、貴方はこちらの言い分を聞こうとしないで、誰がアホかの弁明を続けている。

    こういう行為をする人間は不良喫煙者と同じではないか?と言っているんですよ。
    そして同じ様な人間が良識・一般常識を唱えて主張しても説得力は無いと言っているのです。
    それが687の記述。

    明確に「投稿マナー違反だ、不愉快だ」と嫌煙者・非喫煙者から言われて謝意を
    出している方は「私」「匿名はんさん」「お互い様さん」といらっしゃいますが。
    見つけられませんでしたか?


    ついでに、
    >「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と攻撃的な事を書いたら同じ事じゃないですか。
    の私の書き込みに対して
    >でも、同じように書いている喫煙者の書き込みに対しては無批判なんですね。
    という貴方の意見の回答ですが、

    「大人としての常識に欠けた、小学生のような」と同じ様に書いている喫煙者の書き込み
    とは>>651の「なぜこのような論理展開になるのか?あなたは小学生ですか?」だと
    思いますが、これは良い言い方ではないと思いますが質問なので批判はできませんね。

    >これの余談に限らず、私の書き込みとほぼ無関係の話をしてるのがよくわりますね。

    貴方の発した余談の話を受けた回答ですよ?
    無関係の話だと思えませんが。
    どうよくわかるのか説明していただけますか?

  203. 716 636=689

    >>700
    俺はあなたの主義主張やスタンスに興味は無い。
    ただ単に、(その意味が何を指していようと)「嫌煙者」という言葉で分類した一部の人間を
    高い位置から見下ろす様な発言が鼻持ちならないと言ってるのさ。
    それは俺の勝手な思い込みだとあんたは言うだろう。
    だが、このスレッドを読んでる第三者のひとりがそう感じている事を知っといても損はないだろ。
    たとえヒステリックであろうと、苦情を訴えている者を「嫌煙者」という括りで片付けてしまう点で
    あんたもこのスレッドに出没するモンスターと大差無いという事だ。

    あなたがコテハンを使っているのはあなたの勝手であって、俺があなたの過去レスを全て読み
    それを踏まえて発言しなきゃならない筋合いなど無い。
    しかし、いくつかの過去レスは読んだ。
    だからこそ、あんたに対し(正確にはあなたのハンドル名に対して)一定の印象を抱いてるんだよ。
    言ってる事の内容については別にこれと言って議論を吹っ掛ける必要性は感じない。
    正直、何が言いたいのか過去レスを読んでもよく解らないしな。
    あなたの「議論への参加の仕方」が、傍から見ててどうにも意図不明瞭だなと感じたから意見したまで。
    時々しれっと現れて、私は全てお見通しですよ的な振る舞いをとりながら
    それでいてどちらの結論に導くでもない発言を残すあんたも、不毛な発言を繰り返す者を
    焚き付けてる「アオリ」の一員であると俺は捉えてる。

    モンスターは放置するに限るよ。
    それを「規約の解釈」という発想を持ち出し、(結果的には)徒にモンスターに立つ瀬を与えている
    あなたの行動は、俺を含む普通の区分所有者からすれば甚だ傍迷惑なものだ。

  204. 717 858

    おぉ、泥仕合な感じで盛り上がってますね。
    読んでて楽しいです。

  205. 718 匿名A

    No.717 by 858さん

    たまには泥んこになるのも楽しいですよ。

  206. 719 匿名はん

    >>713
    >想像しただけでも、いやだね。
    >隣からタバコの煙がきたら。
    >まだ、経験ないけどね。
    経験ないとは言いながらも、あなたの部屋の中にも近所からの煙草の粒子が
    漂っています。それをあなたもあなたの家族も感じていないだけです。
    これはあなたが鈍感な訳ではなく、粒子があなたが感じないほど薄いもの
    だからです。しかしある人は、そのあなたが感じていない程の薄さの粒子を
    感じて「迷惑だ」と騒いでいるのです。
    そんな薄さの粒子にクレーム言われても、喫煙者は困ります。その方を満足
    させるためには、日本中から煙草をなくすことに他なりません。
    と、想像できませんか?

    >>714
    >頻度や程度を質問していると言うことは、頻度や程度によっては迷惑になると自ら認めているということだ。
    認めています。認めていながら、近隣には迷惑をかけていないと言っていますよ。

    >ならば1本くらいで迷惑と言うのはクレーマーだという主張は矛盾している。
    なぜでしょう? 一般の人が迷惑になるほどの匂いにはなりませんよ。

  207. 720 匿名さん

    >>717=858

    その泥試合からも落伍したくせにw

  208. 721 匿名たん

    >>716 =636=689さん
    >俺はあなたの主義主張やスタンスに興味は無い。
    では、何故に、私に問いかけたのでしょうか?

    >モンスターは放置するに限るよ。
    貴方には「掲示板を見ない」という自由が保障されているのに、敢えて私に対してレスを付けた
    のは何故でしょうか?
    貴方の行動理念自体が意味不明になってきました。

    >あなたの行動は、俺を含む普通の区分所有者からすれば甚だ傍迷惑なものだ。
    貴方だけならまだしも、「俺を含む普通の区分所有者」とした根拠を知りたいですね?
    もし、納得出来る根拠を示されたのならば、是正したいと思いますので・・・・。

    *こんなレスを残して去っていくのであれば、残された嫌煙者サイドにとっては、
     それこそ「甚だ傍迷惑」な話なのではないでしょうか?
    *徒でさえ「嫌煙者は謝罪しない」とか言われているのに、その実例と捉えられかねませんよ。

    ◆「俺を含む普通の区分所有者」とした根拠の説明を『期待せずに』お待ちしております。

    (本レスは、「匿名はん」さんみたいなレスになってしまいました・・・・。)

  209. 722 土地勘無しさん

    >>715

    なんか、頭痛くなってきたぞ・・・

    >「どこかの誰かさんみたいに」とあるので「その誰かさんとは誰なのか?」と聞いたんですがね。。。。。
    本人も書いてたけど、それこそ書かなくたってわかるでしょうが・・・
    皮肉で書いてる「どこかの誰かさん」が「誰か」が確定すると、あなたに何かいいことあるの?

    >それは私が喫煙者だというのも一つありますが、
    だからさ・・・
    片手落ちじゃ「失礼」云々にそれこそ説得力無いじゃん。

    ぶっちゃけさ・・・
    ”嫌煙者”に「個人を誹謗中傷するな!」が言いたいだけなんでしょ?


    >それなのに、貴方はこちらの言い分を聞こうとしないで、誰がアホかの弁明を続けている。
    おいおい・・・
    あなただ、「誰をアホと呼んだか」を特定したかっただけでしょうに・・・


    >こういう行為をする人間は不良喫煙者と同じではないか?と言っているんですよ。
    繰り返す。
    不良喫煙者とやらに迷惑受けて失礼な対応をされても、ひたすら下手に下手に話をつづけろってこと?
    そりゃ無理w


    >そして同じ様な人間が良識・一般常識を唱えて主張しても説得力は無いと言っているのです。
    あなたが書いてるのは、説得力の有無じゃなくて、相手の発言を聞きたくないがための、言い訳じゃん。


    >これは良い言い方ではないと思いますが質問なので批判はできませんね。
    「集合住宅に住む資格がない」だの「クレーマー」だの「神経質」だの・・・
    これらに「失礼」がないとでも?
    は、どこ行った?w


    >どうよくわかるのか説明していただけますか?
    アホか・・・(言わずにおれんw)

    >私は過去に変な人呼ばわりされたり、いろいろ言われていますよ。
    >ネット上で顔の見えない相手だからこそ、失礼の無い様振る舞わなくてはいけないと学んだ上での行動です。
    >私がココで情報収集しようが何しようが「行動」に対し何か言われる筋合いはございません。
    私の「余談」のどこにこれと関係あることが書いてあるんだ?
    他人が「アホだ」と書かれてるのが不快だってほどの純粋培養さんなら、こんな類の掲示板なんて見るのやめとけって書いてあるんでしょうが・・・

    それこそ、隔離された喫煙所にわざわざ入って「不快だ!副流煙を吸わせるな!」と言ってるようなもんでしょうが・・・

  210. 723 710

    >712

    程度・頻度を表せって…あなた方の「迷惑の線引き」って、どのくらいよ?
    それに対し、あなた方の感覚で「大したこと無い」なら神経質なクレーマーって解釈じゃないですよね?


    >匿名Aさん

    「あなたは小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のものがO.K.なんですか?
    それは変でしょう。言ってることが支離滅裂です。
    あなたはハッキリと、掲示板では気遣いが大切な旨、書いてるじゃないですか。
    これって変だと思いませんかね?

  211. 724 匿名さん

    >認めています。
    一体何に対して迷惑になると認めているのだろう?

  212. 725 え?

    721の匿名たんへ

    何様ですか??
    掲示板を見ない自由って…掲示板を見る自由もありますよね。

    保障?行動理念?是正?
    意味不明なのは、あなたの言葉の使い方です。

  213. 726 匿名A

    No.723 by 710さん

    >「あなたは小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のものがO.K.なんですか?

    すみません。質問の文章の意味がよく分かりません。。。
    「小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のもの「でも」OKか?
    ということですか?

    それは違いますね。
    例えば(アホじゃなくて「大人としての常識に欠けた、小学生のような」)という批判の一例は誰が見ても批判ですよね?
    他の解釈が考えられないと思います。
    それで、私は土地勘無しさんの指摘する「同じ様に書いている喫煙者の書き込み」を探したのですが
    彼が直接批判を受けている書き込みは見あたらない。。。
    次に、嫌煙者さん達が受けている同じ様な批判を探したところ、>>651さんの記述だと思ったのです。

    「なぜこのような論理展開になるのか?あなたは小学生ですか?」
    という文章は私も批判ではないか?と思います。
    ただし、本当に聞いている可能性もありますよね?小学生が投稿しているかもしれない可能性が。
    可能性が0だと自分で判断できないので批判はしなかったのですよ。

    理解いただけましたか?

  214. 727 匿名さん

    >>726


    >「小学生ですか?」って質問形なら、言われた相手が不快感を持つのが予想できる類のもの「でも」OKか?
    >ということですか?


    そう、『でも』の方が適切な言い回しでしたね。

    >ただし、本当に聞いている可能性もありますよね?小学生が投稿しているかもしれない可能性が。
    >可能性が0だと自分で判断できないので批判はしなかったのですよ。

    普通に考えればないですね。普通に読み取れば、相手を侮辱している類のレスですよ。
    可能性が0でなくても、このレスの場合、『小学生ですか?』以外の表現は思い付くでしょうし、
    相手への礼儀を重んじるというあなたの言い分に沿えば、そう書き方は批判に値するものでありますね。

    >理解いただけましたか?

    上記の通りの感想ですので、答えは『いいえ』です。
    失礼ですが、あなたが自分に都合よく解釈しているようにしか思えません。

  215. 728 匿名A

    >>772さん

    書かなくても分かるでしょうが・・・というのは貴方の思いこみ。
    私はわからなかった。皮肉であったのならば、なぜすぐに言わないのか?
    誰かが確定すればそれ以外の人がアホで無いのがわかる。これが利点。
    ここで言うアホは不良喫煙者であると考えているので、あなたの指す不良喫煙者が
    誰かもわかる。

    嫌煙者さん達の主張している「良識・一般常識・配慮」を求めるのであれば
    不良喫煙者が失礼な態度をとろうとも良識をもって対応するのが得策であると私は思います。
    「喫煙迷惑なんじゃ!○○!」と罵った所で不良喫煙者が改心するとは私も思えない。
    失礼な対応をされても、ひたすら下手に話を続けるのも限界があるのも理解できます。
    だからといって同じように罵っていたら同じではないか、と言ってるのです。
    それが無理なら貴方はそういう人なんでしょう。別に構いません。

    上記の記述で「相手の発言を聞きたくないが為の言い訳」でないことが理解できましたか?

    「集合住宅に住む資格がない」「クレーマー」「神経質」貴方は直接言われたのですか?
    言われたならば、言った本人に貴方が直接言い返してください。
    もし、他の方が言われたのならば、言われた本人が最初に言うべきです。
    私は風紀委員ではないので。


    余談の関係性については、貴方は私を「上品な人なんですなぁ」と言いましたよね。
    貴方が>>722で引用した上部2行がその回答ですよ。
    「こんな類の掲示板見るのやめとけ」との回答が貴方が引用した最後の1行です。

    関係あるでしょ?

    >それこそ、隔離された喫煙所にわざわざ入って「不快だ!副流煙を吸わせるな!」と言ってるようなもんでしょうが・・・

    この掲示板の利用規約・投稿マナーをもう一度お読みになってみると良いですよ。

  216. 729 匿名A

    >>727さん
    >上記の通りの感想ですので、答えは『いいえ』です。
    >失礼ですが、あなたが自分に都合よく解釈しているようにしか思えません。

    そうですか。それは残念です。

    失礼ながら、私も質問させていただきます。

    1)世の中の普通と貴方の普通、私の普通は同じですか?※同じというならその根拠をご説明ください。

    2)可能性を捨てきれず批判しなかったのは私の判断ミスですか?

    3)相手への礼儀を重んじている私は完璧でなければなりませんか?
    完璧でなければいけないならば誰がそれを判断するのですか?

    です。
    因みに回答の強制はいたしませんので。

  217. 730 716

    >>721
    >では、何故に、私に問いかけたのでしょうか?

    別に「問いかけ」なんぞした覚えはない。
    あなたが御執心の「嫌煙者ウォッチ」とやらが、俺には非常に悪趣味に思えたからそう指摘しただけだ。
    何のために?というところだけ聞ければとは思っていたが、まずはワタシの過去レスをご覧下さいと来るし
    どうやら実のある返事は期待できそうにないから、これ以上お考えを聞かせて貰う必要もなさそうだ。
    過去レスを熟読してまで、あなたの思想を理解したいとは思わない。
    単純な話だけど、俺は「嫌煙者」という言葉を差別的に使う連中が気に入らない。
    「煙草」という言葉に過敏に反応する者がいたとして、彼らを端っから呼び方で区別している様な者は
    ベランダ喫煙に限らず、煙草にまつわる問題を語ったところで中立的な議論なんてできやしないよ。
    あんたは、規約の理解に関しては冷静な意見を述べてる人だなと思ってはいたけれど
    やはり根底には「嫌煙者」という存在に対する偏見的意識があるのだなという気がしてね。非常に残念。

    もうひとつ言っておこう。
    このサイトでは非常によく見かける言い回しのひとつだけれど
    「俺のレスに文句があるなら読まなければいいだろう」ってのはマジで勘弁してくれんかな。
    見ないという自由が保証されてる? 何でも言やあいいってもんじゃないんだぜ。
    あなたのレスがそこまで酷いとは言わないが、見苦しい言葉・ひとりよがりな長文、支離滅裂な屁理屈を
    公共の場にぶちまけておいて、いざ手厳しくダメ出しされたら「見なきゃいいだろ」って奴が
    特に「モンスター」の中には多い。あんたも気をつけた方がいいと思うよ。
    御託を並べといて御意見無用ってんなら、それこそチラシの裏にでも書いとけよって話。

    >(本レスは、「匿名はん」さんみたいなレスになってしまいました・・・・。)

    いや、実際とても似てると思うよ。
    同一人物だなんて思わないけれど、本質的にはほぼ同じ思考回路だなと俺は思ってる。
    んじゃね。

  218. 731 727

    >729

    その3つの質問に答える事に、何の意味がありますかね…。

    1についてはNOですね。
    当然、個々に違って当たり前。
    ただし、普通は顔も知らない相手に対し、『あなたは小学生か?』という問い掛けはしないですね。相手に多少なりとも配慮するならね。

    2については、判断ミスですか?って聞かれてもね…。

    3について回答するなら、あなたも私も完璧じゃないでしょう。
    ただ、あなたが書いたレスが支離滅裂になっていると指摘したまでです。

  219. 732 匿名たん

    >>730 =636=689=716さん
    お疲れ様でした。
    もう、来られないみたいですが、「匿名さん」に戻るだけの可能性もありますので、
    回答しておきます。

    >別に「問いかけ」なんぞした覚えはない。
    そうですか?
    >>636より抜粋)
    >「参考になります」ってどういう意味?

    >ちょっと前にも規約の事で理屈を並べてたけど、結局何がしたいの?
    ↑は、2日前に私に宛てられた「貴方のレス」からの抜粋です。
    もしかして、「それ系のご病気」をお持ちなのでしょうか?
    (もし、そうならば「厳しいレス」をしてしまったことをお詫びしたく存じます。)

    >何のために?というところだけ聞ければとは思っていたが、
    あれっ!やっぱり、問いかけていたんですね?
    (2日前の話どころか、同一レス内なのに・・・、確定ですか・・・。)
    お詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

    >まずはワタシの過去レスをご覧下さいと来るしどうやら実のある返事は期待できそうにない
    >から、これ以上お考えを聞かせて貰う必要もなさそうだ。
    「嫌煙者ウォッチ」の理由が聞きたかったのならば、ズバリそう言って頂ければ・・・。
    (時間のある時に回答しますね!)

    >単純な話だけど、俺は「嫌煙者」という言葉を差別的に使う連中が気に入らない。
    ハイ、そうですか。
    (でも、私は区分し続けますよ!)

    >「煙草」という言葉に過敏に反応する者がいたとして、彼らを端っから呼び方で区別している
    >様な者はベランダ喫煙に限らず、煙草にまつわる問題を語ったところで中立的な議論なんて
    >できやしないよ。
    ご助言として、承ります。
    しかし、非喫煙者と嫌煙者を区別することで、非喫煙者からの無用な反論を防ぐことが出来ます。
    私が問題にしたいのは「嫌煙者」ですから、その区別により相当の効果が得られています。
    (バトル板で「中立的な議論」なんてものは、期待しても実現は難しいですね)

    >やはり根底には「嫌煙者」という存在に対する偏見的意識があるのだなという気がしてね。
    それが「偏見的意識なのか?」の答えは未だ見出せておりませんが、私が「嫌煙者という存在
    に対し脅威を感じていること」は、間違いありません。

    >あんたも気をつけた方がいいと思うよ。
    >御託を並べといて御意見無用ってんなら、それこそチラシの裏にでも書いとけよって話。
    ご助言、ありがとうございます。
    因みに、意見(反論)ならば、回答(更なる反論や迎合)も可能です。
    しかし、「意味不明な主張」や「個人の感想」には、回答のし様がありません。
    結局のところ、貴方のレスは、(要約すると)「匿名たん!オマエむかつくんだよ!」っていう
    「個人の感想」だったのですよね?
    なのに私は、「意見」と勘違いしてしまい「無用なレス」を繰り返してしまいました。
    さぞや、ご気分を害されたことでしょう、改めて、お詫び申し上げます。

  220. 733 銀行関係者さん

    >頻度や程度を質問していると言うことは、頻度や程度によっては迷惑になると自ら認めているということだ。
    >ならば1本くらいで迷惑と言うのはクレーマーだという主張は矛盾している。

    この文章を書いて、読み直してもおかしいと自覚できない714さんの国語力はなんなんだ?

