なんでも雑談「あなたの弱点、何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あなたの弱点、何ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ヘタ子 [更新日時] 2016-08-04 23:34:32

ちなみに私の弱点は整理整頓が下手なことです。
もし「隣の晩ご飯」が来たとしても絶対無理!

[スレ作成日時]2009-12-14 11:30:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたの弱点、何ですか?

  1. 1566 kimo-pooh

    ビデンスはまた咲き始めましたか
    たくさんつぼみがついてよかったですね♪

    アサリナのグリーンカーテンはすくすく伸びて1mくらいになっています
    (でも茎が細いからゴーヤみたいなカーテンではないです)
    花がぽつぽつと咲き始め、明日も何輪か咲きそうです

    「ロングライフ」楽しみですね!
    好きな色があるといいですね♪

    そうそう、シクラメンはどんな感じですか?
    プーのは最後の花が咲いているのがひと株
    他のは花が終わって葉っぱがお粗末状態です
    日陰に置いて夏の間も水やりを少しする「半休眠法」がいいかなあと考えているのですが…

      () ()   なんとか
     (*・v・)   夏越しさせたいな

  2. 1567 匿名

    プーさん、こんにちは♪

    地震があったり連日の大雨でお庭や屋上の様子はどうですか?
    クリローの夏の準備のお世話お疲れさまでした。
    大きなミミズやナメクジとの遭遇もあって、鉢数が多いから大変でしたね。
    でも冬になればまた綺麗なクリローたちが咲き誇るから楽しみですね。

    切り戻しをしたアメリカンブルーの根っこはまだ出ていないけど
    花を咲かせているので毎日楽しみです♪
    >アルミホイルなどで覆って暗くしたほうが発根しやすいという話も聞いたことがあります
    さっそく試してみます。いつ根っこが出るのか様子をみてみますね(^^)
    アドバイスありがとうございますm(__)m

    >日陰に置いて夏の間も水やりを少しする「半休眠法」がいいかなあと考えているのですが…
    「半休眠法」?まるで忍術のような言葉ですね(笑)
    シクラメンの花が咲いてるのであれば花の様子をみて水やりは1週間や10日の間隔で良いと思います。
    お庭や屋上にあるのなら雨水が入ってしまうから
    できればお部屋の暖かい場所で球根を育てるほうがいいと思います。

    我が家のシクラメンは1鉢だけ花が咲いていますが
    陽当たりが良かったのでドライフラワーのように花の表面がパリパリしています♪
    こんなシクラメンを観るのは初めてです♪

  3. 1568 匿名

    >アサリナのグリーンカーテンはすくすく伸びて1mくらいになっています
    ずいぶん育ちましたね♪
    茎が細いらしいけど葉っぱが増えてお花も咲いて可愛いい感じのグリーンカーテンになっているのでは?

    「ロングライフ」は連絡がなくて待っている状態です。
    そのかわりポトスの葉っぱを増やしているところです。
    キッチンの水回りに置いて観察中です♪
    かなり生命力があってグングン育つわけではないけれど、根が太く長く育っています。

    また「ロングライフ」情報をお知らせしますね♪
    鬱陶しい季節ですが無理をせずお体を大切にお過ごしくださいね。

  4. 1569 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    早々に梅雨入りしてしまいましたね
    ガーデニングに最適なシーズンも終わってしまってがっかりです

    ドライフラワーのようなシクラメン、きっときれいな色のままなんですね、不思議!
    その状態で長持ちしそうですね
    プーのシクラメンもずっと家の中です
    日当たりよすぎる窓辺なので、違うところのほうがいいかなあと考えています

    うちのアメリカンブルーの挿し芽もときどき花が咲いています
    梅雨のうっとうしさをしばし忘れさせてくれる色ですね
    ポトス、私も好きです♪
    グリーンのとライムと斑入り、あちらこちらに置いています
    最近アロマティカスという多肉植物を入手しました
    肉厚の葉を触るとミントの香りがふわりとします
    サラダに入れて食べられるんですって(食べたことないけど)
    水挿しで簡単に発根するのでどんどん増やしています

    そういえば、春に挿し芽したデンマークカクタス
    ダメもとでやってみたけどぜーんぶうまくいっています
    4鉢が12鉢に増えちゃってうれしい悲鳴です
    次のシーズンに咲くかどうか楽しみです

      () ()   じめじめしますが
     (*・v・)   お花好きさんもお元気でお過ごし下さい♪

  5. 1570 匿名

    プーさん、こんにちは♪

    未だに「ロングライフ」の連絡がありません。
    係りの人…忘れてるのかしら?

