なんでも雑談「あなたの弱点、何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あなたの弱点、何ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ヘタ子 [更新日時] 2016-08-04 23:34:32

ちなみに私の弱点は整理整頓が下手なことです。
もし「隣の晩ご飯」が来たとしても絶対無理!

[スレ作成日時]2009-12-14 11:30:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたの弱点、何ですか?

  1. 1486 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    気温は低いけど日差しは確実に春めいてきましたね
    今日はシランの芽とバイカイカリソウの芽が出ているのを見つけました♪

    クリローに魅せられたきっかけ…
    うーん、考えても思い出せなくて…
    最初の株を買ったのは10年以上前で
    アプリコットカラーの丸っこい花がかわいくて
    お花屋さんで一目ぼれして買ったの

    そしてそれが思いがけなく翌年もたくさん咲いて
    次にピンクの花の株を買ったの
    それがまたすごく調子よくて
    その頃からサンシャインのクリスマスローズ展に行くようになって
    シングルのピコティ(花びらに濃いピンクの縁どりが入るの)を買ったり
    ダブルを買ったりセミダブルを買ったりして
    3年前に引っ越してきたときは12鉢連れてきました

  2. 1487 kimo-pooh

    南西向きのアパートのベランダで
    全然手をかけなくても冬になるとたくさん咲いてくれたの
    環境がちょうどクリローに合っていたのでしょう

    ちなみにその頃一番はまっていたのはクレマチスでした
    何種類も植えてそれがまた調子よくて
    早春から晩秋まで次々と咲き続けてくれたのでした

    ところが引っ越しして状況が一変
    お花をたくさん置くつもりだった中庭に
    思ったより陽が入らなくて
    おそらくクリローが目覚める秋から冬にかけての日照が足りないんだと思うんだけど
    最初の冬は連れてきた12株のうち4株くらいしか咲かなかったのです

      () ()   クレマチスも
     (*・x・)   未だにあんまり咲きません

  3. 1488 kimo-pooh

    それで仕方なくクリローたちを屋上に上げることに
    初めは屋上で咲いたら中庭に持ってきてリビングから眺めて楽しもうと思っていたのだけど
    屋上に上げただけで腰を痛めてしまいました…
    それで持って上がったり下りたりは断念して屋上に置きっぱなしになったのです

    ところが今度は夏の陽射しがハンパないので
    クリローにとっては過酷だったらしく
    次の冬は半分くらいしか咲きませんでした

    それで次の夏は黒い遮光シートで遮光してみました
    そしたら去年の冬は持っている株がひとつ残らず咲いたのです
    我ながら快挙でした

    …あの、プーんち、全然イケてないです…
    なんといってもお片付けヘタ子なので…

      () ()   お恥ずかしい
     (;・x・)   限りです

  4. 1489 kimo-pooh

    そうそう、クリロー展で買ったのは
    薄いピンクの地に濃いピンクの縁どりが入っているタイプです
    ↓このページの下から2番目の段の「パーティドレス系ピンクピコティ」に似ています
    http://www.wakaizumi-farm.com/newpage18.html

    こちらの写真コレクションの各ページにいろいろなお花が載っています
    http://www.wakaizumi-farm.com/newpage6.html

      () ()   見ているだけで
     (*・v・)   にまにましてしまうのは何故なんでしょう

  5. 1490 匿名

    プーさん、こんにちは♪

    見ているだけで「にまにま」するプーさんの気持ち凄くわかります。
    画像を見せて頂けてありがとうございますm(_ _)m
    とっても綺麗で色とりどりで可憐ですね♪
    しかも多品種で付けてある名前がとても優雅(^^)v
    きっかけは出逢いだったのですね。しかも手をかけずに育ったなら、なおさらでしょう。

    お花も環境が変わると良くなったり悪くなったり、とっても繊細ですよね…
    クリスマスローズは育てるのが難しいと聞いていましたが、プーさんの様子を聞いて納得しました。
    クレマチスも可憐で綺麗ですよね!
    実家には茶花ですが、テッセンがあります。
    これも育てるの難しいと聞いていますが…庭があれば、もう少し広いベランダがあれば…。
    と、ため息ばかりです。


