住宅コロセウム「マンションって資産価値あるの?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションって資産価値あるの?【その2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-02-07 22:52:00
【一般スレ】新築マンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶん伸びちゃったので、新スレ立ち上げました

前スレ:
マンションって資産価値あるの?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5951/

[スレ作成日時]2006-11-16 17:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションって資産価値あるの?【その2】

  1. 2 匿名さん

    ない

  2. 3 匿名さん

    マンションは空間の価値しかない。
    故に、資産活用のために貸す、また
    は利便性を活用。
    それ以外購入する価値は無い!

  3. 4 匿名さん

    土地しか残らん

  4. 5 匿名さん

    過去レスみて面白いのがマンション派が「ミ二戸・郊外」と
    散々五月蝿いのに対し「あんたが貧乏なんて知らん」「ミニ戸じゃない戸建の話して」
    てレスあれば「かわいそう。同じ戸建なのに」だって(w

    あるときはミニ戸や郊外を馬鹿にしてあるときはミ二戸や郊外に同情し批判。
    元々はミ二戸や郊外しか買えないと叩き出したのはマンション派なのにね。
    マンション派の変わり身の早さはまさに政治家の如しw
    本当は思ってもないくせに親身になり老人を騙す詐欺師にも似てるな。

  5. 6 匿名さん

    ミニ戸や郊外のことばかり書いているのがいるけど。
    どこにそんなに書いてあったんだろう?
    自分も一度も書いたことないし客観的に読んでないんじゃないの?
    被害妄想が強すぎ。

  6. 7 匿名さん

    70平米〜80平米台のマンションに住んで満足してるくせに、
    戸建てだと30坪だと小さいから嫌だとか、
    訳のわからんこと言うのが、ばかまん(ばかなマンション厨)。

  7. 8 匿名さん

    ミニ戸の話はやめましょうよ
    違法建築でしょ、アレって。。

  8. 9 匿名さん

    戸建の資産価値は地価で決まる。
    マンションの資産価値はあと何年住めるかといくらで貸せるかで決まる。
    財産にしたいなら戸建て、十分使って使い切ってしまいたければマンション。

  9. 10 匿名さん

    前のスレッドか気になっていたのですが

    戸建て派にしろマンション派にしろ
    すでに購入している方がほとんだだったと思います。

    ここは、マンション掲示板ですよね。
    マンション購入者であれば、デベスレや管理組合スレなど
    マンション購入後も見ると思うのですが、
    戸建て派の人も購入前であればマンションも候補にって事で
    見ると思うのですが、購入後までマンション掲示板を見る
    書き込みするってあるのですかね?

    購入後もマンションが気になってしまうと言う事?

  10. 11 匿名さん

    以前マンンション派のミニ戸認定厨が大暴れしてた時があったな。
    30坪はミニ戸だとひとりでひたすら吠えてたっけ。

  11. 12 匿名さん

    >>10

    住む気はないが投資対象として検討中です。

  12. 13 匿名さん

    > 30坪はミニ戸だとひとりでひたすら吠えてたっけ。

    これだけだと、そうだね、としかいえないけど。

  13. 14 匿名さん

    >12
    戸建て派の方は、すべてマンションのが
    資産価値低い、もしくは無いって方ばかりでしたが
    資産価値の低いものに投資するのですか?

    それとも、投資用としてはマンションのが資産価値高いと
    考えているって事ですか?

    ついでに、マンションであれば利回り何%くらいならば
    投資に見合うとお考えですか?
    また、戸建ては投資目的は無理と考えてますか?違うならば
    利回りで何%くらいからOKですか?

