住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策

  1. 42 匿名さん

    >>39
    ベランダで喫煙ってみっともないしなさけない理由は何でしょう?
    41のような理由ですか?
    それだと、あまり一般的な印象でないような・・・

  2. 43 匿名さん

    >>42
    蛍族と聞いて、イメージがいいって?

  3. 44 匿名さん

    その憐れな蛍族を虐めるなんて、弱いもの虐めが好きなんですね。

  4. 45 匿名

    >44
    健康と財布の為に お止めなさいという家族とご近所の暖かい配慮ですよ(笑)

  5. 46 周辺住民さん

    >>40
    仕方ないよ、面と向かって言いにくいんだから。それで気付けばいいけど。

  6. 47 匿名さん

    >>43
    だから、みっともないしなさけないと思われる理由をどうぞ

    そういえば別スレで微笑ましいという主婦のレスもあったな・・・。

  7. 48 匿名さん

    結局スレヌシのオモウツボってやつか?

  8. 49 匿名さん

    このまま引き下がるのも悔しいので
    自分の健康と財布を犠牲にして
    今日もベランダで一服しよう。

  9. 50 マンコミュファンさん

    対抗策を考えるスレだからね、ヨロシク。

    >>48
    41なんでない蛍族は私もそんなイメージです。39はあくまで夫婦の会話としてだから主観でいいんじゃないかな。

  10. 51 匿名さん

    ここの嫌煙者は心優しいんだな。
    俺が嫌煙者だったら、管理規約改正に動くけどなぁ。
    まぁ、頑張って対抗策をいろいろ考えてくださいね。(^−^)にっこり

  11. 52 申込予定さん

    >心優しいんだな。

    いや、イスラーム的な発想だと思うけど?

  12. 53 匿名さん

    火器と火気をごっちゃにしちゃう君は
    こないのかなー

  13. 54 近所をよく知る人

    >対抗策を考えるスレだからね、ヨロシク。

  14. 55 匿名さん

    対抗策

    集合住宅では迷惑基準がいろいろなので、戸建てに変更する。

  15. 56 匿名さん

    >いや、イスラーム的な発想だと思うけど?
    目には目を 煙には煙を だね。
    硬い事は言わないで、あなたもベランダ喫煙合戦に参加しよう。

  16. 57 ご近所さん

    違う、対抗策を考えるスレだから。

  17. 58 匿名さん

    相手の家が洗濯物干してる時に、自分もタバコを吸って洗濯物に臭いをつけさせれば。

    それと、直接、言いにくいんだったら、手紙でも書いてポストに入れとけば。

  18. 59 ご近所をよく知る人

    違う、嫌煙者が対抗策を考えるスレだから。

  19. 60 匿名

    対抗策

    喫煙者のベランダ付近でダニアースを炊く
    …と 火事に間違えられるか。。
    洗濯物に臭いをつけちゃる!なら 昔ながらの蚊取り線香をたいてみる。
    なんか性格わるいな〜

  20. 61 マンコミュファンさん

    でもアンポンタンにはそれぐらいのことしないと気づけないかも、気付かしてあげるのも優しさです。

  21. 62 大学教授さん

    >>61

    そう思うなら、実行してみようね。

    でも、隣に一言言うことすらできない人に可能かな 笑

  22. 63 匿名さん

    「禁煙セラピー」を自腹で買ってポストに投函する。
    タバコの害の記事を見つけるたび、切り抜いてポストに投函する。

  23. 64 匿名さん

    対抗策を考えるのも大変ですね。
    良い考えが浮かばないのでベランダでタバコ吸ってきます。

  24. 65 匿名さん

    直接対決しようと思うからおかしくなるんじゃないかな?

    マンション全体の問題として理事会で多数決となれば怨恨も残らないと思う。

  25. 66 匿名

    >62
    「灰が洗濯物に付着するんで控えていただけませんか?」
    「ウチの喫煙って証拠あるんですか?」(切り口上)
    そして 隣人は今日も吸っている〜

  26. 67 匿名さん

    証拠がないんじゃ仕方ないよね。

  27. 68 マンコミュファンさん

    やっぱ>>39を居るの知らなかった的にやるしかねぇな。

  28. 69 大学教授さん

    >>66

    上・下・逆隣・ななめ上下全て非喫煙家族そして喫煙来客も無し
    の確認をとってから、聞きましたか?

