なんでも雑談「あなたの弱点、何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あなたの弱点、何ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ヘタ子 [更新日時] 2016-08-04 23:34:32

ちなみに私の弱点は整理整頓が下手なことです。
もし「隣の晩ご飯」が来たとしても絶対無理!

[スレ作成日時]2009-12-14 11:30:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたの弱点、何ですか?

  1. 1506 kimo-pooh

    せっせと花壇や寄せ植えの植替えをやっています
    徒長しだした一部のビオラを処分して
    ネモフィラ・ペニーブラック、サルビア・ディスコロール、黒葉クローバー(だじゃれみたいね)で
    渋い寄せ植えを作ったり
    バーベナ(紫)、矢車菊(青)、ブラキカム(青)、斑入りグレコマ、ベアグラスで
    ブルーの寄せ植えを作ったり
    夏用にブルー系のペチュニアと黄色のオステオスペルマムやカレンジュラの苗を鉢に植えたり
    最近ネットショップで買ったレンゲショウマやカラマツソウの苗を鉢に植えたり
    伸びてきたクレマチスを誘引したり
    枯れたミモザを処分したり

    そして極めつけは
    昨日我が家にやってきたナンジャモンジャの木を
    今日直径45㎝の素焼きの鉢に植えました
    開梱から鉢の移動、植え付けも一人でやったのでかなりの重労働でした

      () ()   明日は
     (*・x・)   筋肉痛だ

  2. 1507 kimo-pooh

    葉牡丹の光子ロイヤルさんに花が咲いたよ!
    普通の葉牡丹と同じような
    薄いレモン色の花でした

      () ()  意外性なくて
     (*・v・)   ちょっと残念

  3. 1508 匿名

    プーさん、こんにちは。
    大変ご無沙汰をしております…お元気そうですね(^^)

    ナンジャモンジャの木?重労働でしたね♪
    腰を痛めてないといいけど、大丈夫でしたか?お疲れさまでした。
    やっと見つかって良かったですね!!
    お部屋の雰囲気が変わったのではないでしょうか?
    お庭にも色とりどりのコーディネートして、とても楽しそうですね。
    また、お花が増えてるし…。

    光子さん当初の色っぽさがなくなったのかしら?(TT)
    でもぐんぐん伸びてまたお花が咲いたようで光子さんは確かに長寿ですね♪

  4. 1509 匿名

    そうそう、去年ポチしたアメリカンブルーのお花咲きましたよ♪
    3月の終わりに1つ。それから毎日少しずつ咲いています。
    予定では5月頃咲くそうですが、早いですね!!

    シクラメンは満開で綺麗ですよ♪
    殺風景な鏡張りの洗面室や玄関に飾って楽しんでいます。
    東南角部屋だと太陽で日焼けしてしまうので、シクラメンだけお引っ越しです(^^)

  5. 1510 匿名

    プーさん、連投でごめんなさいm(__)m

    しかも、なかなかお話しできなくてすみませんでした。
    でも時間がある時に覗いていましたよ♪
    とても楽しいお話しをありがとうございます。
    いろんなお花の名前が登場する度に…宿題が増えていく感じです(T.T)
    調べものが増えています。笑

    桜のお花見行きましたか?
    そろそろ近所の銀杏の芽が出てきています。
    去年購入した藤の花も大きくなったのかしら?今年も咲くといいですね!!
    また遊びにきますね…体調に気をつけてお過ごしください♪

  6. 1511 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    お元気そうで何よりです♪
    シクラメンが満開なのですね
    いいなー!
    プーのシクラメンはほとんどもうヨレヨレで
    つぼみも上がらなくなりました

    ナンジャモンジャの木はまだ芽吹いてなくてつんつるてんなんです
    藤もまだ動きがなく…あまり生きている気配がしません
    ライラックは新しい葉が出てきました
    あとは花がつくかどうか
    光子さんはぐんぐん花が伸びてもうまるで別の植物みたいです

      () ()   また明日
     (*・v・)   来ますね♪

  7. 1512 kimo-pooh

    昨日の続きです

    アメリカンブルー、咲いているのですね!早ーい!
    株は大きくなったでしょうか
    プーも早く入手したいなあ
    もうホムセンに出てるかな

    プーのアメリカンホワイトも無事に冬越ししました
    元の株ふたつと、切った枝先を水に挿しておいたのがだいぶん発根しています
    そろそろ土に植えてあげようかと思います

      () ()   ビデンスも
     (*・v・)   元気ですか?