    先日、戸建ては無理だから広いベランダ欲しさにモデルルームを見てきました。
    なんと高額なのでしょう!!ご近所なのですが、かなり高くなっていました。
    今のマンションも高くなってるかしら…?そしたら凄く嬉しいです♪


    わが家のシクラメンは1本ずつ毎日背が伸びて花を咲かせています。
    満開時も綺麗ですが、
    濃い緑色の葉の中にピンクや赤色がポツンと咲いてる今の時期が気に入ってます。

    後でバイカイカリソウを観察してみますね♪楽しみです(^^)

  6. 1491 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    シクラメンさんが日に日ににぎやかになっていることでしょう
    お花を中心に寄せますか?
    それともナチュラルにふんわりさせているのでしょうか

    プーも来冬は普通サイズのシクラメンもお気に入りを買って
    夏越しさせて自然な開花を見てみたいな♪
    ミニシクラメンを一度夏越しさせたことしかないの

      () ()   もう来冬の
     (*・v・)   楽しみができました

  7. 1492 kimo-pooh

    テッセン、プーも大好き!
    本当は植えたいんだけど、中庭の壁が白いので
    白いお花だと目立たないかなと思って
    でもいつかは植えてみたい品種のひとつなのです♪

    さて中庭のシンボルツリーのミモザが
    どうも枯れてしまったみたいです
    せっかく黄色いつぼみがついていたんだけど
    そのつぼみももう茶色くなってしまいました
    あの二度の大雪のせいだと思うの

      () ()  
     (*・x・)   残念…

  8. 1493 kimo-pooh

    ミモザ大好きだからまたミモザを植えようと思っていたのだけど
    せっかくだから他の木にしようかと気もちが動いています

    プーんち基本鉢植えで木はあまり植えられないから
    これまであまり勉強してなくて
    去年どこかの園芸店に行ったとき
    白いかわいい花が咲いている木を見たんだけど
    名前をおぼえてこなかったの
    その木を頭に描きつつ
    鉢植えにできて病気にかかりにくく虫もつきにくい
    半日蔭でもOKな木をこれから探してみようと思っています

      () ()   こういう調べ物は
     (*・v・)   楽しいな

  9. 1494 kimo-pooh

    この時期ホームセンターに行くとどれにしようか困るくらいたくさんの種類の花苗があります
    とりわけ多いのはマーガレットのようなキク科の花たち

    今日見かけただけでも
    マーガレット
    デージー
    ブルーデージー
    ユリオプスデージー
    オスティオスペルマム
    ローダンセマム
    ガーベラ
    サイネリア
    ガザニア
    矢車菊

    その中からローダンセマムの白(アフリカンアイズ)とピンク(エアルローズ)を買ってきました

      () ()   これから
     (*・v・)   しばらく咲くよ

  10. 1495 kimo-pooh

    鉢植えの春の植え替えもやっています
    今季買ったクリローや、冬の間に買った斑入りのバイカイカリソウ、
    実家近くの川沿いの土手から連れてきたネジバナたちを
    一回り大きな鉢に新しい土で植え替えました
    こうしておけばすくすく育つよ

      () ()   ライラックが
     (*・v・)   芽吹きました

  11. 1496 匿名

    プーさん、お久しぶりです。おはようございます♪
    お元気でしたか?
    すっかりご無沙汰しております。
    中庭のシンボルツリーは決めましたか?木を探すのって植木屋さんと相談するのかしら…。
    ネットかしら…。

    今日もお庭のお手入れで忙しそうですね♪
    暖かくなってお花さんたちも芽吹き始めていますね!!色とりどりで綺麗なお庭でしょ♪
    光子さん背が伸びたかしら?
    近くのお家の葉牡丹を見て光子さんも伸びたかしらと気になっていました。

    バイカイカリソウ…観察したら下向きに咲くスズランのような白いお花ですね。
    でもプーさんのは、班入りなんですね♪
    バイカイ ーカリソウと読んでいましたが、梅花錨草でした(^^; お勉強になります。

    またまた、新しいお花買いましたね♪
    春はいいですね(^^)v


    シクラメンは真ん中に集まって咲いています。
    どんどん咲いて明るい華やかな窓辺になっています♪
    まだ蕾もたくさんあって…溢れそうですよ。

    早速、ローダンセマムを観察してみますね♪(^^)v

  12. 1497 kimo-pooh

    お花好きさん、こんにちは!
    プーは元気です♪
    お花好きさんもお元気でしたか?