  221. 734 匿名さん

    タバコを吸い始めたきっかけは何ですか。
    中学校時代にいきがって始めたとか。かっこつけでしょうか。

  222. 735 匿名さん

    現在タバコを吸ってる人の親御さんはほとんどが吸ってる(吸っていた)のでは?
    親御さんが非喫煙者というケースはあまり無いと感じる

  223. 736 匿名さん

    >かっこつけでしょうか。

    喫煙者・非喫煙者にかぎらず男の子はほとんどが過去に「かっこつけ」で吸った経験はあると思うよ。
    それくらいの好奇心もない奴の将来が心配。

  224. 737 土地勘無しさん

    >>728

    >誰かが確定すればそれ以外の人がアホで無いのがわかる。これが利点。
    え〜っと・・・・要するに・・・
    自分がアホと呼ばれてるんじゃないかと思って、不安で不安でしょうがなかったってこと?w
    自分に言われたんじゃなきゃ言い返す必要ない、みたいなこと下で書いてるよね?w

    >だからといって同じように罵っていたら同じではないか、と言ってるのです。
    凶悪な殺人犯でも死刑にしたら、死刑にした人も殺人鬼って論法ですね。
    貴方はそういう人なんでしょう。別に構いませんw

    >上記の記述で「相手の発言を聞きたくないが為の言い訳」でないことが理解できましたか?
    アホと言われたら言われた側が間違ってても従わない、としか書いてないので、何の解決にもなってません。

    >私は風紀委員ではないので。
    これ、低レベルな冗談ですか?
    笑うところですか?
    私はわからないので、そうならば、なぜすぐに言ってくださいw
    ちなみに「風紀委員じゃない」あなたが、私の書き込みに反応したのはなぜですか?
    やっぱり、自分がアホと呼ばれてるんじゃないかと思って、不安で不安でしょうがなかったってことですか?w

    >関係あるでしょ?
    関係ないというのがどうしても理解できないのなら、貴方はそういう人なんでしょう。別に構いません。

    >この掲示板の利用規約・投稿マナーをもう一度お読みになってみると良いですよ。
    だから、何で「風紀委員」じゃないあなたが私にいうの?w


    結局、嫌煙者に慇懃無礼に噛みつきたいだけでしょ?
    正直になろうよw

  225. 738 土地勘無しさん

    きっと733も、事実の指摘で問いかけだからOKなんだろうなw

  226. 739 匿名さん

    好奇心旺盛すぎて、ニコチン中毒?
    喫煙者の将来が心配。

  227. 740 匿名さん

    >「**」とか「バカ」は、ごらんのとおりだけど、「アホ」はこの通り・・・
    >つまり「アホ」は投稿マナー違反として禁止されてない。
    (ということで、「アホ」という言葉を使った私は悪くない)

    と書いてしまった思慮未熟さを必死でごまかそうと見苦しいレスがつづきますな。

    いくら必死にレスしても
    >だから規約で禁止されていない「ベランダ喫煙」はOKなんですよね。
    >嫌煙者でも理解しているんだね。
    と、バッサリやられたまま なにもかわりませんよ。

  228. 741 730

    >>732

    無理に話をややこしくしないでくれんかな。
    俺は単純にあなたの発言を真意を訊き、それが「嫌煙者ウォッチのためだ」と言われたから
    何のためにそんな事をやってるんだと問うただけだろ。
    そこから先はあなたの深遠なる主義主張を知らなければ理解できない、という事なら
    そこまで興味を持つつもりはない、と答えた。何か変な事言ってるか?

    コテハンを使うのはあなたの勝手であり、過去の発言経緯というものがあるのだから
    その場その場における発言に関しても過去レスを踏まえて理解してねというのもあなたの勝手。
    俺はそれに付き合う気はない。或るレス単独にコメントしても構わんだろ。
    それともコテハン様に意見する時は過去レスを全て熟読せよ、って事かい?

    >結局のところ、貴方のレスは、(要約すると)「匿名たん!オマエむかつくんだよ!」っていう
    >「個人の感想」だったのですよね?
    あんたに向けた発言なのだから、どう捉えるかはあんた次第だから
    結果的にそう思うのならそれでも構わないよ。
    たったこれだけのやりとりで病気持ち扱いされるとは思わなかったが、あなたがそういう
    考え方をする人物だという事が解ったという点では、ある意味、俺が感じた「不快感」には
    それなりに根拠があったのだという事が判ったかも。

    まぁ、これで本当に退散するよ。「嫌煙者ウォッチ」の動機も特に説明無用。
    書きたきゃ書きゃいいし、俺も気が向いたら読むわ。内容によってはまたコメントするかも。
    ついでに言っとくと、形骸化した「ゴメンナサイ」も無用に願いたい。要らんから。

  229. 742 匿名A

    >>731さん

    >ただし、普通は顔も知らない相手に対し、『あなたは小学生か?』という問い掛けはしないですね。相手に多少なりとも配慮するならね。

    そうですね。普通はしないですよね。私の普通もこのような問いかけはしませんね。自分が発言するならば。
    ただ、私の普通では可能性0と判断できなかったこの問いかけに批判はしないんですよ。

    >2については、判断ミスですか?って聞かれてもね…。
    聞かれても・・・何ですか?

    >ただ、あなたが書いたレスが支離滅裂になっていると指摘したまでです。
    ご指摘ありがとうございました。

  230. 743 匿名さん

    >>734,735,739

    そんなこと放っとけ ってのがいまの喫煙者ではないでしょうか。

  231. 744 匿名さん

    >>737
    >だからといって同じように罵っていたら同じではないか、と言ってるのです。
    に対して
    >凶悪な殺人犯でも死刑にしたら、死刑にした人も殺人鬼って論法ですね。
    >貴方はそういう人なんでしょう。別に構いませんw

    マジで同じ論法だと思ってんの?w

  232. 745 匿名A

    >>743さん

    答えて欲しいってことですか?
    私見でよければ答えますが。。。

  233. 746 匿名A

    >>737さん

    >自分がアホと呼ばれてるんじゃないかと思って、不安で不安でしょうがなかったってこと?w
    いえいえ、深読みしすぎです。要するにとかいりません。
    あなたが737で引用した意見そのものです。

    >自分に言われたんじゃなきゃ言い返す必要ない、みたいなこと下で書いてるよね?w
    そんなことどこに書いてありますか?また深読みですか?

    >凶悪な殺人犯でも死刑にしたら、死刑にした人も殺人鬼って論法ですね。
    違いますね。

    >アホと言われたら言われた側が間違ってても従わない、としか書いてないので、何の解決にもなってません。
    何か勘違いなさってませんか?
    深読み・裏読みせず、728の上記の記述をお読みください。

    >これ、低レベルな冗談ですか?
    >笑うところですか?
    違いますよ。深読みしすぎですよ。

    >ちなみに「風紀委員じゃない」あなたが、私の書き込みに反応したのはなぜですか?
    >>656のドスコイさんの釣りっぽいレスに不必要な文章を交えて調子こいて貴方がレスしたからですよ。

    >関係ないというのがどうしても理解できないのなら、貴方はそういう人なんでしょう。別に構いません。
    貴方の余談に対する回答(私の考え)をして、それを関係ない答えと捉える貴方の考え方は理解できませんね。
    いつでも貴方の都合の良いような模範解答は帰ってきませんよ。人の感じ方は違うんですから。

    >だから、何で「風紀委員」じゃないあなたが私にいうの?w
    風紀委員でないと言ってはいけないのですか???

    >それこそ、隔離された喫煙所にわざわざ入って「不快だ!副流煙を吸わせるな!」と言ってるようなもんでしょうが・・・
    これは比喩表現?だと思いますが、こういうことでしょ?
    バトル板にわざわざ来て「不愉快だ謝罪しろ!」と言うなと。
    たとえバトル板でも相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    私はそう捉えていますよ。嫌煙者の主張と矛盾していますしね。

    まさに>>660さんの
    >掲示板のマナーさえ守れない嫌煙者が 他人に対して何言ってんだか? って感想。
    です。

    >結局、嫌煙者に慇懃無礼に噛みつきたいだけでしょ?
    違いますね。
    慇懃無礼の話は過去にしましたが、私はどうしても、こうなっちゃうんですよね。苦笑

  234. 747 匿名さん

    >>745さん

    参考までにお答えいただけますか。

  235. 748 土地勘無しさん

    >>746

    あなたが書いてるのは、言葉が丁寧なだけで「アホっていうなんて、おまえはアホだ」って書いてるだけなの。

    深読みしてるだけだって言うんだろうけど、そういうこと。
    結局、慇懃無礼の意味わかってないんでしょ?


    >たとえバトル板でも相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    ほう?あなたは喫煙所でも不快感を与えないために、非喫煙者が入ってきたら喫煙をすべきではないと?w

    さらに言うと、
    たとえ禁煙と明記されていない場所でも副流煙で相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    沢山に人が言ってると思うけど、非喫煙者はこれを問題にしてるの。
    タバコだけは特別ですか?
    アホって言ってるから説得力がないなんて、「相手の発言を聞きたくないが為の言い訳」でしかありませ〜〜ん。

  236. 749 土地勘無しさん

    補足

    喫煙所でなら副流煙で不快な思いしたとしても、それはそこにいる人の責任。
    「喫煙所でも副流煙をすわされるなんて不快だ」なんて言う非喫煙者がいたら、私はそいつに「おまえはアホだ!」というよ。

  237. 750 727

    >匿名Aさん

    2について答えを求めますか…?
    じゃあ、判断ミスか?という問い掛けでしたので、『判断ミスです』と答えておきます。

  238. 751 匿名はん

    >>748
    >ほう?あなたは喫煙所でも不快感を与えないために、非喫煙者が入ってきたら喫煙をすべきではないと?w
    横からごめんなさい。
    喫煙所だから喫煙するのは問題ない:バトル版なんだからバトルするのは問題ない。
    あなたの言い分は「喫煙所で煙があって臭いからシンナー吸っても文句言うなよ。」に
    読めます。法はともかく喫煙所でもシンナーの臭いはきついと思いますよ。
    #経験したことはありませんが・・・。

  239. 752 匿名さん

    >>751

    意味不明なんですが。

  240. 753 匿名A

    >>747さん

    了解です。
    では、ちょっと恥ずかしいですけど、回答いたします。
    最初にことわっておきますが、私見ですからね。

    >>734
    両親が吸っていたからですね。興味本位です。

    >>735
    私の家庭ではまさにそうですね。両親も吸っています(いました)
    ただ、殆どが吸っていたかどうかはわかりませんね。
    また、親御さんが非喫煙者というケースもわからないと思いますよ。
    (あなたがそう感じる事に否定はしません)

    >>739
    好奇心旺盛かどうかは分かりませんが、ニコチン中毒です。

    >>743さん
    まぁ、上記の回答です。
    ほっとけというより、答えたところで話が先に進まないようなレスだから
    皆、回答しないんじゃないですか?

    743=747さんと思いますが、回答を得たことによって
    貴方自身、何かをえられましたか?

  241. 754 匿名さん

    興味本位で、ニコチン中毒か。
    それとも、喫煙両親のDNAか。

  242. 755 匿名A

    No.750 by 727さん

    そうですか。それは大変失礼いたしました。。。
    ここからは「貴方にとっては」言い訳に聞こえるかもしれませんが
    私はこれから先、自分の判断で誰にレスをするか・しないかを決めます。
    ですので、貴方が感じる判断ミスを今後するかもしれません。
    その時はお許し願います。

    それでは、ありがとうございました。

  243. 756 土地勘無しさん

    >>751

    ホントに意味不明だ・・・

    >喫煙所だから喫煙するのは問題ない:バトル版なんだからバトルするのは問題ない。
    >あなたの言い分は「喫煙所で煙があって臭いからシンナー吸っても文句言うなよ。」に
    >読めます。
    何をどうしたらそう読めるんだろう・・・

    「シンナー吸い場」なんてものがあると仮定するなら、「シンナー吸い場でシンナー吸っても問題ない」って言えるんだろうけど・・・

  244. 757 匿名A

    >>754
    どうでしょうね。どちらでしょうね。

  245. 758 土地勘無しさん

    >>755

    >私はこれから先、自分の判断で誰にレスをするか・しないかを決めます。

    今の流れだと、
    「私はこれから先、自分の判断で誰の発言を「その書き方は失礼だ」と非難するか・しないかを決めます。」
    が正しいでしょ。
    勝手に話を「レスをする・しない」に広げちゃって、これを私に対する逃げ口上にしないでね。


    「これ以上付き合いきれん!」で打ち切りたくなるってのは私にもよく理解できるけど、一言ないと「失礼」にあたると思うよw

  246. 759 匿名A

    >>748

    >あなたが書いてるのは、言葉が丁寧なだけで「アホっていうなんて、おまえはアホだ」って書いてるだけなの。

    違う違う。もう一度、このスレの嫌煙者がベランダ喫煙問題の解決をする時の方法(主張)を再確認ください。

    >深読みしてるだけだって言うんだろうけど、そういうこと。
    これは貴方が決めつけているだけ。

    >結局、慇懃無礼の意味わかってないんでしょ?
    わかっていますよ。でも私が敬語で話すとその様に言われてしまうんです。。。

    >ほう?あなたは喫煙所でも不快感を与えないために、非喫煙者が入ってきたら喫煙をすべきではないと?w
    ここは喫煙所ではありません。
    バトル板ではありますが、バトル板でも相手に不快な印象を与えるような事を言って良い事にはなってないはずですが?
    私の解釈違いですか?
    伏せ字にならない言葉はOKだと思っているならそれは間違いだと思いますよ。

    >たとえ禁煙と明記されていない場所でも副流煙で相手に不快な思いをさせておいて、居直っている態度はマナーに反しますよね。
    >沢山に人が言ってると思うけど、非喫煙者はこれを問題にしてるの。
    そっくりそのまま貴方にお返しします。

    >「喫煙所でも副流煙をすわされるなんて不快だ」なんて言う非喫煙者がいたら、私はそいつに「おまえはアホだ!」というよ。
    他の言い方もあるでしょう?

    ありがとうございました。

  247. 760 匿名はん

    >>756
    >「シンナー吸い場」なんてものがあると仮定するなら、「シンナー吸い場でシンナー吸っても問題ない」って言えるんだろうけど・・・
    『喫煙所』だってルールがあります。シンナーなんて吸ってたら問題です。
    『バトル要の掲示板』だってルールがあります。罵詈雑言なんてのは問題です。

    これで分からなければ、私の語彙不足ですので、引き下がります。
    #あなたの発言が「罵詈雑言だ』と言っている訳ではありません

  248. 761 匿名A

    >>758さん

    すみません!返信の順序が後回しにしてしまいました。。。

  249. 762 匿名A

    >「私はこれから先、自分の判断で誰の発言を「その書き方は失礼だ」と非難するか・しないかを決めます。」
    が正しいでしょ。

    確かに。表現ミスと認めます。
    ご指摘、ありがとうございました。

  250. 763 匿名さん

    >匿名A

    脊髄反射的にチャットみたいな事やってないで
    少し要点をまとめてから書き込めよ・・・。

  251. 764 お節介な人

    匿名たん
    どう考えたって、あんたに道理があるよ
    だから、もう勘弁してやってくれ
    >結局のところ、貴方のレスは、(要約すると)「匿名たん!オマエむかつくんだよ!」っていう
    >「個人の感想」だったのですよね?
    >なのに私は、「意見」と勘違いしてしまい「無用なレス」を繰り返してしまいました。
    >さぞや、ご気分を害されたことでしょう、改めて、お詫び申し上げます。
    ワザとかもしれんが
    文字面は謝罪文だが、嫌味にしか受け取れんよ
    これじゃあ匿名はんみたいというより、匿名はんを超えちまってる
    これ以上書いたらイジメになっちまうぜ
    ご自慢の規約解説も地に落ちるってもんだ
    だから、もう勘弁してやってくれ

    741
    まずは、病気じゃなくて安心したぞ
    長文・規約偏屈の匿名たん相手に、その程度の文章能力でよくやったよ
    でも、相手が悪すぎた、あきらめろ
    >まぁ、これで本当に退散するよ
    そうだな、それがいい、これ以上、恥をかく必要はない
    >内容によってはまたコメントするかも
    悪いことはいわん、やめとけ
    >ついでに言っとくと、形骸化した「ゴメンナサイ」も無用に願いたい。要らんから。
    謝るべきはお前の方だと思うが、でも、嫌煙者らしい締め方だな

    じゃあな、二人とも仲良くな

  252. 765 匿名さん


    もしかして、また変な奴出てきた?

  253. 766 匿名A

    >>763

    ごめん。ちょっと慌ててました。

  254. 767 土地勘無しさん

    >>759

    763氏じゃないけど、私も要点をまとめてほしい。

    結局何が言いたいの?

    アホって言うな?
    アホっていう非喫煙者は、例え正論でも喫煙者を批判する資格がない?
    一部喫煙者が罵詈雑言に対して謝罪してるのと同様に、アホって書いたことを謝罪しろ?


    私があなたに書いてるのは、

    あなたに対して書いたわけでもない罵詈雑言を、あなたが非難するのはなぜ?(自分あてだと思ったのか?ってのは確認済みだからね)
    自分宛でなくても罵詈雑言を書くのが悪いと批判するなら、喫煙者の発言に対しても非難してなきゃ変。
    そうでないなら、罵詈雑言を非難してるのではなくて、非喫煙者である私個人を非難したかっただけになる。

    ってこと。


    それ以外は、あなたが話を広げてくるのでそれに対応してただけなんで、無視してくれてかまわない。

  255. 768 土地勘無しさん

    >>760

    >これで分からなければ、私の語彙不足ですので、引き下がります。
    分からない・・・
    語彙不足云々じゃなくて、違う話になってる。

    意味不明なので、引き下がってもらえると助かります。

  256. 769 お節介な人

    再び変な奴の登場じゃ

    匿名Aよ
    皆が言うように言いたいことをまとめよ
    この迷走はお前のレスが要領を得ていないからだ
    お前の意図が伝わらんのは、お前の書き方が悪いからであることを認識せよ
    都合よく、土地勘なしさんがまとめてくれたぞ
    それにあやらったらどうだ

    土地勘なしさんよ
    すまんが、匿名Aを導いてやってくれんか
    お手柔らかにな

    皆仲良くな

  257. 770 匿名さん

    現実世界では、
    喫煙者が「喫煙スペース」に閉じ込められることはあっても
    嫌煙者が「嫌煙スペース」に閉じ込められることはない。

    「嫌うほうが避ければよい」論者は、地球以外の星の住人なんだろう、たぶん。

  258. 771 匿名A

    >>767
    >>769

    了解です。
    うまく要点をまとめられるか分かりませんがやってみます。

    私が言いたいのは
    「アホっていう非喫煙者は、例え正論でも喫煙者を批判した場合、説得力がないのではないか?」です。
    (資格がないとまではいいません)

    私がそう言う根底にあるのは
    >>687の「680さん及び嫌煙者の皆様」に書いてあるとおりです。

    >あなたに対して書いたわけでもない罵詈雑言を、あなたが非難するのはなぜ?
    その発言は無くても伝わるだろって思ったからですね。
    私が言う必要が無かったかもしれませんね。失礼しました。

    関係ない話ですが、769さん、実は858さんですか?
    当たってたらマジで答えてくださーい。

  259. 772 匿名はん

    >>770
    >「嫌うほうが避ければよい」論者は、地球以外の星の住人なんだろう、たぶん。
    そうなんですか?

    地球内にある『日本』では「禁煙席」という名前のスペースがあります。
    レストラン等でこのようなスペースがあると「嫌煙者」はそのスペースに閉じ込め
    られることになるのですよ。

  260. 773 匿名さん

    「禁煙席」・・・読んで字のごとく。喫煙を禁じられた席ですね。

    なぜ、地球には、喫煙者がその自由を奪われるスペースが存在するんですか?
    なぜ、喫煙者はその現状に異を唱えないんでしょうか?

  261. 774 匿名さん

    >>770

    あなた「地球以外の星」なんて大風呂敷広げっちゃったけど、どうせ日本に住んでいるんでしょ?
    世界中くまなく見て回った結果そう言っているんですか?
    俺は聞くつもりもないけど、「匿名はん」あたりにソースは?とか突っ込まれちゃうよw

    >>773 (同一人物かな?)

    喫煙者が非喫煙者の配慮して吸わないんでしょうね。>禁煙席
    タバコが嫌いな人に迷惑をかけないように。別に異を唱える必要はないんじゃないですか?

    同じように喫煙席というのもあります。
    非喫煙者の方たちから見れば喫煙者に配慮したスペースですね。
    「タバコを自由に吸わせてあげよう。」という。

    結局はお互いが配慮しあえばいいだけなのに、一部喫煙者と(ここの)嫌煙者は
    下らない揚げ足取りのしあいで罵り合っているんだろう?

  262. 775 匿名さん

    >>774
    >あなた「地球以外の星」なんて大風呂敷広げっちゃったけど、

    大風呂敷てw
    そんなとこマジで突っ込んでどうすんの???
    ここに参加してる「嫌う方が避ければいい」論者だってどうせ日本人だろが。
    どこかで必ず空間を共有しているだろうからこそ、俺様論者は叩かれてんだよ。


    >喫煙者が非喫煙者の配慮して吸わないんでしょうね。>禁煙席

    「禁煙席」には喫煙者の配慮なんて必要とされてないと思うよ。
    ルール上、吸ってはいけない場所なんだから。
    喫煙者に本当に配慮が求められるのは、禁煙とされてない公共スペースでの事。
    一部の喫煙者は、禁煙とされていない場所では喫煙行為が絶対的に保護されていて
    煙草を嫌う者には何の発言権も無いと思い込んでるんじゃないの?
    だからこのスレは荒れてるんじゃないのかね。

  263. 776 匿名さん

    >>772

    意味不明なんですが。

  264. 777 匿名A

    >>776
    逆転の発想でしょ?

  265. 778 匿名さん

    >>775

    >一部の喫煙者は、禁煙とされていない場所では喫煙行為が絶対的に保護されていて
    >煙草を嫌う者には何の発言権も無いと思い込んでるんじゃないの?