    そうじゃなかったら、貴方の方が失礼だな。
    勝手に決め付けて犯人扱いは完全なマナー違反だな。

  29. 70 匿名さん

    >>68

    心理学くらい少しはかじっとけよ。
    素人でも、よけいに火をそそぎそうとわかると思うけどな
    「ウチの喫煙って証拠あるんですか?」(切り口上)する相手だぞ

  30. 71 匿名さん

    >>70
    落着け、68さんはおちゃめなベランダ喫煙者だと思うよ。
    心理学的にみて間違いないね。

  31. 72 匿名はん

    >>70
    なんでやねん、決め付けて言うわけじゃないだろ。
    夫婦の会話を聞かれちゃったと言う感じなんだから。

    >心理学くらい少しはかじっとけよ。
    だと、あほくさ。

  32. 73 匿名さん

    こらこら、仲間割れしちゃダメですよ。
    そんな事だから、いつまでたっても俺のベランダ喫煙がやめられないんだよ。

  33. 74 匿名さん

    >夫婦の会話を聞かれちゃったと言う感じなんだから。

    やっぱ、あんた、少しは心理学かじっとけ

    みっとなくてなさけないーー?
    こいつら顔には出さないが裏でそんなこと思ってやがんだ
    と思われること間違いなし。
    だって、煙が迷惑とかじゃなく、奥さんに頭が上がらない亭主って
    ことだろ?

  34. 75 66

    >69さま
    当然確認してからでなきゃ言えるものではありませぬ。。
    だって 間違ってたり、他の家もやってたりしたら 後が怖いでしょう!
    扇風機やってみようかな〜 風向きが少しでも変わればマシになると思うんだけど。
    ちなみに お隣さんは蛍族(パパさん)ではありません。
    ご家族で 団欒しながら吸ってらっしゃるんです(泣)

  35. 76 大学教授さん

    >こいつら顔には出さないが裏でそんなこと思ってやがんだと思われること間違いなし。

    ねらい通りじゃん!

  36. 77 匿名さん

    >>76
    >ねらい通りじゃん!

    奥さんに頭が上がらないみじめな亭主って思われるのが嫌で
    ベランダ喫煙をやめるかもしれないと思うわけ?

  37. 78 大学教授さん

    >>75=66

    あなた、ストーキング常習者のようですね。
    どっちが迷惑人なのでしょう?

  38. 79 66

    意味がわかりませんけど?
    ベランダで団欒してれば イヤでも声は聞こえてきますし…。

  39. 80 大学教授さん

    >>77
    本人はともかくあとあと近所付き合いでかみさんに面倒が降りかかる可能性を感じるかも。

    >>78
    私も、なぜ?

  40. 81 匿名希望


    まぁ、スレ主の布団はダニとホコリまみれと言うことはわかったよ。

  41. 82 匿名さん

    >>79
    >イヤでも声は聞こえてきますし…。

    吸う時独り言を言う人がいるわけか  笑

  42. 83 マンコミュファンさん

    >>82
    >ご家族で 団欒しながら吸ってらっしゃるんです。

  43. 84 匿名さん

    団欒するくらいならベランダで吸う意味無いと思うのだが。。。
    (多分ベランダじゃなくて室内で吸うだろう)
    ベランダ奥行きがある物件ならわからなくも無いが。

    そういえば、そういうリビング的な延長空間としてオープンエア売り出してる
    某シリーズとかは喫煙とかってどうするんだろう。
    禁止したらリビングにいるけど吸えないみたいな感じになっちゃうしね。

  44. 85 匿名さん

    >>83
    66さんは
    上・下・逆隣・ななめ上下は非喫煙家族で喫煙来客もないと確認したから
    その団欒家族が犯人と断定して
    「「灰が洗濯物に付着するんで控えていただけませんか?」
    と言ったんだろ?
    やっぱストーキング常習者ジャン。