  14. 15 匿名さん

    居住目的と投資目的では物件選びから何から全部違うから。

    居住目的で都心の50平米くらいのマンションとか、
    賃貸需要の多い物件とかはあんまり買わないでしょ。

  15. 16 匿名さん

    資産価値とは?
    http://www.hauyoko.com/opinion01.html

    バブル期までは住宅より土地が投資も含めた資産としての価値のほとんどを占めていましたし、現在でも、常識ではそのように考えられています。住宅は建て替えるものということが当たり前になっていました。以前なら、土地の値段が右肩上がりでしたから、購入時と販売時の価格差で住宅の建替え費用も計算できたりしたのですが、現在、土地の価格は購入時より販売時の方が下がっていく傾向になってしまいました。

    「資産価値」と「使用価値」

    住宅の価値は大きく2つに分けて考えることができます。ひとつは売った時にいくらで売れるのかということ、一般にはこれを「資産価値」と呼びます。もうひとつはその住宅がどのくらい使えるか、つまり「使用価値」ということです。建替えをせず、自分も家族もずっと住むとすれば、年とともに変わる生活状況に住宅が「使用価値」を持ちつづけられるのかどうかということ、

    地域の価値が上がることも大切です

    住宅と土地は一緒に価値として語られることが多いですが、住宅も土地も、そこだけが独立して存在しているわけでなく、近隣や地域と密接に関連して評価されることが普通です。地域の価値が上がることも、住宅の資産価値を上げる要因のひとつであります。

  16. 17 匿名さん

    マンション否定派&戸建て派さんたち、

    人の家の資産価値気にしたって始まらないよ。
    そんなの気にする時間があるなら、自宅の管理維持に努めなされ。

    気になるってことは、あなた方が自分の家に満足してないとか、
    他と比較しないと居ても立ってもいられない理由でもあるのかとか
    そう思われても仕方ないよ。

    マンションの住人は"戸建ての資産価値”など気にしていませんよ。

    人の家の資産価値気にしたって始まらないからね。
    マンション派は、あなた方と違って、
    “自宅の使用価値”の方を重視してる人の方が多いからね。
    故に、昔に比べると、マンションを終の棲家として選択している人が
    増えて来ているのも事実。

    自己満足か何か知らないが、あなた方に勝手に敵対心燃やされて、
    ケチをつけれら続けるマンション住人はいい迷惑ですよ。

  17. 18 匿名さん

    >>14

    12です。マンションの資産価値はないとは思っていません。
    乱暴に言って築50年くらい立てばほとんど価値はなくなるもの
    と考えています。そのことから、当初利回りは最低でも
    4%以上は必要でしょう。資産価値の割に使用価値が高い
    のは築浅のマンションだと思います。イメージとしては築10年の
    中古を購入、20年後に築30年で投資分を回収、できれば
    良い方ではないでしょうか。その後の10〜20年は、老後の年金
    代わりになれば理想ですね。

  18. 19 匿名さん

    >>06
    被害妄想ではなく、八つ当たりかもしれませんよ。
    >>05さんは、もしかしたら前スレの>>1040さんかもしれません。
    まとまりのない文章がそっくりです。
    もし彼女だとしたら・・・

    >ミニ戸や郊外しか買えないなんて貴方の家計を中心に考えられても・・・
    >としか言えません。
    >残念ながら都内にミ二戸しか買えない人が買ったマンションには資産価値に
    >期待できる物はなく

    戸建て派の彼女がミニ戸を馬鹿にするような↑書き込みしたのを、
    前スレでマンション派に揚げ足取られたことを根に持っておられるのでしょう。
    弾み?にしても、同じ戸建てを馬鹿にするような書き込みをしたわけですから。

  19. 20 匿名さん

    >>05
    >あるときはミニ戸や郊外を馬鹿にしてあるときはミ二戸や郊外に同情し批判。

    変わり身の早い政治家?老人を騙す詐欺師?
    05さんは何か大きな勘違いしてない?
    元はと言えば、戸建て派が前スレ「マンションって資産価値・・・」を立てたんだよね?
    でもって、戸建て派はマンションを馬鹿にするような発言してたわけだし、
    それに対し、マンション派がミニ戸や郊外のことを口にしたのは仕方のないことでは?
    (と言うか、戸建て派が煽るから、口にしてしまったってのが本音だと思うよ)