    これは誰のことなんでしょう?
    確かにずいぶん前には「匿名さん」で一言二言のそのような意味に取れるレスもあったかもしれないけど、
    最近話題の「匿名はん」さんや「匿名A」さん、「匿名たん」さん(彼は非喫煙者だけど)は
    彼らの発言内容から、当てはまらないと思うのに嫌煙者の方々は目の敵にしてますよ。

  266. 779 匿名さん


    一連のベランダ喫煙の件での、彼らのレスが当てはまらないってか!?
    へぇ〜、そーですかー。びっくり。

    さておき、匿名たんって人、本当に非喫煙者なのかな…。実はタバコくわえながらレス書いてたりしたらオモロいんだがw

  267. 780 匿名たん

    >>764 =お節介な人さん
    畏まりました。
    (但し、嫌煙者とは仲良くは出来ないかも知れませんが・・・)

    >>779
    >一連のベランダ喫煙の件での、彼らのレスが当てはまらないってか!?
    >へぇ〜、そーですかー。びっくり。
    「嫌う方が避ければいい」論者は、確かに居ましたね。
    ですが、私の主張とは違いますよ?
    『彼ら』には、私も入るのでしょうか?
    そうならば、根拠となる発言をレス番で示して頂けると助かります。

    >さておき、匿名たんって人、本当に非喫煙者なのかな…。
    >実はタバコくわえながらレス書いてたりしたらオモロいんだがw
    ついでに、『実は(やはり?)「匿名はん」と同一人物』だったら
    もっと「オモロい」のではありませんか?

    しかし(証明する術はありませんが)私は「非喫煙者」だし「匿名はん」さんとは別人ですよ!

  268. 781 匿名さん

    煙草吸ってるとは思わないし、誰かと同一人物だとも思わないけど
    ここで言ってる「彼ら」と言ってる事は殆ど同じだよ、って事。

  269. 782 匿名さん

    煙草、おいしい?

  270. 783 匿名たん

    >>781
    >ここで言ってる「彼ら」と言ってる事は殆ど同じだよ、って事。
    なる程、そう言う事なのですね!
    もっと、解り易い文章が書ける様、努力します。

  271. 784 匿名さん

    >>774
    >喫煙者が非喫煙者の配慮して吸わないんでしょうね。>禁煙席
    >タバコが嫌いな人に迷惑をかけないように。別に異を唱える必要はないんじゃないですか?

    775さんも言っていますが、「禁止」と「配慮」は両立し得ない概念ですね。
    「配慮」とは、周囲に気を配った結果の自発的な行為ですから。

    裏を返せば、喫煙者に自発的な抑制を期待できないから、
    外形力で禁じる空間が増えたんでしょう。

    なぜ世の中が喫煙に厳しくなったかというと、
    副流煙の有害性が明らかになってきたこと

    配慮できない喫煙者=タバコを「大人の嗜み」にできない喫煙者が多い(もしくは目立つ)
    結果ということでしょうね。

  272. 785 匿名さん

    …煙草、おいしい?

  273. 786 匿名さん

    >>784
    すごくシンプルな意見だけど、至言だと思うわ。
    「喫煙所」に対してそういう意識を持ってる人と持ってない人とで
    この手の議論は、参加者としてのスタートラインに物凄く差がある。

    いつものコテハンさんから必死の反論がありそうだけど、見物ではあるな。

  274. 787 匿名たん

    >>786
    >「喫煙所」に対してそういう意識を持ってる人と持ってない人とで
    >この手の議論は、参加者としてのスタートラインに物凄く差がある。
    その通りですね!
    凄く重要なことだと思います。
    当方としても、>>784 さんの様に「ポイントを纏めて頂ける方」がいらっしゃると助かります。
    (コテハンでは、読み手に先入観を持たれてしまい、同行為は難しくなってしまいますから)

    ところで、
    >いつものコテハンさんから必死の反論がありそうだけど、見物ではあるな。
    って、そうでしょうか?「必死の反論」どころか「反論」すら無いと思いますが?
    まぁ「いつものコテハンさん」が何方を指しているのか?は、判りませんので・・・・・。
    *嫌煙者側に、コテハンって?
    *『(ベランダ喫煙に於ける)配慮=禁止』って、嫌煙者側の主張だし・・・・・。

    さて置き、超当たり前のことなのですが、参加者に求められることとして、
    ◆自分の意見が正確に伝わるように書くこと
    ◇相手の意見を正確に読み取ること
    があると思います。
    自分も『まだまだ』なのですが、本スレでは『酷い事例』が多々見受けられますよね!
    『煙草』の話になると、つい『カッ!!!』となってしまう方もいらっしゃるかと存じますが、
    「冷静に読むこと」と「冷静に書くこと」を心掛けて行きませんか?

  275. 788 匿名はん

    >>786
    >いつものコテハンさんから必死の反論がありそうだけど、見物ではあるな。
    いつものコテハンがなぜいつまでもコメントできているか考えたことがありますか?
    無茶苦茶なコメントが非常に少ないからですよ。ある方にとって「無茶苦茶」に
    思えるコメントであっても、反論に対してきちんと対処もしていますしね。

    さて、>>784 のどこに「必死の反論」する必要があるのでしょうか?

    -------
    >775さんも言っていますが、「禁止」と「配慮」は両立し得ない概念ですね。
    >「配慮」とは、周囲に気を配った結果の自発的な行為ですから。
    「禁止」と「配慮」は両立する概念だろうよ!

    >裏を返せば、喫煙者に自発的な抑制を期待できないから、
    >外形力で禁じる空間が増えたんでしょう。
    喫煙者だって自発的な抑制しているよ!

    >配慮できない喫煙者=タバコを「大人の嗜み」にできない喫煙者が多い(もしくは目立つ)
    >結果ということでしょうね。
    そんなことはないだろう。配慮できる人はたくさんいる。
    --------

    とでも言えばよろしいでしょうか?

    私は >>784 のご意見はごもっともだと思いますよ。
    それでは嫌煙者の皆様が「辞めろ!」とおっしゃる「ベランダ喫煙」が禁止に
    ならない、すなわち「ベランダ禁煙」にならないのはどうしてでしょう?
    「外圧で禁ずる空間」にする必要がないからだとは考えられませんか?

  276. 789 匿名さん

    …煙草、うまい?

  277. 790 匿名さん

    さっそく2名、か。

  278. 791 匿名たん

    釣り師や煽りは『放置』で良いでしょう。

    さて、私が『嫌煙者ウォッチ』をしている理由を書いておきます。
    (個人の感想なので、適当にスルーして下さい。人によっては、私も「釣り師の一種」でしょうから!)
    【理由】
    ◇『嫌煙者』という存在に対し、「円滑なマンション生活の脅威」を感じるから!
    【詳細】
    ◇煙草を嫌いな人は沢山知っている。(現に、私自身も好きではない)
    ◇だが、この掲示板で「極度に煙草嫌いな人」が居ることを知った。
    (その煙草に対する反応は、私の感覚では『異常』としか思えなかった。)
    ◇気が付いたら、義母が『極度に煙草嫌いな人(以下、嫌煙者という)』になっていた。
    (リアルで、嫌煙者の実態を体感した。そして驚愕した、こんな人が隣人だったら大変だ!と。)
    ◇ウチのマンションでは、今のところ「ベランダ喫煙の問題」は深刻化していない。
    (何とか、「喫煙者の配慮」により問題は収まっているという感じ・・・)
    ◇因みに問題となった「ベランダ喫煙の原因」が、「モラルレス喫煙者の『暴煙』」である
     ならば、解決策はある。(規約改正から始め、最後は法的手段と、対応は可能だ)
    ◇だが、問題となった「ベランダ喫煙の原因」が、「嫌煙者の異常反応」であった場合は
     どうだろうか?(私には、『この解決策』が見出せていない。)
    ◇管理組合は、嫌煙者の申出(クレーム)を無視することは出来ない。
    (だが、「ベランダ喫煙を止めさせること」は出来ても、「室内喫煙を止めさせること」は
     まず不可能だろう!)
    ◇「ベランダ喫煙」と「(ベランダ側の窓を開けての)室内喫煙」や「換気扇下の喫煙」などは、
     同等程度の影響を隣家に与えるのだろう?
    (しかし、管理組合の対応で制約出来るものは「ベランダ喫煙」だけだ!)
    ◇管理組合は、嫌煙者の申出を無視することは出来ず、また、解決することも出来ない。
    (嫌煙者は納得するのだろうか?それとも、そもそも、そんな人は居ないのだろうか?)

    ◆幸いにも、今の隣人に嫌煙者は居ない。
    ◆だが、何時か「引っ越してくる」かも知れないし、「(義母の様に)非喫煙者が嫌煙者に変わる」
     かも知れない。
    ◆また、隣人でなくともマンションの住人として加わるかも知れない。
    *私の様な「規約ヲタ」が、嫌煙者になって管理組合に噛み付いてきたとしたら・・・・。
     怖ろしくて(面倒臭くって?)、理事会役員なんて出来ませんよね?
    *一区分所有者として、嫌煙者という存在に漠然とした不安を感じており、それは募るばかり!
    ◆だから、ココで『嫌煙者ウォッチ』をしている。
    (大変、参考になってます。)

  279. 792 匿名さん

    布団タタキの埃には平気で、ベランダからの紫煙には噛み付く
    一貫性も合理性もない人って集団の中では迷惑な人だよね

  280. 793 匿名さん

    >>787
    >>788
    なんか、ベタな反応と言うか・・・


    >『(ベランダ喫煙に於ける)配慮=禁止』って、嫌煙者側の主張だし・・・・・。

    それは違うんじゃない?
    774氏が「禁煙席では喫煙者は非喫煙者に配慮して煙草を吸わない」とも取れる事を言った事に対し
    784氏が「禁止と配慮は両立しない」と言ったんだから。
    784氏の意見は「喫煙が禁止されている公共的スペース」の位置付けについてコメントしたのであって
    その主旨は「喫煙者の配慮に期待できない事によってお互いの権利のために止むを得ず設置されたもの=禁煙席」
    という意味だと私は思った。そして当然、784さんは貴方が言う「嫌煙者」なんかじゃないでしょ。
    貴方が此処で何故「ベランダ喫煙に於ける」という一文を挿入したのかは解らないけど
    これをベランダ喫煙の件にもあてはめるなら論点がズレてるし、一般論的に「配慮=禁止」という
    考え方について言いたいのだとしたら、貴方は784氏の事を「嫌煙者」だと思っているという事になるね。

    >◆自分の意見が正確に伝わるように書くこと

    ここは貴方も少し前に指摘されてた通り、「お互い様」だよね。

    >それでは嫌煙者の皆様が「辞めろ!」とおっしゃる「ベランダ喫煙」が禁止に
    >ならない、すなわち「ベランダ禁煙」にならないのはどうしてでしょう?
    >「外圧で禁ずる空間」にする必要がないからだとは考えられませんか?

    私も、今のところはそういう事になると思うな。
    ただ「外圧で禁ずる必要がない」という点の理解の仕方に問題があるのであってね・・。
    電車の中や飲食店の禁煙化にそれなりに時間がかかったのと同じ様に、貴方が執着している
    ベランダという場も、これから先の喫煙者の振る舞いによって扱いが変わるのだという事を
    ちゃんと考えてる人とそうでない人では、今口にする言葉にも差があるって事だよ。
    784氏はそういう事を言ってたんだと思う。

    禁止されていないから絶対正義なんだ的な事を(ご自分ではそのつもりはないかも知れないけど)
    言って憚らない貴方みたいな人が増えれば、その「外圧」もいつかは発生するんじゃない?
    まだまだ先の話になるかも知れないけれど、意識としてそういう事を考えていない人が
    煙草を吸ってると、「嫌煙者」はそれだけで不安・不満を覚えるのかも。
    喫煙・非喫煙の区別なく、お互いに 人 並 の 遠 慮 ってものを持ち合わせてさえいれば
    ベランダで煙草ぐらい吸ったところで、つまらない喧嘩なんか起こるはずがないんだと
    普通の人なら考えてるんだと思いますよ。

  281. 794 匿名さん

    一日も早くベランダ禁煙化が常識となる様に
    愛煙家の皆さんバンバン吸っちゃってくださいませ。

  282. 795 匿名A

    >なんか、ベタな反応と言うか・・・

    なんか、今更とってもコメントしにくいんですが、
    わ、私も>>784さんの意見はもっともだと思います。

    と言いますか、普通の喫煙者の間では周知の事実ではないでしょうか。

    本来ならば、ここで喫煙者側からこのようなコメントがでなかった事が
    非喫煙者に無用な先入観をもたれた原因なのかもしれないと思いましたね。

    793さんの後半部分は先を見越した、ごもっともな意見だと思います。
    私も、近い将来、必ずベランダ喫煙は禁止になると思います。

    >喫煙・非喫煙の区別なく、お互いに 人 並 の 遠 慮 ってものを持ち合わせてさえいれば
    >ベランダで煙草ぐらい吸ったところで、つまらない喧嘩なんか起こるはずがないんだと
    >普通の人なら考えてるんだと思いますよ。

    さらに、この部分なんかは一番良いこと言っていると思います。
    (私も「嫌・嫌煙者」ですので、ついカッとなってしまう部分があり反省しなくてはいけない所ですが。)
    >>784さんの意見で指摘した「禁煙席の話」の事の発端が何なのかってのを嫌煙者に言いたいですね。

  283. 796 匿名はん

    >>793
    >電車の中や飲食店の禁煙化にそれなりに時間がかかったのと同じ様に、貴方が執着している
    >ベランダという場も、これから先の喫煙者の振る舞いによって扱いが変わるのだという事を
    >ちゃんと考えてる人とそうでない人では、今口にする言葉にも差があるって事だよ。
    私は考えておりますよ。だからこそ「迷惑を感じている人がいるのであれば、さっさと
    規約改正に動けば良い。今の世の中規約改正に動けば必ず可決します。」と言っています。
    マンションは「電車の中や飲食店の禁煙化」と違いますから、ずーっと簡単にルール化
    できます。

    >禁止されていないから絶対正義なんだ的な事を(ご自分ではそのつもりはないかも知れないけど)
    >言って憚らない貴方みたいな人が増えれば、その「外圧」もいつかは発生するんじゃない?
    上記のように、早く多くのマンションで「外圧」が発生すれば良いと思っていますよ。
    ただし今現在は、「ベランダ喫煙で迷惑に感じている人は非常に少ない」ので規約改正も
    出来ないですよね。

    >まだまだ先の話になるかも知れないけれど、意識としてそういう事を考えていない人が
    >煙草を吸ってると、「嫌煙者」はそれだけで不安・不満を覚えるのかも。
    実際に「迷惑を被っていない」嫌煙者が何を言おうと説得力はありません。

    >喫煙・非喫煙の区別なく、お互いに 人 並 の 遠 慮 ってものを持ち合わせてさえいれば
    >ベランダで煙草ぐらい吸ったところで、つまらない喧嘩なんか起こるはずがないんだと
    >普通の人なら考えてるんだと思いますよ。
    これは同意します。「お互いに人並みの遠慮」ですよね。

  284. 797 匿名さん

    >>791
    >◇「ベランダ喫煙」と「(ベランダ側の窓を開けての)室内喫煙」や「換気扇下の喫煙」などは、
    >同等程度の影響を隣家に与えるのだろう?

    ・・・占有部分での喫煙は自由ですよ。それをとやかく言わないし、室内で吸った煙が
    換気扇で外に出てくるのは仕方がないでしょうね。共同住宅なんですから、それくらいは
    あきらめます。

    結局、ベランダ喫煙が話題になるのって、
    自分の家族には吸わせたくない、自分の部屋は汚したくないから外で吸う、
    っていう事情がわかりきっていて、それって都合が良すぎるんでは?っていう
    疑問を感じるからでしょう。

    家族の問題は家族で解決しなさい。他人様に迷惑をかけちゃいけないよ、
    ってのが、伝統的な「しつけ」だし、日本人の美徳だったはずだけど。

  285. 798 匿名さん

    >>792

    >布団タタキの埃には平気で

    それもイヤですよ(笑)
    おたくのお隣さんはマナーがなってないんですね。お気の毒に。

  286. 799 匿名さん

    >>797
    >結局、ベランダ喫煙が話題になるのって、
    >自分の家族には吸わせたくない、自分の部屋は汚したくないから外で吸う、
    >っていう事情がわかりきっていて、それって都合が良すぎるんでは?っていう
    >疑問を感じるからでしょう。

    結局、感情論だということですか?
    自分には害がないのに、感情論で隣の家族に室内で煙を吸わせると。
    過去レスでそれは虐待のすすめかとも言われてましたが。

    隣の子供は隣の親の所有物だからタバコを止められない親を持った自分を恨めと
    言うことですよね。

    797さんて、隣で喫煙以外の虐待されてることがわかってもそれは家族の問題だからと
    無関心でいるタイプでしょうね。

  287. 800 匿名はん

    >>797
    >・・・占有部分での喫煙は自由ですよ。それをとやかく言わないし、室内で吸った煙が
    >換気扇で外に出てくるのは仕方がないでしょうね。共同住宅なんですから、それくらいは
    >あきらめます。
    あくまでも現時点のあなた個人の感覚だと思います。本当に全ての方が「それくらいは
    あきらめてくれる」のでしょうか? ここに集う嫌煙者たちの言い分から「それくらいも
    あきらめてくれない」人が一人でもいたら、「それすらもやってはいけない」になって
    しまいます。

    >>798
    >それもイヤですよ(笑)
    それではあなたは私の言う「ベランダでの洗濯物干しが嫌だ」というのも理解して
    いただけますよね。洗濯物からも埃(ほつれた糸等)が落ちてくる事がありますので。

  288. 801 匿名さん

    >>800

    >「ベランダでの洗濯物干しが嫌だ」

    ホントにイヤなんじゃなく、ただの例でしょ?

  289. 802 匿名さん

    なんでタバコを吸うの?
    メリットある?

  290. 803 匿名さん

    >>799
    >自分には害がないのに、感情論で隣の家族に室内で煙を吸わせると。
    ・・・これは新しい主張ですね。「害がない」と言い切る根拠は?

    >隣の子供は隣の親の所有物だからタバコを止められない親を持った自分を恨めと
    >言うことですよね。
    ・・・どこまで「甘ったれ」なんでしょうか?
    子供に有害だとわかっていながら自分の快楽を前に我慢ができない。

    ベランダ喫煙が許されない→部屋で吸う→子供を「虐待」させている
    嫌煙者が悪い、と。
    そこに我慢できない自分のことは出てこないんですね。
    「依存」とは本当に恐ろしいものです。

  291. 804 匿名さん

    どうして規約でペット飼育可になってるマンションが世に存在するんですか?

    どうして規約でピアノ演奏可になってるマンションが世に存在するんですか?

    どうして規約でベランダ喫煙禁止になってるマンションが世に存在するんですか?

  292. 805 匿名たん

    >>793
    私は、784さんのことを「嫌煙者」などと思っていまんよ。
    784さんの意見に賛同しているし、それに賛同する786さんにも賛同しています。
    *貴方は、「784さん=786さん」と思っているのでしょうか?

    しかし、786さん(≠784と私は判断している)の仰る
    >いつものコテハンさんから必死の反論がありそうだけど、見物ではあるな。
    には、反論をしました。(反論などないのでは?と!)