    切り戻した「アメリカンブルー」の根っこが8㎝くらい伸びていました♪
    アルミホイルで覆っていたのでガラス瓶の底から覗いてみました。
    休日に土に植えようと思っています。

    ドライフラワーのシクラメンは
    花芯がピンク色で回りがベージュ色です。
    ベージュ色の部分はパリパリしてピンク色の花芯はナマっぽいのです(笑)
    だから見た目には綺麗とは言えない不思議なシクラメンです。
    とりあえず10日に1回の水やりをしています。

    >最近アロマティカスという多肉植物を入手しました
    ググってみたらアロマティカスを使ったソーダ水の作り方がありましたよ。
    涼しげでミントの香りがするんですね♪
    暑くなる夏にピッタリのお買い物でしたね。
    プーさんのセンスが光っていてお部屋が楽しそうです♪

  6. 1571 匿名

    >春に挿し芽したデンマークカクタス
    すごい増えましたね♪開花が待ち遠しいですね。

    プーさんのお家はお庭や屋上があるから
    いろんなお花や植木があって賑やかでいいですね♪
    鉢植え1つ置くにも狭いマンションは大変です(笑)
    やはり戸建てはいいですね♪

    アサリナのグリーンカーテンもまたグングン伸びましたか?
    グリーンカーテンがあるとやはり涼しいのでしょうか?
    経験がないので聞いてみました。すみません。
    また、遊びに来ます♪

  7. 1572 kimo-pooh

    お花好きさん、こんばんは♪
    ホームセンターで「インドアハイビスカス」というのを見つけました!
    背丈が20㎝位の小さい株で500円位でした
    つぼみがひとつついているのを買ったのですが
    持って帰る途中でつぼみが落ちていました…がっかり
    そのうちまたつぼみつくと思うけど

      () ()   とりいそぎ
     (*・v・)   お知らせまで…またね!

  8. 1573 匿名

    プーさん、こんにちは♪

    今朝、デパートから連絡がありました。
    「ロングライフ」入荷されてないとのことでした(T_T)
    他のハイビスカスは入荷しているそうです。
    >ホームセンターで「インドアハイビスカス」というのを見つけました!
    なんというタイミングなのでしょうか?
    プーさんからの情報を今、知って喜んでいるところです♪
    さっそく、デパートにあるかどうかを問い合わせてみますね。

    >持って帰る途中でつぼみが落ちていました…がっかり
    残念でしたね、以前もつぼみを落としていましたよね。
    ハイビスカスのつぼみは、とてもデリケートだったのですね。
    私も落とすかもしれませんね…気をつけます。
    プーさん、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

  9. 1574 kimo-pooh

    お花好きさん、こんばんは!
    アメリカンブルーが発根中なのですね、お根出とうございます♪
    それを土に植えてあげるとしっかり育ちますよ
    (鉢が増えちゃって困るかな?)
    うちも廊下や階段にまで植物置いちゃっています
    ちょっと歩きにくいです

    インドアハイビスカス、見つかるといいのですが…
    これからシーズン本番だから、きっとそのうち入荷するような気がします

    アサリナのグリーンカーテンはどんどん伸びて
    とうとう180㎝の支柱のてっぺんを超えてしまいました
    花は10輪くらい咲いています
    小さい窓のある壁に立てかけているので
    あまり涼しさ的な効果は感じませんが
    視覚的に涼しい感じがします♪

    アロマティカス、まだソーダに入れてみる勇気がでません
    それと買ってしばらくは残留農薬もあるので
    食用に使うには自分の家で新しく出た葉を使ったほうがいいと
    (アロマティカスに限らず)聞いたのでしばらくしてから試してみます

