住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 33572 匿名さん

    『 購入するなら、都心限定のゴミゴミした狭小生活?それとも便利でゆとりのある住宅街? 』

    という本スレから派生した、新スレもあるんですね。 

  2. 33573 匿名さん

    >33568
    いいえ、高断熱の上での話。
    階段とリビングを遮断したり、その他諸々の内装でフレキシブルに空間
    を広く見せる部分と遮蔽する部分をうまく取り入れる内装が必要です。
    断熱が高くても上下階につーつーならエアコン等大型のものが必要に
    なってきてしまうし、初動は悪い。
    スクリーンの開閉等でもかなり違う。

  3. 33574 匿名さん

    その前に・・・
    ハッキリ言って

    「バカはどこに住んでも同じ」

    www

  4. 33575 匿名さん

    >>33574 匿名さん
    あれれッ!?
    ご自分の体験談ですね〜?w

  5. 33576 匿名さん

    >>33569 匿名さん
    御殿山に住むなら戸建てでしょ。

  6. 33577 匿名さん

    親戚が以前、御殿山のアパートに住んでたな。だから何なのだが。

  7. 33578 匿名さん

    >>33576 匿名さん
    御殿山に所有してるマンションを賃貸に出して12年になりますが、ほぼ途切れることなく借り手が見つかりますね。住み良い場所です。

  8. 33579 匿名さん

    御殿山の戸建てだと、1億は下らないでしょうね。庶民にはなかなか手が出しづらい。

  9. 33580 匿名さん

    >>33579
    御殿山は庶民の住むところではありませんよ。寝ぼけてんですか?w
    土地は坪400万ぐらいだから40坪で1.6億。ファミリー向けマンション2億以上。
    山手線内側はそういうエリアですよ。

  10. 33581 匿名さん

    まぁそもそもお金持ちはこんなサイトで暇つぶししないだろうしな

  11. 33582 匿名さん

    品川って東京の端のところですよね。都心ではないですよね。

  12. 33583 匿名さん

    東海道53次の第一宿の宿場が品川宿。

  13. 33584 匿名さん

    >>33582 匿名さん
    ふふふっ
    あなたの言う都心って
    おそらく、港区千代田区中央区
    このあたりだけって認識ですね!?

    あなたは、なんでも名の通ったブランド品じゃないと安心出来ないタイプですね。ノーブランドだと不安で不安で、誰かに馬鹿にされそうで落ち着かない…。
    そんな性格ですねっ(^.^)

  14. 33585 匿名さん

    >>33584 匿名さん
    他の都心を好きなだけあげてみて

  15. 33586 匿名さん

    >>33580 匿名さん
    ホントに御殿山界隈、知ってる?
    巨大なお屋敷や立派な大使館も確かにあるけど、庶民感覚の人も沢山すんでるよ。昔から住み続けてる人達もいっぱいいるよ。

  16. 33587 匿名さん

    昔から住んでる人は大抵裕福

  17. 33588 匿名さん

    >>33587 匿名さん
    まあ、どの位の人達を裕福と言っているのかは不明だけど…
    確かに、得体の知れない輩やヤンキーみたいなのは見かけないね。

  18. 33589 匿名さん

    結局自分の予算で買えるところしか買えない…

    早くここの戸建さん達が理解出来れば良いが…
    今年は難しいね

  19. 33590 匿名さん

    御殿山でマンション住まいを自慢する愚

  20. 33591 匿名さん

    >>33589 匿名さん
    世の中の富裕層は戸建て住まいが主流。

  21. 33592 匿名さん

    >>33590
    御殿山のマンション住まいを嫉んで歪む愚

  22. 33593 匿名さん

    >>33591 匿名さん

    田舎、と年寄りの主流ね。都会派の若手はマンション住まいが主流。

  23. 33594 匿名さん

    一戸建て希望者7割以上、マンション希望者は1割以下。
    若手は賃貸だろ。

  24. 33595 匿名さん

    都会派の若手はマンションしか買えないだけかと。
    金持ちは意外にマンションでも賃貸が多いようです。
    まぁ、家賃は3桁らしいけど。。月。
    多分永住とかの話は考えないからだと思う。

  25. 33596 匿名さん

    都心は、港区千代田区中央区、 副都心は、 新宿・渋谷・一歩さがって池袋、品川区はどこにもでてこないですね。

  26. 33597 匿名さん

    さ、これからの季節は輻射熱でマンションは灼熱地獄ですね。

  27. 33598 匿名さん

    都心に拘るのは土地勘のない地方の人が多い。

  28. 33599 匿名さん

    >御殿山のマンション住まいを嫉んで歪む愚

    都会では、どんな立地でもマンション住まいを誇る人はいません。
    同じ立地なら戸建てです。

  29. 33600 匿名さん

    戸建ての空き家率が上昇を続けているという事実。2023年には20%を超えると言う。のんきに戸建てを語っている状況では無いように思うが…

  30. 33601 匿名さん

    都心6区は、千代田区中央区港区新宿区渋谷区文京区のことです。品川より、新宿、渋谷、池袋のほうが発展している。品川は都心から郊外への境界地域

  31. 33602 匿名さん

    >>33600匿名さん 

    ここ数年は低金利でマンション価格が上昇していたが、少し先に、アメリカで利上げがあるので、日本の金利も上昇して、マンションは売れなくなり今年後半にはマンションディベロッパーの倒産も何社かはありそう・・・というニュースがありますね。