    何故なら、普通に読むと
    ◆「いつものコテハン」が「匿名はん」さん、「匿名A」さんと私を示している
    と思ったからです。
    案の定、私を含む3名は「784さんに賛同」の意を示しました。(反論などなかったのです)

    そうすると、786さんの示す「いつものコテハン」が
    ◆「匿名はん」さん、「匿名A」さんと私を示していない
    と言うこととなり、「嫌煙者側のコテハン」を指し示すことになるのですが、
    *該当する「嫌煙者側のコテハン」など見当たらないし、
    >『(ベランダ喫煙に於ける)配慮=禁止』って、嫌煙者側の主張だし・・・・・。
    と言うことで、786さんの最終発言(「いつものコテハン」って誰?)が理解できなくなった
    故の発言なのです。(言葉が足らなかったと反省致します)

    >貴方が此処で何故「ベランダ喫煙に於ける」という一文を挿入したのかは解らないけど
    ◆「いつものコテハン」が「匿名はん」さん、「匿名A」さんと私を示している
    と思ったので、この3名が主軸としている「ベランダ喫煙」に話を限定させて頂き、786さん
    に対する反論展開(反論などないのでは?と!)をしたものです。

    >禁止されていないから絶対正義なんだ的な事を(ご自分ではそのつもりはないかも知れないけど)
    言って憚らない貴方みたいな人
    ご指摘の通り、私には『ご自分ではそのつもりはない』が正解です。
    私の規約解説の表現を『禁止されていないから絶対正義なんだ的な事』と受け止められていらっしゃる
    ものと推測いたしますが、当該部分の私の主張は
    ◆『禁止されていないのであれば、規約を基に「ベランダ喫煙を制約すること」は出来ない』
    なのです。(この点は、「10さん」との遣り取りの中でも明確にしております)
    つまり、当該部分の私の主張は「ベランダ喫煙の抑制の可否に限定した話」なのであり、
    「絶対正義(=無配慮な喫煙も正当)」を主張するものではないのです。
    *この点は、「貴方の誤解ですよ!」としか言いようがありません・・・・。

    >喫煙・非喫煙の区別なく、お互いに 人 並 の 遠 慮 ってものを持ち合わせてさえいれば
    >ベランダで煙草ぐらい吸ったところで、つまらない喧嘩なんか起こるはずがないんだと
    >普通の人なら考えてるんだと思いますよ。
    仰るとおりですね!私も賛同致します。
    *ですが、「モラルレス喫煙者」と「(私の定義する)嫌煙者」は↑には該当致しません。
    *因みに、「貴方の定義する嫌煙者」と「私の定義する嫌煙者」にはズレが生じている様です
     ので、敢えて注釈を入れさせて頂きました。

  293. 806 匿名さん

    私は、ベランダ喫煙問題って決して「マンション全体の問題」ではないと思うんですわ。
    あくまで「個人間の問題」でしかないし、それ以上に拡大させるべき事じゃない。
    前にも書いたように、多くの人は(喫煙or非喫煙の隔て無く)、お互いに相手を思いやり
    退くべきところは退くという意識さえ持っていれば、ベランダで煙草くらい吸っても
    別にいいだろ、って考えているんだと思うよ。
    そういう状況下で、一部のヒステリックな者が事を荒立てようとしただとか
    文句を言われた側が逆ギレして不誠実な対応をとったとか言ってるのが
    このスレッドでずっと展開されてるバトルの実態のように見える。
    こんなやるせない状況を解決するために、日頃から規約・規則にしたがって
    平穏に生活している人々まで巻き込むような事はあってはならないんじゃないかと。
    先に挙げた「多くの人」は、そうも考えているんじゃないのかな。
    そして、だからこそ現状在るマンションの大多数が明確な禁止規定を設けていないんだと思う。

    現に、時間や頻度を考慮して、何かあった時にはとりあえず控えるという姿勢で
    ベランダ喫煙を嗜んでいる(もちろん、お隣さんとは良好な関係を築いている)人も
    その下らないイザコザの巻き添えを喰って、奪われなくても良い権利を奪われてしまう。
    「問題だと思うなら規約を変えれば全て解決するだろ?」と言って、自分の主張や行為を
    曲げない人って、たぶんそういう事を考えてないんだと思うよ。
    私が言った 人 並 み の 遠 慮 という言葉を「それはその通りですね」と、表面上は受け入れても
    その実は「遠慮は相手がすべきこと」としてしか思っていないんじゃないだろうか。

    ここでのバトルを一歩引いた場所から見てみると、例えば「匿名はん」に代表される
    喫煙者にとって、争いの相手は一貫して「嫌煙者」と称される人々みたいだ。
    具体的に言えば、煙草という存在・喫煙行為そのものを反射的に攻撃してしまう人々の事。
    私が思うに、それに該当しない人は最初から彼らを相手にする必要は無いんじゃない?
    彼らに意見している人々の多くは、その意見を見る限り決して「嫌煙者」ではないと思う。
    喫煙被害を客観的に見る事ができる人なら、嫌煙者バッシングを目的としてる人と
    議論するのは無駄だと思う。

  294. 807 匿名たん

    >>797
    >・・・占有部分での喫煙は自由ですよ。それをとやかく言わないし、室内で吸った煙が
    >換気扇で外に出てくるのは仕方がないでしょうね。共同住宅なんですから、それくらいは
    >あきらめます。
    *「占有部分」は「専有部分」に訂正させて頂いてレスします。

    非喫煙者(≠私の定義する嫌煙者)ならば、↑の通りだと思います。
    *私自身(=非喫煙者)も、そう思っていますし・・・・。
    しかし、本スレに於ける(私の定義する)嫌煙者の発言からは、
    ◆専有部分に於ける喫煙も、迷惑が掛かるのであれば、程度を問わず全てNG!
    であると認識しています。
    *最近のレスには、これ等を明示する(私の定義する)嫌煙者の発言はなく、非喫煙者さんからの
     当然の指摘ばかりであり、私も賛同しまくりですけどね・・・・・。
    *該当するレスを見たければ、関連スレを含めて過去レスを参照してください。

    私の行っている『嫌煙者ウォッチ』とは、該当する嫌煙者の発言が
    ◆ネット掲示板の中だけの強がり発言であるのか?
    それとも
    ◆現実社会の中でも、それ等を主張するのか?
    の見極めである!とも言えると思います。

  295. 808 799

    >>803
    >・・・どこまで「甘ったれ」なんでしょうか?
    >子供に有害だとわかっていながら自分の快楽を前に我慢ができない。
    結局、子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?
    逃げずに答えてくださいな。

    >・・・これは新しい主張ですね。「害がない」と言い切る根拠は?
    799での書き方が間違ってました
    >>797さんはご自分はベランダ喫煙の害については記述もしないほど問題にしていないのに、
    感情論で隣の家族に室内で煙を吸わせると。」
    と、訂正します。

  296. 809 匿名さん

    どうしてタバコ吸うの?理由は?

  297. 810 匿名さん

    理由は、臭くて、有害な煙を吐き出すことですよ。
    呑み込めばいいのに。

  298. 811 土地勘無しさん

    >>771

    >「アホっていう非喫煙者は、例え正論でも喫煙者を批判した場合、説得力がないのではないか?」です。

    あなたにとって有効な例えになるかどうか知らないけど・・・

    いわゆる暴走族がいて、ず〜っと止めさせようと説得してる警官がいる。
    なだめても、すかしても、聞く耳をもたない。
    埒が明かないから、
    「いい加減にしろ!バカなことをするのは止めろ!!」
    っていったとき、
    「正論だけど、バカって言ったから説得力がない。彼は従わないね・・・」
    って、警察が好きじゃない野次馬がしたり顔で口を出す・・・

    さて、その野次馬に対するあなたの感想は???
    あなたが、たまたま野次馬としてその場に居合わせたとして、そんなこと言う?

    (「暴走族は違法行為だから喫煙問題との比較にならない」ってなアホな回答をするようだったら、これ以上無駄と判断し以降は対応しませんのであしからず)


    >その発言は無くても伝わるだろって思ったからですね。
    >私が言う必要が無かったかもしれませんね。失礼しました。
    必要なんて、そもそもない。必要かどう中んて、そんな話もそもそもしていない。

    喫煙者の発言でも同じように反応してるなら、言う必要というか、言う資格はあった。
    でも、あなたにはそうではない。
    つまり、あなたは非喫煙者である私個人を非難したかっただけ。
    って書いてるんだけど、読み飛ばしたのか、無視したのか、とにかく通じてませんね。

  299. 812 匿名A

    >>811さん
    貴方の質問に答える前に
    貴方の提示した「有効な例え」をより深く理解する為に質問していいかな?

    この例えにおいてそれぞれの立ち位置は

    貴方=警官

    私=警察が好きじゃないしたり顔の野次馬

    で良いのかな?

    私、ちゃんと理解できてるかい?

  300. 813 匿名さん

    >>811

    貴方が提示した「例え」がちょっとねー

    「マナー違反するのもいい加減にしろ!バカなことをするのは止めろ!!」
    ならまだしも。

    要は
    マナー違反する人からマナー違反を注意されてもねーー ということを言ってる
    それが、まだ理解できないのかい?

  301. 814 土地勘無しさん

    >>812

    >私、ちゃんと理解できてるかい?
    たぶんちゃんと理解できてない。
    というか、何を言われてるのか「納得したくない」と判断してる。

    説明するのももう面倒なので、私からはこれで終わり。
    (立ち位置がどうのと、本題から離れるのが目に見えてる・・・)

    仮に、どうしても説明しろってことなら、「立ち位置」とやらがあなたが想定してるとおりならどう答えるつもりだったのか、それ以外ならいったいどう考えていてどう答えるつもりだったのか、それぞれ書いてくれたら、それに応える形で答える。


    >>813

    >「マナー違反するのもいい加減にしろ!バカなことをするのは止めろ!!」
    >ならまだしも。
    ここでもめてる喫煙問題に関しては、そんな段階はとっくに過ぎてると思うのだが?

    >マナー違反する人からマナー違反を注意されてもねーー ということを言ってる
    が、相手の言い分を素直に認めたくないがための言い訳でしかないと、言い続けたと思うのだが?

  302. 815 匿名さん

    タバコを吸うメリットってあるの?

  303. 816 匿名さん

    メリットは、税金払っていることかな。
    デメリットは、その税金以上を医療費で使っちゃってることからな。

  304. 817 匿名さん

    >相手の言い分を素直に認めたくないがための言い訳でしかないと、言い続けたと思うのだが?

    その貴方の自己基準を言い続ければいい。
    尚、念のために言っておくが君の自己基準を他人に押し付けることはできないよ。

    オレは、マナー違反してる人からオレのマナー違反を注意されても聞く耳をもたない
    「逆お互い様」って感じでね。
    また、自分には優しく他人には厳しい人を軽蔑してるからでもある。

    それと、マナー違反とかじゃなくて規約違反ならば素直に注意を受け止めて行為を改めるよ。

  305. 818 土地勘無しさん

    >>817

    >その貴方の自己基準を言い続ければいい。
    >尚、念のために言っておくが君の自己基準を他人に押し付けることはできないよ。
    >オレは、マナー違反してる人からオレのマナー違反を注意されても聞く耳をもたない
    って言って、自己基準でマナー違反ではないと言ってるにすぎないものを、既に他人に押し付けてるのは誰?
    で、このあと、自己基準でない理由の説明が「規約(法律)にないから」で堂々めぐり・・・
    (なんだか韓国の竹島実効支配とおなじノリだよなぁw)


    >オレは、マナー違反してる人からオレのマナー違反を注意されても聞く耳をもたない
    自分が、マナー違反をしてるかどうかは問題として触れないで、相手がその指摘の際にマナー違反してることだけを問題視して「聞く耳をもたない」。

    私が指摘してる通りのことを、自ら進んで書いちゃってど〜すんのよ・・・w


    >自分には優しく他人には厳しい人を軽蔑してるからでもある。
    説得力がないって言うかなんていくか、よく言えるなぁ・・・w

  306. 819 匿名さん

    国やJTにメリットじゃなくて、タバコを吸っている本人に何かメリットってあるの?
    タバコを吸い続けなければならない理由って何でしょうね。

  307. 820 匿名さん


    理由なんてないでしょ。
    ただ意志が弱いから、ニコチン依存…いや中毒を絶てないだけ。

    それだけのこと。ビョーキ。

  308. 821 匿名さん

    本人にとっても、他人にとっても、デメリットしかありませんよ。
    金はかかるし、吸えないときはイライラするし、臭うし、歯にヤニはつくし。
    吸い続ける理由は、本人の意志でなく、ニコチンに操られてるんです。

  309. 822 匿名さん

    メリットも理由も無いんだ。じゃあ、やめれるんじゃない?

    >喫煙者さん
    タバコをやめようと思ったことはないの?
    タバコをやめても何も失うものは無いでしょう。

  310. 823 土地勘無しさん

    なんちゅ〜か・・・

    ホントに「喫煙者叩き中毒」のアホな嫌煙者がいるのか、喫煙者が「ほら嫌煙者はアホだ」と言いたいがためのなり済ましなのか知らないけど・・・

    とにかく自作自演くさい・・・w

  311. 824 匿名さん

    >>818
    日本語の文章を理解するの苦手なのでしょうか?
    釣りではなく818のレスを見る限りそうとしか思えないんですが。

  312. 825 匿名さん

    結局、ここの嫌煙者の主張は
    部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?

    逃げずに答えてくださいな。

  313. 826 匿名さん

    タバコは体に悪いし、家族や他人に迷惑かける可能性があるから、禁煙すればってことじゃないでしょうか。

  314. 827 土地勘無しさん

    >>824

    自分自身が他人の文章を理解するのが苦手な可能性は絶対あり得ないと思ってるんですね。
    釣りではなく824のレスを見る限りそうとしか思えないんですが。

  315. 828 匿名さん

    >>825
    無視され続けて随分長くなると思うけど、たまには誰か相手してくれるといいね。

  316. 829 匿名さん

    >>828
    都合が悪い、論破されると思うと逃げる嫌煙者に無理な期待はしないほうがいい
    ということは学びました。

  317. 830 匿名さん

    >>827
    カーッと反論する前に相手のレスとご自分の書いたレスを5回読み直してみよう
    話が繋がらないことがよく理解できるはず
    それさえできないなら これ以上無駄(このレスさえ理解できないだろうから)なので
    もう返事はいりません。

  318. 831 匿名さん

    結論も出ない話、いつまで続くのかね。
    結論出したところで、こんな狭い掲示板の中での話。
    単に議論好きが集まってるだけ。

  319. 832 匿名さん

    喫煙者、嫌煙者の代表気取ってんじゃないよね。
    ここに書き込みする人だけが、喫煙者、嫌煙者と思ってるんじゃないの。

  320. 833 匿名A

    >>811>>814さん

    OK。立ち位置とか置き換えて考える問題ではないんだね。
    それで考えれば、その野次馬に対する私の感想は「何いってんだか」だよ。
    そして、
    >あなたが、たまたま野次馬としてその場に居合わせたとして、そんなこと言う?
    という問いにも、「言わない」って答えるよ。

    でもね、この例え、貴方と私の言い争いにはあてはまらないんじゃね?とも思うよ。

    まず、あなたは最初ドスコイ氏(一発かまして雲隠れしてるんだから結局、煽り君だったのだろうけど。。。)に対して
    >埒が明かないから、
    >「いい加減にしろ!バカなことをするのは止めろ!!」
    的なニュアンスで対応してないだろ?
    この貴方の出した例えに当てはめるなら、あなたの行動(>>657のレス)は
    「同じような暴走行為で食い止めようとしている」になるんじゃないか?
    それを、見ていた野次馬(もしくは並走する法廷速度ちょっとオーバーの車)に
    「その取り締まり行為はどうなのよ?やり過ぎじゃない?」って言われたんだよ。

    納得がいかないなら、良いよ。好きにしな。
    これからも「何だかんだ言って」相手を攻撃するが良いよ。
    それを見て皆がどのような反応するか見ものだよ。

  321. 834 匿名さん

    >喫煙者、嫌煙者の代表気取ってんじゃないよね。

    すくなくとも喫煙者に限って言えば、ネットなど見ない人のほうが多いかもね。

  322. 835 土地勘無しさん

    >>830

    まねされたからってカーッと反論する前に元のレスと私の書いたレスを50回読み直してみよう
    話が繋がってることがよく理解できるはず
    それさえできないなら これ以上無駄(このレスさえ理解できないだろうから)なので
    もう返事はいりません。


    「何がどう繋がってない」等々説明できないようだと、このとおり同じように延々と言い返せてしまうのだが・・・
    その説明もできないまま「日本語の文章を理解するの苦手」「繋がってない」なら、あなたの読解力不足の証明でしかない。
    その場合、これ以上無駄なのでもう返事はいりません。(これは本気)

  323. 836 匿名さん

    なんだ やっぱり5回読み直しても理解できなかったのか・・・

  324. 837 土地勘無しさん

    >>833

    >でもね、この例え、貴方と私の言い争いにはあてはまらないんじゃね?とも思うよ。
    OK。自分が何をしたかよく解ってない、そもそもこっちの話の本質も理解できてなかったってのが、よ〜〜くわかった。


    それとも例えの、
    「いい加減にしろ!バカなことをするのは止めろ!!」
    の部分を
    「いい加減にしろ!このバカ!!」
    とでも訂正すれば、理解してもらえるのか?
    で、
    野次馬:「正論だけど、バカって言ったから説得力がない。彼は従わないね・・・」
    暴走族:「バカって言う人からオレのマナー違反を注意されても聞く耳をもたない」


    納得がいかないなら、良いよ。好きにしな。
    これからも「嫌煙者ウオッチ」とか言って相手を見下すが良いよw
    それを見て他の人がどのような反応してるかすら無視なんだから・・・

  325. 838 土地勘無しさん

    なんだ やっぱり50回読み直しても理解できなかったのか・・・


    ホントに何書かれたか、理解できてないのなw

  326. 839 匿名さん

    ↑ 必死だねーー

  327. 840 匿名さん

    言葉遊びが趣味なんじゃないの。
    そんなに自分の意見を理解してもらいたいのかね。

  328. 841 匿名はん

    ごめんなさい。ちょっと言いたくなりました。
    反応しなくて良いですよ。

    >>837
    >「いい加減にしろ!このバカ!!」
    >とでも訂正すれば、理解してもらえるのか?
    私が見てるときに警察官がそんなことを言ったら、「言いすぎだろ!」と
    言ってしまうと思う。

    >これからも「嫌煙者ウオッチ」とか言って相手を見下すが良いよw
    人間違いしていますよ。

  329. 842 匿名A

    匿名はんさん

    嫌煙者ウォッチは僕もしてるので。苦笑
    ただ誰も見下してはいませんがね。

  330. 843 匿名さん

    >>825
    >結局、ここの嫌煙者の主張は
    >部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    >おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?

    あなたがどこで吸おうが、喫煙後1時間は、呼気に毒物が混じっているそうですが?
    ベランダ喫煙でも毒物が室内に混入するそうですが?

    本当に家族のことを考えているならやめれば済む話でしょ。
    自分の認識の甘さと中毒から抜けられないのを、非喫煙者のせいにして甘えないでよ。
    あなたが家族に毒物を吸わせないためにベランダ喫煙をしていたと言うなら、大間違いです。
    この事実を知った上で喫煙を続けるなら、以前のレスにもありましたが、虐待ですよ?

    逃げずに答えてくださいな。

    「匿名はん」
    あなたは気持ち言いから、禁止されたいないから、ベランダ喫煙しているんでしたね?
    ベランダ喫煙が家族の健康を考えていると勘違いしていた>>825に対して
    なんとか言ってあげれば?

  331. 844 匿名さん

    喫煙者さんに質問
    今時他の人がいるところで煙草に火をつける時に、周りの人に、バカな奴だなっ思われてるかな?とか、後ろめたいな、っとか考えたりするものですか?素朴な疑問です。

  332. 845 匿名さん

    >844

    そんな感覚がないから、平気で吸っているのです。
    中毒症状だから、自制を求めるのは無理。
    彼らのタバコに関する常識と、非喫煙者…とりわけ彼らが「嫌煙者」と差別する人達のタバコに関する常識はまるで違うから。

  333. 846 825じゃないよ

    >>843
    毒物ですか、大変ですね
    じゃあなぜ日本国は、その販売を許しているのかな〜?

    >この事実を知った上で喫煙を続けるなら、以前のレスにもありましたが、虐待ですよ?
    タバコが毒物であることを知っていながら、こんな呑気なレスしてるあなたこそ、不作為じゃないの?
    日本国民のために国政に打って出て、タバコの販売禁止を勝ち得てくださいよ

    あたなのいう毒物が、世間一般の常識でいう毒物ならば、可能でしょ
    総選挙も近そうだし、ちょうどいいじゃん
    あっ、出馬の際には名前を教えてね、引越ししてでも一票いれるから(笑

  334. 847 匿名さん

    >>844
    >今時他の人がいるところで煙草に火をつける時に、周りの人に、バカな奴だなっ思われてるかな?とか、後ろめたいな、っとか考えたりするものですか?
    バカな奴だなって思われてるとは、正直考えたことないね
    バカな奴だなって思うときは、路上喫煙している奴を見たときかな
    後ろめたいなって思うときは、レストランの喫煙席とかでタバコに火をつけた瞬間に、
    隣の席に食事が運ばれたりしたときとかビミョ〜かな〜

    逆に質問していい?
    何で周りの人ってのが、みんな非喫煙者だと思うわけ?
    お前の文章って、そうとしか読めんよ
    でも、オレだけなのかなあ、そう思うのは
    だって、オレは喫煙所とか喫煙席とかでしか吸わんから、周りの人はみんな喫煙者な訳よ

    素朴な疑問です。(笑

  335. 848 匿名さん

    >>825
    >結局、ここの嫌煙者の主張は
    >部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    >おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?

