住宅コロセウム「たばこ1箱1000円可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たばこ1箱1000円可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 17:44:08

社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて
賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。
国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

[スレ作成日時]2008-06-09 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ1箱1000円可能?

  1. 351 匿名さん

    >>346
    シガーバーの葉巻ですが、
    基本的に紙巻タバコと吸い方が違います。
    タバコは煙と空気を一緒に肺に入れますが、
    葉巻は口の中に入れて、香りを楽しみます。
    だからタバコを吸ったことの無い人でも楽しめるのでしょうね。
     
    キューバ産の高級葉巻は1本2,500円以上もしたりします。

  2. 352 匿名さん

    >>350

    >増税後、どれだけ減るかを検証して、ギリギリの額まで再増税だろうよ。

    総務省は「急激な増税は喫煙者が減る恐れがある」と危惧しています。
    減らないように微増を繰り返すでしょう。
    検証しなくても微増を繰り返せば欧米平均の600円までは許容されるとみています。
    恐らく600円+α程度が打ち止め。
    ただし生活物価が2倍になれば1000円も可能かもね。

    喫煙者の奪い合いを防止するためにたばこ販売業者誘致のための奨励金は廃止になるそうな。
    喫煙者は行政からだけは愛されているんですねぇ。
    表立って口に出せない禁断の愛ですね。
    いや、クラブのママからのラブコールみたいなもんか。

  3. 353 匿名さん

    少ないこずかいからタバコ代を捻出する喫煙者。
    一方、冬のボーナスランキングベスト5のJT。
    さっさと止めたら?

  4. 354 匿名さん

    >>353
    こづかい、な。

  5. 355 匿名さん

    353さんは副流煙で脳に障害を受けた被害者。

  6. 356 外国人

    ニッポンノセイフ、アメリカヤルナラ オナジコトヤル、ボク ノ フルサト ヒトハコ $10、デモ チョット
    ソトデルト ハンブン オモシロイネ オトナダネ ニッポン 1000エンナッタラ ドコデモ オナジ コドモダネ・・・

  7. 357 匿名さん

    356さんも副流煙で脳に障害を受けた被害者。

  8. 358 外国人

    ハンロンデキズニ ブベツテキ ナ コトバ シカカケナイヒト ボクノクニデハ hysteria トイウヨ。
    エイゴ ヒトツ オボエタネ。

  9. 359 匿名さん

    タバコは控えめに

  10. 360 匿名さん

    変な外国人になっちゃうからね。

  11. 361 匿名さん

    >>356

    ニポン、な。

  12. 362 外国人

    ボク ノ センセイ 二ポンチガウ ニッポン タダシイ ト イッタョ ドッチタダシイ?
    クニ カエッテ オシエルトキ コマルカラ オシエテ・・・

  13. 363 匿名さん

    >外国人さんへ
    ニポンッ、が正解ですよ。悪い人に騙されないでね。

  14. 364 匿名さん

    >>363
    漢字読めるかわからないぞ。

    外国人って名前は漢字使えるんだな。

  15. 365 匿名さん

    箱(っていうのかな?)を超豪華にしたら1000円でもしかたないかな〜、ってならないかな

  16. 366 匿名さん

    その豪華な箱どうすんのよ?昔ピースの空き箱を下宿の鴨居に並べてた奴っていたよな、これ何って訊いたら部屋の飾りだって言いやがった。ナンカ胸塞がる思いといじらしさが交錯した気分だったなあ~ 皆若かったってことかな?(一箱25円だったかな)
    いくら豪華な箱にしたって、今これを集めて飾ろうなんて奴はいないだろうな。

  17. 367 匿名さん

    週替わりとかでアニメやアイドルなんかの箱にして
    秋葉なんかのタバコ吸わない人にも買わせるのはどうかな?

  18. 368 匿名さん

    >>366は煙草の害なんてもう関係ないほど生きてるだろ。

  19. 369 匿名さん

    だから何だって言うんだよ?アヤつけんだったらはっきりモノ言え、このボケが!

  20. 370 匿名さん

    >>366は俺も高校の頃流行ってました(笑)
    友達の部屋に遊びに行くと飾ってあった。でもタバコ臭くてなぜかウ〇コしたくなっちゃうんですよね…


    豪華な箱…例えばご当地タバコとかw

  21. 371 匿名さん

    そう言えばタバコの空き箱で土瓶敷きなんてのもあったな、ピースと光の箱のなんてえのはナカナカ洒落てたなあ。
    イヤになるな、もう半世紀前以上も前の話になっちまったぜ。

  22. 372 匿名デカ

    ひったくり一族の母親が肺ガンで亡くなる。義弟は、酸素引き。10年間酸欠で苦しんで肺炎。

  23. 373 匿名さん

    今日の夕方のニュースでやってたけど、JTが「煙なし、火なし、匂いなし」ってなタバコを開発したって副社長が記者会見してたよ。僕はもう煙草止めたけど、どんな味がするんだろうかとちょっと気になってます。