    で、戸建て派が同じ戸建てであるミニ戸や郊外を馬鹿にするような書き込みをしてる、
    そんなの見たら、そりゃ同情もするし批判もするでしょ?
    それと同じように「○○マンションVS○○マンション」とかスレ立てて
    バトルしてる人を見ると情けないとも思うよ、個人的にはね。
    どこに住もうが人の勝手、人の価値観否定することないじゃん、そう思うからね。
    だから、戸建ての人はマンションと比べて一体何がしたいの?って思うわけさ。
    それが、マンション派の本音だと思うよ。

  20. 21 匿名さん

    ミニ戸を馬鹿にする戸建派って
    結局田舎の戸建ってことでしょ。
    都内ならミニ戸なんていう言葉が出てくるよりずっと昔から
    小さい家なんてたくさん建ってたからね。
    田舎に住まなきゃならない自分を、どうしても納得させたいんでしょう。

  21. 22 匿名さん

    >それが、マンション派の本音だと思うよ。

    いつまでも粘着してるのはお前ひとりだよ。
    あっちこっちのスレで連続カキコうざ過ぎ。
    同じこと何回書く気だよ。頭おかしいんじゃないの?

  22. 23 匿名さん

    >>22
    本当に20の連続投稿ウザすぎ。
    戸建派は戸建板もあるのだからバトル板、ローン板、雑談板などにいても当然だよ。
    なんだ?その閉鎖的な考えは?利用規約に書いてんのか?
    管理人様にただで使わせてもらってるくせしてマンション派はどこまで自己中心的なんだ?

    あとマンション派はミ二戸や郊外戸建なんて気にしないやら寝ぼけたこといってる奴は
    今までのマンション派のミ二戸や郊外の戸建を馬鹿にした意見を1つ1つ削除してみろ。

    例えば21はどうなんだ?
    21のようなミ二戸を庇う振りして田舎の戸建なんて馬鹿にした頭の悪いレスは?
    田舎に住まなきゃならない自分を、なんてつまらないレスしてるお前にいってんだよ>21

    あと07さんの意見にもあるが70〜80平米のマンションに住んでるくせに
    戸建だと50坪はないと住めないやらマンション派の意見よく見るが
    もうここまでくると病気としかいえないよな。
    グルニエ、階段下収納など抜きにしてやっても80平米と50坪が同じか?
    いい大人が情報に踊らされるにしてもひどすぎる。

  23. 24 匿名さん

    NO.23にマンション派の矛盾がほとんど出てますね。

    マンション派の人は『典型的な良く見かけるマンション派レス』のNO.21の内容どう感じます?

    まじで。

  24. 25 匿名さん

    マンション派の一部だけは確かに良識がない。
    特に都心マンションに関心がある層。

  25. 26 匿名さん

    25さんは良識人です(^−^)にっこり

  26. 27 匿名さん

    うちは150平米マンションだから買いました。戸建てだったら50坪でも満足できません。
    別に成りすましじゃないですからね。
    多数の人が出入りしているだろうに、一人の人が書いているとでも思っているから豹変とか思い込むんじゃない?

  27. 28 匿名さん

    マンション派は、このスレで
    戸建派は、戸建のスレで、話し合えば。

  28. 29 23です

    >>27
    別にあなたにいってるわけではないですよ。
    150平米のマンション立派ですね。
    過去レス読みました?
    「30坪は貧乏戸建」「50坪なきゃ貧乏臭くて住めない」
    いずれも過去レスのマンション派の意見にあります。
    あなたではないですよね?

    >>21のレスについてはどう思いますか?

