住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:35:55

白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!
fight!

[スレ作成日時]2008-08-14 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round4

1. 514 匿名さん

得られなかったからと言って
    逆にベランダ喫煙が民意を得た事にもならないけどな。
    その仮定が本当なら、少なくともその家庭内では喫煙=迷惑行為なんだし。
    表に出て吸えば問題なし、って考え方から話がおかしくなってきてんだ。

2. 515 匿名さん

そうなると嫌煙家の奥さんは主人に禁煙を迫るんじゃないの?他人には迷惑がかからないし、元々奥さんも煙草の煙が嫌いだし家計だって助かる。主人からイヤな匂いが消えるので夜の営みだって増えるかもね。一石三鳥じゃん。
    (‾ー‾)

3. 516 匿名さん

>509

あなたがご指摘の文章が、そんなに難しいとは思えないが。
    単に、あなたに読解力がないだけでは?

本をよく読む習慣をつけましょうよ。

4. 517 脳内被害者さん

いつも楽しく読ませてもらっています。
    常に一番上にいて凄いスレだと思います。
    でもここの喫煙者さん、本当に頑張りますね。
    **にされても、いやみ言われても、絶対に自分の考え方を曲げない所に結構感動しています。
    持論を正当化する為のたまに訳のわからない主張もなかなかです。
    これからも頑張って、理不尽な嫌煙者(私のような)と戦ってください。

因みにうちのマンションは禁煙マンション(最初から禁煙なんてマンション実際どの位あるのでしょうか?)ではないし、規約うんぬんも気にした事ありませんが、管理会社が、「ベランダ喫煙のような他人に迷惑をかける行為は慎みましょう」という張り紙をした事もあり、煙草の煙、臭いとは無縁です。
    たまに早朝、わざわざマンションの敷地の外にでて眠そうな顔で一服されている方を見ると、かわいそうに、みじめだな、それでも止められないのかな、と思ってしまいますが、そうならない為にも、こういう場で戦う必要があるのでしょうね。重ね重ね頑張ってください。

実際最近、会社帰りの居酒屋以外で煙草の煙に触れる事って殆ど無くなってきました(自分の場合)。だから気持ちの良い朝に、前歩いている人が吸っていたりすると結構気になります。これって、量とか、回数の問題じゃないですね。(喫煙されてる方にこの感覚はわからないのでしょうが)。
    どなたかが書いていましたが、時代の流れですね。

5. 518 匿名さん

確かに。私が社会人なりたての頃は社内喫煙なんて当たり前だったけど、今では事務所内はもちろん、各階ホールにあった吸殻入れも撤去され、全館禁煙(敷地内も)です。子供の頃はバス・鉄道内での喫煙が当たり前だったのが信じられません。お店でも禁煙・分煙化が進んでいるし、昔ほど煙草の煙に出会う機会が少なくなりましたね。ですから、517さんが書かれているように、たまに歩き煙草をする人や、車の窓を開けて走行している際に前の車からの煙草の匂いが気になるなど、煙には敏感になっているのかもしれません。

6. 519 匿名さん

そうそう20年前(歳がばれるが)新橋駅前の交差点で信号待ちしている人の半数近くがタバコを吸っていたような記憶が。
    当時はあまり気にならなかったと思うけど、今は一人でもいるとウザイ。不思議なものだ。

7. 520 匿名さん

昔より敏感になっている・・・と聞くと確かにそうかも。
    クルマを運転していると、前を走ってるクルマの窓から煙草を持った手が出て
    灰をポンポン落としたりする事がよくあるけれど、もうそれすらも気になるからね。
    煙が自分にかかってる訳でもないのに。
    で、その後は必ずと言って良いほど吸殻を外へポイ。
    注意したら「あんたに当たったの?」とか言われるんだろうか。
    実際にあなたが迷惑を被ったのか?という切り返しって、それと同じだと思うんだよね。

8. 521 匿名たん

>>513
    >規約改正に必要な75%以上の賛成は果たして得られるのだろうか?
    スレチなので詳細は控えますが、既存規約内容と決議案の作成方法次第では
    ◇「細則の変更⇒過半数の賛成」
    という可能性もあるのではないでしょうか?

>>514
    >得られなかったからと言って
    >逆にベランダ喫煙が民意を得た事にもならないけどな。
    その通りだと思います。
    しかし、「規約により、ベランダ喫煙を制約すること」は引き続き出来ません。
    *普通の喫煙者ならば、ベランダ喫煙の問題が「総会議案」にまでなったのであれば、
    (可決されなくても)「ベランダ喫煙時の配慮」をより高くするだろうと思います。
    *また、「高くした配慮=ベランダ禁煙」を選択する者も出て来るかも知れません。
    *ですが「モラルレス喫煙者」はどうでしょうか?
    (普通の喫煙者とは正反対の行動を取る懸念が払拭できません)
    「真の問題解決」のためには、安易な「規約改正の提案」は危険だと思います。
    確実に規約改正が為されるように、慎重に提案方法を考えるべきですね。