  32. 33603 匿名さん

    品川区は、三年後から羽田への都心通過飛行機が低空で飛び始めますよ。しかも2ルートで飛ぶ唯一の区。

  33. 33604 匿名さん

    >>33602 匿名さん
    現代あたりですか?
    そのソースは

  34. 33605 匿名さん

    >>33602 匿名さん

    なら戸建てが売れる、ってわけではないから。

  35. 33606 匿名さん

    >戸建ての空き家率が上昇を続けているという事実。2023年には20%を超えると言う。のんきに戸建てを語っている状況では無いように思うが…

    都内の売れない中古マンションの在庫は2万6000件。戸建ては5000件。
    すでにマンションは新築も中古も過剰状態なのは明らか。
    のんきにマンションを語ってる状況ではない。

  36. 33607 匿名さん

    >>33606
    平均だとそうなのか?どうでもいい話だ。
    少なくともうちの近所は人気の都心エリアなので空き物件は少なく、
    更に数件のマンション建設も進んでいる。どこも完売状態だそうだ。
    他所様のことより、自分たち家族が心地よく住めていれば良いと思うが。
    どっちが売れた、在庫がどうのなど他人の懐具合を気にするようなミーハーではないので。

  37. 33608 匿名さん

    >都内の売れない中古マンションの在庫は2万6000件。戸建ては5000件。
    エリアはどこ?売れない=人気がないエリアの証明だからソースあるなら示して。個人的には港区渋谷区などは在庫少なそうに思う。中古在庫がだぶついているのは、湾岸タワマンとか、立地の悪い、利便性の悪い郊外などだと思うけど。

  38. 33609 匿名さん

    マンションは新築の成約率が落ちていて、売れない中古の在庫も急増。
    どうしても狭い集合住宅に住みたいなら賃貸で十分。

  39. 33610 匿名さん

    >>33603
    広尾~白金台~品川駅を抜けてくルート
    渋谷~目黒~五反田~大崎を抜けてくルート
    のこちらですね

    1. 広尾~白金台~品川駅を抜けてくルート渋谷...
  40. 33611 匿名さん

    >個人的には港区渋谷区などは在庫少なそうに思う。
    そういう一等地の億ションや豪邸が売れないのと、郊外にある5000万程度の家やマンションが売れないのとでは、深刻度のレベルが違うように思えますね。いざという時に貸り手の付かない田舎や郊外はお先真っ暗でしょう。

  41. 33612 匿名さん

    >>33611 匿名さん
    >郊外にある5000万程度の家やマンション

    あなたの予算は3500万の壁越えたか?

  42. 33613 通りがかりさん

    管理費払わない奴はおるは、外人オーナーが多くてマンション売って一戸建て建てた。

  43. 33614 匿名さん

    >>33613 通りがかりさん
    要するに、物件を見分けるセンスに欠けてたんだね。残念!

  44. 33615 匿名さん

    将来人口が減少するので、マンションは供給過剰。
    新築マンションが増え続けると、中古マンションを解体して減らさない限り区画数は減らない。
    簡単に解体や建替え出来ないのがマンションの欠点。

  45. 33616 匿名さん

    >>33610
    2020年に向かい、羽田の新しい進入空路はどちらも都心近くの上空になりますね。
    高度もかなり低くなるので、騒音など不動産販売にも影響がありそう。

  46. 33617 匿名さん

    マンションは売れる物件はいまでも即完売になる。
    でも売れない物件は竣工後2年くらいしても残る有様。
    今も昔も同じ。

  47. 33618 匿名さん

    マンションと違い宅地ならこんな土地でもよく売れる

    1. マンションと違い宅地ならこんな土地でもよ...
  48. 33619 匿名さん

    独身で家持ちってダメなんでしょうか?
    ちょっとショック受けてます

    部署異動して経理のオバサン達に知られたんだけど引かれた。
    知り合いに知られたら何というか犯罪者扱い?

    私の両親、叔母、叔父は独身時代に不動産購入してたんだけど
    こんなマイナスな要素があるなんて教わらなかった。
    私の姉も結婚前にタワマン持ってた。
    今は子供いるから戸建て暮らし(旦那様が購入)

    一家に一つの不動産って誰が決めたの???
    なぜ引かれなきゃならんの?

  49. 33620 匿名さん

    独身 = 遊び呆ける = 散財して財産に無縁 ≠  家持

  50. 33621 匿名さん

    >マンションは売れる物件はいまでも即完売になる。

    そんなマンションが少ないのが問題。
    売出し区画を絞り込んでも成約率が上がらない状態が続いてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