    >>84
    いい気候のときはベランダで吸いたくなるもんですよ。

  45. 86 匿名さん

    >>84

    頭大丈夫?
    普通のマンションでも禁止にしてないのに
    リビング的な延長空間としてオープンエア売り出して、禁止にしてるわけがない。

  46. 87 84

    >>86
    そういう意味ではない。
    購入者はそこまで考えてないんだろうなぁって事。

  47. 88 大学教授さん

    なんか早とちりしてるニコ中がいるなぁ、ここは対策を考えるスレだっつうの。

    >>80
    喫煙者本人よりその身辺に面倒が生じると思わせる方法のが効果あるのかもね。

  48. 89 匿名さん

    >>80, >>88

    それで奥さんから、台所の換気扇で吸えと言われて吸ってると
    今度は、換気扇から出たタバコの煙に文句言うわけだね。

  49. 90 匿名さん

    >>89

    キッチン煙草は嫁が嫌がるし。
    ここは対策を考えるスレだから。

  50. 91 ご近所さん

    奥さんの傍で吸っていると奥さんが肺がんになるよ
    30年経てばね

  51. 92 匿名さん

    どんどん対抗策を考えなさい。
    私はその間ベランダでタバコ吸ってきます。

  52. 93 匿名

    66さんって気の毒〜
    何を どう動いても非難されちゃうのな
    ストーカーって 意味が違うと思うぞ。
    どっちかってーと 覗き? (スマン 66)

    対抗策?
    1箱 1000円にならんかな

  53. 94 匿名さん

    《帰ってきたベランダ喫煙スレ》からこっちに居座り続けてるニコ中が、『騒音で迷惑な上階にどう対処するか』の質問に『該当住戸の玄関前に吸い殻を捨てる!』と回答していた。
    頭蓋骨から煙立ててる奴は所詮その程度の知能な上にしつこさ極まりないから当スレは閉鎖をお勧めします。

  54. 95 匿名さん

    今までで一番頭悪そうなレスだな。

  55. 96 マンコミュファンさん

    なんで?実情を紹介しただけなのでは?

    >>89
    それはないよ、外から見えないし。>>88の方向で検討すればいいね。

  56. 97 匿名さん

    対抗策を考えるスレだって意見多く書かれてますね。

    そうだとするとコロシアムでなく雑談版が良いのでは?
    スレ主は何考えてコロシアムにスレ建てたのだろう?

  57. 98 ケンコーマン

    >スレ主は何考えてコロシアムにスレ建てたのだろう?

    雑談版だと、非現実的な事を言って単なるウサ晴らしになりかねないと。

    そうじゃなく現実的な対抗策を考えたいからです。
    だされた案に対して批判・反対意見・法的に見てどうか?
    をガンガンやりあわないと現実的な策はみつからないと思って。

  58. 99 超ケンコーマン

    現実的な対抗策として
    管理規約で「ベランダでの火気の取扱い禁止(タバコも含む)」
    とすればいいと思ふ

    以上

  59. 100 匿名さん

    >>99
    つまり、理事会にかける
    ということですね。
    なぜ、ベランダ喫煙嫌悪さんはそうしないでここで愚痴ばかり言うのかな?

  60. 101 地元不動産業者さん

    ん〜できれば大人なんだしマナー的な感じで収めることが出来ればベストなんでない。
    いちいち規則で縛らんとできないなんて悲しいでしょ。

    >>88の方向でいくとベランダで聞こえるように会話するしかないが、その言い様だな問題は。

  61. 102 喫煙者

    >101
    なんか前のレスの繰り返しですね。
    何故、他のマナー的なものを規則で縛っても
    タバコは大人なんだしなど規則で縛るのは
    悲しいってなるんですか?

    嫌煙家の人が言ってるように
    喫煙者はマナーなど持ち合わせない
    最低な人間なのでしょう。
    そのような喫煙者には規則で縛る以外
    対抗策なんて無いですよ。

    ベランダで話す、他の匂いを出す等々
    さらに喫煙者から対抗(反撃)されるのみでしょう。

  62. 103 匿名さん

    「大人」が、聞こえるようにおっきい声で陰口ってのは無いだろうよ
    それは子供のやることだ

  63. 104 匿名さん

    聞こえたら陰口といわないのでは?

  64. 105 大学教授さん

    >ベランダで聞こえるように会話するしかないが

    こういう手段をとる人は会社でもマンションでも嫌われてると思って間違いないね。
    正々堂々と対抗できないものか・・・

    自分が他のことで、同じ事をされたらその人をいやらしく思うでしょ?