>>517
    >規約うんぬんも気にした事ありませんが、管理会社が、「ベランダ喫煙のような他人に迷惑をかける行為は慎みましょう」という張り紙をした事もあり、煙草の煙、臭いとは無縁です。
    まずは、ベランダ喫煙問題とは無縁であって良かったですね。
    余計なことですが、他者への配慮を持って生活していれば、まず問題は起きないものかと思います
    が、規約も気にした方が良いと思いますよ。
    *私が貴方のマンションの住民ならば「管理会社に何の権限があって、張り紙をしたのか?」を
     問いに行きます。事実確認をして、越権行為があったのならば、それを糾弾すると思います。
    (因みに、喫煙問題に限ったことではありません。「規約ヲタ」なので全てのことに噛み付きます)

>>518
    >>519
    不思議なものですね。
    私も、知人の喫煙は気にならないのに、何故か、知らない人の喫煙は気になることがあります。
    *同じ煙(+臭い)だし、知人の方が近くに居るのに・・・・不思議です。

>>520
    >で、その後は必ずと言って良いほど吸殻を外へポイ。
    >注意したら「あんたに当たったの?」とか言われるんだろうか。
    >実際にあなたが迷惑を被ったのか?という切り返しって、それと同じだと思うんだよね。
    全く違うと思います。

9. 522 匿名さん

>匿名たん

上の520氏へのレス、「まったく違うと思います」は、それこそ違いますよ。
    根本は同じです。

10. 523 匿名さん

>>521

>私が貴方のマンションの住民ならば「管理会社に何の権限があって、張り紙をしたのか?」を問いに行きます。事実確認をして、越権行為があったのならば、それを糾弾すると思います。

もしかすると、役員にも誰にも相談せず、517さんのマンションでは管理会社の独断で張り紙をしたのかもしれませんね。でもそれは、『他人に迷惑をかける行為は慎みましょう』が根本にあり、良かれという気持ちでやってるわけじゃないですか。そんなことでいちいちキャンキャン言ってたら、嫌がられますよ〜?『糾弾する』程度でもないだろうに。

11. 524 509

>>510さん
    510さんに対して指摘したわけでもないのに、わざわざのお断りありがとうございます。

ベランダ喫煙に関する考え方は少々違うようですが、どういう訳か
    私にとって貴方の文章は、同じ長文でも「読みやすく・理解しやすい」のです。

ご自身でも配慮・推敲されているとの事ですが
    余計な自分語りもせず、悪戯に難解な熟語や言い回しを避け
    「他人に読んでもらう、読ませる発言」として
    論理的客観的かつ簡潔に展開していて、敬意すら感じます。

だから比較して某氏に忠告したのですが…
    聞く耳をお持ちでないようで誠に残念です。

12. 525 匿名さん

>524

あなたは何様のつもりですか?
    読解力の無さを棚上げして、他人の文章に難癖は止めましょうよ。

13. 526 匿名さん

>>524-525

また脱線〜

14. 527 匿名たん

>>522
    >上の520氏へのレス、「まったく違うと思います」は、それこそ違いますよ。
    >根本は同じです。
    意見が分かれる理由は、私の読解力不足かも知れませんので、私の解釈を書いておきます。

<当該レス部分>
    >で、その後は必ずと言って良いほど吸殻を外へポイ。
    >注意したら「あんたに当たったの?」とか言われるんだろうか。
    >実際にあなたが迷惑を被ったのか?という切り返しって、それと同じだと思うんだよね。

◇吸殻のポイ捨て ・・・ 法律違反

◇法律違反を注意する 

◇「あんたに当たったのか?」という反応 ・・・ 法律違反をしておきながら逆切れ

◆ベランダ喫煙 ・・・ 他者に迷惑を掛けているかも知れないが、法律違反ではない

◆ベランダ喫煙を注意する
     *最終反応とココまでの本スレの内容より判断し、実際にはベランダ喫煙に瀕していない嫌煙者
      が喫煙者に対し「ベランダ喫煙は貴方の隣人にとって迷惑な行為となっている」と注意した
      ことを示すものと判断

◆「実際にあなたが迷惑を被ったのか?」という反応
     ①まず、法律違反ではない点が違う
     ②「迷惑な行為となっているかも知れない」と注意喚起するのではなく、問題(ベランダ喫煙)
      の程度を確認することなく「ベランダ喫煙=迷惑行為」と決め付けた注意であるため、
     「実際にあなたが迷惑を被ったのか?」と喫煙者が嫌煙者に対し「問題(ベランダ喫煙)の
      程度」を問いかけているものであり、逆切れとは言えない。

以上より、全く違うと判断しました。
    (誤認があれば訂正してください。:カキコ者の520さんにもお願いします。)

15. 528 匿名さん

>◆ベランダ喫煙 ・・・ 他者に迷惑を掛けているかも知れないが、法律違反ではない

共用部全面禁煙のマンションの場合は、健康増進法違反。

16. 529 匿名たん

>>528
    >共用部全面禁煙のマンションの場合は、健康増進法違反。
    教えて下さい。
    その判断は、同法の第25条の適用によるものでしょうか?

