住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41151 匿名さん

    >>41150 匿名さん

    著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
    馬鹿なのか?w

  2. 41152 匿名さん

    言葉遣いの荒い人は困りますね。恐らく4000万以下スレからの越境かと思いますが、あのスレはチラッと見たけど、参加者はずっと同じ約2名が同じこと言い合ってるだけの無限ループ状態ですよね。ただレス数稼いでるだけで同じ人が書いてるのかと思えるぐらい。しかも早朝から深夜までいつも更新されてるみたいだから、よっぽど粘着の主婦かニートか、しかも4000万以下という首都圏ではそもそも家を建てられない低予算レベルですし。貧乏で中身のない人はここには来ないでもらいたいですね。

  3. 41153 匿名さん

    >著作権侵害の犯罪者の集いだろ?
    そう思うなら来なければいいだけ。でも来るのはなぜ?気になるの富裕層が?笑

  4. 41154 匿名さん

    >ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。

    庶民スレに御真影を載せるようなひ国民がいるスレです

  5. 41155 匿名さん

    粘着はどこでも顔出すんですよね。スルーして無視がいいですよ。構うと貧乏が伝染ります。

  6. 41156 匿名さん

    >>41153 匿名さん

    必死ですねwww

  7. 41157 匿名さん

    >>41155 匿名さん

    構うと馬鹿がうつるねwww

  8. 41158 匿名さん

    wwwって付ける人は確かに馬鹿っぽいです。

  9. 41159 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  10. 41160 匿名さん

    やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しいタワー。

    1. やっぱハワイ最高!右手はヒルトンの新しい...
  11. 41161 匿名さん

    マンションの立体駐車場

    ランクルやヴェルファイア停めれないじゃないか!

    やっぱ戸建ての方が良いね。

  12. 41162 匿名さん

    >マンションの立体駐車場
    戸建て用の立体もありますが、同じようにダメでしょうね。
    うちはマンションだけど地下駐車場で平置き。カイエンだけど全く問題ナシ。

  13. 41163 匿名さん

    火災や震災の可能性を考えたら戸建て。

  14. 41164 匿名さん

    >>41161

    うちのマンションのタワー型立体駐車場

    普通に停められるよ〜

    やっぱホテルライクな生活は快適だわ

  15. 41165 匿名さん

    ちょと良いマンションなら大抵停められるよ ただ良い立地の所は高いだけ

  16. 41166 匿名さん

    >>41158 匿名さん

    読点が分からない人も、馬鹿っぽいです。

  17. 41167 匿名さん

    地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも
    http://www.fukukan.net/paper/090901/topic_underground.html

    1. 地下駐車場はゲリラ豪雨等で冠水することも...
  18. 41168 匿名さん

    >>41167 匿名さん

    台風の時期によくニュースで見る光景ですね。

  19. 41169 匿名さん

    地下に家屋や駐車スペースをつくると、排水能力を超えた降雨で水没。
    集中豪雨の最中に落雷などで停電すると土嚢や止水版でも防げない。

  20. 41170 匿名さん

    マンションの地下駐車場なんて妥協の産物
    近年のゲリラ豪雨には無力

  21. 41171 匿名さん

    でも被害が出るのは毎回戸建

    戸建は安いからだね

  22. 41172 匿名さん

    戸建ては蚊が多過ぎ

  23. 41173 匿名さん

    ゴキちゃん、白蟻、クモ、など虫は戸建てが出やすい。

  24. 41174 匿名さん

    白蟻にはコンクリートも関係ない。
    勿論マンションも安心出来ない。

    http://smart.shiroari.jp/cathand/detail.php?serial=64587

  25. 41175 匿名さん

    戸建てだが家の中でゴキなんて見たことないわ。
    ただ、生け垣の落ち葉の下なんかにはいるね。
    どこにでもいる昆虫だからな。

    どんな虫でも奇声をあげる主婦は戸建てには住めないかもねぇ。
    まぁ虫なんてめったに入って来ないし、入ったとしても追っ払えばいいだけ
    だが、毎日他人の生活音聞かされたり気を使ったりするのはごめんだね。

  26. 41176 匿名さん

    虫コナーズ御殿を見たことあるよ

    やはり住み心地は戸建だね。

  27. 41177 匿名さん

    前の家を建てて20年近く住んだけどゴキブリはいなかったし、売却前の基礎点検でシロアリも問題なし。
    新築の今の家でももちろん見ない。
    防虫のために狭いマンションを買うような人がいるのかね

  28. 41178 匿名さん

    24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションで
    夜ゴミを捨てに行ったら…

    ドアを開けた瞬間

    カサカサカサっと動く黒い物体…

    なんて経験ありませんか?

    24時間ゴミを出せるゴミ置き場があるマンションが多いと思いますが
    そんなマンションのゴミ置き場は、夏になるとゴキブリの大量発生は
    住民や管理している側が頭を悩ませる問題ではありませんか?