  65. 106 ご近所さん

    >正々堂々と対抗できないものか
    まともに話し合いが出来る相手ならね、ニコ中は無理でしょ。

    他に方法があるなら提案しなくちゃ、否定はだけなら簡単なんだから

  66. 107 匿名

    >>106

    貴方の言う「まともな話し合い」とは?
    貴方の希望を無条件に受け入れてもらうよう要求し続けるのは話合いとは言わないぞ。

    価値観の相違がわかったら、お互いが譲らず要求続けても意味がない。
    理事会で多数決で規則に入れるかどうか決めるべきだね。

  67. 108 匿名さん

    >>106
    聞く耳は持ったほうがいいぞ、お互い。
    否定だけなら簡単なんだから。

  68. 109 匿名さん

    こんな所でウジウジしてていいのかい?
    規約改正に努力しなよ。
    改正されたら引越してあげるから本気で頑張りなさい。
    ベランダでタバコ吸いながら首を長くして待っててあげるから。

  69. 110 いつか買いたいさん

    いやニコ中の意見ならどうすれば止められるという意見でないとスレ趣旨に添ってないでしょ。
    寂しいのは分かるが提案してくれ。(揚げ足取りもいらん)

  70. 111 匿名さん

    それならば、そんな事は小心者には無理と結論を言ってしまおう。
    おっとごめんな。寂しくて構って貰う為にこんなくだらんスレを立てたんだったね。

  71. 112 匿名さん

    いっそ自分がタバコを吸い始めてはどうだろう。

  72. 113 匿名さん

    結局、何もできないんですね。可哀想だな。

  73. 114 ケンコーマン

    >>110
    >いやニコ中の意見ならどうすれば止められるという意見でないとスレ趣旨に添ってないでしょ。

    そんなことはありません。
    勝手に誘導しないでください。

    現実的な対抗策を考えるには、その案への喫煙者のヒス反応も知ることは有益だから。

  74. 115 ケンコーマーン

    スレ主の負け・・・

  75. 116 66

    来月の総会で「ベランダ喫煙の禁止」が提言されます。
    一件の突拍子も無い家のせいで、善良(?)な蛍の方々まで不自由になるのは
    本意ではありません。だから事前に色んな家が その家に自粛をお願いしたんだけどな。
    規則で決まってないのだから勝手だろうという人がいると、段々 他の人も窮屈になって
    しまいますね。

  76. 117 いつか買いたいさん

    >喫煙者のヒス反応も知ることは有益だから
    その方が盛り上がるしね、揚げ足取りはいまのとこニコ中ばかりだしね。

    >規則で決まってないのだから勝手だろうという人がいると
    そうなんだよね、大人なのに幼児のままでおしゃぶりなんて。

  77. 118 匿名さん

    >>116
    意味がわかりませんねぇ。
    >一件の突拍子も無い家のせいで
    他の善良(?)な蛍の方々はどの様な喫煙方法を取っていたのでしょうか?

    脳内の総会が無事に進行するといいですね。

  78. 119 匿名さん

    >>116=66

    ぜひ、結果をレポしてね。
    皆に勇気を与えてくださいね。

  79. 120 匿名さん

    >>117

    ちなみに君が言うニコ中の「揚げ足とり」のレス番を
    書いてくれないか?
    いっしょに追求しようよ。

  80. 121 匿名さん

    66さんのマンションの総会、大荒れの予感・・・
    逆恨みされなければいいのですが。

  81. 122 匿名さん

    その前に規則改定が成立するほど出席があるかも心配ですね。

  82. 123 匿名はん

    ところで、ベランダの手摺への布団干しは
    禁止が明記されてるマンションが多いのはナゼだろう?

    明記されだした経緯を調べれば、ベランダ喫煙禁止を明記する参考にならないか?

  83. 124 匿名さん

    危険度合いが明確に違うから

  84. 125 匿名

    >118
    66ってちゃんとコテハン書いてあるんだから 最初から読め。

    >121
    周囲と共闘してる感じだから そんなに荒れないかもよ?
    マンションの規模がわからんけど。

  85. 126 匿名さん

    >>124

    景観が悪いのが理由のようだけど?

  86. 127 匿名

    >>124
    ウチのとこは、1階や通行人にあたるといけないからだよ。

    って ここはベランダ煙草への対抗スレであって
    布団干しスレじゃないよ〜

  87. 128 匿名さん

    ふーーん、ベランダ喫煙って規約に禁止を明記するほど
    危険・迷惑じゃないってこと?