第25条  
    学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

それとも、別の条項に抵触するのでしょうか?
    前者ならば、(類推解釈であるとしても)断言するのには、少々無理があるかと思うのですが?
    ご教授の程、宜しくお願い致します。

>>524 =509さん
    ありがとうございます。以後も、精進して参ります。

17. 530 匿名さん

>>523

いやいや、クレーマー住民は本当に嫌がられますよ。

音や臭いなど迷惑ねた満載の集合住宅を選択しておきながら、自分勝手な基準をもとにいちいち
    管理会社に告げ口されて 結果
    >役員にも誰にも相談せず、517さんのマンションでは管理会社の独断で張り紙をした
    のではね。

18. 531 匿名さん

規約ヲタの匿名たんにはわかりにくいかと思うんですが・・・

ポイ捨てを注意する人の気持ちって、法律違反だから注意する、というより
    マナーの悪さが気になってという感じではないでしょうか?
    もちろん法律を振りかざす方が注意しやすいし、周りもより同調してくれるでしょうけど。
    条例なんて出来るまでもなく、また違反を咎めるよりは人としてどうなの?っていう
    感覚、良識をみんな持っているんだと思います。

そういう意味で、>>522さんが言うように根っこの部分は同じかな、って思うんですよね。

19. 532 匿名さん

健康増進法第25条の定めにより、共用部全面禁煙となっている場合

3.受動喫煙防止措置の具体的方法(抜粋)
    喫煙場所から非喫煙場所にたばこの煙が流れ出ないよう、適切な受動喫煙防止措置の方法を採用する必要がある。

そもそもベランダは喫煙場所として設計されていないため火気厳禁。喫煙場所として指定する場合は、消防法に順ずる必要がある。

回覧、掲示等で近所迷惑防止をしてもベランダ喫煙をやめない場合、少額訴訟・簡易訴訟を起こすことが出来る。

20. 533 匿名たん

>>532
    ご回答ありがとうございます。
    やはり前者(同法第25条)の適用なのですね。
    それでは「類推解釈でも断言するのには、少々無理があるのでは?」とした部分を、
    改めてお伺いしたいのですが、ご教授願えますでしょうか?

受動喫煙の防止対策について(抜粋)
    2.健康増進法第25条の対象となる施設
     健康増進法第25条においてその対象となる施設として、学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店が明示されているが、同条における「その他の施設」は、鉄軌道駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、旅客船ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル、旅館等の宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設等多数の者が利用する施設を含むものであり、同条の趣旨に鑑み、鉄軌道車両、バス及びタクシー車両、航空機、旅客船などについても「その他の施設」に含むものである。

Q.1 同法の対象施設に「民間の居住用区分所有建物」が含まれるとの文理解釈は出来ません。
        共用部全面禁煙の条件が付与されると「民間の居住用区分所有建物」が対象施設に
        加わるとの判断を下されている理由をご教授願います。

Q.2「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること」が受動喫煙
        と定義されており、Q.1の回答として「民間の居住用区分所有建物」が対象施設に
        加わることが「正」である場合、「ベランダ=これに準ずる環境」として規制対象とする
        ことになると判断されているものと察します。
        そうすると「専有部分=室内」として規制対象となってしまうものと判断されてしまうの
        ですが、与条件の場合には同法の規制は「個人所有の住居」にまで及ぶとの解釈で問題は
        ありませんか?

因みに、私は「民間の居住用区分所有建物」は「同法の対象施設ではない」と解釈しています。
    故に、貴方の解釈に非常に興味があります。
    (もしかすると「規約改正」以外の「ベランダ喫煙問題の解決方法」が見つかるかも知れません)
    どうぞ、宜しくお願いします。

21. 534 匿名さん

「その他多数の者が利用する施設を管理する者」集合住宅(マンション)の管理組合に該当します。

「タバコ対策に活用できる法律」をご覧下さい。
    http://www3.ocn.ne.jp/~muen/index.htm

22. 535 匿名さん

>>530

まぁ、こういう感覚のヒトはどうしてもいるんだわな…。

23. 536 匿名たん

>>534
    >「その他多数の者が利用する施設を管理する者」集合住宅(マンション)の管理組合に該当します。
    教えて頂いたサイトを見たのですが、↑の明示を見つけることが出来ませんでした。
    逆に>>533にて私が例示した「対象施設」の部分も掲載されており、疑問は深まるばかりです。

◇明示されている場所があるのならば、その部分を教えていただけませんか?
    ◇もし、それが同法・同条を読んでの「貴方の解釈」であるのならば、その旨を表明して下さい。
    ◇そして、「貴方の解釈」であるのならば、>>533のQ.2に対してコメントを頂けないでしょうか?

