住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 49851 匿名さん

    ヤッパリ(笑)

  2. 49852 匿名さん

    マンションさんの敗北宣言が潔すぎw

  3. 49853 匿名さん

    >>49850 匿名さん 

    流石ですね。
    ここの戸建てのレベルは、家財保険500万クオリティで退屈なのばっか。
    また色々富裕層の生活ぶりを書いてください。

  4. 49854 匿名さん

    安普請の建物にグランドピアノを置く富裕層ですかw

  5. 49855 匿名さん

    南海トラフとか首都直下型地震とか懸念されてるのもありますが
    建物の地震保険は、自動車保険の任意保険と同様に、払う(拠出)するのが
    常識で当たり前とおもっていました。(互助の考えですね)

    逆に家財は自分自身のためだから、万が一の時は、少々グレードを落として
    自己資金で購入すれば良いと思ってます

  6. 49856 匿名さん

    >>49854 匿名さん 

    グランドピアノは家財保険2000万さんのほうだろ。
    ちゃんとレス読めよw

  7. 49857 匿名さん

    >建物の地震保険は、自動車保険の任意保険と同様に、払う(拠出)するのが常識で当たり前とおもっていました。(互助の考えですね)

    ですね。マンションも建物部分は管理組合の保険で加入しています。もちろん月々の管理費から拠出されています。その上で専有部はカッコのオーナーさん次第でしょう。全壊の可能性が低いと思うオーナーさんは建物部には掛けないでしょうし。

  8. 49858 匿名さん

    >>49856 匿名さん
    建物の金額に恥ずかしくてモザイクを掛けちゃうくらいの安普請のマンションさんですよね?

  9. 49859 匿名さん

    >カッコのオーナーさん次第でしょう。

    各戸の間違いです。失礼しました。

  10. 49860 匿名さん

    家財保険代ってマックス入っても安いからね

  11. 49861 匿名さん

    おかしいなぁ~
    家財の金額は出せるけど火災保険の金額は出せない
    自称億ションのはずなのに
    おかしいなぁ~

  12. 49862 匿名さん

    >家財保険代ってマックス入っても安いからね

    なのに戸建てさんは500万w 
    そんだけ余裕ないらしいw

  13. 49863 匿名さん

    立地や価格の話になると突然だまりこむ戸建て?賃貸アパート組。
    自慢はカタログスペック披露と、ネットからのブログ画像盗用など。
    虚しくないのかね・・

  14. 49864 匿名さん

    やっぱり戸建てさんから回答ないなあ。
    あ、実情は賃貸アパート住みだったか。

    >地震保険いくら掛けてます?
    >立地の良い土地っておたくはどこなの?
    >神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
    >立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
    >広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

    さて、今日には回答出来ますかね?

  15. 49865 匿名さん

    今あんまり家具我が家も無いですよ
    代わりにドレッサールーム有ります。

  16. 49866 匿名さん

    >なのに戸建てさんは500万w
    火災保険は高いからね
    家財保険と違って
    で早く見せてよ
    火災保険の金額ww

  17. 49867 匿名さん

    家財の金額は出せるけど火災保険の金額は出せない
    自称億ションのはずなのに
    こんだけ出せないってやっぱりウソなんだね
    恥ずかしいね

  18. 49868 匿名さん

    >火災保険は高いからね

    賃貸住みのくせにいくらか知ってるの?
    35年加入だと安いの知らないんだろうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 49869 匿名さん

    >>49868 匿名さん
    うちは加入時最長10年って言われたけどどこの保険?

  20. 49870 匿名さん

    お得意のネット検索で調べろよw

  21. 49871 匿名さん

    分譲マンションは、戸建てと異なり、専有部分と共用部分に分かれています。
    そのため、火災保険や地震保険もそれぞれ個別に保険をかける形となります
    ここで問題になるのは、管理組合が、共用部分に地震保険を掛けたとしても、
    そもそも50%しか掛けられない上に、さらに、共用部分だけしか保険がかかっ
    ていないということです。
    すなわち、全損の認定を受けても、専有部分に地震保険がかかっていないと、
    半分のさらに半分程度しか保険金が降りません。

  22. 49872 匿名さん

    >>49870 匿名さん
    言葉遣いで育ちがわかります。
    人間こうはなりたくないです

  23. 49873 匿名さん

    >すなわち、全損の認定を受けても、専有部分に地震保険がかかっていないと、半分のさらに半分程度しか保険金が降りません。

    それ前に書いたよ。マンションは全壊認定は滅多に出ない。だから不要と考える所有者も多いんだよ。ま、保険に加入するしないはすべては自己責任。家財に500万しか掛ない貧乏さんもいるわけだし。

  24. 49874 匿名さん

    >>49873 匿名さん
    で、火災保険の金額は?

  25. 49875 匿名さん

    単に、築古だから建物に保険かけられなかっただけでは?

  26. 49876 匿名さん

    やっぱり戸建てさんから回答ないなあ。
    あ、実情は賃貸アパート住みだったか。

    >地震保険いくら掛けてます?
    >立地の良い土地っておたくはどこなの?
    >神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
    >立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
    >広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

    さて、今日には回答出来ますかね?

  27. 49877 匿名さん

    >>49873

    地震由来の火災には保険おりないの
    なのに、建物の火災保険だけ入ってるのって矛盾してない?

  28. 49878 匿名さん

    >>49875 匿名さん
    マンションは火災保険を掛ける価値すらないって自分で言ってるよ(笑)

  29. 49879 匿名さん

    >>49876 匿名さん

    かなかな不都合な話題から話しを変えられませんねぇ

  30. 49880 匿名さん

    >なのに、建物の火災保険だけ入ってるのって矛盾してない?

    火災保険への加入率と、地震保険への加入率の違い。ネットで調べてみ。
    地震保険に入っている方がはるかに少ないのがすぐ分かる。
    矛盾しているのはキミのおめでたい頭のほうだw

  31. 49881 匿名さん

    49738
    >長期契約なので年間15000円ほどかと。
    >総合ではなくて自分で必要な補償を選べるタイプの火災保険なので割安だと思います。


    こちらの保険会社ってどこですか
    どうやったら保険料がそんなに安くなるのか知りたいです

  32. 49882 匿名さん

    >>49766さん
    セゾンのですね。
    保険料はいくらですか?

    >>49804さんも
    どちらの保険会社で、保険料はいくらですか?

    これから検討していて、参考までに教えていただけると参考になります。

  33. 49883 匿名さん

    >地震保険に入っている方がはるかに少ないのがすぐ分かる。

    築古で耐震に問題あるうえに保険にも未加入とは・・・

    巨大地震が起きて、躯体にひびが入ってたり、地盤が僅かだけど傾いてるとか
    不安だから建替えたいなとかとか思っても、組合で合意が得られず
    建替えられないのでしょうね

    そんな建物でも倒壊していないからって住まうの?

  34. 49884 匿名さん

    やっぱり戸建てさんから回答ないなあ。
    明日こそ回答来るといいけど、実情は賃貸アパート住みだから無理かもねw

    >地震保険いくら掛けてます?
    >立地の良い土地っておたくはどこなの?
    >神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
    >立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
    >広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

    明日は朝からブレックファーストミーティング。もう休みます。では。

  35. 49885 匿名さん

    今日もマンションからの景色は綺麗

  36. 49886 マンション比較中さん

    うちからだとこんな感じです!

    1. うちからだとこんな感じです!
  37. 49887 匿名さん

    休日出勤からの帰宅〜。

    今日は昼間にだいぶ盛り上がったみたいですね〜。
    そしてドンキは今日も爆安だった笑
    では、おやすみなさい〜

    1. 休日出勤からの帰宅〜。今日は昼間にだいぶ...
  38. 49888 匿名さん

    >築古で耐震に問題あるうえに保険にも未加入とは・・・

    普通に考えたら逆じゃないですかね?
    新しい建物だから信頼して保険は無駄だと考えて入らない。
    ほら、新車だったらJAF入らなくても大丈夫そうだけど、10年落ちとかの車だったら、何か起こるかもだからJAF入っておこう保険代わりに・・ってなりますよね。お宅さまの思考はちょっと普通からズレてやしませんかね?

    いえいえ独り言ですのでお気になさらず。では失礼しました。

  39. 49889 匿名さん

    我が家は子供が増えて都心部マンションから郊外の戸建てに昨年引っ越し
    通勤は遠くなったけれど、寝に戻る部屋から帰るべき家になった。

    雪が降っての徒歩は革靴では怖いものだったが、その夜帰宅した時に
    家の前がキャンドルアップされていた。
    妻と子供が飾ったものですが、雪化粧した我が家に温もりの明かり
    思わず自宅前で涙がこぼれてしまった。

    その美しい光景に感動したのか、その光景を作ってくれた家族を思って
    泣いてしまったのか、自分でもわからない
    でもこういうことがある、そんな気持ちになれる環境っていいと思う
    何号室ではない一軒家。

  40. 49890 匿名さん

    >そんな気持ちになれる環境っていいと思う何号室ではない一軒家。

    環境で涙するとか、家族関係が希薄なんだね。
    関係が良ければ、たとえ六畳一間のボロ屋でも笑いが絶えないはず。
    普段から煙たがられている様子が目に浮かぶよ。御愁傷様。

  41. 49891 匿名さん

    >>49889 匿名さん

    共同で所有してる豪華な建物でなく、

    家族だけの暖かいわが家ですね

    経験者しかわかりませんよね

  42. 49892 匿名さん

    >>49891 追加です

    我が家も共同住宅から戸建なので良く解ります

  43. 49893 匿名さん

    >家族だけの暖かいわが家ですね

    賃貸アパートに住む家族の言い訳ですね。そう思わないと惨めですもんね。
    ここで言い訳しなくてもいいですよ。全く相手にしてませんから。

  44. 49894 匿名さん

    >共同で所有してる豪華な建物でなく、家族だけの暖かいわが家ですね経験者しかわかりませんよね

    仲良い家族だったら、豪華なホテルだろうが狭い民宿だろうが関係ないと思うけど。そういう環境に流されるような価値観しか持ち合わせていない家族って可哀想。きっと都心マンションから離れるぐらいなら離婚します、とでも言われたのに無理やり郊外に移った口だな。笑えない。

  45. 49895 匿名さん

    やはり経験者しか、わからないでしょうね(笑)

  46. 49896 匿名さん

    >>49889 匿名さん 

    億ションだろうと、お宅みたいな郊外の安屋も値段に関わらずたかが家。
    20年ちょっともすれば子供たちは巣立っていく。
    そんなたかがモノに、何をそんなおセンチになってるのかね?バッカみたい。
    ってか男だったら超キモオヤジだろマジで。苦笑

  47. 49897 匿名さん

    >我が家は子供が増えて都心部マンションから郊外の戸建てに昨年引っ越し

    広い間取りのマンション都心部で買えなかったんだね。で、郊外戸建て。
    世帯収入高ければ広い間取りのマンション、都心部で買えたのに。
    そしたら通勤時間も少なくて毎日子供の顔をもっと観れるのに。
    子供はあっという間に大きくなるよ。お金で時間を買うという選択もあるのに。
    世帯年収が低いとそんな選択肢も持てない。どうせ奥さん稼げないんだろ。
    二人で5000万程度あれば、家族向けの十分お広さのある物件買えるのに。
    言い訳ばかりの虚しいポエムはどっか他で披露しろよ。気持ち悪いだけ。

  48. 49898 匿名さん

    都心部って
    都心…3区→不動産用語
    首都圏…関東と山梨
    都心部って定義がなくて、都市の機能を持った中心地みたいな感じで使うので
    どこだかわからないよね
    戸建さん達好きだけど…さいたま新都心の周辺部かな?

  49. 49899 匿名さん

    たとえポエムと感じようと反響が多いということは、まあそういうことだよな

    金さえあれば全てが片付くという輩も出てくるが、世の中それでいいなら
    札束を数えるだけで物語や映画が作れてしまう。

    戸建て人のポエムに異を唱えるなら、金勘定の話ではなくマンションでの経験を
    詩に載せて伝えればいい。
    詩になるほどの経験が無いとは、マンション推しなら言わないでしょう。

  50. 49900 匿名さん

    >詩に載せて伝えればいい。

    この匿名板に?アンタ正気か、気持ち悪い。せめて社内報にでも載せれば。
    ここは誰もポエムなど興味ない。
    しかも貧乏民の必死な自己承認欲求みたいな独りよがりは気分悪くなるだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2