  29. 30 匿名さん

    >>27

    文章力と必死さでバレてますよ。

  30. 31 匿名さん

    >>29
    おっしゃる通り私の発言ではないです。

    21は確かに下品ですね。
    そういったレスは読み飛ばしてたのかもしれません。
    確かに、マンション派の罵詈雑言は読み飛ばし(記憶にも残らないので認めたわけではないです)
    戸建て派の罵詈雑言は耳につくものかもしれません。
    戸建て派なら反対でしょう。

    しかし21は本当に?とふと今思いました。 成りすましの意味がわかりました。

  31. 32 匿名さん

    >>30
    意味不明。どこが必死?
    それに読解力もないようですね。

  32. 33 匿名さん

    >>28
    タイトル通りだと「マンションって資産価値あるの?」ですよね。
    資産価値があるのかないのか?(マンション派の方がいうようにないわけがない)
    あるならどれと比べてどのくらいあるか議論してもよいのでは?(バトル板)

    なぜ比較対照の戸建の話が出てはいけないのでしょうか?
    利用規約に出てますか?教えて下さい。

  33. 34 匿名さん

    >>32

    いちいち全部に噛み付く癖も・・・。

  34. 35 匿名さん

    150平米もあるのよ、あんたら庶民とは違うの!

    ↑必死だな。

  35. 36 匿名さん

    ↑ 必死ですねあなたも

  36. 37 匿名さん

    前スレから感じてたが21は酷いな。
    前スレにも同じ内容のレスを何度も打ち込んでいる。。。

  37. 38 匿名さん

    ↑    必死ですねあなたも

  38. 39 匿名さん

    このオウム返しは、妄想150平米の粘着マンション厨のしわざですね。

  39. 40 37

    >>38
    あんた21だろ。
    人間として低レベルだな。

    >みなさんこの手の荒らしはスルーしましょう。

  40. 41 匿名さん

    ↑     必死ですねあなたも

  41. 42 匿名さん

    荒らしはほっといて

    戸建派から質問ですが私は車が好きで駐車場などの
    点からマンション購入は厳しかったのですが
    マンション派のみなさんは老後の計画はどのようにお考えですか?
    わたしのプランでは戸建総額6900万を定年まで払い終えて
    確定拠出年金と厚生年金と貯金ですごす予定です。
    万が一なにかありましたら土地価格が5000万なので
    処分するつもりです。
    老後にマンション買替もいいかなぁと思いますが
    定年後に管理費・修繕費・駐車場代を払う絵が描けません。

    マンション派のみなさんはどうなさいますか?

  42. 43 匿名さん

    >>42
    うちとは、逆ですね。
    うちは、駐車場の関係でマンションを選びました。
    現在、2台とも敷地内に停めてます。
    3台目も考えてる所です。

    うちのマンションは、安く5千万でしたが、
    ローンはもう返済しましたので、
    後は、老後の資金を貯めています。
    管理費・修繕費・駐車場代などで、
    毎月、5万くらいはかかるのでしょうか。
    それを住んでる限り、永久に払うことができるならば、
    買い換えてもいいんじゃないでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    >>21にめちゃくちゃ反応してるのって
    「田舎」って言葉に相当コンプレックスがあるんだねw

  44. 45 匿名さん

    43さん、
     修繕費ってどんどん上がって行ったりしませんか?
     

  45. 46 匿名さん

    ↑      必死ですねあなたも

  46. 47 匿名さん

    マンション派ですが、

    35歳で5000万マンションを現金買いです。
    借金がないので貯金がたまります。
    定年後は十分余力があるので心配してません。

    イザとなれば車を手放してもいいですね、
    老齢の運転は危ないですし。

  47. 48 匿名さん

    39はずれですよ。全くここまで変質狂って。
    おまけに150ってちょっと遠慮して書いたのに、妄想って。
    時々いますね〜。かわいそうに。

  48. 49 匿名さん

    おばか相手に飽きたのでこれで失礼。

  49. 50 匿名さん

    47ですが43さんとかぶりました。
    同じくらいの金額ですが別です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