改めて、宜しくお願いします。

24. 537 匿名さん

「迷惑タバコ対策の虎の巻」
    「マンション等近隣の迷惑タバコ」
    【本会の助言例】
    ☆・健康増進法 第25条 の定めにより,共用部全面禁煙を要請する。

私の解釈ではありません。

25. 538 匿名さん

世の中のこの流れはどうしようもないし、この際みんなでタバコをやめましょう!

o(^-^)o

26. 539 匿名たん

>>537
    ありがとうございました。
    例示して頂いたサイトを読んでの解釈だったのですね。
    大変失礼ながら、「これ以上の議論を要せず」との結論に至りました。
    *私の解釈(民間の居住用区分所有建物は対象外)は不変です。

スレチですし、もう止したいと思います。
    (もし、納得がいかなければ、レスして下さい。詳細を説明しますので!)

P.S 面白いサイトですね!本当に、参考になります。

27. 540 匿名さん

>>504
    >どうして「ベランダ喫煙は迷惑」と言う声だけに耳を傾けようとしないのか?
    >何故、煙草を吸わない近隣には迷惑がかからない、と断言できるのでしょうか?

簡単ですよ
    具体的にベランダ喫煙の現場を想像してみてください。

ためしに、あなたが想像したベランダ喫煙行為の頻度と煙が自分の部屋に向かう頻度と
    その煙の濃さ(薄さでもいい)を示してみてください。

話はそれからですね。

早く示してほしい・・・。

28. 541 匿名さん

せっかく下がり掛けてたのに・・・。

まだやんの?

29. 542 匿名さん

くだらねぇ!

終わりにせい!!

30. 543 匿名さん

↑だから上げんなっつうの!!

31. 544 匿名さん

反応すんなっつうの!!

32. 545 匿名さん

ニューヨークやメルボルンでもベランダ喫煙が禁止になればいいのに。

33. 546 匿名さん

禁止でないからと言って、迷惑でないということはないけどね。

34. 547 匿名さん

さっきテレビでバイクの改造マフラーの騒音問題のことやってたけど、
    「違法ではない(と思う)」とか、言い分がここの喫煙者そっくりで笑えた。

35. 548 匿名さん

じゃ、笑って許してね。

36. 549 匿名さん

>>546

たぶん 極一部の神経質クレーマーがいう迷惑の相手はしてられないんだよね。
    ニューヨークやメルボルンも。

37. 550 匿名さん

他人のタバコも笑って許せる、そんな大人に私は・・・・・・・・・・・・・・・なれない。

38. 551 匿名さん

で、ニューヨークやメルボルンではベランダ喫煙は迷惑なの?迷惑でないの?
    教えてくれよ出羽守さん。

39. 552 匿名さん

喫煙の報復手段にどうですか

以下コピペ
    マンションの上階からマットのゴミを振り払われ迷惑しています。干して落ちてくるのではなく、マットというマット類のゴミを振り払う為だけにです・・直接は勿論、管理会社からも注意していただきましたが、同じことの繰り返しです。注意すればするほど嫌がらせのようにしてきます。体毛、毛髪、お菓子のかす、トイレットペーパーの切れかす、砂、消しかす、ブロッコリーのかす・・・・とにかく色々です。洗濯物にはかかるのは当たり前で、ひどいときには布団にも。我が家でありながら洗濯物を干すタイミングや布団を干す曜日など考慮しての生活です。数年にも渡っての事なのでストレスで正直しんどいです。分譲なのでもめたくないと思っていましたが、それも無理そうで・・・警察にも相談に行きました。・・
    が注意してもらうことも出来ないとか・・・・法の力をすすめられました。書き込みなど読んでいると警察に注意してもらった方とか(内容は別として)どのようにして注意していただけたのか教えていただきたいのです。ちなみに、私がしていないことなどもしたかのように、管理会社へ言われていました。心当たりがあるならともかくありえないことまでも言われていました。ご意見お願いいたします

40. 553 匿名さん

>>551

日本語を読んで理解するのは苦手ですか?
    >>549 に書いてあるでしょうに。

41. 554 匿名さん

>>549には書いてないけど。

42. 555 匿名さん

やはり日本語を読んで理解するのは苦手なんだね。

43. 556 匿名さん

「迷惑」か「迷惑でない」だけの回答で済むんだから書いてやれよ。

44. 557 匿名さん

極一部の神経質クレーマーがいう迷惑

皆が迷惑と言うなら あの訴訟社会の国で禁止にならないわけがないと推測するのは
    普通の人の思考回路。

オレ様基準に凝り固まった人はそういう客観的思考はできないから
    >>551のような恥ずかしいレスをしてしまう。

45. 558 匿名さん

>>557

>皆が迷惑と言うなら あの訴訟社会の国で禁止にならないわけがないと推測する

へ?かの国ってそんなところでしたっけ。
    いろいろ細かく規則で定められるのはどちらかといえばお隣の大国のような。
    むしろ対極にあると思うけどね。

訴訟社会なのは規則が細かく定められてない分、紛争が多いからだといえる。
    「禁止されていないのだから、迷惑行為のはずがない」なんてこじつけも良いところ。

>オレ様基準

自分の思考回路を普通と思い込む、そんなあなたもだいぶ俺様基準のようだけど。

46. 559 匿名さん

俺様だらけだね。

47. 560 匿名はん

>>558
    >「禁止されていないのだから、迷惑行為のはずがない」なんてこじつけも良いところ。
    全ての人に対して迷惑にならない行為って、非常に少ないと思いますよ。
    したがってベランダ喫煙は「禁止されていなくても迷惑行為にならないことはない」が
    正解でしょう。ただし、「迷惑行為」と思う人がまだまだ少ないため、あるいは迷惑と
    思っても個々人が「自分の権利では辞めさせることもできないと思われる程度の迷惑」の
    ため、禁止行為にはなっていないのではないでしょうか?
    これは「一般的には迷惑になっていない」とも言えます。

48. 561 匿名さん

「禁止されていない行為は、一般的には迷惑行為ではない」と仰る?