  8. 1513 kimo-pooh

    お花見は今年はちゃんとは行きませんでした
    通りがかりに眺めました
    お花好きさんは行きましたか?

    銀杏の芽がもう出ているのですね
    プーんちの近所の通りの銀杏は
    今日見たのですがまだでした
    モミジはもう芽吹いていました

    これからあれよあれよという間に新緑の季節ですね
    お花的にも一番種類が多くて楽しい時です
    ホムセンにまた行きたくなってきました

      () ()   連投大歓迎です
     (*・v・)   また来てね♪

  9. 1514 kimo-pooh

    今日うちの近くでも銀杏が芽吹いてるの見ました!

      () ()   ホムセンには
     (*・v・)   まだアメリカンブルーなかった

  10. 1515 kimo-pooh

    昨日ナガミヒナゲシが咲いているのを見ました

      () ()   八重桜も
     (*・v・)   見頃です

  11. 1516 kimo-pooh

    バイカイカリソウが咲いて
    アリアケスミレが咲いて
    スズランとシランとエゴノキにつぼみがついて
    ナンジャモンジャの木の葉芽が緑色になってきた

      () ()   シロバナタンポポも
     (*・v・)   たくさん咲いてるよ

  12. 1517 kimo-pooh

    気温が高くなると花たちの生育が活発になると同時に
    株の中が蒸れやすくなります
    パンジーやビオラも今が花盛りに見えるけど
    実は茎が伸びて株の中心は蒸れて古い葉がしなっているの
    もう少しするとアブラムシもつくし
    いつの間にかナメクジも現れます
    (花を食べた跡でわかるの)
    そうなる前に、もしくはそうなったらすぐ植え替えるために
    今は次の花の苗を準備しなくてはいけない時期なのです

      () ()   というわけで
     (*・v・)   せっせとホムセンに通う日々です

  13. 1518 kimo-pooh

    昔から八重桜の開花が畑仕事を始める合図だとか
    まさに今ガーデニング最適シーズンです

    ・クレマチスのつるの誘引
    にょきにょき伸びて勝手に絡まるので支柱に誘引して留めます
    その際に茎をぽっきり折ってしまうのは毎年のお約束…
    でもどんどん伸びるから大丈夫!

    ・デンマークカクタスの植替え、葉摘み、挿し芽
    去年放置しておいたら今季の花付きが悪かったので今年は手をかけてみました
    なんだかんだで4鉢あって、摘んだ葉を挿し芽したらそれぞれ2鉢分できて
    全部で12鉢になってしまった
    どーしましょ♪

    ・ガーデンシクラメン掘り上げ
    少しずつ花壇を夏バージョンに変更中なので
    クリスマスっぽい雰囲気をもつガーデンシクラメンはまとめてプランターにお引越し

      () ()   街のあちらこちらで藤が咲いてる
     (*・v・)   うらやましーい

  14. 1519 匿名

    プーさん、こんにちは♪
    ご無沙汰しています。

    桜も散って新緑の季節になりましたね(^^)
    東北方面は、これから桜が咲くのでしょうね!!
    桜前線をみると日本は広いと感じます。

    >昔から八重桜の開花が畑仕事を始める合図だとか
    なるほど…初めて知りました。ありがとうございます。
    お庭があるからガーデニングやホムセン通いで忙しそうなプーさんですね♪
    ホムセンでお花を選んでると楽しいですよね!

    >気温が高くなると花たちの生育が活発になると同時に 株の中が蒸れやすくなります
    なるほど…そうなんですか。
    ぜんぜん知りませんでした(>_<)
    さすがプーさん、お勉強になります♪
    ナメクジ嫌ですね!!