  24. 374 匿名さん

    タバコって、安いから、金のなさそうな若い女の吸っている。
    贅沢品なので、ビンボーな人は買えない値段にしたら・・・。

  25. 375 匿名さん

    禁煙するには我慢がいる。なまじ中途半端にやめて吸うと呑まれる。健康な人が不健康になるのに憩いになる。
    思考力低下のとき吸うとスーとする。でも最近歩きたばこに違反。監視員が街角にいる。嫌煙運動はますますだ。

  26. 376 匿名さん

    タバコなんて一箱2000円でいいよ。
    日本はタバコが安すぎだろ。先進国でこんなにタバコが安い国はないよ。

  27. 377 匿名さん

    そんなことになたら、税の安いアジア系諸国からマイルド〇〇〇〇を個人輸入する人が増えることよ。

  28. 378 大好きさん

    タバコ大好き。

    甘いもの大好き。

    お酒大好き。

    女性大好き。

    多分、肺がんで糖尿で高血圧で腹上死で死ぬのでしょうが、

    好きなモノは「金額」ではなく止められません。

    好きなものを全て絶って、健康で長生きして面白いのでしょうか??

  29. 379 匿名さん

    >>378
    他人に害を与えないモノだったら、無理に絶たなくてもいいよ。
    余計に医療費はかかるけど。

    タバコは他人に害を与える事しか無いから、嫌われているんだよ。

  30. 380 匿名さん

    >好きなものを全て絶って、健康で長生きして面白いのでしょうか??

    好き勝手やって他人に迷惑をかけまくっても、自身が苦しむことなく**た人に比べたらつまらないだろうね。
    でも、好き勝手やった挙句、不健康に苦しみ後悔しながら短命に終わるよりは面白いんじゃない?

    腹の上でうまいことそのまま終われればいいけど、そうじゃなければ肺がんと糖尿と高血圧かかえて、チューブにつながれて余命を過ごすことになるんだよ?
    いったん病院送りになったら、どんなに苦しくても、なかなか好きには**ないよ?

  31. 381 匿名さん

    再び378です。
    暇なもので何度も失礼します。
    「正義の味方=スモーカーマン」です。

    残念ながら「短命」と言われる年齢はとうに過ぎてしまったようですが、
    未だにアチラは現役です。
    健康保険は、ここ20年は払い続けるだけで、使った事はありません。
    人間ドックもスルーしているし。
    損害保険も20歳の時から払い続けるだけで、一度も返して?貰った事は有りません。
    30歳から献血は毎年3回は欠かさず(ニコチン臭い血液でしょうね、輸血された人はニコチン中毒に罹病)しています。

    18歳で喫煙の影響からか成長が止まり、身長も体重も50年近く変化しません。

    その内、大手術などで、タップリ元を取らないと払い損です。


    蛇足の雑知識:
    私の吸っている紙巻タバコの箱のオリジナルデザインは「レイモンド・ローウィ」氏が昭和27年、日本専売公社からの委託で当時「150万円」でデザインしたモノ。
    当時の吉田首相の年収の約1,5倍だったそうな。

  32. 382 匿名さん

    ピース

  33. 383 匿名さん

    ≫378さん
    私の場合は、リタイアと同時にタバコは止めました。理由は、火事が怖いということのみです。
    たまの飲み会では、すすめられると吸っています。
    長生き指向の方はそれで良いと思いますが、
    私の考えは、
    こどもに嫌われるほど、長生きはしたくない。
    生活保護されてまで、生きたくない。

  34. 384 匿名さん

    おじいちゃんのお口、臭いから嫌い。
    でもおこずかいくれるから許してあげる。

  35. 385 匿名さん

    再び378です。

    昨年まで、マンションの防火管理者でした。
    「タバコ」は昔から、「放火」に次いで火事の発生原因の2位に輝き続けていますよね。
    要は、火事は故意か不注意で発生するのが殆どなので、心がけ次第で半減が可能な事柄です。
    喫煙者はダラシナク吸わない事が肝要かと思います。

    健康は大事。
    でも健康で「何をするか」の方がもっと大事かと思っています。
    寝たきりになって、妻や子や孫や医療関係者に迷惑を掛けるならば、
    タバコの害でも、
    好きな仕事と趣味の模型製作が出来なくなったらコロリと行きたいものです。

    タダタダ、食べて、ゴロゴロして、散歩して、寝て、食べて、テレビ見て・・・。
    動物園の生き物じゃあるまいし!。
    と言う事で、
    スレ元の1000円でも、正規に販売されている限り、幾らでも吸い続けます。
    多分、禁煙法が立法される頃にはこの世に居ませんから。

    1. 再び378です。昨年まで、マンションの防...
  36. 386 匿名さん

    >好きな仕事と趣味の模型製作が出来なくなったらコロリと行きたいものです。
    たばこの害が顕在化した時は、「コロリ」となんて行けないのが現実。
    妻や子や孫や医療関係者に迷惑を掛けながら余命を送ることになる。
    カッコつけて「いさぎよく!」なんて事ができたとしても、妻や子や孫や医療関係者や司法関係者に迷惑を掛けることになる。


    >タダタダ、食べて、ゴロゴロして、散歩して、寝て、食べて、テレビ見て・・・。
    >動物園の生き物じゃあるまいし!。
    タダタダ、食べて、ゴロゴロして、散歩して、寝て、食べて、たばこ吸って・・・。
    はて、どれほどの差が?
    まさか、今後たばこを吸えなくなると、それだけで動物園の生き物程度の余生になっちゃうの?