49. 562 匿名はん

>>561
    >「禁止されていない行為は、一般的には迷惑行為ではない」と仰る?
    言いきれないでしょうね。

50. 563 匿名さん

>>562

なるほど。では貴方の話を展開すると、
    「NYやメルボルンではベランダ喫煙は禁止されていない。だからといって、NYやメルボルンではベランダ喫煙は迷惑行為でないとは言い切れない。」
    という様になるという事ですかね。

51. 564 匿名さん

>>560
    >全ての人に対して迷惑にならない行為って、非常に少ないと思いますよ。
    迷惑だと判断が出来て、可能な状況ならやめるだろ。人として当たり前。
    この件ではベランダで吸わなきゃ済む話。

>したがってベランダ喫煙は「禁止されていなくても迷惑行為にならないことはない」が
    >正解でしょう。
    歩きタバコもポイ捨ても禁止されていなくても迷惑行為。
    匿名はんの言い分と同じ事を、この行為をしている人たちも言うよ。
    実際、最低な人種だろ。

ベランダ喫煙における室内汚染は科学的に証明されている。
    また喫煙後、1時間程度、喫煙者の吐き出す息には毒成分が含まれているとの事。
    匿名はん、あんた毎日投稿できるネット接続状況と時間の余裕がある情報弱者じゃないんだから
    屁理屈も程々にな。

52. 565 匿名さん

ベランダ喫煙も程々に楽しみましょう。

53. 566 匿名はん

>>564
    >迷惑だと判断が出来て、可能な状況ならやめるだろ。人として当たり前。
    あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為に
    なるという想像はできませんか?

>この件ではベランダで吸わなきゃ済む話。
    靴を脱いで共用廊下を歩くことは可能ですよね。やって頂けますか?

>歩きタバコもポイ捨ても禁止されていなくても迷惑行為。
    誰もいない道路での歩きたばこも迷惑行為ですか?
    周りに人がいるという条件があって迷惑行為になるんですよ。
    ポイ捨ては「ゴミを路上に捨てること」として禁止でしょ?

>また喫煙後、1時間程度、喫煙者の吐き出す息には毒成分が含まれているとの事。
    隣の住人に迷惑はかからないと思いますよ。

54. 567 匿名さん

>>566
    >あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為に
    >なるという想像はできませんか?
    出来ないね。靴は皆が履いて歩くものだろ。それこそ車の排気ガスと同レベルのすり替え。

>靴を脱いで共用廊下を歩くことは可能ですよね。やって頂けますか?
    靴を脱いで歩いている住人なんぞ見たことないね。
    ベランダで吸わないマナーの良い喫煙者はたくさん居るが。

>誰もいない道路での歩きたばこも迷惑行為ですか?
    いちいち聞くなよ。小学生かあんたは。
    通行量の少ない道路であろうと路駐している車も違反なんだよ。
    ド田舎で路駐していて警察が必ずキップ切るかい?自分で考えろ。

>ポイ捨ては「ゴミを路上に捨てること」として禁止でしょ?
    禁止でしょ?じゃないだろ。分かっているんだろ。禁止じゃなきゃ
    「僕はベランダ喫煙が禁止じゃないのに気遣って本数を減らしているマナーある人」
    っていうスタンスが崩れて都合悪いから。
    路上喫煙者やポイ捨てする人間の言い訳と同列になっちまうもんな。同列だけど。

>隣の住人に迷惑はかからないと思いますよ。
    ベランダ喫煙をしない喫煙者からすれば、あなたが路上喫煙者やポイ捨て者に向ける
    感情と同じものをあんたに感じるだろう。

55. 568 匿名はん

>>567
    >出来ないね。靴は皆が履いて歩くものだろ。それこそ車の排気ガスと同レベルのすり替え。
    あなたの意見では、
    >>564
    >>全ての人に対して迷惑にならない行為って、非常に少ないと思いますよ。
    >迷惑だと判断が出来て、可能な状況ならやめるだろ。人として当たり前。
    >この件ではベランダで吸わなきゃ済む話。
    「他人に迷惑がかかると判断できたらやめなくてならない」ですよね。それなのに
    みんながやっているから、やっても構わないとはどんな判断でしょうか?
    #きっと「赤信号、みんなで渡れば怖くない」って法も守らないのでしょうね。
    ##「自分基準のマナーを守れば規則(規約)を守ららなくても良い」という
    ##嫌煙者らしいけどね。