    ・・・「依存」の本質が良く表れています。
    喫煙を時と場所により抑制する、ということが想像のしようもない。
    日常行為のすべてに優先してしまう。依存行為の特徴です。

    「この子がどうなってもいいのか!」「これ以上近づくと、この子の命は保障しないぞ!」
    825さんの言っていることは、自分の欲求のためなら子どもを人質にとることも
    いとわない誘拐犯と同じです。

    ところ構わぬ喫煙を続けるためなら、子どもも「盾」にする。

    「病膏肓に入る」とはこのことです。

    >>846
    >毒物ですか、大変ですね
    >じゃあなぜ日本国は、その販売を許しているのかな〜?

    ・・・大多数の人にとっては「毒物」ではないからです。
    正確には「『毒物』ではなかったから」です。

    醤油だって、1リットルを一気飲みしたら生命に関わります。
    このたとえの意味、わかりますか?

    喫煙に対する世の中の視線が厳しくなってきた原因は、

    ・副流煙の有害性が明らかになってきたこと
           +
    ・周囲に配慮できない喫煙者はなくならない

    ということでしょう。

    時と場所を弁えられない、「お子ちゃま喫煙者」が、
    タバコの「毒性」を強めてきた、ということです。

  336. 849 匿名さん

    >醤油だって、1リットルを一気飲みしたら生命に関わります。
    >このたとえの意味、わかりますか?
    「喫煙後1時間は、呼気に混じっている毒物」と「ベランダ喫煙でも室内に混入する毒物」
    は、醤油1リットルを一気飲みしたくらいヤバイってことですね。わかります。

  337. 850 匿名さん

    >>849
    違うな!

    >醤油だって、1リットルを一気飲みしたら生命に関わります。
    >このたとえの意味、わかりますか?
    普通に販売されている醤油だって一気飲みしたら生命に関ることがある。
    だから、普通に販売されているタバコに含まれる毒素だって、100年位摂取し続ければ
    生命に関ることがあるってことですね。わかります。

  338. 851 匿名さん

    要するに醤油もタバコも、医者が警告するような危険な扱いをすれば毒物にもなるってこった。

  339. 852 匿名さん

    >>846
    喫煙者同士仲間割れすんなよ。
    毒物だと認識しているから、家族の事を思い825もベランダ喫煙していたんだろ。
    残念なのは、それすら有害だと認識できていなかったわけだが・・・

    タバコに含まれる物質が有害物質で毒性を含んでいるのは、いまや常識だろ。
    煙一撃で死ぬようなレベルではないがね。
    販売と病気のダブスタだが、国はすでに喫煙病としても認めているぞ。

    違うというなら逃げずにソースを示せ。

  340. 853 匿名さん

    852は、なぜアツくなってるの?
    嫌煙脳ってのも病気なの?

  341. 854 匿名さん

    >嫌煙脳ってのも病気なの?

    「ってのも」とはどういう意味だろう?

  342. 855 匿名さん

    噛みタバコじゃダメなの???

  343. 856 匿名さん

    >>854
    ニコ珍依存は病気なんだ、って事は認めたって事では?

  344. 857 匿名さん

    >>856

    >ニコ珍依存は病気なんだ、って事は認めたって事では?

    なるほど自覚してるって訳ね。

    >>853

    >嫌煙脳ってのも病気なの?

    嫌煙脳が病気かは分からないけど、もし好煙脳なんてのがあったらそれこそ病気だと思うよ。

  345. 858 匿名A

    ところで、純粋な疑問だけど、嫌煙者さんたちはこの掲示板に来て何をしているの?

  346. 859 匿名さん

    >>858
    「喫煙者ウォッチです」と言ったら怒るのかな?w

  347. 860 匿名さん

    >858

    暇つぶし。

  348. 861 匿名さん

    だって、暇人で議論好きが最も輝ける場所でしょ、ここは。

  349. 862 匿名さん

    匿名はん
    匿名たん
    匿名Aさん
    輝いてる!輝いてるよ!☆

  350. 863 匿名さん

    >>852
    >タバコに含まれる物質が有害物質で毒性を含んでいるのは、いまや常識だろ

    もう少し論理的な思考をする習慣をみにつけないとへんな宗教なんかにつけこまれますよ
    ゼロか全て かなんて単純な話じゃないでしょうに。

    だいたい大気に拡散された煙と部屋の中で発生し充満した煙と同列に語ってどうするよ
    嫌煙者ってのはどうしてこうなんだ?

  351. 864 銀行関係者さん

    >>843
    >>848

    論点をずらさず(逃げず)ちゃんと答えてくださいな

    もう一度聞きますよ
    >結局、ここの嫌煙者の主張は
    >部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    >おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?

    貴方の隣がその「甘ったれたモンスター親」だった場合を想定して答えてください。

  352. 865 匿名さん

    >>862
    土地勘無しを忘れとるよ。

  353. 866 匿名A

    そんなに喫煙者ウォッチしたいなら、喫煙所行けばいいのに。。。

  354. 867 匿名さん

    >>863
    >だいたい大気に拡散された煙と部屋の中で発生し充満した煙と同列に語ってどうするよ

    誰か「同列に語って」いるやつがいたっけか?

    煙草の煙に有害物質が含まれているという事実を認めない、って訳じゃ流石にないんだろ?
    それが絶対量としては微量であり、拡散してしまえば実質的に「隣人への被害」には
    至らないというのが貴方の主張なんだろうな。
    言い方を変えれば、貴方にも「部屋で発生させ充満させる事」にはちゃんと問題意識がある訳だ。
    そこだけ確認できれば、貴方みたいな人にとっては大きな一歩じゃないのかな。
    そこから先、二歩目を踏み出せるかどうかはまた貴方次第だけど。

    自分の部屋に充満させる事には抵抗があるから、与り知らぬ「外気」にブチ撒けてしまえば
    後の事は知りません、という感覚が問題にされているという事。
    たぶん貴方はこの先もずっと理解できないと思う。
    厨房排気か何かと同じ理屈で考えているのかも知れないが、それこそ鈍感というものだよ。
    ベランダから外気に散ってしまえば、確かに気にする人は「少なくなる」だろう。
    「全くいなくなってしまう」と考えてる貴方こそ「ゼロか全て」で物事を片付けてる単純なお人だ。

  355. 868 匿名さん

    >>866
    喫煙所に群がってる連中は、ここで輝いてる連中みたいにモノを言わないからな。
    わざわざ見に言っても別に面白くないし、臭くてかなわん。
    てか、喫煙者もこの掲示板に来て何をしてるの?

    ニコ厨も嫌煙者ウォッチがしたいから、わざと公共の場で煙を吐いているのかもね。
    規約だの何だの、ご高説は色々と出ているが所詮はそんなところだろう。

  356. 869 匿名さん

    早く出てこい、四天王。

  357. 870 匿名さん

    四天王と言えば

    匿名はん
    匿名たん
    銀行関係者
    土地勘無し

    の4名ではないかと。
    他は良くも悪くも「水準以下」だと思うねw

  358. 871 匿名さん

    あなたも入りたい? 緑の匿名さん。

  359. 872 匿名さん

    >>867
    >誰か「同列に語って」いるやつがいたっけか?

    で、同列に語っている人がいないというのなら
    貴方なら以下の質問にどう答えますか?

    >結局、ここの嫌煙者の主張は
    >部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    >おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?

    >貴方の隣がその「甘ったれたモンスター親」だった場合を想定して答えてください。

  360. 873 匿名さん

    あ〜ぁ またひとりの嫌煙者が論破されそうだ

  361. 874 匿名さん

    >>872
    君、虐待云々で揉めてた時に騒いでた奴だろ?
    いつまでもその話に固執する理由も解らんが、無関係な話題からムリヤリ引っ張ってきて
    ワンパターンな罠とも言えない罠に引っ掛けようとしてる訳かw
    隣人がニコチン依存の患者で、どうしても喫煙をやめる事ができないと強引に「仮定」して
    子供の前での喫煙が「虐待」にあたると言うならば、そういう病的喫煙者が身近にいる場合に
    黙って見過ごしている奴も同類だ、と。君の主張はそういう内容だったっけな。

    何度言われても解らないなら、俺がまた改めて答えてやるよ。
    『 タ バ コ や め ろ 』
    そして
    『 て め ぇ の 不 摂 生 か ら く る 病 気 を 他 人 に 責 任 転 嫁 す ん な 』
    さらに
    『 入 院 で も し た ら ? 』


    これ以上の答えが他にあんのか?w

  362. 875 匿名さん

    ちなみに

    『子供の傍での喫煙が虐待だと言うなら、隣人として通報しなければ罪になりますよ』

    とpart2スレで主張していたのは、今ここで眩しく輝いているコテハンさんのうちの1人ね。
    ここでは匿名さんとして発言しているのか、同意見の方が予想外にも大勢いるのか・・・。
    やだやだ。

  363. 876 匿名さん

    >>874

    つまり、あなたは

    大気に拡散された煙と部屋の中で発生し充満した煙と同列と考え

    部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれたモンスター親」を持った自分を恨めよ 
    おまえはその親の所有物なんだから。

    といいたいんですねww

  364. 877 匿名さん

    >>874は、夏の炎天下のパチンコ屋の駐車場で車のなかで亡くなった子供にも
    「甘ったれたモンスター親」を持った自分を恨めよ 
    おまえはその親の所有物なんだから。
    と言い放つんですな。

  365. 878 匿名さん

    >>876
    >>877

    逆にアンタらは何て答えるの?
    模範解答よろ。

  366. 879 銀行関係者さん

    >>877

    いやいやそうじゃないよ

    874が言ってるのは
    親が炎天下はさすがにまずいだろうと思い陰に車を駐車したところ
    車の中の子供への害は同じだし、そこはオレには邪魔だから
    炎天下に駐車しろ そして子供にモンスター親を持った自分を恨め

    と言ってるのですよ。

  367. 880 匿名さん

    >>877

    蛍族のお父さんを喜んで応援します。
    子供は世の宝ですから。

    と答えますよ。

    ちなみに私は非喫煙者です。

  368. 881 匿名さん

    >>877

    俺が思う模範解答

    『 タ バ コ や め ろ 』

    そして

    『 て め ぇ の 不 摂 生 か ら く る 病 気 を 他 人 に 責 任 転 嫁 す ん な 』

    さらに

    『 入 院 で も し た ら ? 』

    それでもタバコを止めないモンスターだったら

    『 せめてベランダで吸え、子供への害は室内喫煙よりは少ないから 』

    874クンのは、相手が聞く耳を持たなかった場合、言いっぱなしとなり無責任ではないかい?

    それともそういう聞く耳をもたない親を持った自分を恨め、と結ぶのかい?www

  369. 882 土地勘無しさん

    え〜っと・・・
    今の流れって、


    副流煙に害があるって言うなら、近所の受動喫煙してる子供を助けに行け。
    助けに行かないなら、害があるなんて言うな。

    ってこと?


    それとも、

    副流煙が子供に害があるからベランダで吸ってるんだ。
    タバコを止められない人間にベランダで吸うなって言うってことは、子供の虐待を勧めてるのと同じだ。
    だから、喫煙者にベランダで吸うななんて言うな。

    ってこと?


    よくわからん・・・

  370. 883 匿名はん

    >>875
    >『子供の傍での喫煙が虐待だと言うなら、隣人として通報しなければ罪になりますよ』
    >とpart2スレで主張していたのは、今ここで眩しく輝いているコテハンさんのうちの1人ね。
    輝いているかどうかは知りませんが、それは私ですね。
    私の意見は「部屋の中で喫煙することが子供の虐待であるならば」です。
    なお、「部屋の中で喫煙することが子供の虐待である」と言って来たのは
    どこからかネタを引っ張り出してきた嫌煙者です。
    そして自動保護法でしたっけ? 「近隣の虐待を知ったら通報の義務がある」を
    合わせると1行目の通りになりますね。

  371. 884 匿名さん

    >>882

    ごちゃごちゃ考えず素直に

    >結局、ここの嫌煙者の主張は
    >部屋で吸え、そして子供に対しては、その「甘ったれ」た親を持った自分を恨めよ 
    >おまえはその親の所有物なんだから、ということですね?

    貴方の隣がその「甘ったれたモンスター親」だった場合を想定して答えてみてください。

  372. 885 土地勘無しさん

    >>884

    >貴方の隣がその「甘ったれたモンスター親」だった場合を想定して答えてみてください。
    正直、そんな隣人とは関わりたくない。
    副流煙を吸わせることは虐待に”近い”とは思うけど、すぐに健康・生命にかかわるような害があるわけでもないから、「お前の甘ったれたモンスター親を恨め」ってとこかね。

    「自分を恨め」とか「おまえはその親の所有物」なんて言葉がどこから出てきたのか、私は知らない。
    ちなみに、それ以外にも健康・生命に直接かかわるような「虐待」もしてるようだったら、さすがに通報するかね・・・


    あと、模範回答ってなってる>>881って君の意見てことでいい?

    『 せめてベランダで吸え、子供への害は室内喫煙よりは少ないから 』
    も、
    「暑い(寒い)から嫌だ。室内で吸う」
    ってなると思うのだが?

    その場合、
    言いっぱなしとなり無責任ではないかい?
    それともそういう聞く耳をもたない親を持った自分を恨め、と結ぶのかい?wwwちなみに何を勘違いしてるのか知らないけど、ここの嫌煙者の主張は、

    家族に害があるから部屋が汚れるからと、自室内で出来ないようなことを、無遠慮に外でするな。

    だと思んだけどねぇ・・・

  373. 886 匿名さん

    >>882
    どっちも正解。

    前々スレで一時活発化したネタで、ある非喫煙者が
    「煙草は子供の健康に害を与える。ところ構わず吸うのは児童虐待に等しい行為だ」
    という主旨の発言をしたら、ベランダ喫煙を死守しようとしてたニコ中が敏感に反応して
    あなたが挙げた2つの解釈通りの事を言い出した、ってわけ。
    主張内容をもう少し端的に要約するとこういうこと。

    ①煙草はそんなに有害なものではない
    ②やめられないものはやめられないのだから、嫌いな奴が遠ざかっていけばいい

    その人曰く、ベランダで煙草を吸ってる人は基本的に「どうしてもやめられない人」という
    前提のようで、現実問題やめさせる事ができない以上、子供の安全を優先するのであれば
    ベランダ喫煙は認めるしかないっしょ、という理論なんだそうです。
    そして>>872は、当時から前スレを含む2つのスレを経て、ずっと同じ引っ掛けクイズを続けて
    無視され続けている御仁。ひとり何役もこなす名役者でもあります。

    子供をも人質にとってまで、ベランダで煙草が吸いたいんでしょうかね・・・。
    やはり病気なんでしょうか。

  374. 887 土地勘無しさん

    >>886

    いや、まぁそれは、非喫煙者からすれば、そういう解釈ができるってだけで、実際の質問者や賛同者達(?)が、どう思ってるか確認したいだけなのよ。


    とりあえず、先に問いに答えろってことらしいけど・・・
    私はちゃんと答えたから、私のした質問にもちゃんと答えてもらえるだろうと、期待してるとこ・・・

    あ・・・
    質問の後先の話しじゃなくて、はぐらかして質問そのものから逃げようとしてるだけかな?

  375. 888 匿名さん

    子供は人類皆の宝だよ

  376. 889 匿名さん

    >ずっと同じ引っ掛けクイズを続けて無視され続けている御仁。

    論破されたことになるから答えられない と 無視する が同じなんですね 君の脳内では。

  377. 890 銀行関係者さん

    >>885
    >副流煙を吸わせることは虐待に”近い”とは思うけど、
    >すぐに健康・生命にかかわるような害があるわけでもないから

    ふーーん
    その室内で発生したすぐに健康・生命にかかわるような害があるわけでもない副流煙よりも
    もっともっと害が少ない大気に拡散されたベランダからの煙に
    ギャーギャー言うのはみっともないと思わないかい?

    きみはそれらの害を同列に語るへんな人ではないんですよね?

  378. 891 匿名さん

    ベランダからの煙は有害なだけでなく、ニオイの問題が大きいですからね。
    「ベランダ喫煙は迷惑だからやめろ。」そして
    「子どものいる室内での喫煙は虐待といえる」
    何の矛盾もありませんな。

  379. 892 匿名さん

    >>890 前スレで正体ばれた「銀行関係者はん」

    子供が居なくて家族の同意があるなら部屋で吸え。
    子供が居るならタバコをやめろ。


    あんた前スレで、「室内で吸え」って言われて
    No.365 by 銀行関係者さん 2008/07/22(火) 09:47
    >なぜ、虐待を薦める?
    >子供がいるところで吸うのは虐待だと主張してるのは嫌煙者サイドだけど?

    子供が居る室内での喫煙は、あんた自ら虐待だと認めているよな。
    これはタバコの害を認めていることだ。
    その後、ベランダで喫煙しても、室内に副流煙の影響があることを示されてしばらく
    銀行関係者さんとしてはナリを潜めてたよな。

    「ベランダ喫煙は子供のため」っていう論法はすでに科学的にも論破されているんだよ。
    あんた、喫煙をいまだ続けているなら、自ら認めた虐待だぜ。
    悪影響だと認識しつつ、子供のために禁煙も出来ない情けない
    意志薄弱な親はタバコの代わりに指でもくわえて引っ込んでろ。

  380. 893 匿名さん

    もう永遠に「有益な議論」になんかならないだろうな、このスレは。
    互いに相手の非を探すだけで、譲歩する姿勢が無いんだから。
    ベランダみたいな場所はこれから先もずっとグレーゾーンのままだろうけど
    世の中の流れを見れば大勢は明らかだよ。
    そこに気付かなくても生きてはいける。
    社会的な立場においてはだいぶ損はするだろうけどな。

  381. 894 匿名さん

    ここで鷹揚に構えてる喫煙者たちも、実社会では相当ナーバスになってるんだと思う。
    自信満々で規約解釈を説いている割には、とるに足らない様なアオリにも
    律義にレス返してるもんな。無視できないって事は意識してるという事だ。

    実際、堂々と吸える場所って本当に少なくなったよね。
    何だかんだ言って、数の原理に逆らう事はできないもんな。
    煙草関連に限らず、昔は想像もしなかった様な事が次々にルール化されてる。
    ベランダに関する取り決めは当分このまま現状を保つだろうと思うけど
    世間の風当たりは益々厳しくなるだろうし、税負担もおそらく増える。
    ベランダを選択肢の中から奪われる危機感も理解できなくはない。

    まぁしかし、規約などのローカルルールに禁煙の二文字が加えられるには
    彼等が考えてる程ハードルは高くないと思うね。

  382. 895 匿名さん

    確かに、喫煙者の言う「家族が一番」なんて実に阿呆らしいからな。

  383. 896 匿名さん

    >>889
    >論破されたことになるから答えられない と 無視する が同じなんですね 

    論破ねぇ・・・。
    相手から辛辣な回答を貰っても「逃げずに答えてよ」と言い続けていれば、そりゃ負け知らずですわな。
    3つもスレをまたいで無視され続けてるのも致し方なし。

  384. 897 匿名たん

    >>894
    >自信満々で規約解釈を説いている割には、
    私は非喫煙者ですよ?(自信満々ではありませんがね)
    とレスする時点で
    >とるに足らない様なアオリにも律義にレス返してるもんな。
    ↑になる訳ですね!
    でも、
    >無視できないって事は意識してるという事だ。
    その通りなのです。
    最近は、非喫煙者さんによる当然のレスばかりで「嫌煙者ウォッチ」が出来ていませんから。

  385. 898 匿名はん

    >>891
    >「子どものいる室内での喫煙は虐待といえる」
    だったら、子供のいる喫煙者家庭は虐待していると考えられます。
    あなたの信念で当局に通報をしてください。

    >>892
    >子供が居る室内での喫煙は、あんた自ら虐待だと認めているよな。
    どちらを指しているかわかりませんが、私でしたら認めていません。
    あくまでも嫌煙者がそのようにのたまっているだけ。

    >>894
    なんか、引用するまでもない。矛盾だらけの文章ですよね。
    なぜ、ベランダ喫煙禁止のルールができないのかは理解していない
    ようですね。
    数の原理でさっさとベランダ禁煙をルール化して下さいな。

  386. 899 894

    >>898
    >数の原理でさっさとベランダ禁煙をルール化して下さいな。

    どうしてもそこに拘る人の気持ちは、私には永遠に解らないな。
    ベランダ喫煙自体は、別に可否どっちにせよルール化する必要なんてないと思うからね。
    規約にハッキリ書かれてなくたって、普通の人同士なら両派共存してうまくやっていけると思うもの。
    貴方が言ってる「嫌煙者」も、貴方の仇敵が言ってる「ニコ中」も、いわば「普通」じゃないし
    ルールが出来たからって根絶する事はできないんだから、私に言わせりゃルール化は無意味。

    ベランダ禁煙がルール化される前に、(何年後になるかは判らないけど)
    煙草を買ったり吸ったりする事そのものが今よりももっと難しくなると思う。
    免許制になるとまでは思わないけど、依存症としての認知度が高くなる可能性はあると思うし
    程度の差はあれど有害性は永らく問題視されてきたのだから、少なくとも「嗜好品」としての
    扱いはいつ失われてもおかしくない様な気はしてる。
    そうなるだけでも喫煙者の立場は相当ガタ落ちしてしまうんじゃないかなぁ。

    処方箋が無ければ買えない、なんて状況を想像しても個人的には全く違和感が無い。
    一応これでも数年前までは吸ってたんだけどね。

  387. 900 匿名さん

    >>896
    >3つもスレをまたいで無視され続けてるのも致し方なし。

    スレ?レスのこと?
    3つもまたいで無視って・・・
    銀行関係者はんへなんだから当たり前じゃん。頭の悪い人?