  37. 387 匿名さん

    医療関係者に迷惑?
    飯のタネじゃねぇか。
    手ぐすね引いて待ってるよ。

    妻や子や孫?
    家の外で生きていてくれればそれでいいんじゃね?
    たばこ吸わなきゃ歓迎されてるって訳でもなかろ?

    司法関係者に迷惑?
    これ何?

  38. 388 匿名さん

    >医療関係者に迷惑?
    >飯のタネじゃねぇか。
    >手ぐすね引いて待ってるよ。

    一体いつの時代の感覚だ?
    そんな時代は20年前に終わってるんだよ。

    >司法関係者に迷惑?
    >これ何?

    ほんとにワカンネーの?
    頭悪いならレスすんなよww

  39. 389 匿名さん

    タバコは寿命を確実に縮めます。
    泉重千代さんは70歳から日に10本のタバコを吸い始めたお陰で、
    それから、たった50年しか生き永らえませんでした。

    (お土産で頂いたタイのタバコのパッケージ、日本も見習えば良いのに、喫煙者の肺の中は・・・)

    1. タバコは寿命を確実に縮めます。泉重千代さ...
  40. 390 匿名さん

    だからさ・・・
    寿命が縮むっていうなら、それで良いんだよ。
    1年縮もうが10年縮もうが、誰も知ったこっちゃない。
    80年生きられるところが、1年縮んで79年、10年縮んでも70年。
    十分だろうさ。

    でも、50歳で肺がんになったら、残り20年以上をどうするの?
    「がんになったのはたばこのせいじゃない。たばこが吸えて幸せだった」と余生を過ごせる?

    体に悪いと判っているものを「好きなものを断つなんて・・・」なんて言えてるのは、たまたま今健康でいられてるからってだけだよ?

  41. 391 周辺住民さん

    何言ってるの?
    誰があんたの心配してる訳。
    周りが迷惑してる訳よ。
    いい年してるみたいだけど、こんなことも解らない?
    ヤニでマヒしてるの?

  42. 392 匿名さん

    378で、
    381で、
    385で、
    389の私です。

    大体、過去の時代には不健康なものが楽しかったものです。

    今や、時代は女性のものですから、

    健康と美が全ての世の中になったのは承知しているので、
    世の片隅で静に余生を送りますです。

  43. 393 匿名さん

    余生を~。自由です。気ままにどうぞ。
    ただ、周りに迷惑だけはかけないように。勘違いだけはしないように。

  44. 394 匿名さん

    393さん。

    有難う御座います。

    こんな暇なジジイの戯言に付き合って頂いて感謝です。

    このスレって本当に楽しいですね。

    今後も宜しくお願いします。

  45. 395 匿名さん

    だから、体に悪いと判っているものを自発的に摂取していながらも静かに余生が送れるのは、”たまたま”今健康でいられてるからってだけ。

    「何度もマンガ万引きしてるけど、未だに捕まってない。あのスリルは楽しい。あのスリルを知らずに、金払って買ってる奴は馬鹿みたい。捕まらない自信があるからこれからも続ける」
    って自慢してる、アホな学生みたい・・・

  46. 396 匿名さん

    タバコは吸わない。酒もほどほど。
    有機野菜を選んで食し、塩分控えめ。甘いものも少なく。

    そんな生活をしていても長寿になるとは限りません。

    50歳ぐらいで病気になってしまったときにその人の後悔はあるのでしょうか?

  47. 397 匿名さん

    >そんな生活をしていても長寿になるとは限りません。
    そんな生活で「長寿になる」のではなくて、「健康を害するリスク」を減らしてるんでしょ?
    病気になるにしても、妙なアレルギーになったり、高血圧になったり、糖尿病になる可能性は低いんじゃない?


    >50歳ぐらいで病気になってしまったときにその人の後悔はあるのでしょうか?
    あるでしょうね。
    でも、おなじ交通事故にあった人でも、携帯をいじりながら歩いていて正面から車に跳ねられた人の後悔と、周囲に気をつけて歩いたけど後ろから暴走車に跳ねられた人とで、後悔が同種だと思う?
    少なくとも後者が、「どうせなら自分も携帯いじってればよかった」と後悔することはないと思わない?

  48. 398 匿名さん

    携帯を~ 万引きを~ 絶対に無い

    断言する 自分の良心 絶対にない

  49. 399 匿名さん

    タバコ吸ってる本人だったら、寿命が縮まろうが肺ガンで苦しい最後を遂げようが自分の責任。
    配偶者や家族、職場の同僚なんかまで巻き込まないで欲しい。

  50. 400 匿名さん

    誠に残念ながらご要望にはお応えしかねますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