>通行量の少ない道路であろうと路駐している車も違反なんだよ。
    >ド田舎で路駐していて警察が必ずキップ切るかい?自分で考えろ。
    違反ですよね。キップを切られなければやっても良いという事にはなりません。
    これも「自分基準のマナーを守れば規則(規約)を守ららなくても良い」という
    嫌煙者らしい意見ですね。

以下の文章は意味不明です。頭に血が上っているように見えます。もう少し
    冷静になってから私のレスを読み直してからもう一度反論して下さい。

嫌煙者の方へ
    規則(規約)は守らなくてはいけません。間違っても掲示板で「そんなルール
    守らなくても良い」なんてことは言わないようにしたほうがいいですよ。

56. 569 匿名さん

>あなたは共用廊下を靴を履いて歩くことは、ある一部の人にとって迷惑行為になるという想像はできませんか?

………なんだぃコリャ。

57. 570 匿名さん

普通の人間が「………なんだぃコリャ。」と感じる事も
    神経質というか過敏症の人間には迷惑行為になるという想像はできませんか?
    そう、ベランダ喫煙もそんなレベルなんです。
    いちいち相手にしてたら何もできなくなってしまいますね。

58. 571 匿名さん

>>570

いや、例え話として「………なんだぃコリャ。」

59. 572 匿名さん

もう相手すんなよ・・・。
    こいつ(匿名はん)は異常だ。
    他人にネガレス貰う事が目的化してるようなもんだよ。
    議論の末に、相手と自分のそれぞれが納得のいく様な結論を得ようとしていない。
    これ以上続けたって板のムードが悪くなるだけだ。
    せっかくこのスレも下がってきてたんだから、不毛な話題で蒸し返すのはやめよう。

60. 573 匿名さん

なんか、ココ飽きてきた。
    読むのもめんどくさ。

61. 574 匿名さん

匿名はんて異常。

こんなのが実際に社会人としてマンション購入したり隣人だったりって事だろ?
    このスレ見たら怖くて購入できなっちゃうよ。

匿名はん、皆が心底あきれるくらい、あなたやばいって。

62. 575 匿名さん

実は「匿名はん」は非喫煙者なんですよ。
    それが、喫煙者のふりをして、喫煙者はこんなに自分勝手で頭が悪いんだという事をここを読む皆さんに洗脳しているのです。
    おかげで、ベランダ喫煙者も少し減ったのでは?
    かしこい!

63. 576 匿名さん

匿名はんをあまり追い詰めると
    銀行関係者さんやら何やらが、こぞって応援に駆けつけるから
    気を付けないと・・・

64. 577 匿名はん

うふっ、***さんたちですね。
    遠くでキャンキャン吠えるだけで、行動もできず、議論もできない。
    ずーっと、逃げ腰でいて下さいね。

65. 578 匿名はん

おっ、「負 け 犬」も伏字になってる。
    チキン野郎(「 チ キ ン 野 郎」)も伏字かな?

66. 579 匿名さん

ネットでしか強がれないのか…かわいそうに。

67. 580 匿名はん

>>579
    >ネットでしか強がれないのか…かわいそうに。
    「ネットで『しか』」って言いきるところを見ると超能力者さんですか?
    うーん、どちらかというと似非占い師ですかね。

その通りだとしてもネットの中ですら逃げることしかできない
    「負 け 犬」さんたちよりよっぽどましだと思っていますよ。

68. 581 匿名さん

反論してくるとこ見ると、悔しかったみたいだね。
    あなたが勝手に勝ち誇ってるだけで、みんな呆れて相手する価値ないって引いていってるだけだと気付こうよ。

69. 582 匿名さん

だからほっとけっつの。
    構ってるとそのうち「あいつは偽者です」とか言う「本物」が登場するぞ。

70. 583 匿名はん

>>581
    >あなたが勝手に勝ち誇ってるだけで、みんな呆れて相手する価値ないって引いていってるだけだと気付こうよ。
    残念ながら、あなたは反論できずに「呆れて引いた」と思い込みたいようですね。
    他の一部の方はご自分の解釈に矛盾が生じていることを理解できたのだと判断
    しています。
    どちらにせよ、あなた方からの無用な愚かな反論がなければ、私も矛盾点を突く
    必要がありませんので、終了となりますよ。

71. 584 匿名さん

ハイハイ終了終了。
    皆さんもこ〜んなデカイ釣り針に引っ掛からない様に!

72. 585 匿名さん

白熱する議論に終わりはあるのか?存分に戦え!fight!

皆さんもこ〜んなデカイ釣り針に引っ掛からない様に!