  388. 901 匿名さん

    >>898

    >あくまでも嫌煙者がそのようにのたまっているだけ。

    子どものいる室内での喫煙が虐待というのは、嫌煙者がのたまっているだけではなくて、
    ちゃんとした医学の学会の見解ですよ。

    もしかしてその医学の学会も嫌煙者ってこと?

  389. 902 匿名はん

    >>899 by 894
    >規約にハッキリ書かれてなくたって、普通の人同士なら両派共存してうまくやっていけると思うもの。
    ここの嫌煙者はうまくやっていこうとは思っていないようですよ。
    自分には迷惑がかかっていないのに「『迷惑』と言う人がいるから辞めろ」ですから。

    >ルールが出来たからって根絶する事はできないんだから、私に言わせりゃルール化は無意味。
    まさか、犯罪者はいなくならないから「法は無意味」とおっしゃいますか?

    >>901
    >子どものいる室内での喫煙が虐待というのは、嫌煙者がのたまっているだけではなくて、
    >ちゃんとした医学の学会の見解ですよ。
    そうなんですよね。
    それをそのままの言葉として信じ込んでいるのがここにいる一部の嫌煙者。そして「虐待」と
    思うんだったら「通報は義務」ですよ。義務はまっとうしなければいけません。

  390. 903 匿名さん

    >>900

    ん?「スレ」のつもりだけど。

    隣人が依存症で、子供がいるとしたらどうする?というワンパターンな問いを
    「逃げずに答えてくださいな」と、PART2スレッドから続けてる…って指摘しただけなんだが
    それすらも解らなかったかな?

  391. 904 匿名さん

    >>902
    「虐待」という単語ではなく、単純に「子供が気の毒だ」と言い換えてみるんだな。
    それでも意味は通じるだろ。
    あんたは法律の定義を逆手にとって、本来は原因行為が追うべき責任を
    周囲の「通報の義務」にスリ替えてるだけじゃないか。

    子供の首筋に刃物をあてて「俺は自力ではこの衝動を抑えられないし
    俺に刃物を与えたのは俺ではない。ボサッと見てないで俺から刃物を取り上げろ」
    あなたが言ってるのはそういう事だよ。

    子供のいる場での喫煙は、法に定められた「虐待」には該当しない。
    そこはそういう事で構わないと思うよ。
    ただ、その子供が親のせいで要らぬ被害を被っている事には変わらないだろう。
    それを回避するための「ベランダ喫煙」なのだと考えているんだろうが
    煙が外気に拡散してしまって、その先どこかで同じ現象を起こし得るという事には
    真摯に向き合うつもりが無い。そういう事なんだろ?

    と言うと「実害があれば対応しますよ」、とでも言うのかな。
    要は、あなたの話しっぷりを見る限り、とてもそうとは思えないってだけの事。

  392. 905 銀行関係者さん

    >>892

    論点を無理やり変えて 苦しそうですね

    でも 
    >貴方の隣がその「甘ったれたモンスター親」だった場合を想定して答えてください。
    ってところを無視しないでちゃんと答えてくださいよ

    >あんた自ら虐待だと認めているよな。
    とかは今は焦点じゃないでしょうに 
    論理的思考してくださいよ

  393. 906 匿名さん

    >>904

    なんだ あなたも
    室内で発生したすぐに健康・生命にかかわるような害があるわけでもない副流煙と
    それよりももっともっと害が少ない大気に拡散されたベランダからの煙の害を
    同列に語る不思議な人だったんですね。

  394. 907 土地勘無しさん

    >>890

    >その室内で発生したすぐに健康・生命にかかわるような害があるわけでもない副流煙よりも
    >もっともっと害が少ない大気に拡散されたベランダからの煙に
    >ギャーギャー言うのはみっともないと思わないかい?
    んじゃ、毒餃子やメラニン牛乳と違って、害がほとんど出ない事故米流出の問題にギャーギャー言うのはみっともないと思ってるのかい?
    こっちは違法行為だ何だと言うんだろうけど、本質は害のあるものを他人に摂取させるってことが問題なんだよ?
    利益を求めて金勘定してるだけだから、そういうことが分からないかね?


    どうでもいいけどさ、虐待行為にどういう対応を取るかって質問があって、その話してだんだよ?
    話がとっちらかるから、急に流れ変えるの止めてくれないかな・・・

    流れ変えるものまあいいけど、せめて元の話について触れてからにしてくれないかね?

  395. 908 匿名さん

    >>904

    君は まじで 
    1日たった数分の頻度で
    大気に拡散された煙の一部が君のベランダに漂ってきて
    その一部が君の部屋に入ったくらいで
    規制を要求できるほどの健康被害があると思ってるんじゃないだろうな?
    どうなんだ?

    話はそれからだ

  396. 909 土地勘無しさん

    >>905

    で?
    キミは、

    貴方の隣がその「甘ったれたモンスター親」だった場合を想定して答えてください。
    ってところを無視しなかったら、どうこたえるの?

    虐待だから、児童相談所に即通報?
    そもそも副流煙に害はないから、虐待じゃない?
    副流煙には多大な害があるから、虐待から子供を守るためにベランダ喫煙を認めろ?


    他人に答えろ答えろばっかりってのも、えらく一方的じゃない?

  397. 910 匿名はん

    >>904
    >「虐待」という単語ではなく、単純に「子供が気の毒だ」と言い換えてみるんだな。
    >それでも意味は通じるだろ。
    通じますね。それでしたら今後は「虐待」とは使わずに「子供が気の毒だ」を
    使ってください。非常に軽微な事例に一般人が「虐待」という言葉をを使う
    べきでは無いと思います。

    >あんたは法律の定義を逆手にとって、本来は原因行為が追うべき責任を
    >周囲の「通報の義務」にスリ替えてるだけじゃないか。
    いいえ。私は「虐待」とは思っていません。しかしあなたたちが「虐待」だと
    思うのでしたら、通報しなければいけないといっているだけです。

    >子供の首筋に刃物をあてて「俺は自力ではこの衝動を抑えられないし
    >俺に刃物を与えたのは俺ではない。ボサッと見てないで俺から刃物を取り上げろ」
    >あなたが言ってるのはそういう事だよ。
    あなたはそんな状態でも当局に通報しないのですか?

    >ただ、その子供が親のせいで要らぬ被害を被っている事には変わらないだろう。
    >それを回避するための「ベランダ喫煙」なのだと考えているんだろうが
    ベランダ喫煙もそうですが、そうやって「被害者」を増やしたいみたいですね。
    誰にも被害なんて与えていませんよ。そのままの状態で200年経過後には
    被害が出るかもしれないという程度ですね。そんなのを気にするぐらいだったら
    レジャーに使う車を撲滅したほうが、健康被害が少なくなりますよ。

    >>907
    >こっちは違法行為だ何だと言うんだろうけど本質は害のあるものを他人に摂取させるってことが問題なんだよ?
    その通りです。違法か、そうでないかは大きな問題です。
    そして害に関しては上記した通り。また事故米は気がつかずに食べ続けたらどの
    ぐらいで健康被害になったのでしょうか? 数年のうちには起こっていたのでは?

  398. 911 匿名さん

    子供は社会の宝です
    特異な嫌煙者の要求(部屋で吸え)の犠牲になることは許されません
    タバコがどーしても止められない人はベランダで吸ってください

  399. 912 匿名さん

    生き生きしてるねー、四天王の一人、匿名はん。
    相変わらずの内容、書き方。
    続きが楽しみ。わたしゃー、暇なんよ。

  400. 913 銀行関係者さん

    >909,907 by 土地勘無しさん

    オレのベランダ喫煙への感想は
    >その室内で発生したすぐに健康・生命にかかわるような害があるわけでもない副流煙よりも
    >もっともっと害が少ない大気に拡散されたベランダからの煙に
    >ギャーギャー言うのはみっともないと思わないかい?
    なんだよ。

    だから、虐待なんて思ってもないし、そんなこと言う嫌煙者を不思議に思ってるね。

    オレはここで嫌煙者くんの感情で言うのではなく
    論理的思考ができるように道案内してるだけなんだよ。

    たとえば
    害があると言うのなら、部屋で吸えというのはいかがなものか?とか
    虐待だというなら、市民の義務を果たせとか
    などなど。

  401. 914 匿名さん

    911さんに一票

  402. 915 土地勘無しさん

    >>913

    >だから、虐待なんて思ってもないし、そんなこと言う嫌煙者を不思議に思ってるね。
    でも、さすがに「害はない」という気はないんだろ?
    害があるものを、選択権のない子供に恒常的に吸わせてるというのは「虐待に”近い”」と、私は思う。

    デコピンぐらいじゃ死ぬことはないし残るような怪我もしない。だから一日一回ぐらい会社でのうっぷん晴らしのために子供にやっても虐待じゃない。周りもいちいち口を出すな。虐待だって言うなら通報して止めて見せろ。ってか?

    虐待って言葉自体はともかく、「害があることを子供にするべきじゃない」ってのが、そんなに不思議かねぇ・・・


    ちなみに私は、

    害があるから、子供は勿論、他人にも吸わせるべきではない。
    ただ直接的致命的害があるわけではないので、ギャーギャー騒ぐ気はない。ましてや隣の家のことに口を出す気はない。
    ただし、害は小さいんだから文句言うな的な発言には腹が立つから反論する。

    だよ。

  403. 916 858

    ↑それなら双方言い分あるのだから仕方ないで解決じゃないか?
    これ以上の言い合いは、解決を図るためのものにはならんだろうし。

  404. 917 匿名さん

    >>915
    >「害があることを子供にするべきじゃない」ってのが、そんなに不思議かねぇ・・・
    >ただし、害は小さいんだから文句言うな的な発言には腹が立つから反論する。

    君が子供のために
    電磁波を避けるため家電やIH、携帯電話を家においていない
    紫外線をさけるために外で肌を露出させない
    添加物の入った食品は一切食べさせない
    排ガスを避けるために外をあるかせない
    と徹底しているなら 不思議と思ってもいいだろうし、腹が立ってもいい。

    しかし人それぞれだよな

  405. 918 匿名さん

    >>915
    >ただ直接的致命的害があるわけではないので、ギャーギャー騒ぐ気はない。ましてや隣の家のことに口を出す気はない。

    隣がベランダ喫煙して その煙が自分の部屋に入ってもですか?

  406. 919 匿名はん

    >>915
    >デコピンぐらいじゃ死ぬことはないし残るような怪我もしない。だから一日一回ぐらい会社でのうっぷん晴らしのために子供にやっても虐待じゃない。周りもいちいち口を出すな。虐待だって言うなら通報して止めて見せろ。ってか?
    それは十分虐待です。「一日一回ぐらい会社でのうっぷん晴らしのために子供に
    デコピンをやってる」人を知ったら通報しますよ。
    この人に意見は警察官が「このバカ」とか、やりすぎなものが多いですね。

    で、子供のいる室内での喫煙が虐待ならば通報してね。

    >>917
    >添加物の入った食品は一切食べさせない
    今や、食べ物全てが何らかの害を持っているんじゃないですか?
    今の世の中「害があることを子供にするべきじゃない」なんて断言したら、
    何もできません。
    車も走らないような田舎で、自給自足の生活をすればどうにかなるかな?

    嫌煙者はタバコの事になると周りを見る余裕がなくなるみたいですよね。

    >>918
    >隣がベランダ喫煙して その煙が自分の部屋に入ってもですか?
    それが「直接的致命的害」になるのですか?

  407. 920 匿名さん

    >>嫌煙者はタバコの事になると周りを見る余裕がなくなるみたいですよね
    だって、そうでしょう。たばこの煙が嫌だし、たばこの話してるんだから。
    周り見る必要ないでしょう。煙、吐くなってこと。そんなに好きなら呑みこめ。

  408. 921 匿名はん

    >>920
    >だって、そうでしょう。たばこの煙が嫌だし、たばこの話してるんだから。
    >周り見る必要ないでしょう。
    議論なのですから、流れによって他の話に飛んでいくことはありえます。
    だから常に周りを見る必要があります。
    ※ただしあなたたちが例え話をすると法律違反の方向に向かっていく
    ※ことが多いですから辞めたほうが良いかもしれません。

    あなた方嫌煙者の意見は
    ・一人でも「迷惑だ」と言われたら辞めるべきだ。
    ・少しでも子供や他人に迷惑をかけるべきではない。
    ・俺は煙草を吸わないから「お互い様」はありえない。
    ・害があるから、子供は勿論、他人にも吸わせるべきではない。
    などなど

    全て、ほんの少しだけ「煙草以外」を考えてみれば「違う・できない」
    ことが分かるはずです。だから簡単に論破されてしまうのですよ。

    >煙、吐くなってこと。そんなに好きなら呑みこめ。
    「副流煙」は吐き出した煙より、吸っていないときに煙草から出ている煙の
    ほうが害になるとどこかで聞いたような気がしますが・・・。
    どうでも良い話ですね。

    これも「そんなに酒が好きなら、においを出すなよ」って事ですかね。

  409. 922 匿名さん

    >>921
    ところで、あなたは喫煙止めたいの?

  410. 923 匿名さん

    >>922

    ところで、あなたは神経症を治療したいの?

  411. 924 匿名さん

    喫煙は精神および行動に障害を起こすことがあるから止めたほうがいいよ。

  412. 925 匿名さん

    臭い煙をいつ出されるかと思うと、神経症になるのも解るわな

  413. 926 匿名さん

    たばこの煙は、周囲の方々に、眼、鼻および喉への刺激や不快感などを生じさせることがあります。また、たばこの煙やにおいを好まない方や、乳幼児など煙を避けることができない方にとっては、たばこの煙は多大な迷惑となります。また、人ごみの中での喫煙は、周囲の方々に対し、迷惑であるばかりか危険を与えることもあります。更に、吸殻のポイ捨ては街や自然の美観を損ない、また火が完全に消えていない場合には火災の原因となるおそれがあります。

  414. 927 土地勘無しさん

    >今や、食べ物全てが何らかの害を持っているんじゃないですか?
    別のレスに例に挙がってるものなどは、現状避けようと思ったら「普通」の生活はできない。

    >今の世の中「害があることを子供にするべきじゃない」なんて断言したら、
    「害があることを子供にするべきじゃない」とすべてにわたっては断言できないから、明らかに害がある副流煙も吸わせてもかまわないっと?
    「どうせ電磁波あびてるんだから、副流煙吸ってもおんなじ、おんなじ」ってか・・・
    なんという、0/1思考・・・

    >何もできません。
    ここの喫煙者は、子供に副流煙を吸わせないようにすると「何もできなく」なるのか?

    ただただ言い訳ばかり・・・
    呆れてものも言えん・・・


    >それは十分虐待です。「一日一回ぐらい会社でのうっぷん晴らしのために子供に
    >デコピンをやってる」人を知ったら通報しますよ。
    あぁ、喫煙者お得意の「ストレス発散の一服」を絡めようとしてちょっと失敗だったな。

    んじゃ、こうしよう。

    デコピンぐらいじゃ死ぬことはないし残るような怪我もしない。だから一日一回ぐらい子供にやっても虐待じゃない。周りもいちいち口を出すな。虐待だって言うなら通報して止めて見せろ。

    そもそもスキンシップのひとつだ。それが違法だって言うのか?
    そもそも軽くやってるだけで、どこかに怪我でもしてるって言うのか?
    これくらいで、他人のうちのことにギャーギャー言うのはみっともないと思わないのか?

    っていうモンスター親だったら、どうするんですか?
    通報したから、それで終わりですか?w
    あとは、そんな親の元に生まれた自分を恨めですか?w

  415. 928 858

    いや、親がモンスターとか全然関係ないんじゃ・・・
    「虐待だと主張しながら通報しない」に対し、「虐待だと思うから通報する」とか「虐待じゃないと思うから通報しない」とかの返答もらっても意味ないでしょ。

  416. 929 匿名さん

    >>927

    アー言えばこーいう思考におちいって論理的じゃなくなってまっせ
    冷静になりなさい。

  417. 930 通りすがり

    >>908

    君は まじで 
    『1日たった数分の頻度で
    大気に拡散された煙の一部が君のベランダに漂ってきて
    その一部が君の部屋に入ったくらいで
    規制を要求できるほどの健康被害があると思ってるんじゃないだろうな?
    どうなんだ?』
    と考え、健康被害さえなければ、嫌がってようが何だろうが、
    イヤな臭いを嗅がせてもいいと考えているんじゃないだろうな?
    どうなんだ?

    話はそれからだ

  418. 931 匿名はん

    >>927
    >別のレスに例に挙がってるものなどは、現状避けようと思ったら「普通」の生活はできない。
    全く自分の都合しか、考えない人なんですねぇ。
    喫煙者にとっては煙草のある生活が普通の生活ですよ。
    また、レジャーの車がなくったって、普通の生活は出来ると思いますよ。

    >「害があることを子供にするべきじゃない」とすべてにわたっては断言できないから、明らかに害がある副流煙も吸わせてもかまわないっと?
    明らかに言い換えていますね。ただ「出来ないことを言うものじゃない」と
    言っているだけですよ。

    >>何もできません。
    >ここの喫煙者は、子供に副流煙を吸わせないようにすると「何もできなく」なるのか?
    妙な一行を切り取って何をしたいのでしょうか?

    >っていうモンスター親だったら、どうするんですか?
    >通報したから、それで終わりですか?w
    はい。それが「虐待」かどうかは当局が決めてくれますので、私の義務は
    終了です。別にあなたがモンスターであっても私には関係ありません。

  419. 932 匿名さん

    マナーを守れる人だけ、吸えばいいんではないでしょうか。
    ここで、いろいろ議論しても、喫煙者がいなくなるわけではありません。
    ここで、いろいろ議論しても、何も解決しません。

  420. 933 匿名さん

    >>930
    >健康被害さえなければ、嫌がってようが何だろうが、
    >イヤな臭いを嗅がせてもいいと考えているんじゃないだろうな?

    おれはマジで、クレーマーがいう迷惑は相手にしない
    それだけのことだよ。

  421. 934 銀行関係者さん

    >健康被害さえなければ、嫌がってようが何だろうが、
    >イヤな臭いを嗅がせてもいいと考えているんじゃないだろうな?

    私のスタンスは
    自分は迷惑じゃないと考えるがそれは私の自分勝手な基準かもしれないので
    住民意に問うて欲しい、規約改正提議などは住民意を問ういい手段になりますよ
    ただし、現状で満足してる私から提議することはしません。
    というところです。

    「とにかく自分には迷惑だだから止めろ」と喚くだけの人にくらべれば
    民主主義の国の集合住宅に住む資格を持った態度だと自負してます。

  422. 935 匿名さん

    >>933
    >おれはマジで、クレーマーがいう迷惑は相手にしない
    >それだけのことだよ。
    >>934
    >自分は迷惑じゃないと考えるがそれは私の自分勝手な基準かもしれないので
    >住民意に問うて欲しい、規約改正提議などは住民意を問ういい手段になりますよ
    >ただし、現状で満足してる私から提議することはしません。

    お二人に質問です。
    迷惑を訴えてきた隣人が、臭いの付いた洗濯物を持ってきたり、隣家の室内に招かれたりして、「タバコの臭い」をあなた自身が確認できたとしたら、あなたなりの配慮はするのですか?
    尚、隣家は「タバコ止めろ」と言ってきたのではなく「配慮して欲しい」と言ってきたものとして答えてください。

  423. 936 匿名さん

    虐待について、前にも説明したのに、物分りの悪いのがいるようですね。

    虐待という日本語の意味は「むごい扱いをすること」

    児童虐待防止で通報義務を定めているのは、
    「この法律において、「児童虐待」とは(中略次に掲げる行為をすることをいう。」で定められている行為。
    全ての虐待がこの中に含まれているわけではない。

    「子どものいる室内での喫煙は虐待といえる」、この場合の虐待は前者の意味合い。
    だから現状、他人が子どものいる室内で喫煙したのを通報しないからといって、児童虐待防止法に触れるわけがない。

    匿名はんさんは、例えば「迷惑」という日本語を使う際はすべて迷惑防止条例で定めるところの意味で使うのですか?
    だとしたらとっても変わっているというか、日常生活不便じゃないですか?