    中庭のシンボルツリーはまだ検討中です
    まずはネットで情報収集
    こちらの掲示板の「庭には何の木を植えましたか」というスレッドのPart1とPart2を全部読み直して
    名前の出てきた木を全部調べてみました
    条件が合いそうなものでプーの好みに合ったものは今のところふたつだけ
    「ヒトツバタゴ」(なんじゃもんじゃの木と呼ばれています)と
    「オトコヨウゾメ」(別名オトコガマズミ)です

    それからよく行く園芸店で相談しました
    上の2種の現物が入荷することがあるか、あと他におすすめがないか
    ネット通販でも売られているけどできれば現物を見て買いたいなと思って
    今ちょっと探してもらっていますがあまり期待できないみたい
    他にはギンバイカとイチゴノキを提案してくれました

      () ()   うーん、悪くないんだけど
     (*・x・)   うーん、て感じです

  13. 1498 kimo-pooh

    そう、梅花イカリソウなんです♪
    もう6年くらいになる大株を持っていて、今年も芽が出てきました
    バイカイカリソウの中でもいろいろ品種があるらしくて
    葉が斑入りのものと、花がうっすらピンクなのを新しく買ってみたのです

    冬の間は地上部は枯れてしまうので届いたときはただの枯れた苗状態でした
    でも植え替えるときにひっくり返したら
    土の中に小さな芽がたくさん隠れていましたよ

      () ()   お花たちは
     (*・v・)   もう準備OKです

  14. 1499 kimo-pooh

    シクラメン、自然にお花が中央に集まるのですね!
    プーが前に夏越しできたミニシクラメンは茎が細いタイプだったからか
    株全体の葉と葉のあいだのあちこちから飛び出して咲いていました
    それを手で中央に寄せるのもよし、ナチュラルに散らしたままでもよし、という説明だったのです
    ノーマルサイズのシクラメンは茎がしっかりしているから
    自分でまっすぐ上に伸びて咲くことができるのかもしれませんね

      () ()   これからながーく
     (*・v・)   楽しめますね♪

  15. 1500 kimo-pooh

    そうそう、光子さんは少し伸びあがってきています
    それが今は黒くなくて、地が深緑で葉脈が赤紫になりました
    陽当たりのせいか、よそのお宅より伸びが遅いようです

    花壇のほうも模様替え中で
    ピンクと紫メインから、ブルーと紫と白メインにシフトしています
    花の少なくなったガーデンシクラメンを片側に寄せ
    ブルーエリアには忘れな草やバージニアストック、スカビオサ
    白いオキザリス、白いアネモネ・シルベトリス
    白いブラキカム、ブルーのビオラや紫のリナリアなどを集めました
    白のローダンセマムはブルーエリアに、ピンクのは境目に植えたよ♪

      () ()   ブルーデージーも
     (*・v・)    ほしいな

  16. 1501 kimo-pooh

    昨日この辺りでも春一番が吹いて
    今日はコブシやレンギョウ、トサミズキが咲いているのを見ました

      () ()   桜も
     (*・v・)   もうすぐ

  17. 1502 kimo-pooh

    ジンチョウゲとユキヤナギが花盛り
    ハコベとナズナも咲いてた

      () ()   ネコヤナギも
     (*・v・)   ぷっくりしてきたよ

  18. 1503 kimo-pooh

    この辺りの桜も咲きだした

      () ()   春がきた
     (*・v・)   春がきた

  19. 1504 kimo-pooh

    よく行く園芸店にヒトツバタゴ(ナンジャモンジャの木)が入荷したというので見に行きました
    プーの希望どおり樹高が1.5m位
    枝ぶりも気に入ったので決めました

      () ()   うちに
     (*・v・)   ナンジャモンジャが来る♪

  20. 1505 kimo-pooh

    この辺りの桜も満開です♪
    プーんちでもこの週末にいろいろ一気に芽吹きました
    エゴノキ
    バイカウツギ
    プルンバーゴ(ルリマツリ)
    スズラン

      () ()   バイカイカリソウに
     (*・v・)   つぼみも!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