73. 586 匿名さん

>匿名はん

お!またまた反論だね。
    まぁ、そうムキになりなさんな。愚論で反論しても、虚しいぞ。

アナタは自分を否定されると相当に悔しい人なのはわかったよ。

みんなからのブーイングもあるので、このスレは自分のレスで終了だね。

74. 587 858

久し振りに来て見たら修了か?
    まぁ、最近の余裕の無いやり取りの繰り返しは、確かに見ていて面白くなかったな。

75. 588 通りすがり

↑ あなたはもう過去の人だよ。

76. 589 匿名さん

過去の人っつーか、その「過去」も恥の記憶でしかない訳だが。

77. 590 858

切り口そのまま同じ事の繰り返し、
    これがスレをつまらなくする遠因だろうな。

78. 591 匿名さん

>>567

この掲示板に「ハイヒールのコツコツ音迷惑」のスレがありましたよ。

あなたが想像できないようなことを迷惑と感じる人はいるもんです

集合住宅で、自己基準の迷惑を言った者勝ちにするのは得策ではありませんよ。

79. 592 匿名さん

で、そのスレには靴を脱いで共用廊下を歩く住人が登場するのですか?

80. 593 匿名はん

>>592
    >で、そのスレには靴を脱いで共用廊下を歩く住人が登場するのですか?
    「ハイヒールのコツコツ音迷惑」と言っている住民に言わせると
    「マナーの悪い住民」ばかりなんでしょう。

そして私は「ベランダ洗濯物干しが迷惑」と言った記憶があります。
    一部の「マナーの良い住民」はベランダに洗濯物を干さないようです。
    で、私の自己基準の迷惑に対してもマナー良くして下さいますか?

81. 594 匿名さん

意味分からん

82. 595 匿名さん

>>593

>一部の「マナーの良い住民」はベランダに洗濯物を干さないようです。
    >で、私の自己基準の迷惑に対してもマナー良くして下さいますか?

貴方からそのように要求されたとしても、きっと対応しないでしょうが、
    もし、管理組合からの貼り紙等で「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」とか掲示されたら、四の五の言わず止めるか引っ越すと思います。

83. 596 匿名はん

>>595
    >貴方からそのように要求されたとしても、きっと対応しないでしょうが、
    そうですか。
    でも、一部の嫌煙者の方は「言われなくても近隣の迷惑になっていることを
    察して『ベランダ喫煙』をやめるべき」と言っています。それをそのまま
    捉えると「ベランダの洗濯物干しが迷惑と言われなくても『迷惑かも知れない』と
    思って辞めなくてはいけない」となるんですよ。
    あなた方は全てにおいて「自分だけは許される」と思っているのでしょうか?
    もっとも「自分基準のマナーを守れば、ルール違反しても構わない」とのたまわる
    嫌煙者の皆様方ですから「自分だけは許される」と思っていても納得できますね。

84. 597 匿名さん

>>匿名はん

君、最近は「歩行喫煙スレ」にも出没してるだろ?
    本当に恥ずかしい奴だな。
    てか、別に他人の意見なんか求めてないんだろ?
    わざと相手を誘う様な書き込みをして反応を愉しんでるだけだ。
    もはや変態だな。

85. 598 匿名はん

>>597
    >君、最近は「歩行喫煙スレ」にも出没してるだろ?
    >本当に恥ずかしい奴だな。
    意味不明です。いくつかのスレにコメントすると「本当に恥ずかしい奴」に
    なってしまうのですか?
    あなたの意見はたくさんの人を敵に回しますよ。

>てか、別に他人の意見なんか求めてないんだろ?
    >わざと相手を誘う様な書き込みをして反応を愉しんでるだけだ。
    いいえ。私を納得させていただける意見を求めています。現にいくつかの
    コメントには賛成意見を出しています。

>もはや変態だな。
    バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?

86. 599 匿名さん

>>596

>あなた方は全てにおいて「自分だけは許される」と思っているのでしょうか?

そう思っていないからこそ、自分が正しいと思っていることであっても、もし管理組合から指摘されたら止めるか引っ越すよ、と書いていますが。

87. 600 匿名さん

>>593

>そして私は「ベランダ洗濯物干しが迷惑」と言った記憶があります。一部の「マナーの良い住民」はベランダに洗濯物を干さないようです。

「ベランダ洗濯物干し行為」のドコが迷惑なのですか?すみませんが判りやすく教えてください。
    ベランダに洗濯物を干さない人がマナーが良い?
    マナーを気にしてベランダに洗濯物を干さない?
    管理組合から「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」って言われる可能性がある?

88. 601 匿名さん

>>598
    >いくつかのスレにコメントすると「本当に恥ずかしい奴」に
    >なってしまうのですか?

わざわざ別の場所に出向いて行って同じ恥を晒してるから言ってやってんだよ・・・。
    それぐらいの事も解らんのか。
    自分に向けられた非難の声は全て「愚か者の戯言」か??
    他人の言葉は聞く耳持たずの独りよがりな人間の言葉に説得力なんか無いんだよ。

>バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?

自分のこれまでの態度を振り返ってみろよ。
    君にマナーを口にする資格なんぞ無い。

89. 602 匿名さん

匿名はん、本当に痛い奴だね。

ベランダ喫煙の話をしてるんだろ、あんた。
    洗濯物とかハイヒールとか引き合いに出してウザイんだけど。同列に並べるなよ。
    そんな事で困ってる人が実際にどれくらいいると思ってんだ?
    あんたお得意の、頻度と割合出してみろよ。
    ためしにベランダ喫煙での検索数とハイヒールや洗濯物の検索数比べてみろ。

>バトル版とはいえこの発言はマナー違反ではないでしょうか?
    他人よそおって銀行関係者とかになりきり、多勢にみせて一斉攻撃したり
    どの口でこんな発言してんの?