  424. 937 匿名さん

    >>933
    >おれはマジで、クレーマーがいう迷惑は相手にしない
    >それだけのことだよ。

    その割には全力で応戦しとるな。
    なぁ、「匿名はん」のコバンザメ君。

  425. 938 匿名さん

    自分はベランダでタバコを吸うために生まれてきた人間です。
    ベランダ喫煙をやめるぐらいなら死んだ方がましですね。

  426. 939 匿名さん

    >>935
    >迷惑を訴えてきた隣人が、臭いの付いた洗濯物を持ってきたり、隣家の室内に招かれたりして、「タバコの臭い」をあなた自身が確認できたとしたら、

    仮定として無意味。
    自説を正当化するために必要となれば、彼等は「当然配慮する」と答えるし
    現実には彼等が臭いその他トラブル要因を認知する事は考えられない。
    不良喫煙者なんて所詮、言ってる事はインチキだと思うよ。
    ポイ捨てや歩き煙草が出来る連中と同じ成分で出来てんだから。

  427. 940 935

    >>939
    嫌煙者には、お伺いしておりません。
    黙っていて下さい。
    本スレでの嫌煙者の発言には、非喫煙者としてウンザリしています。

    >不良喫煙者なんて所詮、言ってる事はインチキだと思うよ。
    >ポイ捨てや歩き煙草が出来る連中と同じ成分で出来てんだから。
    全ての喫煙者を「不良喫煙者」と切って捨てるのは、あなたが嫌煙者に他ならない証拠です。

    >>933
    >>934
    余計なチャチャが入ってしまいましたが、お二人の回答をお待ちしております。

  428. 941 匿名さん

    >>940
    俺が言ってる「不良喫煙者」ってのは
    貴方が質問してる御二方の事だよ。
    「全ての喫煙者がそうだと言うのか」という捉え方も
    そういう連中特有の被害妄想からくるものだ。

    まぁ彼等からの回答と、それに対する
    貴方自身の考察をとくと拝見しようかね。
    今まで似た様なやりとりは散々あった訳だが…。
    それこそウンザリ。

  429. 942 匿名さん

    >No.940

    配慮で言えば非喫煙者もそれなりの努力をしてみてはどうなのかな?
    消臭装置をベランダに設置することも考えてみるなど文句を言うだけではなくて、
    喫煙するのはそれなりの税金も払っている訳なので
    非喫煙者もそれなりの自己努力を。
    何もしないで文句だけを言っているのも見苦しい。

  430. 943 匿名さん

    銀行関係者さん

    前スレ
    No.365 by 銀行関係者さん 2008/07/22(火) 09:47
    >なぜ、虐待を薦める?
    >子供がいるところで吸うのは虐待だと主張してるのは嫌煙者サイドだけど?

    →室内喫煙は虐待だと言われ、ベランダ喫煙をしているとの言い分。

    >あんた自ら虐待だと認めているよな。
    とかは今は焦点じゃないでしょうに 
    論理的思考してくださいよ

    →逃げんなよ。

    室内喫煙もベランダ喫煙も有害だと証明されてますが?
    子供に虐待はしたくないからベランダ喫煙。があなたのスタンスでしょ。
    現状で満足してる場合じゃないよな。

    この件についてきちんと回答してね。

    >>910
    >通じますね。それでしたら今後は「虐待」とは使わずに「子供が気の毒だ」を
    >使ってください。非常に軽微な事例に一般人が「虐待」という言葉をを使う
    >べきでは無いと思います。

    匿名はん、赤っ恥だな。「虐待」の意味も理解していないのに、ご高説恥ずかしいな。
    あなたの知ったかぶりからレベルが知れるわ。

    >>902辺りの
    >それをそのままの言葉として信じ込んでいるのがここにいる一部の嫌煙者。
    ド素人のあなたが知ったかですか?、どこが信じ込んではいけない部分なのか
    逃げずに科学的根拠を提示してくれ。逃げるなよ。

  431. 944 匿名さん

    >子どものいる室内での喫煙が虐待というのは、嫌煙者がのたまっているだけではなくて、
    >ちゃんとした医学の学会の見解ですよ。

    ちょっと酷すぎる曲解なんじゃないのか。
    冷静にどうぞ。

  432. 945 匿名はん

    >>936
    よろしいですか? 以下に東京都の迷惑防止条例と児童虐待防止法の第1条を載せます。
    ・公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例
    ・この法律は、児童虐待が児童の心身の成長及び人格の形成に重大な影響を与えることに
    かんがみ、児童に対する虐待の禁止、児童虐待の防止に関する国及び地方公共団体の責務、
    児童虐待を受けた児童の保護のための措置等を定めることにより、児童虐待の防止等に
    関する施策を促進することを目的とする。

    迷惑防止条例は「暴力的不良行為等の防止」で児童虐待防止法は「児童虐待が児童の
    心身の成長及び人格の形成に重大な影響を・・・」と書かれていますね。
    虐待は『児童虐待防止法』に関わる可能性が高いのに対し、迷惑は暴力的不良行為が
    『迷惑防止条例』に関わります。
    『児童虐待防止法』の第2条にこの法での虐待を狭めているにすぎません。ついでに
    土地勘無しの「デコピン」は『虐待』に当たりますね。

    >>943
    で、この書き方は「土地勘無さん」ですよね。

    >匿名はん、赤っ恥だな。「虐待」の意味も理解していないのに、ご高説恥ずかしいな。
    >あなたの知ったかぶりからレベルが知れるわ。
    前から言っていますが、私は頭が悪いのでね。
    でもあなたも同じようなものだったみたいですね。

    >どこが信じ込んではいけない部分なのか逃げずに科学的根拠を提示してくれ。
    議論で負けると逃げてしまう嫌煙者から「逃げるなよ」とはねぇ。
    あなたも逃げずにずーっと相手して下さいね。

    学会発表で内容にインパクトを求めるのはあたりまえでしょ。それがここにおける
    『虐待と言える』の言葉ですよ。その前後の文章を考えもせず、その言葉だけを
    独り歩きさせて信じ込むことが良くないのですよ。
    私もその論文を読んでいませんので、どんなことが書いてあるのか知りませんけどね。

  433. 946 匿名さん

    どの部分がどう曲解なのか書かないと伝わらないと思いますよ。
    貴方こそ冷静に。

  434. 947 匿名さん

    >>945

    まったくもって936への回答になっていませんね。

  435. 948 匿名さん

    >>942
    >喫煙するのはそれなりの税金も払っている訳なので

    は?
    煙草を介して納税していると、社会において何か特別な権利を与えられるとか
    そういう考えでも持っておられるんでしょうかね??

    喫煙者の過剰な「納税意識」にはホトホト辟易するよ。
    実質的には商品の対価として払ってるだけだろっての。
    アンタらが嫌煙者に求める「自己努力」にあたるものを、自分は何かしてるとでも言うのかな?

  436. 949 匿名さん

    >>945
    横槍で申し訳ないけれど、ひとこと。
    936さんが貴方に問うているのは、すなわちこういう事だと思いますよ。

    『貴方は「迷惑」や「虐待」という言葉を、法律や条令で取り扱われている範疇でしか
     認識していないのか?』

    現実の「人々の生活」においては、これらの言葉は実際の場面々々ごとに
    向ける相手を変えたり、その真意を変えたりするものですよね。
    迷惑防止条例の定義に当て嵌まらない行為は「迷惑」とは言えない、
    児童虐待防止法の定義に当て嵌まらない行為を「虐待」とは呼べない、
    ・・・そういう考え方で、これらの言葉が本来意図する目的を本当に果たせると思いますか?

  437. 950 匿名さん

    税金は払うべきものであって特別の権利や利権を主張するものではないでしょう。
    しかし、煙草1箱300円とすれば
     国税   71.04円
     地方税  87.44円
     特別税  16.40円
     消費税  14.29円
     合計  189.17円
     年間  2.3兆円
    これだけの税金を納めていることは事実だということ。
    そして、非喫煙者も十分に恩恵を受けていることを理解すべきで
    商品の対価で300円が構成されているとは、納税に対する意識が低すぎ。
    喫煙者の自助努力とすれば煙草に関わる条例は遵守する
    禁止されている場所や時間の喫煙はしないこと等・・・
    で、十分だろう。
    結局、非喫煙者のやっていることや言うことは文句や嫌がらせの類ばかりで、
    喫煙者の負担する納税に、すがっている事実も意識すべきなんだよ。
    仮に11000円にすればいいとの議論もある。
    それが健康被害を含めた適正な価格だというらしいが
    であれば、さらに喫煙者が重ねて、非喫煙者の一方的な試算による
    相応の負担を喫煙者が払えば、その時こそ文句一つ言えないことも自覚すべき。
    だから、1箱1000円でも十分賛成するもの。
    984は、嫌がらせの考え方ではなく、もっともっとまともに頭を使って考えてみろよ。

  438. 951 あはは

    >>984
    ちゃんと考えてからレスするんだよ?

  439. 952 984

    >>950
    最初の1行だけで説明としては十分こと足りるよ。
    それ以降は「喫煙者だけが負担してやってんだから有り難く思え」としか聞こえない。
    そこに対抗して、非喫煙者側が「喫煙による社会負荷を鑑みれば〜」なんて事を言い出したら
    結局またキリの無いバトルに発展するだけだ。それとも、それをお望みなのかな。

    納税を目的として煙草を吸ってる人間なんて、少なくとも俺は会った事がない。
    彼らは自分が吸いたいから吸っているのだけであって、その価格に税が含まれているから
    貴方が言う通り「払うべきもの」として当たり前に負担しているだけの事。
    非喫煙者として、それ以上の理解なんて不要だと思うけど?
    たばこ税の性質上、喫煙者が「非喫煙者も恩恵に与っている」事を論うのもおかしな話。

    >喫煙者の自助努力とすれば煙草に関わる条例は遵守する
    >禁止されている場所や時間の喫煙はしないこと等・・・
    >で、十分だろう。

    例えばこのスレも「禁止されている場所や時間」に双方の共通認識が無いからモメてる。
    守るべきルールは条例だけじゃないと思うけど、そのルールの解釈の仕方ひとつとっても
    双方でズレがあるから、貴方が「これで十分だろ」と言ってる自助努力の内容にだって
    きちんとしたコンセンサスは無い。いわば貴方が「十分だ」と言ってるだけだ。
    現実には、誰が見たってルール違反だろうと思われるような行為も決してなくなってはいない。
    こんな状況で「非喫煙者は文句ばかり言って無いで自分達も努力しろ」なんて言葉が
    一体どんな立場の人間から出てくるのか、まるで理解できんな。

  440. 953 984

    >>950
    それともうひとつ。

    俺の意見を「嫌がらせでしかない」と言ったな?
    その言葉はそっくりそのまま返してやるよ。
    俺様は人より余計に金を払ってやってるんだぞとふんぞり返って
    問題視されてる事に誠実に向き合おうとしない奴の言っている屁理屈こそ
    「嫌がらせでしかない」とな。

    自分で言ってる通り、煙草に関わるルールを遵守し、時と場所を弁えて
    しっかり「自助努力」に勤しんでいれば誰からも文句は言われない筈だ。
    しかしそうではない現状、それを真面目に見つめてみろよ。
    アンタらが言う「嫌煙者」だって、自宅の中にまでは干渉してくるまい。
    どうしても平穏に喫煙を続けたければ、相応の設備投資をして自宅で吸え。
    方法はいくらでもある。俺に言わせりゃそれこそが本当の「努力」だ。

  441. 954 匿名さん

    > 納税を目的として煙草を吸ってる人間なんて、少なくとも俺は会った事がない。
    例えば所得税、誰が納税を目的に働いて言えるのかという事を言うつもりなのか?
    全く952のような人は何を考えているのか不思議だな。
    そもそもの納税の意味をはき違えているか、理解が足りなさすぎか、ねじ曲げてるだけだろ。
    こういう非喫煙者の納税に対する思いこみや低い意識は、所詮は出所が嫌がらせ的発想に由来するものだろ。
    煙草によって納税している事実は変えようがないこと。
    確かに煙草関連税は払うべきものだとしても、それは様々ところで我々の生活に活かされている。恩を着せるものではないとしても、払っていない者が何か言える立場なのかい?
    そういった視点で意識を変えてみれば少しは、どうしようもない後ろ向きな嫌みな性質も変わるのでは?
    それから、ルールとは何をどこまでを示すのか?その基準はどこにあるものなのか?
    今既に定められた条例、法を超えてルールを必要とするのであれば
    個人のレベルで文句を言うばかりではなくて
    地方に条例に取りあげさせる、法案としても国会にも持ち上げるよう努力をするなりしてはどうか?
    それもしやしないで、952のような人は、
    単なる身勝手な嫌がらせをルールだと押しつけてるだけ。
    喫煙する場合には、条例も法も、マナーも守っているので、それでも何か非喫煙者が
    文句だけ垂れるのであれば、逆に喫煙者の近くに寄るなということ。
    喫煙場所で喫煙する者を対象に、952の考えるルールを逸脱することがあれば
    試しに関係先に通報してみるといい。
    それは相手にされないことが確実で、おまえさんの考えが可笑しいとわかるはず。
    相手にしてやってもいいけれど、もう少し感情的、身勝手ではないまともな意見をどうぞ。
    何にもできやしないくせいに文句ばかり垂れるってことだよ。

  442. 955 匿名さん

    >相応の設備投資
    まさに売り言葉に買い言葉みたいだな。
    発想がさ、人の発想をそのまま受けうるのではなくて、もう少し考えてみればいいのでは?
    だいたい、952のひとの発言は嫌がらせ以外何ものではないだろう。
    主義主張のレベルとでも言うものか?
    であれば、1つには条例があるところでは実現している
    そこに至るまでには議論があり、
    その結果それ以上ものではなかったということ、そんな条例でも実現して遵守している。

    それまでも否定するとすれば、話にならんな。
    およそ952のような人は何をやっても気に入らないといった類の人なんだろうと思う。
    どこにでもいるそういった人間は少なくなく、大抵は文句ばかりいってる人達
    自分からはなにもしようとせずに、何もできないくせに
    文句だけ垂れてる人生・・・考え方を少し変えてみたらもっといいんじゃないのか?

  443. 956 匿名さん

    >>952

    別に喫煙はおかしな薬物等とは違い合法性があるもの
    マナーとか、ルールとかしようもない言いがかりを恥ずかし下もなく押しつけたいようだが
    それが、おかしくないかい?
    おまえさんが先にいっそのこと煙草のない世界に住み移るとか、
    煙草のない世界を実現するために、煙草そのもの禁止する法案を通すべきだろ。
    大口たたくなら、そのくらいはやってみてから発言しろってこと。
    ニコチン濃度測定器でも携帯し、近くに寄るなよ。
    何もできもせずに、何も行動に移さずに文句ばかり言ってる人間がどこにおいても
    一番価値が無くて意味がない存在。
    まずは、そのあたりから子供と一緒にでも教育やり直すのをお勧めするよ。頑張ってね。

  444. 957 匿名さん

    >>954
    >恩を着せるものではないとしても、払っていない者が何か言える立場なのかい?

    この件で、わざわざ課税の話を引っ張り出してきてるのは喫煙者の方だよ。
    恩着せがましく「我々は喫煙に対して税金を払っている」ってね。
    払っていない者にしてみれば「だから何?」としか言い様が無い。
    本来守るべきルールやマナーを遵守するにあたって「納税の事実」が
    喫煙者に手心を加える訳じゃないだろうに。
    やって当然の事を免罪符にしようったってそうはいかんだろw
    歩き煙草をしてる奴が、煙草を持つ手をクルッと裏返して
    火元を自分の方に向けて「これも配慮です」と言ってるのと似てるな。

  445. 958 匿名さん

    >>954-956

    深夜3時過ぎの3連投ですか。
    よほど痛い図星を突かれたと見える。

  446. 959 匿名さん

    >>956
    >おまえさんが先にいっそのこと煙草のない世界に住み移るとか、
    >煙草のない世界を実現するために、煙草そのもの禁止する法案を通すべきだろ。
    >大口たたくなら、そのくらいはやってみてから発言しろってこと。

    「そのくらいは」ねぇ…。
    随分簡単に言うんだな。とりあえず国会議員にでもなりますか(笑)
    ほんの少しのマナー意識で対応できる事もしようとしない者から
    交換条件に出されるにはあまりにも割に合わない話なんだが。
    いま火をつけようとしたその1本、周囲への影響は如何なるものか。
    …「そのくらいは」考えてから発言しようよ。

  447. 960 匿名さん

    >>943

    支離滅裂ですね

  448. 961 匿名さん

    ・・・・・。

    また、ヒステリックな喫煙者、いやニコチン中毒者が出てきたな…。

    954〜956は同一人物か?
    街頭でマイク持って、その持論を展開してみろ。
    あまりの愚論に石投げつけられるか、失笑買うのが目に見えるぞ。
    恥ずかしいこと書くなよ。

  449. 962 匿名さん

    >>943

    コテハンさんたちに向かって逃げるなよと言ってる本人が「匿名さん」
    どういう神経してるのですか? あなたはww

  450. 963 匿名さん

    >>961

    いやいや、ベランダ喫煙のような仔細なことでギャーギャー言うほうが失笑買うのが目に見えるぞ。
    ケツのアナがこますぎるって。

  451. 964 匿名さん


    そういう風にしか考えられないところが、ニコ中のズレているところ。

    中毒症状、おそろしや。

  452. 965 匿名さん

    己の利益のために他人に虐待を強要する市民の敵が出没するスレはここですか?

  453. 966 匿名さん

    >>963

    仔細なことじゃない大きな問題だとしか考えられないところが、嫌煙者のズレているところ。

  454. 967 土地勘無しさん

    >>945 by 匿名はん 

    一言だけ・・・・

    >で、この書き方は「土地勘無さん」ですよね。

    違うw

  455. 968 匿名はん

    >>967
    >>で、この書き方は「土地勘無さん」ですよね。
    >違うw
    失礼いたしました。
    流れから言ってもすっかりあなたがハンドルを間違えたと思っていました。

    とすると >>943 はいきなり現れて「逃げるなよ」って、なんて失礼な奴なのでしょう。
    これが、他人に「マナー」を求めている一群の一人だなんてね。神経が理解できません。

    また現れるかもしれませんが、その内、藪の中に入って行ってしまうのでしょうね。

  456. 969 土地勘無しさん

    >>927

    >全く自分の都合しか、考えない人なんですねぇ。
    どの口がこれを言う・・・
    「喫煙者にとっては煙草のある生活が普通の生活」というのが、喫煙者の都合ではなくてなんだと?w
    全国民がキミに「税収向上のため体に悪いとは思いますが、どうか日常的にタバコを吸ってください」とお願いをしてるとでも?w


    >また、レジャーの車がなくったって、普通の生活は出来ると思いますよ。
    はて、排ガスが体に悪いってのが問題だったと思うが?
    「レジャーの車」だけが、体に悪い排気ガスを出すのか?w


    >明らかに言い換えていますね。ただ「出来ないことを言うものじゃない」と
    >言っているだけですよ。
    え〜〜っと・・・
    子供に副流煙を吸わせないようにすることが「出来ない」と?
    「出来ないことを言うものじゃない」と言ってるのは、私なんだが?


    >妙な一行を切り取って何をしたいのでしょうか?
    子供に害のあることをすべて排除しようと思ったら、「何もできなくなる」というのはほぼ事実。
    子供に害のある自分が吐いた副流煙を子供に吸わせないようにしようと思ったら、キミは「何もできなくなる」のか?と聞いてるんだが・・・
    「どうせレジャーの車の排ガス吸ってる、副流煙吸ってもおんなじ、おんなじ」ってか?


    >はい。それが「虐待」かどうかは当局が決めてくれますので、私の義務は
    >終了です。別にあなたがモンスターであっても私には関係ありません。
    そうですか。要は、私の意見とおなじってことですねw
    そんな隣人とは、必要不可避な範疇以外関わりたくないですよね。

  457. 970 土地勘無しさん

    >>968

    え〜〜っと・・・

    私に対してした決め付け発言と同じことを繰り返してるだけだと思うのだが・・・

    943以前にも以降にも、たくさん「 匿名さん」が書き込みしてると思うけど?
    943以前以降に「943 by 匿名さん」と同じ人が書き込みしてないって、確認できてるの?w

  458. 971 匿名はん

    >>969
    >「喫煙者にとっては煙草のある生活が普通の生活」というのが、喫煙者の都合ではなくてなんだと?w
    そんな他人のことを言う前に自分の言動を自省しましょう。
    「普通の生活」って何でしょうね。個々人によって異なりますよ。

    >「レジャーの車」だけが、体に悪い排気ガスを出すのか?w
    いいえ。しかし「レジャーの車」がなくなれば、排気ガスは大幅に減ることは確実ですよね。
    「害のあることを子供にすべきではない」という持論ならば、あなた自ら明らかな害のある
    物は排除するべきでしょう。田舎に篭って自給自足するのもそれはそれで「普通の生活」だと
    思います。

    >子供に副流煙を吸わせないようにすることが「出来ない」と?
    >「出来ないことを言うものじゃない」と言ってるのは、私なんだが?
    「害のあることを子供にすべきではない」に対して「出来ない」と発言しています。

    >子供に害のあることをすべて排除しようと思ったら、「何もできなくなる」というのはほぼ事実。
    そうでしょう。私もその事実を言っているに過ぎません。その事実の中では煙草に特化する
    必要はどこにもありません。

    >そうですか。要は、私の意見とおなじってことですねw
    >そんな隣人とは、必要不可避な範疇以外関わりたくないですよね。
    同意です。
    しかし「デコピンぐらいじゃ死ぬことはないし残るような怪我もしない。だから一日一回
    ぐらい会社でのうっぷん晴らしのために子供にやっても虐待じゃない。」なんて発想をして
    しまう人も『そんな隣人』と同類だと思います。

    >>970
    >943以前以降に「943 by 匿名さん」と同じ人が書き込みしてないって、確認できてるの?w
    いいえ。確認できないからこそ、私にとっては「匿名さん」は常に新しい人です。
    つながりを重視する必要がないから「匿名さん」なのだと思いますから、そんな人から
    なれなれしくされても、気持ち悪いだけです。
    今回のレスも >>943 があなたからでないと思ったら、スルーしていました。

    なお、以後この件につきましては反応いたしません。

  459. 972 匿名さん

    子供に聞いてみたら、
    「レジャーの車の横に立つ」or「喫煙者の横に立つ」
    どっち嫌か。

  460. 973 匿名さん

    >「レジャーの車の横に立つ」or「喫煙者の横に立つ」

    大人なら排ガスの方が害があるとわかるでしょうけどね。

  461. 974 匿名さん

    >また、レジャーの車がなくったって、普通の生活は出来ると思いますよ。
    >はて、排ガスが体に悪いってのが問題だったと思うが?
    >「レジャーの車」だけが、体に悪い排気ガスを出すのか?w

    はて、どうしてそんな可笑しなレスをなさるのか?
    過去の流れを読んでいないにしてもチョット考えればわかりそうなものだけどね。
    ずいぶん不思議なオツムを持ってらっしゃるようだ

    わざわざ「レジャーに使う車」としてるのは
    ようは嗜好品であるタバコと比較するためだ
    単に車とすると現代の社会は車ナシでは成り立たないので排除できない
    しかしレジャーはタバコと同じ個人が楽しむものだから

  462. 975 匿名さん

    なぜ、歩道や道路のゴミで圧倒的に多いのは、たばこの吸い殻なんでしょうか。

  463. 976 匿名さん

    混乱を極めとるな……
    何を目指してんだ?

  464. 977 土地勘無しさん

    >>971

    まずさ・・・
    自分で「ひどい屁理屈言ってるな〜w」とは、思ってない?


    たぶん思ってないと思うからw、さらに確認。
    キミの頭の中では私の
    「害のあることを子供にすべきではない」
    って発言が、勝手に
    「害のあることは”すべて”子供にすべきではない」
    にことになってないかい?


    そうじゃなきゃ、
    「害のあること(例:デコピン)を子供にすべきではない」
    キミ:「出来ない」
    で、
    キミは、子供にデコピンを常習的にしてることになってしまうんだが・・・

  465. 978 匿名はん

    >>977
    >自分で「ひどい屁理屈言ってるな〜w」とは、思ってない?
    むしろこちらが聞きたいぐらいです。

    >キミの頭の中では私の
    >「害のあることを子供にすべきではない」
    >って発言が、勝手に
    >「害のあることは”すべて”子供にすべきではない」
    >にことになってないかい?
    なっていますよ。違うのですか?
    違うのでしたら、もっと明確に表現してください。

    >そうじゃなきゃ、
    >「害のあること(例:デコピン)を子供にすべきではない」
    >キミ:「出来ない」
    >で、
    >キミは、子供にデコピンを常習的にしてることになってしまうんだが・・・
    全てを排除することは出来ないと言っていますよ。
    そんなあなたみたいな虐待はしませんよ。

  466. 979 匿名さん

    何を目指してるのか。
    屁理屈王決定戦でしょう。

  467. 980 土地勘無しさん

    >>978

    >なっていますよ。違うのですか?
    >違うのでしたら、もっと明確に表現してください。

    違うのですか?って・・・
    違うでしょ?
    どこに”すべて”なんて書いてある?


    ”すべて”がない事実を確認したうえで、再度レスして頂戴w
    少なくとも現状、キミは「読み間違え」してる。

  468. 981 匿名はん

    >>980
    >どこに”すべて”なんて書いてある?
    ??
    書いていなければ「すべて」ではないのですか?

    あなたは「害のあることを子供にするべきではない」とだけ言っています。
    ここには車の排気ガスは入らないのですか? 極低濃度で汚染された野菜は
    入らないのですか? 紫外線は入らないのですか?
    私には入らない理由が分かりません。

    >”すべて”がない事実を確認したうえで、再度レスして頂戴w
    >少なくとも現状、キミは「読み間違え」してる。
    わかりません。分かるように説明してください。

    「読み間違え」ではありません。「害のあることを子供にするべきではない」
    には頭に『すべての』を入れたほうが素直です。それとも嫌煙者お得意の
    自分勝手な『(俺の考える)一部の』が入るのでしょうか?
    そうだとしたら勝手すぎますよ。

    どちらにせよ、説明を求めます。

  469. 982 匿名さん

    屁理屈王は、やっぱり、匿名はん。
    ほんとに屁理屈だわ。

  470. 983 匿名さん

    彼の信条は「開き直り」。これに尽きる。

    「私は頭が悪いから解りません」
    「私は性根が曲がってるんです」
    「迷惑かけてるつもりはありません」


    そりゃ口喧嘩では無敵ですよ。

  471. 984 匿名さん

    ほんとだね、何を言っても無駄って感じ。
    レス返してる人の忍耐力ってすごいよね。

  472. 985 匿名さん

    いつも 論破されると 
    >>982-984
    のようなレスが続くんだよな

    オコチャマみたいでなさけないね。

    >980 by 土地勘無しさん
    君の負けだ
    >>981が正しい。

    「すべて」と書いてないからうんぬんは小学生なみのいいわけだね
    だって、君のは害を特定していないんだもの

  473. 986 匿名さん

    結局、どうなったの?
    誰かまとめてくれ。

  474. 987 匿名さん

    このスレの中では、子供の前での喫煙は認められたの?

  475. 988 匿名さん

    >>985
    「論破」ってのも言ったもん勝ちみたいだしな。

  476. 989 土地勘無しさん

    >>981

    試しにさ、キミの奥さんでも友人でもいいから
    「害のあることを子供にするべきではない、と思わない?」
    って話してごらん。

    だ〜〜〜れも、「そんなこと出来ない」なんて答えないから。


    実際にこれやって、「そんなこと出来ない」って答えがひとりでも返ってくるようだったら、屁理屈じゃないって認めてあげるよ。

  477. 990 匿名さん

    >>989

    どんどん小学生じみた言い訳になってるよ。

    いい加減みっともないから止めたほうがいいよ。

    まぁ、もう引っ込みつかなくなってるんだろうけどね。

  478. 991 匿名さん

    >>989
    言ってる内容はともかく、君は「言い回し」で損をしてる。
    その話し言葉テイストの文章は非常に読みづらいし意図も汲みにくいよ。

  479. 992 匿名さん

    灰皿がある場所なら煙草を吸うことにべつに何を考えることもないよ。
    なんの問題もないでしょ? 自分はそれでリラックスできるし、さぁ。
    だけど、煙草吸わない人には煙や香りが伝わる、目にみえないけどね。
    それで、ギリギリするんでしょう?

    別にそれで大した影響もあるわけでもないのに、気に入らないのだろうなぁ。とか。

    でも、まぁ、自分は気にしないので、気に入らない人はとっとと、立ち去ってね。

  480. 993 匿名たん

    >>989 =土地勘無しさん 
    貴方の仰りたいことは理解は出来ます。
    が、これが論争であるならば、貴方の負けです。
    991さんもご指摘されている通り、『言い回し』が悪かったと思います。
    これ以上の反証は無益です。退かれることをお勧めします。

  481. 994 匿名さん

    結局、嫌煙者側の、煙草の匂いを少しでも感じた時の不快さを、喫煙者が理解できないかぎり、ここの議論の堂々巡りは永遠に続くってとこでしょうか。
    喫煙者側にしてみれば、そんなちょっとの事で病気になるわけでもないし、気にするなよ、お前が神経質過ぎるんだよ、という気持ちなんだろうけど、嫌煙者側だって、気にしないような性格に直すか、匂いに近寄らないように努力しろ、って、加害者側に言われたらムッとするわな。
    でも、知らずにでも人に嫌な思いさせると、結局同じ分の嫌な思いが自分に戻ってくるのが世の常のだから、知らない人に匂いが届いてしまう可能性がある場所(ベランダ含む)での喫煙は止めた方がいいと思うけどね。

  482. 995 匿名さん

    >>945

    >前から言っていますが、私は頭が悪いのでね。
    なんなの、この開き直り。
    負け惜しみを言ってないで素直に誤りを認め、ご高説の前文撤回しなよ。
    恥ずかしい人だな。

    >学会発表で内容にインパクトを求めるのはあたりまえでしょ。それがここにおける
    >『虐待と言える』の言葉ですよ。その前後の文章を考えもせず、その言葉だけを
    >独り歩きさせて信じ込むことが良くないのですよ。
    →自分の虐待の誤りについておっしゃってるの?

    >私もその論文を読んでいませんので、どんなことが書いてあるのか知りませんけどね。

    質問に対する答えになってないから。
    どんなことが書いてあるか知らないド素人のあなたが、何を根拠に発言したのかな?
    屁理屈は結構なんで、インパクトを与える発表と実際の数値の違いを出してみてよ。
    あなたがそう言い張るんだから、責任をもって提示する必要があるでしょ。

    私は頭が悪いとかの返事はいらないんで。

    得意のネット検索でもされてはいかがでしょうか?

  483. 996 匿名さん

    ベランダの喫煙の問題は嫌煙者が仕方ないとあきらめるしかないよ。
    完全に禁煙のマンションは聞いたことがないから。
    あったとしたら、嫌煙者はそういったところを選択すればいいことだよね。
    本当に健康に被害があれば規制もあるのだろうけど
    そこまで規制できることではないってことだから、
    また購入する人達もそれを承知していることなんだから。
    たまたま隣に喫煙者が入居して、時々風向きで匂いがしてきたからといって
    文句を垂れてもしかたないよ。
    ギリギリ気をもむだけむだだから。窓閉めるとか、気を紛らわすとか、我慢我慢。

  484. 997 匿名様

    あとやっぱりタバコの匂いで嫌な思いしたくないならなるべく高いマンション買うんだな。
    年収と喫煙率は明らかに反比例してるから。(勿論例外もあるが)

  485. 998 匿名さん

    >>997
    君の年収が低い理由が解りました。
    年収と頭の良さは明らかに比例してるから。(勿論例外もあるが)

  486. 999 匿名さん

    マンションでのお隣のタバコの問題は始めから分かっているリスクなので
    特に春や秋は窓を開ける機会も多いので
    方角による風向きは絶対に調べるでしょう?
    そのくらいの努力は子供を持つ親なら絶対にしますね。
    そういった調査までしていないとすれば、喫煙者の方から嫌がらせの類とか
    言われても仕方ないのかも知れませんけど
    タバコを吸わない人はそれくらいの努力をして、それでお隣がタバコを吸う
    影響があるから文句の一つも言いたくなるのです。
    そうやっても実際にはダメだったりすることもありますが・・・

  487. 1000 匿名様

    ごめんなさい。
    一般的な事実を言っただけなので、そんなに気にしないで…

  488. 1001 991

    >>993(匿名たん)
    >が、これが論争であるならば、貴方の負けです。
    >991さんもご指摘されている通り、『言い回し』が悪かったと思います。

    私はそういう意味で申し上げた訳ではないんですがね。
    読みづらい表現では言いたい事も正しく伝わらないよと意見させて頂いただけ。
    都合よくご自分の勝利宣言に利用しないで頂きたいですな。

    貴方は貴方で、「言い回し」に上っ面だけの品の良さはあるものの
    そこに込められた刺々しい真意と相手を見下す高飛車な態度は隠れ様も無い。
    土地勘さんは(結果的に)貴方に突っ込みどころを提供してしまっているけれど
    論争という意味では、貴方に一方的な利があるなんて私はこれっぽっちも感じてません。
    むしろ貴方は、彼の国語力に助けられているとも言えるでしょう。
    あしからず。

  489. 1002 匿名はん

    ごめんなさい。一回だけ。

    >>989
    >実際にこれやって、「そんなこと出来ない」って答えがひとりでも返ってくるようだったら、屁理屈じゃないって認めてあげるよ。
    昨夜、聞いてみました。第一声は「何を食べさせればいいの?」でした。
    もともと屁理屈なんかではありませんから、こんなものですよ。

    >>995
    >負け惜しみを言ってないで素直に誤りを認め、ご高説の前文撤回しなよ。
    負け惜しみではありません。今のところ前文撤回する必要もありません。

    >→自分の虐待の誤りについておっしゃってるの?
    「虐待」でもないのに、「虐待」という言葉を使ってほしくありません。

    >質問に対する答えになってないから。
    >どんなことが書いてあるか知らないド素人のあなたが、何を根拠に発言したのかな?
    >屁理屈は結構なんで、インパクトを与える発表と実際の数値の違いを出してみてよ。
    あのように言えば、「虐待と言える」を持ち出してきた方から、内容の説
    明つきで反論があるかと思ったのですが、あなたも人任せなのですね。

    もう一度言います。学会発表とは言え「虐待と言える」だけを独り歩き
    させないようにしてください。

  490. 1003 匿名たん

    >>1001 =991さん
    >私はそういう意味で申し上げた訳ではないんですがね。
    >読みづらい表現では言いたい事も正しく伝わらないよと意見させて頂いただけ。
    >都合よくご自分の勝利宣言に利用しないで頂きたいですな。
    貴方は、私『匿名たん』と『匿名はん』さんを勘違いされていませんか?
    「勘違いしている」のでなければ、意味不明ですよ?

    でも、
    >貴方は貴方で、「言い回し」に上っ面だけの品の良さはあるものの
    >そこに込められた刺々しい真意と相手を見下す高飛車な態度は隠れ様も無い。
    嫌煙者の方から、これ↑に似たことは言われたことがあります。
    恐らく、「自身の読解能力」に「絶対的な自信」をお持ちなのでしょうね?

    >>1002 =匿名はんさん
    >ごめんなさい。一回だけ。
    そうして下さい。
    これ以上は、本当に相手にする必要はないと思います。

  491. 1004 匿名さん

    >>1002

    >もう一度言います。学会発表とは言え「虐待と言える」だけを独り歩き
    させないようにしてください。

    これは失礼。何かのルールに違反していましたかな?
    まさかあなたの自己基準の押し付けというわけではないのでしょうからね。

  492. 1005 匿名さん

    >ベランダの喫煙の問題は嫌煙者が仕方ないとあきらめるしかないよ。
    >完全に禁煙のマンションは聞いたことがないから。

    うちのマンションはベランダ禁煙ですが。
    近所のタワマン5本も全部ベランダ禁煙ですけど。

    新築マンションでは常識だと思っていました。

  493. 1006 1001

    >>1003
    >貴方は、私『匿名たん』と『匿名はん』さんを勘違いされていませんか?
    >「勘違いしている」のでなければ、意味不明ですよ?

    失礼、勘違いしていたようです。なので「意味」は解って頂けますよね。
    貴方が「匿名はん」とは別人であれ、私の発言を曲解して彼の勝利宣言へと
    結びつけようとした事に変わりはないという事です。
    言葉の端々に慇懃無礼なところがある、という点に関しては彼にだけでなく貴方にも同様に感じます。
    事実、貴方が書いた>>993に対する感想ですし、ここで貴方の過去レスをざっと読み返してみても
    その思いはさらに強くなるばかりです。
    ご自身の人格と文章能力に絶対的な自信をお持ちであろう事もよく解りますが
    過去にも同じ事を言われた事があるというならば、その事実を努々軽んじるべきではないと思いますよ。

  494. 1007 匿名さん

    >>1002
    匿名はん、あなた往生際わるい。

    「虐待」→むごい扱いをする事

    あなたがどう受け取ろうとこれは変えようが無い。あなたの認識不足。
    よって、あなたの「虐待なら通報しろ」という論は通用しない。
    >>936に対しての>>945のレスがまったく答えになってない。

    喫煙者側の流れ
    ①タバコに健康被害があるのは認めている。
    ②よって家族に害を与えないためベランダ喫煙をしている。
    ③だから虐待にはあたらない

    しかし
    ④ベランダ喫煙における受動喫煙の研究結果で②番は否定される。
    ⑤そしてその事実を知った上で続けるならば③も否定される。
    ⑥そして、むごい行いすべてが「通報の義務」にあたらない

    あなたは④の研究結果を認めない訳ですよね。
    素人のあなたが研究結果についての反論を科学的にあげて、との
    >>1002に対してもなんら答えていませんし。

    話を逸らさず、言葉の独り歩きを防止するためにも
    責任をもって、匿名はん自身が答えるべきではないですか?

    それが可能ならば④⑤も否定され、②③が正しい事となる。
    非喫煙者側の言い分が否定されますよ。

  495. 1008 匿名たん

    >>1006 =1001さん
    >失礼、勘違いしていたようです。
    ご丁寧なレスを頂戴致しまして、恐縮です。
    「勘違い」は予想通りです。
    「失礼」の言葉が添えられたことは、予想外です。

    >貴方が「匿名はん」とは別人であれ、私の発言を曲解して彼の勝利宣言へと
    >結びつけようとした事に変わりはないという事です。
    予想通りの反応です。(非常に参考になります。)

    >言葉の端々に慇懃無礼なところがある、という点に関しては彼にだけでなく貴方にも同様に感じます。
    そうですか。
    今後は「よく嫌煙者の方に言われます」と書くべきですかね?
    *因みに、『ご自身のレスを他人がどう読んでいるのか?』って考えたことありますか?

    >過去にも同じ事を言われた事があるというならば、その事実を努々軽んじるべきではないと思いますよ。
    ご忠告、ありがとうございます。

    >>1007
    何方かは存じませんが、「匿名はん」さんは、「もう反応しない」と言っているのですよ?
    なのに、
    >匿名はん、あなた往生際わるい。
    って、どういうことでしょう?
    どうしても『粘着』したいのでしょうか?
    それならば、『粘着させて下さい』とお願いしてみたら、どうでしょうか?

    「匿名はん」さんへ
    前回、「相手にする必要ない」とお願いしましたが、
    *粘着させて下さい
    とのお願いがあった場合には、ご自身での判断をお願いします。

  496. 1009 匿名さん

    うぁ、随分昔から書き込んでいるんだ。
    病んでいるんじゃないでしょうか?

  497. 1010 匿名さん

    何年も同じ話題で…

  498. 1011 匿名さん

    しかも、この頃からなりすましだし。
    自分の意見を援護している。

  499. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