    我が家のアメリカンブルーは花数も増えて綺麗に咲いてくれて
    毎朝、癒されています。
    シクラメンも長持ちしていて、まだ満開です。
    ビデンスは花がなくグリーン1色になりました♪

    実家の花壇にある芝桜が見事に咲いて、白とピンクで綺麗です。
    そろそろツツジも咲きそうです♪

    ご近所では、「さつき」が咲き始めています。
    春はいいですよね。

  15. 1520 匿名

    連投です。

    ナンジャモンジャの木の芽は大きくなりましたか?

    気になっている光子さん、どうなっているのでしょうか?

    デンマークカクタス増えましたね♪
    葉を摘み取ったら根が出るのですか?実家にあるから試してみますね!!
    楽しみです。

    また遊びに来ますね♪
    体調に気を付けてお過ごしください。
    花壇がどのような夏バージョンになるのか…楽しみにしています(^^)♪

  16. 1521 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    サツキやツツジ、咲き始めましたね♪
    ハナズオウが満開、ハナミズキも一斉に咲き始めています

    アメリカンブルー、たくさん咲いているのですね!いいな!
    先日ホムセンで苗を見かけたのですがまだ咲いていなかったので見送りました
    花が咲いているのを見つけたら即買います

    シクラメン、まだまだ真っ盛りなのですね♪
    すごいです!
    プーんちのは最後の3輪ずつくらいがかろうじて残っていて、葉も少しよれてきました
    そろそろ植え替えのことを考えなくては…

    ビデンス、花がひとくぎりついたのですね
    しばらくしたらまたつぼみがあがってくるのでしょうね♪

      () ()   久しぶりの雨で
     (*・v・)   花たちも生き生き

  17. 1522 kimo-pooh

    デンマークカクタスの挿し芽は簡単らしいのです
    私も初挑戦です
    節でねじりとって、切り口を一週間くらい乾かしてから土に挿すとのこと
    でも色分けして置いておくのが面倒だったので
    プーは摘んだ葉を土に直接挿して、一週間水やりをしないでおきました
    一ヶ月くらいしたら発根するそうです
    うまくいくか楽しみです♪

      () ()   また明日
     (*・v・)   来ます

  18. 1523 kimo-pooh

    こんにちは!
    今日はエンゼルトランペットやカラー、ハゴロモジャスミンやカロライナジャスミンが咲いているのを見ました
    季節がどんどん進みますね

    蒸れてきたビオラにウドンコ病が出始めたので
    いくつか処分したのですが…
    で、出たーーー!!
    ひっこぬいた株の根元に大きいナメクジ、それと小さいヤスデが何匹も!
    にゅるぷにょっとした感触に目をやると手の甲にナメクジが乗っかってたり!!

      () ()   今年も
     (*-x-)   シーズン到来です

  19. 1524 kimo-pooh

    ナンジャモンジャの木の芽は順調で、枝の先端は小さな葉っぱに見えるようになりました

    光子さんは濃いめの黄色い花が終わりかけで、すでに葉牡丹の面影がない物体になりました
    そろそろ入れ替えの候補です…

    少し前に買っておいたペチュニアやカリブラコアに花が咲き始めました
    どういうふうにレイアウトするか花壇とにらめっこしています

      () ()   クレマチスが
     (*・v・)   明日にも咲きそう♪

  20. 1525 匿名

    プーさん、こんにちは♪

    クレマチス咲きましたか?
    今日も快晴で初夏の感じです。ガーデニングには日焼け止めを是非是非。

    とうとう出ましたか?しかも手の甲に乗ってるなんて(>_<)ひゃ~
    ゾクゾクしますね! ナメクジ達・・・・・

    ナンジャモンジャの木の芽も少しずつ大きくなっているのですね♪
    パティオに置いてあるから素敵空間の様子が目に浮かびます♪

    街を歩いているといろんなお花達がイキイキと咲いていて
    楽しいですよね♪
    ただ、花の名前を知らなくて…というか覚えられません。
    プーさんは凄いですよね♪本当に感心しています(^^)♪

    とっても素敵だった光子さん、長い間プーさんのお話しで楽しませて頂きましたよ。
    ありがとうございましたm(__)m
    また、年末に出会えるといいですね!まだ早いですが…。

    花壇のレイアウト、素敵になったかしら?
    また、お話しを聞かせてくださいね♪楽しみにしています♪






スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