釣りじゃなくて本気で言ってるなら、あんた相当病んでるよ。
    もっともニコチン中毒は実際病気だから早く治療しろ。

90. 603 匿名さん

てか、発言内容そのものが「マナー」を全否定してるからな。
    こいつを相手にマナーを説く意味自体が無い。

91. 604 匿名たん

まだ、続けるのですね・・・・。(sageていらっしゃるのは、お一人だけだし・・・)
    では、また参考に差せて頂きます。

92. 605 匿名はん

>>599
    >そう思っていないからこそ、自分が正しいと思っていることであっても、もし管理組合から指摘されたら止めるか引っ越すよ、と書いていますが。
    >>600
    >管理組合から「ベランダに洗濯物を干すのはマナー違反です」って言われる可能性がある?
    >>602
    >ベランダ喫煙の話をしてるんだろ、あんた。
    >洗濯物とかハイヒールとか引き合いに出してウザイんだけど。同列に並べるなよ。
    >そんな事で困ってる人が実際にどれくらいいると思ってんだ?
    あなたがたの主張は「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を
    辞めるべきだ」だったと理解していましたが、それを変更するのですか?
    「一人でも・・・辞めるべきだ」だったら、車に乗ることも、共用廊下を
    ハイヒールで歩くことも、ベランダで洗濯物を干すこともできません。

変更するのでしたら変更内容を述べてからにしてください。ご自分の都合に合わせて
    その都度、主張を変えられたら対応できません。

>>601
    >わざわざ別の場所に出向いて行って同じ恥を晒してるから言ってやってんだよ・・・。
    >それぐらいの事も解らんのか。
    解りません。もう少し解説して下さい。

>自分に向けられた非難の声は全て「愚か者の戯言」か??
    >他人の言葉は聞く耳持たずの独りよがりな人間の言葉に説得力なんか無いんだよ。
    あなた方は私の意見を全否定ですが、私はあなた方の意見に賛成を唱えることも
    あります。聞く耳は持っているつもりです。

>自分のこれまでの態度を振り返ってみろよ。
    >君にマナーを口にする資格なんぞ無い。
    振り返ってみましたがわかりません。解説をお願いいたします。

>>602
    >他人よそおって銀行関係者とかになりきり、多勢にみせて一斉攻撃したり
    >どの口でこんな発言してんの?
    それは否定しませんでしたっけ? 私は最近(半年以上)ではベランダ喫煙関係
    スレでこのハンドル以外で発言はしておりません。

93. 606 匿名さん

>>605

>あなたがたの主張は「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を
    >辞めるべきだ」だったと理解していましたが、それを変更するのですか?

喫煙者だって足並みは別にそろえていないでしょう。
    私の主張は上記のようなものではありませんが、強いて代弁するならこういう事でしょう。

「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を辞めるべきだ」
    だからといって
    「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば共用廊下を靴を履いて歩くことを辞めるべきだ」
    という訳ではない。

理解できないかな。

94. 607 匿名はん

>>606
    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならばベランダ喫煙を辞めるべきだ」
    >だからといって
    >「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば共用廊下を靴を履いて歩くことを辞めるべきだ」
    >という訳ではない。
    >理解できないかな。
    「自分勝手」、「わがまま」ということ以外は理解できません。

「小さい子供のように『だだをこねている』だけ」だと理解してもいいですか?

95. 608 匿名さん

>>607

やはり理解できないようですね。

「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば」はあくまで発動条件であって、
    「辞めるべきだ」の根拠ではない、という事。
    「辞めるべきだ」の根拠はそれが非常識だから。

「一人でも『迷惑』と言う人がいるならば、非常識な行為は辞めるべきだ」と言い換えても良い。

96. 609 匿名さん

過去の流れを見ても、余所のスレを覗いても、小さな子供みたいな事を書き連ねてるのは匿名はんです。

…分からないんだね、お気の毒。

97. 610 匿名はん

>>608
    >「辞めるべきだ」の根拠はそれが非常識だから。
    説明が不十分です。
    「ベランダでの喫煙が非常識」の根拠が書かれていません。

なぜ、ベランダ喫煙は非常識でハイヒールで共用廊下を歩くことは
    非常識にならないのですか? なぜ迷惑を被っている人がいるのに
    レジャーで車を使うことが非常識にならないのですか?

あなたの言い分は自分勝手としか言いようが無いと思います。

98. 611 匿名はん

私、うっとおしい。

99. 612 匿名さん

>>610

横からすみませんが、
    なぜ共用廊下を靴を履いて歩くことは許されるのかと言われても、それが「常識」というものですから、常識を理解できない人には理解できないでしょう。

100. 613 匿名さん

予想

その「常識」は誰がきめたのですか?とでも言ってくるんじゃないか。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK