住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

  • 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

  1. 181 匿名さん

    >>175
    >他のものと比較しないと、煙草の迷惑も理解できないの?

    他のものと比較しないで、迷惑の度合いが理解できるの?

    それとも、度合いに関係なく
    ①1人でも迷惑と言った者が勝つ
    ②どんな些細なことでも迷惑を主張したものが勝つ
    こう言いたいんですか?

    それならクレイマー天国マンションになってしまいますから、そんなことは世間では許されません。
    迷惑ネタ満載のマンションで喫煙に関してだけは特別ルールがあることはありえません。

  2. 182 匿名さん

    >>179

    なぜ、ベランダ喫煙禁止マンションが極少数なのか理解しましょうね。

    てめーみたいな、紫煙神経症は極少数だから、どんどんベランダ喫煙禁止規制が進まないんだよ。

  3. 183 匿名さん

    >なぜ、ベランダ喫煙禁止マンションが極少数なのか理解しましょうね。

    以前は、禁煙のタクシーも、禁煙の道路も、ごく小数でしたが、年々、増えて言ってますよね?
    少数だから問題ないと言っている奴って、滑稽ですね!

    お前みたいに、規制されないと改めないチキンが多いから、喫煙者は、ば か にされるんだよ。

  4. 184 匿名さん

    ところで、昨日は、とっても寒かったですが、ベランダでの喫煙はいかがでしたか?
    惨めじゃないんですか?(笑)
    そこまでして、喫煙したいんですか?(笑)

    どうせなら、喫煙室を一部屋設けたらいいのに・・・・・

  5. 185 匿名さん

    >>183

    >お前みたいに、規制されないと改めないチキンが多いから、喫煙者は、ば か にされるんだよ。

    で、君は規約改正に行動するのかな?
    そうでないと、いつまでもば か にしながら、しかし我慢し続けるしかないよ。
    滑稽ですね!
    さぁ、どうする?

    >>184
    妄想楽しかった?(笑)
    あなた、実際には隣人のベランダ喫煙に遭遇してないでしょ?
    ベランダで吸うのは春・秋と真夏はたまに、がほとんどだから
    昨日ベランダで吸ったつわものはいないと思うぞ。

    でも、なんでこんな意味のない妄想レスするんだろう?
    日常生活に問題抱えてるのかな?

  6. 186 匿名さん

    >179
    一般に煙草が禁止されていないから
    規約で禁止されているマンションがあるんですよ。

    ペット禁止のマンションがあるのと同じ事。

    ベランダ喫煙に関しては迷惑と感実人が
    極小だと思ってますが
    時代の流れでベランダ喫煙も迷惑だとなれば
    規制されるでしょう。

    一般常識持ち合わせているので時代と共に変化する
    価値観や規制には従うだけですよ。

    PS:言っても無駄かもしれませんが
       「てめー」などの乱暴の言葉は控えるべきですね。
       一般的には常識持ち合わせていない人が使う言葉なので。

  7. 187 匿名さん

    >184
    考えてみると、この2週間近く
    ベランダ喫煙してないよ。

    冬でも風呂上りにベランダでビール飲みながら
    一服するんだけど今年は寒すぎて部屋でしてる。

  8. 188 匿名さん

    >今年は寒すぎて部屋でしてる。

    よく奥さん許していますね。

    部屋で喫煙すると、部屋の中に煙草の臭いが染み付くので、うちのは嫌がります。

  9. 189 匿名さん

    >179
    人間、盗み等々の犯罪行為を法律などで規制しないと
    いけない生き物なんだよ。

    喫煙者だろうが非喫煙者だろうが規制があるのは
    みんな一緒。

  10. 190 選択してください

    タバコの害って声高に言うけど、

    数十年前と比べて今は喫煙者が異常に増えたのか?
    昔から受動喫煙もあったし、親の世代は部屋で吸いまくっていなかったか?
    昔は今より強いタバコばかりでなかったか?
    昔から今まででタバコの実害がどれほどあったのか?
    タバコの影響が寿命に及ぼす割合は今まで無かったのか?
    平均寿命が伸び続けている中でタバコの影響で寿命が縮まったなんてあったのか?
    タバコの害って昔からあるけれど、実害はそれほど無いんじゃねえのか?