      () ()   葉にさわるだけで
     (*・v・)   ミントの香り♪

  10. 1575 kimo-pooh

    あっという間にもう7月
    今年の梅雨は晴れ間が多いのでガーデニング作業がはかどります
    最近したこと
    ・バイカウツギの剪定
    ・剪定枝で挿し芽
    ・ヤマアジサイの植替え
    ・宿根草の切り戻し
    ・こぼれダネから出た芽の移植
    ・水仙の球根の掘り上げ
    ・伸びすぎたプレクトランサスの剪定、挿し芽
    ・ゼラニウムの挿し芽
    ・実家からもらったネジバナの植え付け
    ・ブルーシランと口紅シランの株分け

    そうこうしているうちに赤玉土やバーミキュライトも足りなくなって買いに行ったり
    やれ大忙しです

  11. 1576 kimo-pooh

    街ではあちらこちらでアガパンサスがきれいです
    うちでも去年買った白花の株から1本だけ花芽が伸びて
    ようやく咲き始めました
    すがすがしくて美しいです♪

    バラやクレマチスも二番花が咲き始めました
    ヤマアジサイは今年はパッとしませんでした
    (それで植え替えをしてみました)

      () ()   次は花壇の花の
     (*・v・)   メンテナンスしなくては

  12. 1577 匿名

    プーさん、御無沙汰をしております。
    お元気でしたか?
    今週末は東京も巨大台風が来襲するようです。
    お庭や屋上のお花さん達に被害が及ばぬよう気をつけてくださいね。
    もちろん、プーさんも吹き飛ばされぬように・・・・

    今年も入谷の「朝顔市」行かれましたか?

    発根したアメリカンブルーは土に植えて育てています♪
    ご想像の通り、どんどん鉢が増えてしまって置き場所に困っています。
    なのでインドアハイビスカスは、まだ購入していません(T-T)

    アサリナのグリーンカーテンも目に優しく涼しげにどんどん伸びているのでしょうね♪
    台風が心配ですね、大丈夫かしら?

    >アロマティカス、まだソーダに入れてみる勇気がでません
    >それと買ってしばらくは残留農薬もあるので
    まったく知識がなくて初めて知りました。
    聞いておいて良かったです。食用と観葉は育てる過程が違うのですね。
    とっても勉強になりました。
    ありがとうございます。

    >街ではあちらこちらでアガパンサスがきれいです
    >うちでも去年買った白花の株から1本だけ花芽が伸びて
    >ようやく咲き始めました
    アガパンサスの白花だなんて珍しいのではないですか?
    ググってみたら別名を紫クンシランと呼ぶのですね。
    オレンジ色のクンシランは見かけますが、白花やブルー、紫、ピンク色もあるんですね♪
    いろいろ勉強になって嬉しいです(^-^)♪

    長文になってしまってごめんなさい。
    また、遊びに来ますね♪

  13. 1578 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    台風接近中ですね

    今日仕事から帰って屋上に行ってみると
    遮光ネットを留めていた重いトレリスがすでにひっくり返っていて
    鉢もいくつか倒れていました
    台風前なのに一時的に強い風が吹いたみたいです
    あわてて背の高い植物の鉢を壁ぎわに寄せて
    大事なバラやハイビスカスはベランダの軒下に避難させました
    トレリスはそのまま倒しておきます

    残念ながら今年は入谷の朝顔市に行けませんでした
    行灯仕立ての朝顔、花屋さんで見かけたら買いたいです

      () ()   アメリカンブルーに囲まれて
     (*・v・)   さわやかなお部屋ですね♪

  14. 1579 匿名

    脇腹

  15. 1580 匿名

    ヘソ

  16. 1581 匿名

    三段腹

  17. 1582 匿名

    抱かれると好きになる♪

  18. 1583 匿名さん

    年寄りのババア全般苦手。あいつらに理屈は通用しない。話し合うだけ無駄。

  19. 1584 美智子

    後ろから責められと

  20. 1585 美智子

    真後ろに立たれた時

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