  29. 41179 匿名さん

    東京・港区のマンション、違法建築の恐れ 敷地転売「二重使用」
    http://www.sankei.com/affairs/news/170619/afr1706190004-n1.html

    個人に土地の所有権がないマンションは色々とあるものだ

  30. 41180 匿名さん

    笑える記事だね!
    これが合法なら、住人はたまったもんじゃないけど集合住宅だから諦めることだね。
    せっかく新駅できて資産価値上がるはずだったのに「除却命令」の対象とか悲惨

  31. 41181 匿名さん

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/19/news065.html
     JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の確定後、本件土地の取得、およびそこでのマンション建設を適法・適切に行っており、何ら問題はないと考えております」とコメントしている。

    1.  JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の...
  32. 41182 匿名さん

    虫系は戸建の方が住みやすいって結論だね

  33. 41183 匿名さん

    多くの虫は暗くて狭いところを好むので仮に虫系という分類があるのなら、
    そういう人もマンションを好むというのが尤もらしい。

  34. 41184 匿名さん

    巨大なゴミ集積場が敷地内にあるマンションのほうが危ない。
    真夏に中に入ると判る。

  35. 41185 匿名さん

    オムツが臭いキツい

  36. 41186 匿名さん

    >>41181 匿名さん

    うちの近所の話しだ。
    ずーっと黄色い垂れ幕の意味がわからなかったが、そう言う事だったのね。

  37. 41187 eマンションさん

    >>41178
    今日もご苦労様

    >>41179 匿名さん

    毎日マンションの事調べれるんだね
    戸建並みに安く買える日が来ると良いね。

  38. 41188 匿名さん

    マンションのほうが安いだろうW

    同じ立地で土地買って戸建て建てたら倍じゃすまないぞ。
    地価だけで金額オーバーするわ

  39. 41189 匿名さん

    タワマンの窓から見下ろしている戸建て、君の部屋を売っても土地代にもならんよ。
    土地が足りないからマンションが開発された。頭ではわかっているくせにw
    購入者のプライドを守るためにマンションなんて和製英語作っちゃってまあw
    英語では君の住居は、アパートメントっていうんだよ。
    英語ぐらい話せるだろうから、わかってるくせに現実から目を背けちゃって。

  40. 41190 匿名さん

    >41189
    そんなわけない。

    細切れの土地とまとまって高層建築物を立てられる土地じゃ桁が違う。

    一戸建てが300平米ぐらいあるなら話は別だけど、30坪ぐらいじゃ高層マンションの広い部屋のほうが価値がある。

    ※もちろん個別性が強いのが土地だから例外はあるけど、一般論ならマンションのほうが収益還元法が基本の現代なら価値が高い。

  41. 41191 匿名さん

    >>41190

    30坪でも地価だけでマンションの物件価格を超える。

  42. 41192 匿名さん

    マンションはいつでも売り物。業者の利益が消えない不動産物件。マイホームはどこにいったんですかね?

  43. 41193 匿名さん

    ってまあ、別に戸建て派じゃないんだが、議論に勝ちたくて感情丸出しでバカ書いてるのを見たら、叩きたくなってしまった。悪かったね。

    確かに、マンションの足元に戸建があるが、あれは理性の足りない馬鹿か、土地をただで手に入れたぼんくらだよ。マンションのほうがコストパフォーマンスが高い。賢い奴はマンションに住む。それは間違いない。

    ただ、マンションのほうが高価だなんて書くだけでもう、こいつは馬鹿だなって話で終わっちゃうから。

  44. 41194 匿名さん

    >41192

    一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。
    (両方やってる上場業者のIR見ればすぐわかる。)

    最近野村や三井が一戸建てに力を入れてるのはそういう理由。

  45. 41195 匿名さん

    入手にかかる費用って意味なら戸建てのほうが圧倒的に高価。話にならない。

    ただし、「利用価値」はほぼ同等だ。土地代を一人で負担しないで済んだ分、入手にかかる費用のほとんどを装備に回せるからね。

    けど、「戸建並みに安く買える日が来ると良いね。 」熱くなってこんなセリフ吐いたら終わりでしょ~

  46. 41196 匿名さん

    >>一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。

    そうだよ。だから戸建てを買うやつは土地も独り占めしないと我慢できない馬鹿か、土地をただでもらったぼんくらだって書いたの。金の無駄です。同じ予算ならマンション買って。余った金は投資に回すべき。これが自分の意見。

  47. 41197 匿名さん

    地方から上京した方等で土地を所有していないと
    土地代金コミでとなるから建売分譲住宅になってしまうのは
    仕方ないと思います。

    地元で土地を所有していると注文住宅の建築費用だけで済むので土地代がかからないです

  48. 41198 匿名さん

    >>41189 匿名さん

    mansion って、お屋敷をさす英語だから
    和製英語というのは間違いだよん。
    もっと勉強しよ〜〜ん。

  49. 41199 匿名さん

    私の家はお屋敷です。どこが?

  50. 41200 匿名さん

    >mansion って、お屋敷をさす英語だから
    >和製英語というのは間違いだよん。

    日本では狭小集合住宅のことだから誤用だよん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