  88. 129 124

    >>127
    同じ事を俺に言ってどうする(と、ちょっと突っ込んでみる)

  89. 130 いつか買いたいさん

    そうかぁ火種が飛んで洗濯物か植木とかに引火したりすれば問題になるんだろうな。

  90. 131 127

    >129=124
    ごめん 間違えちゃった(汗)

    >130
    問題というか 失火になるんじゃ?
    う〜ん 当人は自業自得だけど、道連れが多すぎて大迷惑ね。
    そこまで愚かなベランダ喫煙者はいないと思いたい

  91. 132 匿名さん

    >>124
    >>127

    手すりから布団が落ちたら危険で迷惑って、普通の大人なら誰でもわかるよね。
    つまり、超初歩的なマナー違反。
    なのに、わざわざ規約に禁止を明記しなくちゃならないのはどうしてだ?

    ベランダ喫煙禁止の規約改正になぜ行動しないのか?という問いに
    「あんまり規則規則言ってると窮屈な世の中になっちゃうからね。」
    という回答がよくあるが、布団では禁止になってる例から見ると
    結局、ベランダ喫煙は許容範囲と世の中では認識されてるので
    規約改正が多数決で負けて自分が特殊なのに気づかされるのが怖いから逃げてる
    ってのが本音じゃないかな。

  92. 133 匿名

    >132
    ベランダ喫煙よりも布団干しの方が件数的に多く それに比して危険度も大きい。
    美観的にも(マンション価値的にも)よろしくない。
    上記から規約で禁止される。 これは判りやすい。

    ベランダ喫煙は 火気禁止にくくられてるマンションもあるけど、短時間な
    迷惑なんで 大目にみられてる
    とはいえ、それに胡坐をかいたのがいるから こんなスレが盛り上がるのでは?

    久々に対抗策(というより願望)
    煙と臭いの無い煙草の出現望む。 でも不味そう?

  93. 134 124

    >>132
    なんかつっかかる相手を間違えてないか?
    ちなみに、

    >なのに、わざわざ規約に禁止を明記しなくちゃならないのはどうしてだ?

    学校に通うようになればわかると思うぞ。

  94. 135 匿名さん

    規約に【禁止されていない事に文句を付ける事を禁止】を入れて欲しいです。

  95. 136 匿名さん

    ベランダ喫煙の規約が通りにくいのはダンナのタバコを家の中に入れたくない家が多いからでは?
    つまり、タバコの煙は迷惑な物であることに疑いの余地はなくて、喫煙者がいない家は単なる被害者
    いっそ建物内の専有、共有問わず禁煙なんて規約の方が通りやすいかもしれないね
    まーそんな規約が出来ると喫煙権がどーのこーの言ったり、罰則がないとか言ってそうだけど

    >>135
    その規約ができたら嫌煙家を黙らせることができるぞ
    がんばれ
    ただ、そんな規約が出来たら確実にベランダ禁煙も問題に上がりそうだが・・・

    正直思うんだが、タバコ吸ってる奴って、どうしてこんなに嫌がる人がいるのか考えたことないんだろうか
    本気で神経質なだけとか思ってるんだったらニコチンの恐ろしさを物語ってるな

  96. 137 匿名

    >136
    ちゃんと判ってる人が多いと思います。
    ただ それを通常の生活では公言できないでしょう。
    世の中は禁煙ブームなんですから。
    だから こういう所で憂さ晴らしをするのかなぁ

  97. 138 匿名

    >137
    真実を不用意に口にするものは恨まれちゃうよ。

  98. 139 匿名さん

    >火気禁止にくくられてるマンション

    火気禁止のマンションなんて余り聞かないけど?
    火器禁止のマンションはほとんどだけどね。

    もしかして漢字苦手?

  99. 140 匿名さん

    >>134=124
    >学校に通うようになればわかると思うぞ。

    指摘の文は
    132の後半の文に誘導するためなのがわからないの?
    もしかして本読むの苦手?

  100. 141 匿名さん

    >本気で神経質なだけとか思ってるんだったらニコチンの恐ろしさを物語ってるな

    本機で自分の感覚が世界標準だと思ってるんだったらクレイマーの脳内の恐ろしさを物語ってるな

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