    世界中で禁酒の法令化はあれどタバコの禁止は無い。
    それだけ実害がたかが知れてるって事じゃねえのか。
    な〜んかね健康を気にしすぎるのか健康オタのメリケンに感化されてるのか、
    害って言うほど気にしてるほうが精神的によくねえぞ。


    でも俺は健康の為吸わないけれどね。

  11. 191 匿名さん

    タバコの煙の臭さと、吸っている人間の臭さがなければいいのにね。
    電車のなかでタバコくさい人が隣にきたら本当に嫌です。
    服も髪も口臭もどれをとってもタバコのにおいがするって気づかないのかな?

    洗濯物干しているときにタバコのにおいがしてくると気がめいってしまいます。
    もしベランダの通常の用法を争った裁判が行なわれたら、通常の用法に喫煙は含まれるでしょうか?含まれないでしょうか?

  12. 192 匿名さん

    >冬でも風呂上りにベランダでビール飲みながら
    >一服するんだけど今年は寒すぎて部屋でしてる。

    せっかく風呂に入ったのに、また煙草で身体を臭くするんだ。

    ほんと意味不明だね。

  13. 193 匿名はん

    >>191
    >もしベランダの通常の用法を争った裁判が行なわれたら、通常の用法に喫煙は含まれるでしょうか?含まれないでしょうか?
    ここで聞いても意味ありません。裁判を行ってみてください。
    司法に対して「喫煙はベランダの通常用法に含まれない」という言質を取りたければ
    実行あるのみです。

  14. 194 匿名さん

    >192
    人の趣味にまで口はさむんですね。
    いやはや、どこまで自分の価値観以外認めないつもりなんだろう?

    >191
    >通常の用法に喫煙は含まれるでしょうか?含まれないでしょうか?
    規約に喫煙可能と入れろと常識知らずな事言ってた人がいたけれど
    同じことだよ。

    ベランダの通常の用法自体が存在しません。
    各マンションの規約により洗濯干しが
    通常の用法である場合もあれば
    違法な行為になる場合もあるからです。

    法律違反以外の行為は規約で通常の行為か
    そうでないか分かれるんですよ。

    理解できますか?

    ベランダ喫煙に関して言えば迷惑行為かどうか問うには
    ベランダ喫煙で被害被ったと裁判起こすしかない。

  15. 195 匿名さん

    >>188

    キッチンの換気扇の下で吸えば?
    それさえ許さない奥さんは、ここの嫌煙者が言う
    自分さえ良ければ、隣人はどうなろうと関係ない鬼嫁 といわれても仕方ないかなー。

    >>191
    でも、世の中からなくならないのだから、自分を変えたほうが
    今後の人生が楽になると思うよ。
    嘆いて愚痴ってても自分が滅入るだけじゃない?

    >>192
    >せっかく風呂に入ったのに、また煙草で身体を臭くするんだ。
    >ほんと意味不明だね。

    君が意味をわかろうが、わかるまいが吸う人には関係ないことくらいわからない?

  16. 196 匿名さん

    >ベランダ喫煙に関して言えば迷惑行為かどうか問うには
    >ベランダ喫煙で被害被ったと裁判起こすしかない。

    電車内でおならをするのが迷惑行為かどうか問うには
    エレベータ内でおならをするのが迷惑行為かどうか問うには
    レストランで他人の席の前でわざわざおならをする行為が迷惑行為かどうか問うには

    すべて裁判を起こすしかない。ってか(大爆笑)

  17. 197 匿名さん

    >人の趣味にまで口はさむんですね。

    風呂上りに煙草を吸い、髪の毛、身体、衣服に悪臭をしみこませる行為が趣味ですか(笑)

  18. 198 匿名さん

    >ベランダの通常の用法自体が存在しません。

    ベランダで花火をしようが、バーベキューをしようが、問題ないってことか(苦笑)

    どうして喫煙者ってこうも自分勝手なんだろうね。

  19. 199 匿名さん

    >>196->>198

    で、貴方も「1人でも迷惑だと言われたらその行為をやめる派」ですか?

    >>198
    このレスはいただけない。
    規約に対して無知すぎるから、実はマンションに住んでいないのがバレバレ。

    >>196
    「ベランダ喫煙に関して言えば」という文言が読めなかった?
    読めたのに196の返事だと、日本語力ゼロってことになるが??

    >>197
    違法行為でない人の趣味にクチだす君の趣味よりは、人から嫌われない行為なのは事実。

  20. 200 匿名さん

    >違法行為でない人の趣味にクチだす君の趣味よりは、人から嫌われない行為なのは事実。

    違法だろうが!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